03
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 未分類

2015.01.14 *Wed*

埼玉県戸田市で猫を騙し取っている夫婦が居ます

埼玉県戸田市で猫を騙し取っては死なせている夫婦がいます。

里親募集サイトを見て次々と子猫を譲り受けては死なせているようです。

絶対に猫を譲渡しないでください。


イニシャル(名・姓) R・F 27歳(女)
              E・F 30歳(男)
             小学生の男の子と3人家族


戸田公園の賃貸マンションの最上階に居住



「猫が大好きで、子供のころから保護活動をしてみたかった」と
個人ボランティアの私に近づきました。
実際、とてもかわいがっている様子に見えました。

でも私と出会って3か月半の間に、自身が里親になった猫2匹が突然死。
(その間にも2ヶ月の子猫を1匹譲り受けていました。)

さらに、
私といっしょに保護して預かりをしていた猫2匹が不審死をしました。

病院に連れて行ったと言うものの病院名を隠そうとし、
なんとか聞き出した病院に問い合わせしたところ
そのような処置はしていないと言われました。



これ以上被害に遭う猫を出したくない!

恥を忍んでお願いします。転載・拡散してください。

Yahoo!ブログ以外の方もコピペしていただけますでしょうか。

お願いいたします。


              転載元: 猫缶犬缶


恐ろしいです…
夫婦にはまだ小学生の子供が居るのに…
近くの方、、どうか拡散してくださいm(__)m




2010.02.27 *Sat*

ご挨拶。

今年に入ってからこちらでの記事UPは無く、、

 

新しいところで頑張って記事を書いております。。

 

で、一応クルルの記事の移行も済ませましたので

(何故か1日抜けていたりしてますが)

こちらでのUPは今日が最後になるかと思われます。。

 

ブログって芸能人がするものだとばかり思っていたので(笑)

 

まさか自分が始めるだなんて夢にも思っていなくて。

 

でも、素敵なブロガーさんに出会えて会員登録、図々しくブログまで始めてw

 

クロの成長の記録になればいいかな~なんて軽い気持ちで始めてみたものの、、

 

コメントのやり取りや皆様のところに遊びに行くのが楽しくてしょうがなくなり^^

 

ここまで楽しく続けられたのは皆様とこの場所で出会えたからだと思ってます。

 

お友達になってくださった方・お気に入りにしてくれた方・

覗きに来てくださった方、皆様に感謝の気持ちで一杯です!

 

今まで本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

一足早く引越し先で頑張っておりますので、

お時間のある方は遊びに来てくださいませ^^

 

 

http://chibikuromame.blog47.fc2.com/

 

 

やっぱりココが無くなるのは淋しいです(ノД`)・゜・。

 

 

 

 


2009.12.30 *Wed*

今年最後の。

もう、今年も明日を残すところになりましたね。

 

ま~、しかし、、、なんでこうも1年が早いのでしょうか。。

 

 

みなさまも大掃除で忙しい毎日を過ごされているんでしょうね。

 

私も、大掃除をするつもりでした。。。

 

 

しかし、

 

 

おとといから風邪を引きまして(姪っ子②)から貰ったみたいw

 

おとといの夕方から夜にかけて、くしゃみ・鼻水が出だしたので慌てて市販の薬を。

 

翌朝(昨日)起きたら、、、喉が異常に痛い。。

 

で、夜になると8度5分まで熱はあがり(その間も食後には市販の薬を飲んでました)

トイレも1時間おきに起きる始末。。。

あ、おなかは下してないですよ^^;

 

姪っ子①もくしゃみ・鼻水が出ていたので、、

本日一緒に(小児科もある)病院に行ってきました。

 

 

やっぱり、病院のお薬は効きますよね~!

 

 

とりあえず、今現在熱はないと思います^^

 

 

なので、その間にブログUP(笑)

(んなコトしてないで、寝ろよ~の突っ込みはナシでw)

 

 

 

 

さて、チャトラくんですが、、

あれから毎日ちゃんと朝に顔を出してくれて、

本日4回目の投薬を終えました^^

 

昨日と今日なんて、朝と昼にご飯(缶詰め)を食べに来たんですよ^^;

 

 

 

そして、ご飯を食べるとすかさずスタスタと…

 

 

 

 

 

 

花壇のヘリにおててを置きながらチッコw

 

↑は昨日(29日の写真です)

 

 

 

 

そして、今日はなかなか来ないな~って思って庭を見たら

 

 

このコが居ました^^;

 

↑本日の写真ではありません。使いまわしですw

 

 

 

 

あぁ、、きっとこのコが怖くて庭には来ないだろうから、、

今日は投薬無理かな…って思いながら、、

タバコを吸いに玄関外に出たら、玄関の花壇のところに居ました^^;

 

 

 

 

慌ててお薬混ぜたご飯を用意して玄関先へ

 

 

ハグハグ言いながら食べてましたよ(笑)

 

 

 

そして、缶詰めを食べ終わると(下のカリカリはほぼ残すw)

またもやさかさかと歩いて行ってしまったのですが、

見ていると…

 

 

 

 

後ろの奥さんちのプランターにジョォォォーとチッコw

後ろの奥さんニャンコ嫌いなんだよ~!

 

 

 

畑でしなきゃダメでしょ~~!

 

 

 

 

そして、昨日も今日も朝とお昼の2回ご飯(缶詰め)を食べに^^

 

お昼の時点ではお薬は混ぜていませんけどね。。

 

カサブタが取れて毛が生えなくても傷が無くなれば投薬終了します。

 

 

 

 

そして、、、

 

夕方玄関先の小さな花壇の中にチャトラくんのウンチがしてありました(号泣)

 

 

 

固まりの全くない、ブツ

 

数日前にも庭の花壇にしてくれたのと同じブツ。。

 

 

笑えるのが、、チャトラくんは砂かけをしません。丸見えです。

 

なので、「みてくださ~い!こんなのでちゃいました~!」

って言われてる気がする。。

 

 

まあ、砂かけされてたらウンチされてるのを気付かないから

砂かけしないで、、結果オーライなんですが。。。

 

スコップで周りの土ごとすくって畑に投げちゃった(笑)

 

 

 

顔が治ってくれて、ウンチがちゃんとしたのが出れば言うコト無しなんですけどね。

 

 

 

とりあえず、お薬を毎日飲んで(食べて)くれているので安心です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、外ニャンコばかりなので、、、

 

今年最後の本日は、

 

 

 

久し振りに、

 

 

 

我が家の、、、

 

 

 

 

 

チビさんから~!

 

↑延長になってまだ我が家におります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、、、by:クロ・チビって何よ~!

 

私の名前も入れといてよ( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

 

あ、、、、年末に暗い話しで申し訳ないのですが、、

12月20日にセキセイインコのまめが亡くなりました。

 

お時間のある方、または読んでもいいかな~って方は

コチラ

 

 

 

 

風邪、、、辛いですので引かないようにしてくださいね!

大掃除を根詰めてすると風邪引くかもしれませんよ~!

ホコリで死んだ人はいないので、大丈夫です(笑)

 

 

それでは、、

 

 

 

今年も一年、お付き合いいただきまして、ありがとうございましたm(__)m

 

みなさまどうか良いお年をお迎えくださいませ。。

 

 

 

 


2009.12.28 *Mon*

2日目。

本日の朝、、買出しに出掛ける予定だったので、

チャトラくんがなかなか現れなくてヤキモキしていたんですが、、

いつもだったら玄関先で吸うタバコも縁側に出て吸っていたら、

スタコラと走って登場したチャトラくん(笑)

 

 

昨日の朝もちゃんとご飯に混ぜたお薬を完食してくれて、

本日もしっかりと完食してくれました^^

 

 

昨日来た時は、腫れている顔が気になってしまったのか、

カリカリと掻いてしまったんでしょうね、、血が固まってました。。

 

でもね、前日の腫れはなかったんですよ!

 

ちょっと、昨日は毛にも血が付いていたりして痛々しかったので写真は撮らず。

 

 

本日はちょっとはいいかな~って思いまして写真を撮りました^^

 

 

 

 

 

はい、このショット全く傷の辺りが写ってないのでわからないですね(笑)

 

 

 

 

 

食べ終えると、慌てて木の陰へ。

 

遠目でも腫れが引いてるのがわかるかな?

 

 

 

我が家の前の畑。

 

ニャンコ達の遊び場&トイレになっていたんですが、、

うちから見て、向こう側に住宅が建つことになり、

24日から工事が始まってるんです。

 

 

なので、お隣ニャンコも音が怖いみたいで工事している時間帯は家から出てこず、

他のニャンコも全く見掛けなくなりました。

 

 

なので、チャトラくんは来やすいんでしょうね^^

 

 

 

 

 

 

前の畑は、我が家の南側にあります。。

 

 

 

 

 

チャトラくんは騒音はなんとか平気みたいw

 

 

っていうか、、我が家に来ないとご飯食べれないもんね^^;

 

なんとか明日も明後日も、、、ず~っとご飯を食べに来てもらわないとね!

 

 

あ、でも先月末から今月の初めにかけて、6日間顔を見せないコトがあったのよね。。

 

とりあえずカリカリは出しておいたので、

私が顔を見なかっただけで食べに来ていたのかな??

 

他に餌場が出来てしまうと投薬出来なくなっちゃうから困るのよね。。

 

 

 

昨日は薬の味がわかってイヤになって来なくなったらどうしよう…

ってドキドキしながら缶詰めあげたんですが、、

先生の言うようにそれよりも先に空腹が勝っているようで、

いつもと同じようにかなりガッツイテ食べてくれてホッとしました=3

 

一応、薬の袋を開けたときにちょっとだけ舐めてみたんですが、

苦くは無かったので大丈夫ってコトもあったんでしょうけどね^^

 

クロだったら、、、、、食べてくれないかもって思っちゃいました^^;

 

 

 

みなさま、ご心配頂きましてありがとうございましたm(__)m

 

 

とりあえず、2日間だけですが投薬成功しております♪

 

 

 

 

 


2009.12.26 *Sat*

怪我。

チャトラくん、

 

 

今日まで連続で8日ご飯を食べに来ていて、

おなかのお薬も21回投薬成功。

 

21日にトイレシーンをたまたま見れたんですが、、まだ緩かったです(TωT)

 

 

お顔を見れないのも1日くらいでほぼ順調に我が家に来ていたチャトラくん。

 

 

今朝、一服しに玄関外に出たら、ニャ~ンって聞こえたので、

見てみると後ろのお宅の庭でこちらを見て鳴いてる。

私の声が聞こえると鳴いてくれるんです^^

 

チャトラくんの声はわかるようになった私w

 

 

「おはよ~」って後ろの庭を覗いてギョッとしました!

 

 

右の顔が腫れているのが遠くからでもハッキリ見えて。

 

 

慌てて、ご飯を用意して縁側へ。

 

 

 

 

ほら、顔の一部分毛が無いんですよ(ノД`)・゜・。

 

血は出ていなかったものの、かなりの腫れで近くで見てビックリしました。

 

幸い食欲はあって、ご飯を食べるのも問題なし。

 

 

 

ううう、、、痛々しい。。

 

 

 

 

 

逃げている姿は何度か見かけたけど、、

喧嘩している姿は見たコトないチャトラくん。

 

喧嘩しちゃったのかな。。

 

 

 

もうこの後、気になって仕方がなくて。

 

 

バイ菌が入って死んじゃったらどうしよう…とか^^;

 

 

とりあえず、後悔するのはイヤなのでやれるコトはやってあげよう!って思い、

午後動物病院に電話して事情を説明し、抗生物質を出してもらえるか

問い合わせをしたところ、出してくれるとのコトだったので、

薬をもらってきました。

 

 

コレ↓

 

 

 

 

 

缶詰めに混ぜて変な味がして、ご飯食べに来なかったらどうしようと思って

先生に相談したら、「野良ちゃんだったら大丈夫でしょう」って言われたんですがw

 

明日から投薬開始です。。

 

 

 

ちゃんとお薬食べて、腫れが引いてくれるといいんですが。

 

 

 

 

病院は、クロが通っているところじゃなく(高いから)

今回初めて行った病院だったのですが、、

お薬を朝晩2回の10日間分を処方してもらって、、

 

 

2500円也

(安い!)

 

 

クロが通っているトコなら倍は取られそうな気がします^^;

 

 

 

 

 

いつもこちらの記事はそとにゃんこネタばかりでごめんなさいm(__)m

 

 

クロもチビも(←延長でまだ居ます~^^)元気ですからね~♪

 

 

 

 

 


2009.12.15 *Tue*

……。

えっと。

 

 

先日、お伝えした番地のナンバーの末尾が無くなった事件。

 

 

本日、ふと見ましたら、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の番地の7も剥がれておりました(号泣)

 

 

 

でもね、このは真下に落ちてましたので拾いましたけど、、

 

 

なんだか金運に見放されてるようにしか思えなくなってきました(ノД`)・゜・。

 

 

瞬間接着剤で貼り付けたんですが、何が良いのでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
今日はチャトラくんを見れませんでしたけど、
昨日もしっかり縁側ではなく玄関先でご飯待ちをしてました^^
なので、投薬12回完了~。
 
 
で、今日ご飯待ちを庭でしていたのは、、、
 
 

 今年の6月18日に撮影した時はボロボロだったこのコ。

去年、お隣の通称おじさんと良く喧嘩してたのは見ていたんですが、

おじさんが居なくなり、めっきりこのコも見かけなくなったのに、

ひょっこりと今年の6月に現れたんです。

 

でも、また暫く見なくなって、、、

 

 

 

 

今日はこんなにまん丸になってご飯待ちしてました^^

 

 

 

 

 

ボロボロのコと同じですよね??微妙に柄違う??

 

最近はボスをあまり見かけなくなったのよね。。

 

前にうちの庭で↑のコとボスとで唸り合いをしてたんだけど、、

私が止めに入っちゃったから取っ組み合いの喧嘩までは発展せずで。。

 

このコもボスもとっても強そうなんです(;´Д`A ```

 

このコ達がウロウロし始めるとチャトラくんを見かけなくなるの。。

 

 

 

で、昨日姪っ子①と庭で花を植えていたらこのコも登場!

 

サカリが来た時には良く見かけるけど、昨日は近くに男のコは居なかったww

(いつも2・3匹(♂)このコの後を追いかけてますから)

 

前にこの写真載せたときにコメで

「クロちゃんの姉妹かも…」

って読んでから、なんとなく気になってしょうがないの^^;

 

 

 

 

そして、、奥の列の擬似木は完成したんですが、、

 

 

が、、、

 

 

 

 

 

見てください!平板の汚いこと!!!!

 

 

 

 

 

なんだかわかります??

 

 

 

 

高過ぎて枝切りが出来なかった木の実なんですよ!

わかるかな?かなり沢山の実が成っているのが。。

 

どうやら、この実が熟れて下に落ち平板上で潰れるみたいなんです(ノД`)・゜・。

 

 

食べられないブルーベリーの実って感じの色ですww

 

 

 

 

 

ちょっと気になって初めて多肉ちゃんを4種類買ってみました♪

 

 

 

育つかわからないけどね(庭で育てるからw)

 

 

掃除もしないで、こんなコトばかりしてます( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 


2009.12.13 *Sun*

金運が。。

せっかく金運UPの為にゴールドで貼った番地が、

 

剥がれております!!!

 

 

 

しかも、一番重要な最後の番地(笑)

 

ポスト下をいくら探しても剥がれ落ちたと思われる数字が見当たらないw

 

 

 

 

末尾だけシルバーにするわけにはいかないので、、

またジョイフ○に行って買ってこないといけないのね( ̄∀ ̄;)

 

 

 

なんだか今回はワクワクして宝くじ買ったのに…買ったのに~~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
確か、、、我が家のニャンコは黒白ハチワレちゃんだったと思いますが、、
最近はチャトラくんの登場率がダントツ高いですね(笑)
 
 
あの、ハラハラした6日間顔を見せなかったチャトラくんですが、
今では顔を見なくても1日程度になりました^^
 
でも、現れる時間がわからないので、、
もしかすると留守中にご飯を食べているのかもしれないんですけどね^^
 
出掛ける時はいつ来ても食べられるようにカリカリと水だけは出しておくんです。
 
 
 
で、今朝。
 
ちょくちょく縁側を覗いて見ていたんですがいっこうに現れないチャトラくん。
 
でも、玄関先で一服を終えた妹が部屋に戻ってくるなり
「チャトラくん、後ろのおうちの車の下にいて、私の顔見たら鳴いてたよ~」
と言われたので慌てて玄関に出たら居ました!
 
即効で、ご飯&薬を混ぜて縁側でチャトラくんを待っていたんですが、
 
いっこうに来ない。
 
 
縁側にご飯を置いておくと他ニャンに食べられても困るので、
ご飯の器を持ってもう一度玄関から外に出ると、、
玄関先におりました( ̄∀ ̄;)
 
 
 

 しょうがないので、玄関先で初ご飯w

 

 

 

 

 

カリカリが下に敷いてあって、その上に薬入りの缶詰めがあります。

 

 

 

 

 

んふふ、思わず舌が出ちゃってますね~^^

 

 

 

缶詰めをほぼ食べ終え、これからカリカリって時に、

お隣(ニャンコのおうちの)おじさんが自転車で帰ってきたので、

チャトラくん、大慌てで逃げていってしまいました。。

 

まあ、缶詰めもお薬もしっかりとおなかに入ったので良しとしましょ♪

 

 

今日で、投薬11日目なんですよ~!

 

 

 

 

 

もう、12月も半ば。。

 

全然掃除もしていないし、、気持ちばかり焦っております。

 

庭も出来たような、、まだ出来ていないような。。

 

何もかも中途半端で新年を迎えそうでイヤだわ~(ノД`)・゜・。

 

 

 


2009.12.07 *Mon*

元気だった~。

ご無沙汰しておりますm(__)m

 

 

毎日が仕事もしてないのに何故にこんなに早いのでしょうか。。

 

気付けばもう12月。

 

今年もあと1ヶ月を切ってしまいましたね。

 

ぼちぼちと掃除を始めなくっちゃな~とは思ってはおりますが、

全く手付かずで(笑)

 

 

さて、我が家はみんな元気です^^

 

タイトルの「元気だった~。」はチャトラくんのコトです。

 

おなかのお薬を与えるようになったのが11月23日。

 

それから3日間は続けて投薬できたんですが、その後2日間顔見せず。

 

で、28日に4回目の投薬が出来て、、

それからプッツリと6日間も姿を見ませんでした。

 

もう、、、心配で心配で。。

 

そんなに顔を見ないコトが今まで無かったので何かあったのかと。

 

でも、やっと今月の5日から今日まで連続3日間来てくれてます=3

 

これでかなり日が飛んじゃってますが7回の投薬に成功^^

 

 

本日のチャトラくん♪

 

 

 

チャトラくんはカリカリよりも缶詰めのほうが好きなので、

缶詰めに砕いた薬を混ぜて食べてもらってます^^

 

そして食べ終わるとダッシュでどこかに帰って行きます(ノД`)・゜・。

 

 

 

で、

 

 

 

 

チャトラくんが居なくなると、ワラワラとお隣ニャンコが登場w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2匹はみーちゃん(三毛ちゃん↑)が生んだ2期生の黒白ちゃん(共に♂)

 

 

 

 

チャトラくんが去るまでは私も縁側に居てご飯を食べるのを見守ってます。

 

じゃないと、このコ達に横取りされちゃいますからね^^;

 

 

 

……って、最近クロネタは?って思いますよね??

 

 

ええ、とっても元気ですよ~!

 

チビも(笑)

 

まだおります、、チビww

 

 

クロとチビネタはこちらでUPしてます^^

 

コメント残さなくて全然結構ですから、

様子をチラ見していただける方は覗きに行って下さいませ^^

 

相変わらずなふたりです^^;

 

 

 

 

 


2009.11.24 *Tue*

あれから。

もう1週間にもなるんですね^^;

 

実は、、、風邪っぽかったのか胃の調子が悪かったりして

(ず~っと気持ちが悪かった;;)

庭弄りも出来ず、ポストの番地貼りすらしたくなくて。。

 

でも、今日は姪っ子達が来ない日だし、雨も降ってないのでようやく作業再開!!!

 

 

まずは、自分では決められなくて迷いに迷って2色買ってしまった

ポストに貼る数字(番地)。

 

コメントに色々意見を書いて下さってありがとうございましたm(__)m

 

 

私は基本的にはシルバーが好きなんですが、

ポストに貼るとなるとどちらも捨てがたく、、

合わせてみると益々悩み。。

 

しかし、、、ほぼシルバーに気持ちは傾いておりまして、、

 

が、

 

しかし、、、

 

 

アビママさんのコメを見て「金運…」なんて言葉を目にしちゃったら…

 

 

 

 

ゴールドにしちゃいました(笑)

 

 

うん、こうして見るとなかなかいい感じ♪

 

 

 

そして、雨が降って来ては困ると、午前中に庭弄り!

 

 

 

必死に砂を敷いてその上に黙々と平板を並べて。。

 

 

もうすでに前の平板と買ってきた平板とでは色が違って見えてびっくり!

 

あ、今回は色間違えて購入してませんよw

 

前に敷いたのは色褪せているように見えました^^;

 

 

で、この後ひたすら穴を掘って、掘って、掘りまくって(笑)

 

 

擬似木を埋めました。

 

↑見ると平板の色の違いが良くわかるでしょ?

しかも、、、かなり波打ってるわね^^;

 

 

本当はもう少し擬似木を埋めたかったんですが、

どうにも腰が痛くなってきちゃって。

 

無理はせずに今日はここまでで終了w

 

 

縁側に座って花壇を眺めつつ一服しておうちに入りました^^

 

 

かつては、ハーブ専用だった花壇の今(笑)

ハーブはタイムしか植えてありませんw

 

 

 

 

部屋から正面の方の花壇

 

 

あ、こっちにハーブが飛んできてる(笑)

 

紫の花?のセージが植わってますねw

 

意外だったのは、ケイトウと赤い実の付いてる唐辛子。

これは随分前に植えたのにヘタレません!

 

で、その後ろに葉っぱだけのクリスマスローズ(5苗)

 

苗を見つけてはここに植えておりますw

 

来年あたりお花が咲いてくれるといいんだけどな~。

 

 

 

そんなこんなで、まだまだ続く庭弄り。

 

 

 

クルルさん終了までに終わるのか乞うご期待(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事で書きましたチャトラくんの下痢。

コメントで

沙織さんとニャンママリンさんに教えてもらい、

人間用のビオフェルミンを粉々に砕いて缶詰めに混ぜて与えるようになって

今日で2日目になりました^^

匂いも味もないんでしょうね。

いつものようにバクバクと食べてくれてますので

これで2日間投薬に成功しております!

他のニャンコにご飯を横取りされてはなんの意味も無いので、

チャトラくんが食べ終えるまでひたすら傍らで見守る私w

このコが缶詰め好きなコで良かったわ~!

あれから一度もおトイレシーンを見れていないので

下痢が治まったかどうかはわからないんですが、、

副作用とかは全くないようなのでしばらくは投薬を続けようと思ってます^^

 

クロが下痢を一度もしたコじゃないので、、

お恥ずかしいんですがチャトラくんの下痢を見てかなり動揺しちゃいまして^^;

これでおなかの調子が良くなってくれれば…と思っております。

 

 

沙織さんママリンさん、そしてご心配してくださった方々ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 


2009.11.17 *Tue*

せっかく買ったのに。。。

昨日、やっとジョイフルに行けたので平板を10枚購入!!!

 

 

今日・明日とパパがお休みなので姪っ子達も来ないし、

ゆっくりと庭弄りをしようかと思っていたのに、、

雨が1日中降っていて、本日作業出来ず(ノД`)・゜・。

 

 

で、前にポストも新しくしたのを覚えてますか??

 

ポストに住所の番地を貼り付けたかったんですが、

何処に売っているかわからずで。。

 

でも、たまたま昨日ジョイフルの文房具コーナー?で見つけたんです!

 

しかし、、色で悩みに悩んで、、

結局決められず、2色買ってきてしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うしろの奥さんちの番地はこんな風に手作りした枕木に貼っていて。。

 

 

 

 

シルバーとゴールドが選べなくて両方買ったのですw

 

 

 

 

うう~ん、、、やっぱりシルバーかな。。どうしよう。。

 

 

 

きっとギリギリまで悩んでしまうと思うけど、、、どう思います??

 

 

 

 

 

明日は晴れそうなので、この番地貼りと平板並べ頑張るぞ~!

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
そして、、こちらも昨日なんですが、
 
 
 

朝、お庭に現れたチャトラくん。

 

 

 

いつものように私の顔を見ると「ニャ~ン」と鳴くから、

慌ててご飯をセットして出してあげても↑の場所から動かず食べに来ない。

 

 

お隣からみーちゃんが見てるからなのかな?って思ったけど、

 

 

 

チャトラくんのすぐそばまでご飯のお皿を持って言ったら、

数口食べて慌てて畑へ。

 

見てるとウンチをしてました。

 

でも、どう見ても水下痢してる。。。

 

トイレを済ませるとまた庭に戻って来てオシリのあたりをナメナメしてたので、

見てたらシッポの付け根部分が少しはげてました。

 

今日はこんな雨だったのでチャトラくんは見なかったんですが、、

心配なんですよね。。

 

ちょっと調べてみたけど、原因がわからないとやたらと薬は飲ませられないみたいで。

 

 

明日は元気にご飯を食べに来てくれるといいんですけどね。。

 

 

 

 

あ、クロとチビ(まだ居ますよ~)は元気です!

 

 

 

 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )