04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : ちびのこと

2016.11.01 *Tue*

チビの誕生日

本当はまだ先なんですけどね

12月8日がチビの誕生日ですw

でも、、

1日でも早くプレゼントをあげたかったのでね

先日もクロのことで記事を書きましたが、

ごはんを食べるときのお皿の高さ。。

クロよりも足が長い分、チビはもっと食事が負担だと思っていたの。。

お皿(クロとお揃い)ではまだまだチビには高さが足りないと思っていたので、

何か台は無いかとネットショップをウロウロと

台は脚の高さが調節できて、高くするとM・ピンシャーにも良いと書いてあり!

チビの犬種が書いてあるなんて珍しい!と思い、価格もお安かったので即決。

台が決まったらお皿も新調してあげたくなり^^;




台とお皿を新調してあげました~
20161029 (1)




お皿の絵、肉球はいいけど魚の骨はニャンコっぽいですよね~( ̄▽ ̄)
20161029 (3)




土曜日に妹が姪っ子~ずと遊びに来ていたのですが、

まだお皿しか届いていなくて。。

メールを確認したら台が持ち出し中になっていたので、

配達業者に連絡して早めに届けてくれるように頼み、

無事に帰るまでに届いたので持たせることが出来ました=3




妹宅へ設置完了!!!
DSC_0166.jpg




あとは、チビが高さがあっても食べてくれるか⁉でした

最初食べなくても、決して台からお皿を下ろさないように妹に指示。

おなかが空けば食べるだろうし、

1度わがままを聞いてあげちゃうと、

食べなければお皿をおろしてくれると学んじゃいますからね

こういうコトは学ぶの早いんだな~、チビ( ̄▽ ̄)

ドキドキドキ




おぉぉぉ~!食べてる~❤
DSC_0151.jpg




良かった~

これでだいぶ下を向かないで体に負担が掛からないよね^^




1467321679258.jpg
ちゃんと食べれました



躊躇することなく食べていたそうですw





おまけ




姪っ子②とチビ
1477008467248.jpg




子供と動物は癒されますね~





2013.12.09 *Mon*

お誕生日♪

今日はチビの9歳のお誕生日でした♪



時間がないので我が家に居た時の、

多分UPしてないであろう写真を貼っておきます~


20130104 (4)


一応、電話では「お誕生日おめでと~」って言ったけど、、

ピコピコとお返事してくれたチビw

今日、新しいリードと噛むとピコピコ鳴るオモチャをプレゼントでもらったんですって


20130104 (9)


妹曰く、私の声を一生懸命電話越しに聞いていたよ~って言ってくれたけど、

多分、チビはオモチャに夢中だったっぽい(-"-)


20130123 (7)



とにもかくにも、10歳のお誕生日も元気でヤラカシくんで迎えられますように!



来年の2月にはまたお泊りに来る予定で~す

2013.02.23 *Sat*

どんでんがえし

昨日は私とJちゃん(2月18日生まれ)の合同お誕生日会で、

今日は母(23日生まれ)と、姪っ子②(18日生まれ)の合同誕生日会でした

そう、2日連チャンでお誕生日会だったんです( ̄∀ ̄;)

もちろん、友達同士での「宴」はとっても楽しく、

あっという間に時間が過ぎて…

朝の10時から初めて、、、夜の8時まで喋りまくってました(笑)

毎回ながら、良く話すことがあるよね~って感じw


そして、本日は待ちに待った姪っ子~ずに会える日♪

2か月ぶりの再開なんですよ~~~~

でね、前回の記事をUPした、、まさに翌日

妹と電話で話しをしていて「23日にチビを連れて帰ろうと思ってるんだ…」と言われΣ(`□´/)/

そのセリフを聞いてから、寂しくて凹んでいました。。


20130223 (2)


散歩をしていても、チビの後ろ姿を見ながらウルウルしちゃったり…

かなり感傷的になってまして。。

なにせ、今回は4年以上我が家に居るんだもんね

仕事はしていたけど、とにかく他の時間はなるべくクロとチビに注いでいました

なので、ちまちまとチビの必需品をカゴに詰めたりしていたんです



20130223 (3)


が!

調子の良かった妹、2・3日前からまた調子が崩れはじめ、、

昨日の電話で「まだチビは連れて帰れないかも。。ごめんね」って言われたの~♪

なので、「やった~~~~」って思い、晴れ晴れとした気持ちで今日の日を迎えました^^



姪っ子~ずから花束を手渡され泣いちゃってたばぁばw
20130223 (14)



久しぶりのチビとの再会で喜ぶ姪っ子~ず
20130223 (4)



特に、姪っ子①はチビを連れて帰りたくてしょうがなくて、

今日は一緒に帰れると思っているので、この笑顔
20130223 (5)



何度か「ちーちゃん、今日連れて帰るんだよね?」と聞かれ困りました(;´Д`A ```

まさか、「帰らないよ」だなんて可哀相で言えませんからね。。



うまく答えられなので、気をそらすために姪っ子①に写真を撮ってもらったりw
20130223 (6)



よしよし、これで気がそれて質問されなくなったわ ( ̄ー ̄)ニヤリッ


お昼にお寿司を食べたり、

姪っ子②のこんなに可愛い↓バースディケーキを食べたり、

20130223 (8)


遊んでいたら、あっという間に夕方のチビの散歩の時間に。。

「散歩は一緒に行く?」と聞いたら「行きたい!」とのことだったので、

姪っ子~ずと幼稚園コースを歩いてきました



お散歩から帰ってきたら、姪っ子~ずも帰る時間

そしたらね、やっぱり始まっちゃったの。。

姪っ子①がどうしてもチビを連れて帰りたいって。。

しまいには大泣きしちゃって。。

ママの調子が悪いから、すぐにねぇねのところにチビを返すかもしれないよって言われても

それでもいいから連れて帰りたいの一点張り(そりゃそうだ)




なので、帰らないと余裕をかましていた私は大慌て!!!

まさか連れて帰られるとは思っていませんでしたから!!!


私とは逆に嬉しくて、
20130223 (10)



嬉しくて、、
20130223 (11)



嬉しくて、、、
20130223 (12)


嬉しくてしょうがない姪っ子①
20130223 (13)



チビ、、久しぶりの車だし、、見えなくなるまで吠えまくってました
20130223 (1)


か、、、、帰ってしまった

しかも、帰らないと思っていたので心の準備もないままに…

普段、一緒に写真なんて撮ることないから、

姪っ子①に↑の写真、撮ってもらって良かった~3

撮ってもらってるときは、こんなコトになろうとは夢にも思ってませんでしたから



また、元気におばちゃんのところに帰ってきます~!
20130223.jpg


そうなることを願っているけど、、

でもチビは妹のおうちのコなんですよね。。

なので、万が一帰って来なくてもしょうがないと思ってます(思うようにしてないとやってられないw)

明日からは、お散歩に行かないんだな…とか、

部屋に戻ってくると必ず大喜びして迎えてくれたチビが居ないんだな…とか、

考えると涙腺緩みまくるので、、前向きに考えるようにします!


だって、我が家には可愛い可愛いクロ様が居るんですから~^^

すぐに帰ってきちゃいました~ってご報告するかもですが、

今現在、、部屋にはクロと私だけになっちゃいました(ノД`)・゜・。



ではでは、、仕事に戻ります~

明日からちょこちょこ時間が出来たらみなさまのところに訪問させて頂きますねm(__)m










2012.12.08 *Sat*

8歳♪

今日はチビの8歳の誕生日です♪

生まれた日がわかるって羨ましいですね~

クロはわからないから出会い記念日ですからね^^;


本当は今日、パパがお休みなのでみんなでチビの誕生日を祝いに来るはずだったんですが、

姪っ子~ず、仲良く風邪引いちゃったみたいで(ノД`)・゜・。

でも、明日パパの出勤時間に合わせて家を出て我が家に来るって言ってたけど…

大丈夫なんだろうか?

ってか、、、パパの出勤時間って…

家を5:30くらいに出るのよね( ̄A ̄;)

お…起きれるのか…私…



なんにもお祝いしてあげてないけど、、


8歳のお誕生日、おめでと~♪

チビおじさん!!!



20121208 (2)
「人間の年齢にすると…ボクも54歳か…」(遠い目)


犬の年齢表みたいなのを今見てびっくり!

54歳って、ホントかな~~~

いつの間にか、私よりも年上になっちゃったよ~~( ̄⊥ ̄lll)



20121208 (3)



今日は、仕事の合間に一生懸命写真撮ったんだけど、

なんだかいまいち可愛いショットが撮れなくてね^^;



20121208 (4)



途中から眠くなっちゃったみたいだし、

名前を呼んで目を開けさせながらの撮影(笑)



20121208 (5)



でも、見ておわかりのように、、

カメラ目線一切なし( ̄∀ ̄;)



20121208 (6)



寒いと思って洋服を着せたんですが、

夕方の散歩のときに「ん???」って思って良く見たら、

左手だけ袖から脱いだみたいで

遠山の金さん状態になってたんですよ( ̄∀ ̄;)



ヤラカシしても、金さんでもいいから元気でまた9歳のお祝いしようね!

って、お祝いしてないけど(笑)

明日、姪っ子~ずが来たらプレゼントもらえると思うからお祝いしましょうw




クロちゃんからも、お祝いの言葉お願いします~!



あ゛っっΣ(`□´/)/

20121208 (7)
「………………。」


えっと、、変寝している時に申し訳ないんですけど、、

一言だけでも、、よろしいでしょうか??


20121208 (8)
「ちょっと待って、、準備するから」


いいですよ!

クロちゃんのタイミングでお願いします!








20121208 (9)
「チビ!8歳のお誕生日、お~め~で~と~~~~~~」



怖いよ、クロちゃ~~~~ん!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


って、この顔はアクビの徹底的瞬間でした~^^

クロって、こうして目を開けてアクビする率が高いんですけど…

普通、、、目は閉じるよね??




では、明日姪っ子~ずが来たら

またまた記事UPさせてもらいますね~^^





地震の話し

みなさま、昨日の地震は大丈夫でしたか??

テレビから久し振りに聞いた地震予告のあの音!

しかも、画面見たら「強い揺れに…」って出ていたので

慌てて一緒の部屋にいたチビを片手に抱え、

もう片方の手にクロのキャリーバックを持ち1階に下りました

最初にチビを抱えたまま、リードをして玄関先でタバコを吸っていた母に渡し、

次にテーブル下に居たクロをキャリーバックに入れて玄関先に出ました

チビを出す時点で揺れは無かったんですが、避難訓練をしておこうと思ってね

じゃないといざって時に行動が出来なさそうだから

でもね、クロとチビ用のバックを持って出るのをしっかり忘れました( ̄∀ ̄;)

ちゃんと機敏に動けるようにならないといけないなって、、

ふたりを無事に避難させられないと一生後悔しますからね。。






2012.06.10 *Sun*

また…

実は、6日の水曜の夕方

もう少しでお散歩って時に、またチビが吐いたんですね

水曜はいつもの掛かりつけの病院が休診日

どうしよう…って様子を見ていたんですが、

それ以降吐きもしなかったので安心してたんです



20120609 (5)
「寒くもないのに布団に潜ってるわ」



元気もあったし、吐かないし、ウンチも普通だったしね



そしたら、昨日(9日)の早朝5時に変な音がするので目が覚め、、

見ると、チビが部屋のあちこちで吐いてる(ノД`)・゜・。

7・8箇所に吐いてあったのですぐに片付け(クロがいるからね)

外に連れ出そうとしたら、、またまた部屋の中でウンチされた。。

きっと、何度も何度も吐いて胃はひっくり返ってるだろうし、

力入っちゃうだろうからしょうがないんだよね。。

で、またソレも片付けお外に連れ出しました



20120609 (6)
「全身が見えないくらい潜るってどうよ??」


普段は全くおなかが緩くなることはないんだけど、

この症状のときはおなかが緩くなるし、

何度も何度も、もう出るものがないのにウンチングポーズをするの



20120609 (7)
「そんなに寒いって、、チビはホントは毛じゃなくてマジックで塗ってあるだけなのかな~?」


まだまだ時間はあるけど、病院行きは決定!


とりあえず、また補液を含め3本の注射をされ、

お薬も7日分出されたんだけど。。


今回は便の検査もしてくれました

そしたら、悪い菌がチビのおなかの中で元気良く動いてた( ̄⊥ ̄lll)

なので、菌退治が完全に終わるまではお薬が続きそうです




診察料   525

検査料   1575

注射料   4725

内服薬   6720

処方食   410


合計  13955円也
(今回は足りましたよ・笑)


この飲み薬が食前に飲まなきゃいけないんだけど、

前回、ササミに挟んであげてたのでそれでいいのか訪ねたら、、

処方食(缶詰め)に混ぜてあげた方がいいと言われ買ったんだけど。。

処方食に混ぜた薬を食べてくれたのは1回だけで、

あとは警戒しちゃって全く口をつけてくれなくなりました( ̄ェ ̄;)


なので、いけないんだろうけど今は食パンをちぎったものに

薬を挟んで食べてもらってますw

もう、先生には何でお薬あげてるか言わないけどね(410円返してくれ~~)



食欲大魔神のチビ

なんで普段は何でも食べるくせに、

こんなときだけ警戒するかな~(;`д´)



早く悪い菌がいなくなってもらいたいものです




20120610 (14)



パンもいつもは一気食いのクセに、、

いちいち噛み砕いて一度口から出してます!



20120610 (15)



うわ~~~

学んで欲しいことひとつも学ばないのに、、

学んで欲しくないことを学びやがって~~~~



20120610 (19)
ワンワンワンワンワンワンワンワン


でも、細かく砕いてパンに挟んであるから

なんだかんだと薬は食べちゃってるんですけどね~( ̄ー ̄)私の作戦勝ね♪



20120610 (22)
「うるさいから、病院で口を縫ってもらえば良かったのに~」



こらこら( ̄∀ ̄;)




普通ならおなかに菌はいるものだけど、

きっとワンコだって人間と一緒で免疫力が落ちてると

悪い菌が威力を発揮しちゃうんでしょうね。。



さて、梅雨入りもしたみたいなので

食べる物には気を付けて、みなさんも免疫力UPしてくださいよ~!



お薬飲んで30分経ったので、これからチビとクロの夜ご飯にします^^




最初の3枚、クロの写真は夕べので、他は全て今日の写真です~

チビ、元気なんですけどね^^










2012.05.14 *Mon*

チビ病院へ

今日、仕事場のあく10時に合わせて会社に納品へ

が、、誰も居ない…

パートさんに電話したら風邪引いちゃってお休み取ったとかで酷い声

ならばと社長の携帯鳴らしたけど、、コールするも出ず

しょうがないので一旦家に戻ったんです



そうしたら、チビがいきなり朝食べたご飯を全部吐いちゃって(2回に分けて)

片付けて、妹に電話しました(こんなに吐いたの始めて見たので)

少し様子を見て、おかしかったら病院に連れて行くということで電話を切ったんです

すぐに社長から電話が来て「もう会社に居るからいつでも来てね~」と言われ、

またまた納品しに仕事場に行きました(二度手間・怒)


家に帰って部屋に入ったら、、

何があったと思います??

ラグのちょうど真ん中にチビのウンチがありました( ̄⊥ ̄lll)

でも、普段なら絶対にしない行動。

ちょっと具合が悪いのかも?

と、色々考えながら片付けをしていたんですが(ブツを捨て、ラグを捨てるために丸めてた)

今度はベット上で大量にまた吐いたので(2回)

病院行き決定




病院に着いても、待合室で1回

診療台の上でも2回吐きました



20120514 (2)


先生に吐いたものを見てもらえたので良かったんですけどね

ただ、、やっぱり回数吐きすぎ。。


20120514 (3)


最初は注射とお薬で様子を見ましょうって言われてたけど、

診察中に2回も吐いたもんだから血液検査も決行


20120514 (4)


散歩中に何か食べてなかったかとの質問があったけど、、

何も食べてないし。。

今の時期、除草剤を撒くことがあるので

除草剤のついた草を食べたりすると吐いたりの症状が出るらしい


20120514 (5)


草を食べようとしても必ず引っ張って食べさせず、

家に帰ってきてからクロの猫草を与えるようにしてるから^^;

完全無農薬だし、除草剤の心配もいらないからね


20120514 (6)


しかし、、あれだけ大量に吐かれると動揺しますね

何が原因かは不明なんだけど、、

考えてみるといつもはご飯をすぐに完食するのに、、

ここ数日すぐに食べ始めないし

人が居ないと食べなかったりしていたのね


20120514 (7)



ホントに甘えん坊さんなんだな~なんて能天気に考えてたけど、

先生曰く、それが今回に繋がる前兆だったんじゃないかと言われました



20120514 (8)


今晩は絶食。

ただし、お薬だけはいいみたい

って、、お薬だけなんて飲ませられないんですけどw

お水も少~~~~~しだけしかあげちゃいけないんです


体重は前回よりも増えていて、5.95㌔でした

クロのときは少しでも太ってると痩せたほうがいいと言われるのに

チビは絶対に言われないの!今回も言われませんでした。納得いかず(。-`ω´-)


診察料 525

血液検査 9555

フィラリア検査 1050

注射料(補液・吐き気止め・他1本の合計3本) 4725

内服薬 4620

爪切り 525

肛門腺絞り 525

フィラリア予防薬 1155


合計 22680円也


高っっっ!!!


えっと…

全く足りないんですけども( ̄∀ ̄;)

12700円だけ置いて、

チビと家路を急ぎました


近所だって病院側も知ってるし、足りないの初めてじゃないしね(←これは恥ずかしい)


ダッシュで足りない分の支払いをして、帰ってきました



でも、、ホッとする間もなく、、

ラグは丸めてあったので大きなビニール袋へ入れ

寝具の大洗濯がはじまり、はじまり~~(号泣)



20120514 (9)


チビもおうちに帰って来て、ようやく落ち着き横になってます

今の所、全部吐ききったのか注射が効いているのかはわかりませんが

一度も吐いてません


20120514.jpg


寝具交換の邪魔をする元気もありますし、

クロに乗っかる元気もあります(←この元気は不要)

絶食は可哀想だけど、、仕方がないですもんね


散歩していても何かを食べてしまうことがあるのに、、

除草剤、、外のニャンコちゃんたちが舐めなければいいなって心底思いました

飼われてるコはすぐに病院に連れて行ってもらえるけど、、

野良ちゃんはそうはいかないもんね(ノД`)・゜・。



ここだけの話し、、肛門腺絞りにお金取られるとは思わなかったのでビックリ^^;

ちょっとチビがバタバタしたら出ちゃったので絞られちゃったのよねw



なんにせよ、ワンコを飼われてる方、、お散歩時の拾い食いや

葉を食べるのは絶対に阻止してくださいね~!







2012.03.29 *Thu*

お風呂日和。

今日はポカポカ陽気だったので、

全然お風呂に入れてなかったチビを入れるコトに!

って、急に私が思い立ったんですけどね(←計画性ゼロ)


で、もちろん姪っ子~ずも居たので、

姪っ子①にだけ「チーちゃん、お風呂に入れるけど来る?」って聞いたんです

答えは想定内で「うん!行く!」でしたけどw

姪っ子②はユーチューブのアニメを一生懸命見てたので

ママに部屋に来てもらって姪っ子①とお風呂に消える作戦ってコトで


が、最近私が居ないと後追いする姪っ子②

お風呂に着くか着かないかのうちにまんまと居ないコトに気付かれ( ̄∀ ̄;)

しょうがないので、姪っ子~ずは空っぽの浴槽の中に入ってもらいました(笑)

私ひとりだとチビの入浴シーンは絶対に撮れないので、

今日は姪っ子①に携帯を預け写真撮影してもらうことに


「ねぇねの顔はなるべく写らないように撮ってね!」と厳重注意しましたw



動いているのでかなりブレてる写真が多かったのですが、、

その中でもなんとか見られるかな?ってものをチョイスしました



さ~て、久し振りのシャンプーの始まり~♪
20120329 (2)
偉そうに浴槽のふちに足を乗せてるのは姪っ子①かな


「気持ちいいね~、おりこうさんだね」と話しかけながら体を洗います
20120329 (4)



姪っ子②におしりを指差されてるチビ(笑)
20120329 (14)



耳にはお湯が入らないように、、でも頭までビチョビチョですw
20120329 (18)
スパッツをめくりあげてる汚い足はスルーで^^;



おっさん(私)がリンスを薄めてるのを大人しく待ってるチビ
20120329 (20)



終了~! シャワーでチビの抜け毛を流しているところです~
20120329 (26)

チビもそうだけど、姪っ子~ずも大人しく浴槽の中で待ってられました^^


そして、このあとはお天気がいいので

もちろん





日干し(笑)
20120329.jpg



カラッとまでは乾きませんでしたが、

生乾きで取り込み、部屋にいれましたw


おかげで手触りがツルツルになって気持ちがいい~♪





おまけ



先日、やはりお天気だったお昼。

姪っ子①が庭でご飯を食べたいと言うのでパラソルを開いてあげてランチ


20120327 (8)


ランチっていうと聞こえはいいけど、、

確かこの日はマーボー丼だった気がする(笑)




・・・・




ホントは昨日、新しい内職の部材を受け取ってきたんですが、、

やる気が出なくて現実逃避してブログ更新中(笑)

納期がないってのもやる気が出ない原因かもw

どうも追い込まれないと奮い立たないタイプなのよね^^;





2011.12.08 *Thu*

チビのお誕生日♪

本日、12月8日はチビのお誕生日です^^

早いもので7歳になったんですよ~

散歩で行きかう方にも絶対にまだ子犬だと思われてるの(笑)

なんでしょ、、私としては羨ましい限りなんですけど、、

小さいから?童顔だから?

でも、白髪交じりの子犬っていませんよね~(爆)



20111208 (31)



なんにせよ、元気で毎日クロのおしりを追っかけてますので

まだまだ行動が若いとは思っているのですが

でも、、、オッサン犬なんですよね( ̄∀ ̄;)



20111204 (35)




今年はまだプレゼントを何も買ってあげてないんだけど、、

ご飯とお水入れてる器でも買ってあげようかな(お金が無いから安いやつだけどw)

妹は、またまた今の首輪が傷んで来てるから首輪にしようかな~って言ってました

今朝、姪っ子②から「ちーちゃん、おめでとう」って電話が来たんですよ^^

姪っ子①が幼稚園から帰ってきた頃に、

テレビ電話でチビの顔を見せてあげようと思ってます



20111208 (30)



ホントに1年、、いや、、1日がとても大切なんだな…って改めて感じます

どんなにヤラカシくんでもいいから元気で長生きしてもらいたいな




20111208 (11)








お誕生日おめでとう!チビ♪







撮影されすぎてグッタリ疲れて寝ておりますw
20111208 (28)



…ってか、目線が欲しかった…





おまけ
dogsage.jpg

この表だと…チビ49歳だわ!

私より年上になっちゃったよ(笑)






2011.11.21 *Mon*

ショボショボ…

夕方の散歩を終え、リードを外してチビは2階へ

私は洗濯物を取り込み、たたんで、、しまってから2階へ

そしたらね、



こんな顔したチビが居たんです…
20111121 (2)


えぇぇぇ~~~!!!何??その右目は!!!


上のブレブレの写真を撮った5分後には…



病院に居ましたw
20111121 (4) - コピー
「怖いよ~、怖いよ~」


大丈夫だよ~、おめめ見てもらったらおうちに帰ろうね~



20111121 (5) - コピー
「おめめ見てもらうだけ?」


そうだよ、痛くないから大丈夫だよ^^


プスッ、プスッ(←注射2本打たれた音)


あっ( ̄∀ ̄;)

痛かったね、ウソついちゃったね、、ごめんよ



ちょっとだけ眼球に傷がついていて結膜は真っ赤になってました

注射を2本、目薬2本、飲み薬も出た。。

で、1秒も早く病院を出たいチビには申し訳なかったんだけど、、

「爪も切ってください」とお願いしたw

クロと違って、結膜炎とは言われなかったな~


診察室を出て、目薬やお薬を調剤してもらっているときに

ふと思ったのが…「お金足りるかな^^;」

慌ててバック持ってチビ持って連れて来たので

お財布の中身を入れてこなかったのに気付いたのw

8千円で足りますように…


そんなコトを考えてる間、チビは他ワンコをガンミ中
20111121 (6)

あれ?右目ちゃんと開いてない??


なんて悠長に待合室で写真撮ってたら、会計に呼ばれた

診察料いくら、眼検査がいくら、注射がいくら、、と値段を読み上げレジを打たれ、、

最後まで読み上げられる前に「あ、足りないww」



合計11445円也(高っっ!!!)

しょうがないので1445円だけ支払いダッシュで家へ

3分で病院へ戻り支払い完了~3



チビは家に戻れて安心したみたいです


20111121 (7)


お会計を待ってる待合室ではだいぶ普通に戻っていたおめめ、

やっぱり瞼が腫れてるし、涙でショボショボしてました


そんなショボショボのクセにやっぱり行動は普段と一緒
20111121 (8)


クロをガンミ中なんです( ̄∀ ̄;)


20111121 (10)


でも、疲れたんでしょうね


ようやく私に引っ付いて寝始めました^^


20111121.jpg



明日には腫れと涙が治ってますように…



チビ、久し振りに主役の記事だったのに、、病院ネタだったとは( ̄ェ ̄;)











2011.01.31 *Mon*

不思議がふたつ

何が不思議って…

前の記事に載せたクロとチビに頂いたオモチャなんですが

何度も何度も書いているので、わかっている方も多いと思うのですが…


チビは破壊王です!!!



なんの罪もないアヒルちゃんがこんな姿になったコトも…

懐かしい記事だわね~^^;


でもね、今回はなにやら違う


昼寝していても必ずスヌーピーを自分の傍に置いて寝てるの!



置いてる場所がどうかと思いますが( ̄ェ ̄;)
20110130-1.jpg



私に取られないかと警戒してますw
20110130-2.jpg



取らないから寝ていいのに…
20110130-3.jpg




見ておわかりのように、全然破壊されてないでしょ?


絶対にアヒルちゃんの二の舞だと思っていたのに…

しかも、投げてあげると喜んで持ってくるんです!

ただ…咥えたまま離さないので持ってきてもまた投げるのに時間が掛かりますが( ̄ェ ̄;)


かな~~りお気に入りのようです^^


チビが破壊しないなんてホントに不思議…






ことり






昨日、クロとチビの夕飯を持ってこようと台所に行こうとしたら

玄関外のセンサーライトが点いていたので(猫にも反応するから)

「もしかしてチャトラくん!?」って思い、慌てて玄関ドアを開けたら

母がタバコを吸っている姿が見えたので「な~んだ」とドアを閉めようと思ったら


ニャ~~ン


え?その声は!


そう!やっとチャトラくんが来たんです!!!


実に8日ぶり!

しかも、すでに母にもらってご飯をかなり食べたあとでした

ってか、、呼んでよ、母

心配してたの知ってるクセに( ̄ェ ̄;)

写真は撮ったんですが暗くてなんだかわからない物体に写ってしまって


今日もちゃんと来たので写真撮りました^^


20110131-1.jpg


良かったよ~~~

元気で!

タイルの上は足が冷たいだろうからベンチに来なさいって言いながら

ベンチを手でポンポンと叩いたら


ちゃんと来た!
20110131-2.jpg


言葉わかってるのかな。。

頭良過ぎるよ、チャトラくん♪



ちょっと鼻に傷があるのかな?
20110131-3.jpg


色んな角度から怪我していないか見まくりましたけど、

特に怪我している様子も無くホッとしました^^

ただね、、全然痩せてなかったし、、何処かでご飯を貰ってるんだよね?

手帳見たら、去年も1月に10日くらい来ない時があったのよね…


なにはともあれ元気な姿をまた見せてくれるようになったから良かったんだけど


これも、何処でご飯を貰ってるのかとっても不思議なのよね~





20110131-4.jpg
「ちょっと、今日は私の出番はないのかしら?」




あ、あはははは^^;

1枚だけ写真載せておくから勘弁してくださいませw








プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )