07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : めいっこと。。

2017.04.10 *Mon*

春休み

やっと終了しましたね~

短いハズの春休み。

結構、頻繁に姪っ子~ずがお泊りに来ておりまして^^;


8日(土)は妹一家に連れて行ってもらい、

母と私は花見に行ってきました~

日曜は私が仕事だし、

土曜日を逃すと桜が散ってしまうでしょうからね

朝早い時間帯は雨がパラついてましたけど、

出発時間にはちゃんと止んでくれましたよ^^

ずっと曇りで、青空と桜の共演は見れませんでしたけど、

気温が暑くなくて私はちょうどよかったです

いつもだったら近くの昭和記念公園に行くんでしょうけど、

この日はパパが居たので少しだけ足を延ばし、

小金井公園に連れて行ってもらいました

考えてみたら、私、、こちらの公園、、初めてだったんですw

到着したときに、もうそこそこ人が溢れておりましたけど、

桜は歩きながら流し見して、



20170408 (11)



園内にある「江戸東京たてもの園」というところに行って来たの



20170408 (14)


古い有名な方の住まいを現地からそのまま移動してきたみたいなんだけど。。

一番楽しみにしていたのが

「千と千尋の神隠し」で、

釜爺が薬湯に使う草?を取ってた引き出しのモデルがあると聞いていたので

絶対に見たいと思ってね

もっと大きいと思ってたんだけど、コレ↓
20170408 (47)


実際には昔の三省堂(文具店)に置かれていた引き出しでした

十分興奮しましたけどね(笑)

小学生の頃、田舎に行くとおばあちゃんちが藁ぶき屋根だったので、

古民家に入ると匂いも田舎を思い出しタイムスリップしたみたいでした^^



20170408 (31)



母が一番懐かしんで喜んでたかな~


途中、風車を作る体験教室(無料)があったり
20170408 (71)



このガラスは明治時代のガラスなんだって!
20170408 (78)


お風呂屋さん
20170408 (51)



女湯にて(笑)
20170408 (53)



何もかもがレトロで素敵だった♪

お土産屋さんでは何も買わなかったけどね(休んだだけw)
20170408 (84)


お花も結構咲いていたので少しだけ写真載せますね


20170408 (4)


20170408 (6)


20170408 (38)


20170408 (82)



そうそう、4月3日には何年振り??って感じでしたけど、

映画も観に行って来たのでした^^;

入口で慌てて撮った写真がコレ(全部入ってないけどw)
20170403 (1)

観たのはディズニーの「モアナと伝説の海」

姪っ子②が観たがっていたのでね^^;


やっと春休みが終わり、平常に戻った感じです~3




20170403 (2)
私は花見にも映画にも行ってませんけど?



いつもお留守番、、ありがとうございます( ̄▽ ̄)




2016.12.03 *Sat*

ジャラシ

早いもので、12月になってしまいましたね~

衣替えもまだせず、、

引き出しには夏物の洋服がひしめきあってます( ̄▽ ̄)




先月のこと

ハロウィンの少し前だったかな?

姪っ子~ずが遊びにきているときに、

クリスマスツリーの飾りつけをして~と、ツリーをだしたんですね



2014年の飾りつけ風景
2014ツリー2
姪っ子~ず、ちっさ~~い♪



で、オーナメントをいつもしまってある場所から出そうとしたら



どこにもない!!!




2014年ツリー完成図
2014ツリー1





毎年、リースやらオーナメントは決まった場所にしまっておいたのに。

リースは見つけたの

でも、どう探してもオーナメントを入れた袋が見当たらない。。

階段上に父に作ってもらった押し入れみたいなところ、

今年の春頃だったかな~

全部物を出して綺麗に掃除して物を戻してさっぱりしたんですが。。

なんでリースはあったのに、オーナメントの袋が無いのだろう

最近、本当に私の記憶がかなり怪しい。。

すぐになんでも忘れちゃうんですよ(ノД`)・゜・。



今年のツリーはこのままだな…って思ってたのね(笑)
20161203 (1)
え??これではただの木ですけども…



しかし、本日

ランチをみんなで食べに出たついでにニトリへ=3

しょうがないので、オーナメントを2セット買ってきました( ̄▽ ̄)

絶対に、ツリーを片付けるときとかに前のオーナメントが出てくる気がする…

そしたら来年のツリーは木が見えないほどオーナメントだらけだな( ̄▽ ̄)ハッハッh…




飾りつけをとっても楽しみにしていた姪っ子②

ふたりで楽しく飾りつけを始めました^^
20161203 (5)



でも、数分すると…



姪っ子②だけで飾りつけw
20161203 (7)



2年前は目をキラキラさせて喜んで飾りつけしていたクセに、、

大人になったんだな~、姪っ子①…




出来ました~!



2016年クリスマスツリー♪
20161203 (10)



ツリー、ハダカンボじゃなくて本当に良かったね~3



と、完成してすぐに黒い影が



20161203 (16)
テシテシテシテシ



こ、こら~~!何やってんの!!!




20161203 (22)
え?なにって??





20161203 (29)
これって、わたしのジャラシじゃないの?



違います、クリスマスツリーです(-""-;)



なんとかかんとか、これで我が家にもクリスマスがきそうです^^



ただね、、クロのサンタのコスプレ衣装をどこにしまったか忘れちゃって(ノД`)・゜・。









2016.06.06 *Mon*

乗馬。

4日の土曜日、姪っ子①が通っている乗馬を初めて見に行ってきました^^

何度か書いてると思いますが、

小さい頃から馬が大好きで、、

馬への情熱が日に日に大きくなっている姪っ子①


またまた早朝に迎えに来られ、乗馬クラブにGO=3


注:今回も前回に引き続き写真がかなり多めなので文章少な目にしますね^^;





あたりまえだけど、どこを見ても馬!馬!!馬~!!!
20160604 (21)



自分の乗る馬は自分で馬具を装着
20160604 (20)




20160604 (29)




もう、おばあちゃん馬なので白髪がチラホラ
20160604 (39)





姪っ子①を宜しくね…と撫でてあげたら目を瞑ってくれた^^
20160604 (43)




姪っ子①は昇級して下から2番目のクラスなので子供は彼女ひとり
20160604 (57)




こちら、、全く乗馬に興味の無い姪っ子②
20160604 (62)


わかったから、もう少し見させてね(*´Д`)



おぉぉ~~!上手に乗ってる~!
20160604 (64)





20160604 (66)
つまんない、つまんない、、つまんない!虫でも探そうっと"(-""-)"



ちょ、、、ちょっと待ってよ~~!今、行くから~~~!




20160604 (69)



そして…




結構な距離歩かされて、、着きました( ゚Д゚)
20160604 (74)




遊具はあまりないけど、日陰は風が通って緑もいっぱいで気持ちの良い公園でした~
20160604 (75)




知らないコとブランコ乗ったり
20160604 (80)




滑るところが熱すぎると1回しか滑らなかった滑り台(笑)
20160604 (84)



1時間くらい公園に居たのかな~?

もう姪っ子①の乗馬時間が終わっちゃうと慌てて公園を後にし、




乗馬クラブに戻ったら、違う馬に乗ってましたw
20160604 (92)




そして、すぐに乗馬は終了し、、厩舎へ。。
20160604 (102)




ちょっと暗いけど、この子が2回目に乗ったコ
20160604 (111)




1回目のお馬さんよりは全然若そうですね^^

2時間乗るんだけど、こうして交代しないとお馬さんも暑くてバテちゃうでしょうから(/_;)




その後、違うちいさなお馬さんを見に行ってきましたよん♪





乗ってもいいの~?ちいさなお馬さ~ん(笑)
20160604 (124)
はぁ?



お口まわりが真っ白だから、こちらもおじいちゃん馬なんだね!
20160604 (139)
なに言ってる??




20160604 (145)
もしかして……




20160604 (148)
おばちゃん、、ボケちゃった??ボクは犬です!!!




んなコト知ってるよ~

ちょっと遊んでみただけじゃん(*´Д`)




3時に妹の家を出発しておうちに帰ってきました~




こちらには太った可愛いお馬さんが🎶
20160604 (161)
朝早くから出掛けて帰ってきたと思ったらお土産つきなのね



そう、、、どうしてもお泊りがしたいと姪っ子②が言い出して、、、

結局この日姪っ子~ずは我が家にお泊りして、

日曜の朝9時前に帰っていきました( ゚Д゚)

起きてごはん作って姪っ子~ずを送り出してお仕事だったの( ;∀;)








2016.05.31 *Tue*

運動会

信じられない…

今日で5月も終わりですね( ;∀;)

なんにもリアルタイムに記事UP出来てませんね(号泣)



泣いていてもしょうがないので、、

28日の記事を3日遅れでUPさせていただきますね^^;



5月28日の土曜日は姪っ子~ずの運動会でした

毎年、お天気に恵まれすぎて暑すぎて大変でしたけど、

今年は本当に暑すぎず、せっかく買った日焼け止めも塗らなかったくらいでした

だって、薄手のカーディガンをずっと羽織っていても大丈夫だったんですよ!


ま、、日焼けの話しはさておき^^;


今回はね、カメラは持って行ったんですけど、

姪っ子~ずの競技をカメラ構えてるとちゃんと見れないので、

競技はパパのムービーにお任せして、

私は肉眼でしっかりと彼女達の頑張りを見させてもらいました^^


なので、運動会らしい画像は1枚もございません(笑)


全く躍動感の無い写真を2枚ばかり…


姪っ子①は紅組
20160528 (48)




姪っ子②は白組
20160528 (41)




去年まではふたりとも白組だったので応援も楽だったのに…

まあ、何組が勝っても私は全然関係ないので、

姪っ子~ずが頑張って競技をしている姿を見たいだけなのでね^^


徒競走で1着がとれたことがなかった姪っ子~ずですが、

今年は初めて姪っ子①が1着を取ったんです!!!

ゴール間際で歯をくいしばって最後の力を振り絞って走っている姿を見てウルウル(T_T)

子供って手抜きしないで一生懸命だから本当に感動しちゃう


またまた早朝に迎えに来てもらい6時には妹の家に着いていたので、

寝不足がなかなか取れなくて今日ようやくいいかな?って感じです



そして、、、

なぜか、、、

妹の家に行ったら、、、、


私の家に居ることになっている(記事UPしてないから)


チビが元気におりました(笑)
20160528 (4)



20160528 (3)
おばちゃん、ちゃんとボクの記事UPしてください


す…すみません( ;∀;)



チビの記事もそうですが、、

庭の写真やら、クロの写真やら、、撮ってはあるのに全然UP出来ていませんw


ゆる~い更新ですが、また懲りずにお付き合いくださしませ






2015.11.15 *Sun*

七五三

今日は七五三でしたね^^


が、、我が家は先週の日曜日に七五三をしましたw

ええ、あの大雨の日( ̄∀ ̄;)

本日は神社が混むであろうということと、

先週の日曜日が大安だったからです。。

でも、、大雨( ̄∀ ̄;)



姪っ子②の、、これで最後の七五三

雨にも負けず、行ってきましたよ!!!

なにせ最後なので、私も一緒に美容室に付いていき写真撮りまくり(笑)


20151108 (23)


姪っ子②だけかと思ったら、時間をずらしてもう一人可愛い女の子が^^
20151108 (71)


でね、神社に着いたら、、、

今までで一番七五三の人が多い( ̄∀ ̄;)

何度か七五三で同じ神社に行ってますが、

こんな人混みは初めて!

なので、七五三の子供達&親達が10組くらい一緒にお祓いしてもらったのw

大雨の中、3歳から7歳までの女の子も男の子も頑張ってました^^


20151108 (93)


で、七五三のお祓いが終わったら、、

今度はお宮参りの赤ちゃんが沢山( ̄∀ ̄;)

お天気だったら本当に良かったんだけどね~


20151108 (138)


でも、無事に終わってホッとしました~3



そしてそして、、私の次に楽しみだったのは…

妹の家に行くと、この方に会える~♪
20151108 (150)


失礼、暗いですね( ̄∀ ̄;)


この方で~す♪
20151108 (151)


大興奮してました^^

ソファーに私が座って、モモを叩いて「おいで」って言うとピョ~ンって来て

ちゃんと膝上でくるりんと丸くなって寝てましたよん(写真なし・笑)


20151108 (183)



姪っ子②の七五三とチビに会えたので大満足でした^^

次は姪っ子①の成人式か~

元気でいられるのでしょうか??私。。

10年後の自分の年を考えると怖い( ̄∀ ̄;)






2015.08.05 *Wed*

マス

8月2日のコトですが…

妹一家と相模原市の宮ヶ瀬ってところに

マスの掴み取りに行ってきました^^


駐車場に着いて、車から降りて早々、、

立派なドーベルマンに遭遇!!!

しかも、2匹!!!


20150802 (5)


最初は飼い主さんも警戒しているみたいでしたけど、

妹がミニピンを飼っていると話したら急に態度が柔軟になったのだとか^^

チビ効果で、初めてドーベルマンを触るコトが出来ました♪

大きさは全く違いましたけど、手触りはチビと一緒~


20150802 (6)


2匹と別れてからは、バーベキュウ&マスの掴み取りが出来る場所まで歩く

ええ、この時点で汗だくです。

広いんだもん、この公園


でも、どんなに汗だくでも子供達は元気!

すぐに小さな網を持って川に入っていました


20150802 (15)



20150802 (23)



20150802 (35)



姪っ子①は小魚を
20150802 (61)



姪っ子②は小エビを
20150802 (62)


ちゃんとリリースしてましたけどね^^



私も、子供たちと一緒にスカート結んで川に入ってました^^;
20150802 (42)



川の中から左右の景色を見ると~



20150802 (41)


20150802 (40)


こんなバスも走ってたよ^^
20150802 (31)



そんなこんなで、やっとお目当ての「ます掴み取り」の時間に!

20150802 (70)

キャ~~~~!ぬるっとする~~!

ひ~~~!手に触った~~~!


と、終始うるさい私に係りのお兄さんに

「それじゃあ、掴まえられませんよ(苦笑い)」と言われww


姪っ子~ずは真剣でした
20150802 (71)


姪っ子①が掴まえたときには、ちゃっかり撮影参加(笑)
20150802 (74)


すぐ後に姪っ子②も掴まえたんだけど、ママのスマホがどうにも機嫌が悪く写真ナシ。。



マスの掴み取りのあとは、みんなでバーベキュウ~


20150802 (45)


20150802 (47)


自分たちで獲ったマスもパクリッ
20150802 (54)


こちらもパクリッ
20150802 (57)



そうそう、チビも一緒だったんですよ!



ほら!!!
20150802 (38)



ぴょん吉情態で来てたの(笑)
20150802 (39)

チビに良く似てるでしょ~

一目惚れで、白とグレーを2着買ったんだって^^



そして、帰り支度をしているとき、空を見上げたら


雲がハートだったの♪
20150802 (58)



これは、いいコトあるかも~って思ってね^^



家に帰って、お風呂あがったら…










こんなコトになってました(T_T)


20150802 (3)



ヒリヒリです


みなさんも日焼けには十分お気を付けくださいませ。。







2015.06.01 *Mon*

まんパク

そう、数日前にTVを見ていたときに「まんパク」を取材していてね

と~っても食べ物がおいしそうに見えて、「近くだったらいきたいよね~」

なんて母と話していたら、なんと昭和記念公園で開催されてる!

昭和記念公園は我が家から近いからね

6月1日(今日まで)の開催だったんですが、

急遽、妹一家と昨日(5月31日)行ってきました

もうね、先日の運動会も暑いと思ったけど、

昨日の「まんパク」の方が数段暑いと思いましたね^^;

しかも、、どこもかしこも人!人!!人!!!

入場券を買うのですら、最後尾は何処??状態w

勿論、パパに並んでもらいましたけどね(笑)

やっと中に入れたら、まんパクのキャラクターなのかな?

このコのお出迎えを受け
20150531 (3)


こんな着ぐるみも居たよ^^
20150531 (5)
だれ??


食べ物を買うにも、どこもかしこも長蛇の列

ええ、勿論ここもパパに並んでもらいました(←鬼w)


20150531 (11)



なんだかね、暑いし、、人凄いし、、食べた気もあまりせず。。

3時間くらいは居たと思うんだけど、、物凄く疲れました((+_+))




帰るときがちょうど涼しくなってきて、3時くらいから来ればよかったと激しく後悔

でも、姪っ子~ずは楽しかったみたいだし、


20150531 (10)


20150531 (12)


帰り道で虫を探すのも忙しかったみたい(笑)


20150531 (14)


20150531 (19)


いつも通っている道を橋の上から初めて見たり
20150531 (16)


昭和記念公園のドッグランにはチビと良く行ってたので、

そこの駐車場に止めたんだけど「まんパク」の会場までは結構歩くのね^^;

午前中にシャワーあびていったんだけど、

汗ドロドロだったので、帰ってきてからまたまたシャワーへ直行

で、昼寝ならぬ夕寝しちゃいましたよ(笑)

ダメね、、体力無くて…

そして、、もっとダメなのはさ

ブログやってるのに、

食べ物の写真を1枚も撮っていなかったコト!!!



こちらからメニューを見てね~

「まんパク」←クリック

~食べたもの~
ガーリックチーズオイスター・うに貝焼き・から揚げ・濃厚魚介つけ麺・伊達の炙り牛タンネギ塩そば
馬刺ステーキ肉串・USアンガスビーフステーキ・マンゴーかき氷・ビール何杯か(笑)

また来年も行けたらいいな♪

行けたら必ず写真撮って来ますね!







さて、ここからは今日の話しです

母が後ろのお宅の軒下に足長蜂の巣を見つけてね

私に取ってあげなさいと( ̄∀ ̄;)エッ??

去年、我が家の軒下に巣を作られちゃったとき、

駆除しようと蜂用?の駆除スプレーを買ってあったんですが、、

結局、蜂たちが一生懸命巣を守っている姿を見て可哀相になり駆除せずに巣立たせてしまったのね^^;

でも、後ろのお宅は駆除を望んでいたし、遠目から見てもまだ作り始めたばかりのようで

巣自体がかなり小さかったので、虫取り網とスプレー持っていざ出陣!

巣には1匹しか蜂は居なくてスプレーシュッとしたらすぐに死んじゃって…

1列くらいしか出来てない巣を網でポコッと取りました

作業時間、1分くらい(笑)

そしたらね、我が家の軒下にも新たな巣が作られてると母に言われ( ̄∀ ̄;)

見たら、前回作られた場所よりも高いところ。。

後ろのお宅よりも我が家の巣の方が少し大きかったけど、

まだ卵も産んでないみたいだし、駆除するなら今しかない!と今回は着手!!!

2匹蜂が居たけど、ジェットスプレーで瞬殺!

で、網をもって手をかなり伸ばして巣を駆除しようとしたら、、

ポロッと私の方に落ちてきた←想定外

小さな階段上の窓から顔を出していたのですが、

巣が落ちてきて慌てて顔を引っ込めたら、、

左頬を窓のフチに強打( ̄□ ̄;


網の中に入らないでコロコロと落ちて行った巣
蜂の巣 (2)



波板上でストップして、、未だにこの場所に鎮座しております

強風でも無い限りここに居座るのかな( ̄∀ ̄;)



みなさま、蜂の巣駆除には顔回りにお気を付けくださいね

ってか、業者に頼みましょう(笑)

2014.12.07 *Sun*

お泊り。

残念ながら、今回はチビではありません^^;


妹が土曜日にPTAで1日学校で作業があるので、

金曜日、、姪っ子①の6時間授業が終わり、、

そのまま我が家に直行で姪っ子~ずがママに送られてきました

妹は我が家にもあがらず、そのままUターンしてチビの待つ家へ=3

もうね、パパの実家に預けようとしても

「つまらないからヤだ」とか生意気なコトを言うそうです^^;

なので、我が家へ

私は嬉しいんですけどね^^

でも、来た時間が夕方だったので結構バタバタで、

まずはお風呂に入って、ごはんを食べて2階の私の部屋へ。

これで、寝るまでゆっく~~りできますからね^^

録画してあげていた妖怪ウォッチを観る、、

3人(笑)

20141205 (2)


結構速い時間にふたりともコロッと寝てしまってちょっと拍子抜け。。

シングルベットに4人で寝るのはギュウギュウでしたね^^;

ええ、もちろんクロも寝ますから(笑)



翌日、、「ねぇね~、おなかすいたから起きて~」の声で慌てて起きw

この日は朝から気温が低くて外には出れないと思っていたので、

先日、お値段以上~♪ニ○リに行ったときに120㎝のツリーが999円で売ってたので、

どんなものかと買ってみたんです

なので、土曜日はおうちにてクリスマスツリーの飾りつけを姪っ子~ずに頼みました


あーでもない、こーでもないと、、ふたりで大奮闘

20141206 (3)


でも、結構楽しんで飾りつけしてました^^

オーナメントは持っているものだけで、買い足しはしなくて済みました♪

20141206 (9)


記念撮影もしておきました(笑)

姪っ子①、120㎝のツリーと背丈が変わらなくなってる((+_+))

20141206 (14)
姪っ子②のピンクのベスト(多分私か妹が着たもの) 姪っ子①のは最近編んだもの

引き出しから出てきたみたいで、ばぁばに服の上から着せられてましたw

姪っ子②は何故だか家の中なのに、ボンボンが1個取れてるマフラーまでされてた(笑)





で、完成したのはこちら↓

20141206 (13)


ちょっと離れて見ながらバランスを見て飾りなね~とのアドバイスはしましたが、

私は手を出さず、直した箇所もありません

もう色々出来るようになったんだな~と、、しみじみ…

夕方に用事が終わったら迎えに来ると言ってたママのお迎えが

思ったより早くて姪っ子②は怒ってましたけど(可愛い)

なにせ、姪っ子②曰く、、

「ちーちゃん(チビ)も、ねぇねんちに来させて、姪っ子①と私は

これからは、ねぇねんちで暮らせばいいんじゃない?」

と、ママに無理な提案をしておりました(笑)

こんな風に言ってくれるのも今のうちだけなので嬉しいです^^


そんな姪っ子②の携帯が届いたので私に見せに持ってきてくれました
キッズ携帯
左が姪っ子①ので右が姪っ子②のです


変質者情報が絶えないので、

姪っ子①は入学当時から携帯を持たせてます

我々が子供の頃は考えられませんが、

やはり今は時代が違うので携帯は必需品かも…

姪っ子②はまだ来年にならないと使わないんですが、

先日姪っ子①のを買い替えたときに一緒に買ってもらってました

ついでに私も新しいガラケーに買い替えちゃった(笑)

PCがあるし、家に居るからスマホはいらないのよね~(料金高いしw)

でも、最近PCの調子が悪いの。。突然電源が切れる((+_+))

姪っ子②の電話の入力はサクサクと姪っ子①がやってあげてましたよ^^;

ホント、、今のコって凄いね…



さて、冬休みもお泊りに来そうな姪っ子~ず

楽しみです♪




2014.06.03 *Tue*

運動会

5月31日のことなんですけどね^^;


今年は妹がPTAの役員をしているので早く迎えに来るとは言ってましたが、、

「おはよ~」って我が家に来たのはAM5:30!!!

5時には起きてたけど、まさかこんなに早く来るとは思わなくてびっくり!

道路が空いていて15分くらいで着いてしまったとかw


妹の家に向かっている道も時間が時間だったのでスイスイと進み

15分ってワケにはいきませんでしたけどすんごく早く到着~

一番喜んで出迎えてくれたのは、チビ♪

かなりの枚数写真撮ったんですが、全てブレてしまっていて(T_T)

唯一ブレていなくて顔が撮れているのが↓(私が邪魔なんですけどね^^;)
20140531 (10)
※テレビの左上の時間見て~~!普段なら爆睡している時間です(笑)


あと、ブレてないのはこれだけw
20140531 (104)



今年は場所取りも大変で、、学校に着いた時点で日陰はみんな取られてました((+_+))

日向じゃ、みんな日干しになっちゃう!と、、

やっとのことで見つけたのが全然競技が見えない小さな池のある場所

でもね、この日、、日向にいたら絶対に日射病になっちゃうので体のコトを優先して場所取りしました

大きな梅の木があって、しっかり日陰にしてくれてたので良かった~3

母なんて岩を椅子替わりにしてたしね(笑)
20140531 (53)

姪っ子②はつまらなさそうでしたw
20140531 (73)

これ、妹に買ってもらった帽子で~す♪(誰も撮ってくれないのでセルフ撮り~・涙)
20140531 (65)



ただ、、全員で競技を見に行くことができなくてね…

ほら、荷物があるから誰かが荷物番していないとダメでしょ??

ビデオ係はパパ

写真係は私

何枚か、私が撮った写真を載せますね~


教室から椅子を持って登場(リュックも背負っていて可哀相でした)
20140531 (29)
グリーン?ブルー?のリュックが姪っ子①です

校長先生の話し…長すぎ(-"-)
20140531 (45)


20140531 (46)


でも、プログラムを見ながら、「次だ!」って走ってグランドに行っても、、

姪っ子①の姿が探せなくて写真撮れなかったり(>_<)

唯一競技が撮れたのはダンス↓
20140531 (52)
全然躍動感無いけどねw


多分、、姪っ子②は姪っ子①を見つけられてないと思われます(笑)
20140531 (50)
じぃじ(パパの方の)に抱っこされてます

結局、徒競走なんて帰ってきてからビデオで見る始末w


ま~~~、なんといってもこの日の気温38度

まだ暑さに体が慣れていないのと、盆地なので暑いったら、、倒れそうでした

まあ、倒れませんでしたけどね(笑)

でもね、1年生は途中校舎に避難させられてましたよ

何人か熱中症っぽくなっちゃったみたいで(小さいし体力ないもんね)

そんな出来事も家に帰ってきてから聞かされて初めて知ったんですけどねw

はなぴんさんに言われたように日焼け止めをしっかりと塗りたくって行ったんですが、

足の甲には塗っていなかったので(バレエシューズ履いてたw)焼けました^^;

とにかく今回の運動会の感想は一言

暑かった!!!

もう、帰りの車の中ではヘロヘロでしたが、、

私はまだまだ気が抜けない事情が…


そう、、姪っ子~ずがまたまたお泊りしていったの( ̄∀ ̄;)

20140531.jpg
私はどこで寝ればいいんでしょうか??


そして、翌日は西松○に行って洋服をばぁばに沢山買ってもらってました

会計が終わったあと、帽子コーナーでかわいいのを発見!

すかさず追加で2個買ってもらってw

キャップも可愛いんですが、私はキャップじゃない帽子が好き

まだまだ私の趣味を押し付けますよ~(笑)

帽子よりも私のサングラスにかなり食いついてましたけどねw

姪っ子②
20140601 (9)

姪っ子①
20140601 (13)





そして、運動会の日、お留守番だったクロ

窓を開けていきたかったけど、網戸を破って外に行かれちゃったら困るので

閉めっぱなしで出掛けたのでクロの顔を見るまでは心配で心配でね


イヤガラセだったのか、しっかりとベット上にケポしてましたけどね( ̄∀ ̄;)

P5200020.jpg
お留守番は寂しいからキライなの


今の時点でまだ運動会疲れが取れてないんですが、、

昼間メーカーさんから電話があって水曜納品の品物を明日取りに来ると言われ。。

ほとんど2日間仕事が出来てなかったので今日はかなり追い込まれました(ノД`)・゜・。


…いつの間にか、、日付もまたいでしまった…

時間が出来たらまた頑張ってログインしますね!


まだ2足のワラジが脱げていない私です。。










2013.11.12 *Tue*

七五三

9日(土)の話しです^^;


もうもう、仕事の絡みでバタバタでしたよ



9日は仏滅でしたが、この日しか七五三を決行できる日が無くて…

ただ、日は悪くてもお天気が良かったのが救いでしたけどね^^

神社に着いてみたら結構七五三をされていた家族が沢山いて安心しました~3



20131109 (15)



七五三の着物って、パパの方の従妹達からまわってくるんですが

今回の着物もモノがとっても良い着物でしたよ^^



20131109 (16)



なんだか沢山写真撮ったんだけど、家族写真が多くて

姪っ子ひとりで撮った写真があまりありませんでしたw



パパにニコちゃんを渡しておいたんだけど、こんなボケボケ写真が^^;
20131109 (4)


まあ、モザイクいれる手間が省けましたけどね(笑)

私はもっぱら一眼ちゃんでパチパチと写真を撮ってましたけどね^^


ご祈祷をしてもらって、いざ妹のおうちへ=3




で、、、



またもやご対面~♪



20131109 (60)


チビの居る場所はソファーの背もたれの上

ここはエアコンの暖かい風が一番当たる場所です

さすが、寒がりチビ健在(笑)



ママと肩乗り風写真(爆)
20131109 (62)




耳ナシ風チビ
20131109 (75)



ちゃんと、私のことを覚えていてくれて(アタリマエ)

ロープ遊びをしたりとか、

膝上にもチョコンと乗って来てくれましたよん^^




膝上にて①
20131109 (80)



膝上にて②
20131109 (84)


私があてずっぽうで撮ってみました^^

ちゃんとピントが合ってるね!

凄いぞ!一眼ちゃん♪



可愛かったな~、チビ

持って帰りたかったくらいですが、煩いからそっとは持ってこれませんからね~(笑)



車が混みだす夕方前に送ってもらい、我が家に着いたんです

が、、、

私と母が車から降りた瞬間に姪っ子②が「ねぇねんちにお泊りしたい」って。

でも、私は新しく始まる仕事のサンプルを30本作らなくてはいけなかったので、

「着替えも持ってきてないから、また近いうちに泊まりにおいで」

と言いつつ車のドアを閉めたんですねw

………

あれ?出発しないな…って思ったら、

次の瞬間、ガーーーーーっと後部座席のドアがスライドして開き

妹「明日、迎えに来るから泊めてやって」と言われ。。

続けて、姪っ子①も「私も泊まりた~い」と車から飛び降りてきました( ̄∀ ̄;)



もう、こうなったらしょうがない!

せっかく泊まっていくんだから、楽しませてやらねば!

お風呂に入り、ごはんを食べさせ、お布団にはいってDVD観賞。

疲れていたので、かなり頑張ってはいたんですが、

気付けばふたりともコロッと寝てくれました^^



やっぱり可愛いな~
20131110 (3)



でも、この後暗い中、ルーペの卓上電気だけで

新規の仕事のサンプル作りを10本だけ頑張りました ( ̄ェ ̄;)


仕事を3分の1終わったのでベットに入ったんですが、、、

さすがにセミダブルでは狭かったです(T_T)

でも、朝方にはクロも加わりベットに4人で寝てましたけどね(笑)



今日現在まで、新規のサンプルを作ったり、納品したりとテンヤワンヤで。。

本日提出したサンプルが多分最後で、この後メーカーさんの会議があり、

仕事が入って来るかどうかが決まるそうです。。


ちょっと一段落したので、やっと3日遅れで七五三の記事が書けました(ノД`)・゜・。



クロも姪っ子~ずが帰ってとってもリラックスしております(笑)
20131106 (29)



なんだか今日から急激に冷え込んできました

みなさま、風邪などひかぬように気を付けてくださいね!



忘れるトコでした^^;


くろ★るぅさんへ


ニコちゃんのズーム写真を載せておきますね^^



これだと豆粒状態ですが…
124.jpg



26倍ズームをすると、こんなに近くに撮れますよん♪
126.jpg






プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )