06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
<< >>

This Category : そとにゃんこ

2016.01.07 *Thu*

ボス。

今日は仕事がお休みで、

姪っ子~ずが来ていたんですね。

午前中、お見舞いがあったので病院へ行き、

家に着くそうそうに仕事場から電話があり、

出勤出来ないかとのこと。

1時間半だけだったのと、夕方からの出勤だったので

姪っ子~ずも帰るので出るか!と、出勤すると返事をしたんです。


まだ時間があったので家で姪っ子①の髪の毛を切ってあげたりしてたんですが

その間、お隣から猫の鳴き声が何度もしていてね

庭に出てベランダの方を見上げても猫の姿が見えない…

おうちに入れなくて、みーちゃんが鳴いてるのかな??って思ってたのね

インターフォンが鳴ったので出たらお隣のおじさん(みーちゃんちの)

何かと思ったら、、

「お宅に良くごはんを食べに来ていた猫がうちのベランダで倒れている」と。。

慌てて、妹と姪っ子①とお隣へ

ボスが、ベランダ下の幅のない屋根の上で横になっていて…

下に落ちては困るからおじさんにベランダにあげてもらったんだけど、、

肉球も耳も真っ白で血の気が全くないし、ボスはもう起き上がる力すら無い

どう見ても瀕死の状態で、病院に連れて行っても何も出来ないだろうことが

素人の私が見てもわかりました。。

ギリギリまで、ボスのそばで見守っていたけど、

仕事に行く時間になってしまい、、泣く泣く仕事へ

仕事中もボスのことが頭から離れず、、

帰ったらもうボスは……  良からぬことばかり考えていました

仕事が終わり急いで帰り、お隣りへ

そしたらね、、まだボス頑張っていたんですよ

いつまでもお隣のベランダには置いておけないので(段ボールには入れてたけど)

私が引き取りますと、ボスを我が家の玄関先に連れてきました

一度、お隣のベランダに居たときに息が止まったので時計を見たら17:26

「良く頑張ったね」って体を撫でたら、なんと息を吹き返したんです

それから我が家の玄関先で30分以上…

18:00ちょうどにボスは息を引き取りました


何ヶ所でも可愛がられていたであろうボス。

最期の場所をここに選んでくれてありがとう

もがき苦しむこともなく、多分ですが昏睡状態だったんだろうと思います

しかも、ちゃんと私のことを待っていてくれて本当にありがとう

行動範囲が広かったにも関わらず、交通事故にもあわず、

外にゃんことしては長生きさんだったと思います。。

今年に入ってから見かけなかったけど、

去年撮った写真が携帯に入っていたので2枚だけ貼っておきますね^^



20151205 (1)
2015・12・5



20151210.jpg
2015・12・10



また今年も頑張って生きてくれると思っていたのに

残念で仕方ありません。。

でも、心臓の強いコだったのでしょうね

本当に最期は頑張ってました

生きているときは触ってあげてなかったので、

亡くなってから思いっきりナデナデしてあげました。。。

それと、、こじつけですけど、猫の鳴き声がしていたのはボスだったので、、

きっと呼んでいたんだろうと妹と話していたんです。。

ただ、、いつものボスの声じゃなかったのでわからなかったの(/_;)


今までお顔を見せに通ってくれて本当にありがとう

去年の写真が壊れたPCに入っているのが悔やまれますが、、

今までのボス写真を時間があるときにUPさせてもらいますね^^


たくさん泣いたので、明日の仕事は目がパンパンで出社するようです^^;






2014.12.02 *Tue*

生きてた!!!

今年の6月10日に来たのを最後に、

全く姿を見せてくれなかったボス。。

今年の夏もかなり暑かったですし、

最後に会ったときは痩せていたので、、

決して口には出しませんでしたけど

もう居なくなってしまったんだと思っていたんです…

未だに、玄関を開けるときはチャトラくんが居るんじゃないかと、

ドアを少しだけ開けて下を確認してから開けるクセが。。

1階に下りると必ずウッドデッキにボスが居ないかと

必ず確認するクセがついてました。。

でも、どんなに毎日確認しても2匹の姿は確認出来なくて…

ボス用に買ってあったストックのごはんも、

もうあげることもないだろうと先日お隣(みーちゃんち)にあげたばかり。


今日、お昼だったのでごはんの用意をしようと1階に下りて、

クセでついついウッドデッキを見たら、、

ボスが居たんです!!!

20141202 (1)


なんだか慌てちゃって、2階に駆け上がり、

母に「ボスが来てる!生きてたよ!!!」って言いに行っちゃいました(笑)

母もびっくりして「ウソ!本当にボスなの??」って言いながら慌てて1階へ。


20141202 (2)


本当にボスで喜んでました^^


20141202 (3)


相変わらず、お口は汚れていたけど、

白毛も綺麗だったし、痩せていなかったので、

やはり別宅でごはんを貰っていたんでしょうね~


20141202 (4)


食欲も旺盛で少しづつでしたけど、3回もおかわりしたんですよ!


20141202 (5)



でね、ボスは庭から帰っていくんですが、、

私が窓を開けると必ず慌てて戻って来るんです^^


20141202 (6)


動画を撮ったコトの無いコだったので、

戻ってくるところを動画で撮影してみました

1回目は小走りで戻ってきたんですが、この動画は2回目に戻ってきたときです




実はこの後、3回目の動画も撮ったんですが、似たようなものなのでUPは控えますね(笑)

まさかまさかの再会♪

諦めていただけに、嬉しさ倍増でした

今日はクロのごはん(サイエンスのシニア)をあげちゃったけど、

また来てくれるんだったら、ボス用のごはんを用意しておかないとね!

明日も来てくれるといいな~♪


20141202 (7)





おまけ

足長蜂の巣を軒下に作られてしまったと前に記事にしましたが、、

その後どうなったか?とのご質問があったので…

足長蜂って1年だけしか巣を使わないって書かれていたのと、

北海道のお友達のおうちにも同じ巣が作られていて、、

寒くなったら蜂が居なくなったとブログに書かれていたので

我が家の蜂も寒くなったら居なくなるんだなって思い待っていたんです

北海道よりはこちらの方が寒くなるの、、遅いですもんね


まだ撤去はしていないんですが、

今は蜂が全く居なくなりました^^

足長蜂の巣



空っぽで~す






2014.02.11 *Tue*

絆創膏

雪が酷くて、降った日と翌日に姿を見せなかったボス

昨日、いつものようにごはんを食べに姿を見せてくれました~♪


良かった、良かったと写真を室内からパチリ(早く、ごはんあげろー)
20140210 (5)


そして、2枚目の撮影をしていたら…


ん???
20140210 (6)


何かくっ付いてる??


そして、ごはんをあげてるときに撮影したのがコレ↓



バッテンに絆創膏してた!!!
20140210 (3)


先日、絆創膏をしている箇所に傷があったので

抗生物質をごはんに混ぜてあげたんだけどね。。

毛がハゲていて、カサブタになっていたからもう大丈夫だと思っていたけど、

誰かに絆創膏を貼ってもらったんだね~^^

我が家だけじゃなくて、これでボスに別宅があることが判明



でもね、、


また反対側にも傷をつくってました( ̄ェ ̄;)
20140210 (2)


ボス、、どんだけ喧嘩してるんだろうか…

しかも、顔ばかりって…

このコ、本当に強いんだろうな…



今日も夕方4時頃に、ちゃんとごはんを食べに来てくれて

上の写真の傷跡もハゲてカサブタになってました

喧嘩しないでおくれよ~~

怪我しないでおくれよ~~~



そんなボス

雪かきしてない我が家の庭をツルツルと滑りながら帰って行きました(;´Д`A ```
20140211.jpg 


可哀相だから、明日は庭の雪かきしないとダメかしら?

でもね、雪の積み場所が無いのよね…

今までだったら前の畑にすっぽれば良かったけど(良くないけどw)

まさか人んちに雪をすっぽるわけにはいかないものね~



絆創膏…発想がお年寄りの方なのかな?って思ったのは私だけ?

しかもバッテンって…(笑)

心配してくれる人がいて幸せだね、ボス♪







2013.10.25 *Fri*

台風の影響で朝から雨が降っています。

まあ、雨といってもまだ小雨って感じですけどね

今日の夜から強雨になるそうです…


ウッドデッキで一服してると、ストーカーニャンコが

部屋に私が戻ってくるのを、お座りして待っていてくれます


20131024 (3)
窓越しからの撮影なのでガラスに色々写りこんでいるのはご勘弁を^^;



こんな小雨なんてものともせずに、ごはんを食べに来る


たくましいボスです^^


20131025 (10)



私と競い合うように、ボスの食欲も秋モード突入しております



20131025 (12)



カリカリ1杯じゃ帰りませんからね(笑)

昨日なんておかわり3杯!!!

さすがに3杯目は残してましたけどw



20131025 (14)



3杯もおかわりされたのは初めてだったのでビックリだったのですが、

ここ最近、2杯はアタリマエに食べて行きますね



20131025 (15)



なんとなく、ふっくらとしてきたんですよ^^

あんなに腰骨が浮いちゃって、おなかがへこんでいたのに

まだ、クロほどふっくらしてませんが、腰骨があまり目立たなくなりました



20131025 (18)



ごはんを食べ終えると↑に歩いていき、お隣の庭に入り、

お隣の庭のフェンスから、今工事しているおうちの方に出て行きますw

全く職人さんのことなんて怖がっていない様子

さすがボスです

今までは我が家のフェンスから出入りしていたんですが、

新しくしてもらったフェンスはとてもじゃないけど、ニャンコが出入り出来る隙間が無い((+_+))


明日、雨が弱まったらまたごはんを食べにおいでね~





cat9.gif





さて、久しぶりに前のおうち状況報告です

本日、真ん前のおうちの足場&青いカーテン?が撤去されました~~♪



壁の色がきになって仕方なかったんですが、

私の呪い思いが通じたのか真っ白な外壁になりました!!!


20131025 (1)



これで、我が家の前の2棟は白い外壁
20131025 (2)



なにって、、日当たりを遮られるわけですからね

外壁の色によって庭も暗くなってしまうのがとても心配だったの


一番奥のお宅は煉瓦チックな外壁なんですよ(見えるかな?)
20131025 (5)



とっても素敵だとは思うけど、、この色味が前に建たれちゃうと…

やっぱり我が家は暗くなりますよね^^;



あとは、、道路側の2棟が建てば工事終了です(青いカーテンのとこ)
20131025 (3)
↑の白いおうちはもう引っ越してこられてます^^


我が家の真ん前のおうち(写真1枚目)、最初は独身の男性が購入したらしいんですが、

建ちはじめてからなのかわかりませんがキャンセルになったんですって

なので、なかなか外壁や屋根が貼れなくて。。

でも、新しい購入者がきまったみたいです(大工さん談)


全部の世帯は知らないけど、2件は確実に若いご夫婦です


きっと、これから子供の声が沢山聞こえて賑やかになるんでしょうね^^






20131018 (1)
「おぅ?私の登場はガラス越しのあんな写真1枚だけ??」



じ…次回は是非クロさん主役で記事を書きますので^^;


ってか、ほとんど私のひざ掛けの中に入りっぱなしで写真撮れてないんですけどw

一気に寒くなってきましたからね~

何故だか、ひざ掛けの中で、、いつもマタを両手で押されているんです…

顔の近くに私のマタが来るのがイヤなんでしょうか…失礼だわ~~




2012.06.03 *Sun*

みーちゃん一家

みーちゃんママが1期生で4匹、2期生でも4匹

合計で8匹の子供を生んだあと避妊手術をしたので、

これからは増えることなく9匹なんだろうな…って思ってたけど、、

2期生のコが次々と亡くなった年があって。。



あ、、、その前に、私がチャトラくんが、みーちゃんの子供だと疑わなかった頃があったのね

だってさ、、



20090326 (2)


こんな風にお隣ニャンコと畑で良く遊んでいたからね


20090326.jpg


しばらくして、お隣(みーちゃんち)のおばさんと話していて、

チャトラくんはみーちゃんの生んだコじゃないとわかってびっくりしたんですもの(笑)




今年の4月頃だったかな

おばさんが、めめちゃん(♂)って呼んでいたこのコを見かけなくなり

20100528 (20)


先月、またもや2匹の姿を見かけなくなって、、

よもちゃん(♂)
20090510 (6)


ひとみちゃん(♂)
20111008_20120603101523.jpg


おばさんに聞くと、やっぱりおうちに戻ってこなくなってしまったとのこと。。

めめちゃん、よもちゃん、ひとみちゃんはみんな1期生です

で、唯一男のコで残っていた2期生のちびちゃん(♂)
20110516 (5)


我が家の庭にボスを見つければ喧嘩をしにきたり、

一生懸命自分の縄張りを守ろうとしていたんでしょうね

でも、、このコも10日以上見てないので聞いたら、

やっぱり帰って来てないって。。


なので、今はママニャンコのみーちゃんと
20120523 (4)


一期生のあーちゃん(♀)の2匹だけになってしまいました
20090317 (6)


なんだか、あれほど賑やかだったのに、、

一気に淋しくなっちゃった。。


こんな時もあったのにね…(全員は写ってないけど)
20100326 (3)



今朝、みーちゃんちのおばさんと話していたんだけど、、

ベランダに敷物を入れてある寝床を置いてあるみたいで、、

最近はボスが使っているらしい(笑)



いつも見ていたコの顔が見れなくなるのはとっても辛いです

覚書としてお隣ニャンコのことを書かせてもらいました

コメントはしずらいでしょうから無理して残さないでくださいね











2012.05.19 *Sat*

チャチャチャ♪

ずっとずっと書いていなかったので、、

あれれ??どうしちゃったのかな?って思われてた方もいらっしゃったはず

そう…本当に不思議なもので、昨年の5月28日から

我が家にパッタリと姿を見せなくなったチャトラくん

翌日にじぃじが亡くなったので、動物の感だったのか?って話していたんです

毎日は会えなくなってしまったけど、

だいたい会える場所が決まっていたので不定期だったけど、会えてました

でもね、2月25日のチビの夕方散歩のときに会って以来全く会えなくて(ノД`)・゜・。


毎日毎日会えそうな場所をチビを同伴させて探していたんですが会えず

28日の記事にチャトラくんのコトを書こうって思っていたんです。。


喧嘩で負けて、縄張りを移ってしまったのか??

誰かに保護されて飼い猫になっているのか??

でも、、考えたくないけど、、もしかして…


いつもいつも頭をグルグルとよからぬ思いをいい風に考えてかき消してみたり




そしたらね!

今日、またいつもの場所で会えたんです~~(ノД`)・゜・。ウレシイヨーーー



相変わらず、お返事ニャンコで私のコトも覚えてくれてたみたい(多分)
20120519 (2)



ここはあの黒白(♀)ちゃんがよく居るお宅の外
20120519 (5)




おばちゃんはどんなにあなたに会いたかったか~~~

って、そんな困った顔をしないでおくれ( ̄∀ ̄;)
20120519 (6)


黒白ちゃんには良く会っていたので、

その都度「チャトは?どこにいるの??一緒じゃないの?」

と、、ニャンコに話し掛けまくるワンコ連れのかなり怪しいおばさんになってましたw

でも、その成果なのか私のコトを覚えてくれたのか


フェンスの間から顔を出して、こんなに近くまで来てくれたんですよ^^
20120519 (7)



ここで、またしてもチビを連れているのをすっかり忘れていて、

またまたショートショートコースのお散歩を終え、

先日チビの病院で3袋バックに入れたカリカリの小袋を持って

チャトラくんに会った場所に戻ってみたの


そしたら姿が見えなかったので「あぁぁ、、移動しちゃったのね…」と思ったら、

「にゃ~~~ん」って鳴いて居ることを教えてくれました


慌ててカリカリしか持って行かなかったので地べたにカリカリを^^;
20120519 (9)




ふふふ、ちゃんとふたりで食べてます
20120519 (13)




あいかわらず、イケメンだな~、チャトラくん(*´ェ`*)ポッ
20120519 (25)





ちょっと失敗したなって思ったのは、、抗生物質を持ってこなかったこと

ほら、去年の酷かった傷痕部分にカサブタがあるでしょ?
20120519 (29)


ゴロンゴロンとしてくれたり、

こうして箱座りも近くでしてくれたの^^
20120519 (31)



元気そうで本当に安心したけど、

ちょっと前よりは痩せてた気がしたな…
20120519 (32)


明日も早起きして今日会えた場所に行ってみようと思ってます^^

会えるといいな♪





20120518 (2)
「チャトラくんに会えたなら良かったじゃない」


黒白ちゃんとクロってもしかしたら姉妹かも??って思ってたけど、、

やっぱりこうして見ると似てるのは色だけかもって思ったわ


20120518 (11)


瞳の色が違うし(兄弟って瞳の色が同じか違うか知らないんだけど^^;)

なにより、、クロのほうが顔が大きい(笑)





2011.11.12 *Sat*

会えたよ~♪

昨日、チャトラくんに1ヶ月以上会えなくて心配って書きましたが…


本日、夕方の散歩時に先日見つけたお宅の横の家の室外機の上に居たのを発見!!!


「チャト~~~!!!」



にゃ~~~~~ん!!!
20111112 (2)


お返事しながら室外機から降りてきて傍まで寄ってきてくれた♪


「元気だったんだね~!嬉しいよ~」


あちこち見回したけど、傷らしきものはナシ~3
20111112 (4)


勿論、チビの散歩途中、、、いや、、ほとんど出発したばかりだったので、

「ここで待っててね~」と言い残し、チビの散歩続行

いつもよりも早足での散歩となりました(笑)



家に戻り、クロのカリカリを袋に詰めて再度会えた場所へ

あれ?居ない…

って思った瞬間、ちょっと遠くからにゃ~んって^^

しかも、どんどん声が近づいて来てる~


慌てて袋からカリカリを出してお食事してもらいました
20111112 (5)


あっという間に日が暮れちゃって写真が暗いですよね

一緒に居た黒白ニャンコ(♀)ちゃんにもご飯をわけてあげてました


白黒ちゃんが食べてる間は、チャトラくんは食べないで待ってるんですよ~
20111112 (9)

ニャンコでもちゃんとレディーファーストが出来るのね~、と感心w

全然痩せてる感じじゃなかったし、毛艶もとっても良かったです^^

ハクビシンが居るから気を付けるように言って聞かせました(笑)

おなかが空いたらオバチャンちに来るんだよ!とか…

その間、チャトラくんはひっくり返ったりかなり近くに来てくれてたんですよ^^

笑ったのが、ゴロンゴロンしながら鼻先にカリカリがあるのがわかると

寝転びながらカリコリと食べてたの(横着よね~・笑)

少し多めに持っていったカリカリもきれいに完食したのと、

あたりが真っ暗になってきたので帰ろうと立ち上がり歩き始めると、、

にゃ~~~んって鳴くの

ついつい後ろ髪引かれて戻ってw

これを5回くらい繰り返しちゃいましたよ(爆)

ちゃんと私のコトを覚えてくれていたみたいで嬉しかったな~

幼稚園が明日もお休みなので、また会えますように…





・・・・




さて、昨日みなさまに「綺麗になったね~」って言っていただいた

お風呂と洗面台


実は、、綺麗になったところだけ写した写真なのです(笑)


お風呂はね、窓の上はタイル張り替えてないんですよ(予算の関係でw)

なので今日は別のアングルからの写真をお見せしましょう



ね?タイルの大きさも綺麗さも全然違うでしょ( ̄∀ ̄;)
P1000047.jpg



窓の下の棚みたいになっている部分までしか新しくないんですw
P1000048.jpg



湯船に浸かって上を見ると古いタイルばかり(笑)
P1000050.jpg


ま、お風呂に入ってるときはなるべく下を向きながら入るようにします( ̄∀ ̄;)



そして、洗面所も今までの洗面台の両サイドには

空いてる場所に父が作ったピッタリサイズの棚があったんですが、

新しい洗面台を入れると棚は置けないので撤去しました



で、今は洗面台と洗濯機しかありませんw
P1000053.jpg
床には養生したままだしねw



洗濯機を洗面台の横に並べられるように洗濯機サイズ分場所をあけてもらいました

洗濯機も新しくするつもりなので暫くはこのままだし、、

床を張り替えるので今は何もいじらないようにしてます。

洗面台の右横は29cmしか空いてないので(30cm空けてもらいたかった;;)

25cm幅の背の高い引き出しを頼んであるのですが、、

欠品しているらしく今月末にならないと再入荷しないらしいです(ガッカリ)



お恥ずかしい箇所をお見せしてしまいました^^;





2011.02.28 *Mon*

来た!!!

チビは誰か来たりするとワンワンと吠えます(チャイム犬とも言うw)


先程もかなり鳴いたので「誰か来たかな?」と玄関へ

じぃの散歩と判明したのですが…

どこからともなく「にゃ~ん」とニャンコの声が

この雨の中、、どこにいるんだろ??

チャトラくんの声に似てる気もするな

「ちゃとーーーー」

「にゃ~~~~ん」


!!!


え?チャトラくん!!??


どこ?どこ?どこ??

傘もささずにフードを頭にかぶり外に出て捜したら



病院の翌日、放した日に日向ぼっこしていたお宅の車の上に居た♪

20110228 (3)





うわ~~、傷もかなり良くなってる~!

もうね、、毎日あなたのコトを考えない日は無かったんだよぅ

クロが私を心配しちゃうくらい心配してたんだからぁぁぁぁ

実に、、15日に放してから、、、13日ぶり(ノД`)・゜・。

去年も2月は20日間来なかった日があったんだからと自分を落ち着かせ、、

でも心のざわざわが取れずに今日までいたけど

良かった~

ホントに良かった~~

傷が今回は酷かっただけに、、薬(消炎剤)も1回しか与えられなかったし、、

お顔半分がどうにかなっちゃってたらどうしようかと心配でしょうがなかった


缶詰めを1缶ペロリと完食すると同時にまた車のおうちの庭方面へ帰って行きました

20110228 (5)


20110228 (6)


20110228 (7)



はぁ~、ホッとした~

やっぱりこれだけご飯を食べに来なくても痩せもせず元気ってコトは

どこかに餌やりさんが居るんだね

ニャンコの行動範囲って狭いからと思って毎日探してたんだけど

全く会わなかったな(付き合わされてたのはチビw)



でも、元気でした!ってみなさまに報告出来て良かったです^^





ホントは違う記事をUPしようと思ってたんだけど、、また明日にでも。。






2011.02.15 *Tue*

結果

昨夜11時頃、心配でチャトラくんの様子を見に物置へ。

もう、いつも聞きなれたドアを開ける音が聞こえただけで甘え鳴きしてる

少しだけカリカリとお水を入れて「また明日ね」と声を掛け部屋に戻ったけど。。

なかなか、、いや全く寝付けずに

早朝の妹からの電話で起されたw

妹も心配してくれてたからね

一通り病院での処置のこととかを説明して、チャトラくんの元へ

消炎剤を5日間与えなくてはいけないから物置の中で5日だけ我慢してもらおう!って

思っていたけど、、、物置を片付けはじめ、、色々…色々考えた…

こんな暗いところ(電気は点くけど窓がないので全く日が当たらない)に

閉じ込めていていいんだろうか??

片付けてる最中もずっと鳴いてるチャトラくんを見ていて…胸が締め付けられる…

どうしたい?やっぱり過酷でもお外の方がいいのかな?

答えてくれればホントに楽なんだけど…勿論回答はなく

部屋に隔離できれば確実に部屋に入れてあげるんだけど、、

我が家には隔離出来る部屋が無い

昔の家なので全ての部屋が引き戸

そう、全ての部屋をクロは難なく開けられちゃうの><

だから家に入れる=クロとの接触は確実なわけで

1回だけでもと、朝のご飯に薬を混ぜてキャリーに入れてあげてみたけど

手でお皿をちょいちょいと後ろにおいやって食べようとせず。。

ストレスで食欲どころじゃないんだよね。。

悩んで・悩んで・悩みまくって…

お外に放してあげました

この決断が決して正しいとは思えないけど、、

チャトラくんがもっと酷くなったら絶対に後悔するんだろうけど、、

暗い物置の中に閉じ込めることは私には出来なかった…

私に不信感を感じご飯をまた食べに来なくなるかもしれない。。

でも、、来るのをひたすら待ってみようと思ってます




狭いキャリーから出たチャトラくんはゆっくりと歩き、

雪が解けて出来た水溜りでたっぷりと水分補給をして


20110215-1.jpg



20110215-2.jpg



いつも帰って行く道を歩いて行きました



20110215-3.jpg



今も外に放した決断をしたのは自分なのに…胸が痛くて仕方有りません

また元気にご飯を食べに来たらご報告させてもらいますね



みなさま、色々とありがとうございました




*早々と追記*



今日は絶対に来ないだろうと思っていたチャトラくん

14:30、ジュースのカラを自動販売機のごみ箱へ捨てに行こうとしたら

にゃ~んと鳴き声が!

一番うしろのお宅の縁側にチャトラくんが日向ぼっこしてました♪


ちょっとこの写真も傷がかなり写ってるので小さくしました

大きくして見れる方は写真をクリックしてください
20110215-4.jpg


おいで~って言ったんだけどなかなか来ないから

お皿をカンカンと鳴らしたらそそくさと来た!

慌てて1口くらいの缶詰めに薬を詰めて投薬成功~


20110215-5.jpg


良かった。。警戒しちゃって来ないかと思っていたのに

こんなにも早く来てくれた(涙)

さっさと食べ終り、雪解け水をまた飲んで縁側で今も日向ぼっこしてます^^


こうして見るといっけん怪我しているようには見えないけど


20110215-6.jpg


やっぱりかなり痛々しい傷口です

昨日よりもちょっと酷いので見れる方だけクリックしてくださいね

20110215-7.jpg



放すときは全部がカサブタというかかなり乾いていたんですが、

やっぱりお顔を洗ったりしてちょっと水っぽくなってました。。

消炎剤が効いて、触らないようにしてくれるといいんだけど…

これを書き終えたらまだ縁側に居るか見てきま~す^^









2011.02.14 *Mon*

初・病院

8日にご飯を食べにきたときに目の上に傷があったチャトラくん

でも、そんなに酷い傷じゃなかったし、

次に来たときはカサブタになってたので安心してた


20110208-1.jpg



20110208-2.jpg


この2枚の写真は8日に撮ったもの↑

カサブタになってから昨日まで3日間顔を見せてくれず…

今朝、妹と電話で話をしていたら下から大声で母が

「チャが来たわよ!顔に凄い怪我してる!」って!!!

慌てて妹との電話を切って前に処方してもらった抗生物質を

クロのスープが沢山入っている缶詰めに混ぜて意を決してドアを開けたら

もうもう、言葉が出ないくらいの大怪我していて。。

缶詰めはペロンと完食したのでカリカリを補充してあげながら心臓バクバクで


どうしよう、、これは薬だけじゃ治らないかもしれない

でも捕まえるってどうやったら??

トロトロしてるとまたどっかに行っちゃうし…

はい、頭の中はパニック状態でして^^;

とりあえず、家に入ってクロの為に買ったハードキャリー(未使用)と

捨ててもいいようなフリースを敷いて玄関外に!

で、パニクッテルわりには自分を褒めてあげたいのが、、

またたび誘導作戦をしたんです

キャリーバックの入り口から奥のほうへパラパラと撒いてみました

体半分は入れるもののどうしても全身をキャリーに入れてくれず、、

一度そっと腕でおしりの辺りを押しながら入れようとしたら

スルッと出て来られちゃって失敗

諦めずにもう一度一番奥にまたたびをパラパラしてみたら

右後ろ足だけ残して殆ど体は入った!

グイッと入れて入り口を閉めて捕獲成功!!!

興奮して鳴いてたけど、何せ病院までは徒歩100歩以内なのですぐに着き

先生と色々と話しをして、チャトラくんを預けて来ました

とりあえず野良ちゃんなので軽い鎮静をかけないと治療も出来ないとのコト

毎日ご飯を食べに来てくれる保障がないので高いけど2週間持続性のある注射を

打ってもらい、傷を洗ってもらって、、処置をお願いしてきました

とにかく未だに私が落ち着かなくて。。

ブログを書いて気を紛らわせてます^^;

お付き合いいただいちゃってスミマセン。。



傷の写真を撮りました

見れる方だけクリックで見てみてくださいませ

ちょっと痛々しいので、、心臓の弱い方は見ないでね

20110214-1.jpg
(クリックで大きくなります)


これは病院の待合室
20110214-2.jpg


今日は1人も患者さんが居なくて良かったです

チャトラくんに関しては沢山書きたいこともあるのですが、、

また次の機会にしますね。。

ここまでしたら家に何で入れないのか?って思いますよね…

家に入れるならばもっと検査もしなくてはいけないし、

じゃないとクロに万が一病気が移ったりしても困るしね

先生にも、先住さんがいるんだからちゃんと万全にしてからじゃないと

ダメですよって言われました(それはわかってるんだ。。)


治療が終わったら病院から連絡が来るので迎えに行ってきます

その後、またお外に放すのはかなり気が重いけど。。

あとで追記するかもです

まとまりのない文章でごめんなさい><




*追記*


今、部屋に戻ってきて一段落したので、、、現在のチャトラくんの様子を。。

私がカサブタに見えた部分は実は壊死していたみたいで

(最初に見たときに先生は壊死してるな…って言ってた)

その部分を切除し(見せてくれた><)処置を色々としてくれたみたいです

ただ、、キャリーバックの中はチャトラくんの血があちこちに沢山ついていて…

抗生物質はお願いした2週間効く注射を打ってもらったのでいいんですが、

消炎剤を朝・晩2回の5日分を処方されてしまったの^^;

とりあえず今は傷口が乾いていないので(外は雪積もってきてるし)

濡れない方がいいので物置にこのバックのまま入れて1晩泊めてあげてくださいと

言われたのでご飯とお水を入れて物置におりますw

病院でチッコとウンチはしたみたいで^^;

なんとか物置が片付けられればお薬をあげる間、居られるといいんだけど。。

そして、意外なお話しが先生からありまして、、

私はビビリなので決して喧嘩はしないと鷹をくくっていたんですが、

喧嘩で出来た傷やカサブタが手にも肩に沢山あるし、

鎮静の注射を打とうと皮の手袋してキャリーの扉を開けたら飛び掛ってきたそうです^^;

先生曰く「猫爆弾を見たのはかなり久し振りだったよ~」ってw

野良ちゃんでも動けずにキャリーの中で固まり押さえて注射をするのは結構簡単だったり

が、、チャトラくんは全然そうではなかったみたい

そっか、、チャトラくんは逃げないで正面から喧嘩してたんだね><

しかも、、5~6キロはあるかと思っていた体重も4.7キロ!!!

全然クロよりも体は大きいのにクロと体重があまりかわらない^^;


今日、病院に連れて行けて本当に良かったって思いました

これで数日遅かったらもっと壊死が進んでいたでしょうしね。。

なかなか電話が来なくて何かあったのかと心配しましたけど

本猫はなんとか麻酔も覚めてホッとしました

ちょっとまだ先のコトは頭がグルグルしていて考えられないのですが、

とりあえずのご報告でした

ご心配頂きましてすみません。。

また写真が撮れたら載せますね(すごい顔してるけど)


寝る前に物置の様子を見てこようと思ってます^^








プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )