10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : ♪どうが♪

2017.08.31 *Thu*

空振りちょいちょい

クロはインコを見ても、

興味はあるけど

何かをしようとは思ってはいない(と、思うw)


クロが我が家に来たときに

すでに居たまめの存在があったからじゃないかな


まめは蚤の心臓だったけど、クロとチビには強気でした(笑)

妹一家からインコを預かるのは今回で2回目。

ぴーちゃんもまりもも、肝の据わったコだと思う

全くもってクロのコトを怖がらない

というか、猫見るの初めてだから怖いんだかなんだかわからないんでしょうけどね( ̄▽ ̄)



先日、チビとまりもを預かっていたときの動画がありますので(遅っ)









触りたいけど、

手は全く離れた場所でちょいちょいしてます^^

爪も出してないしね~



また遊びに来てくれるといいね、クロ♪









2017.05.15 *Mon*

微妙な距離感。

近くには居るんだけど、

これ以上は距離は縮められない。。

でも気になるからチラ見するけど、

すぐに目をそらす


ええ、

もちろんチビの行動ですけどね(笑)









とっくに帰っちゃったんだけど、

撮った動画があったのでUPさせてもらいました^^





2017.03.26 *Sun*

あっという間に…

3月もあと1週間ありませんね(ノД`)・゜・。

今月は更新頑張ろう!と思い、

1日・2日と飛ばしたのに、

失速、、、そして停止しておりました( ̄▽ ̄)



またまた、ぎっくり腰になっていたりしておりまして。。

前回から中1ヶ月でまたもやです(老化進んでます)

でも、前回と違うのは仕事は休まず行けたコトかな~

数日前から湿布のお世話にもならずに完治した!

と、思っていたのですが、

今朝起きて靴下履こうとしたら腰がピキキキキキッって( ̄▽ ̄)

でも、大事には至らずでなんとか仕事してきました

みなさまも季節の変わり目、、体調気をつけて下さいね~!



さて、今日は動画です^^


私の部屋着のウエストのヒモに興奮しているクロの姿でございますw






最初の方に映り込んでいる

クロのセクスィ~なおなかのハゲちゃんはスルーで^^;



元気にしております^^





2016.07.05 *Tue*

ふたりのちがい

チビがお泊りに来ていたときに撮った動画です


リアルタイム記事じゃなくてごめんなさ~~いm(__)m




眠くなると寝床に決めた場所をホリホリしてから寝るチビ。

カメラを構えたときはすでにホリホリは終わり寝の体制に…






ぐっすりですね^^





で、近くにいたクロも眠そうだったのでカメラを回しました






眠そうなんだけど、、寝ないんだな~コレが(笑)


これがワンコとニャンコの違いなんですかね~

ニャンコは夜行性ですからね^^






おととい・昨日は夏日で倒れそうなくらい暑くて、、

今日は半袖で肌寒いくらいでした。

で、明日からの天気予報は30度超え。。

老体にはつらい季節がやってまいりました( ̄▽ ̄)


みなさまもお体に気を付けてくださいね~!







2016.03.30 *Wed*

邪魔。。

悪あがきに今月もう1つ記事UP~(笑)


今月の半ばくらいに撮ったものなので少し前の動画ですが^^;


まあ、いつも書いておりますが、、

寝具交換の時に、何故だか興奮して邪魔してくれるクロの動画です

1分10秒くらいだらだらとありますので、お時間のある方のみご覧くださいね^^






以前はクロとチビのダブルでの邪魔しぃだったので、

今はまだマシなんですけどね

どうも、退けるのが可哀想なのでついつい私が作業を中断してしまうのですw




2015.07.20 *Mon*

猛暑。

毎日毎日、、暑いですね~(´д`lll)


なんて普通に書き始めておりますが…

お久しぶりです、みなさまm(__)m

少し前から、仕事も全くなくなり、、

にも関わらず、何に対してもやる気スイッチが入らずで…

今までだったらスポンサーサイトなんて出ちゃったら慌てて更新していたのに、

「あ、また出てる…」ってスルーしている自分が怖かったw

今日は、やる気スイッチが切れる前に更新しよう!と、

更新しているしだいです( ̄∀ ̄;)



20150623.jpg



ギリギリまで我慢していたエアコンも始動し始めちゃったので、

昼間はエアコン嫌いなクロと家庭内別居状態で(ノД`)・゜・。



20150710 (2)



夜は写真が綺麗に撮れないので、本日の写真は全てエアコン始動前の写真ですw




20150710 (3)



今回の台風、、こちらは被害は全くありませんでしたが、

みなさまのところは大丈夫でしたでしょうか??

ノロノロで、2日間くらい雨風に見舞われました

妹が住んでる市、ニュースで雨量が全国で4位になってましたから(ノД`)・゜・。

広い市ですので、妹のところは何も被害はありませんでしたけどね

チビの散歩が小降りを狙って行くのが大変だったそうですw

クロは散歩もありませんので、家でいつも通り過ごしておりましたけど^^

ええ、食っちゃ寝~、食っちゃ寝~です。

私もクロと一緒に食っちゃ~ダラダラしてましたw


ただね、レーザーポインターの買い置きをひょんなコトから見つけてからは、

クロちゃん大ハッスルで夜は運動してるんですよ(笑)

あまり激しくしちゃうと年も年なので、ゆる~く遊ぶようにしてますが、

俊敏さは健在で安心しました~3


全く関係ありませんが、先日マニキュアを机に乗せると落とすを延々と繰り返してたので、

動画に撮ってみましたのでUPしておきますね




この後、しょうがないのでマニキュアを塗らないでしまいました(ノД`)・゜・。




20150612 (6)


庭も暑くて全く出れておらず(蚊も多い)雑草も見て見ぬフリをしてますw

ただ、ブラックベリーが去年よりも個数が増えて生ってます♪


20150707 (2)


20150710 (4)


真っ黒になったら収穫しようと思いますが、、こんなに少ないと何にしてよいのやら…って感じ( ̄∀ ̄;)


夏休みに入った姪っ子~ずが、これから結構お泊りに来ると思われますが、

合間をぬって更新頑張りますね!


みなさまも、お体に十分気を付けてください


2015.02.24 *Tue*

ねこちぐら。

先日、、お友達ではないのですが、

数年前から拝読させていただいてる猫ブログの方が、

ねこちぐらを作っているのを見てね。


2015022 (1)


前からねこちぐらは知ってはいましたが、お高いな~ってスルーしていたんですが、

その方のブログでは紙ヒモ(梱包用)で、簡単に?作れるという記事を読んじゃったの~


2015022 (11)


ミシンで作ったりするモノは絶対に「私も作ろう!」とは苦手なので思わなかったでしょうけど、

これは編んで組み上げていくみたいなので、ヤル気が出ちゃった(笑)

早速、100均で梱包用の紙ヒモを5個購入!!!


2015022 (12)


ただ、、このよじってあるヒモを平ヒモにしないといけないのがとっても難儀^^;

今月、3回もお泊りに来ている姪っ子~ず。

手作業が嫌いじゃないので手伝ってもらうことに(勿論、ママもw)

ズラになっちゃってますが、紐のビフォー・アフターがわかるかな?
20150221 (2)


結構この作業が大変らしい(私は自分ではまだ1本も平ヒモにしてませんw)

姪っ子&妹が帰ってしまったあとも、母がテレビを見ながら平ヒモを作ってくれてます^^

悪いな~と思いつつ、、私はその横でお仕事してるの^^;


早く作りたいんですが、ちょっと仕事が忙しくなってきていて、

今日もこれから急ぎの仕事が来るらしいのですが、、、

まだ来ないので、慌てて更新してるんです~3

ま~、何ってやっぱりヒモなので、クロ様大興奮でして^^;


動画も貼りつけておきますね~


完成がいつになるかわかりませんが、

途中経過でもなんでも、やりはじめたらUPしますね^^

早く編み始めたくてウズウズしてはいるんですけどね。。


2015022 (21)
私もヒモにウズウズしてます


使ってくれるかもわからないねこちぐら!

頑張って作ってみま~す♪


こうして、ブログ更新している後ろで、、母が一生懸命ヒモを開いてくれてます^^;






2014.06.16 *Mon*

テーミネーター

テーミネーターって何??

と思われた方がほとんどかと思われます(笑)

わかるわけないです、、私が勝手に命名したんですからw


我が家には2007年に私が欲しくて買ったファーミネーターがあるんですが…
(ファーミネーター文字をクリックすると過去記事に飛びます)


もうここ数年、、ファーミネーターの出番はあまりなく…


最近はもっぱらテーミネーターです(笑)


動画を撮りましたので、詳細はこちらで↓





かなりゴロゴロと喉を鳴らしているんですが、聞こえたかな~

毛だけじゃなく、フケも沢山取れます(>_<)

最後のコロコロ、ふつうにコロコロすると痛いでしょうから、

私は一度関係ない場所をコロっとしてから(少し粘着力が落ちるから)

クロにコロコロを縦にかけます^^

写真加工している時間がとれないので今回は動画でごまかしましたw


写真は撮ってあるので、時間があったときにまた更新しますね~(←ホントか??)




…なんで、時間を作るのがいつまでたってもヘタクソなんでしょうか…私…(T_T)










2014.04.10 *Thu*

日課

今、毎日我が家で繰り広げられている日課をご紹介



音量注意でポチッとしてくださいね↓



これは今朝撮った動画です





何もしていないクロに無駄に吠えて逆襲にあってますw

あれれ??

なんでチビちゃんまだいるの??

って思われた方多数おられると思います。。


はい、まだ居ます^^

延長がまたまた延長になったの~

週末には帰ってしまうと思うんですけどね

多分…


仕事が明日納期なので動画だけでごめんなさい~~((+_+))






2013.12.20 *Fri*

仕事の合間に…

この時期、モフモフのものが多い部屋

チビに買ってあげた毛布、、

たいして使ってなかったけど置いていっちゃったから

掛け布団をたたんだ上に敷いています。


クロはこの毛布の上が大好きで、乗ると必ずモミモミが始まるw



ここ最近、必ず手だけではなくて、足もモミモミするんですよね


動画に撮ったので是非↓





仕事に追われ、未だにクリスマスの飾りつけやリースも出してません(>_<)

でもね、どんなに忙しくても

このモミモミ見ると笑って癒されるの♪


20131218 (1)



あと11日で今年も終わりですね。。

大掃除もやってません(T_T)


かなり寒くなってきたのでみなさま風邪などひかぬように…




プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )