03
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : くろとまめ

2009.09.07 *Mon*

並んで。

チビが我が家にいる時は、

クロのご飯&お水はチビが届かないチェストの上。

 

それでも、ジャンプしてクロのご飯を食べたりしてますけどね、、チビ。。

姪っ子?も目を離すと食べたりしますので

 

 

 

 

 

こんな風にチェストにあがり怖い顔でご飯を食べますw


 

 

 

 

クロの視線の先には………。


 

 

 

 

まめがおります。


またご飯を食べ始めてますけどもww

 

 

 

もともと、まめはこの場所には居なかったんですが、

最近姪っ子?がゲージにぶつかってお水がこぼれたり、、

ゲージを叩かれたりしているので、非難させたんです(;´Д`A ```

 

日当たりもいいし(南側)いいなか~って思ってね。

 

 

 

でも、こうしてクロに至近距離でガン見されております。


 

 

 

 

いいのに、上からもガン見( ̄∀ ̄;)


まあ、まめも全く動じていないからいいんですけどね(笑)

 

 

 

 

そんな光景を遠目で観察しているチビ。


 

 

 

あなたは、ソコから見ているしかないものね。。

 

 

どうでもいいことですが、、、

まめはクロよりもチビのほうが怖くないみたいです。

 

まめがケージに張り付いているところにチビが顔を近づけると、

必ず鼻を突かれてますからね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


2009.08.08 *Sat*

その見方は変かと。。

初めて、まめ(我が家の長男)の記事です。

今日は一生懸命水浴びをしていました^^


小さいからちょっとボケて写ってますが、右足でケージに掴まりながらの水浴びですw





全くもって写真に躍動感がありませんが、楽しそうに水浴び(伝わらないよね~^^;)
mame2.jpg



「あ~、気持ち良かった~」←言ってないと思うけど(笑)
mame3.jpg



いつも居る大好きな鏡のブランコに戻って行きました。
mame4.jpg







その楽しげな水浴びを見つめる怪しげな方を発見!!!







ジィィィィィィィィーーーっと(つまりガン見ですね)
kuro1.jpg




でもね………。
kuro2.jpg
「ふうん、楽しそうね~」



どう考えても………。
kuro3.jpg
「ことりもまたたびに酔うのかしら?」


いいえ、ことりはまたたびに酔いませんし(多分)、これは水浴びですから!



そんなことより、そんな体勢でまめちゃん観賞はおかしいと思います( ̄∀ ̄;)



それでも、手を出さないだけいいか、、、ね?





2008.11.23 *Sun*

くろとまめ

今日は嬉しいプレゼントが届いていました♪

 

先日、お友達のべる~がさんの紙粘土で作ってくれる動物を立候補したら見事当選したの!!!

 

で、私は図々しくクロとまめをお願いしたんです。

 

 

 

 

まずは、もったいぶって横から~^^


 

 

 

 

前から


 

 

 

 

 

ほらほら~、とっても可愛いでしょ~

        

 

 

 

 

しかも、、この作品頂いたの2つ目なんですよ(;´Д`A ```

当選して早々に届いたんですけど、ふたつとも潰れちゃっていて

お座りできないほどだったんです。。。

そしたら、べる~がさんがまた作り直して送ってくれたの。

忙しい合間に作り直してくれてありがとね~(ノД`)・゜・。

 

 

大事に飾らせていただきますね!

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
そして、これは先程。
 
 
 
 
 

クロがそそくさ来て、おもむろに私の足の間に座っておててをモモに置いてるんです(号泣)


 

 

 

 

どうにかモモに添えて置いてる手を撮りたくて、あてずっぽうで撮ってみたけど、手写らず


 

 

 

 

クロは思いっきりブレてるけど、少しだけ手が写ったね^^;


 

 

 

 

私側から撮るとこんな風になんだかわからないでしょ(;´▽`A``


 

 

 

 

ひとりで写真を撮るのって難しいですよね。。

 

こんなに些細なコトも写真でお伝え出来ないもどかしさ。

 

でも、妹に頼んでも結構ピンボケ写真多かったりするのよね=3

 

姪っ子に教えるしかないかしら(。-∀-)

 

 

 

 

 

 


2008.10.16 *Thu*

日向ぼっこ。

今日はとっても天気が良かったので、まめとクロは

チェスト上の窓際で昼間は日向ぼっこしていました。

 

この場所はちょうど南側の窓なのでポカポカと暖かいんです^^

 

 

 

 

ムシャムシャとご飯を食べているまめを観察中のクロ。


もう少し普通の格好して観察出来ないものなのかしら

 

 

 

 

 

だから……、そんな風に見るなら体起こせばいいのに


 

 

 

 

……………。


 

 

 

まめの凄いトコは、どんなにクロに凝視されててもず~っとご飯を食べてるトコ。

 

 


 

 

 

 

うん、もう遅いから(。-∀-)

 

 

 

 


 
 
 
 
 
昨夜から夕食後のお菓子絶ちをしております。
今日も頑張るつもりではいるんですが、、、、いえ、頑張ります!
ず~っと同じような体重をキープし続けていたのに、、大台に乗ってしまってショック。。
ジーパンもきつくなってきております。
不経済なのも頑張る理由のひとつかな(;´Д`A ```

 

 

 

 

 



2008.08.27 *Wed*

仲良し兄妹。

ニャンコとインコ。

 

最初は一緒に飼って良いものか、、とっても悩みました。

 

我が家には元々まめが居たので、クロもまめのコトを狙ったりはしません。

 

まあ、クロを家のコに迎えてからは私の部屋に入れなかったし(まめがいたから)、

どのくらいだろ、、、随分ふたりを会わせなかったんです。

 

会わせるようになってからも、やっぱり小さくて動くまめにクロは興味があったみたい。

 

でも、ちょっとでもクロがちょっかいを出すと「ダメよ!」って怒ってました。

 

最近はまめも全くクロのコトを気にしてないし。。。

 

 

 

 

 

こんな微笑ましい光景を良く見ます^^


 

 

 

 

微笑ましいふたりを撮っていたら、自分も撮って欲しい姪っ子登場~!


 

 

 

 

まあ、その後はいつものお約束の頭乗せ(;^ω^A

(姪っ子がクロを枕のように頭を乗せるコトを言います)


 

 

 

 

お水を飲んでるまめを見守ってるクロをポチッとして見てね


 

 

 

ふふふ^^

 

仲良しに見えるでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

今日はおまけの方が長いかもしれません(汗

 

 

おまけ(1つめ)

 

 

妹の旦那が昼休み家に戻った時に時間があったので、

チビに外でブラッシングをしてあげたそうです。

 

 

最近登場していないので、

ブラッシング後の気持ち良さそうなチビをご覧下さい^^


 

また、やらかしに……いや、、、遊びにおいで~♪

 

 

 

おまけ(2つめ)

 

お友達のニャンママリンさんのブログを拝見していて、、

100均の話しが出ていて。

 

何を隠そう、私も100均大好きです~♪

 

で、考えてみたら100均率が一番高い場所が、、、トイレ。

 

去年の夏、後ろの奥さんが殆ど張り替えてくれた我が家のトイレの壁紙。

今までは小さなピンクの花柄の壁紙でした。

これだけ聞いてると可愛いですが、、なにせ古かったので薄汚れてたし

壁紙が綺麗になったらなんだかトイレが物凄く明るくなって、

小物を揃えたりしたんですが、、、見たら殆どが100均だった^^;

 

 

 

これだけが100円じゃなかったのよね~。。


 

 

 

 

このカレンダー、いつも買うショップのが無くてしょうがなく買ったんだけど、

見るとニャンコと小鳥!しかも、まめとクロ??


 

 

 

 

矢印が100均商品です^^


 

 

 

 

バックの中にはポプリ(←勿論100均)のストックが入ってます。


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

これらの商品見たコトがあったり、持ってる方もいらっしゃるかもしれませんね!

全て、ダイ○ー商品です。

 

 

今の100均は侮れませんよね~!

 

結構大好きだったりします(笑)

 

 

 

 


2008.08.20 *Wed*

ツーショット。

私の部屋は毎日クーラーがかかっています。

 

寒いと可哀想なので、昼間まめは南側の窓側、チェスト上へ。

ここはクーラーの真下だから風が直接当たらないしね^^

 

 

 

 

変な音がしたので振り返ってみたら、まめのケージにクロが乗ってた!!!


 

 

 

 

逆光だから暗くて見づらいですが、クロの視線の先にはベットがあるんです。


 

 

 

 

 

まめのケージの上からジャンプしてタンスの上に行ったクロ。


 

 

 

 

「まめちゃんのケージの上にあがっちゃダメでしょ!」と怒られ、


 

 

 

 

でも全く動じずに、


 

 

ベットに入って寝てました( ̄∀ ̄;)


 

 

 

 

久振りの登場なのに、、びっくりしちゃったよね~、まめ


ノミの心臓の持ち主なんだから、あんまり脅かさないで欲しいわ(汗

 

 

まあ、クロにしてみればまめに何かをしたかったんじゃないから

怒っても可哀想なんですけどね。。

 

 

でね、、夕方洗濯物を取り込んだ際、蚊に刺されウナコー○を付けて部屋に来た母。

 

 

母が座った途端、ウナを付けた足をクンクン攻撃。

 

 

そして膝の上に顔を乗せてウットリするクロ。


 

 

 

 

どれだけ母を見つめているんですか!


 

 

 

 

えぇ~、、、そんなにウットリ??またたびみたいな効果があるのかしら??


30分くらいこのままで寝てましたよ(ウラヤマシイ

 

 

 

なんならママも刺されちゃいないけど、ウナコー○全身に塗りましょうか?(。-∀-)

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

我が家の門の外。


全部写ってるかと思ったら上まで撮れていませんね^^;

姪っ子の記念樹のオリーブが凄い勢いで伸びてます。

 

今年に入ってひと回り大きな鉢に移したばかりだけど、

また植え替えなくっちゃダメかしら??

まだ、4つ成った実は収穫してません^^

色が変わってきたら収穫時って書いてあったけど、、

色が変わるのっていつ頃なのかな(見落としそうで^^;)

 

 

 

 

昨日のカーネーションと唯一花が咲いているメドーセージ


 

 

 

 

このお花綺麗なんだけど、下にポロポロ終わった花が落ちる。

 

良く見ると落ちた花に大量のアリンコが群がってるの(ノД`)・゜・。

 

 

 

 


2008.04.30 *Wed*

暑かった。。

今日は暑かったですね~。

 

少し動いただけで汗ばんでましたよ。。

 

先日Hちゃんの誕生日をうちでやった時(4/21)に

Jちゃんが自分の家にワサワサと伸びたミントを大量に切って持ってきてくれたんです。

そのミントを水差しして様子を見ていたんですが、

根が出てきたので早速鉢に植え替え

 

写真を撮ろうと思ったんですが、ヘタッてますのでまた後日^^;

 

 

 

これはうちのミント。


 

 

 

 

一昨年くらいに買った苗なんですが、今年も元気に育っているので

これも水差しして増やそうかと思って。

 

ちょこっと玄関先で作業しただけなのに汗かくし

 

 

 

2階に行くと、暑かったのかクロも廊下で涼んでました。


 

 

 

 

どの部屋の窓も開いているので、この場所は涼しい&床ヒンヤリなんでしょうね~。


 

 

 

 

部屋に入ってきても、お外の見える窓の近くに。


 

 

 

 

どうでもいいんですが、、、私の枕の上なんですけど


 

 

 

 

暗く見えますが、、まめもチェスト上で日向ぼっこです


 

 

 

 

そして、、やっとTV前に居るクロを撮ることが出来ました!


 

 

 

 

やっぱりクロは古いTVの時ほど、この場所には乗らなくなりましたね。

 

 

さて、ご飯も食べたし、、部屋着の衣替えでもするかな・・。

まだ、部屋着の引き出し(3段)に、ベロアとかフリース素材の物が暑苦しく入ってます^^;

 

 

今日みたいに暑い日があると重い腰があがりますね(。-∀-)

 

 

 

 

皆勤賞並みに毎日うちに遊びに来ていた妹&姪っ子が今日は来ませんでした。

昨日はお昼ご飯も沢山食べていっぱい遊び夕方には元気に帰っていった姪っ子。

昨夜はご飯も食べず、夜中から発熱・嘔吐が続いたそうです。。

吐き気も止まらないし、なんだかぐったりしていたので慌てて病院へ。

風邪らしいのですが、、、小さいから心配です(ノД`)・゜・。

 

 

 


2008.03.18 *Tue*

元気です。

今朝起きて、まずはまめのケージを開けて確認。

 

具合は悪く無さそうだし、吐いた形跡も無く、ホッとしました。

ただ、暗くて可哀想だけど保温を続け布団も掛けたままにしておきました。

 

 

 

今撮った写真です^^


 

 

 

カメラにちょっとドキドキしてるので2枚だけ。


 

 

 

ストーブの後ろに反射板があるから温かいのをヒントに

100円ショップで後ろのシルバーのシートをケージを囲むようにしています。


 

 

朝起きて上に掛けてあるお布団を少し開けるとホワ~ンと温かいんですよ^^

 

保温していた甲斐があったのか、今はお喋りしています。

 

もう少し保温は続けますけどね!

 

ご心配お掛けしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、こちらは今朝のクロ。

 

私が布団から出ても起きようとしません

 

 

 

 

枕こそ使ってないけど、良く寝てます。


 

 

 

私は布団もあげられず、しょうがないので下にご飯を食べに。

 

 

 

部屋に戻ってくると、布団から起きて自分のベットに居ました。

 

 

 

 

でも、ベットに横たわりながら猫草をムシャムシャと


 

 

 

 

草に顔を乗せながら食べてます^^;


 

 

 

 

そんな顔して食べなくても、誰も取りませんよ。。


 

 

 

 

そして夜。

 

部屋に入ったら私のベットのボアシーツの上にクロのケポッ

(毎日猫草を食べていますが、ケポッは久し振りです・・)

 

もちろん洗濯しましたけど、こんな時間に外には干せませんので

またもや部屋干し。

 

 

二日続けて、まめとクロのケポッだなんて・・・・・・。

 

 

 

 


2008.03.17 *Mon*

心休まらず。

今日は夕飯を一人で下の部屋で食べていたんですが、

勿論クロもついてきていて。

 

最近はめっきりしなくなっていたんですが、

今日はカーテンレールの上をトコトコと歩いていました。

 

クロがカーテンレールに上がるのは

お仏壇の上からジャンプしてカーテンレール上に乗ります。

 

降りるのは2パターンあるんですが。

?カーテンレール→サイドボード→TV上→ジュータン

?カーテンレール→お仏壇のうえ→ジュータン

 

本日は?をチョイスしたみたいなんですが。

まんまと足を滑らせたみたいで凄い音がしたので振り返ると、

空気が白っぽくなっていてモヤが掛かっている。部屋の中なのに

 

見ると、お仏壇の前にはお線香立てが倒れて中の灰がこぼれ、

お供えしてあったお水がこぼれ、

お線香が全て散らばっていました

今回はお位牌が倒れていなかったのがせめてもの救いです。

 

モヤが掛かっていたのは灰が倒れて飛び散っていたからです。

クロもビックリしたみたいで慌ててテーブルの下に隠れていました。

でも、隠れようとしたクロを見た時、体が灰で白くなっていて、、

慌ててお湯でタオルを絞って体を拭きました。

 

私、食事を始めて3口目くらいでこの惨事に遭遇。

クロを拭き終えて食事を再開した時は、冷めていました。

 

食事を終えて、掃除です

 

 

足を踏み外さないようにしてよ~。怪我されたら困るからね・・。


 

 

 

 

 

そして、掃除を終えて部屋に戻って来たんですが。

 

急にまめがバタバタと羽音をさせながら止まり木の下に落ちた?

 

 

慌ててクロが見に行ってくれたんです。


 

 

 

微笑ましいな~と写真を撮った後、まめの元へ。

 

そうしたら、まめが5・6回くらい吐いたんですよ

 

 

今はもう吐いていないので保温しています。

具合が悪い時は保温・静かで暗くしてあげるのが良いので・・。

 

以前にも書いたんですけど、まめは絶対に病院には連れて行けないので、

明日の朝具合が悪そうなら薬だけでも貰いに病院に行ってこようと思っています。

 

 

明日の朝、、元気になってるといいな・・・。

 

 

 

 

 


2007.10.18 *Thu*

水飲み。。

まめが水を飲みに降りてきたトコをクロがご挨拶?

 

 

 


 

 

 

まめもクロも全く気にしてません^^

 

前はチョロチョロと動くまめのコトか気になって仕方がなかったクロ。

 

今は、めったに手を出さなくなりました。

 

お互いの存在を認めてきてるのかな~??

 

 

 

 

今朝、ご飯を食べ終わり食器を洗ってると

「なぁお~ん、なぁお~~ん」と近くでニャンコの鳴き声が。。

 

この声は・・・・・・・。

 

シンクの窓の外の物置の上に居ました。

 

 

やっぱり、、おじさんが・・。


 

 

 

クロを呼んでるのか、鳴き続けます^_^;


 

 

 

光ってなんだかわからないので寄って見ました^^


 

 

 

目を離すと網戸のトコまで体を伸ばして来るので

この後、窓を閉めました。。

 

クロと網戸越しにくっ付かれては困るので。。

実際、顔を近づけてたの見たコトがあって。。

 

病気持ってたらイヤなんだもの・・・。


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )