This Archive : 2007年08月

2007.08.01 *Wed*

暑苦しい。。

私が、夢中になってパソコンに向かっていると、、、

 

足を変な風に投げ出してやってた私も悪いんですが

 

何を思ったのか、クロがやってきて・・・

 

 

あの~、私の足の上にクロちゃんのあんよ、乗っかってますけど・・・

 

 

 

で、こっそり私の足を抜き

私の体制は不自然だけどもう少し奥に足を投げ出して、、

またもやパソコンに向かっていると・・・

 

 

今度は、ドスッと足の上に横になられた!!!

 

 

暑いからやめてよーー!

 

クロ「なんか、文句ある??」  私「・・・いえ」


 

もっと暑苦しい、私の大根が写ってますね・・・ご勘弁を。

 

 

 

 

 

クロ「もう、寝る。」  私「・・・・・・。」

 
 
暑いうえに重いし、、
でも足、外せないし・・
 
無理な体勢で足を伸ばしてしまった上に乗られてしまったものだから
この後、パソコンなんかに集中できるわけも無く・・
 
クロが寝るのを待って
それは、それは、そ~~~っと足を抜いたのでした^_^;
 
 
だってね、悪いのは私。
クロが昼寝する場所に足を伸ばしてしまったから!!!
 
 
 
 
 

 


2007.08.02 *Thu*

いいんだ・・それで。

遊んでいて、急に電池が切れたのか・・・

 

だからといって、そんな寝方はどーかと思うんだけど。。

 

 

 

 

ヒモが・・・・・


 

 

 

そんなんで、寝れるの???


 

 

 

あ!!! 寝返りうった^^

 

これで、外れるね・・・・って、、

 

!!!

 

 

 

外れたけど、怖いですからーーーー!!!



2007.08.03 *Fri*

まだあるの。

出会った頃、クロが傷だらけだった話しはしたと思うんだけど・・

 

実は、傷がもうひとつあったんです。。

 

 

 


 

 

わかるかナ???

 

毛が生えてるとわからないんだけど、

生え揃って、見えなくなったな~と思うと

毛繕いしてハゲになるから目立っちゃう。

 

いつも、この繰り返しで。。

 

車に釘でピーっと傷をつけたような跡(わかりずらい?説明^^;)

 

前回、耳と目の上にカサブタが出来て病院に行った時も

やっぱり、この部分もハゲていて。しかもカミカミして赤い点々まで付いていた。

でも注射打ってもらったあとは、耳と目の上もすぐ治り

この部分にも傷が見えないくらい毛が生え揃ったのに。

 

またもや、ハゲてきた・・・

 

なんだろう?痒いのか?

 

でね、傷の部分を私が手で撫でると痙攣するみたいに足がカクカクするの。

さわると神経に触れちゃってるのかも。。

 

やっぱり、この傷も外に居た頃に作った傷なので

なんでついた傷なのかは不明。

 

でも、どっかに自分で引っ掛けたんだろうな・・・

 

女のコなのに、、、傷だらけなんです(ToT)

 


2007.08.03 *Fri*

ひどくなってる。

足のキズ。

 

今、またナメナメ、カミカミしてるの。

 

 

 

なんで、そんなに気になるんだろう。鼻にシワまで寄せてカミカミ。


 

 

 

 

見てみると、赤いポチポチが。。


 

 

 

 

こっちの方が見えるかな??


 

 

 

もう少し、様子見た方がいいのか?

 

病院に連れて行った方がいいのか??

 

でも、前にムシとかダニの検査はしてもらったんだけど

なんにもいなかったのよね・・・

 

でも、これ見ちゃうと気になっちゃうしー。

 

 

まあ、多分、もう少し様子見すると思うんだけど・・・


2007.08.04 *Sat*

虫。

どっかかしらから部屋に虫が入ってくるこの時期。

 

蛾とかカナブンみたいな虫は困り者。

 

クロとチビの目の色が変わり、この時ばかりは連携プレー。

 

チビはある程度のトコまでしか、虫を追い込むコトができない

高い所は、私に任せてと言わんばかりにクロが追いかける。。

 

そして、下に落ちた虫はチビにあえなく御用となる。

もう、、食べるのだけは勘弁してもらいたいのー!!

 

忘れた頃に、ギザギザした片足とか落ちてると

気持ち悪くてしょうがない(-_-;)

 

 

 


 

 

 

 


 

 

・・・・その、ハンターのような眼差しやめてもらえます???

 

 

そーいえば。

 

先日、寝ようと電気を消し横になるとクロが飛び起きた。

何事かと思ったら、1匹の蚊がいたみたいで・・

 

私のモモに止まった蚊を片手(肉キュウ)でペシッ!

 

逃がした。

 

後ろ足で立ち上がり両手で拍手をするようにパシッ!

 

また、逃がした。。

 

そして、プ~~~ンの音が私の顔に近くなり

私が右手で自分の頬をバシッ!!!

 

しとめました。

 

クロちゃん、ヘボハンターじゃん!!!!

 


2007.08.05 *Sun*

階段上で。。

トントントントンと階段を上っていくと、、、

 

クロが目の前に現れてビックリ!!!!!

 

「そんなトコで何やってんの~?おいで~」

 

 


 

 

 

↑のクロが居たのは下の写真ので囲ってある所。

階段をあと1段ってトコまで上がってくると顔が真正面にあってビックリするのよね^^;

 

 

 


 

 

 

降りては来たものの、、、

暑かったのか、部屋の入り口でこの体制に。


2007.08.05 *Sun*

でた!!

うちの庭に現れるニャンコ達。

 

チビニャンコの写真は載せたコトがあったけど、

 

↓知らない方はコチラをどうぞ↓

http://myhome.cururu.jp/kuromama/blog/article/21001323140

 

 

サビちゃんのおなかが大きかったのは知ってたの。

 

毎朝の缶詰めを誰が居なくとも、サビちゃんだけは必ず待ってたの。

 

でも、、1日だけ缶詰めの時間にサビちゃんが居ない日があった。

 

もしや、、生まれたか??

 

次に見たときのサビちゃん、やっぱりおなかがスッキリしてた。

やっぱり、生まれたんだ^^

 

そしたら昨日の夕方、庭からすっごくちっちゃいアカニャンの声が!

 

慌てて、下の部屋に降りてカーテンを開けると・・・

 

居たーーー!!! アカニャン!!!

 

 

 

 

窓を少~し開けて手を伸ばして撮影^^;

 

小ささが伝わらないね(*_*;手のひらに乗る位かな~

 

 

 

こんなにブレテたらわかんないね。やっと撮れたんだもの~

 

サビちゃんのアカニャン写真はまたうまく撮れたらUPします^_^;

 

 

 

自分の子供を育てつつ、ママが居ないハナグロの子供にもお乳をあげてた。

周りのママ達に育てられて、すくすく育ってます^^

右端に写りこんでるシッポはおじさん^^

 

 

 

1匹足りないけど、チビニャンだけでダラ~(これもブレブレだ;;)

 

 

 

「缶詰めくれる、オバチャンだ~」とでも思ってるのか

しっかり、カメラ目線^^

 

 

 

暑かったもんね~。みんなダラダラです~。

1匹足りないと思ったら鉢の上に居ましたね^^;

 

 

しっかし、落ち葉だらけで、、きったない庭ですね~~

ニャンコ達を見せたくて、敢えて恥ずかしいけど載せちゃいました(*_*;

 

 


2007.08.06 *Mon*

ターン。。

これ、、、寝ながらよくやってるコトなんですけど。。

 

 

 

 

 

後ろのあんよはカゴとチェストに付いてます。。

 

まるで、水泳のターンをしてるような格好でしょ???

(そこら辺の水泳選手にはターンだけは負ける気がしません^^;)

 

酷いのが、この後自分が寝ているトコが暑くなると

両手の爪をジュータンに引っ掛けながら頭2つ分位前進するんです

 

このままの格好で!!!!!

 

せめて、少しは歩いて移動すればいいのに・・・・・

 

 

お陰で、ジュータン(安いラグみたいな物)はボロボロ。。

まだ、買って2ヶ月も経ってないのに~~~!!

 

 

 

ご報告

 

8月3日に書いたクロの足の傷の件なんですが・・・

 

皆様にいろいろご心配掛けたにも関わらず

何も、ご報告せずに申し訳有りませんでしたm(__)m

 

「病院へ・・」のコメントを沢山頂いたんですが

今回初めての症状ではなかったので、様子を見ていました。。

 

今現在の傷なんですが、写真がうまく撮れず載せられないんですけど

沢山あった赤いポチポチは1個に減りました^^

 

昨日、今日と毛繕いを見ていても傷を執着して舐める風でもなくカミカミもしてません。

 

まだ、勿論様子見の段階なので増えたら即、病院行きになりますけどね^^;

 

 


2007.08.07 *Tue*

ジィィィーー。

チビはお散歩に行きたくなると

私の視界に入る位置でジィ~っと目が合うまで視線を送り続けます。

 

 

なんだか、、視線を感じるナ。。チラッ

 

ゲッ!!!!やっぱり見てる~~

 

 

コレ終わるまで、ちょっと見て見ぬ振りするか。。チラッ

 

 

伏せして見てるよ~><

 

 

「チビ、おいで」

 

もうちょっと待っててね。。

 

 

よ~し、よし、よし♪

 

 

いいこ、いいこ♪

 

 

 

握手、握手~~

 

 

でも、チビがして欲しいのはスキンシップではなく散歩。

 

 

「いいから早く散歩に連れてって!握手の意味わかんないし」

 

 

 

たしかに、、握手はやってる私も意味がわかりませんでした^^;

 

じゃあ、散歩行くか!!!

 

さんぽの3文字を聞いた瞬間、チビは私の目の前から瞬時に居なくなり

階段を駆け下り、玄関で待ってるんです。

 

 

 

「私なんてちゃんとおトイレあるのに。毎日大変そうね~」


2007.08.07 *Tue*

やっと2回目。

クロのお兄ちゃんと紹介して、、

 

考えてみたらそれ以降、いとこのチビはバンバン出してるのに

 

まめくんは、1度しかお披露目していませんでした

 

クロよりも古い、うちのコなのに・・・

 

 

まめのおもしろいトコは、人間の指に乗れないの^^

 

でもケージの外には出たい。私の話を口元で聞きたい。

 

で、ケージの外に出る時は餌のスプーンに乗って出てくるんです^^;

 

人間は好きだけど(私限定かも)指に乗る位なら出ない方がマシって感じ。

なにがそんなに怖いのか??

 

まあ、でも怖がるコトはしたくないしね~

 

 

 

 

こっちにおいで~~

 

 

ケージから出さなくなって、どの位経つでしょう・・・

出してあげたいのは山々なんですが、、クロとチビがいると、、出せません。。

 

でも私と目が合うと、すかさずブランコから飛んできます^^

 

 

 

私の爪をガジガジするのが好きです^^

いつも、マニキュアが剥がされます。。(食べてる??^^;)

 

 

今、ウン○がユルイのでお薬を飲ませてるんですが

私の爪に垂らして飲ませてるんですよ~

こーすると簡単に飲んでくれます^^

 

 

 

くちばしをかきかき^^

 

 

 

「せっかく、2回目の登場なのに最後にこんなブレた写真載せて~~~!!!」


2007.08.08 *Wed*

みはり?

もうね、うちにクロが来て最初の頃、

 

こんな光景を見るとこっちもピリピリして見ていたんですが・・・

 

 

 

 

 

今となっては、どんなにクロに見られていてもまめは毛繕いなんかしちゃったり^^

 

クロもまめが動くのが気になるのよね

 

たまに、こーしてまめの様子をジッと見ています。

 

 

 

 

まめくん、緊張感なさすぎ!!!

 

 

 

ここまで近くに来られちゃうと手を出したくなるのが本能。

爪は立てないけど、まめに向かって手を出すクロ

 

「ギャ」とか「ギッ」とか言いながらブランコに飛んで帰るまめ。。

 

でもね、、

 

チビが↑の写真の様に居てもまめは強気

チビが付けてくる鼻先をチュンチュンと突っつくの^^;

 

チビは手を出す訳でもなく、何もしないのがまめにわかるのかしら??

 

しかも、まめにちょっかい出して「ダメ!!!」と叱られてるクロをチビは散々見ていたせいか

今では、クロがまめに手を出そうとすると

サッと走っていってクロを制止するんです

 

これにはビックリしました~

チビも学習できるんじゃな~い!!ってね

 

 


2007.08.09 *Thu*

迷子札。

ホントは、クロをいえに入れた時

完全室内飼いにするつもりだったので首輪なんて付ける気はありませんでした。

 

でも、万が一、外に出てしまって誰かが見つけてくれたとしたら

連絡場所がわからないと困るかな・・・と思ったり。

 

でも、クロの場合うちの周りは熟知してるハズ。

さんざん、遊んで駆けずり回った場所だしね。

外に出てもうちに帰って来れるとは思ったんだけど・・・・

 

何年か前の新潟の震災の件。

テレビで見たんだと思うんだけど、、

あの震災で飼い主とはぐれてしまった犬・猫の数の多かったコト・・・

殆どが、飼い主さんに会えて飼い主さんの元に帰っていったんだけど

最後にニャンコ2匹が残ってしまったとか・・・

1匹は老ネコでもう1匹は若かったような。。

でも、勿論処分はされず保護されてたセンターでずっと面倒を見て貰える事になったとか・・

違ったかな・・・・・・・・。

ちょっと、その後のコトがわからなくて中途半端な情報でごめんなさいなんだけど(/_;)

 

それを見ていて、迷子札を付けてるコは飼い主さんと会えるのも早いし・・

関東大震災がいつ起こるともしれないし

 

 

・・・まあ、いろいろ考えて首輪&迷子札を付けるコトに!!!

 

妹にも、その話をしたらチビにも付けると言い出し^^

お揃いで買うコトに♪

 

しかし、最初にネットで買った迷子札は千円ちょっとで安かったんだけど

アルミニウムだったのか、傷が付きやすく

肝心な電話番号が傷でわからなくなってしまって(-"-)

 

しょーがないから、ペットショップ「ジョーカ○」で

またまた、購入。。。

 

まあ、お値段も前回より高めだったけど傷はつきにくいから

最初っから、ケチらずこっちを買えば良かったわ

 

 

 

 

クロの。

 

 

チビの。これは見えやすいかな?

 

 

そして、クロに首輪を付けてもうひとつの利点は、、鈴!!

足音がしないし、お返事してくれないから

姿が見えなくなると、毎回必死で探しまくってた私^^;

 

でも今は、お返事してくれなくても、ちょっとでも動くと

「チャリ・・」って音がするから何処に居るかすぐわかる^^

 

前はよく、すぐ後ろにいて踏んじゃいそうになってたし・・・

 

気を付けているコトは、まめに首輪を外して

首周りをカキカキしてあげるってコトかな。

 

1度外してカキカキしていたら首の後ろの毛にカサブタみたいなのが

付いてたコトがあって、、皮膚に付いてたんじゃなくて毛だったのよね。。

なんだったんだろう?皮膚から毛に浮いてきたトコだったのかも。

 

これからムレルだろうから特に気を付けなくては。

あと、毎日のようにキツクないか(指1本入るか)チェック!^^


2007.08.10 *Fri*

新ワザ。

姪っ子のクロにたいしての「頭乗せ~」は

何度か書きましたが・・・

 

姪っ子が居たので、隣の部屋のベットの上でくつろいでいたクロ。

 

 

 

でも、敢え無く見つかり「頭乗せ~」

シーツ、、ぐちゃぐちゃですね^^;

 

慌てて、私の部屋にそそくさと逃げてきたクロ。

 

でも、、、

狭い我が家。

すぐに、姪っ子がトコトコ追いかけてきた(笑顔でね)

 

私のベットの上でも、また・・・

 

 

 

ここまでは、いつものコト。

 

そしてここからが姪っ子の新ワザ登場!!!!

 

 

!!!!!

 

 

 

偶然、触って気付いちゃった。姪っ子。。

 

 

 

 

 

 

肉球の気持ちよさを発見しちゃったの~^^;

 

仰向けになったクロも悪いのよ~~。

 

これから、姪っ子にことごとくプニプニされちゃうんだろうなー。

 

 

 


2007.08.11 *Sat*

暑い。。

毎日、毎日、、暑いですね。。。

 

クーラー無くては、生きていけません(*_*;

 

しかし、クロもチビもクーラーはあまり好きではないみたい。

わざわざ、クーラーの点いてない部屋で昼寝をしていたり・・・

2階なのでクーラーの点いてない部屋は息をするのも苦しい感じなのに(>_<)

 

 

今日はまたまた、私の部屋寸前の廊下で横たわるクロを発見!!

 

 

寝てないね。。目、開いてる^^

 

 

引いて、写真を撮ってみた。伸びきってる^^;

しかも、何処見てるの??

 

 

 

「大丈夫~?ちょっと遊ぶ~?」

 

 

 

ドアの隙間から指をチラチラだすだけなんだけど^^;

でも、乗ってきたクロ^^

 

 

 

さっきとは、目が違って生き生きしてるわね♪

 

 

 

 

 

 

 

うん。。

体は部屋に入ってるから涼しいんだけど

顔に当たる廊下から来る空気が暑くて息苦しいの。。

 

なんで毛皮を着てるのにあなたはそんなトコに居て大丈夫なの!!??

是非、秘訣を聞きたい、、体力無しの私・・・


2007.08.12 *Sun*

ボクも。

あら、こんな寝方の写真はまだ撮ったコトがないわね~

と、写真をカシャカシャ。

 

 


おめめは、どこかな??

 

 

カシャ!!

 


あらら、起きちゃった?

 

 


ごめん!ホントに起こしちゃったのね~^^;

 

 

 


ん?なに見てんの??

 

 

 

 

「ずるいよ!ボクも写してよ!」


 

 

 

写真を撮るのに夢中になってた私は気付かなかったんですが

チビがチョロチョロしてたのをクロが目で追っていたようで^^;

 

チビ、、やきもち焼きなんだもの~~


2007.08.13 *Mon*

寝てる時は仲良し。

起きてると、必ずどちらかがチョッカイを出し

追っかけっこしたり、取っ組み合いをしたりしてるふたり。

 

まあ、だいたい仕掛けてるのはチビなんだけど。

クロは夜のチビの寝込みを襲うのよね(こっちの方がタチが悪い^^;)

 

 

でも、寝ている時は不思議と付かず離れずの距離にいる。

 

そんな二人の仲良しに見える写真、アレコレです^^

 

 

 

下の部屋で一緒に庭を見てる。


 

 

しかも、並んで。。めずらしい。。


 

 

おしりを押さえられてるのに、反撃しないクロ。めずらしい^^;


 

 

これぞ、オシリアイ。^^


 

 

完全に伸びてます~~


 

 

クロ、苦しそうね。。そしてそのポンポコのおなかは・・・


 

 

隣の部屋でも、やっぱり一緒に寝てる。。暑いのに。


 

 

 

 

 

そして、これ!!!!!


 

 

たまたま、写真を撮ろうとしたら突然このポーズ。

 

どーしちゃったの~?

 

仲良しじゃん!カシャ!

 

って、撮り終えた瞬間、やっぱりネコパンチされてた^^;


 




2007.08.14 *Tue*

またたび。

今日、久しぶりに爪とぎにまたたびを撒いてあげました。

 

やっぱり、、またたびの威力はスゴイ!!!

 

いつも大人しいクロもこの時ばかりは豹変します^^

 

動画ではないのでわかりづらいかナ???

 

 

それじゃあ、振ってみますか~

 

パラパラ・・・

 

 

一目散に飛びつきました!!!

 

 

 

ベロベロしまくっているので、写真がブレブレです。

 

 

 

体にもこすりつけたり^^;

 

 

 

「はぁ~。。たまらにゃい」

 

 

 

途中、余りのクロの興奮っぷりに気になったチビが来ましたが・・・

 

 

 

「これは、あたしのだからダメニャ!!!」

 

 

 

反撃に遭い、敢え無く退散。

 

何故か、イヌのくせにチビもまたたびに興奮するんです。

顔をスリスリしたり、ひっくり返ったりするの^^;

でも今回はクロに死守されてるので出来ずじまい。。

 

 

 

「だれにもあげにゃい。。」

 

 

 

でも、やっぱり気になるチビ^^

 

 

 

「わたさないって、さっきからいってるにゃ!」

 

 

可哀想に、クロの気迫に負けまたもやこの後スゴスゴと退散するチビ。

 

 

 

そして・・・・

 

 

 

こんな体制で寝てしまいました^^;


2007.08.15 *Wed*

ダンボール。

なんでか、、好きですよね。

 

ダンボールとか箱とか・・・

 

廊下でカタッと音がしたので覗いてみると。

 

 

トイレの上から何かをじぃぃ~~っと見てるクロ。

 

 

 

視線の先には・・・

 

 

はは~ん。ダンボールね。。

 

 

 

中にはクロの缶詰が入っていたので、出してあげると~

 

 

早速、中へ^^

 

 

 

何が楽しいのか、、暫く遊んでました。

 

 

 

 

 

 

そして、またまたトイレの上へ。。。

 

 

 

視線の先には小窓が。今度は小窓に上がるのかな?と見ていると・・・

 

小窓には上がらず、そそくさ部屋に入ってきて

めずらしくエアコンの効いた部屋で寝てしまいました^^

 

 

また、汗をかきながら缶詰をダンボールに戻す私。。。

 

クロの気まぐれにまんまと付き合ってしまった大バカモノです

 

 

 

 

久し振りに、今日の庭ニャンコ。

 

 

土の上が気持ちいのか、みんなで寝てました^^

ハナちゃん以外は、みんなチビニャンです。

今日、母から聞いたのですが、、、

隣のおばさんが、9月になったら手術しようかと思ってると

言っていたそうです

来月に、なってみないとわからないけど、、

良かったな~と思いました^^

 

最近、おじさん(♂)は見掛けるけどシマちゃん(♂)を見掛けなくなりました;;

少し前になるけど、おじさんを見つけて慌てて逃げるシマちゃん。

シマちゃんを見つけて追いかける、おじさんを見たんです。。。

♂だから、追い出されてしまったのかナ?

懐っこかったので可愛かったんだけど;;

 

シマちゃんです。。


2007.08.16 *Thu*

ガサガサ。。

ダンボール・箱に続き、、

 

ガサガサ音のする物も大好きですよね。

 

 

まめの小屋の掃除をして、下に敷いてる新聞を取替えていると・・・

 

 

 

振り返ってみたら、こんなコトに・・

 

 

 

しかもめずらしく、この時はネムネムモード^^

 

 

 

いつもなら、爪でビリビリ、口でもビリビリ。

穴の開いたトコからジャラシを入れて遊んであげると

普通に遊ぶよりも興奮度UP^^

 

まあ、興奮してなかったから写真撮れたんですけどネ~

 

 

 

あとは、コレ。

 

 

ユニ○ロで買い物した服を

袋を放り投げ、試着にいそしんでいた私^^;

 

さて、、片付けるかと振り返ると。

やっぱりね。。。

 

 

 

こんな、、

 

 

 

新商品が。。入ってました・・・

 

 

 

ホントに安上がりでいいんですけど^^

 

まあ、しいて言えば新聞も袋もこの後使えなくなってしまうのが困るかな。

 

ただのゴミになってしまうからね・・・。

 


2007.08.17 *Fri*

きまぐれ。

またもや、変な格好で伸びてるクロを発見!!!

 

 

 

 

しかも、シッポ3本になってるーー。(白2本、多い!)

 

 

 

ウソだってバレテますよね~^^

大好きな赤い棒のジャラシを踏んでおります。

 

 

寝返ったなー。シッポ3本のままで。。(しつこい)

 

 

 

顔の方に回り込んで撮ってみた^^

 

 

 

あら~?眠いの??

 

 

 

こりゃ~、寝ちゃうな。

 

 

 

と、思った瞬間

 

ハッ!!!と体を起こし、今まで踏んずけていたジャラシと格闘を始めた。

急にオシリに棒の感触でもあったのかしら??

 

 

 

後ろ足が、またもやターンの格好に^^;

 

 

 

暫く格闘して、寝るのかと思いきや

そそくさと部屋を出て行ってしまった・・・

 

ニャンコって気まますぎて面白い


2007.08.18 *Sat*

ニオイ。。

パソコンに真剣に向かってた、わたくし・・・

 

みなさんのブログ巡りをしていたんですが^^

 

またもや、足癖悪く、、

 

足を投げ出してやってると。。

 

何を思ったのか、クロが来て私の足のニオイをクンクン。

そして、頭をこすり付けてきた

(言っちゃあなんですが、お風呂上りだったんですよ~。ホント。)

 

慌てて、カメラ(携帯ね^^;)を向けたんだけど

時既に遅し・・・・・・・・

 

 

足の裏にピトッとくっついて座っちゃいました。

わたくしの汚い足はスルーして下さいませ

 

 

そーいえば・・

クロは男のヒトの汗のニオイが大好き。

洗面所にTシャツとかが脱ぎ捨ててあると

丁度、脇の下のトコでスリスリ、ペロペロ(←これはやめて頂きたい)

なんなんだろう・・・

まるで、またたびを撒いた時のような興奮っぷり。

 

 

・・・・私の足も、それと似たような匂いがしたのかしら???

何度も言いますが、お風呂上りだったのよーーっ。

 

 

 

その後、クロを見てたら、そっぽ向かれちゃった^^;

 

でも、後頭部なんて撮ったコトなかったから、、いいかも!

 

 

 

 

後頭部、パチッ!!!

 

 

 

なんか、首輪してるから頭ちっちゃく見えるな~~。

 


2007.08.19 *Sun*

クニッ。。

ニャンコのおててって

 

ことごとく、クニッってなってますよね^^

 

私は可愛くて、大好きなんです~♪

 

 

 

右手がクニッ^^左手は何故か肉球、上向いてますね。。

 

 

 

悪いわね~。わざわざ、ひっくり返ってくれたの~?

うん。両手がクニッてなっていて、いい感じよ~~

 

 

 

 

 

えっと・・・おててはいい感じだけど、目線がチト怖いかな・・・

 

あっ!! ↑の写真の左手の甲で、少~し色が違うトコわかりますか?

この部分が、発見時に肉が見えてた部分です。

今じゃ、殆どわかりませんけどね^^


 

 

言いづらいんですが、、

おめめはとってもいいんだけど、ママの腕不足で左手切れちゃった

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後災難はチビに・・・・・・

 

 

 

何故だか、クロに足踏まれてました。。。


2007.08.20 *Mon*

コロコロ。

これを見たら、、使い方間違ってる!

 

とか・・

 

はたまた、、虐待??

 

と、思われる方もいらっしゃるかもしれません。。

 

写真をお見せする前に色々弁明させて頂きます^^;

 

 

妹夫婦がイヌを飼いたいと色々と探し始め

毛もあまり抜けないとのうたい文句と

周りであまり飼ってる人が居ないとゆー理由。。

 

それから、ペットショップで見て一目惚れした理由も勿論大きいんですが。

毛があまり抜けないのは室内飼いするのにピッタリ!!ってコトでチビが家族になりました^^

 

でもね、いざ飼ってみると

しょうがないのかもしれないけど・・・・

 

チビの毛、抜ける!抜ける!!!

 

季節問わずです><

 

しかも、クロの毛と違って硬いので刺さるんです。

 

タオルなんて最悪です。ループに入り込みますから。。

 

 

前置きがと~っても長くなりましたが

いきなり画像をご覧になるよりは、いいかと・・

 

 

 

チビ~、コロコロするよ~~

もうコロコロにはチビの毛が。。。

 

 

きもちいね~~^^

 

チビも、痒い所を自分からコロコロに付けるんですよ~

 

 

 

体もね~~コロコロ♪

何枚も使います。。

 

 

 

気持ち良くって、ひっくり返っちゃいました^^

 

 

 

チビもコロコロは大好きなんですが、

普通見たら、虐待だと思いますよね

 

コロコロがいいのか悪いのかはわかりませんが、

うちではブラッシング→コロコロの順番でおこなってます。

 

 

コロコロの粘着部分は、お見せできないほどの毛がついてます^^;

 

 

イヌ飼ってる人で、こんなコトしてる人いないんだろうナ・・・・・


2007.08.21 *Tue*

肉球。

どーしても、どーしても、、

 

撮りたかったの~!!!!

 

肉球を。

 

でも、携帯のカメラじゃ、何度トライしても上手く撮れず。。

 

 

買っちゃった^^デジカメ^^

 

 

どう?どう?

 

 

こんなにクッキリ写って嬉しい~~^^

 

デジカメなんて使ったコトないから、

買った時の為にと、こっそりぽんたさんのカメラ設定が前に

ブログに載っていたのでメモしておいたんです^m^

スポット採光って機能はないんだけど、他はあったので

早速、セットして撮ってみました♪

 

 

鏡に映るあんよも撮ってみたり^^

あら、鏡の上の方に私の太っいモモが写っちゃってますね。。失礼><

 

肉球が撮れて、興奮気味でスミマセン^^;

 

 

ちなみに、クロの肉球は4本全て、濃い茶色です。

 

ピンクやマーブル模様は一切無いんですよ~。

 

これから、パーツのアップが撮れると思うと嬉しいナ^^

 

動画はまだまだ先になりそうだけど

動くクロもUP出来たらいいなと思ってます♪

 

 

もうね、、写真をパソコンに落とすのも一苦労で・・(-_-;)

 

やっと、ここまでこぎつけたんですよ。。。

 

はぁ~、わからないコトだらけだけど、頑張らねば!!!

 

今度は、おめめクリクリ写真、頑張りま~す^^


2007.08.22 *Wed*

気になるの。。

毎日、暑いですね><

 

外では、鳥さんも元気にさえずり

 

セミも元気に鳴いております(ウルサイです^^)

ウルサイなんて、いってはいけないね。

命ある限り、鳴いちゃってください。

 

部屋はエアコンが掛かっているのですが

空気の入れ替えをするのに開けました。

 

 

早速、外の様子を見にクロが。

 

 

何か、見えますか~?

 

 

 

ん?ニャンコでも通ったのかナ??

 

 

 

 

ちなみに、ここは2階の私の部屋の窓です。

 

 

 

 

 

チビも外を見たいようですが、クロの場所には行けないもんね。。

 

 

 

クッションに上り一生懸命、首を伸ばして外を見たりしてます^^

 

でもね、

 

この窓から見えるのはチビの目線だとお隣の家しか見えないと思うの^^;

 

クロの場所からは下を歩くニャンコが見えたり

まあ、鳥の姿は見えないにしてもチビよりは違った風景が見えるハズ。

 

ベランダ側の窓を開けてると

庭ニャンコが来たりするので開けておけないんですよね><

 

絶対に、興奮したチビが吠えまくり

網戸を突き破り、ベランダに出てしまうと思うから。。

大きい声じゃあ言えませんが、ベランダ腐ってます。

人間は怖くて乗れないんです^^;

 

ベランダに出る=庭に落ちるですから

 

 

 

 


2007.08.23 *Thu*

ねむいのに。。。

夜中、活発に1人運動会をしなくてないけないので

 

夜でも、私が起きてる時間は寝ているコトが多いクロ。

 

 

今日も、見てるとやっぱり眠そうね。。。

 

 

でも、その前に毛繕いしてから寝るにゃ!

 

 

 

ペロペロ・・・・・。

 

 

 

ペロン、ペロン・・・・。

 

 

 

エロ~ン、エロ~ン・・・・。

 

 

 

何故か、チビも負けじと毛繕い^^;

 

 

 

毛繕いが終わると、コテッとひねりをくわえつつ寝てしまいました。

 

 

 

うっすら、目を開いたクロ。

 
 
 
あらら、起きた!どーした~??

 

 

 

チビが寝ようと来ただけなのに、やる気マンマンのクロ^^;

 
 
 
クロはチビと遊ぶ時は必ず、この体制になるんです
 
いつもはチビが仕掛けてこの体制になるのに・・・
 
クロ、チビ何にもしてないよ~。
 
見ると、チビも困った顔^^
 
 
 
でも、結局バトルは無く、、やっぱり眠そう。。。

 
 
 
 
お・お休み・・・・

 
 
 
チビも、やっと寝れました^^

 

 

ん~~~、ここからが、ゆっくりできる私の時間なんです~~^^

 

でも1時位までに寝ないとクロが起き出すから・・・><


2007.08.24 *Fri*

羽。。

季節の変わり目にニャンコの毛が生え変わるのと同じく

 

鳥の羽も生え変わるんです

 

今の時期、ケージの掃除をしてると

ケージの下(ケージを箱の中に入れてるので箱に敷いている)の新聞紙にも

抜けた羽がいっぱい落ちています。

 

 

この箱の中のコトです。

 

 

 

 

ほら、こんなにいっぱい!

 

 

 

ケージの中の羽は、うん○が付いちゃったりしてるんだけど

ここに落ちてる羽は全部綺麗なの。

 

今は、ケージの掃除をしてると1番上の写真を見てお分かりのように

クロが様子を見ていて、隙あらば箱の中に入ろうと狙ってるので

もったいないけど全部捨てちゃってるんですが。。

(クロにとっては箱&新聞とたまらないアイテムが2つもそろってるので)

本当は羽を捨てたくないんですー。

 

ちょっと怖いかもしれないけど、、

今までは綺麗な羽は取っておいたんです^^

 

 

こんな風に瓶に入れて。

左から一番最初に飼ったPちゃん(♂)、ちび(♀)、Oちゃん(♂)、そしてまめ(♂)

 

 

インコを飼うようになって最初の頃は勿論捨てていたんですが

綺麗だから捨てるのがもったいないと

小さな缶に集め始めたのが、妹。

 

こーやって見ると、私は綺麗だと思ってるんですが

ちょっと怖いかしら??

 

お気付きの様に薄い水色のコの名前は、ちび。

このコは、妹をママだと思っていて妹にしか懐いていなかったコ。

どーしてもこの名前が付けたいとイヌなのにインコから名前を貰ったチビ^^

 

 

今となっては、羽を取っておいて良かったって思ってます。

まめ以外の3羽はもう会えないから・・・

でも、こーして羽が残ってるから、いつでも思い出せる^^

 

 

でもね・・・

 

 

これを見た友達が、「私も集め出したの」って。

なにを?って聞いたら、やっぱり瓶を出してきて。。

見たら、ポソッと毛が入ってました!

愛犬ダックスフントの毛。

 

綺麗じゃないから捨てると言ってましたが^^;

 

う~~ん。

さすがに可愛いけど、クロの毛集めようとは思わないナ~^^;


2007.08.25 *Sat*

好きなんだけど。。。

私は、雑貨が大好きなんですけど。。

 

部屋も好きな雑貨で埋め尽くしてました^^

 

一時、ドライフラワーのアレンジを趣味でやってみたりして。

 

カゴなんかも大好きで部屋中カゴが置いてあります。

 

 

でもね・・・

 

クロが来てからは、なんでもガジガジするし

 

カゴで爪研いじゃったりするし。。。

 

しょうがないので、隣の部屋のタンスの上に随分避難させています

 

 

カーテンレールの上の唐辛子。

本当は逆さに吊るして乾燥させてからカゴに入れるんだけどナマのままカゴにドサッ。

結果、↓のように唐辛子がみんなお辞儀しちゃってます^^;

モノグサしちゃ、ダメですね~~。

今は、体が重いのかカーテンレールに上がらないので安心なんですが・・・
 
 
 
 
このリースも手の届かない上の方に飾ってます。。

 

 

 

そして、コレ!!!苦心して作ったのに届くトコにあって下の方はガジガジされてしまって;;

 
 
 
 
今じゃ、上~の方に飾っています。。

 

 

 

それから、捨てればいいのに捨てれないコレ↓

 

 

 

隣の部屋に非難させていたものの、敢え無くクロに御用になってしまい

写真を撮ろうと置いた途端に、チョイチョイ手を出す始末。。

 

 

わかりますか?何本か折れているのが・・・

何本も折れてるのは捨ててるんですけど、見るとまた折れてるの。。

 

 

ニャンコを飼ってるんだから、

 

思い切って処分すればいいんだけど、どれも愛着があって捨てれない

 

 

あ、、唐辛子だけは毎年、新しいのと取り替えてますけどね。。

 

少々、高いトコだって足場があれば

「えぇ~~!?」ってトコまで軽々と上って行きますからね

 

ニャンコ初心者だった私は、最初ビックリしたのなんのって

 

お陰で、ゴチャっとまとまりのない部屋が少しはスッキリした気がします^^

 

・・・・・・でも、隣の部屋に非難させてるモノが手付かずで

どーしようかと思いつつ、見ない振りをして、早2年弱

 

さすがに、ドライフラワーは買わなくなったけど

どーしても、カゴは用途も考えず未だに買ってしまうのよねー。

 

全てのカゴの数を数えるのが、怖いです・・・・・。

 

 

あと、観葉植物も部屋の中では育てられませんね

(でも、観葉なくせに外の方が育つの、うち。。)

 

部屋で育てていて気付くと、虫よりも酷い被害に遭ってますから~~。

 

葉が毒性のあるものをクロが食べては怖いし、

 

緑もない淋し~い部屋になりました。。。


2007.08.26 *Sun*

プール。

姪っ子が、朝から遊びに来ました^^

 

しかし、、暑い、暑い、、、。

 

午前中、玄関先でプールに入れてあげるコトに。

 

 

 

水着も持ってるんですが、裸んぼで入れられちゃった姪っ子^^;

ヤバイ!ここに写ってはいけないものが写ってる(今、気付いた!)

 

 

大きくなってこの写真みたら怒るんだろうな~

 

全くの真水はまだ怖いので、お湯を汲みにバケツを持って出たり入ったりの私。

 

見ると、玄関内でチビがジィ~と私をみていたので・・・

 

ドアを開けて「おいで」と言うと嬉しそうにピョーンと出てきました^^

 

 

とりあえず、玄関先を探索。

 

ケムシがいるんだから、あんまり葉に顔くっつけないでよ~。

 

1度、チビは↑のように顔を突っ込んで、

出てきた顔(額)になめくじが付いてたコトがあるんですよー。

 

一通り、狭い玄関先の探索が終わると

 

やっぱり、姪っ子のプールが気になり・・・・・・

 

 

チビは見てますが、姪っ子は全く気にしてませんね^^

 

 

 

あっ!姪っ子、気が付いた!ぶたれないでよ~チビ。。

 

 

 

チビ、ジィーっと水面を凝視。

 

 

 

入りたいのか?飲みたいのか??

 

 

結局、入りも飲みもせず、、プールは終了になりました^^

 

姪っ子、プールが大好きで「イヤ、イヤ」と出るのを嫌がりましたが

 

水に浸かってる肌がふやけてきちゃってるから

 

強制退去となりました。

 

姪っ子はサラサラな肌になってましたが

 

見てた大人は汗だくで、体ベタベタでした^^;

 

直射日光に当たってるわけじゃないんですが

 

外にいるだけで暑いですよね~。

 

すぐに、疲れて昼寝を始めた姪っ子。

 

・・・子供と動物って、、うらやましい・・・

 

 

1枚目の写真にチビが写ってました。。

写真が前後してしまっていたのね

言わなきゃ、だれも気付かなかったかしら?

墓穴掘った??私・・・・・。

 

 

おまけ

 

夜のチビの散歩に行く途中に、音大生が住んでいるマンションがあるんですが。。

おとといの夜から同じ場所に居て気になっていたの・・・

今日も、同じ場所に居たのでパチッと写真を撮ってきました~^^

 

 

見えるかな??ゴミ置き場で寝てるんです。

最初にカメラ(携帯)向けた時はネットの中で寝てたんですよ^^;

 

ちょっと接近しすぎて、慌ててネットから飛び出したんですが

また、ごろ~んと横になってしまいました^^

 

考えたら人間も怖いかも知れないけど

イヌも一緒だったから、余計に怖かったよね。。;;

 

ちょっと離れてもう1枚^^

 

 

昨日まではゴミが無かったのでネットの上で寝てました。

 

明日の散歩も、会えるかな~


2007.08.27 *Mon*

病院。。。

昨晩、8時頃クロがトイレに入ってうん○をしてました。

 

気が付いた時は、即効でトイレの掃除をします。

 

いつものように、トイレ掃除をしていたら・・・・

 

うん○の周りに付いてる砂にちょび~っとだけ赤い色が。。

 

血!!!???

 

慌ててうん○を袋に詰めて

徒歩100歩以内の病院へ!!!!

 

でも、昨日は日曜日。

その病院、日曜は午前中しかやってないんです。。

 

うん○持ったままUターンして家に戻りました

 

 

今朝は、1番で連れて行こうと鼻息荒く支度をして9時から始まるので

5分前に到着!!!!!

 

・・・・・・・・・もうすでに待合室もいっぱいで

 

またもやUたーんして家に・・(-_-;)

 

待合室で待つのもクロが可哀想なので

チョコチョコ私が病院の混み具合をチェックしに。

 

11時半も回ると、待合室はダレも居なかったので

診察券とうん○だけを看護婦さんに渡し、

すぐに本人連れてきますから~と家にダッシュ!!

 

それでも、ワンちゃんが診察中だったから待合室でちょっと待ちましたけどね。

 

クロは去年の3月にもうん○に膜が張っていて1度病院に連れて行ったコトがありました。

 

今回も、昨日の前のうん○に少し膜がついていたので心配で。。

 

診察の結果、大腸が炎症をおこしているんではないかとのコト。

注射2本打たれ、お薬4日分処方されました。

 

今回は・・・・・

診察料 525

注射料 3.150

内服薬 1.890

検査料 1.050

 

しめて、6.615円也。。。

 

また、飲み薬出ちゃった

 

ヤだな~~、、飲ませるのヘタだからーーーーー。

 

でも、頑張らねば。。

 

 

 

これは、チビからのお下がりの通院バック^^しっかり、イヌのアクセが付いてるでしょ?

チビは赤ちゃんの時に1回しか使ってないそうです。

 

 

 

ハードのキャリーを買おうかとも思ったんだけど

徒歩で病院に行くので肩に掛けれるこのバックが重宝してまして^^

でも、重たくなったからいささか肩が千切れそうになりますけどね~。

 

気になる体重は、前回6月と全く同じでした(痩せてない・・)

でも、先生に「まあ、前回より太ってないからいいですよ~」と優しいお言葉^^;

ありがとう!先生!!!

 

 

 

病院から戻りバックから出るとすぐに廊下でゴロン^^

 

 

 

 

 

全く鳴くコトもせず、終始おりこうさんだったクロ。でも、肉球はしっとりとしてました^^;

 

 

 

ゆっくり、お昼ねして下さい^^

 

 

ママは明日から始まる、投薬のコトで頭がいっぱいです><

病院で、薬飲ませる練習させてもらったんです^^;

でも、きっと明日は手が震えてしまうんだろうな。。。

 

・・・投稿をクリックしたつもりが、下書き保存をクリックしてたみたいです

 

 

追記

 

今日は、チビのオネダリにあい早めのお散歩に行って今帰って来ました。

昨日のノラちゃんに会えるかもと、

今日はわざわざデジカメ持ってのお散歩^^;

 

でも、、居なかった。。。

そんなもんよね・・・。ショック。。


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )