This Archive : 2007年09月

2007.09.01 *Sat*

あそんであげる~。

今日は涼しくて、とっても過ごしやすかったですね^^

 

朝起きた時は肌寒いくらいでした。

 

目が覚めてみると、久し振りにクロもチビも私にピッタリ寄り添って寝てました^^

 

暑いと、くっついてくれやしませんが

寒いと一緒に寝てくれるので

今日は久し振りに目覚めの良い朝でしたね~。

 

少々、今年の夏の暑さでバテ気味の私でしたが

これだけ涼しければ、体も軽い^^(体重は別としてネ^^;)

 

 

クロ~、遊んであげるよぉ~おいで~~。

 

 

 

 

 

 

 

遊んであげるといっても私は1歩も動かず

長~~いヒモの豹柄のジャラシを、あっちこっちに振り回すだけ^^;

 

 

 

なんか、躍動感が全く無いな~~

 
 
 
 
おっ!!これはいい感じかな!?

でも、、、視線はまめをみてる??

 

 

 

私はベットに座りながら狭い部屋の「入り口」→「ベット」を何度も繰り返しジャラシを振るだけ^^

 

 

 

 

う~ん、それにしても、カメラ片手にジャラシを振るのは難しいです~><

 

 

 

 

 

私は、いつもクロとの遊びと言えばコレですね^^;

 

 

 

私もすぐに疲れるんですが、クロもすぐに疲れてくれます。

なかなか私達は息の合ったいいコンビだと思っております


2007.09.02 *Sun*

病院のハシゴ。

今日は、病院のハシゴをしました。

 

まず、1件目は・・・

 

チビのフィラリアの薬を貰いにと

まめの下痢が治らないので、ウンチを持って病院へ。

日曜日は12:30までしか開いてないので、

急いでいないのでまた後で来ますと

動物病院を出て、一旦家へ。

 

そして、2件目は・・・

 

2日位前から、ケポケポと咳をしだした姪っ子。

今までの咳とは違い、咳をしたあとにグズル。。

多分、咳が辛いんだと思うんだけど、ポロッと涙まで出ちゃう

熱は無いんだけど、鼻水も出てるので風邪だろうと

 

本日11時50分に予約を入れ病院へ

何故、私も一緒に行ったかとゆーと、、、

 

姪っ子、先生の白衣を見た途端、なにもされないうちから大泣きするの。

ママ(妹)も質問もできなければ、先生の説明も聞き取れない^^;

なので、仕方なく私も一緒に診察室に入って、

姪っ子の診察終了するとすぐに、ママから姪っ子を受け取り外に連れ出す。

 

今日は、ママに抱かれて椅子に座ってるのに、先生が前に座っていてパニクッたのか

しきりに私の方に身をよじり、両手をこちらに向けて「ママ~~!ママ~!!」

と、泣き叫んでました

隣に立っていた看護婦さんに「私、ママじゃありませんから^^;」と説明。

看護婦さんも笑ってました^^

 

無事?に診察を終え、薬を貰って家へ

 

家に着いて、時計を見ると12:20。

 

再び、動物病院へ・・・

 

チビのお薬はすぐに出ましたが、

先生曰く、もう少しまめのウンチが欲しいとのコト。

 

「えぇ~~~!!」

 

暫く時間を貰い、またまたウンチを採取して病院に持って行きました。。

 

検査の結果が明日出るそうです。

 

・・・・・・・・・・・・今日は、病院に何度行ったコトか。。。

 

疲れました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日、結果が出るけど、、なんでもないといいね~。

 

 


2007.09.03 *Mon*

ベランダに。。

どーも最近、腐って崩れ落ちそうなベランダに

庭ニャンコ達が遊びに来るようになってしまって。。。

 

人間が乗ったら絶対に落ちるであろう、うちのベランダ^^;

 

さすがにニャンコ達は落ちもせず

ひょうひょうと腐った板の上で遊んでいます。

 

窓を開けていると、ガタガタ、チリチリ(鈴の音)が

クロもチビも気になって仕方ない様子^^

 

 

まず、クロがベランダを凝視してます。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロには見えても、どーやらチビには良く見えないみたい。夜だからね・・。

 

 

 

 

クロ、頭突っ込みすぎだから~~!誰か居るの??

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。。くれぐれも落ちないように伝えて下さい。

 

 

 

 

 

ご報告

 

昨日、検査に出していたまめのウンチの結果が出ました。

これといった病気は見当たらないとのコトでした^^

必ず菌はいるそうなんですが菌の数が多いらしく、、、

一応、お薬を処方して貰いました。

 

なんでもなくてひと安心です。

 

ご心配お掛けしましたm(__)m

 


2007.09.04 *Tue*

苦しそうですが。。

日中は、暑かったのに

今は、どしゃぶりの雨が降っていますね。。

 

9:30頃、夜の散歩にチビと出ていた時、

急にザーッと雨が降ってきたのでダッシュしたら

10メートル程走った所は1粒も降っていませんでした

 

わけもわからずに帰ってきましたが、、、

私とチビはすっかり濡れてました。

 

丁度、雨雲の下を散歩してたんでしょうかね??

 

 

 

クロの変な寝相がまたもや撮れましたので

・・・・と、ゆーより最近普通に寝ている姿を見てない気もいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

近くに寄ってみましたが、、確かにヒドイですね

まあ、本人は寝息を立てているので気持ちいいんだと思いますが

 

 

 

見ているこちらは、苦しくなりますね~^^;

 

寒くなれば、可愛く丸まって寝るようになるんでしょうか?

かわいいアンモニャイトが見たいんですけど~。。

 

 

 

 

 


2007.09.05 *Wed*

アヒルちゃん。。。

姪っ子は、ご飯を食べていて

要らなくなると口から出してチビにあげたりするんです。。

それがわかっているチビも食事の時間は姪っ子から離れません。

 

人間の食べるものをイヌにあげてはいけないから

ダメだって言うんですが、姪っ子には全く伝わっておらず

 

 

今日も、なんだかコソコソと隣の部屋で2人してやっているので

ソ~~ッとカメラを持って行ってみると・・・・・。

 

 

なにやら、ゴムのアヒルをチビに見せていました。。

 

 

 

 

私を見つけた姪っ子、得意げにアヒルを見せてくれています

でも、チビはアヒルが気になってたまらない様子。

 

姪っ子、チビに取られないように気をつけなさいよー。

 

・・・と、言ってる側からパクッ!!!!

 

だから、言ったのに~!シュンとしたってダメですよ!!

チビの口には、見えずらいかもしれませんが、しっかりとアヒルが入ってます。

 

 

 

姪っ子のモノに、もの凄く執着するチビ。

この後のチビの行動が大変なんです。

ジュータンやら、布団やら、クッションを掘り掘りして

なんとか隠そうとするんです

 

でも、見つかってしまうと思うのか隠しては止め、隠しては止めを繰り返し

やっぱり咥えてるのが安全と、この後何時間も咥えていました。

 

 

やっと、、ホントにやっとのコトで取り上げたアヒルちゃんは・・・。

 

 

 

 

こんなムゴイ姿になっていました

 

 

 

 

もう、姪っ子とお風呂に入って、浮かぶコトが出来ません・・・。

 

 

なんでも食べちゃうんだから、、、チビ。。


2007.09.06 *Thu*

毛づくろい。。

ベットの上で毛繕いをはじめたクロ。。

 

う~~ん、どー見ても苦しそうなんですけど。

 

 

せっせ、せっせ。。

 

 

 

カミ、カミ、、。

 

 

 

はぁ~~。ひと休み。。

 

 

 

ちょっと、コレはヤバクないですか??丸々してるんですけど。。

 

 

 

カキカキカキ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ふ~~ん、辛くないならいいんだけど・・・。

 

ウソだね、、絶対に

 

 

 

台風が東京に接近してますね。。

いつも、チビの夜の散歩は9時から10時の間に行ってるんですが・・・・

いつもはサンポの3文字を聞くと瞬時に玄関に走っていくのに、

今日は何度サンポを連呼しても全く行きたがりません。。

やはり、暴風雨だってわかっているからだと思うんですが・・・

しょうがないので、玄関先でシッコだけさせましたが。

予報だと、明日のお昼までは天気が荒れるみたいなので

明日の朝の散歩が出来るのか、今から心配です><

・・・その前に、あまり風が強いと家が壊れそうで・・・(ToT)

 


2007.09.07 *Fri*

ネコパンチ。。

クロが気持ち良さそうにベットの上で

 

横になってくつろいでいる時、、、

 

何を思ったか、チビ登場。

 

 

 

そこに、座るの!!??

 

 

 

 

うん、わざわざクロの鼻っ面におしりを向けるチビが悪いと思うよ!!

 

 

 

クロ、、、怒ってますね~。。チビはなんのことやらわかっていない様子。。

 

 

 

 

やっぱり、怒りが収まらなかったのかすかさずネコパンチ炸裂~

 

 

 

チビには悪いんですが、初めてネコパンチが撮れました

 

 

勿論、チビはスゴスゴと退散。

 

 

 

満足気?なクロのこの表情。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、昨夜のひとコマです。

 

うちでは台風どころではなく、寝床争いが勃発していました

 

 

 

そう!!!

 

すっかり、昨日書き忘れたんですが

 

昨日9月6日は「クロの日」なんですって~

 

みゃ~さん、教えてくれてありがとうございました!

 

クロの記念日がまた1日増えました^^


2007.09.09 *Sun*

たかみのけんぶつ。。

毎回、頭乗せや肉球モミモミ攻撃をされてるのに

 

学習能力がないのか、、はたまた姪っ子を遊んであげようと思っているのか

 

 

またもや、やめればいいのに

 

姪っ子の前でゴロ~ンと横になってしまったクロ。

 

 

 

ママは、知りませんからね~、クロ。。

 

 

 

 

 

 

そんな顔してこっち見たって知らないんだから~。。

 

 

 

 

あららら、姪っ子調子に乗って馬乗りになろうとしてる!!!

クロも変な声出して鳴いてるし

 

 

ストーップ!!!

 

そこまでー!!!

 

潰れちゃうよ、クロ。。

 

 

2人を離して、ふと後ろを振り返ると

 

 

!!!!!

 

 

な・何をやってるの??チビ??

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、、、そーゆうコトじゃなくて

 

なんでアンタがガラガラ持ってるの??

 

 

 

このガラガラは、姪っ子が赤ちゃんの時の物。

 

もう使わないからいいんだけど、、、

 

やっぱり執着してこの後、離さずボロボロに・・・

 

 

勿論、ゴミ箱行きになりました


2007.09.09 *Sun*

たかみのけんぶつ。。

毎回、頭乗せや肉球モミモミ攻撃をされてるのに

 

学習能力がないのか、、はたまた姪っ子を遊んであげようと思っているのか

 

 

またもや、やめればいいのに

 

姪っ子の前でゴロ~ンと横になってしまったクロ。

 

 

 

ママは、知りませんからね~、クロ。。


 

 

 

 

 

 

そんな顔してこっち見たって知らないんだから~。。


 

 

 

 

あららら、姪っ子調子に乗って馬乗りになろうとしてる!!!


クロも変な声出して鳴いてるし

 

 

ストーップ!!!

 

そこまでー!!!

 

潰れちゃうよ、クロ。。

 

 

2人を離して、ふと後ろを振り返ると

 

 

!!!!!

 

 

な・何をやってるの??チビ??


 

 

 

 

 


 

 

 

いやいや、、、そーゆうコトじゃなくて

 

なんでアンタがガラガラ持ってるの??

 

 

 

このガラガラは、姪っ子が赤ちゃんの時の物。

 

もう使わないからいいんだけど、、、

 

やっぱり執着してこの後、離さずボロボロに・・・

 

 

勿論、ゴミ箱行きになりました


2007.09.10 *Mon*

悪夢。。

昨夜、、、といっても、今日ですね。今日。。

 

夜中の2時!!!

 

さて、遅くなってしまったけどそろそろ寝るかな・・とベットに入ったんですが、

変わりにクロが、ガバッと起きました。

 

クロの視線の先には・・・ちいさな蛾

羽をたたんだ時に三角になる良く見る蛾です。。

しかも、この蛾パタパタとよく飛ぶ飛ぶ

あっち、こっちとクロも蛾の飛ぶ方に激しく移動。

 

この頃あまり見なくなった俊敏な動きでしたが

天上近くの壁に止まった蛾に少しでも近づこうとしたクロがカーテンレールの上へ

 

ガッシァ~ン!!!

 

なに???

 

ビックリして飛び起きましたよー。

 

 

夜中は撮れませんので、朝撮りました。カーテンレール、落ちてました・・・。

 

 

 

これは、ダメだとティッシュを2枚取り、私が蛾を退治しました。

多分、蛾を野放しにしておくとクロが夜通し追いかけまくるな。。と判断した為です。

 

これで、やっと寝れるとまたベットに横になると・・・

 

今度は顔周りに、プ~ンプ~ンと蚊が飛んでる><

でも、何度パチンパチンと叩いても

再びプ~~ン。。

もう、刺されてもいいや。。と寝るコトに。

 

5分もしないうちに来ました!

 

猛烈な痒みが!!!

 

左足の小指の爪の下と甲。

右足のカカトに近い側面。

 

1匹じゃ、なかったの???

 

足首より先って異様に痒くないですか???

しかも、掻くと痒い場所が逃げるし。。

 

結局、最後に時計を確認した時は3時でした

 

虫に振り回された、夜でしたね

 

2時から3時のまさに私が痒くてもがいていた間、クロは

蛾という標的がいなくなり、私の横で赤い棒のジャラシでドッタンバッタン大騒ぎ。

 

私の腕に何度もぶつかるし、足は痒いし・・

クロ~お願いだから寝てくれ~~。。

 


 

クロは、散々お昼ねしたから夜中は元気なハズよね~・・・。

 

 

チビも夜中、飛び起きてたけど、、クロと仲良く気持ち良さそうに昼寝してたもんね~・・・。

 

 

こんな写真見てると、眠くなってくるわ~・・・。

 

 

 

今日は、蛾も蚊も出ませんように

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

玄関先の波板の上にサビちゃんとアカニャンが居たので

2階の小窓からズームして撮ってみましたが、それでも遠いですね。。

 

黒いコが2匹だと思ってましたが、左のコはグレーっぽい色でしたね。。

おっぱい吸ってるコは真っ黒でした^^

 

 

 

アイラインちゃんも、ひょっこり顔を出してくれました~。

 

 

チビニャン、可愛かったんだけど、、、どーも目がメヤニなのか、なんなのか・・・。

 

遠くてよく見えなかったんだけど、普通の目に見えなかったな・・・。

 

 

 


2007.09.10 *Mon*

悪夢。。

昨夜、、、といっても、今日ですね。今日。。

 

夜中の2時!!!

 

さて、遅くなってしまったけどそろそろ寝るかな・・とベットに入ったんですが、

変わりにクロが、ガバッと起きました。

 

クロの視線の先には・・・ちいさな蛾

羽をたたんだ時に三角になる良く見る蛾です。。

しかも、この蛾パタパタとよく飛ぶ飛ぶ

あっち、こっちとクロも蛾の飛ぶ方に激しく移動。

 

この頃あまり見なくなった俊敏な動きでしたが

天上近くの壁に止まった蛾に少しでも近づこうとしたクロがカーテンレールの上へ

 

ガッシァ~ン!!!

 

なに???

 

ビックリして飛び起きましたよー。

 

 

夜中は撮れませんので、朝撮りました。カーテンレール、落ちてました・・・。


 

 

 

これは、ダメだとティッシュを2枚取り、私が蛾を退治しました。

多分、蛾を野放しにしておくとクロが夜通し追いかけまくるな。。と判断した為です。

 

これで、やっと寝れるとまたベットに横になると・・・

 

今度は顔周りに、プ~ンプ~ンと蚊が飛んでる><

でも、何度パチンパチンと叩いても

再びプ~~ン。。

もう、刺されてもいいや。。と寝るコトに。

 

5分もしないうちに来ました!

 

猛烈な痒みが!!!

 

左足の小指の爪の下と甲。

右足のカカトに近い側面。

 

1匹じゃ、なかったの???

 

足首より先って異様に痒くないですか???

しかも、掻くと痒い場所が逃げるし。。

 

結局、最後に時計を確認した時は3時でした

 

虫に振り回された、夜でしたね

 

2時から3時のまさに私が痒くてもがいていた間、クロは

蛾という標的がいなくなり、私の横で赤い棒のジャラシでドッタンバッタン大騒ぎ。

 

私の腕に何度もぶつかるし、足は痒いし・・

クロ~お願いだから寝てくれ~~。。

 


 

クロは、散々お昼ねしたから夜中は元気なハズよね~・・・。


 

 

チビも夜中、飛び起きてたけど、、クロと仲良く気持ち良さそうに昼寝してたもんね~・・・。


 

 

こんな写真見てると、眠くなってくるわ~・・・。


 

 

 

今日は、蛾も蚊も出ませんように

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

玄関先の波板の上にサビちゃんとアカニャンが居たので

2階の小窓からズームして撮ってみましたが、それでも遠いですね。。

 


黒いコが2匹だと思ってましたが、左のコはグレーっぽい色でしたね。。

おっぱい吸ってるコは真っ黒でした^^

 

 

 

アイラインちゃんも、ひょっこり顔を出してくれました~。


 

 

チビニャン、可愛かったんだけど、、、どーも目がメヤニなのか、なんなのか・・・。

 

遠くてよく見えなかったんだけど、普通の目に見えなかったな・・・。

 

 

 


2007.09.11 *Tue*

寝不足。。

まさかこんなに、引っ張る話しでは無いと思っていたんですが・・・。

 

昨日、蛾と蚊に悩まされ

 

結局、寝付けたのが3時とお話ししたと思います。

 

睡眠が4時間しか取れておらず、昨夜は12時半頃ベットに入りました。

 

スグに、熟睡したみたいで。

 

でも、、、。

 

1時にパッチリと目が覚めたんです。

 

強烈に足が痒くて

 

昨日に引き続き蚊に刺されてました。

 

まずは、左足の甲横、側面から裏にかけて。

掻いて、掻いて、掻き毟ってから寝ました。

 

そして、2時にも目がパッチリと。。

 

いい加減にして下さい・・。

 

左右の二の腕、先程掻き毟った所、左足のモモと親指と小指以外の指全部!

 

私は、仰向けで寝るんですが、、、

両足が痒すぎて、上げて掻いて下ろすを何度も繰り返してました。

軽い、ストレッチみたいにね。

 

いささか、30分位経っても痒みが収まらないので、どーしたものかと。

2日連続の寝不足はキツすぎる。。

 

 

いそいそと、セロハンテープを出して

痒い所に貼りまくりました^^;

 

昔、なにかのテレビで見たんですが、蚊に刺されて痒い部分に

絆創膏を貼ると、空気に触れないから痒みが収まるとやっていたのを思い出したの^^

 

暗い中で、ピリッと剥がしては痒いトコにペタペタ貼りまくりました~。

 

左足はどの指かわからなかったので3本とも貼っておきました^^;

 

朝起きたら、絶対に写真を撮ろう!と思っていたのに

まんまと忘れて剥がしてしまったのー(>_<)失敗!!

 

 

クロもチビも刺されてるふうもなく気持ち良さそうに

私の横で寝ていました。

 

蚊がいなければ私も気持ち良く寝れていたのに

 

今日はTシャツ、長ズボンを着たので少しは大丈夫かな?

ちなみに、昨日はランニング、短パンで寝てたから刺される範囲が多かった。。

 

 

2日の連続で「虫」の話しですみません

 

 

 

おまけ

 

 

今朝、チビのお散歩に行くのに家を出て近くのおうちの出窓にいたコ。

毎日、通っていたのに、、、初めて見ました。

携帯で撮ったので(しかもズーム^^;)あまりキレイには撮れてませんが・・。

ず~~っとカメラ目線をしていてくれました^^

 


2007.09.11 *Tue*

寝不足。。

まさかこんなに、引っ張る話しでは無いと思っていたんですが・・・。

 

昨日、蛾と蚊に悩まされ

 

結局、寝付けたのが3時とお話ししたと思います。

 

睡眠が4時間しか取れておらず、昨夜は12時半頃ベットに入りました。

 

スグに、熟睡したみたいで。

 

でも、、、。

 

1時にパッチリと目が覚めたんです。

 

強烈に足が痒くて

 

昨日に引き続き蚊に刺されてました。

 

まずは、左足の甲横、側面から裏にかけて。

掻いて、掻いて、掻き毟ってから寝ました。

 

そして、2時にも目がパッチリと。。

 

いい加減にして下さい・・。

 

左右の二の腕、先程掻き毟った所、左足のモモと親指と小指以外の指全部!

 

私は、仰向けで寝るんですが、、、

両足が痒すぎて、上げて掻いて下ろすを何度も繰り返してました。

軽い、ストレッチみたいにね。

 

いささか、30分位経っても痒みが収まらないので、どーしたものかと。

2日連続の寝不足はキツすぎる。。

 

 

いそいそと、セロハンテープを出して

痒い所に貼りまくりました^^;

 

昔、なにかのテレビで見たんですが、蚊に刺されて痒い部分に

絆創膏を貼ると、空気に触れないから痒みが収まるとやっていたのを思い出したの^^

 

暗い中で、ピリッと剥がしては痒いトコにペタペタ貼りまくりました~。

 

左足はどの指かわからなかったので3本とも貼っておきました^^;

 

朝起きたら、絶対に写真を撮ろう!と思っていたのに

まんまと忘れて剥がしてしまったのー(>_<)失敗!!

 

 

クロもチビも刺されてるふうもなく気持ち良さそうに

私の横で寝ていました。

 

蚊がいなければ私も気持ち良く寝れていたのに

 

今日はTシャツ、長ズボンを着たので少しは大丈夫かな?

ちなみに、昨日はランニング、短パンで寝てたから刺される範囲が多かった。。

 

 

2日の連続で「虫」の話しですみません

 

 

 

おまけ

 

 

今朝、チビのお散歩に行くのに家を出て近くのおうちの出窓にいたコ。

毎日、通っていたのに、、、初めて見ました。

携帯で撮ったので(しかもズーム^^;)あまりキレイには撮れてませんが・・。

ず~~っとカメラ目線をしていてくれました^^

 



2007.09.12 *Wed*

ストラップ。

廊下でくつろいでるクロの写真を撮っていたら、

 

やたらと近づいてくるのでなんでかな?と思ったら、ストラップのせいだった。。

 

 

この時、ストラップが狙われていたとは露知らず・・。今見ると左手が怪しい。。

 

 

 

 

引っ張られながら、意地でもシャッターを切る私^^;

 
 
 
 
暗いんだけど、舌が縦になってるのがおかしくて^^必死です!

 

 

 

なんか、そのうちストラップがボロボロになってしまいそうなんですけど

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

チビの散歩で会った、クロニャンコ。

幼稚園の中に逃げられてしまったけど柵越しにパチリ。

 

 

こーやって見ると、チビのお散歩コースってノラニャン多いんだな・・・。


2007.09.12 *Wed*

ストラップ。

廊下でくつろいでるクロの写真を撮っていたら、

 

やたらと近づいてくるのでなんでかな?と思ったら、ストラップのせいだった。。

 

 

この時、ストラップが狙われていたとは露知らず・・。今見ると左手が怪しい。。


 

 

 

 

引っ張られながら、意地でもシャッターを切る私^^;


 
 
 
 
暗いんだけど、舌が縦になってるのがおかしくて^^必死です!


 

 

 

なんか、そのうちストラップがボロボロになってしまいそうなんですけど

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

チビの散歩で会った、クロニャンコ。

幼稚園の中に逃げられてしまったけど柵越しにパチリ。


 

 

こーやって見ると、チビのお散歩コースってノラニャン多いんだな・・・。


2007.09.13 *Thu*

グラマー。。

やっぱり、、昔と比べると

 

明らかに腰周りのお肉がタップリと付いたクロ。。

 

シッポも絶対に太くなってる!

 

 

前は、こんなシッポではなくて、、ポソッと申し訳ないような細さだったのに。。

 

 

 

 

うう~ん、もう産めないけど、、、安産型な腰周り。。

 

 

 

 

前から見ると。。。えっと~、下半身が

 

 

 

 

おてては別^^太ってからのほうが断然かわいい~♪

 

 

 

ごはんをあまり食べなくて、ヤセッポッチだった頃よりは

今のほうが、いいとは思うんですが・・・。

 

あんまり太ると、今度は病気が心配でね^^;


2007.09.13 *Thu*

グラマー。。

やっぱり、、昔と比べると

 

明らかに腰周りのお肉がタップリと付いたクロ。。

 

シッポも絶対に太くなってる!

 

 

前は、こんなシッポではなくて、、ポソッと申し訳ないような細さだったのに。。


 

 

 

 

うう~ん、もう産めないけど、、、安産型な腰周り。。


 

 

 

 

前から見ると。。。えっと~、下半身が


 

 

 

 

おてては別^^太ってからのほうが断然かわいい~♪


 

 

 

ごはんをあまり食べなくて、ヤセッポッチだった頃よりは

今のほうが、いいとは思うんですが・・・。

 

あんまり太ると、今度は病気が心配でね^^;


2007.09.14 *Fri*

となりのへやで。。

 

なにやら、姪っ子とクロがお話中?

(どっちも喋れません^^;)

 

 

 

右手で、クロのコトを触ってるんでしょうけど、なんとも生意気な足になってます^^;

 

 

 

 

なにやら、外を真剣に見だした姪っ子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。勿論、ムリです。。

 

カギが掛かってますからね~^^

 

 

 

おまけ

 

 

今日の朝、チビとのお散歩風景をパチリ。

 

 


2007.09.14 *Fri*

となりのへやで。。

 

なにやら、姪っ子とクロがお話中?

(どっちも喋れません^^;)

 

 

 

右手で、クロのコトを触ってるんでしょうけど、なんとも生意気な足になってます^^;


 

 

 

 

なにやら、外を真剣に見だした姪っ子。


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

はい。勿論、ムリです。。

 

カギが掛かってますからね~^^

 

 

 

おまけ

 

 

今日の朝、チビとのお散歩風景をパチリ。


 

 


2007.09.15 *Sat*

自己満足。

以前、雑貨が大好きだと私事を書かせていただきましたが、

 

やっぱり、クロの身の回りの物も自分で好きなものを買い集めました。

 

クロにとってはなんの特にもならないコトなんですが

 

 

まずはコレ。左の缶にネコ砂。右の缶にトイレの使用済みの砂(ウンチ・シッコ)が入ってます。

 

 

 

お皿とトレーとランチョンマットは私の好きなアフタヌーンティーの物。

昼間はこーして、お水とカリカリをセットしておきます。

 

 

 

いつでも、ごはんが食べれるようにね^^

 

 

 

 

チビに食べられないように↓のチェストの上に置いておくの。

じゃないと、絶対にチビが全部食べちゃうから!!!

 

 

 

ベットからチェストにジャンプしてごはんを食べに行くんだけど。

1度だけ、チビが上がってるのを見てビックリしました!

恐るべし、食い意地・・・。

 

 

まあ、それ以降上がってるふしもないので

いつもこの場所にクロのご飯はセットしてます^^

 

 

あとは、寝具でフカフカの物を見つけると

ついつい、クロに買ってきてしまいますね~。

 

私より、気持ちいお布団で寝てるかも・・・。

 

 

 

「あたしは、こーしておいしいものがたべれればおさらなんてなんでもかまわないの。。」

 

 

 

「ママ、ひとさらあいたからさげて・・・。」

 

 

 

 

フアフアの布団ではなく、まめに掛ける布の上で寝てるし。。。

そんなもんよね~

 

 

いいんです、、結局私の自己満足だってわかってますから

 

でも、可愛い物や気持ち良さそうな物を揃えてやりたいって思っちゃうんだもの~。


2007.09.15 *Sat*

自己満足。

以前、雑貨が大好きだと私事を書かせていただきましたが、

 

やっぱり、クロの身の回りの物も自分で好きなものを買い集めました。

 

クロにとってはなんの特にもならないコトなんですが

 

 

まずはコレ。左の缶にネコ砂。右の缶にトイレの使用済みの砂(ウンチ・シッコ)が入ってます。


 

 

 

お皿とトレーとランチョンマットは私の好きなアフタヌーンティーの物。


昼間はこーして、お水とカリカリをセットしておきます。

 

 

 


いつでも、ごはんが食べれるようにね^^

 

 

 

 

チビに食べられないように↓のチェストの上に置いておくの。


じゃないと、絶対にチビが全部食べちゃうから!!!

 

 

 

ベットからチェストにジャンプしてごはんを食べに行くんだけど。


1度だけ、チビが上がってるのを見てビックリしました!

恐るべし、食い意地・・・。

 

 

まあ、それ以降上がってるふしもないので

いつもこの場所にクロのご飯はセットしてます^^

 

 

あとは、寝具でフカフカの物を見つけると

ついつい、クロに買ってきてしまいますね~。

 

私より、気持ちいお布団で寝てるかも・・・。

 

 

 

「あたしは、こーしておいしいものがたべれればおさらなんてなんでもかまわないの。。」


 

 

 

「ママ、ひとさらあいたからさげて・・・。」


 

 

 

 

フアフアの布団ではなく、まめに掛ける布の上で寝てるし。。。


そんなもんよね~

 

 

いいんです、、結局私の自己満足だってわかってますから

 

でも、可愛い物や気持ち良さそうな物を揃えてやりたいって思っちゃうんだもの~。


2007.09.17 *Mon*

プチストーカー。。

先日、ちょこっとお話ししたクロのストーカー話し。

 

 

妹が姪っ子を産む時に、里帰りをしてから

うちでは全室禁煙となりました。

 

なので、タバコが吸いたくなると玄関先で吸わないといけないのです!

 

何処でも、喫煙者にとっては肩身の狭い時代になりましたね・・・。

 

 

 

で、私が外にタバコを吸いに行くと

小窓から外の私を見ているクロ発見!!!^^

網戸が邪魔であんまり良く撮れてませんが^^;

 

 

 

 

 

玄関を入ると、いつもココで待っていてくれます^^

 

 

 

 

そして、私が玄関を入ってくると「ニャ」って小さく鳴いてお出迎えしてくれます。

 

「ロコちゃ~~ん、待っててくれたの~~」とバカ丸出しで抱擁^^;

すると、首に顔をうずめてゴロゴロいってくれるんです~。

 

注:ロコって何?って思った方へ。。。

いえに入れてから女のコなのに、クロじゃあどうなの??って家族と話していて。。

でも、家に入れる前に散々「クロ、クロ」と呼んでいたので

本人が自分が呼ばれてるコトが認識できないとダメだよねと。

「クロ子姫」だの「のらくろ」(←意味わからない)だの候補がいくつかあがり。。

姫っていいんじゃない?ってコトで呼んでましたが本人全く振り向かず

「ロコ」には反応があったのでいえでは「ロコ」と呼んでいます^^

でも、迷子札も病院の診察券も全て「クロ」ですけどね

 

 

チビの散歩から帰ってくると

ドアを開けると足元にクロが居たりしてギョッとすることもありますが

決して、外には出ようとしないんですよ^^

 

あんなに玄関の出入りにピリピリしていた頃が今ではウソのようです

 

おうちが安全って覚えてくれたんだろうナ~。


2007.09.17 *Mon*

プチストーカー。。

先日、ちょこっとお話ししたクロのストーカー話し。

 

 

妹が姪っ子を産む時に、里帰りをしてから

うちでは全室禁煙となりました。

 

なので、タバコが吸いたくなると玄関先で吸わないといけないのです!

 

何処でも、喫煙者にとっては肩身の狭い時代になりましたね・・・。

 

 

 

で、私が外にタバコを吸いに行くと

小窓から外の私を見ているクロ発見!!!^^


網戸が邪魔であんまり良く撮れてませんが^^;

 

 

 

 

 

玄関を入ると、いつもココで待っていてくれます^^


 

 

 

 

そして、私が玄関を入ってくると「ニャ」って小さく鳴いてお出迎えしてくれます。

 

「ロコちゃ~~ん、待っててくれたの~~」とバカ丸出しで抱擁^^;

すると、首に顔をうずめてゴロゴロいってくれるんです~。

 

注:ロコって何?って思った方へ。。。

いえに入れてから女のコなのに、クロじゃあどうなの??って家族と話していて。。

でも、家に入れる前に散々「クロ、クロ」と呼んでいたので

本人が自分が呼ばれてるコトが認識できないとダメだよねと。

「クロ子姫」だの「のらくろ」(←意味わからない)だの候補がいくつかあがり。。

姫っていいんじゃない?ってコトで呼んでましたが本人全く振り向かず

「ロコ」には反応があったのでいえでは「ロコ」と呼んでいます^^

でも、迷子札も病院の診察券も全て「クロ」ですけどね

 

 

チビの散歩から帰ってくると

ドアを開けると足元にクロが居たりしてギョッとすることもありますが

決して、外には出ようとしないんですよ^^

 

あんなに玄関の出入りにピリピリしていた頃が今ではウソのようです

 

おうちが安全って覚えてくれたんだろうナ~。


2007.09.18 *Tue*

あそんで、あそんで~。

特に、最近なんですが

 

私がパソコンに向かってると、突然チビの「あそんで~」攻撃が始まります。。

 

 

 

お散歩の時間以外でこんな視線を送っていたら、要注意!!!

 

 

 

 

目が合おうもんなら、飛んできて

必ず左腕を前足でカリカリされます。。

今の時期、長袖なんか着てないので痛いの何の

私の手は毎日、ミミズバレになってます。

 

 

 

 

も~、興奮してるので、おててを掴んでやりました!

 
 
 
 
お仕置きをしているつもりだったのに、これはいいあんばいだと思ったのか
私に手を掛けながら毛繕い?を始めたチビ。いい加減にしてください

スゴイ爪でしょ??私の手もあちこち赤くなってるのわかるかしら?

 

 

 

 

これは、嬉しいポーズ^^丸見えだけど、まっ、いいか^^

 

 

 

 

あんまりにもしつこいので、ホッペの皮をむきゅ~としてやりましたが。。。

 

 

 

 

おわかりだと思いますが、全く反省の色はなく、、

 

来る日も、来る日も「あそんで~」攻撃にあっております。。。

 

 

ただね、左手で遊んであげながら右手でパソコンのキーを打つコトが出来るようになりました。

 

何の特にもならないですが・・・・・・


2007.09.18 *Tue*

あそんで、あそんで~。

特に、最近なんですが

 

私がパソコンに向かってると、突然チビの「あそんで~」攻撃が始まります。。

 

 

 

お散歩の時間以外でこんな視線を送っていたら、要注意!!!


 

 

 

 

目が合おうもんなら、飛んできて

必ず左腕を前足でカリカリされます。。

今の時期、長袖なんか着てないので痛いの何の

私の手は毎日、ミミズバレになってます。

 

 

 

 

も~、興奮してるので、おててを掴んでやりました!

 
 
 
 
お仕置きをしているつもりだったのに、これはいいあんばいだと思ったのか
私に手を掛けながら毛繕い?を始めたチビ。いい加減にしてください


スゴイ爪でしょ??私の手もあちこち赤くなってるのわかるかしら?

 

 

 

 

これは、嬉しいポーズ^^丸見えだけど、まっ、いいか^^


 

 

 

 

あんまりにもしつこいので、ホッペの皮をむきゅ~としてやりましたが。。。


 

 

 

 

おわかりだと思いますが、全く反省の色はなく、、

 

来る日も、来る日も「あそんで~」攻撃にあっております。。。

 

 

ただね、左手で遊んであげながら右手でパソコンのキーを打つコトが出来るようになりました。

 

何の特にもならないですが・・・・・・


2007.09.19 *Wed*

起きたら。。

朝方、クロに肩をチョイチョイされて起こされ

(お布団に入れての合図^^)

 

掛けているタオルケットを少しあけてあげたら

そそくさと入ってきました^^

 

肌寒かったので入りたかったみたいです。

いいな~、どんどん寒くなって欲しいんですけど~。

 

起こされた時、ホントはトイレに行きたかったんですが、

私の腕枕で寝の体制になったクロをどけるのが可哀想だったので、

我慢してまた寝ちゃいました^^;

 

 

で、朝起きて。。

 

 

そうだ!写真を撮ろう!

と、枕元で充電している携帯をとり、思いっきり手を伸ばしながら撮影開始^^;

 

 

 

私の脇の下に、クロのあんよが。

 

 

 

 

画面を見ながら撮影が出来ないので、うまく撮れない

ピンボケしてるし、クロも切れてる・・・。

 

 

 

これで、写ったかな??

右手はかなり痺れてます。。

 

 

 

そして、ここ!!

 

 

 

この部分には、チビが寝ていました^^

 

 

どちらかとゆーと、クロよりもチビの方が寒がり。

 

ちゃんと、お布団の時期になっても2匹が寝る位置は同じ。

 

チビはしっかり布団の中で私の腰あたりで。

クロは腕枕の位置。

 

ただし、暑くなると布団を出て、寒くなるとまた肩をチョイチョイされるので

寝たり起きたりしなくてはいけないのが寝不足に・・・。

 

寝不足は辛いけど、一緒に寝れるのが何よりも嬉しかったり^^

 

 

寒い時期、万歳だな~~~?

 

 

おまけ

 

今日、かねてからどーしても欲しかった

ファーミネーターをネットで注文しました^^

 

高くて色々探していたんですが、

安いからいいかな~とポチッと買ってしまった。。

 

以前、クロがゴム製のクシでブラッシングすると腰砕けのようになって

出来ないと、お話ししたかと思うんですが、、

たまたま、ダイ○ーで買ってみたカネグシ?ノミトリコームみたいなのは大丈夫だったので

先がゴムじゃなければ平気かな??と思って。

 

これも、ダメだったらどーしよーなんですが・・・。

 

 

届いたら、またご報告しますね^^

 

 

 


2007.09.19 *Wed*

起きたら。。

朝方、クロに肩をチョイチョイされて起こされ

(お布団に入れての合図^^)

 

掛けているタオルケットを少しあけてあげたら

そそくさと入ってきました^^

 

肌寒かったので入りたかったみたいです。

いいな~、どんどん寒くなって欲しいんですけど~。

 

起こされた時、ホントはトイレに行きたかったんですが、

私の腕枕で寝の体制になったクロをどけるのが可哀想だったので、

我慢してまた寝ちゃいました^^;

 

 

で、朝起きて。。

 

 

そうだ!写真を撮ろう!

と、枕元で充電している携帯をとり、思いっきり手を伸ばしながら撮影開始^^;

 

 

 

私の脇の下に、クロのあんよが。


 

 

 

 

画面を見ながら撮影が出来ないので、うまく撮れない


ピンボケしてるし、クロも切れてる・・・。

 

 

 

これで、写ったかな??


右手はかなり痺れてます。。

 

 

 

そして、ここ!!


 

 

 

この部分には、チビが寝ていました^^

 

 

どちらかとゆーと、クロよりもチビの方が寒がり。

 

ちゃんと、お布団の時期になっても2匹が寝る位置は同じ。

 

チビはしっかり布団の中で私の腰あたりで。

クロは腕枕の位置。

 

ただし、暑くなると布団を出て、寒くなるとまた肩をチョイチョイされるので

寝たり起きたりしなくてはいけないのが寝不足に・・・。

 

寝不足は辛いけど、一緒に寝れるのが何よりも嬉しかったり^^

 

 

寒い時期、万歳だな~~~

 

 

おまけ

 

今日、かねてからどーしても欲しかった

ファーミネーターをネットで注文しました^^

 

高くて色々探していたんですが、

安いからいいかな~とポチッと買ってしまった。。

 

以前、クロがゴム製のクシでブラッシングすると腰砕けのようになって

出来ないと、お話ししたかと思うんですが、、

たまたま、ダイ○ーで買ってみたカネグシ?ノミトリコームみたいなのは大丈夫だったので

先がゴムじゃなければ平気かな??と思って。

 

これも、ダメだったらどーしよーなんですが・・・。

 

 

届いたら、またご報告しますね^^

 

 

 


2007.09.20 *Thu*

借り物。。

実は。。。

 

あまり、大きな声では言えませんが

 

今使っているパソコン、私のじゃないんです

 

会社でネット見れるし、パソコンが無くても生活に支障はないし

別にいらないかな~と購入してなかったんですが。。

 

絶対にあると便利だから、やってみなと

去年、1台余っているからと友達が貸してくれて、早1年。

 

会社でネット見るのも限界があるし、

借りてみると、確かに便利^^

 

しかも、ニャンコのコトを色々調べていてCURURUのブログを発見!!

そして、お気に入りのブログが出来たけど、

会員じゃないから、したいけどコメントが出来ない^^;

 

はい。人のPCでブログを始めちゃったんです。私。。。

 

でも、少し前からPCが重くなってきていて

いささか返さないとまずいかな・・・と。。

 

写真はブログに載せた後は必ずCD-Rに落とすようにしてるんですが

何故だか重い・・・・・。サクサク進まない。。。

 

昨日も写真がPCに落ちるのに、何枚でもないのに時間が掛かりすぎるし。。

怖いから、もう写真はおとさないコトにしました。

 

そして、ようやく重い腰をあげて自分のパソコンを買ったんです^^

10日に発注して11日にお金を振り込んだんだけど。。

 

やっと、明日届くようです!!!良かった~。。

 

14日からず~~っと船に乗ってたみたいで・・。

毎日、画面で問い合わせをしてましたがいつも表示は「輸送中」。

 

日本のメーカーが欲しかったんですが、高くて手が出なくて

DELLを買ってみました。使いこなせるかしら^^;

 

先日、借りてる友達から聞いたんですが

今借りてるPC、ノートなんですが30万位したとか

値段、聞かなきゃ良かった~~。。

 

 

良かった~、週末に返せる~^^

ホントに貸してくれた友達に感謝です!!!!

 

 

明日は、新しいPCからブログの更新出来るかな??^^

 

 

 

「それははやく、かえしたほうがいいにゃ!!」

 

 

 


2007.09.20 *Thu*

借り物。。

実は。。。

 

あまり、大きな声では言えませんが

 

今使っているパソコン、私のじゃないんです

 

会社でネット見れるし、パソコンが無くても生活に支障はないし

別にいらないかな~と購入してなかったんですが。。

 

絶対にあると便利だから、やってみなと

去年、1台余っているからと友達が貸してくれて、早1年。

 

会社でネット見るのも限界があるし、

借りてみると、確かに便利^^

 

しかも、ニャンコのコトを色々調べていてCURURUのブログを発見!!

そして、お気に入りのブログが出来たけど、

会員じゃないから、したいけどコメントが出来ない^^;

 

はい。人のPCでブログを始めちゃったんです。私。。。

 

でも、少し前からPCが重くなってきていて

いささか返さないとまずいかな・・・と。。

 

写真はブログに載せた後は必ずCD-Rに落とすようにしてるんですが

何故だか重い・・・・・。サクサク進まない。。。

 

昨日も写真がPCに落ちるのに、何枚でもないのに時間が掛かりすぎるし。。

怖いから、もう写真はおとさないコトにしました。

 

そして、ようやく重い腰をあげて自分のパソコンを買ったんです^^

10日に発注して11日にお金を振り込んだんだけど。。

 

やっと、明日届くようです!!!良かった~。。

 

14日からず~~っと船に乗ってたみたいで・・。

毎日、画面で問い合わせをしてましたがいつも表示は「輸送中」。

 

日本のメーカーが欲しかったんですが、高くて手が出なくて

DELLを買ってみました。使いこなせるかしら^^;

 

先日、借りてる友達から聞いたんですが

今借りてるPC、ノートなんですが30万位したとか

値段、聞かなきゃ良かった~~。。

 

 

良かった~、週末に返せる~^^

ホントに貸してくれた友達に感謝です!!!!

 

 

明日は、新しいPCからブログの更新出来るかな??^^

 

 

 

「それははやく、かえしたほうがいいにゃ!!」


 

 

 


2007.09.22 *Sat*

来ました~。

届きましたよ、PCが!!!

 

嬉しい~。

今更、自分のPCが持てるとは思わなかったな~^^

 

友達が貸してくれなければ、絶対に買わなかったであろうPC^^;

 

配線はなんとか出来たんだけど、セットアップがね~~。。

今回は知り合いが配線もセットアップもしてくれると言ってくれていたが

急に届いたので、急遽後ろの奥さん(私より5つも若い)にお願いした。

 

うう~~ん、気兼ねなく使えて自分のだと思うとビクビクしないで使える^^

ただ、、キーボードが慣れてないせいかイマイチ使いづらい・・。

まあ、そのうち慣れるだろう。

 

でもね、何をするにもサクサクと時間が全く掛からない。感動!!!

 

 

私よりも、早く慣れたのが、クロ^^

 

 

 

 

この位置から離れようとしません。しかも、、寝そう??

 

お恥ずかしいんですが、デスクトップを買ったのはいいけど

私の部屋、狭くて置き場所がありません。

 

急遽、ベットの足元にある↑のチェストにセットしました。

キーボードは乗せるスペースなんて無いので

ホームセンターで板を買ってきて引き出しの隙間に差込み

その上にキーボードとマウスを置こうかと思って購入しに行ったら

 

同じ位の値段で脚がクロスする背の高い↑のテーブルがあったのでGET!

 

なんとか、かんとか使える形にはなったかな??

 

 

クロもすっかり、気に入った様子^^どいてとは言えませんでした。

 

しかも、この後熟睡してたしね・・

 

画面が毛だらけになるのは時間の問題だな、、

 

あれれ、大人しいけどチビは???

 

後ろを振り返ると居ました。。

 

 

私が真剣に作業?してるので本日、ガリガリ攻撃はナシ^^

 

おりこうさんに、まったりと横になってくれていました^^

 

ああ~~眠そう~。

 

 

寝ちゃってください。。作業がはかどりますので^^

 

 

 

そんなこんなで、まだ全く良く使い方がわかりませんが、、、

取り敢えず、ブログが出来たから良しとします。

 

写真が何処に取り込まれてるかもわからないんですよ~

あはは・・・。

 

もう、笑うしかありませんね


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )