This Archive : 2007年10月

2007.10.01 *Mon*

朝っぱらから。。

何故、勃発したのかがわかりませんが・・・。

 

まあ、いつものコトですね^_^;

 

 

 

 

クロが寝ているトコへ、チビがご挨拶?しなくていいのに・・・。

う~~ん、これだけを見ていると微笑ましい光景^^

 

 

 

やっぱりね。。絶対にこうなると思ってた。

 

 

 

 

クロは最近、このカミカミ攻撃をするんです(決して噛み付いてはいませんが、、多分^^;)

 

 

 

 

おぉ~~、チビも応戦してます!でも、クロに顔を抑えられてますね~。

 

 

 

そして何故だか、クロのカメラ目線

 

 

 

これは、朝のヒトコマです。。

 

時間がないからやめてくれ~と言いながら写真を撮ってる私

 

なにやってんだか・・・


2007.10.01 *Mon*

朝っぱらから。。

何故、勃発したのかがわかりませんが・・・。

 

まあ、いつものコトですね^_^;

 

 

 

 

クロが寝ているトコへ、チビがご挨拶?しなくていいのに・・・。


う~~ん、これだけを見ていると微笑ましい光景^^

 

 

 

やっぱりね。。絶対にこうなると思ってた。


 

 

 

 

クロは最近、このカミカミ攻撃をするんです(決して噛み付いてはいませんが、、多分^^;)


 

 

 

 

おぉ~~、チビも応戦してます!でも、クロに顔を抑えられてますね~。


 

 

 

そして何故だか、クロのカメラ目線


 

 

 

これは、朝のヒトコマです。。

 

時間がないからやめてくれ~と言いながら写真を撮ってる私

 

なにやってんだか・・・


2007.10.02 *Tue*

行き倒れ??

先日、出した毛布に2人ともご満悦で^^

 

だいたい、私が寝につくまでは先に寝ている2人。

 

よっぽど気持ちいいんでしょうね、、毛布から離れやしません

 

 

 

やっぱり寒いんでしょうか??微妙にくっついてますね^^

 

 

 

あらら、チビは起きてしまいましたね^_^;寝てていいんだよ~^^

 

 

 

ん????????

 

 

 

よ~~く見たら、クロのシッポをチビがふんずけてました

 

 

 

 

どーりでクロ、、普段はしない、まるで行き倒れたような格好で寝ているからおかしいと思った~。

 

 

 

まあ、喧嘩もなくしばらくこのままで寝ていたから

シッポは痛くなかったんでしょうね^^

 

 


2007.10.02 *Tue*

行き倒れ??

先日、出した毛布に2人ともご満悦で^^

 

だいたい、私が寝につくまでは先に寝ている2人。

 

よっぽど気持ちいいんでしょうね、、毛布から離れやしません

 

 

 

やっぱり寒いんでしょうか??微妙にくっついてますね^^


 

 

 

あらら、チビは起きてしまいましたね^_^;寝てていいんだよ~^^


 

 

 

ん????????

 

 

 

よ~~く見たら、クロのシッポをチビがふんずけてました


 

 

 

 

どーりでクロ、、普段はしない、まるで行き倒れたような格好で寝ているからおかしいと思った~。


 

 

 

まあ、喧嘩もなくしばらくこのままで寝ていたから

シッポは痛くなかったんでしょうね^^

 

 


2007.10.03 *Wed*

これは。。

いつもビロ~ンと伸びて寝てるクロ。

 

 

 

そうね。。クロの寝姿といえばコレ。

思いっきり、おててを上げて寝ています。。。

 

 

 

 

でも、、徐々に・・・・。

 

 

 

おててが、下がってきましたね^^

足は最後まで、上がったままですね^_^;

 

 

 

と、ここまではいつもと変わりませんよね~。

 

 

 

コレ↓完璧ではないかもしれませんが、、アンモニャイトですか??^^

 

 

 

 

近寄ってみると、、クロ笑ってました

 

 

 

 

寒くなってきたから、これからはこんな寝姿が見れるかな~


2007.10.03 *Wed*

これは。。

いつもビロ~ンと伸びて寝てるクロ。

 

 

 

そうね。。クロの寝姿といえばコレ。


思いっきり、おててを上げて寝ています。。。

 

 

 

 

でも、、徐々に・・・・。


 

 

 

おててが、下がってきましたね^^


足は最後まで、上がったままですね^_^;

 

 

 

と、ここまではいつもと変わりませんよね~。

 

 

 

コレ↓完璧ではないかもしれませんが、、アンモニャイトですか??^^


 

 

 

 

近寄ってみると、、クロ笑ってました


 

 

 

 

寒くなってきたから、これからはこんな寝姿が見れるかな~


2007.10.04 *Thu*

お薬。。

今日、妹から電話が来て

 

「月が替わったからチビにフィラリアの薬を買って飲ませて」と言われました。

 

そうだ!忘れてた~!!

 

夕方、チビを連れて徒歩100歩以内の動物病院へ。。

 

ビックリしたのが全く患者さんが居なかったこと

 

いつも待合室は必ず混んでるのに。。

 

診察券は妹が持っていて受付で名前を言う羽目に。

 

「○○チビです。。」

 

お散歩していても、名前を聞かれるとどーしても声が小さくなってしまう私

 

名前が変だとは思ってないんだけどミニピンなのにチビって・・・。。

 

なんでだか、恥ずかしいと思ってしまうのよね。

 

でも、これってそーとーチビにも妹にも失礼な話しだから

これからは大きな声ではっきりと「チビ」と言わなくては。。

 

患者さんが居なかったので先生が受付まで出てきてくれて少しお喋り

 

まめの様子を聞いてきてくれたのでひとしきり話した後

 

「体重、量って」と受付の女のコに指示。

 

あぁ~、チビの体重ねと、チビを見下ろすと

喋っていて全く気づきませんでしたが伏せをしてたんです。

 

体重量るのに診察室に行こうとしても伏せしたまま

 

でも、そのままの体制でズルズルと診察室へ^_^;

 

体重だけなのに腰が抜けてたのかしら??

 

帰ってから、チビの夜ご飯。

 

ポイッと餌にお薬を入れて出してあげて。。

 

はい、完食。お薬もペロッと食べて投薬完了です。

 

クロと違って、なんて楽チンなんでしょう

 

 

でも、体重量っただけなのに疲れたんでしょうね

 

 

私の膝から離れません。。

 

 

 

横からも撮って見ました。なんとも不恰好な座り方^_^;

 

 

ホントにこのコは甘えん坊。

 

 

そこへ、PCのトコから降りてこようとクロ登場!

 

 

 

冷めた眼差しでチビを見てますね^_^;

 

 

 

病院はクロ、投薬はチビが断然楽ですね

 

 

 


2007.10.04 *Thu*

お薬。。

今日、妹から電話が来て

 

「月が替わったからチビにフィラリアの薬を買って飲ませて」と言われました。

 

そうだ!忘れてた~!!

 

夕方、チビを連れて徒歩100歩以内の動物病院へ。。

 

ビックリしたのが全く患者さんが居なかったこと

 

いつも待合室は必ず混んでるのに。。

 

診察券は妹が持っていて受付で名前を言う羽目に。

 

「○○チビです。。」

 

お散歩していても、名前を聞かれるとどーしても声が小さくなってしまう私

 

名前が変だとは思ってないんだけどミニピンなのにチビって・・・。。

 

なんでだか、恥ずかしいと思ってしまうのよね。

 

でも、これってそーとーチビにも妹にも失礼な話しだから

これからは大きな声ではっきりと「チビ」と言わなくては。。

 

患者さんが居なかったので先生が受付まで出てきてくれて少しお喋り

 

まめの様子を聞いてきてくれたのでひとしきり話した後

 

「体重、量って」と受付の女のコに指示。

 

あぁ~、チビの体重ねと、チビを見下ろすと

喋っていて全く気づきませんでしたが伏せをしてたんです。

 

体重量るのに診察室に行こうとしても伏せしたまま

 

でも、そのままの体制でズルズルと診察室へ^_^;

 

体重だけなのに腰が抜けてたのかしら??

 

帰ってから、チビの夜ご飯。

 

ポイッと餌にお薬を入れて出してあげて。。

 

はい、完食。お薬もペロッと食べて投薬完了です。

 

クロと違って、なんて楽チンなんでしょう

 

 

でも、体重量っただけなのに疲れたんでしょうね

 

 

私の膝から離れません。。


 

 

 

横からも撮って見ました。なんとも不恰好な座り方^_^;


 

 

ホントにこのコは甘えん坊。

 

 

そこへ、PCのトコから降りてこようとクロ登場!


 

 

 

冷めた眼差しでチビを見てますね^_^;


 

 

 

病院はクロ、投薬はチビが断然楽ですね

 

 

 


2007.10.06 *Sat*

衣替え。。

10月に入ったので衣替えの季節かな・・と思って。。

 

 

 

前回していたベージュの首輪と一緒にネットで購入したベロア地のキラキラ首輪に衣替え^^

 

 

 

チビは抜け毛対策も含め、洋服を着せました。。

 

 

そして、柄は気に入っていたんですが素材がクロの本能を駆り立てるのかわかりませんが

爪とぎと化していた前回まで敷いていた私の部屋のラグ。

 

ボロボロになっていましたので早く冬バージョンに取り替えたいと思いつつ。。

まだ、暑かったりしたので購入はしてなかったんですが、1つ目をつけていたのがあったので

今日、買いにいったんですが売り切れてました

買って置いとけばよかった・・・。

 

しょうがないので、あんまり気に入ったわけではないんですが冬バージョンを購入。

 

 

せっせと前のラグを小さくたたんで、部屋の掃除をして、、

 

さて、新しいのを敷かなくっちゃ!!!

 

 

 

 

こら~~~!チビ、何やってんのー!!!

 

 

 

 

邪魔だから、どいてちょうだい

 

 

 

まあ、このあとチビを無理やりどけて敷きましたけどね

 

 

 

そしてここからは、ご報告~

 

先日、コロコロの消費量が半端じゃないと書いた所、

ぽんたさんが使ってるペットの毛を取るスポンジをブログで教えてくれました!!!

 

 

ジャ~~~~~ン

 

 

買ってきました~!!!

 

試しに使ってみたら・・・

 

取れる!取れる~~!!

 

ジュータンから気持ちいい程、毛が集まってきます!!!

 

ぽんたさん、教えてくれてありがとうございます!

 

これからは、コロコロの消費が抑えられそうです(涙)

 

 

 

それから、、先日かおりさんからURLを教えてもらって応募してみたコレ。

 

 

今日、届きました~

クロ、くんくんしながらウットリ顔。匂いはしないと思うんだけど^_^;

 

 

ぽんたさんかおりさん、いい物を教えてくれてありがとうございまいた!

 

 

 


2007.10.06 *Sat*

衣替え。。

10月に入ったので衣替えの季節かな・・と思って。。

 

 

 

前回していたベージュの首輪と一緒にネットで購入したベロア地のキラキラ首輪に衣替え^^


 

 

 

チビは抜け毛対策も含め、洋服を着せました。。


 

 

そして、柄は気に入っていたんですが素材がクロの本能を駆り立てるのかわかりませんが

爪とぎと化していた前回まで敷いていた私の部屋のラグ。

 

ボロボロになっていましたので早く冬バージョンに取り替えたいと思いつつ。。

まだ、暑かったりしたので購入はしてなかったんですが、1つ目をつけていたのがあったので

今日、買いにいったんですが売り切れてました

買って置いとけばよかった・・・。

 

しょうがないので、あんまり気に入ったわけではないんですが冬バージョンを購入。

 

 

せっせと前のラグを小さくたたんで、部屋の掃除をして、、

 

さて、新しいのを敷かなくっちゃ!!!

 

 

 

 

こら~~~!チビ、何やってんのー!!!


 

 

 

 

邪魔だから、どいてちょうだい


 

 

 

まあ、このあとチビを無理やりどけて敷きましたけどね

 

 

 

そしてここからは、ご報告~

 

先日、コロコロの消費量が半端じゃないと書いた所、

ぽんたさんが使ってるペットの毛を取るスポンジをブログで教えてくれました!!!

 

 

ジャ~~~~~ン


 

 

買ってきました~!!!

 

試しに使ってみたら・・・

 

取れる!取れる~~!!

 

ジュータンから気持ちいい程、毛が集まってきます!!!

 

ぽんたさん、教えてくれてありがとうございます!

 

これからは、コロコロの消費が抑えられそうです(涙)

 

 

 

それから、、先日かおりさんからURLを教えてもらって応募してみたコレ。

 

 

今日、届きました~


クロ、くんくんしながらウットリ顔。匂いはしないと思うんだけど^_^;

 

 

ぽんたさんかおりさん、いい物を教えてくれてありがとうございまいた!

 

 

 


2007.10.09 *Tue*

パパラッチ。

いつものように気持ち良さそうに寝ていたクロを激写!

 

 

・・・寝てる写真ばかりで申し訳ないんですが・・・

 

 

「私が寝ている写真ばかり撮らないでほしいの」

じゃあ、起きててくださいよ~~。

 

 

「撮るなら事務所を通してちょうだい

え?事務所??

 

 

「そんな角度からの撮影はお断り!」

ちゃんとシッポで隠してるじゃな~い^^

 

 

「ZZZZZ・・・・・・。」

左手は何を抱え込んでいるんですか!?

 

 

電気消してから活発になるので、なかなか起きてる写真が撮れません

 

 

 

 

おまけ

 

前にもチビの散歩コースで見かけて写真を載せたコトのあるコ。

 

またまた、出窓にいたのでパチリ!

 

なんでいつもカメラ目線をしてくれるんだろう^^

 

 

 

 

ちゃんとニャンコちゃんの後ろのブラインド部分が出入りしやすいように開いてました。

 

フリースか何かが敷いてある上に居るんですよ~^^

 

 

 

・・・反省・・・

PCを買った時にSDカードを入れるトコをケチッて付けなかったんですが、、

USBケーブル繋げば写真を落とせると思っていたのが大間違い!!!

デジカメはUSBケーブルで落とせるんですが・・・。携帯画像が落ちない。。

携帯に付いていたCD-ROMをインストールしようとしたらXPまでしか対応してなくて。。

VISTAは入っていませんでした(T_T)

しょうがないので、外付けの装置?をPCデポッ○で購入し、やっと携帯画像が

取り込めた次第です。。

安易にケチるもんじゃありませんね・・・。


2007.10.09 *Tue*

パパラッチ。

いつものように気持ち良さそうに寝ていたクロを激写!

 

 

・・・寝てる写真ばかりで申し訳ないんですが・・・

 

 

「私が寝ている写真ばかり撮らないでほしいの」


じゃあ、起きててくださいよ~~。

 

 

「撮るなら事務所を通してちょうだい


え?事務所??

 

 

「そんな角度からの撮影はお断り!」


ちゃんとシッポで隠してるじゃな~い^^

 

 

「ZZZZZ・・・・・・。」


左手は何を抱え込んでいるんですか!?

 

 

電気消してから活発になるので、なかなか起きてる写真が撮れません

 

 

 

 

おまけ

 

前にもチビの散歩コースで見かけて写真を載せたコトのあるコ。

 

またまた、出窓にいたのでパチリ!

 

なんでいつもカメラ目線をしてくれるんだろう^^

 

 

 


 

ちゃんとニャンコちゃんの後ろのブラインド部分が出入りしやすいように開いてました。

 

フリースか何かが敷いてある上に居るんですよ~^^

 

 

 

・・・反省・・・

PCを買った時にSDカードを入れるトコをケチッて付けなかったんですが、、

USBケーブル繋げば写真を落とせると思っていたのが大間違い!!!

デジカメはUSBケーブルで落とせるんですが・・・。携帯画像が落ちない。。

携帯に付いていたCD-ROMをインストールしようとしたらXPまでしか対応してなくて。。

VISTAは入っていませんでした(T_T)

しょうがないので、外付けの装置?をPCデポッ○で購入し、やっと携帯画像が

取り込めた次第です。。

安易にケチるもんじゃありませんね・・・。


2007.10.10 *Wed*

ひっつき虫。。

まあ~、チビはとにかくひっつき虫。

 

一緒に居る時は体のどっかかしらを私にくっつけてます。。

 

 

 

隙あらば、こんな風に膝裏にピトッ。

 

 

 

クロは何をしてるのかと見ると、毛繕いしてました^_^;

 

 

 

 

でもね、昨晩は違ったんです!!!!!

 

 

 

クロが私の足にピトッと?

 

 

 

寝始めた・・・。嬉しいな~~^^

 

 

 

 

でも、やっぱり来ました。ひっつき虫が。。

 

 

 

ふたりして寝始めた~~!いいんだけど、これじゃあ身動き取れないよ~

 

 

 

あ~~、イヤな予感がするな~。。。

 

 

 

 

やっぱり始まった

 

 

 

も~、やめなさ~~い!!!

 

 

 

いつも、同じオチで申し訳ありません。。

 

この後、私の足の周りには言うまでも無く誰も居なくなりました

 


2007.10.10 *Wed*

ひっつき虫。。

まあ~、チビはとにかくひっつき虫。

 

一緒に居る時は体のどっかかしらを私にくっつけてます。。

 

 

 

隙あらば、こんな風に膝裏にピトッ。


 

 

 

クロは何をしてるのかと見ると、毛繕いしてました^_^;


 

 

 

 

でもね、昨晩は違ったんです!!!!!

 

 

 

クロが私の足にピトッと


 

 

 

寝始めた・・・。嬉しいな~~^^


 

 

 

 

でも、やっぱり来ました。ひっつき虫が。。


 

 

 

ふたりして寝始めた~~!いいんだけど、これじゃあ身動き取れないよ~


 

 

 

あ~~、イヤな予感がするな~。。。


 

 

 

 

やっぱり始まった


 

 

 

も~、やめなさ~~い!!!


 

 

 

いつも、同じオチで申し訳ありません。。

 

この後、私の足の周りには言うまでも無く誰も居なくなりました

 


2007.10.11 *Thu*

食い意地。。

PCに向かってるとなにやらピョ~ンピョ~ンとジャンプする音が後ろから聞こえ。

 

 

振り返ると・・・・・。

 

 

 

チビがチェストの上の方をジッと見てる?

 

 

 

何がしたいのか??

 

 

 

と、次の瞬間!

 

 

おぉ~~、スゴイ!随分高くジャンプ出来るようになったね~、チビ!

 

 

 

な、なんか上れそうで怖いんですけど。。

 

 

 

はは~~ん、、狙いはクロのご飯だね。。

 

 

チビ、食い意地張ってるから何でも出来るんだね~。。

 

 

 

いつもクロの行動をジッと見ているチビ。

 

クロの上る所を自分も上ろうとしたりします。。

 

今回は「食」が絡んでるからチビ、大張り切りです!

 

こんなにジャンプが出来るようになっていたとは、、、絶句です

 

 

 

 

おまけ

 

 

玄関先の波板の上でアイラインちゃんがハナグロの子供におっぱいをあげてました^^

 

 

 

こーやって見ると大きくなったのね~。

 

隣のおばさんはこの黒いコを「まこ」って呼んでました^_^;

 

首輪を着けてるコの中で懐っこいからかわいいみたい。

 

あとの3匹の三毛ちゃんは女のコだけど、見るとこのコは男のコ。

 

いつまで、おっぱい飲むんだろう。。


2007.10.11 *Thu*

食い意地。。

PCに向かってるとなにやらピョ~ンピョ~ンとジャンプする音が後ろから聞こえ。

 

 

振り返ると・・・・・。

 

 

 

チビがチェストの上の方をジッと見てる?


 

 

 

何がしたいのか??


 

 

 

と、次の瞬間!

 

 

おぉ~~、スゴイ!随分高くジャンプ出来るようになったね~、チビ!


 

 

 

な、なんか上れそうで怖いんですけど。。


 

 

 

はは~~ん、、狙いはクロのご飯だね。。

 

 

チビ、食い意地張ってるから何でも出来るんだね~。。


 

 

 

いつもクロの行動をジッと見ているチビ。

 

クロの上る所を自分も上ろうとしたりします。。

 

今回は「食」が絡んでるからチビ、大張り切りです!

 

こんなにジャンプが出来るようになっていたとは、、、絶句です

 

 

 

 

おまけ

 

 

玄関先の波板の上でアイラインちゃんがハナグロの子供におっぱいをあげてました^^


 

 

 

こーやって見ると大きくなったのね~。


 

隣のおばさんはこの黒いコを「まこ」って呼んでました^_^;

 

首輪を着けてるコの中で懐っこいからかわいいみたい。

 

あとの3匹の三毛ちゃんは女のコだけど、見るとこのコは男のコ。

 

いつまで、おっぱい飲むんだろう。。


2007.10.12 *Fri*

寝れない。。

昨夜のコトなんですが。。

 

12時にもなろうかとしていましたので「さて、寝るかな」と畳んである毛布を広げようと

後ろを振り返ると。。。。

 

 

 

クロが毛布の上でスヤスヤと寝てました

 

 

この上っていつもはチビが寝てるんですが

珍しくクロが寝ていたんです。。

 

 

こんなに気持ち良さそうに寝られてると起こせないよ~~。。

 

 

 

 

いつもは寝てる時間なのに寝る場所をクロに取られてまだ起きてるチビ。

 

 

 

 

それは、それは。。。

 

 

 

 

そーとーな壊れっぷりでした

 

 

 

チビだと「はい、どいて~」ってどかせるんですが

 

クロだと可哀想でどかせない私^_^;

 

このあと、延々と1時までクロが起きるのをジッと待ってしまった大バカ者です

 

 

 

 

そして、これは先程の写真。

 

うちのシンクって大きいトコと小さいトコが2つあるんですが、

小さい方に水切りが置いてあるんです。

 

ご飯を食べ終わり、食器を洗ってると水切りの下にクロがスルッと入りました。。

 

 

 

 

何がしたいのか全くわかりませんが笑えたのでパチリ^^

 

 

 

 

私の洗い物が終わると慌てて出てきました(´∀`)ヾ


2007.10.12 *Fri*

寝れない。。

昨夜のコトなんですが。。

 

12時にもなろうかとしていましたので「さて、寝るかな」と畳んである毛布を広げようと

後ろを振り返ると。。。。

 

 

 

クロが毛布の上でスヤスヤと寝てました


 

 

この上っていつもはチビが寝てるんですが

珍しくクロが寝ていたんです。。

 

 

こんなに気持ち良さそうに寝られてると起こせないよ~~。。


 

 

 

 

いつもは寝てる時間なのに寝る場所をクロに取られてまだ起きてるチビ。


 

 

 

 

それは、それは。。。


 

 

 

 

そーとーな壊れっぷりでした


 

 

 

チビだと「はい、どいて~」ってどかせるんですが

 

クロだと可哀想でどかせない私^_^;

 

このあと、延々と1時までクロが起きるのをジッと待ってしまった大バカ者です

 

 

 

 

そして、これは先程の写真。

 

うちのシンクって大きいトコと小さいトコが2つあるんですが、

小さい方に水切りが置いてあるんです。

 

ご飯を食べ終わり、食器を洗ってると水切りの下にクロがスルッと入りました。。

 


 

 

 

何がしたいのか全くわかりませんが笑えたのでパチリ^^

 


 

 

 

私の洗い物が終わると慌てて出てきました(´∀`)ヾ


2007.10.13 *Sat*

まぶしい。。

お天気がいいとお日様がまぶしいね・・

 

 

 

お外に出れないからソコで日向ぼっこですか?

 

 

 

 

何か見えますか??

 

 

 

 

今度はカメラ目線ね^^

 

 

 

でもね。。。

 

 

 

ホントはどいてくれると嬉しいんですが。。。

 

 

 

 

チビは乗ったら怒られるもんね~^_^;

 

 

 

暖かくて気持ち良かったんでしょうね^^

 

これからお昼ね突入です・・・・。

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

今朝の庭ニャンのごはん風景。。久しぶり~^^

 

 

実は、1回目のご飯をあげたんだけど、アイラインちゃんと三毛にゃんだけしかいなくて。

 

お皿を下げようと窓を開けると、サビちゃんが私の顔を見て鳴いたので。。。

 

もう~、しょうがないので2缶目を開けてあげました!

 

 

 

 

 

美味しい?サビちゃん!

 

 

 

と、下で「ニャーニャー」って小さく鳴いてる声が・・・。

 

 

 

ん?三毛ちゃん、さっきアイラインちゃんとご飯食べてたじゃない?

 

 

 

何故か、このあとも鳴いてたんだけど、、どーしたのかな??

 

 

と、カサカサ葉っぱの音が・・。

 

 

 

サビちゃんの、アカニャンが居た~~~!

 

 

 

2匹共、居たんだけど動きすぎて何度撮ってもブレすぎて何だかわからない^_^;

 

久しぶりに見たので元気そうで安心しました


2007.10.13 *Sat*

まぶしい。。

お天気がいいとお日様がまぶしいね・・

 

 

 

お外に出れないからソコで日向ぼっこですか?


 

 

 

 

何か見えますか??


 

 

 

 

今度はカメラ目線ね^^


 

 

 

でもね。。。

 

 

 

ホントはどいてくれると嬉しいんですが。。。


 

 

 

 

チビは乗ったら怒られるもんね~^_^;


 

 

 

暖かくて気持ち良かったんでしょうね^^

 

これからお昼ね突入です・・・・。

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

今朝の庭ニャンのごはん風景。。久しぶり~^^

 

 

実は、1回目のご飯をあげたんだけど、アイラインちゃんと三毛にゃんだけしかいなくて。

 

お皿を下げようと窓を開けると、サビちゃんが私の顔を見て鳴いたので。。。

 

もう~、しょうがないので2缶目を開けてあげました!

 

 

 

 

 

美味しい?サビちゃん!


 

 

 

と、下で「ニャーニャー」って小さく鳴いてる声が・・・。

 

 

 

ん?三毛ちゃん、さっきアイラインちゃんとご飯食べてたじゃない?


 

 

 

何故か、このあとも鳴いてたんだけど、、どーしたのかな??

 

 

と、カサカサ葉っぱの音が・・。

 

 

 

サビちゃんの、アカニャンが居た~~~!


 

 

 

2匹共、居たんだけど動きすぎて何度撮ってもブレすぎて何だかわからない^_^;

 

久しぶりに見たので元気そうで安心しました


2007.10.15 *Mon*

ソコは違うと。。。

クロちゃん、最近へんなトコを毛繕いしてな~い?

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんのこと?じゃなくて、、。

 

証拠写真があるんですけど。。

 

 

 

ほら!これが動かぬ証拠なんだけど。。

 

 

 

ジャリジャリと変な音が聞こえたら要注意!

 

必ず、枕カバーを毛繕いしてるんです^_^;

 

しかも、結構長い時間うっとりしながら。。

 

 

 

 

 

 

そんな何事も無かったような顔したってダメですよ!

 

の部分、ベッチャベチャなんですから~~

 

 

最近、毛繕いをこの場所でしていると必ず枕カバーもペロペロしてるんです。

 

 

何故・・・・・・・・・?

 

 

 

疑問があるんですけど、、いいですか??

私のには「カテゴリなし」って表示がいまだにあるんですが、

みなさんのにはありませんよね?

カテゴリが無い記事はないんですが、、

どーやっても「カテゴリなし」が消せないんですけど・・・・。

消し方を教えて欲しいんですが

初心者モロバレですね^_^;


2007.10.15 *Mon*

ソコは違うと。。。

クロちゃん、最近へんなトコを毛繕いしてな~い?

 

 

 

 


 

 

 

 

にゃんのこと?じゃなくて、、。

 

証拠写真があるんですけど。。

 

 

 

ほら!これが動かぬ証拠なんだけど。。


 

 

 

ジャリジャリと変な音が聞こえたら要注意!

 

必ず、枕カバーを毛繕いしてるんです^_^;

 

しかも、結構長い時間うっとりしながら。。

 

 

 

 


 

 

そんな何事も無かったような顔したってダメですよ!

 

の部分、ベッチャベチャなんですから~~

 

 

最近、毛繕いをこの場所でしていると必ず枕カバーもペロペロしてるんです。

 

 

何故・・・・・・・・・?

 

 

 

疑問があるんですけど、、いいですか??

私のには「カテゴリなし」って表示がいまだにあるんですが、

みなさんのにはありませんよね?

カテゴリが無い記事はないんですが、、

どーやっても「カテゴリなし」が消せないんですけど・・・・。

消し方を教えて欲しいんですが

初心者モロバレですね^_^;


2007.10.16 *Tue*

シンクロ。。

ふと、ふたりの寝姿を見ていたら・・・。

 

ん?

 

んんん~~~??

 

 

 

同じ格好をして寝てました^^

 

 

 

 

 

 

 

手も足も同じ風に伸ばしてるし。。

 

 

 

 

 

 

 

笑ったのが、寝返りうったのにまたまた同じ格好^^

 

 

 

 

 

 

バトルもないし、ほのぼのしていていいな~。

 

 

 

追記

 

昨日は「カテゴリ」問題を回答頂きありがとうございましたm(__)m

無事に解決いたしまして、胸のつかえが取れました~。

ず~~っとモヤモヤしていたので、もっと早く聞いておけばよかったです(´▽`)


2007.10.16 *Tue*

シンクロ。。

ふと、ふたりの寝姿を見ていたら・・・。

 

ん?

 

んんん~~~??

 

 

 

同じ格好をして寝てました^^


 

 

 

 


 

 

 

手も足も同じ風に伸ばしてるし。。

 

 

 


 

 

 

 

笑ったのが、寝返りうったのにまたまた同じ格好^^

 

 

 


 

 

 

バトルもないし、ほのぼのしていていいな~。

 

 

 

追記

 

昨日は「カテゴリ」問題を回答頂きありがとうございましたm(__)m

無事に解決いたしまして、胸のつかえが取れました~。

ず~~っとモヤモヤしていたので、もっと早く聞いておけばよかったです(´▽`)


2007.10.17 *Wed*

クロとクロ。。

クロの大好きなPCの前での1枚。

 

 

思わずパチリ。

 

 

 

 

 

 

ちょっと暗いんですけど、、、

 

しかも、左側にファーミネーターのハンドルが写ってますね^_^;

 

 

クロ、おすまししてるけど後ろの顔と比べると丸顔ですね~。。

 

 

 

↑ここまで書いてお風呂に行った私

 

 

 

今、お風呂から出たんですが、、、

 

風呂場のドアを開けてビックリ!!!

 

クロが洗濯機の上で、チビは足拭きマットの上にそれぞれお座りしてました

 

うちは、洗面所はドアではなくアコーディオンカーテンなので

チビもクロも開けられるんです。。

 

引き戸は全て開けてしまうんですよ><

 

チビは開けれなかったんですが、クロが上手に引き戸を開けてるのを見て

いつもまにか、チビも学習して開けられるようになってました。

 

まさか2人とも居るなんて思わないからギョッとしましたよ~。

 

笑ったのが、私の顔を見て立ち上がったクロが1歩前に出たところ

「ピポパ」と洗濯機の電源を入れたんです^^

 

大笑いしながら撫でていたんですが、、、

ハッと我に返り・・・・・

私、服着てませんでしたね


2007.10.17 *Wed*

クロとクロ。。

クロの大好きなPCの前での1枚。

 

 

思わずパチリ。

 

 

 


 

 

 

ちょっと暗いんですけど、、、

 

しかも、左側にファーミネーターのハンドルが写ってますね^_^;

 

 

クロ、おすまししてるけど後ろの顔と比べると丸顔ですね~。。

 

 

 

↑ここまで書いてお風呂に行った私

 

 

 

今、お風呂から出たんですが、、、

 

風呂場のドアを開けてビックリ!!!

 

クロが洗濯機の上で、チビは足拭きマットの上にそれぞれお座りしてました

 

うちは、洗面所はドアではなくアコーディオンカーテンなので

チビもクロも開けられるんです。。

 

引き戸は全て開けてしまうんですよ><

 

チビは開けれなかったんですが、クロが上手に引き戸を開けてるのを見て

いつもまにか、チビも学習して開けられるようになってました。

 

まさか2人とも居るなんて思わないからギョッとしましたよ~。

 

笑ったのが、私の顔を見て立ち上がったクロが1歩前に出たところ

「ピポパ」と洗濯機の電源を入れたんです^^

 

大笑いしながら撫でていたんですが、、、

ハッと我に返り・・・・・

私、服着てませんでしたね


2007.10.18 *Thu*

水飲み。。

まめが水を飲みに降りてきたトコをクロがご挨拶?

 

 

 

 

 

 

まめもクロも全く気にしてません^^

 

前はチョロチョロと動くまめのコトか気になって仕方がなかったクロ。

 

今は、めったに手を出さなくなりました。

 

お互いの存在を認めてきてるのかな~??

 

 

 

 

今朝、ご飯を食べ終わり食器を洗ってると

「なぁお~ん、なぁお~~ん」と近くでニャンコの鳴き声が。。

 

この声は・・・・・・・。

 

シンクの窓の外の物置の上に居ました。

 

 

やっぱり、、おじさんが・・。

 

 

 

クロを呼んでるのか、鳴き続けます^_^;

 

 

 

光ってなんだかわからないので寄って見ました^^

 

 

 

目を離すと網戸のトコまで体を伸ばして来るので

この後、窓を閉めました。。

 

クロと網戸越しにくっ付かれては困るので。。

実際、顔を近づけてたの見たコトがあって。。

 

病気持ってたらイヤなんだもの・・・。


2007.10.18 *Thu*

水飲み。。

まめが水を飲みに降りてきたトコをクロがご挨拶?

 

 

 


 

 

 

まめもクロも全く気にしてません^^

 

前はチョロチョロと動くまめのコトか気になって仕方がなかったクロ。

 

今は、めったに手を出さなくなりました。

 

お互いの存在を認めてきてるのかな~??

 

 

 

 

今朝、ご飯を食べ終わり食器を洗ってると

「なぁお~ん、なぁお~~ん」と近くでニャンコの鳴き声が。。

 

この声は・・・・・・・。

 

シンクの窓の外の物置の上に居ました。

 

 

やっぱり、、おじさんが・・。


 

 

 

クロを呼んでるのか、鳴き続けます^_^;


 

 

 

光ってなんだかわからないので寄って見ました^^


 

 

 

目を離すと網戸のトコまで体を伸ばして来るので

この後、窓を閉めました。。

 

クロと網戸越しにくっ付かれては困るので。。

実際、顔を近づけてたの見たコトがあって。。

 

病気持ってたらイヤなんだもの・・・。


2007.10.19 *Fri*

足が・・・。

昨夜、PCに向かってるとクロとチビが無理やり私の足の間に。。

 

 

 

 

クロ、、そこまで熟睡しなくても・・・。

 

 

 

 

足までこんなに伸ばしてくれて

 

 

 

えっと・・・

 

グレーとシロの縞々が私の足です。。

 

思いっきり開脚した状態ですね

 

このままの状態でどの位居たんでしょ。

どかすにどかせない私もバカなんですが・・。

 

2人が居なくなった後、しばらく股関節がおかしかったのは言うまでもありません

 

 

 

 

おまけ

 

 

こちらは今朝のチビとのお散歩写真。

 

 

 

オシリ丸見え^^

 

 

 

 

顔が切れてしまいましたが。。シィィィィ~~と^^

 

 

 

 

お散歩、気持ちいいね~、チビ^^

 

 

 

 

朝は、降ってなかったのに今はザーザー降りですね・・・。

 

夜のお散歩はレインコート着せて行かなくては。。

 

 


2007.10.19 *Fri*

足が・・・。

昨夜、PCに向かってるとクロとチビが無理やり私の足の間に。。

 

 

 

 

クロ、、そこまで熟睡しなくても・・・。


 

 

 

 

足までこんなに伸ばしてくれて


 

 

 

えっと・・・

 

グレーとシロの縞々が私の足です。。

 

思いっきり開脚した状態ですね

 

このままの状態でどの位居たんでしょ。

どかすにどかせない私もバカなんですが・・。

 

2人が居なくなった後、しばらく股関節がおかしかったのは言うまでもありません

 

 

 

 

おまけ

 

 

こちらは今朝のチビとのお散歩写真。

 

 

 

オシリ丸見え^^


 

 

 

 

顔が切れてしまいましたが。。シィィィィ~~と^^


 

 

 

 

お散歩、気持ちいいね~、チビ^^


 

 

 

 

朝は、降ってなかったのに今はザーザー降りですね・・・。

 

夜のお散歩はレインコート着せて行かなくては。。

 

 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )