This Archive : 2007年11月

2007.11.01 *Thu*

不幸なコをなくすために・・・。

みなさんのブログに貼っていただけませんか?
 


http://www.animalpolice.net/
 
 
「日本にアニマルポリスを誕生させよう!!」
という呼びかけを行っています。

動物愛護法と動物の習性や飼育方法を熟知したアニマルポリスが、
この日本にも誕生することを願っています。
 
動物に関わる犯罪を取り締まるには、専門的知識を持った組織が必要です。
 
「動物愛護法」「アニマルポリス」「保護シェルター」

ゆくゆくは、この3つが最適に機能し、多くの問題を解決し、
未然に防ぐ役割を担ってほしいと考えます。
 
 
猫保護ボランティアさんより依頼がありました。
 
猫たち、動物を愛する皆さんなら、きっと願っていることだと思います。

 

 

 

オレンジ色の文は昨日、お友達のハルさんから頂いてきました。

少しでも、お役に立てれば嬉しいです。

うちのコだけが幸せならそれでいい、じゃないですもんね?

活動が活発になって不幸なコが居なくなるコトを祈っています。

 

みんな、幸せになるために生まれてきた命なのだから。。。

 



2007.11.01 *Thu*

不幸なコをなくすために・・・。

みなさんのブログに貼っていただけませんか?
 


http://www.animalpolice.net/
 
 
「日本にアニマルポリスを誕生させよう!!」
という呼びかけを行っています。

動物愛護法と動物の習性や飼育方法を熟知したアニマルポリスが、
この日本にも誕生することを願っています。
 
動物に関わる犯罪を取り締まるには、専門的知識を持った組織が必要です。
 
「動物愛護法」「アニマルポリス」「保護シェルター」

ゆくゆくは、この3つが最適に機能し、多くの問題を解決し、
未然に防ぐ役割を担ってほしいと考えます。
 
 
猫保護ボランティアさんより依頼がありました。
 
猫たち、動物を愛する皆さんなら、きっと願っていることだと思います。

 

 

 

オレンジ色の文は昨日、お友達のハルさんから頂いてきました。

少しでも、お役に立てれば嬉しいです。

うちのコだけが幸せならそれでいい、じゃないですもんね?

活動が活発になって不幸なコが居なくなるコトを祈っています。

 

みんな、幸せになるために生まれてきた命なのだから。。。

 



2007.11.01 *Thu*

頭隠して。。

私は朝起きると、お布団を足元にたたみます。

 

本当だったらベットなのでベットメーキングなるものをするんでしょうが、、

そーすると掛け布団が毛だらけになるコト間違いなし!

 

押入れのスペースが空いていればたたんでしまっておくんですが

洋服がぎっちり入っていて無理です。

 

でも、、、たたんである布団の使い方を間違えてるヤツを発見!!!!!

 

 

少しでも寒くなると無理矢理、鼻先で隙間を空けて

 

 

 

ちゃんとたたんでおいたって必死に暖を求めてもぐります

 

ぐちゃぐちゃですね。。

 

これで暖かいんでしょうか??

 

褒めてあげたいのはちゃんとをシッポで隠していることかしら?

 

 

まだ、そこまで寒くないと思うんだけどな~。。

 

だってクロは何も掛けたり、もぐったりしないで寝てるのよ!

 

 

枕は使ってるけど、、あぁ可愛い~。。

でも、よく見るとあんよに顔を乗せてませんか?枕の意味無し!

 

 

 

やはり寝づらかったのか向きが変わってました^^

 

 

 

 

みなさんの所でかまくらベットを見ていてクロにも買ってあげたいんですが・・・

 

これを見ちゃうと、確実にチビのモノになってしまうんだろうな~。

 


2007.11.01 *Thu*

頭隠して。。

私は朝起きると、お布団を足元にたたみます。

 

本当だったらベットなのでベットメーキングなるものをするんでしょうが、、

そーすると掛け布団が毛だらけになるコト間違いなし!

 

押入れのスペースが空いていればたたんでしまっておくんですが

洋服がぎっちり入っていて無理です。

 

でも、、、たたんである布団の使い方を間違えてるヤツを発見!!!!!

 

 

少しでも寒くなると無理矢理、鼻先で隙間を空けて


 

 

 

ちゃんとたたんでおいたって必死に暖を求めてもぐります

 

ぐちゃぐちゃですね。。

 

これで暖かいんでしょうか??

 

褒めてあげたいのはちゃんとをシッポで隠していることかしら?

 

 

まだ、そこまで寒くないと思うんだけどな~。。

 

だってクロは何も掛けたり、もぐったりしないで寝てるのよ!

 

 

枕は使ってるけど、、あぁ可愛い~。。


でも、よく見るとあんよに顔を乗せてませんか?枕の意味無し!

 

 

 

やはり寝づらかったのか向きが変わってました^^

 


 

 

 

みなさんの所でかまくらベットを見ていてクロにも買ってあげたいんですが・・・

 

これを見ちゃうと、確実にチビのモノになってしまうんだろうな~。

 


2007.11.04 *Sun*

お願いだから、あそんで。。

チビが下の部屋に行っていて居なかったこともあり、

 

部屋でクロと2人きりだったので「遊んであげよう!」

 

と、ジャラシを手に持ちカメラを構えてみた。

 

 

ん~~~。

 

 

何故だか、なかなか乗ってこない

 

私のジャラシの振り方が甘いのか?

 

はたまた、そんな気分じゃなかったのか??

 

お願いだから、ママと遊んでよー。

 

 

 

そうとう、前半はCUTしました。それでも、ちと長めの動画になってしまいましたので

お時間のある方はポチッとお願いします。


もしも左クリックで見れない時は右クリックで「リンクを新しいタブで開く」でお願いします。

 

 

 

仕方なく、遊んでくれてありがとう

 

 

 

その後は、せっせと毛繕いをされておりました。

 

 

でも、、シッポを押さえながら毛繕い?

 

 

 

 

ちょっぴり寄ってもう1枚^^ シッポの先がポサポサですね~。

 

 

 

昨日、購入してきたボアシーツ。

 

毎年、冬はこれがないと寒くて寝れません。

 

昨夜はクロもチビも気持ち良さそうにあちらこちらで寝そべってました^^

 

お陰で朝も3人で寝坊^_^;

 

もう少し薄い色が欲しかったんですが売っていなかったので仕方なく。

この色は好きなんですけど、毛がわかりずらいのが難点。

 

白っぽいほうが断然毛がわかりますからね!

 

あまり良く見えてイヤな時もありますが・・・。


2007.11.04 *Sun*

お願いだから、あそんで。。

チビが下の部屋に行っていて居なかったこともあり、

 

部屋でクロと2人きりだったので「遊んであげよう!」

 

と、ジャラシを手に持ちカメラを構えてみた。

 

 

ん~~~。

 

 

何故だか、なかなか乗ってこない

 

私のジャラシの振り方が甘いのか?

 

はたまた、そんな気分じゃなかったのか??

 

お願いだから、ママと遊んでよー。

 

 

 

そうとう、前半はCUTしました。それでも、ちと長めの動画になってしまいましたので

お時間のある方はポチッとお願いします。


もしも左クリックで見れない時は右クリックで「リンクを新しいタブで開く」でお願いします。

 

 

 

仕方なく、遊んでくれてありがとう

 

 

 

その後は、せっせと毛繕いをされておりました。

 

 

でも、、シッポを押さえながら毛繕い?


 

 

 

 

ちょっぴり寄ってもう1枚^^ シッポの先がポサポサですね~。


 

 

 

昨日、購入してきたボアシーツ。

 

毎年、冬はこれがないと寒くて寝れません。

 

昨夜はクロもチビも気持ち良さそうにあちらこちらで寝そべってました^^

 

お陰で朝も3人で寝坊^_^;

 

もう少し薄い色が欲しかったんですが売っていなかったので仕方なく。

この色は好きなんですけど、毛がわかりずらいのが難点。

 

白っぽいほうが断然毛がわかりますからね!

 

あまり良く見えてイヤな時もありますが・・・。


2007.11.05 *Mon*

子守。

昨日は妹と姪っ子が遊びに来ました。

 

 

姪っ子は、散々遊んで沢山ご飯も食べてお風呂にも入り

 

午後お昼寝しなかったこともあり早々にダウン。

 

 

大人達が夕飯を食べてる横で姪っ子が寝ていました。

 

 

 

 

気付くとクロが姪っ子に添い寝^^

 

 

 

 

姪っ子が汗ばんできたので、バスタオルをはがしても。。。

 

 

 

 

全くどく気配も見せず、さらに手を伸ばしてリラックスするクロ。

 

 

 

 

11.5cmのあんよを枕に気持ち良さそうなクロ。

 

 

 

 

汗ばんだ額の髪をなでつけられ、宝塚の男役の様な髪型に

 

 

 

クロの添い寝がよっぽど気持ちが良かったのか

 

ちょっぴり(かなり)アホ面で寝ている姪っ子・・・。

 

 

口開いてるし、おしゃぶり逆さまですしね

 

 

でも、世界で一番可愛いと思っているオババカな私です~^^

 

 

 


2007.11.05 *Mon*

子守。

昨日は妹と姪っ子が遊びに来ました。

 

 

姪っ子は、散々遊んで沢山ご飯も食べてお風呂にも入り

 

午後お昼寝しなかったこともあり早々にダウン。

 

 

大人達が夕飯を食べてる横で姪っ子が寝ていました。

 

 

 

 

気付くとクロが姪っ子に添い寝^^


 

 

 

 

姪っ子が汗ばんできたので、バスタオルをはがしても。。。


 

 

 

 

全くどく気配も見せず、さらに手を伸ばしてリラックスするクロ。


 

 

 

 

11.5cmのあんよを枕に気持ち良さそうなクロ。


 

 

 

 

汗ばんだ額の髪をなでつけられ、宝塚の男役の様な髪型に


 

 

 

クロの添い寝がよっぽど気持ちが良かったのか

 

ちょっぴり(かなり)アホ面で寝ている姪っ子・・・。

 

 

口開いてるし、おしゃぶり逆さまですしね

 

 

でも、世界で一番可愛いと思っているオババカな私です~^^

 

 

 


2007.11.06 *Tue*

お気に入りの場所。

ちょっと困るんですが、、、

 

最近のクロのお気に入りの場所です

 

 

 

ちょうど、クロのおしりの下辺りにファン?があるので、、毛が心配・・・。

 

 

 

 

そんな悪気のナイ顔されても、困るんですけど~。

 

 

 

 

でね、ここに上がるようになって今まで全く気にしたかった物を気にするように。。。

 

 

 

 

矢印の所に↓の棚を画鋲で止めてあったんですが。

 

 

 

何を血迷ったか、この棚の上にジャンプ!!!!!

 

そして、棚と一緒に落下

 

クロはPCの画面にぶつかったので、私は大騒ぎ!

 

怪我をしなかったか体をチェックし、その後もクロを観察し続けました。

 

だって、おなかを打ったみたいだったので内臓がどーにかなっていては困ると思って。。

 

取り敢えず、昨晩の出来事なので、、、

 

今の時点でピンピンしているので大丈夫だと思いますが。

 

クロの体重を2本の画鋲が支えられる訳がありません。

 

でも、クロにはそんなコトはわからないので悪いのは私なんですけどね。

 

また、殺風景な壁が増えてしまった

 

 

 

あと、ここね。最近好きな場所。。

 

 

画面の前のスペースに居られる方がまだマシです。

 

クロをどけなくても、私が動けばなんとか画面が見れますからね^_^;

 

ここは、、、さすがに、、、

 

キーボードが打てませんから。。。

 

しかも

 

よ~~く見てください!

 

どーやら、シッポで何処かのキーを押したみたいです。

 

青い帯が出てるでしょ

 

 


2007.11.06 *Tue*

お気に入りの場所。

ちょっと困るんですが、、、

 

最近のクロのお気に入りの場所です

 

 

 


ちょうど、クロのおしりの下辺りにファン?があるので、、毛が心配・・・。

 

 

 

 

そんな悪気のナイ顔されても、困るんですけど~。


 

 

 

 

でね、ここに上がるようになって今まで全く気にしたかった物を気にするように。。。


 

 

 

 

矢印の所に↓の棚を画鋲で止めてあったんですが。


 

 

 

何を血迷ったか、この棚の上にジャンプ!!!!!

 

そして、棚と一緒に落下

 

クロはPCの画面にぶつかったので、私は大騒ぎ!

 

怪我をしなかったか体をチェックし、その後もクロを観察し続けました。

 

だって、おなかを打ったみたいだったので内臓がどーにかなっていては困ると思って。。

 

取り敢えず、昨晩の出来事なので、、、

 

今の時点でピンピンしているので大丈夫だと思いますが。

 

クロの体重を2本の画鋲が支えられる訳がありません。

 

でも、クロにはそんなコトはわからないので悪いのは私なんですけどね。

 

また、殺風景な壁が増えてしまった

 

 

 

あと、ここね。最近好きな場所。。


 

 

画面の前のスペースに居られる方がまだマシです。

 

クロをどけなくても、私が動けばなんとか画面が見れますからね^_^;

 

ここは、、、さすがに、、、

 

キーボードが打てませんから。。。

 

しかも

 

よ~~く見てください!

 

どーやら、シッポで何処かのキーを押したみたいです。

 

青い帯が出てるでしょ

 

 


2007.11.07 *Wed*

大好きなの。。

決して私が仕込んだ訳ではありません。

 

 

だって、、

 

だって、、、

 

コレ見たら、自然には見えないでしょ??

 

 

 

 

 

 

 

ホントにこのジャラシは大好きで

 

みんなで下でご飯をたべてたりするとコレを咥えて階段を下りてきたりするんです

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャラシで遊んでる夢でも見てるんでしょうか??

 

誰も取らないから、ゆっくりおやすみ~~^^

 

 

 

 

おまけ

 

 

ちょっと暗いんですが、お風呂から上がると今日はチビが

洗面所で待っていてくれました~。

 


2007.11.07 *Wed*

大好きなの。。

決して私が仕込んだ訳ではありません。

 

 

だって、、

 

だって、、、

 

コレ見たら、自然には見えないでしょ??

 

 

 


 

 

 

 

ホントにこのジャラシは大好きで

 

みんなで下でご飯をたべてたりするとコレを咥えて階段を下りてきたりするんです

 

 

 

 


 

 

 

 

ジャラシで遊んでる夢でも見てるんでしょうか??

 

誰も取らないから、ゆっくりおやすみ~~^^

 

 

 

 

おまけ

 

 

ちょっと暗いんですが、お風呂から上がると今日はチビが

洗面所で待っていてくれました~。

 



2007.11.08 *Thu*

ミステリー。。

まずは、タイトルと全く関係の無いお話から。。

 

昨晩から掛け布団の上に毛布を掛けました。

 

毛布・布団・毛布のサンドイッチです。

 

何故かといいますと、クロは私と全く同じ寝方で顔はお布団から出して寝てるんですが、、

チビは寝るときに布団に完全に潜って寝ます。

 

なので絶対に暑くなり掛け布団の上でクールダウンをして

また寒くなると布団に入ってを繰り返すんです。

 

クールダウンしてる時に毛布があったほうが暖かいだろうな、と出してあげたんですが。。

 

寝るときは全く感じなかったんですが

夜中の3時頃、目が覚めたんです。。

 

トイレに行きたくてだったんですが、気付くと汗ばんでる私

 

そして、トイレに行って戻ってくると、私の寝場所がない!!!!!

 

枕の真ん中に頭を乗せて両手を挙げ布団に入っているクロが・・・。

 

誰のベットだと思っているんですか??

 

まるで毛深い私が寝てるみたいでした

 

私は肩凝りが酷いので寝るときバンザイをして寝るんです。

一緒に寝てると、寝相まで似てくるんでしょうか??

 

しょうがないので、布団の中のチビを踏まないように

クロを起こさないように、、、

壁際に小さくなって、寝返りも打てない状態で寝ました

 

その後も1度起きたんですが、やはり汗ばんでいて、、、

まだ一番上の毛布は早いのかしら・・・・。

 

今日も汗ばんで起きたら、いったん止めてみようかな~。

 

 

 

 

 

さて、、ここからが本題なんですが。。

 

私の部屋って造り付けのタンスがあるんですが

何日か前から度々開いていておかしいなとは思っていたんです。

でも、まさかタンスは開けないだろうと思っていましたが甘かったですね~。

 

まあ、犯人は察しが付いていたんですけどね!

 

引き戸を難なく開け、アコーディオンカーテンも開けてしまう器用さ。

 

力任せにしかドアを削るコトしか出来なかったチビの師匠。

 

クロです!!!

 

開けている所を動画に撮れましたので、ご覧下さい。

 

 

 

ポチッとお願いします


まったく、、こんなトコでも寝るんですよ・・・。暖かい所は見逃しませんね!

 

 

 

見れましたでしょうか?

 

もう、ビックリです!

 

この中はスーツだのコート等が入ってるので、クロには入って欲しくないんです

 

カバーはしてありますが爪をトギトギされたら泣くに泣けませんからー。

 

 

恐るべし、、クロ。。

 

 

 


2007.11.08 *Thu*

ミステリー。。

まずは、タイトルと全く関係の無いお話から。。

 

昨晩から掛け布団の上に毛布を掛けました。

 

毛布・布団・毛布のサンドイッチです。

 

何故かといいますと、クロは私と全く同じ寝方で顔はお布団から出して寝てるんですが、、

チビは寝るときに布団に完全に潜って寝ます。

 

なので絶対に暑くなり掛け布団の上でクールダウンをして

また寒くなると布団に入ってを繰り返すんです。

 

クールダウンしてる時に毛布があったほうが暖かいだろうな、と出してあげたんですが。。

 

寝るときは全く感じなかったんですが

夜中の3時頃、目が覚めたんです。。

 

トイレに行きたくてだったんですが、気付くと汗ばんでる私

 

そして、トイレに行って戻ってくると、私の寝場所がない!!!!!

 

枕の真ん中に頭を乗せて両手を挙げ布団に入っているクロが・・・。

 

誰のベットだと思っているんですか??

 

まるで毛深い私が寝てるみたいでした

 

私は肩凝りが酷いので寝るときバンザイをして寝るんです。

一緒に寝てると、寝相まで似てくるんでしょうか??

 

しょうがないので、布団の中のチビを踏まないように

クロを起こさないように、、、

壁際に小さくなって、寝返りも打てない状態で寝ました

 

その後も1度起きたんですが、やはり汗ばんでいて、、、

まだ一番上の毛布は早いのかしら・・・・。

 

今日も汗ばんで起きたら、いったん止めてみようかな~。

 

 

 

 

 

さて、、ここからが本題なんですが。。

 

私の部屋って造り付けのタンスがあるんですが

何日か前から度々開いていておかしいなとは思っていたんです。

でも、まさかタンスは開けないだろうと思っていましたが甘かったですね~。

 

まあ、犯人は察しが付いていたんですけどね!

 

引き戸を難なく開け、アコーディオンカーテンも開けてしまう器用さ。

 

力任せにしかドアを削るコトしか出来なかったチビの師匠。

 

クロです!!!

 

開けている所を動画に撮れましたので、ご覧下さい。

 

 

 

ポチッとお願いします


まったく、、こんなトコでも寝るんですよ・・・。暖かい所は見逃しませんね!

 

 

 

見れましたでしょうか?

 

もう、ビックリです!

 

この中はスーツだのコート等が入ってるので、クロには入って欲しくないんです

 

カバーはしてありますが爪をトギトギされたら泣くに泣けませんからー。

 

 

恐るべし、、クロ。。

 

 

 


2007.11.09 *Fri*

爪跡。。

夜は冷え込みますね~。

 

でも、意地になっている訳じゃないんですが

私の部屋はまだ暖房をつけていないんですよ。

自慢にはなりませんけどね

 

なので、部屋に居る時は腰から下に毛布を掛けています。

 

 

 

これは、まだ毛布を掛ける前ですが、寒がりチビが私の股を独占。

 

 

 

 

クロは、まだ丸まりもせずにちょこっとだけ顔を毛布に乗せて伸びて寝てます。

 

 

 

 

ついに足が寒くて私が毛布を足に掛けた途端、やっぱりチビは私の膝の上、クロは布団の上に。

 

 

 

でね、毛布を掛けた状態で私が体育座りみたいに座ると人間コタツが出来るんですが。。

(この説明、わかります??)

 

このコタツに入るのが大好きなクロ。

 

でも、毛布の中にクロが入るコトを決して許さないチビ。

なんでなのかは意味不明なんですが・・・。

どんなに私の膝の上で熟睡していてもクロの毛布に入る気配がすると飛び起きる。

で、毛布の上からクロに攻撃するんです

 

クロだって負けてないから毛布の中から応戦するんですが。。

勿論いつも私が止めてやめさせるんですけど、

今日はやめさせてる最中にクロの爪が私の裏モモにグサッ!!!!!

 

さすがに写真は撮りませんでしたが血が滲んでおりました

 

チビとのバトルでクロは爪を立ててないと思っていましたが

どーやら思いっきり爪を出して反撃しているみたいですね。

 

だから、クロに闇討ちにあってしまうのね、、、チビ。。


2007.11.09 *Fri*

爪跡。。

夜は冷え込みますね~。

 

でも、意地になっている訳じゃないんですが

私の部屋はまだ暖房をつけていないんですよ。

自慢にはなりませんけどね

 

なので、部屋に居る時は腰から下に毛布を掛けています。

 

 

 

これは、まだ毛布を掛ける前ですが、寒がりチビが私の股を独占。


 

 

 

 

クロは、まだ丸まりもせずにちょこっとだけ顔を毛布に乗せて伸びて寝てます。


 

 

 

 

ついに足が寒くて私が毛布を足に掛けた途端、やっぱりチビは私の膝の上、クロは布団の上に。


 

 

 

でね、毛布を掛けた状態で私が体育座りみたいに座ると人間コタツが出来るんですが。。

(この説明、わかります??)

 

このコタツに入るのが大好きなクロ。

 

でも、毛布の中にクロが入るコトを決して許さないチビ。

なんでなのかは意味不明なんですが・・・。

どんなに私の膝の上で熟睡していてもクロの毛布に入る気配がすると飛び起きる。

で、毛布の上からクロに攻撃するんです

 

クロだって負けてないから毛布の中から応戦するんですが。。

勿論いつも私が止めてやめさせるんですけど、

今日はやめさせてる最中にクロの爪が私の裏モモにグサッ!!!!!

 

さすがに写真は撮りませんでしたが血が滲んでおりました

 

チビとのバトルでクロは爪を立ててないと思っていましたが

どーやら思いっきり爪を出して反撃しているみたいですね。

 

だから、クロに闇討ちにあってしまうのね、、、チビ。。


2007.11.10 *Sat*

暖房。。

今日は雨が降っていて、

寒くて、寒くて、、毛布なんて掛けてたって寒くて。。

 

ついに、エアコンの暖房のスイッチオン。

 

私はまだしも、さすがにクロ・チビ・まめが寒いのは可哀想なのでね

 

今まで私の部屋の暖房器具といえば、、

石油ヒーター、電気ストーブ、ハロゲンヒーター等、色々使っていましたが

クロが我が家に来てからは安全なエアコンオンリーです。

 

寒い日は1日つけっぱなしなので一番安全でしょ?

 

で、エアコンだと天井の方に暖かい空気がこもるじゃないですか。。

 

 

今年の3月に避妊手術を受けてから体重がほぼ倍になったクロ。

術前には良く見られた光景だったんですが、、

術後は体が重くてもうココにあがるコトはないのかな?と思っていたんです。

 

が!

 

エアコンのスイッチを入れて暫くすると、、、

「うわ~~、あったか~~い」と思ったと同時にクロがタンスの上にジャンプ!!!!!

 

 

 

 

 

タンスの上に行くにはTVの上からジャンプしないといけないんです。。

 

 

何度かTVのトコからタンスの上を見ているクロを見ましたが

決してジャンプして上がることはなかったので、半ば諦めていたんですが。。

 

 

いつでも寝れるようにベットはセットしてあったんですが、、また今日使ってくれるとは^^

 

 

 

 

クロも嬉しかったのか、血迷ったのか、、ベットを毛繕い^_^;

 

 

 

 

今度はちゃんと自分の毛繕いもしてました

 

 

 

 

うちは、キャットタワーを置く場所がないので

ちょっと高くてクロが上がるトコには全て、横になってもいいように

フカフカの敷物を敷いてます。。

 

冷蔵庫の上と、食器棚の上も大好きでよく行くので敷物が。。。

 

ホントは冷蔵庫の上って物を置かない方がいいんですよね?

 

でも、硬い上で寝てるのは可哀想だから、ついつい、、、ね。。。


2007.11.10 *Sat*

暖房。。

今日は雨が降っていて、

寒くて、寒くて、、毛布なんて掛けてたって寒くて。。

 

ついに、エアコンの暖房のスイッチオン。

 

私はまだしも、さすがにクロ・チビ・まめが寒いのは可哀想なのでね

 

今まで私の部屋の暖房器具といえば、、

石油ヒーター、電気ストーブ、ハロゲンヒーター等、色々使っていましたが

クロが我が家に来てからは安全なエアコンオンリーです。

 

寒い日は1日つけっぱなしなので一番安全でしょ?

 

で、エアコンだと天井の方に暖かい空気がこもるじゃないですか。。

 

 

今年の3月に避妊手術を受けてから体重がほぼ倍になったクロ。

術前には良く見られた光景だったんですが、、

術後は体が重くてもうココにあがるコトはないのかな?と思っていたんです。

 

が!

 

エアコンのスイッチを入れて暫くすると、、、

「うわ~~、あったか~~い」と思ったと同時にクロがタンスの上にジャンプ!!!!!

 

 

 

 

 

タンスの上に行くにはTVの上からジャンプしないといけないんです。。


 

 

何度かTVのトコからタンスの上を見ているクロを見ましたが

決してジャンプして上がることはなかったので、半ば諦めていたんですが。。

 

 

いつでも寝れるようにベットはセットしてあったんですが、、また今日使ってくれるとは^^


 

 

 

 

クロも嬉しかったのか、血迷ったのか、、ベットを毛繕い^_^;


 

 

 

 

今度はちゃんと自分の毛繕いもしてました


 

 

 

 

うちは、キャットタワーを置く場所がないので

ちょっと高くてクロが上がるトコには全て、横になってもいいように

フカフカの敷物を敷いてます。。

 

冷蔵庫の上と、食器棚の上も大好きでよく行くので敷物が。。。

 

ホントは冷蔵庫の上って物を置かない方がいいんですよね?

 

でも、硬い上で寝てるのは可哀想だから、ついつい、、、ね。。。


2007.11.11 *Sun*

水遊び。。

みなさんのお宅のニャンコちゃんも流れるお水に興味があって

こんな光景を見られてるとは思うんですが。。

 

クロは私が洗い物をしてると必ずシンクに上がって

ジィ~~っと見てます。

 

たまに、あまりに見ていて洗い方をチェックされているようで

 

「小姑か!!!!」

 

と、突っ込みたくなる時もありますが

 

もちろん、当の本人は洗い方などに興味は無く、

 

でも、洗ってる最中に手を出すと私に怒られますので

 

洗い物が終わるのをじっと待ちます。

 

で、洗い物か終わると「浄水」にしてあげて

クロの手が届く所まで蛇口を寄せてあげるんです。

 

水を止めるまで、延々と水遊び。

 

濡れるのが嫌いかと思いきや、結構ビチョビチョになってもお構いなしで。。

 

勢い余ってシンクに降りて頭に水を浴びてるコトも

(今はぬるま湯にしてますが・・・)

 

耳なんかも濡れてるんですが、、いいんでしょうか

 

 

 

 

ポチッとお願いします


 

 

 

本当は散々遊んでいたんですが、、

 

「あ、カメラ!」と思い立った私に一旦水を止められ

 

2階にカメラを取りに行き、

 

戻ったらシンクの上でボーゼンとして待っていました

 

カメラを構えて再度水を流して↑の動画が撮れました~

 

 

なんて、協力的なんでしょ!

 

 

ちなみに、シンクに上がれないチビは私の足元をウロウロしてました^_^;

 

 


2007.11.11 *Sun*

水遊び。。

みなさんのお宅のニャンコちゃんも流れるお水に興味があって

こんな光景を見られてるとは思うんですが。。

 

クロは私が洗い物をしてると必ずシンクに上がって

ジィ~~っと見てます。

 

たまに、あまりに見ていて洗い方をチェックされているようで

 

「小姑か!!!!」

 

と、突っ込みたくなる時もありますが

 

もちろん、当の本人は洗い方などに興味は無く、

 

でも、洗ってる最中に手を出すと私に怒られますので

 

洗い物が終わるのをじっと待ちます。

 

で、洗い物か終わると「浄水」にしてあげて

クロの手が届く所まで蛇口を寄せてあげるんです。

 

水を止めるまで、延々と水遊び。

 

濡れるのが嫌いかと思いきや、結構ビチョビチョになってもお構いなしで。。

 

勢い余ってシンクに降りて頭に水を浴びてるコトも

(今はぬるま湯にしてますが・・・)

 

耳なんかも濡れてるんですが、、いいんでしょうか

 

 

 

 

ポチッとお願いします


 

 

 

本当は散々遊んでいたんですが、、

 

「あ、カメラ!」と思い立った私に一旦水を止められ

 

2階にカメラを取りに行き、

 

戻ったらシンクの上でボーゼンとして待っていました

 

カメラを構えて再度水を流して↑の動画が撮れました~

 

 

なんて、協力的なんでしょ!

 

 

ちなみに、シンクに上がれないチビは私の足元をウロウロしてました^_^;

 

 


2007.11.12 *Mon*

膝の上。。

夕飯の時に鍋に火を入れている間、

 

イスに座っていた私の足元をウロウロしていたクロを抱き上げ

 

膝に乗せてみた。。。

 

普段はすぐに逃げ降りるんですが

 

今日は、ウットリとしばらく私の膝上に居てくれました。。

 

撫で撫で攻撃で、降りる隙をあたえませんでしたよ~^^

 

 

 

 

ゴロゴロゴロ・・・。

 

 

 

 

いいこだね~~。

 

 

 

 

ほっぺが気持ちいいかな?

 

 

 

 

これは膝上ってわかるかな??

 

 

 

 

でもね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑このように私のモモに手を乗せてるように見えますが、、

 

何故だか爪を立てておりました

 

散々、ゴロゴロ言ってた割には緊張してたのかしら??

 

もっともっと抱っこして緊張しないように、

 

尚且つ

 

自分から私の膝に乗るようになってもらわなくては!

 

 

 

 

 

これは、まだイエネコになる前、、

家と外を行ったり来たりしてる頃の写真です。

生後4ヶ月頃ですね。。

 

私の膝の上で丸くなって熟睡してるんですけど

 

 

この頃は自分から乗っていたのに何故乗らなくなってしまったんだろう。。。

 


2007.11.12 *Mon*

膝の上。。

夕飯の時に鍋に火を入れている間、

 

イスに座っていた私の足元をウロウロしていたクロを抱き上げ

 

膝に乗せてみた。。。

 

普段はすぐに逃げ降りるんですが

 

今日は、ウットリとしばらく私の膝上に居てくれました。。

 

撫で撫で攻撃で、降りる隙をあたえませんでしたよ~^^

 

 

 

 

ゴロゴロゴロ・・・。


 

 

 

 

いいこだね~~。


 

 

 

 

ほっぺが気持ちいいかな?


 

 

 

 

これは膝上ってわかるかな??


 

 

 

 

でもね・・・。

 

 

 

 


 

 

 

 

↑このように私のモモに手を乗せてるように見えますが、、

 

何故だか爪を立てておりました

 

散々、ゴロゴロ言ってた割には緊張してたのかしら??

 

もっともっと抱っこして緊張しないように、

 

尚且つ

 

自分から私の膝に乗るようになってもらわなくては!

 

 

 

 

 

これは、まだイエネコになる前、、

家と外を行ったり来たりしてる頃の写真です。

生後4ヶ月頃ですね。。


 

私の膝の上で丸くなって熟睡してるんですけど

 

 

この頃は自分から乗っていたのに何故乗らなくなってしまったんだろう。。。

 


2007.11.14 *Wed*

ハゲ。

私がブログを始めたのが今年の7月。

 

クロが避妊手術を受けたのが今年の3月。

 

なので、みなさんにお見せしている写真は術後太りだしたクロの姿。

 

あのね、なんでこんな話しをしているのかとゆーと、、

前のクロの写真が出てきたので、載せちゃおうかな?って思いまして^^

 

痩せてるんですよ~~。

 

2.4㌔しかなくて、ここから全然太ってくれませんでした

 

 

 

見て!見て!!カーテンレールの上を良く歩いてたんですよ~。

 

 

今ではカーテンレールに乗ると大変なコトになりますので

 

カーテンレール事件

(皆様、記憶に新しいかとは思いますが知らない方はこちらをどうぞ)

 

 

今年の1月15日の写真です。

 

 

あなた、誰???

 

 

そして、ほらこの背中、痩せてる時は大傷の痕が丸見えだったんです。。

 

 

 

どんだけキズが酷かったかわかりますよね。

 

 

 

でもね、不思議なコトに太ってからは毛で隠れるようになったんですよ~。

 

勿論、ナデナデするとわかるんですけど(少し陥没してるから)

見た目は全くわからなくなりました

 

 

前の写真が沢山出てきたので、これから小出しに出していきますね!

 

沢山っていっても、チビニャン時代の写真があまりないのよね、、クロ

 

 

 

↓実はコレは以前も載せたコトがあります↓


2007.11.14 *Wed*

ハゲ。

私がブログを始めたのが今年の7月。

 

クロが避妊手術を受けたのが今年の3月。

 

なので、みなさんにお見せしている写真は術後太りだしたクロの姿。

 

あのね、なんでこんな話しをしているのかとゆーと、、

前のクロの写真が出てきたので、載せちゃおうかな?って思いまして^^

 

痩せてるんですよ~~。

 

2.4?しかなくて、ここから全然太ってくれませんでした

 

 

 

見て!見て!!カーテンレールの上を良く歩いてたんですよ~。


 

 

今ではカーテンレールに乗ると大変なコトになりますので

 

カーテンレール事件

(皆様、記憶に新しいかとは思いますが知らない方はこちらをどうぞ)

 

 

今年の1月15日の写真です。


 

 

あなた、誰???

 

 

そして、ほらこの背中、痩せてる時は大傷の痕が丸見えだったんです。。


 

 

 

どんだけキズが酷かったかわかりますよね。


 

 

 

でもね、不思議なコトに太ってからは毛で隠れるようになったんですよ~。

 

勿論、ナデナデするとわかるんですけど(少し陥没してるから)

見た目は全くわからなくなりました

 

 

前の写真が沢山出てきたので、これから小出しに出していきますね!

 

沢山っていっても、チビニャン時代の写真があまりないのよね、、クロ

 

 

 

↓実はコレは以前も載せたコトがあります↓



2007.11.15 *Thu*

見てしまった。。

先日、タンスの上にジャンプをしたご報告をしましたが

 

あれから本人も調子に乗って毎日タンスに上がろうとします。

 

でもね、見ちゃったの!

 

TVの上から華麗にジャ~ンプ!!!!!

 

タンスの頂上まあと30cm位(全然飛べてない)ってトコにぶつかって落下したのを

 

毎回確実にタンスの上に行けてる訳ではありませんでした

 

そして、それがトラウマになっているのか・・・。

 

 

 

ポチッとお願いします


この写真は軽々とジャンプ出来ていた頃のタンスの上のクロです

 

 

えぇ~~、ジャンプしないのぉ!!??

 

 

怖気づいたのか、気分が乗らなかったのか

華麗なジャンプを撮ろうとカメラを構えていたのに

すごすごと降りてきてしまいました

 

 

あとは、ジャンプしたものの着地がタンスに上半身しか乗らず

足をジタバタさせてやっとの思いで上がってみたりする姿も見ました

 

 

やっぱり、切実にタンスの横に棚を付けてあげようと思ってます。

 

落下して怪我されても困るし、

2段位棚をつけたらキャットタワー、要らないじゃない?

(貧乏臭い)

 

 

 

「ママ、棚付けてくれるの??」

 

 

だってクロ、1発でタンスに上がれないじゃないの~。

怪我されたら困るからさ。。

 

 

「でも、画鋲2箇所留めだけは止めてね」

 

 

 

 

わかってますよ

 

 

 


2007.11.15 *Thu*

見てしまった。。

先日、タンスの上にジャンプをしたご報告をしましたが

 

あれから本人も調子に乗って毎日タンスに上がろうとします。

 

でもね、見ちゃったの!

 

TVの上から華麗にジャ~ンプ!!!!!

 

タンスの頂上まあと30cm位(全然飛べてない)ってトコにぶつかって落下したのを

 

毎回確実にタンスの上に行けてる訳ではありませんでした

 

そして、それがトラウマになっているのか・・・。

 

 

 

ポチッとお願いします


この写真は軽々とジャンプ出来ていた頃のタンスの上のクロです

 

 

えぇ~~、ジャンプしないのぉ!!??

 

 

怖気づいたのか、気分が乗らなかったのか

華麗なジャンプを撮ろうとカメラを構えていたのに

すごすごと降りてきてしまいました

 

 

あとは、ジャンプしたものの着地がタンスに上半身しか乗らず

足をジタバタさせてやっとの思いで上がってみたりする姿も見ました

 

 

やっぱり、切実にタンスの横に棚を付けてあげようと思ってます。

 

落下して怪我されても困るし、

2段位棚をつけたらキャットタワー、要らないじゃない?

(貧乏臭い)

 

 

 

「ママ、棚付けてくれるの??」


 

 

だってクロ、1発でタンスに上がれないじゃないの~。

怪我されたら困るからさ。。

 

 

「でも、画鋲2箇所留めだけは止めてね」


 

 

 

 

わかってますよ

 

 

 


2007.11.16 *Fri*

またたび作戦。

先日、クロに麻の爪研ぎを買ってあげたんです。

 

今までは、ダンボール製の物を使っていたんですが

どなたかのブログで麻の爪研ぎはゴミが出なくていいと書いてあったので購入してみました。

 

ダンボール製の詰め替え用?が1つ残っていたので

ケースに麻のをセットし、詰め替え用はそのまま床に置いておいたんです。

 

が、

 

麻の爪研ぎに興味を示さず、剥き出しのダンボール製の方でばかり爪を研ぐクロ

 

で、麻の爪研ぎの上に最終兵器のまたたびをパラパラ・・・・・・。

 

どうだ!

 

 

一目散に麻の爪研ぎに直行しました。

 

 

興奮するクロを見て下さる方はポチッとお願いします


 

 

 

ザリザリとスゴイ音がしますが、酔いしれておりますね。

 

これで、麻の爪研ぎの虜になってくれればいいんですが・・・。

 

 

 

「ね?麻の爪研ぎもまんざらじゃないでしょ~?・・・・・・・・ドコ見てんの??」

 

 

 

 

ダンボール製の爪研ぎに未練タラタラな様子

 

 

 

この後、様子を見ていましたが、、、やはり爪はダンボール製の方で研いでました

 

 

前にも書いたんですが、何故だかチビもまたたびに興奮します。

 

ボクもまたたび大好き

以前のまたたびの記事に飛べます。

 

少しして、1階から部屋に来たチビは麻の爪研ぎに顔を擦り付けたりしたので

慌ててカメラをスタンバイしたんですが、動画に収めるコトができませんでした。。。

 

 

 

「チビもまたたび好きなんだよねー。」

 

 

 

 

「ね?チビ?」

 

 

 

次のゴミの日にダンボール製の爪研ぎを捨てるべきか悩んでいます。。。

 

 

 

 


2007.11.16 *Fri*

またたび作戦。

先日、クロに麻の爪研ぎを買ってあげたんです。

 

今までは、ダンボール製の物を使っていたんですが

どなたかのブログで麻の爪研ぎはゴミが出なくていいと書いてあったので購入してみました。

 

ダンボール製の詰め替え用?が1つ残っていたので

ケースに麻のをセットし、詰め替え用はそのまま床に置いておいたんです。

 

が、

 

麻の爪研ぎに興味を示さず、剥き出しのダンボール製の方でばかり爪を研ぐクロ

 

で、麻の爪研ぎの上に最終兵器のまたたびをパラパラ・・・・・・。

 

どうだ!

 

 

一目散に麻の爪研ぎに直行しました。

 

 

興奮するクロを見て下さる方はポチッとお願いします


 

 

 

ザリザリとスゴイ音がしますが、酔いしれておりますね。

 

これで、麻の爪研ぎの虜になってくれればいいんですが・・・。

 

 

 

「ね?麻の爪研ぎもまんざらじゃないでしょ~?・・・・・・・・ドコ見てんの??」


 

 

 

 

ダンボール製の爪研ぎに未練タラタラな様子


 

 

 

この後、様子を見ていましたが、、、やはり爪はダンボール製の方で研いでました

 

 

前にも書いたんですが、何故だかチビもまたたびに興奮します。

 

ボクもまたたび大好き

以前のまたたびの記事に飛べます。

 

少しして、1階から部屋に来たチビは麻の爪研ぎに顔を擦り付けたりしたので

慌ててカメラをスタンバイしたんですが、動画に収めるコトができませんでした。。。

 

 

 

「チビもまたたび好きなんだよねー。」


 

 

 

 

「ね?チビ?」


 

 

 

次のゴミの日にダンボール製の爪研ぎを捨てるべきか悩んでいます。。。

 

 

 

 


2007.11.17 *Sat*

めずらしい。。

今日は気温が全く上がらず寒い。

 

もちろん、クロもチビも寒いはず。

 

またまた暖房もつけずに毛布を膝に掛けて部屋にいました。

 

めずらしくチビは下の部屋に、クロは私にくっついてきて部屋にいたので、、

 

少し毛布をあげて「おいで」と言うとイソイソと毛布の中へ。

 

さすがに体育座りをしていなかったので股の間にオシリを押していれたの^^

 

 

 

 

毛布をめくってみると、、私の股に手を添えて眠そうなクロ。

 

 

 

毛布をスッポリと掛けてあげて暫くすると寝息が聞こえてきました

 

うう~~ん、いい時間。

 

と、たいして満喫する時間も無く、、

段々と近づいてくるカシャカシャカシャとの爪音・・・。

 

来た!チビが!!

 

すかさずクロに攻撃(何故かクロが毛布に入ってるのがイヤなチビ)

 

それを私が

 

阻止!阻止!!阻止!!!

 

諦めたのか私のふくらはぎのトコに横になったチビ

 

 

 

たまにはクロにも場所を譲ってあげないとね!

 

 

 

 

チビがわかりずらいですね

 

 

 

 

そうそう!

 

タンスに棚を付けてあげようと早速棚を購入してきました!

 

 

 

結構シッカリとしていて1300円位で買えたんですよ!

 

 

 

 

この位、幅があれば大丈夫かな~?と思って。

 

 

 

 

でね、「よし!取り付けるか!」と鼻息荒く↑を組み立て

 

どの辺がいいかな~とタンスをノックしてみた。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。

 

ベニアの音がするんですけど

 

こんなトコに棚をつけたらまたまたクロは棚と一緒に落下しちゃうよー。

 

板でもかまして補強しなくてはいけないんだろうけど、板なんてナイから

また買ってこなくてはいけないの??

 

出来ました~の報告が出来ると思ってたのに

 

 

ガッカリです・・・・・・。


2007.11.17 *Sat*

めずらしい。。

今日は気温が全く上がらず寒い。

 

もちろん、クロもチビも寒いはず。

 

またまた暖房もつけずに毛布を膝に掛けて部屋にいました。

 

めずらしくチビは下の部屋に、クロは私にくっついてきて部屋にいたので、、

 

少し毛布をあげて「おいで」と言うとイソイソと毛布の中へ。

 

さすがに体育座りをしていなかったので股の間にオシリを押していれたの^^

 

 

 

 

毛布をめくってみると、、私の股に手を添えて眠そうなクロ。


 

 

 

毛布をスッポリと掛けてあげて暫くすると寝息が聞こえてきました

 

うう~~ん、いい時間。

 

と、たいして満喫する時間も無く、、

段々と近づいてくるカシャカシャカシャとの爪音・・・。

 

来た!チビが!!

 

すかさずクロに攻撃(何故かクロが毛布に入ってるのがイヤなチビ)

 

それを私が

 

阻止!阻止!!阻止!!!

 

諦めたのか私のふくらはぎのトコに横になったチビ

 

 

 

たまにはクロにも場所を譲ってあげないとね!


 

 

 

 

チビがわかりずらいですね


 

 

 

 

そうそう!

 

タンスに棚を付けてあげようと早速棚を購入してきました!

 

 

 

結構シッカリとしていて1300円位で買えたんですよ!


 

 

 

 

この位、幅があれば大丈夫かな~?と思って。


 

 

 

 

でね、「よし!取り付けるか!」と鼻息荒く↑を組み立て

 

どの辺がいいかな~とタンスをノックしてみた。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。

 

ベニアの音がするんですけど

 

こんなトコに棚をつけたらまたまたクロは棚と一緒に落下しちゃうよー。

 

板でもかまして補強しなくてはいけないんだろうけど、板なんてナイから

また買ってこなくてはいけないの??

 

出来ました~の報告が出来ると思ってたのに

 

 

ガッカリです・・・・・・。


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )