This Archive : 2007年12月

2007.12.02 *Sun*

お気に入りの場所。

暖かい場所を見逃さないクロ。

 

 

前にも書きましたけど。。

PC本体の上(これだけは止めていただきたい・・)

毎日私がPCしてる時は乗っていて見下ろされてますが

 

 

こ~んな風にね

 

 

 

 

それから、暖かくて好きな場所はココね

↑何の番組ですか?^^;

 

 

そんな置物を置いた覚えがないんですが、、

見事な配置場所ですね~。

 

 

 

眠り猫ですか?

クロの両端にある白いのは置いてあるだけでいい香りがするキャンドルです。臭くないのかしら?

 

 

 

音に反応するんでしょうか?目を開きましたね??

 

 

 

 

おぉ~、良く出来た置物です!首まで動かすコトが出来るんですね~。

 

 

 

 

ただ、、、こちらの置物は少々燃料代(ご飯)が掛かるのが玉にキズ。

 

そして、、あちこちに毛を撒き散らしてくれますからね~

 

 

クロ、居ないな~と思うとこんな風にTVの上に居たりするんですよね。。


2007.12.02 *Sun*

お気に入りの場所。

暖かい場所を見逃さないクロ。

 

 

前にも書きましたけど。。

PC本体の上(これだけは止めていただきたい・・)

毎日私がPCしてる時は乗っていて見下ろされてますが

 

 

こ~んな風にね


 

 

 

 

それから、暖かくて好きな場所はココね


↑何の番組ですか?^^;

 

 

そんな置物を置いた覚えがないんですが、、

見事な配置場所ですね~。

 

 

 

眠り猫ですか?


クロの両端にある白いのは置いてあるだけでいい香りがするキャンドルです。臭くないのかしら?

 

 

 

音に反応するんでしょうか?目を開きましたね??


 

 

 

 

おぉ~、良く出来た置物です!首まで動かすコトが出来るんですね~。


 

 

 

 

ただ、、、こちらの置物は少々燃料代(ご飯)が掛かるのが玉にキズ。

 

そして、、あちこちに毛を撒き散らしてくれますからね~

 

 

クロ、居ないな~と思うとこんな風にTVの上に居たりするんですよね。。


2007.12.03 *Mon*

予防接種。。

先日、動物病院からそろそろ1年なのでワクチンのお知らせハガキが届きました。

 

気にはなっていたんですが、なかなか行けず。。

 

本日の夕方、やっとクロを連れて行くコトが出来ました!

 

待合室には1人の男性がいただけだったので、すぐに順番が来ると思って

イスに腰をおろしたんですが。。

 

すでに診察室には一人入ってるけど、そんなに待たなくて済みそう。

 

で、よく見ると男の人は犬も猫も連れてません。手ぶら?

中に入ってる人の付き添いなんだなと思っていました。

 

でも、診察室の人はなかなか出てこないし。。。

ずっと、話し声が聞こえる。

 

やっと出てきたと思ったら、次に呼ばれたのは手ぶらの男性。

入院してたコを迎えにきたんでしょうか??

ここでも、長々と説明をされていてなかなか診察室から出てこない。

 

そのうち、柴犬を連れた若いお兄さん。

ゴールデンレトリバーを連れた作業服をきたおじさん。

最後に30cm四方の箱をスーパーの袋に入れて大事そうに持ってるおじいさん。

(最後まで、この箱の中は不明でした)

 

周りはワンコちゃんだらけだし、、しかも1つは謎の箱。

 

早く、名前を呼んでもらいたいんですけど

 

一人で診察室に入ったお兄さんは出てくるときには

老犬のポメラニアンを抱っこしてました。やっぱりお迎えだったんだ。。

 

で、やっと、やっと、、名前が呼ばれて診察室へ。

 

やっぱり今回もクロは鳴きもせず、終始おりこうさんでした^^

 

体重量って、検温して、注射して、、終わり。

 

5分は診察室の中には居なかったんだろうな

 

ドキドキした体重は4.25㌔だったので、ちょっぴり減ってました!

(前回は4.3㌔)

 

でもね、ここの病院でニャンコに打ってくれるワクチンは3種ワクチン。

4200円也。

高いですよね?

しかも、5種とか7種とかは無いんです

 

最初からかかってるってコトと家から近いってコトで違う病院に行ったことがないんですけど。。

 

 

 

「また、今日病院とゆートコに連れていかれました」

 

 

 

 

「ママが洗面所に行ったから喜んで付いていったら、私の嫌いなバックを出したの」

バックを見た途端、血相を変えて洗面所から出て行ったんですよ~。

もうクロにとっては、バック=病院なんでしょうね。。

 

 

 

「慌てて2階のタンスの上のベットに隠れたんだけど、ママに捕まえられて・・・」

 

 

 

 

「ママは笑いながら私をバックに入れて病院に連れて行ったの

 

 

 

 

「できれば、今後は病院には行きたくありません!」

 

 

 

 

でも、大人しく頑張ったじゃないの~、クロちゃん!

 

ただ、、、診察台の上にはすんごく毛が抜けてたわよね^^;

 

先生が注射の用意をしている間とかは

看護婦さんを差し置いて、ず~っと私が声を掛けながら撫でていました。

 

クロも私の脇に顔を埋めてたんですが、、やっぱり怖かったんでしょうね。。

 

 

なんだか、待ち時間でドッと疲れてしまったダメな私です・・・。

 

 

追記

 

病院から家に帰ってきてバックから出てきたクロは、

ソファーの背もたれの上からチビに珍しく

「シャァァァァァ~」

と、シッポをタヌキのようにしながら威嚇してました。

 

やっぱり、興奮してたんでしょうね。。


2007.12.03 *Mon*

予防接種。。

先日、動物病院からそろそろ1年なのでワクチンのお知らせハガキが届きました。

 

気にはなっていたんですが、なかなか行けず。。

 

本日の夕方、やっとクロを連れて行くコトが出来ました!

 

待合室には1人の男性がいただけだったので、すぐに順番が来ると思って

イスに腰をおろしたんですが。。

 

すでに診察室には一人入ってるけど、そんなに待たなくて済みそう。

 

で、よく見ると男の人は犬も猫も連れてません。手ぶら?

中に入ってる人の付き添いなんだなと思っていました。

 

でも、診察室の人はなかなか出てこないし。。。

ずっと、話し声が聞こえる。

 

やっと出てきたと思ったら、次に呼ばれたのは手ぶらの男性。

入院してたコを迎えにきたんでしょうか??

ここでも、長々と説明をされていてなかなか診察室から出てこない。

 

そのうち、柴犬を連れた若いお兄さん。

ゴールデンレトリバーを連れた作業服をきたおじさん。

最後に30cm四方の箱をスーパーの袋に入れて大事そうに持ってるおじいさん。

(最後まで、この箱の中は不明でした)

 

周りはワンコちゃんだらけだし、、しかも1つは謎の箱。

 

早く、名前を呼んでもらいたいんですけど

 

一人で診察室に入ったお兄さんは出てくるときには

老犬のポメラニアンを抱っこしてました。やっぱりお迎えだったんだ。。

 

で、やっと、やっと、、名前が呼ばれて診察室へ。

 

やっぱり今回もクロは鳴きもせず、終始おりこうさんでした^^

 

体重量って、検温して、注射して、、終わり。

 

5分は診察室の中には居なかったんだろうな

 

ドキドキした体重は4.25?だったので、ちょっぴり減ってました!

(前回は4.3?)

 

でもね、ここの病院でニャンコに打ってくれるワクチンは3種ワクチン。

4200円也。

高いですよね?

しかも、5種とか7種とかは無いんです

 

最初からかかってるってコトと家から近いってコトで違う病院に行ったことがないんですけど。。

 

 

 

「また、今日病院とゆートコに連れていかれました」


 

 

 

 

「ママが洗面所に行ったから喜んで付いていったら、私の嫌いなバックを出したの」


バックを見た途端、血相を変えて洗面所から出て行ったんですよ~。

もうクロにとっては、バック=病院なんでしょうね。。

 

 

 

「慌てて2階のタンスの上のベットに隠れたんだけど、ママに捕まえられて・・・」


 

 

 

 

「ママは笑いながら私をバックに入れて病院に連れて行ったの


 

 

 

 

「できれば、今後は病院には行きたくありません!」


 

 

 

 

でも、大人しく頑張ったじゃないの~、クロちゃん!

 

ただ、、、診察台の上にはすんごく毛が抜けてたわよね^^;

 

先生が注射の用意をしている間とかは

看護婦さんを差し置いて、ず~っと私が声を掛けながら撫でていました。

 

クロも私の脇に顔を埋めてたんですが、、やっぱり怖かったんでしょうね。。

 

 

なんだか、待ち時間でドッと疲れてしまったダメな私です・・・。

 

 

追記

 

病院から家に帰ってきてバックから出てきたクロは、

ソファーの背もたれの上からチビに珍しく

「シャァァァァァ~」

と、シッポをタヌキのようにしながら威嚇してました。

 

やっぱり、興奮してたんでしょうね。。


2007.12.04 *Tue*

着せ替え。。

今日は風があって寒かったですね。。

 

日が落ちるにつれて気温もどんどん下がったんじゃないでしょうか?

 

なので、チビには服を着せて、、

夜のお散歩の時はジャンバーを着せて行って来ました!

 

 

 

お散歩から帰ってきて、写真を撮ろうとしたら何故だかこのポーズで固まってしまった

シャチホコ??

 

 

 

変な生き物になってしまったチビが気になったのかクロが様子を伺いに。。

 

 

 

あ、クロも着たいのかしら??

 

それならば・・・。

 

 

どーかしら~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

歩き方がホフク前進気味。

 

そーとー、イヤだったみたいで戸を開けて逃げようと必死です

 

 

 

 

↑の写真を撮った後、慌てて脱がせました。

 

クロ、、ごめんね(T_T)

 

でもね、もう1枚クロに似合いそうなチビのジャンバーがあるんだよ?

(全く懲りてない)

 

 

「ママには付き合いきれましぇん!」

 

 

 

 

あと、もう1枚だけなんだけどな~(まだ言ってる^^;)


2007.12.04 *Tue*

着せ替え。。

今日は風があって寒かったですね。。

 

日が落ちるにつれて気温もどんどん下がったんじゃないでしょうか?

 

なので、チビには服を着せて、、

夜のお散歩の時はジャンバーを着せて行って来ました!

 

 

 

お散歩から帰ってきて、写真を撮ろうとしたら何故だかこのポーズで固まってしまった


シャチホコ??

 

 

 

変な生き物になってしまったチビが気になったのかクロが様子を伺いに。。


 

 

 

あ、クロも着たいのかしら??

 

それならば・・・。

 

 

どーかしら~?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

歩き方がホフク前進気味。

 

そーとー、イヤだったみたいで戸を開けて逃げようと必死です


 

 

 

 

↑の写真を撮った後、慌てて脱がせました。

 

クロ、、ごめんね(T_T)

 

でもね、もう1枚クロに似合いそうなチビのジャンバーがあるんだよ?

(全く懲りてない)

 

 

「ママには付き合いきれましぇん!」


 

 

 

 

あと、もう1枚だけなんだけどな~(まだ言ってる^^;)


2007.12.05 *Wed*

何がしたいんですか。。

いつものようにベットでスヤスヤと寝ていたんですよ。

 

 

ね?いつもとなんら変わりばえのしない寝姿で

 

 

 

 

でも、少しづつ身をよじりながら私のほうへ

 

 

 

 

しかも、なんだか動きがスローモーなので写真が撮りやすい

可愛い~~、と思ったらメヤニが付いてるし^^;

 

 

 

 

こんな、サービスショット?も撮らせてくれました!

 

 

 

 

で、コレが意味不明な遊び。私の足に爪を引っ掛けては外しを5.6回してました

 

 

 

 

そんな遊びに飽きたのか大アクビ。

 

 

 

 

その後、起き上がり寝ているチビの元へ。

 

 

 

 

せっかく気持ちよく寝ていたチビを起こし。。

 

 

 

 

チビを起こしたわりには、その後絡まずスタスタと↓で寝てしまったんですけど

 

 

 

 

クロを見てると気まぐれすぎて、見ていて飽きない^^

 

 

 


2007.12.05 *Wed*

何がしたいんですか。。

いつものようにベットでスヤスヤと寝ていたんですよ。

 

 

ね?いつもとなんら変わりばえのしない寝姿で


 

 

 

 

でも、少しづつ身をよじりながら私のほうへ


 

 

 

 

しかも、なんだか動きがスローモーなので写真が撮りやすい


可愛い~~、と思ったらメヤニが付いてるし^^;

 

 

 

 

こんな、サービスショット?も撮らせてくれました!


 

 

 

 

で、コレが意味不明な遊び。私の足に爪を引っ掛けては外しを5.6回してました


 

 

 

 

そんな遊びに飽きたのか大アクビ。


 

 

 

 

その後、起き上がり寝ているチビの元へ。


 

 

 

 

せっかく気持ちよく寝ていたチビを起こし。。


 

 

 

 

チビを起こしたわりには、その後絡まずスタスタと↓で寝てしまったんですけど


 

 

 

 

クロを見てると気まぐれすぎて、見ていて飽きない^^

 

 

 


2007.12.06 *Thu*

毎日のストレッチ。

私には、ほぼ毎日欠かさずにするストレッチがあります。

 

基本的に運動は苦手なんですが・・・。

 

このストレッチだけは容赦なく、且つ強制的にやらされてるんです。

 

そう。やっているのではなく、やらされている

 

 

 

ポチッとお願いします(チビの唸り声が入ってるので音量注意です)


片手にカメラを持っているので、そーとー控えめな引っ張り合いです。

普段はもっと激しいんですが、フレームアウトしてしまうので控えめに。

 

 

 

なんでも、この引っ張り合い?は大事だそうで、、小さい頃からやってるんです。

チビも催促(ロープを咥えて持ってくる)ので引っ張ったり、引き上げたり。

 

しかも、私の体は引き締まるどころではなく、

腕だけ力が付いているって感じでしょうか

 

チビに疲れて貰わないとズ~ッと「あそんで!」攻撃が続くし

まだ、遊びたいさかりですからしょうがないですしね~。

 

 

高齢出産をして息子の遊びについていけない母親になった気分です

だって、なかなか疲れてくれないんですもの・・チビ。

 

 

 

やっと、疲れてくれたようです!

 
 
 
 

斜めになっていたって疲れていれば寝てくれます!

 

 

 

この状態になって初めてPCに落ち着いて向かうコトが出来ます。

 

遊んでもらえるまで私の右手の袖をグイグイと引っ張られますからね。

キーボードなんてまともに打てないんですよ

 

 

ストレッチ体験されたい方はおりますか?

ニャンママリンさん、どうでしょう?^^

 

 

 


2007.12.06 *Thu*

毎日のストレッチ。

私には、ほぼ毎日欠かさずにするストレッチがあります。

 

基本的に運動は苦手なんですが・・・。

 

このストレッチだけは容赦なく、且つ強制的にやらされてるんです。

 

そう。やっているのではなく、やらされている

 

 

 

ポチッとお願いします(チビの唸り声が入ってるので音量注意です)


片手にカメラを持っているので、そーとー控えめな引っ張り合いです。

普段はもっと激しいんですが、フレームアウトしてしまうので控えめに。

 

 

 

なんでも、この引っ張り合い?は大事だそうで、、小さい頃からやってるんです。

チビも催促(ロープを咥えて持ってくる)ので引っ張ったり、引き上げたり。

 

しかも、私の体は引き締まるどころではなく、

腕だけ力が付いているって感じでしょうか

 

チビに疲れて貰わないとズ~ッと「あそんで!」攻撃が続くし

まだ、遊びたいさかりですからしょうがないですしね~。

 

 

高齢出産をして息子の遊びについていけない母親になった気分です

だって、なかなか疲れてくれないんですもの・・チビ。

 

 

 

やっと、疲れてくれたようです!


 
 
 
 

斜めになっていたって疲れていれば寝てくれます!


 

 

 

この状態になって初めてPCに落ち着いて向かうコトが出来ます。

 

遊んでもらえるまで私の右手の袖をグイグイと引っ張られますからね。

キーボードなんてまともに打てないんですよ

 

 

ストレッチ体験されたい方はおりますか?

ニャンママリンさん、どうでしょう?^^

 

 

 


2007.12.07 *Fri*

リラックスして寝るために。。

ここ何日か前の寒い日から遂に寝るときの必需品を使い出した私。

 

血行が悪いんでしょうけど、冬の肩コリが酷いんです

(若い頃から、1年中肩コリです・・)

 

寝ている時も寒いと体を硬くして寝てるでしょうし、

知らず知らず肩も冷えてるとも思ったので。。

 

今年の初めに購入したんです・・・コレ↓

(ババクサイでしょ?)

 

 

 

そしらた、クロはコレが大好きで必ず毎晩モミモミします

毛布素材が気持ちいいから好きなんでしょうね^^

 

でも、ここ最近はコレがなくても私の部屋着でもモミモミするように!

ベロアやフリース等、素材が気持ちがいいのか腕のあたりでモミモミと・・・。

爪がプツプツと腕に当たるのをグッと我慢しなければいけないのがチト辛い^^;

 

このモミモミってず~っとするもんなんでしょかね?

可愛いから大好きなんですけど、、

クロは必ず、モミモミとチュパチュパがセットになってるので

必ず服がツバで濡れてるんですけどね

 

 

 

昨日に引き続き、チビの取って来いの動画です。

私的には、隣に映ってるクロに笑ってしまったんですが・・・。

ポチッとお願いします


写真は動画と全く関係ありません

 

 

 

 

で、、、この後タンスの上で寝ているクロを覗いて見ると酷いコトになっていました。。

だって、下から見ると足だけ見えてたから「???」って思ったのよー。

 

 

 

女のコなのに・・・・。

クロには肩コリなんてないんでしょうね~。。。ウラヤマシイ・・・。

 

 

 

起きました??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊張して寝ろとは言わないけど、、

いつもスゴイ格好で寝てるから撮られてもしょうがないよね~。

 

 

 


2007.12.07 *Fri*

リラックスして寝るために。。

ここ何日か前の寒い日から遂に寝るときの必需品を使い出した私。

 

血行が悪いんでしょうけど、冬の肩コリが酷いんです

(若い頃から、1年中肩コリです・・)

 

寝ている時も寒いと体を硬くして寝てるでしょうし、

知らず知らず肩も冷えてるとも思ったので。。

 

今年の初めに購入したんです・・・コレ↓

(ババクサイでしょ?)


 

 

 

そしらた、クロはコレが大好きで必ず毎晩モミモミします

毛布素材が気持ちいいから好きなんでしょうね^^

 

でも、ここ最近はコレがなくても私の部屋着でもモミモミするように!

ベロアやフリース等、素材が気持ちがいいのか腕のあたりでモミモミと・・・。

爪がプツプツと腕に当たるのをグッと我慢しなければいけないのがチト辛い^^;

 

このモミモミってず~っとするもんなんでしょかね?

可愛いから大好きなんですけど、、

クロは必ず、モミモミとチュパチュパがセットになってるので

必ず服がツバで濡れてるんですけどね

 

 

 

昨日に引き続き、チビの取って来いの動画です。

私的には、隣に映ってるクロに笑ってしまったんですが・・・。

ポチッとお願いします


写真は動画と全く関係ありません

 

 

 

 

で、、、この後タンスの上で寝ているクロを覗いて見ると酷いコトになっていました。。

だって、下から見ると足だけ見えてたから「???」って思ったのよー。

 

 

 

女のコなのに・・・・。


クロには肩コリなんてないんでしょうね~。。。ウラヤマシイ・・・。

 

 

 

起きました??


 

 

 

 

 


 

 

 

 

緊張して寝ろとは言わないけど、、

いつもスゴイ格好で寝てるから撮られてもしょうがないよね~。

 

 

 


2007.12.08 *Sat*

チビの誕生日。

2004年12月8日にチビは生まれました。

 

妹が当時、犬が欲しいと言ってたのは知ってたんですが、

うちでは今まで飼ったコトのあるペットといえば

セキセイインコとウサギと金魚だけ。。

 

まあ、口だけで本当に犬を飼うなんて思ってもみなかったのです。

 

でも、私の知らない所で当時の彼(今の旦那)と着々と犬を飼う準備をしていたみたいで。

 

 

室内飼いをするつもりだったので、色々と調べて

毛が抜けない(←ウソ)とか、飼い主に忠実とか、あまり過剰に構われるのを嫌がる(←ウソ)

etc

 

結構、ダックスとかチワワとかが流行っていたので

あまり見掛けないミニチュア・ピンシャーにしよう!と決まったみたいで。。

 

年が明けてから休みの度にペットショップめぐりをしていたみたいです。

 

で、チビをコジ○のペットショップで見つけて

何回見に行ってもいつも居たみたい

(つまり売れ残ってた^^;)

しかも、チビ、Saleになってたんですって!!!!!

命をセールってコレにはすごく憤りを感じます

 

今日こそ、まだ居たら買ってこよう!とまたまたコジ○へ。

 

すると妹達は1歩遅く、若いカップルがチビを出してもらってお見合いをしていたんですって

でも、諦めきれずにその様子を妹達は影から見ていて・・・。

「可愛い~♪このコ、いいよね~」なんて若い彼女は喜んでいたところ

チビに手をカプッと噛まれたみたいで

「いや~だ~、このコ噛むからやめようよ~」

と、敢え無くお見合いは失敗。

 

これも縁なんでしょうね?

 

チビが噛まなかったら若いカップルの家の子になっていて

私達とは会う運命じゃなかったんですから。

 

チビは一応、血統書付きの犬なんですが、、、

笑えるのが

犬って市役所か何かに飼うとき登録しなくてはいけないみたいで。

 

でも、妹夫婦の住んでいる市に登録したところ

犬種が「ミニチュア・ピンシェル」に!!!!

そうです、新種の犬なんですよ~チビは^^

 

そんなこんなで、生後3ヶ月位で妹夫婦の家族になったんです。

お迎え日2005年2月14日

 

 

で、ワクチンも無事に終わり我が家に初めて遊びに来た時の写真です

 

 

チビを見るまでは「犬なんて飼って・・・」等とぼやいていた母もチビを見たら、、

すぐにみんなでペットショップへ洋服を買いに。

ここに写ってる洋服を買ってあげてました

 

 

名前を呼ぶとこんな近くに来て、ちゃんと写真撮り終えるまでそのまま動かず^^

 

 

 

これも、同じ日。ママに抱っこされてまだ耳も垂れていますね。

 

 

 

横顔も、こんなに顔が短かったのね~。

 

 

写真では、全くわかりませんが、、、

とにかくヤンチャ過ぎで、この2枚の服もすぐにビリビリにしてしまったそうです

 

 

これは初めての公園デビュー。

 

 

 

ミニ・ピンの女の子に会ったんですが大きさが全く違ってビックリ!

写真は無いんですけど、チビの小さいこと。

 

 

 

 

 

 

今では、、こんな寝姿を披露出来るまでに成長?しました~。

 

 

 

とにもかくにも、病気もせずにすくすくと育って、

毎日チビパワー炸裂で

これからもヤンチャ全開でいてくださいね!

 

 

チビ、3歳のお誕生日おめでとう

 

 

今日、ママ(妹)にケーキを買ってもらってました↓

 

 

 

 

今日食べたのはこのケーキ。あと2日は宴が続きます^^

 

 

 

 

姪っ子にこんなに至近距離で観察されながら、慌てて食べてました^^;


2007.12.08 *Sat*

チビの誕生日。

2004年12月8日にチビは生まれました。

 

妹が当時、犬が欲しいと言ってたのは知ってたんですが、

うちでは今まで飼ったコトのあるペットといえば

セキセイインコとウサギと金魚だけ。。

 

まあ、口だけで本当に犬を飼うなんて思ってもみなかったのです。

 

でも、私の知らない所で当時の彼(今の旦那)と着々と犬を飼う準備をしていたみたいで。

 

 

室内飼いをするつもりだったので、色々と調べて

毛が抜けない(←ウソ)とか、飼い主に忠実とか、あまり過剰に構われるのを嫌がる(←ウソ)

etc

 

結構、ダックスとかチワワとかが流行っていたので

あまり見掛けないミニチュア・ピンシャーにしよう!と決まったみたいで。。

 

年が明けてから休みの度にペットショップめぐりをしていたみたいです。

 

で、チビをコジ○のペットショップで見つけて

何回見に行ってもいつも居たみたい

(つまり売れ残ってた^^;)

しかも、チビ、Saleになってたんですって!!!!!

命をセールってコレにはすごく憤りを感じます

 

今日こそ、まだ居たら買ってこよう!とまたまたコジ○へ。

 

すると妹達は1歩遅く、若いカップルがチビを出してもらってお見合いをしていたんですって

でも、諦めきれずにその様子を妹達は影から見ていて・・・。

「可愛い~♪このコ、いいよね~」なんて若い彼女は喜んでいたところ

チビに手をカプッと噛まれたみたいで

「いや~だ~、このコ噛むからやめようよ~」

と、敢え無くお見合いは失敗。

 

これも縁なんでしょうね?

 

チビが噛まなかったら若いカップルの家の子になっていて

私達とは会う運命じゃなかったんですから。

 

チビは一応、血統書付きの犬なんですが、、、

笑えるのが

犬って市役所か何かに飼うとき登録しなくてはいけないみたいで。

 

でも、妹夫婦の住んでいる市に登録したところ

犬種が「ミニチュア・ピンシェル」に!!!!

そうです、新種の犬なんですよ~チビは^^

 

そんなこんなで、生後3ヶ月位で妹夫婦の家族になったんです。

お迎え日2005年2月14日

 

 

で、ワクチンも無事に終わり我が家に初めて遊びに来た時の写真です


 

 

チビを見るまでは「犬なんて飼って・・・」等とぼやいていた母もチビを見たら、、

すぐにみんなでペットショップへ洋服を買いに。

ここに写ってる洋服を買ってあげてました

 

 

名前を呼ぶとこんな近くに来て、ちゃんと写真撮り終えるまでそのまま動かず^^


 

 

 

これも、同じ日。ママに抱っこされてまだ耳も垂れていますね。


 

 

 

横顔も、こんなに顔が短かったのね~。


 

 

写真では、全くわかりませんが、、、

とにかくヤンチャ過ぎで、この2枚の服もすぐにビリビリにしてしまったそうです

 

 

これは初めての公園デビュー。


 

 

 

ミニ・ピンの女の子に会ったんですが大きさが全く違ってビックリ!

写真は無いんですけど、チビの小さいこと。


 

 

 

 

 

 

今では、、こんな寝姿を披露出来るまでに成長?しました~。


 

 

 

とにもかくにも、病気もせずにすくすくと育って、

毎日チビパワー炸裂で

これからもヤンチャ全開でいてくださいね!

 

 

チビ、3歳のお誕生日おめでとう

 

 

今日、ママ(妹)にケーキを買ってもらってました↓


 

 

 

 

今日食べたのはこのケーキ。あと2日は宴が続きます^^


 

 

 

 

姪っ子にこんなに至近距離で観察されながら、慌てて食べてました^^;



2007.12.10 *Mon*

ふたりは元気なんだけど。。

ええと、、姪っ子が風邪を引いていたのは知ってました。

鼻垂らして、咳をコンコンしてましたからね。。

で、妹が姪っ子の風邪を貰ったのも知ってました。

咳してたし、鼻声だったからね。。

 

でも、自慢じゃないけど2年くらい(いや、もっとだな)風邪引いてないんですよ、私。

 

が、、、、、

 

先程からクシャミ・鼻水が出始めてます

 

風邪なんでしょうか???

 

これだけ久し振りだと風邪がどんなだったかも覚えて無いほど(オーバーかな)

 

でも、寒気もしないし熱っぽくもない。

薬を飲みたいけど、お酒を飲んじゃったので、、、早々に寝るコトにします

 

 

 

とりあえず、クロもチビも元気です!

 

 

撮りたてホヤホヤの写真です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がクシャミをしたり鼻をかんだりしても

全く心配もしてくれず、、寝ております。。

(当たり前なんだけど、なんだか寂しい)

 


2007.12.10 *Mon*

ふたりは元気なんだけど。。

ええと、、姪っ子が風邪を引いていたのは知ってました。

鼻垂らして、咳をコンコンしてましたからね。。

で、妹が姪っ子の風邪を貰ったのも知ってました。

咳してたし、鼻声だったからね。。

 

でも、自慢じゃないけど2年くらい(いや、もっとだな)風邪引いてないんですよ、私。

 

が、、、、、

 

先程からクシャミ・鼻水が出始めてます

 

風邪なんでしょうか???

 

これだけ久し振りだと風邪がどんなだったかも覚えて無いほど(オーバーかな)

 

でも、寒気もしないし熱っぽくもない。

薬を飲みたいけど、お酒を飲んじゃったので、、、早々に寝るコトにします

 

 

 

とりあえず、クロもチビも元気です!

 

 

撮りたてホヤホヤの写真です


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

私がクシャミをしたり鼻をかんだりしても

全く心配もしてくれず、、寝ております。。

(当たり前なんだけど、なんだか寂しい)

 


2007.12.11 *Tue*

寝込んでなんていられない。。

クロとまめのお世話だけだったら寝てられると思います。

 

でも、でも、、チビが居る限り私は寝込んでなんていられないんです!

 

もう、クシャミをしてようが鼻を垂らしていようがお構い無しに

「あそんで~、あそんで~~」ですからね

 

お散歩だって行かなくてはいけないし。

 

 

今だって・・・・・。

 

 

 

ポチッとお願いします


 

こんな遊びでも嬉しくてしょうがないみたいです。

 

今も、遊んで欲しくて後ろから私の髪の毛食べてるし

 

 

で、クロはとゆーと、、最近は暖房が付いてるせいかタンスの上がお気に入りで。

 

 

 

寝てたけど、カシャッと。

 

 

 

 

シャッター音で目を覚まし。。

 

 

 

 

アップなんぞも撮らせてくれて。。

 

 

さて、クロの撮影はここまでかな、、と思ったら。

 

立ち上がるのは面倒だけど、ポーズだけを変えてくれました^^;

 

 

 

「この遠くを見てる感じはどうかにゃ」

起き上がったりはしないんでしょうか??

 

 

 

「足はこんな感じでどうかにゃ」

あの、、耳が片方ありませんけど・・・。

 

 

 

「顔はこの位上げたほうがアゴの線がきれいかにゃ?」

アゴのラインもわかりませんし、、、丸顔に見えますので、どうかと思いますけど。。

 

 

 

私の風邪なんですが、、進展が無く、、

いまだにクシャミ・鼻水だけの症状なのです。

 

また今日も早く寝ようと思います(多分)

 

 

 


2007.12.11 *Tue*

寝込んでなんていられない。。

クロとまめのお世話だけだったら寝てられると思います。

 

でも、でも、、チビが居る限り私は寝込んでなんていられないんです!

 

もう、クシャミをしてようが鼻を垂らしていようがお構い無しに

「あそんで~、あそんで~~」ですからね

 

お散歩だって行かなくてはいけないし。

 

 

今だって・・・・・。

 

 

 

ポチッとお願いします


 

こんな遊びでも嬉しくてしょうがないみたいです。

 

今も、遊んで欲しくて後ろから私の髪の毛食べてるし

 

 

で、クロはとゆーと、、最近は暖房が付いてるせいかタンスの上がお気に入りで。

 

 

 

寝てたけど、カシャッと。


 

 

 

 

シャッター音で目を覚まし。。


 

 

 

 

アップなんぞも撮らせてくれて。。


 

 

さて、クロの撮影はここまでかな、、と思ったら。

 

立ち上がるのは面倒だけど、ポーズだけを変えてくれました^^;

 

 

 

「この遠くを見てる感じはどうかにゃ」


起き上がったりはしないんでしょうか??

 

 

 

「足はこんな感じでどうかにゃ」


あの、、耳が片方ありませんけど・・・。

 

 

 

「顔はこの位上げたほうがアゴの線がきれいかにゃ?」


アゴのラインもわかりませんし、、、丸顔に見えますので、どうかと思いますけど。。

 

 

 

私の風邪なんですが、、進展が無く、、

いまだにクシャミ・鼻水だけの症状なのです。

 

また今日も早く寝ようと思います(多分)

 

 

 


2007.12.12 *Wed*

そーいえば。。

クリスマスの飾りつけをして写真を撮ってそのままだったのでUPしちゃおうかな~。

 

・・・・・・。

 

だってね、現時点でクロもチビも寝てるんですもの

 

クロはいつものようにタンスのベットの上で。

チビは私の枕に頭を乗せて。。

 

でも、変わりばえのしない写真ですが、今撮りましたので載せますね^^

 

 

 

 

 

はい、大変迷惑そうな顔をされました。

 

 

 

 

そんな顔しないでよ~、クロちゃんが主役のブログなんだからさ~(ヨイショ!)

 

 

 

 

チビは撮られてるコトすら気付いてないみたいですね。

 

私が寝るまでこの場所に居て、、

布団を掛けてもこのままの状態でして。。

 

1つの枕をチビと共有しなくてはいけないんです。

酷いのが、私が隣に寝ると「フ~」と鼻でため息をつかれるの

何故?しかも鼻で??

 

で、私を挟んで逆側にクロがイソイソと布団に入ってくるんですよ^^

 

 

 

 

 

 

さて、、気を取り直して。

 

クリスマスって言っても全くたいしたコトはしないんですが。。

 

 

 

 

これは昨年うちの近くに出来たモール内の雑貨屋さんで一目惚れして買ったリース。

 

 

 

 

玄関先に置いてあるコニファーに100均で買った飾りを付けてツリー風に。

 

 

 

 

これは毎年部屋に飾る小さなツリー。

ホコリがつくのがイヤでセロハン剥がしてないんです^^;

 

 

 

 

 

全然気にしてなかった↓のワイヤープランツ

 

 

久し振りに見たらところどころ、紅葉してました

 

でも、暖かくなってくればまた生き返るでしょう。

 

だって、、部屋の中に入れるとすぐに枯れるくせに外だと育つんですもの。

 

うちの観葉植物たち


2007.12.12 *Wed*

そーいえば。。

クリスマスの飾りつけをして写真を撮ってそのままだったのでUPしちゃおうかな~。

 

・・・・・・。

 

だってね、現時点でクロもチビも寝てるんですもの

 

クロはいつものようにタンスのベットの上で。

チビは私の枕に頭を乗せて。。

 

でも、変わりばえのしない写真ですが、今撮りましたので載せますね^^

 

 

 

 

 

はい、大変迷惑そうな顔をされました。


 

 

 

 

そんな顔しないでよ~、クロちゃんが主役のブログなんだからさ~(ヨイショ!)


 

 

 

 

チビは撮られてるコトすら気付いてないみたいですね。


 

私が寝るまでこの場所に居て、、

布団を掛けてもこのままの状態でして。。

 

1つの枕をチビと共有しなくてはいけないんです。

酷いのが、私が隣に寝ると「フ~」と鼻でため息をつかれるの

何故?しかも鼻で??

 

で、私を挟んで逆側にクロがイソイソと布団に入ってくるんですよ^^

 

 

 

 

 

 

さて、、気を取り直して。

 

クリスマスって言っても全くたいしたコトはしないんですが。。

 

 

 

 

これは昨年うちの近くに出来たモール内の雑貨屋さんで一目惚れして買ったリース。


 

 

 

 

玄関先に置いてあるコニファーに100均で買った飾りを付けてツリー風に。


 

 

 

 

これは毎年部屋に飾る小さなツリー。


ホコリがつくのがイヤでセロハン剥がしてないんです^^;

 

 

 

 

 

全然気にしてなかった↓のワイヤープランツ


 

 

久し振りに見たらところどころ、紅葉してました

 

でも、暖かくなってくればまた生き返るでしょう。

 

だって、、部屋の中に入れるとすぐに枯れるくせに外だと育つんですもの。

 

うちの観葉植物たち


2007.12.13 *Thu*

プレゼント。。

本日、18時~20時の指定で品物が届きました。

 

毎回、クロのご飯はネットで注文して頼んでます。

 

とにかく小さい頃は良く病院に掛かってましたので

強い体を作って欲しくて少し高くても良いフードを!!!!

な~んて思って、与え始め今に至るんですけどね。

 

 

 

カリカリは2種類をブレンドしてガラスの瓶に入れてます。

向かって右側の缶詰は金缶で真ん中の2缶がナチュラルバランスです。

 

でね、ナチュラルバランスってトコのカリカリと缶詰をあげていたんですが、

缶詰が切れそうになったので金缶を買って置いたんですね。

(5000円以上買わないと送料が掛かるしカリカリはまだあったので)

 

缶詰が切れたので金缶を与えたら、ナチュラルバランスの缶詰を食べなくなってしまった

前回取り敢えず10缶買ったのに、まだ1缶も封を切っていません。

1缶300円もするのに・・・。

 

 

 

これはチビのご飯。

 

 

同じトコで買ってるんですけど、2袋買っても4000円でお釣りがきます。

 

ニャンコのご飯の方が高いですよね

 

健康であったら少し位高くたっていいんですけどね。

 

 

 

それから、クロに私からのプレゼント。

 

絶対に本人は嬉しくもなんともないと思うんですが、私の自己満足ですね

 

 

トイレでございます~。

 

 

 

今のトイレは色があんまり気に入っていなくて。

しかも、まだクロを家に入れる前に外に置いて小屋代わりにしていたトイレだったので。

ベージュっぽいトイレが欲しかったので即買い。

 

トイレがクリスマスプレゼントじゃ、あんまりかな??

 

 

 

チビも気になるのかトイレの周りをチョロチョロしてます。

 

 

 

 

そう、最近クロがご飯を食べる時に変なクセが。

 

 

 

普通はご飯ってこーやって食べますよね?

 

 

 

 

でも、この頃はこーやって手を入れてわざわざカリカリを1粒出しては食べるんです

 

 

 

 

昨晩も私が布団に入ってから、結構長い時間

 

手を突っ込み1粒出す→落ちた1粒を食べる(これをエンドレス気味に)

 

を、やってました。。とてもウルサカッタ


2007.12.13 *Thu*

プレゼント。。

本日、18時~20時の指定で品物が届きました。

 

毎回、クロのご飯はネットで注文して頼んでます。

 

とにかく小さい頃は良く病院に掛かってましたので

強い体を作って欲しくて少し高くても良いフードを!!!!

な~んて思って、与え始め今に至るんですけどね。

 

 

 

カリカリは2種類をブレンドしてガラスの瓶に入れてます。


向かって右側の缶詰は金缶で真ん中の2缶がナチュラルバランスです。

 

でね、ナチュラルバランスってトコのカリカリと缶詰をあげていたんですが、

缶詰が切れそうになったので金缶を買って置いたんですね。

(5000円以上買わないと送料が掛かるしカリカリはまだあったので)

 

缶詰が切れたので金缶を与えたら、ナチュラルバランスの缶詰を食べなくなってしまった

前回取り敢えず10缶買ったのに、まだ1缶も封を切っていません。

1缶300円もするのに・・・。

 

 

 

これはチビのご飯。


 

 

同じトコで買ってるんですけど、2袋買っても4000円でお釣りがきます。

 

ニャンコのご飯の方が高いですよね

 

健康であったら少し位高くたっていいんですけどね。

 

 

 

それから、クロに私からのプレゼント。

 

絶対に本人は嬉しくもなんともないと思うんですが、私の自己満足ですね

 

 

トイレでございます~。


 

 

 

今のトイレは色があんまり気に入っていなくて。

しかも、まだクロを家に入れる前に外に置いて小屋代わりにしていたトイレだったので。

ベージュっぽいトイレが欲しかったので即買い。

 

トイレがクリスマスプレゼントじゃ、あんまりかな??

 

 

 

チビも気になるのかトイレの周りをチョロチョロしてます。


 

 

 

 

そう、最近クロがご飯を食べる時に変なクセが。

 

 

 

普通はご飯ってこーやって食べますよね?


 

 

 

 

でも、この頃はこーやって手を入れてわざわざカリカリを1粒出しては食べるんです


 

 

 

 

昨晩も私が布団に入ってから、結構長い時間

 

手を突っ込み1粒出す→落ちた1粒を食べる(これをエンドレス気味に)

 

を、やってました。。とてもウルサカッタ


2007.12.15 *Sat*

どんくさい。

早速、今朝チェストの上にご飯とお水をセットした途端、

手で1粒づつカリカリをすくい始めたので動画を撮ってみました。

 

カリカリが少なくなって食べづらいから手でお皿から出して食べてるのかと思っていたんですが

朝一でやってましたので、、なんでしょ?気まぐれなんでしょうか??

 

お皿から出して食べるのはいいんですが、

口に入る前にチェストの下に落ちるコトもしばしば。。

 

当然、待ってましたとばかりにチビがパクッ!!!

 

 

 

ちょっと、、いや、かなりどんくさくて動画が長いです

 

 

お時間のある方はポチッとお願いします

 


 

 

 

ダラダラと長くてすみません。

 

チェストの下ではハイエナチビが待ち構えております。

 

 

ポロッと落ちて、チビがパクッを期待していたんですが、

そうはうまくいきませんね

 

 


2007.12.15 *Sat*

どんくさい。

早速、今朝チェストの上にご飯とお水をセットした途端、

手で1粒づつカリカリをすくい始めたので動画を撮ってみました。

 

カリカリが少なくなって食べづらいから手でお皿から出して食べてるのかと思っていたんですが

朝一でやってましたので、、なんでしょ?気まぐれなんでしょうか??

 

お皿から出して食べるのはいいんですが、

口に入る前にチェストの下に落ちるコトもしばしば。。

 

当然、待ってましたとばかりにチビがパクッ!!!

 

 

 

ちょっと、、いや、かなりどんくさくて動画が長いです

 

 

お時間のある方はポチッとお願いします

 


 

 

 

ダラダラと長くてすみません。

 

チェストの下ではハイエナチビが待ち構えております。

 

 

ポロッと落ちて、チビがパクッを期待していたんですが、

そうはうまくいきませんね

 

 


2007.12.15 *Sat*

宇宙人。

チビの散歩に行って来ました!

 

でね、チビの散歩はうちの裏が幼稚園なので、

車も通らないのでいつもグルッと一周してくるんですが。。

 

 

 

 

こんな風に、土や木も沢山あるんですよ。

 

 

舗装された道路よりも喜ぶし、

落ち葉なんて落ちていたり歩いていて私も気持ちがいいんです^^

 

 

でもね、

 

でもね、、

 

ふっと、なにげな~く木を見たら・・・。

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

んん???

 

 

 

こちらに向かってバンザイしている!!!!!

 

なんのメッセージなのかしら~??

 

なにこれ?なにこれ~??

 

もう、大笑いしながら携帯でパシャパシャと写真を撮ってる私の方が断然怪しい^^;

 

 

園児が忘れていったんでしょうけど、

たっぷりと楽しませてもらいました~。

 

 

なんだか、とっても楽しいお散歩でした。

 

普段は絶対に歩かない道だけどチビが居てくれるお陰で

こんなに楽しい思いをさせてもらったわ^^

 

 

 

おまけ

 

 

 

雨の日にレインコートを着せたチビを撮っていたのに

すっかり忘れていて、、今日UPしちゃいますね!

 

 

 

幼稚園の壁にシィィィ~と。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、、ダメ、、まだ笑ってる私。。

 

宇宙人は星に無事帰ったかしら???


2007.12.15 *Sat*

宇宙人。

チビの散歩に行って来ました!

 

でね、チビの散歩はうちの裏が幼稚園なので、

車も通らないのでいつもグルッと一周してくるんですが。。

 

 

 

 

こんな風に、土や木も沢山あるんですよ。


 

 

舗装された道路よりも喜ぶし、

落ち葉なんて落ちていたり歩いていて私も気持ちがいいんです^^

 

 

でもね、

 

でもね、、

 

ふっと、なにげな~く木を見たら・・・。

 

 

 

 

 

 

ん?


 

 

 

 

んん???


 

 

 

こちらに向かってバンザイしている!!!!!

 

なんのメッセージなのかしら~??

 

なにこれ?なにこれ~??

 

もう、大笑いしながら携帯でパシャパシャと写真を撮ってる私の方が断然怪しい^^;

 

 

園児が忘れていったんでしょうけど、

たっぷりと楽しませてもらいました~。

 

 

なんだか、とっても楽しいお散歩でした。

 

普段は絶対に歩かない道だけどチビが居てくれるお陰で

こんなに楽しい思いをさせてもらったわ^^

 

 

 

おまけ

 

 

 

雨の日にレインコートを着せたチビを撮っていたのに

すっかり忘れていて、、今日UPしちゃいますね!

 

 

 

幼稚園の壁にシィィィ~と。。


 

 

 

 

 


 

 

 

 

あぁ、、ダメ、、まだ笑ってる私。。

 

宇宙人は星に無事帰ったかしら???


2007.12.16 *Sun*

ガッツリ抱えてケリケリ。。

一昨日あたりから、タンスの上にあったクロのベットを

ご飯の置いてあるチェストの上に置いてあげました。

 

この場所は南側で窓なので、カーテンを開けてあげると

晴れていればポカポカと暖かいんです。

 

クロも心得たもので、昼間はチェストの上で、

夜はタンスの上で寝ています。

ちゃんと暖かい場所をわかってるんですね^^

 

 

本日の午前中。

私はPCに向かっていたんですが、クロはベットで寝てました。

 

 

 

 

 

でも、暫くすると寝ているはずのクロの方から何やら変な音が。

振り返ると・・・・・。

 

 

 

 

説明するよりも、、ポチッとお願いします


逆光で見えづらくてすみません

 

 

明らかに爪を立てている音がしますよね?

 

なにがしたかったのかわかりませんが、、

見るとカーテンがボロッとしてました

 

 

今、この時間はタンスの上で寝ております。

 

 

 

追記

 

昨日の宇宙人は本日の散歩に行った時、確認したんですが、、、

もう既に星に帰った後のようで、あの場所にはおりませんでした。。

残念

 

 

それから、久し振りに庭ニャンコ~。

 

 

 

みんなかなり大きくなってます!

 

 

 

 

今日は久し振りに全員居ました^^

 

 

写真には全員写ってないんですけどね。

ママニャンコが3匹居なくなっても、

子供達は元気です!

 

でも、毎日見かけるわけじゃないので心配してると、

2日位するとみんなでひょっこり顔を見せてくれるんです。

 

隣のおばさんちでぬくぬくしてるんでしょうか?

 

みんな丸々としてましたので、元気に冬を越してくれるといいな

 

 


2007.12.16 *Sun*

ガッツリ抱えてケリケリ。。

一昨日あたりから、タンスの上にあったクロのベットを

ご飯の置いてあるチェストの上に置いてあげました。

 

この場所は南側で窓なので、カーテンを開けてあげると

晴れていればポカポカと暖かいんです。

 

クロも心得たもので、昼間はチェストの上で、

夜はタンスの上で寝ています。

ちゃんと暖かい場所をわかってるんですね^^

 

 

本日の午前中。

私はPCに向かっていたんですが、クロはベットで寝てました。

 

 


 

 

 

でも、暫くすると寝ているはずのクロの方から何やら変な音が。

振り返ると・・・・・。

 

 

 

 

説明するよりも、、ポチッとお願いします


逆光で見えづらくてすみません

 

 

明らかに爪を立てている音がしますよね?

 

なにがしたかったのかわかりませんが、、

見るとカーテンがボロッとしてました

 

 

今、この時間はタンスの上で寝ております。

 

 

 

追記

 

昨日の宇宙人は本日の散歩に行った時、確認したんですが、、、

もう既に星に帰った後のようで、あの場所にはおりませんでした。。

残念

 

 

それから、久し振りに庭ニャンコ~。

 

 

 

みんなかなり大きくなってます!


 

 

 

 

今日は久し振りに全員居ました^^


 

 

写真には全員写ってないんですけどね。

ママニャンコが3匹居なくなっても、

子供達は元気です!

 

でも、毎日見かけるわけじゃないので心配してると、

2日位するとみんなでひょっこり顔を見せてくれるんです。

 

隣のおばさんちでぬくぬくしてるんでしょうか?

 

みんな丸々としてましたので、元気に冬を越してくれるといいな

 

 


2007.12.17 *Mon*

幸せなひととき。

PCに向かってるとき、私はイスに座ってるわけではないので

正座してみたり、足を投げ出したり(←これが一番多いかな^^;)。

 

で、今も足を投げ出してPCしてるんですが・・・。

 

 

あら?暖かい。

 

 

 

 

クロがおててと顔を乗せてました?

 

 

 

 

嬉しいけど、もう少し足の位置を考えて伸ばせばよかったわ

 

 

 

この体勢は、足が痺れるのが早そう

 

でも、我慢しなくちゃ!

 

あれ?チビは何処に居るのかしら??

 

 

 

あ、後ろにいたのね~。

 

 

 

 

いいよ~、そんな一発芸しなくても

 

 

 

クロが寝てればですけど、それまでこの体勢で10時まで我慢して

チビのお散歩に行ってこなくては!

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

先日、姪っ子が遊びに来た時の写真です。

 

 

 

 

右手でそっと撫でてますけど、左手でシッポを握ってますね

 

 

 

 

 


2007.12.17 *Mon*

幸せなひととき。

PCに向かってるとき、私はイスに座ってるわけではないので

正座してみたり、足を投げ出したり(←これが一番多いかな^^;)。

 

で、今も足を投げ出してPCしてるんですが・・・。

 

 

あら?暖かい。

 

 

 

 

クロがおててと顔を乗せてました


 

 

 

 

嬉しいけど、もう少し足の位置を考えて伸ばせばよかったわ


 

 

 

この体勢は、足が痺れるのが早そう

 

でも、我慢しなくちゃ!

 

あれ?チビは何処に居るのかしら??

 

 

 

あ、後ろにいたのね~。


 

 

 

 

いいよ~、そんな一発芸しなくても


 

 

 

クロが寝てればですけど、それまでこの体勢で10時まで我慢して

チビのお散歩に行ってこなくては!

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

先日、姪っ子が遊びに来た時の写真です。


 

 

 

 

右手でそっと撫でてますけど、左手でシッポを握ってますね

 

 

 

 

 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )