This Archive : 2008年01月

2008.01.01 *Tue*

新年。

あけましておめでとうございます。

 

 

昨年はブログを始め後半半年は楽しく過ごすコトができました。

これも、皆様と知り合えたからこそだと思っております。

 

今年もクロ・チビ・まめ共々宜しくお願い致します。

 

 

あ、ふたりからも皆様にご挨拶があるとのコトです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

あの、、皆さんお待ちですので、、痴話喧嘩はあとにしていただけませんか?

 

 

 

 

 

 

 

ほらほら、こっち向いて!

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、、もういいです

 

 

 

あけましておめでとうございます。

みなさま、ことしもよろしくおねがいします。

今年はなるべく起きている写真を

ママに沢山載せてもらえるよう、頑張ります!

 

 

 

今、撮りたてホヤホヤの写真です^^

 

でも、、誓いも虚しく後ろでクロはもう寝ています


2008.01.01 *Tue*

新年。

あけましておめでとうございます。

 

 

昨年はブログを始め後半半年は楽しく過ごすコトができました。

これも、皆様と知り合えたからこそだと思っております。

 

今年もクロ・チビ・まめ共々宜しくお願い致します。

 

 

あ、ふたりからも皆様にご挨拶があるとのコトです^^

 

 

 

 

 


 

 

 

あの、、皆さんお待ちですので、、痴話喧嘩はあとにしていただけませんか?

 

 

 


 

 

 

 

ほらほら、こっち向いて!

 

 

 

 


 

 

 

 

あ、、もういいです

 

 

 

あけましておめでとうございます。

みなさま、ことしもよろしくおねがいします。

今年はなるべく起きている写真を

ママに沢山載せてもらえるよう、頑張ります!


 

 

 

今、撮りたてホヤホヤの写真です^^

 

でも、、誓いも虚しく後ろでクロはもう寝ています


2008.01.03 *Thu*

ふたりの不思議。

今日は妹夫婦が姪っ子と新年の挨拶に我が家に来ました。

 

先程、帰って行きましたけど、、姪っ子鼻垂らしてましたね^^;

実は私も昨日の昼間くしゃみを連発。

でも、鼻も出なければなんでもなかったんです。

 

が、

 

夜になると喉が痛くなってきました。

夜中も何度か喉が痛くて起きたし。

 

先日治ったばかりの風邪。

何年も引かなかった風邪。

 

なんでまた引いちゃったんでしょ。。

今も喉が痛くてしょうがありません

 

昨夜はお酒を飲んでいたので薬が飲めなかったので、

今日は朝ご飯を食べた後、薬を飲みました。

 

聞くと姪っ子も昨日から鼻を垂らし始めたとのコト。

 

まあ、引いてしまったものは治すしかないんですけどね~。

 

みなさんもお気お付けあそばせ。

 

 

さて、本日のクロとチビです。

 

 

 

 

クロの不思議。

 

 

 

 

 

 

 

うん、確かに納得が行かないよね~。

 

 

 

 

そして、チビの不思議。。

 

 

 

これは、ガチャガチャから出てくるプラスチックケースの半分です。

 

 

 

 

 

 

面白いので色んな角度から撮ってみました。

 

 

 

 

 

思いっきり口を開けてます。

 

どの位の時間、咥えていたんでしょうか??

かなり咥えていたんですよ。

 

最近、姪っ子のマイブームはガチャガチャ。

見つけるとやりたがります。

中身が欲しいとゆーよりもお金を入れるのが楽しいみたい

 

最初はボール遊びのように転がして遊んでいたチビ。

でも、暫くするとパカッと二つに割れてしまったようで。。

 

口から取ろうとするとウ~ウ~と唸るのでそのままにしていました。

 

眠かったり姪っ子の物だったりすると、こうして物に執着することが多いんですよ。

 

人間の食事の為このまま、ゲージに入れられて。

 

気付くと口から外れていて、スヤスヤと寝てましたけどね。

 

物に執着すると20分でも30分でも咥えたままなんですよ~。

 

 

不思議ですよね~。。

 

 

 

 

 


2008.01.03 *Thu*

ふたりの不思議。

今日は妹夫婦が姪っ子と新年の挨拶に我が家に来ました。

 

先程、帰って行きましたけど、、姪っ子鼻垂らしてましたね^^;

実は私も昨日の昼間くしゃみを連発。

でも、鼻も出なければなんでもなかったんです。

 

が、

 

夜になると喉が痛くなってきました。

夜中も何度か喉が痛くて起きたし。

 

先日治ったばかりの風邪。

何年も引かなかった風邪。

 

なんでまた引いちゃったんでしょ。。

今も喉が痛くてしょうがありません

 

昨夜はお酒を飲んでいたので薬が飲めなかったので、

今日は朝ご飯を食べた後、薬を飲みました。

 

聞くと姪っ子も昨日から鼻を垂らし始めたとのコト。

 

まあ、引いてしまったものは治すしかないんですけどね~。

 

みなさんもお気お付けあそばせ。

 

 

さて、本日のクロとチビです。

 

 

 

 

クロの不思議。


 

 

 

 

 


 

 

うん、確かに納得が行かないよね~。

 

 

 

 

そして、チビの不思議。。


 

 

 

これは、ガチャガチャから出てくるプラスチックケースの半分です。

 

 

 


 

 

 

面白いので色んな角度から撮ってみました。

 

 

 


 

 

思いっきり口を開けてます。

 

どの位の時間、咥えていたんでしょうか??

かなり咥えていたんですよ。

 

最近、姪っ子のマイブームはガチャガチャ。

見つけるとやりたがります。

中身が欲しいとゆーよりもお金を入れるのが楽しいみたい

 

最初はボール遊びのように転がして遊んでいたチビ。

でも、暫くするとパカッと二つに割れてしまったようで。。

 

口から取ろうとするとウ~ウ~と唸るのでそのままにしていました。

 

眠かったり姪っ子の物だったりすると、こうして物に執着することが多いんですよ。

 

人間の食事の為このまま、ゲージに入れられて。

 

気付くと口から外れていて、スヤスヤと寝てましたけどね。

 

物に執着すると20分でも30分でも咥えたままなんですよ~。

 

 

不思議ですよね~。。

 

 

 

 

 


2008.01.04 *Fri*

疲れました。

今日は妹と姪っ子が来る予定でした。

(年末に旅行に行った時のお土産を昨日持って来るのを忘れた為)

 

朝ごはんを食べ終わり、食器を洗っていると友達から電話が入り、

遊びに行っても良いかとのコト。

食器を洗っていたのは10時頃です^^;

だらだら生活をしています。。

勿論、二つ返事で「いいよ~、来て」と答えました。

 

で、食べ物の準備をして待っていましたが1時間しても来ない。

やっと来たと思ったらもう1人の友達も誘って来たんです。

二人共、中学からの長~いお友達です。

 

チビは狭いゲージに入れられ(食べ物が出てるからね)

クロは2階の私の部屋から1度も下の部屋には降りてきませんでした。

 

少しして妹と姪っ子も登場。

昼間の宴の始まりです。

 

で、妹の旦那も午前中で仕事が終わったとのコトで電車でうちに来て合流。

 

友達2人は夕方用事があるので一度帰りましたが、

用事を済ませるとまたうちに来ました。

 

そして、お店が開く6時までうちで待機して

5時55分に家を出てお店(居酒屋)へ。

 

出かける時に、早めのご飯をクロとチビにはあげていきましたけどね。

 

 

お店に着くと友達のお兄さん夫婦も合流。

お兄さん夫婦の子供さんが姪っ子と4ヶ月違いに生まれた同級生なんですよ^^

久し振りに会いましたけど、早く生まれた姪っ子の方が随分と小さかったですね~。

ちなみに、そのコは男のコです。

 

 

10時にお開きになって家に戻ってきて

すぐにチビの散歩に行きました。

 

お店に居る時は全然喉の痛みを感じなくて

治ったのかしら??と思いましたけど、

今はやっぱり痛いです

 

 

 

今日はおりこうさんだったふたり。

 

 

 

 

お客さんが来ている間は見にくるとずっとタンスの上に居たクロ。

今はこうしてベットに降りてきてリラックスしています。

 

 

 

 

「今日はごめんね、、クロ」と話しかけていたらこちらを見てくれました。可愛い?

 

 

 

 

 

「チビもず~っとゲージの中に入れていてごめんね」

ホッとしたのか、眠くて仕方が無い様子。

 

 

明日はふたりともいっぱい遊んであげるからね!

 

私も、結構飲んだので、目がショボショボして痛いです

 

明日起きて喉が治ってますように・・・・。

 

 

無理だな~。

悪化してたら自業自得だな。。。

 

 

 

 

 

 

 


2008.01.04 *Fri*

疲れました。

今日は妹と姪っ子が来る予定でした。

(年末に旅行に行った時のお土産を昨日持って来るのを忘れた為)

 

朝ごはんを食べ終わり、食器を洗っていると友達から電話が入り、

遊びに行っても良いかとのコト。

食器を洗っていたのは10時頃です^^;

だらだら生活をしています。。

勿論、二つ返事で「いいよ~、来て」と答えました。

 

で、食べ物の準備をして待っていましたが1時間しても来ない。

やっと来たと思ったらもう1人の友達も誘って来たんです。

二人共、中学からの長~いお友達です。

 

チビは狭いゲージに入れられ(食べ物が出てるからね)

クロは2階の私の部屋から1度も下の部屋には降りてきませんでした。

 

少しして妹と姪っ子も登場。

昼間の宴の始まりです。

 

で、妹の旦那も午前中で仕事が終わったとのコトで電車でうちに来て合流。

 

友達2人は夕方用事があるので一度帰りましたが、

用事を済ませるとまたうちに来ました。

 

そして、お店が開く6時までうちで待機して

5時55分に家を出てお店(居酒屋)へ。

 

出かける時に、早めのご飯をクロとチビにはあげていきましたけどね。

 

 

お店に着くと友達のお兄さん夫婦も合流。

お兄さん夫婦の子供さんが姪っ子と4ヶ月違いに生まれた同級生なんですよ^^

久し振りに会いましたけど、早く生まれた姪っ子の方が随分と小さかったですね~。

ちなみに、そのコは男のコです。

 

 

10時にお開きになって家に戻ってきて

すぐにチビの散歩に行きました。

 

お店に居る時は全然喉の痛みを感じなくて

治ったのかしら??と思いましたけど、

今はやっぱり痛いです

 

 

 

今日はおりこうさんだったふたり。

 

 

 

 

お客さんが来ている間は見にくるとずっとタンスの上に居たクロ。


今はこうしてベットに降りてきてリラックスしています。

 

 

 

 

「今日はごめんね、、クロ」と話しかけていたらこちらを見てくれました。可愛い


 

 

 

 

 

「チビもず~っとゲージの中に入れていてごめんね」


ホッとしたのか、眠くて仕方が無い様子。

 

 

明日はふたりともいっぱい遊んであげるからね!

 

私も、結構飲んだので、目がショボショボして痛いです

 

明日起きて喉が治ってますように・・・・。

 

 

無理だな~。

悪化してたら自業自得だな。。。

 

 

 

 

 

 

 


2008.01.05 *Sat*

チビとまたたびと、クロ。

今日はクロに今年初めてのまたたびを与えました^^

 

当然、大喜びでスリスリ・ベロベロしておりまして

 

散々酔いしれて遊び終わった頃にチビが部屋に参上!!!!

 

以前、クロだけではなくチビもまたたびに反応するとお話ししたかと思いますが

やっと、、やっと、、、動画を撮ることが出来ました!

 

 

 

 

ポチッとお願いします


 

みなさんがちゃんと見れてるといいな・・・。

 

 

すごいでしょ?オマエはニャンコか??って位興奮するんです^^;

 

 

この時クロは、またまたPCの上から高みの見物してましたけどね

 

 


 

右目が見えてますけどね~。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~~ん、見てる割には乗ってこないな

 

 

確実に目では・・・・

 

 

 

 

追ってるんだけど・・・・

 

 

 

 

そして!

 

 

 

 

ブレましたが、顔の大きさも考えずに↓から顔を出そうとするクロ。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

えっと、、私の風邪ですが、、

やっぱり昨日よりも喉の痛い範囲が広がってます・・。

自業自得なので、しょうがないですね。

 

でも、大丈夫です!ご心配頂きましてありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

質問

 

 

初めて、スキンを変えてみたんですけど、、

一番上の写真の加工の仕方がわからないので、

教えて頂きたいと思って。。

デジカメで撮った写真は大き過ぎて貼れませんでした(T_T)

色々とやってみたいんですけど、

なにせやり方が全くわからない

例えば、違う写真が3枚並んでいたりとか、、

みなさんが色んなコトをされてるのを見ていて

私もやってみたいな~と常々思っておりました。

ソフトがないと出来ないのなら、私には出来ませんけどね^^;

なにせ、素人ですので、、、

宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 


2008.01.05 *Sat*

チビとまたたびと、クロ。

今日はクロに今年初めてのまたたびを与えました^^

 

当然、大喜びでスリスリ・ベロベロしておりまして

 

散々酔いしれて遊び終わった頃にチビが部屋に参上!!!!

 

以前、クロだけではなくチビもまたたびに反応するとお話ししたかと思いますが

やっと、、やっと、、、動画を撮ることが出来ました!

 

 

 

 

ポチッとお願いします


 

みなさんがちゃんと見れてるといいな・・・。

 

 

すごいでしょ?オマエはニャンコか??って位興奮するんです^^;

 

 

この時クロは、またまたPCの上から高みの見物してましたけどね

 

 


 


右目が見えてますけどね~。。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

う~~ん、見てる割には乗ってこないな

 

 

確実に目では・・・・


 

 

 

 

追ってるんだけど・・・・


 

 

 

 

そして!


 

 

 

 

ブレましたが、顔の大きさも考えずに↓から顔を出そうとするクロ。


 

 

 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

えっと、、私の風邪ですが、、

やっぱり昨日よりも喉の痛い範囲が広がってます・・。

自業自得なので、しょうがないですね。

 

でも、大丈夫です!ご心配頂きましてありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

質問

 

 

初めて、スキンを変えてみたんですけど、、

一番上の写真の加工の仕方がわからないので、

教えて頂きたいと思って。。

デジカメで撮った写真は大き過ぎて貼れませんでした(T_T)

色々とやってみたいんですけど、

なにせやり方が全くわからない

例えば、違う写真が3枚並んでいたりとか、、

みなさんが色んなコトをされてるのを見ていて

私もやってみたいな~と常々思っておりました。

ソフトがないと出来ないのなら、私には出来ませんけどね^^;

なにせ、素人ですので、、、

宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 


2008.01.06 *Sun*

足癖。

まず始めに、、

昨日の私の質問にお答え頂いたお友達様ありがとうございましたm(__)m

 

で、今練習中ですので暫くの間

お友達のオスマン三光さん(名前出しちゃって良かったかな?^^;)

に、素敵なバナーを作って頂いたので貼らせて頂きました!

ありがとうございます(*^▽^*)

 

 

 

さて、先程のクロとチビ画像です。

 

 

 

 

どーしても、ここか本体が好きなようで。キーが打てなくて困るんですけど

 

 

 

 

良く見ると、「Y」を押しそうな勢い。

 

 

 

 

起こすのも可哀想なので肉球をパチリ。

肉球の間の毛がボーボーでしたね~。

 

寝てる時に切ったりするんですけど、

さすがにPCの上では切れないわ

 

私はここの毛を眉毛ハサミで切ってます。

チビとの追いかけっこの時に床の上で滑って体ぶつけたりしてますからね。

ブレーキが利かなくなるみたいなので^^;

 

 

 

そして、チビは着せ替えしました。

 

 

 

 

こっち向いてって言ってるのにこのポーズ。モデルか??

犬のくせに自分でアングル考えて、、。あら?撮ってみたらなかなかいいじゃないの

 

 

 

 

また勝手に自分でポーズ作って・・・・あら、これもいいじゃない。

 

 

 

 

私は座ったトコを撮ろうと思ってたんですけど、

ことごとく私のやって欲しいポーズを取ってくれない。

でも、チビが勝手にしたポーズの方がこの洋服を良く伝えられたと思います

 

 

次回から、セルフタイマーで自分勝手に撮ってもらった方がいいかもね(私要らない?)

 

 

 

 

 

 


2008.01.06 *Sun*

足癖。

まず始めに、、

昨日の私の質問にお答え頂いたお友達様ありがとうございましたm(__)m

 

で、今練習中ですので暫くの間

お友達のオスマン三光さん(名前出しちゃって良かったかな?^^;)

に、素敵なバナーを作って頂いたので貼らせて頂きました!

ありがとうございます(*^▽^*)

 

 

 

さて、先程のクロとチビ画像です。

 

 

 

 

どーしても、ここか本体が好きなようで。キーが打てなくて困るんですけど


 

 

 

 

良く見ると、「Y」を押しそうな勢い。


 

 

 

 

起こすのも可哀想なので肉球をパチリ。


肉球の間の毛がボーボーでしたね~。

 

寝てる時に切ったりするんですけど、

さすがにPCの上では切れないわ

 

私はここの毛を眉毛ハサミで切ってます。

チビとの追いかけっこの時に床の上で滑って体ぶつけたりしてますからね。

ブレーキが利かなくなるみたいなので^^;

 

 

 

そして、チビは着せ替えしました。

 

 

 

 

こっち向いてって言ってるのにこのポーズ。モデルか??


犬のくせに自分でアングル考えて、、。あら?撮ってみたらなかなかいいじゃないの

 

 

 

 

また勝手に自分でポーズ作って・・・・あら、これもいいじゃない。


 

 

 

 

私は座ったトコを撮ろうと思ってたんですけど、

ことごとく私のやって欲しいポーズを取ってくれない。

でも、チビが勝手にしたポーズの方がこの洋服を良く伝えられたと思います

 

 

次回から、セルフタイマーで自分勝手に撮ってもらった方がいいかもね(私要らない?)

 

 

 

 

 

 


2008.01.07 *Mon*

やらかしくん。。

チビは、部屋に入ってきた人に何かを咥えて体全体で喜びを表現します。

 

だいだい、骨の形をしたガムを咥えるんですが、、

今日は何を血迷ったのかガムの横にあったねずみさんを咥えてしまって

 

その後、ねずみさんを口から外すタイミングを逃してしまったみたいで。

 

 

 

 

夕方の散歩の時も咥えたまま。

 

 

 

ええ、勿論チッコする時も、ウンチをする時も咥えたままでした(オバカです)

 

 

 

散歩から帰ってきてからも。

 

 

 

 

 

 

3・4時間はねずみさんを咥えていましたが、

ひょんなコトから口から外したのですかさず手の届かないトコへ。

ねずみさん、、、、災難でした。。

 

 

 

でね、今日はこれだけでは終わりませんでした。

 

私達が、ご飯を食べてる間はゲージに入れられてるんですが、、

今日は大人しくておりこうさんだな~なんて思ってたんですけど。

 

食事も終わりゲージからチビを出してみると・・・・。

 

 

 

セーターが腰巻状態に

 

 

 

静かだったのは、おりこうさんだったのではなく、

襟部分を噛み千切っていたんです(-"-)

 

新品だったのに1日でゴミ箱行きになってしまった洋服。

 

小さい時は、しょっちゅうだったんですが、まさかまだこんなコトするとは

 

 

今日はバツとしてハダカンボでいてもらいます!

 

 

 

 

 


2008.01.07 *Mon*

やらかしくん。。

チビは、部屋に入ってきた人に何かを咥えて体全体で喜びを表現します。

 

だいだい、骨の形をしたガムを咥えるんですが、、

今日は何を血迷ったのかガムの横にあったねずみさんを咥えてしまって

 

その後、ねずみさんを口から外すタイミングを逃してしまったみたいで。

 

 

 

 

夕方の散歩の時も咥えたまま。


 

 

 

ええ、勿論チッコする時も、ウンチをする時も咥えたままでした(オバカです)

 

 

 

散歩から帰ってきてからも。


 

 

 

 

 


 

3・4時間はねずみさんを咥えていましたが、

ひょんなコトから口から外したのですかさず手の届かないトコへ。

ねずみさん、、、、災難でした。。

 

 

 

でね、今日はこれだけでは終わりませんでした。

 

私達が、ご飯を食べてる間はゲージに入れられてるんですが、、

今日は大人しくておりこうさんだな~なんて思ってたんですけど。

 

食事も終わりゲージからチビを出してみると・・・・。

 

 

 

セーターが腰巻状態に


 

 

 

静かだったのは、おりこうさんだったのではなく、

襟部分を噛み千切っていたんです(-"-)

 

新品だったのに1日でゴミ箱行きになってしまった洋服。

 

小さい時は、しょっちゅうだったんですが、まさかまだこんなコトするとは

 

 

今日はバツとしてハダカンボでいてもらいます!

 

 

 

 

 


2008.01.08 *Tue*

麻の爪とぎ。

前に爪とぎを麻製を買ったけど、ダンボール製しか使ってくれない

と、お話ししたコトがありました。

 

でも、麻製だけにすれば使ってくれるんでは?と意見を頂き、

ダンボール製を捨てずに隠しておいて麻製のみにしてみたんです。

 

そしたら、まんまと使ってくれたんです^^

 

で、その麻製の爪とぎもボロになったので新しいのを買ってきて

今日、出してみました。

 

 

 

箱から出した途端、凄い勢いで飛んできました。

ベロベロと舐めたりしてます。

 

 

 

またたびを撒いたような興奮っぷり!何故!?

舐めた跡の、色が変わってます。

 

 

 

 

当然、犬の着ぐるみを着たニャンコのこの方も気になって仕方が無い^^;

 

 

 

 

もちろん、貸してくれるわけがありません

 

 

 

 

カバーもキレイに拭き終わったので、セットしたいからどいて欲しいんだけど・・・。

 

 

 

 

チビも、あらゆる角度から狙ってますが、、、無理そうですね^^;

 

 

 

全然、どく気配がないので強行手段に出てみました。

 

 

 

見てください!こんなに斜めにしたって離そうとしません

 

 

 

 

 

やっとのコトでカバーにセットしましたけど、↓こんな感じ。

 

 

 

 

今現在、この体勢で寝てます。

 

どんだけ気に入ってくれたんですか???

 

 

 

 


2008.01.08 *Tue*

麻の爪とぎ。

前に爪とぎを麻製を買ったけど、ダンボール製しか使ってくれない

と、お話ししたコトがありました。

 

でも、麻製だけにすれば使ってくれるんでは?と意見を頂き、

ダンボール製を捨てずに隠しておいて麻製のみにしてみたんです。

 

そしたら、まんまと使ってくれたんです^^

 

で、その麻製の爪とぎもボロになったので新しいのを買ってきて

今日、出してみました。

 

 

 

箱から出した途端、凄い勢いで飛んできました。


ベロベロと舐めたりしてます。

 

 

 

またたびを撒いたような興奮っぷり!何故!?


舐めた跡の、色が変わってます。

 

 

 

 

当然、犬の着ぐるみを着たニャンコのこの方も気になって仕方が無い^^;


 

 

 

 

もちろん、貸してくれるわけがありません


 

 

 

 

カバーもキレイに拭き終わったので、セットしたいからどいて欲しいんだけど・・・。


 

 

 

 

チビも、あらゆる角度から狙ってますが、、、無理そうですね^^;


 

 

 

全然、どく気配がないので強行手段に出てみました。

 

 

 

見てください!こんなに斜めにしたって離そうとしません


 

 

 

 

 

やっとのコトでカバーにセットしましたけど、↓こんな感じ。


 

 

 

 

今現在、この体勢で寝てます。

 

どんだけ気に入ってくれたんですか???

 

 

 

 


2008.01.09 *Wed*

収集癖。

私事なんですけど、、、マニキュアが大好きです。

 

「あら、いい色♪」なんて思うと、必ず買ってしまいます

 

チェストの小さい引き出しに入れていたんですけど、、

いささかいっぱいになっていて探しづらい

 

思い切って引き出しの整理をするコトに!

 

うん、、、出てくる、出てくる

 

 

 

同じメーカーごとに、並べてみました。

左側の前列の後ろは全て「レブロン」。前は大好きでここのばかり付けてました^^;

 

 

それにしても、、買いすぎですね。

 

同じ色もあると思いますよ。

 

 

で、まだあります。

 

 

 

 

カーペットの上にも、並べてみました。

 

 

↑のは大体、ゴミ袋行きになってもらいました。

 

まだ引き出しに少し入っていましたが、それもゴミ袋に。。

 

 

センスがあれば、ネイルアートとかを仕事にしたかったな~。

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

おやつのササミジャーキーの「待て!」をするチビ。

ちょっと画像が暗いですけど、、ごめんなさい。

 

 

 

 

ポチッとお願いします


 

 

 

 

9・10日は恵比寿様の日だそうです。

お友達が素敵なバナーを送ってくださったので、2日間使わせて頂きます。

お名前は出しませんが、ありがとうございます(*^▽^*)

 

 

 

 

 


2008.01.09 *Wed*

収集癖。

私事なんですけど、、、マニキュアが大好きです。

 

「あら、いい色♪」なんて思うと、必ず買ってしまいます

 

チェストの小さい引き出しに入れていたんですけど、、

いささかいっぱいになっていて探しづらい

 

思い切って引き出しの整理をするコトに!

 

うん、、、出てくる、出てくる

 

 

 

同じメーカーごとに、並べてみました。


左側の前列の後ろは全て「レブロン」。前は大好きでここのばかり付けてました^^;

 

 

それにしても、、買いすぎですね。

 

同じ色もあると思いますよ。

 

 

で、まだあります。

 

 

 

 

カーペットの上にも、並べてみました。


 

 

↑のは大体、ゴミ袋行きになってもらいました。

 

まだ引き出しに少し入っていましたが、それもゴミ袋に。。

 

 

センスがあれば、ネイルアートとかを仕事にしたかったな~。

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

おやつのササミジャーキーの「待て!」をするチビ。

ちょっと画像が暗いですけど、、ごめんなさい。

 

 

 

 

ポチッとお願いします


 

 

 

 

9・10日は恵比寿様の日だそうです。

お友達が素敵なバナーを送ってくださったので、2日間使わせて頂きます。

お名前は出しませんが、ありがとうございます(*^▽^*)

 

 

 

 

 


2008.01.10 *Thu*

狂犬?

チビの散歩から帰ってくると必ず玄関に上がる前に

抱き上げて手と足を濡れタオルで拭きます。

 

毎日のコトなのに、昨晩は違ってました。

 

抱き上げようとしたら凄くう~う~と唸られたんですが

まあ、唸る時もあるので気にしないで抱き上げようとしたら

ガブッ!!!

思いっきりではありませんが噛みつかれました

 

 

 

 

 

恥ずかしいので小さめにUP^^;

 

 

 

帰ってきたら、自分からこんなトコに潜ってました。

 

 

わざとじゃないのはわかってるので怒りませんでしたけどね~。

 

 

 

 

 

 

でも、今日になって全く反省してないコトが判明しました。

 

「あそぼ~、あそぼ~」と咥えるのは私の右手

 

素手で遊ぶのが辛いのでロープ遊びをしていたんですが、、

その様子を下から見てるクロが可愛くて動画を撮ってしまいました^^

 

手が痛いと言いつつ左手にカメラ、右手でロープ遊びをしてる私・・・。

 

 

 

ポチッとお願いします


 

 

 

撮り始めたらストラップが気になってしまったようで・・・。

私が撮りたかった画ではなくなってしまったんですけど^^;

 

でも、ロープ遊びで気が大きくなっていたチビが

クロを追いかけ、まんまと逃げ帰ってくる

姿が撮れたから良しとします^^

 

 

なんにもされてないのに、何故にクロが怖いかな、、チビ。

 

 

 

 


2008.01.10 *Thu*

狂犬?

チビの散歩から帰ってくると必ず玄関に上がる前に

抱き上げて手と足を濡れタオルで拭きます。

 

毎日のコトなのに、昨晩は違ってました。

 

抱き上げようとしたら凄くう~う~と唸られたんですが

まあ、唸る時もあるので気にしないで抱き上げようとしたら

ガブッ!!!

思いっきりではありませんが噛みつかれました

 

 

 


 

 

恥ずかしいので小さめにUP^^;

 

 

 

帰ってきたら、自分からこんなトコに潜ってました。


 

 

わざとじゃないのはわかってるので怒りませんでしたけどね~。

 

 


 

 

 

 

でも、今日になって全く反省してないコトが判明しました。

 

「あそぼ~、あそぼ~」と咥えるのは私の右手

 

素手で遊ぶのが辛いのでロープ遊びをしていたんですが、、

その様子を下から見てるクロが可愛くて動画を撮ってしまいました^^

 

手が痛いと言いつつ左手にカメラ、右手でロープ遊びをしてる私・・・。

 

 

 

ポチッとお願いします


 

 

 

撮り始めたらストラップが気になってしまったようで・・・。

私が撮りたかった画ではなくなってしまったんですけど^^;

 

でも、ロープ遊びで気が大きくなっていたチビが

クロを追いかけ、まんまと逃げ帰ってくる

姿が撮れたから良しとします^^

 

 

なんにもされてないのに、何故にクロが怖いかな、、チビ。

 

 

 

 


2008.01.11 *Fri*

どんなもんなんでしょ。。

毎日、毎日、毎日、毎日、、、

 

私がPCに向かってると必ず本体に上がるクロ。

 

いいんですけど、本当に毛を吸い込んで壊れるのが早そうで正直びびってます

 

 

 

まずは、座って。

 

 

 

 

暫くすると、こんな風にリラックス。

 

 

 

 

丁度、本体の上にクロがリラックスした↓この体勢になると体の長さがピッタリです

 

 

 

 

リラックスしすぎて、手がダラ~ンと・・・・。

 

 

 

見ると、隣に掛かってるカーテンはクロの毛だらけになってました(=_=)

 

 

 

 

で、登り降りする時はこんな風にスピーカーを階段のように使ってくれます><

 

 

 

今、この本体とスピーカーの上に何か棚みたいなのを作った方がいいのか悩み中。

 

コの字に板をくっつけて被せるみたいにしたらダメかしら??

 

狭くてPC机なんて絶対に置けないし、、

今考えられる場所はココしかないし、、

空気口を塞がなければ棚があっても大丈夫ですよね?

 

毛も怖いけど、たまに逆に頭を向けて、カリッとか線を齧ろうとしてるコトも

 

 

いつも、クロをどかせない私もさすがに何回も抱いて降ろすんですけど、

再び、、、しかもすぐに上がるんですよ~><

 

 

 

 

 

 


2008.01.11 *Fri*

どんなもんなんでしょ。。

毎日、毎日、毎日、毎日、、、

 

私がPCに向かってると必ず本体に上がるクロ。

 

いいんですけど、本当に毛を吸い込んで壊れるのが早そうで正直びびってます

 

 

 

まずは、座って。


 

 

 

 

暫くすると、こんな風にリラックス。


 

 

 

 

丁度、本体の上にクロがリラックスした↓この体勢になると体の長さがピッタリです


 

 

 

 

リラックスしすぎて、手がダラ~ンと・・・・。


 

 

 

見ると、隣に掛かってるカーテンはクロの毛だらけになってました(=_=)

 

 

 

 

で、登り降りする時はこんな風にスピーカーを階段のように使ってくれます><


 

 

 

今、この本体とスピーカーの上に何か棚みたいなのを作った方がいいのか悩み中。

 

コの字に板をくっつけて被せるみたいにしたらダメかしら??

 

狭くてPC机なんて絶対に置けないし、、

今考えられる場所はココしかないし、、

空気口を塞がなければ棚があっても大丈夫ですよね?

 

毛も怖いけど、たまに逆に頭を向けて、カリッとか線を齧ろうとしてるコトも

 

 

いつも、クロをどかせない私もさすがに何回も抱いて降ろすんですけど、

再び、、、しかもすぐに上がるんですよ~><

 

 

 

 

 

 


2008.01.13 *Sun*

静寂。

昨日、妹夫婦がうちにお泊りしました。

 

1歳8ヶ月の姪っ子はなんてパワフルなんでしょ

 

ず~っと遊んでいて、昨晩私は泥のように眠りにつき、

今朝は早々に

「ねぇ~ね、ねぇ~ね~、、コッコ~、コッコ~」

を、何十回も枕元で連発されて起こされました

 

↓ねぇねって何?って思った方↓

お恥ずかしながら、家族がそう呼ぶので姪っ子も私のコトをねぇねと呼びます。

家で呼ばれるのはいいんですけど、外だととっても恥ずかしい。

どの面下げて「は~い」と返事をしたら良いのかが・・・・(=_=)

 

↓コッコ~って何?って思った方↓

何度も書きますが、クロはうちでは「ロコ」とか「ロコタン」と呼んでいます。

姪っ子はまだ「ロコ」が言えず、「コッコ」と呼ぶんです。。

 

朝5時に起きて「ねぇね、ねぇね」と言って私の部屋に来たがったみたいですが、

「まだネンネしてるからもう少ししてからね~」とママになだめられ諦めたみたいですけどね。

今の時期、その時間は暗いからさすがに一人じゃ来れないんでしょうけど、

明るかったら確実に一人で来てたたき起こされてたんでしょうね。。

良かった・・・・・・冬で。

 

久し振りにチビも隣の部屋でパパ・ママと一緒に寝れて嬉しかったんじゃないかしら^^

 

クロと私も水入らずで、久し振りの人間コタツもやってあげられたしね

(私の膝に毛布を掛けてその中にクロが入ることをいいます^^;)

 

 

朝、姪っ子の声が聞こえるや否や、布団からズボッと慌てて出てきたクロ^^;

昨日から散々こねくりまわされてましたから条件反射かもしれませんね。

 

先程、ちびっこ怪獣は家に帰っていきました。

 

 

クロもチビも今は爆睡しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チビも毛布にくるまって寝てるんだけど、、、

起こして夕方の散歩に連れて行かなくっちゃ!

 

 

今日は朝から風が冷たくて、少し外に出ただけでも手が冷たくなります

 

 

 

 

 


2008.01.13 *Sun*

静寂。

昨日、妹夫婦がうちにお泊りしました。

 

1歳8ヶ月の姪っ子はなんてパワフルなんでしょ

 

ず~っと遊んでいて、昨晩私は泥のように眠りにつき、

今朝は早々に

「ねぇ~ね、ねぇ~ね~、、コッコ~、コッコ~」

を、何十回も枕元で連発されて起こされました

 

↓ねぇねって何?って思った方↓

お恥ずかしながら、家族がそう呼ぶので姪っ子も私のコトをねぇねと呼びます。

家で呼ばれるのはいいんですけど、外だととっても恥ずかしい。

どの面下げて「は~い」と返事をしたら良いのかが・・・・(=_=)

 

↓コッコ~って何?って思った方↓

何度も書きますが、クロはうちでは「ロコ」とか「ロコタン」と呼んでいます。

姪っ子はまだ「ロコ」が言えず、「コッコ」と呼ぶんです。。

 

朝5時に起きて「ねぇね、ねぇね」と言って私の部屋に来たがったみたいですが、

「まだネンネしてるからもう少ししてからね~」とママになだめられ諦めたみたいですけどね。

今の時期、その時間は暗いからさすがに一人じゃ来れないんでしょうけど、

明るかったら確実に一人で来てたたき起こされてたんでしょうね。。

良かった・・・・・・冬で。

 

久し振りにチビも隣の部屋でパパ・ママと一緒に寝れて嬉しかったんじゃないかしら^^

 

クロと私も水入らずで、久し振りの人間コタツもやってあげられたしね

(私の膝に毛布を掛けてその中にクロが入ることをいいます^^;)

 

 

朝、姪っ子の声が聞こえるや否や、布団からズボッと慌てて出てきたクロ^^;

昨日から散々こねくりまわされてましたから条件反射かもしれませんね。

 

先程、ちびっこ怪獣は家に帰っていきました。

 

 

クロもチビも今は爆睡しております。

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

チビも毛布にくるまって寝てるんだけど、、、

起こして夕方の散歩に連れて行かなくっちゃ!

 

 

今日は朝から風が冷たくて、少し外に出ただけでも手が冷たくなります

 

 

 

 

 


2008.01.14 *Mon*

寒くて。。

今日は寒くて、、何もしないで1日が終わってしまいました

 

先程10:30にチビのお散歩も無事に終りあとは寝るだけです!

 

朝・夕方・夜とお散歩して、、

朝が一番寒かった気がします><

 

夜の散歩は時間が遅かったのもあって

ほぼダッシュ!!!!!!!!!

だって、怖いでしょ。。

 

 

 

それまではみんなで、まったり~。

 

 

 

私の膝裏にピッタリとくっ付いてるチビ。

 

 

 

私、横になってTVを観ています^^;

 

 

 

で、その後ろにはクロが居ます。

 

 

 

 

スクリーンセーバーのシャボン玉を見てます。

 

 

 

 

こんなにのんびりしてないで、さっさと散歩に行けばいいのにね

 

 

 

 

そうそう、ここ何日か顔を見てなくて心配してた庭ニャン達。

夕方、夕飯の支度をしていたら鳴き声が聞こえたので、

窓を開けたら久し振りに、みんな居ました~^^

お皿を爪で「カンカン」って鳴らしたら慌てて飛んできたので、

缶詰を開けてあげました。

1匹だけ見えない顔がありましたけど、

顔を見せてくれたコ達はみんな元気そうで安心、安心。

 

こんなに冷え込んでいると外のコが心配になりますよね


2008.01.14 *Mon*

寒くて。。

今日は寒くて、、何もしないで1日が終わってしまいました

 

先程10:30にチビのお散歩も無事に終りあとは寝るだけです!

 

朝・夕方・夜とお散歩して、、

朝が一番寒かった気がします><

 

夜の散歩は時間が遅かったのもあって

ほぼダッシュ!!!!!!!!!

だって、怖いでしょ。。

 

 

 

それまではみんなで、まったり~。

 

 

 

私の膝裏にピッタリとくっ付いてるチビ。


 

 

 

私、横になってTVを観ています^^;

 

 

 

で、その後ろにはクロが居ます。


 

 

 

 

スクリーンセーバーのシャボン玉を見てます。


 

 

 

 

こんなにのんびりしてないで、さっさと散歩に行けばいいのにね

 

 

 

 

そうそう、ここ何日か顔を見てなくて心配してた庭ニャン達。

夕方、夕飯の支度をしていたら鳴き声が聞こえたので、

窓を開けたら久し振りに、みんな居ました~^^

お皿を爪で「カンカン」って鳴らしたら慌てて飛んできたので、

缶詰を開けてあげました。

1匹だけ見えない顔がありましたけど、

顔を見せてくれたコ達はみんな元気そうで安心、安心。

 

こんなに冷え込んでいると外のコが心配になりますよね


2008.01.15 *Tue*

昨夜は。。

外でニャンコの唸り声が凄かったです

 

ちょうど、2時位だったかな、

「うぉ~~~ん」「にゃ~~~~」の声。

布団から慌てて出てきたのはもちろんクロ。

「クロには関係ないから寝なさい」

なんて言った所でわかるわけがありません。

気を揉みながら、下の部屋へダッシュしていきました

 

で、私は寝てしまったんですが、、

またもや「うぉ~~~ん」「にゃ~~~~」の声。

見ると5時半でした。

いつの間にか一緒に寝ていたクロはまたまた布団から出て、下の部屋へ。

私も仕方が無くトイレに行ってまた布団に入ったんですけど、寝れない。

 

縄張り争いだと思うんですけど、

ずっと2匹の鳴き声が聞こえて。。

 

クロを飼う前だったら「うるさいな~」なんて思っていた私。

今はこんなに寒い中、縄張り争いで喧嘩しなくちゃいけないなんて、、

どっちも怪我しなければいいな・・・なんて思ってたら余計に寝れなくなってしまって。

 

庭ニャンコのボスである「おじさん」が喧嘩してると思うと

心配になってしまってね~^^;

昨日、最後に餌を食べに来た「おじさん」は鼻に浅い傷がありました。

 

この辺の縄張りを守るために頑張っているんでしょうね・・・。

 

 

 

おじさんです^^

 

おじさんと言ったってまだ2歳になってないと思います。

餌をあげている隣のおばさんは「あか」って呼んでました。

このコが今のちびっこ達を守っているんですよね~。

 

 

くれぐれも怪我しないようにね!

 

 

 

 

 

そして、昨日やらかしてくれたうちのお嬢様です。

 

 

 

いつものようにPC本体の上に居たのに、おもむろに立ち上がったクロ。

 

 

そして、カーテンを外してくれました。頼んでないのに(-"-)

 

 

 

 

 

 

あの・・・、花嫁さんのようになってますけども

 

 

 

 

 

 

 

 

何か見えたんでしょうか??

 

この後、カーテンを掛けなおして、その後同じコトをもう1度されました

 

 

 

 

 


2008.01.15 *Tue*

昨夜は。。

外でニャンコの唸り声が凄かったです

 

ちょうど、2時位だったかな、

「うぉ~~~ん」「にゃ~~~~」の声。

布団から慌てて出てきたのはもちろんクロ。

「クロには関係ないから寝なさい」

なんて言った所でわかるわけがありません。

気を揉みながら、下の部屋へダッシュしていきました

 

で、私は寝てしまったんですが、、

またもや「うぉ~~~ん」「にゃ~~~~」の声。

見ると5時半でした。

いつの間にか一緒に寝ていたクロはまたまた布団から出て、下の部屋へ。

私も仕方が無くトイレに行ってまた布団に入ったんですけど、寝れない。

 

縄張り争いだと思うんですけど、

ずっと2匹の鳴き声が聞こえて。。

 

クロを飼う前だったら「うるさいな~」なんて思っていた私。

今はこんなに寒い中、縄張り争いで喧嘩しなくちゃいけないなんて、、

どっちも怪我しなければいいな・・・なんて思ってたら余計に寝れなくなってしまって。

 

庭ニャンコのボスである「おじさん」が喧嘩してると思うと

心配になってしまってね~^^;

昨日、最後に餌を食べに来た「おじさん」は鼻に浅い傷がありました。

 

この辺の縄張りを守るために頑張っているんでしょうね・・・。

 

 

 

おじさんです^^


 

おじさんと言ったってまだ2歳になってないと思います。

餌をあげている隣のおばさんは「あか」って呼んでました。

このコが今のちびっこ達を守っているんですよね~。

 

 

くれぐれも怪我しないようにね!

 

 

 

 

 

そして、昨日やらかしてくれたうちのお嬢様です。

 

 

 

いつものようにPC本体の上に居たのに、おもむろに立ち上がったクロ。


 

 

そして、カーテンを外してくれました。頼んでないのに(-"-)

 

 


 

 

 

 

あの・・・、花嫁さんのようになってますけども


 

 

 

 

 


 

 

 

何か見えたんでしょうか??

 

この後、カーテンを掛けなおして、その後同じコトをもう1度されました

 

 

 

 

 


2008.01.16 *Wed*

正しいベットの使い方。

クロはベットを2つ持っています。

 

私の部屋には小さいほうのベットをチェストの上にセットして、

もう1つは下の部屋に置いたままになっていたんです。

下の部屋に置いてあるベットは少し大きいので、私の部屋には置き場所がなくてね^^;

 

でも、、昨日タンスの上に居たクロから変な声が。

くっ、くっ、、くっ、、

(笑ってるんじゃありません)

はい、、久しぶりにケポッてくれたんです

 

掃除して、敷物を洗濯しました。

 

でも、エアコンをかけていると暖かい空気が上にあるせいか

タンスにあがりたがるので、寝るのに可哀想なので、、

チェスト上のベットをタンスの上にセット。

でも、チェスト上のベットでも寝たりするので、

下からもう1つのベットを持ってきてチェストにセットしました。

 

 

ちょっと場所を取ってます。。まだ、今の段階では1度も入ってません(フカフカにしてあるのに・・)

 

 

 

で、食事をしてタンス上に移動したんですが。。

 

 

 

ベットを避け、わざわざ硬い場所でくつろぎ始めました

 

 

 

 

せっかくベットがあるんだから、ベットに寝ればいいじゃないの~。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・そうですか・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

そして、私がPCに向かってるとチビが私を呼んでいる。

 

 

 

これじゃあ、わかりずらいですね。

 

 

 

 

わかります?私の腕に両手を乗せてます

 

 

 

 

「なぁに?どーしたの??チビ?」って優しく声掛けしたら、、、視線を外されました(-"-)

 

 

 

 

で、、、その後は壊れてました。。。

 

 

 

 

 

クロちゃんだって、ママがセットしたベット使ってくれないじゃないのー。

 

 

 

 

 

私には、、ふたりがどうして欲しいのかが、全くわかりません

 

 

 

 

 

 


2008.01.16 *Wed*

正しいベットの使い方。

クロはベットを2つ持っています。

 

私の部屋には小さいほうのベットをチェストの上にセットして、

もう1つは下の部屋に置いたままになっていたんです。

下の部屋に置いてあるベットは少し大きいので、私の部屋には置き場所がなくてね^^;

 

でも、、昨日タンスの上に居たクロから変な声が。

くっ、くっ、、くっ、、

(笑ってるんじゃありません)

はい、、久しぶりにケポッてくれたんです

 

掃除して、敷物を洗濯しました。

 

でも、エアコンをかけていると暖かい空気が上にあるせいか

タンスにあがりたがるので、寝るのに可哀想なので、、

チェスト上のベットをタンスの上にセット。

でも、チェスト上のベットでも寝たりするので、

下からもう1つのベットを持ってきてチェストにセットしました。

 

 

ちょっと場所を取ってます。。まだ、今の段階では1度も入ってません(フカフカにしてあるのに・・)


 

 

 

で、食事をしてタンス上に移動したんですが。。

 

 

 

ベットを避け、わざわざ硬い場所でくつろぎ始めました


 

 

 

 

せっかくベットがあるんだから、ベットに寝ればいいじゃないの~。


 

 

 

・・・・・・・・・・・・・そうですか・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

そして、私がPCに向かってるとチビが私を呼んでいる。

 

 

 

これじゃあ、わかりずらいですね。


 

 

 

 

わかります?私の腕に両手を乗せてます


 

 

 

 

「なぁに?どーしたの??チビ?」って優しく声掛けしたら、、、視線を外されました(-"-)


 

 

 

 

で、、、その後は壊れてました。。。


 

 

 

 

 


クロちゃんだって、ママがセットしたベット使ってくれないじゃないのー。

 

 

 

 

 

私には、、ふたりがどうして欲しいのかが、全くわかりません

 

 

 

 

 

 


2008.01.17 *Thu*

ベットその後。

昨夜、セットしたベットを2つとも使ってくれないと嘆きましたが。。

 

ブログ投稿後、タンス上のベットで寝てくれたクロ。

 

 

今朝私が起きた時は私の横で頭まで毛布と布団を掛けて寝てました。

私が布団から出るとワラワラとクロもチビも布団から出てきます。

 

 

 

 

朝、チェスト上のベットで寝てはくれたんですが

 

 

 

 

良く見ると、ベットの端っこで、、しかも爪をカーテンに引っ掛けてました

 

 

 

 

角度を変えてもう1枚。

 

 

ね?おかしな格好で寝てるでしょ?

安眠が出来る体勢だとは思えないんですけどね~。。

 

 

 

 

そして、こちらは昨夜のチビ。

 

 

 

昔流行ったチビTを着てるみたいでしょ??(分かる人居るかしら^^;)

 

 

 

 

右手だけが袖を通っていて左手が脱げてるんです。

 

 

 

何故こんなコトになったかと言いますと、、

洋服を脱がせて洗濯しようと思いまして。。。

 

ウ~ウ~と唸られて、、左手だけは脱がせられたんですけど、

もう片方の手は本当に噛まれそうだったのでこの状態で断念したんです。

興奮してる時にしつこく手を出し続けると必ず噛まれますからね。

 

でもチビはこんな状態でも寝たりしてましたので不自由ではなさそう。

 

 

いささか散歩の時には脱がせましたけどね~。

 

興奮して、噛む癖だけは直さないといけないんですけど、、なかなか・・・。

 

まあ、褒めるとしたら姪っ子にどんなにイヤなコトをされても、

ウ~ウ~言った後、姪っ子の手をペロッと舐めるんです。

 

ちゃんと噛んでいい手といけない手はわかってるみたい

 

 

 

 


2008.01.17 *Thu*

ベットその後。

昨夜、セットしたベットを2つとも使ってくれないと嘆きましたが。。

 

ブログ投稿後、タンス上のベットで寝てくれたクロ。

 

 

今朝私が起きた時は私の横で頭まで毛布と布団を掛けて寝てました。

私が布団から出るとワラワラとクロもチビも布団から出てきます。

 

 

 

 

朝、チェスト上のベットで寝てはくれたんですが


 

 

 

 

良く見ると、ベットの端っこで、、しかも爪をカーテンに引っ掛けてました


 

 

 

 

角度を変えてもう1枚。


 

 

ね?おかしな格好で寝てるでしょ?

安眠が出来る体勢だとは思えないんですけどね~。。

 

 

 

 

そして、こちらは昨夜のチビ。

 

 

 

昔流行ったチビTを着てるみたいでしょ??(分かる人居るかしら^^;)


 

 

 

 

右手だけが袖を通っていて左手が脱げてるんです。


 

 

 

何故こんなコトになったかと言いますと、、

洋服を脱がせて洗濯しようと思いまして。。。

 

ウ~ウ~と唸られて、、左手だけは脱がせられたんですけど、

もう片方の手は本当に噛まれそうだったのでこの状態で断念したんです。

興奮してる時にしつこく手を出し続けると必ず噛まれますからね。

 

でもチビはこんな状態でも寝たりしてましたので不自由ではなさそう。

 

 

いささか散歩の時には脱がせましたけどね~。

 

興奮して、噛む癖だけは直さないといけないんですけど、、なかなか・・・。

 

まあ、褒めるとしたら姪っ子にどんなにイヤなコトをされても、

ウ~ウ~言った後、姪っ子の手をペロッと舐めるんです。

 

ちゃんと噛んでいい手といけない手はわかってるみたい

 

 

 

 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )