This Archive : 2008年02月

2008.02.01 *Fri*

寝たコを起こす。

今日は散歩も終り、これからゆっくりの時間です。

 

しかし、、最近夜の散歩がとっても寒いです

 

昨日も今日も風が冷たくて、そんなに長い時間ではないんですけど、、

帰ってくると手が冷た~くなっていますからね

 

今日はお風呂に入ってから散歩に行ったんですけど、、

 

お風呂から出たら、洗濯機の上にクロ。

台所のタオル(手を拭くための)の上にチビが座ってました。

タオルホルダーから口で咥えて下に落としたんでしょうね・・・。

だったら足拭きマットの上に居ればいいのに

まあ、見た瞬間笑ってしまったんですけどね。

 

 

 

 

 

で、部屋に戻ってきたらクロに張り付くチビ。

 

 

 

 

隣に座ったものの相手にされず

 

 

 

 

すごすごと、、私の足の間で、寝の体勢に。

 

 

 

 

手を伸ばして、写真を撮ったら鼻にピントが合ってしまった^^;

 

 

 

 

これはどうだ!と懲りずに手を伸ばして撮影。

 

 

 

 

でも、私の行動が眠かったチビを。

 

 

 

 

完全に。

 

 

 

 

起こしてしまった

 

 

 

 

この後、ロープ遊びをさせられ、やっとまた寝てくれました(後悔)

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう面白いのを見つけたので

みなさんもやってみてはいかがでしょうか?

 

 

猫の偏差値

(クリックしてみてください)

 

 

ちなみにクロは「スーパー天才児」でした

 

診断結果

文句のつけようがありません。
もしかしたら、ちょっと気を使いすぎているかもね。
もっと暴れてもいいかも~!(^∇^)/

 

 

 

 

 

 

ママはとっても鼻が高いわよ~、クロ

 

 

 

 

・・・・・・ワンコの診断は無いのかしら・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 


2008.02.01 *Fri*

寝たコを起こす。

今日は散歩も終り、これからゆっくりの時間です。

 

しかし、、最近夜の散歩がとっても寒いです

 

昨日も今日も風が冷たくて、そんなに長い時間ではないんですけど、、

帰ってくると手が冷た~くなっていますからね

 

今日はお風呂に入ってから散歩に行ったんですけど、、

 

お風呂から出たら、洗濯機の上にクロ。

台所のタオル(手を拭くための)の上にチビが座ってました。

タオルホルダーから口で咥えて下に落としたんでしょうね・・・。

だったら足拭きマットの上に居ればいいのに

まあ、見た瞬間笑ってしまったんですけどね。

 

 

 

 

 

で、部屋に戻ってきたらクロに張り付くチビ。


 

 

 

 

隣に座ったものの相手にされず


 

 

 

 

すごすごと、、私の足の間で、寝の体勢に。


 

 

 

 

手を伸ばして、写真を撮ったら鼻にピントが合ってしまった^^;


 

 

 

 

これはどうだ!と懲りずに手を伸ばして撮影。


 

 

 

 

でも、私の行動が眠かったチビを。


 

 

 

 

完全に。


 

 

 

 

起こしてしまった


 

 

 

 

この後、ロープ遊びをさせられ、やっとまた寝てくれました(後悔)

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう面白いのを見つけたので

みなさんもやってみてはいかがでしょうか?

 

 

猫の偏差値

(クリックしてみてください)

 

 

ちなみにクロは「スーパー天才児」でした

 

診断結果

文句のつけようがありません。
もしかしたら、ちょっと気を使いすぎているかもね。
もっと暴れてもいいかも~!(^∇^)/

 

 

 


 

 

 

ママはとっても鼻が高いわよ~、クロ

 

 

 

 

・・・・・・ワンコの診断は無いのかしら・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 


2008.02.02 *Sat*

枕。

えっと、、それは枕じゃないんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

その、枕にしてるペンケースの中のシャーペンを使いたいんだけど。。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

そんな不自然な足して、、リラックス出来てるとは思えないんですけど

 

 

 

シャーペン取ったら、返すからちょっとだけ貸しておくれよー(ノД`)・゜・。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

後ろでは、、チビはチビでガムをガリガリガリとうるさいけど、大人しいから今したいのに・・。

 

 

 

 

!!!!!

 

 

 

 

おてて枕にしてるんじゃ、枕は必要ないんじゃないかしら??(。-∀-)

 

 

 

そんなトコにペンケースを置いた私が悪いのよね。。

 

明日にするからいいです・・。

 

 

この頃、この場所で寝るのに慣れてきたクロはゆっくりと横になるのではなくて

ドテッと倒れこむように横になるんですよ(;´▽`A`` ハラハラします。。

 

 

 

 

 

 


2008.02.02 *Sat*

枕。

えっと、、それは枕じゃないんですが

 

 

 

 


 

 

 

 

その、枕にしてるペンケースの中のシャーペンを使いたいんだけど。。


 

 

・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 


 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 


そんな不自然な足して、、リラックス出来てるとは思えないんですけど

 

 

 

シャーペン取ったら、返すからちょっとだけ貸しておくれよー(ノД`)・゜・。


 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

後ろでは、、チビはチビでガムをガリガリガリとうるさいけど、大人しいから今したいのに・・。


 

 

 

 

!!!!!

 

 

 

 


おてて枕にしてるんじゃ、枕は必要ないんじゃないかしら??(。-∀-)

 

 

 

そんなトコにペンケースを置いた私が悪いのよね。。

 

明日にするからいいです・・。

 

 

この頃、この場所で寝るのに慣れてきたクロはゆっくりと横になるのではなくて

ドテッと倒れこむように横になるんですよ(;´▽`A`` ハラハラします。。

 

 

 

 

 

 


2008.02.03 *Sun*

雪が積もってる。。

まさか、こんなに雪が積もると思ってなかったので、、

チビのお散歩で外に出てビックリしました

 

 

 

チビにカッパも着せずに外にでてしまった。私は長靴履いてるのに

 

 

 

 

でもチビは雨は苦手だけど、雪は大丈夫!ちゃんと出る物も出てます^^

 

 

 

 

朝は幼稚園一周はしないんだけど、今日はゆっくり一週してきました。

あちこちに他の犬のチッコの黄色い跡があって面白かったです。

 

 

 

門に掛けてある鉢には雪がこんなに積もってました。

 

 

 

 

で、帰ってきてクロにも雪をみせてあげようと窓を開けたら、

 

 

食いついて見てたのはチビでした

 

 

 

 

クロはPC前からお目目をまん丸にして窓を凝視中。

 

 

 

この後、興奮したのかまたもやカーテンレールの上へ。

 

 

2分位ある長~い動画になってしまいました。

(何処でカメラを止めていいのかわかりませんでした^^;)

 

お時間のある方はポチッとお願いします


 

 

 

撮れていないんですけど、上のカゴをクロが落として下に居たチビに命中したんですよ( ̄m ̄*)

 

 

この間は、Uターンが出来ずに落ちたんですが、

今回は後ずさりって技を習得したようですね!

 

途中、画鋲を口の中に入れたので慌てましたが、

ペッとしてくれたので安心しました。

子供と一緒で何に興味を示すかわからないからビックリします

 

 

 

 

私事ですが、、この記事で200記事です!

始める時は、ネタもないし続かないだろうな、、と思ってましたが

なんだかんだとこんなに続いていて自分でもびっくりです^^

みなさんとのコメレスが楽しかったりがあるので、

ついついくだらなくても記事作ってUPしてるんだと思います。

クロとチビにネタを貰いつつ300目指してガンバロ~(*ノ∀`*)

 

 

 

 

 

 


2008.02.03 *Sun*

雪が積もってる。。

まさか、こんなに雪が積もると思ってなかったので、、

チビのお散歩で外に出てビックリしました

 

 

 

チビにカッパも着せずに外にでてしまった。私は長靴履いてるのに


 

 

 

 

でもチビは雨は苦手だけど、雪は大丈夫!ちゃんと出る物も出てます^^


 

 

 

 

朝は幼稚園一周はしないんだけど、今日はゆっくり一週してきました。


あちこちに他の犬のチッコの黄色い跡があって面白かったです。

 

 

 

門に掛けてある鉢には雪がこんなに積もってました。


 

 

 

 

で、帰ってきてクロにも雪をみせてあげようと窓を開けたら、

 

 

食いついて見てたのはチビでした


 

 

 

 

クロはPC前からお目目をまん丸にして窓を凝視中。


 

 

 

この後、興奮したのかまたもやカーテンレールの上へ。

 

 

2分位ある長~い動画になってしまいました。

(何処でカメラを止めていいのかわかりませんでした^^;)

 

お時間のある方はポチッとお願いします


 

 

 

撮れていないんですけど、上のカゴをクロが落として下に居たチビに命中したんですよ( ̄m ̄*)

 

 

この間は、Uターンが出来ずに落ちたんですが、

今回は後ずさりって技を習得したようですね!

 

途中、画鋲を口の中に入れたので慌てましたが、

ペッとしてくれたので安心しました。

子供と一緒で何に興味を示すかわからないからビックリします

 

 

 

 

私事ですが、、この記事で200記事です!

始める時は、ネタもないし続かないだろうな、、と思ってましたが

なんだかんだとこんなに続いていて自分でもびっくりです^^

みなさんとのコメレスが楽しかったりがあるので、

ついついくだらなくても記事作ってUPしてるんだと思います。

クロとチビにネタを貰いつつ300目指してガンバロ~(*ノ∀`*)

 

 

 

 

 

 


2008.02.04 *Mon*

懲りもせず。

せっかく今日は晴れたのに、雨が夕方降ったけど

今散歩に行ったら止んでました

 

今朝は路面も凍っていてとっても怖かったです。

 

降っている時は綺麗な雪。

 

私は雪が降った翌日が怖くて嫌いです

 

 

さて、雪が降ろうが台風だろうがうちのおふたりには全く関係無いようで。

いつもいつも懲りずにクロをけしかけているチビ

 

 

 

険しい表情のクロ。

 

 

 

 

目が怖いですね

 

 

 

 

クロにこんな眼差しを送られるのは、あの方しかいませんけどね

 

 

 

 

 

勿論、後頭部のこの方ですね!

 

 

 

目の前で、しつこく挑発するチビと遊ぶ気の無いクロをご覧下さい。

 

 

 

ポチッとお願いします


 

 

 

 

どうでもいいコトなんですが、、

自分でもわかりやすいように、カテゴリに♪どうが♪を増やしました!

動いてるクロとチビがおりますので、お時間のある方は見てくださいね^^

それと、、昨日の動画が見れない方がいたみたいで、、

申し訳ありませんでしたm(__)m

私も昨日、コメを読んだ後に何度かポチッとしましたが見れませんでした

今日は見れましたので、見れなかった方もう一度トライしてみてくださいね^^

お手数掛けてすみません。。

 

 

 

 


2008.02.04 *Mon*

懲りもせず。

せっかく今日は晴れたのに、雨が夕方降ったけど

今散歩に行ったら止んでました

 

今朝は路面も凍っていてとっても怖かったです。

 

降っている時は綺麗な雪。

 

私は雪が降った翌日が怖くて嫌いです

 

 

さて、雪が降ろうが台風だろうがうちのおふたりには全く関係無いようで。

いつもいつも懲りずにクロをけしかけているチビ

 

 

 

険しい表情のクロ。


 

 

 

 

目が怖いですね


 

 

 

 

クロにこんな眼差しを送られるのは、あの方しかいませんけどね


 

 

 

 

 

勿論、後頭部のこの方ですね!


 

 

 

目の前で、しつこく挑発するチビと遊ぶ気の無いクロをご覧下さい。

 

 

 

ポチッとお願いします


 

 

 

 

どうでもいいコトなんですが、、

自分でもわかりやすいように、カテゴリに♪どうが♪を増やしました!

動いてるクロとチビがおりますので、お時間のある方は見てくださいね^^

それと、、昨日の動画が見れない方がいたみたいで、、

申し訳ありませんでしたm(__)m

私も昨日、コメを読んだ後に何度かポチッとしましたが見れませんでした

今日は見れましたので、見れなかった方もう一度トライしてみてくださいね^^

お手数掛けてすみません。。

 

 

 

 


2008.02.05 *Tue*

ふたりとも・・・。

普通には寝れないんでしょうか??

 

昨夜、PCに向かっている私の背中に何かがコツッと当たったんです。

で、振り返ったらすんごい格好して寝ているチビが!!!!!

手が私に当たったみたいなんですが。。

慌ててカメラで撮影したらカシャッって言わないので

見ると動画モードになっていました

すぐさまカメラモードに直したんですが、既に変寝は終了してまして。

2秒程で終わりますので、動画で変寝をご覧下さい

 

 

 

ポチッとお願いします


 

 

 

 

そして、こちらは今朝のクロ。

 

朝は私が起きるまでクロもチビも布団の中で寝ています。

で、起きたらすぐにチビの散歩に行くんです。

 

 

散歩から帰ってきたらクロは自分のベットに寝ていました。

 

 

 

 

カーテンを掴みながら

 

 

 

 

酷いですね。。でもこれって起きてますよね?

でも、カーテンけりけりしてる訳じゃないんですよ。

 

 

 

あららら、ホントに起きちゃったけどおまた全開中。

 

 

 

 

女のコなんだから、あんよは閉じたほうがいいと思うよ・・・。

 

 

 

 

!!!!!

 

 

 

変な格好をしている時だけは何故だかカメラ目線をしてくれるんですよね

 

 

最後は普通な体勢?で寝ていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら、普通には寝れないみたいです(;´▽`A``

 

 

 

 

 

おまけ

 

昨夜、クロは布団に入ってきたとき、、

いつものように私は小脇に抱えるようにクロを抱いてました。

布団に入ってくるとすぐにもみもみするんですが。。

もみもみする時って爪を立てますよね?

チクッ(痛っ)、チクッ(痛っ)・・・・・・・、グォー、グォーと私は寝てしまいました。

で、今お風呂に入ったんですが、、、

右腕(振袖部分)にお湯がとっても沁みるし、とっても痛い

 

 

 

こんなコトになってました。痛いハズです

 

 

 

 


2008.02.05 *Tue*

ふたりとも・・・。

普通には寝れないんでしょうか??

 

昨夜、PCに向かっている私の背中に何かがコツッと当たったんです。

で、振り返ったらすんごい格好して寝ているチビが!!!!!

手が私に当たったみたいなんですが。。

慌ててカメラで撮影したらカシャッって言わないので

見ると動画モードになっていました

すぐさまカメラモードに直したんですが、既に変寝は終了してまして。

2秒程で終わりますので、動画で変寝をご覧下さい

 

 

 

ポチッとお願いします


 

 

 

 

そして、こちらは今朝のクロ。

 

朝は私が起きるまでクロもチビも布団の中で寝ています。

で、起きたらすぐにチビの散歩に行くんです。

 

 

散歩から帰ってきたらクロは自分のベットに寝ていました。

 

 

 

 

カーテンを掴みながら


 

 

 

 

酷いですね。。でもこれって起きてますよね?


でも、カーテンけりけりしてる訳じゃないんですよ。

 

 

 

あららら、ホントに起きちゃったけどおまた全開中。


 

 

 

 

女のコなんだから、あんよは閉じたほうがいいと思うよ・・・。


 

 

 

 

!!!!!


 

 

 

変な格好をしている時だけは何故だかカメラ目線をしてくれるんですよね

 

 

最後は普通な体勢?で寝ていましたよ。

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

どうやら、普通には寝れないみたいです(;´▽`A``

 

 

 

 

 

おまけ

 

昨夜、クロは布団に入ってきたとき、、

いつものように私は小脇に抱えるようにクロを抱いてました。

布団に入ってくるとすぐにもみもみするんですが。。

もみもみする時って爪を立てますよね?

チクッ(痛っ)、チクッ(痛っ)・・・・・・・、グォー、グォーと私は寝てしまいました。

で、今お風呂に入ったんですが、、、

右腕(振袖部分)にお湯がとっても沁みるし、とっても痛い

 

 


 

こんなコトになってました。痛いハズです

 

 

 

 


2008.02.06 *Wed*

最悪です。

今朝目が覚めると、足元がヒンヤリとする部分が。

 

なんだろう・・・。

 

とは思ってたんですが、あまり気にしてなかったんです。

 

で、掛け布団をいつものように足元にたたんだら。

 

!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

オシッコされてました!

 

シーツの上にボアシーツを敷いてるんですけど、ボアシーツ自体そんなに濡れてるトコは無く、

何気にめくってみたら、縦・横40cmのこんなに大きなシミが

 

実は昨晩シーツなどを取替えたばかりで。。。

今日洗おうと思っていたのに。

 

・・・本日のお洗濯内容・・・

ボアシーツ・2枚

シーツ・2枚

枕カバー・2枚

掛け布団カバー・1枚

ベットパット・1枚

毛布・1枚

 

えっと、こんな天気ですし、、外に出して乾くわけもなく、、

全て部屋干し予定なんですけど

 

私、最初見た時は布団に潜りながらチッコをしたんだと思ってたんですが、

良く見ると掛け布団の上からしたみたいで。

掛け布団は洗えないのでファブリー○しまくりました。

 

 

昨日カバー類の取替えなんかしちゃったもんだから、

洗濯物が倍になってしまった

 

 

え?

 

犯人は誰かって?

 

 

 

 

 

 

 

勿論、チビです!!!!!!!

 

 

 

 

おもらしなんてしなかったのに、、なんでしたかな・・・・。。

 

さて、洗濯の続きをしなくっちゃ

 

 

 

 

 


2008.02.06 *Wed*

最悪です。

今朝目が覚めると、足元がヒンヤリとする部分が。

 

なんだろう・・・。

 

とは思ってたんですが、あまり気にしてなかったんです。

 

で、掛け布団をいつものように足元にたたんだら。

 

!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

オシッコされてました!


 

シーツの上にボアシーツを敷いてるんですけど、ボアシーツ自体そんなに濡れてるトコは無く、

何気にめくってみたら、縦・横40cmのこんなに大きなシミが

 

実は昨晩シーツなどを取替えたばかりで。。。

今日洗おうと思っていたのに。

 

・・・本日のお洗濯内容・・・

ボアシーツ・2枚

シーツ・2枚

枕カバー・2枚

掛け布団カバー・1枚

ベットパット・1枚

毛布・1枚

 

えっと、こんな天気ですし、、外に出して乾くわけもなく、、

全て部屋干し予定なんですけど

 

私、最初見た時は布団に潜りながらチッコをしたんだと思ってたんですが、

良く見ると掛け布団の上からしたみたいで。

掛け布団は洗えないのでファブリー○しまくりました。

 

 

昨日カバー類の取替えなんかしちゃったもんだから、

洗濯物が倍になってしまった

 

 

え?

 

犯人は誰かって?

 

 

 

 

 

 

 

勿論、チビです!!!!!!!


 

 

 

 

おもらしなんてしなかったのに、、なんでしたかな・・・・。。

 

さて、洗濯の続きをしなくっちゃ

 

 

 

 

 


2008.02.07 *Thu*

肝冷えた。

先日の記事でクロがカーテンレールを歩いてる姿をUPしました。

 

その動画の中に壁に刺さってる画鋲をクロが口に咥えてペッってシーンがあったんですが。

 

今日のコトなんですが、夕飯を終えて部屋に入ってきたら

ベットの上にカゴが落ちていました。

カーテンレールの所に飾っていた(唐辛子が入っていた)カゴです。

あ~、またクロがカーテンレールに上がったんだな~って

カゴを手に持ち、壁に掛けようとしたら、

 

!!!!!!!!!!!!!

 

画鋲が壁に刺さっていない

 

ど・どうしよう・・・・(目の前が真っ暗に)

 

心臓がバクバクしながらベットの上とか周辺を探しました。

 

・・・・・・・・・・無い・・・・・・・・・・・

 

ベットを動かし、探す、探す、探す。

 

・・・・・・・・・・無い・・・・・・・・・・

 

探しているうちにバクバクし過ぎて気持ち悪くなってきた

 

どっちが口に入れたのかもわからない。

さっさと病院に連れて行かなくては。。。

チビが飲んでしまっていたら妹夫婦に何て言おう。

etc・・・。

 

あまり時間が経ってしまっても飲んでしまっていたら

どんどん下がって腸に入っていたりしたら大変だから

ベットを戻して病院にふたりを連れて行ってみよう!

 

と、ベットを元の位置に戻そうとしたらベットのヘリに画鋲が!

 

良かった~~~~

 

画鋲を持つ手が震えてました。

 

 

 

 

探していた画鋲。

 

 

 

多分大丈夫だろうとの私の考えの甘さがいけなかった。

 

何かあってからじゃ取り返しがつかないから、

もちろん、カゴも画鋲も取りました。

 

ふたりを傷つけなくて本当に良かった!

 

生きた心地がしませんでしたね。

 

 

 

 

私があたふたしてるのを不思議そうに見ていたチビ。

 

 

 

 

そんなことはお構いなしにご飯を食べるクロ。

 

 

 

 

 

あぁ、、、ふたりがなんでもなくて良かった・・・・。

 

こーゆう物は危ないから片付けた方がいいよってコトだったんでしょうね。

 

 

 

 

ダメ飼い主です

 

 

 

 

 


2008.02.07 *Thu*

肝冷えた。

先日の記事でクロがカーテンレールを歩いてる姿をUPしました。

 

その動画の中に壁に刺さってる画鋲をクロが口に咥えてペッってシーンがあったんですが。

 

今日のコトなんですが、夕飯を終えて部屋に入ってきたら

ベットの上にカゴが落ちていました。

カーテンレールの所に飾っていた(唐辛子が入っていた)カゴです。

あ~、またクロがカーテンレールに上がったんだな~って

カゴを手に持ち、壁に掛けようとしたら、

 

!!!!!!!!!!!!!

 

画鋲が壁に刺さっていない

 

ど・どうしよう・・・・(目の前が真っ暗に)

 

心臓がバクバクしながらベットの上とか周辺を探しました。

 

・・・・・・・・・・無い・・・・・・・・・・・

 

ベットを動かし、探す、探す、探す。

 

・・・・・・・・・・無い・・・・・・・・・・

 

探しているうちにバクバクし過ぎて気持ち悪くなってきた

 

どっちが口に入れたのかもわからない。

さっさと病院に連れて行かなくては。。。

チビが飲んでしまっていたら妹夫婦に何て言おう。

etc・・・。

 

あまり時間が経ってしまっても飲んでしまっていたら

どんどん下がって腸に入っていたりしたら大変だから

ベットを戻して病院にふたりを連れて行ってみよう!

 

と、ベットを元の位置に戻そうとしたらベットのヘリに画鋲が!

 

良かった~~~~

 

画鋲を持つ手が震えてました。

 

 

 

 

探していた画鋲。


 

 

 

多分大丈夫だろうとの私の考えの甘さがいけなかった。

 

何かあってからじゃ取り返しがつかないから、

もちろん、カゴも画鋲も取りました。

 

ふたりを傷つけなくて本当に良かった!

 

生きた心地がしませんでしたね。

 

 

 

 

私があたふたしてるのを不思議そうに見ていたチビ。


 

 

 

 

そんなことはお構いなしにご飯を食べるクロ。


 

 

 

 

 

あぁ、、、ふたりがなんでもなくて良かった・・・・。

 

こーゆう物は危ないから片付けた方がいいよってコトだったんでしょうね。

 

 

 

 

ダメ飼い主です

 

 

 

 

 


2008.02.08 *Fri*

里帰り。

今日は妹夫婦が遊びに来ました。

 

そして、チビは久し振りにパパとママと一緒におうちに里帰り。

 

送り出して、部屋に戻ってめずらしく母がポツリ。

「チビが居ないとなんだか寂しいわね・・・」

 

居ればいたで何かしらやらかしているチビは良く怒られているんですけどね^^;

 

まあ、また帰ってくるのでそれまでは、またまたクロとの時間を満喫です!

 

 

あ、昨日ブログを投稿した後に撮った写真から。

 

 

チビが何処に居るかわかりますか?


 

 

 

 

 

こんな所で寝てたんです


 

 

 

 

どんだけ寒いんですか?部屋は温かいと思いますけどね~。


 

 

 

 

今頃何してるのかしら、、、チビ。

 

 

 

 

でも、やっぱりチビが居ないとクロは伸び伸びしています^^

 

 

 

 

私の足の間はクロの特等席になっています


 

 

 

 

昨日は画鋲の件で大変お騒がせしました

 

一昨日のおもらし事件での洗濯物もやっと乾きようやく今日から

温かくして寝るコトが出来そうです。

 

明日はまた関東地方は雪が降るとの予報ですが、、

取り敢えず、おもらし君は帰省中ですのでもらされる心配はありません^^

 

 

チビが居ないと寂しいですが、、クロが居ますからね

 

 

 

 


2008.02.09 *Sat*

寒過ぎる。

昼間から底冷えするし、予報でも雪だって言ってたから降るとは思っていました。

 

でも、降ってもいないのに寒くて寒くて、、

昼間は毛布を掛けエアコンを掛けてクロとまったりDVD観賞してました^^

 

昼間沢山クロの写真でも撮ろうかと思っていたのに

私は寒くて動けず、クロも私と一緒に毛布に入りっぱなしで

 

 

あ、そうそう。

今朝、妹からメールが来て。

チビはやはり大興奮だったみたいで、大変だったそうです。

 

 

 

やっと先程から部屋も暖かくなり始め。。

うちは木造のボロヤなので暖かくなるのに非常に時間が掛かります

クロもいそいそと毛布から出てきたので撮影してみました^^

 

 

 

お得意のPC画面前。

 

 

 

 

やっと撮れた~!クロの口の中!上あごが黒いんですよん。あ、唇も黒いですね。。

 

 

 

いつもならこの場所で寝たりするんですが、

5分もしないでこの後すぐに降りてしまいましたね。

 

 

で、次はいつもチビに陣取られている布団の上に移動。

 

 

 

 

おしり側から撮ったら「山」みたいになってました^^;

 

 

 

 

やっぱり、チビが居ないと遠慮する必要がないから私にベッタリでした。

 

自分のベットに寝るコトも全くなくて下に居ますしね。

 

なので、得意のPC本体の上には1度も上がってないんですよ!

 

チビが居ると居ないではクロがこんなにも違うんだなって改めて思いましたね。

 

 

 


2008.02.09 *Sat*

寒過ぎる。

昼間から底冷えするし、予報でも雪だって言ってたから降るとは思っていました。

 

でも、降ってもいないのに寒くて寒くて、、

昼間は毛布を掛けエアコンを掛けてクロとまったりDVD観賞してました^^

 

昼間沢山クロの写真でも撮ろうかと思っていたのに

私は寒くて動けず、クロも私と一緒に毛布に入りっぱなしで

 

 

あ、そうそう。

今朝、妹からメールが来て。

チビはやはり大興奮だったみたいで、大変だったそうです。

 

 

 

やっと先程から部屋も暖かくなり始め。。

うちは木造のボロヤなので暖かくなるのに非常に時間が掛かります

クロもいそいそと毛布から出てきたので撮影してみました^^

 

 

 

お得意のPC画面前。


 

 

 

 

やっと撮れた~!クロの口の中!上あごが黒いんですよん。あ、唇も黒いですね。。


 

 

 

いつもならこの場所で寝たりするんですが、

5分もしないでこの後すぐに降りてしまいましたね。

 

 

で、次はいつもチビに陣取られている布団の上に移動。


 

 

 

 

おしり側から撮ったら「山」みたいになってました^^;


 

 

 

 

やっぱり、チビが居ないと遠慮する必要がないから私にベッタリでした。

 

自分のベットに寝るコトも全くなくて下に居ますしね。

 

なので、得意のPC本体の上には1度も上がってないんですよ!

 

チビが居ると居ないではクロがこんなにも違うんだなって改めて思いましたね。

 

 

 


2008.02.10 *Sun*

ひとりあそび上手。

今日もクロとゆっくりしてたんですが、、

 

さすがはニャンコ。

 

結構昼間は寝てばかり

 

 

 

チェスト上のベットで日向ぼっこして寝てたんですが、ふと見るとベットがおかしい。

 

手前の下が明らかに浮いてますよね??

 

 

 

そんなに端っこで寝ればベットも傾くわね

 

 

 

 

で、昼寝から起きるとジャラシで遊んで?・・・・。

 

違うな。

 

遊びの補助をしてあげました。

 

先日、「画鋲事件」でベットをずらしたら赤い棒のジャラシが3本も出てきたんです。

何処にいったんだろう?って思ってましたが、まさかベットと壁の隙間に3本も落ちてるとは。

 

 

私がジャラシを振って遊んであげるよりも、ひとりの方がよっぽど楽しく遊ぶんです

 

 

 

ポチッとお願いします


 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

クロが寝ている間に、随分前に編みかけだったドイリーを完成させました。

(何ヶ月放置していたんでしょ^^;)

 

 

遠目だと、まあまあでしょ?

遠目だから・・・ね。

 

 

外の灰皿の下に敷こうと編んだんですけど、、、

出来上がったらもったいないかなって^^;

 

ドイリーは何枚が編んだんですけど、

どれでも好きなのあげるって友達に言うんですが、、

みんな私の作品ではなく、母の作品を持って帰るんです

 

 

 

 


2008.02.10 *Sun*

ひとりあそび上手。

今日もクロとゆっくりしてたんですが、、

 

さすがはニャンコ。

 

結構昼間は寝てばかり

 

 

 

チェスト上のベットで日向ぼっこして寝てたんですが、ふと見るとベットがおかしい。


 

手前の下が明らかに浮いてますよね??

 

 

 

そんなに端っこで寝ればベットも傾くわね


 

 

 

 

で、昼寝から起きるとジャラシで遊んで?・・・・。

 

違うな。

 

遊びの補助をしてあげました。

 

先日、「画鋲事件」でベットをずらしたら赤い棒のジャラシが3本も出てきたんです。

何処にいったんだろう?って思ってましたが、まさかベットと壁の隙間に3本も落ちてるとは。

 

 

私がジャラシを振って遊んであげるよりも、ひとりの方がよっぽど楽しく遊ぶんです

 

 

 

ポチッとお願いします


 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

クロが寝ている間に、随分前に編みかけだったドイリーを完成させました。

(何ヶ月放置していたんでしょ^^;)

 

 

遠目だと、まあまあでしょ?


遠目だから・・・ね。

 

 

外の灰皿の下に敷こうと編んだんですけど、、、

出来上がったらもったいないかなって^^;

 

ドイリーは何枚が編んだんですけど、

どれでも好きなのあげるって友達に言うんですが、、

みんな私の作品ではなく、母の作品を持って帰るんです

 

 

 

 


2008.02.11 *Mon*

鼻タレ。

今日は朝起きた時から鼻水が出ます。

「鼻風邪かな??」って思ってたけど。。。

さっき友達から電話が掛かってきて話していて、、

「今日は花粉の量が凄いらしいよ~」と言われ。

はっ!私、花粉症だった・・・。

若い頃、症状が結構酷くて、、でも今みたいに「花粉症」なんて言葉は無くて

(私が知らなかっただけかな?)

どーして春になるとこんなに辛いのかと思ってました。

が、

年々、症状が軽くなってきてまして。

体質が変わってきてるんでしょうね(;^ω^A

自分が花粉症だってコトすら忘れていたほどここ数年は軽かったんです。

今日も、くしゃみは全く出ないけど、鼻水が少し出るくらいなんですけどね。

 

 

 

そうそう!

昨日の夜はお寿司を取って食べたんですけど。

すこ~しだけクロにもマグロの赤身をあげてみることに。

くんくんくんくん。

匂いは嗅ぐものの、結局口をつけず、食べませんでした

「お刺身が癖になっちゃって、餌を食べなくなったらど~しよ~」

なんて私の心配は全く無用で。。

昼間私が食べてたパンは美味しそうにパクパク食べていたのに。。

ニャンコとして、、味覚が間違ってるぞ・・クロちゃん

 

 

 

今日になったらまたまたジャラシが1本も部屋に見当たらなかったので、

ええ、、、またベットをずらしたら3本出てきました(。-∀-)

必ず同じ場所に落としちゃうみたいで、、、3本固まって落ちてましたから

 

 

えっと、、、しつこいんですが・・・。

 

 

 

昨日撮った動画です。ポチッとお願いします


 

 

 

急に電池が切れるみたいで^^

 

 

あと、もう1本。

 

チビの寝てる姿を里帰りする前に撮ってあったのでUPしますね。

なんの変哲もないんですが、、撮る前は顔のあちこちがヒクヒクしていて、

それを撮りたかったんですが、少し落ち着いてしまいました。。

目がピクピクしてます。わかるかな??

熟睡してるんですよ^^

 

 

 

ポチッとお願いします


 

 

 

 

 

なにしてるのかな~、チビ。。

 

う~んとパパとママに甘えられてればいいけどな。

 

姪っ子が居るから無理かな

 

 

 

 

 


2008.02.11 *Mon*

鼻タレ。

今日は朝起きた時から鼻水が出ます。

「鼻風邪かな??」って思ってたけど。。。

さっき友達から電話が掛かってきて話していて、、

「今日は花粉の量が凄いらしいよ~」と言われ。

はっ!私、花粉症だった・・・。

若い頃、症状が結構酷くて、、でも今みたいに「花粉症」なんて言葉は無くて

(私が知らなかっただけかな?)

どーして春になるとこんなに辛いのかと思ってました。

が、

年々、症状が軽くなってきてまして。

体質が変わってきてるんでしょうね(;^ω^A

自分が花粉症だってコトすら忘れていたほどここ数年は軽かったんです。

今日も、くしゃみは全く出ないけど、鼻水が少し出るくらいなんですけどね。

 

 

 

そうそう!

昨日の夜はお寿司を取って食べたんですけど。

すこ~しだけクロにもマグロの赤身をあげてみることに。

くんくんくんくん。

匂いは嗅ぐものの、結局口をつけず、食べませんでした

「お刺身が癖になっちゃって、餌を食べなくなったらど~しよ~」

なんて私の心配は全く無用で。。

昼間私が食べてたパンは美味しそうにパクパク食べていたのに。。

ニャンコとして、、味覚が間違ってるぞ・・クロちゃん

 

 

 

今日になったらまたまたジャラシが1本も部屋に見当たらなかったので、

ええ、、、またベットをずらしたら3本出てきました(。-∀-)

必ず同じ場所に落としちゃうみたいで、、、3本固まって落ちてましたから

 

 

えっと、、、しつこいんですが・・・。

 

 

 

昨日撮った動画です。ポチッとお願いします


 

 

 

急に電池が切れるみたいで^^

 

 

あと、もう1本。

 

チビの寝てる姿を里帰りする前に撮ってあったのでUPしますね。

なんの変哲もないんですが、、撮る前は顔のあちこちがヒクヒクしていて、

それを撮りたかったんですが、少し落ち着いてしまいました。。

目がピクピクしてます。わかるかな??

熟睡してるんですよ^^

 

 

 

ポチッとお願いします


 

 

 

 

 

なにしてるのかな~、チビ。。

 

う~んとパパとママに甘えられてればいいけどな。

 

姪っ子が居るから無理かな

 

 

 

 

 


2008.02.12 *Tue*

スイッチ。

先日のチビのおもらし事件が有り、

ベットパットまで洗う大洗濯をしたんですが。

 

私、寝具は好きで良く買うんですけどベットパットの替えは持っていなくて

応急処置としてボアシーツを2枚重ねにして寝ていたんです。

とっくにベットパットは乾いていたんですけど、

なかなか交換する気にならず。。

 

先程、またまた夜なの急にスイッチが入り、シーツ交換&洗濯をしました。

 

お休みでダラダラしていても何故か昼間ってエンジンが掛からず、

必ず夜にやる気になるんですよね

 

でも、気になってたから敷き直せて気分的に気持ちがいいです^^

 

 

 

 

クロも気持ち良さそうに、いつもチビが寝ている場所で寝ています^^

 

 

 

 

良く見ると、腕を持ちながら寝ています。

 

 

 

 

面白かったので、角度を変えてもう一枚。

 

 

 

 

寝返りうったら何故だか足をピ~ンとね。

 

 

 

 

↑とは違う写真ですが縦にしてみました(;^ω^A

 

 

 

 

ず~っと寝てばかりでつまりません

 

 

 

 

昨夜は私がベットに入ってからクロにスイッチが入りまして。。

 

大好きなジャラシをわざわざ私の頭の横に持ってきてエキサイトしてました

 

耳元でチャリチャリチャリチャリと鈴の音に加えドッタンバッタンと、、

いつ顔を踏まれるんじゃないかとヒヤヒヤして寝れませんでしたよ(。-∀-)

 

今の時点で3本有るはずのジャラシが2本しか見当たらないので

またもやベットの隙間に落ちてるんだと思います。

 

 

今日は寝てくれるといいんですが、今の時点で爆睡してるので無理かな・・・・・。

 

 

 

 

 


2008.02.12 *Tue*

スイッチ。

先日のチビのおもらし事件が有り、

ベットパットまで洗う大洗濯をしたんですが。

 

私、寝具は好きで良く買うんですけどベットパットの替えは持っていなくて

応急処置としてボアシーツを2枚重ねにして寝ていたんです。

とっくにベットパットは乾いていたんですけど、

なかなか交換する気にならず。。

 

先程、またまた夜なの急にスイッチが入り、シーツ交換&洗濯をしました。

 

お休みでダラダラしていても何故か昼間ってエンジンが掛からず、

必ず夜にやる気になるんですよね

 

でも、気になってたから敷き直せて気分的に気持ちがいいです^^

 

 

 

 

クロも気持ち良さそうに、いつもチビが寝ている場所で寝ています^^


 

 

 

 

良く見ると、腕を持ちながら寝ています。


 

 

 

 

面白かったので、角度を変えてもう一枚。


 

 

 

 

寝返りうったら何故だか足をピ~ンとね。


 

 

 

 

↑とは違う写真ですが縦にしてみました(;^ω^A


 

 

 

 

ず~っと寝てばかりでつまりません


 

 

 

 

昨夜は私がベットに入ってからクロにスイッチが入りまして。。

 

大好きなジャラシをわざわざ私の頭の横に持ってきてエキサイトしてました

 

耳元でチャリチャリチャリチャリと鈴の音に加えドッタンバッタンと、、

いつ顔を踏まれるんじゃないかとヒヤヒヤして寝れませんでしたよ(。-∀-)

 

今の時点で3本有るはずのジャラシが2本しか見当たらないので

またもやベットの隙間に落ちてるんだと思います。

 

 

今日は寝てくれるといいんですが、今の時点で爆睡してるので無理かな・・・・・。

 

 

 

 

 


2008.02.13 *Wed*

どっちが。。

私の好きなニャンコのブログ(クルルの方ではない)を見ていたら、

その中に動画があったので再生して見ていました。

 

いつもは動画に全く興味のないクロが画面にかぶりつきです

 

はて?ニャンコが気になるのか、、単に動いてるから気になるのか・・・。

 

どっちが気になってるのかがわかりませんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチのつもりなのか、、後ろを向けばいいのにね

 

 

 

 

そんな体勢で手を出したって届きませんよー。

 

 

 

 

お、捻りきりましたね~、チョイチョイ出来ました^^

 

 

 

 

ふふふ、写真で引っ張ってしまいましたが、動画も実は撮りました(;^ω^A

 

 

 

ポチッとお願いします


 

 

 

 

見れましたでしょうか??

 

よくみなさまに「見れなかった~」と言われる会社を

使ってしまったので、見れるか不安です。

(私がテストした限りでは見れましたけど・・・)

 

 

 

見れなかったらごめんなさい。

 

 

 

 

 


2008.02.13 *Wed*

どっちが。。

私の好きなニャンコのブログ(クルルの方ではない)を見ていたら、

その中に動画があったので再生して見ていました。

 

いつもは動画に全く興味のないクロが画面にかぶりつきです

 

はて?ニャンコが気になるのか、、単に動いてるから気になるのか・・・。

 

どっちが気になってるのかがわかりませんが。

 

 

 

 


 

 

 

 

ストレッチのつもりなのか、、後ろを向けばいいのにね


 

 

 

 

そんな体勢で手を出したって届きませんよー。


 

 

 

 

お、捻りきりましたね~、チョイチョイ出来ました^^


 

 

 

 

ふふふ、写真で引っ張ってしまいましたが、動画も実は撮りました(;^ω^A

 

 

 

ポチッとお願いします


 

 

 

 

見れましたでしょうか??

 

よくみなさまに「見れなかった~」と言われる会社を

使ってしまったので、見れるか不安です。

(私がテストした限りでは見れましたけど・・・)

 

 

 

見れなかったらごめんなさい。

 

 

 

 

 


2008.02.14 *Thu*

モール。

今日は妹と姪っ子が少しだけ来ました。

 

で、チョコレートもまだ買ってないとのコトだったので、

夜9時位まで開いているショッピングモールに買いに行くコトに。

 

一昨年オープンしたモールなんですが、うちから10分位で行けるので、

ここが出来てから駅前のデパートに全くと言っていい程行ってません。

土・日に行くとメチャクチャ混んでいますが、さすがは平日。

結構空いていて見やすかったです。

 

今月の18日にお友達のJちゃんの誕生日があるので私はプレゼントを買うことに。

 

彼女の好みが大体わかる私はふたりとも大好きな

「STUDIO CLIP」(雑貨屋さん)で選ぶコトに。

雑貨屋さんの隣には「ジョーカー」ってペットショップがあるので

母・妹・姪っ子はワンコの赤ちゃんを見ていました。

 

Jちゃんのプレゼントを選びつつ、「あ、これ可愛い!あ、これ欲しい~」

いつもそうなんですけど、雑貨屋さんには時間を忘れていくらでも居れる私^^;

Jちゃんにはフォトスタンドを買って、プレゼント用にラッピングをお願いし、

その間またもやお店をうろうろ。

 

 

欲しいな~とは思っていたんですが、

なかなか買う踏ん切りがつかなかったスタンプを購入。

 

 

 

 

こんなに可愛い袋に・・・・・・クロちゃん邪魔なんだけど

 

 

 

 

どーやっても、このお嬢さんがどいてくれません。。

 

紙袋じゃなくて、こんなに可愛い袋に入れてくれたので使えそう

 

 

 

結局1つに選べなくて2つ買ってしまった (。-∀-)

 

1つ¥1050-也。

 

ちょこっと押したら可愛いかな~と思いまして。。

 

 

ぱっとお店の入り口を見たら3人共、私待ちでしたね^^;

 

それからやっとチョコを買いにソニプラへ。

 

妹がチョコを見ている間、姪っ子を連れてオモチャがあるコーナーに行ったんですが、

全くオモチャには興味が無いみたいで「いこ、いこ」と、

カタコトの日本語を使いながら私の手をぐいぐい引っ張り・・・。

 

 

 

 

ここに連れて来られました

 

 

 

前にも書きましたが、姪っ子はコスメコーナーが大好き!

試供品の口紅をほっぺにつけてみたり大変です。

ほっとくと「これからハロウィンに行くのよね?」って顔が出来上がるので

終始監視が必要なんですよ

 

 

 

おしゃぶりしながら真剣に物色中。

 

 

 

ソニプラで買い物を終えてモールを出て、

この後、回転寿司で夕飯を食べて帰ってきました。

 

 

 

 

先程、妹から来た写メです

 

 

見えづらいかな?

姪っ子とチビが並んでTVを見ているトコだそうです。

 

 

 

あっ、

 

 

もしかするとですが、、明日チビが帰ってくるかもしれません^^

 

 

 

 

 


2008.02.14 *Thu*

モール。

今日は妹と姪っ子が少しだけ来ました。

 

で、チョコレートもまだ買ってないとのコトだったので、

夜9時位まで開いているショッピングモールに買いに行くコトに。

 

一昨年オープンしたモールなんですが、うちから10分位で行けるので、

ここが出来てから駅前のデパートに全くと言っていい程行ってません。

土・日に行くとメチャクチャ混んでいますが、さすがは平日。

結構空いていて見やすかったです。

 

今月の18日にお友達のJちゃんの誕生日があるので私はプレゼントを買うことに。

 

彼女の好みが大体わかる私はふたりとも大好きな

「STUDIO CLIP」(雑貨屋さん)で選ぶコトに。

雑貨屋さんの隣には「ジョーカー」ってペットショップがあるので

母・妹・姪っ子はワンコの赤ちゃんを見ていました。

 

Jちゃんのプレゼントを選びつつ、「あ、これ可愛い!あ、これ欲しい~」

いつもそうなんですけど、雑貨屋さんには時間を忘れていくらでも居れる私^^;

Jちゃんにはフォトスタンドを買って、プレゼント用にラッピングをお願いし、

その間またもやお店をうろうろ。

 

 

欲しいな~とは思っていたんですが、

なかなか買う踏ん切りがつかなかったスタンプを購入。

 

 

 

 

こんなに可愛い袋に・・・・・・クロちゃん邪魔なんだけど


 

 

 

 

どーやっても、このお嬢さんがどいてくれません。。


 

紙袋じゃなくて、こんなに可愛い袋に入れてくれたので使えそう

 

 

 

結局1つに選べなくて2つ買ってしまった (。-∀-)


 

1つ¥1050-也。

 

ちょこっと押したら可愛いかな~と思いまして。。

 

 

ぱっとお店の入り口を見たら3人共、私待ちでしたね^^;

 

それからやっとチョコを買いにソニプラへ。

 

妹がチョコを見ている間、姪っ子を連れてオモチャがあるコーナーに行ったんですが、

全くオモチャには興味が無いみたいで「いこ、いこ」と、

カタコトの日本語を使いながら私の手をぐいぐい引っ張り・・・。

 

 

 

 

ここに連れて来られました


 

 

 

前にも書きましたが、姪っ子はコスメコーナーが大好き!

試供品の口紅をほっぺにつけてみたり大変です。

ほっとくと「これからハロウィンに行くのよね?」って顔が出来上がるので

終始監視が必要なんですよ

 

 

 

おしゃぶりしながら真剣に物色中。


 

 

 

ソニプラで買い物を終えてモールを出て、

この後、回転寿司で夕飯を食べて帰ってきました。

 

 

 

 

先程、妹から来た写メです


 

 

見えづらいかな?

姪っ子とチビが並んでTVを見ているトコだそうです。

 

 

 

あっ、

 

 

もしかするとですが、、明日チビが帰ってくるかもしれません^^

 

 

 

 

 


2008.02.15 *Fri*

ご帰還、延期。

昨日「もしかするとですが、、明日チビが帰ってくるかもしれません」

と、言いましたが妹の車が自由にならず帰ってきませんでした。

 

明日の朝から遊びに来るとのコトなので、明日帰ってくるかな~。

 

多分。

 

恐らく。

 

きっとね。。

 

 

お天気が良くて寒くなければ昭和記念公園のドックランに行こうかって話しになってます。

(この公園もうちから10分位で行けるんですよ)

 

 

なので、またもやクロと静かな時間を過ごしております^^

 

 

チビが居る時は、私が寝ようと布団に入ると勿論チビは入ってくるんですが、

クロは夜中の3時、4時位まで自分のベットで寝て

それからイソイソと私の布団に入って来ていたんです。

 

でも、ここ何日かは私が布団に入ると自分のベットには行かずに、

私と一緒に寝て朝まで寝ているパターンが出来てきたんですけどね。

 

昨夜も腕枕をしながら寝付いたんですけど、、

今朝起きたら腕枕したままだったので、私がビックリしました^^;

絶対に寝返りはしていると思うんですけど、腕は動かさなかったのかしら??

 

 

でね、散々寝てるクセに朝私が起きると一緒に布団から出て

また自分のベットで寝始めるんです

 

 

 

 

 

 

今朝、後ろ足を変に踏みながらベットに居るクロ。

 

 

 

 

私から見たら不自然でしたけど、、本人は涼しい顔をしてたので痛くはないんでしょうね~。

 

 

 

 

先日、途中だったドイリーを編み終えて、

また編み物熱が出てきてしまった私。

 

 

 

 

その本見ないと編めないんですけど

 

 

 

初心者向けの本です^^;

 

あ、偶然「本の説明じゃ、編み方わからな~い」って方に

動画で編み方を教えてくれるサイトを見つけてしまったの。

 

 

興味のある方はどうぞ

 

カギ針編みの動画

 

 

 

 

 

 

明日、ドックランに行ったらチビの走りの動画をUPしますね!

 

 


2008.02.15 *Fri*

ご帰還、延期。

昨日「もしかするとですが、、明日チビが帰ってくるかもしれません」

と、言いましたが妹の車が自由にならず帰ってきませんでした。

 

明日の朝から遊びに来るとのコトなので、明日帰ってくるかな~。

 

多分。

 

恐らく。

 

きっとね。。

 

 

お天気が良くて寒くなければ昭和記念公園のドックランに行こうかって話しになってます。

(この公園もうちから10分位で行けるんですよ)

 

 

なので、またもやクロと静かな時間を過ごしております^^

 

 

チビが居る時は、私が寝ようと布団に入ると勿論チビは入ってくるんですが、

クロは夜中の3時、4時位まで自分のベットで寝て

それからイソイソと私の布団に入って来ていたんです。

 

でも、ここ何日かは私が布団に入ると自分のベットには行かずに、

私と一緒に寝て朝まで寝ているパターンが出来てきたんですけどね。

 

昨夜も腕枕をしながら寝付いたんですけど、、

今朝起きたら腕枕したままだったので、私がビックリしました^^;

絶対に寝返りはしていると思うんですけど、腕は動かさなかったのかしら??

 

 

でね、散々寝てるクセに朝私が起きると一緒に布団から出て

また自分のベットで寝始めるんです

 

 

 

 

 

 

今朝、後ろ足を変に踏みながらベットに居るクロ。


 

 

 

 

私から見たら不自然でしたけど、、本人は涼しい顔をしてたので痛くはないんでしょうね~。


 

 

 

 

先日、途中だったドイリーを編み終えて、

また編み物熱が出てきてしまった私。

 

 

 

 

その本見ないと編めないんですけど


 

 

 

初心者向けの本です^^;

 

あ、偶然「本の説明じゃ、編み方わからな~い」って方に

動画で編み方を教えてくれるサイトを見つけてしまったの。

 

 

興味のある方はどうぞ

 

カギ針編みの動画

 

 

 

 

 

 

明日、ドックランに行ったらチビの走りの動画をUPしますね!

 

 


2008.02.16 *Sat*

ご帰還、またもや延期。

昨夜遅くに妹からメールが入り、姪っ子が熱っぽいので

熱が下がっていたら本日チビを連れて来るとのメールが。

 

で、今朝のまたまたメールが来て37度5分の熱があり今日は来れないと

 

昭和記念公園のドックランが夢となってしまいました。

 

まあ、ちびっこは良く熱を出すのでしょうがないですよね~。

鼻水も滝のように出ているみたいです。

可哀想な姪っ子。

 

 

そして、今日は何故だか友達からの電話続きで、、

喋りくたびれました。

 

ええ、私はお喋り大好きなので1時間位は平気です(。-∀-)

 

 

 

昨日、クロに本の上に乗られて断念した編み物を夜になって始めました。

 

 

 

 

2時間位、黙々と編んでいましたね^^;

 

 

 

 

あと4段編まなくてはいけないので、まだ完成ではありません。

 

 

 

熱しやすくて冷めやすい私。

多分、あと2・3作品くらい作ったら飽きるでしょう

 

 

 

そうだ!

すっかり忘れていたけど、、クロにバレンタインにプレゼントをしたんでした。

自分のスタンプのコトで頭が一杯で、忘れていましたが。。

 

 

 

 

またもやクロには全然嬉しくないであろうプレゼント。

 

 

 

 

ハートのお皿を買ったんです。

 

 

 

 

 

今迄使っていたアフタヌーンティのお皿は高さがあったので、

(以前のお皿が見たい方はクリックしてください)

ご飯を食べると迷子札がお皿にぶつかってガチャガチャとうるさかったんです。

多分、耳の良いクロはもっとうるさかったんではないかと

 

なので、浅いタイプのお皿に買い替えました。

 

 

まあ、、私の自己満足ですね。

 

 

 

 

 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )