This Archive : 2008年03月

2008.03.01 *Sat*

とれました。

先日から騒いでいるクロのカサブタですが、、

昨夜、取れました!

 

カサブタが取れた部分はちっちゃなハゲになっていますが、

すぐに毛が生えてくるコトでしょう^^

ご心配頂き、ありがとうございましたm(__)m

 

 

ほら、こんなに綺麗になりましたよ

 

 

 

 

 

今日はお昼頃から妹と姪っ子が遊びに来たので、

母と4人であちこちに買い物へ。

 

年を重ねるごとに気になっていなかった花粉症が

今日はくしゃみが出る、出る。

しかも、買い物してレジに並んでいるとくしゃみ連発。

1軒だけならまだしも、何回もレジに並ぶ度にくしゃみ

今はなんでもありません。

なんだったんでしょうか。。

 

 

そして、もうこれからは暖かくなるだろうと思って、

お花を買ってきました~。

 

ハーブが欲しかったんですが、何故かまだ売っていなくて

 

 

 

 

今日買って来たお花たち。

 

 

 

明日にでも植え替えようと思っています^^

 

毎年必ず買ってるのがブルーディジー。

このお花大好きなんです

これって多年草なのかな、、私は翌年花を咲かせたコトがありません。

 

綺麗に植えれたらまた明日にでもUPしますね~。

 

そして、そして、、どーしても行きたかった本屋さん。

妹が運転していたんですが、「本屋さんに寄ってね」って言ったのに

素通りされてしまって

私:「ちょっと、過ぎてるけど!」

妹:「あ、この本屋だったんだ~」

・・・・・・・・・・・・・・・。

あと、何処に本屋さんがあるってゆーんだ

道が渋滞していたので戻るコトも出来ず、泣く泣く帰ってきました。

 

 

それと・・・・・・。

2・3ヶ月振りに妹と美容院に行ってきたんですが。。

いつも行ってるお店。いつもの担当の人。

必ず本を持っていって「こんな感じでお願いします」と言うんですが。

今回は急だったこともあり本を持たずに行きました。

長さは鎖骨位まであるセミロングだったんですが、

トップがかなり重くなってきていたので

「このままの感じで少し短くお願いします」

と伝え私は雑誌を読んでいました。

 

切り終わったので鏡を見てΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

中学生の時みたいな頭にされていた!!!!!

 

妹はとっても素敵に仕上がっていたのに。

妹に「随分短くしたんだね~」って言われたけど、、

私はこんなに短くなってるとは夢にも思っていなくて

 

こんなに短くしたのは、何十年ぶりでしょうか・・・・・。

 

最悪な気分なんですけど

 

 

 

 

 


2008.03.01 *Sat*

とれました。

先日から騒いでいるクロのカサブタですが、、

昨夜、取れました!

 

カサブタが取れた部分はちっちゃなハゲになっていますが、

すぐに毛が生えてくるコトでしょう^^

ご心配頂き、ありがとうございましたm(__)m

 

 

ほら、こんなに綺麗になりましたよ


 

 

 

 

 

今日はお昼頃から妹と姪っ子が遊びに来たので、

母と4人であちこちに買い物へ。

 

年を重ねるごとに気になっていなかった花粉症が

今日はくしゃみが出る、出る。

しかも、買い物してレジに並んでいるとくしゃみ連発。

1軒だけならまだしも、何回もレジに並ぶ度にくしゃみ

今はなんでもありません。

なんだったんでしょうか。。

 

 

そして、もうこれからは暖かくなるだろうと思って、

お花を買ってきました~。

 

ハーブが欲しかったんですが、何故かまだ売っていなくて

 

 

 

 

今日買って来たお花たち。


 

 

 

明日にでも植え替えようと思っています^^

 

毎年必ず買ってるのがブルーディジー。

このお花大好きなんです

これって多年草なのかな、、私は翌年花を咲かせたコトがありません。

 

綺麗に植えれたらまた明日にでもUPしますね~。

 

そして、そして、、どーしても行きたかった本屋さん。

妹が運転していたんですが、「本屋さんに寄ってね」って言ったのに

素通りされてしまって

私:「ちょっと、過ぎてるけど!」

妹:「あ、この本屋だったんだ~」

・・・・・・・・・・・・・・・。

あと、何処に本屋さんがあるってゆーんだ

道が渋滞していたので戻るコトも出来ず、泣く泣く帰ってきました。

 

 

それと・・・・・・。

2・3ヶ月振りに妹と美容院に行ってきたんですが。。

いつも行ってるお店。いつもの担当の人。

必ず本を持っていって「こんな感じでお願いします」と言うんですが。

今回は急だったこともあり本を持たずに行きました。

長さは鎖骨位まであるセミロングだったんですが、

トップがかなり重くなってきていたので

「このままの感じで少し短くお願いします」

と伝え私は雑誌を読んでいました。

 

切り終わったので鏡を見てΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

中学生の時みたいな頭にされていた!!!!!


 

妹はとっても素敵に仕上がっていたのに。

妹に「随分短くしたんだね~」って言われたけど、、

私はこんなに短くなってるとは夢にも思っていなくて

 

こんなに短くしたのは、何十年ぶりでしょうか・・・・・。

 

最悪な気分なんですけど

 

 

 

 

 


2008.03.02 *Sun*

帰ってきましたよ~。

明日かな~と思っていたんですが、

本日チビが我が家に一時的に帰ってきました!

 

撮れませんでしたけど、クロとチビの感動の再会は、、、

しつこくオシリの匂いを嗅がれたクロが怒ってネコパンチをチビに3発

やっぱりそーきたか。

普段からクロがチビに背を向けるとクロの後ろ足が浮き上がる位鼻をオシリにつけて

クンクンクンクン

クロが怒るのは当たり前ですよね~。。

 

 

 

チビをPC本体から見下ろすクロ。

 

 

 

 

クロの視線が痛いのか目線を外し、、、

 

 

 

 

クロのほうにオシリを向けて寝始めたチビ。

 

 

 

 

着いたと妹から電話が来て、車までチビを迎えに行くと、

体全体で喜びを表現していて、それでもどうしていいのかわからない感じで^^

可愛いな~、チビ。

 

 

 

今の時点でクロはタンスの上のベットで、

チビも私のベット下に敷いてある毛布の上で寝ています。

 

 

久し振りだからもう少し写真を載せたいと思い「チビ、チビ」と無理矢理起こしてパチリ^^;

 

 

 

でも、この1枚だけで目瞑ってしまって熟睡

 

また明日からクロとの2ショットとか、頑張って撮りますね^^

 

 

 

 

 

午前中は昨日買って来た花を鉢やら花壇に植え替えました。

 

あんまり綺麗に植えれなかったけど、、取り敢えずUPしますね。

 

 

2つ買ったブルーディジーは鉢に1つずつ植えました。

 

 

 

本当はこの小さな花壇の中は全部ハーブを植えたかったんだけど、、

 

苗が売ってませんでした。

ハーブが手に入ったらまた変わるかもしれません。

えっと、、、一番後ろの白い花はマーガレット。

大きい声じゃ言えませんけど、あとのお花の名前がわかりません

 

 

紅葉しかかったワイヤープランツもしっかり生き生きとしています。

 

 

 

何度も言うようですけど、うちは観葉植物は家の中よりも外のほうが育ちます

 

 

 

ほら、散々雪が降ろうが霜がおりようが↓このとおり元気なんです。

アイビー、ワイヤープランツ、プミラ。

またまた冬を越してくれちゃいました。

 

 

 

↑からチョキチョキ切って水差ししたら増えていったアイビー。

 

 

 

今も水差しして根を伸ばしているアイビーがあります。

 

どんどん増えるんですけど、、そんなに飾るトコが無いよ

 

 

 

そうそう、母が可愛いと言ったので薔薇も買って鉢植えにしてみました。

 

 

 

 

春はお花が沢山出てきていいですよね~^^

 

 

 

あ、散歩に行ってこなくっちゃ


2008.03.02 *Sun*

帰ってきましたよ~。

明日かな~と思っていたんですが、

本日チビが我が家に一時的に帰ってきました!

 

撮れませんでしたけど、クロとチビの感動の再会は、、、

しつこくオシリの匂いを嗅がれたクロが怒ってネコパンチをチビに3発

やっぱりそーきたか。

普段からクロがチビに背を向けるとクロの後ろ足が浮き上がる位鼻をオシリにつけて

クンクンクンクン

クロが怒るのは当たり前ですよね~。。

 

 

 

チビをPC本体から見下ろすクロ。


 

 

 

 

クロの視線が痛いのか目線を外し、、、


 

 

 

 

クロのほうにオシリを向けて寝始めたチビ。


 

 

 

 

着いたと妹から電話が来て、車までチビを迎えに行くと、

体全体で喜びを表現していて、それでもどうしていいのかわからない感じで^^

可愛いな~、チビ。

 

 

 

今の時点でクロはタンスの上のベットで、

チビも私のベット下に敷いてある毛布の上で寝ています。

 

 

久し振りだからもう少し写真を載せたいと思い「チビ、チビ」と無理矢理起こしてパチリ^^;


 

 

 

でも、この1枚だけで目瞑ってしまって熟睡

 

また明日からクロとの2ショットとか、頑張って撮りますね^^

 

 

 

 

 

午前中は昨日買って来た花を鉢やら花壇に植え替えました。

 

あんまり綺麗に植えれなかったけど、、取り敢えずUPしますね。

 

 

2つ買ったブルーディジーは鉢に1つずつ植えました。


 

 

 

本当はこの小さな花壇の中は全部ハーブを植えたかったんだけど、、


 

苗が売ってませんでした。

ハーブが手に入ったらまた変わるかもしれません。

えっと、、、一番後ろの白い花はマーガレット。

大きい声じゃ言えませんけど、あとのお花の名前がわかりません

 

 

紅葉しかかったワイヤープランツもしっかり生き生きとしています。


 

 

 

何度も言うようですけど、うちは観葉植物は家の中よりも外のほうが育ちます

 

 

 

ほら、散々雪が降ろうが霜がおりようが↓このとおり元気なんです。


アイビー、ワイヤープランツ、プミラ。

またまた冬を越してくれちゃいました。

 

 

 

↑からチョキチョキ切って水差ししたら増えていったアイビー。


 

 

 

今も水差しして根を伸ばしているアイビーがあります。

 

どんどん増えるんですけど、、そんなに飾るトコが無いよ

 

 

 

そうそう、母が可愛いと言ったので薔薇も買って鉢植えにしてみました。


 

 

 

 

春はお花が沢山出てきていいですよね~^^

 

 

 

あ、散歩に行ってこなくっちゃ


2008.03.03 *Mon*

微妙な距離。

昨日感動?の対面後、たいして接触の無かったふたり。

 

いつもだったら激しく追いかけっこしたりするんだけどね~。

 

 

 

 

ほら、なんだか微妙な距離感があるでしょ?

まあ、普段からくっ付いてはいませんけどね^^;

 

 

 

 

でね、クロが移動し始めたらいきなりのオシリクンクンをチビがしたんです!

 

 

 

鼻をオシリにくっつけ過ぎだから・・・チビ

 

 

 

 

 

怒ったクロはチビに向かってネコパンチ!!!!   って、思いっきりスカなんですけど

 

 

 

 

その後、ゆっくりと布団の上に腰をおろし、チビに視線を向けるクロ。

 

 

 

 

視線を感じるのか、チビは全くクロを見ようとせず違う方向を凝視しています^^;

 

 

 

 

おぉ~、寝たふりか??

 

 

 

 

起き上がったものの、やっぱりクロのほうを見るコトが出来ず。

 

 

 

 

わかってはいたけど、、うちでの上下関係はハッキリしてますね~。

 

 

 

 

 

今は、私の足の上でガムをカミカミしてます。

 

 

 

 

これってベトベトするから、あっちでやって欲しいんだけどな・・。

 

でも、、、、そんな目で見られちゃったら、私が我慢するしかないんだよね??

 

 

どーぞ、気の済むまで私の足の上をお使いくださいませ

 

 

 

 

 


2008.03.03 *Mon*

微妙な距離。

昨日感動?の対面後、たいして接触の無かったふたり。

 

いつもだったら激しく追いかけっこしたりするんだけどね~。

 

 

 

 

ほら、なんだか微妙な距離感があるでしょ?


まあ、普段からくっ付いてはいませんけどね^^;

 

 

 

 

でね、クロが移動し始めたらいきなりのオシリクンクンをチビがしたんです!

 

 

 

鼻をオシリにくっつけ過ぎだから・・・チビ


 

 

 

 

 

怒ったクロはチビに向かってネコパンチ!!!!   って、思いっきりスカなんですけど


 

 

 

 

その後、ゆっくりと布団の上に腰をおろし、チビに視線を向けるクロ。


 

 

 

 

視線を感じるのか、チビは全くクロを見ようとせず違う方向を凝視しています^^;


 

 

 

 

おぉ~、寝たふりか??


 

 

 

 

起き上がったものの、やっぱりクロのほうを見るコトが出来ず。


 

 

 

 

わかってはいたけど、、うちでの上下関係はハッキリしてますね~。

 

 

 

 

 

今は、私の足の上でガムをカミカミしてます。


 

 

 

 

これってベトベトするから、あっちでやって欲しいんだけどな・・。

 

でも、、、、そんな目で見られちゃったら、私が我慢するしかないんだよね??

 

 

どーぞ、気の済むまで私の足の上をお使いくださいませ

 

 

 

 

 


2008.03.04 *Tue*

ちょっと感動。

いつものように私の足の間で寛ぎ中のチビ。

ここまではいつものコト。

でもね、何を思ったのかトコトコとクロが来て。。。

 

 

わかりますか??クロが私のモモにおててを乗せてます(嬉涙)

 

 

 

チビが気付いていないのも良かったんではないかと^^

 

 

この幸せは1分位しか持ちませんでしたけどね

 

 

 

そして、、クロはタンス上のベットへ。

 

チビは「あそんで~」とオモチャを持ってきたので首に掛けてあげました^^

 

 

普通は首に違和感があってイヤだと思うんですけど、コレ嫌いじゃないんですよね。。

 

 

 

自分で取ることが出来るのでほっとくんですが、、結構いつまでもこのままです。

 

 

 

寝そべっているときにボール側を下にすると・・・

 

 

 

枕にもなります。

 

 

 

今も、首に掛けたまま寝てるんですけど。。。

 

チビ、寝る時位はせめて外そうよ

 

 

 

 


2008.03.04 *Tue*

ちょっと感動。

いつものように私の足の間で寛ぎ中のチビ。

ここまではいつものコト。

でもね、何を思ったのかトコトコとクロが来て。。。

 

 

わかりますか??クロが私のモモにおててを乗せてます(嬉涙)


 

 

 

チビが気付いていないのも良かったんではないかと^^


 

 

この幸せは1分位しか持ちませんでしたけどね

 

 

 

そして、、クロはタンス上のベットへ。

 

チビは「あそんで~」とオモチャを持ってきたので首に掛けてあげました^^

 

 

普通は首に違和感があってイヤだと思うんですけど、コレ嫌いじゃないんですよね。。


 

 

 

自分で取ることが出来るのでほっとくんですが、、結構いつまでもこのままです。


 

 

 

寝そべっているときにボール側を下にすると・・・


 

 

 

枕にもなります。


 

 

 

今も、首に掛けたまま寝てるんですけど。。。

 

チビ、寝る時位はせめて外そうよ

 

 

 

 


2008.03.05 *Wed*

拍子抜け。

昨夜は、外ニャンコが喧嘩しているんだかとっても騒がしく、、

眠いのに、眠さがピークの時に寝れなくて逆に目がさえてしまって、

その後、どーやっても寝れない。

結局寝たのが3時でした

その間、外ではあまり途切れることなく唸り合いが続いていました。

 

 

勿論、本日寝不足。

お化粧したって、目の下のクマは隠せません

 

 

 

でね、チビがうちに帰ってきて今日で4日目。

まだ、クロとチビの間にバトルが勃発しません。

1度だけバトルか?って思ったけど、クロの腕も鈍ったのか

ネコパンチもスカで終わったし。。

 

 

 

今日も、チビがクロをけしかけたので、慌ててカメラを構えて。

 

 

 

 

お、始まるか~とパチパチと写真を撮っていました。

 

 

 

が、、

 

 

クロはシッポをブンブン振るだけ。チビもこれ以上はけしかけない。。

 

 

 

 

どーした、君達!

1ヶ月弱、生活を別々にしていた間にふたりとも大人になっちゃったの?

 

あんなに、寄れば触ればだったクセに。

 

 

 

 

 

今チビは私の足の間で熟睡中。

わたくし、いつものように大股開き中。

 

 

 

クロもPC画面前で、眠くて。

 

 

 

眠くて。。

 

 

 

 

我慢できずに。

 

 

 

 

寝てしまいました。

 

 

 

 

なんだかとっても静かな我が家。

 

 

いいんですけどね。

 

 

 

でも、やっぱりちょっぴり寂しい

 

 

 

 

 


2008.03.05 *Wed*

拍子抜け。

昨夜は、外ニャンコが喧嘩しているんだかとっても騒がしく、、

眠いのに、眠さがピークの時に寝れなくて逆に目がさえてしまって、

その後、どーやっても寝れない。

結局寝たのが3時でした

その間、外ではあまり途切れることなく唸り合いが続いていました。

 

 

勿論、本日寝不足。

お化粧したって、目の下のクマは隠せません

 

 

 

でね、チビがうちに帰ってきて今日で4日目。

まだ、クロとチビの間にバトルが勃発しません。

1度だけバトルか?って思ったけど、クロの腕も鈍ったのか

ネコパンチもスカで終わったし。。

 

 

 

今日も、チビがクロをけしかけたので、慌ててカメラを構えて。


 

 

 

 

お、始まるか~とパチパチと写真を撮っていました。


 

 

 

が、、

 

 

クロはシッポをブンブン振るだけ。チビもこれ以上はけしかけない。。


 

 

 

 

どーした、君達!

1ヶ月弱、生活を別々にしていた間にふたりとも大人になっちゃったの?

 

あんなに、寄れば触ればだったクセに。

 

 

 

 

 

今チビは私の足の間で熟睡中。


わたくし、いつものように大股開き中。

 

 

 

クロもPC画面前で、眠くて。


 

 

 

眠くて。。


 

 

 

 

我慢できずに。


 

 

 

 

寝てしまいました。


 

 

 

 

なんだかとっても静かな我が家。

 

 

いいんですけどね。

 

 

 

でも、やっぱりちょっぴり寂しい

 

 

 

 

 


2008.03.06 *Thu*

ダブルあくび。

ううん、、今の時点で外がとっても騒がしいです。

ニャンコ達は恋の季節なんでしょうね~。

今夜は寝れるかしら・・・。

 

 

 

 

私のお酒を倒しながら、熟睡中なクロ。

 

 

 

良く見ると、飲み口をシッポでふさいでます

 

 

 

せっかく、クロもチビも熟睡していたのに、外の唸り合いが始まって起きてしまった

 

 

 

カメラ目線であくび中。

 

 

 

 

続いてクロも大あくび。

 

 

 

 

そんなに不機嫌そうな顔しなくても。。。

 

 

 

 

 

 

はあ、、、お散歩に行って来ました~。

さすがに夜の散歩は寒いです。。

 

 

 

チビも寒くてお布団に手足を入れてます。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・寒かったみたいですね。

 

 

 

 

そんなチビを上から冷ややかに見つめているクロ。

 

 

 

 

 

 

そうそう、庭ニャンコですが、、、三毛ニャン3匹(♀)とグレーのコ(♀)

そして、おじさん(♂)だけになってしまったんですよ。。

 

うちの周りを守ってくれてるおじさん。

 

 

 

今日の夕方隣のおばさんと話しが出来たので、聞くと、、、

おじさん以外のオスネコが2匹居なくなってしまったそうです。

最盛期10匹も居たのに今は4匹しかいません。。

やっぱり外は過酷なんですよね。

おばさんも1部屋だけニャンコを入れる部屋をつくってあるそうですが、

狭いので家と外を自由に行き来出来るようにしてあるそうです。

 

もう少し、うまく飼ってあげればいいのにな・・・。

 

 

 

 

 

 

 


2008.03.06 *Thu*

ダブルあくび。

ううん、、今の時点で外がとっても騒がしいです。

ニャンコ達は恋の季節なんでしょうね~。

今夜は寝れるかしら・・・。

 

 

 

 

私のお酒を倒しながら、熟睡中なクロ。


 

 

 

良く見ると、飲み口をシッポでふさいでます


 

 

 

せっかく、クロもチビも熟睡していたのに、外の唸り合いが始まって起きてしまった

 

 

 

カメラ目線であくび中。


 

 

 

 

続いてクロも大あくび。


 

 

 

 

そんなに不機嫌そうな顔しなくても。。。


 

 

 

 

 

 

はあ、、、お散歩に行って来ました~。

さすがに夜の散歩は寒いです。。

 

 

 

チビも寒くてお布団に手足を入れてます。


 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・寒かったみたいですね。


 

 

 

 

そんなチビを上から冷ややかに見つめているクロ。


 

 

 

 

 

 

そうそう、庭ニャンコですが、、、三毛ニャン3匹(♀)とグレーのコ(♀)

そして、おじさん(♂)だけになってしまったんですよ。。

 

うちの周りを守ってくれてるおじさん。


 

 

 

今日の夕方隣のおばさんと話しが出来たので、聞くと、、、

おじさん以外のオスネコが2匹居なくなってしまったそうです。

最盛期10匹も居たのに今は4匹しかいません。。

やっぱり外は過酷なんですよね。

おばさんも1部屋だけニャンコを入れる部屋をつくってあるそうですが、

狭いので家と外を自由に行き来出来るようにしてあるそうです。

 

もう少し、うまく飼ってあげればいいのにな・・・。

 

 

 

 

 

 

 


2008.03.08 *Sat*

勝利者。

初めてだと思います。

 

うん、絶対に初めてだわ!!!!!

 

 

今日ね、今日ね、、、初めてクロがチビに勝ったんです!

え?いつも勝ってるじゃないかって??

ううん、喧嘩じゃなくて・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

チビが居るにも関わらず、私の足の間に来たんです!

 

 

 

こんなコト、初めて~~

 

 

いつも、いつも指定席の如く私の膝上はチビに占領されていて、

クロも絶対に来ようとしなかったのに。。

チビが居なかった1ヶ月の間にこんなコトも変わっていたんだね。

 

 

 

チビも慌てて来たけど時既に遅し。でも、私の右足側面にピッタリくっついて座りました。

 

 

 

 

いつもだったらこの時点でクロはどこかに行ってしまうけど、今日は違いました。

 

クロはず~っとチビのコトを見てますけどね^^;

 

 

ほらほら、珍しいんだからこっちむいて~。。。

 

 

 

 

チビはブレブレで、クロも良く見ると私の方は見てませんね

 

 

 

暫くこのままでしたけど、クロがどいた途端チビがクロの居た場所に

慌てて来て座ってましたけどね^^;

 

 

 

 

 

 

先程、に入ったんですが、クロが付いてきてまして。。

お風呂を上がって洗面所を出たら慌ててシンクに入ったんです。

 

うちのシンクって↓のように2つになってるんですけど。。

 

 

 

 

まずは、水切りカゴが置いてある小さい方のシンクに。

隠れているつもりなのか・・・。丸見えなんですけど

 

 

 

 

そしてその後、大きい方のシンクへ。

 

 

 

水を出していると大きい方のシンクに入って水を飲んだり遊んだりするんですけど、

水は出ていなかったんですけどね~。

 

「クロちゃん、行っちゃうよー」と声を掛けて階段を上がり始めたら

慌てて走ってついてきました。

 

廊下も階段も、クロの水の足跡が沢山ついて濡れてました。。

 

 

仕事を増やさないで下さい

 

 

 

 


2008.03.08 *Sat*

勝利者。

初めてだと思います。

 

うん、絶対に初めてだわ!!!!!

 

 

今日ね、今日ね、、、初めてクロがチビに勝ったんです!

え?いつも勝ってるじゃないかって??

ううん、喧嘩じゃなくて・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

チビが居るにも関わらず、私の足の間に来たんです!


 

 

 

こんなコト、初めて~~

 

 

いつも、いつも指定席の如く私の膝上はチビに占領されていて、

クロも絶対に来ようとしなかったのに。。

チビが居なかった1ヶ月の間にこんなコトも変わっていたんだね。

 

 

 

チビも慌てて来たけど時既に遅し。でも、私の右足側面にピッタリくっついて座りました。


 

 

 

 

いつもだったらこの時点でクロはどこかに行ってしまうけど、今日は違いました。


 

クロはず~っとチビのコトを見てますけどね^^;

 

 

ほらほら、珍しいんだからこっちむいて~。。。


 

 

 

 

チビはブレブレで、クロも良く見ると私の方は見てませんね


 

 

 

暫くこのままでしたけど、クロがどいた途端チビがクロの居た場所に

慌てて来て座ってましたけどね^^;

 

 

 

 

 

 

先程、に入ったんですが、クロが付いてきてまして。。

お風呂を上がって洗面所を出たら慌ててシンクに入ったんです。

 

うちのシンクって↓のように2つになってるんですけど。。


 

 

 

 

まずは、水切りカゴが置いてある小さい方のシンクに。


隠れているつもりなのか・・・。丸見えなんですけど

 

 

 

 

そしてその後、大きい方のシンクへ。


 

 

 

水を出していると大きい方のシンクに入って水を飲んだり遊んだりするんですけど、

水は出ていなかったんですけどね~。

 

「クロちゃん、行っちゃうよー」と声を掛けて階段を上がり始めたら

慌てて走ってついてきました。

 

廊下も階段も、クロの水の足跡が沢山ついて濡れてました。。

 

 

仕事を増やさないで下さい

 

 

 

 


2008.03.09 *Sun*

ドッグラン。

本日、お天気が良かったので先日予定していて行けなかった

昭和記念公園のドッグランに行って来ました。

 

妹と姪っ子と母と行ったんですけど、、

道は混んでいなかったんですが、着いたら駐車場が物凄く混んでました。

園内に入るとこれまた凄い人・人・人。。

ドッグランに近い入り口から入ったコトも有り、ワンコ連れの人も沢山いました。

 

着いたのが丁度お昼頃だったコトもあり、入園してすぐに昼食^^;


 

 

ホットドッグを姪っ子と分け合いながら食べる私。

 

 

 

 

軽食を終えていざドッグランへ。

妹とチビ。前から来るワンコに駆け寄ろうとしているチビ。

 

 

 

 

 

いつもは抱っこをせがむ姪っ子も今日はハイテンションで、自分で歩く歩く。

 

 

 

 

まずは小型犬スペースに入りました。

まずは他の犬のおしりの匂いを嗅ぐチビ。それを見ている姪っ子。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いっきり走らせてあげようと思って連れてきたのに、

オシリの匂いばかり嗅いで一向に走らずで

「ハァ~」と溜め息交じりに隣の中型犬スペースを見ると。

 

 

あ~、ミニピンが居る!!!!!

 

 

 

またもや、オシリの臭いを

 

このコは女のコでしたよ^^

 

 

 

チビは同じ犬種のミニピンに対して興味を示さないんですよ。

これは珍しいショットかもしれません。

でも、このあとすぐに離れてしまいましたけどね。。

 

 

そして、ようやく。。

 

 

 

チビの走りを見て頂ける方はポチッとお願いします


 

 

 

 

やっと走ってくれましたよ~。

何の為にドッグランに連れて行ったのかわからなくなるトコでした。

まさか、オシリの匂い嗅ぎにお金払って連れて行った訳じゃあ無いしね

 

 

暑くも無く、寒くも無く、丁度いい気候だったんですが、、

私と妹がクシャミ連発。

このあと少し居てたまらなくなりドッグランを後にしました。。

消えつつあった花粉症。

今年は久し振りに酷いです。

 

 

出口にて(妹・姪っ子・チビ)

 

 

 

 

みんなで駐車場に向かったんですが、車がどうやっても見つからなくて><

みんなの記憶している場所に車が無い。

どのくらい探していたんでしょ・・・。

私は結構、誰かが覚えてるからいいや~と覚える気が無いタイプ。

いつもだったら妹がしっかりと覚えているのでアテにしていたんですが、

その妹も車を探せない(母の言ってる場所は半ば無視していました^^;)

やっと見つけた車はみんなの記憶している場所から随分と離れた所でした


 

 

今クロとチビは爆睡しております。

 

チビはドッグランで走り疲れて。。

 

クロは姪っ子のお守りに疲れて。。

(写真が貼り切れないので明日にでも詳細を明らかにいたします)

 

私は、、止まらぬクシャミ・鼻水に苦しんでおります。。

 

 


2008.03.09 *Sun*

ドッグラン。

本日、お天気が良かったので先日予定していて行けなかった

昭和記念公園のドッグランに行って来ました。

 

妹と姪っ子と母と行ったんですけど、、

道は混んでいなかったんですが、着いたら駐車場が物凄く混んでました。

園内に入るとこれまた凄い人・人・人。。

ドッグランに近い入り口から入ったコトも有り、ワンコ連れの人も沢山いました。

 

着いたのが丁度お昼頃だったコトもあり、入園してすぐに昼食^^;


 

 

ホットドッグを姪っ子と分け合いながら食べる私。


 

 

 

 

軽食を終えていざドッグランへ。


妹とチビ。前から来るワンコに駆け寄ろうとしているチビ。

 

 

 

 

 

いつもは抱っこをせがむ姪っ子も今日はハイテンションで、自分で歩く歩く。


 

 

 

 

まずは小型犬スペースに入りました。


まずは他の犬のおしりの匂いを嗅ぐチビ。それを見ている姪っ子。。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

思いっきり走らせてあげようと思って連れてきたのに、

オシリの匂いばかり嗅いで一向に走らずで

「ハァ~」と溜め息交じりに隣の中型犬スペースを見ると。

 

 

あ~、ミニピンが居る!!!!!


 

 

 

またもや、オシリの臭いを

 


このコは女のコでしたよ^^

 

 

 

チビは同じ犬種のミニピンに対して興味を示さないんですよ。

これは珍しいショットかもしれません。

でも、このあとすぐに離れてしまいましたけどね。。

 

 

そして、ようやく。。

 

 

 

チビの走りを見て頂ける方はポチッとお願いします


 

 

 

 

やっと走ってくれましたよ~。

何の為にドッグランに連れて行ったのかわからなくなるトコでした。

まさか、オシリの匂い嗅ぎにお金払って連れて行った訳じゃあ無いしね

 

 

暑くも無く、寒くも無く、丁度いい気候だったんですが、、

私と妹がクシャミ連発。

このあと少し居てたまらなくなりドッグランを後にしました。。

消えつつあった花粉症。

今年は久し振りに酷いです。

 

 

出口にて(妹・姪っ子・チビ)


 

 

 

 

みんなで駐車場に向かったんですが、車がどうやっても見つからなくて><

みんなの記憶している場所に車が無い。

どのくらい探していたんでしょ・・・。

私は結構、誰かが覚えてるからいいや~と覚える気が無いタイプ。

いつもだったら妹がしっかりと覚えているのでアテにしていたんですが、

その妹も車を探せない(母の言ってる場所は半ば無視していました^^;)

やっと見つけた車はみんなの記憶している場所から随分と離れた所でした


 

 

今クロとチビは爆睡しております。

 

チビはドッグランで走り疲れて。。

 

クロは姪っ子のお守りに疲れて。。

(写真が貼り切れないので明日にでも詳細を明らかにいたします)

 

私は、、止まらぬクシャミ・鼻水に苦しんでおります。。

 

 


2008.03.10 *Mon*

クロの疲れ。

昨日の続きです。。

 

引っ張ってごめんなさ~い。

 

 

昭和記念公園をあとにして、車に乗り込んだ途端、母に抱かれて寝てしまった姪っ子。

寝ている間に、あちこちと買い物を済ませました。

 

ちょうど家に着いた頃にパッチリ目を覚まし。

充電も十分とされたみたいで、またまたパワー全開に

 

 

 

もちろん姪っ子が大好きなのは自分の家のコのチビではなく、クロ。

 

頭乗せ①    頭乗せ②    頭乗せ③

 

 

いつものコトですが、、すかさずクロに頭乗せ。

重たい頭を容赦なくクロの背中に・・・。でもいつも我慢してくれるクロ。

 

 

シッポだけは。。

 

 

一生懸命振ってました。。かわいそうに。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭乗せのあとは、鼻をチョンチョンされたり。。

 

 

 

 

布団の上にチビと並んでいても。。

 

 

 

 

勿論、姪っ子はクロの元へ^^

 

 

 

 

「このコどーにかしてくれる?」とでも言いたげな眼差しです。

 

 

 

姪っ子が帰ったあとは、

チビはドッグランに行って疲れ、クロは姪っ子の相手に疲れ、、

爆睡していました。

 

 

 

本当に偉いと思うのが何度も書いてますけど、

クロもチビも姪っ子に対しては決して引っ掻いたり、噛んだりしないんです。

動物って賢いですよね~。。

 

 

 

 


2008.03.10 *Mon*

クロの疲れ。

昨日の続きです。。

 

引っ張ってごめんなさ~い。

 

 

昭和記念公園をあとにして、車に乗り込んだ途端、母に抱かれて寝てしまった姪っ子。

寝ている間に、あちこちと買い物を済ませました。

 

ちょうど家に着いた頃にパッチリ目を覚まし。

充電も十分とされたみたいで、またまたパワー全開に

 

 

 

もちろん姪っ子が大好きなのは自分の家のコのチビではなく、クロ。

 

頭乗せ?    頭乗せ?    頭乗せ?

 

 

いつものコトですが、、すかさずクロに頭乗せ。

重たい頭を容赦なくクロの背中に・・・。でもいつも我慢してくれるクロ。


 

 

シッポだけは。。


 

 

一生懸命振ってました。。かわいそうに。。


 

 

 

 

 


 

 

 

 

頭乗せのあとは、鼻をチョンチョンされたり。。


 

 

 

 

布団の上にチビと並んでいても。。


 

 

 

 

勿論、姪っ子はクロの元へ^^


 

 

 

 

「このコどーにかしてくれる?」とでも言いたげな眼差しです。


 

 

 

姪っ子が帰ったあとは、

チビはドッグランに行って疲れ、クロは姪っ子の相手に疲れ、、

爆睡していました。

 

 

 

本当に偉いと思うのが何度も書いてますけど、

クロもチビも姪っ子に対しては決して引っ掻いたり、噛んだりしないんです。

動物って賢いですよね~。。

 

 

 

 


2008.03.11 *Tue*

ごほうび。

ご褒美と言えるかどうか・・・。

 

言えないと思いますが^^;

 

 

そうそう、その前にもうひとつ過去の頭乗せ記事がありました。

頭乗せ④

 

 

 

クロには姪っ子の相手をしてもらった疲れを癒していただこうと、

またたびを爪とぎにパラパラと。

 

 

これでもましな写真です。全く動きが止まらないので

 

 

 

 

チビは全身にコロコロをしてあげました(ご褒美なのか??)

注:チビはコロコロされるのが大好きです。

 

 

まずは、頭からコロコロ。。

 

 

 

 

コロコロにだいぶ毛が付いてきてますね^^;

 

 

 

 

だんだんとコロコロが小さなチビになってきました(毛がびっしり)

 

 

 

だいたい3~4枚はコロコロの紙を使いますね。。

短毛なので室内飼いに向いてるってコトみたいですけど、、、ウソです。。

へたすればクロよりもチビの抜け毛の方が多いと思います

 

 

 

で、このご褒美?の後はふたり揃ってお休みタイム。

チビは私のモモの上(毛布の中)に居ます。

 

 

寝ている時は平和ですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日に一番手前のアリッサムを買って植えました^^

 

このお花大好きなんですけど、、

去年鉢で育てていたら、虫に食われて良く見たら

青虫(小さいの)がいっぱい付いていて

 

懲りずにまた買っちゃったけど、、虫が出たら捨てちゃうかも^^;

 

 

先日写真UPした時は花先が丸まってましたけど、こんなに綺麗に咲いてます。

ブルーディジーです。

 

 

名前がわからなかったけど、日曜に見てきたら「花かんざし」って書いてありました。

お花も可愛いけど、つぼみがとっても可愛い

 

 

 

 

マーガレットも頑張って咲いてます!

 

 

 

いつ頃、ハーブの苗を売り出すんだろう。。。

 

本当はこの花壇を小さなハーブ園にしたいのにな~。

 

あ、去年はこの花壇、庭ニャンコが走り抜けるのに踏んづけたみたいで

みんな茎が折れてダメになってたんですよね^^;

 

まあ、それはしょうがないからいいんですけど。。。

 

 

 

 


2008.03.11 *Tue*

ごほうび。

ご褒美と言えるかどうか・・・。

 

言えないと思いますが^^;

 

 

そうそう、その前にもうひとつ過去の頭乗せ記事がありました。

頭乗せ?

 

 

 

クロには姪っ子の相手をしてもらった疲れを癒していただこうと、

またたびを爪とぎにパラパラと。

 

 

これでもましな写真です。全く動きが止まらないので


 

 

 

 

チビは全身にコロコロをしてあげました(ご褒美なのか??)

注:チビはコロコロされるのが大好きです。

 

 

まずは、頭からコロコロ。。


 

 

 

 

コロコロにだいぶ毛が付いてきてますね^^;


 

 

 

 

だんだんとコロコロが小さなチビになってきました(毛がびっしり)


 

 

 

だいたい3~4枚はコロコロの紙を使いますね。。

短毛なので室内飼いに向いてるってコトみたいですけど、、、ウソです。。

へたすればクロよりもチビの抜け毛の方が多いと思います

 

 

 

で、このご褒美?の後はふたり揃ってお休みタイム。


チビは私のモモの上(毛布の中)に居ます。

 

 

寝ている時は平和ですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日に一番手前のアリッサムを買って植えました^^


 

このお花大好きなんですけど、、

去年鉢で育てていたら、虫に食われて良く見たら

青虫(小さいの)がいっぱい付いていて

 

懲りずにまた買っちゃったけど、、虫が出たら捨てちゃうかも^^;

 

 

先日写真UPした時は花先が丸まってましたけど、こんなに綺麗に咲いてます。


ブルーディジーです。

 

 

名前がわからなかったけど、日曜に見てきたら「花かんざし」って書いてありました。


お花も可愛いけど、つぼみがとっても可愛い

 

 

 

 

マーガレットも頑張って咲いてます!


 

 

 

いつ頃、ハーブの苗を売り出すんだろう。。。

 

本当はこの花壇を小さなハーブ園にしたいのにな~。

 

あ、去年はこの花壇、庭ニャンコが走り抜けるのに踏んづけたみたいで

みんな茎が折れてダメになってたんですよね^^;

 

まあ、それはしょうがないからいいんですけど。。。

 

 

 

 


2008.03.12 *Wed*

壊れ中?

チビが夜ご飯を食べ終り、お水を飲んでいた時です。

 

 

 

 

クロがいきなりジュータンの上で仰向けに。

 

 

 

 

どーしちゃったの??

 

 

 

 

電池切れたか??

 

 

 

 

おかしい・・・。

 

今日はまたたびあげていないのにな

 

 

 


2008.03.12 *Wed*

壊れ中?

チビが夜ご飯を食べ終り、お水を飲んでいた時です。

 

 

 

 

クロがいきなりジュータンの上で仰向けに。


 

 

 

 

どーしちゃったの??


 

 

 

 

電池切れたか??


 

 

 

 

おかしい・・・。

 

今日はまたたびあげていないのにな

 

 

 


2008.03.13 *Thu*

固まる知能犯。

チビもクロも、テーブルの上に乗ると怒られます。

 

 

クロはテーブルに上がっても決して悪さをしないんですけど、、

チビは必ず何か口に咥えたり、食べてしまったりするので要注意!

多分、テーブル上=美味しいものって図式が出来てるのかもしれません。

で、上がってるトコを見ると「コラーー」って怒るといつもは慌てて降りるんですけど。

 

 

 

 

今日は怒ったらペタンとお座りしてしまいました

 

 

 

 

しかも何もないのに、右見て。

 

 

 

 

左下を見る。。。

 

 

 

「何やってるの?降りなさい!」って言っても、

降りるきっかけを失ってしまったのか暫くこのままで固まっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、去年の写真。

見にくいですが、私のコップのお水を飲んでます

テーブルの上が汚くてごめんなさ~い^^;

 

 

 

今は食事の時は必ずゲージに入れますが、

入れる前は、必ず食事中にチビがクロをけしかけて、追いかけっこを始めます。

そして私達が笑いながらその光景を見ている隙にテーブル上のおかずをパクッと。

それも1度や2度じゃないので、よくチビを観察していたら、

追いかけっこしながら目はしっかりとテーブル上のおかずを見てるんです!

 

食べるコトに関してはかなりの知能犯と見た

違うことにその知能を使って欲しい・・・・・。

 

 

 

 

 

 


2008.03.13 *Thu*

固まる知能犯。

チビもクロも、テーブルの上に乗ると怒られます。

 

 

クロはテーブルに上がっても決して悪さをしないんですけど、、

チビは必ず何か口に咥えたり、食べてしまったりするので要注意!

多分、テーブル上=美味しいものって図式が出来てるのかもしれません。

で、上がってるトコを見ると「コラーー」って怒るといつもは慌てて降りるんですけど。

 

 

 

 

今日は怒ったらペタンとお座りしてしまいました


 

 

 

 

しかも何もないのに、右見て。


 

 

 

 

左下を見る。。。


 

 

 

「何やってるの?降りなさい!」って言っても、

降りるきっかけを失ってしまったのか暫くこのままで固まっていました

 

 

 


 

 

 

 

 

これは、去年の写真。

見にくいですが、私のコップのお水を飲んでます


テーブルの上が汚くてごめんなさ~い^^;

 

 

 

今は食事の時は必ずゲージに入れますが、

入れる前は、必ず食事中にチビがクロをけしかけて、追いかけっこを始めます。

そして私達が笑いながらその光景を見ている隙にテーブル上のおかずをパクッと。

それも1度や2度じゃないので、よくチビを観察していたら、

追いかけっこしながら目はしっかりとテーブル上のおかずを見てるんです!

 

食べるコトに関してはかなりの知能犯と見た

違うことにその知能を使って欲しい・・・・・。

 

 

 

 

 

 


2008.03.14 *Fri*

久し振りに。

今迄は寄れば触ればチビにネコパンチを繰り出していたクロ。

 

1ヶ月程のチビの帰省から我が家に戻って来てから、

バトル寸前になるとどちらかが止めちゃうし、

クロのネコパンチも封印されたのかと思うほど見るコトが無く、寂しかったんですが。

 

が。

 

が。

 

 

 

 

 

あ、これは、、、もしや。。。

 

 

 

 

もしかすると~~。

 

 

 

 

ドキドキ。。

 

 

 

おぉ~、やっぱり始まった!!!!!

 

 

まずは、左手でネコパンチ!

 

 

 

 

次に右手でネコパンチ!

 

 

 

り・両手使ってるよ、、、クロ

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、見れないかと思っていたクロのネコパンチ。

 

久し振りに見てしまいました^^

 

 

チビが優しい(気が弱いとも言う)からホントに助かります~。

 

 

 

 


2008.03.14 *Fri*

久し振りに。

今迄は寄れば触ればチビにネコパンチを繰り出していたクロ。

 

1ヶ月程のチビの帰省から我が家に戻って来てから、

バトル寸前になるとどちらかが止めちゃうし、

クロのネコパンチも封印されたのかと思うほど見るコトが無く、寂しかったんですが。

 

が。

 

が。

 

 

 

 

 

あ、これは、、、もしや。。。


 

 

 

 

もしかすると~~。


 

 

 

 

ドキドキ。。


 

 

 

おぉ~、やっぱり始まった!!!!!

 

 

まずは、左手でネコパンチ!


 

 

 

 

次に右手でネコパンチ!


 

 

 

り・両手使ってるよ、、、クロ

 

 

 

 


 

 

 

 

もう、見れないかと思っていたクロのネコパンチ。

 

久し振りに見てしまいました^^

 

 

チビが優しい(気が弱いとも言う)からホントに助かります~。

 

 

 

 


2008.03.15 *Sat*

帰っちゃった。。

本日の日中に妹と姪っ子が遊びに来て、

チビがおうちに帰ってしまいました(ノД`)・゜・。

 

パパがチビが居なくて寂しいみたいで。。。

それはそうだよね。。

 

せっかく昨日、クロとチビは以前のふたりに戻ったばかりだったのに

 

またチビが居なくなったコトに慣れるのに日数が掛かりそうです。

 

また来月にでも、向こうのじぃじ・ばぁばと妹夫婦が旅行に行ってくれれば

チビをうちで預かることが出来るのにな~。。。

 

 

でも、チビは妹夫婦の家のコ。

うちにはクロもまめも居るから寂しいなんで言ってられないかな。。

 

 

昨夜、ネコパンチ事件の後、

 

クロが毛繕いを始め。

 

 

 

毛繕いを見ていたチビも、

 

 

 

耳をカキカキ。

 

 

 

ふたりして微笑ましい光景だったんですけどね~。

 

 

 

私の足に肘をついて生意気な座り方をしたり。。

 

 

 

 

こんな風に甘えてくれていたのに・・・。

 

 

 

 

また遊びに来た時に沢山写真を撮ってUPしますね^^

 

うう、、やっぱり寂しい

 

 

 

 

 

 

 

ウルウルしちゃうので、話題変えちゃいます^^;

 

今日、買って来た新顔ちゃんたちです!

 

 

スーパーの中にあったお花屋さん。

切花や鉢植えもいつも新鮮なのか持ちがいいんです。

で、先日行ったらお店が無くなっていて

 

 

今日前を通ったら反対側に新装開店してました~^^

この鉢で、300円だったんですよ~!

 

でも、、、お花の名前を忘れちゃった><

蕾が沢山ついてるのでまだまだ咲いてくれそうです。

 

 

 

で、前から欲しかった観葉植物なんですが。

 

 

 

 

シュガーバイン

 

 

 

勿論おうちの中で育てるのではなく、

玄関先(外)で頑張ってもらいます。

 

アイビーのように水差しして増えるので、増やしてみようかと思ってます。

 

 

 

 

チビ、、、もう寝たかしら・・・・。

 

 

 

 


2008.03.15 *Sat*

帰っちゃった。。

本日の日中に妹と姪っ子が遊びに来て、

チビがおうちに帰ってしまいました(ノД`)・゜・。

 

パパがチビが居なくて寂しいみたいで。。。

それはそうだよね。。

 

せっかく昨日、クロとチビは以前のふたりに戻ったばかりだったのに

 

またチビが居なくなったコトに慣れるのに日数が掛かりそうです。

 

また来月にでも、向こうのじぃじ・ばぁばと妹夫婦が旅行に行ってくれれば

チビをうちで預かることが出来るのにな~。。。

 

 

でも、チビは妹夫婦の家のコ。

うちにはクロもまめも居るから寂しいなんで言ってられないかな。。

 

 

昨夜、ネコパンチ事件の後、

 

クロが毛繕いを始め。


 

 

 

毛繕いを見ていたチビも、


 

 

 

耳をカキカキ。


 

 

 

ふたりして微笑ましい光景だったんですけどね~。


 

 

 

私の足に肘をついて生意気な座り方をしたり。。


 

 

 

 

こんな風に甘えてくれていたのに・・・。


 

 

 

 

また遊びに来た時に沢山写真を撮ってUPしますね^^

 

うう、、やっぱり寂しい

 

 

 

 

 

 

 

ウルウルしちゃうので、話題変えちゃいます^^;

 

今日、買って来た新顔ちゃんたちです!

 

 

スーパーの中にあったお花屋さん。

切花や鉢植えもいつも新鮮なのか持ちがいいんです。

で、先日行ったらお店が無くなっていて

 

 

今日前を通ったら反対側に新装開店してました~^^


この鉢で、300円だったんですよ~!

 

でも、、、お花の名前を忘れちゃった><

蕾が沢山ついてるのでまだまだ咲いてくれそうです。

 

 

 

で、前から欲しかった観葉植物なんですが。

 

 

 

 

シュガーバイン


 

 

 

勿論おうちの中で育てるのではなく、

玄関先(外)で頑張ってもらいます。

 

アイビーのように水差しして増えるので、増やしてみようかと思ってます。

 

 

 

 

チビ、、、もう寝たかしら・・・・。

 

 

 

 


2008.03.16 *Sun*

へとへとです。。

今日はお天気が良かったので、

かねてからやってもらいたかった庭の伸び放題の木の剪定をじぃにお願いしました。

 

午前中から庭に出ていざ剪定開始!

私は落ちてきた枝をくくりやすい長さにハサミで切る係り。

私の部屋の前にそびえ立つ名前がわからない木があって、

まずはその木から。

脚立なんて全然高さが足りなくて木に登ってノコギリでガシガシ切ってました。

上から容赦なく落ちてくる枝を下でちまちまと刻む私

刻んでも刻んでも終りが見えない程の枝の山。

 

 

これが上から落とされた枝達。私の胸以上の高さになってます

ここは台所の前の庭。

私の部屋は台所の上なので、私の部屋前の木の枝だけでもこんなに沢山。

 

 

ヒーヒー言いながら枝を刻んでいたら、、

椿の花がついてました^^;(椿の枝も切ってた・・・)

 

 

 

梅の木の後ろの木が名前がわからなくて成長しすぎていた木。

こんなにすっきりして、梅の木にもお日様が思いっきり届きます。

 

 

 

和室では寂しかったのか、クロが外の様子を見ていました^^

 

 

 

 

和室の前の金木犀もかなり伸びていたので剪定され、

枝は全て前の畑に落とされてました^^;(後片付けが大変・・)

 

 

 

 

どの位庭に居たんでしょうか・・・。

いささかハサミを持つ親指が痛かったので見たら水ぶくれになってました><;

どーりで痛いハズだわ。。

 

でね、すごくショックだったのが、、、

散々ハサミで枝を切っていたのに木から下りてきたじぃに一言。

「生木だからこうすれば簡単に折れるよ~。」ポキッ!

「でも、私の力じゃ無理だよ~」ポキッ・・・ゲッ、折れた

最初から言ってください。

作らなくていい水ぶくれを作ってしまったじゃないの!

 

 

で、母と一緒に枝くくり。

うちの方ではゴミ袋に入れなくてもゴミの日に回収してくれるそうです。

まあ、1回に4束くらいしか出せないから、、出し終わるのはいつになることやら。。

 

 

終わったのはお昼過ぎくらいでしたね。

シャワーを浴びてお昼ご飯を食べていたら、妹と姪っ子が遊びに来ました。

 

 

 

 

またもやクロが大好きな姪っ子はクロを見つけて大はしゃぎ^^;

 

 

 

 

クロも逃げようとしたものの。。

 

 

 

 

頑張って踏みとどまって大人しく頭乗せをさせてあげています(゜-Å) ホロリ

クロの右手が不自然ですが・・・。

 

 

お耳はかなりのステルスになっていますが、どこうとはしてませんでした。

 

 

 

 

これは、、、肉球を触られてますね~。

 

 

姪っ子、2歳前にしてニャンコの自分が触ると気持ちいい場所を良く知っています^^

 

 

部屋に居るとクロを追い掛け回すので、

この後近くの小さな公園に連れ出しました。

 

 

大好きなブランコに乗って大満足

 

 

 

少し前までは一緒にブランコに乗っていたのに、、

一人で乗りたがり、私はそっちのブランコに乗れとジェスチャーされました。

 

子供の成長って早いですよね~。。

 

 

そんなこんなで本日はかなり疲れました。。

 

あ、クロもね・・・・^^

 

 

 

 

 


2008.03.16 *Sun*

へとへとです。。

今日はお天気が良かったので、

かねてからやってもらいたかった庭の伸び放題の木の剪定をじぃにお願いしました。

 

午前中から庭に出ていざ剪定開始!

私は落ちてきた枝をくくりやすい長さにハサミで切る係り。

私の部屋の前にそびえ立つ名前がわからない木があって、

まずはその木から。

脚立なんて全然高さが足りなくて木に登ってノコギリでガシガシ切ってました。

上から容赦なく落ちてくる枝を下でちまちまと刻む私

刻んでも刻んでも終りが見えない程の枝の山。

 

 

これが上から落とされた枝達。私の胸以上の高さになってます


ここは台所の前の庭。

私の部屋は台所の上なので、私の部屋前の木の枝だけでもこんなに沢山。

 

 

ヒーヒー言いながら枝を刻んでいたら、、

椿の花がついてました^^;(椿の枝も切ってた・・・)


 

 

 

梅の木の後ろの木が名前がわからなくて成長しすぎていた木。

こんなにすっきりして、梅の木にもお日様が思いっきり届きます。


 

 

 

和室では寂しかったのか、クロが外の様子を見ていました^^


 

 

 

 

和室の前の金木犀もかなり伸びていたので剪定され、

枝は全て前の畑に落とされてました^^;(後片付けが大変・・)


 

 

 

 

どの位庭に居たんでしょうか・・・。

いささかハサミを持つ親指が痛かったので見たら水ぶくれになってました><;

どーりで痛いハズだわ。。

 

でね、すごくショックだったのが、、、

散々ハサミで枝を切っていたのに木から下りてきたじぃに一言。

「生木だからこうすれば簡単に折れるよ~。」ポキッ!

「でも、私の力じゃ無理だよ~」ポキッ・・・ゲッ、折れた

最初から言ってください。

作らなくていい水ぶくれを作ってしまったじゃないの!

 

 

で、母と一緒に枝くくり。

うちの方ではゴミ袋に入れなくてもゴミの日に回収してくれるそうです。

まあ、1回に4束くらいしか出せないから、、出し終わるのはいつになることやら。。

 

 

終わったのはお昼過ぎくらいでしたね。

シャワーを浴びてお昼ご飯を食べていたら、妹と姪っ子が遊びに来ました。

 

 

 

 

またもやクロが大好きな姪っ子はクロを見つけて大はしゃぎ^^;


 

 

 

 

クロも逃げようとしたものの。。


 

 

 

 

頑張って踏みとどまって大人しく頭乗せをさせてあげています(゜-Å) ホロリ


クロの右手が不自然ですが・・・。

 

 

お耳はかなりのステルスになっていますが、どこうとはしてませんでした。


 

 

 

 

これは、、、肉球を触られてますね~。


 

 

姪っ子、2歳前にしてニャンコの自分が触ると気持ちいい場所を良く知っています^^

 

 

部屋に居るとクロを追い掛け回すので、

この後近くの小さな公園に連れ出しました。

 

 

大好きなブランコに乗って大満足


 

 

 

少し前までは一緒にブランコに乗っていたのに、、

一人で乗りたがり、私はそっちのブランコに乗れとジェスチャーされました。

 

子供の成長って早いですよね~。。

 

 

そんなこんなで本日はかなり疲れました。。

 

あ、クロもね・・・・^^

 

 

 

 

 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )