04
1
2
3
4
5
10
12
17
18
20
21
23
26
27
<< >>

This Archive : 2008年04月

2008.04.06 *Sun*

どうでもいいこと。。

タイトルのとおり、、、どうでもいいことなんですけど。。

 

えっと、、、20年以上も勤めていた会社を辞めてしまいました。

 

勿論、辞めたくは無かったんですけど、

ずっと体調が思わしくなくて。

 

更年期なのか?(まだあがってないけどね^^;)

仕事は辞めたくは無かったんですが、、

体がいうことを利かなくなってとうとうね。。

 

これからの事を考えると不安じゃないっていえばウソになるけど。

 

ず~っと走り続けてきたから、今はこのゆっくりした時間が嬉しいです。

 

会社の上司もかなり最後まで辞めて欲しくないと色々としてくれたんですけど、

結局上司の期待には添えなくてね。。申し訳ないことをしてしまいました。。

 

 

でね、2日に職安に行って来たんですけど、、

持ってくるものを1つ忘れているのに気付いて、

立っている職員(ハンプティダンプティみたいな男性)に聞いたら

「今日じゃなくてもいいから、、座っていてください」とそっけない。

ものの5分もしないうちに私の前に座っていた20歳そこそこの

男受けしそうな可愛らしい子に、

「どこそこの中華は美味しいんだよ~」

なんて鼻の下を伸ばしながら気持ち悪い笑顔まで振りまいて喋ってる。

な、、なんなんだ、、、この対応の差は。

この子だってあとウン十年すれば私と同い年なのにさ!

 

まあ、そんなこんなで今すぐには仕事はしないと思うけど。。

何か家で出来る内職みたいなのは無いのかと探してみた。

長く事務員をしていたけど、PCの作業はド素人な私。

でも、打ち込み作業くらいなら出来るかな?

って、2社くらいに問い合わせをしてみたけど(ネットで検索してね)

3年間で38万払ってもらいますとか、もう1社もやはりお金が掛かる。

なんだかお金が掛かるって聞くと怖くて結局断ったけど。

 

どなたか内職されてる方はおりますか?

わかれば色々と聞けたら嬉しいです。

何度も書きますが、、私はなんの資格もありませんし

PCはド素人です。

 

失業保険は半年くらいは貰えると思うんですが、、

月に1万でも2万でも収入があれば嬉しいかなって思ってるんですけどね。

 

 

 

そんなこんなで今月始めての更新がつまらない記事になってしまいました。。

 

 

また、夜にでも他の記事UP出来たらしますね~^^

 

 

 

長い話しを読んで頂いてありがとうございました。

 

 

 

 


2008.04.07 *Mon*

3日間。

今の時点でかなりの雨が降っています。

これで本当に桜が散ってしまうんだろうな・・・。

 

やっぱりこの辺は先週が桜の見ごろだったんだなって思います。

 

ここ最近ブログをUPしていなかったので、先週の土曜から今日までの記事です^^;

 

 

 

土曜日

前の週に桜を見に行った公園にまたまた妹や姪っ子達と遊びに行きました。

 

 

見えますか?一面桜の花びらの絨毯。


 

 

 

桜の木の下を通ると、桜の花びらがこれでもかって位大量に降ってきます。

 

木を見ると既に葉桜になっていました。

 

今日のこの雨で桜は終わってしまったんだろうな・・・。

 

 

 

日曜日

まだ無いだろうな・・・と思いつつ園芸店に寄ってもらったら。

 

 

売ってました!ハーブ!(少しだけ)


 

↑はタイムです。

去年も買って大きな鉢に植えてあるんですけど、

まだ少~ししか新芽が出ていないので、今年も苗を見たら

いてもたってもいられずにまたまた3苗購入。

 

 

 

ラベンダーもあったので買ってしまった^^


 

 

 

いつも苗って3苗買うんですけど、今回は2苗で我慢!


 

 

ラベンダーも考えると毎年買ってるな。。

一応、去年と一昨年買ったラベンダーに葉は出てきてますが、

きっと綺麗には咲いてくれないと思います。

ちゃんと追い肥とかしてるんだけど、いつも次の年はうまく花が咲かないの(´;ω;`)

 

 

 

 

そして今日。月曜日

 

 

チビが遊びに来てくれました~♪


 

 

 

 

クロとご対面。


 

 

 

 

 


 

 

ウソです^^;

この後、両手で目にも留まらぬ速さのネコパンチをされていたチビ。

 

 

 

 

その後はいつものふたりになってましたw


 

 

 

 

そうなんです、、3日連ちゃんで妹と姪っ子が遊びに来てくれています。

そして、今日はチビも連れてきてくれたんですよ^^

 

 

で、そんなに遠くないのでかねてから行ってみたいな~と思っていた

ジョイフルホン○

今日、妹に連れて行って貰ったんですが、、

広すぎて回りきれなくて凹○コテッ

 

しかも帰る時に車の中から園芸売り場を発見!

遠目からでも素焼きの鉢がかなり沢山見えました。。

寄りたかったけど、、、時すでに遅し(ノД`)・゜・。

 

また、近いうちに絶対に連れて行ってもらおうっと!

 

カインズホー○が結構大きいと思ってたけど比じゃない気がする。

 

 

「多分、見始めたらお姉ちゃんは帰れないと思うよ」

と、妹に言われた意味がわかりました。

わざと車に乗り込むまで園芸売り場の場所を私に教えなかったとしか思えないな、妹。

 

リベンジで行ったら、撮れたら写真撮ってきますね^^

 

 

 

 


2008.04.08 *Tue*

10日に備えてお片づけ。

今日は台風並みの暴風雨でしたね(昨晩からだったけど)

夕方のニュースでお隣の市で床上浸水したお宅があったみたいで。。

 

 

出たくないけど、タバコを吸う私はイヤでも外に出て吸わなくてはいけません。

一応玄関先には屋根があるんですけど、屋根なんて意味が無い感じ

 

 

 

 

見たら花壇の花は全てお辞儀しちゃってます

 

 

 

 

その中でも頑張っていたのがミント

 

 

 

このミントは去年?一昨年?に買ったんですが水差しで増やして、

またまた今年もすくすくとこんなに芽を出してくれました

 

 

 

そして、昨日ジョイフルホン○に行ったとご報告したんですけど、

買い物したものの写真を載せようと思ったのに

写真が何故かPCに落とせなかったので本日お披露目。

(たいしたものは買っていません)

 

 

 

まずは、クロの首輪

左:モスグリーン      右:茶色

 

 

ペットショップがあったので見ていたら安いし、、

でも、色が選べなくて結局2本買ってしまった^^;

1本600円でした。

本当はハードキャリーが欲しかったんですが、

在庫が無いとの事で泣く泣く諦めました。

 

なんでいつも女のコっぽい色が選べないんだろう、、、私。。

 

 

 

 

あと、前にスタンプを買ったので、スタンプ台が欲しいな~と。

文房具類の多いこと、多いこと!

探しても探しても見つからないので店員さんに聞いたら4列程先だった・・・。

広すぎる

 

 

 

スタンプ台だけ買おうと思っていたのに、、、

 

またもやスタンプも買ってしまった。。。。

 

ゆこむしさ~ん、、先走って↑買ってしまったよぉ><

 

そして、スタンプ台はよしほさんにヒントを貰ったので

布にも使える物を買いました^^

 

 

でね、、家に帰ってきて夜考えてみたら、

一時期、年賀状をスタンプ押したりエンボスしたり手作りしていた時があったな~って。

押入れ探してみたら・・・・。

 

 

こんなにスタンプ台が出てきました

 

 

 

 

私っていつもそうなんです。。

目の前にあると欲しくなって買ってしまう。

で、考えると似たような物を持っていたりするんです(大バカモノです)

 

 

 

 

 

そして、今日は午後からお部屋の片付け。

 

また届いたらUPしますけど、ちょっと大きな物を買ったんです(10日に届く予定)

いつもなら寝ている時間であろうクロも片付けしている間は大興奮!

散々邪魔してくれて。。。

 

 

 

 

 

片付けが終わったと同時にバタンキュー。

 

 

 

 

出来れば、片付けしている間、寝ていて欲しかったんですけどね~。。

 

 

 

 

明日は、隣の部屋の片付けをしなくては!

 

天気が良いみたいだから寝具の洗濯もしたいしね~。。

 

 

クロが明日は寝ていてくれますように。

 

 

 

 

 

 


2008.04.08 *Tue*

10日に備えてお片づけ。

今日は台風並みの暴風雨でしたね(昨晩からだったけど)

夕方のニュースでお隣の市で床上浸水したお宅があったみたいで。。

 

 

出たくないけど、タバコを吸う私はイヤでも外に出て吸わなくてはいけません。

一応玄関先には屋根があるんですけど、屋根なんて意味が無い感じ(;´Д`A ```

 

 

 

 

見たら花壇の花は全てお辞儀しちゃってますΣ( ̄ロ ̄lll)


 

 

 

 

その中でも頑張っていたのがミント


 

 

 

このミントは去年?一昨年?に買ったんですが水差しで増やして、

またまた今年もすくすくとこんなに芽を出してくれました

 

 

 

そして、昨日ジョイフルホン○に行ったとご報告したんですけど、

買い物したものの写真を載せようと思ったのに

写真が何故かPCに落とせなかったので本日お披露目。

(たいしたものは買っていません)

 

 

 

まずは、クロの首輪♪


左:モスグリーン      右:茶色

 

 

ペットショップがあったので見ていたら安いし、、

でも、色が選べなくて結局2本買ってしまった^^;

1本600円でした。

本当はハードキャリーが欲しかったんですが、

在庫が無いとの事で泣く泣く諦めました。

 

なんでいつも女のコっぽい色が選べないんだろう、、、私。。

 

 

 

 

あと、前にスタンプを買ったので、スタンプ台が欲しいな~と。

文房具類の多いこと、多いこと!

探しても探しても見つからないので店員さんに聞いたら4列程先だった・・・。

広すぎる凹○コテッ

 

 

 

スタンプ台だけ買おうと思っていたのに、、、

 

またもやスタンプも買ってしまった。。。。


 

ゆこむしさ~ん、、先走って↑買ってしまったよぉ><

 

そして、スタンプ台はよしほさんにヒントを貰ったので

布にも使える物を買いました^^

 

 

でね、、家に帰ってきて夜考えてみたら、

一時期、年賀状をスタンプ押したりエンボスしたり手作りしていた時があったな~って。

押入れ探してみたら・・・・。

 

 

こんなにスタンプ台が出てきました( ̄∀ ̄;)


 

 

 

 

私っていつもそうなんです。。

目の前にあると欲しくなって買ってしまう。

で、考えると似たような物を持っていたりするんです(大バカモノです)

 

 

 

 

 

そして、今日は午後からお部屋の片付け。

 

また届いたらUPしますけど、ちょっと大きな物を買ったんです(10日に届く予定)

いつもなら寝ている時間であろうクロも片付けしている間は大興奮!

散々邪魔してくれて。。。

 

 

 

 

 

片付けが終わったと同時にバタンキュー。


 

 

 

 

出来れば、片付けしている間、寝ていて欲しかったんですけどね~。。


 

 

 

 

明日は、隣の部屋の片付けをしなくては!

 

天気が良いみたいだから寝具の洗濯もしたいしね~。。

 

 

クロが明日は寝ていてくれますように。

 

 

 

 

 

 


2008.04.09 *Wed*

早まった。

今朝、クロとぬくぬくと寝ていたら携帯が鳴って起こされました。

 

「○○ですが、午前中のお届けになりますがよろしいですか?」

 

寝ぼけていた私は「午後は出掛けますが、午前中なら大丈夫です」

って答えたけど。。

良く考えてみたら出掛ける予定は明日。

 

○○からのお届け予定も本当は明日のハズ。

え?今日届くの??(ここで頭が起きました^^;)

 

慌てて飛び起きて、明日届く物の為に片付けるはずだった隣の部屋の片付けを始めました。

 

でも9時位に早々にお届け物到着

 

別に、みなさまに期待を持たせるつもりは無かったんですけど、、

本当につまらない物でごめんなさい(先に謝っておきます)

 

私が、とっても楽しみだったのです。

かねてから欲しいな~とは思っていたんですけど、、

隣の奥さんが格安で買ったと商品を見せてもらったら「私も欲しい!」って即決。

 

キャットタワーかな?って思われた方もいたかもしれませんね (;´Д`A ```

 

 

 

 

コレだったんです!  37インチ  プラズマテレビ

HITACHI  WOOOです。

 

 

これで、99.999円だったんですよ!

安いですよね??

 

今までのTVは会社の人からの頂き物(中古)で

シャープの28インチ(ワイド)だったんですけど。。

これ

 

 

チェストの上にTVとビデオやDVDも並べて置けたんですけど、

今度はそうはいかないのでラックを後ろの奥さんと先日手作りしました^^;

 

前にも書いたかもしれませんが、私はDVD観賞が大好きなんです。

なので、大きい画面のTVが欲しいな~と漠然と思っていたんですけど、

安い買い物じゃないし、今のTVが壊れたわけじゃないから、、と躊躇してました。

でも、37インチで10万は安いんじゃないかと思って、

お金のある今だと即決してしまったんです。

 

私の部屋は6畳で狭いので、画面が大きい~~!!!!

 

 

ただね、、、ひとつ引っ掛かっていたのが、クロのコト。

 

 

私の足音が聞こえると矢印の順でTVの上に登り。

 

 

 

 

「撫でて、撫でて~」とTV上から甘えまくります。

目が怖いですけが、、喜んでるんですよ^^;

 

 

 

 

 

 

嬉しくてシッポも三角になります♪

 

 

 

 

慌てふためいて足を滑らせながらもTVの上に移動してくるクロが

とっても可愛かったのですが、、、もうそれが出来ない。。。

私の勝手で、ごめんね、、、クロ。

 

 

 

午前中は私の部屋にあったTVを隣の部屋に移動して、

新しいTVの設置に悪戦苦闘。

私、今までのTV等は自分で配線してました。

女のクセに説明書を見ながら配線するのが好きだったり^^;

 

でも、今回は「オスマンさん、助けて~~」って心の中で叫びつつ。。

 

TVは映るようになったけど、DVDが映らないとか、、

スピーカーから音が出ないとか

 

隣の奥さんが帰ってくるのを待つしかないな・・・と。

ちゃんと奥さんに設置してもらって無事完了!

 

で、その後今日の「やらなくてはいけないリスト」だった

寝具交換&洗濯。

 

 

 

 

いや~、疲れましたけど、TVを見てはニヤニヤしている私です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2008.04.09 *Wed*

早まった。

今朝、クロとぬくぬくと寝ていたら携帯が鳴って起こされました。

 

「○○ですが、午前中のお届けになりますがよろしいですか?」

 

寝ぼけていた私は「午後は出掛けますが、午前中なら大丈夫です」

って答えたけど。。

良く考えてみたら出掛ける予定は明日。

 

○○からのお届け予定も本当は明日のハズ。

え?今日届くの??(ここで頭が起きました^^;)

 

慌てて飛び起きて、明日届く物の為に片付けるはずだった隣の部屋の片付けを始めました。

 

でも9時位に早々にお届け物到着~!

 

別に、みなさまに期待を持たせるつもりは無かったんですけど、、

本当につまらない物でごめんなさい(先に謝っておきます)

 

私が、とっても楽しみだったのです。

かねてから欲しいな~とは思っていたんですけど、、

隣の奥さんが格安で買ったと商品を見せてもらったら「私も欲しい!」って即決。

 

キャットタワーかな?って思われた方もいたかもしれませんね (;´Д`A ```

 

 

 

 

コレだったんです!  37インチ  プラズマテレビ


HITACHI  WOOOです。

 

 

これで、99.999円だったんですよ!

安いですよね??

 

今までのTVは会社の人からの頂き物(中古)で

シャープの28インチ(ワイド)だったんですけど。。

↓これ↓


 

 

チェストの上にTVとビデオやDVDも並べて置けたんですけど、

今度はそうはいかないのでラックを後ろの奥さんと先日手作りしました^^;

 

前にも書いたかもしれませんが、私はDVD観賞が大好きなんです。

なので、大きい画面のTVが欲しいな~と漠然と思っていたんですけど、

安い買い物じゃないし、今のTVが壊れたわけじゃないから、、と躊躇してました。

でも、37インチで10万は安いんじゃないかと思って、

お金のある今だと即決してしまったんです。

 

私の部屋は6畳で狭いので、画面が大きい~~!!!!

 

 

ただね、、、ひとつ引っ掛かっていたのが、クロのコト。

 

 

私の足音が聞こえると矢印の順でTVの上に登り。


 

 

 

 

「撫でて、撫でて~」とTV上から甘えまくります。


目が怖いですけが、、喜んでるんですよ^^;

 

 

 


 

 

 

嬉しくてシッポも三角になります♪


 

 

 

 

慌てふためいて足を滑らせながらもTVの上に移動してくるクロが

とっても可愛かったのですが、、、もうそれが出来ない。。。

私の勝手で、ごめんね、、、クロ。

 

 

 

午前中は私の部屋にあったTVを隣の部屋に移動して、

新しいTVの設置に悪戦苦闘。

私、今までのTV等は自分で配線してました。

女のクセに説明書を見ながら配線するのが好きだったり^^;

 

でも、今回は「オスマンさん、助けて~~」って心の中で叫びつつ。。

 

TVは映るようになったけど、DVDが映らないとか、、

スピーカーから音が出ないとか(;´Д`A ```

 

隣の奥さんが帰ってくるのを待つしかないな・・・と。

ちゃんと奥さんに設置してもらって無事完了!

 

で、その後今日の「やらなくてはいけないリスト」だった

寝具交換&洗濯。

 

 

 

 

いや~、疲れましたけど、TVを見てはニヤニヤしている私です( ´艸`)ムププ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2008.04.11 *Fri*

激しい目覚め。

今朝なんですけど、、私の右手を腕枕にしてクロが寝ていたんですね。

まあ、ここまではいつものことなんですけど。。

 

いきなり、私の振袖腕(内側部分)を後ろ足で蹴り上げて

脱兎のごとく布団から出て行ったんです

 

寝起きの悪い私もさすがに右手の激痛に耐えかねてまたもや飛び起きました。

 

 

 

汚いので小さめに写真をUP。

4㎝位の傷です。

 

 

なんで、ニャンコに引っ掛かれるとこんなに痛いんでしょうかね

 

 

昨日とは打って変わって今日はいいお天気

 

先日購入したタイムをひと回り大きな鉢に植え替えをしました。

まだ植え替えたばかりなので、ちょっとヘタッとしてますので、

シャキとしたら写真をUPさせてもらいますね^^

 

 

 

 

 

 

いつも見ていて面白いな~と思っているクロの柄を撮りました。

 

 

 

まずは、顔。

小さい頃から家族でバカみたいに「クロは顔の柄が左右対称で可愛いね~」とよく騒いでました。

 

ただ、小さい頃よりも鼻頭の黒い色が若干上に滲んできてる気がするな~。

 

 

 

 

 

前から見ると殆ど白い毛。(前を開けたカーディガンを着てるみたいです)

ちょうど真ん中当たりに、よしほさん悶えポイントのネクタイをしています。

はい、女のコなのに年中サラリーマンのようなんです

 

 

 

 

寒い冬でも見事なブルマー姿。

 

 

 

 

足とは逆に、手はどんなに暑くても1年中長袖を愛用されてます。

 

 

 

 

一応、おてての先は申し訳無い程のダルメシアン柄がちょっとだけ。。。

 

 

 

 

結構見ると、左右対称な部分が多いんですが。

 

 

右足の裏と、

 

 

 

 

左足の膝裏の柄は片方づつにしかありませんね。

 

 

 

 

 

 

 

一昨日、TVが届いたコトを書かせて頂きましたが。。

セットアップしても画面切り替えのボタン「地上デジタル」を押しても

「アナログ」から切り替わりません。

隣の奥さんはケーブルテレビに入ってるから、切り替えが出来るんです。

テレビを買う前にお隣に見に行った時に、

アナログと地デジの画像の違いを見せてもらってビックリ!

地デジだと画像がとっても綺麗なんですね~。

 

先程、ヤマダデン○に電話をしてアンテナのコトをあれこれ質問。

 

明日、無料で見積もりに来てくれるコトになりました。

 

やっぱりテレビを買い替えただけではダメなのね。。。

 

工事やら部品やらが高かったら考えちゃうけど、、、

いずれはしなくてはいけない工事なんですよね??

 

 

 


2008.04.11 *Fri*

激しい目覚め。

今朝なんですけど、、私の右手を腕枕にしてクロが寝ていたんですね。

まあ、ここまではいつものことなんですけど。。

 

いきなり、私の振袖腕(内側部分)を後ろ足で蹴り上げて

脱兎のごとく布団から出て行ったんです(;´Д`A ```

 

寝起きの悪い私もさすがに右手の激痛に耐えかねてまたもや飛び起きました。

 

 

 

汚いので小さめに写真をUP。


4㎝位の傷です。

 

 

なんで、ニャンコに引っ掛かれるとこんなに痛いんでしょうかね…。

 

 

昨日とは打って変わって今日はいいお天気

 

先日購入したタイムをひと回り大きな鉢に植え替えをしました。

まだ植え替えたばかりなので、ちょっとヘタッとしてますので、

シャキとしたら写真をUPさせてもらいますね^^

 

 

 

ことり

 

 

 

いつも見ていて面白いな~と思っているクロの柄を撮りました。

 

 

 

まずは、顔。


小さい頃から家族でバカみたいに「クロは顔の柄が左右対称で可愛いね~」とよく騒いでました。

 

ただ、小さい頃よりも鼻頭の黒い色が若干上に滲んできてる気がするな~。

 

 

 

 

 

前から見ると殆ど白い毛。(前を開けたカーディガンを着てるみたいです)


ちょうど真ん中当たりに、よしほさん悶えポイントのネクタイをしています。

はい、女のコなのに年中サラリーマンのようなんですw

 

 

 

 

寒い冬でも見事なブルマー姿。


 

 

 

 

足とは逆に、手はどんなに暑くても1年中長袖を愛用されてます。


 

 

 

 

一応、おてての先は申し訳無い程のダルメシアン柄がちょっとだけ。。。


 

 

 

 

結構見ると、左右対称な部分が多いんですが。

 

 

右足の裏と、


 

 

 

 

左足の膝裏の柄は片方づつにしかありませんね。


 

 

 

 

 

 

 

一昨日、TVが届いたコトを書かせて頂きましたが。。

セットアップしても画面切り替えのボタン「地上デジタル」を押しても

「アナログ」から切り替わりません。

隣の奥さんはケーブルテレビに入ってるから、切り替えが出来るんです。

テレビを買う前にお隣に見に行った時に、

アナログと地デジの画像の違いを見せてもらってビックリ!

地デジだと画像がとっても綺麗なんですね~。

 

先程、ヤマダデン○に電話をしてアンテナのコトをあれこれ質問。

 

明日、無料で見積もりに来てくれるコトになりました。

 

やっぱりテレビを買い替えただけではダメなのね。。。

 

工事やら部品やらが高かったら考えちゃうけど、、、

いずれはしなくてはいけない工事なんですよね??

 

 

 


2008.04.13 *Sun*

ヒヤヒヤしました。。

昨日の引っ掻き傷ですが、、、傷周りがアザになってます

 

それでなくても、傷だのアザだの、、、治りずらいんだからさ~。

 

 

 

昨日載せた写真。

 

 

まあ、場所が場所なので見えないからいいんですけどね。

 

 

 

 

本日、私が膝に掛けていた毛布の中で寝ていたクロ。

 

でも、しばらくすると何かに反応して遊んでる

 

 

そ~っと毛布をめくってみると。

 

 

興奮してるクロを見て下さる方はポチッとお願いします


なんだか暗くて見づらいですね。。すみません^^;

 

 

 

私の部屋着のズボンの紐にジャレテあそんでいるんですが・・・。

 

 

昨日の今日なので。

 

 

 

お願いだから引っ掻かないでよ~とヒヤヒヤしました

 

 

 

 

 

 


2008.04.13 *Sun*

ヒヤヒヤしました。。

昨日の引っ掻き傷ですが、、、傷周りがアザになってます( ̄∀ ̄;)

 

それでなくても、傷だのアザだの、、、治りずらいんだからさ~。

 

 

 

昨日載せた写真。


本日の傷の状態。


 

 

まあ、場所が場所なので見えないからいいんですけどね。

 

 

 

 

本日、私が膝に掛けていた毛布の中で寝ていたクロ。

 

でも、しばらくすると何かに反応して遊んでる。

 

 

そ~っと毛布をめくってみると。

 

 

↓興奮してるクロを見て下さる方は写真をポチッとお願いします↓


なんだか暗くて見づらいですね。。すみません^^;

 

 

 

私の部屋着のズボンの紐にジャレテあそんでいるんですが・・・。

 

 

昨日の今日なので。

 

 

 

お願いだから引っ掻かないでよ~とヒヤヒヤしました(;´Д`A ```

 

 

 

 

 

 


2008.04.13 *Sun*

ふたりして。。

昨夜、、なんだか胸から下が重~い感じが取れなくて。

 

ここからは決して楽しくも無くキレイな話しじゃないので、

それでもいいよ!って方だけ読み進めてくださいませ(;^ω^A

 

胃が痛いって感じじゃないし、胃から腸にかけてとにかく重い

 

12過ぎに入ったトイレからどの位出れなかったでしょうか?

おなかはちっとも痛くないのに酷い下○。

で、座ってたら血の気も引いてきて寒いんだか暑いんだかわからなくなってきた。

「あれ?なんだか吐きそう??」

座ってるし、、どーしよー。。

 

無事、上からも下からも全て出し切りかなり苦しかったけどスッキリ。

 

心配してくれてたんでしょうね。

私がトイレで苦しんでいる間、ドア前にクロが居たのはわかってました。

もうそろそろトイレから出ようかと思ってた時にドアをノックされたんです。

クロにですよ!2回ほどゴンゴンて音がしたんですもの、、ビックリしました。

 

その後、歯を磨いてベットに1時頃入ったんですけど、胃が重くて寝れそうにない。

でも、よっぽど体力を使って疲れたのかすぐに寝てしまったみたいですけど^^;

朝の10時まで1度も起きるコトなく昏々と寝てました。

 

でも、今日はスッキリしていて何でもないんです。

おなかは下していましたけど、痛くも痒くもないの。

ご飯もしっかり食べれるしね。

 

風邪なんでしょうか??

 

 

私はなんでもないのに、今日はクロが夕方に3回もケポッしました

 

 

季節の変わり目に体がついていってないのかしら、、私とクロ。

 

 

 

 

 

 

~おまけ~

 

明日は天気が良ければUHFアンテナの取り付けに業者さんが来る日です。

アンテナが付けば念願の地デジが観れるんですよ~^^

楽しみです!

 

 

 

 

 

 


2008.04.13 *Sun*

ふたりして。。

昨夜、、なんだか胸から下が重~い感じが取れなくて。

 

ここからは決して楽しくも無くキレイな話しじゃないので、

それでもいいよ!って方だけ読み進めてくださいませ(;^ω^A

 

胃が痛いって感じじゃないし、胃から腸にかけてとにかく重い…。

 

12過ぎに入ったトイレからどの位出れなかったでしょうか?

おなかはちっとも痛くないのに酷い下○。

で、座ってたら血の気も引いてきて寒いんだか暑いんだかわからなくなってきた。

「あれ?なんだか吐きそう??」

座ってるし、、どーしよー。。

 

無事、上からも下からも全て出し切りかなり苦しかったけどスッキリ。

 

心配してくれてたんでしょうね。

私がトイレで苦しんでいる間、ドア前にクロが居たのはわかってました。

もうそろそろトイレから出ようかと思ってた時にドアをノックされたんです。

クロにですよ!2回ほどゴンゴンて音がしたんですもの、、ビックリしました。

 

その後、歯を磨いてベットに1時頃入ったんですけど、胃が重くて寝れそうにない。

でも、よっぽど体力を使って疲れたのかすぐに寝てしまったみたいですけど^^;

朝の10時まで1度も起きるコトなく昏々と寝てました。

 

でも、今日はスッキリしていて何でもないんです。

おなかは下していましたけど、痛くも痒くもないの。

ご飯もしっかり食べれるしね。

 

風邪なんでしょうか??

 

 

私はなんでもないのに、今日はクロが夕方に3回もケポッしました(ノД`)・゜・。

 

 

季節の変わり目に体がついていってないのかしら、、私とクロ。

 

 

 

 

 

 

~おまけ~

 

明日は天気が良ければUHFアンテナの取り付けに業者さんが来る日です。

アンテナが付けば念願の地デジが観れるんですよ~^^

楽しみです!

 

 

 

 

 

 


2008.04.14 *Mon*

うっとりと。

今までTVを置いてあったチェストの上にあった鏡なんですが、

TVを買い替えて置き場所が無く、クロのベットの隣に置いたんです。

(ここも違うチェスト上です)

 

 

そうしたら。。。

 

 

 

 

鏡の前で自分の姿を見ているクロ発見!

↑は鏡を見てませんけど^^;

 

 

 

写真を撮っていたら、

 

 

 

鏡越しに目が合ってしまった

 

 

 

なんだか目が合ってバツが悪かったのは私でした^^;

 

慌てて写真を撮るのはこの2枚だけで止めときました。

 

 

 

 

昨日はトイレネタですみませんでしたm(__)m

おかげさまで、私はあれ以降は全く症状が出ておらず、

ご飯もしっかり普通に食べれております。

クロも今日は普通にご飯をたべており、

昨日出なかったウンチも今日は出ました^^

 

ご心配頂き申し訳ありません、、ありがとうございました。。

 

 

 

今日は朝から雨が降っていたので地デジのアンテナ工事は無理かな・・

と思っていたんですけど、午後から雨があがったので

工事に来てくれました!

しかも、他の部屋のTVの映りも線をいじってもらって良くなったんです。

工事のお兄さんが家の中をあちこち歩き回っている間クロは雲隠れ。

お兄さんが外にいる間に2階の部屋に1度来たんですが(ホフク前進で^^;)

お兄さんが2階に上がって来た途端、脱兎の如く階段を凄い勢いで降りていきました

工事が終わってお兄さんが帰ったあと、クロを探したけど何処にも居ない。

よく探したら、冷蔵庫の上に居ましたよ。

人見知りちゃんですね、、接客業には向いてナイみたい

 

なので、、、とってもキレイな画像を見れております!

工事の人もこの大きさのTVで10万は安いって行ってましたよ^^

 

 

 

 

 

 


2008.04.14 *Mon*

うっとりと。

今までTVを置いてあったチェストの上にあった鏡なんですが、

TVを買い替えて置き場所が無く、クロのベットの隣に置いたんです。

(ここも違うチェスト上です)

 

 

そうしたら。。。

 

 

 

 

鏡の前で自分の姿を見ているクロ発見!


↑は鏡を見てませんけど^^;

 

 

 

写真を撮っていたら、

 

 

 

鏡越しに目が合ってしまった( ̄∀ ̄;)


 

 

 

なんだか目が合ってバツが悪かったのは私でした^^;

 

慌てて写真を撮るのはこの2枚だけで止めときました。

 

 

 

 

昨日はトイレネタですみませんでしたm(__)m

おかげさまで、私はあれ以降は全く症状が出ておらず、

ご飯もしっかり普通に食べれております。

クロも今日は普通にご飯をたべており、

昨日出なかったウンチも今日は出ました^^

 

ご心配頂き申し訳ありません、、ありがとうございました。。

 

 

 

今日は朝から雨が降っていたので地デジのアンテナ工事は無理かな・・

と思っていたんですけど、午後から雨があがったので

工事に来てくれました!

しかも、他の部屋のTVの映りも線をいじってもらって良くなったんです。

工事のお兄さんが家の中をあちこち歩き回っている間クロは雲隠れ。

お兄さんが外にいる間に2階の部屋に1度来たんですが(ホフク前進で^^;)

お兄さんが2階に上がって来た途端、脱兎の如く階段を凄い勢いで降りていきました(笑)

工事が終わってお兄さんが帰ったあと、クロを探したけど何処にも居ない。

よく探したら、冷蔵庫の上に居ましたよ。

人見知りちゃんですね、、接客業には向いてナイみたいw

 

なので、、、とってもキレイな画像を見れております!

工事の人もこの大きさのTVで10万は安いって行ってましたよ^^

 

 

 

 

 

 


2008.04.15 *Tue*

熟睡。

もう、だいぶ温かくはなってきましたけど、、

夜になると必ず私は膝に毛布を掛けて座っています

 

何故かというと、、前から書いているようにクロは私の膝上には来ません

 

毛布を膝に掛けていると、必ず中に「入れて~」って来るからなのです^^;

 

 

で、暫くすると毛布の中からスーピーと寝息が聞こえてくるのですが、

なんだか足が重いな・・・と毛布をめくってみました。

 

 

 

 

見ると寛ぎ過ぎのクロの姿が

 

 

 

 

私の足の上に顔と手を乗せて寝てますね。

 

 

 

 

でも、素肌にニャンコの毛が当たってるのって気持ちいい~

 

 

今日はかなり温かかったので暫くすると毛布からズボッと出てきて、

絨毯の上にドテッと倒れこんでまた寝てしまいました。

 

やっぱり、もうそろそろ毛布の出番は終りなのかな。

ってことは、、クロがくっ付いて来てくれることも無くなるのか

 

 

あとは、、膝乗りニャンコになってもらいたいのにな・・・。

 

 

ニャンコを飼うのが初めてで、最初の頃構い過ぎちゃいけないって思い込んでいて、、

育て方を間違えてしまったのかしら、、、私・・(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 

そーいえば、、、庭ニャンコを1匹も見なくなってしまったんです。

最盛期10匹いたニャンコ達。

段々と数が減り始め、、少し前は三毛3姉妹にサカリが来ていた時には、

おじさんも見掛けていたんですけど、、

三毛3姉妹もおじさんもパッタリと見ません。

まだ、庭ニャン用の缶詰めが沢山残っているのに。。

 

とっても寂しい。。

聞きたいんだけど、こんな時に限って隣のおばさん(餌やりさん)

にも全く会わないので聞けないし。

 

心配です。

 

 

 

 

 


2008.04.15 *Tue*

熟睡。

もう、だいぶ温かくはなってきましたけど、、

夜になると必ず私は膝に毛布を掛けて座っています。

 

何故かというと、、前から書いているようにクロは私の膝上には来ません。゚(゚´Д`゚)゚。

 

毛布を膝に掛けていると、必ず中に「入れて~」って来るからなのです^^;

 

 

で、暫くすると毛布の中からスーピーと寝息が聞こえてくるのですが、

なんだか足が重いな・・・と毛布をめくってみました。

 

 

 

 

見ると寛ぎ過ぎのクロの姿が( ̄∀ ̄;)


 

 

 

 

私の足の上に顔と手を乗せて寝てますね。


 

 

 

 

でも、素肌にニャンコの毛が当たってるのって気持ちいい~(*ノ∀`*)

 

 

今日はかなり温かかったので暫くすると毛布からズボッと出てきて、

絨毯の上にドテッと倒れこんでまた寝てしまいました。

 

やっぱり、もうそろそろ毛布の出番は終りなのかな。

ってことは、、クロがくっ付いて来てくれることも無くなるのか(TωT)

 

 

あとは、、膝乗りニャンコになってもらいたいのにな・・・。

 

 

ニャンコを飼うのが初めてで、最初の頃構い過ぎちゃいけないって思い込んでいて、、

育て方を間違えてしまったのかしら、、、私・・(ノД`)・゜・。

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

そーいえば、、、庭ニャンコを1匹も見なくなってしまったんです。

最盛期10匹いたニャンコ達。

段々と数が減り始め、、少し前は三毛3姉妹にサカリが来ていた時には、

おじさんも見掛けていたんですけど、、

三毛3姉妹もおじさんもパッタリと見ません。

まだ、庭ニャン用の缶詰めが沢山残っているのに。。

 

とっても寂しい。。

聞きたいんだけど、こんな時に限って隣のおばさん(餌やりさん)

にも全く会わないので聞けないし。

 

心配です。

 

 

 

 

 


2008.04.16 *Wed*

腰が。。。

今日は午前中から庭の片付け。

 

昼食を食べてからは玄関先で鉢の植え替えをしました。

 

姪っ子が生まれた年に記念樹として買ったオリーブをひと回り大きな鉢へ。

 

オリーブが植えてあった鉢にユーカリを植え替え。

 

ユーカリが植えてあった鉢に小さなオリーブを植え替え。

 

 

大きな鉢に土を入れた状態で移動させるのがとっても大変で、、

腰がメキメキと悲鳴をあげてましたけど途中で止めるわけにもいかず

 

でも、どれも根が鉢いっぱいに這っていたのでやって良かったですけどね。

 

 

 

先日購入したタイムもこんなに沢山花が咲いてきています^^

 

 

 

 

前にも書きましたけど、お料理に使うわけではなく、私はもっぱらこのお花を観賞するのが好き。

 

 

 

 

それからもうひとつ。

猫草を栽培してみました。

 

 

 

 

暖かいので結構早く発芽しました

 

 

 

 

よしほさんのアドバイスどおり少しづつ栽培することに。

1袋に紙パック?が3つ入ってるので、1つだけ栽培したのが↑です。

結構猫草って長持ちしないので、今日もう1つを栽培開始。

鉢で買ってくるよりはかなり安くあがると思いましたね。

この猫草、無印良○のなんですよ~^^

猫草が売っていてビックリ!

安かったので買ってみました。

 

 

 

 

クロも喜んで、草に顔を乗せながら食べています^^;

 

 

 

 

 

今のこの時点で、、まだ腰が痛くてお風呂にも入っていません

 

でも、これから入ってきます。。。

 

 

 

 

あ、そうだ!

 

玄関先で鉢植え替えをしていたら、隣のおばさんが出てきて話しが出来ました!

三毛3姉妹のうちの1匹は2・3日前に赤ちゃんを産んだそうです^^

でも、他のニャンコはやっぱり居なくなってしまったって言ってました。

最後まで、赤ちゃんを産んだ三毛ちゃんと、

首輪がきつそうで気になってた三毛ちゃんが残っていたみたいなんですが、

とうとう1匹だけになってしまったそうで。。。

おばさんの話しだと赤ちゃん産んだ三毛ちゃんに

もう1匹が追い出されたんじゃないか?って言ってましたけど。。。

 

 

どこに居てもいいからみんな元気でいてくれれば、、って思います。

 

 

 

 

 

 


2008.04.16 *Wed*

腰が。。。

今日は午前中から庭の片付け。

 

昼食を食べてからは玄関先で鉢の植え替えをしました。

 

姪っ子が生まれた年に記念樹として買ったオリーブをひと回り大きな鉢へ。

 

オリーブが植えてあった鉢にユーカリを植え替え。

 

ユーカリが植えてあった鉢に小さなオリーブを植え替え。

 

 

大きな鉢に土を入れた状態で移動させるのがとっても大変で、、

腰がメキメキと悲鳴をあげてましたけど途中で止めるわけにもいかず…。

 

でも、どれも根が鉢いっぱいに這っていたのでやって良かったですけどね。

 

 

 

先日購入したタイムもこんなに沢山花が咲いてきています^^


 

 

 

 

前にも書きましたけど、お料理に使うわけではなく、私はもっぱらこのお花を観賞するのが好き。


 

 

 

 

それからもうひとつ。

猫草を栽培してみました。

 

 

 

 

暖かいので結構早く発芽しました


 

 

 

 

よしほさんのアドバイスどおり少しづつ栽培することに。

1袋に紙パック?が3つ入ってるので、1つだけ栽培したのが↑です。

結構猫草って長持ちしないので、今日もう1つを栽培開始。

鉢で買ってくるよりはかなり安くあがると思いましたね。

この猫草、無印良○のなんですよ~^^

猫草が売っていてビックリ!

安かったので買ってみました。

 

 

 

 

クロも喜んで、草に顔を乗せながら食べています^^;


 

 

 

 

 

今のこの時点で、、まだ腰が痛くてお風呂にも入っていません(;´Д`A ```

 

でも、これから入ってきます。。。

 

 

 

 

あ、そうだ!

 

玄関先で鉢植え替えをしていたら、隣のおばさんが出てきて話しが出来ました!

三毛3姉妹のうちの1匹は2・3日前に赤ちゃんを産んだそうです^^

でも、他のニャンコはやっぱり居なくなってしまったって言ってました。

最後まで、赤ちゃんを産んだ三毛ちゃんと、

首輪がきつそうで気になってた三毛ちゃんが残っていたみたいなんですが、

とうとう1匹だけになってしまったそうで。。。

おばさんの話しだと赤ちゃん産んだ三毛ちゃんに

もう1匹が追い出されたんじゃないか?って言ってましたけど。。。

 

 

どこに居てもいいからみんな元気でいてくれれば、、って思います。

 

 

 

 

 

 


2008.04.19 *Sat*

調教師誕生。

本日、またチビを連れて妹と姪っ子が遊びに来ました~。

 

今日はクロのご機嫌が斜めだったのかわかりませんが、、

チビは来て早々ネコパンチの連打を受けてましたけど^^;

 

でも、ネコパンチの洗礼の後はまたいつものふたりに戻っていましたけどね^^

 

 

笑ったのが姪っ子。

 

 

姪っ子が持っているのはクロの壊れたジャラシ。

(ヒモの先のネズミはチビに壊されて捨てました)

 

 

 

クロもかなりその気になって姪っ子に遊んでもらってました。

ジャラシの振り方が上達してます。

 

 

 

これも、私の横でジャラシを姪っ子が振っています。

 

 

 

 

クロは姪っ子が振ってるジャラシが気になってしかたがない様子(何故かチビまでも^^;)

 

 

 

 

前に比べると、姪っ子はクロとチビとの遊びがだいぶ上手になってきました。

 

 

 

 

姪っ子が窓の外を見れば。。。

 

 

 

 

チビも真似して外を見る。

姪っ子とチビ、、、あんまり身長が変わらない気がする^^;

 

 

 

私がチビを撫でれば。。。

 

 

 

 

姪っ子もチビを撫でたがる。。

 

 

 

 

クロもチビも姪っ子の言うコトを良く聞くし、、

小さな調教師誕生だな~って思いました^^

 

 

 

 

 

 

 

最後の写真はナデナデが気持ち良くて下の歯が見えちゃった面白顔のチビをどうぞ^^

 

 

 

 

 

今日ね、妹達は朝から来ていたんですけど、、

妹が昼寝をしていたんです(チビも)

 

その時、姪っ子がクロに何かをあげてるので良く見ると、

猫草をわざわざ根元からちぎってクロの口元に

仕方なくクロも食べていましたが、、それで気を良くした姪っ子は調子に乗り、

寝ているママに猫草を食べさせようと口元へ。

妹は全く気付かずに寝ていたんですが、、私はその光景を見て大爆笑!

 

惜しいことに、、写真を撮るのを忘れてしまった

 

 

 

 

 

 

 


2008.04.19 *Sat*

調教師誕生。

本日、またチビを連れて妹と姪っ子が遊びに来ました~。

 

今日はクロのご機嫌が斜めだったのかわかりませんが、、

チビは来て早々ネコパンチの連打を受けてましたけど^^;

 

でも、ネコパンチの洗礼の後はまたいつものふたりに戻っていましたけどね^^

 

 

笑ったのが姪っ子。

 

 

姪っ子が持っているのはクロの壊れたジャラシ。

(ヒモの先のネズミはチビに壊されて捨てました)

 

 

 

クロもかなりその気になって姪っ子に遊んでもらってました。


ジャラシの振り方が上達してます。

 

 

 

これも、私の横でジャラシを姪っ子が振っています。


 

 

 

 

クロは姪っ子が振ってるジャラシが気になってしかたがない様子(何故かチビまでも^^;)


 

 

 

 

前に比べると、姪っ子はクロとチビとの遊びがだいぶ上手になってきました。

 

 

 

 

姪っ子が窓の外を見れば。。。


 

 

 

 

チビも真似して外を見る。


姪っ子とチビ、、、あんまり身長が変わらない気がする^^;

 

 

 

私がチビを撫でれば。。。


 

 

 

 

姪っ子もチビを撫でたがる。。


 

 

 

 

クロもチビも姪っ子の言うコトを良く聞くし、、

小さな調教師誕生だな~って思いました^^

 

 

 

 

 

 

 

最後の写真はナデナデが気持ち良くて下の歯が見えちゃった面白顔のチビをどうぞ^^


 

 

 

 

 

今日ね、妹達は朝から来ていたんですけど、、

妹が昼寝をしていたんです(チビも)

 

その時、姪っ子がクロに何かをあげてるので良く見ると、

猫草をわざわざ根元からちぎってクロの口元に(;´Д`A ```

仕方なくクロも食べていましたが、、それで気を良くした姪っ子は調子に乗り、

寝ているママに猫草を食べさせようと口元へ。

妹は全く気付かずに寝ていたんですが、、私はその光景を見て大爆笑!

 

惜しいことに、、写真を撮るのを忘れてしまった( ̄m ̄*)

 

 

 

 

 

 

 


2008.04.22 *Tue*

ばたばたと。。

なんだかここ数日ばたばたとしておりました

 

 

昨日は友達(PCを貸してくれてた)Hちゃんの誕生日。

またもや我が家で宴。

 

料理上手のJちゃんがケーキやパンを焼いてきてくれたり、、

チーズフォンデュをしたり、、私も簡単な料理を作り、、

いつも忙しくて来れない友達Sちゃんも料理を持ち込み来てくれたので、

これは写真を撮ってブログにUPしよう!と意気込んでいたのですが、、

なにせ我が家での宴だったので私は立ったり座ったりが忙しくて

思うように写真が撮れず

ゆこむしさ~ん、、パンの写真がありません・・・(泣)

 

 

やっとのコトで撮れた1枚。これだけです

後ろにちょこっと見えてるのが、やはりJちゃんが作ってきてくれたキッシュ(美味しかった♪)

 

 

友達は誰一人私がブログをしてるコトを知りません。

まあ、これからも内緒でやっていくつもりですけどね^^

 

 

前も書きましたけど、集まったメンバーは中学の時の同級生です。

楽しいひとときを過ごしました

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

ばたばたとしていたせいで、みなさまのところに遊びに行くのもままならず、

レスまで滞ってしまう始末(ノД`)・゜・。

 

仕事してないのに、何故に忙しい??

昼間は毎日、妹&姪っ子が遊びにきてるんですが。。

それにしても1日がなんと早いコトか

 

 

 

ここで、最近クロのマイブームのペッタンコ寝を。

 

 

 

 

温かいからか、ベタ~として寝ています。

 

 

 

 

横から。(目が開いてますね^^;)

 

 

 

 

なんだか気持ち良さそうです。

 

 

 

 

前に回り込んでカメラを構えたら、いい加減にしろって思ってるのか薄目開けてるし。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、よしほさんのトコで載せてくれていたので、

私も載せさせてもらっていいかな??

 

 

前によしほさんにレース編みで「襟首」を編んで送りたくて。

でも、いざ図案が載っている本を探したらなかなか無い

で、やっとのコトで本を見つけて

編んでよしほさんに送らせてもらいました^^

 

本のコトで色々と情報を下さったゆこむしさん、、

遅くなりましたけど、その節はありがとうございました!

どうしてもお礼が言いたかったのでこの場を借りて言わせて頂きますm(__)m

 

 

 

 

これは、本に載っていた完成図。

 

 

 

 

これが、私が編んだ作品。

 

 

 

 

リボンは通さず、しかもアイロンも掛けずに送らせてもらいました^^;

 

レースにアイロンって掛けたことが無いので怖くて出来なかった。。。

 

 

でも、忙しいよしほさん

 

私がコレを載せちゃうと、「早く作らなくっちゃ」って焦らすのではないか、、

とか色々考えて敢えてブログには載せませんでした。

 

来年だっていいんだから、時間のあるときにゆっくりと

娘ちゃんのワンピースを作ってあげてくださいね^^

 

 

なにって、、人の為に物を作るのは楽しかったです。

喜んでもらえるかな~、気に入ってもらえるかな~、なんてドキドキしながらね^^

 

 

ドイリーをただひたすら暇つぶしに作っているのとは大違い。

 

楽しい思いをさせていただきました

 

 

 

 

 

 


2008.04.22 *Tue*

ばたばたと。。

なんだかここ数日ばたばたとしておりました=3

 

 

昨日は友達(PCを貸してくれてた)Hちゃんの誕生日。

またもや我が家で宴。

 

料理上手のJちゃんがケーキやパンを焼いてきてくれたり、、

チーズフォンデュをしたり、、私も簡単な料理を作り、、

いつも忙しくて来れない友達Sちゃんも料理を持ち込み来てくれたので、

これは写真を撮ってブログにUPしよう!と意気込んでいたのですが、、

なにせ我が家での宴だったので私は立ったり座ったりが忙しくて

思うように写真が撮れず(ノД`)・゜・。

ゆこむしさ~ん、、パンの写真がありません・・・(泣)

 

 

やっとのコトで撮れた1枚。これだけです凹○コテッ


後ろにちょこっと見えてるのが、やはりJちゃんが作ってきてくれたキッシュ(美味しかった♪)

 

 

友達は誰一人私がブログをしてるコトを知りません。

まあ、これからも内緒でやっていくつもりですけどね^^

 

 

前も書きましたけど、集まったメンバーは中学の時の同級生です。

楽しいひとときを過ごしました♪

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

ばたばたとしていたせいで、みなさまのところに遊びに行くのもままならず、

レスまで滞ってしまう始末(ノД`)・゜・。

 

仕事してないのに、何故に忙しい??

昼間は毎日、妹&姪っ子が遊びにきてるんですが。。

それにしても1日がなんと早いコトか。。。

 

 

 

ここで、最近クロのマイブームのペッタンコ寝を。

 

 

 

 

温かいからか、ベタ~として寝ています。


 

 

 

 

横から。(目が開いてますね^^;)


 

 

 

 

なんだか気持ち良さそうです。


 

 

 

 

前に回り込んでカメラを構えたら、いい加減にしろって思ってるのか薄目開けてるし。。


 

 

 

 

 

 

ハッピー

 

 

 

 

 

今日、よしほさんのトコで載せてくれていたので、

私も載せさせてもらっていいかな??

 

 

前によしほさんにレース編みで「襟首」を編んで送りたくて。

でも、いざ図案が載っている本を探したらなかなか無い…。

で、やっとのコトで本を見つけて

編んでよしほさんに送らせてもらいました^^

 

本のコトで色々と情報を下さったゆこむしさん、、

遅くなりましたけど、その節はありがとうございました!

どうしてもお礼が言いたかったのでこの場を借りて言わせて頂きますm(__)m

 

 

 

 

これは、本に載っていた完成図。


 

 

 

 

これが、私が編んだ作品。


 

 

 

 

リボンは通さず、しかもアイロンも掛けずに送らせてもらいました^^;

 

レースにアイロンって掛けたことが無いので怖くて出来なかった。。。

 

 

でも、忙しいよしほさん

 

私がコレを載せちゃうと、「早く作らなくっちゃ」って焦らすのではないか、、

とか色々考えて敢えてブログには載せませんでした。

 

来年だっていいんだから、時間のあるときにゆっくりと

娘ちゃんのワンピースを作ってあげてくださいね^^

 

 

なにって、、人の為に物を作るのは楽しかったです。

喜んでもらえるかな~、気に入ってもらえるかな~、なんてドキドキしながらね^^

 

 

ドイリーをただひたすら暇つぶしに作っているのとは大違い。

 

楽しい思いをさせていただきました

 

 

 

 

 

 


2008.04.24 *Thu*

どっちがママ?

今日も、妹と姪っ子が朝から遊びに来ました。

 

最近姪っ子はうちにくると誰よりも私が大好き。

前にも書いたけど姪っ子は私のコトを「ねぇね」と呼びます。

とにかく、一緒にいる時は「ねぇね」を連呼。

なんでも姪っ子のしたいように遊んであげてるからでしょうね。

あ、でも悪いコトした時は私も怒りますよ。。

甘やかすだけじゃダメだと思うので^^;

 

ママなんて居なくても全然平気で私の姿が見えないと泣いちゃったり。

もう、私にしてみたら可愛くて仕方がないんですけどね~。

外に行ってもどっちがママだかわからない(抱っこしてるのはずっと私)

姪っ子の顔も妹よりも私に似てるから、はたから見ると私がママに見えるんだろうな^^

 

 

で、うちにも居ましたママがわからないコが

私の膝には決して乗らないクロ。

 

 

 

妹の膝に乗って寛ぐクロ

 

 

これには私も大ショック。

 

なんで?

 

なんでママの膝には来ないのに・・・・・・・。

 

 

 

 

 

そして、今日もまた猫草をちぎりクロにあげてる姪っ子発見!

 

 

 

 

クロも一生懸命食べてるでしょ?^^;

姪っ子、、、何故に爪とぎの上に座ってるんでしょうか。。

 

 

 

先日、調教師誕生と記事にしましたが、

本日は動画を撮れましたのでUPしますね。

 

 

ただね、、、最後の方はクロのコトをぶっていて虐待か??

って感じになってます。。

 

もう少し、ちゃんと遊び方を教えないといけませんね。

 

 

姪っ子とクロのジャラシ遊び

(ポチッとすると動画が見れます)

 

調教師免許は剥奪させて頂きます

 

明日、晴れたらもしかしたらチビも遊びに来るかもしれません

 

天気が良かったら、昭和記念公園にでも行こうかね~って話しになってはいるんですが。

 

 

 

 

 

姪っ子達が帰ってからクロは疲れ果てて爆睡してます。

 

本当はもうとっくに缶詰めをあげる時間なんですけどね・・

 

よっぽど疲れたのね。。。

 

 

 

 

 


2008.04.24 *Thu*

どっちがママ?

今日も、妹と姪っ子が朝から遊びに来ました。

 

最近姪っ子はうちにくると誰よりも私が大好き。

前にも書いたけど姪っ子は私のコトを「ねぇね」と呼びます。

とにかく、一緒にいる時は「ねぇね」を連呼。

なんでも姪っ子のしたいように遊んであげてるからでしょうね。

あ、でも悪いコトした時は私も怒りますよ。。

甘やかすだけじゃダメだと思うので^^;

 

ママなんて居なくても全然平気で私の姿が見えないと泣いちゃったり。

もう、私にしてみたら可愛くて仕方がないんですけどね~。

外に行ってもどっちがママだかわからない(抱っこしてるのはずっと私)

姪っ子の顔も妹よりも私に似てるから、はたから見ると私がママに見えるんだろうな^^

 

 

で、うちにも居ましたママがわからないコが(;´Д`A ```

私の膝には決して乗らないクロ。

 

 

 

妹の膝に乗って寛ぐクロ( ̄∀ ̄;)


 

 

これには私も大ショック。

 

なんで?

 

なんでママの膝には来ないのに・・・・・・・。

 

 

 

 

 

そして、今日もまた猫草をちぎりクロにあげてる姪っ子発見!


 

 

 

 

クロも一生懸命食べてるでしょ?^^;


姪っ子、、、何故に爪とぎの上に座ってるんでしょうか。。

 

 

 

先日、調教師誕生と記事にしましたが、

本日は動画を撮れましたのでUPしますね。

 

 

ただね、、、最後の方はクロのコトをぶっていて虐待か??

って感じになってます。。

 

もう少し、ちゃんと遊び方を教えないといけませんね。

 

 

姪っ子とクロのジャラシ遊び

(↑ポチッとすると動画が見れます↑)

 

調教師免許は剥奪させて頂きます( ̄∀ ̄;)

 

明日、晴れたらもしかしたらチビも遊びに来るかもしれません♪

 

天気が良かったら、昭和記念公園にでも行こうかね~って話しになってはいるんですが。

 

 

 

 

 

姪っ子達が帰ってからクロは疲れ果てて爆睡してます。

 

本当はもうとっくに缶詰めをあげる時間なんですけどね・・

 

よっぽど疲れたのね。。。

 

 

 

 

 


2008.04.25 *Fri*

教えてください。。

今回初めてではないんですが、、、

昨年9月に購入したPCの画面に横シマがチラチラと出るんです

最初に出た時にDEL○サポートセンターに電話をして

「画面の中に静電気が溜まっているのかも・・・」と言われ

指示通りモニターの線を抜き画面の電源スイッチ?をカチカチと押し、

線を繋ぎなおしたらチラチラが直ったんです。

 

白い画面の所では全く気にならないんですが、

この私のページだとバックの壁紙部分がチラついて目が疲れる。。

 

今回もまたチラチラしだしたので前に教えて貰った静電気が溜まった時の対処法を

試みたんですが、全くダメで。

またもやサポートセンターに電話したんです^^;

「電磁波を発するものが近くにないですか?」って聞かれたんですが、

携帯くらいしか思い浮かばず、、

でも、携帯が近くになくてもチラつきます。

今回の人はPC本体とモニターを繋いでいる線を一度抜いて

もう一度入れ良くネジを締めてみるように言われ、、

やってみましたがいっこうに良くならず。

この、PC本体とモニターを繋ぐ線の問題かもしれないから、

お友達にでも線だけ借りてみて繋ぎ、チラつかなければ線の問題。

借りた線でチラつくようならばモニターを修理に出すようかも・・と言われたんですが

 

サポートセンターの方が言うんだから間違いないんだとは思うんですが、、

他に何か原因は考えられますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

 


2008.04.25 *Fri*

教えてください。。

今回初めてではないんですが、、、

昨年9月に購入したPCの画面に横シマがチラチラと出るんです

最初に出た時にDEL○サポートセンターに電話をして

「画面の中に静電気が溜まっているのかも・・・」と言われ

指示通りモニターの線を抜き画面の電源スイッチ?をカチカチと押し、

線を繋ぎなおしたらチラチラが直ったんです。

 

白い画面の所では全く気にならないんですが、

この私のページだとバックの壁紙部分がチラついて目が疲れる。。

 

今回もまたチラチラしだしたので前に教えて貰った静電気が溜まった時の対処法を

試みたんですが、全くダメで。

またもやサポートセンターに電話したんです^^;

「電磁波を発するものが近くにないですか?」って聞かれたんですが、

携帯くらいしか思い浮かばず、、

でも、携帯が近くになくてもチラつきます。

今回の人はPC本体とモニターを繋いでいる線を一度抜いて

もう一度入れ良くネジを締めてみるように言われ、、

やってみましたがいっこうに良くならず。

この、PC本体とモニターを繋ぐ線の問題かもしれないから、

お友達にでも線だけ借りてみて繋ぎ、チラつかなければ線の問題。

借りた線でチラつくようならばモニターを修理に出すようかも・・と言われたんですが

 

サポートセンターの方が言うんだから間違いないんだとは思うんですが、、

他に何か原因は考えられますか??

 

 

 

 


 

 

 

 

 

よろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

 


2008.04.28 *Mon*

ベットがあるのに。。

ここ2・3日、私の鼻の調子がすこぶる悪いです

 

急に両鼻が詰まり(鼻水は出ない)、鼻で息が出来ない。

風邪かと思い風邪薬を飲むが鼻の症状はいっこうに治まらず。

昨日から鼻炎の薬に変更して飲んでいます。

片方の鼻は詰まっていますが、なんとかもう片方で息が出来ます^^;

 

鼻が詰まっていると呼吸も苦しく、喉も渇くし、、

寝てもすぐに起きちゃうから寝不足気味です

 

 

 

でも、クロはいたって元気です

 

 

 

 

カメラを向けたら、起きてこちらを向いちゃいましたが

カメラを向ける前は右頬を乗せている場所にアゴを乗せて寝ていたんです^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

まめもカメラを向けるとバクバクするのでズームで撮影(ボケちゃいました・・)

 

 

 

 

 

 

少しして、クロはどこに居るのかと思えばこんな端っこで寛ぎ中。

 

 

 

 

良く見ると、ジャラシの棒を踏んでるし。

 

 

 

 

そんなトコで何やってるの、、クロちゃん

 

 

 

 

 

鼻で息が出来なくて苦しくても、

クロを見てると和んで笑ってしまいます^^

 

 

体調を崩しやすい季節の変わり目。

 

みなさまも気を付けてくださいね~。

 

 

 

 


2008.04.28 *Mon*

ベットがあるのに。。

ここ2・3日、私の鼻の調子がすこぶる悪いです

 

急に両鼻が詰まり(鼻水は出ない)、鼻で息が出来ない。

風邪かと思い風邪薬を飲むが鼻の症状はいっこうに治まらず。

昨日から鼻炎の薬に変更して飲んでいます。

片方の鼻は詰まっていますが、なんとかもう片方で息が出来ます^^;

 

鼻が詰まっていると呼吸も苦しく、喉も渇くし、、

寝てもすぐに起きちゃうから寝不足気味です

 

 

 

でも、クロはいたって元気です

 

 

 

 

カメラを向けたら、起きてこちらを向いちゃいましたが


カメラを向ける前は右頬を乗せている場所にアゴを乗せて寝ていたんです^^;

 

 

 

 


 

 

 

 

まめもカメラを向けるとバクバクするのでズームで撮影(ボケちゃいました・・)


 

 

 

 

 

 

少しして、クロはどこに居るのかと思えばこんな端っこで寛ぎ中。


 

 

 

 

良く見ると、ジャラシの棒を踏んでるし。


 

 

 

 

そんなトコで何やってるの、、クロちゃん


 

 

 

 

 

鼻で息が出来なくて苦しくても、

クロを見てると和んで笑ってしまいます^^

 

 

体調を崩しやすい季節の変わり目。

 

みなさまも気を付けてくださいね~。

 

 

 

 


2008.04.29 *Tue*

やきもち??

最近、毎日のように妹と姪っ子が遊びに来るんですが、、

少し前からクロに変化が。。

 

前にも書いたんですけど、うちに来ると姪っ子は遊んでくれる私から離れません。

 

なんだか、姪っ子の今ハマってる部屋は2階のばぁばの寝室。

姪っ子が遊べる物は何一つ置いてないし、ちっとも面白いとは思わないんですけどね^^;

 

「ねぇね、いこ!いこ!」と手を引かれ私の部屋から隣の寝室に連れて行かれるんです。

 

が、暫くすると必ずクロも来る。

で、私の足(モモ)を手でチョイチョイ。

あぐらをしてあげると真ん中にちょこんと座るんですよ~。

姪っ子にヤキモチを焼いているのか、真相はわからないんですけど。。

でも、それから姪っ子が居なくても良く足をチョイチョイされるようになったんです!

 

 

 

これ、、わかりづらいかな??

 

 

 

 

私は足元にたたんである布団に少し足を入れながらPCしてます。

クロは私の足の間&布団の中に居るの^^

 

 

 

 

私の足があるから直接布団の重みが体に掛からないし、暖かいのね~。

 

 

 

 

暫くいたらやっぱり暑くなったみたいで、上半身だけみょ~んと出てきました^^;

 

 

 

 

 

これも、足の間で寝ているショット。

 

 

 

 

ちょっと変形してるけど、ネクタイのひし形がわかるかしら?

 

 

 

 

小さい時は綺麗なひし形だったんですけどね~。

 

 

頭に私の手を添えられても熟睡しているクロにはビックリだったけどね

 

 

 

 

明日は、ガソリンを入れて(値上げする前に)

ハーブの苗が売り始めているみたいなので買いに行きたいな~。

お天気もいいみたいだしね(天気予報で24度って言ってたな^^;)

 

 

 

 


2008.04.29 *Tue*

やきもち??

最近、毎日のように妹と姪っ子が遊びに来るんですが、、

少し前からクロに変化が。。

 

前にも書いたんですけど、うちに来ると姪っ子は遊んでくれる私から離れません。

 

なんだか、姪っ子の今ハマってる部屋は2階のばぁばの寝室。

姪っ子が遊べる物は何一つ置いてないし、ちっとも面白いとは思わないんですけどね^^;

 

「ねぇね、いこ!いこ!」と手を引かれ私の部屋から隣の寝室に連れて行かれるんです。

 

が、暫くすると必ずクロも来る。

で、私の足(モモ)を手でチョイチョイ。

あぐらをしてあげると真ん中にちょこんと座るんですよ~。

姪っ子にヤキモチを焼いているのか、真相はわからないんですけど。。

でも、それから姪っ子が居なくても良く足をチョイチョイされるようになったんです!

 

 

 

これ、、わかりづらいかな??


 

 

 

 

私は足元にたたんである布団に少し足を入れながらPCしてます。


クロは私の足の間&布団の中に居るの^^

 

 

 

 

私の足があるから直接布団の重みが体に掛からないし、暖かいのね~。

 

 

 

 

暫くいたらやっぱり暑くなったみたいで、上半身だけみょ~んと出てきました^^;


 

 

 

 

 

これも、足の間で寝ているショット。


 

 

 

 

ちょっと変形してるけど、ネクタイのひし形がわかるかしら?


 

 

 

 

小さい時は綺麗なひし形だったんですけどね~。

 

 

頭に私の手を添えられても熟睡しているクロにはビックリだったけどね

 

 

 

 

明日は、ガソリンを入れて(値上げする前に)

ハーブの苗が売り始めているみたいなので買いに行きたいな~。

お天気もいいみたいだしね(天気予報で24度って言ってたな^^;)

 

 

 

 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )