05
1
3
7
10
12
14
16
18
19
20
21
22
24
25
26
28
29
<< >>

This Archive : 2008年05月

2008.05.02 *Fri*

どいて欲しい。。

昨夜なんですが・・・。

 

 

 

私がPCしている時、ふと見ると横でこんな風にクロが寝てました。

 

 

 

 

あんよが宙に浮いてるんですけど

 

 

 

 

その後、起きてご飯を食べたりしていました。

 

そろそろ、寝ようかな・・・とPC消して後ろを振り返ると。

 

 

 

!!!!!!!!!!

 

 

 

 

邪魔!

 

 

 

 

邪魔!!

 

 

 

 

あ、起きた??「どいてちょーだい」

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

女のコとして、、、どうなんだろうか、、、その格好は。

 

 

 

 

 

場所を譲ってくれる気はないようですね

 

 

 

 

 


2008.05.02 *Fri*

どいて欲しい。。

昨夜なんですが・・・。

 

 

 

私がPCしている時、ふと見ると横でこんな風にクロが寝てました。


 

 

 

 

あんよが宙に浮いてるんですけど


 

 

 

 

その後、起きてご飯を食べたりしていました。

 

そろそろ、寝ようかな・・・とPC消して後ろを振り返ると。

 

 

 

!!!!!!!!!!


 

 

 

 

邪魔!


 

 

 

 

邪魔!!


 

 

 

 

あ、起きた??「どいてちょーだい」


 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


女のコとして、、、どうなんだろうか、、、その格好は。

 

 

 

 

 

場所を譲ってくれる気はないようですね

 

 

 

 

 


2008.05.04 *Sun*

新聞。

まめの小屋掃除中。

 

1枚クロにも新聞を与えておきました。

じゃないと、おちおちまめの小屋掃除が出来ません。

掃除中、クロは1枚の新聞に大興奮。

 

掃除が終わってもクロの興奮は冷めず。。

 

 

 

 

ポチッとお願いします


 

 

 

 

これを何度も何度も繰り返すので動画を撮ってみました。

 

撮る前に、新聞抱えてケリケリしてたから、、出来ればソレを撮りたかった

 

 

 

 

 

その少し前はこんな風にまたもや、今度は枕まで使って寝ていたのに。

 

 

 

 

お約束のヒラキになって。。でも、新聞紙の音を聞いたら飛び起きたんです(寝てていいのに)

 

 

 

 

↑毛布が見えるでしょ??

 

人間コタツに入ってくれないかな~なんて、寒くもないのにヒザに毛布を掛けていた私。

 

やっぱり入っては貰えませんでした

 

 

もう、毛布はしまったほうがいいのかな・・・。

でも、、もう少しねばってみるか

 

 

 

 


2008.05.04 *Sun*

新聞。

まめの小屋掃除中。

 

1枚クロにも新聞を与えておきました。

じゃないと、おちおちまめの小屋掃除が出来ません。

掃除中、クロは1枚の新聞に大興奮。

 

掃除が終わってもクロの興奮は冷めず。。

 

 

 

 

ポチッとお願いします


 

 

 

 

これを何度も何度も繰り返すので動画を撮ってみました。

 

撮る前に、新聞抱えてケリケリしてたから、、出来ればソレを撮りたかった

 

 

 

 

 

その少し前はこんな風にまたもや、今度は枕まで使って寝ていたのに。


 

 

 

 

お約束のヒラキになって。。でも、新聞紙の音を聞いたら飛び起きたんです(寝てていいのに)


 

 

 

 

↑毛布が見えるでしょ??

 

人間コタツに入ってくれないかな~なんて、寒くもないのにヒザに毛布を掛けていた私。

 

やっぱり入っては貰えませんでした

 

 

もう、毛布はしまったほうがいいのかな・・・。

でも、、もう少しねばってみるか

 

 

 

 


2008.05.05 *Mon*

虫。

段々と暖かくなってきて、とってもいい季節になってきましたよね~。

 

暖かい=虫が出始める。

 

ここ最近、毎日のように私の部屋でクモを見つけて。。

慌ててティッシュで掴んで外に放します。

(殺すのは可哀想なので極力外に放すようにしてます)

虫が怖いなんて言ってられないんです!

そんなコト言ってる暇があったら虫を捕まえないと、

ハンターにやられますからね

 

今はハンターがひとりしかおりませんが、、

考えてみたら去年はクロ&チビがおりましたので、もっとピリピリしてました。

だって、、、

どんな場所でも虫を追いかけて手で落とす役=クロ

下に落ちてきた虫をパクッとする役=チビ

最強コンビでした。

こんな時だけは息のあったコンビプレーをしてくれてましたからね

 

 

 

 

こんな体勢でいたので面白いな~なんて思いながら写真を撮ってました。

 

 

 

 

下ばかり見ている気はしたんですが・・・。

 

 

 

 

この動き、、、まさか!!!

 

 

 

 

慌ててクロの元に行くとてんとう虫のような小さな虫が!

クロに殺生される前にまたもや外に逃がしました^^;

 

ヤだな・・・、、また虫の季節になってきたんだな・・・。

 

 

去年の悪夢

(クリックしてもらうと去年の記事に飛べます)

 

 

しっかり付け直したつもりですが、今年は何も起こりませんように・・・・。

 

 

 

 

何故こんなに遅くに更新しているかというと、、、

またもや枕前で気持ち良さそうに爆睡するクロを起こせないもので(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 


2008.05.05 *Mon*

虫。

段々と暖かくなってきて、とってもいい季節になってきましたよね~。

 

暖かい=虫が出始める。

 

ここ最近、毎日のように私の部屋でクモを見つけて。。

慌ててティッシュで掴んで外に放します。

(殺すのは可哀想なので極力外に放すようにしてます)

虫が怖いなんて言ってられないんです!

そんなコト言ってる暇があったら虫を捕まえないと、

ハンターにやられますからね

 

今はハンターがひとりしかおりませんが、、

考えてみたら去年はクロ&チビがおりましたので、もっとピリピリしてました。

だって、、、

どんな場所でも虫を追いかけて手で落とす役=クロ

下に落ちてきた虫をパクッとする役=チビ

最強コンビでした。

こんな時だけは息のあったコンビプレーをしてくれてましたからね

 

 

 

 

こんな体勢でいたので面白いな~なんて思いながら写真を撮ってました。


 

 

 

 

下ばかり見ている気はしたんですが・・・。


 

 

 

 

この動き、、、まさか!!!


 

 

 

 

慌ててクロの元に行くとてんとう虫のような小さな虫が!

クロに殺生される前にまたもや外に逃がしました^^;

 

ヤだな・・・、、また虫の季節になってきたんだな・・・。

 

 

去年の悪夢

(クリックしてもらうと去年の記事に飛べます)

 

 

しっかり付け直したつもりですが、今年は何も起こりませんように・・・・。

 

 

 

 

何故こんなに遅くに更新しているかというと、、、

またもや枕前で気持ち良さそうに爆睡するクロを起こせないもので(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 


2008.05.06 *Tue*

お誕生日会。

本日で姪っ子が晴れて2歳の誕生日を迎えるコトが出来ました

 

少し前に生まれたとばかり思っていたのに、、月日の経つのは早いですよね。

 

 

忘れもしない2年前の今日。

前日に検診だった妹。

この日に初めての内診で。。

後日、どんな部屋にするかとか和痛や無痛分娩にするかとかを相談することになっていました。

(この時はもう我が家にパパとチビも里帰りしていたんですが)

夜中に部屋に入ってきて起こされ

妹「なんだか10分間隔で陣痛がきているみたい・・」

私「少し、横になってなさい」

検診に行った日に陣痛が来るわけがないと思ってたし、すぐに治まるとおもってました^^;

で、私はそのまま深い眠りに

ハッと気付いて横を見ると、妹が横になって目を開いてました。

私「まだ痛い?」

妹「痛いから病院に電話してみる」

たまたまその日はパパがお休みだったので、一応入院の支度をして病院へ。

それでも私はきっと陣痛が治まって帰ってくると思ってました^^;

しばらくするとパパから電話があり、やはり陣痛だからこれから迎えに来るとの事。

慌てて母と支度をしてチビも連れて病院へ

まだこの時はチビとクロをお留守番させられなくてチビも連れて行ったんです。

まさしく2年前も今日のようなお天気で。。

私はチビと車の中でエンジンを止めて待っていたんですが・・・

暑いのなんのって

チビと意味もなく病院の周りを散歩してみたり、、

タオルを濡らしてチビの体に掛けてあげたり、、

待ってるのは長かったな~。。

朝9時頃病院に着いて、1時間半くらいしたら交代しにパパが来てくれた!

トイレだけ行ってまた交代しようと慌てて病院内へ

一目妹の姿を見ようと思ったら、看護婦さんに「もう分娩室に入りましたよ~、会います?」

って聞かれて「あ、、、はい」と分娩室へ(人生初だわ~^^)

苦しそうな妹が座っておりましたが「頑張ってね」とだけ声を掛けて

慌てて車に戻ってパパに報告。

少しだけならいいよねってチビを車中に残し、

ふたりして病院内へ

先生が「初産だからまだまだだね~生まれるのは午後かな」

なんて言ってたのにそれから30分くらいで生まれてしまいました

で、赤ちゃん見たり妹と話したり

(今って分娩室に入っていいのね?)

チビを忘れていたので、またまた私は大慌てで車へ

私が車に入るなり後部座席に移動して下の方を見つめるチビ。

チビの視線の先には・・・・・・・・・・・・・・・・ウンチ

うんうん、いいよ~!チビ!

こんな暑い中で待っていてくれたんだもんね!

 

そんなこんなで、高齢出産の割にはあっけないほどの超安産。

暫く、病院で妹の出産は伝説の話しになっていたそうです(;´▽`A``

 

 

 

 

そんな姪っ子。

先日の熱は溶連菌が体の中で暴れていたみたいで。。

数値が下がらなければ入院かも?って騒いでいたのに。

今日の誕生日は無理かな~って思いましたが見事に復活!

 

 

お誕生日ケーキ。

 

 

 

2本のローソクが羨ましい(私なんてケーキ穴だらけ)

 

 

 

自分で何回かに分けてフ~フ~と消してました^^

ハッピバ~スディ♪をみんなで歌ってあげたらビックリして照れくさそうな顔。

そんな表情も出来るようになったんだね~。

 

 

 

私と姪っ子。

 

 

 

妹と姪っ子(指は2歳を表してるそうです)

 

 

 

パパとブロック遊びをする姪っ子

 

 

 

 

姪っ子と私とじぃじと近くの公園へ。

風が強かったので帽子を押えながら歩いています。

 

 

 

 

大好きなブランコ(ってこの公園、砂場とブランコしかないのよね^^;)

 

 

 

 

 

帰る間際にはDVDを正座をしながら(短時間ですが)観てました。

 

「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」「トトロ」をローテーションで観ます。

勿論最後までじゃなく、適当に飽きると「これ」って観たいDVDを持ってくるんです。

 

正座をしている所を見たのが初めてで、、意味も無く写真を撮りました(。-∀-)

 

 

夜はパパのおうちでお誕生日会。

どれだけ恵まれているんだ~、姪っ子!

夕方には帰って行きました。

 

また明日も来るとは思いますけどね^^

 

 

 

あ、忘れてました!

寝ているトコをコロコロされてたクロ。

 

 

 

疲れたんでしょうね・・・。

今、毛布の中(私の足の間)で爆睡しています。

 

 

 

 

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、、

プロフ写真とスキンをお友達のニャンヴォゎザァさんと娘さんのれんちゃんから

プレゼントして頂きました~

こんなに素敵に作ってもらってありがとうございます^^

早速、使わせていただきますね!

ありがとう♪

 

 

そして、、とっても長い話しにお付き合いくださいましてありがとうございます^^

 

 


2008.05.06 *Tue*

お誕生日会。

本日で姪っ子が晴れて2歳の誕生日を迎えるコトが出来ました

 

少し前に生まれたとばかり思っていたのに、、月日の経つのは早いですよね。

 

 

忘れもしない2年前の今日。

前日に検診だった妹。

この日に初めての内診で。。

後日、どんな部屋にするかとか和痛や無痛分娩にするかとかを相談することになっていました。

(この時はもう我が家にパパとチビも里帰りしていたんですが)

夜中に部屋に入ってきて起こされ

妹「なんだか10分間隔で陣痛がきているみたい・・」

私「少し、横になってなさい」

検診に行った日に陣痛が来るわけがないと思ってたし、すぐに治まるとおもってました^^;

で、私はそのまま深い眠りに

ハッと気付いて横を見ると、妹が横になって目を開いてました。

私「まだ痛い?」

妹「痛いから病院に電話してみる」

たまたまその日はパパがお休みだったので、一応入院の支度をして病院へ。

それでも私はきっと陣痛が治まって帰ってくると思ってました^^;

しばらくするとパパから電話があり、やはり陣痛だからこれから迎えに来るとの事。

慌てて母と支度をしてチビも連れて病院へ

まだこの時はチビとクロをお留守番させられなくてチビも連れて行ったんです。

まさしく2年前も今日のようなお天気で。。

私はチビと車の中でエンジンを止めて待っていたんですが・・・

暑いのなんのって

チビと意味もなく病院の周りを散歩してみたり、、

タオルを濡らしてチビの体に掛けてあげたり、、

待ってるのは長かったな~。。

朝9時頃病院に着いて、1時間半くらいしたら交代しにパパが来てくれた!

トイレだけ行ってまた交代しようと慌てて病院内へ

一目妹の姿を見ようと思ったら、看護婦さんに「もう分娩室に入りましたよ~、会います?」

って聞かれて「あ、、、はい」と分娩室へ(人生初だわ~^^)

苦しそうな妹が座っておりましたが「頑張ってね」とだけ声を掛けて

慌てて車に戻ってパパに報告。

少しだけならいいよねってチビを車中に残し、

ふたりして病院内へ

先生が「初産だからまだまだだね~生まれるのは午後かな」

なんて言ってたのにそれから30分くらいで生まれてしまいました

で、赤ちゃん見たり妹と話したり

(今って分娩室に入っていいのね?)

チビを忘れていたので、またまた私は大慌てで車へ

私が車に入るなり後部座席に移動して下の方を見つめるチビ。

チビの視線の先には・・・・・・・・・・・・・・・・ウンチ

うんうん、いいよ~!チビ!

こんな暑い中で待っていてくれたんだもんね!

 

そんなこんなで、高齢出産の割にはあっけないほどの超安産。

暫く、病院で妹の出産は伝説の話しになっていたそうです(;´▽`A``

 

 

 

 

そんな姪っ子。

先日の熱は溶連菌が体の中で暴れていたみたいで。。

数値が下がらなければ入院かも?って騒いでいたのに。

今日の誕生日は無理かな~って思いましたが見事に復活!

 

 

お誕生日ケーキ。


 

 

 

2本のローソクが羨ましい(私なんてケーキ穴だらけ)


 

 

 

自分で何回かに分けてフ~フ~と消してました^^

ハッピバ~スディ♪をみんなで歌ってあげたらビックリして照れくさそうな顔。

そんな表情も出来るようになったんだね~。

 

 

 

私と姪っ子。


 

 

 

妹と姪っ子(指は2歳を表してるそうです)


 

 

 

パパとブロック遊びをする姪っ子


 

 

 

 

姪っ子と私とじぃじと近くの公園へ。


風が強かったので帽子を押えながら歩いています。

 

 

 

 

大好きなブランコ(ってこの公園、砂場とブランコしかないのよね^^;)


 

 

 

 

 

帰る間際にはDVDを正座をしながら(短時間ですが)観てました。


 

「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」「トトロ」をローテーションで観ます。

勿論最後までじゃなく、適当に飽きると「これ」って観たいDVDを持ってくるんです。

 

正座をしている所を見たのが初めてで、、意味も無く写真を撮りました(。-∀-)

 

 

夜はパパのおうちでお誕生日会。

どれだけ恵まれているんだ~、姪っ子!

夕方には帰って行きました。

 

また明日も来るとは思いますけどね^^

 

 

 

あ、忘れてました!

寝ているトコをコロコロされてたクロ。


 

 

 

疲れたんでしょうね・・・。

今、毛布の中(私の足の間)で爆睡しています。


 

 

 

 

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、、

プロフ写真とスキンをお友達のニャンヴォゎザァさんと娘さんのれんちゃんから

プレゼントして頂きました~

こんなに素敵に作ってもらってありがとうございます^^

早速、使わせていただきますね!

ありがとう♪

 

 

そして、、とっても長い話しにお付き合いくださいましてありがとうございます^^

 

 


2008.05.08 *Thu*

プレゼント。

皆様、姪っ子へのお祝いメッセージを沢山頂きましてありがとうございました

 

誕生日の翌日も遊びに来ましたが、

特訓?の成果か、「何歳?」って聞くと「に!」と言えるようになっていました。

誕生日の日に何度か練習しただけなのに・・・・。

なんて羨ましい程の、、、スポンジの様な脳みそなんでしょ。。

へたすれば、昨日食べたご飯まで忘れ、顔は浮かぶのに名前が出てこない私とは大違い

 

 

ま、、いいんですが。

 

 

で、まだ誕生日ネタを引っ張って申し訳無いんですが、、

プレゼントのコトだけ書かせて下さいね。

 

いつもプレゼントって何をあげていいのかわからない。

今回私は洋服にしてしまいました。

 

 

真ん中のワンピは妹が買ったもの。両端が私が買ってあげたワンピ。

 

 

 

 

可愛い服が沢山あって、、目移りしまくって、、、私が着たいくらいです(。-∀-)

 

 

 

大きくなったよね~なんて話しているけど、、まだまだ他のコと比べると小粒な姪っ子。

本当は80cmでいいんだろうけど、来年も着れるかも(貧乏性)ってコトで90cmを購入。

 

 

帰ってきてからファッションショ~と着替えさせたけど、、、

 

 

 

これを着せて、ファッションショ~は敢え無く終了。

写真を撮るのに私に押さえつけられてるみたいに見えますね^^;

だって、動くんだもん・・。

 

 

 

レースとか、ボタンとか、、、もう可愛いですよね~。

 

 

 

 

合計3着のワンピを買ってあげました(全て私の好みで)

 

考えてみると、、チビの首輪とかリード、洋服に始まって、、

姪っ子の洋服も全てと言っても過言でないくらい全て私の好みの物を買ってるかも(;´▽`A``

 

それをイヤがらずに、着せたり付けたりしてくれている妹夫婦に感謝しなくちゃね!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、暖かくなってきたので玄関先の鉢がワサワサになってきました。

 

 

 

アイビーとプミラとワイヤープランツ(全て観葉植物)

こんなに滝のようになってるけど、、切った方がいいのかしら?^^;

 

 

 

 

これも、酷い!アイビー伸びすぎよね~??

 

 

 

 

水差しして増えたアイビー。新芽が出てるし・・・・。

 

 

 

 

後ろの奥さんに頂いた葉の大きなワイヤープランツも凄く伸びてきてるし

隣のは、、水差ししているアイビー。

 

 

もう、、アイビーの水差しやめた方がいいかしら

すぐに根が出てくれるんだけど、、これ以上アイビーをどうしろって言うの?状態。

 

 

 

これは去年3苗買って育てていたタイム。

今年になってハゲ坊主にしたんだけど、こんなに芽が出てきました(かなり大きな鉢です)

 

 

 

 

懲りずに今年も買ってしまったタイム。まだお花を楽しめてますよ^^

 

 

 

 

ブルーディジーも終わった花を摘んであげると次々と綺麗に咲いてくれてます

 

 

 

 

なんだか、、狭い玄関先が大変なコトになっています。

玄関先と対照的なのが、、閑散とした我が家の庭

 

庭にも色々と植えたいんですけど、、もう少しすると蚊が大量発生するので、、

水遣りに出れなくなるんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 



2008.05.08 *Thu*

プレゼント。

皆様、姪っ子へのお祝いメッセージを沢山頂きましてありがとうございました

 

誕生日の翌日も遊びに来ましたが、

特訓?の成果か、「何歳?」って聞くと「に!」と言えるようになっていました。

誕生日の日に何度か練習しただけなのに・・・・。

なんて羨ましい程の、、、スポンジの様な脳みそなんでしょ。。

へたすれば、昨日食べたご飯まで忘れ、顔は浮かぶのに名前が出てこない私とは大違い

 

 

ま、、いいんですが。

 

 

で、まだ誕生日ネタを引っ張って申し訳無いんですが、、

プレゼントのコトだけ書かせて下さいね。

 

いつもプレゼントって何をあげていいのかわからない。

今回私は洋服にしてしまいました。

 

 

真ん中のワンピは妹が買ったもの。両端が私が買ってあげたワンピ。

 

 

 

 

可愛い服が沢山あって、、目移りしまくって、、、私が着たいくらいです(。-∀-)


 

 

 

大きくなったよね~なんて話しているけど、、まだまだ他のコと比べると小粒な姪っ子。

本当は80cmでいいんだろうけど、来年も着れるかも(貧乏性)ってコトで90cmを購入。

 

 

帰ってきてからファッションショ~と着替えさせたけど、、、

 

 

 

これを着せて、ファッションショ~は敢え無く終了。


写真を撮るのに私に押さえつけられてるみたいに見えますね^^;

だって、動くんだもん・・。

 

 

 

レースとか、ボタンとか、、、もう可愛いですよね~。


 

 

 

 

合計3着のワンピを買ってあげました(全て私の好みで)

 

考えてみると、、チビの首輪とかリード、洋服に始まって、、

姪っ子の洋服も全てと言っても過言でないくらい全て私の好みの物を買ってるかも(;´▽`A``

 

それをイヤがらずに、着せたり付けたりしてくれている妹夫婦に感謝しなくちゃね!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、暖かくなってきたので玄関先の鉢がワサワサになってきました。

 

 

 

アイビーとプミラとワイヤープランツ(全て観葉植物)


こんなに滝のようになってるけど、、切った方がいいのかしら?^^;

 

 

 

 

これも、酷い!アイビー伸びすぎよね~??


 

 

 

 

水差しして増えたアイビー。新芽が出てるし・・・・。


 

 

 

 

後ろの奥さんに頂いた葉の大きなワイヤープランツも凄く伸びてきてるし


隣のは、、水差ししているアイビー。

 

 

もう、、アイビーの水差しやめた方がいいかしら

すぐに根が出てくれるんだけど、、これ以上アイビーをどうしろって言うの?状態。

 

 

 

これは去年3苗買って育てていたタイム。


今年になってハゲ坊主にしたんだけど、こんなに芽が出てきました(かなり大きな鉢です)

 

 

 

 

懲りずに今年も買ってしまったタイム。まだお花を楽しめてますよ^^


 

 

 

 

ブルーディジーも終わった花を摘んであげると次々と綺麗に咲いてくれてます


 

 

 

 

なんだか、、狭い玄関先が大変なコトになっています。

玄関先と対照的なのが、、閑散とした我が家の庭

 

庭にも色々と植えたいんですけど、、もう少しすると蚊が大量発生するので、、

水遣りに出れなくなるんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 



2008.05.09 *Fri*

ティッシュ。

先月の後半から調子の悪くなった私の鼻。

 

市販の薬を飲めども飲めども一向に良くならず・・・。

 

その代わり、毎日のティッシュの消費が半端ではなくて

 

鼻をかむ時は柔らかいティッシュを使っていたんですが使い切ってしまい、

本日ティッシュを買いにドラッグストアーに行ってきました。

かれこれ、鼻をかみ始めて2週間位経つので、

肌のコトを考えてより柔らかいローションティッシュを買うコトに!

でも、普通のローションティッシュが売り切れていて無い

必要ないんだけどな~、、と思いつつメントール入りのローションティッシュを購入。

でも、コレ鼻をかんだ後なんだかすっきりしてとっても気持ちがいい

姪っ子の誕生日あたりから(6日)大分、、イヤ格段に鼻の調子が良くなり

鼻詰まりは無くなったんです~!

まだ、朝起きた時に鼻かむけど、、その程度になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウソですけどね

 

 

 

 

普段はティッシュなんて全く気にしないクロが、

香りがきになったのか、封を開けた途端こんなコトしてました。

 

 

今気付いたんですけど、、、

別に柔らかいティッシュだろうが普通のティッシュだろうが、、

どちらで鼻をかんでも今回は全く鼻の下が荒れませんでした。

昔は・・・・昔は・・・鼻の下が荒れてしょうがなかったのに

 

 

ツラの皮まで厚くなってしまったのかしら・・・・・・私(ノД`)・゜・。

 

 

 

 


2008.05.09 *Fri*

ティッシュ。

先月の後半から調子の悪くなった私の鼻。

 

市販の薬を飲めども飲めども一向に良くならず・・・。

 

その代わり、毎日のティッシュの消費が半端ではなくて

 

鼻をかむ時は柔らかいティッシュを使っていたんですが使い切ってしまい、

本日ティッシュを買いにドラッグストアーに行ってきました。

かれこれ、鼻をかみ始めて2週間位経つので、

肌のコトを考えてより柔らかいローションティッシュを買うコトに!

でも、普通のローションティッシュが売り切れていて無い

必要ないんだけどな~、、と思いつつメントール入りのローションティッシュを購入。

でも、コレ鼻をかんだ後なんだかすっきりしてとっても気持ちがいい

姪っ子の誕生日あたりから(6日)大分、、イヤ格段に鼻の調子が良くなり

鼻詰まりは無くなったんです~!

まだ、朝起きた時に鼻かむけど、、その程度になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

ウソですけどね

 

 

 

 

普段はティッシュなんて全く気にしないクロが、

香りがきになったのか、封を開けた途端こんなコトしてました。

 

 

今気付いたんですけど、、、

別に柔らかいティッシュだろうが普通のティッシュだろうが、、

どちらで鼻をかんでも今回は全く鼻の下が荒れませんでした。

昔は・・・・昔は・・・鼻の下が荒れてしょうがなかったのに

 

 

ツラの皮まで厚くなってしまったのかしら・・・・・・私(ノД`)・゜・。

 

 

 

 


2008.05.11 *Sun*

ひさしぶり!

昨夜は肌寒かったので、

今日こそ布団に入って来てくれて、、久し振りに添い寝が出来るかも(妄想)

って思いながらワクワクして寝たんです。

 

が、

布団に入ってきたのは朝の8:30頃。

せっかく布団に入って来てくれたから起きるわけにもいかず、、

暖かくて気持ちいいな~と私もまた寝てしまったんですが^^;

 

9時頃、クロがガバッと起きたので私も慌てて起きました。

 

なにやら、懐かしい階段を駆け上る音&廊下を走る爪音。

 

 

 

 

久し振り~、チビ♪

 

 

 

「チビ来たの~!久し振りだね~^^」と喜んでいる私の横ををスルーし、、

クロに挨拶に行ってしまったチビ

 

感動の再会だったんですが、、拍子抜けしてしまった。

 

でもその後、興奮しちゃったのかチビがクロに対して吠え始め、

それに怒ったクロが「ハァーーー」と威嚇をしてチビの背中をバリッと引っ掻いた?そうです。

(私はクロのトイレ掃除をしていたので妹が目の前で見ていました)

まあ、いつもその一撃でチビは大人しくなるんですけどね~。。

 

私に対しても遊んで欲しくて、遊んで欲しくて、、

常にまとわりついてましたね。

眠くてしょうがないくせに寝るのが勿体無いのか、

目に涙を溜めながら一生懸命遊んでるチビ(可愛い過ぎる!)

とことんまで遊んであげて私の腕にはアザが・・・。

 

 

 

 

そして、疲れ果て眠気に負けてやっと寝たのにクロが邪魔しに。。。

 

 

 

 

 

その後、母を連れてランチ&母の日の買い物へ

(あ、勿論チビはお留守番)

 

毎年カーネイションをあげているんですが、、

今年はお花は要らないと言われて。。。

何にしようかと妹と悩み、、今回は運動靴にしました。

履きやすいからと言って妹が履かなくなったNO NAMEの運動靴を

何年も履いていて結構ボロになっていたので運動靴にしたんです。

(写真を撮ってみたんですが上手く色がボケて撮れません)

何足か履いてもらって履き心地の良いのにしてもらいました^^

最後までプーマと悩んでたけど(私はプーマが良かった^^;)

 

 

買い物が終わると、チビが待っているので慌てて家に戻りました。

チビは玄関でお出迎えしてくれましたよ~。

 

 

 

チビはママのヒザの上で、いつものチビとクロの距離感。

 

 

 

 

なんだか少し前までは居て当たり前だったのに

 

 

 

存在感有りすぎなチビが居ないと寂しいよ

 

 

 

またママに連れて来てもらってね~!

 

 

 

 

「わかった?チビ」と足癖の悪い私

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方帰っていきましたが、車中からこちらを見て鳴いておりました。

ううう・・・・後ろ髪引かれるから止めてちょうだい(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、私にはこんなに可愛いコがいるんだったわ(;^ω^A

おつきみだんごさ~ん、これでも一応女のコですよ~。

 

 

 

 

 

 

・・・おまけ・・・

ちょっと素材が違うけど母が履き潰したNO NAMEの靴。


2008.05.11 *Sun*

ひさしぶり!

昨夜は肌寒かったので、

今日こそ布団に入って来てくれて、、久し振りに添い寝が出来るかも(妄想)

って思いながらワクワクして寝たんです。

 

が、

布団に入ってきたのは朝の8:30頃。

せっかく布団に入って来てくれたから起きるわけにもいかず、、

暖かくて気持ちいいな~と私もまた寝てしまったんですが^^;

 

9時頃、クロがガバッと起きたので私も慌てて起きました。

 

なにやら、懐かしい階段を駆け上る音&廊下を走る爪音。

 

 

 

 

久し振り~、チビ♪


 

 

 

「チビ来たの~!久し振りだね~^^」と喜んでいる私の横ををスルーし、、

クロに挨拶に行ってしまったチビ

 

感動の再会だったんですが、、拍子抜けしてしまった。

 

でもその後、興奮しちゃったのかチビがクロに対して吠え始め、

それに怒ったクロが「ハァーーー」と威嚇をしてチビの背中をバリッと引っ掻いた?そうです。

(私はクロのトイレ掃除をしていたので妹が目の前で見ていました)

まあ、いつもその一撃でチビは大人しくなるんですけどね~。。

 

私に対しても遊んで欲しくて、遊んで欲しくて、、

常にまとわりついてましたね。

眠くてしょうがないくせに寝るのが勿体無いのか、

目に涙を溜めながら一生懸命遊んでるチビ(可愛い過ぎる!)

とことんまで遊んであげて私の腕にはアザが・・・。

 

 

 

 

そして、疲れ果て眠気に負けてやっと寝たのにクロが邪魔しに。。。


 


 


 

 

 

その後、母を連れてランチ&母の日の買い物へ

(あ、勿論チビはお留守番)

 

毎年カーネイションをあげているんですが、、

今年はお花は要らないと言われて。。。

何にしようかと妹と悩み、、今回は運動靴にしました。

履きやすいからと言って妹が履かなくなったNO NAMEの運動靴を

何年も履いていて結構ボロになっていたので運動靴にしたんです。

(写真を撮ってみたんですが上手く色がボケて撮れません)

何足か履いてもらって履き心地の良いのにしてもらいました^^

最後までプーマと悩んでたけど(私はプーマが良かった^^;)

 

 

買い物が終わると、チビが待っているので慌てて家に戻りました。

チビは玄関でお出迎えしてくれましたよ~。

 

 

 

チビはママのヒザの上で、いつものチビとクロの距離感。


 

 

 

 

なんだか少し前までは居て当たり前だったのに


 

 

 

存在感有りすぎなチビが居ないと寂しいよ


 

 

 

またママに連れて来てもらってね~!


 

 

 

 

「わかった?チビ」と足癖の悪い私


 

 

 

 

 


 

 

 

 

夕方帰っていきましたが、車中からこちらを見て鳴いておりました。

ううう・・・・後ろ髪引かれるから止めてちょうだい(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

でも、私にはこんなに可愛いコがいるんだったわ(;^ω^A

おつきみだんごさ~ん、これでも一応女のコですよ~。

 

 

 

 

 

 

・・・おまけ・・・

ちょっと素材が違うけど母が履き潰したNO NAMEの靴。



2008.05.13 *Tue*

もみもみ再開。

ここ何日間か肌寒い日が続いていますよね。。

 

皆様、体調崩されたり風邪を引いたりしないように気を付けて下さいね!

 

 

さてさて、寒い日が続いている=毛布が大活躍なわけで^^

 

ここ最近自分のベットで寝ていて一緒に寝てくれないクロも

昨日・一昨日の夜中に布団に潜り込んできました。

昨日の朝は起きるとちゃんと布団に入って寝ているクロが。。

私が無意識に布団を上げて入れてあげたのか、、

自分で入ってきたのかは定かではありませんが。

 

やっぱり起きてすぐにクロの可愛い寝顔が目の前にあるのとないのとでは、

目覚めが違うってもんです^^

 

この寒さだと今晩も添い寝が出来るかしら~。

 

 

そして、ここ3日程毎日ヒザに掛けている毛布にモミモミしてます。

 

 

 

 

巨大な赤ちゃんを見たい、、怖い物見たさの方はポチッとお願いします


 

 

 

 

昨日は姪っ子達が来なかったので、洗面所のペンキ塗りをしました。

 

なにせ築30年も建っている古い家なので少しづつ、、

素人の私で手を入れられる所からやってるんですが。。

昨年の夏に後ろの奥さんと一緒に下の部屋の和室の壁紙貼りを。

(土壁?砂壁?でとっても部屋が暗くてイヤだったんです)

私はこの時、和室をペンキで塗ろうと思ってペンキを買っていたんですが、、

床の間を塗っただけでかなり大変だったので、壁紙を貼ったんです。

ま~、何につけても後ろの奥さんは頼りになる人で、、

年上なのに甘えっぱなしの私。。。

その前はトイレの壁紙も一緒に貼ってもらったの^^;

 

この時のペンキがかなり余っていたので、暗い洗面所をプチリフォーム!

今どきの家じゃあ考えられない壁一面が板?になっています。

まだ昨日は天井と、物が置いていない場所しか塗れていないんですが、、

ペンキ塗りって楽しくっていいストレス発散になりますよぉ。

 

ペンキ塗りをしている間、クロは部屋で寝てればいいのに、

洗面所の隣の台所のイスの上で私のコトを待っていてくれたんです(ノД`)・゜・。

 

でもね、、動いていたので汗こそ掻かなかったけど、冷えたんでしょうね。

夜、おなかを下してしまった

 

洗面台もかな~り古いタイプ(洗面台と鏡(扉付き)が離れているので、

こんかい気に入らなかった鏡を昨日ネットで注文しました。

 

 

これが今回注文した品物。

 

 

 

 

こんなに綺麗じゃないけど、今までの鏡。

 

鏡の茶色く塗った部分の鏡の中?が錆びています

 

 

新しい商品が届いたらコレを外して後ろの壁を塗りたいと思ってます。

 

早く続きのペンキ塗りをしたいんだけど、、

大きな棚が私一人じゃ動かせないから、、進まないんです。

 

早く塗りを再会したくてウズウズしてます。

 

 

 

 

 


2008.05.13 *Tue*

もみもみ再開。

ここ何日間か肌寒い日が続いていますよね。。

 

皆様、体調崩されたり風邪を引いたりしないように気を付けて下さいね!

 

 

さてさて、寒い日が続いている=毛布が大活躍なわけで^^

 

ここ最近自分のベットで寝ていて一緒に寝てくれないクロも

昨日・一昨日の夜中に布団に潜り込んできました。

昨日の朝は起きるとちゃんと布団に入って寝ているクロが。。

私が無意識に布団を上げて入れてあげたのか、、

自分で入ってきたのかは定かではありませんが。

 

やっぱり起きてすぐにクロの可愛い寝顔が目の前にあるのとないのとでは、

目覚めが違うってもんです^^

 

この寒さだと今晩も添い寝が出来るかしら~。

 

 

そして、ここ3日程毎日ヒザに掛けている毛布にモミモミしてます。

 

 

 

 

巨大な赤ちゃんを見たい、、怖い物見たさの方はポチッとお願いします


 

 

 

 

昨日は姪っ子達が来なかったので、洗面所のペンキ塗りをしました。

 

なにせ築30年も建っている古い家なので少しづつ、、

素人の私で手を入れられる所からやってるんですが。。

昨年の夏に後ろの奥さんと一緒に下の部屋の和室の壁紙貼りを。

(土壁?砂壁?でとっても部屋が暗くてイヤだったんです)

私はこの時、和室をペンキで塗ろうと思ってペンキを買っていたんですが、、

床の間を塗っただけでかなり大変だったので、壁紙を貼ったんです。

ま~、何につけても後ろの奥さんは頼りになる人で、、

年上なのに甘えっぱなしの私。。。

その前はトイレの壁紙も一緒に貼ってもらったの^^;

 

この時のペンキがかなり余っていたので、暗い洗面所をプチリフォーム!

今どきの家じゃあ考えられない壁一面が板?になっています。

まだ昨日は天井と、物が置いていない場所しか塗れていないんですが、、

ペンキ塗りって楽しくっていいストレス発散になりますよぉ。

 

ペンキ塗りをしている間、クロは部屋で寝てればいいのに、

洗面所の隣の台所のイスの上で私のコトを待っていてくれたんです(ノД`)・゜・。

 

でもね、、動いていたので汗こそ掻かなかったけど、冷えたんでしょうね。

夜、おなかを下してしまった

 

洗面台もかな~り古いタイプ(洗面台と鏡(扉付き)が離れているので、

こんかい気に入らなかった鏡を昨日ネットで注文しました。

 

 

これが今回注文した品物。



 

 

 

 

こんなに綺麗じゃないけど、今までの鏡。


 

鏡の茶色く塗った部分の鏡の中?が錆びています

 

 

新しい商品が届いたらコレを外して後ろの壁を塗りたいと思ってます。

 

早く続きのペンキ塗りをしたいんだけど、、

大きな棚が私一人じゃ動かせないから、、進まないんです。

 

早く塗りを再会したくてウズウズしてます。

 

 

 

 

 


2008.05.15 *Thu*

予定変更。

今日は朝の9時くらいに妹と姪っ子が来て慌てて飛び起きました。

(もうね、、毎日朝が起きられなくてダラダラ生活しております)

 

でね、、今日も今日とて。。。

 

 

「忘れないでね・・・」なんて言ったばかりだったのにチビも来ました^^

 

 

 

今日は妹が髪の毛を染めたいと言っておりましたので、

私もこのチャンスに染めてもらうことに(だって、12月28日以来染めてなかったから^^;)

 

「あ、こことここに白髪があるよ~」と言われながら、、

でも今回初めてじゃないので驚きもしない私。

そりゃ~、この年になれば白髪もあるさ(。-∀-)

 

お天気が良かったので、チビをドッグランに連れて行きたいとのコトだったので、

慌てて髪の毛染めあって。

 

でもね、大体お昼くらいから姪っ子のお昼寝タイムになるんですよね。。

なので、眠いのに連れまわすとグズったりするので、

昼寝が終わってから行きたかったんです。

 

が、、「早く寝てくれ~い」と大人達の心の声が聞こえたのか

眠そうなのになかなか寝ない姪っ子

 

まだ会って日も経っていないのに、またクロに向かって吠えるチビ。

今日は追いかけられてクロにネコパンチを数発されて逃げてましたね、、、チビ。

鳴けばうるさくてパンチされるって学習してくださいね

 

 

部屋に入ってくる時のクロはかなり格好良くて男前!

写真を小さくしちゃったんだけど、、目が据わってます^^;

 

 

おもむろにチビの水に近づいて。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

そうこうしているうちに、やっと1時半に姪っ子が寝てくれた(遅すぎだよー><)

 

 

 

寝ている姪っ子の足をかいがいしく舐めてあげるチビ(何の為?)

 

 

 

散々舐めてあげた後はチビも姪っ子の足元で寝始めました。

 

 

 

あら?うちの娘は何処かしら??

 

 

いました。まめの小屋の前で寝てました。

 

 

 

・・・・・・・・姪っ子が起きたのが3時でして。。

当然、昭和記念公園のドッグランには行けず

 

 

でも、近くの公園に出掛けました。

着いてすぐはお日様も出ていたけど、すぐに曇り始め

風が出て来て寒くなってきた。。

 

 

 

喜んでいたのは、姪っ子だけ。

 

 

 

 

ひとりはしゃいでおりました。。。

 

 

 

 

ブランコに乗ったり、滑り台(私が抱きながら)滑ったり。

 

 

 

 

チビは、、思いっきり走るコトは無かったけど、お散歩しているワンコに釘付けです^^;

 

 

 

 

今ね、洋服を部屋着に着替えたんですけど、、、

カシュクールの中にレースの付いたキャミソール(見せてもOKな)を着てたんだけど

良く見たら、後ろ前反対に来ていた

見せるポイントのレースは見えない背中にあるし、、

前から見るとタグの縫い目が見えてるので誰が見ても後ろ前が逆。

あぁ、、、何人の知らない人と喋ったんだったけ、、、私

 

 

 


2008.05.15 *Thu*

予定変更。

今日は朝の9時くらいに妹と姪っ子が来て慌てて飛び起きました。

(もうね、、毎日朝が起きられなくてダラダラ生活しております)

 

でね、、今日も今日とて。。。

 

 

「忘れないでね・・・」なんて言ったばかりだったのにチビも来ました^^


 

 

 

今日は妹が髪の毛を染めたいと言っておりましたので、

私もこのチャンスに染めてもらうことに(だって、12月28日以来染めてなかったから^^;)

 

「あ、こことここに白髪があるよ~」と言われながら、、

でも今回初めてじゃないので驚きもしない私。

そりゃ~、この年になれば白髪もあるさ(。-∀-)

 

お天気が良かったので、チビをドッグランに連れて行きたいとのコトだったので、

慌てて髪の毛染めあって。

 

でもね、大体お昼くらいから姪っ子のお昼寝タイムになるんですよね。。

なので、眠いのに連れまわすとグズったりするので、

昼寝が終わってから行きたかったんです。

 

が、、「早く寝てくれ~い」と大人達の心の声が聞こえたのか

眠そうなのになかなか寝ない姪っ子

 

まだ会って日も経っていないのに、またクロに向かって吠えるチビ。

今日は追いかけられてクロにネコパンチを数発されて逃げてましたね、、、チビ。

鳴けばうるさくてパンチされるって学習してくださいね

 

 

部屋に入ってくる時のクロはかなり格好良くて男前!


写真を小さくしちゃったんだけど、、目が据わってます^^;

 

 

おもむろにチビの水に近づいて。


 

 

 

 


 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 

 

 

 

そうこうしているうちに、やっと1時半に姪っ子が寝てくれた(遅すぎだよー><)

 

 

 

寝ている姪っ子の足をかいがいしく舐めてあげるチビ(何の為?)


 

 

 

散々舐めてあげた後はチビも姪っ子の足元で寝始めました。


 

 

 

あら?うちの娘は何処かしら??

 

 

いました。まめの小屋の前で寝てました。


 

 

 

・・・・・・・・姪っ子が起きたのが3時でして。。

当然、昭和記念公園のドッグランには行けず

 

 

でも、近くの公園に出掛けました。

着いてすぐはお日様も出ていたけど、すぐに曇り始め

風が出て来て寒くなってきた。。

 

 

 

喜んでいたのは、姪っ子だけ。


 

 

 

 

ひとりはしゃいでおりました。。。


 

 

 

 

ブランコに乗ったり、滑り台(私が抱きながら)滑ったり。


 

 

 

 

チビは、、思いっきり走るコトは無かったけど、お散歩しているワンコに釘付けです^^;


 

 

 

 

今ね、洋服を部屋着に着替えたんですけど、、、

カシュクールの中にレースの付いたキャミソール(見せてもOKな)を着てたんだけど

良く見たら、後ろ前反対に来ていた

見せるポイントのレースは見えない背中にあるし、、

前から見るとタグの縫い目が見えてるので誰が見ても後ろ前が逆。

あぁ、、、何人の知らない人と喋ったんだったけ、、、私

 

 

 


2008.05.17 *Sat*

クロの小さな抵抗。

ここ最近、長時間で留守番をさせるコトの無かったクロ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ううん、、、連れて行きたいのは山々だけど、、、

ちょっと無理だわね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

リモコン枕にストライキですか、、チャンネル変えさせてください

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・無理です

 

 

 

 

 

昨日の朝、いつも「宴」で美味しいケーキや料理を作って来てくれる

お友達のJちゃんのお父様が亡くなりました。

7年前のうちの父が亡くなった時に色々としてくれたJちゃん。

Jちゃんだけではなく、銀行に行く時間がないだろうからとお金を用意して

来てくれた友達や、、とにかく友達に色々と助けてもらいました。

今回は私がしてもらって助かったコトを彼女にお返ししなければ。。

昨日・今日とJちゃんの実家にお手伝いに母・妹・私・姪っ子(おまけ)で

行っているのです。

21日:お通夜  22日:告別式

(私と妹が受付することになったし^^;)

なので、それまでお手伝いしに通わなくっちゃ!

 

 

帰って来ると、玄関のドア前で待っているか、

慌てて2階からダッシュで駆け下りてくるクロ。

 

可哀想だけど、、夜は一緒に居るから昼間は我慢してね。

最近私が家に居るから特に寂しがるんです^^;

 

リモコン枕にされて見たいTVが見れなくても我慢しなくっちゃね!

 

 

 

 


2008.05.17 *Sat*

クロの小さな抵抗。

ここ最近、長時間で留守番をさせるコトの無かったクロ。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

ううん、、、連れて行きたいのは山々だけど、、、

ちょっと無理だわね。。。

 

 

 

 

 


 

 

 

リモコン枕にストライキですか、、チャンネル変えさせてください

 

 


 

 

 

 

・・・・・・・・・無理です

 

 

 

 

 

昨日の朝、いつも「宴」で美味しいケーキや料理を作って来てくれる

お友達のJちゃんのお父様が亡くなりました。

7年前のうちの父が亡くなった時に色々としてくれたJちゃん。

Jちゃんだけではなく、銀行に行く時間がないだろうからとお金を用意して

来てくれた友達や、、とにかく友達に色々と助けてもらいました。

今回は私がしてもらって助かったコトを彼女にお返ししなければ。。

昨日・今日とJちゃんの実家にお手伝いに母・妹・私・姪っ子(おまけ)で

行っているのです。

21日:お通夜  22日:告別式

(私と妹が受付することになったし^^;)

なので、それまでお手伝いしに通わなくっちゃ!

 

 

帰って来ると、玄関のドア前で待っているか、

慌てて2階からダッシュで駆け下りてくるクロ。

 

可哀想だけど、、夜は一緒に居るから昼間は我慢してね。

最近私が家に居るから特に寂しがるんです^^;

 

リモコン枕にされて見たいTVが見れなくても我慢しなくっちゃね!

 

 

 

 


2008.05.23 *Fri*

元気です!

なんだかすっかりご無沙汰しておりました。

 

ブログを始めてこんなに長い間記事を書かなかったのは初めてです。

(いつもたいしたコトは書いていないのですが^^;)

 

昨日、Jちゃんのお父様を無事に見送ることが出来ました。

 

妹も毎日姪っ子と通って来てくれて母と私と4人でJちゃんの実家へ。

帰って来ると疲れ果てていて、7時から11時頃まで寝てしまったり。。

忙しいんだからやめればいいのに、、私の悪いクセがむくむくと

先日、洗面所のペンキ塗りを始めたと書いたと思うんですが、

鏡が届く前にどうしてもペンキ塗りを終わらせたくて、

ひとりで大きな棚を動かしたりしてひたすら時間がある時に

塗り塗りしてました^^;

 

 

途中まで塗って一応写真を撮っておきました。

ペンキを1度塗りした上半分。

下部分が今までの洗面所の壁(木)です。

 

一応、ペンキ塗りは全部終わったんですよ~。

 

でね、今か今かと鏡の到着を待っていたんですが、、、

先程メールチェックしたら本当は今週中に商品が入荷予定だったらしいんですが、

トラブルがあって予定が延びているらしい

 

今までの鏡を外して捨ててしまったのに~!!!!!

 

洗面所の床を貼ったり、蛇口を変えたりしたので、

鏡を付けて洗面所が完成したら写真を載せますね^^

忙しい最中に私は何をやってるんだか・・・。

 

変なタイミングで(特に時間が無いと)エンジンが掛かるんですよね~。。。

いままで時間はいくらでもあったのにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベットで横になってTVを見ているとクロも毎日寂しかったのかべったり。

 

 

 

 

手を伸ばして、前からも撮ってみました^^;

 

 

 

 

寝返りを打ちましたね

 

 

 

 

 

 

眠くてヘロヘロになりながら、みなさんの所に伺ってる時(PCに向かってる時)は

私の目の前で寝てたり。。

 

 

 

 

こんな姿でね

ビロ~~~~~ンでございます。

ニャンコって猫背じゃないんでしょうか??

 

 

 

 

疲れていても、クロやまめにかなり癒されました。

 

あ、1回チビも来たんですが(日曜だったかな?)、来たと思ったらお留守番で^^;

Jちゃんちから帰ってきて、遊んであげる暇もなく帰っていってしまったコトも・・・。

写真も撮る暇が無かった

 

 

まだ疲れが抜けきっていませんが(年なので)

今日から通常の生活に戻りました^^

 

まだまだ、おうちのプチリフォームをしたい所があるので、

それは、始め次第ご報告しますね!

 

 

 

 


2008.05.23 *Fri*

元気です!

なんだかすっかりご無沙汰しておりました。

 

ブログを始めてこんなに長い間記事を書かなかったのは初めてです。

(いつもたいしたコトは書いていないのですが^^;)

 

昨日、Jちゃんのお父様を無事に見送ることが出来ました。

 

妹も毎日姪っ子と通って来てくれて母と私と4人でJちゃんの実家へ。

帰って来ると疲れ果てていて、7時から11時頃まで寝てしまったり。。

忙しいんだからやめればいいのに、、私の悪いクセがむくむくと

先日、洗面所のペンキ塗りを始めたと書いたと思うんですが、

鏡が届く前にどうしてもペンキ塗りを終わらせたくて、

ひとりで大きな棚を動かしたりしてひたすら時間がある時に

塗り塗りしてました^^;

 

 

途中まで塗って一応写真を撮っておきました。


ペンキを1度塗りした上半分。

下部分が今までの洗面所の壁(木)です。

 

一応、ペンキ塗りは全部終わったんですよ~。

 

でね、今か今かと鏡の到着を待っていたんですが、、、

先程メールチェックしたら本当は今週中に商品が入荷予定だったらしいんですが、

トラブルがあって予定が延びているらしい

 

今までの鏡を外して捨ててしまったのに~!!!!!

 

洗面所の床を貼ったり、蛇口を変えたりしたので、

鏡を付けて洗面所が完成したら写真を載せますね^^

忙しい最中に私は何をやってるんだか・・・。

 

変なタイミングで(特に時間が無いと)エンジンが掛かるんですよね~。。。

いままで時間はいくらでもあったのにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベットで横になってTVを見ているとクロも毎日寂しかったのかべったり。


 

 

 

 

手を伸ばして、前からも撮ってみました^^;


 

 

 

 

寝返りを打ちましたね


 

 

 

 

 

 

眠くてヘロヘロになりながら、みなさんの所に伺ってる時(PCに向かってる時)は

私の目の前で寝てたり。。


 

 

 

 

こんな姿でね


ビロ~~~~~ンでございます。

ニャンコって猫背じゃないんでしょうか??

 

 

 

 

疲れていても、クロやまめにかなり癒されました。

 

あ、1回チビも来たんですが(日曜だったかな?)、来たと思ったらお留守番で^^;

Jちゃんちから帰ってきて、遊んであげる暇もなく帰っていってしまったコトも・・・。

写真も撮る暇が無かった

 

 

まだ疲れが抜けきっていませんが(年なので)

今日から通常の生活に戻りました^^

 

まだまだ、おうちのプチリフォームをしたい所があるので、

それは、始め次第ご報告しますね!

 

 

 

 


2008.05.27 *Tue*

ボログッズ。。

今日は朝から妹と姪っ子が遊びに来ていたのにも関わらず、、

暑くて外出する気になれず、、夕方まで家にこもってました

 

タバコを吸いに外に出るたびに、「ねぇ~ね」と私の後を追いかけて来て

一緒に外に出たがる姪っ子。

その都度、鉢にジョウロでお水をあげさせたり、

ワンコを見に行ったり、、ゆっくりとタバコなんて吸っていられません^^;

我が家の後ろの後ろのおうちにお庭で飼われている

ミニ柴(だと思う)のガク君がいるんです。

 

姪っ子は生まれた時からワンコもニャンコも当たり前に居る生活をしていたから

他のワンコやニャンコを怖がりもせずに、触りたがります。

動物好きなのは良いコトだけど、子供を嫌いなワンコだって居るはず。

むやみに手を出さないように教えていかねばいけませんね。。

 

 

チビのコトが大好きだったガク君。

姪っ子からチビの匂いがするのか、ガク君がおりこうさんなのか、、

姪っ子に大人しく撫でさせてくれています。

 

 

 

姪っ子の手を舐めてくれてるガク君。

 

 

ガク君は本当に賢くて、知らない人には必ず吠えるんですが、

近所の顔がわかる人に対しては決して吠えません。

夜、顔が見えなくて私が駐車場からバタバタと走ってきても吠えないんです。

ちゃんと足音がわかってるんでしょうね^^

 

 

 

これ、、姪っ子の記念樹として購入したオリーブ。

花が咲くのかしら?それとも、、、実が生るのかな??

 

 

オリーブって1本だけで植えていても実が生らないって聞いたので、

この隣に品種の違うヒョロヒョロオリーブがあるんですが、、

3年くらいしないと実がならないらしいんだけど、、コレはまだ2年しか経ってないのよね。。

 

ちょっと、、どうなるか見守ってみますけどね

 

 

 

 

夕方、姪っ子が帰ったあとにふと自分の部屋を見渡してみると、、、。

 

 

 

 

お気に入りのシーツに2箇所ばかり大きめの穴が!!!(犯人=クロ

 

 

 

 

被害が拡大しているボロボロカーテン(犯人=クロ

 

 

 

 

部屋から廊下に出れる引き戸。白い部分は爪跡(犯人=チビ

 

チビはお留守番をさせられるとき、この戸を閉められちゃうと開けられなくて、、

でも、なんとか開けたくてガリガリとやってたみたいで。。。

しかし、、ガリガリしたところで戸が開くハズも無く、、戸がボロボロに。。

その後、クロ先生の見事な戸の開け方を見て学び、

チビも今となっては難なく簡単に戸を開けれるようになりました

 

 

これは、クッション。かなりボロボロなんだけど写真だとわかりづらいかな?(犯人=クロ

 

 

 

 

被害は少ないほうなのかもしれないけど、、

ニャンコと生活してるんだから、しょうがないんでしょうけど。。

ボロの我が家がより一層ボロに(。-∀-)

ただ、不思議とカゴが多い私の部屋ですが、

カゴで爪研ぎはしないんですよね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

「反省」の意味、わかってますか?

 

 

 

 

 

 

 


2008.05.27 *Tue*

ボログッズ。。

今日は朝から妹と姪っ子が遊びに来ていたのにも関わらず、、

暑くて外出する気になれず、、夕方まで家にこもってました

 

タバコを吸いに外に出るたびに、「ねぇ~ね」と私の後を追いかけて来て

一緒に外に出たがる姪っ子。

その都度、鉢にジョウロでお水をあげさせたり、

ワンコを見に行ったり、、ゆっくりとタバコなんて吸っていられません^^;

我が家の後ろの後ろのおうちにお庭で飼われている

ミニ柴(だと思う)のガク君がいるんです。

 

姪っ子は生まれた時からワンコもニャンコも当たり前に居る生活をしていたから

他のワンコやニャンコを怖がりもせずに、触りたがります。

動物好きなのは良いコトだけど、子供を嫌いなワンコだって居るはず。

むやみに手を出さないように教えていかねばいけませんね。。

 

 

チビのコトが大好きだったガク君。

姪っ子からチビの匂いがするのか、ガク君がおりこうさんなのか、、

姪っ子に大人しく撫でさせてくれています。


 

 

 

姪っ子の手を舐めてくれてるガク君。


 

 

ガク君は本当に賢くて、知らない人には必ず吠えるんですが、

近所の顔がわかる人に対しては決して吠えません。

夜、顔が見えなくて私が駐車場からバタバタと走ってきても吠えないんです。

ちゃんと足音がわかってるんでしょうね^^

 

 

 

これ、、姪っ子の記念樹として購入したオリーブ。

花が咲くのかしら?それとも、、、実が生るのかな??


 

 

オリーブって1本だけで植えていても実が生らないって聞いたので、

この隣に品種の違うヒョロヒョロオリーブがあるんですが、、

3年くらいしないと実がならないらしいんだけど、、コレはまだ2年しか経ってないのよね。。

 

ちょっと、、どうなるか見守ってみますけどね

 

 

 

 

夕方、姪っ子が帰ったあとにふと自分の部屋を見渡してみると、、、。

 

 

 

 

お気に入りのシーツに2箇所ばかり大きめの穴が!!!(犯人=クロ


 

 

 

 

被害が拡大しているボロボロカーテン(犯人=クロ


 

 

 

 

部屋から廊下に出れる引き戸。白い部分は爪跡(犯人=チビ


 

チビはお留守番をさせられるとき、この戸を閉められちゃうと開けられなくて、、

でも、なんとか開けたくてガリガリとやってたみたいで。。。

しかし、、ガリガリしたところで戸が開くハズも無く、、戸がボロボロに。。

その後、クロ先生の見事な戸の開け方を見て学び、

チビも今となっては難なく簡単に戸を開けれるようになりました

 

 

これは、クッション。かなりボロボロなんだけど写真だとわかりづらいかな?(犯人=クロ


 

 

 

 

被害は少ないほうなのかもしれないけど、、

ニャンコと生活してるんだから、しょうがないんでしょうけど。。

ボロの我が家がより一層ボロに(。-∀-)

ただ、不思議とカゴが多い私の部屋ですが、

カゴで爪研ぎはしないんですよね。。

 

 

 

 


 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 

 

 

 

「反省」の意味、わかってますか?

 

 

 

 

 

 

 


2008.05.27 *Tue*

肝冷えた。

今日は午後から来た姪っ子達。

 

既に、うちに来た時には昼寝の真っ最中だった姪っ子。

どうも車に乗っていると揺れが気持ちがいいのか寝てしまうみたいで。

でも、我が家に着くと必ず起きるのに、今日は珍しく起きもしない。

 

なので、私のベットに直行!

 

 

 

少ししたら、クロも微妙に離れた距離で添い寝。

 

 

 

 

良く見ると、姪っ子の手にクロのシッポが踏まれている

 

 

 

 

その後かなりシッポを踏まれたまま寝ていたんですが、

次に見た時は、こんな風に外を見てました。

 

 

 

 

今日は午後から遊びに来て、4時位には嵐のように帰っていきました。

 

 

 

それから、玄関先で水差しして根が出て来たミントを花壇に植えたり、

薔薇をひと回り大きな鉢に植え替えたりしていました。

(蚊に2箇所刺された)

 

玄関の小窓から「ニャ~」と何度か小さな声でクロに呼ばれたりしながらね^^

その都度「いるよ~」と声掛けをしながら、黙々と作業をしていたんです。

 

外出していた母が帰ってきて、丁度私も作業が終わったので一緒に家に入ろうとしたんですが、

母がドアを開け「あ、クロ!」って言ったんですけど、

続けて玄関に入った私の目にクロの姿が見えない。

 

とっさに玄関の外を見たらノソノソと歩いているクロが!!!!!

 

慌てて外に飛び出して、捕まえて家の中に入れましたけど、、

冷や汗が出ましたよ~><

 

逃げるつもりは無かったんでしょうけど、

みんなが良く居る場所なので出てきちゃったんでしょうね

 

 

これからは、より一層玄関の出入りには気を付けねば!

 

 

だって、外ではノソノソと歩いていたけど、

家に入れたらとっても興奮して走り回ってましたからね

 

 

 

 

 

 

 

昨夜、寝ようとしたらクロがたたんである布団に寄りかかって寝ていたので。。

 

 

 

 

こんなに熟睡しているのを起こすのも可哀想なので、小さな毛布を掛けて寝ました。

ホントに毎日こんな寝相なんですよ・・・・・。

 

 

 

今日は結構頻繁にクシャミが出ています。

風邪引いちゃったかしら

 

 

 

今日、やっと洗面所のミラーを頼んだ会社からメールが来ました。

28日にその会社にミラーが入荷するそうです。

今週中には届くかな~♪

 

 

 


2008.05.27 *Tue*

肝冷えた。

今日は午後から来た姪っ子達。

 

既に、うちに来た時には昼寝の真っ最中だった姪っ子。

どうも車に乗っていると揺れが気持ちがいいのか寝てしまうみたいで。

でも、我が家に着くと必ず起きるのに、今日は珍しく起きもしない。

 

なので、私のベットに直行!

 

 

 

少ししたら、クロも微妙に離れた距離で添い寝。


 

 

 

 

良く見ると、姪っ子の手にクロのシッポが踏まれている


 

 

 

 

その後かなりシッポを踏まれたまま寝ていたんですが、

次に見た時は、こんな風に外を見てました。


 

 

 

 

今日は午後から遊びに来て、4時位には嵐のように帰っていきました。

 

 

 

それから、玄関先で水差しして根が出て来たミントを花壇に植えたり、

薔薇をひと回り大きな鉢に植え替えたりしていました。

(蚊に2箇所刺された)

 

玄関の小窓から「ニャ~」と何度か小さな声でクロに呼ばれたりしながらね^^

その都度「いるよ~」と声掛けをしながら、黙々と作業をしていたんです。

 

外出していた母が帰ってきて、丁度私も作業が終わったので一緒に家に入ろうとしたんですが、

母がドアを開け「あ、クロ!」って言ったんですけど、

続けて玄関に入った私の目にクロの姿が見えない。

 

とっさに玄関の外を見たらノソノソと歩いているクロが!!!!!

 

慌てて外に飛び出して、捕まえて家の中に入れましたけど、、

冷や汗が出ましたよ~><

 

逃げるつもりは無かったんでしょうけど、

みんなが良く居る場所なので出てきちゃったんでしょうね

 

 

これからは、より一層玄関の出入りには気を付けねば!

 

 

だって、外ではノソノソと歩いていたけど、

家に入れたらとっても興奮して走り回ってましたからね

 

 

 

 

 

 

 

昨夜、寝ようとしたらクロがたたんである布団に寄りかかって寝ていたので。。


 

 

 

 

こんなに熟睡しているのを起こすのも可哀想なので、小さな毛布を掛けて寝ました。


ホントに毎日こんな寝相なんですよ・・・・・。

 

 

 

今日は結構頻繁にクシャミが出ています。

風邪引いちゃったかしら

 

 

 

今日、やっと洗面所のミラーを頼んだ会社からメールが来ました。

28日にその会社にミラーが入荷するそうです。

今週中には届くかな~♪

 

 

 


2008.05.30 *Fri*

久振りの。。

昨日から雨でとっても肌寒かったので、

久振りの人間コタツ復活でクロ大喜び~

ついでに私は触れ合えてもっと大喜び~(ホントはこっちかな^^;)

 

 

 

夜も枕横でスタンバッテいたので、これはもしかして添い寝か??

 

 

 

 

喜んで早目にいそいそとベットに入ると、入れ替わりにクロは自分のベットへ

 

 

 

 

 

でも、朝方に「入れて~」とチョイチョイされ、、私が起きても熟睡していたので撮影。

 

 

 

 

角度を変えて・・・・と。

 

 

 

 

今日は起きないうえ、伸び~までしてくれました^^

 

 

 

 

寒いと添い寝が復活してくれるので、たまにはいいですね~

 

 

 

そうそう!

昨日、洗面所の鏡が届いたんですよ~!

 

 

後ろが思いっきり写って汚いですけど、、こんな感じです。

 

ブロックレンガは私の部屋のエアコン周りに貼って剥がれていたのを

ココに貼ってみました。

 

 

 

でも、足りなかったので矢印部分から剥がして洗面所へ

 

古いエアコンが付いていた時に壁紙を張替えたんですが、

エアコンが壊れて新しく買いなおしたら壁紙が貼っていない部分が出て来てしまい、

ブロックレンガを貼っていたんですが、次々と剥がれ。。。

挙句の果てに左下の部分はレンガの重みで壁紙まで剥がれる始末

もう、、何年も見ないフリをしているの(。-∀-)

 

 

 

 

それと、この蛇口のハンドルも少し前に変えたんです。

前のハンドルは何せ30年前の古ぼけたモノ。

こんなに簡単に取り替えられるなんて、、ビックリ!

変える前に写真を撮っておけば良かった~って反省。

 

 

まだ洗面所の完成はしていないんですが、

前よりは随分と明るくなりましたよ!

 

 

 

洗面所をいじってる間、隣の台所の小窓から外を見て待っていたクロ。

 

 

 

 

 

先日、実なのか花なのか??とお伝えしたオリーブですが・・・。

 

 

 

今朝見たら、花が咲いていましたよ~♪

 

 

 

それはそれは、、、小さなお花ですけどね。

 

 

 

 

 

昨日、姪っ子達が来ないと知ったので、

隣の部屋(和室)の砂壁をペンキで塗り始めました。

が、

小さな一面を塗っただけで、

「止めればよかったかな・・・」と早くも弱音を吐いてます。

だって、、砂壁ったら乾いていないトコを2度塗りすると剥がれてくるし、

ローラーを使うと、やっぱり剥がれてくるし、、

ちまちまとハケで塗らなくっちゃいけなくて、、時間ばっかり掛かるんだもの(ノД`)・゜・。

 

完成しました~!って報告は出来るのでしょうか??

 

 

 

 


2008.05.30 *Fri*

久振りの。。

昨日から雨でとっても肌寒かったので、

久振りの人間コタツ復活でクロ大喜び~

ついでに私は触れ合えてもっと大喜び~(ホントはこっちかな^^;)

 

 

 

夜も枕横でスタンバッテいたので、これはもしかして添い寝か??


 

 

 

 

喜んで早目にいそいそとベットに入ると、入れ替わりにクロは自分のベットへ

 

 

 

 

 

でも、朝方に「入れて~」とチョイチョイされ、、私が起きても熟睡していたので撮影。


 

 

 

 

角度を変えて・・・・と。


 

 

 

 

今日は起きないうえ、伸び~までしてくれました^^


 

 

 

 

寒いと添い寝が復活してくれるので、たまにはいいですね~

 

 

 

そうそう!

昨日、洗面所の鏡が届いたんですよ~!

 

 

後ろが思いっきり写って汚いですけど、、こんな感じです。


 

ブロックレンガは私の部屋のエアコン周りに貼って剥がれていたのを

ココに貼ってみました。

 

 

 

でも、足りなかったので矢印部分から剥がして洗面所へ


 

古いエアコンが付いていた時に壁紙を張替えたんですが、

エアコンが壊れて新しく買いなおしたら壁紙が貼っていない部分が出て来てしまい、

ブロックレンガを貼っていたんですが、次々と剥がれ。。。

挙句の果てに左下の部分はレンガの重みで壁紙まで剥がれる始末

もう、、何年も見ないフリをしているの(。-∀-)

 

 

 

 

それと、この蛇口のハンドルも少し前に変えたんです。

前のハンドルは何せ30年前の古ぼけたモノ。

こんなに簡単に取り替えられるなんて、、ビックリ!

変える前に写真を撮っておけば良かった~って反省。


 

 

まだ洗面所の完成はしていないんですが、

前よりは随分と明るくなりましたよ!

 

 

 

洗面所をいじってる間、隣の台所の小窓から外を見て待っていたクロ。


 

 

 

 

 

先日、実なのか花なのか??とお伝えしたオリーブですが・・・。

 

 

 

今朝見たら、花が咲いていましたよ~♪


 

 

 

それはそれは、、、小さなお花ですけどね。

 

 

 

 

 

昨日、姪っ子達が来ないと知ったので、

隣の部屋(和室)の砂壁をペンキで塗り始めました。

が、

小さな一面を塗っただけで、

「止めればよかったかな・・・」と早くも弱音を吐いてます。

だって、、砂壁ったら乾いていないトコを2度塗りすると剥がれてくるし、

ローラーを使うと、やっぱり剥がれてくるし、、

ちまちまとハケで塗らなくっちゃいけなくて、、時間ばっかり掛かるんだもの(ノД`)・゜・。

 

完成しました~!って報告は出来るのでしょうか??

 

 

 

 


2008.05.31 *Sat*

クロの悲劇。

しっかし、雨が止まなくて毎日寒いですよね。。

 

明け方にトイレに行きたくて起きましたが(6時半頃)

ベットに入った途端クロも入ってきました。

(もっと早くから入ってくればいいのにね)

でも、それからがホカホカと暖かくってぐっすり寝てしまい、、

姪っ子が遊びに来て起こされました(9時頃^^;)

 

先程、妹&姪っ子は帰って行きましたが。。。

 

 

 

今日、姪っ子にオモチャにされて疲れたのはクロ。

 

 

 

 

隠してあったチビのロープ(輪っか編)を持ってきてクロの元へ。

 

 

 

 

何をするのかと思いきや次の瞬間!

 

 

 

 

そ・それは、、、もしかして・・・。

 

 

 

 

あ~あ、、、やっぱりクビに掛けられちゃった

 

 

 

 

クビに掛ける任務を終えた姪っ子はクロのコトは忘れたかの様にTVに夢中。

 

 

 

 

「クロちゃん、、そんなの首に掛かってていいの??」

 

 

 

自分で取ろうとしないから私がクビから外してあげましたけど、

この後何度か姪っ子にクビに掛けられてたクロ。

でも、クロも逃げようとしたり嫌がったりしないんだもの

 

 

 

チビもいつもこんな風に使われていたので、姪っ子も覚えていたんでしょうね^^;

 

 

 

 

今は疲れて、私の足の間で熟睡しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来るだろうね・・・。

「明日も来る?」って聞いたら「うん!」って嬉しそうに答えて帰っていったからね

 

 

 

明日は晴れると言ってたけど(天気予報で)

晴れるといいですよね~。

 

 

いささか雨にはウンザリです

 

 

 

 


2008.05.31 *Sat*

クロの悲劇。

しっかし、雨が止まなくて毎日寒いですよね。。

 

明け方にトイレに行きたくて起きましたが(6時半頃)

ベットに入った途端クロも入ってきました。

(もっと早くから入ってくればいいのにね)

でも、それからがホカホカと暖かくってぐっすり寝てしまい、、

姪っ子が遊びに来て起こされました(9時頃^^;)

 

先程、妹&姪っ子は帰って行きましたが。。。

 

 

 

今日、姪っ子にオモチャにされて疲れたのはクロ。

 

 

 

 

隠してあったチビのロープ(輪っか編)を持ってきてクロの元へ。


 

 

 

 

何をするのかと思いきや次の瞬間!


 

 

 

 

そ・それは、、、もしかして・・・。


 

 

 

 

あ~あ、、、やっぱりクビに掛けられちゃった


 

 

 

 

クビに掛ける任務を終えた姪っ子はクロのコトは忘れたかの様にTVに夢中。


 

 

 

 

「クロちゃん、、そんなの首に掛かってていいの??」


 

 

 

自分で取ろうとしないから私がクビから外してあげましたけど、

この後何度か姪っ子にクビに掛けられてたクロ。

でも、クロも逃げようとしたり嫌がったりしないんだもの

 

 

 

チビもいつもこんな風に使われていたので、姪っ子も覚えていたんでしょうね^^;


 

 

 

 

今は疲れて、私の足の間で熟睡しております。


 

 

 

 

 


 

 

 

 

来るだろうね・・・。

「明日も来る?」って聞いたら「うん!」って嬉しそうに答えて帰っていったからね

 

 

 

明日は晴れると言ってたけど(天気予報で)

晴れるといいですよね~。

 

 

いささか雨にはウンザリです

 

 

 

 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )