06
3
8
9
10
14
16
17
19
20
23
24
28
<< >>

This Archive : 2008年06月

2008.06.01 *Sun*

今日も今日とて。。

今日はお天気が久振りに良くなって気持ちよかったですね~。

 

ちょっと暑かったけど、、太陽を拝めたのは何日振りでしょうか。

 

今日もクロと気持ち良くお布団で添い寝をしていたら、、

来ましたよ、9時前に。

 

妹&姪っ子です。

 

 

 

 

そして、またもやベビーシッターのこの方登場!

 

 

 

 

クロちゃん、今日もお願いします!!!

 

 

 

 

どうしてもクロを見ると顔を乗せないと気が済まない姪っ子。

 

チビと違って、毛が柔らかいから気持ちがいいんでしょうね~。。

 

 

 

 

ひとしきり顔を擦り付けた後、今度はシッポを掴んでます

 

 

 

 

油断するとキツク握ったりするんですが、この時はクロも余裕で毛繕い中。

 

 

 

 

無謀にも、姪っ子の前でおなかを見せたりもしちゃいます。

 

 

 

 

クロ、、そんなに大股開きで姪っ子にサービスしなくていいから

 

 

 

 

でもね、、見てしまったんです。

 

 

 

 

足で姪っ子の顔を押さえているのを(笑)

 

 

 

 

いつも、標的はクロだけじゃないんですよ~。

まめのコトも大好きで(姪っ子の片思いですけど)

 

 

 

今日は上から凝視されていたまめ。

 

 

 

 

まめも嵐が去るのをひたすらうつむきながら待ちます

 

 

 

 

そして、今日はパパが早番で16:30に仕事が終わるので、

15:45頃ダービーをTV観戦した後、帰って行きました。

私も妹も全く競馬に興味は無いのですが、、

ディープインパクトの走りを見て以来、馬が走る姿を見るのが大好きになりました。

何故だか、姪っ子は馬がTVに写ると大興奮!

しかも「ちーちゃん、ちーちゃん」と大喜び。

(ちーちゃん=チビのコトです)

大興奮はいいんですが、、何故か競馬中継の間ずっと馬役をさせられて乗られてた私

勘弁してください・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ、多分明日も張り切って朝から来るんじゃないかと思いますけどね^^;

 

明日はなるべく出掛けるようにしますから。。。


2008.06.01 *Sun*

今日も今日とて。。

今日はお天気が久振りに良くなって気持ちよかったですね~。

 

ちょっと暑かったけど、、太陽を拝めたのは何日振りでしょうか。

 

今日もクロと気持ち良くお布団で添い寝をしていたら、、

来ましたよ、9時前に。

 

妹&姪っ子です。

 

 

 

 

そして、またもやベビーシッターのこの方登場!

 

 

 

 

クロちゃん、今日もお願いします!!!


 

 

 

 

どうしてもクロを見ると顔を乗せないと気が済まない姪っ子。


 

チビと違って、毛が柔らかいから気持ちがいいんでしょうね~。。

 

 

 

 

ひとしきり顔を擦り付けた後、今度はシッポを掴んでます


 

 

 

 

油断するとキツク握ったりするんですが、この時はクロも余裕で毛繕い中。


 

 

 

 

無謀にも、姪っ子の前でおなかを見せたりもしちゃいます。


 

 

 

 

クロ、、そんなに大股開きで姪っ子にサービスしなくていいから


 

 

 

 

でもね、、見てしまったんです。

 

 

 

 

足で姪っ子の顔を押さえているのを(笑)


 

 

 

 

いつも、標的はクロだけじゃないんですよ~。

まめのコトも大好きで(姪っ子の片思いですけど)

 

 

 

今日は上から凝視されていたまめ。


 

 

 

 

まめも嵐が去るのをひたすらうつむきながら待ちます


 

 

 

 

そして、今日はパパが早番で16:30に仕事が終わるので、

15:45頃ダービーをTV観戦した後、帰って行きました。

私も妹も全く競馬に興味は無いのですが、、

ディープインパクトの走りを見て以来、馬が走る姿を見るのが大好きになりました。

何故だか、姪っ子は馬がTVに写ると大興奮!

しかも「ちーちゃん、ちーちゃん」と大喜び。

(ちーちゃん=チビのコトです)

大興奮はいいんですが、、何故か競馬中継の間ずっと馬役をさせられて乗られてた私

勘弁してください・・・。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

ええ、多分明日も張り切って朝から来るんじゃないかと思いますけどね^^;

 

明日はなるべく出掛けるようにしますから。。。


2008.06.02 *Mon*

待ち人?きたる。

今日はお天気になるのかと思いきやパッとしない天気で、

しかも午後からは雨がぱらついたりして

 

でもね、今日は妹と姪っ子だけではなく、

 

 

 

 

チビも遊びに来てくれましたよ~♪

 

 

 

姪っ子とチビを連れて来ると、一緒には車から降ろせないので、

いつも着くと妹から電話が来ます。

 

 

迎えに行った時のチビとの再会シーン

(クリックしていただくと動画が始まります)

 

 

来るとすぐに下の部屋から庭を見ていました^^

 

 

 

 

玄関先でタバコを吸うときも一緒に外へ。

 

 

 

 

門の間から顔を出して外を見ていますね。

 

 

 

 

門の外からはこんな感じ。

 

 

近くでも、もう1枚。

 

 

 

久振りなものだから沢山写真を撮っちゃいました

 

 

いつもはお昼頃にお昼寝をする姪っ子。

今日は全く寝そうにもなく

ホントは昼寝から起きたら雨が降らないうちに

近くの公園にでもチビも連れて行こうって言ってたのに。

何度か横にはなるものの、すぐに起き上がり遊び始める。

寝かしつけるのは諦め、早々に公園&お散歩に行くコトに!

 

 

 

家を出て、すぐにガク君にご挨拶

 

 

チビもガク君のコトは嫌いじゃないんだけど、

自分より大きいし、近くに来られるといつも逃げ腰に

 

 

 

チビとは大違いなのは、やっぱりこの人、、姪っ子。

 

 

 

触る、顔を埋める(クロにしているように)

 

 

 

でもって、嬉し過ぎて笑ってる・・・。

 

 

 

 

ガク君の元を離れたくない姪っ子を無理矢理引き離し、

公園へ(泣かれたけど^^;)

 

 

残念ながら私は公園でずっとチビとぐるぐると歩いていたので写真がありません

 

 

公園を後にして、幼稚園周りを散歩しました。

 

 

ちょっとだけ散歩の様子

(クリックしていただくと動画が始まります)

 

 

 

 

そうそう、クロとの感動の再会?は難なく終え、

家の中ではふたりともバトルも無く平穏でした。

ただ、、、ふたりの写真が撮れなかったのよね(後悔)

 

 

夕方5時位に3人は帰って行きました。。

 

私の部屋を見ると、あちこちにチビの抜け毛が(。-∀-)

あと、3~4日は部屋をコロコロするとチビの毛が取れるのは間違いナシです

 

 

 

でも、また近いうちに遊びに来てくれるといいな~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、、昨日撮った写真なんですが、、

どうしてもPCに画像が落とせなくって。

 

 

昨日久振りの晴れ間だったので、お花や花壇の様子をチェック!

 

 

 

 

花壇(日当たりあまり良くない)からハンキングに植え替え門に掛けたら

ものの見事にお花が満開になったマーガレット。

これ、、かなりお花を切った後の写真です↓

 

 

 

こんなにお花を切ったんです(咲き乱れております^^;)

 

 

 

気付いたら花壇のミントもこんなに大きく育ってました!

 

 

 

でもね、、よく見ると虫食いなの、、葉っぱが

 

よ~く、よ~く近くで見たら、居ました、、ちっちゃな青虫ちゃん><;

 

 

毎年ミントは青虫被害に遭います。

 

でも、いいの。

 

ハーブティにしたり、、お菓子に添えたりしないから、、私(;´▽`A``

 

 

 

 

 

 

 



2008.06.02 *Mon*

待ち人?きたる。

今日はお天気になるのかと思いきやパッとしない天気で、

しかも午後からは雨がぱらついたりして

 

でもね、今日は妹と姪っ子だけではなく、

 

 

 

 

チビも遊びに来てくれましたよ~♪


 

 

 

姪っ子とチビを連れて来ると、一緒には車から降ろせないので、

いつも着くと妹から電話が来ます。

 

 

迎えに行った時のチビとの再会シーン

(クリックしていただくと動画が始まります)

 

 

来るとすぐに下の部屋から庭を見ていました^^


 

 

 

 

玄関先でタバコを吸うときも一緒に外へ。


 

 

 

 

門の間から顔を出して外を見ていますね。


 

 

 

 

門の外からはこんな感じ。


 

 

近くでも、もう1枚。


 

 

 

久振りなものだから沢山写真を撮っちゃいました

 

 

いつもはお昼頃にお昼寝をする姪っ子。

今日は全く寝そうにもなく

ホントは昼寝から起きたら雨が降らないうちに

近くの公園にでもチビも連れて行こうって言ってたのに。

何度か横にはなるものの、すぐに起き上がり遊び始める。

寝かしつけるのは諦め、早々に公園&お散歩に行くコトに!

 

 

 

家を出て、すぐにガク君にご挨拶


 

 

チビもガク君のコトは嫌いじゃないんだけど、

自分より大きいし、近くに来られるといつも逃げ腰に

 

 

 

チビとは大違いなのは、やっぱりこの人、、姪っ子。


 

 

 

触る、顔を埋める(クロにしているように)


 

 

 

でもって、嬉し過ぎて笑ってる・・・。


 

 

 

 

ガク君の元を離れたくない姪っ子を無理矢理引き離し、

公園へ(泣かれたけど^^;)

 

 

残念ながら私は公園でずっとチビとぐるぐると歩いていたので写真がありません

 

 

公園を後にして、幼稚園周りを散歩しました。

 

 

ちょっとだけ散歩の様子

(クリックしていただくと動画が始まります)

 

 

 

 

そうそう、クロとの感動の再会?は難なく終え、

家の中ではふたりともバトルも無く平穏でした。

ただ、、、ふたりの写真が撮れなかったのよね(後悔)

 

 

夕方5時位に3人は帰って行きました。。

 

私の部屋を見ると、あちこちにチビの抜け毛が(。-∀-)

あと、3~4日は部屋をコロコロするとチビの毛が取れるのは間違いナシです

 

 

 

でも、また近いうちに遊びに来てくれるといいな~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、、昨日撮った写真なんですが、、

どうしてもPCに画像が落とせなくって。

 

 

昨日久振りの晴れ間だったので、お花や花壇の様子をチェック!

 

 

 

 

花壇(日当たりあまり良くない)からハンキングに植え替え門に掛けたら

ものの見事にお花が満開になったマーガレット。

これ、、かなりお花を切った後の写真です↓


 

 

 

こんなにお花を切ったんです(咲き乱れております^^;)


 

 

 

気付いたら花壇のミントもこんなに大きく育ってました!


 

 

 

でもね、、よく見ると虫食いなの、、葉っぱが

 

よ~く、よ~く近くで見たら、居ました、、ちっちゃな青虫ちゃん><;

 

 

毎年ミントは青虫被害に遭います。

 

でも、いいの。

 

ハーブティにしたり、、お菓子に添えたりしないから、、私(;´▽`A``

 

 

 

 

 

 

 



2008.06.04 *Wed*

首輪。

昨日は雨でしたが、今日は晴れはしなかったけど、、

雨が降らなかったので近場に買い物へ。

 

というのも、昨日は雨が強くなるかもしれないから、、

運転するのも危ないから来ないほうがいいかもよ~って妹に電話で話し、

じゃあ、今日は行くのやめようかなって言っていたんですが。。

午後から姪っ子とふたりで不意打ちに遊びにきました^^;

 

で、その時にチビの散歩の話しになり(ばぁばも同席)←ここ重要!

雨の日の散歩はチビと姪っ子を連れて行かなくてはいけないので大変だと。

特に、姪っ子に傘をささせて歩かせると危ないよね~って話しになり、、

そこは姪っ子に甘甘なばぁば。

「じゃあ、ばぁばがカッパを買ってあげるから」と(姪っ子に甘過ぎる・・・)

 

昨日は時間が無かったので、本日カッパを買いに行って来ました。

そしたら、可愛い浴衣(帯・草履付きの3点セット)も売っていて、、

結局、カッパと浴衣を買わされたばぁば

ま、しょうがないですね~。。。

 

その後、昼食をとって久振りにモールに行きました!

一番最初にペットショップに行きクロの首輪を物色。

でも、ニャンコ用で「これがいいかな?」って思うと4000円もする

そんな高いのは買ってあげられません!

でも、他にニャンコ用で気に入ったのが見つからなかったので、

ワンコ用の首輪コーナーへ。

 

気に入ったのが見つかって値段を見たら2600円。

高いですよね??

でも、4000円を見た後だったので、とっても安く感じて購入してしまった

 

 

 

 

上が買った首輪、下が今までしていた首輪です。

 

 

 

 

四葉のクローバーなのかな??まあ、可愛いでしょ^^

 

 

 

 

今までの首輪は、カキカキするせいかボロボロになっていました。

 

 

 

 

あとは、猫草栽培セットを2つと猫用の鰹節を2つ。

 

・・・・・・・・考えてみたら自分の物を何も買ってませんね・・・・・・・。

 

ま、いいんですけどね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜のクロ。いつものように枕横で変寝中。

 

 

 

 

でも、近づいたら起きちゃった

 

 

 

 

あぁ、、、完全に起きちゃったわね~。。。

 

 

 

 

眠かったのか暫く、宙を仰いでボ~ッとしてましたが、、、

 

 

 

 

次の瞬間、私の携帯ストラップをガブリ

 

「ギャ~、やめてくれ~!ソレはグッ○ので高かったんだから~!!!」

なんて、叫んでみたところでクロの耳には届かず。。。

 

そんなところに携帯を置いておいた私が悪いのよね。

 

でも、ストラップは無傷でしたよ~。

 

 

最近は肌寒いおかげで毎朝(いつも明け方)

私の布団にクロが入ってきてくれます。

雨はイヤだけど、、少し肌寒いのは大歓迎だわ~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、先日写真の量が多過ぎて貼りきれなかった写真を。。。

 

 

 

母が田舎(福島県)から相当昔に持ってきて庭に植えたユキノシタ。

これってどんどん根が横に伸びて、とうとう玄関先まで来ていて、

今年は初めてこんなお花が咲きました!

雑草だと思っていたので、この葉を見ると抜いていた私^^;

 

 

 

 

 

で、これが虫食いミントの葉です。

よ~く近くで見ると青虫の赤ちゃんみたいなのが・・・。

あ、気持ち悪いと思ったのでココには写ってませんからね^^

 

 

 

花壇で虫に食われてるのはJちゃんに貰ったミント。

少し高い所に鉢植えにした我が家のミントは虫に食べられていません。

 

 

 

 

買った時にはコレの1/4位の苗でヒョロヒョロで50円で売っていたのに、こんなに育った。

名前はわかりません~。。

 

 

 

 

そして伸びすぎて困っていたワイヤープランツ。

ゆこむしさんの助言を頂いて、Uピンは無かったのでしていませんが、

鉢を置いてみましたよ~(助言を頂いてすぐに^^)

 

 

水差ししても決して根が出ずに枯れるだけのワイヤープランツ。

これで、この鉢に根を下ろしてくれると嬉しいんですけどね!

 

 

 

 

明日・明後日は姪っ子が来ないので、、

気が重いんですが、、和室のペンキ塗りを再会しようかと

 

どれだけ進むでしょうか・・・・・(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 


2008.06.04 *Wed*

首輪。

昨日は雨でしたが、今日は晴れはしなかったけど、、

雨が降らなかったので近場に買い物へ。

 

というのも、昨日は雨が強くなるかもしれないから、、

運転するのも危ないから来ないほうがいいかもよ~って妹に電話で話し、

じゃあ、今日は行くのやめようかなって言っていたんですが。。

午後から姪っ子とふたりで不意打ちに遊びにきました^^;

 

で、その時にチビの散歩の話しになり(ばぁばも同席)←ここ重要!

雨の日の散歩はチビと姪っ子を連れて行かなくてはいけないので大変だと。

特に、姪っ子に傘をささせて歩かせると危ないよね~って話しになり、、

そこは姪っ子に甘甘なばぁば。

「じゃあ、ばぁばがカッパを買ってあげるから」と(姪っ子に甘過ぎる・・・)

 

昨日は時間が無かったので、本日カッパを買いに行って来ました。

そしたら、可愛い浴衣(帯・草履付きの3点セット)も売っていて、、

結局、カッパと浴衣を買わされたばぁば(笑)

ま、しょうがないですね~。。。

 

その後、昼食をとって久振りにモールに行きました!

一番最初にペットショップに行きクロの首輪を物色。

でも、ニャンコ用で「これがいいかな?」って思うと4000円もする( ̄∀ ̄;)

そんな高いのは買ってあげられません!

でも、他にニャンコ用で気に入ったのが見つからなかったので、

ワンコ用の首輪コーナーへ。

 

気に入ったのが見つかって値段を見たら2600円。

高いですよね??

でも、4000円を見た後だったので、とっても安く感じて購入してしまった(T▽T)アハハ

 

 

 

 

上が買った首輪、下が今までしていた首輪です。


 

 

 

 

四葉のクローバーなのかな??まあ、可愛いでしょ^^


 

 

 

 

今までの首輪は、カキカキするせいかボロボロになっていました。


 

 

 

 

あとは、猫草栽培セットを2つと猫用の鰹節を2つ。

 

・・・・・・・・考えてみたら自分の物を何も買ってませんね・・・・・・・。

 

ま、いいんですけどね^^

 

 

 

 

 

ハッピー

 

 

 

 

 

 

昨夜のクロ。いつものように枕横で変寝中。


 

 

 

 

でも、近づいたら起きちゃった(;´Д`A ```


 

 

 

 

あぁ、、、完全に起きちゃったわね~。。。


 

 

 

 

眠かったのか暫く、宙を仰いでボ~ッとしてましたが、、、


 

 

 

 

次の瞬間、私の携帯ストラップをガブリ


 

「ギャ~、やめてくれ~!ソレはグッ○ので高かったんだから~!!!」

なんて、叫んでみたところでクロの耳には届かず。。。

 

そんなところに携帯を置いておいた私が悪いのよね。

 

でも、ストラップは無傷でしたよ~。

 

 

最近は肌寒いおかげで毎朝(いつも明け方)

私の布団にクロが入ってきてくれます。

雨はイヤだけど、、少し肌寒いのは大歓迎だわ~^^

 

 

 

 

 

ことり

 

 

 

 

で、先日写真の量が多過ぎて貼りきれなかった写真を。。。

 

 

 

母が田舎(福島県)から相当昔に持ってきて庭に植えたユキノシタ。

これってどんどん根が横に伸びて、とうとう玄関先まで来ていて、

今年は初めてこんなお花が咲きました!


雑草だと思っていたので、この葉を見ると抜いていた私^^;

 

 

 

 

 

で、これが虫食いミントの葉です。


よ~く近くで見ると青虫の赤ちゃんみたいなのが・・・。

あ、気持ち悪いと思ったのでココには写ってませんからね^^

 

 

 

花壇で虫に食われてるのはJちゃんに貰ったミント。

少し高い所に鉢植えにした我が家のミントは虫に食べられていません。


 

 

 

 

買った時にはコレの1/4位の苗でヒョロヒョロで50円で売っていたのに、こんなに育った。


名前はわかりません~。。

 

 

 

 

そして伸びすぎて困っていたワイヤープランツ。

ゆこむしさんの助言を頂いて、Uピンは無かったのでしていませんが、

鉢を置いてみましたよ~(助言を頂いてすぐに^^)


 

 

水差ししても決して根が出ずに枯れるだけのワイヤープランツ。

これで、この鉢に根を下ろしてくれると嬉しいんですけどね!

 

 

 

 

明日・明後日は姪っ子が来ないので、、

気が重いんですが、、和室のペンキ塗りを再会しようかと(;´Д`A ```

 

どれだけ進むでしょうか・・・・・(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 


2008.06.05 *Thu*

計算違い。。

昨日、買って来た首輪をお見せしました。

 

でもね、4000円を見た後だったから2600円が安く感じて買ったんですが、、

家に帰ってきてからも「やっぱり高いよね・・・」って思っていて^^;

実は写真を撮った時点でも値札を取っていませんでした。

 


証拠写真。

 

 

 

でも、意を決して値札をハサミでプチッと切りました。

迷子札と鈴(小型犬用だから付いてないので)を付けて、いざクロの首へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバーの飾りは毛に埋もれ殆ど見えない

 

 

 

 

そして、、、、、、長過ぎる

 

 

 

首周りは前日にネットで首輪を探す際に測っていたのに・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

とは言っていないと思いますが、、、もうひと回り短いのでも良かったのかしら。。

でも、値札切っちゃったし、、。

首輪も切っちゃおうかしら??

 

 

 

 

 

 

 

何かいい案が出るかもしれないから、、少し考えさせてね、、、クロ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、和室のペンキ塗りをしましたよ~!

 

塗る箇所に剥がれ防止のスプレーをかけて、

時間をあけてからいざペイント開始!!!!!

 

 

 

 

元はこんな壁(キラキラが入っている、そう!砂壁です)

 

 

 

 

右が前回塗ったトコ(本日3度目の仕上げ塗り)

左が本日1度塗りした壁。

 

 

 

 

 

上がこれから塗らなくてはいけない所。

ほとんどマスキングテープは貼って有ります。

 

 

 

 

でもね、、今日は前回よりも大きい範囲を塗ったんですが、、

もうペンキが無くなりそうで

しかも、、やっぱり壁が塗り方によっては剥がれるし。。。

ペンキ代も結構掛かりそうだし。。。

 

ペンキを塗りながら「やっぱり壁紙を貼ろうかな・・・」と

かなりくじけております

 

 

明日、もう一度この面を塗ってみますけど、、、

この面で終了してしまうかも。。

 

壁紙と悩んでおります(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 


2008.06.05 *Thu*

計算違い。。

昨日、買って来た首輪をお見せしました。

 

でもね、4000円を見た後だったから2600円が安く感じて買ったんですが、、

家に帰ってきてからも「やっぱり高いよね・・・」って思っていて^^;

実は写真を撮った時点でも値札を取っていませんでした。

 


証拠写真。


 

 

 

でも、意を決して値札をハサミでプチッと切りました。

迷子札と鈴(小型犬用だから付いてないので)を付けて、いざクロの首へ!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

クローバーの飾りは毛に埋もれ殆ど見えない( ̄∀ ̄;)


 

 

 

 

そして、、、、、、長過ぎる凹○コテッ


 

 

 

首周りは前日にネットで首輪を探す際に測っていたのに・・・・。

 

 

 

 


 

 

 

とは言っていないと思いますが、、、もうひと回り短いのでも良かったのかしら。。

でも、値札切っちゃったし、、。

首輪も切っちゃおうかしら??

 

 

 

 


 

 

 

何かいい案が出るかもしれないから、、少し考えさせてね、、、クロ。

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

今日、和室のペンキ塗りをしましたよ~!

 

塗る箇所に剥がれ防止のスプレーをかけて、

時間をあけてからいざペイント開始!!!!!

 

 

 

 

元はこんな壁(キラキラが入っている、そう!砂壁です)


 

 

 

 

右が前回塗ったトコ(本日3度目の仕上げ塗り)


左が本日1度塗りした壁。

 

 

 

 

 

上がこれから塗らなくてはいけない所。


ほとんどマスキングテープは貼って有ります。

 

 

 

 

でもね、、今日は前回よりも大きい範囲を塗ったんですが、、

もうペンキが無くなりそうで。。

しかも、、やっぱり壁が塗り方によっては剥がれるし。。。

ペンキ代も結構掛かりそうだし。。。

 

ペンキを塗りながら「やっぱり壁紙を貼ろうかな・・・」と

かなりくじけております(;´Д`A ```

 

 

明日、もう一度この面を塗ってみますけど、、、

この面で終了してしまうかも。。

 

壁紙と悩んでおります(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 


2008.06.06 *Fri*

反撃?

今日は久振りのお天気

 

シーツやまめの掛け布団等を午前中に洗濯して、

午後から半ば折れた心を奮い立たせてまたもやペンキ塗り

 

クロも普段は簡単に開けられるフスマが開かなくて、、

でも私の所に来たくて廊下で小さな声で鳴いて呼んでいる。

「いるよ~、でも入っちゃダメよ~」と声を掛けながら。。

昨日・今日と連日のペンキ塗りなので、ローラーが乾いておらず、

全てハケオンリーでの作業になりました

 

ちまちまちまちまちまちまちまちま

 

暑いし、なかなか進まないし。

 

 

 

 

時間にして1時間ちょっと。

わかりずらいかな?2度塗りだとムラが目立ちます。。

 

 

 

遠目だとムラはわかりにくいか・・・。

 

 

 

 

今回使用したペンキ&壁おさえスプレー。

ペンキはたかだか2面塗っただけで無くなりました

 

 

なので、本日の作業はここで終了。

 

明日、妹に見てもらってこのままペンキにするか

壁紙を貼るか相談しようと思っています。

 

 

 

そして、外に一服をしに出たら

こんな可愛いお客様が

 

小さなカマキリ。

 

 

携帯のカメラでこんなに小さな被写体を狙うのは大変ですね

 

 

ピョ~ンと飛ばれましたがしつこく撮影。

 

 

 

 

 

飲み物を持って部屋に行くと。。

 

 

クロが小さな反撃に。

 

 

TVのリモコンを背中で踏み、カメラをシッポで踏みふて寝中

 

 

 

「・・・・・・・いいよ、、ママPC見てるから・・・・・・」

 

 

 

カメラは使えそう~!

 

 

 

 

「寂しい思いをさせてごめんね~」

ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ。

 

 

 

 

 

「ごめんね」

ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ。

 

 

 

 

 

こしょこしょこしょ~。

ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ。

 

 

 

 

なんちゅ~、格好してるのよ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもおいしい写真提供ありがとう

 

 

 

 

 

 


2008.06.06 *Fri*

反撃?

今日は久振りのお天気

 

シーツやまめの掛け布団等を午前中に洗濯して、

午後から半ば折れた心を奮い立たせてまたもやペンキ塗り(笑)

 

クロも普段は簡単に開けられるフスマが開かなくて、、

でも私の所に来たくて廊下で小さな声で鳴いて呼んでいる。

「いるよ~、でも入っちゃダメよ~」と声を掛けながら。。

昨日・今日と連日のペンキ塗りなので、ローラーが乾いておらず、

全てハケオンリーでの作業になりました(;´Д`A ```

 

ちまちまちまちまちまちまちまちま

 

暑いし、なかなか進まないし。

 

 

 

 

時間にして1時間ちょっと。


わかりずらいかな?2度塗りだとムラが目立ちます。。

 

 

 

遠目だとムラはわかりにくいか・・・。


 

 

 

 

今回使用したペンキ&壁おさえスプレー。


ペンキはたかだか2面塗っただけで無くなりました(; -∀-)

 

 

なので、本日の作業はここで終了。

 

明日、妹に見てもらってこのままペンキにするか

壁紙を貼るか相談しようと思っています。

 

 

 

そして、外に一服をしに出たら

こんな可愛いお客様が

 

小さなカマキリ。


 

 

携帯のカメラでこんなに小さな被写体を狙うのは大変ですね(;´Д`A ```

 

 

ピョ~ンと飛ばれましたがしつこく撮影。


 

 

 

 

 

飲み物を持って部屋に行くと。。

 

 

クロが小さな反撃に。

 

 

TVのリモコンを背中で踏み、カメラをシッポで踏みふて寝中( ̄∀ ̄;)


 

 

 

「・・・・・・・いいよ、、ママPC見てるから・・・・・・」


 

 

 

カメラは使えそう~!


 

 

 

 

「寂しい思いをさせてごめんね~」


ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ。

 

 

 

 

 

「ごめんね」


ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ。

 

 

 

 

 

こしょこしょこしょ~。


ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ。

 

 

 

 

なんちゅ~、格好してるのよ・・・。


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

いつもおいしい写真提供ありがとう(笑)

 

 

 

 

 

 


2008.06.07 *Sat*

ガク君。。

今日は起きて下に降りたら、既に姪っ子&妹が来てました。

 

今日もお天気が良く、暑かったですね~。

 

なので、何処にも出掛けずおうちに居ました。

 

 

タバコを吸いに外に出ると必ずひっつき虫の姪っ子も付いてきます。

 

 

 

私がタバコを吸っている間、ジョウロでタイムに水遣りをしてもらって。。

ちゃんと右手も添えて、持ち方が上手♪

 

 

 

おぉ、水遣りも上手だね~。

 

 

 

と、ここからが水遣りのエンドレス

何度位お水をあげたんでしょうか、、

当然、、鉢の中は水浸し、、勿論下の道路も水浸し。

極めつけは、姪っ子のおなかも水浸し

 

 

 

 

その様子をクロは玄関の小窓から観察中でした。

 

 

 

 

 

 

部屋に帰って来るとふたりして何やらコソコソ話し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な~んて話しはしてないですね^^

だって、ふたりとも喋れませんから

 

 

 

でね、、私達にしてみたら、、、とっても寂しいお知らせが。

何度か登場してくれた近所のガク君ですが、、

本日、栃木に行ってしまうそうです

 

ガク君の飼い主さんのお友達の家らしいんですが、、、。

なんで今更???

ガク君は9年前に赤ちゃんの時に今のおうちに来て庭先で飼われていました。

前にも書いたけど、本当におりこうさんで、顔がわかる人に対して吠えません。

 

姪っ子が来ると、雨が降っていなければ必ずガク君の元へ行くのが習慣になっていました。

で、最近はガク君も姪っ子が来ると寝ていても起きて傍に来てくれていたのに。。

 

 

 

 

今日の姪っ子とガク君(お互いに嬉しそうです)

 

姪っ子、着替えの途中で嫌がったのでそのまま。

(ランニング&オムツ)

 

 

 

ね?仲良さそうでしょ??

 

 

 

 

これは、姪っ子を目で追ってるガク君。

 

 

 

 

「がっく~ん」なんて姪っ子に呼ばれれば、前足が浮いちゃいます

 

 

 

 

短いですが、先日のチビとの再会シーンです。

 

ポチッとお願いします


 

 

 

 

なんだか、今までは当たり前のように会っていたのに、、

もうソコにガク君の姿が無いのかと思うと、、、寂しい。。

 

環境変わってストレスが溜まってしまわなければいいんだけど。。

9歳って年齢を考えても、、酷だと思う。。

 

しつこい位に今日は顔を見に行ってしまった。

 

きっと、今日でお別れってわかっていたのかな。。

 

最後に顔を見に行った時には泣いてしまったよ。

 

今でも書きながらウルウルです。

 

 

幸せになってね、、、ガク君。

 

今まで、この辺りの番犬をしてくれてありがと。

 

 

 

 

 


2008.06.07 *Sat*

ガク君。。

今日は起きて下に降りたら、既に姪っ子&妹が来てました。

 

今日もお天気が良く、暑かったですね~。

 

なので、何処にも出掛けずおうちに居ました。

 

 

タバコを吸いに外に出ると必ずひっつき虫の姪っ子も付いてきます。

 

 

 

私がタバコを吸っている間、ジョウロでタイムに水遣りをしてもらって。。


ちゃんと右手も添えて、持ち方が上手♪

 

 

 

おぉ、水遣りも上手だね~。


 

 

 

と、ここからが水遣りのエンドレス(;´▽`A``

何度位お水をあげたんでしょうか、、

当然、、鉢の中は水浸し、、勿論下の道路も水浸し。

極めつけは、姪っ子のおなかも水浸し(笑)

 

 

 

 

その様子をクロは玄関の小窓から観察中でした。


 

 

 

 

 

 

部屋に帰って来るとふたりして何やらコソコソ話し。

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

な~んて話しはしてないですね^^

だって、ふたりとも喋れませんから( ´艸`)ムププ

 

 

 

でね、、私達にしてみたら、、、とっても寂しいお知らせが。

何度か登場してくれた近所のガク君ですが、、

本日、栃木に行ってしまうそうです(ノД`)・゜・。

 

ガク君の飼い主さんのお友達の家らしいんですが、、、。

なんで今更???

ガク君は9年前に赤ちゃんの時に今のおうちに来て庭先で飼われていました。

前にも書いたけど、本当におりこうさんで、顔がわかる人に対して吠えません。

 

姪っ子が来ると、雨が降っていなければ必ずガク君の元へ行くのが習慣になっていました。

で、最近はガク君も姪っ子が来ると寝ていても起きて傍に来てくれていたのに。。

 

 

 

 

今日の姪っ子とガク君(お互いに嬉しそうです)


 

姪っ子、着替えの途中で嫌がったのでそのまま。

(ランニング&オムツ)

 

 

 

ね?仲良さそうでしょ??


 

 

 

 

これは、姪っ子を目で追ってるガク君。


 

 

 

 

「がっく~ん」なんて姪っ子に呼ばれれば、前足が浮いちゃいます^^


 

 

 

 

短いですが、先日のチビとの再会シーンです。

 

↓写真をポチッとお願いします↓


 

 

 

 

なんだか、今までは当たり前のように会っていたのに、、

もうソコにガク君の姿が無いのかと思うと、、、寂しい。。

 

環境変わってストレスが溜まってしまわなければいいんだけど。。

9歳って年齢を考えても、、酷だと思う。。

 

しつこい位に今日は顔を見に行ってしまった。

 

きっと、今日でお別れってわかっていたのかな。。

 

最後に顔を見に行った時には泣いてしまったよ。

 

今でも書きながらウルウルです。

 

 

幸せになってね、、、ガク君。

 

今まで、この辺りの番犬をしてくれてありがと。

 

 

 

 

 


2008.06.11 *Wed*

落し物。。

今日は姪っ子達が来れないかもとのコトだったので、、

PC内に溜まってきた写真や動画をCD-Rに落としたりしようかな~。

 

それともDVDでも観ようか?

 

クロとまったりもいいな~なんて思っておりました。

 

 

 

クロも階段上の小窓で日向ぼっこ中。

 

 

 

 

気持ちがいいね~なんて声を掛けながら朝っぱらからクロの写真を撮ったり^^

 

 

 

 

この時までは。

 

ほどなく下から「ねぇね~」の声。

え?姪っ子??

 

ええ、ええ、今日も元気にやってきましたよ^^

 

思い描いていた「本日の予定」はすべて「未定」に

 

 

注:これからすぐに食事をされる方、

もしくは、食後すぐの方は後で読んで頂いた方がいいかもです。

 

 

で、妹達がきて暫くするとクロがトイレに入ったんです。

 

どうやらウンチをしていたみたいなんですが、、

妹に「お姉ちゃん、なんだかロコちゃんおかしいよ!」と言われ、

慌てて廊下にでると(クロのトイレは廊下に置いてある)

クロが慌てた風にオシリ当たりを気にしてる。

 

!!!!!

 

廊下にウンチが2つ落ちてました

 

どうやら、猫草で繋がっていたみたいで、オシリからウンチが落ちなかったんでしょうね。

 

で、慌ててトイレからぶら下げたまま飛び出して廊下に落ちたんでしょう、、きっと

 

私が見た時はオシリには付いていなかったんですが、

取り敢えずオシリを拭いて、その後廊下に落ちていたウンチを2つ拾いました。

笑ったのが、トイレの中にしたウンチは一番小さなブツが1つだけ。

あとは、廊下。

 

クロと生活していて、トイレ以外にこんな落し物されたのは初めて!

びっくりしましたけど、こんなコトもあるんだな~って妙に感心しちゃいました。

まだゲリされたコトもないんですよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

捨てても、こんなに大きくなったコを拾ってくれる人居ないと思うんだけど。。

 

まあ、また私が拾って来ますけどね~。

 

キャッチ&リリースならぬ、、リリース&キャッチになっちゃうねw

 

 

 

 

今は顔を隠しながら寝ております^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、、見ていただきたい物が。。。

 

 

 

ほら、お花が咲きそうでしょ??

 

 

 

 

これ、なんの花だと思います?

私も何度か育てていますけど、花を見れそうなのは今回初めてです。

 

 

 

 

イタリアンパセリなんですけど

 

 

 

毎日は食べていませんが、、ちょこちょこと食べていますが、、

そうそう大量には食べないので。。

 

しかも、雨続きの時は全く食べてませんでした。

 

で、気付いたらこんなコトに。

 

一応、どんなお花が咲くのか見て、それから剪定しようと思ってます。

 

 

 

 


2008.06.11 *Wed*

落し物。。

今日は姪っ子達が来れないかもとのコトだったので、、

PC内に溜まってきた写真や動画をCD-Rに落としたりしようかな~。

 

それともDVDでも観ようか?

 

クロとまったりもいいな~なんて思っておりました。

 

 

 

クロも階段上の小窓で日向ぼっこ中。


 

 

 

 

気持ちがいいね~なんて声を掛けながら朝っぱらからクロの写真を撮ったり^^


 

 

 

 

この時までは。

 

ほどなく下から「ねぇね~」の声。

え?姪っ子??

 

ええ、ええ、今日も元気にやってきましたよ^^

 

思い描いていた「本日の予定」はすべて「未定」に(;´Д`A ```

 

 

注:これからすぐに食事をされる方、

もしくは、食後すぐの方は後で読んで頂いた方がいいかもです。

 

 

で、妹達がきて暫くするとクロがトイレに入ったんです。

 

どうやらウンチをしていたみたいなんですが、、

妹に「お姉ちゃん、なんだかロコちゃんおかしいよ!」と言われ、

慌てて廊下にでると(クロのトイレは廊下に置いてある)

クロが慌てた風にオシリ当たりを気にしてる。

 

!!!!!

 

廊下にウンチが2つ落ちてました( ̄∀ ̄;)

 

どうやら、猫草で繋がっていたみたいで、オシリからウンチが落ちなかったんでしょうね。

 

で、慌ててトイレからぶら下げたまま飛び出して廊下に落ちたんでしょう、、きっと。

 

私が見た時はオシリには付いていなかったんですが、

取り敢えずオシリを拭いて、その後廊下に落ちていたウンチを2つ拾いました。

笑ったのが、トイレの中にしたウンチは一番小さなブツが1つだけ。

あとは、廊下。

 

クロと生活していて、トイレ以外にこんな落し物されたのは初めて!

びっくりしましたけど、こんなコトもあるんだな~って妙に感心しちゃいました。

まだゲリされたコトもないんですよね。。。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

捨てても、こんなに大きくなったコを拾ってくれる人居ないと思うんだけど。。

 

まあ、また私が拾って来ますけどね~。

 

キャッチ&リリースならぬ、、リリース&キャッチになっちゃうねw

 

 

 

 

今は顔を隠しながら寝ております^^;


 

 

 

 

 

 

ことり

 

 

 

 

そうそう、、見ていただきたい物が。。。

 

 

 

ほら、お花が咲きそうでしょ??


 

 

 

 

これ、なんの花だと思います?

私も何度か育てていますけど、花を見れそうなのは今回初めてです。

 

 

 

 

イタリアンパセリなんですけど(;´▽`A``


 

 

 

毎日は食べていませんが、、ちょこちょこと食べていますが、、

そうそう大量には食べないので。。

 

しかも、雨続きの時は全く食べてませんでした。

 

で、気付いたらこんなコトに。

 

一応、どんなお花が咲くのか見て、それから剪定しようと思ってます。

 

 

 

 


2008.06.12 *Thu*

再開。

今朝起きたら雨が降っていた関東地方。

 

しかも、、お仕事してる方には怒られそうですが、、10時に起床しちゃいました

時計を見てビックリ!(2度見したけど10時だった・・・)

 

そして、そして、、必ず私が起きるまでお付き合いして寝てくれているクロ。

ここ何日か、必ず私の足元(右側)で寝ています。

 

 

 

クロの左側に私の足があります。

 

 

 

本当は少し早く起きてやりたいコトがあったのに。。。

 

実は昨日、ジョイフルホン○にたまたま行ったので、

壁紙を購入したんです~。

測って買いにいったわけじゃなかったので、適当に30m程。

裏に糊が付いているタイプじゃないのでお安くて5000円くらいでした。

カインズホー○で壁紙を買った時とは違い、なんと種類が豊富なんでしょ!

和室が張り終わったら自分の部屋も張替えたかったので、

最初「60mだとお幾らになりますか?」って聞いたら、

1万円もしたので30mにしたんです。

まさかジョイフルホン○に行くと思ってなかったからお財布にお金が入ってなかったの

 

やっぱり、金銭的にもペンキの方が高くつきそうなので壁紙に決めたんです。

だって、2面しか塗ってないのに1缶無くなるってコトは、、、

一体、1部屋塗り終わるのに何缶必要なの??って思ったら、、ゾォ~~。

回り道しちゃったけど、、やっぱり壁紙にしよう!ってね。

 

今日はパパがお休みなので姪っ子達がうちに遊びに来ないって聞いていたので、

早起きして壁紙貼るぞ~って昨夜は気合を入れていたんですが、、寝坊

 

 

でも、気を取り直して和室のプチリフォームを再開したんです!

 

 

 

 

 

 

やっぱり壁紙を貼るのはペンキを塗るより全然早い~

 

 

面積の小さい所から貼り始め、次は↓の砂壁部分を。

 

 

 

 

番号の順に貼って、取り敢えずこの面は完成!

 

 

 

あと、3と同じ面積の入り口部分を貼って、本日は終了。

 

 

なにせ相手は砂壁。

なので、壁紙用の糊ではなくて、、木工用ボンドで付けて有ります!

ちゃんとコーキングもしましたよ~^^

 

あとは反対側の壁をやらなくてはいけないんですが、、

まあこの場所はTVと足踏みミシン(年代物)を動かさないといけないので、

ひとりじゃ無理なんですよね。

 

母とふたりで動かせるからいいんですが。。。

 

 

 

問題はこのタンスの後ろ!

 

この後ろの壁が一番貼る面積が広いと思うんだけど、、、

これをどうやって動かすか・・・なんですよね~。。

 

まあ、なんとか考えますけどね。。

 

こーなると、早く自分の部屋の張替えがしたくてたまりません!

 

自分の部屋の壁は汚れていないと思っていたけど、

和室に貼った壁を見たら、やっぱり私の部屋の壁は汚れている

 

いまでこそ部屋でタバコを吸ってませんが、

前は部屋で吸っていたので汚れているのは当たり前ですよね。。

 

 

 

今回使った壁紙です。これと同じので私の部屋もやろうと考えてるの。

 

 

 

 

多分、隣の部屋を全部貼っても30m買ってあるから余ると思うんです。

 

私の部屋はボンドで付けないから、明日にでも壁紙用の糊を買ってこなくっちゃ。

 

 

まだ、洗面所も完成していないのに、、

次々と手を出しちゃってる私。

 

洗面所の棚に簡単なカーテンを作って吊るそうと、

思っているんですが。。(棚の中が丸見えなので目隠しに)

 

ミシンの糸の通し方がわからないから、手縫いをしようかと思って。。

 

 

 

布と、

 

 

 

糸は、

 

 

 

買ってあるんですが、、

 

買っただけで、、、

 

全くこの布にも糸にも触れておりません

 

 

 

 


2008.06.12 *Thu*

再開。

今朝起きたら雨が降っていた関東地方。

 

しかも、、お仕事してる方には怒られそうですが、、10時に起床しちゃいました(;´Д`A ```

時計を見てビックリ!(2度見したけど10時だった・・・)

 

そして、そして、、必ず私が起きるまでお付き合いして寝てくれているクロ。

ここ何日か、必ず私の足元(右側)で寝ています。

 

 

 

クロの左側に私の足があります。


 

 

 

本当は少し早く起きてやりたいコトがあったのに。。。

 

実は昨日、ジョイフルホン○にたまたま行ったので、

壁紙を購入したんです~。

測って買いにいったわけじゃなかったので、適当に30m程。

裏に糊が付いているタイプじゃないのでお安くて5000円くらいでした。

カインズホー○で壁紙を買った時とは違い、なんと種類が豊富なんでしょ!

和室が張り終わったら自分の部屋も張替えたかったので、

最初「60mだとお幾らになりますか?」って聞いたら、

1万円もしたので30mにしたんです。

まさかジョイフルホン○に行くと思ってなかったからお財布にお金が入ってなかったの(;´Д`A ```

 

やっぱり、金銭的にもペンキの方が高くつきそうなので壁紙に決めたんです。

だって、2面しか塗ってないのに1缶無くなるってコトは、、、

一体、1部屋塗り終わるのに何缶必要なの??って思ったら、、ゾォ~~。

回り道しちゃったけど、、やっぱり壁紙にしよう!ってね。

 

今日はパパがお休みなので姪っ子達がうちに遊びに来ないって聞いていたので、

早起きして壁紙貼るぞ~って昨夜は気合を入れていたんですが、、寝坊 凹○コテッ

 

 

でも、気を取り直して和室のプチリフォームを再開したんです!

 

 

 

 



 

 

やっぱり壁紙を貼るのはペンキを塗るより全然早い~♪

 

 

面積の小さい所から貼り始め、次は↓の砂壁部分を。


 

 

 

 

番号の順に貼って、取り敢えずこの面は完成!


 

 

 

あと、3と同じ面積の入り口部分を貼って、本日は終了。

 

 

なにせ相手は砂壁。

なので、壁紙用の糊ではなくて、、木工用ボンドで付けて有ります!

ちゃんとコーキングもしましたよ~^^

 

あとは反対側の壁をやらなくてはいけないんですが、、

まあこの場所はTVと足踏みミシン(年代物)を動かさないといけないので、

ひとりじゃ無理なんですよね。

 

母とふたりで動かせるからいいんですが。。。

 

 

 

問題はこのタンスの後ろ!


 

この後ろの壁が一番貼る面積が広いと思うんだけど、、、

これをどうやって動かすか・・・なんですよね~。。

 

まあ、なんとか考えますけどね。。

 

こーなると、早く自分の部屋の張替えがしたくてたまりません!

 

自分の部屋の壁は汚れていないと思っていたけど、

和室に貼った壁を見たら、やっぱり私の部屋の壁は汚れている( ̄∀ ̄;)

 

いまでこそ部屋でタバコを吸ってませんが、

前は部屋で吸っていたので汚れているのは当たり前ですよね。。

 

 

 

今回使った壁紙です。これと同じので私の部屋もやろうと考えてるの。


 

 

 

 

多分、隣の部屋を全部貼っても30m買ってあるから余ると思うんです。

 

私の部屋はボンドで付けないから、明日にでも壁紙用の糊を買ってこなくっちゃ。

 

 

まだ、洗面所も完成していないのに、、

次々と手を出しちゃってる私。

 

洗面所の棚に簡単なカーテンを作って吊るそうと、

思っているんですが。。(棚の中が丸見えなので目隠しに)

 

ミシンの糸の通し方がわからないから、手縫いをしようかと思って。。

 

 

 

布と、


 

 

 

糸は、


 

 

 

買ってあるんですが、、

 

買っただけで、、、

 

全くこの布にも糸にも触れておりません(;´Д`A ```

 

 

 

 


2008.06.13 *Fri*

病院。。

な~んて、タイトルだと「誰か具合が悪いの??」って思っちゃいますよね^^;

 

誰も具合は悪くないですよ~。

 

1年の殆どをフィラリアの薬を飲まなくてはいけない、、

そう、今日はチビもこの暑い中一緒に来たんです!

 

またもや私の顔をみるなり耳が無くなる程の喜びよう(動画も写真もありませんが)

 

姪っ子が「ハウルの動く城」を観始めていたので、

ソォ~っと妹とチビと私で徒歩100歩以内の病院へ。

 

チビは入り口でかなり入りたくなくて踏ん張っていましたが、

5キロ程の君が頑張って踏ん張ったトコで「フン」とリードを引っ張れば敢え無く病院内へ。

入り口を入ってしまえば観念してとってもおりこうさんにお座りして待ってます。

 

珍しく、今日はニャンコちゃんも居ました^^

近くで見たかったんだけど、驚かせてはいけないから我慢しましたけどね。

チビの順番は4番目。

これは時間が掛かるな~って思っていたら、ばぁばと姪っ子登場!

 

暫く私とママが居ないのに気が付かなかったみたいなんですが、

ふと気付いちゃって「ママ、ねぇ~ね」を連呼され、、

仕方なく連れて来たとのコト。

 

でも、まさかチビのフィラリアの薬貰うのに

ワンコ1匹に対して付き添い4人はいらないから、私は姪っ子連れて家に戻りました。

 

結局、午前中は妹とチビは病院から帰って来れず。

(ホントに病院って半日は無駄にする覚悟が必要ですよね)

 

まあ、来月から10月?11月?位まではお薬だけ貰いに行けばいいんですが、

飲み始めの初回の月だけは血を抜いて検査したり、体重量ったりするのよね。

今回チビの体重は5.2㌔でした。

私が預かってたときは5.5㌔だったから少しだけ減ったのね。

 

 

クロにあった時に吠えちゃったのでネコパンチされてましたけど、、

 

 

気が付いたらベットの上で並んでいました^^

チビが持ってる赤い物は洗濯バサミ。

 

 

 

 

こちらを気にしながらガジガジしてます。

 

 

 

 

「チビなにやってんのー!」って怒り口調で言うとこんな顔に(妹と大笑い)

怒られるってわかっていてやるからね~。。

 

 

 

 

そんなチビを冷静に見ているクロも可笑しくってね~。

 

 

 

 

ホントは壁紙の糊を買いに行きたかったんですが、、

せっかくチビも来てるのに出掛けるのは可哀想。

しかも、姪っ子が昼ごはんを食べて1時半~3時半位までお昼寝しちゃって起きないし

 

しょうがないので家でまったりとしてました。

 

 

 

 

チビも病院に行って疲れたんでしょうね、、熟睡です。

毛布がとっても暑苦しく見えますが(汗

 

 

 

 

あら?この時点でクロの姿が部屋にありませんでした。

 

 

 

隣のばぁばのベットの上で大の字になって寝てました

 

 

 

でも、↑の写真を撮ったらすぐに起きて

窓の外を眺めてみたり。

 

 

 

 

で、部屋に戻ったら暑かったのか今度はジュータンの上で伸びてたチビ。

 

 

 

 

「ん?なんだろう?」って思って良く見たらペットボトルの蓋を見つけたらしく、一緒に寝てましたね

 

 

 

 

取られまいと必死なのでどんなに眠くても人の動く気配がすると目を開くんです

 

 

 

 

ちょっとした隙にママに蓋を没収されてましたけどね~。

 

パパの帰りが早いので、姪っ子が起きた時点で帰りの時間に。。。

 

じゃあ、チッコだけさせてくるね~と私はチビを連れて外へ。

 

やっぱり散歩コースを熟知してますから、グイグイと引っ張られ

結局、半周のお散歩しちゃいました^^;

 

 

 

行く先を見ているでしょ??

 

 

 

 

ここもいつもチッコする場所。

 

 

 

 

そして最後はこの場所で「ウ~~~ン」

 

 

 

で、ここから折り返して戻りました。

 

なんでワンコと一緒だと歩けるんでしょうね~^^

普段は絶対にひとりじゃ散歩なんてしようと思わないもの。。

 

 

妹一家は嵐のようにやって来て、嵐のように去っていきました

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントに静かだね~。

 

 

 

 

 

・・・おまけ・・・

 

 

 

 

ここ2・3日、毎日クロの眉毛かヒゲが抜けてます。

 

昨夜は2本も抜けていたので写真に撮ってみました^^;

 

 

 

 

 


2008.06.13 *Fri*

病院。。

な~んて、タイトルだと「誰か具合が悪いの??」って思っちゃいますよね^^;

 

誰も具合は悪くないですよ~。

 

1年の殆どをフィラリアの薬を飲まなくてはいけない、、

そう、今日はチビもこの暑い中一緒に来たんです!

 

またもや私の顔をみるなり耳が無くなる程の喜びよう(動画も写真もありませんが)

 

姪っ子が「ハウルの動く城」を観始めていたので、

ソォ~っと妹とチビと私で徒歩100歩以内の病院へ。

 

チビは入り口でかなり入りたくなくて踏ん張っていましたが、

5キロ程の君が頑張って踏ん張ったトコで「フン」とリードを引っ張れば敢え無く病院内へ。

入り口を入ってしまえば観念してとってもおりこうさんにお座りして待ってます。

 

珍しく、今日はニャンコちゃんも居ました^^

近くで見たかったんだけど、驚かせてはいけないから我慢しましたけどね。

チビの順番は4番目。

これは時間が掛かるな~って思っていたら、ばぁばと姪っ子登場!

 

暫く私とママが居ないのに気が付かなかったみたいなんですが、

ふと気付いちゃって「ママ、ねぇ~ね」を連呼され、、

仕方なく連れて来たとのコト。

 

でも、まさかチビのフィラリアの薬貰うのに

ワンコ1匹に対して付き添い4人はいらないから、私は姪っ子連れて家に戻りました。

 

結局、午前中は妹とチビは病院から帰って来れず。

(ホントに病院って半日は無駄にする覚悟が必要ですよね)

 

まあ、来月から10月?11月?位まではお薬だけ貰いに行けばいいんですが、

飲み始めの初回の月だけは血を抜いて検査したり、体重量ったりするのよね。

今回チビの体重は5.2?でした。

私が預かってたときは5.5?だったから少しだけ減ったのね。

 

 

クロにあった時に吠えちゃったのでネコパンチされてましたけど、、

 

 

気が付いたらベットの上で並んでいました^^


チビが持ってる赤い物は洗濯バサミ。

 

 

 

 

こちらを気にしながらガジガジしてます。


 

 

 

 

「チビなにやってんのー!」って怒り口調で言うとこんな顔に(妹と大笑い)


怒られるってわかっていてやるからね~。。

 

 

 

 

そんなチビを冷静に見ているクロも可笑しくってね~。


 

 

 

 

ホントは壁紙の糊を買いに行きたかったんですが、、

せっかくチビも来てるのに出掛けるのは可哀想。

しかも、姪っ子が昼ごはんを食べて1時半~3時半位までお昼寝しちゃって起きないし

 

しょうがないので家でまったりとしてました。

 

 

 

 

チビも病院に行って疲れたんでしょうね、、熟睡です。


毛布がとっても暑苦しく見えますが(汗

 

 

 

 

あら?この時点でクロの姿が部屋にありませんでした。

 

 

 

隣のばぁばのベットの上で大の字になって寝てました( ̄∀ ̄;)


 

 

 

でも、↑の写真を撮ったらすぐに起きて

窓の外を眺めてみたり。


 

 

 

 

で、部屋に戻ったら暑かったのか今度はジュータンの上で伸びてたチビ。


 

 

 

 

「ん?なんだろう?」って思って良く見たらペットボトルの蓋を見つけたらしく、一緒に寝てましたね


 

 

 

 

取られまいと必死なのでどんなに眠くても人の動く気配がすると目を開くんです


 

 

 

 

ちょっとした隙にママに蓋を没収されてましたけどね~。

 

パパの帰りが早いので、姪っ子が起きた時点で帰りの時間に。。。

 

じゃあ、チッコだけさせてくるね~と私はチビを連れて外へ。

 

やっぱり散歩コースを熟知してますから、グイグイと引っ張られ

結局、半周のお散歩しちゃいました^^;

 

 

 

行く先を見ているでしょ??


 

 

 

 

ここもいつもチッコする場所。


 

 

 

 

そして最後はこの場所で「ウ~~~ン」


 

 

 

で、ここから折り返して戻りました。

 

なんでワンコと一緒だと歩けるんでしょうね~^^

普段は絶対にひとりじゃ散歩なんてしようと思わないもの。。

 

 

妹一家は嵐のようにやって来て、嵐のように去っていきました(;´Д`A ```

 

 

 

 


 

 

 

 

ホントに静かだね~。

 

 

 

 

 

・・・おまけ・・・

 


 

 

 

ここ2・3日、毎日クロの眉毛かヒゲが抜けてます。

 

昨夜は2本も抜けていたので写真に撮ってみました^^;

 

 

 

 

 


2008.06.15 *Sun*

赤ちゃんニャンコ。

今日の午前中、玄関先でタバコを吸っていたら、

たまたまお隣のおばさんが出て来て。

姪っ子と母も一緒に居たんですが、

「赤ちゃん見に来る?」

って言ってくださったので

ふたつ返事で図々しくおうちにお邪魔して見て来ました♪

 

 

 

このコがママニャンコ。

この距離で写真を撮るのが精一杯でした。。

 

 

 

去年の7月24日の写真。

一番手前の三毛ちゃんがママになったのかな~?

他のコたちはみんな今年に入ってバタバタを居なくなってしまいました。

最後まで一番奥の三毛の柄が多いコ(私が首輪がきつそうできにしてた)が

居たんですが、今回ママになったコが妊娠したら追い出されちゃったそうです。

 

みんな元気だったらいいんですけどね。。。

 

 

 

 

 

アカニャン4匹です~

一番手前の真ん中に居るコ、目が塞がっていておばさんが毎日目薬さしてるって言ってました

そんなに長い時間お邪魔してなかったけど、最後までお目目を開けた顔は見れなかった。。

 

 

 

 

撫でていたらみんな起きちゃったんですけどね^^;

 

 

 

 

眠そうなのにわざわざお座りしてくれましたよ!

 

 

 

 

このチャトラちゃんは終始カメラ目線してくれました(下顎にミルクついてたし^^)

ちょっと白い部分が多いけど、、よしほさんちのきなこ君に似てるでしょ??

 

 

 

 

わざわざお座りしてくれたコも左にずれてきてフレームイン^^

 

 

 

 

姪っ子も大喜びで、チビやクロに接するのとは違い、

ソ~ッと触ってましたよ。

出来ればチビ&クロにもそのように接して欲しいんですが

 

 

家に戻ってすぐに私と姪っ子は手を洗いました。

 

 

でも、何か匂うのかクロが私の足をクンクンしてまとわり付いてましたね。

 

 

ちっちゃいのは文句ナシに可愛いですよね~。

 

 

ちょっと会わないうちに大きくなっちゃうんでしょうね!

 

ママニャンコもまるで家猫みたいにちょろちょろしてました。

家の中でトイレをするようになったみたい。

 

お外に出ないようになればいいのにな・・・。

 

 

 

 


2008.06.15 *Sun*

赤ちゃんニャンコ。

今日の午前中、玄関先でタバコを吸っていたら、

たまたまお隣のおばさんが出て来て。

姪っ子と母も一緒に居たんですが、

「赤ちゃん見に来る?」

って言ってくださったので

ふたつ返事で図々しくおうちにお邪魔して見て来ました♪

 

 

 

このコがママニャンコ。


この距離で写真を撮るのが精一杯でした。。

 

 

 

去年の7月24日の写真。


一番手前の三毛ちゃんがママになったのかな~?

他のコたちはみんな今年に入ってバタバタを居なくなってしまいました。

最後まで一番奥の三毛の柄が多いコ(私が首輪がきつそうできにしてた)が

居たんですが、今回ママになったコが妊娠したら追い出されちゃったそうです。

 

みんな元気だったらいいんですけどね。。。

 

 

 

 

 

アカニャン4匹です~♪


一番手前の真ん中に居るコ、目が塞がっていておばさんが毎日目薬さしてるって言ってました

そんなに長い時間お邪魔してなかったけど、最後までお目目を開けた顔は見れなかった。。

 

 

 

 

撫でていたらみんな起きちゃったんですけどね^^;


 

 

 

 

眠そうなのにわざわざお座りしてくれましたよ!


 

 

 

 

このチャトラちゃんは終始カメラ目線してくれました(下顎にミルクついてたし^^)


ちょっと白い部分が多いけど、、よしほさんちのきなこ君に似てるでしょ??

 

 

 

 

わざわざお座りしてくれたコも左にずれてきてフレームイン^^


 

 

 

 

姪っ子も大喜びで、チビやクロに接するのとは違い、

ソ~ッと触ってましたよ。

出来ればチビ&クロにもそのように接して欲しいんですが( ̄∀ ̄;)

 

 

家に戻ってすぐに私と姪っ子は手を洗いました。

 

 

でも、何か匂うのかクロが私の足をクンクンしてまとわり付いてましたね。

 

 

ちっちゃいのは文句ナシに可愛いですよね~。

 

 

ちょっと会わないうちに大きくなっちゃうんでしょうね!

 

ママニャンコもまるで家猫みたいにちょろちょろしてました。

家の中でトイレをするようになったみたい。

 

お外に出ないようになればいいのにな・・・。

 

 

 

 


2008.06.18 *Wed*

時差ボケ?

海外に行ったわけでは無いのにここ2日程体が時差ぼけのような状態です。

 

夜は眠くならないのに、昼間がとにかく眠い

 

取り敢えず、毎日寝るのが1時・2時が当たり前になってしまい、

12時前に寝るコトは滅多にありません(仕事に行かなくなってから)

 

で、昨日は職安に9時に行かなくてはいけなかったので早起きするつもりでした。

でも、連れて行ってくれる妹が我が家に来たのが6時半。

なんでもパパが早番で、、パパを送ってそのまま来たとか。

私はアラームを7時15分にセットしていたんですが、

アラームがなる前に起きました。

 

でも、久振りの早起き。

外はとっても気持ちが良かったですね~。

 

 

 

 

昨日はチビも来たんですよ~。

 

 

 

寝不足の私に遊んで攻撃炸裂でした(可愛いから遊んじゃいましたけどね)

 

 

 

でも、どーにも眠くてこの後2時間ほど昼寝をしちゃいましたけど

 

ダメですね、、、体力が衰えている気がします。。。

 

結局チビの写真もこれだけしか撮れなかったし、

クロの写真も姪っ子の写真も撮っていませんでした。。

 

 

そして、今日も8時に妹&姪っ子登場!

 

姪っ子が来る頃になんでだか目が覚めるクロと私。

今日も慌てて飛び起きて(勿論クロも)下の部屋に行ったんですけどね。

 

 

みんなで朝ごはんを食べて、クロのご飯やお水をセットしたら、

 

 

 

 

おもむろに手を伸ばしてカリカリの上にふりかけてある猫用の削り節を食べた!!!!!

 

 

 

クロもびっくりな姪っ子の行動。ご飯の横取りですね。

「ダメよ!それはロコちゃんのなの!」って言ったらクロにあげるふりして食べてたし

 

 

 

妹曰く、チビのカリカリにも手を出そうとするらしいです

 

姪っ子から見ると美味しそうに見えるのかしら・・・・。

 

 

 

 

 

 

明日からは天気が崩れるそうですが、毎日暑いですよね~。

 

 

 

クロも昼間は廊下に横になっている姿を多々見かけます。

 

 

 

暑いからしょうがないよね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、先日お話ししたイタリアンパセリのお花がやっと咲きました!

・・・なんて喜んでいられないんですが(葉は花に栄養取られて食べられそうにありません)

 

 

 

 

で、笑ったのがこれ↓

 

 

 

 

一昨年だったかに母の日であげたカーネーションなんですよ~。

確か去年は咲かなかったと思うんですが、、

今頃蕾が膨らみはじめました

 

 

 

明日は妹&姪っ子が来ないので、

またもや壁紙貼りをしようかと思ってます^^

タンスを動かせないから、完成はしないでしょうけど、貼れるトコだけね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2008.06.18 *Wed*

時差ボケ?

海外に行ったわけでは無いのにここ2日程体が時差ぼけのような状態です。

 

夜は眠くならないのに、昼間がとにかく眠い(;´Д`A ```

 

取り敢えず、毎日寝るのが1時・2時が当たり前になってしまい、

12時前に寝るコトは滅多にありません(仕事に行かなくなってから)

 

で、昨日は職安に9時に行かなくてはいけなかったので早起きするつもりでした。

でも、連れて行ってくれる妹が我が家に来たのが6時半。

なんでもパパが早番で、、パパを送ってそのまま来たとか。

私はアラームを7時15分にセットしていたんですが、

アラームがなる前に起きました。

 

でも、久振りの早起き。

外はとっても気持ちが良かったですね~。

 

 

 

 

昨日はチビも来たんですよ~。


 

 

 

寝不足の私に遊んで攻撃炸裂でした(可愛いから遊んじゃいましたけどね)


 

 

 

でも、どーにも眠くてこの後2時間ほど昼寝をしちゃいましたけど(笑)

 

ダメですね、、、体力が衰えている気がします。。。

 

結局チビの写真もこれだけしか撮れなかったし、

クロの写真も姪っ子の写真も撮っていませんでした。。

 

 

そして、今日も8時に妹&姪っ子登場!

 

姪っ子が来る頃になんでだか目が覚めるクロと私。

今日も慌てて飛び起きて(勿論クロも)下の部屋に行ったんですけどね。

 

 

みんなで朝ごはんを食べて、クロのご飯やお水をセットしたら、

 

 

 

 

おもむろに手を伸ばしてカリカリの上にふりかけてある猫用の削り節を食べた!!!!!


 

 

 

クロもびっくりな姪っ子の行動。ご飯の横取りですね。


「ダメよ!それはロコちゃんのなの!」って言ったらクロにあげるふりして食べてたし(;´Д`A ```

 

 

 

妹曰く、チビのカリカリにも手を出そうとするらしいです。。

 

姪っ子から見ると美味しそうに見えるのかしら・・・・。

 

 

 

 

 

 

明日からは天気が崩れるそうですが、毎日暑いですよね~。

 

 

 

クロも昼間は廊下に横になっている姿を多々見かけます。


 

 

 

暑いからしょうがないよね。。


 

 

 

 

 

ハッピー

 

 

 

 

そうそう、先日お話ししたイタリアンパセリのお花がやっと咲きました!


・・・なんて喜んでいられないんですが(葉は花に栄養取られて食べられそうにありません)

 

 

 

 

で、笑ったのがこれ↓


 

 

 

 

一昨年だったかに母の日であげたカーネーションなんですよ~。

確か去年は咲かなかったと思うんですが、、

今頃蕾が膨らみはじめました

 

 

 

明日は妹&姪っ子が来ないので、

またもや壁紙貼りをしようかと思ってます^^

タンスを動かせないから、完成はしないでしょうけど、貼れるトコだけね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2008.06.21 *Sat*

中途半端ばかり。

先日、和室の壁紙貼り(貼れる部分)を終えて、

まだまだ壁紙が残っているので、本日より自分の部屋に手を付け始めました^^;

 

写真を撮っておけば良かったんですが、、

エアコン周りの壁紙の貼り方が汚くてレンガで隠していました。

でも、昨夜レンガを剥がし、エアコン周りの壁紙も剥がしてみた。

 

 

 

汚い!!!!!!!

この壁紙はこの家を買った時からの壁紙。30年物です(ヤニたっぷりだわ、、きっと)

 

 

 

もともとの壁紙の上に壁紙(右側)を貼っていたんです。

 

 

 

 

でね、本日妹&姪っ子が午後から来るとのコトだったので、

「じゃあ、壁紙貼ろう~♪」って昨夜剥がした部分の壁紙貼り開始!

 

 

 

エアコン周りだったので壁紙を4枚貼りました。

ちょっと矢印がずれちゃってるけど、、継ぎ目が見えますか?

 

 

 

 

継ぎ目とか四隅を↓のコーキングをすることで目立たなくなるんですよ!

後ろの奥さんに壁紙貼りのノウハウを聞いて、実際に貼っている所を見て良かったです!

壁紙の色によってコーキング剤も色が選べます。

 

 

 

 

 

プロじゃないから完璧じゃないけど、、さっきよりも継ぎ目がわからないでしょ??

 

 

 

 

 

こんなに前に貼った壁紙(右側)と今回貼った壁紙の色が違う

レンガが貼ってある部分は昔のエアコンのスイッチ(リモコンじゃなかった^^;)があった場所。

壊れちゃって今のエアコンに取り替えたら色々ボロが出てきちゃって大変でした。。

古いエアコンが付いている時に初めて壁紙貼りをしたんですが、

その数年後にエアコンが壊れ、新しいエアコンに替えたら壁紙が貼っていない箇所が

沢山出て来てしまって、、ボロ隠しにレンガを貼っていたんです。

 

 

時間がある時に、大きな面じゃないトコをちょこちょこ張り替えて、、

月曜も姪っ子達が来ないって言ってたので大きな面を貼ろうかと思ってます^^

 

 

 

たかだか1時間くらいの作業でしたが、汗ダクでしたよ

 

 

 

 

 

私が作業中はチョロチョロと邪魔をしてくれていたクロ。

 

 

 

 

邪魔!

 

 

 

 

邪魔!!

 

 

 

 

邪魔!!!

 

 

 

 

それ、避けたうちに入らないから

 

 

 

 

上の状態で手を洗いに行って帰ってきたら、、撒いてある壁紙に爪跡の穴が開いてました

 

 

まあ、プツプツの穴なので次回使いますけどね!

 

 

壁紙が貼り終わったら、フローリングをやろうかなって思ってます。

やる時にはまた記事にしますけど、、

ホントは洋室だから元々フローリングの部屋なんですが、、、、、

大工さんだった父がよかれと思ってしてくれた細工が今はアダとなっております。。

 

果てしなく続く我が家のヘタレリフォーム

 

今回もお付き合い頂き、ありがとうございます

 

 

 

 

 


2008.06.21 *Sat*

中途半端ばかり。

先日、和室の壁紙貼り(貼れる部分)を終えて、

まだまだ壁紙が残っているので、本日より自分の部屋に手を付け始めました^^;

 

写真を撮っておけば良かったんですが、、

エアコン周りの壁紙の貼り方が汚くてレンガで隠していました。

でも、昨夜レンガを剥がし、エアコン周りの壁紙も剥がしてみた。

 

 

 

汚い!!!!!!!


この壁紙はこの家を買った時からの壁紙。30年物です(ヤニたっぷりだわ、、きっと)

 

 

 

もともとの壁紙の上に壁紙(右側)を貼っていたんです。


 

 

 

 

でね、本日妹&姪っ子が午後から来るとのコトだったので、

「じゃあ、壁紙貼ろう~♪」って昨夜剥がした部分の壁紙貼り開始!

 

 

 

エアコン周りだったので壁紙を4枚貼りました。


ちょっと矢印がずれちゃってるけど、、継ぎ目が見えますか?

 

 

 

 

継ぎ目とか四隅を↓のコーキングをすることで目立たなくなるんですよ!


後ろの奥さんに壁紙貼りのノウハウを聞いて、実際に貼っている所を見て良かったです!

壁紙の色によってコーキング剤も色が選べます。

 

 

 

 

 

プロじゃないから完璧じゃないけど、、さっきよりも継ぎ目がわからないでしょ??


 

 

 

 

 

こんなに前に貼った壁紙(右側)と今回貼った壁紙の色が違う( ̄∀ ̄;)


レンガが貼ってある部分は昔のエアコンのスイッチ(リモコンじゃなかった^^;)があった場所。

壊れちゃって今のエアコンに取り替えたら色々ボロが出てきちゃって大変でした。。

古いエアコンが付いている時に初めて壁紙貼りをしたんですが、

その数年後にエアコンが壊れ、新しいエアコンに替えたら壁紙が貼っていない箇所が

沢山出て来てしまって、、ボロ隠しにレンガを貼っていたんです。

 

 

時間がある時に、大きな面じゃないトコをちょこちょこ張り替えて、、

月曜も姪っ子達が来ないって言ってたので大きな面を貼ろうかと思ってます^^

 

 

 

たかだか1時間くらいの作業でしたが、汗ダクでしたよ(;´Д`A ```

 

 

 

 

 

私が作業中はチョロチョロと邪魔をしてくれていたクロ。


 

 

 

 

邪魔!


 

 

 

 

邪魔!!


 

 

 

 

邪魔!!!


 

 

 

 

それ、避けたうちに入らないから( ̄∀ ̄;)


 

 

 

 

上の状態で手を洗いに行って帰ってきたら、、撒いてある壁紙に爪跡の穴が開いてました( ̄ロ ̄lll)

 

 

まあ、プツプツの穴なので次回使いますけどね!

 

 

壁紙が貼り終わったら、フローリングをやろうかなって思ってます。

やる時にはまた記事にしますけど、、

ホントは洋室だから元々フローリングの部屋なんですが、、、、、

大工さんだった父がよかれと思ってしてくれた細工が今はアダとなっております。。

 

果てしなく続く我が家のヘタレリフォーム

 

今回もお付き合い頂き、ありがとうございます♪

 

 

 

 

 


2008.06.22 *Sun*

生まれた。。

今日、久振りに嫌がらずにファーミネーターを最後までかけさせてくれたクロ。

(いつもは途中で逃げてしまうので今日は寝込みを襲いました)

 

 

 

かなり抜けたので丸めて出来たクロの赤ちゃん

見ての通り、、二頭身

 

 

 

あまりにも酷い格好で爆睡しているのでおなかに乗せて遊んでみた

 

 

 

 

何処に移動させても全く起きる気配なし

 

 

 

 

全く反応がないのもつまらない・・・・・。

 

 

 

 

 

 

おまけ2つ

 

 

 

 

姪っ子と私の足

 

いえね、、私の足の爪を見るとネイルシールに毎日姪っ子が反応するので、

マニキュアはしてあげられないけど、ネイルシールを貼ってあげたら大喜びで^^;

なんか、、こうして見ると姪っ子の足がとっても大きく見えますが、、

写り方だと思います(サイズは12.5cmしかありませんから)

やっぱり女のコって、興味があるんですね~。。

恐るべし、、2歳。

 

 

 

 

携帯で撮ったらボケちゃったんですが、、、オリーブの実です!

 

 

 

 

何度も書きますが、オリーブは姪っ子の記念樹として購入したんですが、、、

お友達のJちゃんにも姪っ子より4ヶ月遅れで甥っ子が誕生したんですね。

で、私が記念樹でオリーブを買ったんだ~って話したら「私も欲しい!」と。。

そのJちゃんから今日写メ入りのメールが来て、

オリーブに実がついたとのコト。

慌てて見に行ったら我が家のオリーブにも実が生っていたって訳です。

確かに花は咲いたけど、、あれから全然気にしていなかったのよね、、、私^^;

何個収穫出来るか楽しみです~

 

 

 

 

 


2008.06.22 *Sun*

生まれた。。

今日、久振りに嫌がらずにファーミネーターを最後までかけさせてくれたクロ。

(いつもは途中で逃げてしまうので今日は寝込みを襲いました)

 

 

 

かなり抜けたので丸めて出来たクロの赤ちゃん(笑)

見ての通り、、二頭身

 

 

 

あまりにも酷い格好で爆睡しているのでおなかに乗せて遊んでみたw


 

 

 

 

何処に移動させても全く起きる気配なし( ̄∀ ̄;)


 

 

 

 

全く反応がないのもつまらない・・・・・。

 

 

 

 

 

 

…おまけ2つ…

 

 

 

 

姪っ子と私の足


 

いえね、、私の足の爪を見るとネイルシールに毎日姪っ子が反応するので、

マニキュアはしてあげられないけど、ネイルシールを貼ってあげたら大喜びで^^;

なんか、、こうして見ると姪っ子の足がとっても大きく見えますが、、

写り方だと思います(サイズは12.5cmしかありませんから)

やっぱり女のコって、興味があるんですね~。。

恐るべし、、2歳。

 

 

 

 

携帯で撮ったらボケちゃったんですが、、、オリーブの実です!


 

 

 

 

何度も書きますが、オリーブは姪っ子の記念樹として購入したんですが、、、

お友達のJちゃんにも姪っ子より4ヶ月遅れで甥っ子が誕生したんですね。

で、私が記念樹でオリーブを買ったんだ~って話したら「私も欲しい!」と。。

そのJちゃんから今日写メ入りのメールが来て、

オリーブに実がついたとのコト。

慌てて見に行ったら我が家のオリーブにも実が生っていたって訳です。

確かに花は咲いたけど、、あれから全然気にしていなかったのよね、、、私^^;

何個収穫出来るか楽しみです~♪

 

 

 

 

 


2008.06.25 *Wed*

へろへろです。。

今日は朝からウッドカーペット&壁紙貼り(まだやってるし・・・)

 

ホントは今日やるつもりは無かったんですが、

急遽じぃじが仕事が休みになったとかで(聞かされたのが月曜)

ちゃんと月曜はベット周りを動かしてひとりでちまちまと壁貼りしてたの。。

で、慌てて月曜の夜にネットでウッドカーペットを注文。

 

 

先日のブログでちょっこっと触れたんですが、、、

私の部屋は元々はフローリングなんです。。。

でも、大工さんだった父が引越す前によかれと思ってしたんでしょうが、

フローリングの四隅に板を打ち、その板から沢山上を向いて釘が出ていて、

その上にカーペットを刺してある(オーダーなのか??)

でも、敷いたのは30年前。

当時、引越す前に父に「カーペットは何色がいい?」と聞かれ、

小さかった私は「ピンク~」と無邪気に答え、、

でもってその無邪気な頃のカーペットが未だに敷いてあったんです

 

何度もそのピンクの上にカーペットを敷いてはいたんですが、、

妹夫婦がチビを飼い始め、、当然我が家にも遊びに来る。

チビが小さい頃はまだ我が家にクロは居ませんでしたので、

私の部屋の引き戸を閉められてしまうとチビは開けられない。

 

でも、開けて部屋から出たい=力ずく

 

 

ドアと床を前足でホリホリされたもんだからこんなことに

ドアはわかるけど、、床掘って何処から出ようとしたのか・・・。。

 

 

 

 

 

 

このモジャモジャしたのは防音のなのかな。。。

これも全ての面に敷き詰められていて、

しかもコの字の釘で無数に留められていた

 

これはいくらなんでも私の力では無理だな・・と思っていて

かなり前からとっぱらいたかったんですが、我慢してたんです。

 

でも、やっとピンクちゃんとお別れの日を迎えるコトが出来ました~!

 

 

 

 

上の写真と同じ場所の写真です

 

 

 

 

妹のタンスとか、TVが乗ってるチェストとか、、、これも重いので

動かしついでの今日に一人で(みんなが昼休憩してる時)壁紙貼りました!

 

 

 

 

これは月曜日にベットを動かしてひとりでちまちま壁紙貼っていた時の途中写真。

壁が白くなると、、アイボリーのはずのカーテンが、、、、、、、洗ってるのに汚く見える

 

 

 

すごく部屋が明るくなりましたよ~^^

 

 

 

 

あとは、押入れ上の部分を残すだけになりました!

 

壁紙がここで無くなってしまったんです^^;

 

ホントは隣の和室の壁紙だったのに、使ってしまった。

 

 

でもね、今お風呂も入って脱力してますが、、

部屋にいてとっても気持ちがいいです!

 

床をやっている時は散々部屋に居たのに、、

今この時点でクロは部屋におりません

 

 

明日はもしかすると、チビが来るって言ってました^^

 

 

 

 


2008.06.25 *Wed*

へろへろです。。

今日は朝からウッドカーペット&壁紙貼り(まだやってるし・・・)

 

ホントは今日やるつもりは無かったんですが、

急遽じぃじが仕事が休みになったとかで(聞かされたのが月曜)

ちゃんと月曜はベット周りを動かしてひとりでちまちまと壁貼りしてたの。。

で、慌てて月曜の夜にネットでウッドカーペットを注文。

 

 

先日のブログでちょっこっと触れたんですが、、、

私の部屋は元々はフローリングなんです。。。

でも、大工さんだった父が引越す前によかれと思ってしたんでしょうが、

フローリングの四隅に板を打ち、その板から沢山上を向いて釘が出ていて、

その上にカーペットを刺してある(オーダーなのか??)

でも、敷いたのは30年前。

当時、引越す前に父に「カーペットは何色がいい?」と聞かれ、

小さかった私は「ピンク~」と無邪気に答え、、

でもってその無邪気な頃のカーペットが未だに敷いてあったんです(;´Д`A ```

 

何度もそのピンクの上にカーペットを敷いてはいたんですが、、

妹夫婦がチビを飼い始め、、当然我が家にも遊びに来る。

チビが小さい頃はまだ我が家にクロは居ませんでしたので、

私の部屋の引き戸を閉められてしまうとチビは開けられない。

 

でも、開けて部屋から出たい=力ずく

 

 

ドアと床を前足でホリホリされたもんだからこんなことに(ノД`)・゜・。


ドアはわかるけど、、床掘って何処から出ようとしたのか・・・。。

 

 

 

 

 


 

このモジャモジャしたのは防音のなのかな。。。

これも全ての面に敷き詰められていて、

しかもコの字の釘で無数に留められていた凹○コテッ

 

これはいくらなんでも私の力では無理だな・・と思っていて

かなり前からとっぱらいたかったんですが、我慢してたんです。

 

でも、やっとピンクちゃんとお別れの日を迎えるコトが出来ました~!

 

 

 

 

上の写真と同じ場所の写真です


 

 

 

 

妹のタンスとか、TVが乗ってるチェストとか、、、これも重いので

動かしついでの今日に一人で(みんなが昼休憩してる時)壁紙貼りました!

 

 

 

 

これは月曜日にベットを動かしてひとりでちまちま壁紙貼っていた時の途中写真。


壁が白くなると、、アイボリーのはずのカーテンが、、、、、、、洗ってるのに汚く見える

 

 

 

すごく部屋が明るくなりましたよ~^^


 

 

 

 

あとは、押入れ上の部分を残すだけになりました!


 

壁紙がここで無くなってしまったんです^^;

 

ホントは隣の和室の壁紙だったのに、使ってしまった。

 

 

でもね、今お風呂も入って脱力してますが、、

部屋にいてとっても気持ちがいいです!

 

床をやっている時は散々部屋に居たのに、、

今この時点でクロは部屋におりません( ̄∀ ̄;)

 

 

明日はもしかすると、チビが来るって言ってました^^

 

 

 

 


2008.06.26 *Thu*

よしほさんから。

昨日はカーペット敷き&壁紙貼りでへろへろになっていて、

部屋の片付けを一段落してから、、、

 

「あ!今日ポスト見てない!!!!!」

楽しみにしていたのに、忙しさにかまけてポストを見ていなかった

 

慌ててポストを確認しに行ったら、

 

行ったら、、

 

入ってました~、よしほさんからの封筒が

 

早速封筒を開けてひとりで中を見てしまった^^

 

 

 

 

 

可愛い~!お手紙までついていて嬉しい限り♪

 

 

 

封筒だけ開けさせてもらって、今日姪っ子が来たらこの袋を開けさせて貰う事に。

 

そして、本日チビは一緒に来ませんでしたが(布団から出てこなかったらしい)

元気に姪っ子と妹が遊びに来たので、

妹と「可愛いね~」と言いながら開封。

 

でもね、、、最近着替えが好きではない姪っ子。

 

何度か「着てみる?」って聞いても「イヤ」の一点張りで

 

 

 

 

「じゃあ、着なくていいから当ててみて」と、ようやくご機嫌に当ててくれました。。

 

 

 

 

寝起きで頭ぼさぼさですが、、、サイズは大丈夫そうです^^

ちなみに、寝かせてメジャーで測ったら80cmしか身長がありませんでした(小さい・・・)

 

 

またちゃんと着たら写真撮っておきます。

 

ごめんなさい、、ちゃんと着せた写真が撮れなくて(/_;)

 

 

でもね、この洋服をダレよりも気に入った方がおります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、、この方。

 

 

 

 

きっと、よしほさんちのニャンズの匂いがするんでしょうね~。

 

 

 

 

しまいには乗っかってしまい、、

 

 

 

 

うっとり

 

 

 

 

えぇ~、寝ちゃったの!!!???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな声が聞こえてきそうな目つきで睨まれました

 

 

 

 


2008.06.26 *Thu*

よしほさんから。

昨日はカーペット敷き&壁紙貼りでへろへろになっていて、

部屋の片付けを一段落してから、、、

 

「あ!今日ポスト見てない!!!!!」

楽しみにしていたのに、忙しさにかまけてポストを見ていなかった

 

慌ててポストを確認しに行ったら、

 

行ったら、、

 

入ってました~、よしほさんからの封筒が♪

 

早速封筒を開けてひとりで中を見てしまった^^

 

 

 

 

 

可愛い~!お手紙までついていて嬉しい限り♪


 

 

 

封筒だけ開けさせてもらって、今日姪っ子が来たらこの袋を開けさせて貰う事に。

 

そして、本日チビは一緒に来ませんでしたが(布団から出てこなかったらしい)

元気に姪っ子と妹が遊びに来たので、

妹と「可愛いね~」と言いながら開封。

 

でもね、、、最近着替えが好きではない姪っ子。

 

何度か「着てみる?」って聞いても「イヤ」の一点張りで(;´Д`A ```

 

 

 

 

「じゃあ、着なくていいから当ててみて」と、ようやくご機嫌に当ててくれました。。


 

 

 

 

寝起きで頭ぼさぼさですが、、、サイズは大丈夫そうです^^


ちなみに、寝かせてメジャーで測ったら80cmしか身長がありませんでした(小さい・・・)

 

 

またちゃんと着たら写真撮っておきます。

 

ごめんなさい、、ちゃんと着せた写真が撮れなくて(ノД`)・゜・。

 

 

でもね、この洋服をダレよりも気に入った方がおります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、、この方。


 

 

 

 

きっと、よしほさんちのニャンズの匂いがするんでしょうね~。


 

 

 

 

しまいには乗っかってしまい、、


 

 

 

 

うっとり


 

 

 

 

えぇ~、寝ちゃったの!!!???


 

 

 

 

 


 

 

 

 

そんな声が聞こえてきそうな目つきで睨まれました

 

 

 

 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )