07
2
4
5
6
7
10
11
13
14
15
18
19
20
21
23
24
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2008年07月

2008.07.01 *Tue*

お隣のニャンコ。

昨日はなんで携帯のSDカードの画像がPCに取り込めなかったのかしら??

 

本日やっと画像を落とすことに成功したので、

昨日のコトなんですが載せますね^^

 

またまた隣のおばさんに会っておうちにあがらせて貰ったんです!

いつも私がタバコを吸いに外に出るときは決まって姪っ子もセットで出ているので、

ダレって、アカニャンを見れるとあって姪っ子が大喜びで^^;

少し前に見せていただいた時はみんな寝ていたのもあって

動きが鈍いような感じだったんですけど、、

昨日は活発で、、4匹ちょこまかと動いていました。

 

 

 

まずは、ママニャンコ(おばさんにみーちゃんって呼ばれてた^^)

 

 

 

 

お隣に上がる前にうちの庭でみーちゃんが寛いでいて、、

 

 

 

この後いつもご飯をあげていた場所に行って鳴かれたので、、

 

 

 

ついつい缶詰めをあげてしまいました^^;

 

 

 

 

さて、、話しが前後してしまいましたが、、再びチビニャンの様子を・・・。

 

 

 

元気いっぱいだったチャトラちゃん。

多分このコは女のコだろうな~。

 

チャトラちゃん以外の3匹は多分みんな男のコだと思います。

 

 

 

3匹居るんですけど、動くからブレブレです

 

 

 

外には出さないでおうちで飼うっておばさんが言っていたんですけど、、

前回部屋を見回しても猫トイレがなかったんですね。。

で、たびたびママニャンコは前の畑にトイレをしに出ていたりしていたので

(ママニャンコが外に出れるってコトはそのうち子供達も当然出入り口から出ますよね?)

今回お邪魔した時にトイレのコトを聞いたら、置いてあったのがペットシート。

アカニャン達は覚えるかもしれないけど、、

ママニャンは土をホリホリしてトイレをしていたコだから無理だろうな、、、と。

 

クロも家に入れる前はやはり前の畑でトイレをしていましたから、

未だに軽い砂だとイヤみたいで、、ホリホリしてます!ってタイプが好き。

 

 

 

 

新しいトイレを買って1つ余っていたので↓トイレと砂を1袋あげました^^;

 

 

 

まだ砂が入っていない状態ですが、ニャンコ達は喜んで代わる代わる入って遊んでた^^

 

 

 

ママニャンコもこれでトイレのたびに外に出ないでよくなるといいんですけどね~。。

 

 

 

 

おばさんちはニャンコをず~っと飼っているのに、、

今まで猫トイレはどうしていたんだろうか??

「猫砂は何処で売ってるの?」って聞かれたし。。。

 

クロの砂を買う時に一緒に買ってきてあげますよ!

な~んて言っちゃったけど・・・・・^^;

 

ニャンコ達の為だから、、、まあいっか。

 

 

 

 


2008.07.01 *Tue*

お隣のニャンコ。

昨日はなんで携帯のSDカードの画像がPCに取り込めなかったのかしら??

 

本日やっと画像を落とすことに成功したので、

昨日のコトなんですが載せますね^^

 

またまた隣のおばさんに会っておうちにあがらせて貰ったんです!

いつも私がタバコを吸いに外に出るときは決まって姪っ子もセットで出ているので、

ダレって、アカニャンを見れるとあって姪っ子が大喜びで^^;

少し前に見せていただいた時はみんな寝ていたのもあって

動きが鈍いような感じだったんですけど、、

昨日は活発で、、4匹ちょこまかと動いていました。

 

 

 

まずは、ママニャンコ(おばさんにみーちゃんって呼ばれてた^^)


 

 

 

 

お隣に上がる前にうちの庭でみーちゃんが寛いでいて、、


 

 

 

この後いつもご飯をあげていた場所に行って鳴かれたので、、


 

 

 

ついつい缶詰めをあげてしまいました^^;


 

 

 

 

さて、、話しが前後してしまいましたが、、再びチビニャンの様子を・・・。

 

 

 

元気いっぱいだったチャトラちゃん。


多分このコは女のコだろうな~。

 

チャトラちゃん以外の3匹は多分みんな男のコだと思います。

 

 

 

3匹居るんですけど、動くからブレブレです (;´Д`A ```


 

 

 

外には出さないでおうちで飼うっておばさんが言っていたんですけど、、

前回部屋を見回しても猫トイレがなかったんですね。。

で、たびたびママニャンコは前の畑にトイレをしに出ていたりしていたので

(ママニャンコが外に出れるってコトはそのうち子供達も当然出入り口から出ますよね?)

今回お邪魔した時にトイレのコトを聞いたら、置いてあったのがペットシート。

アカニャン達は覚えるかもしれないけど、、

ママニャンは土をホリホリしてトイレをしていたコだから無理だろうな、、、と。

 

クロも家に入れる前はやはり前の畑でトイレをしていましたから、

未だに軽い砂だとイヤみたいで、、ホリホリしてます!ってタイプが好き。

 

 

 

 

新しいトイレを買って1つ余っていたので↓トイレと砂を1袋あげました^^;


 

 

 

まだ砂が入っていない状態ですが、ニャンコ達は喜んで代わる代わる入って遊んでた^^

 

 

 

ママニャンコもこれでトイレのたびに外に出ないでよくなるといいんですけどね~。。

 

 

 

 

おばさんちはニャンコをず~っと飼っているのに、、

今まで猫トイレはどうしていたんだろうか??

「猫砂は何処で売ってるの?」って聞かれたし。。。

 

クロの砂を買う時に一緒に買ってきてあげますよ!

な~んて言っちゃったけど・・・・・^^;

 

ニャンコ達の為だから、、、まあいっか。

 

 

 

 


2008.07.03 *Thu*

梅雨は何処へ。。。

今日も湿度が高く暑かったですよね~。。

 

車に乗ったときは窒息死しそうなほどでした

 

 

暑いと普段は寄り添ってきたりしないのに、、ど~したクロ?

 

 

 

 

ママの足はクッションがいいのかな?(。-∀-)

 

 

 

 

お昼頃からはお昼寝している姪っ子に添い寝中。

 

 

 

 

姪っ子が起きてからは、、やっぱり暑かったんだね~。

 

 

 

 

フローリングの上でウトウトしてました(変な格好で・・・)

 

 

 

 

この後、私達は出掛けてしまったんですけど、、

部屋の窓という窓を全て開けて網戸にしていったので、

クロは好きな場所を色々移動しながら昼寝をしていたとは思うんですが(思いっきり推測)

 

 

 

夜になって、まめに変な踊りを見せていた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑さでやられたんじゃないといいけど

 

 

 

 

 

昨日、姪っ子達が遊びに来なかったので、天井の壁紙貼り終わりました~!

あとは、段差の内側部分をペンキを塗ろうと思っているので、

明日、カインズホー○の近くにいくのでペンキを購入してこようかと思います。

全部天井がペンキを塗って完了したら、、また写真UPしようかと思ってます^^

昨日も暑かったので汗だく。

でもね、、女優顔の私。。

顔に汗をかかないんですよ!だから丸顔なのね(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 


2008.07.03 *Thu*

梅雨は何処へ。。。

今日も湿度が高く暑かったですよね~。。

 

車に乗ったときは窒息死しそうなほどでした( ̄⊥ ̄lll)

 

 

暑いと普段は寄り添ってきたりしないのに、、ど~したクロ?


 

 

 

 

ママの足はクッションがいいのかな?(。-∀-)


 

 

 

 

お昼頃からはお昼寝している姪っ子に添い寝中。


 

 

 

 

姪っ子が起きてからは、、やっぱり暑かったんだね~。


 

 

 

 

フローリングの上でウトウトしてました(変な格好で・・・)


 

 

 

 

この後、私達は出掛けてしまったんですけど、、

部屋の窓という窓を全て開けて網戸にしていったので、

クロは好きな場所を色々移動しながら昼寝をしていたとは思うんですが(思いっきり推測)

 

 

 

夜になって、まめに変な踊りを見せていた( ̄∀ ̄;)


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

暑さでやられたんじゃないといいけど(ΦωΦ)プププ

 

 

 

 

 

昨日、姪っ子達が遊びに来なかったので、天井の壁紙貼り終わりました~!

あとは、段差の内側部分をペンキを塗ろうと思っているので、

明日、カインズホー○の近くにいくのでペンキを購入してこようかと思います。

全部天井がペンキを塗って完了したら、、また写真UPしようかと思ってます^^

昨日も暑かったので汗だく。

でもね、、女優顔の私。。

顔に汗をかかないんですよ!だから丸顔なのね(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 


2008.07.08 *Tue*

なんだかんだと。。

何をしていたわけじゃないのに日が開いてしまいました

 

毎日、毎日、暑くてプチリフォームをする気も起きず。

でも、気持ちだけは「早く綺麗にしたい」って思っているので、

取り敢えず、ペンキだけは購入してきたんですけどね。。

 

で、気が向いたときにいつでもペンキ塗りが出来るように、

マスキングテープも貼ったんです。

 

マスキングテープを貼ったのが夜。

 

翌朝、変な夢を見て起き、なんだか頭に違和感を覚えたので手で触ったら、

マスキングテープの一部が剥がれ落ちて私の髪の毛に絡まってました

 

 

白いのがマスキングテープ。ピンクの線の間のテープが頭に絡まってたの。。

 

 

 

最悪の目覚めだったんですが、、、。

 

この日(昨日)はチビも遊びに来てくれたので、テープの事はすぐに忘れました^^

 

 

 

でもね、、、なんだかいつものチビと昨日は違っていて。

 

 

 

 

 

 

やたらと姪っ子にベッタリ。

 

 

姪っ子が行くトコ全て、まるで姪っ子の影のように付いて歩いてました。

ここだけ聞くと「姪っ子思いの優しいワンコ」に聞こえるでしょ?

 

勿論違います!!!!!

 

姪っ子が立っていると隙あらば抱きついてヘコヘコしようとするんです

チビ、姪っ子はあなたの子供は生めませんよ!

 

去勢していないし、本能だから叱るのも可哀想なんだけど、、

叱らないわけにもいかず、妹と私にことごとく怒られっぱなしだったチビ。

お留守番出来るんですが、昨日はあまりにも暑くて、

心配だから我が家に一緒に連れてこられたんですが。。

 

まるで怒られに来たみたいで可哀想でした^^;

 

 

せっかくクーラー入れて涼しくしてたのに一人動き回り過ぎて、

 

 

 

 

暑くなってしまったみたい(舌出てるし)

 

 

 

 

 

 

そんな声がクロから聞こえてきそうな表情でチビを見ていました。

 

 

 

 

チビもいささか疲れ果て、ベットから降りて来て、

 

 

 

でも、姪っ子のコトが気になり、、、

 

 

 

 

あまりの体力の消耗で撃沈(やっと寝てくれた)

 

 

 

 

でもね、少し寝て起きたらまたもや姪っ子の影となって動き回っていました

 

家に付いた途端、チビは疲れ果てて爆睡だったみたいです。

当たり前だわね~、あれだけ動き回ってたら疲れないほうがおかしいよ。

 

 

今日?

勿論チビはお留守番で、連れてきてはもらえませんでしたよ^^;

 

 

 

 

 

 

~おまけ~

 

 

 

先日、中途半端で終わっていた洗面所のタイルを全部貼りました。

 

 

洗面所、、、まだこれで完成していないんですよ^^;

和室だの、自分の部屋だの、、次々と手を付け始めちゃってるから、

洗面所まで今の時点で、手が回らない(やる気が無い?)んです。。

 

 

 

昨日、お友達のJちゃんにお嫁入りしたシュガーバイン。

 

 

 

250円で買って来た小さな苗だったシュガーバインを、

どんどん伸びた所を切っては水差しして根が出たのを鉢に植えてあげました

 

 

 

最近暑い日が続いてますので、みなさま夏バテしないように気を付けてくださいね!

 

 

 

 


2008.07.08 *Tue*

なんだかんだと。。

何をしていたわけじゃないのに日が開いてしまいました(;´Д`A ```

 

毎日、毎日、暑くてプチリフォームをする気も起きず。

でも、気持ちだけは「早く綺麗にしたい」って思っているので、

取り敢えず、ペンキだけは購入してきたんですけどね。。

 

で、気が向いたときにいつでもペンキ塗りが出来るように、

マスキングテープも貼ったんです。

 

マスキングテープを貼ったのが夜。

 

翌朝、変な夢を見て起き、なんだか頭に違和感を覚えたので手で触ったら、

マスキングテープの一部が剥がれ落ちて私の髪の毛に絡まってました( ̄∀ ̄;)

 

 

白いのがマスキングテープ。ピンクの線の間のテープが頭に絡まってたの。。


 

 

 

最悪の目覚めだったんですが、、、。

 

この日(昨日)はチビも遊びに来てくれたので、テープの事はすぐに忘れました^^

 

 

 

でもね、、、なんだかいつものチビと昨日は違っていて。

 

 

 

 

 

 

やたらと姪っ子にベッタリ。


 

 

姪っ子が行くトコ全て、まるで姪っ子の影のように付いて歩いてました。

ここだけ聞くと「姪っ子思いの優しいワンコ」に聞こえるでしょ?

 

勿論違います!!!!!

 

姪っ子が立っていると隙あらば抱きついてヘコヘコしようとするんです凹○コテッ

チビ、姪っ子はあなたの子供は生めませんよ!

 

去勢していないし、本能だから叱るのも可哀想なんだけど、、

叱らないわけにもいかず、妹と私にことごとく怒られっぱなしだったチビ。

お留守番出来るんですが、昨日はあまりにも暑くて、

心配だから我が家に一緒に連れてこられたんですが。。

 

まるで怒られに来たみたいで可哀想でした^^;

 

 

せっかくクーラー入れて涼しくしてたのに一人動き回り過ぎて、


 

 

 

 

暑くなってしまったみたい(舌出てるし)


 

 

 

 

 


 

そんな声がクロから聞こえてきそうな表情でチビを見ていました。

 

 

 

 

チビもいささか疲れ果て、ベットから降りて来て、


 

 

 

でも、姪っ子のコトが気になり、、、


 

 

 

 

あまりの体力の消耗で撃沈(やっと寝てくれた)


 

 

 

 

でもね、少し寝て起きたらまたもや姪っ子の影となって動き回っていました( ̄⊥ ̄lll)

 

家に付いた途端、チビは疲れ果てて爆睡だったみたいです。

当たり前だわね~、あれだけ動き回ってたら疲れないほうがおかしいよ。

 

 

今日?

勿論チビはお留守番で、連れてきてはもらえませんでしたよ^^;

 

 

 

 

 

 

~おまけ~

 

 

 

先日、中途半端で終わっていた洗面所のタイルを全部貼りました。


 

 

洗面所、、、まだこれで完成していないんですよ^^;

和室だの、自分の部屋だの、、次々と手を付け始めちゃってるから、

洗面所まで今の時点で、手が回らない(やる気が無い?)んです。。

 

 

 

昨日、お友達のJちゃんにお嫁入りしたシュガーバイン。


 

 

 

250円で買って来た小さな苗だったシュガーバインを、

どんどん伸びた所を切っては水差しして根が出たのを鉢に植えてあげました

 

 

 

最近暑い日が続いてますので、みなさま夏バテしないように気を付けてくださいね!

 

 

 

 


2008.07.09 *Wed*

助手。

お絵描きが大好きで、毎日必ずうちに遊びに来ては何度も絵を描いている姪っ子。

(ただ、何を描いているのかは全くわかりませんけどね・・・)

 

 

 

 

本日めでたく姪っ子のお絵描きの助手が誕生しました!

わかります?クロが画用紙を持たされてるのが^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロが画用紙を持たされてたのを発見した時も笑いましたけど、

ボールペンを握らされてた時は妹と大爆笑しちゃいました!

 

笑いながら撮ってたから、私の手は終始震えてたし(。-∀-)

 

 

 

初めての助手を務めたクロは今、爆睡しております。

 

 

 

ホントに爆睡。

 

 

 

 

 

ゆっくり寝るんだよ~。

 

 

 

 

明日も姪っ子来るからね(ΦωΦ)プププ

 

 

 

 

 


2008.07.09 *Wed*

助手。

お絵描きが大好きで、毎日必ずうちに遊びに来ては何度も絵を描いている姪っ子。

(ただ、何を描いているのかは全くわかりませんけどね・・・)

 

 

 

 

本日めでたく姪っ子のお絵描きの助手が誕生しました!


わかります?クロが画用紙を持たされてるのが^^;

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

クロが画用紙を持たされてたのを発見した時も笑いましたけど、

ボールペンを握らされてた時は妹と大爆笑しちゃいました!

 

笑いながら撮ってたから、私の手は終始震えてたし(。-∀-)

 

 

 

初めての助手を務めたクロは今、爆睡しております。


 

 

 

ホントに爆睡。


 

 

 

 

 

ゆっくり寝るんだよ~。


 

 

 

 

明日も姪っ子来るからね(ΦωΦ)プププ

 

 

 

 

 


2008.07.12 *Sat*

しっぽの神経。

昨夜、壁と掛け布団の間に挟まって寝ていたクロ

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとわかりづらいかしら??

 

 

 

随分長い時間この体勢で寝ていましたけど、、

起きてビックリしたみたいで、かなりジタバタしながら抜け出していましたよ^^;

 

 

 

 

 

で、今日は今日で姪っ子にシッポを踏まれながら寝てたし

 

 

 

 

寝返り打たれても、まだシッポは踏まれたままで。。。

 

 

 

私がシッポを触るとブンブン振ってイヤがるくせに、、

姪っ子に踏まれるのはいいんだね。

 

 

 

 

 

 

 

夜なのに、、ペンキ塗り始めちゃいました^^;;

この天井の柄が古さを物語っていますよね~。

 

 

 

余っていたペンキをハケで周りをグルッと塗って。

 

新しいペンキを開封しようとしたら

 

!!!!!!!!!

 

違う色を買っていたみたい

 

残っていたペンキはアイボリー

今回買ったペンキはホワイト

 

また枠を塗ったりして、、2度手間でした

 

枠だけでおしまいにしようと思っていたんですが、、

今まで掛かってペンキ塗りをしちゃった^^;

 

ちょっと、納得がいかない部分があるので完成写真はまだ載せられません(ノД`)・゜・。

 

 

汗だくなので、、、これからお風呂に入ってきます。

 

 

 

 

 


2008.07.12 *Sat*

しっぽの神経。

昨夜、壁と掛け布団の間に挟まって寝ていたクロ(;´Д`A ```

 

 

 


 

 

 

 

ちょっとわかりづらいかしら??


 

 

 

随分長い時間この体勢で寝ていましたけど、、

起きてビックリしたみたいで、かなりジタバタしながら抜け出していましたよ^^;

 

 

 

 

 

で、今日は今日で姪っ子にシッポを踏まれながら寝てたし(笑)


 

 

 

 

寝返り打たれても、まだシッポは踏まれたままで。。。


 

 

 

私がシッポを触るとブンブン振ってイヤがるくせに、、

姪っ子に踏まれるのはいいんだね。

 

 

 

 

 

 

 

夜なのに、、ペンキ塗り始めちゃいました^^;;


この天井の柄が古さを物語っていますよね~。

 

 

 

余っていたペンキをハケで周りをグルッと塗って。

 

新しいペンキを開封しようとしたら

 

!!!!!!!!!

 

違う色を買っていたみたい( ̄∀ ̄;)

 

残っていたペンキはアイボリー

今回買ったペンキはホワイト

 

また枠を塗ったりして、、2度手間でした凹○コテッ

 

枠だけでおしまいにしようと思っていたんですが、、

今まで掛かってペンキ塗りをしちゃった^^;

 

ちょっと、納得がいかない部分があるので完成写真はまだ載せられません(ノД`)・゜・。

 

 

汗だくなので、、、これからお風呂に入ってきます。

 

 

 

 

 


2008.07.12 *Sat*

お風呂のあと。

今日はかなり暑くなるとのコトだったので、

チビも一緒に遊びに来ました。

 

パパが早番なので、パパを会社に送ったその足で我が家へ。

 

6:30到着です

 

昨夜は、、私の勝手ですけど、、みなさんご存知のとおりペンキ塗りをしてまして。

お風呂に入ってなんだかんだしていて、寝たのが1時過ぎていたかな・・・。

2時近かった気もする。。

 

当然私は寝不足で

 

 

 

でも、天気もいいのでチビをお風呂に入れてあげることに~!

チビのシャンプーが我が家に置いてあるので、

前回のお風呂の時は人間用の石鹸だか何かでパパに体を洗われたチビ

 

 

姪っ子がお昼寝し始めてからお風呂に入れようねって妹と話していて。

今日は早々に姪っ子お昼寝に突入!

 

 

「チビ~、一緒に寝てる場合じゃないんだよ~」

 

 

 

いつも私がチビをお風呂に入れてあげます。

お風呂の最中は鳴きもせず、ジ~ッとしていてホントにおりこうさん。

(普段もそうだといいんだけどね~)

 

でもね、お風呂から出た後が大変なんですよ。

 

 

 

 

もともと短毛だから、濡れてもたいしてわかりませんね

 

 

しっかりタオルドライはしてあげるんですけど、

毎回狂ったように部屋中を駆け回り、ジュータンやベットの上で転げまわります。

毛だらけになるのは困るし、ベットには姪っ子が寝ているので、

階段の柵を閉めて2階には行けないようにしました。

 

 

 

 

風呂上りどうしていいかわからないチビが見たい方はポチッとお願いします


 

 

 

転げまわるのは体を拭いているんでしょうね^^;

 

いくらこのソファーに体を擦り付けても体は拭けません。

最近、ラグをイグサの敷物に変えてしまったので、絨毯で体も拭けない。

 

どーしていいのかわからないチビ。

 

 

 

 

玄関先でママに抱っこされて日干し中。

 

 

 

 

チビが左上を気にしてるでしょ?

 

 

 

 

 

丁度見ている先のお宅が外壁を塗り替えてるのでソレを見ていたみたい。

 

 

 

でも、職人さんのお兄さんの姿を見つけて唸りだしたので家の中に退散しました。

 

 

 

 

部屋に戻ると「遊んで~」の嵐で私の左手は赤い点々(チビの歯型)でいっぱいに

 

ギュッとは噛まれないにしても、遊んでるだけでポツポツと歯型がつくんですよね。。

遊んだ直後の私の手の甲はまるで何かの病気のようなんですよ!

写真を撮っておけば良かった

 

 

 

遊びつかれた後はママの足の上で伸びてました。

 

 

 

 

今日のチビはヘコヘコマシーンじゃありませんでした=3

 

 

 

私の部屋はエアコンを点けていたので涼しかったんですけど、

ちょっと顔を出しただけで部屋に来なかったクロ。

 

 

 

 

何処に居るのかと思いきや・・・・・。

 

 

 

 

こんな所に居ました。

 

 

 

 

私が食事を作ってると監視しているあの食器棚の上です。

 

 

 

 

 

なんでこんなに暑い場所に好き好んでいるのかしら??

 

でも、クロもチビもエアコン嫌いなんですよね。

 

去年なんかふたりして、真夏にエアコンを点けてない部屋で昼寝してましたから

 

 

 

 

 

 


2008.07.12 *Sat*

お風呂のあと。

今日はかなり暑くなるとのコトだったので、

チビも一緒に遊びに来ました。

 

パパが早番なので、パパを会社に送ったその足で我が家へ。

 

6:30到着です

 

昨夜は、、私の勝手ですけど、、みなさんご存知のとおりペンキ塗りをしてまして。

お風呂に入ってなんだかんだしていて、寝たのが1時過ぎていたかな・・・。

2時近かった気もする。。

 

当然私は寝不足で

 

 

 

でも、天気もいいのでチビをお風呂に入れてあげることに~!

チビのシャンプーが我が家に置いてあるので、

前回のお風呂の時は人間用の石鹸だか何かでパパに体を洗われたチビ

 

 

姪っ子がお昼寝し始めてからお風呂に入れようねって妹と話していて。

今日は早々に姪っ子お昼寝に突入!

 

 

「チビ~、一緒に寝てる場合じゃないんだよ~」


 

 

 

いつも私がチビをお風呂に入れてあげます。

お風呂の最中は鳴きもせず、ジ~ッとしていてホントにおりこうさん。

(普段もそうだといいんだけどね~)

 

でもね、お風呂から出た後が大変なんですよ。

 

 

 

 

もともと短毛だから、濡れてもたいしてわかりませんね


 

 

しっかりタオルドライはしてあげるんですけど、

毎回狂ったように部屋中を駆け回り、ジュータンやベットの上で転げまわります。

毛だらけになるのは困るし、ベットには姪っ子が寝ているので、

階段の柵を閉めて2階には行けないようにしました。

 

 

 

 

風呂上りどうしていいかわからないチビが見たい方はポチッとお願いします


 

 

 

転げまわるのは体を拭いているんでしょうね^^;

 

いくらこのソファーに体を擦り付けても体は拭けません。

最近、ラグをイグサの敷物に変えてしまったので、絨毯で体も拭けない。

 

どーしていいのかわからないチビ。

 

 

 

 

玄関先でママに抱っこされて日干し中。


 

 

 

 

チビが左上を気にしてるでしょ?


 

 

 

 

 

丁度見ている先のお宅が外壁を塗り替えてるのでソレを見ていたみたい。


 

 

 

でも、職人さんのお兄さんの姿を見つけて唸りだしたので家の中に退散しました。

 

 

 

 

部屋に戻ると「遊んで~」の嵐で私の左手は赤い点々(チビの歯型)でいっぱいに


 

ギュッとは噛まれないにしても、遊んでるだけでポツポツと歯型がつくんですよね。。

遊んだ直後の私の手の甲はまるで何かの病気のようなんですよ!

写真を撮っておけば良かった

 

 

 

遊びつかれた後はママの足の上で伸びてました。


 

 

 

 

今日のチビはヘコヘコマシーンじゃありませんでした=3

 

 

 

私の部屋はエアコンを点けていたので涼しかったんですけど、

ちょっと顔を出しただけで部屋に来なかったクロ。

 

 

 

 

何処に居るのかと思いきや・・・・・。


 

 

 

 

こんな所に居ました。


 

 

 

 

私が食事を作ってると監視しているあの食器棚の上です。


 

 

 

 

 

なんでこんなに暑い場所に好き好んでいるのかしら??

 

でも、クロもチビもエアコン嫌いなんですよね。

 

去年なんかふたりして、真夏にエアコンを点けてない部屋で昼寝してましたから

 

 

 

 

 

 


2008.07.16 *Wed*

暑かった夜。

昨日ね、夜中の1時くらいにブログを書いて「よし!書けた!」って投稿したらエラーに

 

勿論、書き直す気力も無かったのでPCの電源を切って寝ました。

 

クルルさんの問題では無く、

恐らく私が使ってるプロバイダがメンテナンスか何かしていたのかな??

 

 

おトイレの話しもありますので、お食事前やすぐ後の方は

また時間を変えて遊びに来てくださいませm(__)m

 

 

昨夜なんですが、10時くらいから中断していたペンキ塗りを再開。

でも、再開した時間が時間だっただけに脚立が使えず、

チェストに上がって届く場所だけ塗ることに

(脚立は母の部屋にあるので取りにいけませんでした^^;)

 

ペンキのトレーに使うだけのペンキを移して作業していたんですけど、

クロがいきなりチェスト上にジャンプしてきたかと思ったら、

次の瞬間すぐに降りて部屋を出て行ってしまった。

 

「なんだったの?」ってクロの通ったところを見たら、

ペンキの足跡が点々と

 

慌てて追いかけたら、下の台所に居てペンキの足を舐められても困るから、

タオルを絞って抱きながら拭きましたよ、、、少し抵抗されながら。。

 

ペンキがついてしまったTシャツとタオルを洗濯(余計な作業)

 

で、また部屋に戻ってペンキ塗りを再開したんですが、、、

今度はクロのトイレに入っている音がして(砂をガシガシする音)

「あ~、ウンチをするのね~」って思っていたら、

これまた慌てて部屋に入ってきてしきりにオシリを気にしている!

も、もしや、、またもやトイレ外に落し物!!??

 

廊下とトイレをチェックしたら、ちゃんとトイレに用を足してありました=3

 

なんだったのかしら?と部屋に戻るといきなりクロがフローリングに変な体制で

オシリを擦りはじめ、、、見るとフローリングに小さなウンチが!!!!!

 

ウンチを取るよりも先にクロのオシリを拭きましたよ(ノД`)・゜・。

 

よく見ると毛繕いして体内に入った毛らしきものが沢山付着していたので、

またもや最後の最後で切れが悪かったんでしょうね。。

 

そんなこんなで、10時なんて遅い時間からペンキ塗りを始めた私も悪いんだけど、、

ペンキ塗りどころではなくって、、、クロの世話に追われ、結局寝たのが3時だったかな。。。

 

1時くらいまではバツが悪かったのか、

足を嫌がってるのに拭き拭きされたのが嫌だったのか、

オシリを拭き拭きされたのが嫌だったのか、、

部屋には入ってきませんでした^^;

 

 

もうね、終わった時には夜中だというのに汗だくでしたよ

 

 

 

 

 

 

 

でもさ、、、ペンキはママが悪かったとしても、

最近あなた、ウンチの切れが悪いんじゃないかしら??

 

 

今日見たら足の毛にペンキが少し固まっている部分があるので、

あとで毛を切ってあげようかと、、、、思ってます。

 

 

 

 


2008.07.16 *Wed*

暑かった夜。

昨日ね、夜中の1時くらいにブログを書いて「よし!書けた!」って投稿したらエラーに凹○コテッ

 

勿論、書き直す気力も無かったのでPCの電源を切って寝ました。

 

クルルさんの問題では無く、

恐らく私が使ってるプロバイダがメンテナンスか何かしていたのかな??

 

 

おトイレの話しもありますので、お食事前やすぐ後の方は

また時間を変えて遊びに来てくださいませm(__)m

 

 

昨夜なんですが、10時くらいから中断していたペンキ塗りを再開。

でも、再開した時間が時間だっただけに脚立が使えず、

チェストに上がって届く場所だけ塗ることに

(脚立は母の部屋にあるので取りにいけませんでした^^;)

 

ペンキのトレーに使うだけのペンキを移して作業していたんですけど、

クロがいきなりチェスト上にジャンプしてきたかと思ったら、

次の瞬間すぐに降りて部屋を出て行ってしまった。

 

「なんだったの?」ってクロの通ったところを見たら、

ペンキの足跡が点々とΣ( ̄⊥ ̄lll)

 

慌てて追いかけたら、下の台所に居てペンキの足を舐められても困るから、

タオルを絞って抱きながら拭きましたよ、、、少し抵抗されながら。。

 

ペンキがついてしまったTシャツとタオルを洗濯(余計な作業)

 

で、また部屋に戻ってペンキ塗りを再開したんですが、、、

今度はクロのトイレに入っている音がして(砂をガシガシする音)

「あ~、ウンチをするのね~」って思っていたら、

これまた慌てて部屋に入ってきてしきりにオシリを気にしている!

も、もしや、、またもやトイレ外に落し物!!??

 

廊下とトイレをチェックしたら、ちゃんとトイレに用を足してありました=3

 

なんだったのかしら?と部屋に戻るといきなりクロがフローリングに変な体制で

オシリを擦りはじめ、、、見るとフローリングに小さなウンチが!!!!!

 

ウンチを取るよりも先にクロのオシリを拭きましたよ(ノД`)・゜・。

 

よく見ると毛繕いして体内に入った毛らしきものが沢山付着していたので、

またもや最後の最後で切れが悪かったんでしょうね。。

 

そんなこんなで、10時なんて遅い時間からペンキ塗りを始めた私も悪いんだけど、、

ペンキ塗りどころではなくって、、、クロの世話に追われ、結局寝たのが3時だったかな。。。

 

1時くらいまではバツが悪かったのか、

足を嫌がってるのに拭き拭きされたのが嫌だったのか、

オシリを拭き拭きされたのが嫌だったのか、、

部屋には入ってきませんでした^^;

 

 

もうね、終わった時には夜中だというのに汗だくでしたよ(;´Д`A ```

 

 

 


 

 

 

 

でもさ、、、ペンキはママが悪かったとしても、

最近あなた、ウンチの切れが悪いんじゃないかしら??

 

 

今日見たら足の毛にペンキが少し固まっている部分があるので、

あとで毛を切ってあげようかと、、、、思ってます。

 

 

 

 


2008.07.17 *Thu*

カゴの中身。

ペンキの付いたクロの足ですが、、

しっかりゴシゴシと拭いたつもりだったのに

 

 

こんな風にペンキが固まってました

 

 

 

寝込みを襲ってハサミで切ろうかな?とも考えたんですが、、

後ろ足は結構イヤがるので、、このままでもいいのかな??

 

 

 

さて、ここからが本題です。

 

 

デジカメで写真を撮ると、カメラにUSBケーブルを繋いでPCに画像を落としてるんですが、

その、ケーブルが蓋付きのカゴに入っているんです。

 

写真を撮るとその日のうちにPCに画像を落とすので、

昨夜もケーブルを取ろうとカゴの蓋を開けたらスゴイ勢いでクロが来ました。

 

 

 

 

このカゴの中に何故かまたたびも入っています^^;

 

 

 

 

いつもはこのカゴを開けても興味を示さないのに、、、今日はどうした??

 

 

 

 

頭を突っ込んだと思ったら、このまま前進してたんですよ

 

 

 

「ちょ、ちょっと待ちなさ~い!」

前も見えないのに危ないからまたたびをカゴから出しました。

 

 

 

 

「これ?これが探し物のブツですか!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私からまたたびを取り上げるとガジガジしたり、

 

 

 

 

大事そうに抱えてみたり、、

 

 

 

 

最後には興奮しすぎて、ベットから落ちてました

 

 

 

 

 

 

なんで急にこんな風にカゴを開けて反応するようになったのかしら?

 

毎日カゴを開けて与えてるなら覚えてもおかしくないけどね~。

またたびを与えてるのは1ヶ月に1回あるかないかなのに。。

 

 

蓋が閉まっていてもコレだけ興奮するんだから、、

やっぱりニャンコの嗅覚ってスゴイのね

 

 

 

 

 

 

 


2008.07.17 *Thu*

カゴの中身。

ペンキの付いたクロの足ですが、、

しっかりゴシゴシと拭いたつもりだったのに

 

 

こんな風にペンキが固まってました(;´Д`A ```


 

 

 

寝込みを襲ってハサミで切ろうかな?とも考えたんですが、、

後ろ足は結構イヤがるので、、このままでもいいのかな??

 

 

 

さて、ここからが本題です。

 

 

デジカメで写真を撮ると、カメラにUSBケーブルを繋いでPCに画像を落としてるんですが、

その、ケーブルが蓋付きのカゴに入っているんです。

 

写真を撮るとその日のうちにPCに画像を落とすので、

昨夜もケーブルを取ろうとカゴの蓋を開けたらスゴイ勢いでクロが来ました。

 

 

 

 

このカゴの中に何故かまたたびも入っています^^;


 

 

 

 

いつもはこのカゴを開けても興味を示さないのに、、、今日はどうした??


 

 

 

 

頭を突っ込んだと思ったら、このまま前進してたんですよ( ̄∀ ̄;)


 

 

 

「ちょ、ちょっと待ちなさ~い!」

前も見えないのに危ないからまたたびをカゴから出しました。

 

 

 

 

「これ?これが探し物のブツですか!?」


 

 

 

 

 


 

 

 

 

私からまたたびを取り上げるとガジガジしたり、


 

 

 

 

大事そうに抱えてみたり、、


 

 

 

 

最後には興奮しすぎて、ベットから落ちてました(笑)


 

 

 

 

 

 

なんで急にこんな風にカゴを開けて反応するようになったのかしら?

 

毎日カゴを開けて与えてるなら覚えてもおかしくないけどね~。

またたびを与えてるのは1ヶ月に1回あるかないかなのに。。

 

 

蓋が閉まっていてもコレだけ興奮するんだから、、

やっぱりニャンコの嗅覚ってスゴイのね!

 

 

 

 

 

 

 


2008.07.22 *Tue*

記念日ふたつめ。

ブログを初めて1周年なんです!

 

ちゃんと記事を書き始めたのが、去年の7月1日。

 

ブログを初めて、あっという間に1年も経ってしまったなんて。。。

 

始めた当初は絶対に長続きするわけがないと思っていたし、

クルル会員になったのもブログを書きたくてではなく、

みなさんの所に伺った時にコメントを残したかったから (;^ω^A

 

 

だんだんとお友達も増えてコメントのやり取りがとっても楽しかったり、

本当はぐうたらな私ですけど、ブログに「○○をしようと思ってます」

なんて書いちゃうとやらざるを得ない。

それが私の重たいオシリをあげる原動力になったり^^

 

 

皆様のお陰で1年を迎えることが出来たんですよ!

 

感謝の気持ちでいっぱいです

 

 

でね、、、たいしたコトは出来ないんですけど、、、

私がお返し出来ること。。。

 

 

みなさま全てに行き届きませんが、

3名様にミニドイリーをプレゼントさせていただこうかと思いまして。

 

もし、もしも、、「貰ってあげてもいいよ!」と思ってくださった方、

コメント蘭に書いて貰えればありがたいです。

 

無いとは思いますけど、3名以上になってしまった場合は抽選とさせて下さいませ。

 

で、1名様しか応募が無かった場合は強制的に3セットのドイリーを送らせて頂きます~!

 

くれぐれも言っておきますけれど、、編み物ド素人の私

とてもお店で売っているような素敵な代物ではないので、ご了承くださいませ。

 

ド素人丸出し作品ですが、私にはこれぐらいしか出来るコトが無いので。。

 

 

 

 

 

 

まず、ひとつめの形。(A)   直径10cmくらいです。

 

 

これがふたつめの形。(B)   直径12cmくらいです。

 

 

これがみっつめの形(C)   直径18cmくらいです。

 

 

 

 

 

(A)を敷いてみた感じ。

 

 

(B)を敷いてみた感じ。

 

 

(C)を敷いてみた感じ。

 

 

 

どんな風にでもお好きなように使っていただければ嬉しいです^^

あ、2枚づつ送らせて頂きます。

 

でね、、アイロンを掛けようかどうか迷っています

まだレースにアイロンを掛けたことが無いので失敗しそうで怖くって

ホントはちゃんとアイロンを掛けたほうが綺麗に見えるよね・・・。

もしかしたら、、、、アイロンしないまま送ってしまうかもです~。。

 

 

締め切りは今月一杯まで。

(応募が来るかかな~り不安なので長めに^^;)

 

 

8月1日に当選者(ホントに応募が来るのか^^;)を発表させて頂きますね~!

 

 

 

みなさま、1年間ありがとうございました^^

 

これからも、仲良くしてくださいませm(__)m

 

 

 

 


2008.07.22 *Tue*

記念日ふたつめ。

ブログを初めて1周年なんです!

 

ちゃんと記事を書き始めたのが、去年の7月1日。

 

ブログを初めて、あっという間に1年も経ってしまったなんて。。。

 

始めた当初は絶対に長続きするわけがないと思っていたし、

クルル会員になったのもブログを書きたくてではなく、

みなさんの所に伺った時にコメントを残したかったから (;^ω^A

 

 

だんだんとお友達も増えてコメントのやり取りがとっても楽しかったり、

本当はぐうたらな私ですけど、ブログに「○○をしようと思ってます」

なんて書いちゃうとやらざるを得ない。

それが私の重たいオシリをあげる原動力になったり^^

 

 

皆様のお陰で1年を迎えることが出来たんですよ!

 

感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 

でね、、、たいしたコトは出来ないんですけど、、、

私がお返し出来ること。。。

 

 

みなさま全てに行き届きませんが、

3名様にミニドイリーをプレゼントさせていただこうかと思いまして。

 

もし、もしも、、「貰ってあげてもいいよ!」と思ってくださった方、

コメント蘭に書いて貰えればありがたいです。

 

無いとは思いますけど、3名以上になってしまった場合は抽選とさせて下さいませ。

 

で、1名様しか応募が無かった場合は強制的に3セットのドイリーを送らせて頂きます~!

 

くれぐれも言っておきますけれど、、編み物ド素人の私(;´Д`A ```

とてもお店で売っているような素敵な代物ではないので、ご了承くださいませ。

 

ド素人丸出し作品ですが、私にはこれぐらいしか出来るコトが無いので。。

 

 

 

 

 

 

まず、ひとつめの形。(A)   直径10cmくらいです。


 

 

これがふたつめの形。(B)   直径12cmくらいです。


 

 

これがみっつめの形(C)   直径18cmくらいです。


 

 

 

 

 

(A)を敷いてみた感じ。


 

 

(B)を敷いてみた感じ。


 

 

(C)を敷いてみた感じ。


 

 

 

どんな風にでもお好きなように使っていただければ嬉しいです^^

あ、2枚づつ送らせて頂きます。

 

でね、、アイロンを掛けようかどうか迷っています。。

まだレースにアイロンを掛けたことが無いので失敗しそうで怖くって

ホントはちゃんとアイロンを掛けたほうが綺麗に見えるよね・・・。

もしかしたら、、、、アイロンしないまま送ってしまうかもです~。。

 

 

締め切りは今月一杯まで。

(応募が来るかかな~り不安なので長めに^^;)

 

 

8月1日に当選者(ホントに応募が来るのか^^;)を発表させて頂きますね~!

 

 

 

みなさま、1年間ありがとうございました^^

 

これからも、仲良くしてくださいませm(__)m

 

 

 

 


2008.07.22 *Tue*

記念日ひとつめ。

そう、、、すっかり忘れていたコト。

 

しかも、、記念日を2つも忘れていました

 

 

確か、記念日設定を毎年繰り返しに設定したつもりなんですが、、

何故か今年は3日前からの通達も無く。。

毎年繰り返しの所にチェックを入れたらダメだったのかしら??

 

 

 

まず、、勝手に決めた記念日なんですけど。。

 

我が家の庭先にクロが傷だらけで突然現れたのが9月18日。

多分、この時生後2ヶ月位だったんじゃないかと思い、

7月18日を勝手にクロのお誕生日にしたんです

 

無事に3歳を迎えるコトが出来ました~!

 

 

 

 

本日、先程のクロ。。

 

 

 

 

なんだかとっても変な体制で枕に寝そべっていました。

 

 

 

 

上半身はリラックスしてるんですけど、下半身は今にもダッシュしそうでした

 

 

 

 

後姿ばかりですみません^^;

 

昼間はなかなかエアコンのついている私の部屋には入ってきません。

 

 

 

 

こんなにちっちゃかったのにね~

 

 

 

 

庭で見つけて1ヶ月位経ったころ(まだ外猫だった時)

2枚とも使いまわしでごめんなさい^^;

 

 

月日の経つのは早いですね。。

 

もう3歳だなんて信じられません。

 

我が家にニャンコが家族としているコト自体も信じられないんですけどね。。

 

 

我が家の庭を選んでくれて本当にありがとう!

 

ニャンコの可愛さを教えてくれてありがとう!

 

 

そして、、、

 

3歳のお誕生日おめでとう

 

 

 

 


2008.07.22 *Tue*

記念日ひとつめ。

そう、、、すっかり忘れていたコト。

 

しかも、、記念日を2つも忘れていました(;´Д`A ```

 

 

確か、記念日設定を毎年繰り返しに設定したつもりなんですが、、

何故か今年は3日前からの通達も無く。。

毎年繰り返しの所にチェックを入れたらダメだったのかしら??

 

 

 

まず、、勝手に決めた記念日なんですけど。。

 

我が家の庭先にクロが傷だらけで突然現れたのが9月18日。

多分、この時生後2ヶ月位だったんじゃないかと思い、

7月18日を勝手にクロのお誕生日にしたんです

 

無事に3歳を迎えるコトが出来ました~!

 

 

 

 

本日、先程のクロ。。


 

 

 

 

なんだかとっても変な体制で枕に寝そべっていました。


 

 

 

 

上半身はリラックスしてるんですけど、下半身は今にもダッシュしそうでした(笑)


 

 

 

 

後姿ばかりですみません^^;

 

昼間はなかなかエアコンのついている私の部屋には入ってきません。

 

 

 

 

こんなにちっちゃかったのにね~


 

 

 

 

庭で見つけて1ヶ月位経ったころ(まだ外猫だった時)


2枚とも使いまわしでごめんなさい^^;

 

 

月日の経つのは早いですね。。

 

もう3歳だなんて信じられません。

 

我が家にニャンコが家族としているコト自体も信じられないんですけどね。。

 

 

我が家の庭を選んでくれて本当にありがとう!

 

ニャンコの可愛さを教えてくれてありがとう!

 

 

そして、、、

 

♪3歳のお誕生日おめでとう♪

 

 

 

 


2008.07.25 *Fri*

今年初。

先日はクロの誕生日のお祝いコメント、そしてブログ1周年記念のお祝いコメント並びに

応募が1件も来ないんではないかとドキドキしていた

ドイリーの応募が思いのほか多かったコト、、本当にありがとうございました

 

 

 

 

今日は、先日ばぁばが今年も新調してくれたプールに空気を入れて

午前中は玄関先で姪っ子にプール遊びをさせました

 

去年プールの空気入れを外でして汗だくになった記憶があるので、

今回は部屋の中で^^;

 

 

 

今回のプールは大きいです!

 

 

 

姪っ子くらいの大きさのコなら、こんな風に寝そべってもOKです^^

 

 

 

今日はチビも来ました~。恨めしそうにプールを見ています。。

 

 

 

 

ちなみにコレ↓が去年のプール。

 

アメリカ製だったのか、、とっても可愛かったんですけどね~。

姪っ子、今回着ている水着を持っていたにも関わらずハダカンボで入れられちゃってます

 

 

今日も1時間以上プールに入っていたのかな。。

どうにも出るって言わなくって。

でも、浸かってる部分がふやけてきちゃってるし、今回も強制退去。

 

 

ただ、見ているだけでも汗はかくし、、十分疲れます

 

午後はみんなでお昼寝しちゃいました^^

 

 

何故だか一番疲れていたのはこの方↓

 

 

 

今日は我が家に6:30から遊びに来てますから疲れるのも当然ですよね~。

 

 

で、タバコを吸うたびにこんな風に外に一緒に出て来てましたから。

 

 

 

涼しい(部屋)⇔暑い(玄関先)

を、繰り返してればダルイし、人間だって疲れるものね^^;

 

クロは全く部屋に入ってこないで、1階の台所や和室などで寝てました。

 

去年はクロもチビも揃ってエアコン嫌いだったのに、

チビはちゃっかりエアコン好きに変わってた。

今住んでいるおうちが盆地で暑いから体質変わったのかしら??

 

 

 

 

そして、本日の夜は近くの公園の盆踊りに行って来ました!

 

なだめすかしてやっとの思いで浴衣を着せて姪っ子を連れて。。

 

昨日は土用の丑の日でしたよね。

今日、パパも合流するとのことだったので、我が家では今日ウナギを食べました。

ご飯を食べてから行ったから屋台の食べ物が全く食べれませんでした(。-∀-)

 

 

 

 

 

 

じぃじに抱っこされてる姪っ子。

 
 
 

姪っ子、、、なんのポーズですか・・・。。

 

 

 

 

パパとママと(腕が悪くブレまして、、、モザイクいらずになりました^^;)

 

 

 

 

 

明日もパパが早番なので、6:30に妹&姪っ子&チビが来るらしいです。。。

 

まあ、今日も同じ位の時間に来てたのは知ってたけど、、

8時くらいまで寝てましたけどね・・・私^^;

 

 

 

 

 



2008.07.25 *Fri*

今年初。

先日はクロの誕生日のお祝いコメント、そしてブログ1周年記念のお祝いコメント並びに

応募が1件も来ないんではないかとドキドキしていた

ドイリーの応募が思いのほか多かったコト、、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

今日は、先日ばぁばが今年も新調してくれたプールに空気を入れて

午前中は玄関先で姪っ子にプール遊びをさせました^^

 

去年プールの空気入れを外でして汗だくになった記憶があるので、

今回は部屋の中で^^;

 

 

 

今回のプールは大きいです!


 

 

 

姪っ子くらいの大きさのコなら、こんな風に寝そべってもOKです^^


 

 

 

今日はチビも来ました~。恨めしそうにプールを見ています。。


 

 

 

 

ちなみにコレ↓が去年のプール。


 

アメリカ製だったのか、、とっても可愛かったんですけどね~。

姪っ子、今回着ている水着を持っていたにも関わらずハダカンボで入れられちゃってます(笑)

 

 

今日も1時間以上プールに入っていたのかな。。

どうにも出るって言わなくって。

でも、浸かってる部分がふやけてきちゃってるし、今回も強制退去。

 

 

ただ、見ているだけでも汗はかくし、、十分疲れます(;´Д`A ```

 

午後はみんなでお昼寝しちゃいました^^

 

 

何故だか一番疲れていたのはこの方↓


 

 

 

今日は我が家に6:30から遊びに来てますから疲れるのも当然ですよね~。

 

 

で、タバコを吸うたびにこんな風に外に一緒に出て来てましたから。


 

 

 

涼しい(部屋)⇔暑い(玄関先)

を、繰り返してればダルイし、人間だって疲れるものね^^;

 

クロは全く部屋に入ってこないで、1階の台所や和室などで寝てました。

 

去年はクロもチビも揃ってエアコン嫌いだったのに、

チビはちゃっかりエアコン好きに変わってた。

今住んでいるおうちが盆地で暑いから体質変わったのかしら??

 

 

 

 

そして、本日の夜は近くの公園の盆踊りに行って来ました!

 

なだめすかしてやっとの思いで浴衣を着せて姪っ子を連れて。。

 

昨日は土用の丑の日でしたよね。

今日、パパも合流するとのことだったので、我が家では今日ウナギを食べました。

ご飯を食べてから行ったから屋台の食べ物が全く食べれませんでした(。-∀-)

 

 

 

 

 

 

じぃじに抱っこされてる姪っ子。


 
 
 

姪っ子、、、なんのポーズですか・・・。。


 

 

 

 

パパとママと(腕が悪くブレまして、、、モザイクいらずになりました^^;)


 

 

 

 

 

明日もパパが早番なので、6:30に妹&姪っ子&チビが来るらしいです。。。

 

まあ、今日も同じ位の時間に来てたのは知ってたけど、、

8時くらいまで寝てましたけどね・・・私^^;

 

 

 

 

 



2008.07.26 *Sat*

お届け物。

洗面所の棚にちょっとしたカフェカーテンもどきを作りたくて、

早々に生地と糸は購入していたんですけど、、

あっちこっちと目移りしては別部屋をプチリフォームしていたので、

全く、生地には手をつけていませんでした

 

ホントは手縫いしようかな~って思っていたんですが、メンドクサイ。。

 

で、普段はミシンなんて使わない人だから

小さなミニミシンを買おうと探していたんです。

 

探しているときにお友達のニャンママリンさんがオークションで落札したと、

ミニミシンがブログにUPされていました。

見ると、私が3つ候補をあげていた中の1つでしたので、同じミシンを買うコトに。

 

うだうだしていて、ママリンさんのブログを見てからず~っと後に頼んだんですが、

昨日商品が届きました~!

 

 

 

 

ジャ~ン!

 

 

でもね、、普通ミシン糸(上糸)と下のボビン(下糸)を使うでしょ??

これは矢印の部分のボビンが上糸なんですよ^^;

だから、上糸用と下糸用の2つのボビンに糸を巻かなくてはいけません

 

ママリンさん、矢印の上糸(ボビン)の外し方がどうしてもわからず、

メーカーに問い合わせしてしまいました^^;

紫色の部分を手前に思いっきり引っ張ると外れます。

 

 

やっと糸のセットも出来たので、縫い始めたんですが、

途中で糸が切れる!切れる!!切れる~!!!

 

ええ、まだやり始めたばかりですけど今日はやめました

 

いつになったらカーテン作り終わるのか、、、今から前途多難です。

 

 

 

そして、ミシンは紙袋に入って届いたんですけど、

なにやらもうひとつ商品が入っていたんです!

 

 

 

 

 

その商品は自らテープをちぎりながら顔を出しました。

 

 

 

 

私と目が会うとしばしボーゼンとしていた商品。

 

 

 

 

警戒機能が付いているのか、なかなか袋から出てこない商品

 

 

 

 

大阪からの長旅で疲れたのか、、

はたまた電池が切れたのか商品、動かなくなってしまいました(充電切れ?)

 

 

 

のちほど、単一の乾電池で動くか試してみますね^^;

 

ママリンにはこんなオマケ商品入っていましたか??

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は昭和記念公園の花火大会でした。

 

毎年のようにJちゃんの実家にお邪魔して花火を楽しんでいたんですが、

今年は集まりがないので家から見ていました。

 

 

 

 

高い位置であがる花火は我が家からも見えます。

 

 

 

 

それにしても、花火の写真って難しいのね・・・。

 

10枚くらい撮ったけど、唯一花火に見えるのはコレ1枚だけでした

 

 

 

 

 


2008.07.26 *Sat*

お届け物。

洗面所の棚にちょっとしたカフェカーテンもどきを作りたくて、

早々に生地と糸は購入していたんですけど、、

あっちこっちと目移りしては別部屋をプチリフォームしていたので、

全く、生地には手をつけていませんでした(;´Д`A ```

 

ホントは手縫いしようかな~って思っていたんですが、メンドクサイ。。

 

で、普段はミシンなんて使わない人だから

小さなミニミシンを買おうと探していたんです。

 

探しているときにお友達のニャンママリンさんがオークションで落札したと、

ミニミシンがブログにUPされていました。

見ると、私が3つ候補をあげていた中の1つでしたので、同じミシンを買うコトに。

 

うだうだしていて、ママリンさんのブログを見てからず~っと後に頼んだんですが、

昨日商品が届きました~!

 

 

 

 

ジャ~ン!


 

 

でもね、、普通ミシン糸(上糸)と下のボビン(下糸)を使うでしょ??

これは矢印の部分のボビンが上糸なんですよ^^;

だから、上糸用と下糸用の2つのボビンに糸を巻かなくてはいけません

 

ママリンさん、矢印の上糸(ボビン)の外し方がどうしてもわからず、

メーカーに問い合わせしてしまいました^^;

紫色の部分を手前に思いっきり引っ張ると外れます。

 

 

やっと糸のセットも出来たので、縫い始めたんですが、

途中で糸が切れる!切れる!!切れる~!!!

 

ええ、まだやり始めたばかりですけど今日はやめました( ̄∀ ̄;)

 

いつになったらカーテン作り終わるのか、、、今から前途多難です。

 

 

 

そして、ミシンは紙袋に入って届いたんですけど、

なにやらもうひとつ商品が入っていたんです!

 

 

 

 

 

その商品は自らテープをちぎりながら顔を出しました。


 

 

 

 

私と目が会うとしばしボーゼンとしていた商品。


 

 

 

 

警戒機能が付いているのか、なかなか袋から出てこない商品


 

 

 

 

大阪からの長旅で疲れたのか、、

はたまた電池が切れたのか商品、動かなくなってしまいました(充電切れ?)


 

 

 

のちほど、単一の乾電池で動くか試してみますね^^;

 

ママリンにはこんなオマケ商品入っていましたか??

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

今日は昭和記念公園の花火大会でした。

 

毎年のようにJちゃんの実家にお邪魔して花火を楽しんでいたんですが、

今年は集まりがないので家から見ていました。

 

 

 

 

高い位置であがる花火は我が家からも見えます。


 

 

 

 

それにしても、花火の写真って難しいのね・・・。

 

10枚くらい撮ったけど、唯一花火に見えるのはコレ1枚だけでした(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 


2008.07.31 *Thu*

チビとアヒルちゃん。

このところ毎日のように午前中は姪っ子をプールに入れてます。

 

暑いから姪っ子自ら「プーウ(プール)」と催促されるの。

 

で、プールの中に色々なオモチャを入れてあげるんですけど、、

またもやそのオモチャに執着する方が

 

 

 

チビー!離しなさーい!!!

 

 

 

口からは離したものの、手の上に乗せてるし。

 

 

 

 

ソファーの端っこで、いつでも咥えて逃げれるようにスタンバッテます

 

 

 

 

渡さないつもりだわね

 

 

 

その後、おやつにつられ隙をつくってしまい、まんまとアヒルちゃんを取り上げられたチビ。

 

 

 

無事にプールに入り、子供達とも再会出来たアヒルママ

子供達、、、ひっくり返ってますね^^;

 

 

去年のアヒルちゃん被害

(去年のチビのアヒルちゃん事件に飛びます)

 

 

 

 

 

ミニドイリーの応募が今日まででした。

 

沢山応募してくださって本当にありがとうございます!

 

で、こんなに応募してくださるとは夢にも思わなかったので、、

全て、もう1セットずつ追加して編みました^^

あと、(C)を一枚編めば編み終わります(これから編み始めるんですけどね^^;)

 

それと、かなりアイロン掛けにビビッテいた私。

コメントでばんてぃくぅさんがアイロンしても大丈夫と書いてくださったので、

恐る恐るアイロンしてみると、、、見栄えが少し良くなりました

ばんてぃくぅさん、助言していただいてありがとう!

(アイロンしないでみなさまに送るトコでした)

 

よしほさんの襟首、、、アイロンしないで送ってゴメンネ(ノД`)・゜・。

 

 

今、時間があるし、、こんな時でもないとみなさまに恩返しが出来ませんからね~。

 

ホントは明日、姪っ子に抽選してもらおうかと思っていたんですけど、

パパがお休みなので来ないみたい

 

なので、私がひとりで抽選することにしました。

 

また、結果は明日ブログで発表させていただきますね!

 

 

 

 

 

 

 


2008.07.31 *Thu*

チビとアヒルちゃん。

このところ毎日のように午前中は姪っ子をプールに入れてます。

 

暑いから姪っ子自ら「プーウ(プール)」と催促されるの。

 

で、プールの中に色々なオモチャを入れてあげるんですけど、、

またもやそのオモチャに執着する方が

 

 

 

チビー!離しなさーい!!!


 

 

 

口からは離したものの、手の上に乗せてるし。


 

 

 

 

ソファーの端っこで、いつでも咥えて逃げれるようにスタンバッテます


 

 

 

 

渡さないつもりだわね


 

 

 

その後、おやつにつられ隙をつくってしまい、まんまとアヒルちゃんを取り上げられたチビ。

 

 

 

無事にプールに入り、子供達とも再会出来たアヒルママ


子供達、、、ひっくり返ってますね^^;

 

 

去年のアヒルちゃん被害

(去年のチビのアヒルちゃん事件に飛びます)

 

 

 

 

 

ミニドイリーの応募が今日まででした。

 

沢山応募してくださって本当にありがとうございます!

 

で、こんなに応募してくださるとは夢にも思わなかったので、、

全て、もう1セットずつ追加して編みました^^

あと、(C)を一枚編めば編み終わります(これから編み始めるんですけどね^^;)

 

それと、かなりアイロン掛けにビビッテいた私。

コメントでばんてぃくぅさんがアイロンしても大丈夫と書いてくださったので、

恐る恐るアイロンしてみると、、、見栄えが少し良くなりました♪

ばんてぃくぅさん、助言していただいてありがとう!

(アイロンしないでみなさまに送るトコでした)

 

よしほさんの襟首、、、アイロンしないで送ってゴメンネ(ノД`)・゜・。

 

 

今、時間があるし、、こんな時でもないとみなさまに恩返しが出来ませんからね~。

 

ホントは明日、姪っ子に抽選してもらおうかと思っていたんですけど、

パパがお休みなので来ないみたい…。

 

なので、私がひとりで抽選することにしました。

 

また、結果は明日ブログで発表させていただきますね!

 

 

 

 

 

 

 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )