08
5
7
10
11
12
16
18
21
28
29
30
<< >>

This Archive : 2008年08月

2008.08.01 *Fri*

緊急事態発生。

今、何度も名前漏れがないか確認してくじを引いたんですが・・・。

 

くじ運が悪いとおっしゃっていたニャンママリンさんが

(A)(B)(C)全てに当選!

 

 

 

ね???

 

 

 

ニャンママリンさん、至急どのタイプが良いか連絡下さい!

 

当選確実な方は、

 

(A)はなぴんさん

 

(B)くろ★るぅさん

 

(C)桃次さん

 

です。

 

 

ニャンママリンさんから連絡が来次第もう一度

抽選し直しますね!

 

 

ママリン、、、手間掛けてしまってごめんなさい

 

 

 

 

 


2008.08.01 *Fri*

緊急事態発生。

今、何度も名前漏れがないか確認してくじを引いたんですが・・・。

 

くじ運が悪いとおっしゃっていたニャンママリンさんが

(A)(B)(C)全てに当選!

 

 

 

ね???


 

 

 

ニャンママリンさん、至急どのタイプが良いか連絡下さい!

 

当選確実な方は、

 

(A)はなぴんさん

 

(B)くろ★るぅさん

 

(C)桃次さん

 

です。

 

 

ニャンママリンさんから連絡が来次第もう一度

抽選し直しますね!

 

 

ママリン、、、手間掛けてしまってごめんなさい!

 

 

 

 

 


2008.08.02 *Sat*

当選者発表~。

昨日はちょっと楽しいハプニングもあり^^

 

当選者発表が今日になってしまいました。

 

で、今日はまたもや早朝6:30より姪っ子が来ておりましたので、

今日こそ姪っ子にくじを引いてもらおうと思っていたのですが。。。

 

じぃと朝風呂なんて入ってしまったせいか、早々にお昼寝してしまって

 

 

ニャンママリンさんは(C)をご希望でしたので、

(A)と(B)のくじを妹に引いてもらいました。

 

 

 

 

当選者発表

 

 

(A)

 

はなぴんさん   よしほさん

 

 

(B)

 

くろ★るぅさん   ラガさん

 

(C)

 

桃次さん   ニャンママリンさん

 

 

 

 

ハズレたみなさまも応募してくださって本当にありがとうございましたm(__)m

 

まさか、こんなに応募が来るとは思わず、、、とっても嬉しかったです

 

 

機会があればまたやりたいと思いますので、懲りずにお付き合いしてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2008.08.02 *Sat*

当選者発表~。

昨日はちょっと楽しいハプニングもあり^^

 

当選者発表が今日になってしまいました。

 

で、今日はまたもや早朝6:30より姪っ子が来ておりましたので、

今日こそ姪っ子にくじを引いてもらおうと思っていたのですが。。。

 

じぃと朝風呂なんて入ってしまったせいか、早々にお昼寝してしまって(;´Д`A ```

 

 

ニャンママリンさんは(C)をご希望でしたので、

(A)と(B)のくじを妹に引いてもらいました。

 

 

 

 

当選者発表

 

 

(A)

 

はなぴんさん   よしほさん

 

 

(B)

 

くろ★るぅさん   ラガさん

 

(C)

 

桃次さん   ニャンママリンさん

 

 

 

 

ハズレたみなさまも応募してくださって本当にありがとうございましたm(__)m

 

まさか、こんなに応募が来るとは思わず、、、とっても嬉しかったです♪

 

 

機会があればまたやりたいと思いますので、懲りずにお付き合いしてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2008.08.03 *Sun*

明日発送予定。

昨日、当選者様分の梱包作業をしました。

 

姪っ子達がお祭りの関係で道が通行止めになるとかで、

午前中に帰っていったので、

その後、黙々と作業。

 

いや~、この作業が思いのほか楽しくて

 

 

 

クロもなんだか興味深々。

どいて欲しいんですけど

 

 

 

こんな感じに出来上がりました^^

 

 

 

 

よしほさんは応募のコメントで小さなお花が欲しいとのコトだったので、

当選した時点で適当に6個程作ってみたの(小さいから1個何分の世界で出来たよ^^)

ちょっと、お花がいびつですが、、、我慢してくださいね(;´▽`A``

 

 

 

 

写真を撮り終え、こんな風にドイリーを重ねておいたら傍を離れないクロ。

 

 

 

 

クロちゃん、、毛が付いても困るからどいて欲しいんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな欲しくないと思うし、封筒にあなたは入りませんから

 

 

 

今回是非使いたいと思っていた買ったけど使っていなかったスタンプ。

 

 

 

 

このマスキングテープも沢山買ったのになかなか出番が無くて今回は大活躍してもらいました^^

この他にも違う色があと10本くらいあるの

 

 

 

本日最後の封筒入れも完了しましたので、

明日、郵便局に行って出荷します!

(クロの毛が入ってるかもですが、、勘弁してくださいね)

 

あぁ、、この後に及んでドキドキが止まりません。。

 

 

みなさまが、気に入ってくれますように・・・・。

 

でも、本当に楽しかったので、みなさまにお礼申し上げます。

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 


2008.08.03 *Sun*

明日発送予定。

昨日、当選者様分の梱包作業をしました。

 

姪っ子達がお祭りの関係で道が通行止めになるとかで、

午前中に帰っていったので、

その後、黙々と作業。

 

いや~、この作業が思いのほか楽しくて

 

 

 

クロもなんだか興味深々。


どいて欲しいんですけど( ̄∀ ̄;)

 

 

 

こんな感じに出来上がりました^^


 

 

 

 

よしほさんは応募のコメントで小さなお花が欲しいとのコトだったので、

当選した時点で適当に6個程作ってみたの(小さいから1個何分の世界で出来たよ^^)


ちょっと、お花がいびつですが、、、我慢してくださいね(;´▽`A``

 

 

 

 

写真を撮り終え、こんな風にドイリーを重ねておいたら傍を離れないクロ。


 

 

 

 

クロちゃん、、毛が付いても困るからどいて欲しいんだけど…。


 

 

 

 

 


 

 

 

みんな欲しくないと思うし、封筒にあなたは入りませんから(笑)

 

 

 

今回是非使いたいと思っていた買ったけど使っていなかったスタンプ。


 

 

 

 

このマスキングテープも沢山買ったのになかなか出番が無くて今回は大活躍してもらいました^^


この他にも違う色があと10本くらいあるの

 

 

 

本日最後の封筒入れも完了しましたので、

明日、郵便局に行って出荷します!

(クロの毛が入ってるかもですが、、勘弁してくださいね)

 

あぁ、、この後に及んでドキドキが止まりません。。

 

 

みなさまが、気に入ってくれますように・・・・。

 

でも、本当に楽しかったので、みなさまにお礼申し上げます。

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 


2008.08.04 *Mon*

届いた~!

先日、ジョイフルホン○に行った時、

前々から欲しいと思っていたクロを入れるハードキャリーが欲しかったので、

買うコトにしたんですが、欲しいサイズ(M)の好きな色が無い

 

店員さんに言って、取り寄せてもらうように頼み代金を払って帰ってきました。

 

後日お店から連絡が来てMサイズで注文された色は元々作られていないとのコト。

なんで最初に確認してくれなかったのかな

でも、どうしても色が妥協出来なかったので、返金してもらうことにしました。

まだ、返金してもらいに行ってないんですが^^;

 

お店で買ったほうがネットで買うよりも送料が掛からないから安いと思っていましたが、

探してみたらネットで買うほうが送料込みでも安かった

 

で、早速注文してキャリーバックが届きました~!

 

 

 

 

大きな箱にクロも興味津々。

 

 

 

 

中身を出したいんですが

 

 

 

 

 

 

これが、今回買ったハードキャリーです。

 

 

病院に連れて行く時はチビのお下がり(1回しか使ってない)の

布製のバックがあるので、いいんですけど。。

災害時や、もしも車に乗せたりする場合に必要かと思って購入しました。

一応、ハーネスとリードも持ってるんですけど、イヤがってしてくれなくて^^;

 

 

普段はこのまま部屋に置いておいていつでも入れるようにしておこうかと。

 

でもね、組み立ててるときは喜んで入っていたのに、

出入り口の柵をつけた途端、入らなくなりました(。-∀-)

 

 

なので、今は柵は外して箱だけにしてあります。

今の所、警戒して入りません

 

 

これで、クロに買ってあげるものは取り敢えず揃ったかな~。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、昨日はチビも一緒に遊びに来ていたんですが、

部屋が涼しくてよっぽど気持ちが良かったのか、

ず~っと寝ていましたね~。

 

 

 

私の足にオシリだけくっつけて寝ていたり(せめて顔を乗せておくれ・・)

 

 

 

 

やっぱり微笑ましかったのは、姪っ子とぴったりくっついて寝ていた姿。

姪っ子、大股開きで熟睡中(;´▽`A``

 

 

 

 

 

可愛かったな~、チビ(やらかしはなかったしね^^)

 

 

 

 

何故だか昨日はクロを見つけると吠えまくってまして、、

やるき満々でクロがゆっくりとチビの方に近づいてくると

吠えながら後ずさりしていました。

 

 

弱虫チビ、健在!

 

 

 

 


2008.08.04 *Mon*

届いた~!

先日、ジョイフルホン○に行った時、

前々から欲しいと思っていたクロを入れるハードキャリーが欲しかったので、

買うコトにしたんですが、欲しいサイズ(M)の好きな色が無い

 

店員さんに言って、取り寄せてもらうように頼み代金を払って帰ってきました。

 

後日お店から連絡が来てMサイズで注文された色は元々作られていないとのコト。

なんで最初に確認してくれなかったのかな(。-`ω´-)

でも、どうしても色が妥協出来なかったので、返金してもらうことにしました。

まだ、返金してもらいに行ってないんですが^^;

 

お店で買ったほうがネットで買うよりも送料が掛からないから安いと思っていましたが、

探してみたらネットで買うほうが送料込みでも安かった

 

で、早速注文してキャリーバックが届きました~!

 

 

 

 

大きな箱にクロも興味津々。


 

 

 

 

中身を出したいんですが


 

 

 

 

 


 

これが、今回買ったハードキャリーです。

 

 

病院に連れて行く時はチビのお下がり(1回しか使ってない)の

布製のバックがあるので、いいんですけど。。

災害時や、もしも車に乗せたりする場合に必要かと思って購入しました。

一応、ハーネスとリードも持ってるんですけど、イヤがってしてくれなくて^^;

 

 

普段はこのまま部屋に置いておいていつでも入れるようにしておこうかと。

 

でもね、組み立ててるときは喜んで入っていたのに、

出入り口の柵をつけた途端、入らなくなりました(。-∀-)

 

 

なので、今は柵は外して箱だけにしてあります。

今の所、警戒して入りません(ノД`)・゜・。

 

 

これで、クロに買ってあげるものは取り敢えず揃ったかな~。

 

 

 

 

ことり

 

 

 

そうそう、昨日はチビも一緒に遊びに来ていたんですが、

部屋が涼しくてよっぽど気持ちが良かったのか、

ず~っと寝ていましたね~。

 

 

 

私の足にオシリだけくっつけて寝ていたり(せめて顔を乗せておくれ・・)


 

 

 

 

やっぱり微笑ましかったのは、姪っ子とぴったりくっついて寝ていた姿。


姪っ子、大股開きで熟睡中(;´▽`A``

 

 

 

 

 

可愛かったな~、チビ(やらかしはなかったしね^^)


 

 

 

 

何故だか昨日はクロを見つけると吠えまくってまして、、

やるき満々でクロがゆっくりとチビの方に近づいてくると

吠えながら後ずさりしていました。

 

 

弱虫チビ、健在!

 

 

 

 


2008.08.06 *Wed*

最近好きな場所。

クロが最近よく寛いでいる場所があるんですが、

果たしてココで寛げているのか??って場所なんですよ。。

 

 

 

 

こんな狭い隙間に寝ていたりします

 

 

 

 

 

あら、起こしちゃいました??

 

 

 

 

起き上がらなくてもいいのに・・・・。

 

 

 

 

なんでそんなに狭い所がいいの?ジュータンの時は決してそんなトコで寝なかったよね?

 

 

 

フローリングのヒンヤリ感と圧迫感がいいんでしょうか?

でも、私の部屋エアコンついてるから昼間は決して部屋に入ってこないのに。。

しかも夜もエアコンはフル回転。

エアコンの風除けのつもりなのかな?

 

夜、部屋に来てもらいたいので考えたんです。

また冬になるまで人間コタツは封印か~と思っていましたが、

タオルケットで人間コタツ復活です!

 

 

 

予感的中!エアコン苦手のクロはそそくさとタオルケットの中へ。

足を乗っけられたのでソ~ッとタオルケットをめくってパチリ^^

 

 

やっぱり涼しい部屋は苦手みたいですね。

 

 

 

 

それと靴箱の上も最近のお気に入りの場所(暑い昼間限定)

無理矢理ヘリに頭を乗せて寛いでいます

 

 

 

 

いくら網戸にしているとはいえ暑くないの??

 

 

 

 

まあ、今の所熱中症にもなっていないみたいだし、

ご飯もいつもと変わりなく食べてるからいいけどね~。。

 

 

 

それから、関係無いけどもう1枚。

 

私は寝る前に歯を磨きに行くんですけど、

大体部屋を出るときは私のベットの上で爆睡中のクロ。

 

 

でも、歯を磨き終わって階段を登ろうとすると、、、

こんな風に廊下で待っていてくれます^^

 

で、あと3・4段で登りきるってトコで私が来るのを振り返って見ながら

部屋に先に入って行くんです(か・可愛い)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな実になってきたオリーブ

でもね、、、数えたら4個しか実が成ってませんでした。

4個収穫して何にしろって言うんでしょうか

 

 

 

こんなに花がついてしまって、食べれる葉が無くなったイタリアンパセリ。。

 

 

 

 

虫食いミントに懐かしい虫発見!!!!!

(名前がわからないけど)

 

 

 

 

花が段々と咲かなくなり、、

緑だらけの寂しい玄関先になっております

 

 

 

 


2008.08.06 *Wed*

最近好きな場所。

クロが最近よく寛いでいる場所があるんですが、

果たしてココで寛げているのか??って場所なんですよ。。

 

 

 

 

こんな狭い隙間に寝ていたりします


 

 

 

 

 

あら、起こしちゃいました??


 

 

 

 

起き上がらなくてもいいのに・・・・。


 

 

 

 

なんでそんなに狭い所がいいの?ジュータンの時は決してそんなトコで寝なかったよね?


 

 

 

フローリングのヒンヤリ感と圧迫感がいいんでしょうか?

でも、私の部屋エアコンついてるから昼間は決して部屋に入ってこないのに。。

しかも夜もエアコンはフル回転。

エアコンの風除けのつもりなのかな?

 

夜、部屋に来てもらいたいので考えたんです。

また冬になるまで人間コタツは封印か~と思っていましたが、

タオルケットで人間コタツ復活です!

 

 

 

予感的中!エアコン苦手のクロはそそくさとタオルケットの中へ。


足を乗っけられたのでソ~ッとタオルケットをめくってパチリ^^

 

 

やっぱり涼しい部屋は苦手みたいですね。

 

 

 

 

それと靴箱の上も最近のお気に入りの場所(暑い昼間限定)


無理矢理ヘリに頭を乗せて寛いでいます( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

いくら網戸にしているとはいえ暑くないの??


 

 

 

 

まあ、今の所熱中症にもなっていないみたいだし、

ご飯もいつもと変わりなく食べてるからいいけどね~。。

 

 

 

それから、関係無いけどもう1枚。

 

私は寝る前に歯を磨きに行くんですけど、

大体部屋を出るときは私のベットの上で爆睡中のクロ。

 

 

でも、歯を磨き終わって階段を登ろうとすると、、、

こんな風に廊下で待っていてくれます^^


 

で、あと3・4段で登りきるってトコで私が来るのを振り返って見ながら

部屋に先に入って行くんです(か・可愛い)

 

 

 

 

 

ハッピー

 

 

 

 

 

 

大きな実になってきたオリーブ


でもね、、、数えたら4個しか実が成ってませんでした。

4個収穫して何にしろって言うんでしょうか

 

 

 

こんなに花がついてしまって、食べれる葉が無くなったイタリアンパセリ。。


 

 

 

 

虫食いミントに懐かしい虫発見!!!!!

(名前がわからないけど)


 

 

 

 

花が段々と咲かなくなり、、

緑だらけの寂しい玄関先になっております。。。

 

 

 

 


2008.08.08 *Fri*

しっぽぼーん。

まだ地震がある前の朝の出来事です。

 

 

下の部屋の出入り口の所でお座りしていたクロ。

しかも窓の方を向いて。

「ど~したの~?」と背中を撫でてあげると、

立ち上がってゆっくりと窓の方へ歩き出す。

 

 

 

 

わかります?

 

 

 

 

こんなにボンボンになったのを久し振りに見ました。

 

 

 

 

暫くシッポボ~ンはおさまらず。。。

 

 

窓の外をしきりに見てるので、

同じ方を見てみたけど何も見えない

 

 

 

少し一緒に居てあげたら、落ち着いたのかゴロンと横に。

 

 

 

 

毛繕いも豪快に始まったので、もう大丈夫かと。

 

 

 

 

と、思ったらまた起き上がって外を見る

 

 

 

 

すかさず私も同じ方を見たけど、やっぱり何も無い

ちょっと、、、怖いからやめてくれるかしら (。-∀-)

 

 

 

そして、この後部屋に戻ってTV見てたら地震が!

地震って来る時に、なんか変な音とかするしわかりませんか?

今日のは全くわからずいきなりだったので固まってしまいました。

TVの速報で「震度3」って出ていたけど、

震度4くらいの揺れだと思ったわ。。

 

やっぱり地震で急に行動が起こせないものですね。。

 

クロのケージを見ながら「やっぱり扉は付けておかないとダメだわ」

なんて揺れている時に思っている私がいたり。

考えてるだけで、私は1歩たりとも動けませんでした

 

 

 

今日はよっぽど暑いのか部屋のこの隙間でお昼寝しているクロ。

 

 

 

 

でも、地震の時はびっくりしてベットにあがってきました。

 

でも、私の横でジィーっとしていたので

「これだったらキャリーに抱いて入れられるかも」と思ってみたり。

 

 

頭の中では災害時のシュミレーション。

 

 

しか~し、とっさに動けない私。

いくらシュミレーションしても行動出来なくちゃ意味が無いですね

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

ベットの隙間で寝ているクロを写して画像をPCに落としたら、

おととい撮った姪っ子の画像があったので(昨日・今日とパパがお休みで来ていない)

 

 

 

 

 

ばぁばと仲良く並んで座ってますね^^

 

 

 

 

炭酸初体験(2歳3ヶ月、いいんでしょうか?)

 

 

 

 

「辛いんだからね~!」って言うと「カラ!カラ!」と嬉しそう(;´▽`A``

 

 

 

 

殆ど入っていないんですが、姪っ子たいそうご満悦。

缶が大きく見えますが、姪っ子が小さいんじゃないですよ~、500ml缶です。

 

 

 

口をつけては「カラ!」

 

また口をつけては「カラ!」

 

そんなに辛いんだったらやめればいいのにね~。

 

何でも始めてづくしでいいな・・・姪っ子。

 

 

 

 

 


2008.08.08 *Fri*

しっぽぼーん。

まだ地震がある前の朝の出来事です。

 

 

下の部屋の出入り口の所でお座りしていたクロ。

しかも窓の方を向いて。

「ど~したの~?」と背中を撫でてあげると、

立ち上がってゆっくりと窓の方へ歩き出す。

 

 

 

 

わかります?


 

 

 

 

こんなにボンボンになったのを久し振りに見ました。


 

 

 

 

暫くシッポボ~ンはおさまらず。。。


 

 

窓の外をしきりに見てるので、

同じ方を見てみたけど何も見えない

 

 

 

少し一緒に居てあげたら、落ち着いたのかゴロンと横に。


 

 

 

 

毛繕いも豪快に始まったので、もう大丈夫かと。


 

 

 

 

と、思ったらまた起き上がって外を見る


 

 

 

 

すかさず私も同じ方を見たけど、やっぱり何も無い…。

ちょっと、、、怖いからやめてくれるかしら (。-∀-)

 

 

 

そして、この後部屋に戻ってTV見てたら地震が!

地震って来る時に、なんか変な音とかするしわかりませんか?

今日のは全くわからずいきなりだったので固まってしまいました。

TVの速報で「震度3」って出ていたけど、

震度4くらいの揺れだと思ったわ。。

 

やっぱり地震で急に行動が起こせないものですね。。

 

クロのケージを見ながら「やっぱり扉は付けておかないとダメだわ」

なんて揺れている時に思っている私がいたり。

考えてるだけで、私は1歩たりとも動けませんでした(;´Д`A ```

 

 

 

今日はよっぽど暑いのか部屋のこの隙間でお昼寝しているクロ。


 

 

 

 

でも、地震の時はびっくりしてベットにあがってきました。

 

でも、私の横でジィーっとしていたので

「これだったらキャリーに抱いて入れられるかも」と思ってみたり。

 

 

頭の中では災害時のシュミレーション。

 

 

しか~し、とっさに動けない私。

いくらシュミレーションしても行動出来なくちゃ意味が無いですね。。

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

ベットの隙間で寝ているクロを写して画像をPCに落としたら、

おととい撮った姪っ子の画像があったので(昨日・今日とパパがお休みで来ていない)

 

 

 

 

 

ばぁばと仲良く並んで座ってますね^^


 

 

 

 

炭酸初体験(2歳3ヶ月、いいんでしょうか?)


 

 

 

 

「辛いんだからね~!」って言うと「カラ!カラ!」と嬉しそう(;´▽`A``


 

 

 

 

殆ど入っていないんですが、姪っ子たいそうご満悦。


缶が大きく見えますが、姪っ子が小さいんじゃないですよ~、500ml缶です。

 

 

 

口をつけては「カラ!」

 

また口をつけては「カラ!」

 

そんなに辛いんだったらやめればいいのにね~。

 

何でも始めてづくしでいいな・・・姪っ子。

 

 

 

 

 


2008.08.09 *Sat*

これって。。

昨夜、またもや私の枕を使って一足早く寝ていたクロ。

珍しく横ではなく縦に寝ていてくれたから私が寝れるスペースがある(ノД`)・゜・。

 

オリンピックの開会式も終盤に差し掛かってきたので、

そろそろ寝ようかな~とクロの横に滑り込んでみた^^

 

 

 

 

必死に手を伸ばしながら携帯でパチリ!

 

 

 

 

かな~り限界まで手を伸ばして撮影。

 

 

 

 

肌にクロの毛が気持ちいい~♪

 

 

 

 

ここまで1度も起きないものの、、、最初とは明らかにクロの寝姿が違う

 

これじゃあまるで、倦怠期の夫婦みたいじゃないの!!!!!

 

そんなに顔をそむけなくてもいいかと

 

 

でも、このまま寝ましたけどね・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、本日早朝6:30に2日振りに姪っ子登場!

 

 

同じ部屋に居た時に、姪っ子がクロに「どーじょ」と何かをあげている。

 

 

 

 

 

ん???

 

 

 

 

んんん???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前に回り込んで見たら思いっきり足の上にアヒルちゃんを置かれていた

 

 

嫌がってもいいんだよ・・・・・クロちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・おまけ・・・

 

 

 

今頃、、、カーネーションが咲いていました。

前にも書きましたが、一昨年くらいにあげた母の日のプレゼント。

下の方は木質化してます^^;

 

 

 

 

カーネーションの季節っていつ!?

 

 

 

 

 

 


2008.08.09 *Sat*

これって。。

昨夜、またもや私の枕を使って一足早く寝ていたクロ。

珍しく横ではなく縦に寝ていてくれたから私が寝れるスペースがある(ノД`)・゜・。

 

オリンピックの開会式も終盤に差し掛かってきたので、

そろそろ寝ようかな~とクロの横に滑り込んでみた^^

 

 

 

 

必死に手を伸ばしながら携帯でパチリ!


 

 

 

 

かな~り限界まで手を伸ばして撮影。


 

 

 

 

肌にクロの毛が気持ちいい~♪


 

 

 

 

ここまで1度も起きないものの、、、最初とは明らかにクロの寝姿が違う


 

これじゃあまるで、倦怠期の夫婦みたいじゃないの!!!!!

 

そんなに顔をそむけなくてもいいかと( ̄∀ ̄;)

 

 

でも、このまま寝ましたけどね・・・・・・・。

 

 

 

 

ことり

 

 

 

 

で、本日早朝6:30に2日振りに姪っ子登場!

 

 

同じ部屋に居た時に、姪っ子がクロに「どーじょ」と何かをあげている。

 

 

 

 

 

ん???


 

 

 

 

んんん???


 

 

 

 

 


 

 

 

 

前に回り込んで見たら思いっきり足の上にアヒルちゃんを置かれていた(笑)

 

 

嫌がってもいいんだよ・・・・・クロちゃん(;´Д`A ```

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・おまけ・・・

 

 

 

今頃、、、カーネーションが咲いていました。

前にも書きましたが、一昨年くらいにあげた母の日のプレゼント。

下の方は木質化してます^^;


 

 

 

 

カーネーションの季節っていつ!?

 

 

 

 

 

 


2008.08.13 *Wed*

3歩の家出。

今日、姪っ子達が帰ったあとの出来事なんですが。

 

夕方だったんですけど、まだ夕食を作るには早かったので

私の部屋でオリンピックを見ながらまったりとしておりました。

 

 

暫くすると、隣の部屋から

ガシャガシャーンと大きな音が。

 

 

大慌てで隣の部屋に行くと、

網戸が外れていたんです

 

まさかとは思ったんですが、、窓から顔を出して外を見たら

 

 

 

 

の所にクロが居た!!!!!

 

 

 

逃げる気じゃなかったんでしょうが、

網戸も外れたし、、外にでも出てみようかしら?と出たんでしょうね。

 

でも、この場所両手を出しても届かないの~!

 

右手を思いっきり伸ばしたらクロの背中が掴めたので、

可哀想だったけどそのままズルズルと背中を掴まれたままバックしてもらいました

 

小さく「ニャ~」と鳴かれたけど、

逃げられちゃ困るから心を鬼にして(あ、顔も鬼になってたかも)

引っ張ったかいあって部屋の中に戻せましたけどね。。

 

 

も~~~、生きた心地しないからやめてもらいたいんですけど~!

 

 

そーいえば、前にも逃げるつもりはないけど、

私にくっついて玄関外に出ちゃったコトがありましたよね

足元をノロノロと歩いてたからこれもまたすぐに御用になったけど。。

 

 

 

そんなコトがあったからなのか、、

胃が疲れているだけなのか、、

夜から胃痛に悩まされております。

 

胃が痛いなんて私は滅多にないんですが、

どうにも痛くて「薬を飲もう」と薬を探しに。

 

でもね、普段から誰も胃の薬なんて飲まないから

見つけた薬は2004年で期限が切れてた

 

でもでも、胃痛にも効くみたいだったから飲んじゃったけど^^;

 

 

少~し、楽になってきたのでブログを書いてます。

 

 

 

犯ニャンですか?

 

 

 

部屋に入れてから、ちょっと興奮気味でしたけど、、

 

 

 

 

今は気持ち良さそうに寝ております

 

 

 

 

鳥かなにかを目で追っていて思わず網戸に体当たりしたら

外れちゃったのかしらね??

 

 

 

網戸ロック(?)でも買ってきて設置しないとダメだわね

(開けたわけじゃないからコレは意味がないでしょうか?)

 

 

 


2008.08.13 *Wed*

3歩の家出。

今日、姪っ子達が帰ったあとの出来事なんですが。

 

夕方だったんですけど、まだ夕食を作るには早かったので

私の部屋でオリンピックを見ながらまったりとしておりました。

 

 

暫くすると、隣の部屋から

ガシャガシャーンと大きな音が。

 

 

大慌てで隣の部屋に行くと、

網戸が外れていたんです!!!

 

まさかとは思ったんですが、、窓から顔を出して外を見たら

 

 

 

 

の所にクロが居た!!!!!


 

 

 

逃げる気じゃなかったんでしょうが、

網戸も外れたし、、外にでも出てみようかしら?と出たんでしょうね。

 

でも、この場所両手を出しても届かないの~!

 

右手を思いっきり伸ばしたらクロの背中が掴めたので、

可哀想だったけどそのままズルズルと背中を掴まれたままバックしてもらいました

 

小さく「ニャ~」と鳴かれたけど、

逃げられちゃ困るから心を鬼にして(あ、顔も鬼になってたかも)

引っ張ったかいあって部屋の中に戻せましたけどね。。

 

 

も~~~、生きた心地しないからやめてもらいたいんですけど~!

 

 

そーいえば、前にも逃げるつもりはないけど、

私にくっついて玄関外に出ちゃったコトがありましたよね

足元をノロノロと歩いてたからこれもまたすぐに御用になったけど。。

 

 

 

そんなコトがあったからなのか、、

胃が疲れているだけなのか、、

夜から胃痛に悩まされております。

 

胃が痛いなんて私は滅多にないんですが、

どうにも痛くて「薬を飲もう」と薬を探しに。

 

でもね、普段から誰も胃の薬なんて飲まないから

見つけた薬は2004年で期限が切れてた

 

でもでも、胃痛にも効くみたいだったから飲んじゃったけど^^;

 

 

少~し、楽になってきたのでブログを書いてます。

 

 

 

犯ニャンですか?

 

 

 

部屋に入れてから、ちょっと興奮気味でしたけど、、


 

 

 

 

今は気持ち良さそうに寝ております


 

 

 

 

鳥かなにかを目で追っていて思わず網戸に体当たりしたら

外れちゃったのかしらね??

 

 

 

網戸ロック(?)でも買ってきて設置しないとダメだわね

(開けたわけじゃないからコレは意味がないでしょうか?)

 

 

 


2008.08.14 *Thu*

ぷれぜんと。

嬉しいプレゼントがふたつ届きました

 

 

ひとつは、少し前に届いていたんですけど、、

紹介するのが遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

 

 

お友達のσ(・ω・ハル) さんから

 

 

ちょうど、届いた時に姪っ子がいて、

 

姪っ子真剣に逆さまですが何かわからず固まっていましたので

「ニャンコだよ~」って教えてあげました。

 

 

 

そしたら喜んじゃって、、

 

「あぉ~、あぉ~」(猫バスの鳴きまね^^;)をしながら暫く遊んでましたよ

 

 

 

 

頂いたのはコレです!

 

 

 

 

このタイプはあちこちで良くみるけど、ニャンコ型は初めて見ました。

 

 

 

 

この標示板、タダで貰えるそうですよ!

 

東京都衛生局

(こちらに標示板の事が載ってます)

 

近くのスーパーに野良ちゃんが沢山いるので、

お店の方に聞いてみてフェンスに貼らせてもらおうかと思ってます。

ここは、餌やりさんがちゃんと居て避妊手術をしてあげたりしているみたい。

でも、沢山の人の目に触れる場所にせっかくだから貼りたいですもんね^^

 

不幸なニャンコちゃん・ワンちゃんが減ることを願って

 

 

σ(・ω・ハル) さん、ありがとう!

一人でも多くの人に見てもらえるようにするからね~!

 

 

 

そして、昨日たまたま外でタバコを吸っていたら、郵便が届きました。

 

ニャンママリンさんからのお届け物でした

 

 

中身は秘密ですが、

 

 

 

またもや封筒にクロが熱心に匂いを嗅いでいました(;´▽`A``

 

 

 

 

しつこいくらいのクンクン攻撃

 

 

 

ニャンズの匂いがしたのかな~^^

 

 

ママリン、ありがとう!

 

みなさんには内容がなんのコトだかわからなくてごめんなさいね

 

 

 

 

心配のコメントを頂いた私の胃痛ですが、、

あれからピタッと治まってます^^

ご心配掛けてすみませんでしたm(__)m

 

 

 

 

 


2008.08.14 *Thu*

ぷれぜんと。

嬉しいプレゼントがふたつ届きました

 

 

ひとつは、少し前に届いていたんですけど、、

紹介するのが遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

 

 

お友達のσ(・ω・ハル) さんから♪

 

 

ちょうど、届いた時に姪っ子がいて、

 

姪っ子真剣に逆さまですが何かわからず固まっていましたので

「ニャンコだよ~」って教えてあげました。


 

 

 

そしたら喜んじゃって、、

 

「あぉ~、あぉ~」(猫バスの鳴きまね^^;)をしながら暫く遊んでましたよ


 

 

 

 

頂いたのはコレです!


 

 

 

 

このタイプはあちこちで良くみるけど、ニャンコ型は初めて見ました。


 

 

 

 

この標示板、タダで貰えるそうですよ!

 

東京都衛生局

(こちらに標示板の事が載ってます)

 

近くのスーパーに野良ちゃんが沢山いるので、

お店の方に聞いてみてフェンスに貼らせてもらおうかと思ってます。

ここは、餌やりさんがちゃんと居て避妊手術をしてあげたりしているみたい。

でも、沢山の人の目に触れる場所にせっかくだから貼りたいですもんね^^

 

不幸なニャンコちゃん・ワンちゃんが減ることを願って

 

 

σ(・ω・ハル) さん、ありがとう!

一人でも多くの人に見てもらえるようにするからね~!

 

 

 

そして、昨日たまたま外でタバコを吸っていたら、郵便が届きました。

 

ニャンママリンさんからのお届け物でした♪

 

 

中身は秘密ですが、

 

 

 

またもや封筒にクロが熱心に匂いを嗅いでいました(;´▽`A``


 

 

 

 

しつこいくらいのクンクン攻撃


 

 

 

ニャンズの匂いがしたのかな~^^

 

 

ママリン、ありがとう!

 

みなさんには内容がなんのコトだかわからなくてごめんなさいね

 

 

 

 

心配のコメントを頂いた私の胃痛ですが、、

あれからピタッと治まってます^^

ご心配掛けてすみませんでしたm(__)m

 

 

 

 

 


2008.08.15 *Fri*

ホームレス。

今日は暑かったですね~。。。

 

 

午前中(9時位から)は1時間程、玄関先で姪っ子のプール遊びの監視。

 

 

プールが終わった後は、、暑過ぎてクーラーの部屋から出れませんでしたよ

 

こんなに暑い日なのに決してクーラーの部屋には入って来なかったクロ

いくら部屋から出たくなくても、心配で何度かクロの様子を見に行きましたけどね。

 

今日は窓を開けても風と共に息苦しいほどの熱い空気が入ってくるので、

思わず1階の部屋の窓を閉めました(閉めてるほうがまだ暑くなかったので)

 

 

とりあえず、ご飯も食べているみたいだし、、

見に行く度に寝てる場所は違っていたけど大丈夫そう。

 

 

暑い昼間は決して入ってこない私の部屋に、夜は必ず入ってくる。

 

不思議・・・設定温度は昼夜同じなのに、、夜は寒くないのかな?

 

 

 

 

 

今もこんなに気持ち良さそうに寝ています。

 

 

 

 

ちゃんとエアコン対策を考えながら。。

 

 

 

 

ホームレス・ネコって思ったのは私だけでしょうか?

 

 

 

 

しかも、、、やっぱり寝相が悪い

寒くないんですか?新聞からかなり体が出ちゃってますよー!

 

 

 

 

 

まめの小屋掃除している間、邪魔されないように

新聞紙を1枚与えておいたら、こんなコトになっていました

 

 

 

 

皆様も日射病や熱中症にはくれぐれも注意してくださいね!

 

 

 

 

 

 


2008.08.15 *Fri*

ホームレス。

今日は暑かったですね~。。。

 

 

午前中(9時位から)は1時間程、玄関先で姪っ子のプール遊びの監視。

 

 

プールが終わった後は、、暑過ぎてクーラーの部屋から出れませんでしたよ

 

こんなに暑い日なのに決してクーラーの部屋には入って来なかったクロ

いくら部屋から出たくなくても、心配で何度かクロの様子を見に行きましたけどね。

 

今日は窓を開けても風と共に息苦しいほどの熱い空気が入ってくるので、

思わず1階の部屋の窓を閉めました(閉めてるほうがまだ暑くなかったので)

 

 

とりあえず、ご飯も食べているみたいだし、、

見に行く度に寝てる場所は違っていたけど大丈夫そう。

 

 

暑い昼間は決して入ってこない私の部屋に、夜は必ず入ってくる。

 

不思議・・・設定温度は昼夜同じなのに、、夜は寒くないのかな?

 

 

 

 

 

今もこんなに気持ち良さそうに寝ています。


 

 

 

 

ちゃんとエアコン対策を考えながら。。


 

 

 

 

ホームレス・ネコって思ったのは私だけでしょうか?


 

 

 

 

しかも、、、やっぱり寝相が悪い


寒くないんですか?新聞からかなり体が出ちゃってますよー!

 

 

 

 

 

まめの小屋掃除している間、邪魔されないように

新聞紙を1枚与えておいたら、こんなコトになっていました( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

皆様も日射病や熱中症にはくれぐれも注意してくださいね!

 

 

 

 

 

 


2008.08.17 *Sun*

シーツ。

今日は午後から雨が降っていてとっても涼しかったんですが、、

午後からお昼寝をしていた姪っ子が起きたら

シーツに丸いシミが。

 

いくら涼しくても小さいコって寝汗をかくから汗だと思っていたんですが、

何気に姪っ子のおむつあたりを見るとパンパンで少しチッコが漏れてる

 

姪っ子が帰った後に慌ててシーツ交換をしようと準備。

 

昨日だったらな、、、すぐに乾いただろうに。。。

 

よりによって雨が降ってるんですけど

 

なんて愚痴っていてもしょうがないのでシーツをはがしてと。

 

 

と、、、、?

 

 

シーツをはがした途端、何処からともなくクロ登場

念入りに毛繕いを初めました・・・・。

 

 

 

 

毛繕い途中、時折遠い目をしてみたり、

 

 

 

 

外の雨を眺めてみたり、、、

 

 

 

 

しょうがないので足元からシーツを敷いてきたんですけど、毛繕い終わらず

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

ちょっと邪魔だからどいてちょうだい!

 

 

 

ゴロ・・・・・(え?ゴロ??)

 

 

 

どかそうと体に触ったらすかさずゴロゴロ喉をならされて撫で初めてしまった私 (。-∀-)

 

 

 

 

ついついクロに甘い私はこの後暫くナデナデしてあげて、

やっとのコトでシーツを敷き終わりました(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 

いつもいつも寝具交換の時に邪魔をされています(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 


2008.08.17 *Sun*

シーツ。

今日は午後から雨が降っていてとっても涼しかったんですが、、

午後からお昼寝をしていた姪っ子が起きたら

シーツに丸いシミが。

 

いくら涼しくても小さいコって寝汗をかくから汗だと思っていたんですが、

何気に姪っ子のおむつあたりを見るとパンパンで少しチッコが漏れてる 凹○コテッ

 

姪っ子が帰った後に慌ててシーツ交換をしようと準備。

 

昨日だったらな、、、すぐに乾いただろうに。。。

 

よりによって雨が降ってるんですけど(;´Д`A ```

 

なんて愚痴っていてもしょうがないのでシーツをはがしてと。

 

 

と、、、、?

 

 

シーツをはがした途端、何処からともなくクロ登場


念入りに毛繕いを初めました・・・・。

 

 

 

 

毛繕い途中、時折遠い目をしてみたり、


 

 

 

 

外の雨を眺めてみたり、、、


 

 

 

 

しょうがないので足元からシーツを敷いてきたんですけど、毛繕い終わらず…。


 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 

 

 

 

ちょっと邪魔だからどいてちょうだい!


 

 

 

ゴロ・・・・・(え?ゴロ??)

 

 

 

どかそうと体に触ったらすかさずゴロゴロ喉をならされて撫で初めてしまった私 (。-∀-)


 

 

 

 

ついついクロに甘い私はこの後暫くナデナデしてあげて、

やっとのコトでシーツを敷き終わりました(ノД`)・゜・。

 

 

 


 

 

 

 

いつもいつも寝具交換の時に邪魔をされています(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 


2008.08.19 *Tue*

あったかいけど。。

私がPCをしていたら突然私の前にドテッと倒れこんだクロ。

 

 

 

しかも借りてきたDVDを枕にして寝始めた

 

 

 

 

 

しかも良く見ると、左足がストッパーになっていてとっても変な寝方。

 

 

 

私は気にせずに↑の写真を撮った後、またもやPCに向かっていたんですけど。

 

 

気付いたら私の足が暖かい

お見苦しい私の足が写っていてすみません。。

 

 

 

伸びをしたりするので↑にあったDVDを落としてくれました(しかも結構な音がしたのに起きず)

これまたお見苦しい・・・・・。。

 

しかも片足が私のスカートの中に入っているんですけど

 

今現在は両足がスカートの中に入ってます(気持ち悪いでしょうから写真ナシ)

 

 

 

 

「私の変な寝相ばかりみなさんに見せないで起きてる写真もUPしてくだしゃい」

だって、いつも寝てばかりいるからしょうがないんだよね。。

 

これは運良く寝る前にカメラ目線で撮れた久振りの写真^^;

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

先日紹介したカーネーション

 

 

 

どんどんお花が咲くんですけど^^;

写ってないけど、この横に蕾がひとつ膨らんで来てます。。

 

 

 

あと、コレ!

 

ワイヤープランツなんですけど、、、花?????

 

 

花なんて咲かないですよね~。。

 

 

 

 

 


2008.08.19 *Tue*

あったかいけど。。

私がPCをしていたら突然私の前にドテッと倒れこんだクロ。

 

 

 

しかも借りてきたDVDを枕にして寝始めたΣ( ̄⊥ ̄lll)


 

 

 

 

 

しかも良く見ると、左足がストッパーになっていてとっても変な寝方。


 

 

 

私は気にせずに↑の写真を撮った後、またもやPCに向かっていたんですけど。

 

 

気付いたら私の足が暖かい


お見苦しい私の足が写っていてすみません。。

 

 

 

伸びをしたりするので↑にあったDVDを落としてくれました(しかも結構な音がしたのに起きず)


これまたお見苦しい・・・・・。。

 

しかも片足が私のスカートの中に入っているんですけど( ̄∀ ̄;)

 

今現在は両足がスカートの中に入ってます(気持ち悪いでしょうから写真ナシ)

 

 

 

 

「私の変な寝相ばかりみなさんに見せないで起きてる写真もUPしてくだしゃい」


だって、いつも寝てばかりいるからしょうがないんだよね。。

 

これは運良く寝る前にカメラ目線で撮れた久振りの写真^^;

 

 

 

 

 

 

・・・・・おまけ・・・・・

 

 

 

 

 

先日紹介したカーネーション


 

 

 

どんどんお花が咲くんですけど^^;

写ってないけど、この横に蕾がひとつ膨らんで来てます。。

 

 

 

あと、コレ!


 

ワイヤープランツなんですけど、、、花?????

 

 

花なんて咲かないですよね~。。

 

 

 

 

 


2008.08.20 *Wed*

ツーショット。

私の部屋は毎日クーラーがかかっています。

 

寒いと可哀想なので、昼間まめは南側の窓側、チェスト上へ。

ここはクーラーの真下だから風が直接当たらないしね^^

 

 

 

 

変な音がしたので振り返ってみたら、まめのケージにクロが乗ってた!!!

 

 

 

 

逆光だから暗くて見づらいですが、クロの視線の先にはベットがあるんです。

 

 

 

 

 

まめのケージの上からジャンプしてタンスの上に行ったクロ。

 

 

 

 

「まめちゃんのケージの上にあがっちゃダメでしょ!」と怒られ、

 

 

 

 

でも全く動じずに、

 

 

ベットに入って寝てました

 

 

 

 

久振りの登場なのに、、びっくりしちゃったよね~、まめ

ノミの心臓の持ち主なんだから、あんまり脅かさないで欲しいわ(汗

 

 

まあ、クロにしてみればまめに何かをしたかったんじゃないから

怒っても可哀想なんですけどね。。

 

 

でね、、夕方洗濯物を取り込んだ際、蚊に刺されウナコー○を付けて部屋に来た母。

 

 

母が座った途端、ウナを付けた足をクンクン攻撃。

 

 

そして膝の上に顔を乗せてウットリするクロ。

 

 

 

 

どれだけ母を見つめているんですか

 

 

 

 

えぇ~、、、そんなにウットリ??またたびみたいな効果があるのかしら??

30分くらいこのままで寝てましたよ(ウラヤマシイ

 

 

 

なんならママも刺されちゃいないけど、ウナコー○全身に塗りましょうか?(。-∀-)

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

我が家の門の外。

全部写ってるかと思ったら上まで撮れていませんね^^;

姪っ子の記念樹のオリーブが凄い勢いで伸びてます。

 

今年に入ってひと回り大きな鉢に移したばかりだけど、

また植え替えなくっちゃダメかしら??

まだ、4つ成った実は収穫してません^^

色が変わってきたら収穫時って書いてあったけど、、

色が変わるのっていつ頃なのかな(見落としそうで^^;)

 

 

 

 

昨日のカーネーションと唯一花が咲いているメドーセージ

 

 

 

 

このお花綺麗なんだけど、下にポロポロ終わった花が落ちる。

 

良く見ると落ちた花に大量のアリンコが群がってるの

 

 

 

 


2008.08.20 *Wed*

ツーショット。

私の部屋は毎日クーラーがかかっています。

 

寒いと可哀想なので、昼間まめは南側の窓側、チェスト上へ。

ここはクーラーの真下だから風が直接当たらないしね^^

 

 

 

 

変な音がしたので振り返ってみたら、まめのケージにクロが乗ってた!!!


 

 

 

 

逆光だから暗くて見づらいですが、クロの視線の先にはベットがあるんです。


 

 

 

 

 

まめのケージの上からジャンプしてタンスの上に行ったクロ。


 

 

 

 

「まめちゃんのケージの上にあがっちゃダメでしょ!」と怒られ、


 

 

 

 

でも全く動じずに、


 

 

ベットに入って寝てました( ̄∀ ̄;)


 

 

 

 

久振りの登場なのに、、びっくりしちゃったよね~、まめ


ノミの心臓の持ち主なんだから、あんまり脅かさないで欲しいわ(汗

 

 

まあ、クロにしてみればまめに何かをしたかったんじゃないから

怒っても可哀想なんですけどね。。

 

 

でね、、夕方洗濯物を取り込んだ際、蚊に刺されウナコー○を付けて部屋に来た母。

 

 

母が座った途端、ウナを付けた足をクンクン攻撃。

 

 

そして膝の上に顔を乗せてウットリするクロ。


 

 

 

 

どれだけ母を見つめているんですか!


 

 

 

 

えぇ~、、、そんなにウットリ??またたびみたいな効果があるのかしら??


30分くらいこのままで寝てましたよ(ウラヤマシイ

 

 

 

なんならママも刺されちゃいないけど、ウナコー○全身に塗りましょうか?(。-∀-)

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

我が家の門の外。


全部写ってるかと思ったら上まで撮れていませんね^^;

姪っ子の記念樹のオリーブが凄い勢いで伸びてます。

 

今年に入ってひと回り大きな鉢に移したばかりだけど、

また植え替えなくっちゃダメかしら??

まだ、4つ成った実は収穫してません^^

色が変わってきたら収穫時って書いてあったけど、、

色が変わるのっていつ頃なのかな(見落としそうで^^;)

 

 

 

 

昨日のカーネーションと唯一花が咲いているメドーセージ


 

 

 

 

このお花綺麗なんだけど、下にポロポロ終わった花が落ちる。

 

良く見ると落ちた花に大量のアリンコが群がってるの(ノД`)・゜・。

 

 

 

 


2008.08.22 *Fri*

じょりじょりじょり。

冬限定だと思っていた毛繕いを夏だというのにしていたクロ。

 

クロの体じゃないですよ~。

(体は毛繕いしてくれなくっちゃ困りますからね)

 

枕!

 

私の枕にしなくていいのにジョリジョリと音を立てて毛繕いしてくれるんです

 

 

 

 

背後で音が聞こえたのでカメラを構え慌てて動画を撮りました

 

 

 

枕の毛繕いを見て下さる方はポチッとお願いします


これは、枕を毛繕いした後に自分の毛繕いを始めた写真です^^;

 

 

 

クロは毛布とか柔らかい素材の物を良く毛繕いしてるんですが、

今の時期柔らかい素材の寝具は使ってないのに今日はどうしたのかしら?

 

 

枕の毛繕い記事

(この枕カバーは大好きで良く毛繕いしてます^^;)

 

 

 

さて、面白い動画が撮れた~とPCにカメラを繋げようとしたら、

 

 

 

 

 

拒否されました

「変な顔ばかり載せるからダメ!」

 

 

 

可愛い顔だけブログに載せるからとなだめ(←ウソ)

やっと画像を落とせましたよ(;^ω^A

 

 

 

 


2008.08.22 *Fri*

じょりじょりじょり。

冬限定だと思っていた毛繕いを夏だというのにしていたクロ。

 

クロの体じゃないですよ~。

(体は毛繕いしてくれなくっちゃ困りますからね)

 

枕!

 

私の枕にしなくていいのにジョリジョリと音を立てて毛繕いしてくれるんです

 

 

 

 

背後で音が聞こえたのでカメラを構え慌てて動画を撮りました

 

 

 

↓枕の毛繕いを見て下さる方はポチッとお願いします↓

毛繕いは自分の体だけにしましょう


これは、枕を毛繕いした後に自分の毛繕いを始めた写真です^^;

 

 

 

クロは毛布とか柔らかい素材の物を良く毛繕いしてるんですが、

今の時期柔らかい素材の寝具は使ってないのに今日はどうしたのかしら?

 

 

枕の毛繕い記事

(この枕カバーは大好きで良く毛繕いしてます^^;)

 

 

 

さて、面白い動画が撮れた~とPCにカメラを繋げようとしたら、

 

 

 

 

 

拒否されました


「変な顔ばかり載せるからダメ!」

 

 

 

可愛い顔だけブログに載せるからとなだめ(←ウソ)

やっと画像を落とせましたよ(;^ω^A

 

 

 

 


2008.08.23 *Sat*

タオルケット。

昨夜の枕毛繕いに続き、

この時期には見れなかったモミモミを本日してくれました。

 

 

クロちゃん、肌触りいい物限定じゃなかったの??

毛布もフリースもベロアもまだ出してないのに。。

 

 

タオルケットはループになってるんですけど、

最近やけにビヨ~ンと糸が引っ張られてる箇所が多々あって

おかしいとは思っていたんです。

 

だって、私が見てる時間にはタオルケットに乗ったり触ったりしてないのに、

なんで段々と無残な姿になっていってるのか不思議だったんです。

 

あ、犯人は絶対にクロだとは思ってたんですが、

夜中走り回って爪引っ掛けたりもしてないし、

いつタオルケットのループを引っ張ってるんだろうってね。

 

 

今日は肌寒かったので、足にタオルケット掛けてPCに向かってたんです。

 

 

そしたら、クロが「入れて~」と、やってきたので

タオルケットの中に入れてあげたんですが、

ごそごそと動いているのでめくってみたら

 

!!!!!

 

タオルケットで、モミモミ現行犯です!

 

 

ポチッとお願いします


ちょっと暗かったかな??

 

 

 

 

こんなに爪立てられてモミモミされちゃ、

ループが出ちゃうのも当たり前ですね

 

 

 

多分、夜中私が寝ている時にモミモミしてたんでしょうね

(日々ビヨ~ンが増えてるんですもの(ノД`)・゜・。)

 

 

 

 

 


2008.08.23 *Sat*

タオルケット。

昨夜の枕毛繕いに続き、

この時期には見れなかったモミモミを本日してくれました。

 

 

クロちゃん、肌触りいい物限定じゃなかったの??

毛布もフリースもベロアもまだ出してないのに。。

 

 

タオルケットはループになってるんですけど、

最近やけにビヨ~ンと糸が引っ張られてる箇所が多々あって

おかしいとは思っていたんです。

 

だって、私が見てる時間にはタオルケットに乗ったり触ったりしてないのに、

なんで段々と無残な姿になっていってるのか不思議だったんです。

 

あ、犯人は絶対にクロだとは思ってたんですが、

夜中走り回って爪引っ掛けたりもしてないし、

いつタオルケットのループを引っ張ってるんだろうってね。

 

 

今日は肌寒かったので、足にタオルケット掛けてPCに向かってたんです。

 

 

そしたら、クロが「入れて~」と、やってきたので

タオルケットの中に入れてあげたんですが、

ごそごそと動いているのでめくってみたら

 

!!!!!

 

タオルケットで、モミモミ現行犯です!

 

 

↓ポチッとお願いします↓

逮捕前、隠しカメラにて撮られる


ちょっと暗かったかな??

 

 

 

 

こんなに爪立てられてモミモミされちゃ、

ループが出ちゃうのも当たり前ですね

 

 

 

多分、夜中私が寝ている時にモミモミしてたんでしょうね

(日々ビヨ~ンが増えてるんですもの(ノД`)・゜・。)

 

 

 

 

 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )