09
1
2
4
7
9
11
12
13
14
16
20
21
24
25
26
28
<< >>

This Archive : 2008年09月

2008.09.03 *Wed*

大興奮。

前にも書いたんですけど、

カメラのUSBケーブルが入っている蓋付きのカゴ。

 

そのカゴの中に、なんでかまたたびの粉が入ってるって言いましたよね?

 

 

先程、写真をPCに落とそうと思ってカゴの蓋を開けた途端、

やはり部屋に居なかったクロがどこからともなく登場!

 

 

あまりにもカゴに執着するので動画を撮ってみました

 

でもね、この時点でまたたびはカゴから出してあったんですよ!

 

 

 

ポチッとお願いします


 

最後は足元に転がっていたまたたびの小瓶に気が付き転がしてましたね^^;

あ、ベット下でトドのように夕寝している母は気にしないように。

 

 

動画の最後の方に写っていたくまさんのぬいぐるみ、気付きましたか?

姪っ子が遊んで片付けないでおきっぱなしにしてあったんですが。。

 

 

 

 

 

クロちゃん、これくまさんのぬいぐるみなんだよ~。

 

 

 

 

ちょっと、おんぶしてみよっか( ̄m ̄*)


 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく固まってましたけど、慌てて走って部屋を出て行きました。。

 

 

戻ってきたら、ちゃんとまたたびをあげてご機嫌取っておきましたよ

 

 

 

 

またここ数日暑さが戻って来ていますので、

くれぐれもお体壊さないように気を付けてくださいね!

 

 

 

 

 


2008.09.03 *Wed*

大興奮。

前にも書いたんですけど、

カメラのUSBケーブルが入っている蓋付きのカゴ。

 

そのカゴの中に、なんでかまたたびの粉が入ってるって言いましたよね?

 

 

先程、写真をPCに落とそうと思ってカゴの蓋を開けた途端、

やはり部屋に居なかったクロがどこからともなく登場!

 

 

あまりにもカゴに執着するので動画を撮ってみました

 

でもね、この時点でまたたびはカゴから出してあったんですよ!

 

 

 

↓ポチッとお願いします↓

そこには「またたび」入ってませんけどw


 

最後は足元に転がっていたまたたびの小瓶に気が付き転がしてましたね^^;

あ、ベット下でトドのように夕寝している母は気にしないように。

 

 

動画の最後の方に写っていたくまさんのぬいぐるみ、気付きましたか?

姪っ子が遊んで片付けないでおきっぱなしにしてあったんですが。。

 

 

 

 

 

クロちゃん、これくまさんのぬいぐるみなんだよ~。


 

 

 

 

ちょっと、おんぶしてみよっか( ̄m ̄*)


 

 

 

 


 

 

 

 

しばらく固まってましたけど、慌てて走って部屋を出て行きました。。

 

 

戻ってきたら、ちゃんとまたたびをあげてご機嫌取っておきましたよ(;´▽`A``

 

 

 

 

またここ数日暑さが戻って来ていますので、

くれぐれもお体壊さないように気を付けてくださいね!

 

 

 

 

 


2008.09.05 *Fri*

日課。

最近のクロの日課?

 

私の部屋に入ってくるなり、ベットに上がり、カーテンに直行。

 

 

 

 

 

ポチッとお願いします


 

 

わかります?

カーテンで爪をバリバリ

終いには、ぶら下がっちゃってますよね??

 

 

カーテン被害はチェスト上のカーテンだけだったのに

(↑過去記事に飛びます↑)

 

でもね、カーテンを買い換える予定はありませんので、、。

 

 

カーテンを両手で横に引っ張ると。

 

あら不思議

 

 

 

           ビフォー                         アフター                                                         

 

 

 

完璧に引きつれは直りませんが、ココまで修復できます!

 

「ダメよ!」って言うと慌ててやめるくせに、

必ずやるのよね

 

 

 


2008.09.05 *Fri*

日課。

最近のクロの日課?

 

私の部屋に入ってくるなり、ベットに上がり、カーテンに直行。

 

 

 

 

 

↓ポチッとお願いします↓

カーテンはぶら下がるものではありません!!!


 

 

わかります?

カーテンで爪をバリバリ( ̄∀ ̄;)

終いには、ぶら下がっちゃってますよね??

 

 

カーテン被害はチェスト上のカーテンだけだったのに…。

(↑過去記事に飛びます↑)

 

でもね、カーテンを買い換える予定はありませんので、、。

 

 

カーテンを両手で横に引っ張ると。

 

あら不思議♪

 

 

 

           ビフォー                         アフター                                                            

 

 

 

完璧に引きつれは直りませんが、ココまで修復できます!

 

「ダメよ!」って言うと慌ててやめるくせに、

必ずやるのよね

 

 

 


2008.09.06 *Sat*

クロが届きました。

昨日、お友達のトモママさんからミニメを頂き、

クロにそっくりな「こねこのぴっち」のメジャーを下さるとのコト!

 

トモママさんがネコグッズを集めていらっしゃるのは知っていたんですが、、

コレクションに仲間入りさせないで私が頂いちゃって良いのか??

 

最初はかなり弱め(喉から手が出ていたかも^^;)にお断りしたんですが、、

トモママさんが是非と言ってくださったので思いっきりお言葉に甘え頂戴することに

 

 

だってね、私もこねこのぴっちを見つけた時は「クロ?」って思い、

どれを買おうかかなり悩んでいたんです。

でも、、、悩みすぎているうちに完売してしまって

 

ぴっちを見つけて興奮していた記事

(過去記事に飛びます↑)

 

 

 

そしたらね、もう本日届いたんですよ!!!!!

 

 

 

 

 

クロにそっくりな「こねこのぴっち」です~

お鼻が黒いトコもクロにそっくりでしょ~^^

 

 

 

 


 

 

 

 

トモママさんちの次男坊、トモちゃんの一筆便箋です!

これね、トモママさんが頼んで作ったんじゃないんですよ!

会社の方からの希望でトモちゃんをモデルで作り販売されているんです!

凄いですよね~。

 

 

 

で、早速クロとご対面してもらいました^^

 

 

 

 

まずは、恒例の匂いチェック!シロちゃんやトモちゃんの匂いがしたかな?

 

 

 

 

結構しつこくクンクンした後。

 

 

 

 

クロとぴっちが遊んでいる?様子です。ポチッと


 

 

 

 

壊されては困るので、ここまでです

 

 

 

 

何処に飾ろうかしらね~、クロちゃん?

まずは、背中に乗ってもらいました。

 

 

 

トモママさん、本当にありがとうございました

 

勿体無いので使わず、飾らせて頂きますね!

 

 

 

 


2008.09.06 *Sat*

クロが届きました。

昨日、お友達のトモママさんからミニメを頂き、

クロにそっくりな「こねこのぴっち」のメジャーを下さるとのコト!

 

トモママさんがネコグッズを集めていらっしゃるのは知っていたんですが、、

コレクションに仲間入りさせないで私が頂いちゃって良いのか??

 

最初はかなり弱め(喉から手が出ていたかも^^;)にお断りしたんですが、、

トモママさんが是非と言ってくださったので思いっきりお言葉に甘え頂戴することに

 

 

だってね、私もこねこのぴっちを見つけた時は「クロ?」って思い、

どれを買おうかかなり悩んでいたんです。

でも、、、悩みすぎているうちに完売してしまって(ノД`)・゜・。

 

ぴっちを見つけて興奮していた記事

(過去記事に飛びます↑)

 

 

 

そしたらね、もう本日届いたんですよ!!!!!

 

 

 

 

 

クロにそっくりな「こねこのぴっち」です~


お鼻が黒いトコもクロにそっくりでしょ~^^

 

 

 

 



 

 

 

 

トモママさんちの次男坊、トモちゃんの一筆便箋です!


これね、トモママさんが頼んで作ったんじゃないんですよ!

会社の方からの希望でトモちゃんをモデルで作り販売されているんです!

凄いですよね~。

 

 

 

で、早速クロとご対面してもらいました^^

 

 

 

 

まずは、恒例の匂いチェック!シロちゃんやトモちゃんの匂いがしたかな?


 

 

 

 

結構しつこくクンクンした後。


 

 

 

 

↓ポチッとお願いします↓

クロとぴっちが遊んでいる?様子です。


 

 

 

 

壊されては困るので、ここまでです

 

 

 

 

何処に飾ろうかしらね~、クロちゃん?


まずは、背中に乗ってもらいました。

 

 

 

トモママさん、本当にありがとうございました

 

勿体無いので使わず、飾らせて頂きますね!

 

 

 

 


2008.09.08 *Mon*

貫禄勝ち。

昨日、妹&姪っ子が遊びに来た時にチビも連れてきてくれたんです!

 

私の部屋はクーラーが掛かっていましたので、

チビには少々寒かったんでしょうね。

 

 

足元にたたんであった軽めの毛布の中に潜って寝ていましたよ^^;

チビは器用におててで掘り堀りしてこんな風に布団に潜り込みます。

 

 

 

寒くても、みんなが居る部屋だから違う部屋には行きたくないので、

彼にしてみれば苦肉の策なんでしょうけどね~。

 

 

 

でもやっぱり暑かったのか、少ししたらかなり手が出ていました

 

 

 

部屋のあちこちで寝やすい場所を探しては寝ていました。

 

 

 

 

 

起きていて、大人しいな~と見ると必ず何かをやらかしてます。

 

 

姪っ子のミニカー咥えて放さなかったり

  
 
 
 
誰かがモノを食べてるとすかさず貰えるまで健気に伏せをしてジィーっと待つ。

この時ばかりはお目目をウルウルさせて目が合うまで可愛い顔を崩さず。

食に対してはあくまでも貪欲なので「どこでそんな表情習ったの?」

ってくらい可愛い顔をするんですよ!

体勢を低くして、見上げる技には脱帽です

(でも、誰もソノ手には乗らないので何もあげませんけどね)

 

 

 

最近は「諦め」というコトを覚えたようで、こうして寝てしまうことも^^

 

 

 

 

そんなこんなしていたら、我が娘、クロちゃんゆっくり登場!!!!!

 

 


 

 

↑では私の右横にいたのに、↓ではチビのおしりは私のヒザの上に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は鼻を合わせる挨拶すらしませんでした。

 

なんでそんなにクロにびびるかな~、、、、チビ。。。

 

 

 

 

 

 


2008.09.08 *Mon*

貫禄勝ち。

昨日、妹&姪っ子が遊びに来た時にチビも連れてきてくれたんです!

 

私の部屋はクーラーが掛かっていましたので、

チビには少々寒かったんでしょうね。

 

 

足元にたたんであった軽めの毛布の中に潜って寝ていましたよ^^;


チビは器用におててで掘り堀りしてこんな風に布団に潜り込みます。

 

 

 

寒くても、みんなが居る部屋だから違う部屋には行きたくないので、

彼にしてみれば苦肉の策なんでしょうけどね~。

 

 

 

でもやっぱり暑かったのか、少ししたらかなり手が出ていました


 

 

 

部屋のあちこちで寝やすい場所を探しては寝ていました。

 

 


 

 

 

起きていて、大人しいな~と見ると必ず何かをやらかしてます。

 

 

姪っ子のミニカー咥えて放さなかったり

     
  
 
 
 
誰かがモノを食べてるとすかさず貰えるまで健気に伏せをしてジィーっと待つ。


この時ばかりはお目目をウルウルさせて目が合うまで可愛い顔を崩さず。

食に対してはあくまでも貪欲なので「どこでそんな表情習ったの?」

ってくらい可愛い顔をするんですよ!

体勢を低くして、見上げる技には脱帽です( ̄∀ ̄;)

(でも、誰もソノ手には乗らないので何もあげませんけどね)

 

 

 

最近は「諦め」というコトを覚えたようで、こうして寝てしまうことも^^


 

 

 

 

そんなこんなしていたら、我が娘、クロちゃんゆっくり登場!!!!!

 

 



 

 

↑では私の右横にいたのに、↓ではチビのおしりは私のヒザの上に

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

今日は鼻を合わせる挨拶すらしませんでした。

 

なんでそんなにクロにびびるかな~、、、、チビ。。。

 

 

 

 

 

 


2008.09.10 *Wed*

首輪外し。

春先からクロのアレルギー(かも?)が出ます。

カキカキしすぎてカサブタになるんです。

 

去年は目の上の薄い毛の部分でかなり目に近かった為、

慌てて病院に駆け込みました。

でも、いつも出ていなくてご飯も変えていないんだったら

この時期のアレルギーかもしれませんねって言われ、注射&お薬。

 

今年も耳の付け根とか、目の上の毛の薄い部分にやはりカサブタが。

ちょっと血が滲んでいる時は毎日のように消毒液を薄めて塗ってあげていました。

コットンで塗ってあげてたんですが、、コレをするとゴロゴロと喉をならしてました^^;

まめに消毒・ブラッシング・体拭きをしてあげていたんです。

 

 

今回、一番酷かったのはやはり目の上。

 
 
写真小さくしちゃったから赤いのが見づらいかな?

                                こっちはカサブタ取れて後は毛が生えるの
                                を待つだけの時です。
 
 
 
 
もしかしたら、皮の首輪がこの時期良くないのかな??
って思って首輪も布の物に変えていたんですが。。
 
2日ほど前、首辺りをカキカキしていたので見たら、
ハゲている部分があったので首輪を外しました。

 

 

 

 

早速毛繕い中。

 

 

 

 

まあ、首輪があってもなくても毛繕いの仕方は変わってないのですが。。

 

 

 

 

最後の流し目(睨み?)も決まったようで^^;

 

 

 

早く、首のハゲちゃんが治りますように…。

首輪が出来るようになるまで、脱走(これは多分大丈夫)や

大きな地震などが起きませんように…。

 

何度も書いていますけど、私はクロを家で飼うようになって

外に出すつもりは無かったので、首輪をするつもりはありませんでした。

でも、震災のニュースを見て迷子になってる犬・猫の事を知り、

それ以来首輪&迷子札をさせるようにしていたんです。

もし万が一災害が起きて離れ離れになってしまっても、

お互い生きていて連絡先がわかれば会える確率は高いですもんね?

 

あ、話しが脱線してしまいましたね^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首輪をしていないと鈴の音がないので、

思わずクロを踏んでしまいそうになるコトもしばしば

 

気付くとすぐ後ろに居たりするからね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そして、、、載せるのが遅くなってごめんね~(ノД`)・゜・。

 

 

前にお友達のラガさんからプレゼントを頂いたんです

 

 

 

 

まずはチビにオモチャ2個も!!!!!

 

 

 

 

貰ったオモチャを可愛がっているクロが見れます。

 

ポチッとして下さいね


 

 

 

クロもチビも喜んで遊んでますよ~

 

 

何故、ラガさんからのプレゼントを載せるのが遅くなったか。。。

実はチビのオモチャがどうしても見つからなくて。。

「無くしちゃった??何処に??」

って一人でかなり慌てていました><

でも、何処を探しても無い

「無くしちゃったみたいなの・・・」って妹に言ったら

「え?チビのって言われたから持ってかえったよ」と言われ

私に言ってから持っていってよね

 

さっさと確認すれば良かったのに、、、ごめんなさいね(´;ω;`)

 

 

 

あ、私も可愛いストラップもらっちゃったんだ~

 

 

ありがとう、ラガちゃん!

 

 

 

 

 

 


2008.09.10 *Wed*

首輪外し。

春先からクロのアレルギー(かも?)が出ます。

カキカキしすぎてカサブタになるんです。

 

去年は目の上の薄い毛の部分でかなり目に近かった為、

慌てて病院に駆け込みました。

でも、いつも出ていなくてご飯も変えていないんだったら

この時期のアレルギーかもしれませんねって言われ、注射&お薬。

 

今年も耳の付け根とか、目の上の毛の薄い部分にやはりカサブタが。

ちょっと血が滲んでいる時は毎日のように消毒液を薄めて塗ってあげていました。

コットンで塗ってあげてたんですが、、コレをするとゴロゴロと喉をならしてました^^;

まめに消毒・ブラッシング・体拭きをしてあげていたんです。

 

 

今回、一番酷かったのはやはり目の上。

 
 
写真小さくしちゃったから赤いのが見づらいかな?

    
       
 この写真はカサブタ取れて後は毛が生えるのを待つだけの時です。
 
 
 
 
もしかしたら、皮の首輪がこの時期良くないのかな??
って思って首輪も布の物に変えていたんですが。。
 
2日ほど前、首辺りをカキカキしていたので見たら、
ハゲている部分があったので首輪を外しました。


 

 

 

 

早速毛繕い中。


 

 

 

 

まあ、首輪があってもなくても毛繕いの仕方は変わってないのですが。。


 

 

 

 

最後の流し目(睨み?)も決まったようで^^;


 

 

 

早く、首のハゲちゃんが治りますように…。

首輪が出来るようになるまで、脱走(これは多分大丈夫)や

大きな地震などが起きませんように…。

 

何度も書いていますけど、私はクロを家で飼うようになって

外に出すつもりは無かったので、首輪をするつもりはありませんでした。

でも、震災のニュースを見て迷子になってる犬・猫の事を知り、

それ以来首輪&迷子札をさせるようにしていたんです。

もし万が一災害が起きて離れ離れになってしまっても、

お互い生きていて連絡先がわかれば会える確率は高いですもんね?

 

あ、話しが脱線してしまいましたね^^;

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

首輪をしていないと鈴の音がないので、

思わずクロを踏んでしまいそうになるコトもしばしば

 

気付くとすぐ後ろに居たりするからね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そして、、、載せるのが遅くなってごめんね~(ノД`)・゜・。

 

 

前にお友達のラガさんからプレゼントを頂いたんです

 

 

 

 

まずはチビにオモチャ2個も!!!!!


 

 

 

 

 

↓ポチッとして下さいね↓

貰ったオモチャを可愛がっているクロが見れます。


 

 

 

クロもチビも喜んで遊んでますよ~♪

 

 

何故、ラガさんからのプレゼントを載せるのが遅くなったか。。。

実はチビのオモチャがどうしても見つからなくて。。

「無くしちゃった??何処に??」

って一人でかなり慌てていました><

でも、何処を探しても無い

「無くしちゃったみたいなの・・・」って妹に言ったら

「え?チビのって言われたから持ってかえったよ」と言われ

私に言ってから持っていってよね( ̄∀ ̄;)

 

さっさと確認すれば良かったのに、、、ごめんなさいね(´;ω;`)

 

 

 

あ、私も可愛いストラップもらっちゃったんだ~^^

 

 

ありがとう、ラガちゃん!

 

 

 

 

 

 


2008.09.15 *Mon*

ぼちぼち首輪復活。

かれこれ首輪を外してから1週間弱が経ちました。

 

もう首のハゲちゃんも見えないので首輪再開かな~^^

 

鈴の音=クロの居る場所

 

って認識があったので、首輪を外していた間は何度もクロを踏みそうに

 

私がお風呂に入る時間はだいたい寝ているクロ。

でも、お風呂を出て部屋に戻る時に暗い台所を通る時、足元に居たり

「ひゃ~」と声を出してしまいますが、声を出したいのはクロの方よね~(;´▽`A``

 

 

 

 

首輪をしていないクロ、暫く見れないだろうから先程パチリ

ず~っと首輪をしていたから、首輪の跡がついていて、しているように見えるわね

 

 

二重アゴはママ譲りなのか!?

 

 

でも、撮る角度によってはシャープに見えるアゴのライン。

 

 

 

 

今日は爪とぎを新しいのに(中身だけ)してあげたら、酔いしれておりました。

 

 

 

丁度、クロが口をつけている辺りにまたたびの袋がついているんですが、

いつもこの袋がついていた辺りをペロペロ・うっとりしています。

またたびの袋は完全密封。

で、その袋のまたたびを与えても全く反応しないんですよ!

面白いですよね~。

 

かなり没頭しているので、クロが乗った爪とぎを動かしても

そのままクロは下半身が落ちながらも意地でも乗ってるんですよ~!

その格好がかなり不細工で笑ってしまったのww

 

 

 

爪とぎから離れようとしませんし「誰にも渡しゃないわ!」が伝わってきます

 

………誰も取らないんだけどね………

 

 

 

引いて撮るとこんな感じ。

ベロベロしてましたのでベチャベチャになってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜なんですが、携帯の請求書を見てポイッとしていた私も悪いんですが、

気付くとクロの枕になっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ、ママの大事なものだから返してもらいたいんですけど…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ、勿論クロが動くまでは請求書はそのままでしたよ

 

 

 

 

 


2008.09.15 *Mon*

ぼちぼち首輪復活。

かれこれ首輪を外してから1週間弱が経ちました。

 

もう首のハゲちゃんも見えないので首輪再開かな~^^

 

鈴の音=クロの居る場所

 

って認識があったので、首輪を外していた間は何度もクロを踏みそうに

 

私がお風呂に入る時間はだいたい寝ているクロ。

でも、お風呂を出て部屋に戻る時に暗い台所を通る時、足元に居たり

「ひゃ~」と声を出してしまいますが、声を出したいのはクロの方よね~(;´▽`A``

 

 

 

 

首輪をしていないクロ、暫く見れないだろうから先程パチリ


ず~っと首輪をしていたから、首輪の跡がついていて、しているように見えるわね

 

 

二重アゴはママ譲りなのか!?

 

 

でも、撮る角度によってはシャープに見えるアゴのライン。


 

 

 

 

今日は爪とぎを新しいのに(中身だけ)してあげたら、酔いしれておりました。


 

 

 

丁度、クロが口をつけている辺りにまたたびの袋がついているんですが、

いつもこの袋がついていた辺りをペロペロ・うっとりしています。

またたびの袋は完全密封。

で、その袋のまたたびを与えても全く反応しないんですよ!

面白いですよね~。

 

かなり没頭しているので、クロが乗った爪とぎを動かしても

そのままクロは下半身が落ちながらも意地でも乗ってるんですよ~!

その格好がかなり不細工で笑ってしまったのww

 

 

 

爪とぎから離れようとしませんし「誰にも渡しゃないわ!」が伝わってきます


 

………誰も取らないんだけどね………

 

 

 

引いて撮るとこんな感じ。


ベロベロしてましたのでベチャベチャになってます( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜なんですが、携帯の請求書を見てポイッとしていた私も悪いんですが、

気付くとクロの枕になっていました


 

 

 

 

 


 

 

 

 

それ、ママの大事なものだから返してもらいたいんですけど…。


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

ええ、勿論クロが動くまでは請求書はそのままでしたよ

 

 

 

 

 


2008.09.17 *Wed*

チビ、来(着)ました。

意味がわからないタイトルですよね??

 

実は、先日お友達のぃくろんさん(チビと同じ犬種・ミニピンのママ)から

手作り、、、つまりオーダーメードのチビの洋服を作って頂いたのが届いたんです!

 

チビは今我が家におりませんので(妹夫婦のコ)、

絶対にうちに遊びに来た時に着せて見てみたくって^^

 

連れてくるって言ってる日に限って朝雨が降っていて、

チビが遊びに来る日が伸び伸びになっていました。。

(本当は昨日も来る予定だったのに)

 

でも、、本日やっと遊びに来てくれたので、

しかも昨日のうちに洋服を妹に渡しておいたので、

朝我が家に来た時にはお洋服を着てきてくれました~。

 

 

 

うちに来て早々写真を撮られまくられるチビ(ちょっと困惑気味)

袖も付けてもらいました^^

 

 

 

 

後姿も決まってます!

 

 

 

 

撮影会をしていると、ゆっくりとクロ登場。

 

 

 

 

挨拶??はたまた口臭チェックか!!??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいい感じだと思っていたのに↑のシャッター切る寸前にはチビが居たのに、

シャッターを切ったら私のトコに逃げてきたチビ。

写真はクロだけしか写ってませんでした

 

この後、部屋に入ってきたときと同様、ゆっくりと部屋を出て行ったクロ。

 

 

 

2階にみんなで移動しても、撮影会は続きます(。-∀-)

 

 

 

 

でも、やっぱり気になってクロも付いてきました^^

 

1階での出来事が尾を引いているのか目も合わせませんね~。

 

 

 

やっぱりクロから近寄って来て、、すごく洋服を見てる気がしませんか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横向きにもなってもらいました。

 

 

 

 

伏せをしてもらったり。。モデルは大変です!

 

 

 

 

最後は最近写真に撮られるのが大好きな姪っ子に乱入され、撮影会強制終了

 

 

クロ、結局撮影会を最後まで見てましたね^^;

 

 

今の時点でモデル(チビ)は私のおしりのトコで熟睡。

クロは隣の暑い部屋で熟睡しております。

 

 

ぃくろんさんには、型紙(チビサイズの)まで送って頂きました!

妹と、手縫いで1着ずつ作ってみる??って話しをしていますが、、

どうも話しだけで終わりそうな予感が

 

 

チビには買ってあげたコトの無い色の服。

「なんだか水色すごく似合ってると思わない~!」

なんて、妹と親バカ&オババカな話しをして盛り上がっております。。

 

 

ぃくろんさん、チビの素敵な洋服をどうもありがとうございました

 

大切に着させていただきますね^^

 

 

 

 

 

 

 

 



2008.09.17 *Wed*

チビ、来(着)ました。

意味がわからないタイトルですよね??

 

実は、先日お友達のぃくろんさん(チビと同じ犬種・ミニピンのママ)から

手作り、、、つまりオーダーメードのチビの洋服を作って頂いたのが届いたんです!

 

チビは今我が家におりませんので(妹夫婦のコ)、

絶対にうちに遊びに来た時に着せて見てみたくって^^

 

連れてくるって言ってる日に限って朝雨が降っていて、

チビが遊びに来る日が伸び伸びになっていました。。

(本当は昨日も来る予定だったのに)

 

でも、、本日やっと遊びに来てくれたので、

しかも昨日のうちに洋服を妹に渡しておいたので、

朝我が家に来た時にはお洋服を着てきてくれました~。

 

 

 

うちに来て早々写真を撮られまくられるチビ(ちょっと困惑気味)


袖も付けてもらいました^^

 

 

 

 

後姿も決まってます!


 

 

 

 

撮影会をしていると、ゆっくりとクロ登場。


 

 

 

 

挨拶??はたまた口臭チェックか!!??


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

今日はいい感じだと思っていたのに↑のシャッター切る寸前にはチビが居たのに、

シャッターを切ったら私のトコに逃げてきたチビ。

写真はクロだけしか写ってませんでした

 

この後、部屋に入ってきたときと同様、ゆっくりと部屋を出て行ったクロ。

 

 

 

2階にみんなで移動しても、撮影会は続きます(。-∀-)

 

 

 

 

でも、やっぱり気になってクロも付いてきました^^


 

1階での出来事が尾を引いているのか目も合わせませんね~。

 

 

 

やっぱりクロから近寄って来て、、すごく洋服を見てる気がしませんか??


 

 

 

 

 


 

 

 

 

横向きにもなってもらいました。


 

 

 

 

伏せをしてもらったり。。モデルは大変です!


 

 

 

 

最後は最近写真に撮られるのが大好きな姪っ子に乱入され、撮影会強制終了


 

 

クロ、結局撮影会を最後まで見てましたね^^;

 

 

今の時点でモデル(チビ)は私のおしりのトコで熟睡。

クロは隣の暑い部屋で熟睡しております。

 

 

ぃくろんさんには、型紙(チビサイズの)まで送って頂きました!

妹と、手縫いで1着ずつ作ってみる??って話しをしていますが、、

どうも話しだけで終わりそうな予感が(;´Д`A ```

 

 

チビには買ってあげたコトの無い色の服。

「なんだか水色すごく似合ってると思わない~!」

なんて、妹と親バカ&オババカな話しをして盛り上がっております。。

 

 

ぃくろんさん、チビの素敵な洋服をどうもありがとうございました♪

 

大切に着させていただきますね^^

 

 

 

 

 

 

 

 



2008.09.18 *Thu*

あしジャラシ。

今日は朝から雨が降っていて肌寒かったですよね~。

 

 

ちょっと足だけ毛布に入れて部屋に居たんですけど、

毛布の中の足を動かすたびに過剰に反応する方が1匹。。

 

最初はクロがベットの下にいてかなり可愛い顔をして足を狙っていたので、

動画を撮ろうとカメラを構えたらベット上に移動してきました^^;

 

右足だけで遊んでいたんですけど、、攣りそうでしたね

 

 

注①:汚い足が出てきます(お食事前の方はあとになさった方が良いかと)

 

注②:ちょっと長めの動画になってしまいました(お時間のある方のみどうぞ)

 

 

 

 

 

 

ポチッとお願いします


 

 

 

 

動画の前にも散々遊んであげていましたので、暫くすると爆睡してました。

 

 

そんな寝顔を見ていたら、私もちょっとクロの横に添い寝しながらTVを見ていたら

気付くと爆睡してしまったようで(1時間程^^;)

 

こんな陽気だとお昼寝が気持ちいいですよね~。。。。。

 

お仕事されてる方、、、ごめんなさい。。

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、クロが抱っこ嫌いなのは前から書いているんですけど、、、。

私が立って抱っこしている分には大丈夫。

でもそのまま私が座ってヒザの上にクロを乗せるといつもスルッと逃げます

 

 

 

仰向け抱っこなら大丈夫だってコトがわかったんです!!!!!

 

 

 

 

姪っ子、クロの鼻にシールを貼ろうとしています

 

 

 

 

勿論、抱っこしている間は常に頭をナデナデ。

 

 

 

 

ほら、気持ち良さそうにしてるでしょ^^

 

 

 

 

数日前に抱っこが成功したので慌てて妹に「携帯でいいから早く撮って~」

と、撮ってもらった写真です。

しかも、場所は台所。

 

あんまりしつこくするとイヤがられそうなので、

この後、もう一度トライしましたが、やっぱり仰向け抱っこは大丈夫でした

 

 

抱っこさせてくれる方が聞いたらなんてことないコトでしょうけど、

いつも逃げられていた私にとっては嬉しい発見だったんです!

 

 

 

 

 


2008.09.18 *Thu*

あしジャラシ。

今日は朝から雨が降っていて肌寒かったですよね~。

 

 

ちょっと足だけ毛布に入れて部屋に居たんですけど、

毛布の中の足を動かすたびに過剰に反応する方が1匹。。

 

最初はクロがベットの下にいてかなり可愛い顔をして足を狙っていたので、

動画を撮ろうとカメラを構えたらベット上に移動してきました^^;

 

右足だけで遊んでいたんですけど、、攣りそうでしたね

 

 

注:汚い足が出てきます(お食事前の方はあとになさった方が良いかと)

 

注:ちょっと長めの動画になってしまいました(お時間のある方のみどうぞ)

 

 

 

 

 

 

↓写真をポチッとお願いします↓


 

 

 

 

動画の前にも散々遊んであげていましたので、暫くすると爆睡してました。


 

 

そんな寝顔を見ていたら、私もちょっとクロの横に添い寝しながらTVを見ていたら

気付くと爆睡してしまったようで(1時間程^^;)

 

こんな陽気だとお昼寝が気持ちいいですよね~。。。。。

 

お仕事されてる方、、、ごめんなさい。。

 

 

 

 

 

 

ハッピー

 

 

でね、クロが抱っこ嫌いなのは前から書いているんですけど、、、。

私が立って抱っこしている分には大丈夫。

でもそのまま私が座ってヒザの上にクロを乗せるといつもスルッと逃げます

 

 

 

仰向け抱っこなら大丈夫だってコトがわかったんです!!!!!


 

 

 

 

姪っ子、クロの鼻にシールを貼ろうとしています


 

 

 

 

勿論、抱っこしている間は常に頭をナデナデ。


 

 

 

 

ほら、気持ち良さそうにしてるでしょ^^


 

 

 

 

数日前に抱っこが成功したので慌てて妹に「携帯でいいから早く撮って~」

と、撮ってもらった写真です。

しかも、場所は台所。

 

あんまりしつこくするとイヤがられそうなので、

この後、もう一度トライしましたが、やっぱり仰向け抱っこは大丈夫でした♪

 

 

抱っこさせてくれる方が聞いたらなんてことないコトでしょうけど、

いつも逃げられていた私にとっては嬉しい発見だったんです!

 

 

 

 

 


2008.09.19 *Fri*

これ何?

毎日、姪っ子が来ると早朝からばぁばと散歩に行きます。

 

でもね、帰って来ると必ず何かしら収穫して帰ってくるんです

 

多分、、、家庭菜園をされているおうちからもぎ取ってきてると思われるんですが

 

プチトマトが比較的多いかな

 

 

 

でも、今日はなにやら小さいスイカ?きゅうり??

 

きっと、家庭菜園されてる方は収穫を楽しみにしているだろうに

 

 

でも、そんな姪っ子が採って来る収穫物を楽しみにしておられる方が1名。

 

 

 

そう、クロです。

 

 

 

姪っ子もすかさずクロの前に差し出します。

 

 

 

 

クロもかなり気にしていたのでベットの下にポ~ンと投げてあげました^^

 

 

 

 

音量注意で、ポチッとお願いします


 

 

 

 

クロが喜んで遊んでいる姿を見て、

自分が投げたいと抗議をする姪っ子の声が凄いですね

 

 

「ねぇ~ね、ちゃっちゃん!ねぇ~ね、ちゃっちゃん!」と、聞こえますよね?

「ねぇ~ね(私のコト)ちゃっちゃん(私が投げたい)!!!!」と、言ってます^^;

 

 

 

雨が降っている日は早朝散歩が無いのでいいんですけど、

雨の降っていない日は、姪っ子が散歩から帰って来るのが怖いです。。

 

だって、小さな手に何かしら握って帰ってくるから(;´Д`A ```

 

 

一番慌てたのが、私が大事に育てて、今年初めて実が4つ成ったオリーブを指差して、

「い~い?」って聞かれたときは「絶対にダメ~!」と鬼の形相でお断りしました。

 

ええ、大人気ない私です(。-∀-)

 

 

 

 

 

追伸

 

本日、クロの仰向け抱っこ20分位出来たんですよ!

気持ち良さそうに危うく寝そうだったんですが、

2階から私を呼ぶ姪っ子の声で、抱っこの時間が終了してしまったんですが。。

取り敢えず、抱っこ順調です~。

 

で、夕方姪っ子を抱っこした時に、腰がメキッと。

動けるのでぎっくり腰ではないと思うんですが、まっすぐ立てません。

夕食の支度をしている時も腰が曲がったまま

立ってるのが辛いんです(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 


2008.09.19 *Fri*

これ何?

毎日、姪っ子が来ると早朝からばぁばと散歩に行きます。

 

でもね、帰って来ると必ず何かしら収穫して帰ってくるんです

 

多分、、、家庭菜園をされているおうちからもぎ取ってきてると思われるんですが

 

プチトマトが比較的多いかな

 

 

 

でも、今日はなにやら小さいスイカ?きゅうり??

 

きっと、家庭菜園されてる方は収穫を楽しみにしているだろうに

 

 

でも、そんな姪っ子が採って来る収穫物を楽しみにしておられる方が1名。

 

 

 

そう、クロです。

 

 

 

姪っ子もすかさずクロの前に差し出します。


 

 

 

 

クロもかなり気にしていたのでベットの下にポ~ンと投げてあげました^^


 

 

 

 

↓音量注意で、写真をポチッとお願いします↓


 

 

 

 

クロが喜んで遊んでいる姿を見て、

自分が投げたいと抗議をする姪っ子の声が凄いですね

 

 

「ねぇ~ね、ちゃっちゃん!ねぇ~ね、ちゃっちゃん!」と、聞こえますよね?

「ねぇ~ね(私のコト)ちゃっちゃん(私が投げたい)!!!!」と、言ってます^^;

 

 

 

雨が降っている日は早朝散歩が無いのでいいんですけど、

雨の降っていない日は、姪っ子が散歩から帰って来るのが怖いです。。

 

だって、小さな手に何かしら握って帰ってくるから(;´Д`A ```

 

 

一番慌てたのが、私が大事に育てて、今年初めて実が4つ成ったオリーブを指差して、

「い~い?」って聞かれたときは「絶対にダメ~!」と鬼の形相でお断りしました。

 

ええ、大人気ない私です(。-∀-)

 

 

 

 

 

追伸

 

本日、クロの仰向け抱っこ20分位出来たんですよ!

気持ち良さそうに危うく寝そうだったんですが、

2階から私を呼ぶ姪っ子の声で、抱っこの時間が終了してしまったんですが。。

取り敢えず、抱っこ順調です~。

 

で、夕方姪っ子を抱っこした時に、腰がメキッと。

動けるのでぎっくり腰ではないと思うんですが、まっすぐ立てません。

夕食の支度をしている時も腰が曲がったまま

立ってるのが辛いんです(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 


2008.09.22 *Mon*

ちゃいちゃい。

昨夜、座ってTVを観ていたらクロがトコトコやってきて、

エプロンを手でチャイチャイされまして(お布団に入れて欲しい時にする行為)

「え?ひざ掛けも何も掛けていないけど??」

って思って見ていると、何度もチャイチャイするクロ。

 

部屋着(ワンピース)を着ていたんですが、

試しにスカートの裾をあげてやると、イソイソのスカートの中に

注:股の間ではなく右太ももの外側です。

 

かなり太もものふっとい人になっていて面白かったので写真を撮りたかったんですが、

どうにもこうにもカメラに手が届かなくて諦めました。

まあ、そんな写真見せられるみなさんも気持ちが悪いでしょうけどね^^;

 

 

 

で、今日。

 

最初は私の枕に頭を乗せて寝ていたんですが、

またもやトコトコと私の傍に。

私の顔を見上げていたので、足の間を手でポンポンと叩きながら

「ここにおいで」

って言ったらスッと足の間に入ってきたんです!!!!!

 

 

 

前から撮ってみました(適当に構えて^^;)

 

 

 

 

撫でて欲しそうだったので、撫でてあげ、

 

 

 

 

気持ちよくなって寝始めたのはいいんですが……

 

 

 

 

よく見ると、手で足は押されてるは、よりも足の態度が大きくなってます(。-∀-)

 

 

 

 

上からだの前からだの横からだの執拗な写真撮影に嫌気がさしたのか起きちゃって。。

 

 

 

 

 

いいえ、めっそうもございません。

ゆっくりとお休みくださいまし。。

 

 

夜は涼しくなるので、ひっつきに来てくれるのかな~。

 

 

 

早く寒くなって一緒にお布団で寝たいです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のぎっくり腰ですが、、朝起きてベットから起き上がるのが大変で、

昨日・今日と姪っ子と一緒に朝風呂に入っています。

固まっちゃってる体をお風呂で和らげるって感じでしょうか…。

そうすると大分楽なんですよね。

今現在、ギクッとした腰は大丈夫なんですけど、

背中が筋肉痛になっています

歩いたりする時に腰が痛くて変な歩き方をしていたので、

背中に力が入っていたんでしょうね

 

 

 

 

 


2008.09.22 *Mon*

ちゃいちゃい。

昨夜、座ってTVを観ていたらクロがトコトコやってきて、

エプロンを手でチャイチャイされまして(お布団に入れて欲しい時にする行為)

「え?ひざ掛けも何も掛けていないけど??」

って思って見ていると、何度もチャイチャイするクロ。

 

部屋着(ワンピース)を着ていたんですが、

試しにスカートの裾をあげてやると、イソイソのスカートの中に

注:股の間ではなく右太ももの外側です。

 

かなり太もものふっとい人になっていて面白かったので写真を撮りたかったんですが、

どうにもこうにもカメラに手が届かなくて諦めました。

まあ、そんな写真見せられるみなさんも気持ちが悪いでしょうけどね^^;

 

 

 

で、今日。

 

最初は私の枕に頭を乗せて寝ていたんですが、

またもやトコトコと私の傍に。

私の顔を見上げていたので、足の間を手でポンポンと叩きながら

「ここにおいで」

って言ったらスッと足の間に入ってきたんです!!!!!

 

 

 

前から撮ってみました(適当に構えて^^;)


 

 

 

 

撫でて欲しそうだったので、撫でてあげ、


 

 

 

 

気持ちよくなって寝始めたのはいいんですが……


 

 

 

 

よく見ると、手で足は押されてるは、よりも足の態度が大きくなってます(。-∀-)


 

 

 

 

上からだの前からだの横からだの執拗な写真撮影に嫌気がさしたのか起きちゃって。。


 

 

 

 

 

いいえ、めっそうもございません。

ゆっくりとお休みくださいまし。。

 

 

夜は涼しくなるので、ひっつきに来てくれるのかな~。

 

 

 

早く寒くなって一緒にお布団で寝たいです^^

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

私のぎっくり腰ですが、、朝起きてベットから起き上がるのが大変で、

昨日・今日と姪っ子と一緒に朝風呂に入っています。

固まっちゃってる体をお風呂で和らげるって感じでしょうか…。

そうすると大分楽なんですよね。

今現在、ギクッとした腰は大丈夫なんですけど、

背中が筋肉痛になっています

歩いたりする時に腰が痛くて変な歩き方をしていたので、

背中に力が入っていたんでしょうね

 

 

 

 

 


2008.09.23 *Tue*

枕の使い方。

昨夜は肌寒かったので、窓は開けていなかったんですが、

今日は昼間も晴れて、今の時点でもちょっと蒸し暑い。。。

 

なので、窓を開けております。

 

 

 

 

 

クロも窓に近い場所で、涼んでいます。

 

 

 

写真を撮っていたら気付いてこちらを向いてくれました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ち良過ぎるのか、、なんだか寝ちゃいそう。。

 

 

 

 

眠くてしょうがないなら、寝てもいいよ~と声を掛け、

私はクロを背にしてPCを暫くしていたんですが、

あまりにも気持ち良さそうな寝息が聞こえてきたので振り返ると。

 

 

 

 

爆睡中でした!!!!!!

 

 

 

 

頭(正確には顔)は、ちゃんと枕に乗せて

 

 

 

 

ホントにクロは枕が大好きです。

 

でも、私が枕に頭を乗せて横に添い寝するとソソクサとどいてしまうことも

 

 

 

 


2008.09.23 *Tue*

枕の使い方。

昨夜は肌寒かったので、窓は開けていなかったんですが、

今日は昼間も晴れて、今の時点でもちょっと蒸し暑い。。。

 

なので、窓を開けております。

 

 

 

 

 

クロも窓に近い場所で、涼んでいます。


 

 

 

写真を撮っていたら気付いてこちらを向いてくれました^^

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

気持ち良過ぎるのか、、なんだか寝ちゃいそう。。


 

 

 

 

眠くてしょうがないなら、寝てもいいよ~と声を掛け、

私はクロを背にしてPCを暫くしていたんですが、

あまりにも気持ち良さそうな寝息が聞こえてきたので振り返ると。

 

 

 

 

爆睡中でした!!!!!!


 

 

 

 

頭(正確には顔)は、ちゃんと枕に乗せて


 

 

 

 

ホントにクロは枕が大好きです。

 

でも、私が枕に頭を乗せて横に添い寝するとソソクサとどいてしまうことも

 

 

 

 


2008.09.27 *Sat*

題して。

なんだかすっかり朝晩冷え込んで、

今日は秋晴れって感じのお天気でしたよね?

 

2日間姪っ子&妹が遊びにこなかったのでクロとまった~りとしておりました^^

 

 

 

で、時間もたっぷりとあったので写真の整理をしていたら、、

なんだかいい写真が出てきましたので載せてみたいと思います~。

 

 

 

題して……「お外の世界」

 

クロと姪っ子が外を見てるんですが、なんだか同じ方を見ていていいでしょ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

題して……「トド!!??」

 

 

これね、クロの首輪が羨ましくてしょうがない姪っ子が足にクロのお古の首輪をしてるんです。

 

 

 

動くとチャリチャリと鳴る鈴が嬉しかったみたいで、かなりはしゃいでます

 

 

 

 

そんな姪っ子の隣で何故か微動だにしないで同じ姿勢でいたクロがおかしくてね^^;

 

私の撮るアングルも悪いんでしょうけど、なんちゅー格好をしているんだか

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
題して……「窒息!!!!!」

 

 

 

 

まだまだ沢山ありましたが、、、、以上です。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
この姪っ子が遊びに来なかった2日間でクロのストーカーっぷりが
グレードアップしまして、私としてみれば嬉しい悲鳴です!
 
 
とにかくどんなに熟睡していても、私が外にタバコを吸いに出ると、
1階まで降りてきて母の顔を見ては鳴いていたそうで。。
これを1日に何回も^^;
母は何回もクロに切なそうに鳴かれるので可哀想だと言われたんですが、、、
禁煙ができません
 
 
で、姪っ子が本日遊びに来て、、、
ソファーで姪っ子を抱っこしながらTVを観ていたんですが、
ソソクサとクロも来て私の足にぴったりとくっついて寝始めたんです!
こんなコト、今まで一度も無かったので、物凄く嬉しい
 
 
今もひざ掛けの中で私の足を爪を立ててモミモミしています。
(嬉しいけど、ちょっとチクチクするので微妙)
 
 
寒いからなのか、、姪っ子にヤキモチを妬いていたのかは定かではないけど、
あぐらをかいて足の間を叩いて「おいで」って言うと結構な確立で来る様になりました。
 
 
寒いのばんざ~い!!!!!
 
 
 
 


2008.09.27 *Sat*

題して。

なんだかすっかり朝晩冷え込んで、

今日は秋晴れって感じのお天気でしたよね?

 

2日間姪っ子&妹が遊びにこなかったのでクロとまった~りとしておりました^^

 

 

 

で、時間もたっぷりとあったので写真の整理をしていたら、、

なんだかいい写真が出てきましたので載せてみたいと思います~。

 

 

 

題して……「お外の世界」

 

クロと姪っ子が外を見てるんですが、なんだか同じ方を見ていていいでしょ^^


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

題して……「トド!!??」

 

 

これね、クロの首輪が羨ましくてしょうがない姪っ子が足にクロのお古の首輪をしてるんです。


 

 

 

動くとチャリチャリと鳴る鈴が嬉しかったみたいで、かなりはしゃいでます


 

 

 

 

そんな姪っ子の隣で何故か微動だにしないで同じ姿勢でいたクロがおかしくてね^^;


 

私の撮るアングルも悪いんでしょうけど、なんちゅー格好をしているんだか

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
題して……「窒息!!!!!」


 

 

 

 

まだまだ沢山ありましたが、、、、以上です。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
この姪っ子が遊びに来なかった2日間でクロのストーカーっぷりが
グレードアップしまして、私としてみれば嬉しい悲鳴です!
 
 
とにかくどんなに熟睡していても、私が外にタバコを吸いに出ると、
1階まで降りてきて母の顔を見ては鳴いていたそうで。。
これを1日に何回も^^;
母は何回もクロに切なそうに鳴かれるので可哀想だと言われたんですが、、、
禁煙ができません
 
 
で、姪っ子が本日遊びに来て、、、
ソファーで姪っ子を抱っこしながらTVを観ていたんですが、
ソソクサとクロも来て私の足にぴったりとくっついて寝始めたんです!
こんなコト、今まで一度も無かったので、物凄く嬉しい
 
 
今もひざ掛けの中で私の足を爪を立ててモミモミしています。
(嬉しいけど、ちょっとチクチクするので微妙)
 
 
寒いからなのか、、姪っ子にヤキモチを妬いていたのかは定かではないけど、
あぐらをかいて足の間を叩いて「おいで」って言うと結構な確立で来る様になりました。
 
 
寒いのばんざ~い!!!!!
 
 
 
 


2008.09.29 *Mon*

どっちにしても。

昨夜寝ようと薄い毛布にくるまって寝たけど、どうも寒くて。

 

もう一枚毛布を出したかったけど、

さすがに夜中にゴソゴソと毛布を出すわけにもいかず、

我慢してそのまま寝たんですが。

 

朝7時ごろ、肩をチャイチャイされて、、、

久し振りにクロに「お布団に入れて~」って。

結局8時に起きたので、正味1時間の添い寝。

小脇に抱えて寝れた幸せな1時間でした

 

今日は寒かったですもんね~!

 

 

 

 

 

 

トモママからプレゼントされたぴっちと2ショットだわ~って写真撮ったのに

 

 

 

 

寝返りを打って反対向いたけど。。。

 

 

 

 

なんでそんなに上手いコト、コップの中に手・足が入るかな

 

 

 

 

 

でも、今回の被害者はコップに手・足を入れられた私ではなく、

オシリを思いっきりくっつけられたぴっちだと思います(ノД`)・゜・。

 

 

 

ちなみにコップの中身はウーロン茶。

手も足もくっついてたわけじゃないので全部飲みました(。-∀-)

 

 

 

 


2008.09.29 *Mon*

どっちにしても。

昨夜寝ようと薄い毛布にくるまって寝たけど、どうも寒くて。

 

もう一枚毛布を出したかったけど、

さすがに夜中にゴソゴソと毛布を出すわけにもいかず、

我慢してそのまま寝たんですが。

 

朝7時ごろ、肩をチャイチャイされて、、、

久し振りにクロに「お布団に入れて~」って。

結局8時に起きたので、正味1時間の添い寝。

小脇に抱えて寝れた幸せな1時間でした

 

今日は寒かったですもんね~!

 

 

 

 

 

 

トモママからプレゼントされたぴっちと2ショットだわ~って写真撮ったのに


 

 

 

 

寝返りを打って反対向いたけど。。。


 

 

 

 

なんでそんなに上手いコト、コップの中に手・足が入るかな


 

 

 

 

 

でも、今回の被害者はコップに手・足を入れられた私ではなく、

オシリを思いっきりくっつけられたぴっちだと思います(ノД`)・゜・。

 

 

 

ちなみにコップの中身はウーロン茶。

手も足もくっついてたわけじゃないので全部飲みました(。-∀-)

 

 

 

 


2008.09.30 *Tue*

ずぼっと。

今日は台風の影響で雨が降っていて寒かったですね~。

 

寒いので、いつものように軽い毛布をヒザに掛けていたんですが、

やっぱりクロも寒かったらしく「入れて~」とやってきたので中へ。

 

 

でも、暫くするとやっぱり暑くなるみたいで。

 

 

 

 

ずぼっと顔だけ出てきました

 

 

 

 

にょろにょろと少しづつ体が出てきます。

 

 

 

 

目を開けたからナデナデしてあげると、、、

 

 

 

 

やっぱりまだ眠い。

 

 

 

この後、ここで寝ていたんですけど、やっぱり体が暑かったんでしょうね~。

 

 

全身がずぼっと出てきたと思ったら、

 

 

 

 

毛布上でこの体勢で爆睡

 

 

 

 

左足は何に対してのストッパーだったのか、、、全く不明

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は午後から雨が止んだので買い物へ行き、

家に帰ってきて、みんなで外でタバコを吸っていたんですが。

 

門の外にラベンダーのプランターを置いているんですけど、

姪っ子に葉を擦るといい匂いがするコトを教えていたので、

毎回外に出ると葉を触って指の匂いを嗅いで

「はぁ~、いいにおいね~」って言うんですが。

いつもはじっくり見ないラベンダーをじっくりと観察。

!!!!!!!

あ・あ・あ・あ・青虫が~

こんなに寒くなってきてるのにまだ居るのね><

姪っ子が間違えて潰してしまっても困るので、

全部根に近い部分から切って捨てました

 

3匹も居たんですよ!

葉と一緒に袋に入れてきつく口を結んでしまったので、

死んじゃうでしょうけど(ごめんなさい;;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2008.09.30 *Tue*

ずぼっと。

今日は台風の影響で雨が降っていて寒かったですね~。

 

寒いので、いつものように軽い毛布をヒザに掛けていたんですが、

やっぱりクロも寒かったらしく「入れて~」とやってきたので中へ。

 

 

でも、暫くするとやっぱり暑くなるみたいで。

 

 

 

 

ずぼっと顔だけ出てきました


 

 

 

 

にょろにょろと少しづつ体が出てきます。


 

 

 

 

目を開けたからナデナデしてあげると、、、


 

 

 

 

やっぱりまだ眠い。


 

 

 

この後、ここで寝ていたんですけど、やっぱり体が暑かったんでしょうね~。

 

 

全身がずぼっと出てきたと思ったら、

 

 

 

 

毛布上でこの体勢で爆睡


 

 

 

 

左足は何に対してのストッパーだったのか、、、全く不明

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は午後から雨が止んだので買い物へ行き、

家に帰ってきて、みんなで外でタバコを吸っていたんですが。

 

門の外にラベンダーのプランターを置いているんですけど、

姪っ子に葉を擦るといい匂いがするコトを教えていたので、

毎回外に出ると葉を触って指の匂いを嗅いで

「はぁ~、いいにおいね~」って言うんですが。

いつもはじっくり見ないラベンダーをじっくりと観察。

!!!!!!!

あ・あ・あ・あ・青虫が~

こんなに寒くなってきてるのにまだ居るのね><

姪っ子が間違えて潰してしまっても困るので、

全部根に近い部分から切って捨てました

 

3匹も居たんですよ!

葉と一緒に袋に入れてきつく口を結んでしまったので、

死んじゃうでしょうけど(ごめんなさい;;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )