10
2
5
6
9
11
12
13
14
17
18
19
22
25
26
27
28
31
<< >>

This Archive : 2008年10月

2008.10.01 *Wed*

そこは、違うと。。

クロの毛繕い。

 

毛じゃない部分を舐めているトコを多々見かけるんですが……。

 

毛繕いパート1

 

毛繕いパート2

 

(お時間のある方は過去記事をどうぞ)

 

あとは、、、、PCのモニターを毛繕いしてくれたコトもありましたね

 

 

 

 

 

 

またもや、やってくれました。ポチッとお願いします


 

 

 

これは本日2回目の迷子札&鈴の毛繕いです

 

 

胸の辺りを毛繕いしたいんだと思って見ていたんですが、

それだったら顔を毛のあるほうにずらしてもいいですよね??

 

 

うう~ん、、、理解に苦しむわ(。-∀-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう結構前から調子の悪かったマウス。

まだ買ってから1年も経ってないのにね。。

 

スクロールの引っ掛かりが無く、滑って仕方がなかったんです。

 

本日、キーボード&マウスをネット注文しました♪

(送料&代引き手数料を足しても3000円)

 

この価格だったら壊れても文句はないし、

コードレスにしてみたんですよ~^^

 

届くのが楽しみです!

 

 

 

 

 


2008.10.01 *Wed*

そこは、違うと。。

クロの毛繕い。

 

毛じゃない部分を舐めているトコを多々見かけるんですが……。

 

毛繕いパート1

 

毛繕いパート2

 

(お時間のある方は過去記事をどうぞ)

 

あとは、、、、PCのモニターを毛繕いしてくれたコトもありましたね

 

 

 

 

 

 

↓またもや、やってくれました。ポチッとお願いします↓

そこは毛繕いしなくてもいいと思いますが


 

 

 

これは本日2回目の迷子札&鈴の毛繕いです

 

 

胸の辺りを毛繕いしたいんだと思って見ていたんですが、

それだったら顔を毛のあるほうにずらしてもいいですよね??

 

 

うう~ん、、、理解に苦しむわ(。-∀-)

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

もう結構前から調子の悪かったマウス。

まだ買ってから1年も経ってないのにね。。

 

スクロールの引っ掛かりが無く、滑って仕方がなかったんです。

 

本日、キーボード&マウスをネット注文しました♪

(送料&代引き手数料を足しても3000円)

 

この価格だったら壊れても文句はないし、

コードレスにしてみたんですよ~^^

 

届くのが楽しみです!

 

 

 

 

 


2008.10.03 *Fri*

鳴き声。

最近、またたびの入ってるカゴのところで、

またたびを催促するようになったクロ。

 

いつも、そのカゴはPC本体の上に乗せてあるんですが、

催促するときは、体を伸ばしどうにかカゴの蓋を開けようと必死

 

ひっくり返されても困るので、カゴを下ろしてあげました。

 

 

 

クロってね、まだ外に居る頃から思いっきり声を出して鳴くコじゃないんです。

 

外で散々遊んで、寝る時(夜)は縁側のところで小さく「ニャ~ン」って鳴いてました。

多分、他のニャンコ(隣のおばさんがご飯をあげてた一家も居たし)に、

気付かれないようにだったのか定かではありませんが…。

 

その頃のクセなのか、、未だに鳴き声は小さいんですよ^^

 

 

 

で、カゴからまたたびを取る時に、

「鳴くかもしれないから動画を撮ってみようかな」

って動画を撮ったら鳴いてくれたんですよ~!

 

ホントに小さい声なので聞こえるかわかりませんが、

音量大きめでお願いしたいと思います^^;

 

ちょうど、ベットを降りるあたり、、、時間にして10秒頃に鳴きます。

 

 

 

 

 

 

ポチッとお願いします


 

 

 

 

小さい声で鳴かれるのって可愛いんですけど、、、

なんだか小さい頃、大傷負ってひとりで我が家の庭で声を殺して

ビクビクして日々過ごしていたんじゃないかと思うと切なくなります。。

 

 

でもね、毎日毎日またたびの催促はダメですよ~!

 

 

 

 

 


2008.10.03 *Fri*

鳴き声。

最近、またたびの入ってるカゴのところで、

またたびを催促するようになったクロ。

 

いつも、そのカゴはPC本体の上に乗せてあるんですが、

催促するときは、体を伸ばしどうにかカゴの蓋を開けようと必死

 

ひっくり返されても困るので、カゴを下ろしてあげました。

 

 

 

クロってね、まだ外に居る頃から思いっきり声を出して鳴くコじゃないんです。

 

外で散々遊んで、寝る時(夜)は縁側のところで小さく「ニャ~ン」って鳴いてました。

多分、他のニャンコ(隣のおばさんがご飯をあげてた一家も居たし)に、

気付かれないようにだったのか定かではありませんが…。

 

その頃のクセなのか、、未だに鳴き声は小さいんですよ^^

 

 

 

で、カゴからまたたびを取る時に、

「鳴くかもしれないから動画を撮ってみようかな」

って動画を撮ったら鳴いてくれたんですよ~!

 

ホントに小さい声なので聞こえるかわかりませんが、

音量大きめでお願いしたいと思います^^;

 

ちょうど、ベットを降りるあたり、、、時間にして10秒頃に鳴きます。

 

 

 

 

 

 

↓ポチッとお願いします↓

体に似合わない仔猫のような声を聞き逃さないでね


 

 

 

 

小さい声で鳴かれるのって可愛いんですけど、、、

なんだか小さい頃、大傷負ってひとりで我が家の庭で声を殺して

ビクビクして日々過ごしていたんじゃないかと思うと切なくなります。。

 

 

でもね、毎日毎日またたびの催促はダメですよ~!

 

 

 

 

 


2008.10.04 *Sat*

前後してますが。。

昨日UPした動画ですが、、、

あまりにも小さな鳴き声の為、聞こえない方もいらしたみたいで、、

今度こそもう少し近くで鳴き声を撮れるように頑張りますね!

 

 

で、、、前後してしまいますが、、、本日催促動画が撮れました。

 

PC本体の上のカゴに入れてあるまたたびの催促なんですが、

こんな風にされるんです

 

 

 

 

 

ポチッとお願いします


 

 

 

この体勢でカゴの蓋の中に鼻を突っ込もうとしてぐいぐいするので、

カゴが落ちる前に、だいたい私が折れてまたたびを与えてしまうの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日あたり届くかと思っていた先日ネット注文した

キーボード&マウスが本日届きました!

 

 

 

 

新しいキーボード&マウスです~。

 

 

 

う~ん、マウスはとっても使いやすいわ~^^

スクロールってこんなに軽く出来たんだったのね?(忘れかけてたわ)

 

でも、、、キーボードは今まで使ってた方が使いやすいかも。

使い慣れてないせいでしょうけど、キーボードは壊れていないので、

今までのを使っていようと思います^^

 

ゆこむしさんがコメで充電式…って言っていた意味がわかりました。

まさか、マウスやキーボードに電池を入れるとは露知らず(;´Д`A ```

デジカメも電池を入れるタイプのものなので、

電池を充電する機械?は持ってるんです。

なので、充電出来る電池を買わなきゃだわ。。。

 

 

 

あぁ、、、無知って恐ろしい

 

 

 


2008.10.04 *Sat*

前後してますが。。

昨日UPした動画ですが、、、

あまりにも小さな鳴き声の為、聞こえない方もいらしたみたいで、、

今度こそもう少し近くで鳴き声を撮れるように頑張りますね!

 

 

で、、、前後してしまいますが、、、本日催促動画が撮れました。

 

PC本体の上のカゴに入れてあるまたたびの催促なんですが、

こんな風にされるんです

 

 

 

 

 

写真をポチッとお願いします


 

 

 

この体勢でカゴの蓋の中に鼻を突っ込もうとしてぐいぐいするので、

カゴが落ちる前に、だいたい私が折れてまたたびを与えてしまうの

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

昨日あたり届くかと思っていた先日ネット注文した

キーボード&マウスが本日届きました!

 

 

 

 

新しいキーボード&マウスです~。


 

 

 

う~ん、マウスはとっても使いやすいわ~^^

スクロールってこんなに軽く出来たんだったのね?(忘れかけてたわ)

 

でも、、、キーボードは今まで使ってた方が使いやすいかも。

使い慣れてないせいでしょうけど、キーボードは壊れていないので、

今までのを使っていようと思います^^

 

ゆこむしさんがコメで充電式…って言っていた意味がわかりました。

まさか、マウスやキーボードに電池を入れるとは露知らず(;´Д`A ```

デジカメも電池を入れるタイプのものなので、

電池を充電する機械?は持ってるんです。

なので、充電出来る電池を買わなきゃだわ。。。

 

 

 

あぁ、、、無知って恐ろしい

 

 

 


2008.10.07 *Tue*

エンドレス。

いつのまにやら、姪っ子が私の部屋に持ち込み

そして忘れていったゾウさんのマグネット。

 

早速、クロのいい遊び道具に。

 

 

でもね~、ひとりじゃ遊べないから私が助手するハメに

 

 

 

 

 

 

ポチッとお願いします


 

 

 

そっぽを向いていてもちゃんとゾウさんに気付いて落とすでしょ^^;

動画を止めてからも延々とやらされました

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
姪っ子2歳5ヶ月。
 
階段を登るのは上手になったんですけど、
ひとりで降りさせるのはまだ怖い。
 
なので、降りる時は大人が抱っこかおんぶして降りるんですが。。
先日、腰を痛めてから私は姪っ子をおんぶして降りるようにしています。
 
髪の毛を結わいている私におんぶされた姪っ子。
「たい~?(痛い?)」と背中で言っていましたが何のことやらさっぱり??
 
でもね、次の瞬間自分の指を舐めて私の首にあるイボ?ほくろ?をチョイチョイ。
(ちょっと傷をつくったりすると私達が姪っ子にそうしてるから)
 
えっと、、、それは、、、傷でも何でもないし、、全く痛くないんですが(。-∀-)
 
しかし、、そんな優しいコトが出来るのねと胸が熱くなり、
「痛いの治ったよ~!ありがとね~」
って言ったんです。
 
すると、毎回おんぶするたびにイボにツバを塗ってくれる姪っ子
 
 
気持ちはとっても嬉しいけど、そんなに目立つのかとちょっとショックだったり。。
 
 
 
おばちゃん、ちょっと複雑です
 
 
 

 


2008.10.07 *Tue*

エンドレス。

いつのまにやら、姪っ子が私の部屋に持ち込み

そして忘れていったゾウさんのマグネット。

 

早速、クロのいい遊び道具に。

 

 

でもね~、ひとりじゃ遊べないから私が助手するハメに

 

 

 

 

 

 

↓ポチッとお願いします↓

ちびぞうくんのピンチ!!!


 

 

 

そっぽを向いていてもちゃんとゾウさんに気付いて落とすでしょ^^;

動画を止めてからも延々とやらされました

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
姪っ子2歳5ヶ月。
 
階段を登るのは上手になったんですけど、
ひとりで降りさせるのはまだ怖い。
 
なので、降りる時は大人が抱っこかおんぶして降りるんですが。。
先日、腰を痛めてから私は姪っ子をおんぶして降りるようにしています。
 
髪の毛を結わいている私におんぶされた姪っ子。
「たい~?(痛い?)」と背中で言っていましたが何のことやらさっぱり??
 
でもね、次の瞬間自分の指を舐めて私の首にあるイボ?ほくろ?をチョイチョイ。
(ちょっと傷をつくったりすると私達が姪っ子にそうしてるから)
 
えっと、、、それは、、、傷でも何でもないし、、全く痛くないんですが(。-∀-)
 
しかし、、そんな優しいコトが出来るのねと胸が熱くなり、
「痛いの治ったよ~!ありがとね~」
って言ったんです。
 
すると、毎回おんぶするたびにイボにツバを塗ってくれる姪っ子
 
 
気持ちはとっても嬉しいけど、そんなに目立つのかとちょっとショックだったり。。
 
 
 
おばちゃん、ちょっと複雑です
 
 
 

 


2008.10.08 *Wed*

換気。

もう夜だし、、外は何も見えないと思うんですが。

 

先程、換気の為かクロが思い立ったように窓をあけてくれました

 

 

 

 

ポチッとお願いします


 

 

 

 

窓開けてもいいけど、閉めてくれればいいのにね~。

 

 

 

そうそう、数日前なんですけど妙に明け方寒くて毎日のように目が覚めて

「最近急に冷え込んできたな~」なんて思っていたんです。

 

が、

 

妹に「あれ?窓開けようと思ったらもう開いてる」って言われ、

上の写真くらい窓が開いていたんです!

 

上の写真の窓は私のベッドの横の窓。

 

妹に指摘された窓は私が寝るとちょうど頭の後ろの窓(ベランダ側)

 

きっと、、、いや絶対にクロが開けたに違いない

 

たまたま雨が降ってない2~3日だったから良かったものの、

窓が開いてるコトに気付かない私も私ですけど

 

だってね、カーテンもちゃんと閉まってたし全く見た感じではわからなかったの。

 

でも、この日を境に朝方寒くて起きるコトは無くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなのよね、、、窓に鍵もしてなかったしね

 

 

 

 

 


2008.10.08 *Wed*

換気。

もう夜だし、、外は何も見えないと思うんですが。

 

先程、換気の為かクロが思い立ったように窓をあけてくれました

 

 

 

 

↓ポチッとお願いします↓

器用に窓を開けるクロ


 

 

 

 

窓開けてもいいけど、閉めてくれればいいのにね~。

 

 

 

そうそう、数日前なんですけど妙に明け方寒くて毎日のように目が覚めて

「最近急に冷え込んできたな~」なんて思っていたんです。

 

が、

 

妹に「あれ?窓開けようと思ったらもう開いてる」って言われ、

上の写真くらい窓が開いていたんです!

 

上の写真の窓は私のベッドの横の窓。

 

妹に指摘された窓は私が寝るとちょうど頭の後ろの窓(ベランダ側)

 

きっと、、、いや絶対にクロが開けたに違いない

 

たまたま雨が降ってない2~3日だったから良かったものの、

窓が開いてるコトに気付かない私も私ですけど

 

だってね、カーテンもちゃんと閉まってたし全く見た感じではわからなかったの。

 

でも、この日を境に朝方寒くて起きるコトは無くなりました。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

そうなのよね、、、窓に鍵もしてなかったしね

 

 

 

 

 


2008.10.10 *Fri*

ねこまた。

クロを飼い始め、「ねこまた」って言葉だけは聞いたコトがありました。

でも、正確な意味がわからなくて。。

 

で、今日はじめて検索してみたんです。

 

 

そしたら

 

年老いた猫で、尾が二またに分かれ、化けて人を害するといわれるもの

 

だそうです。

 

 

 

 

年老いてはおりませんが、我が家にもおりました。

 

 

 

 

ほら、尾が二またに分かれてるでしょ??

 

 

 

見た瞬間はギョッとしたけど…。

 

 

上手にジャラシを踏んでいたのでパチリ

 

 

 

でも、飼い主だったらみんな思ってるはず。

 

ねこまたになってもいいから長生きして欲しいってね^^

 

 

 

 

 


2008.10.10 *Fri*

ねこまた。

クロを飼い始め、「ねこまた」って言葉だけは聞いたコトがありました。

でも、正確な意味がわからなくて。。

 

で、今日はじめて検索してみたんです。

 

 

そしたら

 

年老いた猫で、尾が二またに分かれ、化けて人を害するといわれるもの

 

だそうです。

 

 

 

 

年老いてはおりませんが、我が家にもおりました。


 

 

 

 

ほら、尾が二またに分かれてるでしょ??


 

 

 

見た瞬間はギョッとしたけど…。

 

 

上手にジャラシを踏んでいたのでパチリ

 

 

 

でも、飼い主だったらみんな思ってるはず。

 

ねこまたになってもいいから長生きして欲しいってね^^

 

 

 

 

 


2008.10.15 *Wed*

柔軟。

本当は開脚をしながらボアシーツをペロペロと毛繕いしていたので、

動画を撮ろうと慌ててカメラをスイッチを入れ構えたら毛繕い動画撮れず

 

そのまま自分の毛繕いをし始めたので撮ったんですが、、、

ニャンコの体ってなんて柔らかいんでしょ~。

 

 

 

 

悔しかったらママもやってみなさいよ的な私に向けられるクロ↓の視線。

 

ポチッとお願いします


 

 

 

 

思いっきり開脚の後に見事な体勢の立て直し。

 

ちょっと自分でも真似して開脚してみましたが、、、

思ったほど足は開かないし、顔がシーツに全く近づかない

 

 

大きい声で言えませんが、、先日久し振りに体重量ったら

太っていてビックリ!!!(←ウソ。ウスウスカンヅイテイタ)

 

今からこんなんじゃ、、もっと涼しくなったらきっと恐ろしいコトに。。。

 

 

誰か、、、夕食後のお菓子を止めてください

 

 

 

 

 


2008.10.15 *Wed*

柔軟。

本当は開脚をしながらボアシーツをペロペロと毛繕いしていたので、

動画を撮ろうと慌ててカメラをスイッチを入れ構えたら毛繕い動画撮れず

 

そのまま自分の毛繕いをし始めたので撮ったんですが、、、

ニャンコの体ってなんて柔らかいんでしょ~。

 

 

 

 

悔しかったらママもやってみなさいよ的な私に向けられるクロ↓の視線。

 

↓ポチッとお願いします↓

毛繕い中


">


 

 

 

 

思いっきり開脚の後に見事な体勢の立て直し。

 

ちょっと自分でも真似して開脚してみましたが、、、

思ったほど足は開かないし、顔がシーツに全く近づかない

 

 

大きい声で言えませんが、、先日久し振りに体重量ったら

太っていてビックリ!!!(←ウソ。ウスウスカンヅイテイタ)

 

今からこんなんじゃ、、もっと涼しくなったらきっと恐ろしいコトに。。。

 

 

誰か、、、夕食後のお菓子を止めてください

 

 

 

 

 


2008.10.16 *Thu*

日向ぼっこ。

今日はとっても天気が良かったので、まめとクロは

チェスト上の窓際で昼間は日向ぼっこしていました。

 

この場所はちょうど南側の窓なのでポカポカと暖かいんです^^

 

 

 

 

ムシャムシャとご飯を食べているまめを観察中のクロ。

もう少し普通の格好して観察出来ないものなのかしら

 

 

 

 

 

だから……、そんな風に見るなら体起こせばいいのに

 

 

 

 

……………。

 

 

 

まめの凄いトコは、どんなにクロに凝視されててもず~っとご飯を食べてるトコ。

 

 

 

 

 

 

うん、もう遅いから(。-∀-)

 

 

 

 


 
 
 
 
 
昨夜から夕食後のお菓子絶ちをしております。
今日も頑張るつもりではいるんですが、、、、いえ、頑張ります!
ず~っと同じような体重をキープし続けていたのに、、大台に乗ってしまってショック。。
ジーパンもきつくなってきております。
不経済なのも頑張る理由のひとつかな(;´Д`A ```

 

 

 

 

 



2008.10.16 *Thu*

日向ぼっこ。

今日はとっても天気が良かったので、まめとクロは

チェスト上の窓際で昼間は日向ぼっこしていました。

 

この場所はちょうど南側の窓なのでポカポカと暖かいんです^^

 

 

 

 

ムシャムシャとご飯を食べているまめを観察中のクロ。


もう少し普通の格好して観察出来ないものなのかしら

 

 

 

 

 

だから……、そんな風に見るなら体起こせばいいのに


 

 

 

 

……………。


 

 

 

まめの凄いトコは、どんなにクロに凝視されててもず~っとご飯を食べてるトコ。

 

 


 

 

 

 

うん、もう遅いから(。-∀-)

 

 

 

 


 
 
 
 
 
昨夜から夕食後のお菓子絶ちをしております。
今日も頑張るつもりではいるんですが、、、、いえ、頑張ります!
ず~っと同じような体重をキープし続けていたのに、、大台に乗ってしまってショック。。
ジーパンもきつくなってきております。
不経済なのも頑張る理由のひとつかな(;´Д`A ```

 

 

 

 

 



2008.10.20 *Mon*

最近、お気に入りの場所。

朝晩冷え込む今日この頃。

 

クロが暖を取るためにまたまたここに乗るようになってしまいました。

 

 

そう、、、ここはPC本体の上。

 

 

 

 

毛が入るんじゃないかと乗られちゃイヤな場所なんだけど

 

 

 

 

どうにも悪気は勿論無いし、こんな顔して見られちゃうとどかせられないのよね

 

TVの上も暖を取るお気に入りの場所だったんだけど、、

薄型TVに買い替えちゃったら乗れなくなってしまったので、

この場所くらいは許してあげないといけないのかな……。

 

 

 

それとね、ここは全く暖かくないからなんでかわからないんだけど。。

 

 

 

 

ここは空気清浄機の後ろに置いてある箱の上。

 

 

 

 

見えづらいけど、、体の長さより箱の長さの方が短いし。。

 

 

 

 

幅だってこの通り、はみ出してます

 

空気清浄機の上に足をあげてるでしょ??

 

 

 

可哀想なのはまめ。いつもクロの大きなオシリを見せ付けられてるの

 

鏡の後ろから見ているまめがわかるかしら(;´▽`A``

 

 

 

今朝方は入ってこなかったけど、

ここ何日かの早朝の冷え込みで4時とか5時くらいにはお布団をチョイチョイされ、

クロが一緒に寝てくれるようになりました^^

 

まだ本格的な寒さじゃないから長時間は無理だけど、、

添い寝が始まると「あぁ、寒くなってきたんだな~」って感じますね。。

 

お布団に入ってきて必ず最初にするのが、

私の腕(内側)でのモミモミ。

 

いいんだけど、いいんだけど、、爪は切ってるとはいえチクチク痛いから、

どんどん私は目が冴えちゃってくる頃にクロの寝息が

 

まあ、暖かい湯たんぽを抱えてるから私もすぐに眠りにつくんだけど、、

ゆっくり寝てられない。。

 

階段下から「ねぇ~ね~、ごあん(ごはん)」を私の姿が見えるまで連呼する姪っ子に

起こされる毎日(。-∀-)

 

 

でも、下の部屋に行ってもご飯の用意は出来ていないのよ

 

 

 

 

 


2008.10.20 *Mon*

最近、お気に入りの場所。

朝晩冷え込む今日この頃。

 

クロが暖を取るためにまたまたここに乗るようになってしまいました。

 

 

そう、、、ここはPC本体の上。


 

 

 

 

毛が入るんじゃないかと乗られちゃイヤな場所なんだけど


 

 

 

 

どうにも悪気は勿論無いし、こんな顔して見られちゃうとどかせられないのよね

 

TVの上も暖を取るお気に入りの場所だったんだけど、、

薄型TVに買い替えちゃったら乗れなくなってしまったので、

この場所くらいは許してあげないといけないのかな……。

 

 

 

それとね、ここは全く暖かくないからなんでかわからないんだけど。。

 

 

 

 

ここは空気清浄機の後ろに置いてある箱の上。


 

 

 

 

見えづらいけど、、体の長さより箱の長さの方が短いし。。


 

 

 

 

幅だってこの通り、はみ出してます


 

空気清浄機の上に足をあげてるでしょ??

 

 

 

可哀想なのはまめ。いつもクロの大きなオシリを見せ付けられてるの


 

鏡の後ろから見ているまめがわかるかしら(;´▽`A``

 

 

 

今朝方は入ってこなかったけど、

ここ何日かの早朝の冷え込みで4時とか5時くらいにはお布団をチョイチョイされ、

クロが一緒に寝てくれるようになりました^^

 

まだ本格的な寒さじゃないから長時間は無理だけど、、

添い寝が始まると「あぁ、寒くなってきたんだな~」って感じますね。。

 

お布団に入ってきて必ず最初にするのが、

私の腕(内側)でのモミモミ。

 

いいんだけど、いいんだけど、、爪は切ってるとはいえチクチク痛いから、

どんどん私は目が冴えちゃってくる頃にクロの寝息が

 

まあ、暖かい湯たんぽを抱えてるから私もすぐに眠りにつくんだけど、、

ゆっくり寝てられない。。

 

階段下から「ねぇ~ね~、ごあん(ごはん)」を私の姿が見えるまで連呼する姪っ子に

起こされる毎日(。-∀-)

 

 

でも、下の部屋に行ってもご飯の用意は出来ていないのよ

 

 

 

 

 


2008.10.21 *Tue*

里親緊急募集。

昨日、今日とブログで里親募集を目にしたので、書かせて頂きますね!

 

 

まずは、、お友達のニャンヴォゎザァさんのトコで見た里親募集。

しかも、猫ちゃん達の命の期限が無いそうなんです。

もし、よろしかったら可愛い2歳のニャンコちゃんが2匹いますので覗いてみてくださいね!

 

 

http://myhome.cururu.jp/tyokopafetyan/blog/article/81002335005

(ちょこさんのブログです。写真も見れますよ!)

 

 

 

 

 

あと、もう1件。

小さな1ヶ月くらいのこれまた可愛い3兄弟です。

山に捨てられていたそうなんですが、、獣の餌や餓死しては可哀想だと

旦那様が拾ってきたそうです。。

こちらも、写真が載っていますのでよろしかったら覗いてくださいませ^^

 

 

http://myhome.cururu.jp/sakurabara/blog/article/91002310446

(美言さんのブログです)

 

 

 

 

もしよろしければ、このコ達の命が繋がるように、、

皆様のブログにも貼り付けては貰えないでしょうか??

 

こんなコトくらいしか私には出来ないのがもどかしいんですけど。。。

 

不幸な命が少しでも減るコトを願って……。

 

 

 

 


2008.10.21 *Tue*

里親緊急募集。

昨日、今日とブログで里親募集を目にしたので、書かせて頂きますね!

 

 

まずは、、お友達のニャンヴォゎザァさんのトコで見た里親募集。

しかも、猫ちゃん達の命の期限が無いそうなんです。

もし、よろしかったら可愛い2歳のニャンコちゃんが2匹いますので覗いてみてくださいね!

 

 

http://myhome.cururu.jp/tyokopafetyan/blog/article/81002335005

(ちょこさんのブログです。写真も見れますよ!)

 

 

 

 

 

あと、もう1件。

小さな1ヶ月くらいのこれまた可愛い3兄弟です。

山に捨てられていたそうなんですが、、獣の餌や餓死しては可哀想だと

旦那様が拾ってきたそうです。。

こちらも、写真が載っていますのでよろしかったら覗いてくださいませ^^

 

 

http://myhome.cururu.jp/sakurabara/blog/article/91002310446

(美言さんのブログです)

 

 

 

 

もしよろしければ、このコ達の命が繋がるように、、

皆様のブログにも貼り付けては貰えないでしょうか??

 

こんなコトくらいしか私には出来ないのがもどかしいんですけど。。。

 

不幸な命が少しでも減るコトを願って……。

 

 

 

 


2008.10.23 *Thu*

午前中。

今日は姪っ子も来ないので、クロと部屋でまったり~(昨日のお詫びも込めて)

 

考えてみるとここ何日かクロの写真を撮っていなかった

 

今、天気予報通り雨が降ってきちゃったけど、午前中は曇り。

 

すこ~しだけ、晴れ間が見えたりしてました。

 

 

 

 

クロの視線の先には窓があって少し開けてたんですが。

 

 

 

 

一生懸命見ている視線の先には、お隣の屋根の上にすずめが3羽遊んでました^^

 

 

 

 

 


 
 
 
 
 
 
 

クロ、お水飲んでいるんですけど。。これ正しい位置だと思うんですね。

 

 

 

 

ご飯を食べる時には何故かウラに回って食べてます。前から食べれば食べやすいのに。

 

 

 

 

見ていてとっても不自然

 

 

 

 

ご飯を食べたらゆっくりと、、、

 

 

部屋を出て行きました。

 

 

 

 

 

が、すぐに戻ってきましたけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
昨日、中学の同級生と高校の同級生が2人遊びにきました。
高校の同級生なんて我が家に遊びに来たの、、20年ぶりくらいかもって言ってた。
年月の経つのは早いものですよね~。。
ふたりとも我が家の近くに家を買って居るんですが、
なかなかいつでも会えるって思ってしまってるので会える機会がなくてね。
中学の同級生はちょこちょこ会ってるんですけど^^
 
でね、私を含めて友達ふたりも喫煙者。
お昼頃に遊びに来たのでランチを振舞って
(主婦相手の料理は緊張するね^^;)
 
 
食後の一服をしにみんなで外にでて、
それからず~っと外でお茶しながらお喋りに花咲きまくり~。
 
中学の同級生が夕方帰って行き、
 
なんと!高校の同級生は22時くらいに帰って行きました!
(彼女も主婦。しかも子供2人居るのよ^^)
 
今は外に居ても暑くないし、
友達曰く「ここ、ホントに落ち着けていいわ~
ってかなり玄関先を気に入ってくれて^^
 
でも、やはり日が落ちると肌寒い→寒いに。。
 
また近いうちに会おうねってコトで別れたんですけど。
 
 
私の声がするから外に居るのはわかってるけど顔が見えない。
ず~っとクロは下駄箱の上とか、玄関の上がりで私を待ってたみたい
 
勿論、夕方になったら缶詰めを開けてあげたりしてたんですけど、、
部屋に戻った時には、ご飯も食べず、昼寝もしてなかったみたいで
 
私がもう出掛けないってわかったら近くで爆睡してました。
 
なんて健気なんだろう………ごめんねクロ(ノД`)・゜・。
 
 

 


2008.10.23 *Thu*

午前中。

今日は姪っ子も来ないので、クロと部屋でまったり~(昨日のお詫びも込めて)

 

考えてみるとここ何日かクロの写真を撮っていなかった

 

今、天気予報通り雨が降ってきちゃったけど、午前中は曇り。

 

すこ~しだけ、晴れ間が見えたりしてました。

 

 

 

 

クロの視線の先には窓があって少し開けてたんですが。


 

 

 

 

一生懸命見ている視線の先には、お隣の屋根の上にすずめが3羽遊んでました^^


 

 

 

 

 


 
 
 
 
 
 
 

クロ、お水飲んでいるんですけど。。これ正しい位置だと思うんですね。


 

 

 

 

ご飯を食べる時には何故かウラに回って食べてます。前から食べれば食べやすいのに。


 

 

 

 

見ていてとっても不自然


 

 

 

 

ご飯を食べたらゆっくりと、、、


 

 

部屋を出て行きました。


 

 

 

 

 

が、すぐに戻ってきましたけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
昨日、中学の同級生と高校の同級生が2人遊びにきました。
高校の同級生なんて我が家に遊びに来たの、、20年ぶりくらいかもって言ってた。
年月の経つのは早いものですよね~。。
ふたりとも我が家の近くに家を買って居るんですが、
なかなかいつでも会えるって思ってしまってるので会える機会がなくてね。
中学の同級生はちょこちょこ会ってるんですけど^^
 
でね、私を含めて友達ふたりも喫煙者。
お昼頃に遊びに来たのでランチを振舞って
(主婦相手の料理は緊張するね^^;)
 
 
食後の一服をしにみんなで外にでて、
それからず~っと外でお茶しながらお喋りに花咲きまくり~。
 
中学の同級生が夕方帰って行き、
 
なんと!高校の同級生は22時くらいに帰って行きました!
(彼女も主婦。しかも子供2人居るのよ^^)
 
今は外に居ても暑くないし、
友達曰く「ここ、ホントに落ち着けていいわ~♪」
ってかなり玄関先を気に入ってくれて^^
 
でも、やはり日が落ちると肌寒い→寒いに。。
 
また近いうちに会おうねってコトで別れたんですけど。
 
 
私の声がするから外に居るのはわかってるけど顔が見えない。
ず~っとクロは下駄箱の上とか、玄関の上がりで私を待ってたみたい
 
勿論、夕方になったら缶詰めを開けてあげたりしてたんですけど、、
部屋に戻った時には、ご飯も食べず、昼寝もしてなかったみたいで
 
私がもう出掛けないってわかったら近くで爆睡してました。
 
なんて健気なんだろう………ごめんねクロ(ノД`)・゜・。
 
 

 


2008.10.24 *Fri*

あし。。

昨夜なんですけどね、、、。

 

まあ、いつものコトって言われればいつものコトなんですけど

 

 

 

 

 

変な寝方のクロ発見!!!!!

 

 

 

 

足の匂いを嗅ぎながら寝ていました

 

 

 

で、暫く見ていたら、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

とは、言ってないと思いますが^^;

 

なにしろ本人、爆睡中でしたからね~。。

 

 

 

 

 
 
 
 
ご報告
 
 
先日、里親緊急募集で記事を書かせて貰った、
美言さんのご主人が保護したちび猫3ニャン。
2匹は里親さんが決まったそうです!!!
 
ブログに貼って下さった皆様、本当にありがとうございました^^
 
 
 

 


2008.10.24 *Fri*

あし。。

昨夜なんですけどね、、、。

 

まあ、いつものコトって言われればいつものコトなんですけど

 

 

 

 

 

変な寝方のクロ発見!!!!!


 

 

 

 

足の匂いを嗅ぎながら寝ていました


 

 

 

で、暫く見ていたら、、、

 

 

 

 


 

 

 

 

とは、言ってないと思いますが^^;

 

なにしろ本人、爆睡中でしたからね~。。

 

 

 

 

 
 
 
 
ご報告
 
 
先日、里親緊急募集で記事を書かせて貰った、
美言さんのご主人が保護したちび猫3ニャン。
2匹は里親さんが決まったそうです!!!
 
ブログに貼って下さった皆様、本当にありがとうございました^^
 
 
 

 


2008.10.29 *Wed*

ダンボール。

今年こそは売り切れる前に買っておきたかったカレンダーを先日ネットで注文。

 

たかだか、2冊頼んだだけなのに、、、

届いてみたらやたらと大きなダンボールに入ってました

 

 

もちろん、クロと何故だか姪っ子も大喜び^^;

 

姪っ子は中に入って、ダンボールを引っ張って貰うのが楽しいみたいで。

でも、狭い我が家、、そんなに引っ張ってあげられる距離がない

 

 

今日は姪っ子が来てないからクロが思う存分ダンボールを堪能してました^^

 

 

 

 

あららら~、もっと可愛い顔しないと貰い手が無いですよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロは絶対に手放さないから大丈夫よ~!

 

ダンボールひとつで色々遊べますよね^^

 

ハウスとか作ってあげたいんだけど、、、なにせ私の部屋が狭くて無理

 

取り敢えず、このダンボールもヘタレるまでは捨てないで置いておこうと思ってますが。。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
で、午後にはこんな微笑ましい光景が撮れたので載せました^^
 
 
 
まめの水浴びを監視中のクロ

(ポチッとお願いします↑)

 

 

 

 

 


 
 
 
 
 
 
 

 これは先程の写真。

 

 

こんなに窮屈な体勢で、意地でも私の手の上に頭を乗せて寝てました

 

でも、、、私の手の下にはクロのおててがあるでしょ^^

 

 

 

今日は、午後の何時だったか忘れましたが、、、

友達が来て玄関先でふたりでお喋りしていたんです。

4時半くらいで別れたんですけど、とても寒かったです

体の芯まで冷えますね。。

 

明日はもっと寒くなるみたいなので、風邪引いてる方は気を付けてくださいね!

 

 

 

 

あ、友達に増えたシュガーバインを貰ってもらいました^^

 

 

 

嫁入りしたコ

 

 

 

 

 

 


2008.10.29 *Wed*

ダンボール。

今年こそは売り切れる前に買っておきたかったカレンダーを先日ネットで注文。

 

たかだか、2冊頼んだだけなのに、、、

届いてみたらやたらと大きなダンボールに入ってました

 

 

もちろん、クロと何故だか姪っ子も大喜び^^;

 

姪っ子は中に入って、ダンボールを引っ張って貰うのが楽しいみたいで。

でも、狭い我が家、、そんなに引っ張ってあげられる距離がない

 

 

今日は姪っ子が来てないからクロが思う存分ダンボールを堪能してました^^

 

 

 

 

あららら~、もっと可愛い顔しないと貰い手が無いですよ~!


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

クロは絶対に手放さないから大丈夫よ~!

 

ダンボールひとつで色々遊べますよね^^

 

ハウスとか作ってあげたいんだけど、、、なにせ私の部屋が狭くて無理

 

取り敢えず、このダンボールもヘタレるまでは捨てないで置いておこうと思ってますが。。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
で、午後にはこんな微笑ましい光景が撮れたので載せました^^
 
 
 
まめの水浴びを監視中のクロ

(↑ポチッとお願いします↑)

 

 

 

 

 


 
 
 
 
 
 
 

 これは先程の写真。


 

 

こんなに窮屈な体勢で、意地でも私の手の上に頭を乗せて寝てました

 

でも、、、私の手の下にはクロのおててがあるでしょ^^

 

 

 

今日は、午後の何時だったか忘れましたが、、、

友達が来て玄関先でふたりでお喋りしていたんです。

4時半くらいで別れたんですけど、とても寒かったです

体の芯まで冷えますね。。

 

明日はもっと寒くなるみたいなので、風邪引いてる方は気を付けてくださいね!

 

 

 

 

あ、友達に増えたシュガーバインを貰ってもらいました^^

 

 

 

↓嫁入りしたコ↓


 

 

 

 

 

 


2008.10.30 *Thu*

初めて。

随分前、、、どのくらい前だったかも忘れたんですが^^;

 

「猫の王国」の猫缶欲しさにクロの写真を送っていたんです。

 

いつも常連さんのお友達、よしほさんや沙織さんちのニャンコちゃんが載るたびに

羨ましく、一度は送ってみよう!と思ってました^^

 

 

ふと、今日猫の王国を覗いてみると………。

 

 

い・居たーーーーー!!!

 

クロが!!!

 

ゼエゼエ。。

 

 

 

 

 

モデルになったクロを見てください!!!

(ポチッとお願いします↑)

 

 

これでミャウミャウ缶が我が家にも届くのね~(涙

 

 

 

 

 

 

クロちゃん!これであなたもモデルニャンコなのよ~!

 

 

 

クロっていえば変寝かなって思ってさ(;´▽`A``

 

 

さあ、また送っちゃおうかな!って張り切ったら、、、

猫の王国って11月末で終わっちゃうの??

 

 

でも、カレンダーと299と2回載ることが出来て幸せ

 

 

 

 

 


2008.10.30 *Thu*

初めて。

随分前、、、どのくらい前だったかも忘れたんですが^^;

 

「猫の王国」の猫缶欲しさにクロの写真を送っていたんです。

 

いつも常連さんのお友達、よしほさんや沙織さんちのニャンコちゃんが載るたびに

羨ましく、一度は送ってみよう!と思ってました^^

 

 

ふと、今日猫の王国を覗いてみると………。

 

 

い・居たーーーーー!!!

 

クロが!!!

 

ゼエゼエ。。

 

 

 

 

 

モデルになったクロを見てください!!!

(ポチッとお願いします↑)

 

 

これでミャウミャウ缶が我が家にも届くのね~(涙

 

 

 

 

 

 

クロちゃん!これであなたもモデルニャンコなのよ~!


 

 

 

クロっていえば変寝かなって思ってさ(;´▽`A``

 

 

さあ、また送っちゃおうかな!って張り切ったら、、、

猫の王国って11月末で終わっちゃうの??

 

 

でも、カレンダーと299と2回載ることが出来て幸せ

 

 

 

 

 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )