11
1
2
7
8
9
10
11
12
14
15
17
18
20
21
24
25
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2008年11月

2008.11.03 *Mon*

お年頃。

クロを飼い始めて、ニャンコって全くわからなかったので、、

何か「ん?」って思う度に良く病院に駆け込んだものです。

 

初めて病院に行った時(ワクチンをしに)、

庭で飼うにしてもワクチンだけは打っておいた方がいいだろうと思い連れて行ったんですが。

 

勿論、体にはノミがいて、、おなかの中にも虫が居るとのコト

 

今となっては少々虫のコトもわかっているのでビックリはしませんが、、

当時の私は「おなかに虫……」と絶句し、、

病院の請求が18000円だったのに更に絶句して

 

で、家猫になりしばらくして、、たまたま私が会社が休みだった日。

スヤスヤと気持ち良さそうに自分のベットで寝ているクロ。

でも、良く見ると、、、クロのベットに米粒!!??

 

はい、、、、瓜実ちゃんが(。-∀-)

 

その日は病院が休診日だったので、虫の死骸を取っておいて

翌日、母に病院に走ってもらったりしたものです。。

 

で、膀胱炎になったり、、ウンチに血が付いてたり、膜がはってたりと、、、

色々あり、、避妊手術が遅れていたんです(万全な体調で受けさせたかったから)

もう、とっくにサカリは始まってましたけどね。

 

ホントに避妊手術する少し前、クロを撫でていたら、

アゴの毛の根元が黒い。

「こ・これって虫のウンチ?????」

慌ててクロをバックに詰め込みまたもや病院へ。

 

そしたらね、、にきび?アクネ?だったんですよ!

特にお薬は処方されず、、1週間に1回位消毒液を薄めて消毒して下さいって。

 

でも避妊手術して以来にきびが出来なくなっていたんです。

 

が、

 

最近またもや、にきびが出てきたの。。。

 

なんで今頃。

 

 

 

 

○で囲ってある部分と矢印のアゴ下に発見!

 

 

 

私がきになっちゃうので、毎日のように取ってあげてます^^;

ホントは毎日やったらいけないのかもしれないけど。

 

 

 

 

 

 

 

なんか、、、年とかなんとか聞こえたけど…(怒

 

 

 

 

まあ、確かに「にきび」ではなく、、「ふきでもの」って名前に変わってしまったけどね

 

しかも最近はふきでものすら出来ない…。

枯れちゃったのかも、私。

 

 

 

 

 


2008.11.03 *Mon*

お年頃。

クロを飼い始めて、ニャンコって全くわからなかったので、、

何か「ん?」って思う度に良く病院に駆け込んだものです。

 

初めて病院に行った時(ワクチンをしに)、

庭で飼うにしてもワクチンだけは打っておいた方がいいだろうと思い連れて行ったんですが。

 

勿論、体にはノミがいて、、おなかの中にも虫が居るとのコト

 

今となっては少々虫のコトもわかっているのでビックリはしませんが、、

当時の私は「おなかに虫……」と絶句し、、

病院の請求が18000円だったのに更に絶句して

 

で、家猫になりしばらくして、、たまたま私が会社が休みだった日。

スヤスヤと気持ち良さそうに自分のベットで寝ているクロ。

でも、良く見ると、、、クロのベットに米粒!!??

 

はい、、、、瓜実ちゃんが(。-∀-)

 

その日は病院が休診日だったので、虫の死骸を取っておいて

翌日、母に病院に走ってもらったりしたものです。。

 

で、膀胱炎になったり、、ウンチに血が付いてたり、膜がはってたりと、、、

色々あり、、避妊手術が遅れていたんです(万全な体調で受けさせたかったから)

もう、とっくにサカリは始まってましたけどね。

 

ホントに避妊手術する少し前、クロを撫でていたら、

アゴの毛の根元が黒い。

「こ・これって虫のウンチ?????」

慌ててクロをバックに詰め込みまたもや病院へ。

 

そしたらね、、にきび?アクネ?だったんですよ!

特にお薬は処方されず、、1週間に1回位消毒液を薄めて消毒して下さいって。

 

でも避妊手術して以来にきびが出来なくなっていたんです。

 

が、

 

最近またもや、にきびが出てきたの。。。

 

なんで今頃。

 

 

 

 

○で囲ってある部分と矢印のアゴ下に発見!


 

 

 

私がきになっちゃうので、毎日のように取ってあげてます^^;

ホントは毎日やったらいけないのかもしれないけど。

 

 

 


 

 

 

 

なんか、、、年とかなんとか聞こえたけど…(怒


 

 

 

 

まあ、確かに「にきび」ではなく、、「ふきでもの」って名前に変わってしまったけどね

 

しかも最近はふきでものすら出来ない…。

枯れちゃったのかも、私。

 

 

 

 

 


2008.11.04 *Tue*

クロとみーちゃん。

ここ2・3日缶詰めを食べに来ているお隣のおばさんちにいる三毛ちゃん。

(前は兄弟達とみんなで食べに来ていたのに、今は三毛ちゃんだけに)

 

お隣のおばさんにはみーちゃんと呼ばれていた^^

 

今日も縁側で待っていたのでご飯をあげることに。

(ご飯はちゃんとお隣で食べてるんですけどね)

 

 

 

喜んでムシャムシャと食べてました。

 

 

 

 

クロも部屋に居たんですけど、お互い全く気にして無いですね^^;

 

 

 

 

写真を撮ってるのに気付くと必ず自分も撮って欲しい姪っ子乱入

 

 

 

 

今年の6月にこんなに小さかったみーちゃんの子供達。

 

 

お隣のおばさんは外には出さないって言ってたけど、、、

今このコ達は毎日我が家の庭を駆け回っております

 

で、1ヶ月程前みーちゃんは2回目の出産をしたらしいです。

今月みーちゃんの避妊手術をするって言ってたらしいですが、、

どうなることやら。。。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
今日はね、何ヶ月ぶりだろうか……。
 
出掛けていて、ランチでマクドナルドに行ったんです!
 
 
で、CM見ていて食べたいと思っていたシナモンメルツを注文しました。
 
かな~り甘いので甘党の方でも全部は食べられないと聞いていたので、
「まあ、残ったら持って帰ればいいか」と思っていたんです。
 
ビックマックを食べ終えて、シナモンメルツを食べ始めました。
 
 
 
 
 

一口食べて慌てて写真を撮りました(汗

姪っ子、写真を撮ってるのを気付いてないので明後日の方向を向きながらポテトを食べてます^^

 

 

シナモンは大好き♪

 

美味しい~!でも、やっぱりちょっと甘いね~。

 

でも、美味しい~!やっぱ甘いか。。

 

 

なんて何度か繰り返していたら……。

 

 

 

 

 

 

 

完食しちゃった

 

 

 

 

ちょっと痩せたかな~って思ってたのに、コレだもの。。。

 

帰って来て体重量ったら戻ってました(ノД`)・゜・。

 

 

かなり甘いけど、、、クセになりそうなヤバイ予感がする

 

 

 

 

 

 

ダイエットとか全く考えないで何でもバクバク食べるあなたが羨ましい(。-∀-)

 

 

 

 

 


2008.11.04 *Tue*

クロとみーちゃん。

ここ2・3日缶詰めを食べに来ているお隣のおばさんちにいる三毛ちゃん。

(前は兄弟達とみんなで食べに来ていたのに、今は三毛ちゃんだけに)

 

お隣のおばさんにはみーちゃんと呼ばれていた^^

 

今日も縁側で待っていたのでご飯をあげることに。

(ご飯はちゃんとお隣で食べてるんですけどね)

 

 

 

喜んでムシャムシャと食べてました。


 

 

 

 

クロも部屋に居たんですけど、お互い全く気にして無いですね^^;


 

 

 

 

写真を撮ってるのに気付くと必ず自分も撮って欲しい姪っ子乱入


 

 

 

 

今年の6月にこんなに小さかったみーちゃんの子供達。


 

 

お隣のおばさんは外には出さないって言ってたけど、、、

今このコ達は毎日我が家の庭を駆け回っております

 

で、1ヶ月程前みーちゃんは2回目の出産をしたらしいです。

今月みーちゃんの避妊手術をするって言ってたらしいですが、、

どうなることやら。。。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
今日はね、何ヶ月ぶりだろうか……。
 
出掛けていて、ランチでマクドナルドに行ったんです!
 
 
で、CM見ていて食べたいと思っていたシナモンメルツを注文しました。
 
かな~り甘いので甘党の方でも全部は食べられないと聞いていたので、
「まあ、残ったら持って帰ればいいか」と思っていたんです。
 
ビックマックを食べ終えて、シナモンメルツを食べ始めました。
 
 
 
 
 

一口食べて慌てて写真を撮りました(汗


姪っ子、写真を撮ってるのを気付いてないので明後日の方向を向きながらポテトを食べてます^^

 

 

シナモンは大好き♪

 

美味しい~!でも、やっぱりちょっと甘いね~。

 

でも、美味しい~!やっぱ甘いか。。

 

 

なんて何度か繰り返していたら……。

 

 

 

 

 

 

 

完食しちゃった


 

 

 

 

ちょっと痩せたかな~って思ってたのに、コレだもの。。。

 

帰って来て体重量ったら戻ってました(ノД`)・゜・。

 

 

かなり甘いけど、、、クセになりそうなヤバイ予感がする

 

 

 

 

 

 

ダイエットとか全く考えないで何でもバクバク食べるあなたが羨ましい(。-∀-)


 

 

 

 

 


2008.11.05 *Wed*

街はすっかり。

先日、ご近所のお孫さんが自転車を乗っていて、

羨ましそうに見ていた姪っ子。

 

そのお孫さん、姪っ子と同い年の男の子。

「どーぞ」って自転車とヘルメットを貸してもらって少し遊ばせて貰った姪っ子。

よほど楽しかったらしく、ことあるごとに「チリン、チリン」と言っていた。

 

「そんなに欲しいなら、じぃじに買ってって言ってごらん」と言ったら、

すかさず「じぃじ、買って」って言われ、二つ返事で「いいよ」と言われた姪っ子。

ホントに、、、どれだけ孫が可愛いのか。。

まあ、入れ知恵したのは私だけど(ΦωΦ)

 

OKを貰えたのなら膳は急げとばかりに自転車探し。

 

無印の自転車に決定!

 

 

 

近くのモールに無印が入っているので在庫があるか確認するも無し。

 

妹の住んでいる駅近くのデパートにも店舗が入ってるので聞いてみたけど、在庫無し。

 

やむなくネット注文しました。

 

で、注文した翌日にヘルメットを注文するのを忘れたのに気づき、

慌ててモール内の店舗の在庫を確認したけどやっぱり無くて取り寄せて貰う事に

 

 

今日、取り寄せのヘルメットが入荷したとの連絡を受けモールに取りに行きました。

 

自転車の配達も今日だったのでちょうどよかったです

 

 

 

 

 


 
 
 
 
 
 
10月31日にハロウィンが終わったばかり。

全く仮装になっていませんが、姪っ子が買ってもらった服のタグを取ってイタズラされてるクロ。

 

 

 

 

もう、モール内はクリスマスになっていましたよ~!

 

 

 

 

ツリーがとってもキレイでした

 

 

 

 

妹・私・姪っ子の3人で居ると私がママに間違われます

二重アゴが丁度隠れていたので顔出し^^;

 

 

 

多分、、パーツが私に似てるんだろうな。。あ、↓はママと姪っ子。

 

 

 

もっとゆっくりモールを見て回りたかったけど(バック欲しかったし)

2時~4時の間に自転車が届く予定だったので後ろ髪引かれながら、、

ヘルメットを買ってモールを出ました(泣

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
姪っ子がお昼寝中に自転車が届いたんですが。。
 
目を覚ました姪っ子に「自転車来たよ!」って言うと、
ガバッと起きて早速外へ。
 
 
 

もうもう、それはそれは、、大喜びで(押し役はばぁば)

 

 

 

 

全く降りようとせず

 

 

 

 

帰る時間まで、私→妹→ばぁばのローテーションで何度も押させられ。。

 

最後、姪っ子のほっぺも手も冷たくなってましたよ

 

 

それでも子供って遊びに夢中だと寒さなんて関係ないんですよね~。。。

 

これから毎日自転車を押さなくてはいけないのかと思うと、、、トホホです。

 

 

 

 


2008.11.05 *Wed*

街はすっかり。

先日、ご近所のお孫さんが自転車を乗っていて、

羨ましそうに見ていた姪っ子。

 

そのお孫さん、姪っ子と同い年の男の子。

「どーぞ」って自転車とヘルメットを貸してもらって少し遊ばせて貰った姪っ子。

よほど楽しかったらしく、ことあるごとに「チリン、チリン」と言っていた。

 

「そんなに欲しいなら、じぃじに買ってって言ってごらん」と言ったら、

すかさず「じぃじ、買って~♪」って言われ、二つ返事で「いいよ」と言われた姪っ子。

ホントに、、、どれだけ孫が可愛いのか。。

まあ、入れ知恵したのは私だけど(ΦωΦ)プププ

 

OKを貰えたのなら膳は急げとばかりに自転車探し。

 

無印の自転車に決定!

 

 


 

近くのモールに無印が入っているので在庫があるか確認するも無し。

 

妹の住んでいる駅近くのデパートにも店舗が入ってるので聞いてみたけど、在庫無し。

 

やむなくネット注文しました。

 

で、注文した翌日にヘルメットを注文するのを忘れたのに気づき、

慌ててモール内の店舗の在庫を確認したけどやっぱり無くて取り寄せて貰う事に

 

 

今日、取り寄せのヘルメットが入荷したとの連絡を受けモールに取りに行きました。

 

自転車の配達も今日だったのでちょうどよかったです^^

 

 

 

 

 


 
 
 
 
 
 
10月31日にハロウィンが終わったばかり。


全く仮装になっていませんが、姪っ子が買ってもらった服のタグを取ってイタズラされてるクロ。

 

 

 

 

もう、モール内はクリスマスになっていましたよ~!

 

 

 

 

ツリーがとってもキレイでした


 

 

 

 

妹・私・姪っ子の3人で居ると私がママに間違われます


二重アゴが丁度隠れていたので顔出し^^;

 

 

 

多分、、パーツが私に似てるんだろうな。。あ、↓はママと姪っ子。


 

 

 

もっとゆっくりモールを見て回りたかったけど(バック欲しかったし)

2時~4時の間に自転車が届く予定だったので後ろ髪引かれながら、、

ヘルメットを買ってモールを出ました(泣

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
姪っ子がお昼寝中に自転車が届いたんですが。。
 
目を覚ました姪っ子に「自転車来たよ!」って言うと、
ガバッと起きて早速外へ。
 
 
 

もうもう、それはそれは、、大喜びで(押し役はばぁば)


 

 

 

 

全く降りようとせず(;´▽`A``


 

 

 

 

帰る時間まで、私→妹→ばぁばのローテーションで何度も押させられ。。

 

最後、姪っ子のほっぺも手も冷たくなってましたよ!

 

 

それでも子供って遊びに夢中だと寒さなんて関係ないんですよね~。。。

 

これから毎日自転車を押さなくてはいけないのかと思うと、、、トホホです。

 

 

 

 


2008.11.06 *Thu*

会いたかったよ~!

今日はパパがお休みなので本当は姪っ子が来ない日なんですが、

じぃじの誕生日なので夕食に間に合うように3時くらいから妹一家が来ました。

 

 

 

もちろん、チビも連れてきて貰いましたよ~!

 

 

 

もうもう、、、1ヶ月以上会ってなかったから凄く会いたかったの!

 

久し振りに会ったチビは勿論大喜びしてくれて、

小さなシッポを振りすぎて飛んでいってしまいそうなほど。

 

私も興奮、チビも興奮、そして何故だか姪っ子までもがハイテンションで(;´▽`A``

 

いつもクロばかり見ていたせいか、、なんだかチビが小さく感じられ

あ、クロが大きいって意味じゃないのよ~(って今更遅いか^^;)

 

 

 

チビ、ホントに久し振りだね~

 

 

 

全然カメラ目線をしてくれないので↑は食べ物で釣ってこちらを向かせています

 

 

 

ほら、食べ物をちらつかせれば目線は私の思いのまま(。-∀-)

 

 

 

 

パスタの麺で釣られていたチビ。たった1本貰うのに辛抱強く待ってくれましたよ^^

 

 

 

 

少ししてからお散歩にも出かけました

 

 

 

 

お散歩中、デジカメで一生懸命撮影していた私(汗

 

 

 

 

お散歩している人が多い時間帯、

かがんで写真撮ったり、後姿を撮ったりしていた私は、、

相当おかしな人に見えたんじゃないかしら

 

 

明日はパパが早番だということで8時くらいには帰って行きました。

 

なんだか毎日来ているクセに終始テンションが高かった姪っ子。

きっと帰りの車の中では寝てしまったコトでしょう。。

 

 

台所でクロとチビは挨拶をしたものの、

クロはみんなの居る部屋に入ってこなくて、、今ようやくまったりしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうね、、、嵐の後の静けさって感じだわよね~。

 

チビは来ないけど、明日も姪っ子、早朝6:30頃来るわよ!

 

 

明日に備えて早寝しなくっちゃね

 

 

 

 

 

 

 


2008.11.06 *Thu*

会いたかったよ~!

今日はパパがお休みなので本当は姪っ子が来ない日なんですが、

じぃじの誕生日なので夕食に間に合うように3時くらいから妹一家が来ました。

 

 

 

もちろん、チビも連れてきて貰いましたよ~!


 

 

 

もうもう、、、1ヶ月以上会ってなかったから凄く会いたかったの!

 

久し振りに会ったチビは勿論大喜びしてくれて、

小さなシッポを振りすぎて飛んでいってしまいそうなほど。

 

私も興奮、チビも興奮、そして何故だか姪っ子までもがハイテンションで(;´▽`A``

 

いつもクロばかり見ていたせいか、、なんだかチビが小さく感じられ

あ、クロが大きいって意味じゃないのよ~(って今更遅いか^^;)

 

 

 

チビ、ホントに久し振りだね~♪


 

 

 

全然カメラ目線をしてくれないので↑は食べ物で釣ってこちらを向かせています

 

 

 

ほら、食べ物をちらつかせれば目線は私の思いのまま(。-∀-)


 

 

 

 

パスタの麺で釣られていたチビ。たった1本貰うのに辛抱強く待ってくれましたよ^^


 

 

 

 

少ししてからお散歩にも出かけました


 

 

 

 

お散歩中、デジカメで一生懸命撮影していた私(汗


 

 

 

 

お散歩している人が多い時間帯、

かがんで写真撮ったり、後姿を撮ったりしていた私は、、

相当おかしな人に見えたんじゃないかしら(;´▽`A``

 

 

明日はパパが早番だということで8時くらいには帰って行きました。

 

なんだか毎日来ているクセに終始テンションが高かった姪っ子。

きっと帰りの車の中では寝てしまったコトでしょう。。

 

 

台所でクロとチビは挨拶をしたものの、

クロはみんなの居る部屋に入ってこなくて、、今ようやくまったりしております。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

そうね、、、嵐の後の静けさって感じだわよね~。

 

チビは来ないけど、明日も姪っ子、早朝6:30頃来るわよ!

 

 

明日に備えて早寝しなくっちゃね

 

 

 

 

 

 

 


2008.11.13 *Thu*

巡回。

最近、姪っ子が来ない日の前夜にブログを更新している私

 

仕事もしてないのに体力が無いのを痛感しております。。

 

なんだか夜ネットしてると目がシバシバしちゃって、、

痛いのか眠いのかよくわからない状態でして(老眼かしら?)

 

 

と、前置きはこの辺で。

 

 

最近、朝方になるとやっと添い寝をしにやってくるクロ。

 

でもね、今日夕食を食べている時に家族で話していたら、

今朝はばぁばの部屋に行って「お布団に入れて~」とやってきて、

入れてあげたけどすぐに出て行ってしまったらしい。

その後、1階で寝ているじぃじの部屋に行って布団に入れてもらったが、

やはりすぐに出て行ってしまったとか。

 

私は今朝方いつものように顔周りでウロウロしているクロに気付き、

布団に入れてあげてそのまま起きるまで一緒に寝ていたので、

まさかクロが色んな部屋を巡っていたとは露知らず。

 

寒かったから布団に入りたかったのに私が気付かず、

困ったクロはあちこちの布団巡りをしていたのかしら?

 

じぃじとは完全室内飼いになった頃から1年くらい一緒に寝ていたから、

寝に行ったのは頷けるんだけど、、

ばぁばの部屋に昼寝には行くけど夜は行かないから、

よっぽど寒くてお布団の中に入りたかったのかしらね

 

 

 

 

 

先程、足元だけ毛布を掛けてあげました^^

 

 

 

 

上から撮ってみたらなんだか口元笑って見えるしご満悦風なお顔

 

 

 

 

 

でも、10分もしないうちにこんな寝方になってました

 

 

 

 

クロも私も元気で相変わらずな毎日を送っております

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
ここのところ毎日、みーちゃんが縁側で缶詰めを待っています。
 
姪っ子がみーちゃんにご飯をあげたくてしょうがないので、
毎日缶詰めを1缶だけ封を切ってあげているんです。
 
 
 
 

みーちゃんの後に子供も来ましたよ~!

 

 

 

 

見ていたらもう1匹も

 

 

 

 

ぺろん♪

 

 

 

 

外ニャンのご飯風景をこんな貫禄を見せつつ遠目に見ているクロ

 

 

 

 

明日は姪っ子は来ないけど、きっとみーちゃんは来るだろうから

猫缶あげないとな。。。。

 

 

 

 

 


2008.11.13 *Thu*

巡回。

最近、姪っ子が来ない日の前夜にブログを更新している私

 

仕事もしてないのに体力が無いのを痛感しております。。

 

なんだか夜ネットしてると目がシバシバしちゃって、、

痛いのか眠いのかよくわからない状態でして(老眼かしら?)

 

 

と、前置きはこの辺で。

 

 

最近、朝方になるとやっと添い寝をしにやってくるクロ。

 

でもね、今日夕食を食べている時に家族で話していたら、

今朝はばぁばの部屋に行って「お布団に入れて~」とやってきて、

入れてあげたけどすぐに出て行ってしまったらしい。

その後、1階で寝ているじぃじの部屋に行って布団に入れてもらったが、

やはりすぐに出て行ってしまったとか。

 

私は今朝方いつものように顔周りでウロウロしているクロに気付き、

布団に入れてあげてそのまま起きるまで一緒に寝ていたので、

まさかクロが色んな部屋を巡っていたとは露知らず。

 

寒かったから布団に入りたかったのに私が気付かず、

困ったクロはあちこちの布団巡りをしていたのかしら?

 

じぃじとは完全室内飼いになった頃から1年くらい一緒に寝ていたから、

寝に行ったのは頷けるんだけど、、

ばぁばの部屋に昼寝には行くけど夜は行かないから、

よっぽど寒くてお布団の中に入りたかったのかしらね

 

 

 

 

 

先程、足元だけ毛布を掛けてあげました^^


 

 

 

 

上から撮ってみたらなんだか口元笑って見えるしご満悦風なお顔


 

 

 

 

 

でも、10分もしないうちにこんな寝方になってました


 

 

 

 

クロも私も元気で相変わらずな毎日を送っております

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
ここのところ毎日、みーちゃんが縁側で缶詰めを待っています。
 
姪っ子がみーちゃんにご飯をあげたくてしょうがないので、
毎日缶詰めを1缶だけ封を切ってあげているんです。
 
 
 
 

みーちゃんの後に子供も来ましたよ~!


 

 

 

 

見ていたらもう1匹も


 

 

 

 

ぺろん♪


 

 

 

 

外ニャンのご飯風景をこんな貫禄を見せつつ遠目に見ているクロ


 

 

 

 

明日は姪っ子は来ないけど、きっとみーちゃんは来るだろうから

猫缶あげないとな。。。。

 

 

 

 

 


2008.11.16 *Sun*

おいしいお水。

今日は姪っ子が遊びに来ているにも関わらず、

ブログを書く時間があるんですよ~^^

 

女のコのクセに乗り物が大好きな姪っ子。

 

おもちゃを買う時もままごとセットではなく、欲しがるのは電車や車

 

今、じぃ・ばぁに連れられてバス→モノレールに乗って出掛けました。

って言ってもお昼頃には帰って来ると思いますけどね(お昼寝があるから)

私も妹もまった~りしております~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
先日、クロがご飯を食べていたんですけどね。
 
 
 
 
 

また例の如く、前から食べればいいのにそんな場所で…って思って見ていたら。

 

 

 

 

 

お…おなかがお水に!!!!!

 

 

 

 

しかも、、、その後飲んだ

 

 

 

 

どれだけいいダシが出ていたかはわかりませんが

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、おとといの話しなんですが。

 

お天気が良かったので寝具を洗濯したんですね。

で、ボアシーツを珍しくベランダ(腐っているので出られない)に干そうと思い、

部屋から必死に体を伸ばして竿に掛けたんです。

 

いつもは寝具を洗濯しても1階に干しているんですけど、

なんでだかこの日はベランダに干そうと思ったのよね。

 

で、干し終わって何気に腐ったベランダ床を見たら

 

 

「なんだろ、コレ。でも見たコトのある形」

 

 

………。

 

 

ギャ~~~~~~~~~!!!

 

 

 

か・カエル!!!

 

しかもひっくり返って日干しになってる!!!

 

おなかの辺りは何も無い感じ(食べられちゃった??)

 

でも、手・足(←これでカエルと判明)がちゃんと付いていてバンザイしてるし

しかも、手のひらくらいの大きなカエル(気持ち悪い)

 

 

毎日缶詰めをあげてるからお礼にニャンコが置いていってくれたのか??

 

こんなお礼はいらないし

 

 

 

 

 

 

 

これからベランダ側の窓が気持ち悪くて開けられません(ノД`)・゜・。


2008.11.16 *Sun*

おいしいお水。

今日は姪っ子が遊びに来ているにも関わらず、

ブログを書く時間があるんですよ~^^

 

女のコのクセに乗り物が大好きな姪っ子。

 

おもちゃを買う時もままごとセットではなく、欲しがるのは電車や車(笑)

 

今、じぃ・ばぁに連れられてバス→モノレールに乗って出掛けました。

って言ってもお昼頃には帰って来ると思いますけどね(お昼寝があるから)

私も妹もまった~りしております~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
先日、クロがご飯を食べていたんですけどね。
 
 
 
 
 

また例の如く、前から食べればいいのにそんな場所で…って思って見ていたら。


 

 

 

 

 

お…おなかがお水に!!!!!


 

 

 

 

しかも、、、その後飲んだ( ̄∀ ̄;)


 

 

 

 

どれだけいいダシが出ていたかはわかりませんが

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

これは、おとといの話しなんですが。

 

お天気が良かったので寝具を洗濯したんですね。

で、ボアシーツを珍しくベランダ(腐っているので出られない)に干そうと思い、

部屋から必死に体を伸ばして竿に掛けたんです。

 

いつもは寝具を洗濯しても1階に干しているんですけど、

なんでだかこの日はベランダに干そうと思ったのよね。

 

で、干し終わって何気に腐ったベランダ床を見たら

 

 

「なんだろ、コレ。でも見たコトのある形」

 

 

………。

 

 

ギャ~~~~~~~~~!!!

 

 

 

か・カエル!!!

 

しかもひっくり返って日干しになってる!!!

 

おなかの辺りは何も無い感じ(食べられちゃった??)

 

でも、手・足(←これでカエルと判明)がちゃんと付いていてバンザイしてるし

しかも、手のひらくらいの大きなカエル(気持ち悪い)

 

 

毎日缶詰めをあげてるからお礼にニャンコが置いていってくれたのか??

 

こんなお礼はいらないし。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

 

 

 

これからベランダ側の窓が気持ち悪くて開けられません(ノД`)・゜・。


2008.11.19 *Wed*

セクシーポーズ。

今日から関東地方、冷え込むとは聞いていましたが本当に寒い

 

お天気はいいものの手足が冷え切っていて動く気にならずダラダラしております。

木造ボロヤなので家の中はとにかく寒いんです

 

 

暖房もつけていないのでクロも日差しを求めてあちこちに移動してお昼寝中。

 

 

昨夜も毛布の中に散々潜っていて

 

 

 

 

 

 

いささか熱くなるとズボッと出てきておりました。

 

 

 

 

そして枕におもむろに体を預けたクロ。

 

 

 

 

胸辺りの毛がフサフサして冬毛仕様になっても寒いんだね~。

 

 

最近毛布の中にばかり入っていてなかなか写真が撮れなかったから

久し振りの撮影会よ~!

 

 

 

 

 

セクシーポーズもいいけど、、なんだかちっともセクシーじゃないんだよね

 

おなか周りがちょっと邪魔そうなんだもの^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと私が移動して……っと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、、でもクロちゃんが主役のブログなんだから、

みなさんに笑って喜んで貰わないといけないじゃない?(苦し紛れ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張れ!我が家の看板女優!!!!!

 

 

 


2008.11.19 *Wed*

セクシーポーズ。

今日から関東地方、冷え込むとは聞いていましたが本当に寒い

 

お天気はいいものの手足が冷え切っていて動く気にならずダラダラしております。

木造ボロヤなので家の中はとにかく寒いんです

 

 

暖房もつけていないのでクロも日差しを求めてあちこちに移動してお昼寝中。

 

 

昨夜も毛布の中に散々潜っていて

 

 


 

 

 

 

いささか熱くなるとズボッと出てきておりました。

 

 

 

 

そして枕におもむろに体を預けたクロ。


 

 

 

 

胸辺りの毛がフサフサして冬毛仕様になっても寒いんだね~。


 

 

最近毛布の中にばかり入っていてなかなか写真が撮れなかったから

久し振りの撮影会よ~!

 

 


 

 

 

セクシーポーズもいいけど、、なんだかちっともセクシーじゃないんだよね

 

おなか周りがちょっと邪魔そうなんだもの^^;

 

 

 

 

 


 

 

 

ちょっと私が移動して……っと。

 

 


 

 

 

 

 


 

 

で、、でもクロちゃんが主役のブログなんだから、

みなさんに笑って喜んで貰わないといけないじゃない?(苦し紛れ)

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

頑張れ!我が家の看板女優!!!!!

 

 

 


2008.11.22 *Sat*

女優魂。

夜冷え込むようになったので、

やっと私が寝るときに一緒にお布団に入るようになったクロ

 

今まではどんなに私のベット上で寝ていても、

私が寝ようとベットに横になるとチェスト上のベットに移動してしまってたの。。

たまには私の布団の上で寝ていたりもしていたけど

自分のベットで寝るほうが落ち着くのかしらね(私、動くみたいだから^^;)

 

眠りに落ちる時もクロを抱えているので心地よく、

朝起きても横を向くと顔だけだしてスヤスヤ寝ている寝顔を見ると

なんともいえない幸せを感じてしまう(いい季節だわ~)

 

ただ、寝る時は私の小脇に抱える感じで寝につくクロは、

朝起きると私の腕枕で寝ているコトが多い。

しかも、腕枕の位置は何故だかクロの腰の位置

寝づらくないのか??

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
先日、我が家の看板女優と申し上げたのがその気にさせてしまったのか……。
 
 
 
 
 

私が使ってるクッションを横取りしてこんなポーズを取っていました

 

 

 

 

「クイズ100人に聞きました」の関口宏風(知ってる人どれくらいいるかしら^^;)

 

 

 

 

女優気取りを決め込んでいます

 

 

 

 

勿論、女優ではないので気取ったポーズは長く続かずいつものように。

 

 

 

 

変寝ポーズを色んな角度から撮影しまくり

 

 

 

 

上から撮ろうとしたら起きてた

 

 

 

 

しっかりカメラ目線だし

 

 

 

 

この格好で寝ていないのは明らかにおかしい。

 

やっぱり……女優魂に火をつけてしまったのかしら

 

 

 

 


2008.11.22 *Sat*

女優魂。

夜冷え込むようになったので、

やっと私が寝るときに一緒にお布団に入るようになったクロ

 

今まではどんなに私のベット上で寝ていても、

私が寝ようとベットに横になるとチェスト上のベットに移動してしまってたの。。

たまには私の布団の上で寝ていたりもしていたけど

自分のベットで寝るほうが落ち着くのかしらね(私、動くみたいだから^^;)

 

眠りに落ちる時もクロを抱えているので心地よく、

朝起きても横を向くと顔だけだしてスヤスヤ寝ている寝顔を見ると

なんともいえない幸せを感じてしまう(いい季節だわ~)

 

ただ、寝る時は私の小脇に抱える感じで寝につくクロは、

朝起きると私の腕枕で寝ているコトが多い。

しかも、腕枕の位置は何故だかクロの腰の位置

寝づらくないのか??

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
先日、我が家の看板女優と申し上げたのがその気にさせてしまったのか……。
 
 
 
 
 

私が使ってるクッションを横取りしてこんなポーズを取っていました


 

 

 

 

「クイズ100人に聞きました」の関口宏風(知ってる人どれくらいいるかしら^^;)


 

 

 

 

女優気取りを決め込んでいます


 

 

 

 

勿論、女優ではないので気取ったポーズは長く続かずいつものように。


 

 

 

 

変寝ポーズを色んな角度から撮影しまくり


 

 

 

 

上から撮ろうとしたら起きてた


 

 

 

 

しっかりカメラ目線だし(笑)


 

 

 

 

この格好で寝ていないのは明らかにおかしい。

 

やっぱり……女優魂に火をつけてしまったのかしら( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 


2008.11.23 *Sun*

くろとまめ

今日は嬉しいプレゼントが届いていました

 

先日、お友達のべる~がさんの紙粘土で作ってくれる動物を立候補したら見事当選したの!!!

 

で、私は図々しくクロとまめをお願いしたんです。

 

 

 

 

まずは、もったいぶって横から~^^

 

 

 

 

前から

 

 

 

 

 

ほらほら~、とっても可愛いでしょ~

     

 

 

 

 

しかも、、この作品頂いたの2つ目なんですよ(;´Д`A ```

当選して早々に届いたんですけど、ふたつとも潰れちゃっていて

お座りできないほどだったんです。。。

そしたら、べる~がさんがまた作り直して送ってくれたの。

忙しい合間に作り直してくれてありがとね~(ノД`)・゜・。

 

 

大事に飾らせていただきますね

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
そして、これは先程。
 
 
 
 
 

クロがそそくさ来て、おもむろに私の足の間に座っておててをモモに置いてるんです(号泣)

 

 

 

 

どうにかモモに添えて置いてる手を撮りたくて、あてずっぽうで撮ってみたけど、手写らず

 

 

 

 

クロは思いっきりブレてるけど、少しだけ手が写ったね^^;

 

 

 

 

私側から撮るとこんな風になんだかわからないでしょ(;´▽`A``

 

 

 

 

ひとりで写真を撮るのって難しいですよね。。

 

こんなに些細なコトも写真でお伝え出来ないもどかしさ。

 

でも、妹に頼んでも結構ピンボケ写真多かったりするのよね=3

 

姪っ子に教えるしかないかしら(。-∀-)

 

 

 

 

 

 


2008.11.23 *Sun*

くろとまめ

今日は嬉しいプレゼントが届いていました♪

 

先日、お友達のべる~がさんの紙粘土で作ってくれる動物を立候補したら見事当選したの!!!

 

で、私は図々しくクロとまめをお願いしたんです。

 

 

 

 

まずは、もったいぶって横から~^^


 

 

 

 

前から


 

 

 

 

 

ほらほら~、とっても可愛いでしょ~

        

 

 

 

 

しかも、、この作品頂いたの2つ目なんですよ(;´Д`A ```

当選して早々に届いたんですけど、ふたつとも潰れちゃっていて

お座りできないほどだったんです。。。

そしたら、べる~がさんがまた作り直して送ってくれたの。

忙しい合間に作り直してくれてありがとね~(ノД`)・゜・。

 

 

大事に飾らせていただきますね!

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
そして、これは先程。
 
 
 
 
 

クロがそそくさ来て、おもむろに私の足の間に座っておててをモモに置いてるんです(号泣)


 

 

 

 

どうにかモモに添えて置いてる手を撮りたくて、あてずっぽうで撮ってみたけど、手写らず


 

 

 

 

クロは思いっきりブレてるけど、少しだけ手が写ったね^^;


 

 

 

 

私側から撮るとこんな風になんだかわからないでしょ(;´▽`A``


 

 

 

 

ひとりで写真を撮るのって難しいですよね。。

 

こんなに些細なコトも写真でお伝え出来ないもどかしさ。

 

でも、妹に頼んでも結構ピンボケ写真多かったりするのよね=3

 

姪っ子に教えるしかないかしら(。-∀-)

 

 

 

 

 

 


2008.11.26 *Wed*

新しい首輪。

昨日は友達の誕生日会で居酒屋さんに飲みに出かけました。

 

6時半から「宴」が始まり11時でお開きに。

 

えっと、、わたくし記憶を失うことはありませんでしたが、かな~り酔っ払い

サワーを5杯くらい飲んだのかな

 

家に着いて、一緒に飲んでた友達3人にメールを打ったんですが、、

なんと一人の友達に3通も同じメールを送信していて

メールを受け取った友達が何事かと心配して電話してきました

 

化粧を落としている時って目を瞑るでしょ??

目を瞑ると目が回っちゃって「ウッ」っと込み上げてくる(明らかに飲みすぎ)

 

目を瞑ると目が回るから寝られないかな~って思ったけど、、

TVをつけっぱなしで爆睡していたみたい(汗

朝5時半に目が覚めた時TVがついてたから慌てて消してまた寝ました

 

今日はかなりの二日酔いかと思いきや、、全然大丈夫!

 

若いな~、私

 

筋肉痛のように明日、二日酔いになったりしてね(。-∀-)

 

 

ただ、、、ショックだったのが朝起きたらクロが部屋に居なかったこと。

朝、姪っ子に「ねぇね、(酒)くちゃい」って言われたこと

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
友達のプレゼントを買いに前日に慌ててモールに行ってきたんですが、
またたびが切れそうだったので、またたびを買いにペットショップへ。
 
 

ついつい、クロの首輪も購入

 

 

 

 

可愛いでしょ^^

 

 

 

 

あららら、、、モデルさん動かないで!お願いだからキーボード踏まないでよ~

 

 

 

 

今日は思ったよりも早くお届け物が

 

クロが自分の力(変寝写真)で自分のご飯を調達。

(先日「猫の王国」に掲載された景品です)

 

明日の夕方早速食べてみましょうね!

 

 

 

そして、そろそろだよな~って思ってたら病院からハガキが来ました。

 

 

 

 

今年のワクチンはチビと一緒に病院に行こうと思ってるんです^^

チビはワクチンじゃないんですけどね(今年最後の月のフィラリアの薬を貰いに)

クロとチビが一緒に病院に行くのは初めてだから楽しみだわ~!

 

 

 

 


2008.11.26 *Wed*

新しい首輪。

昨日は友達の誕生日会で居酒屋さんに飲みに出かけました。

 

6時半から「宴」が始まり11時でお開きに。

 

えっと、、わたくし記憶を失うことはありませんでしたが、かな~り酔っ払い

サワーを5杯くらい飲んだのかな

 

家に着いて、一緒に飲んでた友達3人にメールを打ったんですが、、

なんと一人の友達に3通も同じメールを送信していて

メールを受け取った友達が何事かと心配して電話してきました(笑)

 

化粧を落としている時って目を瞑るでしょ??

目を瞑ると目が回っちゃって「ウッ」っと込み上げてくる(明らかに飲みすぎ)

 

目を瞑ると目が回るから寝られないかな~って思ったけど、、

TVをつけっぱなしで爆睡していたみたい(汗

朝5時半に目が覚めた時TVがついてたから慌てて消してまた寝ました

 

今日はかなりの二日酔いかと思いきや、、全然大丈夫!

 

若いな~、私( ̄m ̄*)

 

筋肉痛のように明日、二日酔いになったりしてね(。-∀-)

 

 

ただ、、、ショックだったのが朝起きたらクロが部屋に居なかったこと。

朝、姪っ子に「ねぇね、(酒)くちゃい」って言われたこと(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
友達のプレゼントを買いに前日に慌ててモールに行ってきたんですが、
またたびが切れそうだったので、またたびを買いにペットショップへ。
 
 

ついつい、クロの首輪も購入


 

 

 

 

可愛いでしょ^^


 

 

 

 

あららら、、、モデルさん動かないで!お願いだからキーボード踏まないでよ~


 

 

 

 

今日は思ったよりも早くお届け物が


 

クロが自分の力(変寝写真)で自分のご飯を調達。

(先日「猫の王国」に掲載された景品です)

 

明日の夕方早速食べてみましょうね!

 

 

 

そして、そろそろだよな~って思ってたら病院からハガキが来ました。


 

 

 

 

今年のワクチンはチビと一緒に病院に行こうと思ってるんです^^

チビはワクチンじゃないんですけどね(今年最後の月のフィラリアの薬を貰いに)

クロとチビが一緒に病院に行くのは初めてだから楽しみだわ~!

 

 

 

 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )