02
1
2
4
5
7
8
10
11
13
15
17
18
20
21
24
26
28
<< >>

This Archive : 2009年02月

2009.02.03 *Tue*

バタバタ。

ここ2・3日はなんだかバタバタです

 

姪っ子が先日風邪を引いて熱は下がって1日だけは元気でしたが、

その翌日、咳が止まらずで。

夜中も咳こんでいて、姪っ子もママもパパもみんな寝れなかったみたいです。

 

で、まんまと風邪がうつってしまったのがパパ。

熱が出て、クシャミ・鼻水・咳と、、思いっきり風邪の症状。

 

またまたうつっては困るとのコトで姪っ子がおとといから私と一緒に寝てるんです

 

しかも、私がPCを使えるのが夕食後、部屋に戻ってから寝るまでの間。

(姪っ子が起きている時はず~~っとyoutubuの動画の漫画を見っぱなし)

 

なにせ、おとといの夜から私の唯一のまったりした時間は無く、

姪っ子が寝付くまで、「アンパンマン」だの「機関車トーマス」だの、、PCを占領されてます。

 

最近、私がキーを打っていると自分も打つときかないので、

打たせてみたら姪っ子病み付きになってしまって

(自分で打つよりも倍……いや、、もっとだな……)

 

寝たな~と思っても、シーンと静まり返った部屋でキーを打つ音が響くので、

(絶対に起きないと鷹をくくっていても急に起きたりするから)

またもやみなさんの所に訪問だけして、コメを入れられずに読み逃げ状態でして(ノД`)・゜・。

 

そんなこんなで、レスも出来ずにおります。ごめんなさい。

 

 

今、やっと、、、やっと、、、昼寝(夕方ですが)しましたので、

慌てて打っております(誤字脱字があるかも)

 

 

 

 

姪っ子が一緒に寝る前日までは、ちょっと楽しい作業をしておりました。

 

 

 

でも、相手にされないクロは私の足元でこんな感じになってたけど、、

ごめんね~、それでも相手してあげられないよ~!

 

 

 

 

 

どうしても、早く仕上げちゃいたいから、、ごねんね~。

 

 

 

 

 

これが終わったら、思いっきり遊んであげるからね?ね??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暫くすると、足元から私の右側に移動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんうん、とっても上手だね~(;^ω^A

 

ひとりで遊んで、すっかり寝てしまいました。

 

明日からはしっかり相手するからね~、って思ったら姪っ子と寝るハメに

 

夕食後、部屋に戻ってくると電気を消して暗い中で見たくもない漫画をみています。

 

しかも、唯一のお昼寝も昨日・一昨日はしなかったんですよ~!

 

だから私はホントにストレス発散のPCが出来ずに、ちょっとだけストレス

 

 

 

 

 

今回、クロをそっちのけで作っていたのは、、コレ。

 

 

 

 

同じものを3個作りました

 

 

 

 

 

気に入って貰えるといいな~^^

 

 

 

 

さて、まだ姪っ子寝てるから、起きるまでみなさんの所にお邪魔しますね~!

 

 

 

 


2009.02.03 *Tue*

バタバタ。

ここ2・3日はなんだかバタバタです

 

姪っ子が先日風邪を引いて熱は下がって1日だけは元気でしたが、

その翌日、咳が止まらずで。

夜中も咳こんでいて、姪っ子もママもパパもみんな寝れなかったみたいです。

 

で、まんまと風邪がうつってしまったのがパパ。

熱が出て、クシャミ・鼻水・咳と、、思いっきり風邪の症状。

 

またまたうつっては困るとのコトで姪っ子がおとといから私と一緒に寝てるんです

 

しかも、私がPCを使えるのが夕食後、部屋に戻ってから寝るまでの間。

(姪っ子が起きている時はず~~っとyoutubuの動画の漫画を見っぱなし)

 

なにせ、おとといの夜から私の唯一のまったりした時間は無く、

姪っ子が寝付くまで、「アンパンマン」だの「機関車トーマス」だの、、PCを占領されてます。

 

最近、私がキーを打っていると自分も打つときかないので、

打たせてみたら姪っ子病み付きになってしまって

(自分で打つよりも倍……いや、、もっとだな……)

 

寝たな~と思っても、シーンと静まり返った部屋でキーを打つ音が響くので、

(絶対に起きないと鷹をくくっていても急に起きたりするから)

またもやみなさんの所に訪問だけして、コメを入れられずに読み逃げ状態でして(ノД`)・゜・。

 

そんなこんなで、レスも出来ずにおります。ごめんなさい。

 

 

今、やっと、、、やっと、、、昼寝(夕方ですが)しましたので、

慌てて打っております(誤字脱字があるかも)

 

 

 

 

姪っ子が一緒に寝る前日までは、ちょっと楽しい作業をしておりました。

 

 

 

でも、相手にされないクロは私の足元でこんな感じになってたけど、、

ごめんね~、それでも相手してあげられないよ~!


 

 

 

 

 


どうしても、早く仕上げちゃいたいから、、ごねんね~。

 

 

 

 

 


これが終わったら、思いっきり遊んであげるからね?ね??

 

 

 

 

 


 

 

 

 

暫くすると、足元から私の右側に移動。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

うんうん、とっても上手だね~(;^ω^A

 

ひとりで遊んで、すっかり寝てしまいました。

 

明日からはしっかり相手するからね~、って思ったら姪っ子と寝るハメに

 

夕食後、部屋に戻ってくると電気を消して暗い中で見たくもない漫画をみています。

 

しかも、唯一のお昼寝も昨日・一昨日はしなかったんですよ~!

 

だから私はホントにストレス発散のPCが出来ずに、ちょっとだけストレス

 

 

 

 

 

今回、クロをそっちのけで作っていたのは、、コレ。


 

 

 

 

同じものを3個作りました


 

 

 

 

 

気に入って貰えるといいな~^^

 

 

 

 

さて、まだ姪っ子寝てるから、起きるまでみなさんの所にお邪魔しますね~!

 

 

 

 


2009.02.06 *Fri*

あれから…。

毎日姪っ子は私の部屋で寝ています

 

「ねぇねとネンネする!」と言い張り、

「ねぇねは、夜のお仕事があるからダメなんだよ」←何の仕事?

って言い聞かせても「寝る~~!」の一点張り。

 

こんな時ばっかり、こちらの言ってるコトがわからないフリをするんだから

 

我が家の夜ご飯は、だいたい6時~8時の間に食べるんですが、、

昨日なんて食べ終えて部屋に戻って来たのが6時50分頃。

 

寝る体勢を作るために部屋の電気・TVはつけないでくれとのお達しがあり、、

7時前だというのに、部屋は真っ暗。

 

そして、ここから始まるPCでのアニメ観賞。

 

これが、姪っ子が寝るまで延々と続くのです(ゲッソリ)

 

今日は昼寝をしなかったので、その分早く寝てくれたので真っ暗な中での更新です

 

でもね、昨日も真っ暗な中でPCやってたんですが、、

とてつもなく目が疲れるんですよね

 

でも、ストレス発散と思いながらPCをいそいそとしていたんですが、

やっぱりチビッコは寝ている間によく動くのよね(;´Д`A ``

 

 

 

 

 

さて、寝ようかなと後ろを振り返ったら、横になっていた姪っ子。

そして、いつのまにか毛布上で寛いでいたクロ。

クロが大きく見えますが、遠近法だと思います。多分、、恐らく、、きっと、、ね。

 

 

 

羊の枕に頭を乗せて寝かせていたのに

 

 

まあ、ここまで熟睡してれば位置を変えようが何しようが起きないので、

勿論このあと、縦にして寝かせましたけどね(。-∀-)

 

そうそう、クロは何処で寝ているのか?とのご質問があったんですが、

 

私の左側(壁側)に姪っ子を寝かせているので、

クロは私の右側で腕枕をしてちゃんと寝ているんですよ^^

 

ひとつだけ、姪っ子と寝るようになって良いと思ったことは、

私が寝るときに一緒にクロも布団に入ってくれるコト。

 

今までは、朝起きるといつの間にか布団の中で、しかも腕枕して寝てるって感じでしたから^^;

 

 

 

姪っ子、、、いつまで私と寝るのかな?

 

生まれるまで?

 

生まれてからも??

 

 

……考えないほうがいいな……

 

 

 

 

 

 
 
 
 
ここからは今日の出来事です。
 
 
前からですが、チビは姪っ子のオモチャを咥えると離しません。
酷い時は、オモチャを咥えながら散歩に行ったコトもあったな。。
 
今日も、アンパンマンの小さな人形を咥えて離そうとしませんでした。
 
 
 
 

 口が少し開いてるのがわかるかしら?

水玉のおなかはママ(妹)です。

 

 

 

 

悪いコトしてる時は、こうして視線を外すんですよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見たらママの脚に肘を掛けて偉そうなチビ。

 

でも、口が半開きで、しかも中身はアンパンマン。

 

かなりのオマヌケさんですね

 

 

 

 

姪っ子が昼ごはんを食べに下の部屋に行った後、

(勿論、食べれないのにチビも付いて行く)

 

 

クロの写真も撮りました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけ、ふたりの時間を満喫いたしました

 

 

 

 


2009.02.06 *Fri*

あれから…。

毎日姪っ子は私の部屋で寝ています

 

「ねぇねとネンネする!」と言い張り、

「ねぇねは、夜のお仕事があるからダメなんだよ」←何の仕事?

って言い聞かせても「寝る~~!」の一点張り。

 

こんな時ばっかり、こちらの言ってるコトがわからないフリをするんだから

 

我が家の夜ご飯は、だいたい6時~8時の間に食べるんですが、、

昨日なんて食べ終えて部屋に戻って来たのが6時50分頃。

 

寝る体勢を作るために部屋の電気・TVはつけないでくれとのお達しがあり、、

7時前だというのに、部屋は真っ暗。

 

そして、ここから始まるPCでのアニメ観賞。

 

これが、姪っ子が寝るまで延々と続くのです(ゲッソリ)

 

今日は昼寝をしなかったので、その分早く寝てくれたので真っ暗な中での更新です

 

でもね、昨日も真っ暗な中でPCやってたんですが、、

とてつもなく目が疲れるんですよね

 

でも、ストレス発散と思いながらPCをいそいそとしていたんですが、

やっぱりチビッコは寝ている間によく動くのよね(;´Д`A ``

 

 

 

 

 

さて、寝ようかなと後ろを振り返ったら、横になっていた姪っ子。

そして、いつのまにか毛布上で寛いでいたクロ。


クロが大きく見えますが、遠近法だと思います。多分、、恐らく、、きっと、、ね。

 

 

 

羊の枕に頭を乗せて寝かせていたのに


 

 

まあ、ここまで熟睡してれば位置を変えようが何しようが起きないので、

勿論このあと、縦にして寝かせましたけどね(。-∀-)

 

そうそう、クロは何処で寝ているのか?とのご質問があったんですが、

 

私の左側(壁側)に姪っ子を寝かせているので、

クロは私の右側で腕枕をしてちゃんと寝ているんですよ^^

 

ひとつだけ、姪っ子と寝るようになって良いと思ったことは、

私が寝るときに一緒にクロも布団に入ってくれるコト。

 

今までは、朝起きるといつの間にか布団の中で、しかも腕枕して寝てるって感じでしたから^^;

 

 

 

姪っ子、、、いつまで私と寝るのかな?

 

生まれるまで?

 

生まれてからも??

 

 

……考えないほうがいいな……

 

 

 

 

 

 
 
 
 
ここからは今日の出来事です。
 
 
前からですが、チビは姪っ子のオモチャを咥えると離しません。
酷い時は、オモチャを咥えながら散歩に行ったコトもあったな。。
 
今日も、アンパンマンの小さな人形を咥えて離そうとしませんでした。
 
 
 
 

 口が少し開いてるのがわかるかしら?


水玉のおなかはママ(妹)です。

 

 

 

 

悪いコトしてる時は、こうして視線を外すんですよ~!


 

 

 

 

 


 

 

 

 

よく見たらママの脚に肘を掛けて偉そうなチビ。


 

でも、口が半開きで、しかも中身はアンパンマン。

 

かなりのオマヌケさんですね

 

 

 

 

姪っ子が昼ごはんを食べに下の部屋に行った後、

(勿論、食べれないのにチビも付いて行く)

 

 

クロの写真も撮りました^^


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

ちょっとだけ、ふたりの時間を満喫いたしました

 

 

 

 


2009.02.09 *Mon*

可愛い×2。

姪っ子が久し振りに昼寝をしてくれております!

 

なので、今のうちに更新しようと慌ててます

 

 

先日、私が欲しかったけど売り切れていて購入出来なかったモノ。

 

再入荷していたのを見つけてくれて購入し、送ってくださったんです!

 

いつも、いつもありがと~!

 

トモママさん

 

 

 

シロちゃん・トモちゃんの匂いがするのか?

 

 

 

 

しぱらくクンクン攻撃にあってましたけど^^;

 

 

 

 

またたびでも付いてるの??って聞きたいくらいの入れ込みよう

 

 

 

 

クロにソックリなボールペンなんですよ~

いそいそと通り過ぎていったクロのあんよが写り込んでますが

 

 

 

ほらほら、を持っていて可愛いでしょ~!

 

 

 

勿体無くて使えませんが、大事に保管させてもらいますからね~^^

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
今日はパパがお休みなので、姪っ子隣の部屋で寝ています。
チビも勿論隣の部屋に居るので………。
 
 
クロとゆっく~り♪
 
 
クロも甘えて私の足の間に来たんです。
 
 
 

 が、、、、、思いっきりオマタにおててを添えられてます

 

 

 

 

ちょこんと揃えてるおててが可愛いんだけど、、、、、ソコはオマタなんですが。。

 

 

 

 

そんな表情もたまらないんだけど、、、おててが、、、、ね。

 

 

 

 

やっぱり、ガッツリと添えてくれちゃってるわね

 

 

 

 

 

えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!

 

 

 

 

 

このまま暫く寝てたけど、自分のベットに行ってくれました=3

 

久し振りにいい時間だったね~、クロ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、ちょこっと出かけた時に立ち寄った大好きなお花屋さん。

 

あの強風の中、姪っ子とキャ~キャ~言いながら

お花を選んで買ってきました^^

 

みなさんのブログにお邪魔すると綺麗なお花が咲いていたりするのを横目で見て、

「いいな~」って思っていたんです。

 

高かったら絶対に買ってなかったんですが、50円とか100円だったので

迷わず800円分購入してきましたよ!

 

 

で、お昼ご飯を食べてから花壇(小さい)に植えてきました。

 

 

 

 

10苗買いました。

 

 

 

 

花壇の中のハーブたちはみんなヒョロヒョロになってました(涙)

 

 

 

これらを全部引っこ抜き、生きの良さそうなコは庭へ移動。

 

 

 

 

何回も植え替えされてお疲れ気味のお花達。


 

もう、ここが定位置だから、ゆっくり休んでね~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりお花があるのと無いのじゃ大違い!

 

 

早く、春になっていろんなお花を見たいわ~。

 

 

 


2009.02.09 *Mon*

可愛い×2。

姪っ子が久し振りに昼寝をしてくれております!

 

なので、今のうちに更新しようと慌ててます

 

 

先日、私が欲しかったけど売り切れていて購入出来なかったモノ。

 

再入荷していたのを見つけてくれて購入し、送ってくださったんです!

 

いつも、いつもありがと~!

 

トモママさん

 

 

 

シロちゃん・トモちゃんの匂いがするのか?


 

 

 

 

しぱらくクンクン攻撃にあってましたけど^^;


 

 

 

 

またたびでも付いてるの??って聞きたいくらいの入れ込みよう


 

 

 

 

クロにソックリなボールペンなんですよ~


いそいそと通り過ぎていったクロのあんよが写り込んでますが

 

 

 

ほらほら、を持っていて可愛いでしょ~!


 

 

 

勿体無くて使えませんが、大事に保管させてもらいますからね~^^

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
今日はパパがお休みなので、姪っ子隣の部屋で寝ています。
チビも勿論隣の部屋に居るので………。
 
 
クロとゆっく~り♪
 
 
クロも甘えて私の足の間に来たんです。
 
 
 

 が、、、、、思いっきりオマタにおててを添えられてます


 

 

 

 

ちょこんと揃えてるおててが可愛いんだけど、、、、、ソコはオマタなんですが。。


 

 

 

 

そんな表情もたまらないんだけど、、、おててが、、、、ね。


 

 

 

 

やっぱり、ガッツリと添えてくれちゃってるわね


 

 

 

 

 

えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!


 

 

 

 

 

このまま暫く寝てたけど、自分のベットに行ってくれました=3

 

久し振りにいい時間だったね~、クロ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、ちょこっと出かけた時に立ち寄った大好きなお花屋さん。

 

あの強風の中、姪っ子とキャ~キャ~言いながら

お花を選んで買ってきました^^

 

みなさんのブログにお邪魔すると綺麗なお花が咲いていたりするのを横目で見て、

「いいな~」って思っていたんです。

 

高かったら絶対に買ってなかったんですが、50円とか100円だったので

迷わず800円分購入してきましたよ!

 

 

で、お昼ご飯を食べてから花壇(小さい)に植えてきました。

 

 

 

 

10苗買いました。


 

 

 

 

花壇の中のハーブたちはみんなヒョロヒョロになってました(涙)


 

 

 

これらを全部引っこ抜き、生きの良さそうなコは庭へ移動。

 

 

 

 

何回も植え替えされてお疲れ気味のお花達。


 

もう、ここが定位置だから、ゆっくり休んでね~^^


 

 

 

 

 


 

 

 

 

やっぱりお花があるのと無いのじゃ大違い!

 

 

早く、春になっていろんなお花を見たいわ~。

 

 

 


2009.02.12 *Thu*

バレンタイン。

遅くなってしまったけど、先日お友達のlovechiさんからプレゼントが届きました!

 

lovechiさんは歯医者さんに勤めていて(歯科衛生士さん)、

手先も器用で彼女の砂糖コネコネして作った作品は倒れそうなくらい上手です!

 

シュガーケーキを作ったり(これが売ってるような上手さ)

私には真似出来ない繊細な仕事をする彼女。

 

 

 

 

封筒の中には、ピンクの箱と細長い可愛い袋(右側)とお手紙

 

 

 

 

袋の中には歯磨きセットが

(さすが歯科衛生士さん)

 

 

 

 

しかも、歯ブラシに貼る私の名前入りシールを手作りしてくれました

(勿体無くて使えません

 

 

 

 

 

そして、ピンクの箱の中には手作りチョコが

 

続けて3個頂きましたが、中に色々入っていて美味しい~!

 

これは全て、こっそりとひとりでいただきたいと思います(笑)

 

 

lovechiさん、ホントにありがとね

 

歯もちゃんと磨くからね~♪

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
さて、昨日姪っ子は朝からじぃ・ばぁに連れられてピューロランドへ。
タダ券を3枚頂いたので、祝日だった昨日に行ったんです
 
私とママ(妹)はお留守番。
 
沢山写真を撮ってくるようにと、デジカメの使い方をじぃに教えて持たせ、
 
 
 

 玄関先の私道で記念撮影

 

姪っ子も「キティちゃんのトコに行く~」とテンション高く、

見送る私達を振り返るコトなく出掛けて行ったんです。

 

が、2時くらいに早々に帰宅

 

館内が暗くて怖かったらしく、じぃにず~~っと抱っこ。

じぃは終始汗だくだったそうで^^;

 

「写真なんて撮れたもんじゃ無かった」だそうで。。。

そりゃ~そうだ。

 

夜中も泣きながら起きて(寝ぼけてる)「ママ~!ママ~!エ~ン!」

(まだ一緒に私と寝ている姪っ子・汗)

「居るよ・・」と言いながら背中をポンポンしてたらまた寝たけど。

 

よっぽどピューロランドが怖かったらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

姪っ子から解放された私達はゆっくり、まった~りしておりました^^

 

 

 

クロとチビもこんなに至近距離でまったり。

 

 

 

 

でも、しっかり視線は外してたり

 

 

 

 

でも、眠気には勝てず…寝てくれました^^

 

 

 

私がチビを預かってたときとは違って、クロを見る度に吠えたりクロを追いかけたり

 

なんだか距離が近くなったな~って思えば、吠えるし。。

 

クロは全然相手にしていないけど、あまりにしつこいとネコパンチしてますけどね。

 

そんな生活にいささか疲れたか??

 

 

クロちゃん??

 

 

 

 

私が部屋に居ない時、妹が「可愛い~」と撮ってくれた写真↑。

 

ホントにこのポーズ、良くするんですよ^^

 

 

 

 


2009.02.12 *Thu*

バレンタイン。

遅くなってしまったけど、先日お友達のlovechiさんからプレゼントが届きました!

 

lovechiさんは歯医者さんに勤めていて(歯科衛生士さん)、

手先も器用で彼女の砂糖コネコネして作った作品は倒れそうなくらい上手です!

 

シュガーケーキを作ったり(これが売ってるような上手さ)

私には真似出来ない繊細な仕事をする彼女。

 

 

 

 

封筒の中には、ピンクの箱と細長い可愛い袋(右側)とお手紙


 

 

 

 

袋の中には歯磨きセットが

(さすが歯科衛生士さん)


 

 

 

 

しかも、歯ブラシに貼る私の名前入りシールを手作りしてくれました

(勿体無くて使えません


 

 

 

 

 

そして、ピンクの箱の中には手作りチョコが


 

続けて3個頂きましたが、中に色々入っていて美味しい~!

 

これは全て、こっそりとひとりでいただきたいと思います(笑)

 

 

lovechiさん、ホントにありがとね

 

歯もちゃんと磨くからね~♪

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
さて、昨日姪っ子は朝からじぃ・ばぁに連れられてピューロランドへ。
タダ券を3枚頂いたので、祝日だった昨日に行ったんです
 
私とママ(妹)はお留守番。
 
沢山写真を撮ってくるようにと、デジカメの使い方をじぃに教えて持たせ、
 
 
 

 玄関先の私道で記念撮影


 

姪っ子も「キティちゃんのトコに行く~」とテンション高く、

見送る私達を振り返るコトなく出掛けて行ったんです。

 

が、2時くらいに早々に帰宅

 

館内が暗くて怖かったらしく、じぃにず~~っと抱っこ。

じぃは終始汗だくだったそうで^^;

 

「写真なんて撮れたもんじゃ無かった」だそうで。。。

そりゃ~そうだ。

 

夜中も泣きながら起きて(寝ぼけてる)「ママ~!ママ~!エ~ン!」

(まだ一緒に私と寝ている姪っ子・汗)

「居るよ・・」と言いながら背中をポンポンしてたらまた寝たけど。

 

よっぽどピューロランドが怖かったらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

姪っ子から解放された私達はゆっくり、まった~りしておりました^^

 

 

 

クロとチビもこんなに至近距離でまったり。


 

 

 

 

でも、しっかり視線は外してたり


 

 

 

 

でも、眠気には勝てず…寝てくれました^^


 

 

 

私がチビを預かってたときとは違って、クロを見る度に吠えたりクロを追いかけたり

 

なんだか距離が近くなったな~って思えば、吠えるし。。

 

クロは全然相手にしていないけど、あまりにしつこいとネコパンチしてますけどね。

 

そんな生活にいささか疲れたか??

 

 

クロちゃん??


 

 

 

 

私が部屋に居ない時、妹が「可愛い~」と撮ってくれた写真↑。

 

ホントにこのポーズ、良くするんですよ^^

 

 

 

 


2009.02.14 *Sat*

洗濯日和。

今日は小春日和というより、

 

初夏!!??ってくらいの陽気でで、暖かいというよりも、暑かったですね!

 

昨夜、姪っ子にボアシーツにジュースをこぼされたので今朝洗濯。

このお天気なら、ボアシーツも難なく乾くから良かったわ~^^

 

天気がいいんだから、何かもっと洗濯しよ~

 

って思って。

 

 

あ!そうだ!

 

 

寒くてなかなか出来なかったチビを洗濯いたしました(笑)

 

庭に干すと、庭ニャンコが怖がるだろうと思い、

 

後ろのお宅のフェンスにリードを掛けて、日干し!

 

 

毛が濡れてるの、、、わかるかな??勿論、バスタオルできっちり拭いた後ですよ^^

 

チビはお風呂入れた後、部屋に放牧するとベットや絨毯で体を拭くので、

部屋中が恐ろしいほど毛だらけになるんです

 

 

日干し中、入念なブラッシングもしました!

 

 

 

 

ここは私道だから車もこないからね^^

 

 

 

ま~、抜け毛が凄かったです。

 

クロも昨夜ファーミネーターしてあげたら、こちらもゴッソリと抜けましたけど

 

 

部屋に戻ると体中をコロコロされ、、疲れ果てて私の膝上で熟睡。

 

 

 

 

しかも、、、かなり不自然な体勢で

 

 

 

 

でも、寝顔は天使ちゃんですね~

 

 

 

 

そして、チビが居なくなると入れ替わりに現れたのがクロ。

 

 

 

 

クロは膝上には来ないので、またまた足の間に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、台詞は勝手に私が付けただけなので、こんな風には思ってもらえてないだろうけど

 

でも、最後の写真が笑ってるみたいで面白いでしょ^^

 

 

 

今日は、天気が良かったのでばぁばと交代で何度も姪っ子を外に連れ出しました。

 

最近、昼寝をしなくなってしまったので、「疲れて昼寝してもらおう作戦」です!

 

でも、昼寝はしてもらえずで、、作戦失敗?って思ったんですが、

 

夕方6時くらいから熟睡しております~!

 

これで夜中起きないで朝まで寝てくれますように…。

 

 

だって、今朝方は3時くらいに起こされ

「アンパンマンみう(見る)」と騒がれ…。

 

アンパンマン(DVD)をセットしてあげて、、私はまた夢の中へ。

 

ハッと起きた時には姪っ子も寝てましたけどね(。-∀-)

 

 

 

 

 

 


2009.02.14 *Sat*

洗濯日和。

今日は小春日和というより、

 

初夏!!??ってくらいの陽気でで、暖かいというよりも、暑かったですね!

 

昨夜、姪っ子にボアシーツにジュースをこぼされたので今朝洗濯。

このお天気なら、ボアシーツも難なく乾くから良かったわ~^^

 

天気がいいんだから、何かもっと洗濯しよ~

 

って思って。

 

 

あ!そうだ!

 

 

寒くてなかなか出来なかったチビを洗濯いたしました(笑)

 

庭に干すと、庭ニャンコが怖がるだろうと思い、

 

後ろのお宅のフェンスにリードを掛けて、日干し!

 

 

毛が濡れてるの、、、わかるかな??勿論、バスタオルできっちり拭いた後ですよ^^


 

チビはお風呂入れた後、部屋に放牧するとベットや絨毯で体を拭くので、

部屋中が恐ろしいほど毛だらけになるんです

 

 

日干し中、入念なブラッシングもしました!


 

 

 

 

ここは私道だから車もこないからね^^


 

 

 

ま~、抜け毛が凄かったです。

 

クロも昨夜ファーミネーターしてあげたら、こちらもゴッソリと抜けましたけど

 

 

部屋に戻ると体中をコロコロされ、、疲れ果てて私の膝上で熟睡。


 

 

 

 

しかも、、、かなり不自然な体勢で


 

 

 

 

でも、寝顔は天使ちゃんですね~


 

 

 

 

そして、チビが居なくなると入れ替わりに現れたのがクロ。

 

 

 

 

クロは膝上には来ないので、またまた足の間に


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

まあ、台詞は勝手に私が付けただけなので、こんな風には思ってもらえてないだろうけど

 

でも、最後の写真が笑ってるみたいで面白いでしょ^^

 

 

 

今日は、天気が良かったのでばぁばと交代で何度も姪っ子を外に連れ出しました。

 

最近、昼寝をしなくなってしまったので、「疲れて昼寝してもらおう作戦」です!

 

でも、昼寝はしてもらえずで、、作戦失敗?って思ったんですが、

 

夕方6時くらいから熟睡しております~!

 

これで夜中起きないで朝まで寝てくれますように…。

 

 

だって、今朝方は3時くらいに起こされ

「アンパンマンみう(見る)」と騒がれ…。

 

アンパンマン(DVD)をセットしてあげて、、私はまた夢の中へ。

 

ハッと起きた時には姪っ子も寝てましたけどね(。-∀-)

 

 

 

 

 

 


2009.02.16 *Mon*

ごみの日。

TVを買い換えてから、TVの傍にあまり行かなくなったクロ。

 

めずらしく、棚にあがったな~って見ていたら、

 

おもむろにごみ箱チェック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにチェックしてもらわなくても、ちゃんとごみ出してるから大丈夫よ!

 

 

それにしても、どこにごみ箱置いてるの!?って思うでしょ??

 

チビが我が家に居る間は床にごみ箱を置いておけないんです

 

 

ごみ箱、漁るから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日2回程載せた、クロのお悩みポーズ。

 

 

本日のクロは究極でした!顔がありません(笑)

 

 

 

 

本人いつもと変わらぬ角度でお悩みポーズしたと思うんだけど、

今日はカーテン開けて、網戸にしてたから、その場所にカーテンが偏っちゃったのね^^;

 

 

 

 

 

そんな恨めしそうな顔で見ないで下さい。

 

これからはちゃんとカーテンを見てから悩んだ方がいいと思うよ^^;

 

 

 

 

 

和解のタッチ(ウソです)

 

 

 

 

 

 

 

そして、、、今日もかなり暖かいというのにひっつき虫なふたり。

見苦しくワンピの裾をたくしあげ、スパッツ姿の私はスルーで(汗)

 

 

 

 

ほら、私の太もも隔てて、こんなに近くで寛いでるふたり

ホントにぶっとい私の足はスルーで(汗多め)

 

 

 

 

クロ、、かなり無理な姿勢で丸まってます。チビも顔切れちゃったし

段腹&ぶっとい足はホントにスルーしてねー(滝汗)

 

 

 

最後の2枚は私が手を目一杯伸ばして適当に撮ったんです

 

 

最初の引きの写真は妹が撮ってくれたんだけど、

その後、部屋から居なくなってしまったから(。-∀-)

 

 

 

 

 

 

今日は庭側に昔花壇だった所の上に小さな花壇を作ってみました。

 

土が足りないのと、ブロックが足りないので完成はしていないんですけどね。。

 

完成したらUPしますね~って、手を付け始める前の写真撮り忘れてるんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2009.02.16 *Mon*

ごみの日。

TVを買い換えてから、TVの傍にあまり行かなくなったクロ。

 

めずらしく、棚にあがったな~って見ていたら、

 

おもむろにごみ箱チェック!

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

あなたにチェックしてもらわなくても、ちゃんとごみ出してるから大丈夫よ!

 

 

それにしても、どこにごみ箱置いてるの!?って思うでしょ??

 

チビが我が家に居る間は床にごみ箱を置いておけないんです

 

 

ごみ箱、漁るから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日2回程載せた、クロのお悩みポーズ。

 

 

本日のクロは究極でした!顔がありません(笑)


 

 

 

 

本人いつもと変わらぬ角度でお悩みポーズしたと思うんだけど、

今日はカーテン開けて、網戸にしてたから、その場所にカーテンが偏っちゃったのね^^;


 

 

 

 

 

そんな恨めしそうな顔で見ないで下さい。

 

これからはちゃんとカーテンを見てから悩んだ方がいいと思うよ^^;


 

 

 

 

 

和解のタッチ(ウソです)


 

 

 

 

 

 

 

そして、、、今日もかなり暖かいというのにひっつき虫なふたり。


見苦しくワンピの裾をたくしあげ、スパッツ姿の私はスルーで(汗)

 

 

 

 

ほら、私の太もも隔てて、こんなに近くで寛いでるふたり


ホントにぶっとい私の足はスルーで(汗多め)

 

 

 

 

クロ、、かなり無理な姿勢で丸まってます。チビも顔切れちゃったし


段腹&ぶっとい足はホントにスルーしてねー(滝汗)

 

 

 

最後の2枚は私が手を目一杯伸ばして適当に撮ったんです

 

 

最初の引きの写真は妹が撮ってくれたんだけど、

その後、部屋から居なくなってしまったから(。-∀-)

 

 

 

 

 

 

今日は庭側に昔花壇だった所の上に小さな花壇を作ってみました。

 

土が足りないのと、ブロックが足りないので完成はしていないんですけどね。。

 

完成したらUPしますね~って、手を付け始める前の写真撮り忘れてるんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2009.02.19 *Thu*

慌しかった午後。

今日(2月18日)の昼間なんですが、、姪っ子がお昼寝している時間、

 

やっぱり動物達もお昼寝(いつもだけど)していました。

 

今日も暖かかったのでお昼寝も気持ちが良かったんでしょうね~。

 

クロはいつもの定位置のタンスの上で寝ていたんですが、、

下から見ても、どうも寝方がおかしい。

 

 

 

手を伸ばして写真を撮ったら

 

 

 

 

熟睡するのはいいけど、、その体勢はどうかと

 

 

 

で、寝相が悪いといえば、もうひとり。

 

寝始めたとき、ベットの端っこで寝てたので「そんなに端っこで落ちないかな~」

とは思っていたんです。

 

タバコを吸いに行って部屋に戻ってみたら、

 

まんまと落ちていて、しかもそのままの体勢で寝てました

 

 

 

 

気持ち良さそうに

 

ママが部屋に居たんですが、どうにも引き上げられないとのコト。

 

そりゃそーだ!

 

私がベットに寝かせなおしたら、起きてしまいました(; -∀-)

 

 

 

 

 

で、先日言っていたショボイ花壇が出来上がりました!

 

前に玄関先の花壇に花を植えたんですが、、

見てるとこの時期全然陽が当たらないんです(;´▽`A``

 

 

なので、玄関先の花壇の花を全部庭側の花壇に移動。

見事に空っぽになりました

 

この花壇にはもう少し暖かくなってから何か植えてあげましょう^^

 

 

そして、、こちらが庭側の花壇(?)でございます

 

 

花壇といえる代物では無く、レンガを並べただけ

 

ちーやん。さんが見たら笑われそうな花壇です(笑)

 

 

ホントは花壇をひとつだけ作る予定でしたが、

我が家に毎年咲く彼岸花があるんですが、、

庭ニャンコに踏まれまくって去年は咲きませんでした。

 

なので、急遽花壇右横に小さな花壇を作り彼岸花の球根をポイッ。

 

今年は咲かないかもしれないけど、来年咲いてくれるといいな~。

 

姪っ子とワイワイしながら花壇作りをしていたんですが、

 

 

窓からは、クロがこちらを見ていましたよ(庭側から撮影)

 

     

         

 

 

 

 

気付くと庭ニャン、2期生2匹が花壇作りを見てました^^

 

 

 

 

このコはビクビクちゃんなので、やっとこのショットが撮れました

 

 

 

 

 

ママのみーちゃんはお隣の木に乗ってました(笑)

 

 

 

 

 

 

ここまでは、本日(2月18日)の2時半くらいまでの写真なんですが、

 

この後、妹がおなかが痛いと言い出しまして。

 

取り敢えず病院に電話したら、すぐ来るようにとのコト。

 

2時45分の時点で5分・10分とバラバラな間隔で陣痛っぽいかな?

って言ってたんです。

 

で、3時の時点で「破水したかも」というので、慌てて病院へ。

 

そんなママを見るのが初めてでびっくりしたのか、

「ねぇねと待ってる!」と大泣きの姪っ子。

更に、チビも大鳴き

 

しょうがなく、友達に頼んで妹を病院に連れて行ってもらい、

その友達が病院からメールをくれたのが3時20分。

 

その後、3時40分頃友達から電話があり、

3時33分に生まれたよ~!

 

えぇぇぇぇ???

 

早いとは思ってたけど、私が陣痛かも?って家で聞いてから

1時間経ってないんですけど

 

 

↑まで、昨日打っていて中断してしまい、また本日打ってます^^;

 

 

2月18日 午後3時33分

 

2464gの小さな女のコが誕生致しました

 

 

 

 

昨夜は当然ママが入院していて居なかったので、チビまでもが私の部屋に。

パパが居るのに、、、、パパは一人で寝てました^^;

 

私のセミダブルのベットの上には

 

姪っ子・私・クロ・チビと、、、満員御礼。

 

 

今朝、左の首から頭にかけて攣ってるみたいに痛いんですが

 

 

午後から、赤ちゃん見てきますね^^

 

 

 

 

 


2009.02.19 *Thu*

慌しかった午後。

今日(2月18日)の昼間なんですが、、姪っ子がお昼寝している時間、

 

やっぱり動物達もお昼寝(いつもだけど)していました。

 

今日も暖かかったのでお昼寝も気持ちが良かったんでしょうね~。

 

クロはいつもの定位置のタンスの上で寝ていたんですが、、

下から見ても、どうも寝方がおかしい。

 

 

 

手を伸ばして写真を撮ったら


 

 

 

 

熟睡するのはいいけど、、その体勢はどうかと


 

 

 

で、寝相が悪いといえば、もうひとり。

 

寝始めたとき、ベットの端っこで寝てたので「そんなに端っこで落ちないかな~」

とは思っていたんです。

 

タバコを吸いに行って部屋に戻ってみたら、

 

まんまと落ちていて、しかもそのままの体勢で寝てました


 

 

 

 

気持ち良さそうに


 

ママが部屋に居たんですが、どうにも引き上げられないとのコト。

 

そりゃそーだ!

 

私がベットに寝かせなおしたら、起きてしまいました(; -∀-)

 

 

 

 

 

で、先日言っていたショボイ花壇が出来上がりました!

 

前に玄関先の花壇に花を植えたんですが、、

見てるとこの時期全然陽が当たらないんです(;´▽`A``

 

 

なので、玄関先の花壇の花を全部庭側の花壇に移動。


見事に空っぽになりました

 

この花壇にはもう少し暖かくなってから何か植えてあげましょう^^

 

 

そして、、こちらが庭側の花壇(?)でございます


 

 

花壇といえる代物では無く、レンガを並べただけ

 

ちーやん。さんが見たら笑われそうな花壇です(笑)

 

 

ホントは花壇をひとつだけ作る予定でしたが、

我が家に毎年咲く彼岸花があるんですが、、

庭ニャンコに踏まれまくって去年は咲きませんでした。

 

なので、急遽花壇右横に小さな花壇を作り彼岸花の球根をポイッ。


 

今年は咲かないかもしれないけど、来年咲いてくれるといいな~。

 

姪っ子とワイワイしながら花壇作りをしていたんですが、

 

 

窓からは、クロがこちらを見ていましたよ(庭側から撮影)

 

     

               

 

 

 

 

気付くと庭ニャン、2期生2匹が花壇作りを見てました^^


 

 

 

 

このコはビクビクちゃんなので、やっとこのショットが撮れました


 

 

 

 

 

ママのみーちゃんはお隣の木に乗ってました(笑)


 

 

 

 

 

 

ここまでは、本日(2月18日)の2時半くらいまでの写真なんですが、

 

この後、妹がおなかが痛いと言い出しまして。

 

取り敢えず病院に電話したら、すぐ来るようにとのコト。

 

2時45分の時点で5分・10分とバラバラな間隔で陣痛っぽいかな?

って言ってたんです。

 

で、3時の時点で「破水したかも」というので、慌てて病院へ。

 

そんなママを見るのが初めてでびっくりしたのか、

「ねぇねと待ってる!」と大泣きの姪っ子。

更に、チビも大鳴き

 

しょうがなく、友達に頼んで妹を病院に連れて行ってもらい、

その友達が病院からメールをくれたのが3時20分。

 

その後、3時40分頃友達から電話があり、

3時33分に生まれたよ~!

 

えぇぇぇぇ???

 

早いとは思ってたけど、私が陣痛かも?って家で聞いてから

1時間経ってないんですけど

 

 

↑まで、昨日打っていて中断してしまい、また本日打ってます^^;

 

 

2月18日 午後3時33分

 

2464gの小さな女のコが誕生致しました

 

 

 

 

昨夜は当然ママが入院していて居なかったので、チビまでもが私の部屋に。

パパが居るのに、、、、パパは一人で寝てました^^;

 

私のセミダブルのベットの上には

 

姪っ子・私・クロ・チビと、、、満員御礼。

 

 

今朝、左の首から頭にかけて攣ってるみたいに痛いんですが

 

 

午後から、赤ちゃん見てきますね^^

 

 

 

 

 


2009.02.22 *Sun*

退院。

本日お昼頃に、姪っ子②がママと退院して来ました!

 

前回、姪っ子が生まれた時の5日間の入院は長いな~って思ってたけど、

今回は「え?もう退院??」ってくらいこの5日間が早かったわ~。

 

生まれた日には赤ちゃんを見に行けなかったので、

翌日の昼間にパパ・姪っ子・ばぁば・私で病院へ。

 

 

 

ガラス越しに撮った写真です。

 

 

ま~、結構出産ラッシュだったみたいで沢山赤ちゃんが並んでいましたが、

一番体重の少ない赤ちゃんでした。

 

 

赤ちゃんを抱けないので、意味も無く家族で記念撮影

↑何度やり直しても、文字がズレるんですけど

 

 

女のコは病院に連れて行くと「ママ」って言って泣いて大変かもしれないから、

5日間なんてすぐだから会わせない方がいいかもよって友達に言われてたんだけど。

 

病院から帰る時も結構あっさりとママと別れた姪っ子。

 

 

家に帰って来て、パパがママと携帯で電話していたらしいんですが、

携帯からママの声が漏れてたらしく、それからが尋常じゃないほどの大泣き

 

パパが車に乗せて1時間くらいしたらケロッと戻ってきましたが。

 

もうね、、、今日の退院の日までちょっとしたコトでママを思い出すと泣き出して。

 

夜もまだ私と寝てるんですが、「ママ~」って泣きながら起きたり。

 

昨日くらいには随分と落ち着いてきたんですが、毎日大変でした。

 

やっぱり病院には連れて行かないほうが良かったのね

 

姪っ子がそんな状態だったものだから、生まれた翌日に病院に1度行っただけ。

 

 

今日は2回目の赤ちゃんとの対面だったんです^^;

 

 

 

赤ちゃんとご対面で嬉しくて仕方がない姪っ子

 

 

姪っ子が生まれた時にはみんなして「小ガッツ(ガッツ石松)みたいだね」って

言ってたんだけど(酷いでしょ~^^;)

我が家の血が濃いのか、お顔がさっぱり顔なのね。

 

 

でも、今回の赤ちゃんはパパのくっきり二重をもらっておめめパッチリ

なんだか険しい表情してますが(; -∀-)

 

 

 

大あくび~

 

 

 

まだ色んな感覚が鈍いんでしょうけど、

 

チビがワンワン近くで吠えていても動じるコトなく寝ています。

 

 

あ、クロはまだご対面してないな…。

 

 

妹が入院中はクロやチビの写真が一切撮れなかったので、

これからまた頑張って撮ってあげなくっちゃ!

 

 

どれくらいのペースでUP出来るかわからないけど、頑張りますね~(*^ω^)/

 

 

 


2009.02.22 *Sun*

退院。

本日お昼頃に、姪っ子?がママと退院して来ました!

 

前回、姪っ子が生まれた時の5日間の入院は長いな~って思ってたけど、

今回は「え?もう退院??」ってくらいこの5日間が早かったわ~。

 

生まれた日には赤ちゃんを見に行けなかったので、

翌日の昼間にパパ・姪っ子・ばぁば・私で病院へ。

 

 

 

ガラス越しに撮った写真です。


 

 

ま~、結構出産ラッシュだったみたいで沢山赤ちゃんが並んでいましたが、

一番体重の少ない赤ちゃんでした。

 

 

赤ちゃんを抱けないので、意味も無く家族で記念撮影


↑何度やり直しても、文字がズレるんですけど

 

 

女のコは病院に連れて行くと「ママ」って言って泣いて大変かもしれないから、

5日間なんてすぐだから会わせない方がいいかもよって友達に言われてたんだけど。

 

病院から帰る時も結構あっさりとママと別れた姪っ子。

 

 

家に帰って来て、パパがママと携帯で電話していたらしいんですが、

携帯からママの声が漏れてたらしく、それからが尋常じゃないほどの大泣き

 

パパが車に乗せて1時間くらいしたらケロッと戻ってきましたが。

 

もうね、、、今日の退院の日までちょっとしたコトでママを思い出すと泣き出して。

 

夜もまだ私と寝てるんですが、「ママ~」って泣きながら起きたり。

 

昨日くらいには随分と落ち着いてきたんですが、毎日大変でした。

 

やっぱり病院には連れて行かないほうが良かったのね

 

姪っ子がそんな状態だったものだから、生まれた翌日に病院に1度行っただけ。

 

 

今日は2回目の赤ちゃんとの対面だったんです^^;

 

 

 

赤ちゃんとご対面で嬉しくて仕方がない姪っ子


 

 

姪っ子が生まれた時にはみんなして「小ガッツ(ガッツ石松)みたいだね」って

言ってたんだけど(酷いでしょ~^^;)

我が家の血が濃いのか、お顔がさっぱり顔なのね。

 

 

でも、今回の赤ちゃんはパパのくっきり二重をもらっておめめパッチリ


なんだか険しい表情してますが(; -∀-)

 

 

 

大あくび~


 

 

 

まだ色んな感覚が鈍いんでしょうけど、

 

チビがワンワン近くで吠えていても動じるコトなく寝ています。

 

 

あ、クロはまだご対面してないな…。

 

 

妹が入院中はクロやチビの写真が一切撮れなかったので、

これからまた頑張って撮ってあげなくっちゃ!

 

 

どれくらいのペースでUP出来るかわからないけど、頑張りますね~(*^ω^)/

 

 

 


2009.02.23 *Mon*

ご対面。

姪っ子のストレス発散&赤ちゃんの足りないものを買いに、

妹一家が今外出しております。

 

赤ちゃんとチビは家におりますけどね。

 

 

先程、泣き出したので、ミルクをあげたんです。

 

しかし、抱っこしていても軽過ぎ

 

うつらうつらしながらミルクを飲んでいるので時間が掛かり、

さあ飲み終わったからゲップをさせなくっちゃ!

 

と、赤ちゃんを縦抱きにして前を見たら

 

 

 

 

 

空っぽなはずのベビーベットに真っ黒な赤ちゃんが!!!!!

 

 

ゲップさせながら、携帯で写真を撮ってる私も慣れてきてるのね(;´▽`A``

 

姪っ子①の時も同じ位の体重だったけど、

変に力が入っていたせいか5分間の抱っこでのゲップが辛かった

 

 

私の横には

 

真っ黒隊がもう1匹寝てました^^;

 

 

 

クロをベットからどかすのに抱っこしたんですが、、

赤ちゃんよりもよっぽど、抱いてます!!!!!って感じのズッシリ感。

 

クロはベビーベットが大好きなんです。

 

姪っ子①の時も気付くと空っぽのベットに寝てたから

 

でも、間違って赤ちゃんの上になんて乗っかったら大変だからね、

大人が気を付けていないといけないんですけど。。

 

 

ちょっと危険と判断してゆりかごみたいなのに乗せて、

今赤ちゃんは私の後ろで寝ているんですが。

 

 

 

 

パトロール隊長登場!!!

 

 

 

 

何かを見つけたようで、一点凝視。

 

 

 

 

口元を拭いたガーゼからミルクの匂いがしたのかクンクン攻撃。

 

 

 

 

「異常なし!!!」

 

 

 

何もしないとは思うんですけど、、クロとチビが居るとハラハラします

 

追っかけっこなんて始まっちゃうと興奮してるから

赤ちゃん踏まれちゃいそうなのよね…。

 

 

だって、私のコじゃないし、、生んで返せないからね

 

 

 

 

 

昨日の写真を見つけたから載せます^^

 

 

 

 

 

ママのおなかが大きかったときはあれほど「赤ちゃんいらない」って言ってたくせに、

赤ちゃん見ちゃったら、まあ食いついちゃって離れやしない姪っ子。

 

撫でて(必要ないのに)、抱っこして(一人じゃ出来ないのに)、

ミルクの時哺乳瓶持ってたり(片手で持つのはやめて欲しいのに)

と、お世話をしたくてしょうがないみたいで。

 

まあ、赤ちゃんを見て「いらない」って言われるよりは良かったけどね(笑)

 

 

ママが帰ってきたから、昨夜からはママ達と寝るのかと思ってた姪っ子ですが、

「ねぇねと寝る」と、まだ私と一緒に寝ているんです^^

 

そんな姪っ子が可愛くて仕方ないんですけどね

 

 

 

 

 


2009.02.23 *Mon*

ご対面。

姪っ子のストレス発散&赤ちゃんの足りないものを買いに、

妹一家が今外出しております。

 

赤ちゃんとチビは家におりますけどね。

 

 

先程、泣き出したので、ミルクをあげたんです。

 

しかし、抱っこしていても軽過ぎ

 

うつらうつらしながらミルクを飲んでいるので時間が掛かり、

さあ飲み終わったからゲップをさせなくっちゃ!

 

と、赤ちゃんを縦抱きにして前を見たら

 

 

 

 

 

空っぽなはずのベビーベットに真っ黒な赤ちゃんが!!!!!


 

 

ゲップさせながら、携帯で写真を撮ってる私も慣れてきてるのね(;´▽`A``

 

姪っ子?の時も同じ位の体重だったけど、

変に力が入っていたせいか5分間の抱っこでのゲップが辛かった

 

 

私の横には

 

真っ黒隊がもう1匹寝てました^^;


 

 

 

クロをベットからどかすのに抱っこしたんですが、、

赤ちゃんよりもよっぽど、抱いてます!!!!!って感じのズッシリ感。

 

クロはベビーベットが大好きなんです。

 

姪っ子?の時も気付くと空っぽのベットに寝てたから

 

でも、間違って赤ちゃんの上になんて乗っかったら大変だからね、

大人が気を付けていないといけないんですけど。。

 

 

ちょっと危険と判断してゆりかごみたいなのに乗せて、

今赤ちゃんは私の後ろで寝ているんですが。

 

 

 

 

パトロール隊長登場!!!


 

 

 

 

何かを見つけたようで、一点凝視。


 

 

 

 

口元を拭いたガーゼからミルクの匂いがしたのかクンクン攻撃。


 

 

 

 

「異常なし!!!」


 

 

 

何もしないとは思うんですけど、、クロとチビが居るとハラハラします

 

追っかけっこなんて始まっちゃうと興奮してるから

赤ちゃん踏まれちゃいそうなのよね…。

 

 

だって、私のコじゃないし、、生んで返せないからね

 

 

 

 

 

昨日の写真を見つけたから載せます^^


 

 

 

 

 

ママのおなかが大きかったときはあれほど「赤ちゃんいらない」って言ってたくせに、

赤ちゃん見ちゃったら、まあ食いついちゃって離れやしない姪っ子。

 

撫でて(必要ないのに)、抱っこして(一人じゃ出来ないのに)、

ミルクの時哺乳瓶持ってたり(片手で持つのはやめて欲しいのに)

と、お世話をしたくてしょうがないみたいで。

 

まあ、赤ちゃんを見て「いらない」って言われるよりは良かったけどね(笑)

 

 

ママが帰ってきたから、昨夜からはママ達と寝るのかと思ってた姪っ子ですが、

「ねぇねと寝る」と、まだ私と一緒に寝ているんです^^

 

そんな姪っ子が可愛くて仕方ないんですけどね

 

 

 

 

 


2009.02.25 *Wed*

時間があると。

妹が退院してきてくれたので、

ちょっとでも時間があるとクロとの時間を過ごすようにしています。

 

昨夜も、ご飯の後パパとママの居る部屋に姪っ子が行ってる隙に

 

ストラップ遊び

(ポチしてね^^)

 

を、して遊んでいました。

 

ホントは私の靴下を抱えてケリケリしてたんだけど、

カメラ構えたら途端にストラップに食いついてきたので、

思っていたのとは違う動画が撮れてしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

最近、何もしていないのに肩コリや背中が痛かったり。

 

セミダブルのベットに私・姪っ子・クロで寝ているんですが、

どう考えても私以外のふたりは小さい。

 

が、小さいくせに、態度はデカイ!!!!!

 

私はふたりに挟まれて、身動きがとれないんです

 

 

今朝起きた時も、私は左側を向いていたんだけど寝返りが打てない

 

顔の前には姪っ子が大の字になって寝ているし、

背中にはクロが張り付いて寝ていたの

 

いつもは姪っ子に起こされてる私ですが、

今日は私が一番先に起きたので、横向いた状態で携帯に手を伸ばし…

 

 

 

 

 

ほら!!!

 

 

 

 

携帯カメラのシャッター音に全く動じず(結構大きい音なのに)

 

 

 

私の背中にクロも背中をくっ付けて寝てました

 

癒しには、、、多少のコリや痛みが伴うものなのね(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、タバコを吸いに玄関先ではなく、昼間は縁側に出ることが多いんですが、

どうにも、庭がチッコ臭い!

 

何気に見たら、私のガーデンシューズにマーキングされてました

 

慌ててお風呂場でガシガシ洗って熱湯消毒したけど、

わざわざ縁側にあがってマーキングした庭ニャンは誰!!??

 

 

部屋に入ると、クロが待っていてくれたので、

またまたクロとふたりでまったりタイム

 

 

 

 

足の間に入ってきて、

 

 

 

 

雨上がりの晴れ間の日差しを浴びながら、

 

 

 

 

庭を眺めながら、、

 

 

 

 

寝てた

 

 

 

 

こんな時間もこれからは、ちょこちょこと作らなくっちゃね!

 

 

 

 

 


2009.02.25 *Wed*

時間があると。

妹が退院してきてくれたので、

ちょっとでも時間があるとクロとの時間を過ごすようにしています。

 

昨夜も、ご飯の後パパとママの居る部屋に姪っ子が行ってる隙に

 

ストラップ遊び

(ポチしてね^^)

 

を、して遊んでいました。

 

ホントは私の靴下を抱えてケリケリしてたんだけど、

カメラ構えたら途端にストラップに食いついてきたので、

思っていたのとは違う動画が撮れてしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

最近、何もしていないのに肩コリや背中が痛かったり。

 

セミダブルのベットに私・姪っ子・クロで寝ているんですが、

どう考えても私以外のふたりは小さい。

 

が、小さいくせに、態度はデカイ!!!!!

 

私はふたりに挟まれて、身動きがとれないんです

 

 

今朝起きた時も、私は左側を向いていたんだけど寝返りが打てない

 

顔の前には姪っ子が大の字になって寝ているし、

背中にはクロが張り付いて寝ていたの

 

いつもは姪っ子に起こされてる私ですが、

今日は私が一番先に起きたので、横向いた状態で携帯に手を伸ばし…

 

 

 

 

 

ほら!!!


 

 

 

 

携帯カメラのシャッター音に全く動じず(結構大きい音なのに)


 

 

 

私の背中にクロも背中をくっ付けて寝てました

 

癒しには、、、多少のコリや痛みが伴うものなのね(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、タバコを吸いに玄関先ではなく、昼間は縁側に出ることが多いんですが、

どうにも、庭がチッコ臭い!

 

何気に見たら、私のガーデンシューズにマーキングされてました

 

慌ててお風呂場でガシガシ洗って熱湯消毒したけど、

わざわざ縁側にあがってマーキングした庭ニャンは誰!!??

 

 

部屋に入ると、クロが待っていてくれたので、

またまたクロとふたりでまったりタイム

 

 

 

 

足の間に入ってきて、


 

 

 

 

雨上がりの晴れ間の日差しを浴びながら、


 

 

 

 

庭を眺めながら、、


 

 

 

 

寝てた


 

 

 

 

こんな時間もこれからは、ちょこちょこと作らなくっちゃね!

 

 

 

 

 


2009.02.27 *Fri*

またもや。

夕食の準備は私がするんですが…。

 

クロは台所のこの小さな窓から外の空気を吸うのが大好き。

 

でも、料理中は危ないからすぐに降ろすんです。

 

 

何故か昨夜は外ではなく、鍋を監視中。

 

 

 

 

こらこら、監視がよそ見してちゃダメでしょ~!

 

 

 

 

よそ見し放題だったので、この後すぐに火も危ないので降ろしました。

 

 

料理も一段落したので、隣の部屋(居間)に入ったら

この部屋ってご飯の時以外は誰も居ないコトが多い

誰も居ないのに、、、

 

 

ソファーの上に置いてあるゆりかごにまたまた黒い赤ちゃんが寝てた!!!

 

 

 

まあ、、いっか…とそのままに(笑)

 

 

勿論、ご飯の時は赤ちゃんが来るので、クロはどいたんですが、、

寝る時間になってもクロが部屋に居ないので、

居間を探しに行くと、やっぱりゆりかごで寝てたんですよ

 

どれだけ、赤ちゃんのものが好きなんだか

 

 

 

 

 

クロが居ない時間、私の膝上には変な格好して寝ているチビが。

 

 

 

 

その、後ろ足がとっても変だけど、、いいのかな?

 

 

 

せっかく、うとうとしていたチビもヤキモチ焼いた姪っ子が乱入し、

 

 

 

こんな形に(私の足の間は姪っ子が)

 

 

 

 

チビが私の膝に乗ってると、乗りたくもないくせに

「チーちゃん、どいて」と意地悪する姪っ子

 

 

でも、そんなコトでチビも懲りないから、毎日この繰り返し

 

クロは決してこの争奪戦には参加しません。

 

 

 

 

 
 
 
 
今日の天気予報は雪でしたが、午前中は雨だったので降らないのかと思ったら、
 
全く積もりそうでは無かったけど、雪が降りましたね~!
 
 
天気が悪いと姪っ子を外に連れ出してあげれないから、
グズグズとワガママ言ったりするから困り者。
 
雨だと出れないけど、、雪ならば出てみるか!
 
カッパや傘は我が家に持ってきてないとのコトなので、重装備で外へ。
 
 

 ゆ~うきやこんこ♪

 

 

 

あられやこんこ♪

 

 

 

 

降っては降っては♪

              

 

 

 

 

ずんずん積もる♪

 

 

~歌詞省略~

 

い~ぬは喜び↓♪

 

 

 

 

にわ(外)かけまわる~♪

 

 

 

 

 

 

余談ですが、、雪やこんこん、あられやこんこんだと思ってたのに、

「こんこ」だって知ってました??

一応、調べてみたら「こんこ」って書いてあってびっくり!

 

 

 

 

ま~、寒いのにこの私道を何回も何回も走り回って

 

鼻なんか真っ赤になってたけど、、、、とっても楽しそうで。

 

私は屋根のある玄関先から出なかったけど(;´Д`A ``

 

 

 

外に出したのはいいけど、、、家に連れ帰るのが大変でした

 

 

 

 

 


2009.02.27 *Fri*

またもや。

夕食の準備は私がするんですが…。

 

クロは台所のこの小さな窓から外の空気を吸うのが大好き。

 

でも、料理中は危ないからすぐに降ろすんです。

 

 

何故か昨夜は外ではなく、鍋を監視中。


 

 

 

 

こらこら、監視がよそ見してちゃダメでしょ~!


 

 

 

 

よそ見し放題だったので、この後すぐに火も危ないので降ろしました。


 

 

料理も一段落したので、隣の部屋(居間)に入ったら

この部屋ってご飯の時以外は誰も居ないコトが多い

誰も居ないのに、、、

 

 

ソファーの上に置いてあるゆりかごにまたまた黒い赤ちゃんが寝てた!!!


 

 

 

まあ、、いっか…とそのままに(笑)

 

 

勿論、ご飯の時は赤ちゃんが来るので、クロはどいたんですが、、

寝る時間になってもクロが部屋に居ないので、

居間を探しに行くと、やっぱりゆりかごで寝てたんですよ

 

どれだけ、赤ちゃんのものが好きなんだか

 

 

 

 

 

クロが居ない時間、私の膝上には変な格好して寝ているチビが。


 

 

 

 

その、後ろ足がとっても変だけど、、いいのかな?


 

 

 

せっかく、うとうとしていたチビもヤキモチ焼いた姪っ子が乱入し、

 

 

 

こんな形に(私の足の間は姪っ子が)


 

 

 

 

チビが私の膝に乗ってると、乗りたくもないくせに

「チーちゃん、どいて」と意地悪する姪っ子

 

 

でも、そんなコトでチビも懲りないから、毎日この繰り返し

 

クロは決してこの争奪戦には参加しません。

 

 

 

 

 
 
 
 
今日の天気予報は雪でしたが、午前中は雨だったので降らないのかと思ったら、
 
全く積もりそうでは無かったけど、雪が降りましたね~!
 
 
天気が悪いと姪っ子を外に連れ出してあげれないから、
グズグズとワガママ言ったりするから困り者。
 
雨だと出れないけど、、雪ならば出てみるか!
 
カッパや傘は我が家に持ってきてないとのコトなので、重装備で外へ。
 
 

 ゆ~うきやこんこ♪


 

 

 

あられやこんこ♪


 

 

 

 

降っては降っては♪

              

 

 

 

 

ずんずん積もる♪


 

 

~歌詞省略~

 

い~ぬは喜び↓♪


 

 

 

 

にわ(外)かけまわる~♪


 

 

 

 

 


 

余談ですが、、雪やこんこん、あられやこんこんだと思ってたのに、

「こんこ」だって知ってました??

一応、調べてみたら「こんこ」って書いてあってびっくり!

 

 

 

 

ま~、寒いのにこの私道を何回も何回も走り回って

 

鼻なんか真っ赤になってたけど、、、、とっても楽しそうで。

 

私は屋根のある玄関先から出なかったけど(;´Д`A ``

 

 

 

外に出したのはいいけど、、、家に連れ帰るのが大変でした

 

 

 

 

 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )