03
2
4
5
6
8
9
10
11
13
14
16
18
20
23
24
25
27
29
30
<< >>

This Archive : 2009年03月

2009.03.01 *Sun*

忍耐。

今日は夕方、赤ちゃんを見にお友達のお兄さん夫婦が遊びに来ました。

 

姪っ子①と3ヶ月遅れで生まれた息子さんも一緒に^^

 

姪っ子に「○○くんが遊びに来るよ~」って言ったら、

「まだ?まだ?」とソワソワしちゃって。

 

そんなに頻繁に会うわけじゃないのにしっかり覚えてるんですよね。

 

 

さすがは男のコ!姪っ子よりも全然大きかった!

 

 

小さくてもやっぱり女のコ。

 

終始、男のコのことをリードしている姪っ子に成長が見れたり。。

 

同世代のコと遊ぶのって楽しいですもんね。

 

 

もうね、、、姪っ子のハシャギようったら…。

 

お昼寝もしてないし、、そんなに興奮したら夜寝れないんじゃないの?

って、私はソッチの心配ばかりしてました(; -∀-)

 

 

 

 

私の部屋に戻った時も、ちょっぴりハイテンション

 

 

 

 

もちろん、、犠牲者はこの方。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

または、、、「我慢」とも言いますね

 

 

 

 

私の心配をよそに、意外と早く寝てくれて、ホッ

 

 

 

あ、忍耐といえば、、昼間こんなコトもされていました。

 

 

新聞紙の花吹雪(てんこ盛り)

 

 

 

 

でね、本日の画像をPCに落とし、今ブログを書きながら写真を見ていたら

私が撮っていない写真がちらほら。

 

そーいえば、昼間姪っ子がカメラをいじってたっけ!

 

天井とかTVとか意味なし写真も多かったけど(勿論、削除)

まともに撮れているのもあったんですよ~。

 

 

 

…姪っ子写真展…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上。

 

 

 

ちゃんとクロとチビをフレーム内に収めているのが凄いな~って思っちゃった^^

 

 

でも、、設定も勝手に変えてたみたいで

1秒くらいの動画が10個くらいあったのには倒れそうになりました

 

 

 

 

 

 


2009.03.01 *Sun*

忍耐。

今日は夕方、赤ちゃんを見にお友達のお兄さん夫婦が遊びに来ました。

 

姪っ子?と3ヶ月遅れで生まれた息子さんも一緒に^^

 

姪っ子に「○○くんが遊びに来るよ~」って言ったら、

「まだ?まだ?」とソワソワしちゃって。

 

そんなに頻繁に会うわけじゃないのにしっかり覚えてるんですよね。

 

 

さすがは男のコ!姪っ子よりも全然大きかった!


 

 

小さくてもやっぱり女のコ。

 

終始、男のコのことをリードしている姪っ子に成長が見れたり。。

 

同世代のコと遊ぶのって楽しいですもんね。

 

 

もうね、、、姪っ子のハシャギようったら…。

 

お昼寝もしてないし、、そんなに興奮したら夜寝れないんじゃないの?

って、私はソッチの心配ばかりしてました(; -∀-)

 

 

 

 

私の部屋に戻った時も、ちょっぴりハイテンション

 

 

 

 

もちろん、、犠牲者はこの方。


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

または、、、「我慢」とも言いますね


 

 

 

 

私の心配をよそに、意外と早く寝てくれて、ホッ

 

 

 

あ、忍耐といえば、、昼間こんなコトもされていました。

 

 

新聞紙の花吹雪(てんこ盛り)


 

 

 

 

でね、本日の画像をPCに落とし、今ブログを書きながら写真を見ていたら

私が撮っていない写真がちらほら。

 

そーいえば、昼間姪っ子がカメラをいじってたっけ!

 

天井とかTVとか意味なし写真も多かったけど(勿論、削除)

まともに撮れているのもあったんですよ~。

 

 

 

…姪っ子写真展…

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

以上。

 

 

 

ちゃんとクロとチビをフレーム内に収めているのが凄いな~って思っちゃった^^

 

 

でも、、設定も勝手に変えてたみたいで

1秒くらいの動画が10個くらいあったのには倒れそうになりました

 

 

 

 

 

 


2009.03.03 *Tue*

鬼のいぬまに。

今日は雛祭りなので、

 

妹一家はパパの実家に行きました。

 

向こうのじぃじ・ばぁばもさぞかし喜んだでしょうね~^^

 

姪っ子②はまだ何もわからんちんだけど、

姪っ子①は昼も夜もケーキ三昧。

 

夜は我が家で、じぃじが姪っ子にとケーキ頼んでましたからね

 

 

さてさて、本題です。

 

 

先日、ダイ○ーに行った時、黒と白の紙粘土を購入。

 

妹が入院しているとき、姪っ子が遊ぶものをと、友達のSちゃんが

可愛いパズルと紙粘土を買って遊びに来てくれたんです。

姪っ子そっちのけで私とSちゃん、紙粘土にハマりまくってました^^;

 

で、子供用にと選んで来てくれた粘土は淡い綺麗な色ばかりだったので、

どうしても作ってみたかったので↑の色を購入したんですが。

 

もう、おわかりですよね?

 

 

クロを作ってみたかったんです~

 

 

ホントはここでUP出来る代物ではないんですが、

よしほさんや、lovechiさんに見られたらとっても恥ずかしい作品。

 

 

 

ひとつめを作って、ごみをごみ箱に捨てに行ってる時にチビにガブッ

 

で、気を取り直して、作ったのが

 

 

作品NO.1

 

誰??これは、誰??

 

顔が、なんだか長過ぎ~(; -∀-)

 

馬??

 

 

 

で、またまた気を取り直して、、

 

 

作品NO.2

 

頭デッカチ。しかも、本人とは程遠い、スレンダーなボディ

 

 

 

 

バイキンマンを思わせる、その風貌

 

 

 

 

し、しかも、、手足がありません

 

 

 

 

お約束のネクタイは付けてみたものの、、お口もありませんね

 

 

 

 

わかりづらいけど、クロは目がグリーンなので↑もグリーンを使ってみました。

 

みんなどうやって、ひび割れみたいなのを上手く隠してるんだろう。

 

勿論、材料なんて何もないから、オール手で仕上げました

 

 

何も考えないで作業するのってホントに楽しい!

 

今度は手足や口も付けてあげないとね^^;

 

後から付け足すと上手くくっ付かないから、

手足作るときは最初の土台から引っ張るのかな??

 

とか、色々問題を多々抱えておりますが、

また時間があったら作ってみたいと思っちゃいました。

 

 

ヘタレ紙粘土作品を見てくれてありがとうm(__)m

 

 

 

 

 


2009.03.03 *Tue*

鬼のいぬまに。

今日は雛祭りなので、

 

妹一家はパパの実家に行きました。

 

向こうのじぃじ・ばぁばもさぞかし喜んだでしょうね~^^

 

姪っ子?はまだ何もわからんちんだけど、

姪っ子?は昼も夜もケーキ三昧。

 

夜は我が家で、じぃじが姪っ子にとケーキ頼んでましたからね

 

 

さてさて、本題です。

 

 

先日、ダイ○ーに行った時、黒と白の紙粘土を購入。

 

妹が入院しているとき、姪っ子が遊ぶものをと、友達のSちゃんが

可愛いパズルと紙粘土を買って遊びに来てくれたんです。

姪っ子そっちのけで私とSちゃん、紙粘土にハマりまくってました^^;

 

で、子供用にと選んで来てくれた粘土は淡い綺麗な色ばかりだったので、

どうしても作ってみたかったので↑の色を購入したんですが。

 

もう、おわかりですよね?

 

 

クロを作ってみたかったんです~

 

 

ホントはここでUP出来る代物ではないんですが、

よしほさんや、lovechiさんに見られたらとっても恥ずかしい作品。

 

 

 

ひとつめを作って、ごみをごみ箱に捨てに行ってる時にチビにガブッ

 

で、気を取り直して、作ったのが

 

 

作品NO.1

 

誰??これは、誰??


 

顔が、なんだか長過ぎ~(; -∀-)

 

馬??

 

 

 

で、またまた気を取り直して、、

 

 

作品NO.2

 

頭デッカチ。しかも、本人とは程遠い、スレンダーなボディ


 

 

 

 

バイキンマンを思わせる、その風貌


 

 

 

 

し、しかも、、手足がありません


 

 

 

 

お約束のネクタイは付けてみたものの、、お口もありませんね


 

 

 

 

わかりづらいけど、クロは目がグリーンなので↑もグリーンを使ってみました。

 

みんなどうやって、ひび割れみたいなのを上手く隠してるんだろう。

 

勿論、材料なんて何もないから、オール手で仕上げました

 

 

何も考えないで作業するのってホントに楽しい!

 

今度は手足や口も付けてあげないとね^^;

 

後から付け足すと上手くくっ付かないから、

手足作るときは最初の土台から引っ張るのかな??

 

とか、色々問題を多々抱えておりますが、

また時間があったら作ってみたいと思っちゃいました。

 

 

ヘタレ紙粘土作品を見てくれてありがとうm(__)m

 

 

 

 

 


2009.03.07 *Sat*

見つかっちゃった。

ずっと、、、ずっと、、、見つからなかったのに。

 

なんでだか今日急に姪っ子の視線に入ってしまったみたいで。

 

「ねぇね、ニャンコ取って!」と指差す方を見ると、

 

そこにはお誕生日にちーやん。さんから頂いたあみ猫ちゃんが!!!!!

 

ゲッ!あみ猫ちゃんで、遊んで欲しくないんですけどもΣ( ̄ロ ̄lll)

 

「これは、ねぇねの大事、大事だからダメ!」って言っても通じず

 

「チビが居るからパクッとされたら困るからダメ!」って言ったら

チビ、、部屋から出されちゃってたし

 

「じゃあ、変な風に持ってもダメだし、大事に扱える?」(←3歳弱には難しい^^;)

って聞いたら、もちろん返ってきた返事は「うん、できう(出来る)」

 

ホ・ホントかよ~(; -∀-)

 

私の目を光らせながら、しょうがないのであみ猫ちゃんを姪っ子の手に。

 

 

 

 

それはそれは、満面の笑み

 

 

 

それ、ドコ持ってんの??

 

 

 

 

首じゃないよね??

 

 

 

 

なんで女のコを倒してるの??

 

 

 

 

え? チュッ??

 

 

 

 

いやいや、恥ずかしがられても、、見てるこちらが恥ずかしかったわよ

 

 

 

まあ、姪っ子は手荒なコトはしなかったけど、今はチビが居るからね。

 

チビに取られちゃったら、確実に破壊されちゃうから

 

それだけは困るので気を付けて見ていなければ!

 

 

一度気付いちゃうと子供ってしつこいですからね~。

 

ソレが、あんまり触っちゃいけない物なら尚更執着するし…。

 

 

 

そう、まだカメラ熱も冷めていないんですよ~。

 

 

今日も、ご覧下さい。

 

 

 

 

…姪っ子写真展…

(早くも2回目)

 

 

 

 

よっぽど、あみ猫ちゃんがお気に入り。こんな画像がありました(姪っ子目線)

 

 

 

 

密かにクロのコトも撮っていてくれてました^^

 

 

 

 

テーブルに乗ってるチビも^^;

 

 

 

 

褒めてあげたいのが、この写真!

 

 

 

 

せっかくのあんよ撮影も、惜しいね~、ピンボケ(笑)

 

 

 

 

笑ったのがコレ!

(じぃじの頭じゃないですよ~)

 

 

 

 

いつまで、カメラのマイブームは続くのか…。

 

 

 

あみ猫ちゃんには、いつまで執着するのか……。

 

 

 

カメラはいいけど、あみ猫ちゃんは困るわ(ノД`)・゜・。

 

 

 

 


2009.03.07 *Sat*

見つかっちゃった。

ずっと、、、ずっと、、、見つからなかったのに。

 

なんでだか今日急に姪っ子の視線に入ってしまったみたいで。

 

「ねぇね、ニャンコ取って!」と指差す方を見ると、

 

そこにはお誕生日にちーやん。さんから頂いたあみ猫ちゃんが!!!!!

 

ゲッ!あみ猫ちゃんで、遊んで欲しくないんですけどもΣ( ̄ロ ̄lll)

 

「これは、ねぇねの大事、大事だからダメ!」って言っても通じず

 

「チビが居るからパクッとされたら困るからダメ!」って言ったら

チビ、、部屋から出されちゃってたし

 

「じゃあ、変な風に持ってもダメだし、大事に扱える?」(←3歳弱には難しい^^;)

って聞いたら、もちろん返ってきた返事は「うん、できう(出来る)」

 

ホ・ホントかよ~(; -∀-)

 

私の目を光らせながら、しょうがないのであみ猫ちゃんを姪っ子の手に。

 

 

 

 

それはそれは、満面の笑み


 

 

 

それ、ドコ持ってんの??


 

 

 

 

首じゃないよね??


 

 

 

 

なんで女のコを倒してるの??


 

 

 

 

え? チュッ??


 

 

 

 

いやいや、恥ずかしがられても、、見てるこちらが恥ずかしかったわよ


 

 

 

まあ、姪っ子は手荒なコトはしなかったけど、今はチビが居るからね。

 

チビに取られちゃったら、確実に破壊されちゃうから

 

それだけは困るので気を付けて見ていなければ!

 

 

一度気付いちゃうと子供ってしつこいですからね~。

 

ソレが、あんまり触っちゃいけない物なら尚更執着するし…。

 

 

 

そう、まだカメラ熱も冷めていないんですよ~。

 

 

今日も、ご覧下さい。

 

 

 

 

…姪っ子写真展…

(早くも2回目)

 

 

 

 

よっぽど、あみ猫ちゃんがお気に入り。こんな画像がありました(姪っ子目線)


 

 

 

 

密かにクロのコトも撮っていてくれてました^^


 

 

 

 

テーブルに乗ってるチビも^^;


 

 

 

 

褒めてあげたいのが、この写真!


 

 

 

 

せっかくのあんよ撮影も、惜しいね~、ピンボケ(笑)


 

 

 

 

笑ったのがコレ!

(じぃじの頭じゃないですよ~)


 

 

 

 

いつまで、カメラのマイブームは続くのか…。

 

 

 

あみ猫ちゃんには、いつまで執着するのか……。

 

 

 

カメラはいいけど、あみ猫ちゃんは困るわ(ノД`)・゜・。

 

 

 

 


2009.03.12 *Thu*

ぴとっ。

今回の里帰りで我が家に一緒にやってきたチビ。

 

前回、姪っ子①の里帰りの時に我が家に来てた時はクロとも上手くやっていたのに、

今回は何故だか未だに、クロを見ると吠えたりする

 

なので、同じ部屋にいてもチビは膝の上・クロはタンス上のベットというのが定位置に。

 

 

 

でも、ようやく仲良し風な写真が撮れました(笑)

 

 

 

チビは私の足の間、で、クロのおしりとチビはぴとっとくっついてます^^

 

 

 

 

チビが何度か体勢を整えるのに動いてもクロは動かず

 

 

 

 

クロが体勢を変えてもチビも動かず

 

 

 

 

ちょっとでも触れているトコは絶対に温かかったハズ!

 

これからも、こんな光景を見せてくれるといいんだけど…無理かしら(;´▽`A``

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
そう、先日姪っ子に狙われてしまったあみ猫ちゃん。
 
あの写真の時だけで、その後はなんだかんだと理由を付けて遊ばせていません!
 
どんなにあみ猫ちゃんもホッとしていることやら…。
 
棚から降りてくると、
 

危険度レベル・1

姪っ子自信は全く無害だが、チビに取られる可能性大

 

 

 

危険度レベル・2

爪&がっつり抱えてケリケリ攻撃注意!

 

 

 

危険度レベル・MAX

破壊王!!!!!

こやつの手に渡れば何でも破壊されること間違いナシ。

 

 

 

我が家は危険がいっぱい!

 

姪っ子にせがまれても渡さないに限ります!

 

でもね、あれから数日経ってるので姪っ子の意識もさほどあみ猫ちゃんに集中しておらず

しかも、、デジカメにも前に比べると興味薄になってます。

 

次は何に興味を持つかが心配ですけどね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、前にUPした庭のショボイ花壇ですが、、

 

コレ↓

 

 

 

レンガを並べただけの花壇。

 

 

 

 

もう少し土を盛れるように少し高いブロック?に変えました^^

 

 

 

そして、そろそろハーブの時期になるよな~なんて思って、、

 

 

 

ハーブ専用の花壇も昨日作っちゃった(笑)

奥に植えてあるのはチェリーセージと名前のわからないハーブ^^;

 

 

 

 

お花の花壇の木を一本隣に作ったの。

 

ハーブ花壇の手前側にはまだ土を入れてません。

 

なぜなら、土だけだとニャンコにトイレにされたら困りますからね

 

しかし、、、今回14?の土を何袋使ったことか…。

 

あと3袋あるけど、足りないかも。

 

早くハーブの苗が売り出されればいいな~。

 

 

 

 

これ、花壇を作り変える前に撮った写真。

 

みんなでワラワラとトイレタイムだったのか出てきたのでパチリ。

 

手前に2匹、畑に2匹居るのがわかるかな?

 

もっと居たんだけど、なにせ携帯だから遠くは豆みたいに撮れてなんだかわからなくて^^;

 

 

 

 

 

 

この後、慌ててデジカメを取りに行って、

 

 

 

戻ったら、みーちゃんしか居なかった

 

 

 

 

その後、チャトラくんに「ごはんくださ~い」と鳴かれ、ご飯をあげ。

 

 

 

 

それでなくてもビビリのチャトラくん。デジカメにかなりビビッテ逃げ腰に

 

 

 

 

庭でいくら遊んでも構わないけど、花壇の中には入らないでね~。

 

 

今の所、花壇は荒らされてないんですよ!

 

 

 

 


2009.03.12 *Thu*

ぴとっ。

今回の里帰りで我が家に一緒にやってきたチビ。

 

前回、姪っ子?の里帰りの時に我が家に来てた時はクロとも上手くやっていたのに、

今回は何故だか未だに、クロを見ると吠えたりする

 

なので、同じ部屋にいてもチビは膝の上・クロはタンス上のベットというのが定位置に。

 

 

 

でも、ようやく仲良し風な写真が撮れました(笑)

 

 

 

チビは私の足の間、で、クロのおしりとチビはぴとっとくっついてます^^


 

 

 

 

チビが何度か体勢を整えるのに動いてもクロは動かず


 

 

 

 

クロが体勢を変えてもチビも動かず


 

 

 

 

ちょっとでも触れているトコは絶対に温かかったハズ!

 

これからも、こんな光景を見せてくれるといいんだけど…無理かしら(;´▽`A``

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
そう、先日姪っ子に狙われてしまったあみ猫ちゃん。
 
あの写真の時だけで、その後はなんだかんだと理由を付けて遊ばせていません!
 
どんなにあみ猫ちゃんもホッとしていることやら…。
 
棚から降りてくると、
 

危険度レベル・1


姪っ子自信は全く無害だが、チビに取られる可能性大

 

 

 

危険度レベル・2


爪&がっつり抱えてケリケリ攻撃注意!

 

 

 

危険度レベル・MAX


破壊王!!!!!

こやつの手に渡れば何でも破壊されること間違いナシ。

 

 

 

我が家は危険がいっぱい!

 

姪っ子にせがまれても渡さないに限ります!

 

でもね、あれから数日経ってるので姪っ子の意識もさほどあみ猫ちゃんに集中しておらず

しかも、、デジカメにも前に比べると興味薄になってます。

 

次は何に興味を持つかが心配ですけどね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、前にUPした庭のショボイ花壇ですが、、

 

コレ↓

 

 

 

レンガを並べただけの花壇。


 

 

 

 

もう少し土を盛れるように少し高いブロック?に変えました^^


 

 

 

そして、そろそろハーブの時期になるよな~なんて思って、、

 

 

 

ハーブ専用の花壇も昨日作っちゃった(笑)


奥に植えてあるのはチェリーセージと名前のわからないハーブ^^;

 

 

 

 

お花の花壇の木を一本隣に作ったの。


 

ハーブ花壇の手前側にはまだ土を入れてません。

 

なぜなら、土だけだとニャンコにトイレにされたら困りますからね

 

しかし、、、今回14の土を何袋使ったことか…。

 

あと3袋あるけど、足りないかも。

 

早くハーブの苗が売り出されればいいな~。

 

 

 

 

これ、花壇を作り変える前に撮った写真。


 

みんなでワラワラとトイレタイムだったのか出てきたのでパチリ。

 

手前に2匹、畑に2匹居るのがわかるかな?

 

もっと居たんだけど、なにせ携帯だから遠くは豆みたいに撮れてなんだかわからなくて^^;

 

 

 


 

 

 

この後、慌ててデジカメを取りに行って、

 

 

 

戻ったら、みーちゃんしか居なかった


 

 

 

 

その後、チャトラくんに「ごはんくださ~い」と鳴かれ、ご飯をあげ。


 

 

 

 

それでなくてもビビリのチャトラくん。デジカメにかなりビビッテ逃げ腰に


 

 

 

 

庭でいくら遊んでも構わないけど、花壇の中には入らないでね~。

 

 

今の所、花壇は荒らされてないんですよ!

 

 

 

 


2009.03.15 *Sun*

いつもの寝方。

クロがどんな風にお布団の中で寝ているのか、

どうしても写真を撮りたかったんですが、真っ暗な中でフラッシュ焚いてまで撮れないし。。

 

で、本日の朝起きてみたら、夜寝る時と同じ体勢でクロが寝ていたので、

思わず起きちゃうかも?とビクビクしながら布団をめくって携帯で撮影!

 

 

 

一番最初に撮ったこのショットがいつもの寝方。

 

 

 

 

いつもこうしてクロを小脇に抱えるように寝ます。

 

 

 

 

お布団に入ってきてまずするコトは、私の二の腕の内側部分でひとしきりモミモミ。

 

夜はいつも幸せ気分で眠りにつくんですけど、

朝起きると、大体私の二の腕の上にはクロの腰あたりが乗っています

 

なので、朝この体勢で寝ているのがとっても珍しいんですが、

是非撮りたかったショットなので、撮れてとっても満足

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 今日はお天気が良かったので、クロも窓際で日向ぼっこ。

 

 

 

 

ここ、PC本体の横なのでかなり狭い場所。

でも、お構いなしにこの体勢でどんどんバックしていっちゃうんだもの

 

それ以上後ろは行き止まりなのでバック出来ませんよ~!

 

 

 

 

日向ぼっこのあとは、姪っ子とこの壊れっぷり

姪っ子、、、ピンクのおむつが透けてます(笑)

 

 

なんだか最近、私の部屋はあんぱんまんグッツに占領されつつあります。

 

なんだか部屋に入るとホッとするどころか、頭痛がしそうなの

 

 

 

 

 
 
 
 
昨日、お友達のJちゃんがお母さんと一緒に姪っ子②を見に来てくれました^^
 

「 ちっちゃくて怖いから抱っこはいいよ~」って言ってたけど、
「どんどん大きくなっちゃうんだから、今が貴重なんだから抱っこしておきな!」
と、ポイッと渡して抱かせた図。

 

 

 

 

面白いコトにJちゃんと姪っ子②の誕生日は同じ2月18日なんですよ^^

この、Jちゃんは先日遊びに来てくれた男のコのおばさんです。

 

 

姪っ子②は、かなり小さいくせに、首がとっても強い!

 

ゲップさせるのに縦抱きにしていても顔の位置が悪いと自分で向きを変えるんです^^;

 

今に始まったコトではなく、結構生まれて間もなくから首は強いのよね~!

 

なので、とっても抱きやすいんですけどね。

 

 

明日はママの検診で病院に行くので、姪っ子②も一緒に行って

体重とかを量ってくれるらしいです。

 

退院してきた時は2300gしかなかったけど、

最近ずっしりと重みを感じるからどのくらい増えてるか楽しみ^^

 

 

 

妹一家が居ない明日は、またちょっとお花を買ってきたので植えるぞ~!

 

Jちゃんが、「もう、ハーブ出始めてるよ~」って教えてくれたから

今日張り切って買いに行ったのに、私が行ったお店にはショボイ

「これ、去年の売れ残りですよね??」

って苗しかありませんでした。

 

それと、最近欲しくてたまらないクリスマスローズ

これも350円で苗が売っていたけど、なんだかあんまり元気がない。

私には元気にできる腕は無いし。。

泣く泣く諦めました。

先日、ディスカウントストアーで「クリスマスローズの土」って売ってたけど、

やっぱり専用の土の方がいいんでしょうか?

知ってる方がいましたら教えてくださいませ。

 

ハーブの苗が入荷していないか店のおじさんに聞いたらまだ今年は入荷していないとのコト。

やっぱり、売ってたのは去年のなの??

 

 

早く、ハーブを植えたいのに(ノД`)・゜・。

 

 

 

 


2009.03.15 *Sun*

いつもの寝方。

クロがどんな風にお布団の中で寝ているのか、

どうしても写真を撮りたかったんですが、真っ暗な中でフラッシュ焚いてまで撮れないし。。

 

で、本日の朝起きてみたら、夜寝る時と同じ体勢でクロが寝ていたので、

思わず起きちゃうかも?とビクビクしながら布団をめくって携帯で撮影!

 

 

 

一番最初に撮ったこのショットがいつもの寝方。


 

 

 

 

いつもこうしてクロを小脇に抱えるように寝ます。


 

 

 

 

お布団に入ってきてまずするコトは、私の二の腕の内側部分でひとしきりモミモミ。


 

夜はいつも幸せ気分で眠りにつくんですけど、

朝起きると、大体私の二の腕の上にはクロの腰あたりが乗っています

 

なので、朝この体勢で寝ているのがとっても珍しいんですが、

是非撮りたかったショットなので、撮れてとっても満足

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 今日はお天気が良かったので、クロも窓際で日向ぼっこ。


 

 

 

 

ここ、PC本体の横なのでかなり狭い場所。

でも、お構いなしにこの体勢でどんどんバックしていっちゃうんだもの

 

それ以上後ろは行き止まりなのでバック出来ませんよ~!


 

 

 

 

日向ぼっこのあとは、姪っ子とこの壊れっぷり


姪っ子、、、ピンクのおむつが透けてます(笑)

 

 

なんだか最近、私の部屋はあんぱんまんグッツに占領されつつあります。

 

なんだか部屋に入るとホッとするどころか、頭痛がしそうなの

 

 

 

 

 
 
 
 
昨日、お友達のJちゃんがお母さんと一緒に姪っ子?を見に来てくれました^^
 

「 ちっちゃくて怖いから抱っこはいいよ~」って言ってたけど、
「どんどん大きくなっちゃうんだから、今が貴重なんだから抱っこしておきな!」
と、ポイッと渡して抱かせた図。


 

 

 

 

面白いコトにJちゃんと姪っ子?の誕生日は同じ2月18日なんですよ^^


この、Jちゃんは先日遊びに来てくれた男のコのおばさんです。

 

 

姪っ子?は、かなり小さいくせに、首がとっても強い!

 

ゲップさせるのに縦抱きにしていても顔の位置が悪いと自分で向きを変えるんです^^;

 

今に始まったコトではなく、結構生まれて間もなくから首は強いのよね~!

 

なので、とっても抱きやすいんですけどね。

 

 

明日はママの検診で病院に行くので、姪っ子?も一緒に行って

体重とかを量ってくれるらしいです。

 

退院してきた時は2300gしかなかったけど、

最近ずっしりと重みを感じるからどのくらい増えてるか楽しみ^^

 

 

 

妹一家が居ない明日は、またちょっとお花を買ってきたので植えるぞ~!

 

Jちゃんが、「もう、ハーブ出始めてるよ~」って教えてくれたから

今日張り切って買いに行ったのに、私が行ったお店にはショボイ

「これ、去年の売れ残りですよね??」

って苗しかありませんでした。

 

それと、最近欲しくてたまらないクリスマスローズ

これも350円で苗が売っていたけど、なんだかあんまり元気がない。

私には元気にできる腕は無いし。。

泣く泣く諦めました。

先日、ディスカウントストアーで「クリスマスローズの土」って売ってたけど、

やっぱり専用の土の方がいいんでしょうか?

知ってる方がいましたら教えてくださいませ。

 

ハーブの苗が入荷していないか店のおじさんに聞いたらまだ今年は入荷していないとのコト。

やっぱり、売ってたのは去年のなの??

 

 

早く、ハーブを植えたいのに(ノД`)・゜・。

 

 

 

 


2009.03.17 *Tue*

姪っ子専用。

昨夜、姪っ子を寝かしつけるのに部屋の電気を消して、DVDを見せていたんです。

 

あ、そろそろ寝るな~って思ったら、

じぃが普段私の部屋になんて来ないのに

「ねぇね、まだ起きてるか~?」って。

 

「起きてるけど、なに??」

って聞いたら、

「今たばこを吸いに外にでて何気にポスト見たら、こんなのが入ってたぞ~」って。

 

電気をつけて見てみたら

 

あ!!!!!

 

 

ちーやん。さんから姪っ子専用のあみ猫ちゃんが届いたんです!!!!!

 

 

姪っ子、、、眠気もすっ飛んで、梱包されていたケースを抱えて大喜び

 

 

 

 

姪っ子用のあみ猫ちゃんと、あみ猫ちゃんが抱えてきたボールを持って記念撮影

 

 

 

 

嬉しくてしょうがない様子なんだけど、何故だかボールも離そうとせず^^;

 

 

 

寝そうだったのに興奮しちゃったもんだから、しっかりと目が冴えてしまって

 

 

 

やっと寝てくれたけど、あみ猫ちゃんは離さずに一緒に寝てました

この後、あみ猫ちゃんはそっと非難させました。

 

 

 

今朝も起きたら早々にあみ猫ちゃんを手にして、

隣の部屋にいるママに見せにいってましたよ~^^

 

よっぽど嬉しかったんでしょうね。。

 

 

あみ猫ちゃんが見つかってしまって以来、毎日あみ猫ちゃん催促があったんですが、

なんだかんだと理由をつけて断り、遊ばせていなかったんです。

 

で、先日ブログを読んだちーやん。さんからミニメを頂き、

なんと!姪っ子用のあみ猫ちゃんを作って送ってくださるとのコト!!!

 

姪っ子に言うべきか、届くまで黙っておくべきか悩んだんですけど、

なにせ毎日「○△ね※ちゃん(ちゃんと言えてない^^;)取って~」って言われ続けていたので

3日ほど前に、「ねぇねにあみ猫ちゃん作ってくれたお姉ちゃんが、

○ちゃんに作って送ってくれるんだってよ!」

と、思わず伝えてしまったんです。

 

が、それから毎日のように「いつ○△ね※ちゃんくう(来る)かな~」と言われ続け、

 

ちーやん。さんのブログに毎日何度も遊びに行ってあみ猫ちゃんを見させられ、

「どの色のコが来るかね~」と、ワクワクをつき合わされ。

ちーやん。さんのブログに頻繁にあみ猫ちゃんを見に行ってたので

足跡ペタペタあったと思うんですが、、ごめんなさいね

 

極めつけは、毎日届くときのシュミレーション(宅配便ごっこ)までして(笑)

 

夜、ベットに入るとカーテンを開けて宅配便が来るか?と聞くので、

夜は届かないんだし、まだお姉ちゃんが作ってるのかもよ?と毎晩言っていたのに、

結局、姪っ子の手元に届いたのは夜で、しかも宅配便ではありませんでした(大笑)

 

 

 

 

 

今日もやっぱり肌身離さず、あみ猫ちゃんを持っています

 

 

 

 

姪っ子②にも一生懸命見せてたけど、、寝てるから見えてないと思うんだけど

 

 

 

 

私が庭の片付けしてる時も、姪っ子は必ずついてくるんですが、

その時まであみ猫ちゃんを連れてきたので、さすがに落として汚しても困るから

「おうちの中に置いておきなさい!」って、言ったんです。

 

庭片付けが終わって、部屋に入ったら即効あみ猫ちゃんを抱っこして

「ごめんね~、(待たせて)わう(悪)かったね」って言ってました(;´▽`A``

 

最近急に色々喋り始めてるんですが、こんなコト↑も言うんだ~って感心しちゃった^^

 

 

ちーやん。さん!

 

自分のあみ猫ちゃんが来て、姪っ子大喜びなんてもんじゃありません^^

 

本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

 


2009.03.17 *Tue*

姪っ子専用。

昨夜、姪っ子を寝かしつけるのに部屋の電気を消して、DVDを見せていたんです。

 

あ、そろそろ寝るな~って思ったら、

じぃが普段私の部屋になんて来ないのに

「ねぇね、まだ起きてるか~?」って。

 

「起きてるけど、なに??」

って聞いたら、

「今たばこを吸いに外にでて何気にポスト見たら、こんなのが入ってたぞ~」って。

 

電気をつけて見てみたら

 

あ!!!!!

 

 

ちーやん。さんから姪っ子専用のあみ猫ちゃんが届いたんです!!!!!

 

 

姪っ子、、、眠気もすっ飛んで、梱包されていたケースを抱えて大喜び


 

 

 

 

姪っ子用のあみ猫ちゃんと、あみ猫ちゃんが抱えてきたボールを持って記念撮影


 

 

 

 

嬉しくてしょうがない様子なんだけど、何故だかボールも離そうとせず^^;


 

 

 

寝そうだったのに興奮しちゃったもんだから、しっかりと目が冴えてしまって

 

 

 

やっと寝てくれたけど、あみ猫ちゃんは離さずに一緒に寝てました


この後、あみ猫ちゃんはそっと非難させました。

 

 

 

今朝も起きたら早々にあみ猫ちゃんを手にして、

隣の部屋にいるママに見せにいってましたよ~^^

 

よっぽど嬉しかったんでしょうね。。

 

 

あみ猫ちゃんが見つかってしまって以来、毎日あみ猫ちゃん催促があったんですが、

なんだかんだと理由をつけて断り、遊ばせていなかったんです。

 

で、先日ブログを読んだちーやん。さんからミニメを頂き、

なんと!姪っ子用のあみ猫ちゃんを作って送ってくださるとのコト!!!

 

姪っ子に言うべきか、届くまで黙っておくべきか悩んだんですけど、

なにせ毎日「○△ね※ちゃん(ちゃんと言えてない^^;)取って~」って言われ続けていたので

3日ほど前に、「ねぇねにあみ猫ちゃん作ってくれたお姉ちゃんが、

○ちゃんに作って送ってくれるんだってよ!」

と、思わず伝えてしまったんです。

 

が、それから毎日のように「いつ○△ね※ちゃんくう(来る)かな~」と言われ続け、

 

ちーやん。さんのブログに毎日何度も遊びに行ってあみ猫ちゃんを見させられ、

「どの色のコが来るかね~」と、ワクワクをつき合わされ。

ちーやん。さんのブログに頻繁にあみ猫ちゃんを見に行ってたので

足跡ペタペタあったと思うんですが、、ごめんなさいね

 

極めつけは、毎日届くときのシュミレーション(宅配便ごっこ)までして(笑)

 

夜、ベットに入るとカーテンを開けて宅配便が来るか?と聞くので、

夜は届かないんだし、まだお姉ちゃんが作ってるのかもよ?と毎晩言っていたのに、

結局、姪っ子の手元に届いたのは夜で、しかも宅配便ではありませんでした(大笑)

 

 

 

 

 

今日もやっぱり肌身離さず、あみ猫ちゃんを持っています


 

 

 

 

姪っ子?にも一生懸命見せてたけど、、寝てるから見えてないと思うんだけど


 

 

 

 

私が庭の片付けしてる時も、姪っ子は必ずついてくるんですが、

その時まであみ猫ちゃんを連れてきたので、さすがに落として汚しても困るから

「おうちの中に置いておきなさい!」って、言ったんです。

 

庭片付けが終わって、部屋に入ったら即効あみ猫ちゃんを抱っこして

「ごめんね~、(待たせて)わう(悪)かったね」って言ってました(;´▽`A``

 

最近急に色々喋り始めてるんですが、こんなコト↑も言うんだ~って感心しちゃった^^

 

 

ちーやん。さん!

 

自分のあみ猫ちゃんが来て、姪っ子大喜びなんてもんじゃありません^^

 

本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

 


2009.03.19 *Thu*

2回目。

チビが今回里帰りで我が家に来て、私と寝たのが一昨日まで、たったの1回。

 

昨日、どうしても私の部屋から出ていく気配がないので、

どちらの部屋も行き来できるようにドアは開けておいたんです。

 

姪っ子も寝てくれたので、私はまたまた暗い中でPCしてたんですが、

さて、寝るか!と後ろを振り返ったら、

 

 

 

クロとチビがぴったりくっ付いて寝ていたんです

 

 

 

 

クロ、、、、、デカイよね!!??

多分、チビが小さくなったんだと思われます(; -∀-)

 

 

やっと、昨日でチビと一緒に寝るコトができました。

 

そう、、これで2回目です。

 

もっと一緒に寝たいんだけど、今は姪っ子が一緒に寝てるからね

(まだ、姪っ子は私と一緒に寝てるんですよ^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
実は、何日か前から庭改造計画を始めています(笑)
 
とりあえず、部屋のプチリフォームを終えたので、次は庭。
 
夏には蚊の大群が発生して(毛虫もいるしね)出られない我が家の庭
 
南向きの庭なのに、水遣りにも出れないから花も育てられなかったんです。
 
しかも、なんだかごちゃごちゃと汚かったし、見るとやる気も失せてました
 
引越して来た当時に植えられた木もボーボーだったり、、
手を付けなくてはいけないことが沢山ありすぎて(ノД`)・゜・。
 
でも、見ないフリばかりもしてられないので、蚊&毛虫の出る前に重い腰をあげました!
 
まずは、大きな水槽(これに水が溜まって蚊が発生してたんじゃないかと)やら、
いつも庭ニャンコにご飯をあげていた
物置(かつては、クロの小屋もこの上にありました)やらを本日粗大ごみで処分!
 
まだ、2帖以上の大きさの物置もあるんだけど、いっぺんには持って行ってくれないから、
しかも、物置って解体しなくちゃいけないんですよね凹○コテッ
 
30年くらい前から、それはそれは物が増えていて
植木鉢なんてどれだけあるか。。
 
物置は処分したけど、やっぱり収納するものがあるから小さな物置が欲しくて、
昨日色々ネットで検索してたんですが、
今日、ホームセンターに行く用事があったので、価格を見比べてから購入しようと思って。
 
やっぱり送料が無い分、ホームセンターの方が安かったので購入してきました^^
 
電動ドライバーなんて持っていないからひたすら手でネジを回し、組み立て。
あんまり難しいとやる気も失せるけど、組み立てとか大好きなんです~^^
 
組み立て終わって、写真撮るの忘れちゃった
 
スチールじゃなくて、ウッドの物置を買ってみました。
 
今度、忘れなかったら写真UPしますね~。
 
 
 
庭に出ていると、お隣ニャンコが入れ替わり立ち代り庭にやってきて。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

あららら、鉢の中にスッポリと入ってますね^^;

 

 

 

 

このコはチャトラくんじゃないですよ~。

お隣のみーちゃんの子供で、女のチャトラちゃんです。

 

 

 

 

そこには上がってもいいけど、お花は踏まないでよね~^^;

 

 

 

 

えっと、、、わざわざ上歩かなくても、、下歩けばいいのにって思うのは私だけ?(笑)

 

 

 

 

先日、ハーブを買いに行って、無かったのでこのピンクちゃんを2苗買いました。

ラナンキュラスってお花です

 

 

 

 

えへへ、また今年も買ってしまったブルーディジー(2苗)

 

 

 

 

花壇がお花でギューギューになっちゃった(;´▽`A``

 

 

 

今日、とっても可愛い素焼きのスクエア型した鉢を見つけたので

(車に積みきれなかったので買うのを断念したの)

ラナンキュラスだけ鉢に移そうかな~なんて考えてます^^

 

門の外に置いたら素敵かも?って素焼きの鉢も発見!

 

 

欲しいもの沢山あって困りますね

 

 

もう少し、庭片付けに精を出さなくてはいけないんです。

 

姪っ子も庭で喜んで遊んでますしね^^

 

 

 

今現在、姪っ子はパパとママのお部屋で寝ています。

そして、私の横にはチビが寝れるんですけど。。

 

早速、3回目かしら?

 

 

 

 

 


2009.03.19 *Thu*

2回目。

チビが今回里帰りで我が家に来て、私と寝たのが一昨日まで、たったの1回。

 

昨日、どうしても私の部屋から出ていく気配がないので、

どちらの部屋も行き来できるようにドアは開けておいたんです。

 

姪っ子も寝てくれたので、私はまたまた暗い中でPCしてたんですが、

さて、寝るか!と後ろを振り返ったら、

 

 

 

クロとチビがぴったりくっ付いて寝ていたんです


 

 

 

 

クロ、、、、、デカイよね!!??


多分、チビが小さくなったんだと思われます(; -∀-)

 

 

やっと、昨日でチビと一緒に寝るコトができました。

 

そう、、これで2回目です。

 

もっと一緒に寝たいんだけど、今は姪っ子が一緒に寝てるからね

(まだ、姪っ子は私と一緒に寝てるんですよ^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
実は、何日か前から庭改造計画を始めています(笑)
 
とりあえず、部屋のプチリフォームを終えたので、次は庭。
 
夏には蚊の大群が発生して(毛虫もいるしね)出られない我が家の庭
 
南向きの庭なのに、水遣りにも出れないから花も育てられなかったんです。
 
しかも、なんだかごちゃごちゃと汚かったし、見るとやる気も失せてました
 
引越して来た当時に植えられた木もボーボーだったり、、
手を付けなくてはいけないことが沢山ありすぎて(ノД`)・゜・。
 
でも、見ないフリばかりもしてられないので、蚊&毛虫の出る前に重い腰をあげました!
 
まずは、大きな水槽(これに水が溜まって蚊が発生してたんじゃないかと)やら、
いつも庭ニャンコにご飯をあげていた
物置(かつては、クロの小屋もこの上にありました)やらを本日粗大ごみで処分!
 
まだ、2帖以上の大きさの物置もあるんだけど、いっぺんには持って行ってくれないから、
しかも、物置って解体しなくちゃいけないんですよね凹○コテッ
 
30年くらい前から、それはそれは物が増えていて
植木鉢なんてどれだけあるか。。
 
物置は処分したけど、やっぱり収納するものがあるから小さな物置が欲しくて、
昨日色々ネットで検索してたんですが、
今日、ホームセンターに行く用事があったので、価格を見比べてから購入しようと思って。
 
やっぱり送料が無い分、ホームセンターの方が安かったので購入してきました^^
 
電動ドライバーなんて持っていないからひたすら手でネジを回し、組み立て。
あんまり難しいとやる気も失せるけど、組み立てとか大好きなんです~^^
 
組み立て終わって、写真撮るの忘れちゃった
 
スチールじゃなくて、ウッドの物置を買ってみました。
 
今度、忘れなかったら写真UPしますね~。
 
 
 
庭に出ていると、お隣ニャンコが入れ替わり立ち代り庭にやってきて。
 
 
 
 

 


 

 

 

 

あららら、鉢の中にスッポリと入ってますね^^;


 

 

 

 

このコはチャトラくんじゃないですよ~。

お隣のみーちゃんの子供で、女のチャトラちゃんです。


 

 

 

 

そこには上がってもいいけど、お花は踏まないでよね~^^;


 

 

 

 

えっと、、、わざわざ上歩かなくても、、下歩けばいいのにって思うのは私だけ?(笑)


 

 

 

 

先日、ハーブを買いに行って、無かったのでこのピンクちゃんを2苗買いました。


ラナンキュラスってお花です

 

 

 

 

えへへ、また今年も買ってしまったブルーディジー(2苗)


 

 

 

 

花壇がお花でギューギューになっちゃった(;´▽`A``


 

 

 

今日、とっても可愛い素焼きのスクエア型した鉢を見つけたので

(車に積みきれなかったので買うのを断念したの)

ラナンキュラスだけ鉢に移そうかな~なんて考えてます^^

 

門の外に置いたら素敵かも?って素焼きの鉢も発見!

 

 

欲しいもの沢山あって困りますね

 

 

もう少し、庭片付けに精を出さなくてはいけないんです。

 

姪っ子も庭で喜んで遊んでますしね^^

 

 

 

今現在、姪っ子はパパとママのお部屋で寝ています。

そして、私の横にはチビが寝れるんですけど。。

 

早速、3回目かしら?

 

 

 

 

 


2009.03.21 *Sat*

いつのまに。

結局、前回ブログをUPした日から昨夜まで、

チビは毎日私の部屋で寝てました

 

でも、今日は姪っ子も(昼寝をしなかったので夕食も食べずに寝てしまった)

チビもお隣の部屋で今現在寝ているので、伸び伸び寝れるゾ~!

 

 

昨夜、私の足の上にクロが顔を置いたので、ナデナデしてあげたんです

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ち良さそうにナデナデしてもらっているクロの頭上に、魔の手登場!!!

 

 

 

 

明らかに撫でてくれてる手が違う!

しかも、クロのこの表情(笑)

 

 

 

 

しばし、ボーゼン

 

 

 

 

慌てて起き上がるも、「手」の正体の走り去る後姿を見送るクロ。

左後ろ足がおかしな方向むいてますよ~!

 

 

 

今日は、姪っ子もチビも部屋に居ないので先程までべったりとくっ付いて寝てました^^

 

今は自分のベットに寝ています。

 

明日もまったりできるといいね~、クロ。

 

 

 

 

 

 

 

今日の昼間、買い物に出たついでにケー○ーD2に寄ったら、

ハーブの苗が売り出してたんです!!!

 

いつも買うお花屋さんじゃないけど、とりあえず物色して数種類買ってきました^^

 

まだまだかなり小さな苗でしたけど、

育つかわからないけど、、

花壇に3袋土を入れて植えましたよ~!

 

 

全部2苗ずつ買いました。

 

 

 

カモミールって一度育てたんだけど、ダメにしちゃったんで、リベンジです!

 

ラベンダーは毎年買ってるけど、レースラベンダーって初めて買いました。

 

大好きなタイムも売っていたけど、弱々しい苗だったので、

これはもう少し待って、いつものお花屋さんで苗を売り出すのを待ちます。

 

 

 

それから、コレが先日購入して組み立てた物置。

 

今朝見たら、向かって左側の扉の下の方に早速マーキングされてました(ノД`)・゜・。

 

 

 

これが欲しかったスクエアの鉢(小さい方)

 

 

 

 

もうひと回り大きい方も欲しかったんだけど、動く荷物↓が一緒だったので断念(笑)

 

 

 

 

 

 

あ、ハーブを植える前には、こんな可愛い花壇の番人(猫)がおりました。

 

 

 

毎日、庭で顔合わすから、あんまり逃げなくなったんですよ^^

 

 

 

 

鉢を買ってきたのはいいけど、土が足りなくなっちゃって

 

そして、、、またまた欲しい物を見つけてしまったんですが、

それは買ってからご報告しますね~!

 

 

 

たいした物ではありませんので期待しないでね(笑)

 

 

 

 


2009.03.21 *Sat*

いつのまに。

結局、前回ブログをUPした日から昨夜まで、

チビは毎日私の部屋で寝てました

 

でも、今日は姪っ子も(昼寝をしなかったので夕食も食べずに寝てしまった)

チビもお隣の部屋で今現在寝ているので、伸び伸び寝れるゾ~!

 

 

昨夜、私の足の上にクロが顔を置いたので、ナデナデしてあげたんです

 

 

 

 


 

 

 

 

気持ち良さそうにナデナデしてもらっているクロの頭上に、魔の手登場!!!


 

 

 

 

明らかに撫でてくれてる手が違う!


しかも、クロのこの表情(笑)

 

 

 

 

しばし、ボーゼン


 

 

 

 

慌てて起き上がるも、「手」の正体の走り去る後姿を見送るクロ。


左後ろ足がおかしな方向むいてますよ~!

 

 

 

今日は、姪っ子もチビも部屋に居ないので先程までべったりとくっ付いて寝てました^^

 

今は自分のベットに寝ています。

 

明日もまったりできるといいね~、クロ。

 

 

 

 

 

 

 

今日の昼間、買い物に出たついでにケー○ーD2に寄ったら、

ハーブの苗が売り出してたんです!!!

 

いつも買うお花屋さんじゃないけど、とりあえず物色して数種類買ってきました^^

 

まだまだかなり小さな苗でしたけど、

育つかわからないけど、、

花壇に3袋土を入れて植えましたよ~!

 

 

全部2苗ずつ買いました。


 

 

 

カモミールって一度育てたんだけど、ダメにしちゃったんで、リベンジです!

 

ラベンダーは毎年買ってるけど、レースラベンダーって初めて買いました。

 

大好きなタイムも売っていたけど、弱々しい苗だったので、

これはもう少し待って、いつものお花屋さんで苗を売り出すのを待ちます。

 

 

 

それから、コレが先日購入して組み立てた物置。


 

今朝見たら、向かって左側の扉の下の方に早速マーキングされてました(ノД`)・゜・。

 

 

 

これが欲しかったスクエアの鉢(小さい方)


 

 

 

 

もうひと回り大きい方も欲しかったんだけど、動く荷物↓が一緒だったので断念(笑)


 

 

 

 

 

 

あ、ハーブを植える前には、こんな可愛い花壇の番人(猫)がおりました。


 

 

 

毎日、庭で顔合わすから、あんまり逃げなくなったんですよ^^

 

 

 

 

鉢を買ってきたのはいいけど、土が足りなくなっちゃって

 

そして、、、またまた欲しい物を見つけてしまったんですが、

それは買ってからご報告しますね~!

 

 

 

たいした物ではありませんので期待しないでね(笑)

 

 

 

 


2009.03.22 *Sun*

チビの任務。

今日のチビは多忙でした。

 

何故なら、毎日行っている任務に加え、もうひとつ任務が増えたから。

 

 

任務・其の1

 

 

 

こうして、任務に向かう時間になると人の顔をジィィィーと見つめます。

 

 

 

チビの毎日の任務。

 

そう、それは外のパトロールです!

 

 

 

道路に出る時は左右確認してから

 

 

 

 

でも、すぐにおトイレ休憩

あの~、、、、ソコ、、人の家の塀なんですけど

 

 

 

何か不審な物が落ちていないか下を見ながら

 

 

 

顔をあげようともしません!

 

 

 

とにかく仕事熱心です!

 

 

 

………んなワケありません………

 

 

チビと散歩をしていると、歩いている時はずーっと下を向いて歩くんです。

 

何故なら、食べる物が落ちていないか探してるの(。-∀-)

 

変なモノを食べられても困るから、私も同じく下ばかり見て散歩するんです。

 

そう、私とチビの散歩はかなりはたから見るとおかしいと思います

 

だって、、ガムなんて落ちてたら目にも留まらぬ早さでパクッと食べちゃうんです。

 

 

 

そして、本日新しく始まった

 

 

 

任務・其の2

 

 

 

姪っ子②のお守り

 

 

 

 

自分が眠いだけともいう

 

 

 

 

姪っ子②がキュ~っと変な声をあげれば、

何事かと振り返ってちゃんと安全確認!

 

 

 

 

急な姪っ子②の変化にも迅速に対応するべく更に体をくっつけ、

そして、保温もする賢さ。

 

 

 

 

右耳で、薄い頭もちゃんと温めております!

 

 

 

 

 

なんて賢いコなんでしょうか!

 

 

お宅にも1匹いかがですか??

 

 

口に入る大きさのものはチビの手(口)の届く所には置けませんし、

人間の食べ物なんて目にも留まらぬ早さで食べてくれます。

 

おかげで、座って視界に入るところはスッキリと綺麗な部屋に♪

 

食べ過ぎるコトもなく(食べられちゃうので)ダイエットにもなります♪♪

 

毎日、ハラハラドキドキしたい刺激を求めている方にお勧めですよ~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


2009.03.22 *Sun*

チビの任務。

今日のチビは多忙でした。

 

何故なら、毎日行っている任務に加え、もうひとつ任務が増えたから。

 

 

任務・其の1

 

 

 

こうして、任務に向かう時間になると人の顔をジィィィーと見つめます。


 

 

 

チビの毎日の任務。

 

そう、それは外のパトロールです!

 

 

 

道路に出る時は左右確認してから


 

 

 

 

でも、すぐにおトイレ休憩


あの~、、、、ソコ、、人の家の塀なんですけど

 

 

 

何か不審な物が落ちていないか下を見ながら


 

 

 

顔をあげようともしません!


 

 

 

とにかく仕事熱心です!


 

 

 

………んなワケありません………

 

 

チビと散歩をしていると、歩いている時はずーっと下を向いて歩くんです。

 

何故なら、食べる物が落ちていないか探してるの(。-∀-)

 

変なモノを食べられても困るから、私も同じく下ばかり見て散歩するんです。

 

そう、私とチビの散歩はかなりはたから見るとおかしいと思います

 

だって、、ガムなんて落ちてたら目にも留まらぬ早さでパクッと食べちゃうんです。

 

 

 

そして、本日新しく始まった

 

 

 

任務・其の2

 

 

 

姪っ子?のお守り


 

 

 

 

自分が眠いだけともいう


 

 

 

 

姪っ子?がキュ~っと変な声をあげれば、

何事かと振り返ってちゃんと安全確認!


 

 

 

 

急な姪っ子?の変化にも迅速に対応するべく更に体をくっつけ、

そして、保温もする賢さ。


 

 

 

 

右耳で、薄い頭もちゃんと温めております!


 

 

 

 

 

なんて賢いコなんでしょうか!

 

 

お宅にも1匹いかがですか??

 

 

口に入る大きさのものはチビの手(口)の届く所には置けませんし、

人間の食べ物なんて目にも留まらぬ早さで食べてくれます。

 

おかげで、座って視界に入るところはスッキリと綺麗な部屋に♪

 

食べ過ぎるコトもなく(食べられちゃうので)ダイエットにもなります♪♪

 

毎日、ハラハラドキドキしたい刺激を求めている方にお勧めですよ~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


2009.03.26 *Thu*

ぽかぽか。

昨日とはうってかわって、今日はとっても良い天気でぽかぽかです

 

クロとチビも思い思いの場所で寛ぎ中。

 

 

 

 

クロはチェスト上の自分のベットで、カーテンと格闘中?

 

 

 

 

カーテン裏から透けて見える自分の手に興奮してみたり

 

 

 

 

すぐに電池切れて熟睡に。

 

 

 

 

下ではカーテンと格闘中のクロを見上げてるチビが。

 

 

 

 

クロのすぐ下の場所に丸くなり

 

 

 

 

すんごい顔して大あくび

 

 

 

 

上のクロを気にしつつ

 

 

 

 

そして、眠りにつきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭のショボイ花壇なんですが、ちゃんと土を掘ってレンガを並べたわけじゃないので、

毎日、庭ニャンにことごとく倒されております

 

酷い時は、4~5個倒れている時も。

 

見つけるたびに私も倒れそうになります

 

 

 

 

今日は一個だけなので、マシな方。

 

 

 

毎日、地道にシャベルで土を掘ってはレンガを少し埋めています。

 

 

レンガは倒されていても、お花やハーブ達はみんな元気です!

 

 

ラナンキュラスもかなり咲いてきました

 

 

 

毎日、庭に出るのがとっても楽しくなりました。

 

今までは全く出ませんでしたからね^^;

 

 

 

携帯だから、これが精一杯だったけど、、お隣ニャンコが8匹も畑に居たんですよ^^

 

 

 

 

昨日、ちょこっとだけお花屋さんに行った時に、衝動買いしてしまったんですが、

 

 

 

 

ベビーティアーズ

 

 

 

 

しっかりとした苗だったので、初めて買った(やっと買えた)

 

クリスマスローズ(250円)

 

 

 

育てるのが難しいのかと思っていたけど、

前にみなさんがコメント下さって、「私にも育てられそう」と思い買ってみました^^

 

今はとりあえず、ハーブの花壇の空いてるところに仮植え中(笑)

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

昨日、チャトラくんにご飯をあげたんですが、

気付いたら、隣のコじゃない知らないコが食べてたの!

 

クロのコトを見てるけど、クロは全く興味なしです!

 

 

このコの他に違うコもご飯食べてたのを見たのよね。。

 

少しはおなかが満たされたかな?

 

 

 


2009.03.26 *Thu*

ぽかぽか。

昨日とはうってかわって、今日はとっても良い天気でぽかぽかです

 

クロとチビも思い思いの場所で寛ぎ中。

 

 

 

 

クロはチェスト上の自分のベットで、カーテンと格闘中?


 

 

 

 

カーテン裏から透けて見える自分の手に興奮してみたり


 

 

 

 

すぐに電池切れて熟睡に。


 

 

 

 

下ではカーテンと格闘中のクロを見上げてるチビが。


 

 

 

 

クロのすぐ下の場所に丸くなり


 

 

 

 

すんごい顔して大あくび


 

 

 

 

上のクロを気にしつつ


 

 

 

 

そして、眠りにつきました。


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

庭のショボイ花壇なんですが、ちゃんと土を掘ってレンガを並べたわけじゃないので、

毎日、庭ニャンにことごとく倒されております

 

酷い時は、4~5個倒れている時も。

 

見つけるたびに私も倒れそうになります

 

 

 

 

今日は一個だけなので、マシな方。


 

 

 

毎日、地道にシャベルで土を掘ってはレンガを少し埋めています。

 

 

レンガは倒されていても、お花やハーブ達はみんな元気です!

 

 

ラナンキュラスもかなり咲いてきました


 

 

 

毎日、庭に出るのがとっても楽しくなりました。

 

今までは全く出ませんでしたからね^^;

 

 

 

携帯だから、これが精一杯だったけど、、お隣ニャンコが8匹も畑に居たんですよ^^


 

 

 

 

昨日、ちょこっとだけお花屋さんに行った時に、衝動買いしてしまったんですが、

 

 

 

 

ベビーティアーズ


 

 

 

 

しっかりとした苗だったので、初めて買った(やっと買えた)

 

クリスマスローズ(250円)


 

 

 

育てるのが難しいのかと思っていたけど、

前にみなさんがコメント下さって、「私にも育てられそう」と思い買ってみました^^

 

今はとりあえず、ハーブの花壇の空いてるところに仮植え中(笑)

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

昨日、チャトラくんにご飯をあげたんですが、

気付いたら、隣のコじゃない知らないコが食べてたの!


 

クロのコトを見てるけど、クロは全く興味なしです!

 

 

このコの他に違うコもご飯食べてたのを見たのよね。。

 

少しはおなかが満たされたかな?

 

 

 


2009.03.28 *Sat*

喧嘩上等。

夕食を終えて私の部屋に入ると、姪っ子の寝る体勢を作るため電気を消す。

 

と、前にお話ししたかと思うんですが。

 

勿論、昨夜も電気を消して姪っ子の寝るのを待っていたんです。

 

でね、少し前にチビが私の部屋で寝てくれたのが2回目なんですよ~

 

などと、書いたのですが、

 

それからチビも毎日私のベットで寝ているんです…。

 

それでなくても、姪っ子とクロだけで定員オーバー気味なのに、

プラスチビまでも加わり、今日起きたら首を思いっきり寝違えてました(ノД`)・゜・。

 

明るい時はチビがクロに吠えたり、必要以上にオシリの匂いを嗅いだりするので、

クロはチビの来れない高い場所に逃げます。

注:クロが弱いわけではありません。

多分、うっとおしいんでしょうね^^;

 

 

でもね、暗くなると立場逆転!!!

 

 

 

 

 

チビ、あまりのクロの迫力目線に目をそらし。

 

 

 

 

リング(私のベット)に移動して、試合開始!!!

 

 

 

 

クロ、この姿勢でチビにパンチを浴びせてるんですよ

姪っ子が一緒に寝ている、あみ猫ちゃんも試合を観戦しております。

 

 

 

 

右手はネコパンチするき満々!今日のクロはかなり熱いです!

 

 

 

 

心配したレフリーに「ここたん、あぶーぶ(大丈夫)よ」とクールダウンするようになだめられ、

 

 

 

 

チビは怖くて私の膝に逃げ込んだところをこの後、

スパーン、スパーンと頭に2発ネコパンチをお見舞いされ、試合終了。

 

 

 

 

前からそうなんだけど、チビはクロに闇討ちされるコトが多いんです(笑)

 

 

 

この後、何事もなかったかのように、チビは私の足元。

 

クロは私の右横で寝ておりました^^

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
本日、午前中にジョイフル本○に行ってきたんですが、
(私は敷石?を買いに。妹はチビのご飯を買いに)
最初にペットショップに寄ったのが間違いでした
 
 
 
 
買う予定ではなかったんだけど、ワゴンセール1980円均一につられ、

 

ソフトキャリーを買ってしまったの

 

どのサイズも一律1980円!

 

ちょっとクロには大きめサイズだったけど、ベージュが気に入って、

しかも定価は6000円のお品!

 

車に乗せて出かけたりしないし、年一回ワクチンくらいしか

病院にも行かないんだけど、安さに負けたわ

 

しかも、チビが食べているメーカーのドックフードは無くて妹は何も買えず。

 

姪っ子は、店内をチョロチョロしている陸亀に会いに行ったのに、何処にも居ない

 

 

 

そして、車に乗って1階へ。

 

 

私はこちらでの買い物がホントはしたかったんです(;´▽`A``

 

 

 

欲しかったのはコレ!

 

 

 

実は、ケー○ーD2で、テーブルとベンチ(2脚)セットが7000円くらいで売ってたので、

庭に設置したくて、欲しかったんだけど、、

なにせ下が土だから何か敷かないと…と思って。

 

最初はウッドとも思ったんですが、絶対に年数もたないし、

石(レンガなのかな?)の方が長持ちするから、コレにしたんです。

 

1枚298円×25枚購入。

 

でも、このお店って誰も店員さんが手伝ってくれないのね

 

ひとりでヒーヒーいいながら、台車に乗せ→車に乗せ替え。

 

行く前に測って行ったんですけど、ホントは40枚欲しかったの。

でも、1枚5キロって書いてあって、「車(軽)が潰れるな」と思い25枚に。

 

家に着いたら着いたで、車から部屋を通って縁側に3枚づつ運ぶのがこれまた大変で(泣)

 

 

 

ここは、花壇を作った反対側の庭。

3枚ほど敷いて、ビフォーを!と思い写真を撮りました^^;

 

 

 

 

 

わはは~^^所詮私のやるコトなので、うねうねしちゃってるけど(並べただけだから)

 

 

 

やっぱり25枚じゃ全然足りなかった。

 

また買い足しに行って、敷き終わったら、テーブルセット買うぞ~!!!

 

 

 

…でも、この場所はね、梅の木の真下。

 

多分、、、これから毛虫が沢山出てきちゃって庭に出れないかもなんです

 

 

 

めげてはいられないので、残りは後日頑張らねば!!!

 

 

 

 

 


2009.03.28 *Sat*

喧嘩上等。

夕食を終えて私の部屋に入ると、姪っ子の寝る体勢を作るため電気を消す。

 

と、前にお話ししたかと思うんですが。

 

勿論、昨夜も電気を消して姪っ子の寝るのを待っていたんです。

 

でね、少し前にチビが私の部屋で寝てくれたのが2回目なんですよ~

 

などと、書いたのですが、

 

それからチビも毎日私のベットで寝ているんです…。

 

それでなくても、姪っ子とクロだけで定員オーバー気味なのに、

プラスチビまでも加わり、今日起きたら首を思いっきり寝違えてました(ノД`)・゜・。

 

明るい時はチビがクロに吠えたり、必要以上にオシリの匂いを嗅いだりするので、

クロはチビの来れない高い場所に逃げます。

注:クロが弱いわけではありません。

多分、うっとおしいんでしょうね^^;

 

 

でもね、暗くなると立場逆転!!!

 

 

 

 

 

チビ、あまりのクロの迫力目線に目をそらし。


 

 

 

 

リング(私のベット)に移動して、試合開始!!!


 

 

 

 

クロ、この姿勢でチビにパンチを浴びせてるんですよ


姪っ子が一緒に寝ている、あみ猫ちゃんも試合を観戦しております。

 

 

 

 

右手はネコパンチするき満々!今日のクロはかなり熱いです!


 

 

 

 

心配したレフリーに「ここたん、あぶーぶ(大丈夫)よ」とクールダウンするようになだめられ、


 

 

 

 

チビは怖くて私の膝に逃げ込んだところをこの後、

スパーン、スパーンと頭に2発ネコパンチをお見舞いされ、試合終了。


 

 

 

 

前からそうなんだけど、チビはクロに闇討ちされるコトが多いんです(笑)

 

 

 

この後、何事もなかったかのように、チビは私の足元。

 

クロは私の右横で寝ておりました^^

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
本日、午前中にジョイフル本○に行ってきたんですが、
(私は敷石?を買いに。妹はチビのご飯を買いに)
最初にペットショップに寄ったのが間違いでした
 
 
 
 
買う予定ではなかったんだけど、ワゴンセール1980円均一につられ、


 

ソフトキャリーを買ってしまったの

 

どのサイズも一律1980円!

 

ちょっとクロには大きめサイズだったけど、ベージュが気に入って、

しかも定価は6000円のお品!

 

車に乗せて出かけたりしないし、年一回ワクチンくらいしか

病院にも行かないんだけど、安さに負けたわ

 

しかも、チビが食べているメーカーのドックフードは無くて妹は何も買えず。

 

姪っ子は、店内をチョロチョロしている陸亀に会いに行ったのに、何処にも居ない

 

 

 

そして、車に乗って1階へ。

 

 

私はこちらでの買い物がホントはしたかったんです(;´▽`A``

 

 

 

欲しかったのはコレ!


 

 

 

実は、ケー○ーD2で、テーブルとベンチ(2脚)セットが7000円くらいで売ってたので、

庭に設置したくて、欲しかったんだけど、、

なにせ下が土だから何か敷かないと…と思って。

 

最初はウッドとも思ったんですが、絶対に年数もたないし、

石(レンガなのかな?)の方が長持ちするから、コレにしたんです。

 

1枚298円×25枚購入。

 

でも、このお店って誰も店員さんが手伝ってくれないのね

 

ひとりでヒーヒーいいながら、台車に乗せ→車に乗せ替え。

 

行く前に測って行ったんですけど、ホントは40枚欲しかったの。

でも、1枚5キロって書いてあって、「車(軽)が潰れるな」と思い25枚に。

 

家に着いたら着いたで、車から部屋を通って縁側に3枚づつ運ぶのがこれまた大変で(泣)

 

 

 

ここは、花壇を作った反対側の庭。


3枚ほど敷いて、ビフォーを!と思い写真を撮りました^^;

 

 

 

 

 

わはは~^^所詮私のやるコトなので、うねうねしちゃってるけど(並べただけだから)


 

 

 

やっぱり25枚じゃ全然足りなかった。

 

また買い足しに行って、敷き終わったら、テーブルセット買うぞ~!!!

 

 

 

…でも、この場所はね、梅の木の真下。

 

多分、、、これから毛虫が沢山出てきちゃって庭に出れないかもなんです

 

 

 

めげてはいられないので、残りは後日頑張らねば!!!

 

 

 

 

 


2009.03.31 *Tue*

やっちゃった~!

本日、土が欲しくて我が家から一番近い、ケー○ーD2へ。

 

で、土をカートに入れて気になって少し奥のレンガ売り場に行ったんですが、

「あ~!ジョイフルで買ったのと同じのが売ってる!」

と、興奮して残り15枚を買ったんです。

 

値段も一緒だったしね。

 

もう、それはそれは鼻息荒く、足取りも軽く庭にレンガを運びこみ。

 

 

良く見たら、、、いや、、、良く見なくても…

 

 

 

 

全然違うタイル買っちゃったよ!!!!!

D2で買ったレンガは周りの赤っぽい方です

 

 

絶対に同じレンガだと思って買ってきたのに。。

妹にも確認したら「同じだよ~」って言ってたのに。。

 

人間の、、、いや私の記憶なんてそんなもの

 

取り敢えず、今はこんな風に並べてみたけど、買いなおさなくっちゃ(号泣)

 

しょうがないので、赤いレンガは玄関からポストまでのウッドが腐り始めているので

そこに3個置いて、

残りは玄関から庭に続く細い道に敷こうかと思ってます。

 

で、やっぱりただ置いただけだとぐらつく所があったりするし見た目もよろしくないので、

ひよこにゃん★さんの旦那様からのアドバイスもあったので、

レンガの下に砂を敷くことを検討しております。

 

まあ、私のやるコトなので綺麗にはならないと思いますけどね^^;

 

 

 

さて、気を取り直して。

 

 

 

お花屋さんにもハーブの入荷があるんじゃないかと行ったんですが、

 

買ってきたのはパセリイタリアンパセリ

クーラーの室外機の上に乗せてます(笑)

 

 

 

 

そして、そして、、私の大好きなタイムだけが売っていたのでGET

タイムは横に根がはるから少し間隔をあけて植えました。

 

 

 

 

ゆこむしさんのアドバイス通りワイルドストロベリーは別植えに^^

 

 

 

 

ハーブの花壇は結構頻繁にあ~でもない、こ~でもないと手を加えているかも^^;

 

いじられすぎて、ダメにならなければいいんですけどね。。

 

まだ隙間があるからもう少し植えられるけど、何せ苗が出てこないコトには

 

イングリッシュラベンダーも売っていたんだけど、1鉢2000円!

 

確かに素晴らしく綺麗だったけど、、そんなに高い鉢は要らないの、苗でいいのよ~。

 

 

ハーブの花壇は本日も左側のブロックが2つ倒されていて、

またまたシャベルで土を掘り、少し埋めました。

 

我が家の庭、少し土を掘ると必ず何かの根に当たるんです

 

ブロックの下にも根が2つ見えたのでノコギリで切らせていただきました(。-∀-)

 

 

 

お花の花壇も綺麗に咲きまくり。

 

 

 

ハーブの花壇とは対照的にいささかギュウギュウですが

 

 

 

 

みんな一生懸命頑張って咲いてくれています^^

 

 

 

 

 

ラナンキュラス、蕾が出てきちゃったので切って小さな花瓶に入れました

(栄養取られちゃったら可哀想だからね)

 

 

 

 

 

そして、懲りずに水差ししちゃったシュガーバイン

 

 

 

 

ものすごく根が伸びているのに、土に移してもらえないコ^^;

 

欲しい友達にはお嫁入りさせちゃってるので、貰い手がいないのに、

どうしても伸びてくるとチョキンと切って水差ししちゃうのよね(悪いクセだわ)

 

 

 

 

さて、、庭でお茶が出来る日はいつになることやら…って感じです

 

 

 

 

 

 


2009.03.31 *Tue*

やっちゃった~!

本日、土が欲しくて我が家から一番近い、ケー○ーD2へ。

 

で、土をカートに入れて気になって少し奥のレンガ売り場に行ったんですが、

「あ~!ジョイフルで買ったのと同じのが売ってる!」

と、興奮して残り15枚を買ったんです。

 

値段も一緒だったしね。

 

もう、それはそれは鼻息荒く、足取りも軽く庭にレンガを運びこみ。

 

 

良く見たら、、、いや、、、良く見なくても…

 

 

 

 

全然違うタイル買っちゃったよ!!!!!


D2で買ったレンガは周りの赤っぽい方です

 

 

絶対に同じレンガだと思って買ってきたのに。。

妹にも確認したら「同じだよ~」って言ってたのに。。

 

人間の、、、いや私の記憶なんてそんなもの

 

取り敢えず、今はこんな風に並べてみたけど、買いなおさなくっちゃ(号泣)

 

しょうがないので、赤いレンガは玄関からポストまでのウッドが腐り始めているので

そこに3個置いて、

残りは玄関から庭に続く細い道に敷こうかと思ってます。

 

で、やっぱりただ置いただけだとぐらつく所があったりするし見た目もよろしくないので、

ひよこにゃん★さんの旦那様からのアドバイスもあったので、

レンガの下に砂を敷くことを検討しております。

 

まあ、私のやるコトなので綺麗にはならないと思いますけどね^^;

 

 

 

さて、気を取り直して。

 

 

 

お花屋さんにもハーブの入荷があるんじゃないかと行ったんですが、

 

買ってきたのはパセリイタリアンパセリ


クーラーの室外機の上に乗せてます(笑)

 

 

 

 

そして、そして、、私の大好きなタイムだけが売っていたのでGET


タイムは横に根がはるから少し間隔をあけて植えました。

 

 

 

 

ゆこむしさんのアドバイス通りワイルドストロベリーは別植えに^^


 

 

 

 

ハーブの花壇は結構頻繁にあ~でもない、こ~でもないと手を加えているかも^^;

 

いじられすぎて、ダメにならなければいいんですけどね。。

 

まだ隙間があるからもう少し植えられるけど、何せ苗が出てこないコトには

 

イングリッシュラベンダーも売っていたんだけど、1鉢2000円!

 

確かに素晴らしく綺麗だったけど、、そんなに高い鉢は要らないの、苗でいいのよ~。

 

 

ハーブの花壇は本日も左側のブロックが2つ倒されていて、

またまたシャベルで土を掘り、少し埋めました。

 

我が家の庭、少し土を掘ると必ず何かの根に当たるんです

 

ブロックの下にも根が2つ見えたのでノコギリで切らせていただきました(。-∀-)

 

 

 

お花の花壇も綺麗に咲きまくり。


 

 

 

ハーブの花壇とは対照的にいささかギュウギュウですが


 

 

 

 

みんな一生懸命頑張って咲いてくれています^^


 

 

 

 

 

ラナンキュラス、蕾が出てきちゃったので切って小さな花瓶に入れました

(栄養取られちゃったら可哀想だからね)


 

 

 

 

 

そして、懲りずに水差ししちゃったシュガーバイン


 

 

 

 

ものすごく根が伸びているのに、土に移してもらえないコ^^;

 

欲しい友達にはお嫁入りさせちゃってるので、貰い手がいないのに、

どうしても伸びてくるとチョキンと切って水差ししちゃうのよね(悪いクセだわ)

 

 

 

 

さて、、庭でお茶が出来る日はいつになることやら…って感じです

 

 

 

 

 

 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )