04
2
3
4
8
9
10
11
13
15
16
18
20
22
23
24
28
29
30
<< >>

This Archive : 2009年04月

2009.04.01 *Wed*

クロが…。

私の記憶が正しければ、、、確かに避妊手術は終えたはず。

 

 

でも、

 

 

 

 

 

でも、、

 

 

 

 

 

先程、

 

 

 

 

 

 

 

お乳をあげているクロが!!!!!

 

 

 

あ``、、、背中吸ってる

 

 

 

 

そう、これが正解!!!

 

 

 

 

勿論、自分も写真に入りたくて姪っ子乱入。

 

 

 

 

 

肝っ玉の据わった母は人間の子供にまでお乳を与えてくれました(笑)

 

 

 

 

少々育児疲れがお顔に出ていますが。

 

 

 

 

今は私の足を枕に熟睡中のクロでございます。

 

 

ホントに何を乗せられても動じないあなたが大好きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前からお外では恋の季節ですよね?

(人間ではありません。ニャンコね)

 

庭ニャンコや見知らぬニャンコが多くいる我が家周辺。

 

最近女のコニャンが出没してまして。。

 

 

 

やっとお顔がわかる写真が今朝撮れました

 

 

 

 

このコ、チビの散歩コースの幼稚園の近くで良く見かけるコ。

 

去年も、今は居なくなっちゃったお隣ニャンコと一緒に居る所を見かけたのよね。。

 

 

幼稚園の近くのワンコ2匹飼ってるお宅の玄関先に良くいて、

妹が言うにはそのお宅にこのコが入るのを見たって言ってたんだけど。

 

 

 

飼い猫ちゃんなのに、避妊していないのかな。。

 

 

 

 


2009.04.01 *Wed*

クロが…。

私の記憶が正しければ、、、確かに避妊手術は終えたはず。

 

 

でも、

 

 

 

 

 

でも、、

 

 

 

 

 

先程、

 

 

 

 

 

 

 

お乳をあげているクロが!!!!!


 

 

 

あ``、、、背中吸ってる

 

 

 

 

そう、これが正解!!!


 

 

 

 

勿論、自分も写真に入りたくて姪っ子乱入。


 

 

 

 

 

肝っ玉の据わった母は人間の子供にまでお乳を与えてくれました(笑)


 

 

 

 

少々育児疲れがお顔に出ていますが。


 

 

 

 

今は私の足を枕に熟睡中のクロでございます。

 

 

ホントに何を乗せられても動じないあなたが大好きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前からお外では恋の季節ですよね?

(人間ではありません。ニャンコね)

 

庭ニャンコや見知らぬニャンコが多くいる我が家周辺。

 

最近女のコニャンが出没してまして。。

 

 

 

やっとお顔がわかる写真が今朝撮れました


 

 

 

 

このコ、チビの散歩コースの幼稚園の近くで良く見かけるコ。

 

去年も、今は居なくなっちゃったお隣ニャンコと一緒に居る所を見かけたのよね。。

 

 

幼稚園の近くのワンコ2匹飼ってるお宅の玄関先に良くいて、

妹が言うにはそのお宅にこのコが入るのを見たって言ってたんだけど。

 

 

 

飼い猫ちゃんなのに、避妊していないのかな。。

 

 

 

 


2009.04.05 *Sun*

育児放棄。

本日、姪っ子②をお風呂に入れ、授乳後ゲップをさせ、ベットに寝かせ。

 

 

ここから育児交代。

 

 

 

 

 

あれ?クロちゃん、向きが逆じゃないですか??

今日は暖かかったので、肌着のまま授乳されちゃった姪っ子②

 

 

 

 

 

まだ、赤ちゃん起きてるけどクロ寝てないかい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

育児放棄されても、ちゃんと寝てくれた姪っ子②でした^^

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

クロのシッポと姪っ子②のおてて。

 

 

 

 

あ、ちゃんとこの後すぐに姪っ子②には洋服着せましたよ~。

 

お風呂上がりにすぐにミルクをあげるので暑いかな?って思って肌着のまま授乳しちゃたの。

 

 

 

枯れ枝みたいに細かった体も今はムチムチしてきました^^

 

 

 

 


2009.04.05 *Sun*

育児放棄。

本日、姪っ子?をお風呂に入れ、授乳後ゲップをさせ、ベットに寝かせ。

 

 

ここから育児交代。

 

 

 

 

 

あれ?クロちゃん、向きが逆じゃないですか??


今日は暖かかったので、肌着のまま授乳されちゃった姪っ子?

 

 

 

 

 

まだ、赤ちゃん起きてるけどクロ寝てないかい


 

 

 

 

 


 

 

 

 

育児放棄されても、ちゃんと寝てくれた姪っ子?でした^^


 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

クロのシッポと姪っ子?のおてて。


 

 

 

 

あ、ちゃんとこの後すぐに姪っ子?には洋服着せましたよ~。

 

お風呂上がりにすぐにミルクをあげるので暑いかな?って思って肌着のまま授乳しちゃたの。

 

 

 

枯れ枝みたいに細かった体も今はムチムチしてきました^^

 

 

 

 


2009.04.06 *Mon*

完成!!!!!

今回の記事は長~いですので、あらかじめご了承くださいませ!

 

 

4月2日

 

やっちゃったタイルを買ったD2に問い合わせたら返品可能とのコト。

いつもならすぐに捨てちゃうレシートが残っていたのと3月30日に購入してたので、

まだ一週間以内だったので、一度敷いちゃったけど、洗えば平気かも?と思い^^;

1時に出掛ける予定だったけど、その前に慌てて敷いていたタイルを水洗い(15枚)

 

返品なんて全く考えられなくて、活用することばかり考えていたけど、

くろ★るぅさんが「返品]の二文字をコメントに残してくれて、

やっぱりその分のお金が勿体無いから返品する決心をしたんです!

るぅさん、ありがとね^^

 

 

4月3日

 

最初にD2に返品をしに行って、返金してもらい、

その足でジョイフルに行ってタイル18枚と、

下に敷く砂20キロを4袋購入。

砂は少し安くなっていて1袋158円でした^^

 

ま~、この日もどれだけ重労働をしたか

 

 

家に帰ってきてから平板(タイルのホントの名称)と砂を車から玄関先に運び、

玄関先から庭に運び込み。

 

敷いてあった平板も全てとっぱらい

 

 

積み上げ。

 

 

 

 

これ↓を平板の横に4袋積み上げ。

 

 

 

 

今までの、コ汚い庭に戻りました

 

 

 

夕飯も作らなくてはいけないので、この日はここまでで作業終了。

 

 

 

4月4日

 

昼間は買い物に出掛けていたので、帰ってきてから作業開始。

この時点で、すでに3時頃^^;

 

 

黙々と砂を敷きながらその上に平板を敷いていって、

あ、一枚向きが違うの今発見!!!

 

 

上から見るとまあまあかしら?って思ったものの、

 

 

 

しゃがんで見ると、この列が右下がりになってる(涙

 

 

 

日も暮れてきたので、また翌日に矢印の列をやり直して、残りを敷こう!

 

でも、この時点で砂が残り1袋と少し。

 

絶対に足りないので、翌日は朝から作業して砂の足りない分買い足しに行かなくっちゃ。

 

 

 

 

4月5日

 

朝6:30に起きて、チビの散歩やご飯を食べていたら7:30に。

 

ジョイフルが日曜で混むことを予想して、庭作業。

 

あっという間に8:30になったので慌てて出発!

 

砂を3袋買足し、バークチップ50?(2980円)を1袋購入し、早速帰宅。

 

 

 

 

水道周りが気に入らないけど、取り敢えず平板敷きは終了!

 

 

30年前に引越して来た時に父が花壇として、ブロックで仕切りを並べていて、、

変な形に仕切られている庭なので、どうしてもぴったりには敷けない

小さくても覚えてるけど、一段高くなっている花壇(昔は)の土を

トラックで運んで来ていましたよ(どれだけ土を盛ったのか)

 

 

しょうがないので、余白(?)をバークチップで埋めました(苦肉の策)

 

所詮、素人のしかも細腕(ウソ)の女の私のするコト。

ホントはちゃんと、水平にして綺麗に平板を並べなくてはいけないのはわかっていたけど、

砂を敷きながら平板を一枚・一枚敷き詰めていったので、これが限界です(ノД`)・゜・。

何もしないでただ敷くよりも、平板が砂を敷いたお陰で固定されたみたいです。

 

 

 

敷き終わって、姪っ子を呼んだら大喜び~♪

 

 

 

「ねぇね、てーぶう(テーブル)は?」って聞かれちゃいました

 

 

あとは、テーブルセットを買えば完成だね!

 

ここまで、何日掛かってるんだか

 

 

 

4月6日

 

午前中に、テーブルセットを購入しにD2に行ってきました!

 

テーブルセット6980円

ガーデンパラソル3980円

パラソルスタンド1780円

 

合計12740円也

 

車(軽)に積めるか心配だったけど、難なくクリア。

 

 

帰って即効組み立て開始!!!

 

 

 

あ、テーブルセットは組み立ててないけど

 

 

 

小さいテーブルセットだけど、、、、こうして置くとやっぱり庭が狭いね^^;

 

 

 

 

このパラソルが大変で、一度倒れたの

 

なんだか傘の内側が汚いね。。倒したときの泥かしら??

 

 

 

5日間も掛けて、ようやくそれらしく(まだやりたいコトいっぱいあるけど)

庭が出来上がりました!

 

 

今回掛かったお金  総額20640円でした。

 

 

は~、やっと終わったわ

 

 

 

 

一応、テーブルセットは折りたためるので、

ニャンコに乗られないように使わないときはたたんでいます。

 

 

 

長~いお話しでございましたが、、最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

腰じゃなくて、、、膝が痛いです(泣)

 

 

 

 


2009.04.06 *Mon*

完成!!!!!

今回の記事は長~いですので、あらかじめご了承くださいませ!

 

 

4月2日

 

やっちゃったタイルを買ったD2に問い合わせたら返品可能とのコト。

いつもならすぐに捨てちゃうレシートが残っていたのと3月30日に購入してたので、

まだ一週間以内だったので、一度敷いちゃったけど、洗えば平気かも?と思い^^;

1時に出掛ける予定だったけど、その前に慌てて敷いていたタイルを水洗い(15枚)

 

返品なんて全く考えられなくて、活用することばかり考えていたけど、

くろ★るぅさんが「返品]の二文字をコメントに残してくれて、

やっぱりその分のお金が勿体無いから返品する決心をしたんです!

るぅさん、ありがとね^^

 

 

4月3日

 

最初にD2に返品をしに行って、返金してもらい、

その足でジョイフルに行ってタイル18枚と、

下に敷く砂20キロを4袋購入。

砂は少し安くなっていて1袋158円でした^^

 

ま~、この日もどれだけ重労働をしたか

 

 

家に帰ってきてから平板(タイルのホントの名称)と砂を車から玄関先に運び、

玄関先から庭に運び込み。

 

敷いてあった平板も全てとっぱらい

 

 

積み上げ。


 

 

 

 

これ↓を平板の横に4袋積み上げ。


 

 

 

 

今までの、コ汚い庭に戻りました


 

 

 

夕飯も作らなくてはいけないので、この日はここまでで作業終了。

 

 

 

4月4日

 

昼間は買い物に出掛けていたので、帰ってきてから作業開始。

この時点で、すでに3時頃^^;

 

 

黙々と砂を敷きながらその上に平板を敷いていって、


あ、一枚向きが違うの今発見!!!

 

 

上から見るとまあまあかしら?って思ったものの、

 

 

 

しゃがんで見ると、この列が右下がりになってる(涙


 

 

 

日も暮れてきたので、また翌日に矢印の列をやり直して、残りを敷こう!

 

でも、この時点で砂が残り1袋と少し。

 

絶対に足りないので、翌日は朝から作業して砂の足りない分買い足しに行かなくっちゃ。

 

 

 

 

4月5日

 

朝6:30に起きて、チビの散歩やご飯を食べていたら7:30に。

 

ジョイフルが日曜で混むことを予想して、庭作業。

 

あっという間に8:30になったので慌てて出発!

 

砂を3袋買足し、バークチップ50(2980円)を1袋購入し、早速帰宅。

 

 

 

 

水道周りが気に入らないけど、取り敢えず平板敷きは終了!


 

 

30年前に引越して来た時に父が花壇として、ブロックで仕切りを並べていて、、

変な形に仕切られている庭なので、どうしてもぴったりには敷けない

小さくても覚えてるけど、一段高くなっている花壇(昔は)の土を

トラックで運んで来ていましたよ(どれだけ土を盛ったのか)

 

 

しょうがないので、余白(?)をバークチップで埋めました(苦肉の策)


 

所詮、素人のしかも細腕(ウソ)の女の私のするコト。

ホントはちゃんと、水平にして綺麗に平板を並べなくてはいけないのはわかっていたけど、

砂を敷きながら平板を一枚・一枚敷き詰めていったので、これが限界です(ノД`)・゜・。

何もしないでただ敷くよりも、平板が砂を敷いたお陰で固定されたみたいです。

 

 

 

敷き終わって、姪っ子を呼んだら大喜び~♪


 

 

 

「ねぇね、てーぶう(テーブル)は?」って聞かれちゃいました

 

 

あとは、テーブルセットを買えば完成だね!

 

ここまで、何日掛かってるんだか

 

 

 

4月6日

 

午前中に、テーブルセットを購入しにD2に行ってきました!

 

テーブルセット6980円

ガーデンパラソル3980円

パラソルスタンド1780円

 

合計12740円也

 

車(軽)に積めるか心配だったけど、難なくクリア。

 

 

帰って即効組み立て開始!!!

 

 

 

あ、テーブルセットは組み立ててないけど


 

 

 

小さいテーブルセットだけど、、、、こうして置くとやっぱり庭が狭いね^^;

 

 

 

 

このパラソルが大変で、一度倒れたの


 

なんだか傘の内側が汚いね。。倒したときの泥かしら??

 

 

 

5日間も掛けて、ようやくそれらしく(まだやりたいコトいっぱいあるけど)

庭が出来上がりました!

 

 

今回掛かったお金  総額20640円でした。

 

 

は~、やっと終わったわ

 

 

 

 

一応、テーブルセットは折りたためるので、

ニャンコに乗られないように使わないときはたたんでいます。

 

 

 

長~いお話しでございましたが、、最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

腰じゃなくて、、、膝が痛いです(泣)

 

 

 

 


2009.04.07 *Tue*

初夏?

今日は起きてから一日中ず~っと頭が痛かった私

 

毎日、重労働していたのに全く不思議なくらい疲れを感じず、

昨日のテーブルセットの設置を終えた途端に疲れがドッと出たみたい。

 

歳には勝てませんね

 

 

今朝、ご飯を済ませ姪っ子①と飲み物を持って庭へ。

 

私は花がら摘みをしていたんですが、

摘んでるそばから花がらを持ち出す姪っ子。

 

何をしているのかわかりませんでしたが、

 

 

 

 

 

 

姪っ子パジャマですが(長靴だし)、テーブルに花を並べていました^^

 

 

 

 

なんだか可愛いテーブルになってましたね~。

 

 

 

 

 

ちょこっと外に居ただけなのに暑くて早々に家に入りましたよ

 

 

 

 

家に入っても、2階の部屋は午前中かなり暖かく。

 

 

 

 

クロは窓際のベットでまったり

 

 

 

 

カメラで寄ったら「事務所通してちょうだい!!!」とフイルムを取られそうに(ウソ)

 

 

 

 

寒がりチビも、気持ち良さそうにオモチャ(ピンクの)を破壊作業しておりました。

 

 

 

 

顔だけ見ると何も悪さをしなさそうな可愛さなのに、静かだと必ず悪さをしてるんだよね

 

 

 

 

午前中は暖かい部屋もお昼を過ぎたあたりから、暑くなりだし、、、

 

 

 

クロはベットから降りたと思ったら、倒れこみ

 

 

 

 

そのすぐ横でもチビが倒れてた(寝てるだけだね^^;)

 

 

 

 

平和な写真に見えるけど、暑くてダレてるだけなのよね。。

 

 

 

 

そして、グズグズとなかなか寝てくれなかった姪っ子②

 

姪っ子①の時はこんなコト無かったのに、

姪っ子②は抱っこしてると寝てるのに置くと途端に目を覚ます

 

 

いささか抱いてるのも暑いので、

 

 

私の足の間に置いたら寝てくれました(笑)

 

 

 

 

暑いのに、なんだかみんなして近過ぎ?って感じだわね(。-∀-)

 

 

 

この後、暫くしてから姪っ子②を抱き上げたら、

頭を乗せていたあたりの布団に汗がついていました。

 

暑くてグズグズしてたのかもしれませんね^^;

 

慌てて、またまた肌着だけにさせたら気持ち良さそうでしたから。。

 

 

可哀想な姪っ子②

二人目の育児って(私のコじゃないけど)こんなもんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日購入した物置なんですが、

 

 

 

早速誰かが、側面で爪とぎをしてくれたみたいで(ノД`)・゜・。

 

 

写真は撮れなかったけど、チャトラくんなんてご飯をあげているにも関わらず、

ハーブの花壇のブロックに乗ったまま腰をおろしてチッコしてたんです!

土に足跡が無いから安心してたけど、こんな風にチッコされてたらわからないわよね。

たまたま現行犯で見つけられたけど、、、ハーブ大丈夫かしら?

 

ニャンコ達、、、、恩を仇で返してくれております。

 

まあ、、、、いいんですけどね。。

 

 

それから、ジョイフルに砂を購入しに行った最終日に思わず買ってしまったコレ!

園芸店の店内をチラッと見たら可愛い雑貨屋さんが入っていたの!

もっと見たかったんだけど、時間が無いからちゃんと見れなかった><

 

 

可愛いですよね~

 

 

何処に飾ろうか、検討中なんです~。

 

 

 

 


2009.04.07 *Tue*

初夏?

今日は起きてから一日中ず~っと頭が痛かった私

 

毎日、重労働していたのに全く不思議なくらい疲れを感じず、

昨日のテーブルセットの設置を終えた途端に疲れがドッと出たみたい。

 

歳には勝てませんね

 

 

今朝、ご飯を済ませ姪っ子?と飲み物を持って庭へ。

 

私は花がら摘みをしていたんですが、

摘んでるそばから花がらを持ち出す姪っ子。

 

何をしているのかわかりませんでしたが、

 

 

 

 

 

 

姪っ子パジャマですが(長靴だし)、テーブルに花を並べていました^^


 

 

 

 

なんだか可愛いテーブルになってましたね~。


 

 

 

 

 

ちょこっと外に居ただけなのに暑くて早々に家に入りましたよ

 

 

 

 

家に入っても、2階の部屋は午前中かなり暖かく。

 

 

 

 

クロは窓際のベットでまったり


 

 

 

 

カメラで寄ったら「事務所通してちょうだい!!!」とフイルムを取られそうに(ウソ)


 

 

 

 

寒がりチビも、気持ち良さそうにオモチャ(ピンクの)を破壊作業しておりました。


 

 

 

 

顔だけ見ると何も悪さをしなさそうな可愛さなのに、静かだと必ず悪さをしてるんだよね


 

 

 

 

午前中は暖かい部屋もお昼を過ぎたあたりから、暑くなりだし、、、

 

 

 

クロはベットから降りたと思ったら、倒れこみ


 

 

 

 

そのすぐ横でもチビが倒れてた(寝てるだけだね^^;)


 

 

 

 

平和な写真に見えるけど、暑くてダレてるだけなのよね。。


 

 

 

 

そして、グズグズとなかなか寝てくれなかった姪っ子?

 

姪っ子?の時はこんなコト無かったのに、

姪っ子?は抱っこしてると寝てるのに置くと途端に目を覚ます

 

 

いささか抱いてるのも暑いので、

 

 

私の足の間に置いたら寝てくれました(笑)


 

 

 

 

暑いのに、なんだかみんなして近過ぎ?って感じだわね(。-∀-)


 

 

 

この後、暫くしてから姪っ子?を抱き上げたら、

頭を乗せていたあたりの布団に汗がついていました。

 

暑くてグズグズしてたのかもしれませんね^^;

 

慌てて、またまた肌着だけにさせたら気持ち良さそうでしたから。。

 

 

可哀想な姪っ子?

二人目の育児って(私のコじゃないけど)こんなもんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日購入した物置なんですが、

 

 

 

早速誰かが、側面で爪とぎをしてくれたみたいで(ノД`)・゜・。


 

 

写真は撮れなかったけど、チャトラくんなんてご飯をあげているにも関わらず、

ハーブの花壇のブロックに乗ったまま腰をおろしてチッコしてたんです!

土に足跡が無いから安心してたけど、こんな風にチッコされてたらわからないわよね。

たまたま現行犯で見つけられたけど、、、ハーブ大丈夫かしら?

 

ニャンコ達、、、、恩を仇で返してくれております。

 

まあ、、、、いいんですけどね。。

 

 

それから、ジョイフルに砂を購入しに行った最終日に思わず買ってしまったコレ!


園芸店の店内をチラッと見たら可愛い雑貨屋さんが入っていたの!

もっと見たかったんだけど、時間が無いからちゃんと見れなかった><

 

 

可愛いですよね~

 

 

何処に飾ろうか、検討中なんです~。

 

 

 

 


2009.04.12 *Sun*

涼を求めて。

しかし、、、毎日暑いですよね

 

暑さに強いクロでさえ、今日は廊下でまったりしておりました。

 

 

廊下で寛いでいる姿は真夏には良く見かけたけど、急に暑くなっちゃって体がついていかない?

 

 

 

 

部屋に入ってきてもやはりフローリングの上。

 

 

 

 

部屋に入ってきて横になったけど、

 

 

 

 

 

寝ようと頑張ったけど、、

 

 

 

 

何故か爪を立てていて、リラックスしているようには見えなかったわ(笑)

 

 

 

 

無理しないで廊下で横になれば良かったのにね

 

 

 

チビも今日は外でママにガシガシとブラッシングされてました^^

 

 

 

 

 

 

 

庭でも、ニャンコ達が寛いでましたよ(4匹居るんだけど見えないね^^;)

 

 

 

ここ2・3日、昼間外で唸り声がすると、慌てて外に出るんだけど、、

どうやらみーちゃんにチャトラくんが唸られてるみたいで。

チャトラくんは全く争う気はないみたいなんだけど、、、

なんで今までなんでもなかったのに急に?って感じです。

何処かに行っちゃわなければいいな、、チャトラくん。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、お庭のハーブ花壇も新顔ちゃんが!

 

 

 

ラベンダーを2種類追加。

 

 

 

カーリーミントだったかな?初めて見たミントだったので即購入!

 

 

 

 

とりあえずはハーブはコレくらいにしておかないとギュウギュウになっちゃうかな^^;

 

 

 

 

レースラベンダーはスクエアの鉢に移し替え

 

 

 

 

やっと、、、やっと見つけたバジルも違うお店で見つけて2苗も買ってしまった

(たいしてお料理に使わないのにね)

 

 

 

 

 

       先日購入したパセリたち(購入時)

   

 

 

 

                          こんなに成長してました(たいして食べないのに^^;)

                              

 

 

 

 

やっと玄関先にもお日様が届くようになってきたので、

今は玄関先にお花を植えだしております。

 

まだ玄関先の花壇は空っぽなんですけどね

 

 

他の鉢は埋まってきましたので近日UPしますね

 

 

 

 


2009.04.12 *Sun*

涼を求めて。

しかし、、、毎日暑いですよね

 

暑さに強いクロでさえ、今日は廊下でまったりしておりました。

 

 

廊下で寛いでいる姿は真夏には良く見かけたけど、急に暑くなっちゃって体がついていかない?


 

 

 

 

部屋に入ってきてもやはりフローリングの上。


 

 

 

 

部屋に入ってきて横になったけど、


 

 

 

 

 

寝ようと頑張ったけど、、


 

 

 

 

何故か爪を立てていて、リラックスしているようには見えなかったわ(笑)


 

 

 

 

無理しないで廊下で横になれば良かったのにね

 

 

 

チビも今日は外でママにガシガシとブラッシングされてました^^


 

 

 

 

 

 

 

庭でも、ニャンコ達が寛いでましたよ(4匹居るんだけど見えないね^^;)


 

 

 

ここ2・3日、昼間外で唸り声がすると、慌てて外に出るんだけど、、

どうやらみーちゃんにチャトラくんが唸られてるみたいで。

チャトラくんは全く争う気はないみたいなんだけど、、、

なんで今までなんでもなかったのに急に?って感じです。

何処かに行っちゃわなければいいな、、チャトラくん。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、お庭のハーブ花壇も新顔ちゃんが!

 

 

 

ラベンダーを2種類追加。


 

 

 

カーリーミントだったかな?初めて見たミントだったので即購入!


 

 

 

 

とりあえずはハーブはコレくらいにしておかないとギュウギュウになっちゃうかな^^;


 

 

 

 

レースラベンダーはスクエアの鉢に移し替え


 

 

 

 

やっと、、、やっと見つけたバジルも違うお店で見つけて2苗も買ってしまった

(たいしてお料理に使わないのにね)


 

 

 

 

 

       先日購入したパセリたち(購入時)

   

 

 

 

                          こんなに成長してました(たいして食べないのに^^;)

                              

 

 

 

 

やっと玄関先にもお日様が届くようになってきたので、

今は玄関先にお花を植えだしております。

 

まだ玄関先の花壇は空っぽなんですけどね

 

 

他の鉢は埋まってきましたので近日UPしますね

 

 

 

 


2009.04.14 *Tue*

気付けば。。

ここ数日、暑くて夜もそんなに冷え込まなかったせいか、

パッタリとクロがお布団に入ってこなくなりました

 

淋しさこのうえないんですが、

その代わりと言ってはなんなんだけど、、

姪っ子①に続き、随分前からチビが私の部屋で寝ています。

 

クロはチビが寝ていても全然気にしないコだから、

やっぱり布団に入ってこないのは寒くないからなんだよね…、淋しい。

 

 

でも、昼間はよっぽど暑くなければ私の足の間に

 

 

 

 

…って、なんだか助けを求めているみたいでおかしなポーズ

 

 

 

 

どんどん体勢を変えていき、

このアングルもどうかと思うけど^^;

 

 

 

 

 

またまた体勢を変えてどんどん仰向け寝の体勢に、、

 

 

 

 

熟睡。

 

 

 

 

 

でも、横から撮ると、、、首がクキッとしていてかなり不自然な体勢

 

 

 

 

で、数十分後↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の足の周りがこんなコトに!!!!!

左のきのこ柄・姪っ子②      右のボーダー柄・姪っ子①

 

 

 

勿論、姪っ子②は私が抱っこしているんですが、、

これ、み~んな寝てるんですよ

 

 

私のひし形になった不自然な足をご覧下さいませ(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は天気予報が当たり、お昼頃から雨が降りましたね~。

 

なので、お庭も玄関先も朝の水やりはしませんでした^^

 

玄関先に買ったお花達。

 

お庭と全然変わりばえしないし、去年と同じ(芸が無い)

 

 

 

ブルーディジーを2苗

 

 

 

 

ノースポールも2苗

 

 

 

 

ラベンダーは3苗

 

 

 

 

実は玄関先と言っておりますが、↑の全ては門の外

 

 

こんな風に

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関側は北側だから、今迄ほとんど日が当たらなくて、、

やっと最近午前中は日が当たりだしてきたので早速お花を購入したの。

 

 

 

そして、3年目になるタイムちゃんも葉がこんなに出てきたの~(でも、花は咲かないの)

 

 

 

 

姪っ子①が生まれた時に買った記念樹のオリーブも新芽が

 

 

 

 

あとは、玄関先(門の中)の小さな花壇に日が当たるようになったら、

また何か強そうなお花を買ってきましょう♪

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

今朝、チビのお散歩の時に会いました!

 

 

 

 

少し前にサカリが来ていて我が家の辺りまで来ていた

 

 

 

この彼女

 

 

 

 

幼稚園の中に居たの。

 

 

すっごく小柄なコなんだよね。。

 

 

やっぱり野良ちゃんなのかな。。

 

 

 

 


2009.04.14 *Tue*

気付けば。。

ここ数日、暑くて夜もそんなに冷え込まなかったせいか、

パッタリとクロがお布団に入ってこなくなりました

 

淋しさこのうえないんですが、

その代わりと言ってはなんなんだけど、、

姪っ子?に続き、随分前からチビが私の部屋で寝ています。

 

クロはチビが寝ていても全然気にしないコだから、

やっぱり布団に入ってこないのは寒くないからなんだよね…、淋しい。

 

 

でも、昼間はよっぽど暑くなければ私の足の間に


 

 

 

 

…って、なんだか助けを求めているみたいでおかしなポーズ


 

 

 

 

どんどん体勢を変えていき、


このアングルもどうかと思うけど^^;

 

 

 

 

 

またまた体勢を変えてどんどん仰向け寝の体勢に、、


 

 

 

 

熟睡。


 

 

 

 

 

でも、横から撮ると、、、首がクキッとしていてかなり不自然な体勢


 

 

 

 

で、数十分後↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の足の周りがこんなコトに!!!!!


左のきのこ柄・姪っ子?      右のボーダー柄・姪っ子?

 

 

 

勿論、姪っ子?は私が抱っこしているんですが、、

これ、み~んな寝てるんですよ

 

 

私のひし形になった不自然な足をご覧下さいませ(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は天気予報が当たり、お昼頃から雨が降りましたね~。

 

なので、お庭も玄関先も朝の水やりはしませんでした^^

 

玄関先に買ったお花達。

 

お庭と全然変わりばえしないし、去年と同じ(芸が無い)

 

 

 

ブルーディジーを2苗


 

 

 

 

ノースポールも2苗


 

 

 

 

ラベンダーは3苗


 

 

 

 

実は玄関先と言っておりますが、↑の全ては門の外

 

 

こんな風に


 

 

 

 

 


 

 

 

玄関側は北側だから、今迄ほとんど日が当たらなくて、、

やっと最近午前中は日が当たりだしてきたので早速お花を購入したの。

 

 

 

そして、3年目になるタイムちゃんも葉がこんなに出てきたの~(でも、花は咲かないの)


 

 

 

 

姪っ子?が生まれた時に買った記念樹のオリーブも新芽が


 

 

 

 

あとは、玄関先(門の中)の小さな花壇に日が当たるようになったら、

また何か強そうなお花を買ってきましょう♪

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

今朝、チビのお散歩の時に会いました!

 

 

 

 

少し前にサカリが来ていて我が家の辺りまで来ていた

 

 

 

この彼女


 

 

 

 

幼稚園の中に居たの。

 

 

すっごく小柄なコなんだよね。。

 

 

やっぱり野良ちゃんなのかな。。

 

 

 

 


2009.04.17 *Fri*

爪切り。

今日はかねてから行きたかったチビの爪切りに、

小雨の降る中行ってきました

 

動物病院でもいいんだけど、何せヘタレなもんだから歯をむき出し、

いつも猿ぐつわのような物を口に装着されちゃうんです^^;

 

で、トリミングしてくれるお店に2回程連れて行っているんですが、

ソコはとっても爪切りが上手!!!

 

なので本日も車にチビを乗せて、妹・姪っ子・私の大人数で

ワンコ1匹の爪切りにお付き合い(笑)

 

 

室内に入ってからリードを女性に渡したんですが、

爪を切ってもらう部屋(ガラス張り)に連れて行かれる最中も、

まるで敷物(トラや白熊のお金持ちのお宅にあるような)のように、

手足を開いちゃって動きたくありませんポーズのチビ

 

お姉さんになだめられながら、下は床なので本人が歩かなくても

滑って部屋の中に連れて行かれてました。

 

 

 

前のワンコちゃんはおりこうさんにしているのに、チビは何をされるのかビクビク。

 

 

 

 

順調に爪切り開始~!

 

 

 

 

こちらに気付き、帰りたい光線を目から放っておりますね~。

 

 

よし、順調・順調!って思って見ていたら、

後ろ足が終わって前足に移ろうとしたとき、お姉さんにカプッとしそうになったチビ

勿論、歯を剥きだして攻撃的な感じではなかったんだけど…。

 

 

 

そしたら、前でトリミングしてもらっていたワンコちゃん担当のお兄さんが

すかさずチビのなだめ役に来てくれました><

 

ワンコちゃん、高い台に乗せられたまま放置されちゃった。。

ごめんね~。

 

 

やっぱりビビリのヘタレっぷりを見せてくれたわ・・チビったら( ̄∀ ̄;)

 

まあ、本人にしてみれば何をされるかわからないから怖いんだろうけどね。。

 

 

なんとか無事に爪切りが終了して一安心。

 

 

525円也。

 

 

 

 

で、家に戻って来て疲れ果てて私の膝上でねていたチビ。

 

 

クロにちょっかいを出されて寝れないチビ

(ポチッとお願いします↑)

 

 

ホントはこの動画を撮る前の方が面白かったんだけど、

カメラを回し始めたらこんなんでした…。

 

 

 

今現在、チビはやっと私の横で熟睡しております。

 

 

 

 

 

 


2009.04.17 *Fri*

爪切り。

今日はかねてから行きたかったチビの爪切りに、

小雨の降る中行ってきました

 

動物病院でもいいんだけど、何せヘタレなもんだから歯をむき出し、

いつも猿ぐつわのような物を口に装着されちゃうんです^^;

 

で、トリミングしてくれるお店に2回程連れて行っているんですが、

ソコはとっても爪切りが上手!!!

 

なので本日も車にチビを乗せて、妹・姪っ子・私の大人数で

ワンコ1匹の爪切りにお付き合い(笑)

 

 

室内に入ってからリードを女性に渡したんですが、

爪を切ってもらう部屋(ガラス張り)に連れて行かれる最中も、

まるで敷物(トラや白熊のお金持ちのお宅にあるような)のように、

手足を開いちゃって動きたくありませんポーズのチビ

 

お姉さんになだめられながら、下は床なので本人が歩かなくても

滑って部屋の中に連れて行かれてました。

 

 

 

前のワンコちゃんはおりこうさんにしているのに、チビは何をされるのかビクビク。


 

 

 

 

順調に爪切り開始~!


 

 

 

 

こちらに気付き、帰りたい光線を目から放っておりますね~。


 

 

よし、順調・順調!って思って見ていたら、

後ろ足が終わって前足に移ろうとしたとき、お姉さんにカプッとしそうになったチビ

勿論、歯を剥きだして攻撃的な感じではなかったんだけど…。

 

 

 

そしたら、前でトリミングしてもらっていたワンコちゃん担当のお兄さんが

すかさずチビのなだめ役に来てくれました><


 

ワンコちゃん、高い台に乗せられたまま放置されちゃった。。

ごめんね~。

 

 

やっぱりビビリのヘタレっぷりを見せてくれたわ・・チビったら( ̄∀ ̄;)

 

まあ、本人にしてみれば何をされるかわからないから怖いんだろうけどね。。

 

 

なんとか無事に爪切りが終了して一安心。

 

 

525円也。

 

 

 

 

で、家に戻って来て疲れ果てて私の膝上でねていたチビ。

 

 

クロにちょっかいを出されて寝れないチビ

(ポチッとお願いします↑)

 

 

ホントはこの動画を撮る前の方が面白かったんだけど、

カメラを回し始めたらこんなんでした…。

 

 

 

今現在、チビはやっと私の横で熟睡しております。

 

 

 

 

 

 


2009.04.19 *Sun*

終わったはずが。。

少し前に「完成!!!!!」と、庭の報告をさせてもらったんですが、

実は縁側の前(花壇のあるところ)まで平板を敷こうかな?って思っていたんです。

 

で、土曜日に平板を購入しにお店が混む前にジョイフルに買出しに行こう!って

妹と話しをしていてそのつもりでいたんですが。

 

そろそろ出掛けようかと思っていた時に誰かがドアをノックしてる。

 

出てみたら、友達のJちゃんでした!

 

久し振りにちょっとだけ顔を出しにきたという彼女。

 

庭を見たいというので、一緒に庭へ。

 

 

平板をあと14枚買い足して、もう少し延長しようと思っている等と話しをしていたら、

 

 

ずっと平板が同じ幅で続いて伸びているほうが見た目が綺麗だから、

ブロックを取っ払った方がいいよ!との助言。

(全部じゃなくて、平板を延長しようと思っている場所の前)

 

わかってはいるけど、重労働だし(面倒だし)

ブロックが無い方が絶対に見栄えがいいに決まってるんだけど、、

そこまでの行動力は無い私(;´Д`A ``

 

でも、Jちゃんは違うんです!!!

 

彼女の行動力は凄いの!!!

 

ちょっと寄っただけのつもりのJちゃん、、気付けば彼女がどんどんブロックを除去してくれてる!!!

 

綺麗にしたりすることに妥協をしない彼女(私には無い部分。すぐ妥協するから^^;)

 

 

線の部分にブロックが埋め込まれていたの。

鉢の前の二股になっている矢印は椿。

これに鈴生りに毛虫の大群がつくんですよ~(ノД`)・゜・。

私はかねてから要らないと思っていたんだけど、、私が植えた木じゃないし。

でも、母にお伺いを立てたら切っても良いとの返事!

気が変わらないうちに切り落としたんです(中途半端だけど)

 

 

 

結構な距離を掘り出してくれて、ブロックが12個も

 

 

 

 

当初、あと14枚平板を買い足す予定が、ブロックが無くなったお陰で

 

40枚買い足すコトに!!!

 

なんだかんだとお昼になってしまったので、Jちゃんにお昼をご馳走して別れ、

それからジョイフルに平板を25枚購入しに行きました。

(1度に40枚は車に乗せられませんからね^^;)

 

この日は夕食を作った後庭に出て、ブロックの片付けしただけで庭弄り終了。

 

 

 

本日、平板15枚買い足しにまたまたジョイフルへ

 

残りの平板を15枚買って、2階のペットショップへ。

 

 

姪っ子がどうしても会いたかった亀くんに会えました

 

 

 

 

怖がりもせず、嬉しそうに撫で回してましたね(笑)

 

周りにいる男のコ(姪っ子より大きなコ)は、

パパに「触ってごらん」って言われても「怖い~」と腰が引けていたのに。。

 

土曜日も、その前にジョイフルに行った時も時間が無かったので、

姪っ子には「亀さん入院してるから今日はいないよ」とウソをついていたの( ̄∀ ̄;)

あまりにも可哀想なので「今日退院してきたみたいよ」と会わせてあげました。

 

 

 

 

そして、今日は矢印の椿を短く切って、小さな花壇をしっかり土を掘って作りました。

気になっていた椿も真っ直ぐに切りました(コレが時間が掛かった)

 

 

 

さてさて、またまた始まってしまった庭弄り。

(しかも当初考えていたよりもオオゴトになってるし)

 

いつ終わるかわかりませんが、、、、頑張ります!!!

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

ちょっと休憩しに部屋に入るとクロの癒しが

なんで携帯で撮ると、黒いスパッツがこんな色に写るのかしらね??

 

 

 

 

こらこら、いくら枕がフカフカだからって寝られちゃうと動けないよ

 

 

 

 

 


2009.04.19 *Sun*

終わったはずが。。

少し前に「完成!!!!!」と、庭の報告をさせてもらったんですが、

実は縁側の前(花壇のあるところ)まで平板を敷こうかな?って思っていたんです。

 

で、土曜日に平板を購入しにお店が混む前にジョイフルに買出しに行こう!って

妹と話しをしていてそのつもりでいたんですが。

 

そろそろ出掛けようかと思っていた時に誰かがドアをノックしてる。

 

出てみたら、友達のJちゃんでした!

 

久し振りにちょっとだけ顔を出しにきたという彼女。

 

庭を見たいというので、一緒に庭へ。

 

 

平板をあと14枚買い足して、もう少し延長しようと思っている等と話しをしていたら、


 

 

ずっと平板が同じ幅で続いて伸びているほうが見た目が綺麗だから、

ブロックを取っ払った方がいいよ!との助言。

(全部じゃなくて、平板を延長しようと思っている場所の前)

 

わかってはいるけど、重労働だし(面倒だし)

ブロックが無い方が絶対に見栄えがいいに決まってるんだけど、、

そこまでの行動力は無い私(;´Д`A ``

 

でも、Jちゃんは違うんです!!!

 

彼女の行動力は凄いの!!!

 

ちょっと寄っただけのつもりのJちゃん、、気付けば彼女がどんどんブロックを除去してくれてる!!!

 

綺麗にしたりすることに妥協をしない彼女(私には無い部分。すぐ妥協するから^^;)

 

 

線の部分にブロックが埋め込まれていたの。


鉢の前の二股になっている矢印は椿。

これに鈴生りに毛虫の大群がつくんですよ~(ノД`)・゜・。

私はかねてから要らないと思っていたんだけど、、私が植えた木じゃないし。

でも、母にお伺いを立てたら切っても良いとの返事!

気が変わらないうちに切り落としたんです(中途半端だけど)

 

 

 

結構な距離を掘り出してくれて、ブロックが12個も


 

 

 

 

当初、あと14枚平板を買い足す予定が、ブロックが無くなったお陰で

 

40枚買い足すコトに!!!

 

なんだかんだとお昼になってしまったので、Jちゃんにお昼をご馳走して別れ、

それからジョイフルに平板を25枚購入しに行きました。

(1度に40枚は車に乗せられませんからね^^;)

 

この日は夕食を作った後庭に出て、ブロックの片付けしただけで庭弄り終了。

 

 

 

本日、平板15枚買い足しにまたまたジョイフルへ

 

残りの平板を15枚買って、2階のペットショップへ。

 

 

姪っ子がどうしても会いたかった亀くんに会えました


 

 

 

 

怖がりもせず、嬉しそうに撫で回してましたね(笑)


 

周りにいる男のコ(姪っ子より大きなコ)は、

パパに「触ってごらん」って言われても「怖い~」と腰が引けていたのに。。

 

土曜日も、その前にジョイフルに行った時も時間が無かったので、

姪っ子には「亀さん入院してるから今日はいないよ」とウソをついていたの( ̄∀ ̄;)

あまりにも可哀想なので「今日退院してきたみたいよ」と会わせてあげました。

 

 

 

 

そして、今日は矢印の椿を短く切って、小さな花壇をしっかり土を掘って作りました。


気になっていた椿も真っ直ぐに切りました(コレが時間が掛かった)

 

 

 

さてさて、またまた始まってしまった庭弄り。

(しかも当初考えていたよりもオオゴトになってるし)

 

いつ終わるかわかりませんが、、、、頑張ります!!!

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

ちょっと休憩しに部屋に入るとクロの癒しが


なんで携帯で撮ると、黒いスパッツがこんな色に写るのかしらね??

 

 

 

 

こらこら、いくら枕がフカフカだからって寝られちゃうと動けないよ


 

 

 

 

 


2009.04.21 *Tue*

新たな問題発生。

昨日、時間を見つけてはコツコツとお庭造りに没頭。

37枚敷き終わりましたよ!

 

 

今回平板を敷いた方は土が沢山あるので、砂は殆ど使わずに敷けました。

 

砂、封開けちゃったのにどーしましょ

 

あと3枚を残すのみでほぼ平板は敷き終わったんです。

 

 

 

かな~り長く敷けてるでしょ?

(真っ直ぐに敷けていないのは見ないコトに)

 

 

 

が、しかし、、、元々土を盛って一段高くなっている昔の花壇の上に私が作った花壇が

(花壇2段重ねってわけ)

 

 

ブロックを取っ払ったコトで↓のような段差が生まれてしまったんです

 

 

 

なので、平板と土の間に何か(レンガだと高さが足りない)を埋め込まないと、

大雨が降ったりしたら土が崩れるんじゃないかと

 

 

 

 

平板と花壇との間にあまり隙間は無く。

 

 

 

またまたジョイフルにでも行って、何かを買ってこなくてはいけないの(ノД`)・゜・。

 

 

 

頭を悩ませてタバコを吸っている私の前でお隣ニャンコがすでにまったりしてました(笑)

 

 

 

 

5月になったらバーベキューでもしようよ~!と、Jちゃんからメールが来たけど、、

それまでに完成させなくてはいけないのよね

 

 

今回は土をホリホリしながらの作業だったんだけど、

なんの木の根っこですか?っていう根があちこちから出てくる出てくる( ̄∀ ̄;)

 

上のニャンコちゃんの写真の顔あたりに平板が2枚敷いてないでしょ?

 

ここにはかなり太い根があるので、ノコギリで切らないと平板が敷けません。

 

根だけではなく、「何に化けるんですか?」って幼虫も沢山出てきました。

シャベルですくっては前の畑にポ~ンと投げておきましたけど(笑)

 

しかし、ミミズさんが出てくると待遇は全く違う!

 

慎重にシャベルですくって、花壇に入ってもらいました^^

 

ミミズって土を肥やしてくれるんでしょ?

 

 

 

 

 

はぁ

 

まだ終わりそうにもありませんけど、途中経過をUPさせてもらっちゃいました。

 

もう少し、庭造りにお付き合いくださいませね(;´▽`A``

 

 

 

 

 


2009.04.21 *Tue*

新たな問題発生。

昨日、時間を見つけてはコツコツとお庭造りに没頭。

37枚敷き終わりましたよ!

 

 

今回平板を敷いた方は土が沢山あるので、砂は殆ど使わずに敷けました。

 

砂、封開けちゃったのにどーしましょ

 

あと3枚を残すのみでほぼ平板は敷き終わったんです。

 

 

 

かな~り長く敷けてるでしょ?

(真っ直ぐに敷けていないのは見ないコトに)


 

 

 

が、しかし、、、元々土を盛って一段高くなっている昔の花壇の上に私が作った花壇が

(花壇2段重ねってわけ)

 

 

ブロックを取っ払ったコトで↓のような段差が生まれてしまったんです


 

 

 

なので、平板と土の間に何か(レンガだと高さが足りない)を埋め込まないと、

大雨が降ったりしたら土が崩れるんじゃないかと

 

 

 

 

平板と花壇との間にあまり隙間は無く。


 

 

 

またまたジョイフルにでも行って、何かを買ってこなくてはいけないの(ノД`)・゜・。

 

 

 

頭を悩ませてタバコを吸っている私の前でお隣ニャンコがすでにまったりしてました(笑)


 

 

 

 

5月になったらバーベキューでもしようよ~!と、Jちゃんからメールが来たけど、、

それまでに完成させなくてはいけないのよね

 

 

今回は土をホリホリしながらの作業だったんだけど、

なんの木の根っこですか?っていう根があちこちから出てくる出てくる( ̄∀ ̄;)

 

上のニャンコちゃんの写真の顔あたりに平板が2枚敷いてないでしょ?

 

ここにはかなり太い根があるので、ノコギリで切らないと平板が敷けません。

 

根だけではなく、「何に化けるんですか?」って幼虫も沢山出てきました。

シャベルですくっては前の畑にポ~ンと投げておきましたけど(笑)

 

しかし、ミミズさんが出てくると待遇は全く違う!

 

慎重にシャベルですくって、花壇に入ってもらいました^^

 

ミミズって土を肥やしてくれるんでしょ?

 

 

 

 

 

はぁ

 

まだ終わりそうにもありませんけど、途中経過をUPさせてもらっちゃいました。

 

もう少し、庭造りにお付き合いくださいませね(;´▽`A``

 

 

 

 

 


2009.04.25 *Sat*

大きさ比べ。

クロがゴロンとしたので、隣に姪っ子②を置いてみました(笑)

 

惜しかったのはチビが少し離れたところに寝ていたのよね。。

 

3ショットで撮りたかったわ!

 

 

 

ほぼ同じ大きさかな~。

 

 

 

 

姪っ子②、頑張ってあんよを伸ばしてもクロが少し丸くなってるからねぇ。

 

 

 

未熟児で生まれた姪っ子②。

 

しっかりと成長しています^^

 

最近は手足をバタバタと動かして、ア~だのウ~だのお喋りもするんですよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、天気予報で雨とのことだったので、

おとといに追加で敷いた平板40枚取っ払って(ガタガタだったので)

もう一度、敷きなおししながら土砂崩れを防ぐ「何か」を埋められる溝を掘っておりました。

 

結局、ガタガタは直らず

 

なんの為に敷きなおししたんだか( ̄∀ ̄;)

 

まあ、溝が掘れたから良しとしましょうか。

 

 

 

 

こちらはおとといの写真。

 

掘った溝が気になって、しかも根っこを食べていた白黒くん^^

 

 

 

そして、昨日慌ててD2に溝を埋める「何か」を買いに!

ホントはジョイフルに行きたかったけど、時間の関係上無理でした(´;ω;`)

 

 

姪っ子①、D2に行くとお約束の防犯砂利をフミフミ^^

 

 

 

 

悩んだ結果、耐久性がありそうな疑木を買いました(ちょっと本物の木に見えるでしょ?)

 

 

花壇に使っているブロックのひと回り大きな同じブロックを買おうか迷って迷って。。

ブロックの方が、コスト的には安くて良かったんですけどね。

 

 

これは5連になって1組で40cmの物なんですが、欲しい数が12組。

 

 

 

 

が、しかしD2に売っていたのは6組しか売っていなくて、まだ中途半端なんです

 

 

 

 

なので、入荷したら電話もらうことにして、

買った分だけ一番段差があったこの場所に設置いたしました。

 

 

ちょっと、、、、花壇と見比べると変かしらね??

 

 

返品出来るように、貼ってあったバーコードのシールは取ってあるんだけど(笑)

 

 

 

 

 


2009.04.25 *Sat*

大きさ比べ。

クロがゴロンとしたので、隣に姪っ子?を置いてみました(笑)

 

惜しかったのはチビが少し離れたところに寝ていたのよね。。

 

3ショットで撮りたかったわ!

 

 

 

ほぼ同じ大きさかな~。


 

 

 

 

姪っ子?、頑張ってあんよを伸ばしてもクロが少し丸くなってるからねぇ。


 

 

 

未熟児で生まれた姪っ子?。

 

しっかりと成長しています^^

 

最近は手足をバタバタと動かして、ア~だのウ~だのお喋りもするんですよ~。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

本日、天気予報で雨とのことだったので、

おとといに追加で敷いた平板40枚取っ払って(ガタガタだったので)

もう一度、敷きなおししながら土砂崩れを防ぐ「何か」を埋められる溝を掘っておりました。

 

結局、ガタガタは直らず

 

なんの為に敷きなおししたんだか( ̄∀ ̄;)

 

まあ、溝が掘れたから良しとしましょうか。

 

 

 

 

こちらはおとといの写真。

 

掘った溝が気になって、しかも根っこを食べていた白黒くん^^


 

 

 

そして、昨日慌ててD2に溝を埋める「何か」を買いに!

ホントはジョイフルに行きたかったけど、時間の関係上無理でした(´;ω;`)

 

 

姪っ子?、D2に行くとお約束の防犯砂利をフミフミ^^


 

 

 

 

悩んだ結果、耐久性がありそうな疑木を買いました(ちょっと本物の木に見えるでしょ?)


 

 

花壇に使っているブロックのひと回り大きな同じブロックを買おうか迷って迷って。。

ブロックの方が、コスト的には安くて良かったんですけどね。

 

 

これは5連になって1組で40cmの物なんですが、欲しい数が12組。


 

 

 

 

が、しかしD2に売っていたのは6組しか売っていなくて、まだ中途半端なんです


 

 

 

 

なので、入荷したら電話もらうことにして、

買った分だけ一番段差があったこの場所に設置いたしました。

 

 

ちょっと、、、、花壇と見比べると変かしらね??

 

 

返品出来るように、貼ってあったバーコードのシールは取ってあるんだけど(笑)

 

 

 

 

 


2009.04.26 *Sun*

微妙な日向ぼっこ。

今日は昨日の雨とは打って変わって晴天

 

ちょっと風が強いけど、部屋中窓という窓を開けて空気の入れ替えをしています。

 

 

 

 

ここは南側の私のベットのところの窓(網戸にしてあります)

 

 

 

 

頭にしっかり日を浴びて気持ちがいいよね~、クロちゃん^^

 

 

 

 

なんだか微笑ましい日向ぼっこ風景なんですが、

 

引いて撮ってみるとこんな感じなんです

 

 

 

 

クロ、、クッション(大)の上で日向ぼっこしてました

 

かなり高い位置での日向ぼっこでしょ( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

チビも気になって近くに来るものの、特等席をクロに譲ってもらえず(笑)

 

 

 

 

この後、なんだってクロが網戸に鼻をつけてるな~って良く見たら、

チャトラくんとお鼻をくっつけそうになっていたので、慌てて窓閉めちゃった(;´▽`A``

 

 

みーちゃんに追い立てられてから、毎日はお顔を見れなくなったチャトラくん。

 

なんとか元気にやっていそうで安心しました

 

ご飯を出しておいても、殆どお隣ニャンコが食べちゃってるし、、

出来ればチャトラくんだけにあげたいのよね。。

 

 

 

 

 

そして、おかしなポーズをしているこの方↓

 

 

 

 

母がラーメンを食べているので欲しくて待っているチビです。

おちり丸見えで、、ごめんなさいね

 

 

 

勿論、1本たりともお裾分けは無く(笑)

 

 

 

わたくしごとですが。

 

これから、お友達宅で、Hちゃんのお誕生日の「」に行ってきます!

 

写真が撮れたら、記事にしますね^^

 

デジカメだとまたまた「なんで?」って怪しまれるので、

今日は携帯で撮影してこようかと思ってます。

 

 

ホントはランチの予定だったんだけど、、、

ズレにズレて、3時半集合になってしまったので、

ブログUPしてしまいました~。

 

 

 

 

 

 


2009.04.26 *Sun*

微妙な日向ぼっこ。

今日は昨日の雨とは打って変わって晴天

 

ちょっと風が強いけど、部屋中窓という窓を開けて空気の入れ替えをしています。

 

 

 

 

ここは南側の私のベットのところの窓(網戸にしてあります)


 

 

 

 

頭にしっかり日を浴びて気持ちがいいよね~、クロちゃん^^


 

 

 

 

なんだか微笑ましい日向ぼっこ風景なんですが、

 

引いて撮ってみるとこんな感じなんです

 

 

 

 

クロ、、クッション(大)の上で日向ぼっこしてました


 

かなり高い位置での日向ぼっこでしょ( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

チビも気になって近くに来るものの、特等席をクロに譲ってもらえず(笑)


 

 

 

 

この後、なんだってクロが網戸に鼻をつけてるな~って良く見たら、

チャトラくんとお鼻をくっつけそうになっていたので、慌てて窓閉めちゃった(;´▽`A``

 

 

みーちゃんに追い立てられてから、毎日はお顔を見れなくなったチャトラくん。

 

なんとか元気にやっていそうで安心しました

 

ご飯を出しておいても、殆どお隣ニャンコが食べちゃってるし、、

出来ればチャトラくんだけにあげたいのよね。。

 

 

 

 

 

そして、おかしなポーズをしているこの方↓


 

 

 

 

母がラーメンを食べているので欲しくて待っているチビです。


おちり丸見えで、、ごめんなさいね

 

 

 

勿論、1本たりともお裾分けは無く(笑)

 

 

 

わたくしごとですが。

 

これから、お友達宅で、Hちゃんのお誕生日の「」に行ってきます!

 

写真が撮れたら、記事にしますね^^

 

デジカメだとまたまた「なんで?」って怪しまれるので、

今日は携帯で撮影してこようかと思ってます。

 

 

ホントはランチの予定だったんだけど、、、

ズレにズレて、3時半集合になってしまったので、

ブログUPしてしまいました~。

 

 

 

 

 

 


2009.04.27 *Mon*

ホームパーティ。

うん、ホームパーティって言葉がぴったりな「宴」でした

 

 

今回SちゃんのおうちでHちゃんのお誕生日のお祝いをすることに。

 

Sちゃんは結婚して地元を離れていたんだけど、

数年前に我が家の目と鼻の先におうちを購入して引越してきたの♪

えっとね、、車で我が家を出発してたばこが半分吸えるかな?の距離。

(たばこ吸わない人がわからないよね^^;1キロ弱かな~)

 

 

本当はランチの予定だったんだけど、3時半に伸びまして。

 

友達のSちゃんJちゃんはとにかく料理上手。

 

なので、かなり楽しみにしてました^^

 

 

 

これが1品目。

 

ローストビーフ。同じお皿の手前の黄色いのはカボチャサラダ(Sちゃん作)

黒いお皿の左上の小さなお皿はお野菜タップリ入ったジュレ(Jちゃん作)

 

 

 

 

 

奥はグラタン(Jちゃん作)

手前の冷奴(Sちゃん作)

これ、簡単なのにとっても美味しかった!

 

 

 

 

これが、、、、、、名前忘れちゃったんだよね(Sちゃん作)

 

 

 

 

 

プチトマト、食べたらトマトのピクルスだったんですよ~!

海苔巻きはアボガドとまぐろ(コレも色々混ぜてあった)  (Sちゃん作)

 

 

 

 

女だけの「宴」なので、食べる・喋る・飲む(←これの繰り返し)

 

すっかりプレゼントを渡すのを忘れていて(笑)

 

 

 

私から、ソープセット?みたいなプレゼントを^^;

手はお誕生日だったHちゃんです。

 

 

 

Jちゃんから(ラッピング自分でしたんだって!)

中身はティファニーのワイングラスセットでした!

 

 

興奮しすぎて、Sちゃんからのプレゼントを写真撮るの忘れちゃったのよね

 

 

いつもの「宴」のメンバー4人は中学からの同級生なので、

昔話から最近の話まで、、話しは尽きません。

 

でも、もっぱら「年取ったよね~」なんて話しに花が咲き、

目が疲れてくると焦点が合いづらいよね~(老眼)とか、

白髪がさ~(ただの老い)とか、、etc

 

みんな一緒なのね~なんて妙にホッとしてみたり(笑)

 

あ、、、私二十歳なのに、老眼とか白髪とか、、関係の無い話しだったわ( ̄∀ ̄;)ワハハ

 

 

 

で、最初はチャイを飲んでいた私もいつしかワインだのイチゴ酒だのヤマモモワイン等を

次々と飲んでいて、気付けば結構いい調子

 

 

 

Jちゃんがいつも作ってくれる大好きな紅茶のシフォンの写真がブレブレ

 

 

 

 

 

は~、3時半から気付けば22時になっておりました

 

 

でも、いつもだけど、とっても楽しかった~!

 

 

でもって、下手なお店に行くよりも料理がとっても美味しかったの

 

 

 

 

あ、なんで私は料理持ち寄らなかったのか?って思ったソコのあなたへ。

このふたりが料理作るのに、ショボイ私の料理は持っていけません(。-∀-)

私とちゃんは飲み物担当でしたとさ(笑)

 

 

 

 

 

おまけ

 

帰ったらいつも一緒に寝ている姪っ子は勿論ママ達の部屋で寝ていたので、

久し振りにひとりで広々と寝れました!

階段上がっていくとシッポが千切れんばかりに喜ぶチビ。

クロも起きて傍に来てくれたし。

結局チビはママ達の部屋から出てきちゃって戻る気配なし。

クロとチビと私の3人で寝たんだけど、やっぱり寝やすかったわね^^

 

 

 

 

 

 

 

 


2009.04.27 *Mon*

ホームパーティ。

うん、ホームパーティって言葉がぴったりな「宴」でした

 

 

今回SちゃんのおうちでHちゃんのお誕生日のお祝いをすることに。

 

Sちゃんは結婚して地元を離れていたんだけど、

数年前に我が家の目と鼻の先におうちを購入して引越してきたの♪

えっとね、、車で我が家を出発してたばこが半分吸えるかな?の距離。

(たばこ吸わない人がわからないよね^^;1キロ弱かな~)

 

 

本当はランチの予定だったんだけど、3時半に伸びまして。

 

友達のSちゃんJちゃんはとにかく料理上手。

 

なので、かなり楽しみにしてました^^

 

 

 

これが1品目。

 

ローストビーフ。同じお皿の手前の黄色いのはカボチャサラダ(Sちゃん作)


黒いお皿の左上の小さなお皿はお野菜タップリ入ったジュレ(Jちゃん作)

 

 

 

 

 

奥はグラタン(Jちゃん作)


手前の冷奴(Sちゃん作)

これ、簡単なのにとっても美味しかった!

 

 

 

 

これが、、、、、、名前忘れちゃったんだよね(Sちゃん作)


 

 

 

 

 

プチトマト、食べたらトマトのピクルスだったんですよ~!

海苔巻きはアボガドとまぐろ(コレも色々混ぜてあった)  (Sちゃん作)


 

 

 

 

女だけの「宴」なので、食べる・喋る・飲む(←これの繰り返し)

 

すっかりプレゼントを渡すのを忘れていて(笑)

 

 

 

私から、ソープセット?みたいなプレゼントを^^;


手はお誕生日だったHちゃんです。

 

 

 

Jちゃんから(ラッピング自分でしたんだって!)


中身はティファニーのワイングラスセットでした!

 

 

興奮しすぎて、Sちゃんからのプレゼントを写真撮るの忘れちゃったのよね

 

 

いつもの「宴」のメンバー4人は中学からの同級生なので、

昔話から最近の話まで、、話しは尽きません。

 

でも、もっぱら「年取ったよね~」なんて話しに花が咲き、

目が疲れてくると焦点が合いづらいよね~(老眼)とか、

白髪がさ~(ただの老い)とか、、etc

 

みんな一緒なのね~なんて妙にホッとしてみたり(笑)

 

あ、、、私二十歳なのに、老眼とか白髪とか、、関係の無い話しだったわ( ̄∀ ̄;)ワハハ

 

 

 

で、最初はチャイを飲んでいた私もいつしかワインだのイチゴ酒だのヤマモモワイン等を

次々と飲んでいて、気付けば結構いい調子

 

 

 

Jちゃんがいつも作ってくれる大好きな紅茶のシフォンの写真がブレブレ


 

 

 

 

 

は~、3時半から気付けば22時になっておりました

 

 

でも、いつもだけど、とっても楽しかった~!

 

 

でもって、下手なお店に行くよりも料理がとっても美味しかったの

 

 

 

 

あ、なんで私は料理持ち寄らなかったのか?って思ったソコのあなたへ。

このふたりが料理作るのに、ショボイ私の料理は持っていけません(。-∀-)

私とちゃんは飲み物担当でしたとさ(笑)

 

 

 

 

 

おまけ

 

帰ったらいつも一緒に寝ている姪っ子は勿論ママ達の部屋で寝ていたので、

久し振りにひとりで広々と寝れました!

階段上がっていくとシッポが千切れんばかりに喜ぶチビ。

クロも起きて傍に来てくれたし。

結局チビはママ達の部屋から出てきちゃって戻る気配なし。

クロとチビと私の3人で寝たんだけど、やっぱり寝やすかったわね^^

 

 

 

 

 

 

 

 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )