05
2
3
4
5
7
8
10
12
13
14
16
18
19
22
24
25
26
27
30
31
<< >>

This Archive : 2009年05月

2009.05.01 *Fri*

「え!?」3連発。

ここ数日で撮り溜めていた写真なんですが、

それぞれに「え!?」って言葉がピッタリな写真を見つけましたので(笑)

 

 

今日は暖かかったけど、その前は3日間程涼しくてお布団を掛けて寝ました。

 

ずっと寒くなかったのでクロも布団に入ってこなかったんですけど、

肌寒い日は夜中にこっそりと布団に入っていたみたいで、

朝目が覚めると必ず隣に寝ていました^^

 

起きた時に隣にクロが寝ていると目覚めも良くてね~

 

って、、、、本題に入りましょうか

 

 

 

 

 

 

「え!?」(エントリーNO・1)

 

 

いつものようにPCをしていて、さて寝ようと電源落として振り返ったら、

 

 

 

 

私の寝る場所が無い

 

 

 

 

 

 

 

「え!?」(エントリーNO・2)

 

 

ぽかぽかお天気の昼間、みんなでお昼寝中。

 

 

 

 

ただ、気持ち良く寝ていただけなのに、、、ネコパンチをくらうチビ

 

 

 

 

チビ、ボーゼン。

 

 

 

 

チビ「………。」 クロ「ふふ~ん♪」

 

 

 

 

 

 

「え!?」(エントリーNO・3)

 

 

生後2ヶ月ちょっとの赤ちゃんがこんな顔をするその理由は、

 

 

 

 

 

お兄ちゃんのオシリがピッタリとくっついていたから!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、お庭の進行状況です。

 

疑木の再入荷の連絡を受け買いに行き、

またまたせっせと穴掘り作業して、一応終わったんですが。

 

 

疑木の最初の地点からの写真。

 

 

 

 

 

一番向こうに見えてるのが最初の地点なんですが、

絵の部分もブロックを抜いて疑木を埋め込もうか検討中^^;

 

 

 

 

 

疑木終点地点。

 

テーブルセットの向こう側のブロックも気になってね

 

 

 

なんでもそうだけど、、、ホントに終りがなくて困っちゃう!

 

ここまでやったんだから、ここも!とか、、次々と出てきちゃってね(ノД`)・゜・。

 

お財布と相談しながら、考えなくっちゃね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣ニャンコちゃんじゃないコが2匹ご飯を食べにきてるんですよ~^^

 

最近はご飯をあげているのを見えないように、

縁側の下にご飯をセットしてあげてるんです。

 

 

でも、半分体が出ちゃってるわね(;´Д`A ``

 

 

 

喧嘩したみたいで数日前はおめめがちょっとだけ痛そうだったけど、

すっかり治ってるみたいで良かったね~^^

 

って、お顔が見えないけど、、このコは去年も前の畑で見かけていたコ。

 

この写真ではわからないけど、結構薄汚れている男のコです。

 

私は縁側に居るのに(彼の真上)全然動じないでご飯食べてました。

 

 

 

 


 

 

そして、こちらはご存知チャトラくん♪

 

 

小さく「ニャ~ン」とご飯を催促するのが可愛い^^

ね??かなりスレンダーでしょ??

 

 

 

ご飯をセットしてあげると、いそいそと縁側の下へ。

 

 

 

 

ご馳走様のペローン。

 

 

 

 

みーちゃんに追い出されてしまったと思っていたチャトラくんが心配で仕方が無かったけど、

こうして姿を見せてくれるようになりました^^

 

 

そしたら、ちゃっかり白黒ニャンコもご飯を食べに来るようになっちゃったんだけど、

おなかが空いているのは可哀想なので、チャトラくんの余りを食べてるんです。

 

まあ、お隣ニャンコ達もみんな食べてますけどね( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

 


2009.05.01 *Fri*

「え!?」3連発。

ここ数日で撮り溜めていた写真なんですが、

それぞれに「え!?」って言葉がピッタリな写真を見つけましたので(笑)

 

 

今日は暖かかったけど、その前は3日間程涼しくてお布団を掛けて寝ました。

 

ずっと寒くなかったのでクロも布団に入ってこなかったんですけど、

肌寒い日は夜中にこっそりと布団に入っていたみたいで、

朝目が覚めると必ず隣に寝ていました^^

 

起きた時に隣にクロが寝ていると目覚めも良くてね~

 

って、、、、本題に入りましょうか

 

 

 

 

 

 

「え!?」(エントリーNO・1)

 

 

いつものようにPCをしていて、さて寝ようと電源落として振り返ったら、


 

 

 

 

私の寝る場所が無い


 

 

 

 

 

 

 

「え!?」(エントリーNO・2)

 

 

ぽかぽかお天気の昼間、みんなでお昼寝中。


 

 

 

 

ただ、気持ち良く寝ていただけなのに、、、ネコパンチをくらうチビ


 

 

 

 

チビ、ボーゼン。


 

 

 

 

チビ「………。」 クロ「ふふ~ん♪」


 

 

 

 

 

 

「え!?」(エントリーNO・3)

 

 

生後2ヶ月ちょっとの赤ちゃんがこんな顔をするその理由は、


 

 

 

 

 

お兄ちゃんのオシリがピッタリとくっついていたから!!!!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、お庭の進行状況です。

 

疑木の再入荷の連絡を受け買いに行き、

またまたせっせと穴掘り作業して、一応終わったんですが。

 

 

疑木の最初の地点からの写真。


 

 

 

 

 

一番向こうに見えてるのが最初の地点なんですが、

絵の部分もブロックを抜いて疑木を埋め込もうか検討中^^;


 

 

 

 

 

疑木終点地点。

 

テーブルセットの向こう側のブロックも気になってね


 

 

 

なんでもそうだけど、、、ホントに終りがなくて困っちゃう!

 

ここまでやったんだから、ここも!とか、、次々と出てきちゃってね(ノД`)・゜・。

 

お財布と相談しながら、考えなくっちゃね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣ニャンコちゃんじゃないコが2匹ご飯を食べにきてるんですよ~^^

 

最近はご飯をあげているのを見えないように、

縁側の下にご飯をセットしてあげてるんです。

 

 

でも、半分体が出ちゃってるわね(;´Д`A ``


 

 

 

喧嘩したみたいで数日前はおめめがちょっとだけ痛そうだったけど、

すっかり治ってるみたいで良かったね~^^


 

って、お顔が見えないけど、、このコは去年も前の畑で見かけていたコ。

 

この写真ではわからないけど、結構薄汚れている男のコです。

 

私は縁側に居るのに(彼の真上)全然動じないでご飯食べてました。

 

 

 

 


 

 

そして、こちらはご存知チャトラくん♪

 

 

小さく「ニャ~ン」とご飯を催促するのが可愛い^^


ね??かなりスレンダーでしょ??

 

 

 

ご飯をセットしてあげると、いそいそと縁側の下へ。


 

 

 

 

ご馳走様のペローン。


 

 

 

 

みーちゃんに追い出されてしまったと思っていたチャトラくんが心配で仕方が無かったけど、

こうして姿を見せてくれるようになりました^^

 

 

そしたら、ちゃっかり白黒ニャンコもご飯を食べに来るようになっちゃったんだけど、

おなかが空いているのは可哀想なので、チャトラくんの余りを食べてるんです。

 

まあ、お隣ニャンコ達もみんな食べてますけどね( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

 


2009.05.06 *Wed*

姪っ子①誕生日。

今日はあいにくの雨でしたが(しかも寒い)、

 

姪っ子①の3回目のお誕生日でした^^

 

朝8時頃からパパの実家に向けて出発していった妹一家。

 

ホントは動物園にみんなで(じぃ・ばぁも)行くつもりだったみたいだけど、

このお天気で中止になり、誕生日プレゼントの買い物をして、

その後は実家でゆっくりしてたみたい。

 

私は久し振りに静かな時間を満喫させてもらいましたよ~。

 

で、姪っ子の写真(CD-R)を誕生から見ていたりしていたら、

あっという間に一日が終わってしまった

 

何枚か、生まれた頃からの写真を抜粋してみたのでお付き合いくださいませ^^

 

 

 

 

 

生まれた日の写真。プラス94gでギリギリ未熟児じゃありませんね(笑)

 

 

 

 

何故か退院してきてからは授乳(あ、哺乳瓶の方ね)&ゲップ担当になった私

腫れぼったい顔を見て「小ガッツ(小さいガッツ石松)」と3人で盛り上がったのよね( ̄∀ ̄;)

ママ・パパ・私で

 

 

 

いつもこうして私のモモの上に乗せられてた姪っ子

 

 

 

 

お食い染めの時は大泣きで

 

 

 

 

こんな写真も見つけましたよ~!

まだ自分では座れないのに座らされている姪っ子w

避妊手術前のクロが細くて別人(猫)でしょ(笑)

 

 

 

 

やっとタッチが出来るようになった頃かな~。

こんなに足開いてたら歩けないわね

 

 

 

 

姪っ子②はペッと出しちゃうオシャブリですが、

姪っ子①は大好きで。

 

 

 

 

いつでもどこでも口にはオシャブリが

 

 

 

 

すんごい頭してるけど(寝起き)

これが記念すべき1歳ちょい前の初ストロー!

 

 

 

 

自転車に乗ってもチュパ

後ろはばぁばね^^;

 

 

 

七夕飾りの下でもチュパ

 

 

 

 

玄関先でもチュパ

 

 

 

 

お、熱出してる時はチュパしてない!珍しい~。

 

 

 

 

とにかくオシャブリ無しじゃダメなコだったので、どうやって外そうか悩んでいましたが、

出っ歯になるのを恐れてなんとかかんとか外れたんです

それもそんなに昔じゃなく、結構最近ね。

 

 

なんだかこうして写真を久し振りに見たけど、

小さい頃のことをすっかり忘れていましたね。

 

姪っ子②は姪っ子①の小さい頃に写真を見るとソックリでビックリ!

姉妹なんだから似ていて当たり前なんだけど、全然似てないと思っていたからね。

 

 

無いと思ったら今頃出てきた~。

生後2ヶ月弱の姪っ子と昼寝中のチビ

 

 

 

 

ちょこちょこした怪我はしょっちゅうだけど、

大病もせず、すくすくと育った姪っ子。

 

 

しかも、今年はお姉ちゃんになったしね。

 

 

 

 

 

 

 

スプーンは上手に使えるようになったけど、

 

 

 

今年の目標はお箸だね!

 

あ、その前になんとかオムツを取らなきゃね

 

トイレでチッコ出来るくせに、面倒になるとオムツを穿きたがる

 

あと、「さしすせそ」が言えるようになるといいね^^

 

 

「あのた~」「あの~」

 

「○×ちてよ~」「○×てよ~」

 

「ふご~い!」ご~い!」

 

「てんてい」んせい」

 

「とうじしてるの~」うじしてるの~」

 

 

これが可愛いっていえば可愛いんだけど、、

最近とっても喋りが上手になってきてるからちょっと嬉しいような淋しいような。

 

 

でも、最近「会話」が出来るようになってとっても面白い。

 

今日から1年、あなたの成長がとっても楽しみで仕方がありません♪

 

 

 

 

3歳のお誕生日おめでとう

 

 

 


2009.05.06 *Wed*

姪っ子?誕生日。

今日はあいにくの雨でしたが(しかも寒い)、

 

姪っ子?の3回目のお誕生日でした^^

 

朝8時頃からパパの実家に向けて出発していった妹一家。

 

ホントは動物園にみんなで(じぃ・ばぁも)行くつもりだったみたいだけど、

このお天気で中止になり、誕生日プレゼントの買い物をして、

その後は実家でゆっくりしてたみたい。

 

私は久し振りに静かな時間を満喫させてもらいましたよ~。

 

で、姪っ子の写真(CD-R)を誕生から見ていたりしていたら、

あっという間に一日が終わってしまった

 

何枚か、生まれた頃からの写真を抜粋してみたのでお付き合いくださいませ^^

 

 

 

 

 

生まれた日の写真。プラス94gでギリギリ未熟児じゃありませんね(笑)


 

 

 

 

何故か退院してきてからは授乳(あ、哺乳瓶の方ね)&ゲップ担当になった私


腫れぼったい顔を見て「小ガッツ(小さいガッツ石松)」と3人で盛り上がったのよね( ̄∀ ̄;)

ママ・パパ・私で

 

 

 

いつもこうして私のモモの上に乗せられてた姪っ子


 

 

 

 

お食い染めの時は大泣きで


 

 

 

 

こんな写真も見つけましたよ~!

まだ自分では座れないのに座らされている姪っ子w

避妊手術前のクロが細くて別人(猫)でしょ(笑)


 

 

 

 

やっとタッチが出来るようになった頃かな~。

こんなに足開いてたら歩けないわね


 

 

 

 

姪っ子?はペッと出しちゃうオシャブリですが、

姪っ子?は大好きで。


 

 

 

 

いつでもどこでも口にはオシャブリが


 

 

 

 

すんごい頭してるけど(寝起き)

これが記念すべき1歳ちょい前の初ストロー!


 

 

 

 

自転車に乗ってもチュパ


後ろはばぁばね^^;

 

 

 

七夕飾りの下でもチュパ


 

 

 

 

玄関先でもチュパ


 

 

 

 

お、熱出してる時はチュパしてない!珍しい~。


 

 

 

 

とにかくオシャブリ無しじゃダメなコだったので、どうやって外そうか悩んでいましたが、

出っ歯になるのを恐れてなんとかかんとか外れたんです

それもそんなに昔じゃなく、結構最近ね。

 

 

なんだかこうして写真を久し振りに見たけど、

小さい頃のことをすっかり忘れていましたね。

 

姪っ子?は姪っ子?の小さい頃に写真を見るとソックリでビックリ!

姉妹なんだから似ていて当たり前なんだけど、全然似てないと思っていたからね。

 

 

無いと思ったら今頃出てきた~。

生後2ヶ月弱の姪っ子と昼寝中のチビ


 

 

 

 

ちょこちょこした怪我はしょっちゅうだけど、

大病もせず、すくすくと育った姪っ子。

 

 

しかも、今年はお姉ちゃんになったしね。

 

 

 


 

 

 

 

スプーンは上手に使えるようになったけど、


 

 

 

今年の目標はお箸だね!

 

あ、その前になんとかオムツを取らなきゃね

 

トイレでチッコ出来るくせに、面倒になるとオムツを穿きたがる

 

あと、「さしすせそ」が言えるようになるといいね^^

 

 

「あのた~」「あの~」

 

「○×ちてよ~」「○×てよ~」

 

「ふご~い!」ご~い!」

 

「てんてい」んせい」

 

「とうじしてるの~」うじしてるの~」

 

 

これが可愛いっていえば可愛いんだけど、、

最近とっても喋りが上手になってきてるからちょっと嬉しいような淋しいような。

 

 

でも、最近「会話」が出来るようになってとっても面白い。

 

今日から1年、あなたの成長がとっても楽しみで仕方がありません♪

 

 

 

 

3歳のお誕生日おめでとう

 

 

 


2009.05.09 *Sat*

添い寝。

何度かクロはベビーベットやゆりかご?が大好きって書いたことがあるんですが。

 

実は未だに姪っ子②がベットに寝ていないと、

クロがベットに寝ているんです

 

でも、それはいつも昼間のコト。

 

しかし、、今日は違いました。

 

 

夕食を食べ終り、姪っ子②を抱いて部屋に戻った妹に、

「おねーちゃ~ん、ちょっと来て~(笑)」と声が掛かり、

何事かと慌てて2階に駆け上がったら、

 

 

 

 

こんな光景が目に入りました!!!

(電気が消えていたのでフラッシュ撮影です)

 

 

 

 

クロはフラッシュに不機嫌そうですが、姪っ子②はご機嫌な様子。

 

 

 

 

クロは相変わらずだけど、、ね?姪っ子②嬉しそうでしょ(笑)

 

 

 

 

あぁぁ、、、おててで毛を触らないでよ~!毛だらけになるからねww

 

 

 

 

写真の合間に妹と話しをしていたら、

部屋に入ってベットに姪っ子②を置こうと思ったら先客(クロ)が居たとのコト。

 

でも、気にしないで横に姪っ子②を寝かせたらしい(笑)

 

 

 

なんて話しをしていたら、いつの間にかふたりとも寝てたんですよ

 

 

姪っ子②もクロのぬくもりで寝てしまったのかしら?

 

ベビーベットは大体↑の場所で寝ているコトが多いクロ。

多分、姪っ子①の手が届かない位置だからでしょうね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、降り続いた雨もようやくあがり、本日は久し振りの

 

 

 

 

下の部屋にいる時にお隣ニャンコが遊びに来ていて、

1期生の男のコが花壇に入って花を踏んづけた(写真撮れず)

 

 

で、ソレを見ていた2期生の男のコが真似して↓

 

 

 

 

あぁぁぁぁぁ

 

 

 

まあ、いつかはやられるかな…とは思いつつ、

今迄お花を荒らされることが無かったので安心していたんですが、、

やっぱりやられてしまった(ノД`)・゜・。

 

根元から折れていたので、引っこ抜いちゃいました。

 

 

 

そんな様子を部屋の中から見ていたクロ。

 

 

 

 

また、お花を買って植えましょ(;´▽`A``

 

 

 

 

 


2009.05.09 *Sat*

添い寝。

何度かクロはベビーベットやゆりかご?が大好きって書いたことがあるんですが。

 

実は未だに姪っ子?がベットに寝ていないと、

クロがベットに寝ているんです

 

でも、それはいつも昼間のコト。

 

しかし、、今日は違いました。

 

 

夕食を食べ終り、姪っ子?を抱いて部屋に戻った妹に、

「おねーちゃ~ん、ちょっと来て~(笑)」と声が掛かり、

何事かと慌てて2階に駆け上がったら、

 

 

 

 

こんな光景が目に入りました!!!

(電気が消えていたのでフラッシュ撮影です)


 

 

 

 

クロはフラッシュに不機嫌そうですが、姪っ子?はご機嫌な様子。


 

 

 

 

クロは相変わらずだけど、、ね?姪っ子?嬉しそうでしょ(笑)


 

 

 

 

あぁぁ、、、おててで毛を触らないでよ~!毛だらけになるからねww


 

 

 

 

写真の合間に妹と話しをしていたら、

部屋に入ってベットに姪っ子?を置こうと思ったら先客(クロ)が居たとのコト。

 

でも、気にしないで横に姪っ子?を寝かせたらしい(笑)

 

 

 

なんて話しをしていたら、いつの間にかふたりとも寝てたんですよ


 

 

姪っ子?もクロのぬくもりで寝てしまったのかしら?

 

ベビーベットは大体↑の場所で寝ているコトが多いクロ。

多分、姪っ子?の手が届かない位置だからでしょうね~。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

さて、降り続いた雨もようやくあがり、本日は久し振りの

 

 

 

 

下の部屋にいる時にお隣ニャンコが遊びに来ていて、

1期生の男のコが花壇に入って花を踏んづけた(写真撮れず)

 

 

で、ソレを見ていた2期生の男のコが真似して↓


 

 

 

 

あぁぁぁぁぁ


 

 

 

まあ、いつかはやられるかな…とは思いつつ、

今迄お花を荒らされることが無かったので安心していたんですが、、

やっぱりやられてしまった(ノД`)・゜・。

 

根元から折れていたので、引っこ抜いちゃいました。

 

 

 

そんな様子を部屋の中から見ていたクロ。


 

 

 

 

また、お花を買って植えましょ(;´▽`A``

 

 

 

 

 


2009.05.11 *Mon*

乱入者。

昨日はホントの真夏日で暑かったですよね

 

午前中に姪っ子①と庭に出ていたんですけど、

もう蚊が居たんですよ!!!

 

しかもね、部屋に入ったら姪っ子①は足を3箇所刺されていて、

私は1箇所刺されていました。

姪っ子①に寄ってきた蚊が間違って私を刺してしまったに違いない

 

暑過ぎて、夕方までは買い物にも出掛けられないし、

姪っ子②もグズグズしてたし

 

 

 

クロも暑そうにしてたけど、なんだかおめめが綺麗だったのでパチリ

 

 

 

 

なんて綺麗なのかしら~吸い込まれそうだわ~、パチリ

 

 

 

 

何枚かパチパチと写真撮影していたら、

 

 

 

 

「ボクも~」と乱入してきたチビ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪寒もするでしょうよ…。

 

すんごい形相で後ろから睨まれてますよ

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
暑くて人間はバテ気味ですが、草や花は元気そのもの!
 
 
 
 

このチェリーセージが鉢で窮屈そうだったので、花壇を作ったんです。
が、何度も植え替えをさせられ結局またまた大きな樽(鉢)に。
とっても日当たりの良い場所に居たんだけど、
玄関先からオリーブを移動してこようかと思っているのでまたまた移動。

強いコです!花も咲きそうなんですよ~!

 

 

 

 

ばんてぃくぅさんのコメントでバジルの横にトマトがあると虫が付きにくいって書いてあったので

早速購入して横に並べましたよ^^

 

 

 

 

買ってバジルの横に並べていたものの、

やっと昨日鉢に移し替えたら実が成ってたの!!!

 

 

 

 

パセリ達も、食べきれ無い程伸び伸びです

パセリ達の横(左端)もミニトマト(笑)

 

 

 

 

 

お次は玄関先。

 

 

 

 

観葉植物達も収集つかないくらいボーボーに。

 

 

 

 

いつの間にか、台所から外に出されていたシュガーバイン

これもまた玄関先の方が生き生きしてます(笑)

 

 

 

 

去年後ろの奥さんから頂いた大きな葉のワイヤープランツ

あ、ダメかな~って思ってたけど、見事に復活!

 

 

 

 

でね、玄関先の花壇に1種類だけお花を植えていたんですけど、

 

 

 

 

昨日の朝、水遣りしてる時は綺麗に咲いていたのに、、

 

 

午後見たら、、、

 

 

 

花が無い!!!!!

 

 

 

 

 

 

庭ニャンコよりもたちの悪い姪っ子①の仕業でした

 

 

花壇内にお花だけが散乱していたんですよ( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

 


2009.05.11 *Mon*

乱入者。

昨日はホントの真夏日で暑かったですよね

 

午前中に姪っ子?と庭に出ていたんですけど、

もう蚊が居たんですよ!!!

 

しかもね、部屋に入ったら姪っ子?は足を3箇所刺されていて、

私は1箇所刺されていました。

姪っ子?に寄ってきた蚊が間違って私を刺してしまったに違いない

 

暑過ぎて、夕方までは買い物にも出掛けられないし、

姪っ子?もグズグズしてたし

 

 

 

クロも暑そうにしてたけど、なんだかおめめが綺麗だったのでパチリ


 

 

 

 

なんて綺麗なのかしら~吸い込まれそうだわ~、パチリ


 

 

 

 

何枚かパチパチと写真撮影していたら、

 

 

 

 

「ボクも~」と乱入してきたチビ。


 

 

 

 

 


 

 

 

 

悪寒もするでしょうよ…。

 

すんごい形相で後ろから睨まれてますよ

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
暑くて人間はバテ気味ですが、草や花は元気そのもの!
 
 
 
 

このチェリーセージが鉢で窮屈そうだったので、花壇を作ったんです。
が、何度も植え替えをさせられ結局またまた大きな樽(鉢)に。
とっても日当たりの良い場所に居たんだけど、
玄関先からオリーブを移動してこようかと思っているのでまたまた移動。


強いコです!花も咲きそうなんですよ~!

 

 

 

 

ばんてぃくぅさんのコメントでバジルの横にトマトがあると虫が付きにくいって書いてあったので

早速購入して横に並べましたよ^^


 

 

 

 

買ってバジルの横に並べていたものの、

やっと昨日鉢に移し替えたら実が成ってたの!!!


 

 

 

 

パセリ達も、食べきれ無い程伸び伸びです


パセリ達の横(左端)もミニトマト(笑)

 

 

 

 

 

お次は玄関先。

 

 

 

 

観葉植物達も収集つかないくらいボーボーに。


 

 

 

 

いつの間にか、台所から外に出されていたシュガーバイン

これもまた玄関先の方が生き生きしてます(笑)


 

 

 

 

去年後ろの奥さんから頂いた大きな葉のワイヤープランツ

あ、ダメかな~って思ってたけど、見事に復活!


 

 

 

 

でね、玄関先の花壇に1種類だけお花を植えていたんですけど、

 

 

 

 

昨日の朝、水遣りしてる時は綺麗に咲いていたのに、、

 

 

午後見たら、、、

 

 

 

花が無い!!!!!


 

 

 

 

 

 

庭ニャンコよりもたちの悪い姪っ子?の仕業でした

 

 

花壇内にお花だけが散乱していたんですよ( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

 


2009.05.15 *Fri*

ここ数日のコト。

なんだか最近リアルタイムでブログがUP出来てません

 

昼間はなにかと(これといって何もしてないんだけど)姪っ子達もいるので、

あっという間に時間が過ぎ、夕食→お風呂→寝るパターンになっていて

 

暗い中でPC見てるもんだから(姪っ子が寝てから)、

だんだん眠くなっちゃうし(目が痛い)。

 

お友達の所にお邪魔してもコメ残せなくて読み逃げだったり

 

 

写真も沢山じゃないんだけど、ちまちまと撮ってはいましたので、

ここ何日かの写真を。

 

 

 

 

久し振りに見た~!クロとチビの「シンクロ」

 

 

 

 

 

「ザ・ボディーガード」(姪っ子の)

 

 

 

チビ、役に立ってないし(。-∀-)

注:姪っ子爪噛み防止で「あたりめ」食べてます。シブイでしょ(笑)

 

 

 

 

 

 

「守られてます!!!」

 

 

え?何がって??

 

 

 

母のオシリに!!!!

 

 

 

って思ったけど、クロも母も姪っ子①にしっかり蹴られてた

 

 

みんなでお昼寝中↑

 

 

 

 

そして我が家の看板女優の変寝姿。

 

 

「支えてます!!!」

 

 

 

なんて不自然な寝方なんでしょ

 

 

 

あ、でもねもっと不自然な寝方をする方を発見したの。

 

 

 

 

「首、大丈夫!!??」

 

 

姪っ子②こんなに首を曲げて寝てたんですよ^^;

 

↑の写真を撮ってすぐに真っ直ぐになおしてあげたんですが、

 

 

起きちゃった

 

 

 

そのままで良かったのかしら( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

ボロ屋の我が家。

 

何せ家を買って引越して来たのが33年前。

 

ちょこちょことプチリフォームをしていたのは皆様ご存知だとは思うんですが、

全然気にしていなかったポストが壊れ(ポスト内に雨が降ると水が入る)

先日ジョイフルに見に行ったんです。

 

で、「まあ、安いしコレでいいかな?」って思って買おうと思ったポストの在庫が無く

店頭に飾ってあったポストの色がシルバーと黒。

 

取り寄せが出来るとのコトだったのでどちらの色もイヤだけど、

仕方なく黒をお願いしつつ、、、、

「グリーンか茶色は無いんでしょうか?」とダメ元で聞いてみたら、

「メーカーに聞いてみて連絡いたします」と言われ帰ってきたんです。

 

そしたら早速連絡が入り、

「こげ茶よりも薄く、ベージュよりも濃いお色ならあるそうです!」

って、、、、ソレって「茶色」でいいんじゃないかしら( ̄∀ ̄;)

 

見てみたいから取り寄せて欲しいと言ったら、

店頭に並んでいる物ではないので、取り寄せ=買取しなくてはいけないらしい

しかも、色が違うだけで茶色のポストはシルバー・黒よりも2千円もお高いの!

でも、黒よりはいいから「買い取りますから取り寄せてください」ってお願いしちゃいました。

 

本日夕方に連絡が入り、入荷したとのコトなので明日買いに行ってきます。

 

 

取り付けが終わったら今迄のボロポストとおNEWポストの

ビフォー・アフターを乗せますね^^

 

今現在のポスト、元々水色だったのを私が白くペンキで塗った代物で、

ペンキもハゲてきてるんです(ノД`)・゜・。


2009.05.15 *Fri*

ここ数日のコト。

なんだか最近リアルタイムでブログがUP出来てません

 

昼間はなにかと(これといって何もしてないんだけど)姪っ子達もいるので、

あっという間に時間が過ぎ、夕食→お風呂→寝るパターンになっていて

 

暗い中でPC見てるもんだから(姪っ子が寝てから)、

だんだん眠くなっちゃうし(目が痛い)。

 

お友達の所にお邪魔してもコメ残せなくて読み逃げだったり

 

 

写真も沢山じゃないんだけど、ちまちまと撮ってはいましたので、

ここ何日かの写真を。

 

 

 

 

久し振りに見た~!クロとチビの「シンクロ」


 

 

 

 

 

「ザ・ボディーガード」(姪っ子の)


 

 

 

チビ、役に立ってないし(。-∀-)


注:姪っ子爪噛み防止で「あたりめ」食べてます。シブイでしょ(笑)

 

 

 

 

 

 

「守られてます!!!」


 

 

え?何がって??

 

 

 

母のオシリに!!!!


 

 

 

って思ったけど、クロも母も姪っ子?にしっかり蹴られてた


 

 

みんなでお昼寝中↑

 

 

 

 

そして我が家の看板女優の変寝姿。

 

 

「支えてます!!!」


 

 

 

なんて不自然な寝方なんでしょ

 

 

 

あ、でもねもっと不自然な寝方をする方を発見したの。

 

 

 

 

「首、大丈夫!!??」


 

 

姪っ子?こんなに首を曲げて寝てたんですよ^^;

 

↑の写真を撮ってすぐに真っ直ぐになおしてあげたんですが、

 

 

起きちゃった


 

 

 

そのままで良かったのかしら( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

ボロ屋の我が家。

 

何せ家を買って引越して来たのが33年前。

 

ちょこちょことプチリフォームをしていたのは皆様ご存知だとは思うんですが、

全然気にしていなかったポストが壊れ(ポスト内に雨が降ると水が入る)

先日ジョイフルに見に行ったんです。

 

で、「まあ、安いしコレでいいかな?」って思って買おうと思ったポストの在庫が無く

店頭に飾ってあったポストの色がシルバーと黒。

 

取り寄せが出来るとのコトだったのでどちらの色もイヤだけど、

仕方なく黒をお願いしつつ、、、、

「グリーンか茶色は無いんでしょうか?」とダメ元で聞いてみたら、

「メーカーに聞いてみて連絡いたします」と言われ帰ってきたんです。

 

そしたら早速連絡が入り、

「こげ茶よりも薄く、ベージュよりも濃いお色ならあるそうです!」

って、、、、ソレって「茶色」でいいんじゃないかしら( ̄∀ ̄;)

 

見てみたいから取り寄せて欲しいと言ったら、

店頭に並んでいる物ではないので、取り寄せ=買取しなくてはいけないらしい

しかも、色が違うだけで茶色のポストはシルバー・黒よりも2千円もお高いの!

でも、黒よりはいいから「買い取りますから取り寄せてください」ってお願いしちゃいました。

 

本日夕方に連絡が入り、入荷したとのコトなので明日買いに行ってきます。

 

 

取り付けが終わったら今迄のボロポストとおNEWポストの

ビフォー・アフターを乗せますね^^

 

今現在のポスト、元々水色だったのを私が白くペンキで塗った代物で、

ペンキもハゲてきてるんです(ノД`)・゜・。


2009.05.17 *Sun*

お天気が悪い日は。

今日は雨がパラつき、止んだと思ったら物凄い強風

 

ちょこっと買い物に出掛けようと思っていたのに、

11時頃から昼寝を始めてしまった姪っ子①。

 

しかも、起きたの2時過ぎでした

 

 

 

そんな姪っ子に寄り添って寝るチビ。

 

 

 

 

熟睡です。

 

 

 

 

姪っ子の手が目の前に来ればかいがいしくペロペロ

何枚撮ってもタイミングが合わずペロッ写真が撮れなかったの

(ちょうど舌が口に収まった瞬間写真ばかりに

 

 

 

 

 

その頃、我が家の娘はというと、、、

 

 

 

 

 

掛け布団の上で普通の格好でお昼寝中~。

 

 

 

 

普通に寝れるんじゃないの~と、気を良くしてアップも写してみたり(笑)

 

 

 

 

でも、、ものの数分でどんどん寝相が変わっていってしまい

この体勢のまま、爪切りをさせてもらいましたw

 

 

 

しまいには起きてしまい、スタスタとご飯を食べに行ってしまった。

 

 

食べ終わったら戻って来たけど、

 

 

 

ソコで毛繕いですか( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

「おいしかったにゃ」と言わんばかりのペロ~ン。

 

 

 

 

名前を呼ぶとこちらを向いてくれるものの、、視線はどこみてるんですか~!

しかも、顔が切れちゃってるし、、、ごめんよ(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

で、急にこんなに冷たい視線。

 

 

 

 

クロにこんな視線を送られるのはただひとり(もう、おわかり?)

 

 

 

 

いつの間にか私の足の間に移動してきたチビでした。

 

 

 

 

君達はいつもお昼寝ばかりしていていいよね~。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
昨日、ジョイフルに届いたポストを買ってきましたよ~。
 
確かに実物を見たら、微妙な色でした。。。
 
茶色っていうのかな~、もう少し濃い色が良かったけど、、、
取り寄せちゃったからには有無を言わずに買い取らなくてはいけなかったしね。
 
支柱?ポール?は今のポストが乗ってるのを現状で使おうと思っているので、
本日この強風の中ヘラで支柱のペンキ剥がしをしました。
 
ポストよりも濃い色のペンキも買ってきたので支柱を塗り替えする予定。
 
勿論素人の私に今の支柱を使って新しいポストの設置なんて出来ないので、
後ろの奥さんの知り合いの方(大工さん)に
支柱の上の台を余った鉄板で作ってもらうんです^^
 
なので、ポスト本体は昨日の晩に預けてしまいました。
 
 
大工さんの時間がある時に取り付けてくれるそうです。
 
 
コ汚いビフォーの写真は沢山撮りましたからね(笑)
 
 
 
 

 


2009.05.17 *Sun*

お天気が悪い日は。

今日は雨がパラつき、止んだと思ったら物凄い強風

 

ちょこっと買い物に出掛けようと思っていたのに、

11時頃から昼寝を始めてしまった姪っ子?。

 

しかも、起きたの2時過ぎでした

 

 

 

そんな姪っ子に寄り添って寝るチビ。


 

 

 

 

熟睡です。


 

 

 

 

姪っ子の手が目の前に来ればかいがいしくペロペロ


何枚撮ってもタイミングが合わずペロッ写真が撮れなかったの

(ちょうど舌が口に収まった瞬間写真ばかりに

 

 

 

 

 

その頃、我が家の娘はというと、、、

 

 

 

 

 

掛け布団の上で普通の格好でお昼寝中~。


 

 

 

 

普通に寝れるんじゃないの~と、気を良くしてアップも写してみたり(笑)


 

 

 

 

でも、、ものの数分でどんどん寝相が変わっていってしまい


この体勢のまま、爪切りをさせてもらいましたw

 

 

 

しまいには起きてしまい、スタスタとご飯を食べに行ってしまった。

 

 

食べ終わったら戻って来たけど、

 

 

 

ソコで毛繕いですか( ̄∀ ̄;)


 

 

 

 

「おいしかったにゃ」と言わんばかりのペロ~ン。


 

 

 

 

名前を呼ぶとこちらを向いてくれるものの、、視線はどこみてるんですか~!


しかも、顔が切れちゃってるし、、、ごめんよ(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

で、急にこんなに冷たい視線。


 

 

 

 

クロにこんな視線を送られるのはただひとり(もう、おわかり?)

 

 

 

 

いつの間にか私の足の間に移動してきたチビでした。


 

 

 

 

君達はいつもお昼寝ばかりしていていいよね~。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
昨日、ジョイフルに届いたポストを買ってきましたよ~。
 
確かに実物を見たら、微妙な色でした。。。
 
茶色っていうのかな~、もう少し濃い色が良かったけど、、、
取り寄せちゃったからには有無を言わずに買い取らなくてはいけなかったしね。
 
支柱?ポール?は今のポストが乗ってるのを現状で使おうと思っているので、
本日この強風の中ヘラで支柱のペンキ剥がしをしました。
 
ポストよりも濃い色のペンキも買ってきたので支柱を塗り替えする予定。
 
勿論素人の私に今の支柱を使って新しいポストの設置なんて出来ないので、
後ろの奥さんの知り合いの方(大工さん)に
支柱の上の台を余った鉄板で作ってもらうんです^^
 
なので、ポスト本体は昨日の晩に預けてしまいました。
 
 
大工さんの時間がある時に取り付けてくれるそうです。
 
 
コ汚いビフォーの写真は沢山撮りましたからね(笑)
 
 
 
 

 


2009.05.20 *Wed*

ポスト完成。

18日の午前中にうしろの奥さんから連絡が有り、

午後から大工さんが来てくれてポスト設置してくれるとのコト!

 

やっと、やっと、、、ボロポストから解放されるわ~(ノД`)・゜・。

 

 

では、コ汚いビフォー写真から行ってみましょっか(笑)

 

 

 

 

 

見て~!30年もののポスト!


こんなのいまどき絶対に売ってないと思う

この入り口部分から雨が降ると水が浸入するようになってしまったんです。

チャイムもとっくに鳴らなくなっているしね( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

横から見るとこんな感じ。

支柱(ポール?)は色を塗り替えてこのまま使う予定。

 

 

 

 

 

3年くらい前に白くペンキ塗ったけど、今ではこんな無残な姿に

 

この、元々ポストが水色ってトコが昔って感じですよね^^;

 

 

 

 

↑の支柱が写っている写真で既に下の方が剥げてたでしょ??

そこから(剥げてた部分)ヘラでコツコツとペンキを剥がしました。

 

 

 

 

 

古いポストよ、さよ~なら~、そしてお疲れ様でした^^

支柱だけになりました。

 

 

 

 

 

 

ここからがアフター写真ですよ~^^

 

 

 

こちらがNEW POST

 

 

 

アメリカンポスト

 

 

 

 

 

 

 

今迄の支柱とも大丈夫でしょ?変じゃないよね??

 

 

 

一応、油性のペンキを1?買ってきたので、

錆びている門もついでに(何処まで塗れるかだけど)塗ってしまおうかと。

 

 

 

 

 

 

やっとペンキ塗り終わり~!

 

一応、完成です!!!

 

 

 

 

あ、一応取り出し口の写真もね^^

 

 

 

 

ホントはこんな風にクリアになっていなくて、

本体と同じ素材の取り出し口が良かったんだけど、、、

絶対に「中身が見えない」と家族に不評だと思ってコレにしたんです

 

 

しかも、、、支柱だけじゃなく、、、

この暑い中、門もペンキ塗りしちゃいました。

 

何故か、右腕だけ日焼けしてます。

 

 

 

 

 

 

 

で、全然関係ないんですけど、庭に沢山発生してる虫。

 

 

気持ち悪いんですが、何?この虫。

 

 

 

かなり小さいけど、見つけると気持ち悪いんですよね

 

 

 

 

 


2009.05.20 *Wed*

ポスト完成。

18日の午前中にうしろの奥さんから連絡が有り、

午後から大工さんが来てくれてポスト設置してくれるとのコト!

 

やっと、やっと、、、ボロポストから解放されるわ~(ノД`)・゜・。

 

 

では、コ汚いビフォー写真から行ってみましょっか(笑)

 

 

 

 

 

見て~!30年もののポスト!


こんなのいまどき絶対に売ってないと思う


この入り口部分から雨が降ると水が浸入するようになってしまったんです。

チャイムもとっくに鳴らなくなっているしね( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

横から見るとこんな感じ。

支柱(ポール?)は色を塗り替えてこのまま使う予定。


 

 

 

 

 

3年くらい前に白くペンキ塗ったけど、今ではこんな無残な姿に


 

この、元々ポストが水色ってトコが昔って感じですよね^^;

 

 

 

 

↑の支柱が写っている写真で既に下の方が剥げてたでしょ??

そこから(剥げてた部分)ヘラでコツコツとペンキを剥がしました。


 

 

 

 

 

古いポストよ、さよ~なら~、そしてお疲れ様でした^^


支柱だけになりました。

 

 

 

 

 

 

ここからがアフター写真ですよ~^^

 

 

 

こちらがNEW POST


 

 

 

アメリカンポスト

 

 


 

 

 

 

 

今迄の支柱とも大丈夫でしょ?変じゃないよね??


 

 

 

一応、油性のペンキを1買ってきたので、

錆びている門もついでに(何処まで塗れるかだけど)塗ってしまおうかと。

 

 

 

 

 

 

やっとペンキ塗り終わり~!

 

一応、完成です!!!


 

 

 

 

あ、一応取り出し口の写真もね^^


 

 

 

 

ホントはこんな風にクリアになっていなくて、

本体と同じ素材の取り出し口が良かったんだけど、、、

絶対に「中身が見えない」と家族に不評だと思ってコレにしたんです

 

 

しかも、、、支柱だけじゃなく、、、

この暑い中、門もペンキ塗りしちゃいました。

 

何故か、右腕だけ日焼けしてます。

 

 

 

 

 

 

 

で、全然関係ないんですけど、庭に沢山発生してる虫。

 

 

気持ち悪いんですが、何?この虫。


 

 

 

かなり小さいけど、見つけると気持ち悪いんですよね

 

 

 

 

 


2009.05.21 *Thu*

遊ばれてる…。

ご飯を食べるのは1階の居間。

 

当然チビもついてくるんですけど、朝ごはんを食べる時間が、

だいたい庭&畑にお隣のニャンコが放牧されている時間帯と同じなんですね。

 

チビはニャンコの姿を見つけると吠える・ジャンプする(←コレ意味不明w)

 

でも、ニャンコ達、、最初はビビッテいたものの、、

最近はすっかり部屋から出て来れないとわかっているから、

逃げもしなくなってしまって(笑)

 

 

 

 

ほら、どっかりと目の前で横になられちゃってるしww

 

 

 

 

その頃、うちのお嬢様は大好きな新聞紙の中でまったりとしてましたよ(笑)

 

 

 

 

そして謙虚なチャトラくんは部屋から見えない位置で寛いでました^^

 

 

ご飯をチャトラくんにあげていても、お隣ニャンコが来るとちゃんとどいて待ってるコ。

弱いって言ってしまえばそれまでだけど、そんな謙虚なチャトラくんが可愛くてね~。

お隣のニャンコに逆らっていたらこの辺歩けないってわかっているのかも。

頭数で負けちゃうもんね(9匹:1匹)

頭の良いコです。

 

 

 

 

 

 

 

で、午後部屋で足を投げ出し身をよじってPCしていたら足に違和感が。

 

 

 

!!!

 

 

 

ひえ~、足の間にあんぱんまんと仲間のぬいぐるみを並べられてる~!!!

お見苦しい写真で申し訳ございませんm(__)m

が、、、まだまだ続きます。。

 

 

 

チビまで足の間に入ろうとしてるし

あなたが入るのは絶対に無理よ!

 

 

 

 

姪っ子に順番を替えられ、まんまと最後尾にされてしまった、主役のあんぱんまん

 

 

 

 

見えますか?

 

最前列のばたこさんのお鼻は無残にも無くなり、

あんぱんまんとロールパンナはマントが千切れ、飛ぶことが出来なくなってます(笑)

 

我が家にあるぬいぐるみはみんな無残な姿に。

 

そう、チビのせいでね( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
私の大根足のお口直しに、、、
 
 
 
 

クロの開き写真などいかがでしょうか(;´▽`A``

 

 

 

 

カメラに気付くと、視線をそらされ、、

 

 

 

 

起き上がっちゃった

 

 

 

 

チビとはこの距離感を保ってお互い寛いでいたんだけど、、

 

 

 

 

クロがいきなり近づいてクンカクンカ(チビ、びびって私の元へ)

 

 

 

 

何か起きるのかしら?と、ドキドキワクワク(←この期待感が大きい(笑)

 

 

 

が、期待に反して何も起こらずふたりして毛繕いを始める始末

 

 

 

 

カメラ向けてるときって何も起こらないのよね~!

 

カメラ持ってないときは面白いコトやらかしてくれてるのにな…。

 

 

今日はいつもと逆で、急にクロにスイッチが入ってチビが追いかけられて…

と、珍しい光景を2度目撃いたしました。

 

 

いつもやられてるコトをやりかえしてるんだね、、クロ(。-∀-)

 

 

 

 


2009.05.21 *Thu*

遊ばれてる…。

ご飯を食べるのは1階の居間。

 

当然チビもついてくるんですけど、朝ごはんを食べる時間が、

だいたい庭&畑にお隣のニャンコが放牧されている時間帯と同じなんですね。

 

チビはニャンコの姿を見つけると吠える・ジャンプする(←コレ意味不明w)

 

でも、ニャンコ達、、最初はビビッテいたものの、、

最近はすっかり部屋から出て来れないとわかっているから、

逃げもしなくなってしまって(笑)

 

 

 

 

ほら、どっかりと目の前で横になられちゃってるしww


 

 

 

 

その頃、うちのお嬢様は大好きな新聞紙の中でまったりとしてましたよ(笑)


 

 

 

 

そして謙虚なチャトラくんは部屋から見えない位置で寛いでました^^


 

 

ご飯をチャトラくんにあげていても、お隣ニャンコが来るとちゃんとどいて待ってるコ。

弱いって言ってしまえばそれまでだけど、そんな謙虚なチャトラくんが可愛くてね~。

お隣のニャンコに逆らっていたらこの辺歩けないってわかっているのかも。

頭数で負けちゃうもんね(9匹:1匹)

頭の良いコです。

 

 

 

 

 

 

 

で、午後部屋で足を投げ出し身をよじってPCしていたら足に違和感が。

 

 

 

!!!

 

 

 

ひえ~、足の間にあんぱんまんと仲間のぬいぐるみを並べられてる~!!!


お見苦しい写真で申し訳ございませんm(__)m

が、、、まだまだ続きます。。

 

 

 

チビまで足の間に入ろうとしてるし

あなたが入るのは絶対に無理よ!


 

 

 

 

姪っ子に順番を替えられ、まんまと最後尾にされてしまった、主役のあんぱんまん


 

 

 

 

見えますか?

 

最前列のばたこさんのお鼻は無残にも無くなり、

あんぱんまんとロールパンナはマントが千切れ、飛ぶことが出来なくなってます(笑)

 

我が家にあるぬいぐるみはみんな無残な姿に。

 

そう、チビのせいでね( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
私の大根足のお口直しに、、、
 
 
 
 

クロの開き写真などいかがでしょうか(;´▽`A``


 

 

 

 

カメラに気付くと、視線をそらされ、、


 

 

 

 

起き上がっちゃった


 

 

 

 

チビとはこの距離感を保ってお互い寛いでいたんだけど、、


 

 

 

 

クロがいきなり近づいてクンカクンカ(チビ、びびって私の元へ)


 

 

 

 

何か起きるのかしら?と、ドキドキワクワク(←この期待感が大きい(笑)

 

 

 

が、期待に反して何も起こらずふたりして毛繕いを始める始末


 

 

 

 

カメラ向けてるときって何も起こらないのよね~!

 

カメラ持ってないときは面白いコトやらかしてくれてるのにな…。

 

 

今日はいつもと逆で、急にクロにスイッチが入ってチビが追いかけられて…

と、珍しい光景を2度目撃いたしました。

 

 

いつもやられてるコトをやりかえしてるんだね、、クロ(。-∀-)

 

 

 

 


2009.05.23 *Sat*

みみずく。

 

 

 

 

これって、、、ニャンコじゃなくて、みみずくですよね??

 

 

 

 

そんな顔されても困るんだよね。

 

 

 

 

だって、

 

 

 

 

姪っ子②が寝ているのを承知であなたがソコに横になったんだよ?

 

 

 

 

 

そりゃあ、姪っ子②が頭動かしちゃったもんだから、シッポ踏まれてるけどさ(笑)

 

 

 

 

 

チビだったら飛び起きて逃げていくけど、

 

 

 

 

 

忍耐強いあなたは、みみずくのまま寝てしまったわね。

 

 

 

 

 

で、そんなクロを横目に姪っ子②は、、、

 

 

 

 

ガッツリとこぶしを口に入れ「あぐあぐ」言ってました

 

 

 

 

そういえば、姪っ子①は両手のこぶしを口に入れようとしている写真があるのよね

 

 

赤ちゃんは良くするのかしら?

 

 

 

 

それとも、この姉妹だけ!!??

 

 

 

 

 


2009.05.23 *Sat*

みみずく。

 

 

 

 

これって、、、ニャンコじゃなくて、みみずくですよね??


 

 

 

 

そんな顔されても困るんだよね。


 

 

 

 

だって、

 

 

 

 

姪っ子?が寝ているのを承知であなたがソコに横になったんだよ?


 

 

 

 

 

そりゃあ、姪っ子?が頭動かしちゃったもんだから、シッポ踏まれてるけどさ(笑)


 

 

 

 

 

チビだったら飛び起きて逃げていくけど、


 

 

 

 

 

忍耐強いあなたは、みみずくのまま寝てしまったわね。


 

 

 

 

 

で、そんなクロを横目に姪っ子?は、、、


 

 

 

 

ガッツリとこぶしを口に入れ「あぐあぐ」言ってました


 

 

 

 

そういえば、姪っ子?は両手のこぶしを口に入れようとしている写真があるのよね

 

 

赤ちゃんは良くするのかしら?

 

 

 

 

それとも、この姉妹だけ!!??

 

 

 

 

 


2009.05.28 *Thu*

左足人気。

別に左足だけってわけじゃあないと思うんですけど。。

 

布団と足の間の挟まれ感がいいのかな…等と分析しております。

 

 

 

 

 

どんなに不自然な体勢になろうとも、クロもチビもこの場所が大好きなんです。

 

 

 

 

お嬢様黒いスカートまくれあがって、太ももあらわになってセクシーポーズで熟睡中。

 

 

 

 

ちょっと上から撮ると、足に頭を乗せようとかなり不自然な体勢。

なんで、私の足を支えてるのか?(笑)

 

 

 

ついに、支えきれなくなったみたいで( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

この左側にPCがあるので、身をよじってPCしてるんですよ。

 

でもね、何故だか細くならない私のウエスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれは今朝の朝シャン中の写真。

 

 

 

 

いつも私の朝シャンをシンクのヘリに乗って見ているクロ。

 

左から右へ。右から左へ。

 

移動の時に私の背中を横断するコトはあるんですが、

今日みたいにずっと乗っていたのは初めてだったので、

携帯を慌ててカメラにセットしてじぃに撮影を頼んだら、このボケよう

 

「ここを押すのか?」

「あれ、撮れない」

 

等と、もたもたしてるうちにクロは降りてしまって

 

「もう!なんで押すだけなのに撮れないのよ

と、返してもらった携帯見たらこの画像が出てました。

 

この画像が画面に出たまま一生懸命シャッター切っていたみたいで(。-∀-)

 

自分も携帯で写真撮るんだから保存することくらいわかるでしょうに。

 

 

今の携帯でこんだけボヤケテ写す方が難しいと思われる

 

 

しかし、、、足もボヤケテ太く見える。

いや、、他人様から見るとこんなに太く見えてるのね、、私の足(ノД`)・゜・。


2009.05.28 *Thu*

左足人気。

別に左足だけってわけじゃあないと思うんですけど。。

 

布団と足の間の挟まれ感がいいのかな…等と分析しております。

 

 

 

 

 

どんなに不自然な体勢になろうとも、クロもチビもこの場所が大好きなんです。


 

 

 

 

お嬢様黒いスカートまくれあがって、太ももあらわになってセクシーポーズで熟睡中。


 

 

 

 

ちょっと上から撮ると、足に頭を乗せようとかなり不自然な体勢。


なんで、私の足を支えてるのか?(笑)

 

 

 

ついに、支えきれなくなったみたいで( ̄∀ ̄;)


 

 

 

 

この左側にPCがあるので、身をよじってPCしてるんですよ。

 

でもね、何故だか細くならない私のウエスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれは今朝の朝シャン中の写真。


 

 

 

 

いつも私の朝シャンをシンクのヘリに乗って見ているクロ。

 

左から右へ。右から左へ。

 

移動の時に私の背中を横断するコトはあるんですが、

今日みたいにずっと乗っていたのは初めてだったので、

携帯を慌ててカメラにセットしてじぃに撮影を頼んだら、このボケよう

 

「ここを押すのか?」

「あれ、撮れない」

 

等と、もたもたしてるうちにクロは降りてしまって

 

「もう!なんで押すだけなのに撮れないのよ

と、返してもらった携帯見たらこの画像が出てました。

 

この画像が画面に出たまま一生懸命シャッター切っていたみたいで(。-∀-)

 

自分も携帯で写真撮るんだから保存することくらいわかるでしょうに。

 

 

今の携帯でこんだけボヤケテ写す方が難しいと思われる

 

 

しかし、、、足もボヤケテ太く見える。

いや、、他人様から見るとこんなに太く見えてるのね、、私の足(ノД`)・゜・。


2009.05.29 *Fri*

クロとチビの違い。

と、いうよりも、、、ニャンコとワンコの違いかな~。

 

 

 

クロは唯一人間の食べ物で食べたがるのがパン。

 

勿論、なんでも食べたがるチビもパン(に限らずだけど)が好き。

 

私が、菓子パンの袋を開けるとふたりが寄ってきたので動画を撮ってみました^^

 

 

 

ポチッとお願いします


姪っ子①の声がかなり大音量で入ってましたので、音は消しましたw

 

 

 

クロは目の前にパンを置かれると即効パクパク。

 

一方、チビはワンコらしくいちいち私の「よし!」を待ってるんですよ~。

 

食べたいもんだから何度パンをあげても待ちます。

 

が、待たせすぎていると私がよそ見してるとパクッと食べちゃいますけどね

 

ニャンコも「待て」を教えれば覚えるんでしょうけど、

あえてパンしか食べないしいつまでもは欲しがらないので教えてないんですけどね。。

 

 

たまに、「よし!」を言われる前にクロに食べられちゃうコトもあるんですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜から強い雨が降っていて、今日も一日雨でした。

 

外にも出れずに家にみんなでこもっていましたが。。

 

動物&子供は寝るしかないですもんね~。

 

 

 

姪っ子①の可愛いあんよに寄り添って寝るチビ。

 

 

 

 

チビ、、恍惚の表情で寝ておりますww

 

 

 

 

 

そして、姉の姪っ子①は、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝しなに食べてた「あたりめ」をくわえたまま熟睡(笑)

 

 

 

 

 

夜にもよくこうしてくわえたまま寝てしまうんですけど、

さすがにフラッシュ撮影はやめてます( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

雨で外に出れなくても、よく見ていると面白いネタが転がってますね。

 

 

 

 

 


2009.05.29 *Fri*

クロとチビの違い。

と、いうよりも、、、ニャンコとワンコの違いかな~。

 

 

 

クロは唯一人間の食べ物で食べたがるのがパン。

 

勿論、なんでも食べたがるチビもパン(に限らずだけど)が好き。

 

私が、菓子パンの袋を開けるとふたりが寄ってきたので動画を撮ってみました^^

 

 

 

ポチッとお願いします


姪っ子?の声がかなり大音量で入ってましたので、音は消しましたw

 

 

 

クロは目の前にパンを置かれると即効パクパク。

 

一方、チビはワンコらしくいちいち私の「よし!」を待ってるんですよ~。

 

食べたいもんだから何度パンをあげても待ちます。

 

が、待たせすぎていると私がよそ見してるとパクッと食べちゃいますけどね

 

ニャンコも「待て」を教えれば覚えるんでしょうけど、

あえてパンしか食べないしいつまでもは欲しがらないので教えてないんですけどね。。

 

 

たまに、「よし!」を言われる前にクロに食べられちゃうコトもあるんですよ(笑)

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

昨夜から強い雨が降っていて、今日も一日雨でした。

 

外にも出れずに家にみんなでこもっていましたが。。

 

動物&子供は寝るしかないですもんね~。

 

 

 

姪っ子?の可愛いあんよに寄り添って寝るチビ。


 

 

 

 

チビ、、恍惚の表情で寝ておりますww


 

 

 

 

 

そして、姉の姪っ子?は、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝しなに食べてた「あたりめ」をくわえたまま熟睡(笑)


 

 

 

 

 

夜にもよくこうしてくわえたまま寝てしまうんですけど、

さすがにフラッシュ撮影はやめてます( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

雨で外に出れなくても、よく見ていると面白いネタが転がってますね。

 

 

 

 

 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )