06
1
2
6
8
9
10
11
13
16
18
21
22
23
24
25
26
28
29
30
<< >>

This Archive : 2009年06月

2009.06.03 *Wed*

また、この季節が。

毎年、初夏になる前からクロの左足は毛が薄くなります。

 

チビニャンの頃に傷だらけで発見したクロ。

 

あまりにも背中やおてての傷が酷かったので、この足の傷には気付かなかったんですが、

この季節になると頻繁に傷痕を舐めて舐めてハゲになるんです。

 

このハゲに加え、目の上の毛の薄い部分にも掻きすぎによるカサブタが出来るのもこの時期。

 

まだ、今のところ目の上は綺麗なんですけどね。

 

 

 

ちょっと白い毛が光っちゃって見えづらいかな?

 

 

 

 

ちょっと寄ってみると、結構な範囲で地肌が透けて見えるのがわかりますか?

 

 

 

 

わざわざマクロ撮影(笑) 上の方にカサブタが出来てるでしょ。

 

 

舐めて、カミカミするからカサブタが出来てしまうんです。。

 

一昨年、目の上のカサブタとこの足が気になって病院に連れて行ったんですが、

目の上はこの時期のアレルギーかもって言われたんです。

1年を通して見ていると確かにこの時期限定で出るのでアレルギーかもしれません。

 

足は、皮膚移植をすると綺麗になるかもって言われたけど、、踏み切れなくて

 

 

 

そして、、私の都合でしている首輪&迷子札。

 

まめに首輪を外してカキカキしてあげているんですが、

 

 

先程も外してカキカキしていると…、ハゲ発見!!!!!

 

 

 

 

女のコなのに(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

今日からハゲちゃんに毛が生えるまで首輪はナシです。

 

 

玄関や窓が開いても外に出ようとしなくなったから安心なんですが、

 

どうかハゲちゃんが治るまで、クロがビックリして外に飛び出すことが起きませんように。

 

(震災とか火事とかetc)

 

 

 

 

 
 
 
 
 
おまけ
 
 

 
家政婦は見た!!!

 

 

 

 

階段を登ろうとするといつもこうして私は見下ろされています。

 

で、手が届く位置になるとソソクサと先に部屋に入られちゃうんですよ。。

 

 

撫でて欲しいのかと思いきや、全くそうでは無くて

 

 

ちゃんと階段を踏み外さないようにと

心配して見守ってくれているんでしょうか

 

 

 

 


2009.06.03 *Wed*

また、この季節が。

毎年、初夏になる前からクロの左足は毛が薄くなります。

 

チビニャンの頃に傷だらけで発見したクロ。

 

あまりにも背中やおてての傷が酷かったので、この足の傷には気付かなかったんですが、

この季節になると頻繁に傷痕を舐めて舐めてハゲになるんです。

 

このハゲに加え、目の上の毛の薄い部分にも掻きすぎによるカサブタが出来るのもこの時期。

 

まだ、今のところ目の上は綺麗なんですけどね。

 

 

 

ちょっと白い毛が光っちゃって見えづらいかな?


 

 

 

 

ちょっと寄ってみると、結構な範囲で地肌が透けて見えるのがわかりますか?


 

 

 

 

わざわざマクロ撮影(笑) 上の方にカサブタが出来てるでしょ。


 

 

舐めて、カミカミするからカサブタが出来てしまうんです。。

 

一昨年、目の上のカサブタとこの足が気になって病院に連れて行ったんですが、

目の上はこの時期のアレルギーかもって言われたんです。

1年を通して見ていると確かにこの時期限定で出るのでアレルギーかもしれません。

 

足は、皮膚移植をすると綺麗になるかもって言われたけど、、踏み切れなくて

 

 

 

そして、、私の都合でしている首輪&迷子札。

 

まめに首輪を外してカキカキしてあげているんですが、

 

 

先程も外してカキカキしていると…、ハゲ発見!!!!!


 

 

 

 

女のコなのに(ノД`)・゜・。


 

 

 

 

今日からハゲちゃんに毛が生えるまで首輪はナシです。


 

 

玄関や窓が開いても外に出ようとしなくなったから安心なんですが、

 

どうかハゲちゃんが治るまで、クロがビックリして外に飛び出すことが起きませんように。

 

(震災とか火事とかetc)

 

 

 

 

 
 
 
 
 
おまけ
 
 

 
家政婦は見た!!!


 

 

 

 

階段を登ろうとするといつもこうして私は見下ろされています。

 

で、手が届く位置になるとソソクサと先に部屋に入られちゃうんですよ。。

 

 

撫でて欲しいのかと思いきや、全くそうでは無くて

 

 

ちゃんと階段を踏み外さないようにと

心配して見守ってくれているんでしょうか

 

 

 

 


2009.06.04 *Thu*

ソウル苑。

みなさんにお知らせがあります

 

 

 

 

クルルのお友達であるlovelymaiさんの旦那様のご実家がソウル苑という焼肉屋さん。

このたび、こちらのお店で出されているキムチが通販で購入できるようになったんです!

 

で、早速私もお試しセット1500円を注文したんですが、

とっても美味しかったので皆様にも是非食べて頂きたくて~。

 

辛いものが苦手な方にも、辛くないキムチとか、、

これは絶対にお勧めのバタじゃがとかもありますので、

よろしければご試食いかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

私も一応写真を撮ったんですけど、、食べるのに夢中で2枚しか無くて(;´▽`A``

 

 

 

 

箱を開封したら1500円なのに、こんなに沢山の商品が!!!

 

 

 

 

 

お皿に盛った感じも撮りました^^

 

 

 

 

でね、、一番楽しみにしていたバタじゃがの写真を撮り忘れちゃったの

 

とってもホクホクだし美味しかったですよ~

 

色んな素材を使ったキムチがあります。

かなり迷ったんですが、小松菜とキュウリのキムチにしたんですが、

両方ともとっても美味しかったです^^

 

 

美味しそうな画像はマイさんのトコで見れるので、

遊びに行ってみてくださいね^^

 

 

ソウル苑

 

 

 

 


2009.06.04 *Thu*

ソウル苑。

みなさんにお知らせがあります

 

 

 

 

クルルのお友達であるlovelymaiさんの旦那様のご実家がソウル苑という焼肉屋さん。

このたび、こちらのお店で出されているキムチが通販で購入できるようになったんです!

 

で、早速私もお試しセット1500円を注文したんですが、

とっても美味しかったので皆様にも是非食べて頂きたくて~。

 

辛いものが苦手な方にも、辛くないキムチとか、、

これは絶対にお勧めのバタじゃがとかもありますので、

よろしければご試食いかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

私も一応写真を撮ったんですけど、、食べるのに夢中で2枚しか無くて(;´▽`A``

 

 

 

 

箱を開封したら1500円なのに、こんなに沢山の商品が!!!


 

 

 

 

 

お皿に盛った感じも撮りました^^


 

 

 

 

でね、、一番楽しみにしていたバタじゃがの写真を撮り忘れちゃったの

 

とってもホクホクだし美味しかったですよ~

 

色んな素材を使ったキムチがあります。

かなり迷ったんですが、小松菜とキュウリのキムチにしたんですが、

両方ともとっても美味しかったです^^

 

 

美味しそうな画像はマイさんのトコで見れるので、

遊びに行ってみてくださいね^^

 

 

ソウル苑

 

 

 

 


2009.06.04 *Thu*

ママ似。

昨日から首輪を外している(ハゲちゃん発見の為)クロ。

 

いつも家の中をチャリチャリと鈴の音を鳴らしながら移動しているので、

どこにいるのかすぐにわかるんですが、

昨日首輪を外した直後からクロが神出鬼没になってるの

 

チビは鈴なんて付けて無くても、移動するのにドタバタと音がするのでわかるけど、

久し振りに首輪を外したクロは、気付くと足元に居て踏みそうになったり。

 

ホントにニャンコは気配がわからないのね(←今更?)

 

 

 

 

 

なんだかパッとしないお天気でしたがお空を眺めていたクロをパチリ

 

 

 

 

あ…、あれ?

 

見間違いかしら??

 

もう少しアップで撮ってみようかしら???

 

 

………。

 

 

 

に…二重アゴ!!??

 

 

 

そんなトコ、、、ママに似なくてもいいのに

 

 

 

首輪をずっとしてると、毛が寝ちゃって外してもしているみたいに見えるんだよね。。

 

 

 

 

ほら!

 

 

 

ほら、ほら!

 

 

 

まるで首輪をしてるみたいだもの

 

 

 

 

 

1ヶ月くらい首輪を外してれば毛並みが戻るかな?

 

 

 

 

 

………本人は、首輪があってもなくてもあまり関係ないようです( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前にお隣のみーちゃんに威嚇されまくって、数日顔を見せなかったチャトラくん。

 

かなり心配してましたけど、最近は毎朝ちゃんとご飯を待ってます^^

多い時は夕方にも来るんですよ~。

 

 

 

 

でもね、

 

そこは、

 

 

 

 

花壇の中ですからーーーー!!!

 

 

 

 

 

私の顔を見つけると、小さな声で「ご飯くださいにゃ」

 

 

 

 

 

う………可愛いから許す(。-∀-)

 

 

 

元気な姿を毎日見せてくれればそれで良し!

 

花壇の彼岸花はきっと、、恐らく、、いや、絶対に咲かないんだろうな。

 

 

 

 

 

 


2009.06.04 *Thu*

ママ似。

昨日から首輪を外している(ハゲちゃん発見の為)クロ。

 

いつも家の中をチャリチャリと鈴の音を鳴らしながら移動しているので、

どこにいるのかすぐにわかるんですが、

昨日首輪を外した直後からクロが神出鬼没になってるの

 

チビは鈴なんて付けて無くても、移動するのにドタバタと音がするのでわかるけど、

久し振りに首輪を外したクロは、気付くと足元に居て踏みそうになったり。

 

ホントにニャンコは気配がわからないのね(←今更?)

 

 

 

 

 

なんだかパッとしないお天気でしたがお空を眺めていたクロをパチリ


 

 

 

 

あ…、あれ?

 

見間違いかしら??

 

もう少しアップで撮ってみようかしら???

 

 

………。

 

 

 

に…二重アゴ!!??


 

 

 

そんなトコ、、、ママに似なくてもいいのに

 

 

 

首輪をずっとしてると、毛が寝ちゃって外してもしているみたいに見えるんだよね。。


 

 

 

 

ほら!


 

 

 

ほら、ほら!


 

 

 

まるで首輪をしてるみたいだもの


 

 

 

 

 

1ヶ月くらい首輪を外してれば毛並みが戻るかな?


 

 

 

 

 

………本人は、首輪があってもなくてもあまり関係ないようです( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

前にお隣のみーちゃんに威嚇されまくって、数日顔を見せなかったチャトラくん。

 

かなり心配してましたけど、最近は毎朝ちゃんとご飯を待ってます^^

多い時は夕方にも来るんですよ~。

 

 

 

 

でもね、

 

そこは、

 

 

 

 

花壇の中ですからーーーー!!!


 

 

 

 

 

私の顔を見つけると、小さな声で「ご飯くださいにゃ」


 

 

 

 

 

う………可愛いから許す(。-∀-)

 

 

 

元気な姿を毎日見せてくれればそれで良し!

 

花壇の彼岸花はきっと、、恐らく、、いや、絶対に咲かないんだろうな。

 

 

 

 

 

 


2009.06.05 *Fri*

どっちが勝者?

2・3日前に近くのモールに行った時、

無印○品で洗顔ソープを泡立てる(名前がわからないわ)ものを買って、

バックの中に入れっぱなしで

 

 

 

先程お風呂に入るときに思い出して、バックから泡だて器(←違うw)を出しました。

 

 

で、クロとチビが不思議そうに見ていたので、

ふたりの前にポンと置いてみました。

 

 

 

さて、どちらが勝つかしら??

 

 

 

ファイト!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

クロとチビのオモチャ取りバトル

(↑動画を撮りました。ポチッとお願いします)

 

器用に前足を使ってるチビがおかしいでしょ^^

 

クロはあんまり興味を示してませんでしたけどww

 

ブツを取ったのはチビだけど、

バトルは完全にクロの勝利。

 

 

引き分けってトコね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
今日、チビは朝一番(9時)にママに連れられて病院に行って来ました。
 
耳の中が痒いらしく、酷くなるとかなり頭をブルブルと振るんです。
 
この症状は今回初めてではなくて、前にもなったコトがあります。
 
耳の中が炎症を起こしているらしく注射を2本打たれ、
お薬を2種類・1週間分処方されたようです。
 
で、1週間後にまた耳の状態を見せに行かなくてはいけないとのコト。
 
 
 
 
 

 病院から帰ってきてからはずっと寝てばかりいました。

 

 

 

 

 

こんな変な格好で

 

 

 

 

 

でも、夜にはクロとバトルする元気があったから良かったけどね^^

 

1週間後すっかり炎症が治っているといいけど。。

 

 

今は痒がりもせず、暗い中↑の写真の配置でクロと寝ています。

 

 

 

 

 


2009.06.05 *Fri*

どっちが勝者?

2・3日前に近くのモールに行った時、

無印○品で洗顔ソープを泡立てる(名前がわからないわ)ものを買って、

バックの中に入れっぱなしで

 

 

 

先程お風呂に入るときに思い出して、バックから泡だて器(←違うw)を出しました。

 

 

で、クロとチビが不思議そうに見ていたので、

ふたりの前にポンと置いてみました。

 

 

 

さて、どちらが勝つかしら??

 

 

 

ファイト!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

クロとチビのオモチャ取りバトル

(↑動画を撮りました。ポチッとお願いします)

 

器用に前足を使ってるチビがおかしいでしょ^^

 

クロはあんまり興味を示してませんでしたけどww

 

ブツを取ったのはチビだけど、

バトルは完全にクロの勝利。

 

 

引き分けってトコね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
今日、チビは朝一番(9時)にママに連れられて病院に行って来ました。
 
耳の中が痒いらしく、酷くなるとかなり頭をブルブルと振るんです。
 
この症状は今回初めてではなくて、前にもなったコトがあります。
 
耳の中が炎症を起こしているらしく注射を2本打たれ、
お薬を2種類・1週間分処方されたようです。
 
で、1週間後にまた耳の状態を見せに行かなくてはいけないとのコト。
 
 
 
 
 

 病院から帰ってきてからはずっと寝てばかりいました。


 

 

 

 

 

こんな変な格好で


 

 

 

 

 

でも、夜にはクロとバトルする元気があったから良かったけどね^^

 

1週間後すっかり炎症が治っているといいけど。。

 

 

今は痒がりもせず、暗い中↑の写真の配置でクロと寝ています。

 

 

 

 

 


2009.06.07 *Sun*

お天気の日は。

ずっと雨ばかり降っていましたが、今日は朝から快晴

 

この日を心待ちにしておりました。

 

朝から大汗かいて寝具の大洗濯です

 

ひたすらカバー類をコロコロして、、やっと洗濯機に放り込み。

 

 

 

現場監督のチェックが入ります

 

 

 

 

 

しかも、せっかく入れたスイッチをことごとくOFFにしてくれる

 

 

 

 

今にもダイブしそうな勢いなのでこの後慌てて蓋を閉め、

監督には退場していただきました( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

夕方までには全ての寝具カバーが乾いてスッキリです~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、午後。

 

なにせ赤ちゃんがいるのでこんなに日差しの強い日にはお出掛けが出来ません。

 

なので「暑いね~、暑いね~」と言いながらみんなで家におりました

 

 

 

暑いのに、何故か顔だけ日向ぼっこ中のチビ。

 

 

 

 

カメラに気付き上半身を起こしましたが、、、

 

 

 

 

 

何を思ったのか出血大サービス(笑)

 

 

 

 

 

それを見ていたクロさん。

 

 

 

 

教育的指導が始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

指導中、急に自分もご開帳Σ( ̄⊥ ̄lll)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうね、見なかったコトにしてあげましょ。

 

チビの行動が正解です(笑)

 

 

 

 


 

 

動物&子供達が昼寝を始めた頃、台所のシンク上の棚の整理をしてました。

 

何年か前、100均でラックを買って組み立て整理したんだけど、、

なにせ家族で住んでると最初の頃の面影がなくなるほどゴチャゴチャになるのよね。。

 

今までちょっと見て見ぬフリしてたけど、

出掛けないのならば…と、意を決して^^;

 

 

は~、なんとか綺麗になったけど、、いつまでもつか( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

 

 

玄関先(外)で元気になったシュガーバインも久し振りに台所に戻ってきました。

 

 

 

 

 

何度も書いてますけど築33年の我が家。

 

少しでもコ奇麗にしておかないとホントに汚らしいのよね

 

 

 

 

 


2009.06.07 *Sun*

お天気の日は。

ずっと雨ばかり降っていましたが、今日は朝から快晴

 

この日を心待ちにしておりました。

 

朝から大汗かいて寝具の大洗濯です

 

ひたすらカバー類をコロコロして、、やっと洗濯機に放り込み。

 

 

 

現場監督のチェックが入ります


 

 

 

 

 

しかも、せっかく入れたスイッチをことごとくOFFにしてくれる


 

 

 

 

今にもダイブしそうな勢いなのでこの後慌てて蓋を閉め、

監督には退場していただきました( ̄∀ ̄;)


 

 

 

 

夕方までには全ての寝具カバーが乾いてスッキリです~^^

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

で、午後。

 

なにせ赤ちゃんがいるのでこんなに日差しの強い日にはお出掛けが出来ません。

 

なので「暑いね~、暑いね~」と言いながらみんなで家におりました

 

 

 

暑いのに、何故か顔だけ日向ぼっこ中のチビ。


 

 

 

 

カメラに気付き上半身を起こしましたが、、、


 

 

 

 

 

何を思ったのか出血大サービス(笑)


 

 

 

 

 

それを見ていたクロさん。


 

 

 

 

教育的指導が始まりました。


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

指導中、急に自分もご開帳Σ( ̄⊥ ̄lll)


 

 

 

 

 

 


 

 

 

そうね、見なかったコトにしてあげましょ。

 

チビの行動が正解です(笑)

 

 

 

 


 

 

動物&子供達が昼寝を始めた頃、台所のシンク上の棚の整理をしてました。

 

何年か前、100均でラックを買って組み立て整理したんだけど、、

なにせ家族で住んでると最初の頃の面影がなくなるほどゴチャゴチャになるのよね。。

 

今までちょっと見て見ぬフリしてたけど、

出掛けないのならば…と、意を決して^^;

 

 

は~、なんとか綺麗になったけど、、いつまでもつか( ̄∀ ̄;)


 

 

 

 

 

 

玄関先(外)で元気になったシュガーバインも久し振りに台所に戻ってきました。


 

 

 

 

 

何度も書いてますけど築33年の我が家。

 

少しでもコ奇麗にしておかないとホントに汚らしいのよね

 

 

 

 

 


2009.06.12 *Fri*

撮ってみる。

以前、私よりも少し後に携帯を買い換えた妹。

 

最近携帯の調子が悪いとのコトだったのでショップへ。

 

私の携帯は全くどこも悪くなかったんだけど、

新しい携帯を前にしたら何故だか私まで一緒に機種変更(笑)

 

携帯本体の価格が高くなると聞いてビビッテ買いなおしたのに、

今回説明を聞いてみたら月々の支払いが今までとたいして変わりなしだったの

 

まあ、色々な機能がついているけど、

私が使う機能といえば、電話・メール・カメラくらい。

 

今回ワンセグもついてるけど、、、見ないだろうな~。

 

まあ、なにはともあれ新しいモノは嬉しい

 

 

カメラの画素数もかなり良くなっているとのコトなので、

 

 

 

ならば

 

 

 

まずはクロちゃん~!

 

 

 

 

この写真が待ち受けになってます

 

 

 

 

動き過ぎのチビをやっとこさ撮れた1枚

 

 

 

 

そして、超お久しぶりのまめ 

元気ですよ~!お口が緑なのは小松菜食べたからw

これはズームしてから撮りました。

 

 

 

 

で、またまた花壇の中でご飯待ち中のチャトラく~ん♪

 

 

 

携帯は殆ど肌身離さず持ち歩いているから、

結構デジカメよりも写真を撮る頻度は高いのでこれから活躍してくれそうです。

(今までも結構携帯写真をブログに使ってましたけどね)

 

説明書みたけど、頭が痛くなりそうなので、

やっぱり私には使いこなせそうもない新しい携帯でしたw

 

 

 

 
 
 
 
でね、私お裁縫箱なるものを持っていなかったんですけど、
先日100均のダイ○ーで可愛い針刺しを発見!!!
針山が正解ですね^^;
(今までは中学生時代の家庭科で使っていたものを使用してました・笑)
 
 

 ね??可愛いでしょ??

出来ればネイビーじゃなくて、ベージュが良かったんだけど、、

100均でそんな贅沢は言えませんw

 

 

 

そうなると、、、裁縫道具を入れる入れ物が欲しくなり。

 

 

 

たまたまモールの大好きな雑貨屋さんを覗いたら↓を発見!!!

入荷したばかりとのコトだったし、ホントはカゴじゃないのが欲しかったんだけど、

価格も1500円と手頃だったのでこれまた即買い(笑)

手前の鉛筆立てみたいなのも1個200円くらいだったかな??

カゴの中の仕切りみたいに使おうと思って。。

家に戻って良く見たらごみ箱と同じメーカーのものでした^^

 

 

 

 

そしてこちらが今回買う気もなかったのに衝動買いしちゃった携帯ちゃん

 

 

 

私はドコ○さんなんですが、、、いまって901とかじゃないのね!

 

P-01Aなんて呼び名に変わっていてびっくり!

 

 

また壊れたり、たまたま付き添いでショップに行かない限り買い替えないコトでしょうw

 

 

 

 

 

 


2009.06.12 *Fri*

撮ってみる。

以前、私よりも少し後に携帯を買い換えた妹。

 

最近携帯の調子が悪いとのコトだったのでショップへ。

 

私の携帯は全くどこも悪くなかったんだけど、

新しい携帯を前にしたら何故だか私まで一緒に機種変更(笑)

 

携帯本体の価格が高くなると聞いてビビッテ買いなおしたのに、

今回説明を聞いてみたら月々の支払いが今までとたいして変わりなしだったの

 

まあ、色々な機能がついているけど、

私が使う機能といえば、電話・メール・カメラくらい。

 

今回ワンセグもついてるけど、、、見ないだろうな~。

 

まあ、なにはともあれ新しいモノは嬉しい

 

 

カメラの画素数もかなり良くなっているとのコトなので、

 

 

 

ならば

 

 

 

まずはクロちゃん~!


 

 

 

 

この写真が待ち受けになってます


 

 

 

 

動き過ぎのチビをやっとこさ撮れた1枚


 

 

 

 

そして、超お久しぶりのまめ 

元気ですよ~!お口が緑なのは小松菜食べたからw


これはズームしてから撮りました。

 

 

 

 

で、またまた花壇の中でご飯待ち中のチャトラく~ん♪


 

 

 

携帯は殆ど肌身離さず持ち歩いているから、

結構デジカメよりも写真を撮る頻度は高いのでこれから活躍してくれそうです。

(今までも結構携帯写真をブログに使ってましたけどね)

 

説明書みたけど、頭が痛くなりそうなので、

やっぱり私には使いこなせそうもない新しい携帯でしたw

 

 

 

 
 
 
 
でね、私お裁縫箱なるものを持っていなかったんですけど、
先日100均のダイ○ーで可愛い針刺しを発見!!!
針山が正解ですね^^;
(今までは中学生時代の家庭科で使っていたものを使用してました・笑)
 
 

 ね??可愛いでしょ??


出来ればネイビーじゃなくて、ベージュが良かったんだけど、、

100均でそんな贅沢は言えませんw

 

 

 

そうなると、、、裁縫道具を入れる入れ物が欲しくなり。

 

 

 

たまたまモールの大好きな雑貨屋さんを覗いたら↓を発見!!!

入荷したばかりとのコトだったし、ホントはカゴじゃないのが欲しかったんだけど、

価格も1500円と手頃だったのでこれまた即買い(笑)

手前の鉛筆立てみたいなのも1個200円くらいだったかな??

カゴの中の仕切りみたいに使おうと思って。。


家に戻って良く見たらごみ箱と同じメーカーのものでした^^

 

 

 

 

そしてこちらが今回買う気もなかったのに衝動買いしちゃった携帯ちゃん


 

 

 

私はドコ○さんなんですが、、、いまって901とかじゃないのね!

 

P-01Aなんて呼び名に変わっていてびっくり!

 

 

また壊れたり、たまたま付き添いでショップに行かない限り買い替えないコトでしょうw

 

 

 

 

 

 


2009.06.14 *Sun*

足癖悪し。

今は雨が降っていくらか涼しいけど、今日も昼間は暑かった~!

 

ちょこっとだけ、昼間みんなでお出掛けして、

ご飯食べて帰ってきたけど、、2階の部屋は窓を開け放してもとても暑く

 

子供達は1階で遊ばせて、

2階は動物達だけに(私も含む)。

 

クロもチビもまめも暑さには強いコなんですよ!

 

 

私の前でコロンとしたから、クロの首周りをカキカキ。

 

 

う~ん、目を細めてとっても気持ち良さそう

 

 

 

 

 

「ん~、ソコソコ」とグイグイと痒いところを押し付けてくる割には、

 

そのあんよはどーゆーコトでしょうか!!??

 

 

 

 

気持ちいいのか、拒否されてるのか、、、ただ単に足癖がわるいのか??

                (多分、これ↑よね)

 

 

 

ま。。いいんだけどね( ̄∀ ̄;)

 

 

 

この後もまったり…というよりも、暑くてダレテいたら、

 

 

 

 

急にクロのこのびっくり顔!

 

 

 

ガタガタと物音がしているので、

 

クロ、慌てて音のするベランダのある窓の方へ。

 

 

 

 

 

なんと、チャトラくんがベランダに遊びに来てました^^

 

 

 

クロと窓越しにお見合いしてたけど、

 

 

 

この後クロはスタスタこの場を離れてしまいました

 

 

 

 

でもね、我が家のベランダは腐っていて、、、

写真見てもらうとわかるけど、鉄骨もダメになっているし、

床の板も腐って無くなってる部分が多いの。

勿論、人間は落下しそうなので怖くてあがれないの。。

いつ落ちるかわからないけど、、室外機だけが乗ってるの^^;

ベランダの形はしておりますが、全く役立たずの代物と化してしまいました。

 

 

遊びに来るのはいいけど、くれぐれも落ちないでね、、チャトラくん

 

 

 

 

さて、おまけです。

 

 

 

 

クロの物乗せシリーズ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつからシリーズ化されたのかは知りませんけど(笑)

 

またもや姪っ子①に今日はお馬のヌイグルミを乗せられておりました

 

 

 

 

 

 


2009.06.14 *Sun*

足癖悪し。

今は雨が降っていくらか涼しいけど、今日も昼間は暑かった~!

 

ちょこっとだけ、昼間みんなでお出掛けして、

ご飯食べて帰ってきたけど、、2階の部屋は窓を開け放してもとても暑く

 

子供達は1階で遊ばせて、

2階は動物達だけに(私も含む)。

 

クロもチビもまめも暑さには強いコなんですよ!

 

 

私の前でコロンとしたから、クロの首周りをカキカキ。

 

 

う~ん、目を細めてとっても気持ち良さそう


 

 

 

 

 

「ん~、ソコソコ」とグイグイと痒いところを押し付けてくる割には、

 

そのあんよはどーゆーコトでしょうか!!??


 

 

 

 

気持ちいいのか、拒否されてるのか、、、ただ単に足癖がわるいのか??

                (多分、これ↑よね)

 

 

 

ま。。いいんだけどね( ̄∀ ̄;)

 

 

 

この後もまったり…というよりも、暑くてダレテいたら、

 

 

 

 

急にクロのこのびっくり顔!


 

 

 

ガタガタと物音がしているので、

 

クロ、慌てて音のするベランダのある窓の方へ。

 

 

 

 

 

なんと、チャトラくんがベランダに遊びに来てました^^


 

 

 

クロと窓越しにお見合いしてたけど、


 

 

 

この後クロはスタスタこの場を離れてしまいました


 

 

 

 

でもね、我が家のベランダは腐っていて、、、

写真見てもらうとわかるけど、鉄骨もダメになっているし、

床の板も腐って無くなってる部分が多いの。

勿論、人間は落下しそうなので怖くてあがれないの。。

いつ落ちるかわからないけど、、室外機だけが乗ってるの^^;

ベランダの形はしておりますが、全く役立たずの代物と化してしまいました。

 

 

遊びに来るのはいいけど、くれぐれも落ちないでね、、チャトラくん

 

 

 

 

さて、おまけです。

 

 

 

 

クロの物乗せシリーズ!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

いつからシリーズ化されたのかは知りませんけど(笑)

 

またもや姪っ子?に今日はお馬のヌイグルミを乗せられておりました

 

 

 

 

 

 


2009.06.15 *Mon*

爪とぎ。

今使っている爪とぎがかなりボロボロになってきたので中身だけ取り替えてあげました。

 

って言っても、外身と中身は違うメーカーさんのものなんですけどね(笑)

 

 

 

クロは1日に何度も爪を研ぐのでボロボロです↓

 

 

 

 

新しい爪とぎが大好きでこうして並べていても古いのには興味なし!!

 

 

 

新しい爪とぎを出すと、、、

いつもなんだけど、ついてないのにまたたびを振ったみたいに酔いしれるのよね

今までお世話になった古い爪とぎさんに労いの言葉でも掛けてあげてちょうだいな。

 

 

 

 

 

ゴロンゴロンと酔いしれていたのに、急に廊下方向を見て固まったクロ。

 

 

 

 

クロの視線の先から颯爽と現れたのは、

 

 

 

姪っ子②のスタイを咥えてきたチビでした( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

ビヨ~ンと伸ばしてみたり、

 

 

 

 

カミカミして破壊するかと思いきや、まだ新しくて姪っ子②の匂いが染み付いてないのが

つまらなかったのか、、でも、取られないようにしっかり乗ってました

 

 

 

 

スタイの持ち主の姪っ子②

 

すくすくと育ち過ぎて4ヶ月弱で6.7㌔もあります

 

2月18日→2.4㌔

 

6月15日→6.7㌔

 

健康でいいんだけど、いささか抱っこしていると重すぎる

 

 

昨日、無理矢理座らせ写真撮ってみました。

 

 

 

 

最近みんなで「社長」と呼んでいるんですよ(笑)

 

 

少し前まではその髪型から「栗」だったの

 

 

 

 

 

 


2009.06.15 *Mon*

爪とぎ。

今使っている爪とぎがかなりボロボロになってきたので中身だけ取り替えてあげました。

 

って言っても、外身と中身は違うメーカーさんのものなんですけどね(笑)

 

 

 

クロは1日に何度も爪を研ぐのでボロボロです↓


 

 

 

 

新しい爪とぎが大好きでこうして並べていても古いのには興味なし!!


 

 

 

新しい爪とぎを出すと、、、

いつもなんだけど、ついてないのにまたたびを振ったみたいに酔いしれるのよね


今までお世話になった古い爪とぎさんに労いの言葉でも掛けてあげてちょうだいな。

 

 

 

 

 

ゴロンゴロンと酔いしれていたのに、急に廊下方向を見て固まったクロ。


 

 

 

 

クロの視線の先から颯爽と現れたのは、

 

 

 

姪っ子?のスタイを咥えてきたチビでした( ̄∀ ̄;)


 

 

 

 

ビヨ~ンと伸ばしてみたり、


 

 

 

 

カミカミして破壊するかと思いきや、まだ新しくて姪っ子?の匂いが染み付いてないのが

つまらなかったのか、、でも、取られないようにしっかり乗ってました


 

 

 

 

スタイの持ち主の姪っ子?

 

すくすくと育ち過ぎて4ヶ月弱で6.7?もあります

 

2月18日→2.4?

 

6月15日→6.7?

 

健康でいいんだけど、いささか抱っこしていると重すぎる

 

 

昨日、無理矢理座らせ写真撮ってみました。


 

 

 

 

最近みんなで「社長」と呼んでいるんですよ(笑)

 

 

少し前まではその髪型から「栗」だったの

 

 

 

 

 

 


2009.06.17 *Wed*

部屋の中と外の違い。

今日も暑かったですね~

 

何って車の中はとっても暑くて息苦しいくらいでした。

 

乗っている時はエアコンかけてるから涼しいんだけど、

ちょっとの時間でもエンジン切って買い物から戻るとモァ~と暑い車内

 

 

 

家に帰ると、動物達もダラ~っとしてました。

 

 

 

伸びて寝ているチビ。

 

 

 

 

 

そして、クロは。。

 

 

 

暑いなら足の中に入らないほうがいいんじゃないかしら( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

 

うん、だから暑いんだったら違う場所に移動した方が

 

 

 

 

 

え?寝ちゃったの??

 

ってコトは私は身動きとれないのよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロから解放され、さて一服と縁側の方で吸おうかと行ってみたら、

ちょこんと縁側の上にチャトラくんがお座りしていました。

 

ご飯は朝あげたのでご飯の催促では無いはず。

 

ビクビクちゃんなのに縁側に座っているなんて珍しい。。

 

せっかくなので窓を挟んで遊んであげることに~^^

 

 

 

クロのジャラシを部屋の中から振ってみたらこの表情(可愛いw)

 

 

 

 

ほれ、ほれ~!

 

 

 

 

釣れた~~!!!

 

 

この後結構ノリノリで窓のコッチとソッチでエキサイト(笑)

 

チャトラくん、、、おばちゃん疲れました(ゼイゼイ)

 

終りにしてもいいですか?

 

 

 

 

 

はい、後ろで冷たい視線を送ってくる姐さんがおりますので今日はこのへんで

 

 

また明日も来てたら遊んであげなくっちゃ

 

 

 

そして、外にてもうひとり元気なお方がおりました。
 
 
 
 

シャボン玉遊びにエキサイト中の姪っ子①

 

 

 

 

昨日、38℃近くまで熱のあったコとは思えないくらい今日は元気です。

 

慌てて病院に行ったけどインフルでも風邪でもないらしい。

咳も出てるのに。。

アレルギーのお薬と咳止めのお薬が処方されたんですよ。

 

 

若いって素晴らしい

 

 

 

 

 


2009.06.17 *Wed*

部屋の中と外の違い。

今日も暑かったですね~

 

何って車の中はとっても暑くて息苦しいくらいでした。

 

乗っている時はエアコンかけてるから涼しいんだけど、

ちょっとの時間でもエンジン切って買い物から戻るとモァ~と暑い車内

 

 

 

家に帰ると、動物達もダラ~っとしてました。

 

 

 

伸びて寝ているチビ。


 

 

 

 

 

そして、クロは。。


 

 

 

暑いなら足の中に入らないほうがいいんじゃないかしら( ̄∀ ̄;)

 

 


 

 

 

うん、だから暑いんだったら違う場所に移動した方が

 

 


 

 

 

え?寝ちゃったの??

 

ってコトは私は身動きとれないのよね

 

 

 

 

 


 

 

 

 

クロから解放され、さて一服と縁側の方で吸おうかと行ってみたら、

ちょこんと縁側の上にチャトラくんがお座りしていました。

 

ご飯は朝あげたのでご飯の催促では無いはず。

 

ビクビクちゃんなのに縁側に座っているなんて珍しい。。

 

せっかくなので窓を挟んで遊んであげることに~^^

 

 

 

クロのジャラシを部屋の中から振ってみたらこの表情(可愛いw)


 

 

 

 

ほれ、ほれ~!


 

 

 

 

釣れた~~!!!


 

 

この後結構ノリノリで窓のコッチとソッチでエキサイト(笑)

 

チャトラくん、、、おばちゃん疲れました(ゼイゼイ)

 

終りにしてもいいですか?

 

 


 

 

 

はい、後ろで冷たい視線を送ってくる姐さんがおりますので今日はこのへんで

 

 

また明日も来てたら遊んであげなくっちゃ

 

 

 

そして、外にてもうひとり元気なお方がおりました。
 
 
 
 

シャボン玉遊びにエキサイト中の姪っ子?


 

 

 

 

昨日、38℃近くまで熱のあったコとは思えないくらい今日は元気です。

 

慌てて病院に行ったけどインフルでも風邪でもないらしい。

咳も出てるのに。。

アレルギーのお薬と咳止めのお薬が処方されたんですよ。

 

 

若いって素晴らしい

 

 

 

 

 


2009.06.19 *Fri*

負けず嫌い。

今日もまたまた暑かったです~

 

ホントはお出掛けの予定だったけど、

朝から姪っ子①があまり元気がなくてダルそう。。

 

夕べは咳が酷くて1時くらいまでずっと背中をさすったりポンポンしたりしてたんです。

その後は私も爆睡しちゃったから咳してたかもわからないんですけどね^^;

 

きっと咳のしすぎで体力消耗しちゃってたんでしょう。

昼寝の時間もぐずってたみたいでママがドライブに連れ出しました。

 

姪っ子②は下の部屋でばぁが見てくれていたので、

久し振りにクロとチビと少しの時間まったりと~。

 

 

 

 

 

 

って、、2階の部屋は暑くてみんなでダラケまくってましたけどね

 

 

 

 

 

チビは気持ち良さそうに寝てるけど、、お嬢さんちょっと体勢がおかしくないですか??

 

 

 

 

 

やっぱり、、、、こんなコトになってましたか

 

 

 

↑の写真を何枚か撮っていたら、

自分にカメラが向いてないコトに気付いたのか、、

 

 

 

チビがむっくりと起き上がり(何故か視線は下向き加減w)

 

 

 

 

 

横になったと思ったら、何を思ったかクロと同じ寝姿に!!!

 

 

 

 

 

クロに寝相で負けたくなかったのかしらね(笑)

 

 

 

 

クロも仰向け寝を良くするけど、チビもするのよね

 

 

 

 

 

 

 

 


2009.06.19 *Fri*

負けず嫌い。

今日もまたまた暑かったです~

 

ホントはお出掛けの予定だったけど、

朝から姪っ子?があまり元気がなくてダルそう。。

 

夕べは咳が酷くて1時くらいまでずっと背中をさすったりポンポンしたりしてたんです。

その後は私も爆睡しちゃったから咳してたかもわからないんですけどね^^;

 

きっと咳のしすぎで体力消耗しちゃってたんでしょう。

昼寝の時間もぐずってたみたいでママがドライブに連れ出しました。

 

姪っ子?は下の部屋でばぁが見てくれていたので、

久し振りにクロとチビと少しの時間まったりと~。

 

 

 

 

 

 

って、、2階の部屋は暑くてみんなでダラケまくってましたけどね


 

 

 

 

 

チビは気持ち良さそうに寝てるけど、、お嬢さんちょっと体勢がおかしくないですか??


 

 

 

 

 

やっぱり、、、、こんなコトになってましたか


 

 

 

↑の写真を何枚か撮っていたら、

自分にカメラが向いてないコトに気付いたのか、、

 

 

 

チビがむっくりと起き上がり(何故か視線は下向き加減w)


 

 

 

 

 

横になったと思ったら、何を思ったかクロと同じ寝姿に!!!


 

 

 

 

 

クロに寝相で負けたくなかったのかしらね(笑)

 

 

 

 

クロも仰向け寝を良くするけど、チビもするのよね

 

 

 

 

 

 

 

 


2009.06.20 *Sat*

びっくり!!!

昨日の負けず嫌いの続きみたいな写真が撮れました(笑)

 

 

 

 

 

今日のお昼寝風景。

 

 

思いっきりシンクロしてるでしょ??

 

 

クロと、

 

 

 

 

チビ。

ちょっとお見苦しいものが写り込んでしまったので、まめちゃん友情出演w

 

 

 

どうしても、寝姿は負けたくないらしい( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、、、タイトルの「びっくり!!!」なんですが、、

 

 

 

夜、必ずクロとチビとまめのお水を取り替えるんですが、

今日もトレーにそれぞれのお水を乗せて部屋を出たら、

階段のところの小窓からニャンコが我が家に侵入しようとまさに半身入れていて、

私の姿をみて慌てて外に出て行ったの!!!

まだ階段の電気は点けてなかったので薄暗かったんだけど、

慌てて小窓に駆け寄って外を見たら、

いつも警戒心が強くて私の顔見ても逃げるコだから写真が撮れていないお隣の女のコで。。

玄関の屋根があるからこの小窓まではニャンコも来ようと思えば来れるんだけど、

何がびっくりって網戸を開けて入ってこようとしていたコト!

で、外をみたら侵入しようとしていたチャトラの女のコの横に、黒白ニャンコが居るじゃない!

 

「え?クロ、出ちゃった??」

 

って、真っ青に

薄暗い中、目を凝らして良くみるとクロじゃない=3

何気に階段を見たら4段くらい降りたところに黒い物体が見えたので、

ここでやっと階段の電気を点けてみたら(気が動転していて電気点けるの忘れてた)

ちょっと逃げ腰でシッポがタワシのようになっているクロがコチラをみてました

 

良かった~~~(ノД`)・゜・。

 

窓の外に黒白ニャンコを見つけた瞬間、どうやって捕まえようかと頭がグルグル。

 

クロ、昼夜問わずこの小窓から外を見ているのが大好きなんだけど、

きっといつものように見ていたらこのコが入ってこようとしたんでしょうね。

 

これからは、出掛ける時と寝る時はしっかり窓を閉めようと思います!

(今の時期はいつも開いているので)

 

 

 

 

 

犯ニャンはこのコ↓

去年の6月15日にお隣のおうちの中で撮影した写真です。

 

 

 

 

みなさんも不法侵入は人間ばかりじゃありません。

ニャンコにも気を付けましょうね(笑)

 

 

 

 


2009.06.27 *Sat*

ダイエット。

したつもりはないんですが、、、、、今日体重量ったら痩せてました。

 

これだけ聞くと、とっても羨ましいでしょ??

 

先週の土曜からなんとなく喉に嫌な感じがしたので、市販の風邪薬を飲み始めた私。

どうやら姪っ子①の風邪が移ったみたいで、早目の処置。

 

これで酷くならずに治ると信じてた。

 

が、序々に日々症状が悪化。

 

3夜、熱にうなされ寝れず

 

病院に行けばいいのに~って思うでしょ?

もうね、だるくて歩けない。。

ちょうど妹も2日間昼間は用事があって留守で、、やっと病院に連れて行ってもらったんです。

 

さすがは病院のお薬。

熱はすっかり下がったんですが、、、昨日からおなかは全く痛くないのに下○。。。

そして、咳が全然止まらなくて鼻水&タンが出ます(汚くてスミマセン)

鼻の下、ガビガビで痛いです。。

 

そして、先程何気なく体重量ったらどうしても痩せれなかったのに、

4㌔も減っていたんですよ!!!

(でも、残念ながら見た目は全くわかりません)

 

汗をかき(熱で)、腹筋を使い(咳で)、飲んだつもりもないのに下剤効果。

 

これで痩せたんだと思われます

 

 

本当に辛い1週間でした

夏風邪は引くもんじゃありませんね。。

 

 

姪っ子のパパも移り、、、今現在姪っ子②(4ヶ月)もケホケホ咳をしてます。

パパは薬&荒治療(このクソ暑いのに毛布被って寝て汗を出し熱を下げたw)

姪っ子②は今日病院に連れて行きました。。

 

 

皆様もくれぐれもお気をつけ下さいませ。

 

 

 

 

PS:姪っ子①はみんなに移しまくってすっかり治り、元気怪獣になっております( ̄∀ ̄;)

動物達はみんな元気です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2009.06.27 *Sat*

ダイエット。

したつもりはないんですが、、、、、今日体重量ったら痩せてました。

 

これだけ聞くと、とっても羨ましいでしょ??

 

先週の土曜からなんとなく喉に嫌な感じがしたので、市販の風邪薬を飲み始めた私。

どうやら姪っ子?の風邪が移ったみたいで、早目の処置。

 

これで酷くならずに治ると信じてた。

 

が、序々に日々症状が悪化。

 

3夜、熱にうなされ寝れず

 

病院に行けばいいのに~って思うでしょ?

もうね、だるくて歩けない。。

ちょうど妹も2日間昼間は用事があって留守で、、やっと病院に連れて行ってもらったんです。

 

さすがは病院のお薬。

熱はすっかり下がったんですが、、、昨日からおなかは全く痛くないのに下○。。。

そして、咳が全然止まらなくて鼻水&タンが出ます(汚くてスミマセン)

鼻の下、ガビガビで痛いです。。

 

そして、先程何気なく体重量ったらどうしても痩せれなかったのに、

4?も減っていたんですよ!!!

(でも、残念ながら見た目は全くわかりません)

 

汗をかき(熱で)、腹筋を使い(咳で)、飲んだつもりもないのに下剤効果。

 

これで痩せたんだと思われます

 

 

本当に辛い1週間でした

夏風邪は引くもんじゃありませんね。。

 

 

姪っ子のパパも移り、、、今現在姪っ子?(4ヶ月)もケホケホ咳をしてます。

パパは薬&荒治療(このクソ暑いのに毛布被って寝て汗を出し熱を下げたw)

姪っ子?は今日病院に連れて行きました。。

 

 

皆様もくれぐれもお気をつけ下さいませ。

 

 

 

 

PS:姪っ子?はみんなに移しまくってすっかり治り、元気怪獣になっております( ̄∀ ̄;)

動物達はみんな元気です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )