08
2
4
5
9
10
11
12
13
14
15
16
17
20
22
25
26
28
29
31
<< >>

This Archive : 2009年08月

2009.08.01 *Sat*

ならんで。

このふたり。

仲は悪くはないと思うけど、
同じ部屋にいてもくっついているコトは殆ど無い。

よっぽど眠かったりするとかなりの接近はあるけどね。

はじめはクロが腰をおろし、次にチビが隣に腰をおろした。。

「どうしたんだろう」と思うよりも先にまず写真(笑)


クロが大きいと思われてる方、こうして並んでいると断然チビの方が大きいでしょ
kuro chibi
奥に見えるトーマスは見なかったコトにw私のではありません!姪っ子のです!





kuro chibi
チビは真っ直ぐ前しか見てないけど、クロは「ん??」ってな表情w



が、このまま仲良く座ってられるわけも無く、、、、
(写真4枚撮るのがやっとの時間でした)


当然この後は、バトルに!!!!!
(↑バトルの文字をクリックしてくださいね)


ホントはこのままふたりして寝て欲しかったんだけど、、、
そんな微笑ましい光景はいつ見れることやら( ̄∀ ̄;)


2009.08.01 *Sat*

背筋も凍る。。

ここからは、ちょっと怖い話しですので、
心臓の弱い方or怖い話しが苦手な方はご遠慮くださいませ。


私は生まれてこの方、金縛りや霊体験は全くないんですが、、、

最近ね、部屋にいると背後から誰かに笑われているような気がするんです。

その背後っていうのはベット横の小窓。

人が居れる場所じゃないんですけどね。。


でもさ、怖いんだけど、、、怖いんだけど、、、
怖いもの見たさも手伝って、何か知りたいじゃない?



意を決して振り向いたら
縺九・縺ヲ繧難シ奪SCF4451_convert_20090801150502

買った時とは明らかに形の違うカーテンが!!!
(ドレープなんてなかったしw)



きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!!
繧ォ繝シ繝・Φ_convert_20090801150420
か・カーテンが笑ってたww



ごめんなさい、、、ちっとも怖い話しじゃなくて(ΦωΦ)プププ




でもね、このカーテンの穴の話しは誰もふれないようにしてるんだけど、


先日、


小さな女のコが穴からこちらを覗いていて、
DSCF4546_convert_20090801150758.jpg



しかも、楽しそうに笑ってる。。
DSCF4545_convert_20090801151152.jpg



うわ~~、出てこようとしてるよ~!貞子か~~!
DSCF4547_convert_20090801151357.jpg



姪っ子、、、その穴に顔を突っ込むのはやめておくれ。。

カーテンの穴は見て見ぬフリを決め込んできたのに。。

もう、、、買い換えないと限界ってコトなのかな。。



だって、毎日毎日こんなことされたらカーテンもダメになりますよね(涙)
(こんなことをクリックするとカーテンがボロになった理由がわかります)


「なにかもんくでもあるのかにゃ??ん??」
kuro



いいです、、、カーテン買い替えますから(TωT)

ブラインドとかの方がいいのかな。。

カーテンにぶら下がるもんだから、カーテンレールも傾いてるんです(ノД`)・゜・。




2009.08.01 *Sat*

なんでだろう。。

今日はなんだか何度やっても写真もUP出来ないし、

いつも文字を中央寄せにセットしてから記事書き始めるんだけど、

それも出来ない(ノД`)・゜・。

 

 

しょうがないので、FC2の方にUPしてみました。。

 

お時間のある方は遊びに来てくださいね。。

 

お手数かけてすみませんm(__)m

 

 

文字を打ってから、打った文字をドラッグすれば中央寄せが可能。

なんで今までと違うんだろうか?

 

 

 

 

http://chibikuromame.blog47.fc2.com/

 

 

 

 

 

 

 


2009.08.01 *Sat*

なんでだろう。。

今日はなんだか何度やっても写真もUP出来ないし、

いつも文字を中央寄せにセットしてから記事書き始めるんだけど、

それも出来ない(ノД`)・゜・。

 

 

しょうがないので、FC2の方にUPしてみました。。

 

お時間のある方は遊びに来てくださいね。。

 

お手数かけてすみませんm(__)m

 

 

文字を打ってから、打った文字をドラッグすれば中央寄せが可能。

なんで今までと違うんだろうか?

 

 

 

 

http://chibikuromame.blog47.fc2.com/

 

 

 

 

 

 

 


2009.08.03 *Mon*

こんなの応募してみました!

まだアンインストールをしていないので、写真は今回無しなのですが^^;

 

たまたま見つけた自分ちのコのカレンダーが作れるサイトを見つけたので、

みなさんも覗きに行かれたらどうでしょうか??

で、是非カレンダーに我が子を

 

 

http://www.365calendar.net/

 

 

 

ちなみに、犬・猫・鳥・うさぎ等々色々選べるし、

犬種ごとや猫種ごとのカレンダーに登録も可。

 

 

クロも「All Cats」の9月の17日に登録しました!!!

(ホントは出会った日の18日にしたかったけど先客有り)

ホントは血統書付きだけど、、今回はあえてAll Catsに登録しました(笑)

 

チビはミニチュア・ピンシャーだけで作られるカレンダーに登録!!!

5月6日(姪っ子①の誕生日に)

2月18日(姪っ子②の誕生日に)

 

あ、1回登録すると1冊カレンダーを購入しなくてはいけないみたいです(2千いくらだったかな?)

チビは2日分登録してるので2冊購入しなくちゃいけないのー^^;

 

まあ、いい記念ですしね

 

 

 

 

 


2009.08.03 *Mon*

こんなの応募してみました!

まだアンインストールをしていないので、写真は今回無しなのですが^^;

 

たまたま見つけた自分ちのコのカレンダーが作れるサイトを見つけたので、

みなさんも覗きに行かれたらどうでしょうか??

で、是非カレンダーに我が子を

 

 

http://www.365calendar.net/

 

 

 

ちなみに、犬・猫・鳥・うさぎ等々色々選べるし、

犬種ごとや猫種ごとのカレンダーに登録も可。

 

 

クロも「All Cats」の9月の17日に登録しました!!!

(ホントは出会った日の18日にしたかったけど先客有り)

ホントは血統書付きだけど、、今回はあえてAll Catsに登録しました(笑)

 

チビはミニチュア・ピンシャーだけで作られるカレンダーに登録!!!

5月6日(姪っ子?の誕生日に)

2月18日(姪っ子?の誕生日に)

 

あ、1回登録すると1冊カレンダーを購入しなくてはいけないみたいです(2千いくらだったかな?)

チビは2日分登録してるので2冊購入しなくちゃいけないのー^^;

 

まあ、いい記念ですしね

 

 

 

 

 


2009.08.06 *Thu*

またまた半年振り。

何を勘違いしたか、ロングが女らしいと思い、久し振りに髪を伸ばしていた私(笑)

 

今年の3月に美容院に行った時も裾はたいして切らず、

帰ってきてから自分でカラー(おしゃれ染めよ!)して、、それっきり。。

 

で、年がきてから毛先にクセがでてきて、

なんだか今風な巻き髪っぽくてちょっぴり気に入ってたのに。

 

ある日、妹に、

 

「お姉ちゃん、、髪の毛長いと、なんだか老けて見えるよね~」

 

と、恐ろしい一言をいわれ( ̄∀ ̄;)

 

………これは、、切るしかないな………

 

 

 

昨日、半年弱振りに美容院に行ってきました!

 

 

 

 

ビフォー

一応、前夜に記念撮影w

 

 

 

 

 

 

 

アフター

あんまり短くなると結わけないからこの長さw

 

 

 

あとは、、カラーリング(自分で)すれば完璧かな!

 

 

髪の毛洗ったら「え?」ってほど洗いやすかったです(抜け毛も少ないし)

 

 

 

 

写真UPが出来なくてパニクリましたけど、

ニャンヴォゎザァさんが手取り足取り教えて下さり、

無事元に戻すことが出来ました

 

この場を借りてもう一度、

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

でね、、新たな問題発生。

 

私、セキュリティをノート○さんに入っているんですが、

最近度々「更新切れ」の枠がポンと出るようになって。

 

でも、まだ契約して1年経ってないし、

でも、セキュリティがかかってないと何かあった時怖いし。。

 

ってことで、シマンテッ○さんに電話して最新型に更新したんです

(向こうから私のPCに入って操作してくれた)

 

で、、で、、、で、、、、、

ノート○の最新型にしてもらったあとに

アンインストールしちゃったんだけど、、、、

これって、、

ノート○の最新型も元に戻っちゃったってコトですよね??

 

だったら、またシマンテッ○に電話しなくちゃいけないんだよね??

 

 

あぁぁぁぁ、、、これだからド素人って(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2009.08.06 *Thu*

またまた半年振り。

何を勘違いしたか、ロングが女らしいと思い、久し振りに髪を伸ばしていた私(笑)

 

今年の3月に美容院に行った時も裾はたいして切らず、

帰ってきてから自分でカラー(おしゃれ染めよ!)して、、それっきり。。

 

で、年がきてから毛先にクセがでてきて、

なんだか今風な巻き髪っぽくてちょっぴり気に入ってたのに。

 

ある日、妹に、

 

「お姉ちゃん、、髪の毛長いと、なんだか老けて見えるよね~」

 

と、恐ろしい一言をいわれ( ̄∀ ̄;)

 

………これは、、切るしかないな………

 

 

 

昨日、半年弱振りに美容院に行ってきました!

 

 

 

 

ビフォー


一応、前夜に記念撮影w

 

 

 

 

 

 

 

アフター


あんまり短くなると結わけないからこの長さw

 

 

 

あとは、、カラーリング(自分で)すれば完璧かな!

 

 

髪の毛洗ったら「え?」ってほど洗いやすかったです(抜け毛も少ないし)

 

 

 

 

写真UPが出来なくてパニクリましたけど、

ニャンヴォゎザァさんが手取り足取り教えて下さり、

無事元に戻すことが出来ました

 

この場を借りてもう一度、

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

でね、、新たな問題発生。

 

私、セキュリティをノート○さんに入っているんですが、

最近度々「更新切れ」の枠がポンと出るようになって。

 

でも、まだ契約して1年経ってないし、

でも、セキュリティがかかってないと何かあった時怖いし。。

 

ってことで、シマンテッ○さんに電話して最新型に更新したんです

(向こうから私のPCに入って操作してくれた)

 

で、、で、、、で、、、、、

ノート○の最新型にしてもらったあとに

アンインストールしちゃったんだけど、、、、

これって、、

ノート○の最新型も元に戻っちゃったってコトですよね??

 

だったら、またシマンテッ○に電話しなくちゃいけないんだよね??

 

 

あぁぁぁぁ、、、これだからド素人って(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2009.08.07 *Fri*

冷えピタ。

もうそろそろ起きなくては、、と寝返りを打ったときに足の裏が冷っと。

 

「ん?冷たい??」

 

寝ぼけているので「なんで?」と疑問も持たず、

冷たい場所から足を引っ込めて再度寝ようかと思ったんですが、、、

とりあえず、なんで足裏に冷えを感じたのかを確認するコトに。

 

 

うん、、、見たらクロのケポでした( ̄∀ ̄;)

 

 

先日も足元にしたよね?クロ??

 

外を見たら晴れてたからいいものの、、、シーツの取替えは大変なんだよね。。

 

我が家には邪魔してくれる輩がいるから。

 

 

 

 

 

 

やっぱりシーツの取替えには邪魔が入りました

 

 

 

 

 

洗濯したいシーツを体に被せても…

 

 

 

 

すっぽりかぶせてみても…

 

 

 

 

てこでも動かない構え

 

 

 

 

 

だ~か~ら~、コロコロし終わったところで毛を落とす作業はしないでくれ~~

 

 

 

 

天気が良かったので、お陰様で洗濯物は乾きました^^

 

 

 

が、午後から雷が鳴り始め、雨も凄く降りました。

 

良かった~、降る前に乾いてくれて。。

 

チビの散歩も雲行きはかなり怪しかったけど、

雨が止んだときにダッシュで行ってきたのでセーフでした!

 

 

 

 

 

 

ノート○さんのサポートセンターに電話して、

2009年版に再度セットしてもらいましたよ~!

 

お騒がせして申し訳ありませんでしたm(__)m

 


2009.08.07 *Fri*

冷えピタ。

もうそろそろ起きなくては、、と寝返りを打ったときに足の裏が冷っと。

 

「ん?冷たい??」

 

寝ぼけているので「なんで?」と疑問も持たず、

冷たい場所から足を引っ込めて再度寝ようかと思ったんですが、、、

とりあえず、なんで足裏に冷えを感じたのかを確認するコトに。

 

 

うん、、、見たらクロのケポでした( ̄∀ ̄;)

 

 

先日も足元にしたよね?クロ??

 

外を見たら晴れてたからいいものの、、、シーツの取替えは大変なんだよね。。

 

我が家には邪魔してくれる輩がいるから。

 

 

 

 

 

 

やっぱりシーツの取替えには邪魔が入りました


 

 

 

 

 

洗濯したいシーツを体に被せても…


 

 

 

 

すっぽりかぶせてみても…


 

 

 

 

てこでも動かない構え


 

 

 

 

 

だ~か~ら~、コロコロし終わったところで毛を落とす作業はしないでくれ~~


 

 

 

 

天気が良かったので、お陰様で洗濯物は乾きました^^

 

 

 

が、午後から雷が鳴り始め、雨も凄く降りました。

 

良かった~、降る前に乾いてくれて。。

 

チビの散歩も雲行きはかなり怪しかったけど、

雨が止んだときにダッシュで行ってきたのでセーフでした!

 

 

 

 

 

 

ノート○さんのサポートセンターに電話して、

2009年版に再度セットしてもらいましたよ~!

 

お騒がせして申し訳ありませんでしたm(__)m

 


2009.08.08 *Sat*

タイミング。

最初にクロが寛いでいたのに、何を思ったのかいきなりチビが近くにゴロン。

 

 

 

 

 

チビ、片足浮いちゃっておかしいでしょ?


 

 

 

 

 

そんな風に顔をクロに近づけて、、一体チビは何をして欲しいのか?


 

 

 

 

 

ここまでチビはチョコマカと動いているのに対し全く動じてないクロが笑えるw


 

 

 

 

 

 

が、次の瞬間いきなりふたりで飛び起きた(なんで?)


 

 

 

 

 

場所を変え、クロはやる気(遊ぶ気?)になったけど、


 

 

 

 

 

そうだよ~、最初は自分からクロにちょっかいだして、

クロがその気になったらシカトかい( ̄∀ ̄;)


 

 

 

 

 

クロ、呆然。


 

 

 

 

 

可哀想にこのまま暫く固まっていたクロでした。

 

 

チビは何をして欲しかったんでしょう??

 

 

 

 

で、この後我に返ったクロは、

 

 

ベットを降りて、部屋の外へ


 

 

 

 

出て行くと思われたが、、


 

 

 

 

納得がいかなかったのか、


 

 

 

 

チビが良く見える位置にドッカリと腰をおとし、


ここまでのチビも先程のクロ同様微動だにしてないでしょ?

殺気を感じて寝たふりを決め込んでるのかもね(笑)

 

 

 

 

不機嫌そうなお顔でチビを見ておられました(怖っ)


 

 

 

 

 

どちらかがその気になってる時はどちらかがその気ではなく、、、タイミングが合わないw

 

どっちもその気の時はバトルになるのよね。。

 

 

まあ、今日みたいな方が平和でいいのかもw

 

 

 

写真多過ぎでスミマセン

 

 

 

 


2009.08.08 *Sat*

その見方は変かと。。

初めて、まめ(我が家の長男)の記事です。

今日は一生懸命水浴びをしていました^^


小さいからちょっとボケて写ってますが、右足でケージに掴まりながらの水浴びですw





全くもって写真に躍動感がありませんが、楽しそうに水浴び(伝わらないよね~^^;)
mame2.jpg



「あ~、気持ち良かった~」←言ってないと思うけど(笑)
mame3.jpg



いつも居る大好きな鏡のブランコに戻って行きました。
mame4.jpg







その楽しげな水浴びを見つめる怪しげな方を発見!!!







ジィィィィィィィィーーーっと(つまりガン見ですね)
kuro1.jpg




でもね………。
kuro2.jpg
「ふうん、楽しそうね~」



どう考えても………。
kuro3.jpg
「ことりもまたたびに酔うのかしら?」


いいえ、ことりはまたたびに酔いませんし(多分)、これは水浴びですから!



そんなことより、そんな体勢でまめちゃん観賞はおかしいと思います( ̄∀ ̄;)



それでも、手を出さないだけいいか、、、ね?





2009.08.18 *Tue*

マス釣り。

16日に家族で奥多摩までマス釣りに行ってきました~!!!

 

なんだかんだと支度を終え家を出発したんですが、

到着した時にはマスを放流した後で(9時放流)

もう既にあまりマスが見当たらない状態で( ̄∀ ̄;)

 

釣りを開始してじぃが1匹連れた後パッタリとあたりが無くなり

 

 

釣りが出来ない姪っ子①は誰かしらに引っ付いて

じぃ&姪っ子

 

 

 

 

ママ&姪っ子&歩くじぃ

 

 

 

 

姪っ子&パパ&じぃ

 

 

 

 

じぃ&姪っ子&私

 

 

 

 

私、真剣なため姪っ子を構えず(笑)

 

 

 

 

だんだんとつまらなくなってきちゃった姪っ子

 

 

 

 

パパにあんよだけ水に浸からせてもらい大喜び♪

 

 

 

 

私&姪っ子&ばぁば(姪っ子②のお守り役)

 

 

 

 

 


 

この場所は朝9時と午後1時にマスを放流してくれるんですが、

結局午前中は3匹しか釣れず(うち1匹は私w)

 

おにぎりなども持参して行っていたため急遽1時の放流まで居るコトに。

竿を3本借りたんだけど、1本3000円もするんだよ~!

これで帰ったら1匹3000円のマスってコトになるでしょ??

そんな高級魚だったっけ、、、マスって。。

 

1時になったらおじさんが沢山放流してくれたので入れ食い状態w

 

で、1匹釣れるとわいわい言いながら針を外し網に入れたりしてるので

写真を撮ってないコトに気付き。

 

 

唯一の釣り上げた写真がコレだけ

しかも、私はこの写真PCに落としてから気付いたの。

私もこのショット撮って欲しかったわ~。

 

 

 

なにがなんだかわからないのに連れて来られちゃった姪っ子②

一番つまらなかったのは彼女でしょうね(笑)

 

 

 

 

 
 
 
 

 考えてみたら、髪の毛もとかさずに出掛けてしまったw
でも、お化粧はバッチリしてる(笑)
(仕事してる時もしょっちゅうこんなでしたけどw)

 

 

 

 

我慢しきれなくなった姪っ子、ついに釣竿を手に!!!

が、竿の先端で水を叩くのはやめていただきたかったわ( ̄∀ ̄;)

 

 

 

もう帰り際、ばぁも形だけ釣りをしている風な写真を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日向はもちろん暑かったけど、涼しくて気持ちが良かったです^^

 

 

おぉぉぉ、大漁!!!!!

 

ウソですw

 

午前中にお隣で釣ってた人の魚を撮らせてもらいました(笑)

 

この時点で、まだ1時の放流までいるつもりは無かったからね~。

 

でも、結局この位は釣り上げたんですよ(*^ー゚)b

 

 

 

お知らせ

 

最近INしてみなさんのところに遊びに行っても読み逃げ状態だったりでごめんなさい。

記事も書きたいんだけど、疲れちゃってなかなかUP出来なくて。。

前にじぃが胸水を抜くのに入院していたのは書いたと思うんですが、

1週間くらいで退院出来たんだけど、

その胸水を抜いた病院では設備が整っていないので他の病院で

もう一度ちゃんとした検査をして下さいと言われまして。

先日、紹介状を書いてもらい検査入院をしてたんですが、

かなり悪い状態で肺を片方取らなくてはいけないほどの大手術がこのあと控えてます。

で、病名からして労災認定が受けれる病名なので、

今バタバタと病院やら、労災基準監督署やらを往復して手続きしている状態で、

毎日ヘロヘロなんです。。

なので、泊まりは急すぎて(お盆だったし)無理なので、

みんなでこの日釣りに出掛けたんです。

手術のあとは、もう出掛けられるかわからないですからね。。

放射線治療が始まるみたいだし。。

先生曰く、癌より厄介な病気だそうで、

これからもちょっと大変そうです。。

 

暗いお話しでごめんなさい。

 

時間がある時に、遊びに行かせてもらいますがコメ残せなかったらごめんなさい。

 

クロやチビの近況もUP出来る時は無理せずにしますからね^^

 

 

 

 


2009.08.18 *Tue*

マス釣り。

16日に家族で奥多摩までマス釣りに行ってきました~!!!

 

なんだかんだと支度を終え家を出発したんですが、

到着した時にはマスを放流した後で(9時放流)

もう既にあまりマスが見当たらない状態で( ̄∀ ̄;)

 

釣りを開始してじぃが1匹連れた後パッタリとあたりが無くなり

 

 

釣りが出来ない姪っ子?は誰かしらに引っ付いて


じぃ&姪っ子

 

 

 

 


ママ&姪っ子&歩くじぃ

 

 

 

 


姪っ子&パパ&じぃ

 

 

 

 


じぃ&姪っ子&私

 

 

 

 


私、真剣なため姪っ子を構えず(笑)

 

 

 

 


だんだんとつまらなくなってきちゃった姪っ子

 

 

 

 


パパにあんよだけ水に浸からせてもらい大喜び♪

 

 

 

 


私&姪っ子&ばぁば(姪っ子?のお守り役)

 

 

 

 


 


 

この場所は朝9時と午後1時にマスを放流してくれるんですが、

結局午前中は3匹しか釣れず(うち1匹は私w)

 

おにぎりなども持参して行っていたため急遽1時の放流まで居るコトに。

竿を3本借りたんだけど、1本3000円もするんだよ~!

これで帰ったら1匹3000円のマスってコトになるでしょ??

そんな高級魚だったっけ、、、マスって。。

 

1時になったらおじさんが沢山放流してくれたので入れ食い状態w

 

で、1匹釣れるとわいわい言いながら針を外し網に入れたりしてるので

写真を撮ってないコトに気付き。

 

 

唯一の釣り上げた写真がコレだけ


しかも、私はこの写真PCに落としてから気付いたの。

私もこのショット撮って欲しかったわ~。

 

 

 


なにがなんだかわからないのに連れて来られちゃった姪っ子?

一番つまらなかったのは彼女でしょうね(笑)

 

 

 

 


 
 
 
 

 考えてみたら、髪の毛もとかさずに出掛けてしまったw
でも、お化粧はバッチリしてる(笑)
(仕事してる時もしょっちゅうこんなでしたけどw)


 

 

 

 

我慢しきれなくなった姪っ子、ついに釣竿を手に!!!


が、竿の先端で水を叩くのはやめていただきたかったわ( ̄∀ ̄;)

 

 

 

もう帰り際、ばぁも形だけ釣りをしている風な写真を。


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

日向はもちろん暑かったけど、涼しくて気持ちが良かったです^^

 

 

おぉぉぉ、大漁!!!!!


 

ウソですw

 

午前中にお隣で釣ってた人の魚を撮らせてもらいました(笑)

 

この時点で、まだ1時の放流までいるつもりは無かったからね~。

 

でも、結局この位は釣り上げたんですよ(*^ー゚)b

 

 

 

お知らせ

 

最近INしてみなさんのところに遊びに行っても読み逃げ状態だったりでごめんなさい。

記事も書きたいんだけど、疲れちゃってなかなかUP出来なくて。。

前にじぃが胸水を抜くのに入院していたのは書いたと思うんですが、

1週間くらいで退院出来たんだけど、

その胸水を抜いた病院では設備が整っていないので他の病院で

もう一度ちゃんとした検査をして下さいと言われまして。

先日、紹介状を書いてもらい検査入院をしてたんですが、

かなり悪い状態で肺を片方取らなくてはいけないほどの大手術がこのあと控えてます。

で、病名からして労災認定が受けれる病名なので、

今バタバタと病院やら、労災基準監督署やらを往復して手続きしている状態で、

毎日ヘロヘロなんです。。

なので、泊まりは急すぎて(お盆だったし)無理なので、

みんなでこの日釣りに出掛けたんです。

手術のあとは、もう出掛けられるかわからないですからね。。

放射線治療が始まるみたいだし。。

先生曰く、癌より厄介な病気だそうで、

これからもちょっと大変そうです。。

 

暗いお話しでごめんなさい。

 

時間がある時に、遊びに行かせてもらいますがコメ残せなかったらごめんなさい。

 

クロやチビの近況もUP出来る時は無理せずにしますからね^^

 

 

 

 


2009.08.19 *Wed*

問題大あり。

昨日・今日と妹一家はパパの実家にお泊りなのでのんびりです~。

 

なんとも静かでいい時間。

 

ちょっとチビッコ達の声が聞こえないのは淋しいとも思うけど。。

 

しか~し、我が家にはクロチビコンビがおりますのでw

 

 

でも、やっぱり昼間はふたりともまったりモード。

寝てばかりおります。

 

 

 

 

午前中は頑張ってクーラーをつけなかったので、クロも珍しく部屋で寝てました。

 

 

 

 

とっても気持ちが良さそうに熟睡してるな~なんて微笑ましく見てると、、

 

 

 

 

あんよがパカッ( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

チビは普通に寝てるのに…。

 

 

 

 

ま、、、まあいっか(;´▽`A``

 

 

 

 

問題はこの後でした。

 

 

 

ふたりとも寝床を変えたんですが、

 

 

 

 

チビは床にゴロン。

 

 

 

 

まめの目の前ですw

 

 

 

 

あの~、カメラを枕にされるのもモニタ前に寝そべるのもいいんですけど、、

「ん?にゃにかもんだいでも?」

 

 

 

 

ジュースが飲みたいんですけども。。。。

 

 

 

 

「ままがうるさいから、ねがえりうったにゃ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、ありがと。

 

 

でもね、

 

 

今度は足が乗っていてジュースまたまた飲めませんから(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

追記

 

こちらも更新してみましたw

 

お時間のあるかたは覗いてみてくださいませ。

 

http://chibikuromame.blog47.fc2.com/

 

 

 

 


2009.08.19 *Wed*

問題大あり。

昨日・今日と妹一家はパパの実家にお泊りなのでのんびりです~。

 

なんとも静かでいい時間。

 

ちょっとチビッコ達の声が聞こえないのは淋しいとも思うけど。。

 

しか~し、我が家にはクロチビコンビがおりますのでw

 

 

でも、やっぱり昼間はふたりともまったりモード。

寝てばかりおります。

 

 

 

 

午前中は頑張ってクーラーをつけなかったので、クロも珍しく部屋で寝てました。


 

 

 

 

とっても気持ちが良さそうに熟睡してるな~なんて微笑ましく見てると、、


 

 

 

 

あんよがパカッ( ̄∀ ̄;)


 

 

 

 

チビは普通に寝てるのに…。


 

 

 

 

ま、、、まあいっか(;´▽`A``


 

 

 

 

問題はこの後でした。

 

 

 

ふたりとも寝床を変えたんですが、

 

 

 

 

チビは床にゴロン。


 

 

 

 

まめの目の前ですw


 

 

 

 

あの~、カメラを枕にされるのもモニタ前に寝そべるのもいいんですけど、、


「ん?にゃにかもんだいでも?」

 

 

 

 

ジュースが飲みたいんですけども。。。。


 

 

 

 

「ままがうるさいから、ねがえりうったにゃ」


 

 

 

 

 


 

 

 

 

うん、ありがと。

 

 

でもね、

 

 

今度は足が乗っていてジュースまたまた飲めませんから(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

追記

 

こちらも更新してみましたw

 

お時間のあるかたは覗いてみてくださいませ。

 

http://chibikuromame.blog47.fc2.com/

 

 

 

 


2009.08.19 *Wed*

邪魔。。

がっつりと乗っかってくれてるこのカゴ。
fc2 (2)


あぁぁ、、ガジガジはしないでちょうだい~!
fc2.jpg


クンクンならOKよ(笑)
fc2 (3)


もうひとり、このカゴが気になって仕方のない方がクロの視線の先におりますw
fc2 (4)


クロがどくと、すかさず登場したのは、




そう、チビです!
fc2 (5)
「なんだ?コレ?」


でも、つまらなかったらしくすぐに退散。

良かったわ~、下手すりゃ破壊されちゃうからね(;´▽`A``



さてと、、、


ちょっと~、これからその袋を使うんですけども!!!
fc2 (10)



そんな可愛い顔されたって邪魔なものは邪魔なんです!!!
fc2 (7)




ね、、、寝ますか( ̄∀ ̄;)
fc2 (9)



このレジバックはクロのトイレゴミ処理に使ってるんです。
で、このビニールをたたんでカゴに入れトイレの傍に掛けてあります。


強制的にビニールを撤収して、たたんでカゴに収納しました。
fc2 (6)
モデル:寝ているオシリにカゴを置かれて慌てて起きるチビさんww


クロのトイレは2階の廊下に設置されています。
fc2 (8)

①先程のカゴ

②チッコを処理するとビニールに入れてこの缶の中へ

③プラス、ウン○が袋に入るとビニールをきつく縛ってこの缶へ
  (燃やせるゴミの日に出す)

④新しいトイレの砂が入っている缶

狭い廊下がトイレやトイレ周りのモノでさらに狭くなってます(ノД`)・゜・。


前は部屋の中にトイレを設置してたけど、
今はこの場所に定着しました。

トイレの場所って難しいですよね~。。





2009.08.21 *Fri*

腰パン。

たびたび、他の方のブログで「腰パン」なる言葉を目にしていたが、
何をどうすると腰パンなのか意味がわからず。。

でもね、やっと「腰パン」の意味がわかりました!

毎晩、寝る前に歯を磨きに洗面所に行くんですが、
寝ていたはずのクロがいつの間にか気付くと必ず足元にスリ~ンと来るんですw

そう、「腰パン」催促です(笑)

もうね、腰パンしてあげると気持ちがいいのか
横になるはひっくり返るは頭を撫でろだの大変な騒ぎに!

ただ腰をパンパンと叩くだけなのに、こんなに気持ちがいいんだね~^^

もっと早く気付いてやってあげれば良かったと後悔しきり。



これは、昼間に撮ったのでそれほどの興奮っぷりは見れませんが^^;
2分少々の長~い動画になってますので、お時間のある方だけどうぞ。。


近くに居たのでチビにも「腰パン」をしてあげたけど、
「??」って顔されるだけで気持ちよくは無さそう…。
ごめんよ、、チビ( ̄∀ ̄;)


みなさんのおたくのニャンコちゃんは腰パン好きですか?



2009.08.23 *Sun*

無言の催促。

チビは、夕方のお散歩時間はだいたい決まっているんですが、

おなかの事情(?)かわからないけど、無言でお散歩の催促をするんです。

 

全然気付いてあげれない時は、「ウォン」と小さく鳴きますが(笑)

 

 

 

視線を感じて振り向くと。

何故か右手を折り曲げ座ってこちらをジィィィィーーーっと見つめておりますw

 

 

 

えっと、、、まだ散歩の時間じゃないんですけど。。

もちろんチビにそんな言葉は理解出来ませんので、

 

 

 

私に穴が開くんではないかというくらい見つめ続けられます( ̄∀ ̄;)

 

 

 

そうなると、こちらが根負けして散歩に出かけるハメに。

 

しかも、「散歩」の言葉に反応するのはチビだけじゃありません。

 

姪っ子①も必ず付いて来るんです(;´Д`A ```

 

片手に姪っ子②と手を繋ぎ、もう片方の手にチビのリードを持ちます。

 

 

でも、今日は久し振りなコに会ったので思わず携帯を出しました!

 

 

発情期が来ると我が家の周りに来る↓のコ!

元気そうでなによりよ~^^

 

 

 

で、このコの居る方向じゃない方をしきりに気にしているチビ。

 

 

 

 

チビの視線の先にはチャトラくんが居たんです!!!

 

 

 

 

「チャトラく~ん」って呼ぶと「ニャ~ン」とお返事してくれましたよ♪

 

 

黒白ニャンコちゃん追いかけてこんなトコに来てるのね、、、あなたw

 

 

 

 

 

 

 

で、帰ってきたらきたで、、、

 

 

 

 

チビの口の端から何か出てました。

 

 

 

 

 

 

 

牛さんが犠牲に(姪っ子①の人形)

 

 

 

チビ、、食べたコト無いのに牛肉の美味しさに目覚めたか!!??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、唯一我が家で咲いてるお花。

 

 

 

可愛いんだけど、、、なんて名前なのか全くわかりませんw

 

 

ちなみに、、、花壇のお花は全滅です(ノД`)・゜・。

 

庭に来るニャンコ達(♂)みんなチッコしてるんですもの

 

 

 

 

 


2009.08.23 *Sun*

無言の催促。

チビは、夕方のお散歩時間はだいたい決まっているんですが、

おなかの事情(?)かわからないけど、無言でお散歩の催促をするんです。

 

全然気付いてあげれない時は、「ウォン」と小さく鳴きますが(笑)

 

 

 

視線を感じて振り向くと。


何故か右手を折り曲げ座ってこちらをジィィィィーーーっと見つめておりますw

 

 

 

えっと、、、まだ散歩の時間じゃないんですけど。。


もちろんチビにそんな言葉は理解出来ませんので、

 

 

 

私に穴が開くんではないかというくらい見つめ続けられます( ̄∀ ̄;)


 

 

 

そうなると、こちらが根負けして散歩に出かけるハメに。

 

しかも、「散歩」の言葉に反応するのはチビだけじゃありません。

 

姪っ子?も必ず付いて来るんです(;´Д`A ```

 

片手に姪っ子?と手を繋ぎ、もう片方の手にチビのリードを持ちます。

 

 

でも、今日は久し振りなコに会ったので思わず携帯を出しました!

 

 

発情期が来ると我が家の周りに来る↓のコ!


元気そうでなによりよ~^^

 

 

 

で、このコの居る方向じゃない方をしきりに気にしているチビ。


 

 

 

 

チビの視線の先にはチャトラくんが居たんです!!!


 

 

 

 

「チャトラく~ん」って呼ぶと「ニャ~ン」とお返事してくれましたよ♪


 

 

黒白ニャンコちゃん追いかけてこんなトコに来てるのね、、、あなたw

 

 

 

 


 

 

 

で、帰ってきたらきたで、、、

 

 

 

 

チビの口の端から何か出てました。


 

 

 

 

 

 

 

牛さんが犠牲に(姪っ子?の人形)


 

 

 

チビ、、食べたコト無いのに牛肉の美味しさに目覚めたか!!??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、唯一我が家で咲いてるお花。


 

 

 

可愛いんだけど、、、なんて名前なのか全くわかりませんw

 

 

ちなみに、、、花壇のお花は全滅です(ノД`)・゜・。

 

庭に来るニャンコ達(♂)みんなチッコしてるんですもの

 

 

 

 

 


2009.08.24 *Mon*

そとにゃんこ

我が家に毎日、時間は不定期だけどご飯を食べに来るチャトラくん。

「チャトラくん、ご飯よ~」と窓を開けるとそそくさとご飯を置かれる場所に移動w



ひたすら、もぐもぐ。
chatora4.jpg


もぐもぐ。。
chatora3.jpg

もぐもぐ。。。
chatora2.jpg


もぐもぐ。。。。
chatora1.jpg

見ていられる時は、チャトラくんが食べ終わるのを部屋から見守ってます^^
じゃないと、他のニャンコに横取りされても困るからね~。
でも、食が細いのか絶対に完食しないで立ち去って行きます。。
もっと食べてふっくらしてくれると安心なんだけど。。




ハッピー



このコも最近ちょくちょくチャトラくんの余りご飯を食べにくるコ(♂)
nora1.jpg


ちゃんとカメラ目線をくれましたw
nora2.jpg
部屋の中から撮ってるのでレースのカーテンがガラスに写り込んで見づらいですね^^;



・・・・



そして、そして、、お隣ニャンコがおうちからわらわらと前の畑に放牧された様子です~!
tonarinyannko2.jpg
お隣のおばさんの話しでは②の三毛ニャンが3日ほど帰ってこないとか。。


全部はフレームに入りきらなかったので上の写真のすぐ右横の光景。
tonarinyannko1.jpg
三毛猫がママニャンコ。他は全部三毛ママの子供達(8匹)
残念ながらチャトラの女のコはこの時居ませんでした。。



とっても賑やかで私は好きだからいいんですけど、
やっぱりご近所で猫嫌いな方も居るので、、
何もなく穏やかにみんな暮らせるといいんですけどね。。

お隣ニャンコの三毛ちゃん、、、早く帰っておいで~!!!










2009.08.27 *Thu*

今日ね・・。

毎日忙しさにかまけて、庭の水遣りをしてないのに気付き、、
鉢に植えてあるセージの葉がへたれてたので、水遣りに庭へ。


で、庭の水道にジョウロを持って水を溜めている間
掃き掃除をしていたんですが、、なんだか変な匂いが・・。

「なんだろう?ニャンコのチッコでもウン○の匂いでも無いよな」
って思ってたんですがそれほど気にしないでいたんです。

ジョウロに水が溜まったので、まずはオリーブ(鉢植え)に水をタップリ与え、
次にチェリーセージの鉢に水をあげようと思ったら、、、

鉢の後ろに三毛猫が横たわっていて。。
ちゃんとは見れなかったけど、明らかに生きている感じじゃない。。

かなり慌てて部屋に入り、隣のおばさんに知らせようと廊下に出たら
ちょうど妹が階段を降りてきたので説明。

ふたりしてもう一度庭に出て確認しましたが、やはり亡くなってる。。。

恥ずかしいけど半べそをかきながらおばさんを呼んできて、
亡骸を引き取ってもらいました。。

↓の記事で帰ってこないって書いて、、いつからうちの庭に居たんだろう。。

でも、そんなには水遣りを怠ってるわけじゃない。。

この時期なので、ちょっと土にかえりはじめてた三毛ちゃん。。
まだ1歳にもなっていなかったのに。。

せっかく避妊手術も無事終えてこれからゆっくりと生きられるはずだったのに。。

ヘタレなのでちゃんとお顔は見れなかったけど、、
苦しそうに口を開けていたのだけはハッキリと見えた。

居なくなる前、得意げに白身の焼き魚を咥えておばさんに見せにきていたって。
取り上げればよかったけど、嬉しそうに食べていたのでそのままにしていた。。
もしかしたら、、考えたくないけど、、猫嫌いな人に毒を盛られたんじゃないか?
って、、おばさんは取り上げなかったことを悔やんでいました。。

なんだかあの光景が目に焼き付いちゃって、、辛いです。。

でも、他のおうちで亡くなっていなくて良かった。。

もう少し綺麗な状態で早く見つけてあげたかったけど、、、、ごめんね。


ママニャンコのみーちゃんと、まだ小さい頃の三毛ちゃん
みいちゃんとみけちゃん
今年の1月29日撮影

可愛いコだったんですけどね。。
みけちゃん



考えてみると、、ここ数日お隣ニャンコもあまり庭で姿を見なくて、、
あんなに毎日ご飯を食べに来るチャトラくんも、
一昨日と今日は姿を見せませんでした。。


外は怖い。。



なんだか暗いお話しになってしまってごめんなさい。

頑張って生きていたんだよ、可愛いコだったんだよ、
ってコトを残してあげたくて記事書いちゃいました。。


もう、苦しくないから沢山のニャンコと楽しく遊んでちょうだいね!






2009.08.30 *Sun*

あっという間に。

なんだか毎日あっという間に過ぎてしまって、、

もう明日で8月も終りですね。。

 

大人は何かと忙しい中、子供&動物達は日々マイペースで元気です^^

 

 

 

 

 

チビ&姪っ子①&クロ

特別出演:私の右足w

 

 

 

姪っ子、右手にはチビ。

 

 

 

 

左手にはクロ。

 

 

 

 

手を繋がれてるのに、、爆睡しているあなたの神経が素晴らしい( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 クロちゃん、久し振りの起きてる写真、ナイスショット♪

 

 

 

 

見えづらいけど、、舌だしセクシーポーズ(笑)

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 お散歩から帰ってきたチビの視線の先には。。

 

 

 

 

 

お隣ニャンコ2期生の黒白ちゃん(♂)

 

 

 

 

 

そんなに近づいて大丈夫なの!!??

 

 

 

 

と、思いきや、、、、鼻チョン。

 

 

 

 

この黒白ちゃんはチビのコトを外でも全く怖がらず、

決して逃げないし、チビさえ吠えなければこんなコトも出来るんですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣のコといえば、、、

こちらの方でも知っている方もいますが、、

こんなコトがあったんです。。。

 

 

読んでいただける方はまずこちらから↓

http://chibikuromame.blog47.fc2.com/blog-entry-20.html

 

 

 

まさか続きの記事を書くコトになるとは思いませんでした↓

http://chibikuromame.blog47.fc2.com/blog-entry-39.html

 

 

なんだか悲しい記事で終わってしまってごめんなさい。。

 

 

 

 

 

で、、、、明日じぃの手術日になりました。

 

今まで以上に忙しくなりそうなんですが、

時間のある時はみなさまの楽しい記事を読みに遊びに伺わせてくださいね^^

 

 

 

あ、私も元気ですのでご心配なく(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2009.08.30 *Sun*

あっという間に。

なんだか毎日あっという間に過ぎてしまって、、

もう明日で8月も終りですね。。

 

大人は何かと忙しい中、子供&動物達は日々マイペースで元気です^^

 

 

 

 

 

チビ&姪っ子?&クロ


特別出演:私の右足w

 

 

 

姪っ子、右手にはチビ。


 

 

 

 

左手にはクロ。


 

 

 

 

手を繋がれてるのに、、爆睡しているあなたの神経が素晴らしい( ̄∀ ̄;)


 

 

 

 

 

 
 
 
 

 クロちゃん、久し振りの起きてる写真、ナイスショット♪


 

 

 

 

見えづらいけど、、舌だしセクシーポーズ(笑)


 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 お散歩から帰ってきたチビの視線の先には。。


 

 

 

 

 

お隣ニャンコ2期生の黒白ちゃん(♂)


 

 

 

 

 

そんなに近づいて大丈夫なの!!??


 

 

 

 

と、思いきや、、、、鼻チョン。


 

 

 

 

この黒白ちゃんはチビのコトを外でも全く怖がらず、

決して逃げないし、チビさえ吠えなければこんなコトも出来るんですw

 

 

 

 

 


 

 

 

 

お隣のコといえば、、、

こちらの方でも知っている方もいますが、、

こんなコトがあったんです。。。

 

 

読んでいただける方はまずこちらから↓

http://chibikuromame.blog47.fc2.com/blog-entry-20.html

 

 

 

まさか続きの記事を書くコトになるとは思いませんでした↓

http://chibikuromame.blog47.fc2.com/blog-entry-39.html

 

 

なんだか悲しい記事で終わってしまってごめんなさい。。

 

 

 

 

 

で、、、、明日じぃの手術日になりました。

 

今まで以上に忙しくなりそうなんですが、

時間のある時はみなさまの楽しい記事を読みに遊びに伺わせてくださいね^^

 

 

 

あ、私も元気ですのでご心配なく(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )