10
2
4
6
8
10
12
13
14
15
17
18
19
20
22
24
25
26
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2009年10月

2009.10.01 *Thu*

今日は。

妹一家が帰ってしまいました(ノД`)・゜・。

 

1月8日の帰省から今日まで、長く居た分別れは辛かった。。

 

車を送り出すときに、私が悲しそうな顔をしていたのか、

姪っ子①に「また、よるくるから」と言われ大笑いw

 

まあ、夜我が家で寝ないだけでほぼ毎日来るんでしょうけど、

やっぱり淋しいですよね。。

 

子供の声って聞いてるだけで元気になれるしね^^

 

で、妹一家を送り出した後、

部屋の大掃除の始まりです!!!

 

 

シーツと安いラグを買っておいたので敷きなおし、洗濯。

 

あ、ラグは使い捨てなので洗いませんがw

 

 

コレ、夏用で敷いてたラグ。

クロが爪立ててこんなにボヨンボヨンに。。

 

 

この素材のラグは毎回やられます。

 

 

 

 

そして、コレはシーツ。

 

姪っ子①はここで紙にボールペンで絵を書いていてシーツにはみ出したみたいなんですが、

その姪っ子①が使っていたボールペンをチビが咥えて破壊してた時に書いてしまったみたいで。

 

このシーツ、お気に入りだったのに。。

 

でも新しいシーツに取り替えるからいいや~って、

NEWシーツを袋からだすとベットシーツなのにチャックが付いてる。

ベットシーツならゴムが入っているハズなのに。

 

………間違えて買っちゃった………

 

慌ててお店に電話したら、交換してくれるって=3

 

良かった~。

 

 

 

ラグを取っ払って、掃除機をかけている間中チビ鳴きっぱなし(ヨワムシスギル

拭き掃除をしている時はふたりでこんな風に(上下関係が位置でわかるw)

 

 

 

 

写真だけ見てるととってもおりこうさんなんだけどね~。

 

 

 

 

 

シーツ替えの時、クロは離れて見守ってくれていましたが、

 

 

 

 

 

チビはやっぱり邪魔してばかりで、、、しかも偉そう( ̄∀ ̄;)

コロコロし終わった場所にいちいちゴロンしてくれるから毛がーーーーーエンドレス。。

 

 

 

 

ウトウトされては困ります!!!!!

 

 

 

 

かなりの時間を要しましたけど、なんとかラグ&シーツ交換完了♪

 

 

 

 

ラグはこの色とベージュでかなり悩んだけど、汚れ&毛が目立たないダークな色に(笑)

あなた、、、、写真に写ることだけは忘れないのね(; -∀-)

 

 

 

 

その後ろではクロが右ひじを付きながら外を見ていたので呼んだらこっち見てくれたw

 

 

 

 

 

 

姪っ子①のオモチャが散乱していた私の部屋。

 

なんとかいつもの落ち着きが戻ってまいりました^^

 

妹一家が帰ったのにチビが居るのがおかしいですよね?

 

前のように長くではありませんが、何日間か我が家に居残り組なんですよ♪

 

 

チビが帰っちゃうと、なかなか会えないからこのまま居てもいいんですけどね。。

 

居る間にバンバン写真撮っておかなくっちゃね!

 

 

 

 

 

クルルさん、、11月のいつまででしたっけ??

新しいところのやり方も忘れちゃ困るから少しづつ記事をUPするようにしています。

みなさんも新しいところが決まった方は教えて下さいね^^

出来るだけ訪問させていただきたいと思ってますので。。

 

こちらが終わっても宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 


2009.10.01 *Thu*

今日は。

妹一家が帰ってしまいました(ノД`)・゜・。

 

1月8日の帰省から今日まで、長く居た分別れは辛かった。。

 

車を送り出すときに、私が悲しそうな顔をしていたのか、

姪っ子?に「また、よるくるから」と言われ大笑いw

 

まあ、夜我が家で寝ないだけでほぼ毎日来るんでしょうけど、

やっぱり淋しいですよね。。

 

子供の声って聞いてるだけで元気になれるしね^^

 

で、妹一家を送り出した後、

部屋の大掃除の始まりです!!!

 

 

シーツと安いラグを買っておいたので敷きなおし、洗濯。

 

あ、ラグは使い捨てなので洗いませんがw

 

 

コレ、夏用で敷いてたラグ。


クロが爪立ててこんなにボヨンボヨンに。。

 

 

この素材のラグは毎回やられます。

 

 

 

 

そして、コレはシーツ。


 

姪っ子?はここで紙にボールペンで絵を書いていてシーツにはみ出したみたいなんですが、

その姪っ子?が使っていたボールペンをチビが咥えて破壊してた時に書いてしまったみたいで。

 

このシーツ、お気に入りだったのに。。

 

でも新しいシーツに取り替えるからいいや~って、

NEWシーツを袋からだすとベットシーツなのにチャックが付いてる。

ベットシーツならゴムが入っているハズなのに。

 

………間違えて買っちゃった………

 

慌ててお店に電話したら、交換してくれるって=3

 

良かった~。

 

 

 

ラグを取っ払って、掃除機をかけている間中チビ鳴きっぱなし(ヨワムシスギル


拭き掃除をしている時はふたりでこんな風に(上下関係が位置でわかるw)

 

 

 

 

写真だけ見てるととってもおりこうさんなんだけどね~。


 

 

 

 

 

シーツ替えの時、クロは離れて見守ってくれていましたが、


 

 

 

 

 

チビはやっぱり邪魔してばかりで、、、しかも偉そう( ̄∀ ̄;)


コロコロし終わった場所にいちいちゴロンしてくれるから毛がーーーーーエンドレス。。

 

 

 

 

ウトウトされては困ります!!!!!


 

 

 

 

かなりの時間を要しましたけど、なんとかラグ&シーツ交換完了♪

 

 

 

 

ラグはこの色とベージュでかなり悩んだけど、汚れ&毛が目立たないダークな色に(笑)


あなた、、、、写真に写ることだけは忘れないのね(; -∀-)

 

 

 

 

その後ろではクロが右ひじを付きながら外を見ていたので呼んだらこっち見てくれたw


 

 

 

 

 

 

姪っ子?のオモチャが散乱していた私の部屋。

 

なんとかいつもの落ち着きが戻ってまいりました^^

 

妹一家が帰ったのにチビが居るのがおかしいですよね?

 

前のように長くではありませんが、何日間か我が家に居残り組なんですよ♪

 

 

チビが帰っちゃうと、なかなか会えないからこのまま居てもいいんですけどね。。

 

居る間にバンバン写真撮っておかなくっちゃね!

 

 

 

 

 

クルルさん、、11月のいつまででしたっけ??

新しいところのやり方も忘れちゃ困るから少しづつ記事をUPするようにしています。

みなさんも新しいところが決まった方は教えて下さいね^^

出来るだけ訪問させていただきたいと思ってますので。。

 

こちらが終わっても宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 


2009.10.03 *Sat*

またもや災難。

昨日も姪っ子①から逃れようと、TVボードに避難したクロ。

が、、、TVボードは簡単に姪っ子①の手の届く範囲なんだけど(;´Д`A ```

 

ママのサングラスを見つけて最初は自分でかけて遊んでいたんだけど、

 

見つけられちゃったクロの何故か背中にサングラス( ̄∀ ̄;)

20091002.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

向きを変えても外れるコトのないサングラスw

20091002 (5)

 

 

そのうち、ティッシュが目に入った姪っ子は、、、、

 

 

20091002 (3) 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

困惑しているクロを下からも撮ってみる(笑)

20091002 (4) 

ティッシュの下のクロは遠い目をしていた・・・・・(。-∀-)

 

しかし、やっぱり我慢の限界だったのか、

20091002 (2) 

ガバッと起き上がって、何故か天気予報を見ていました(笑)

 

今日は姪っ子、来ないからゆっくり出来るよ~クロちゃんw

 

 

ことり 

 

 

さて、昨夜のコトなんですが。

私の部屋に1匹の蚊が入り込んでいたみたいで。。

痒くて起きる⇔寝る

を繰り返しておりました。。

「叩き潰してやる~!」って思っても、あのプ~ンという羽音が一向にしない。。

で、結果。

左頬・右アゴ・右手人差し指・右足裏を刺されまくってました。

なんで指先とか足裏とかって気が狂いそうなほど痒いんでしょうかね。

今の蚊って一番タチが悪いと思う。。

みなさまも「蚊」にはご用心!!!

 

 

 


2009.10.05 *Mon*

チビ、やられる。

妹一家が帰ってしまって、夜は静かな我が家です。

 

あ、昼間は相変わらず遊びに来るので騒々しいですがw

 

最近、昼間は暖かくても朝晩はしっかり冷え込みますので、

毛布を出して寝ているんですが、、

朝方目が覚めるとふたりともしっかり毛布の中に入っていてポカポカです^^

 

やっぱり寒くなるとコレがあるからいいわ~。

 

 

クロは全然チビのことを気にしていないのに、

未だにクロを気にするチビ。

 

クロに吠えて、うるさいのがイヤで猛ダッシュで逃げるクロ、

それを追うチビ。

 

でも、すぐにチビがクロに追いかけられて私の部屋に戻ってきます(笑)

 

結局、負けるのわかってるんだからやめればいいのにね。。

 

 

 

昨晩も、、

 

 

なんとなくふたりのショットを撮っていたら、、

 

 

 

 

 

こんな仲良しショットも撮れて、、

 

 

 

 

 

ちょっとブレブレだけど、チビがクロにおなか見せポーズw

 

 

 

が、しか~し、、

 

 

 

次の瞬間、クロがチビにガブリ(軽くよ、軽く。多分ね)

クロ、鼻にシワ寄ってるわね^^;

 

 

 

 

見よ!チビが退散した後のこの悪そうなクロの顔(笑)

 

 

 

電気が消えれば、仲良しのふたりなんですけどねww

 

 

 

 

 

 
 
 
 
そして、最近めっきり成長してきた姪っ子②(7ヶ月)
 
 

 サンプルの携帯とドコ○ダケでチビと遊んでますw

姪っ子②、髪の毛増えてきました~!

 

 

 

 

とりあえず、チビの首をつまみ(なんで?・笑)

 

 

 

 

 

首輪を引っ張ってみる。

 

 

 

 

 

さらに両手で引っ張ってみるw

 

 

 

 

 

クロも姪っ子に何されても逃げないけど、チビも姪っ子②からは逃げないんですよ!

 

 

姪っ子①からは即効で逃げますけどね(ぶたれたりするから)

 

でも、姪っ子①が怒られてると仲裁に入りに来たり、

(怒ってる大人にクッテカカルw)

何かされても、大人には噛むのに姪っ子には絶対に噛まない。

 

クロもチビもちゃんと守らなくちゃいけない存在だってわかっているんでしょうね。。

 

 

姪っ子>クロ>チビのコトを書いたつもりだったのに、、

 

最後に良いコなんだよって自慢になってしまったわ( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

 


2009.10.05 *Mon*

チビ、やられる。

妹一家が帰ってしまって、夜は静かな我が家です。

 

あ、昼間は相変わらず遊びに来るので騒々しいですがw

 

最近、昼間は暖かくても朝晩はしっかり冷え込みますので、

毛布を出して寝ているんですが、、

朝方目が覚めるとふたりともしっかり毛布の中に入っていてポカポカです^^

 

やっぱり寒くなるとコレがあるからいいわ~。

 

 

クロは全然チビのことを気にしていないのに、

未だにクロを気にするチビ。

 

クロに吠えて、うるさいのがイヤで猛ダッシュで逃げるクロ、

それを追うチビ。

 

でも、すぐにチビがクロに追いかけられて私の部屋に戻ってきます(笑)

 

結局、負けるのわかってるんだからやめればいいのにね。。

 

 

 

昨晩も、、

 

 

なんとなくふたりのショットを撮っていたら、、


 

 

 

 

 

こんな仲良しショットも撮れて、、


 

 

 

 

 

ちょっとブレブレだけど、チビがクロにおなか見せポーズw


 

 

 

が、しか~し、、

 

 

 

次の瞬間、クロがチビにガブリ(軽くよ、軽く。多分ね)


クロ、鼻にシワ寄ってるわね^^;

 

 

 

 

見よ!チビが退散した後のこの悪そうなクロの顔(笑)


 

 

 

電気が消えれば、仲良しのふたりなんですけどねww

 

 

 

 

 

 
 
 
 
そして、最近めっきり成長してきた姪っ子?(7ヶ月)
 
 

 サンプルの携帯とドコ○ダケでチビと遊んでますw


姪っ子?、髪の毛増えてきました~!

 

 

 

 

とりあえず、チビの首をつまみ(なんで?・笑)


 

 

 

 

 

首輪を引っ張ってみる。


 

 

 

 

 

さらに両手で引っ張ってみるw


 

 

 

 

 

クロも姪っ子に何されても逃げないけど、チビも姪っ子?からは逃げないんですよ!


 

 

姪っ子?からは即効で逃げますけどね(ぶたれたりするから)

 

でも、姪っ子?が怒られてると仲裁に入りに来たり、

(怒ってる大人にクッテカカルw)

何かされても、大人には噛むのに姪っ子には絶対に噛まない。

 

クロもチビもちゃんと守らなくちゃいけない存在だってわかっているんでしょうね。。

 

 

姪っ子>クロ>チビのコトを書いたつもりだったのに、、

 

最後に良いコなんだよって自慢になってしまったわ( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

 


2009.10.05 *Mon*

ウンがつく。

今日から天気が崩れるのと、今日が燃えるごみの日だったので、

昨日クロのトイレを洗って新しい砂を入れてあげました。

そしたら、毎日しないウン○を張り切って昨日・今日としてまして(笑)

トイレは2階の廊下に置いているんですが、

ガシガシと砂を激しくホリホリしていたので、

「あ、今日もウン○出るのね~^^」って下の部屋で思っていたんです。

で、2階にあがっていくと、妙にハイテンションなクロ。

そして、、、階段を上りきったところに茶色の物体が。。

しかも、、、コロンとした形じゃなくて擦ったような痕跡あり。

もしや…201

ティッシュと濡れティッシュを慌てて用意してハイテンションのクロの元へ。

「はい、いいこだね~。ん~~、なんておりこうさん」

と、褒めちぎりオチリの横についたウン○をフキフキ。

なにせ、今までクロをお風呂に入れたコトが無いので、

拭いている間もお風呂にオチリだけ入れようかどうしようか悩みまくりw

結局、綺麗に拭いてお風呂には入れませんでしたけど(;´Д`A ```

 

ちゃんと毛繕いして綺麗にするんだよ~!

kuro-1 20091005180655 

 

 

そうそう、オチリまわりは入念にしてよね~!

kuro-2 20091005180923 

 

 

背中はいいから、オチリをお願いします!!!

kuro-3 20091005181111 

 

 

ん?どした??

kuro 20091005181252 

 

 

もう、終りですか??

P1000005.jpg 

 

 

綺麗にしてくれないと、一緒に寝れないわよ!

P1000004.jpg 

 

 

ねえ、聞いてるのかしら?どこ見てんのよ?

P1000003.jpg 

 

 

あ、、、、あれれ??その体勢はもしや??

P1000001.jpg

 

 

寝ちゃった??????

P1000002.jpg 

 

えぇぇ~~~!!!!!

 

最近、朝晩冷え込むようになってクロもチビも毛布に入って一緒に寝てるんですが、、

ウン○さんがついてたらイヤだな~。。。

でも、、、ニャンコさんは綺麗好き。

ちゃんと拭き取れてるから毛繕いも終了したんですよね?ね?ね??

 

一応、クロの名誉の為に申しますと、、、

トイレ以外でお漏らしするコではなく、猫草を毎日食べてるので、

今回2回目なんですが、猫草がオシリから切れなくてソコにウン○がついていて、

慌ててトイレからでて廊下にオシリを擦り付けたんだと思われます。

だって、、、、トイレの中にもブツはありましたからね ( ̄∀ ̄;)

 

夜中トイレに起きて、踏んづけなくて良かったって胸を撫で下ろしてます=3

 

 


2009.10.07 *Wed*

クロの願いは?

昨日なんですけど、、妙に困っているチビ発見。

 

「おばちゃん、、、ボク眠いんだけど、、、、寝れないの」20091006-4.jpg

 

ん?どうしたチビ??

 

「クロちゃんが、変な格好でボクをガン見しているんだよ…ホラ…」

20091006-2.jpg 

 

 

じぃぃぃぃぃぃぃーーーーーー

20091006-3.jpg  

 

 

「あの手から何か光線でも出してるのかな?ボク、、怖い・・・」

20091006-5.jpg 

 

 

じぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーー

20091006-6.jpg 

 

 

うん、確かに微動だにしないでチビを見続けているわね~。

しかも、瞬きも忘れてないかしら?( ̄∀ ̄;)

 

「うううう・・・・・、眠いのに寝れない・・・・・」

20091006-7.jpg 

 

 

クロが何をしたかったのかは意味不明ですが、

20091006-8.jpg 

 

 

チビが寝れないのがわかると起き上がり、

20091006-9.jpg 

 

 

キョロキョロして、

20091007.jpg 

 

 

「あの眼力が恐ろしくて結局寝れませんでした」

20091006.jpg 

 

この時は、ふたりとも寝れませんでしたが、

この少し後。

 

 

ことり 

 

 

ふたり仲良く毛布をかぶって寝ていたんです~♪

20091007-1.jpg 

 

 

が、

 

 

私が写真↑を撮っていたらチビが起きてしまい、慌ててクロの傍を離れ寝てましたw

20091007-2.jpg 

 

 

どれだけクロのコトが怖いんですか、、あなたは( ̄∀ ̄;)

 

 

 


2009.10.09 *Fri*

上下関係。

みなさん、台風被害は大丈夫でしたでしょうか?

今回かなりの大型台風直撃!との報道でしたので、
どうなることやらと心配でしたけど、私が熟睡している間に関東は通り過ぎたみたいでw

でも、ニュースを見ると大きな被害の出た地区もあったので心配です。。

北海道は大丈夫かな…。。。


そんな、台風直撃よ!って晩のクロ。

kuro-1 20091009
肌触りの良い毛布に包まってヌクヌクとお休み中。



mame-2 20091009
特に、オチリの下辺りが暖かいらしくずっとこの場所で寝ておりましたw



だって、、



その場所は、、、




mame-3 20091009
まめちゃんのケージの上なんですけども( ̄∀ ̄;)


最近、まめ用に毛布を買ったらソレに目をつけ(毛布素材大好きですから)
ケージの上に横になってみたら、ほんのり温かいのを発見してしまったんでしょうね(;´Д`A ```
そう、まめには既に小鳥用のペットヒーターを入れてますからね。。

まめも頭上で音がするたびドキドキしているコトかと思われます(寝返り打つからね)




ハッピー





今日は部屋の中で日が当たる場所を探して、
クロもチビもそれぞれの場所へ。



「ボク、高い場所でクロちゃんを見下ろしながら寝るコトにするよ」
20091009-1.jpg


はは~ん、少しでも優位な場所で寝たいんだね~、チビ。



「チビが何処で寝ようが私には関係な~い♪毛繕い、毛繕い~♪」
20091009-3.jpg



「え?関係ないの?」
20091009-2.jpg



「あんよも綺麗に~、ペロ~ン♪」
20091009-5.jpg



クロちゃんは、見下ろされていても気にならないの??



「え?だってチビよりも私の方が強いのよ?見下ろされてたって全く気にならないわ~」
20091009-6.jpg




20091009-4.jpg
しばし、、、考え中・・・・・。




そして、イソイソと降りてきて、、、




「やっぱりボクはここで寝るコトにするよ」
20091009-8.jpg




「ふっ、、、、根性ないわね・・・・・チビ」
20091009-7.jpg
こ…怖いよ、、クロ姐さん(ホントはチビより年下w)



なにごともなく、平和にふたりはお昼寝しております。

でも、結局クロは隣の部屋で寝ているのでチビはどこで寝ていても大丈夫だったんですけどね(笑)





おまけ


20091009-9.jpg
モデル:頼んでないけどチビさん


この赤い棒のジャラシ、、クロが大好きなものです。
100円で買えるのでとってもリーズナブル(壊されても怒らなくて済む・笑)

先ちょがこのシッポタイプじゃないと食いつかないの。
ウサちゃんのシッポみたいな丸いタイプは無視されますw

で、見つけると買ってくるんですが、気付くといつも1本もナイ。。。
あっちこっちの隙間からホコリだらけで発見されます。

安くていいんだけど、私の知る限り1店舗でしか購入出来ないんです。
ホームセンターは数あれど、、売ってないの。

昨日その唯一売っているドラッグストアーに行ったので購入してきました。

しかも、、、ラスト1本だったんです。。





2009.10.11 *Sun*

私の寝場所は?

めっきり朝晩冷えるようになってきましたよね。。

毛布で寝ていたんですが、昨夜おトイレに行きたくて起きた時、
とんでもなく寒く感じて、今日は早速お布団を出しましたw


でも、、、
その温かいお布団の感触をまだ感じて横になれそうもありません。




20091011.jpg
ちょっと気が引けたのか、、、私の枕の左よりに寝ているけど、、
明らかにソコに寝られてると私が寝れない。。



20091011 (13)
写真のシャッター音で寝返り打ってくれたけど、、首折れてませんか??



20091011 (12)
とてつもなく、寝づらそうなんですが、、、本人熟睡。。



20091011 (11)
しかも、寝返りするたびにどんどん真ん中に寄ってきてるし。。




20091011 (7)
その場所で決定なんでしょうか??


こうなるとどうしてもクロを動かせない私、、、もう少しの間横になるのは諦めましょう(ノД`)・゜・。



20091011 (10)
チビもお布団の上で寝てるから、、どの道寝れないしね。。



「おばちゃん、、、明るくて寝づらいから早く電気消してくれる??」
20091011 (9)



「そうよ、早く電気消してよ~」20091011 (8)




あんた達って・・・・・・・・・・( ̄∀ ̄;)


2009.10.16 *Fri*

そとにゃんこ。

なんだか、、めっきりご無沙汰しておりました。。

 

クルルさん閉鎖に伴い、新しいところにデーターを移行するにも、、

違うやり方で移行をしたほうがいいのか?などと色々考え中。

 

今日も本当は午前中に記事UPしようと思っていたんですが、

荒地のようになっていた庭掃除をしていたらこんな時間になってしまったの。。

 

考えてみたらお昼ご飯も食べずに頑張ってしまった(笑)

 

 

でもね、庭掃除している間もお隣ニャンコや、

午後の変な時間に「ごはんくださ~い」とやってきたチャトラくんやら、

大変な作業中とはいえ、和ませてもらいました^^

 

 

あの、先日の台風の前から毎日ご飯を食べに来なくなったチャトラくん。

 

心配で心配で、どうしたんだろうか?と思っていたんですけど。。

 

最近、毎日ではなくても台風の日からまた顔を出し始めてくれて安心w

 

なにせ、お隣ニャンコが1ヶ月も開けずに2匹亡くなっているので怖いんです;;

 

 

これは昨日の写真です。

 

 

 

 

 

ご飯を食べ終えて(かなり残すけど)寛いでました^^

 

 

 

 

 

心配するから毎日顔見せにおいでよね~!

コ汚い庭はスルーしてくださいね^^;本日綺麗になりましたからw

 

 

で、、、毎日チャトラくんがご飯を食べに来なくなった理由。

 

 

 

 

私と妹はこのコを「ボス」と呼んでいます。

 

いつもなら、縁側でチョコンと座ってご飯待ちをしているチャトラくんですが、

最近縁側で待っているのはボスなんですよ( ̄∀ ̄;)

 

このコは絶対に喧嘩がかなり強いと思われます。

 

いつも傷があるのはお顔だし、首にもあったけど自然治癒。

 

ボスを見るとお隣ニャンコも逃げ出すし、

一度チャトラくんが追いかけられていたのを妹が見たと言ってました。

 

チャトラくんは喧嘩するようなコじゃないので、

きっとボスが怖くてうちにご飯もらいに来れなかったんでしょうね。。

 

で、何故だか新顔まで^^;

 

 

 

 

見た目は仔猫。でも、しっかりお乳をあげている形跡があってびっくり!

これまた枯葉だらけで汚い庭が写ってますね^^;

 

 

 

 

それから、このコ。

 

去年から顔は見ていたコだけど、やっぱり強いコで。

もう居なくなっちゃったけど、お隣のニャンコと良く喧嘩してました。

 

でも、最近めっきり見かけなくなったので、もう居ないのかな…って思ってたら、

なんと、今日庭掃除していたら見かけたんです!

上の写真はボロボロ気味ですが、真ん丸くなっていて元気そうでした^^

 

きっと、ボスとやりあって負けちゃってこのあたりに来づらかったのかな。。

 

 

とにかく、お外のコでいつも顔を見せてくれるコが見えないと心配ですよね。。

 

かといって、、保護してあげられないし、、、

 

ご飯だけあげてるのってどうかとも思うんだけど、

空腹ってのが可哀想って思ってしまってね。。

 

中途半端なコトをしている私です(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 
 
 
そして、、、昨日姪っ子①と近所をお散歩しに出掛けた時、
上に出てきた黒猫ちゃんが、近所のアパートの外に居たんです!
 

 ほら、右側が子供だと思うの!かなり小さかったんですよ!

 

 

 

 

 

同じ柄のコが4匹チョロチョロしてました^^

でもね、みんな風邪引いてるのかおめめがメヤニっぽかったんです。。

 

黒猫ちゃんはブカブカだけど首輪してるから飼い猫だとは思っていたけど、

多分、、、、この場所で飼われているんだろうな…って思いました。

 

ご飯のトレーがこの場所にあったから。。。

 

 

 

このコは塀の上にいたんだけど、首輪してるからやっぱり飼い猫さんでしょうね^^

 

 

 

 

 

このコなんて、私と姪っ子①に向かって鳴きながら寄ってきてコロンと。

 

 

可愛いんだけど、こんなに警戒心なさすぎで大丈夫なんだろうか??

 

ここ、道路なんですが、車が来ても全く退く気配がないから、

道路の端まで抱っこして移動させたんですよ(;´Д`A ```

 

 

ホントにうちの近所をちょっとだけ散歩したら、

これだけのニャンコちゃんに会ったんです。

 

ちょっとびっくりしました。

 

 

 

 

うちのニャンコちゃんですか?

 

勿論、元気でございます~!

 

 

 

 

 

まだ、チビもしっかり我が家におりますよ(笑)

 

 

 

 

クロとチビのコトは新しいところで少しだけUPしております^^

 

お時間のある方は覗いて見て下さいませm(__)m

 

 

クロとチビの相変わらずな近況

(↑ポチッとお願いします↑)

 

 

 

 

 

 

 


2009.10.16 *Fri*

そとにゃんこ。

なんだか、、めっきりご無沙汰しておりました。。

 

クルルさん閉鎖に伴い、新しいところにデーターを移行するにも、、

違うやり方で移行をしたほうがいいのか?などと色々考え中。

 

今日も本当は午前中に記事UPしようと思っていたんですが、

荒地のようになっていた庭掃除をしていたらこんな時間になってしまったの。。

 

考えてみたらお昼ご飯も食べずに頑張ってしまった(笑)

 

 

でもね、庭掃除している間もお隣ニャンコや、

午後の変な時間に「ごはんくださ~い」とやってきたチャトラくんやら、

大変な作業中とはいえ、和ませてもらいました^^

 

 

あの、先日の台風の前から毎日ご飯を食べに来なくなったチャトラくん。

 

心配で心配で、どうしたんだろうか?と思っていたんですけど。。

 

最近、毎日ではなくても台風の日からまた顔を出し始めてくれて安心w

 

なにせ、お隣ニャンコが1ヶ月も開けずに2匹亡くなっているので怖いんです;;

 

 

これは昨日の写真です。


 

 

 

 

 

ご飯を食べ終えて(かなり残すけど)寛いでました^^


 

 

 

 

 

心配するから毎日顔見せにおいでよね~!


コ汚い庭はスルーしてくださいね^^;本日綺麗になりましたからw

 

 

で、、、毎日チャトラくんがご飯を食べに来なくなった理由。

 

 

 

 

私と妹はこのコを「ボス」と呼んでいます。


 

いつもなら、縁側でチョコンと座ってご飯待ちをしているチャトラくんですが、

最近縁側で待っているのはボスなんですよ( ̄∀ ̄;)

 

このコは絶対に喧嘩がかなり強いと思われます。

 

いつも傷があるのはお顔だし、首にもあったけど自然治癒。

 

ボスを見るとお隣ニャンコも逃げ出すし、

一度チャトラくんが追いかけられていたのを妹が見たと言ってました。

 

チャトラくんは喧嘩するようなコじゃないので、

きっとボスが怖くてうちにご飯もらいに来れなかったんでしょうね。。

 

で、何故だか新顔まで^^;

 

 

 

 

見た目は仔猫。でも、しっかりお乳をあげている形跡があってびっくり!


これまた枯葉だらけで汚い庭が写ってますね^^;

 

 

 

 

それから、このコ。


 

去年から顔は見ていたコだけど、やっぱり強いコで。

もう居なくなっちゃったけど、お隣のニャンコと良く喧嘩してました。

 

でも、最近めっきり見かけなくなったので、もう居ないのかな…って思ってたら、

なんと、今日庭掃除していたら見かけたんです!

上の写真はボロボロ気味ですが、真ん丸くなっていて元気そうでした^^

 

きっと、ボスとやりあって負けちゃってこのあたりに来づらかったのかな。。

 

 

とにかく、お外のコでいつも顔を見せてくれるコが見えないと心配ですよね。。

 

かといって、、保護してあげられないし、、、

 

ご飯だけあげてるのってどうかとも思うんだけど、

空腹ってのが可哀想って思ってしまってね。。

 

中途半端なコトをしている私です(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 
 
 
そして、、、昨日姪っ子?と近所をお散歩しに出掛けた時、
上に出てきた黒猫ちゃんが、近所のアパートの外に居たんです!
 

 ほら、右側が子供だと思うの!かなり小さかったんですよ!


 

 

 

 

 

同じ柄のコが4匹チョロチョロしてました^^

でもね、みんな風邪引いてるのかおめめがメヤニっぽかったんです。。


 

黒猫ちゃんはブカブカだけど首輪してるから飼い猫だとは思っていたけど、

多分、、、、この場所で飼われているんだろうな…って思いました。

 

ご飯のトレーがこの場所にあったから。。。

 

 

 

このコは塀の上にいたんだけど、首輪してるからやっぱり飼い猫さんでしょうね^^


 

 

 

 

 

このコなんて、私と姪っ子?に向かって鳴きながら寄ってきてコロンと。


 

 

可愛いんだけど、こんなに警戒心なさすぎで大丈夫なんだろうか??

 

ここ、道路なんですが、車が来ても全く退く気配がないから、

道路の端まで抱っこして移動させたんですよ(;´Д`A ```

 

 

ホントにうちの近所をちょっとだけ散歩したら、

これだけのニャンコちゃんに会ったんです。

 

ちょっとびっくりしました。

 

 

 

 

うちのニャンコちゃんですか?

 

勿論、元気でございます~!

 

 

 

 

 

まだ、チビもしっかり我が家におりますよ(笑)


 

 

 

 

クロとチビのコトは新しいところで少しだけUPしております^^

 

お時間のある方は覗いて見て下さいませm(__)m

 

 

クロとチビの相変わらずな近況

(↑ポチッとお願いします↑)

 

 

 

 

 

 

 


2009.10.16 *Fri*

一心不乱。

チビは「あること」をしている時は一心不乱になります。

周りの状況を見るコトも出来ず、「あること」だけに集中。。



集中するがあまり、、、クロにおしりが乗っかっていても、チビ気付かずw
20091016-1.jpg





何が起こっているのか、びっくり顔でチビを見つめるクロ(・・・が、その視線チビに届かず)
20091016-2.jpg





後ろ足がこんなコトになっていても、、、例えアキレス腱が切れようとも(ありえないけどw)
20091016-3.jpg





集中!!!
20091016-4.jpg





集中!!!
20091016-5.jpg





場所を変えながら集中!!!
20091016-6.jpg



もう、おわかりですよね?

そう、ガムです。

これを与えておくと、ず~っとガジガジし続けますw

一箇所でしているならいいんだけど、何故だか場所をクルクルと移動するのが悩みの種。





あ、クロのおしり足で挟んじゃったし( ̄∀ ̄;)
20091016-7.jpg





クロちゃん、、、、、お顔が怖いんですけど。。
20091016-8.jpg





「ママ、今私おしりを挟まれてたよね??」
20091016-9.jpg


う、、、うん、、確かに。。
その前は乗っかられてたよね^^;

でも、チビはこのガムをやってる時って集中してるから
自分が何してるか気付いていないんだよね、、だから大目に見てあげて欲しいかな~って…



↓全然聞いてない
20091016-10.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・。




「病院送りにした方がいいかしら。。」
20091016-11.jpg



ペット保険に入ってないからそれだけは止めていただきたい( ̄∀ ̄;)






2009.10.21 *Wed*

庭掃除と見物人(猫)。

先日もコ汚い庭掃除をしたんですが、

どうしても高い木の枝が切れないので脚立を買ったんですw

 

ホームセンターで買っても、持って帰って来れないので、ネットで注文。

 

早速届いたので、本日枝きりの為庭掃除再開!!!

 

 

 

 

 

 

梅の木(伸び放題)と、その横の名前不明な木(これまた伸び放題)を切りたいのと、

 

 

 

 

2階部分まで延び放題の金木犀をいざCUT!

 

 

 

 

楽○市場で購入したはしご↓

はしご兼用脚立天板高1.7m 6尺

送料込みで6930円でした^^

 

 

 

 

この場所に丸った枝が山積みになっていますが、、

実はフェンスの外の畑に更に20個くらい丸った枝の束が置いてあります^^;

 

 

私は枝きり係り。

 

枝を丸ったのは母とお隣のおばさん(ニャンコの家のw)

 

こんなに枝を切ったのに、、切れたのは梅ノ木と金木犀のみ。

名前不明の木は背が高過ぎて私では脚立をハシゴにしても到底届きませんでした(ノД`)・゜・。

 

 

 

そして、作業中もチョロチョロ見学に来てましたけど、

作業後はお隣ニャンコが代わる代わるお庭チェックしに来てました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

燃えるゴミしか入ってないから大丈夫です( ̄∀ ̄;)

 

 

 

このコは↑のコとは違うコなんですよ~^^2期生の兄弟です^^

 

 

 

 

 

ボス、、、、そこは寝る場所じゃないんですけど (;´Д`A ```

 

 

 

 

そんなこんなで、、、またもや中途半端な状態で剪定終了。。。

 

 

それでも大分部屋に日が入るようになりましたから良しとしましょう!

 

 

 

 

…お風呂にゆっくりつかったんだけど、、、既に全身筋肉痛なんです(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 


2009.10.21 *Wed*

庭掃除と見物人(猫)。

先日もコ汚い庭掃除をしたんですが、

どうしても高い木の枝が切れないので脚立を買ったんですw

 

ホームセンターで買っても、持って帰って来れないので、ネットで注文。

 

早速届いたので、本日枝きりの為庭掃除再開!!!

 

 

 

 

 

 

梅の木(伸び放題)と、その横の名前不明な木(これまた伸び放題)を切りたいのと、


 

 

 

 

2階部分まで延び放題の金木犀をいざCUT!


 

 

 

 

楽○市場で購入したはしご↓


はしご兼用脚立天板高1.7m 6尺

送料込みで6930円でした^^

 

 

 

 

この場所に丸った枝が山積みになっていますが、、

実はフェンスの外の畑に更に20個くらい丸った枝の束が置いてあります^^;


 

 

私は枝きり係り。

 

枝を丸ったのは母とお隣のおばさん(ニャンコの家のw)

 

こんなに枝を切ったのに、、切れたのは梅ノ木と金木犀のみ。

名前不明の木は背が高過ぎて私では脚立をハシゴにしても到底届きませんでした(ノД`)・゜・。

 

 

 

そして、作業中もチョロチョロ見学に来てましたけど、

作業後はお隣ニャンコが代わる代わるお庭チェックしに来てました(笑)

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


燃えるゴミしか入ってないから大丈夫です( ̄∀ ̄;)

 

 

 

このコは↑のコとは違うコなんですよ~^^2期生の兄弟です^^


 

 

 

 

 

ボス、、、、そこは寝る場所じゃないんですけど (;´Д`A ```


 

 

 

 

そんなこんなで、、、またもや中途半端な状態で剪定終了。。。

 

 

それでも大分部屋に日が入るようになりましたから良しとしましょう!

 

 

 

 

…お風呂にゆっくりつかったんだけど、、、既に全身筋肉痛なんです(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 


2009.10.23 *Fri*

寒がり。

昼間は晴れていればまだ暖かいですが、
朝晩はめっきりと冷え込むようになりましたよね。。

これは、、、昨晩の我が家の状況です。


毛布20091018
毛布が2枚。


左はチビ専用の毛布で、右は私が掛けて寝ている毛布なんですが、
まだ暖房はつけていませんので寒いとこうしてひっぱりだして足に掛けています^^;


チビ毛布20091018
チビ用の毛布をめくると、熟睡しているチビがw



クロ毛布20091018
私が足に掛けている毛布をめくると、、、股間の間にクロがねてます(笑)


私は寒くなるとふたりが寝る時に布団に入ってきてくれるので嬉しいんですが、
どうやら寒さの感じ方がクロとチビとでは全く違うんですよ!

私が寝ようと布団に入ると「入れて!入れてよ~!」と、すぐに来るのはチビw

今の時期はまだそんなに寒くないのかクロが「入れて~」とやってくるのは
朝方の4時とか5時くらいなんです。。
かなり寒い時期になるとクロも私と一緒の時間に布団に入ってくるので
どれだけ寒いのかがクロの行動で良くわかるんです(笑)

ホントはニャンコよりもワンコの方が寒さに強そうだけど、、、
我が家に限ってはなのか、、チビは断然寒さに弱すぎです( ̄∀ ̄;)



ことり



昼間だって、、、



20091020-1.jpg
チビ、、、今からそんなにひっつき虫で、これからの寒さ耐えられるのか??


「だって、ココ温かいんだもん」
20091020-2.jpg


いつも、足を開けろとモモをガリガリされてPC向かっているときや
TVを見ている時はほぼこの体勢でおります。
股関節が柔らかくなりそうな今日この頃…。



その頃、クロは何をしていたかと申しますと、、、



「よいしょ、、よいしょ」
20091020-3.jpg




「あと、、、、もう少しなんだけど、、、、どうしても届かないわ」
20091020-4.jpg




「ここも毛繕いしたいんだけど、、、」
20091020-5.jpg



一生懸命、おなか辺りを毛繕いしていたのか?しようとしていたのか?不明ですが(笑)

両手を床についているから毛繕いしづらいんじゃないかと思ったのは私だけでしょうか( ̄∀ ̄;)




2009.10.27 *Tue*

順番待ち。

今日は昨日と打って変わって気持ちの良い秋晴れになりましたね~^^

大雨に降られちゃうと何が大変って、、、チビの散歩が大変なんです。。

なんとか雨が止んでいる隙を狙って行ってきましたけどね^^;


天気が悪いと心配なのが外ニャンコ。

昨日はかなり雨が降っていたけど、ちゃんと縁側でご飯待ちをしていたチャトラくん。

今日は今日で、、「ほら、チャトランが待ってるわよ~」の母の一言で起され、
慌ててご飯をあげました(;´Д`A ```

最初はお隣ニャンコだと信じて疑ってなかったけど(チビッコと同じ位の月齢で遊んでたから)
おばさんと話したら全然血縁関係は無いとのことw

なので、1匹だけ家にも入れてもらえず、、、。
いつの間にか私がご飯をあげるようになったコ。

でね、写真を見ていたら面白い現象があったので。。。



20091020.jpg
ご飯をムシャムシャ食べるチャトラくん。



でも、引いて撮ってみると・・・・




20091020 (2)
お隣のみーちゃん(ママニャンコ)が花壇の上でちょこんと順番待ちしてたの(笑)




20091020 (3)
「早く食べ終わらないかしら・・・」


チャトラくんは絶対に完食はしていかないので、
お隣ニャンコ達も残りを狙っているんです。



で、これは別の日なんですが、、、




あの、黒猫ちゃんも残りを食べにきていて、その後ろでちゃんと順番待ちしてるみーちゃん。
20091017 (12)
み「ちゃんと並んで待ってなくっちゃ」


うん、ちゃんと順番を守れておりこうさん^^




20091017 (11)
み「ちょっと時間が掛かってるけど、あとどれくらい待てばいいのかにゃ?」


それでも、辛抱強く待つみーちゃん。


しかし、、心配になったのか列から離れ、、
20091017 (13)
み「ちょ、、、ちょっと~、私の食べる分あるのよね??」



20091017 (9)
黒猫「私授乳中だから沢山食べなくちゃダメなのよ!もう少し待っててちょうだい」

み「・・・・・・・・。」←出産経験2回有り。

クロ「お外の生活は大変だにゃ。。」←見物猫


かつて、クロもまだ家猫になって居ない時は、良くこの場所(縁側)でご飯をあげてました^^
まだ2・3ヶ月のチビッコでしたけど、お隣ニャンコが来るとイッチョマエに、
ご飯を取られまいと威嚇していたそうです(母談)


お隣ニャンコはちゃんとご飯を家で食べれるんだからわざわざうちで食べなくてもいいのにね^^;
しかも、、お安いご飯だからそんなに美味しくもないと思うんだけどww

おばさん曰く、、、あまりお家でご飯をみんな食べないって言ってました( ̄∀ ̄;)



うん、、、、結構代わる代わるみんなお隣ニャンコは我が家に食べに来てるかもww


でも、おばさんに今日猫缶貰っちゃったから暫くは買わなくて済みそうです(笑)



あれだけチャトラくんを差し置いて縁側でご飯待ちをしていたボス
最近、待ってないんだよね(だからチャトラくんが以前のように待てるようになったんだけど)
丸々としてたから、他に餌場があるんだと思うんだけど、
食べなくてもいいから顔くらい見せに来てくれると安心なんですけどね~。。


20090911 (8)
喧嘩が強いので「ボス」と勝手に命名ww











・・・追記・・・

先程、我が家の前の畑沿いの塀の上を元気そうに走っているボスを見かけました!

きっと我が家よりも良い餌場があるんでしょうね^^

元気そうで何よりです~。

 


2009.10.27 *Tue*

触らぬ神に祟りなし。

昨日はかなりの大雨&風でしたけど、今日は雲ひとつない秋晴れで気持ちが良かった~!

今日は姪っ子達も来ないので、寝具の大洗濯をすることに^^

まあ、、、いつものごとく邪魔が入り時間が掛かりましたけど無事終了=3

ホッと一息ついていると、、、






「昨日の雨がウソのように今日は気持ちがいいお天気ね~」




「チビ、ほらあそこで鳥達が集会してるよ!見てごらん!」  
20091027-1.jpg
「ボクはクロちゃんが邪魔で(心の声)見えないからいいよ~」




窓から離れて横になったものの、、小鳥のさえずりがうるさすぎて気になるクロw
20091027 (10)




良く見たら、左手でこぶしを握ってた。小鳥を殴るつもりか( ̄∀ ̄;)
20091027 (11)




「毛繕いでもはじめちゃおうかな~♪」
20091027 (12)




「あら、今日はおなかも難なく毛繕い出来るわ~♪」
20091027 (13)
やっぱり、、先日は両手をついていたことが失敗だったんじゃないのかしらね??



「股間も綺麗に~、ルルル~~♪」     「うげっ、見ないフリ、見ないフリ…」20091027 (14)




「なに?チビ、今なんか言った?」
20091027 (15)




・・・・・・・・・・・・・・。死んだフリ寝たフリ
20091027.jpg




昨日は寒くてさすがに暖房つけちゃったけど、今日はポカポカ

クロもチビも日の当たる場所を見つけてはお昼寝してました^^


明日も良いお天気だといいのにね~♪



















プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )