11
2
3
4
5
7
12
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
27
28
30
<< >>

This Archive : 2009年11月

2009.11.01 *Sun*

逃げていいのに。

いつもいつもクロは姪っ子①に乗せ物シリーズをされるんですが、

最近パッタリとしなくなったので姪っ子のブームは終わったのかと思いきや、、

本日思いっきり乗せ物シリーズ復活。

クロちゃん、、いい迷惑です。。


久し振りの新聞乗せw
P1000016.jpg
何故か庭のほうを見つめるクロ(笑)



シッポにリボンを付けられいる最中にちょっと体勢を崩したら、、
P1000015.jpg





ついつい新聞にジャレテしまったクロ(笑)
P1000013.jpg
「はっ!!!!!」




20091101 (18)
「ちょっと…今のはブログに載せないでもらえるかしら?」



そうはいかないわ~、面白い写真はみなさんに見てもらわなくっちゃね~(。-∀-)



でもね、、今回は手前に写っている姪っ子②もしっかりと参加w
kuro




何をするのかと思いきや、、、、おもむろにお耳をぎゅっ!!!
kuro
「・・・・・・・・・・・・・・。」



「ダメよ!」ってママに阻止され、一旦はやめたものの、、、
kuro




またもや、ぎゅぅぅぅぅぅ!!!
P1000010.jpg
「ちょっと、、、写真なんて撮ってなくていいから、助けてくれないかしら??」



勿論、すぐに手を離させましたからご安心をw



その頃チビは、、、、、




私達の朝ごはんの時間だったのでゲージに入れられていたんです。
P1000006.jpg
「ここ狭いからイヤだけど、、今回は入っていて良かったって思ってるよ」



そだね、入っていて良かったね~。



しかし、、ゲージから出されたチビはこの後クロに八つ当たり(?)されるハメに。。




しばし、放心状態のクロww
P1000003.jpg





P1000005.jpg
「あっ!!!」           「えっ!!!」




P1000004.jpg
喉元押し上げパ~~~ンチ!!!



ふたりとも、ご愁傷様でした^^;


明日も元気に姪っ子~ず、遊びに来るからよろしくね(笑)





2009.11.06 *Fri*

またもや。

最近、クルルさんでのUPがぽつんぽつんと少なくなってしまってます^^;

 

今月末までかと思っていたら、3月まで延長になったんですね!

 

 

完全にバックアップも終わっていなかったので助かります。。

 

 

 

さて、

 

先日の記事で庭の枝きりをしたと書いたんですが、

ひょんなコトからまたまた庭をいじり始めてしまいました( ̄∀ ̄;)

 

 

 

とにかく、庭でお隣のニャンコの亡骸を庭で見つけて以来、

こういうワシャワシャの草の中に何か居たらどうしよう…と、トラウマになってまして;;

 

 

 

 

ブロックだって全部綺麗になったわけじゃなかったし。。

 

 

 

 

しかも、、ほら、テーブルセットを置くと、、ホントに狭かったんです(;´Д`A ```

 

 

 

 

でも、草?を根こそぎ取っていいのかわからなくて、、、

でも、母に聞いたら「取ってもいいわよ」とのコトだったので早速除去!

 

 

この擬似木も草があったのでブロックが撤去できなくて中途半端だったしね。。

 

 

 

 

もうね、草を根こそぎ取るのが大変な作業だったんだけど、

途中から母も参戦してくれてやっと除去=3

 

 

 

ついでに勢いでブロックも撤去(笑)

平板ももう一列追加して広げようかと。。

 

多分、、、、ブロックは30年物くらいの年代物だと思われw

 

しっかりコケみたいなのが見えますか??

 

このブロックが土の半分くらいまで埋まっていたから作業も大変でした><

(しかも、母は昼食後庭には出てこなかったのでひとりでw)

 

 

 

またもやお隣ニャンコ登場~!

 

 

 

実は、チャトラくんやら他のニャンコも入れ替わり立ち代り来てたんだけど、

いつも必ず持ち歩いている携帯を部屋に忘れていて、このコしか撮れず。。

 

 

 

ほじくり返された土から何かを食べてたしΣ( ̄⊥ ̄lll)

 

 

 

 

 

今回も土の中からは大量のミミズさんや、何かのさなぎみたいなのが沢山出てきて。

 

勿論、ミミズさんが出てくるたびに、シャベルですくって花壇に移動w

 

他の虫さんは全て畑に放り投げさせてもらいました(ゴメンナサイ

 

 

 

 

そして、擬似木も購入してきたので時間のある時に庭弄り再開します!!!

 

 

 

 

 

後は、ジョイフ○に行って同じ平板を購入してこなくては!

 

 

 

 

また、もう少し庭弄り、、、お付き合いくださいませね♪

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日、ちょっとだけ用事があってモールに行ったら、
やっぱりもうクリスマス仕様になってましたよ~!
 
 
 
 

もともとボケていたんだけど、顔にボカシを入れてみました~(笑)

 

 

 

 

多分、来週にはチビが帰ってしまうので、、、

明日は昭和記念公園でも行ってこようかと思ってます^^

 

 

 


2009.11.06 *Fri*

またもや。

最近、クルルさんでのUPがぽつんぽつんと少なくなってしまってます^^;

 

今月末までかと思っていたら、3月まで延長になったんですね!

 

 

完全にバックアップも終わっていなかったので助かります。。

 

 

 

さて、

 

先日の記事で庭の枝きりをしたと書いたんですが、

ひょんなコトからまたまた庭をいじり始めてしまいました( ̄∀ ̄;)

 

 

 

とにかく、庭でお隣のニャンコの亡骸を庭で見つけて以来、

こういうワシャワシャの草の中に何か居たらどうしよう…と、トラウマになってまして;;


 

 

 

 

ブロックだって全部綺麗になったわけじゃなかったし。。


 

 

 

 

しかも、、ほら、テーブルセットを置くと、、ホントに狭かったんです(;´Д`A ```


 

 

 

 

でも、草?を根こそぎ取っていいのかわからなくて、、、

でも、母に聞いたら「取ってもいいわよ」とのコトだったので早速除去!

 

 

この擬似木も草があったのでブロックが撤去できなくて中途半端だったしね。。


 

 

 

 

もうね、草を根こそぎ取るのが大変な作業だったんだけど、

途中から母も参戦してくれてやっと除去=3

 

 

 

ついでに勢いでブロックも撤去(笑)


平板ももう一列追加して広げようかと。。

 

多分、、、、ブロックは30年物くらいの年代物だと思われw

 

しっかりコケみたいなのが見えますか??

 

このブロックが土の半分くらいまで埋まっていたから作業も大変でした><

(しかも、母は昼食後庭には出てこなかったのでひとりでw)

 

 

 

またもやお隣ニャンコ登場~!


 

 

 

実は、チャトラくんやら他のニャンコも入れ替わり立ち代り来てたんだけど、

いつも必ず持ち歩いている携帯を部屋に忘れていて、このコしか撮れず。。

 

 

 

ほじくり返された土から何かを食べてたしΣ( ̄⊥ ̄lll)


 

 

 

 

 

今回も土の中からは大量のミミズさんや、何かのさなぎみたいなのが沢山出てきて。

 

勿論、ミミズさんが出てくるたびに、シャベルですくって花壇に移動w

 

他の虫さんは全て畑に放り投げさせてもらいました(ゴメンナサイ

 

 

 

 

そして、擬似木も購入してきたので時間のある時に庭弄り再開します!!!


 

 

 

 

 

後は、ジョイフ○に行って同じ平板を購入してこなくては!

 

 

 

 

また、もう少し庭弄り、、、お付き合いくださいませね♪

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日、ちょっとだけ用事があってモールに行ったら、
やっぱりもうクリスマス仕様になってましたよ~!
 
 
 
 

もともとボケていたんだけど、顔にボカシを入れてみました~(笑)


 

 

 

 

多分、来週にはチビが帰ってしまうので、、、

明日は昭和記念公園でも行ってこようかと思ってます^^

 

 

 


2009.11.08 *Sun*

行ってきました~。

お天気も良くて気持ちのいい土曜日

 

ホントはじぃじも誘ったんだけど、留守番していると言うので置いていき、

いざ昭和記念公園に出発!!!

 

我が家からはものすごく近いのでそんなに意気込んで行く場所じゃないんですけどね(笑)

 

 

でも久し振りなので楽しみ~^^

 

 

 

駐車場を降りるなりこの紅葉♪

姪っ子②もごきげんでしたw

 

 

 

写真を撮っているのに気付くと慌てて姪っ子①も乱入

 

 

 

 

さて、目指すはチビを思いっきり走らせてあげるためのドックラン!

 

 

 

 

ここのドックランって小型犬とか大型犬エリアがあるんですが、、

今回特別大きなワンちゃんが沢山いてびっくり!

 

 

このコ、立ったら絶対に私よりも大きそう!

 

 

 

 

ほら、人間と比べるとワンちゃん達の大きさがわかるでしょ?

 

 

 

 

見た目はシュナウザーなんだけど、大きさがハンパじゃない!

トイプードルって小さくて可愛いけど、、スタンダードプードルって見たコトあります?

最初見た時あまりにもトイのイメージがあったからびっくりして倒れそうになった記憶がw

シュナウザーも、↑が小さく改良されてMシュナウザーが出来たのかな。。

 

 

 

ホントだったら、いつもは大型犬エリアにチビを放り込むんですが、

さすがに今回は私達がビビッテしまって普通のところにチビをポイ。

 

 

 

 

最初はワンコよりも人間に興味津々なチビ

 

 

 

 

そして、ワンコが居ないところをひとりでトコトコと。。

 

 

 

 

匂いなんて嗅いでなくていいから走って欲しいんですが。。

 

 

 

 

「ちーちゃん、走らないね」と姪っ子①まで心配で見に行く始末w

これじゃあ、散歩してるのと変わりないもんね~。

 

せっかく思いっきり走らせてあげようと連れてきたのに。

 

 

 

おぉ~~、ようやく他のワンちゃんと交流を!追いかけっこでも始めてちょうだい~!

 

 

 

 

 

クンクンしてないで走りなさい、チビ!!!

(↑ポチッとお願いします↑)

 

 

 

ここはドックランなのよ、チビ!!!

(↑ポチッとおねがいします↑)

 

 

 

 

しばらく走るのを待っていたけど、他のワンちゃんのオシリの匂いを嗅ぐだけで、

いっこうに走らないので、ドックランを後にして、少しだけお散歩しました。

 

 

 

 

花壇のお花もとっても綺麗でしたよ~♪

 

 

 

 

イチョウ並木、、、素敵だったんだけど、姪っ子①「くちゃいね~」ってww

 

 

 

 

どうしても姪っ子①が行きたがった大きな噴水

なんか、最近変なポーズばかりとってまともな写真が撮れません。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気付いてみたらさ、私は一生懸命カメラマンしていて、

この時点で写真が一枚も無いコトが判明!

 

誰も気を利かせて「撮ろうか?」と言ってくれないのよね(。-∀-)

 

 

 

 

 

 

 

唯一の一枚なのに、、姪っ子①そっぽ向いてるし(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

でも、お天気に恵まれて半日だけだったけど、とっても気持ちが良かったです^^

 

 

 

 

心残りは、、チビが走りこんでくれなかったことかしらね( ̄∀ ̄;)

 

 

 


2009.11.08 *Sun*

行ってきました~。

お天気も良くて気持ちのいい土曜日

 

ホントはじぃじも誘ったんだけど、留守番していると言うので置いていき、

いざ昭和記念公園に出発!!!

 

我が家からはものすごく近いのでそんなに意気込んで行く場所じゃないんですけどね(笑)

 

 

でも久し振りなので楽しみ~^^

 

 

 

駐車場を降りるなりこの紅葉♪


姪っ子?もごきげんでしたw

 

 

 

写真を撮っているのに気付くと慌てて姪っ子?も乱入


 

 

 

 

さて、目指すはチビを思いっきり走らせてあげるためのドックラン!


 

 

 

 

ここのドックランって小型犬とか大型犬エリアがあるんですが、、

今回特別大きなワンちゃんが沢山いてびっくり!

 

 

このコ、立ったら絶対に私よりも大きそう!


 

 

 

 

ほら、人間と比べるとワンちゃん達の大きさがわかるでしょ?


 

 

 

 

見た目はシュナウザーなんだけど、大きさがハンパじゃない!


トイプードルって小さくて可愛いけど、、スタンダードプードルって見たコトあります?

最初見た時あまりにもトイのイメージがあったからびっくりして倒れそうになった記憶がw

シュナウザーも、↑が小さく改良されてMシュナウザーが出来たのかな。。

 

 

 

ホントだったら、いつもは大型犬エリアにチビを放り込むんですが、

さすがに今回は私達がビビッテしまって普通のところにチビをポイ。

 

 

 

 

最初はワンコよりも人間に興味津々なチビ


 

 

 

 

そして、ワンコが居ないところをひとりでトコトコと。。


 

 

 

 

匂いなんて嗅いでなくていいから走って欲しいんですが。。


 

 

 

 

「ちーちゃん、走らないね」と姪っ子?まで心配で見に行く始末w


これじゃあ、散歩してるのと変わりないもんね~。

 

せっかく思いっきり走らせてあげようと連れてきたのに。

 

 

 

おぉ~~、ようやく他のワンちゃんと交流を!追いかけっこでも始めてちょうだい~!


 

 

 

 

 

クンクンしてないで走りなさい、チビ!!!

(↑ポチッとお願いします↑)

 

 

 

ここはドックランなのよ、チビ!!!

(↑ポチッとおねがいします↑)

 

 

 

 

しばらく走るのを待っていたけど、他のワンちゃんのオシリの匂いを嗅ぐだけで、

いっこうに走らないので、ドックランを後にして、少しだけお散歩しました。

 

 

 

 

花壇のお花もとっても綺麗でしたよ~♪


 

 

 

 

イチョウ並木、、、素敵だったんだけど、姪っ子?「くちゃいね~」ってww


 

 

 

 

どうしても姪っ子?が行きたがった大きな噴水


なんか、最近変なポーズばかりとってまともな写真が撮れません。。

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

気付いてみたらさ、私は一生懸命カメラマンしていて、

この時点で写真が一枚も無いコトが判明!

 

誰も気を利かせて「撮ろうか?」と言ってくれないのよね(。-∀-)

 

 


 

 

 

 

 

唯一の一枚なのに、、姪っ子?そっぽ向いてるし(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

でも、お天気に恵まれて半日だけだったけど、とっても気持ちが良かったです^^

 

 

 

 

心残りは、、チビが走りこんでくれなかったことかしらね( ̄∀ ̄;)

 

 

 


2009.11.08 *Sun*

マイブームが変わりました。

先日、物乗せシリーズを載せましたけど、、、
最近の姪っ子①のブームが変わりました。


物乗せシリーズもクロにとっては迷惑だったと思うんですが、
今回のブームは大迷惑!!!だと思われ…。



そう、、、今回のブームは、、、、、
抱っこ!!!



これは、昨日。
こなつ・クロ抱っこ




まだこの抱っこはいい方です。
こなつ・クロだっこ2




そして、今日。
(朝なので姪っ子パジャマです^^;)




姪っ子、、ピースならわかるけど、指3本って何?3歳ってコト??
20091107 (36)
つ…捕まってしまった。。




20091107 (44)-1
しかも、失礼なコトにクロを抱きつつTVに夢中w




20091107 (45)-2
思わず目を瞑るクロ



ならば、私はアングルを変えて写真撮ろうっと♪(←鬼ママ)




20091107 (39)
「このコ、いつまで私を抱っこしているつもりかしら…」




20091107 (40)
「このTVを見ているってコトは…」




20091107 (41)
「もうしばらくは、解放は無理なのかしら…」



と、ここでTVに夢中になっていた姪っ子がカメラ(携帯だけどw)に気付き、、、



はい、ポーズ!
20091107 (46)-3
「うぐぐぐぐ・・・・、写真なんていいから早く助けてって、、、毎回言ってるでしょ!!!」





20091107 (43)
「この抱っこブーム、、、いつまで続くのかしら…」(遠い目)



多分、、、当分このブームは続くと思われ(;´Д`A ```


まだ座っての抱っこだったらいいんだけど、
立ったまま抱っこしてる時は見ていて可哀想でね。。

姪っ子は背が小さいのでクロを抱っこして立ってると、ほぼ同じ身長に見えちゃうのw


クロが部屋に入ってくると抱っこしたいが為に逃げられちゃ困るから、
部屋の戸を走って閉めに行くんですよ、姪っ子( ̄∀ ̄;)

で、姪っ子に甘いクロも、ノソノソと逃げてるからすぐに捕まっちゃう(笑)

自分ちのコなのに、チビのコトは決して抱っこしようとはしないのが不思議なところですw



多分、11日に妹夫婦の元に戻ってしまうと思われるチビ。
なんだか今から淋しくてしょうがありません(ノД`)・゜・。














2009.11.09 *Mon*

どうしても我慢出来なくて。。

クロが我が家に来てからというもの、、クロの物を買うのが楽しい私♪

お皿だったり、トレーだったり、、自分の自己満足(クロはちっとも嬉しくないw)

ちょっと病的に買ってしまうのが、、、肌触りの良い寝具。

今の時期、フカフカのハーフケットだのフリースだのと、、
お店に行くとついつい誘惑に負けてしまうのです(;´Д`A ```

今回もちょこっと近くのモールに用事があって出掛けたら、
ものの10分以内で、クロ用の寝具を4枚も買ってしまった( ̄∀ ̄;)



左2枚がフリース素材で、一番右がフカフカで肌触り最高~!
寝具
撮影していたら、クロが前を素通りw




フカフカ素材の一枚はベットに早速敷いてあげました~。
20091106+(6)_convert_20091109183613.jpg
「敷物は洗い換えを入れて3枚もあればいいんじゃないかしら?」


ごもっともですww



20091106+(3)_convert_20091109183317.jpg
「でも、コレ、肌触りがいいから許すけど」


そう、クロは肌触りがいいと気づくとモミモミしておりますw



考えてみたら、、先日も寝具一枚買ったばかりでした(笑)
20091108-1.jpg
先日買ったのは一番手前のリスの。これまた肌触り最高~!(同素材で無地のをまめにも1枚w)
真ん中2枚がやはりフリース素材で一番奥の白いのがフカフカです~w


まだあると思うんだけど、見つけられたのがとりあえずこれだけなので。



それと、クロにベットを2個買ってあるんですが、
大きい方のベットをチビが噛んで振り回して底に穴をあけてくれました(。-`ω´-)

なので、同じ大きさのベットを…


ベット
↑の写真のクロはこのベットに入ってるトコを撮りました^^



そして、穴のあいたベットは…


チビに使ってもらってます!
チビベット


クロと出会う前に妹夫婦に飼われたチビ。

うちの子じゃないのに、遊びに来た時の為にって、
やっぱりお皿だのトレーだの、毛布(ハーフケット)やベットまで色々揃えていたな…私^^;


自分で使う寝具を買うのも大好きで、、ボアシーツなんて毎年買っちゃってるから
押入れパンパンです(しかも、、、隣の部屋の押入れに入れてるw)


なんて、、、記事を書いていて、、ふとタンスの上を見てみたら、、、



結構、ベットと寝具を気に入ってくれたみたいな様子、、、
20091106+(26)_convert_20091109183910.jpg 






クロちゃん、爆睡中でした(笑)
20091106+(29)_convert_20091109184105.jpg

 

 

ちょっと買いすぎww

しかも、、今期自分の洋服を買ってないな~(笑)


でも、自己満足だからいいんです!


クロが喜んでるかどうかは別としてね( ̄∀ ̄;)

 




2009.11.10 *Tue*

七五三でした。

今日は姪っ子①の七五三でした^^

 

晴れて良かったね~♪

 

 

普段、私と妹が通っている美容院で髪結い&お化粧w

 

8:30に予約だったので、私もついていこうと思っていたんですが、

パパも行くとのコトだったので、、

姪っ子ひとりにお付の大人が3人も要らないだろうと、、やめました(笑)

 

 

そのかわり、「パンバン写真撮ってきてね~」と、妹に私のデジカメを渡し。

 

 

 

 

人生初の眉毛のお手入れをしてもらい

 

 

 

 

これまた人生初の巻き髪&お化粧

姪っ子、パジャマ&長靴姿でございます(笑)

 

 

 

 

 

美容院も初体験だったし、緊張していたんだろうな~。

 

 

 

 

 

仕上げに口紅塗ってもらって

 

 

 

 

家に帰って玄関開けるなり、

「ねぇね~~~、帰ってきたよ~!見て~!」

と、呼ばれw

 

 

てっきり日本髪みたいになっているのかと思いきや、巻き髪で今風

 

 

 

 

 

で、2階の私の部屋でのばぁばによる着付けが始まりました

 

 

 

 

 

着付けって言っても帯は締めないんですけどねw

 

 

 

 

 

本人、すっかりその気なのが笑えた^^

 

 

 

 

完成~♪

 

 

 

この後、ご近所さんにお披露目に出掛け

 

 

 

家に上がっていけと言われ、ここで写真を撮りなさいと指示され(笑)

 

 

 

 

 

姪っ子もその気になってポーズ作る作るww

 

 

 

 

さて、じゃあ帰りましょって思ったら、、

 

玄関でも写真を撮っていきなさいとの2度目の指示(笑)

 

 

指示通りに写真撮らせてもらいました

 

このおばさんちは家の中を和風で統一しているから着物に合うのよね^^

 

 

で、その後は外でみんなで代わる代わる撮影会。

 

 

 

私、、、またこの服着てるよ( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパとママは帰ってからスーツにお着替えだそうです

 

 

 

 

 

撮影終了し、すぐに妹一家は帰って行きました。

 

パパの親御さんとこの後合流しないといけないからね。

 

わざわざ、我が家の近くの美容院に来て、

私達に姪っ子の晴れ姿を披露してくれたんです^^

 

忙しい思いをさせちゃったけど、、じぃじなんて泣いて喜んでたみたいで。。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
妹一家が帰ってから、、私はすぐさま着替えて庭へGO!!!
 
明日はお天気崩れそうだし、少し庭弄りをしておこうかとw
 
 
 
 
結局、まだ平板を買っていないので、一番奥の4枚を移動して、
擬似木をいくつか植え込みました。
 
 
 

 

 

 

 

 

本日頑張って擬似木を延長した部分と1列増やした平板

 

 

 

この後、ブロックが深く埋まってるのを1個見つけて、

四苦八苦しながら取り除く作業が一番大変で^^;

 

今は体中痛いです(ノД`)・゜・。

 

 

 

で、作業も終り縁側で一服していたら、

 

 

 

みーちゃん登場!

 

 

 

 

何をするのかと思いきや、擬似木に片足乗せて悩殺ポーズ(笑)

 

 

 

 

ありがとね~、おばちゃん疲れが吹っ飛びました(;´▽`A``

 

 

 

 

 


2009.11.10 *Tue*

七五三でした。

今日は姪っ子?の七五三でした^^

 

晴れて良かったね~♪

 

 

普段、私と妹が通っている美容院で髪結い&お化粧w

 

8:30に予約だったので、私もついていこうと思っていたんですが、

パパも行くとのコトだったので、、

姪っ子ひとりにお付の大人が3人も要らないだろうと、、やめました(笑)

 

 

そのかわり、「パンバン写真撮ってきてね~」と、妹に私のデジカメを渡し。

 

 

 

 

人生初の眉毛のお手入れをしてもらい


 

 

 

 

これまた人生初の巻き髪&お化粧


姪っ子、パジャマ&長靴姿でございます(笑)

 

 

 

 

 

美容院も初体験だったし、緊張していたんだろうな~。


 

 

 

 

 

仕上げに口紅塗ってもらって


 

 

 

 

家に帰って玄関開けるなり、

「ねぇね~~~、帰ってきたよ~!見て~!」

と、呼ばれw

 

 

てっきり日本髪みたいになっているのかと思いきや、巻き髪で今風


 

 

 

 

 

で、2階の私の部屋でのばぁばによる着付けが始まりました


 

 

 

 

 

着付けって言っても帯は締めないんですけどねw


 

 

 

 

 

本人、すっかりその気なのが笑えた^^


 

 

 

 

完成~♪


 

 

 

この後、ご近所さんにお披露目に出掛け

 

 

 

家に上がっていけと言われ、ここで写真を撮りなさいと指示され(笑)


 

 

 

 

 

姪っ子もその気になってポーズ作る作るww


 

 

 

 

さて、じゃあ帰りましょって思ったら、、

 

玄関でも写真を撮っていきなさいとの2度目の指示(笑)

 

 

指示通りに写真撮らせてもらいました


 

このおばさんちは家の中を和風で統一しているから着物に合うのよね^^

 

 

で、その後は外でみんなで代わる代わる撮影会。

 

 

 

私、、、またこの服着てるよ( ̄∀ ̄;)


 

 

 


 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

パパとママは帰ってからスーツにお着替えだそうです


 

 

 

 

 

撮影終了し、すぐに妹一家は帰って行きました。

 

パパの親御さんとこの後合流しないといけないからね。

 

わざわざ、我が家の近くの美容院に来て、

私達に姪っ子の晴れ姿を披露してくれたんです^^

 

忙しい思いをさせちゃったけど、、じぃじなんて泣いて喜んでたみたいで。。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
妹一家が帰ってから、、私はすぐさま着替えて庭へGO!!!
 
明日はお天気崩れそうだし、少し庭弄りをしておこうかとw
 
 
 
 
結局、まだ平板を買っていないので、一番奥の4枚を移動して、
擬似木をいくつか植え込みました。
 
 
 

 


 

 

 

 

本日頑張って擬似木を延長した部分と1列増やした平板


 

 

 

この後、ブロックが深く埋まってるのを1個見つけて、

四苦八苦しながら取り除く作業が一番大変で^^;

 

今は体中痛いです(ノД`)・゜・。

 

 

 

で、作業も終り縁側で一服していたら、

 

 

 

みーちゃん登場!


 

 

 

 

何をするのかと思いきや、擬似木に片足乗せて悩殺ポーズ(笑)


 

 

 

 

ありがとね~、おばちゃん疲れが吹っ飛びました(;´▽`A``

 

 

 

 

 


2009.11.11 *Wed*

今日は。。。

チビが我が家から妹一家のおうちに帰る日でした。

もう、昨夜は一緒に寝るのも今日が最後なのね…なんて思ったら淋しくてね。。

甘えん坊で、絶対に私の膝上やもしくはどこかにくっ付いてるチビ。




20091110 (78)
昨夜、お風呂をあがってドライヤーをかけていたら、投げ出した足にぴっとりとくっ付いてきてw





20091110 (74)
無理に丸まってるけど( ̄∀ ̄;)





20091110 (76)
ついつい、ドライヤーを止めて撫でてみたり。。





20091110 (77)
チビが帰っちゃったら、、、





20091110 (75)
やっぱり、、とっても、、、





20091110 (73)
淋しいよ(ノД`)・゜・。



例えば、、外にタバコを吸いに10分くらい出ていて部屋に戻っても、
お風呂に入っていて部屋に戻っても、、必ず顔を見ない時間があると
何か口に咥えて大喜びするんです^^

お風呂から部屋に戻ったらこの喜びよう↓






チビが居なくなっちゃうと、淋しくなっちゃうよね?


クロ?




20091109-2.jpg
えっと…。





20091109-3.jpg
もしもし??


………クロもとっても悲しいみたいですね( ̄∀ ̄;)




でもね、



本日、妹に「あともう数日預かり延長してもいい?」って言われたんです~~!

いいですとも~!


あんなに悲しんで昨夜はめちゃくちゃ優しかった私をさぞかし不審だったでしょうね、、チビは(笑)




2009.11.13 *Fri*

寒がり。

前にもお話ししてるかと思いますが、
クロはニャンコですがあまり寒がりではなく、チビはめっぽう寒がりです。

ここ数日、雨続きで寒いので部屋は暖房をつけていて温かいはずなのに、、、


さむがりチビー3
散歩から帰って来ると、温かいベットにIN。



さむがりチビー4
「散歩は好きだけど、寒いのキライ…」



クロ&チビ
「ちょっと、私は全然寒くないんだから、お布団掛けないでくれる?」

注:ビニール袋は買い物した商品を出して放り投げてあったものです^^;


そうだよね、わざわざ冷たいビニールの上にあがってるのに、
お布団は必要ないわよね、、、余計なコトして悪かったわ^^;



でもさ、チビを見ているとクロも寒いんじゃないかとついつい思ってしまうのよね。。


だって、


ごそごそと何してるのかと思って見てみると、、、



さむがりチビ
私の布団(ベットの足元におりたたんである)に潜ってるしw



さむがりチビー2
「今日は寒いよね?ね??」



いや~、部屋は暖かいと思うんだけどね~( ̄∀ ̄;)



クロー1
「私なんて、またビニール袋にあがってクールダウンしてるのに」

注:ビニール袋は買い物した商品を出して放り投げてあったものです^^;


クロー2
「チビ、、、今からそんなに寒がってどうすんの?これからが冬本番なのに…」


確かにね、、これからが本格的に寒くなるのにね^^;






おまけ



本日の昼間に撮れた動画です。

姪っ子②とチビ↓





姪っ子②、チビの耳を掴んで口に入れようと何度もトライ(笑)

クロもそうですが、、チビも姪っ子に対して怒ったりしないでされるがままでしょ?

これが大人だったら軽く噛まれてるけど、姪っ子②にはペロペロしてるから不思議w

傷つけちゃいけないってちゃんとわかってると思うし、やっぱり逃げずに我慢するのよね。



2009.11.17 *Tue*

せっかく買ったのに。。。

昨日、やっとジョイフルに行けたので平板を10枚購入!!!

 

 

今日・明日とパパがお休みなので姪っ子達も来ないし、

ゆっくりと庭弄りをしようかと思っていたのに、、

雨が1日中降っていて、本日作業出来ず(ノД`)・゜・。

 

 

で、前にポストも新しくしたのを覚えてますか??

 

ポストに住所の番地を貼り付けたかったんですが、

何処に売っているかわからずで。。

 

でも、たまたま昨日ジョイフルの文房具コーナー?で見つけたんです!

 

しかし、、色で悩みに悩んで、、

結局決められず、2色買ってきてしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うしろの奥さんちの番地はこんな風に手作りした枕木に貼っていて。。

 

 

 

 

シルバーとゴールドが選べなくて両方買ったのですw

 

 

 

 

うう~ん、、、やっぱりシルバーかな。。どうしよう。。

 

 

 

きっとギリギリまで悩んでしまうと思うけど、、、どう思います??

 

 

 

 

 

明日は晴れそうなので、この番地貼りと平板並べ頑張るぞ~!

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
そして、、こちらも昨日なんですが、
 
 
 

朝、お庭に現れたチャトラくん。

 

 

 

いつものように私の顔を見ると「ニャ~ン」と鳴くから、

慌ててご飯をセットして出してあげても↑の場所から動かず食べに来ない。

 

 

お隣からみーちゃんが見てるからなのかな?って思ったけど、

 

 

 

チャトラくんのすぐそばまでご飯のお皿を持って言ったら、

数口食べて慌てて畑へ。

 

見てるとウンチをしてました。

 

でも、どう見ても水下痢してる。。。

 

トイレを済ませるとまた庭に戻って来てオシリのあたりをナメナメしてたので、

見てたらシッポの付け根部分が少しはげてました。

 

今日はこんな雨だったのでチャトラくんは見なかったんですが、、

心配なんですよね。。

 

ちょっと調べてみたけど、原因がわからないとやたらと薬は飲ませられないみたいで。

 

 

明日は元気にご飯を食べに来てくれるといいんですけどね。。

 

 

 

 

あ、クロとチビ(まだ居ますよ~)は元気です!

 

 

 

 


2009.11.17 *Tue*

せっかく買ったのに。。。

昨日、やっとジョイフルに行けたので平板を10枚購入!!!

 

 

今日・明日とパパがお休みなので姪っ子達も来ないし、

ゆっくりと庭弄りをしようかと思っていたのに、、

雨が1日中降っていて、本日作業出来ず(ノД`)・゜・。

 

 

で、前にポストも新しくしたのを覚えてますか??

 

ポストに住所の番地を貼り付けたかったんですが、

何処に売っているかわからずで。。

 

でも、たまたま昨日ジョイフルの文房具コーナー?で見つけたんです!

 

しかし、、色で悩みに悩んで、、

結局決められず、2色買ってきてしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うしろの奥さんちの番地はこんな風に手作りした枕木に貼っていて。。


 

 

 

 

シルバーとゴールドが選べなくて両方買ったのですw


 

 

 

 

うう~ん、、、やっぱりシルバーかな。。どうしよう。。


 

 

 

きっとギリギリまで悩んでしまうと思うけど、、、どう思います??

 

 

 

 

 

明日は晴れそうなので、この番地貼りと平板並べ頑張るぞ~!

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
そして、、こちらも昨日なんですが、
 
 
 

朝、お庭に現れたチャトラくん。


 

 

 

いつものように私の顔を見ると「ニャ~ン」と鳴くから、

慌ててご飯をセットして出してあげても↑の場所から動かず食べに来ない。

 

 

お隣からみーちゃんが見てるからなのかな?って思ったけど、


 

 

 

チャトラくんのすぐそばまでご飯のお皿を持って言ったら、

数口食べて慌てて畑へ。

 

見てるとウンチをしてました。

 

でも、どう見ても水下痢してる。。。

 

トイレを済ませるとまた庭に戻って来てオシリのあたりをナメナメしてたので、

見てたらシッポの付け根部分が少しはげてました。

 

今日はこんな雨だったのでチャトラくんは見なかったんですが、、

心配なんですよね。。

 

ちょっと調べてみたけど、原因がわからないとやたらと薬は飲ませられないみたいで。

 

 

明日は元気にご飯を食べに来てくれるといいんですけどね。。

 

 

 

 

あ、クロとチビ(まだ居ますよ~)は元気です!

 

 

 

 


2009.11.17 *Tue*

学習能力。

今日は1日雨が降っていて、しかもとっても寒かった~。

朝から暖房つけっぱなしですw

しかも、雨が強いとチビが歩かないので、
いつも夕方行くお散歩は夜の10時に弱雨になったのを狙って行きました^^;


明日は晴れるからいいけど、、雨が降るとチビの散歩が困ります。


でも、、もっと困ったコトが…



クロあきれるー1
「あ、、またやってる…」




クロあきれるー2
「ママ、、チビを注意した方がいいと思うんだけど」




クロあきれるー11
「あがが(え?)」




クロあきれるー3
「なんであんなものを、、、シンジラレナイわ」



クロあきれるー4
「怒られるのわかってるのに」




クロあきれるー8
「あがががががが(見つかったか?)」




クロあきれるー9
「あがががががが(こんな顔を撮らないで)」




クロあきれるー10
「あがががががががががが(真正面だけは止めて欲しいんだけど)」



チビが咥えているのは姪っ子のオモチャです。

隙あらば、こうして破壊してくれるんです。

でも、美味しくないのはわかっているから、
離すとご褒美が貰えるのを学習しているのかと思われ。

この時もご褒美をチラつかせたら、あっという間に口からポロッ( ̄∀ ̄;)




クロあきれるー5
「もうさ~、体に悪そうなものを口にするのやめなよ~!」




クロあきれるー6
「げふっ」        「!!!」





クロあきれるー7
「人(猫)の話し全然聞いてないわね…」



本当は今日チビが帰る日だったんですが、
姪っ子②が朝2回ほど吐いてしまって慌てて病院に行ったりしていたみたいで、
チビのお迎えは無くなりもう少し預かり延長になりそうです。。

姪っ子②、、心配なんですが、病院ではまだ熱とか他の症状が出ていないので
病名が判断できないと言われたそうです。。
妹(ママ)も今日は熱を出していて起き上がれず、
パパが姪っ子②を病院に連れて行ったとか。

姪っ子②もママから貰った風邪かな。。

インフルエンザじゃないといいんだけど。。


















2009.11.24 *Tue*

あれから。

もう1週間にもなるんですね^^;

 

実は、、、風邪っぽかったのか胃の調子が悪かったりして

(ず~っと気持ちが悪かった;;)

庭弄りも出来ず、ポストの番地貼りすらしたくなくて。。

 

でも、今日は姪っ子達が来ない日だし、雨も降ってないのでようやく作業再開!!!

 

 

まずは、自分では決められなくて迷いに迷って2色買ってしまった

ポストに貼る数字(番地)。

 

コメントに色々意見を書いて下さってありがとうございましたm(__)m

 

 

私は基本的にはシルバーが好きなんですが、

ポストに貼るとなるとどちらも捨てがたく、、

合わせてみると益々悩み。。

 

しかし、、、ほぼシルバーに気持ちは傾いておりまして、、

 

が、

 

しかし、、、

 

 

アビママさんのコメを見て「金運…」なんて言葉を目にしちゃったら…

 

 

 

 

ゴールドにしちゃいました(笑)

 

 

うん、こうして見るとなかなかいい感じ♪

 

 

 

そして、雨が降って来ては困ると、午前中に庭弄り!

 

 

 

必死に砂を敷いてその上に黙々と平板を並べて。。

 

 

もうすでに前の平板と買ってきた平板とでは色が違って見えてびっくり!

 

あ、今回は色間違えて購入してませんよw

 

前に敷いたのは色褪せているように見えました^^;

 

 

で、この後ひたすら穴を掘って、掘って、掘りまくって(笑)

 

 

擬似木を埋めました。

 

↑見ると平板の色の違いが良くわかるでしょ?

しかも、、、かなり波打ってるわね^^;

 

 

本当はもう少し擬似木を埋めたかったんですが、

どうにも腰が痛くなってきちゃって。

 

無理はせずに今日はここまでで終了w

 

 

縁側に座って花壇を眺めつつ一服しておうちに入りました^^

 

 

かつては、ハーブ専用だった花壇の今(笑)

ハーブはタイムしか植えてありませんw

 

 

 

 

部屋から正面の方の花壇

 

 

あ、こっちにハーブが飛んできてる(笑)

 

紫の花?のセージが植わってますねw

 

意外だったのは、ケイトウと赤い実の付いてる唐辛子。

これは随分前に植えたのにヘタレません!

 

で、その後ろに葉っぱだけのクリスマスローズ(5苗)

 

苗を見つけてはここに植えておりますw

 

来年あたりお花が咲いてくれるといいんだけどな~。

 

 

 

そんなこんなで、まだまだ続く庭弄り。

 

 

 

クルルさん終了までに終わるのか乞うご期待(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事で書きましたチャトラくんの下痢。

コメントで

沙織さんとニャンママリンさんに教えてもらい、

人間用のビオフェルミンを粉々に砕いて缶詰めに混ぜて与えるようになって

今日で2日目になりました^^

匂いも味もないんでしょうね。

いつものようにバクバクと食べてくれてますので

これで2日間投薬に成功しております!

他のニャンコにご飯を横取りされてはなんの意味も無いので、

チャトラくんが食べ終えるまでひたすら傍らで見守る私w

このコが缶詰め好きなコで良かったわ~!

あれから一度もおトイレシーンを見れていないので

下痢が治まったかどうかはわからないんですが、、

副作用とかは全くないようなのでしばらくは投薬を続けようと思ってます^^

 

クロが下痢を一度もしたコじゃないので、、

お恥ずかしいんですがチャトラくんの下痢を見てかなり動揺しちゃいまして^^;

これでおなかの調子が良くなってくれれば…と思っております。

 

 

沙織さんママリンさん、そしてご心配してくださった方々ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 


2009.11.24 *Tue*

あれから。

もう1週間にもなるんですね^^;

 

実は、、、風邪っぽかったのか胃の調子が悪かったりして

(ず~っと気持ちが悪かった;;)

庭弄りも出来ず、ポストの番地貼りすらしたくなくて。。

 

でも、今日は姪っ子達が来ない日だし、雨も降ってないのでようやく作業再開!!!

 

 

まずは、自分では決められなくて迷いに迷って2色買ってしまった

ポストに貼る数字(番地)。

 

コメントに色々意見を書いて下さってありがとうございましたm(__)m

 

 

私は基本的にはシルバーが好きなんですが、

ポストに貼るとなるとどちらも捨てがたく、、

合わせてみると益々悩み。。

 

しかし、、、ほぼシルバーに気持ちは傾いておりまして、、

 

が、

 

しかし、、、

 

 

アビママさんのコメを見て「金運…」なんて言葉を目にしちゃったら…

 

 

 

 

ゴールドにしちゃいました(笑)


 

 

うん、こうして見るとなかなかいい感じ♪

 

 

 

そして、雨が降って来ては困ると、午前中に庭弄り!

 

 

 

必死に砂を敷いてその上に黙々と平板を並べて。。


 

 

もうすでに前の平板と買ってきた平板とでは色が違って見えてびっくり!

 

あ、今回は色間違えて購入してませんよw

 

前に敷いたのは色褪せているように見えました^^;

 

 

で、この後ひたすら穴を掘って、掘って、掘りまくって(笑)

 

 

擬似木を埋めました。


 

↑見ると平板の色の違いが良くわかるでしょ?

しかも、、、かなり波打ってるわね^^;

 

 

本当はもう少し擬似木を埋めたかったんですが、

どうにも腰が痛くなってきちゃって。

 

無理はせずに今日はここまでで終了w

 

 

縁側に座って花壇を眺めつつ一服しておうちに入りました^^

 

 

かつては、ハーブ専用だった花壇の今(笑)


ハーブはタイムしか植えてありませんw

 

 

 

 

部屋から正面の方の花壇


 

 

あ、こっちにハーブが飛んできてる(笑)

 

紫の花?のセージが植わってますねw

 

意外だったのは、ケイトウと赤い実の付いてる唐辛子。

これは随分前に植えたのにヘタレません!

 

で、その後ろに葉っぱだけのクリスマスローズ(5苗)

 

苗を見つけてはここに植えておりますw

 

来年あたりお花が咲いてくれるといいんだけどな~。

 

 

 

そんなこんなで、まだまだ続く庭弄り。

 

 

 

クルルさん終了までに終わるのか乞うご期待(笑)

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

前回の記事で書きましたチャトラくんの下痢。

コメントで

沙織さんとニャンママリンさんに教えてもらい、

人間用のビオフェルミンを粉々に砕いて缶詰めに混ぜて与えるようになって

今日で2日目になりました^^

匂いも味もないんでしょうね。

いつものようにバクバクと食べてくれてますので

これで2日間投薬に成功しております!

他のニャンコにご飯を横取りされてはなんの意味も無いので、

チャトラくんが食べ終えるまでひたすら傍らで見守る私w

このコが缶詰め好きなコで良かったわ~!

あれから一度もおトイレシーンを見れていないので

下痢が治まったかどうかはわからないんですが、、

副作用とかは全くないようなのでしばらくは投薬を続けようと思ってます^^

 

クロが下痢を一度もしたコじゃないので、、

お恥ずかしいんですがチャトラくんの下痢を見てかなり動揺しちゃいまして^^;

これでおなかの調子が良くなってくれれば…と思っております。

 

 

沙織さんママリンさん、そしてご心配してくださった方々ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 


2009.11.26 *Thu*

みっちり。

なんだかとってもお久しぶりになってしまいました^^;

先日のブログUPから体調が思わしくなく(胃腸にくる風邪だと思われます)
姪っ子②の風邪もすっかり治り、私も体調が万全になりましたので、早速w

あ、姪っ子②はおかげさまで恐れていたインフルエンザではなく、
お医者様の見解ではママからうつったと思われる風邪だそうで。。
今は姪っ子①が鼻垂らしております(笑)
でも、元気ですし熱もないようなので安心なんですけどね^^


さて、、

こちらではないブログでは何度か記事を書かせてもらっているんですが、、


クロはPCの本体の上が大好きでして
20091125-1.jpg
こんな風に爆睡を良くしているんですが。


しかも、カーテンがいつも毛だらけになっております( ̄∀ ̄;)


でもね、この時は何を思ったのか本体上ではなく、
20091125-2.jpg
一段下のスピーカーの本体の上にちょこんと。


うわ~、可愛い~~♪20091125-4.jpg



可愛いよ~、クロちゃん♪
20091125-3.jpg
と、、、親バカ丸出しで写真を縦だの横だのと撮りまくり。


でも、、良く見ると、、、おしりの辺りがハマってる?
いや、、はみ出してる??
ってか、、、、抜けれない?( ̄∀ ̄;)


いえいえ、私の心配をよそにスルリンと軽く移動したましたので、
ハマったり抜けられなかったわけでは無かったみたいですw


そして、ニャンコって寝て起きるとノビ~をしますよね?
クロもそのノビ~をするんですが、
この場所で寝てると必ずノビ~の後にすることが


カーテンに爪を立て、再度伸び~をするんです( ̄∀ ̄;)
カーテン外れる

自分の体重を考えてして欲しい。
カーテンが重みに耐えられなくてフックが外れてました↑


フックが外れるだけならまだしも、、買って間もないカーテンなんだから、
当分穴を開けたりしないで欲しいのよね~。


お時間のある方は、ノビ~の後のクロのストレッチをご覧下さいませ。

はい、カーテンがダメになるのは時間の問題なんですよ、、、私の部屋(ノД`)・゜・。



追記:チビはまだ我が家におります~^^また次回はクロ&チビの記事でもUPしますね^^






2009.11.29 *Sun*

そこで寝ますか?

クロはPCの本体の上で寝るのも好きだけど、
モニターの前で横になるのも好き。

撫でてもらいたい時もモニター前に来て私の方を見ながら小首を傾げる。

勿論、PCの手を止めて撫でまくりますが、、、
モニターに沢山の抜け毛が静電気でくっつくという置き土産付き( ̄∀ ̄;)

まあ、拭けばいいから許しますけどね。。


と、、、脱線しましたけど。


先程もモニター前に来たと思ったらゴロンと…。
20091128 (15)




でも、、良く見ると、、、
20091128 (12)





足を組んでいた(笑)20091128 (13)


なんとも不自然だけど、面白かったので携帯でパシパシと写真をw



で、けげんそうなクロの視線の先には
20091128 (11)




はい、もちろんこの方(笑)
20091128 (8)
しかも今日買ったばかりのクッションカバーの上にΣ( ̄ロ ̄lll)



見てわかるかしら?クッションの上なんですけど、かなり斜めで無理な体勢なんですよ!
20091128 (10)




それまでは自分のベット(ぐちゃぐちゃの毛布のトコ)で寝ていたのに、急にこの場所に移動。
20091128 (9)




あ、、、寝ちゃうなこのまま…( ̄∀ ̄;)
20091128 (7)



まったくチビはベットに寝ないでダメね~と言いながら振り返ると



クロは寝返りを打っていたみたいで、、、、手がーーー、手がーーーー!!!
20091128.jpg
「おなかに冷たい飲み物は良くないから常温にしておいてあげるわ」



コップに並々とウーロン茶入ってなくて良かったよ~~(ノД`)・゜・。








プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )