02
4
5
6
7
9
12
13
14
16
18
19
21
22
23
25
26
28
<< >>

This Archive : 2010年02月

2010.02.01 *Mon*

今年初めての雪。

ここ数日ポカポカ陽気だったのに、

今日は一変して予報では晴れのち閉じ傘マークの横に雪マーク。

それでも午前中の早目の時間は晴れてたし、、みんなで買い物に出掛けたんです。

食材の買い物を終え、お昼ごはんを食べ、ホームセンターへ。

板と波板を7枚買ったんですが、長いのでCUTを頼んだところ、、
板はCUT出来るけど、波板は出来ないとのコト。

車は軽だし、そのままだと乗らないし、、長過ぎるε-(‐ω‐;)

ならばと、波板CUT用のハサミを買って、勝手に店内で7枚CUT(笑)

汗ばみながらの作業をして、お会計を済ませ(←母がw)外に出たらかなりの雨!

なんで板と波板??って思いますよね^^;

縁側の上の波板に穴が開いちゃっているんです!

お隣ニャンコが乗って波板が古いもんだから(30年ものかな~)
ズボッと穴が開いてしまったんですよw

ニャンコは落ちることはありませんでしたが、
確実に足は踏み外したに違いありません。。

で、波板を貼り終えたら縁側をもっと広いウッドデッキ(←言い過ぎかもw)に変更する予定^^

またまた始まってしまいそうな庭作業(笑)

昨日も暖かかったので、外のウッドのものに防腐剤を塗り塗りしました。

全部ビフォー・アフターを撮りわすれ、、最後の物置だけ「あ!」っと気付き写真撮りました(遅っ)


物置
向かって左の扉がアフター   右の扉がビフォーです

ホントは組み立てる前に防腐剤を塗るんでしょうが、すっかり忘れ(こんなんばっかりですw)


20100128 (3)

ここに写っている伸縮するラティスと後ろに写ってるイスも塗り塗り。

またまたおうち改造(ってほどでもありませんが)に火がついてきましたよ~!




昨日、私はお昼から塗り作業を開始しましたので。。

はい、エンジン掛かるの遅いです( ̄∀ ̄;)


縁側のビフォー・アフター、しっかり写真に収めてこちらにUPさせてもらいます^^

興味の無い方もお付き合いくださいませねm(__)m 

スルーしてくださっても全然構いません^^


なにぶん、、素人のやるコトなので、、私の為の記録です。。




・・・・




午前中、エアコンが掛かってる部屋はヌクヌクで、、



20100125 (10)-1
自分のベットで寝の体勢に入ったチビ(まだおめめパッチリですが)




20100125 (9)
眠くて、





20100125 (7)
吸い込まれそうなほど眠くて、、




20100125 (6)
我慢出来ずに、、、落ちました(笑)



一方、クロはタンス上のベットに居ましたので、
チェストに上がりカメラを向けると、、、



20100125 (14)
おぉぉ~~、普通に寝てる~~!!!


でも、私の気配を感じると大音量のゴロゴロゴロゴロゴロ



20100125 (11)
……いいのに体制を変えてくれた。




20100125 (13)
そして、、ニコッ*。(*´Д`)。*°あ、、カワエエ




でも、



でも、、




夜は、、、




「コーヒーでも入れていただこうかしら?」
20100125 (15)
態度デカッ!!!



いいんだけどさ、、


ママの手に足を乗せるのはやめていただきたいんですが( ̄∀ ̄;)






今、一服しに外に出ましたら外がうっすらと雪化粧を始めています。。

明日はどのくらい白くなってるかな~。









スポンサーサイト

2010.02.02 *Tue*

散歩。

昨日降った雪が今朝のお散歩の時にはジャリジャリに凍っていて、

思わずラバーブーツ(長靴ね、長靴^^;)を履いて出かけました。

チビは寒がりだけど、雪の日のお散歩は大好き♪

でも、、今日の雪は思いっきりただの氷みたいだったから

素足で歩かなくてはいけないチビには可哀想だな…って思いながら、、

そう思いながら、、、

ブログネタになるかも??



これは写真を撮らなくては!と、携帯片手に怪しいおばさんしてました(笑)




20100202 (7)
見るからに雪がジャリジャリしてそうでしょ?




20100202 (6)
チビの右側が黄色いですが、チビのチッコじゃありませんw




20100202 (5)
お約束の、、、じょぉぉぉぉぉーーー




20100202.jpg
これ、ウンチポーズじゃないんですよ~!

かなり家の方に戻って来た時の写真なんですが、

寒いせいなのか、足裏の感覚が無くなってきたのか定かではありませんが、

こんなヘタレポーズをしてくれました( ̄∀ ̄;)


写真を見ておわかりのように、散歩中チビはほぼ下を向きっぱなしです。

前を向いているのはチッコとウンチの時くらいでしょうかw

とにかくクンクンと匂いを嗅ぎながら歩いていて、

他のワンコの匂いもそうですが、大好物のガムの落し物が無いかチェックしてます。

当然拾い食いして欲しくないから私も下を向いて歩いてます(笑)

おばかな散歩光景です^^;





帰ってきたら帰ってきたで、





20100202 (3)
もっこり!




20100202 (2)
スカートをめくると私の足の間にはチビが丸まっております。




私が普通に座っていても、足の間に入れろと前足でモモあたりをホリホリされます( ̄∀ ̄;)

これが痛いのなんのって。。。



そんなチビを冷たい目でみつめる方が↓




20100202 (4)


あ、あれ?


クロちゃん寝てる??


2010.02.03 *Wed*

節分。

今日は節分。

みなさんは豆まきしましたか?恵方巻きは食べたかな??

姪っ子達が今日は来なかったので、我が家は豆まき無し。

豆なんて撒こうものなら片っ端からチビが食べてしまうでしょうからね( ̄∀ ̄;)

でも、お昼にしっかり恵方巻きは食べました^^



で、店頭に豆まき用の豆が並びはじめてすぐに買っていたのに、、

すっかり忘れるトコでした^^;


慌てて写真を撮りましたよ↓


「目を合わせたらヤバそうだ」
20100203 (18)
何度撮っても視線は横のチビ。

鬼のお面が怖いのか??

ヘタレっぷりは健在です。



「なによ、コレ」
20100203 (16)
クロだったら頭に乗せても大丈夫かも…



「頭に乗せる??髪型崩れるから勘弁してもらいたいわ(怒)」
20100203 (15)
そう思っていたけど、、頑として頭に乗せるコトは許してもらえず…



「私のボディーに何乗せてるのよ!これじゃあクビレが見えないじゃない!」
20100203 (14)
そっと体に乗せさせてもらいました(´;ω;`)コンナハズジャナカッタノニ



せっかくブログネタになると思って早々に買ったお面なのに…

…来年も使わせてもらうので、取っておこう!(笑)





・・・・





最初に書いたように本日は姪っ子~ずがパパがお休みで来なかったため、

とても寒かったんですが、「少しでもやらねば!」と思って11時頃から庭へ。



まずは、先日波板と一緒に買ってきた板を防腐剤を塗り塗り。
20100203 (9)
塗り始めて「あ、写真」と思い慌てて撮影w




この柱の下を囲むように↑の板で補強しようと思ってます(じぃじがw)
20100203 (3)ー庭柱





こちらの柱の補強も。。
20100203 (2)





↑はこの波板を貼るための柱なんです。亡き父(大工)が34年前に作ったもの。
20100203 (4)
ね、すんごい穴が開いちゃってるでしょ?

大きな穴と小さな穴、全てニャンコが開けてくれてますw

この穴が塞がらないと縁側に雨が落ちますので濡れます。

ホントは柱&骨組みのペンキ塗りもしたかったけど、、あまりに寒過ぎて断念(根性無しです)





補強の板を土の中に少し入れ込む為、柱周りをシャベルでホリホリ。
20100203 (12)
やっぱり土中の柱は腐ってました^^;

そして、柱にぴったりと34年前に花壇の仕切りに父が半分埋めたブロックが
くっついていて邪魔なので、これまた掘って掘って蹴っ飛ばして取りました(笑)


蹴っ飛ばしたらブロックの上の方が欠けちゃって、なんでしょ?コレ?
20100203 (10)ーブロック


あ、これも塗ったんだった!
20100203 (7)
塗ったばかりで色むらに見えますが、乾いてないだけですw



もうね、、なんだか写真見ると晴れていて暖かそうに見えるけど、

午後はとっても寒くて寒くて、、体は動かしてたから寒くなかったんだけど、

頭が痛くなってきちゃって。。

若くないので、今日はここまででやめておきました。。

気持ちはペンキ塗りまで終えたかったんだけど。。トホホ。。



ヘタレなプチリフォームにお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m


つづく(笑)






2010.02.08 *Mon*

ふたりで仲良く。

3日に更新してから、、早5日も経ってるんですね^^;


ほぼ毎日チマチマと庭弄りしております=3

が、、庭弄りに専念させてくれないヤカラが2匹おりましてw


前の晩はこんな風に私が疲れてうつ伏せになってTVを観ていたら何やら足に重みが。。
20100203 (6)ーおしり


この体勢で写真撮ってる私って凄い…って妙に感心してみたり(笑)



そして、、、、翌日。

ちょっと部屋を留守にして戻ったら、

妹の化粧ポーチ(チャック)を器用に開けて、、

アイシャドウ・ファンデーション・ペンシル類をグチャグチャにしていたチビΣ( ̄⊥ ̄lll)

しかも、私のベット上で破壊作業をしていたらしく、

ボアシーツはアイシャドーまみれになってました(涙)

シーツを取替え洗濯。


間もなくすると、、、、掛布団上でケポ( ̄∀ ̄;)


はい、ペンシルの残骸&パフの残骸が出てきてました(汚い話しですみません)

またまた掛布団カバーをはがし、洗濯。。


挙句の果て、、、カバー交換時に邪魔され
20100204.jpg
庭弄りをしたいので、、どいて欲しいんですが。。。




20100204 (7)
「ダメね~、チビは何でも食べちゃうんだから~」




20100204 (5)
後ろめたいのか私と目を合わせられずw


どうせなら、クロのベットの寝具も取り替えて洗っちゃおう!

と、、タンス上のベットを見たら…

乾燥したケポがありました( ̄∀ ̄;)


なんなの、、、あんた達。

こんな時ばっかり同じコトしてくれて!




20100204 (4)
「あ、バレた」(遠い目)


まあ、いいよ。

洗濯終わったらまたまた私はちょこっと庭に出てきますからw



こちらが購入したウッドデッキ↓19800円でした^^
ウッドデッキ
注:我が家の庭写真ではありません(笑)写真をクリックすると買ったお店に飛べますw



届きましたので、早速防腐剤を塗り塗り。
20100206.jpg
(塗る前)



えっと、、、かなり大変でした^^;
20100206 (10)
(塗った後)

でも、このひと手間で少しでも長持ちして欲しいですからしょうがない。

また1年後くらいには防腐剤を塗らなくてはいけないし。。

木だから、、これからメンテナンスが大変かもww


そんな大変な作業の中、、



後ろを振り返ったら現在の縁側で白黒くんが、、部屋中でクロが日向ぼっこ中でした。
20100204 (3)





20100204 (2)
気持ち良さそうだね~。

あ、、洗ったばかりのボアシーツにチッコ引っ掛けないでよ!

あなた常習犯なんだから^^;





本日は腐った支柱にセメント?モルタル?を流して強化させました。

20100203 (3)ー庭柱
ビフォー


20100209 (2)
アフター

ね?汚く補強してあるでしょ(笑)

あと、支柱とその横の水が流れる…なんていうのこの管。

これをペンキで塗ったら全然印象が変わりましたね^^



そしたら、先日防腐剤を塗ってペンキまで仕上げ塗りしておいた
支柱に添えて強化しようとしていた添え木はしなくてもいいコトに( ̄∀ ̄;)



コレね↓
20100203 (9)


この板を塗った労力は、、、、なんだったの??

勿体無いから何かに利用しないとな。。



今日はね、、砂袋20㌔を4袋と、、モルタル?袋25㌔を車から降ろしたりして

背中がギシギシ悲鳴をあげております(ノД`)・゜・。


明日は庭弄りを中休みして、モールに買い物に行ってきます~^^



でも、明後日が波板を剥がしてペンキ塗って、、、大変な作業が待ってます。。



そんなこんなで毎晩疲れ果て、、PCの電源は入れるものの手が動かずで。。

今日は少し余裕があり、みなさまの記事を読ませて頂いてリフレッシュ出来ました^^



そして、、庭弄りは…つづく(笑)



2010.02.10 *Wed*

人生初の。

バトンが回ってきました!!!

ちょっと、この歳で始めてのコトってなかなか無いから嬉しかったり、、

しかし、、ご指名いただいたときは正直パニクリました(笑)


でも、せっかくなので楽しんでやらせてもらいま~~す^^



んじゃ~、クロちゃん頑張って行ってみよっ!






名前・年齢・職業を 言ってください。

名前はクロ。年齢は4歳。
職業は…(変寝)女優よ!
クロあきれるー1




資格は?

今持っている資格は猫バスの運転免許証だけ。でも、ペーパードライバーなの。
あ、あと英検1級ね。ハリウッドでも通用するように。
DSCF4813_convert_20090916210334.jpg
「うふ♪」

今の悩みは?

そうね~、チビにおちりの匂いを毎日嗅がれるコトかしら(怒)


あなたの性格を一言で言うと?

う~ん、優しいところかしら?
電車でも、お年寄りには席を譲るようにしているわ。
20091016-2.jpg



誰に似てるっていわれる?

人間だったらアンジェリーナ・ジョリー。
ニャンコだったら、るぅさんちのるぅにゃちゃんとか、
秘密さんちのくぅちゃんに似てるって言われるの。
でも、、ふたりとも男のコなのよね~。


社交的?人見知りしちゃう?

おうちに居る時はスッピンだからお客様が来ても顔は出さないようにしているの。
20091224 (39)


人の話にはしっかり耳を傾ける?

耳を傾けるんだけど、でもすぐに忘れていつも同じコトして怒られてるわねw
ってゆ~か~、カーテンで爪とぎしようとするといつもママは怒るけど、
別にそれくらいガタガタ言わなくてもいいと思うのよね~。
20091205 (14)
バリバリバリバリバリ


ギャンブルは好き?

しないわね~。ママも全くしないから似たのかしら?


好きな食べ物・嫌いな食べ物は?

「金缶」が好き。かつおぶしも好き。
高価な缶詰めはあまり好きじゃないのよね~。
ほら、私は庶民派が売りだから。


恋人いる?

庭に良く男のコがウロウロしてるけど、私は興味が全く無いの。
だって、アイドルって恋愛禁止でしょ??
20091215100838.jpg


彼にするならこんな人が理想。

ブラッド・ピットが好きだわね~。
あ、私がアンジョリーナに似てるからピッタリなんじゃないかしら?ね?


喧嘩をした時、自分から謝れる?

いいえ、絶対に謝らないわ!ところで、謝るって…何?


親友と呼べる友達は何人いる?

同居人でチビってのが今は居るわね~。
あとは~、、あとは~~、、、あ、、あれ?他に居ないんですけど。。
20100125 (10)-1


バトンを回してきたあの人は〇〇である。

ちいとクウとビィ そしてブー?のkuumamaさんから回ってきました~。
ニャンコに好かれるクウちゃん(ワンコ)やビィちゃんがとっても可愛いし、
ブーちゃんやきなこちゃん、そしてまだ家族が増えそうな予感?かな?
ちいくんの武勇伝もすんごいものがありますし。。
そして何よりkuumamaさん一家(人間)が面白い!
まだブログ始めて間もないのに、とっても楽しいブログですので
みなさん一度遊びに行ってみてくださいね^^  by:クロママ


今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?

そうね~、今のおうちの庭で2ヶ月間位小さい頃ひとりで頑張ったコトかしら。
であい1



これの為なら1食抜ける!!ってことは?
ないわね~。だって食べないと美容に悪いでしょ?


趣味・特技

趣味はジャラシでひとり遊び。
特技は変寝よ~。でもこれも演技の練習だから仕方ないのよね。
20100117 (3)


今、行きたい場所は?

温泉かしら。
ジャランのニャンコみたいに熱めのお風呂にゆっくり浸かりたいわね~。
って、、何であの役、、私にオファーが来なかったのかしら?
20100128194849.jpg


もし自由に使える10万円があったら何に使う?

衣装代とか、化粧品代に消えちゃうかな~。
あ、ボイストレーニングにも通いたいわ~。
20100128195102.jpg
「あ~♪ああ~~♪あ~~~♪」




将来の夢は?
もちろん、主演女優になることよ!
変寝が生かされる役がいいわね~。
眠れる森の美女とかさ。死体役はまっぴらごめんよ!
20091109-3.jpg





その夢の為に、何かしている事はある?

苦痛だけど、夢の為に毎日毎日変寝で寝ているわ!
私的にはいつオファーが来ても大丈夫なんだけどね~。。
20100109234213.jpg



バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)

ご…ごめんなさい。。
ちょっとここでストップしちゃうかもです^^;



2010.02.11 *Thu*

1日に2度襲われる。

暗くて写真が全くありませんので、目を閉じて想像しながら読み進めてくださいませ。

目を閉じていたら読めない…と、いう方は薄目を開けても結構です(笑)



昨夜、さて寝るかと12時頃に電気を消し布団に入ると、

チビも自分のベットから出てきてそそくさと私の布団の上で丸くなりました。

その時クロはテーブルの上からチビの行動を目で追っていたのですが、

寝の体制に入った途端、突然ロックオン、そしておしりフリフリ。

私は薄暗い中、「あ、狩りが始まる!」と、しっかりと目を開けて観察中(笑)

次の瞬間テーブルからチビの元へ飛んできて、

頭をスパーン・スパーン・スパーンとパンチして、また走ってテーブルに戻る。

チビ、、結構この手でクロに闇討ちに遭いますw

で、その後同じ方法で3回くらい襲われ^^;

最後はいたたまれなくなったチビが飛び起きてクロを追いかけ、

そして追い越し(←なんで?)部屋を出て行ってしまいました。

クロがいつでも廊下にあるトイレにいけるようにドアはクロの体が通れるくらい開いてます。

そんなチビを追いかけ、ドアの隙間から廊下に居るチビを見ているクロ。

入ってこれなくなったチビ。

挙句の果てに、廊下で「キュ~ンキュ~ン」と切なそうに鳴いておりました。

なんとか部屋に入ってこれてまた同じ場所で寝始めたチビ。


が、、、


ここからクロはジャラシを咥えて持ってきて、ひとり遊び全開モードに( ̄∀ ̄;)

それはそれは、、、かなりの長い時間ドッタンバッタンと暴れる、暴れる!

静寂の中、暴れる音・それが止むとクロの荒い鼻息(←このセットが何度も)が聞こえて笑って寝れませんでしたw




ことり



そして、本日。


昨夜(今日の出来事ですけどね^^;)の闇討ちが怖かったのか、

チビがクロに甘えたポーズをw
P1000044.jpg

急にこんな風に来られて表情は見えないけど、絶対に困惑気味のクロ



無謀にも、もっとクロの近くに顔を近づけるチビ
P1000043.jpg




とっても微笑ましい~って、シャッター切って保存ボタン(携帯だったから)を押して、
P1000042.jpg

カメラの画面に戻ったから慌ててシャッター押したんだけどオートフォーカスが作動している最中に…

クロがチビの首筋にカプーッ!!!

ものの数秒だったので、カシャとシャッターが切れたときはクロはチビから離れてた。。


あ、、、、撮り損ねた(ノД`)・゜・。


そして、チビが飛び起きて逃げようとしたところを襲うクロ
P1000041.jpg

ほら、、、もう全然ふたりのスピードについていけてないし、、

写真ブレブレだし、、チビフレームアウトしちゃってるし(ノД`)・゜・。




ご立腹中のクロを、そっと後ろから低い体勢で見守るチビ(笑)
P1000037.jpg




あ、なんだか素敵な後ろ姿のツーショット♪
P1000036.jpg


って、、、ここで終わればいいのに、、、


またまた回り込んで甘えたポーズのチビ( ̄∀ ̄;)


P1000035.jpg
「クロ姐さんって呼ばせてください」     「チビより私の方が年下なんだけど(怒)」


今日は、チビが襲われずに寝れますように(笑)






2010.02.15 *Mon*

2月14日といえば…。

すっかりと1日過ぎてしまいましたけど…。

実は、、2月14日って世間ではバレンタインですが、、

2005年2月14日はチビが妹夫婦のおうちのコになった日なんです♪


すっかり昨日は忙しさにかまけてUP出来ずにおりました。。

ごめんよ~~チビ(ノД`)・゜・。




ちびペットショップにて
ペットショップにて。。
見えづらいかもしれないけど、パパに抱っこされてる黒い物体がチビ(笑)




ちびっこちび1
我が家に遊びに来た時。




ちびっこちび2
同上。




ちびっこちび3
同上。




ちびっこちび4
同上(笑)




ちびっこちび5
公園デビュー(昭和記念公園にて)




なんだかんだともう5歳だもんね~。

早いよね。。シミジミ。。

今となっては心優しいヘタレワンコに成長しました!




20100128194757.jpg
今年は何のお祝いも出来なかったけど、、ササミたっぷりのご飯食べようね♪



おまけ

実は、、母が高熱が3日程続き、、病院嫌いの母もいささか辛かったらしく、
先日11日(よりによって祭日)に救急病院に連れて行きました。
私達の見解では「インフルエンザ」かもね。。って話していたんですけど、、
検査の結果、「肺炎」との診断。そして即入院となりまして^^;
なので、バタバタと1日が終わってしまい、、レスも滞っており、、
皆様のところに遊びに行くも(楽しく拝見させていただいております^^)
コメも残せず(疲れて元気が無くて)読み逃げしております。。
申し訳ありません。。
もう少し落ち着きましたらコメントもさせていただきますし、レスもいたします!
今しばらく、お時間くださいませm(__)m


普段慣れない家事を要領悪くこなしておりますゆえ(笑)







2010.02.17 *Wed*

我が家に届いた~!

お友達のみゃ~さんはなぴんさん経由で我が家にやって来ました!!!

お二人とも、クルル時代からのお友達です^^
名前をクリックしてもらうと可愛いニャンコに会えますよ~♪





小包が届いた時点で、「あのブツにしては大きいな~」って思っていたんです。


20100217.jpg
ふたりも気になってワラワラ。


20100217 (13)
クンカクンカ

…あの、、袋開けたいんですけども( ̄∀ ̄;)



開封してびっくり!!!


なんと!

いつもはなぴんさんのブログ見ていて、「いいな~、欲しいな~」って思っていたベットまで!


20100217 (12)
ね?ね?可愛いでしょ??

これでプロじゃないんだから、びっくりよ!

私には到底出来ないミシンちゃん(ってか、、ミシン持ってないし・笑)

20100217 (11)
中のクッションだってこんなに可愛い♪



20100217 (6)
はなぴんさんちのニャンズの匂いがするのか、ふたりしてクンカクンカ




20100217 (4)
クロもなかなかベットから離れず…



20100217 (5)
イケメンのかほりがしたのかな^^


あ、、、そして遥々北海道から我が家に届いたブツとは。。


こちらのかえるちゃん↓
20100218-1.jpg
「こんにちは!長旅疲れました~!」


では、早速装着してもらいましょww


20100218-1 (8)
まずは、横から(笑)



20100218-1 (9)
何枚、




20100218-1 (15)
撮っても、




20100218-1 (13)
全然、




20100218-1 (12)
カメラ目線貰えず(ノД`)・゜・。



で、一応動画も撮ってみたり(笑)





この動画を撮った時は少しの抵抗があったものの、、

写真を撮る時には全く抵抗は無く、ラクチンだったんですが、、、

なにせカメラ目線を全くくれない。。



でもって、、こちらはおまけ(笑)



20100218-1 (3)
こちらはバッチリカメラ目線w




20100218-1 (4)
何故かって??




20100218-1 (5)
そりゃ~、私の手にはおやつがしっかり握られてますからね~(笑)


チビは食べ物さえチラつかせていれば、簡単にこちらの言うコトを聞いてくれますww




もひとつおまけ(笑)


20100218 (11)
本日は姪っ子②の1歳のお誕生日でした♪

はい、見ての通りケーキぐっちゃぐちゃ^^;

でも、どうしても自分で食べたいみたいで、、右鼻の中まで生クリームが入ってました(笑)

あっという間の一年だったね~^^ 

おめでとう!



そして、孫の誕生日だからとあと2・3日の入院予定だった母が本日退院w

みんなでお祝いしてあげることが出来たんですよ^^

まだ無理はさせられないので、私が家事をする予定ですが、

これで安心致しました^^

数日でいつものように復帰出来そうです~!

母の事で、ご心配頂きありがとうございましたm(__)m











2010.02.20 *Sat*

縁側とチャトラくん。

先日、はなぴんさんからプレゼントして頂いた素敵なベット♪

母も、使うのは勿体無いから飾っておきなさいと言っていました(同感です!)

はなぴんさん!みなさんコメでこのベット大絶賛よ!!!


確か、、、 これはクロに送ってくれたベット。






しかし、、


一番乗りは、、、



こやつ↓
20100219 (2)



しかも、寝た( ̄∀ ̄;)
20100219 (3)




なんだかこのベットに寝るだけでヘタレが王子の様に見えるから不思議(笑)

はなぴんさん、ありがと~~(使っている奴が違うけどw)




ことり




さて、ここからはまたまた中断していたヘタレリフォーム・庭編でございますw

まだ、母が入院していなかった日に波板をはがしたままだった庭。

ここに波板が無いと天気の悪い日は洗濯物が干せません(2階のベランダが腐っているため^^;)

天気が悪かったのと、母の入院があったためやむなく中断しておりました。

が、実は姪っ子②の誕生日&母の退院日に妹一家がお昼で帰ったので貼ったんです(笑)







20100203 (4)
ビフォー




20100220 (2)
アフター


ね、綺麗になったでしょ^^

ええ、私が上にあがって波板を傘釘で打ちつけたんですよ(こ・怖かった;;)

20100218 (30)
貼り終えた上からの写真もあります(ブロガー魂でしょ~・笑)

木の骨組みだけは時間のある時にチマチマと塗ってましたw



そして、本日。

やっと念願の縁側に着手!

じぃと姪っ子①と庭で作業を開始して間もなく、、

お隣のおばさんが我が家のドアをノックしていたらしく(母が応対)

慌てて母が私の所に飛んできて、

「チャトラくんがうちの玄関に来てるってお隣さんが教えてくれたわよ!」って(笑)

(お隣のおばさんだけは、私がチャトラくんにご飯をあげているのを知っているんです)

そう、実は先月の28日に8日ぶりにご飯食べに来ました~!ってブログでUPした後、

全く来なくなってしまったチャトラくん。。

どんなに心配していたことか(ノД`)・゜・。

バタバタとご飯を用意して、庭に出たら、、

ちゃんとお庭に回ってご飯を食べに来たチャトラくん♪




20100220 (4)
どこにも傷は無かったし、




20100220 (7)
しっかりとご飯は食べてたし、




20100220 (5)
なによりも、全く痩せていなかった^^




20100220 (3)
そんなチャトラくんの姿をお隣のおうち(おばさんち)の猫部屋(最近増築してもらってた)
から見つめるみーちゃん(笑)



で、チャトラくんが古い縁側で食事を終えた後、縁側撤去。




20100220 (8)
ビフォー




20100220.jpg
アフター

お隣のみーちゃん、早速新しい縁側をチェックしに来ましたよ(笑)
その後、みーちゃんの子供達もワラワラと(写真ナシ)


もうね、この組み立てや、力仕事は全て私だったので肩・腰・膝が痛いのなんのって。。

シップのコマーシャルのオファーが来てもおかしくないよね??って感じですw

しかも、、前に庭の境に半分埋められていて撤去したブロックを

このウッドデッキの下に並べたんです(このブロックが重かった)




ウッドデッキ
注:我が家ではありません(笑)

ホントは上の写真のように手摺りがついているんだけど、、

設置すると我が家の庭は狭いから物凄い圧迫感があって^^;

ここの部屋から花壇も見えなくなっちゃうし、、まだ取り付けてないんです。。

付けた方が素敵なんでしょうけどね。。



明日、、、いや明後日だな。。

筋肉痛で体がロボットみたいな動きになりそうな予感がしております( ̄∀ ̄;)



そして、、、まだ庭弄りは………つづく(笑)






2010.02.24 *Wed*

使い方間違えてます!!!

まずは、、、タイトルの「使い方間違えてます!!!」から。



エントリーNO・1


20100222-chibi (3)
またまたチビが愛用しちゃってるお気に入りのはなぴんさん作のベット。


何が使い方間違えてるの?って感じでしょ?

使う方間違えてる…ならわかるけど(笑)


でもね、


ほら、


横から見ると、



20100222-chibi.jpg
こんなに斜め、、いやほぼ垂直になってるのに熟睡するチビ( ̄∀ ̄;)





エントリーNO・2


20100222 (8)
仲良し姉妹って感じでいいね~。




20100222 (9)
って、コラ!使い方間違えてるでしょ~!

しかも、ふたりで入らない!



エントリーNO・3


これは、私が悪いんですが…



20100222.jpg
ご近所からご飯をあげてるのを見えないようにと買った伸縮するラティス。




20100222 (13)
もっと伸ばさないと全くチャトラくん隠れてないし( ̄∀ ̄;)


使い方間違えてるのは、、私でした(ノД`)・゜・。(反省)





ことり





さて、今日はポカポカ陽気で暖かかった関東地方。

久し振りに午前中から暖房OFFして窓を開けておりました。



20100224.jpg
クロもチビも暖かい場所で寛いでましたよ^^




20100224 (7)
でも、おもむろに毛繕いを始めるクロ




20100224 (6)
その姿をショボショボした目で見ているチビ

眠いなら寝ればいいのにね~




20100224 (8)
「ちょっと、お手入れしている姿を写真に撮らないでくれる?事務所通してあるのかしら?」


…とは言っていないと思いますが^^;



その後(この時点ではまだ午前中)


やっぱり眠気には勝てなくて、




20100224 (3)
チビも




20100224 (2)
クロも

寝始めたので、



私は部屋をあとにして庭弄りに向かいました(笑)




20100224-1 (3)
やっと全身が撮れたこのコ^^

近所のアパートに住んでいるみたいなんだけど、鈴2つも着けていて

来るとすぐにわかります(笑)

ちなみに、男のコです。


20100224-1 (2)

そして本日は平板の敷き直し&平板部分増設作業。

ウッドデッキにして2列分平板を取り除いたので、その平板で別の場所を広げようかと^^;

土の部分に平板を広げる予定ですw

また出来上がったら写真載せます~^^

いつまでやるんだ、、庭弄り。。。




つづく(笑)


2010.02.27 *Sat*

ご挨拶。

今年に入ってからこちらでの記事UPは無く、、

 

新しいところで頑張って記事を書いております。。

 

で、一応クルルの記事の移行も済ませましたので

(何故か1日抜けていたりしてますが)

こちらでのUPは今日が最後になるかと思われます。。

 

ブログって芸能人がするものだとばかり思っていたので(笑)

 

まさか自分が始めるだなんて夢にも思っていなくて。

 

でも、素敵なブロガーさんに出会えて会員登録、図々しくブログまで始めてw

 

クロの成長の記録になればいいかな~なんて軽い気持ちで始めてみたものの、、

 

コメントのやり取りや皆様のところに遊びに行くのが楽しくてしょうがなくなり^^

 

ここまで楽しく続けられたのは皆様とこの場所で出会えたからだと思ってます。

 

お友達になってくださった方・お気に入りにしてくれた方・

覗きに来てくださった方、皆様に感謝の気持ちで一杯です!

 

今まで本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

一足早く引越し先で頑張っておりますので、

お時間のある方は遊びに来てくださいませ^^

 

 

http://chibikuromame.blog47.fc2.com/

 

 

やっぱりココが無くなるのは淋しいです(ノД`)・゜・。

 

 

 

 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )