03
2
4
6
8
9
11
13
14
15
17
18
19
20
22
24
26
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2010年03月

2010.03.01 *Mon*

私の足の使い道。

私の足はクロとチビに大人気です。



何故なら、、



時にはクロの遊び道具になり、
20100225-1.jpg
「えい!えい!カプッ!カプッ!ケリ!ケリ!」



が、しかしそんな楽しい遊びを中断
20100225-1 (8)




前方をガン見。
20100225-1 (7)
あ、靴下の毛玉はスルーしてくださいませ



瞬きを忘れるほどのガン見
20100225-1 (5)
あぁ、靴下の毛玉はスルーしてくださいませ



さらに目を見開き(笑)
20100225-1 (6)
あぁぁ、靴下の毛玉はスルーしてくださいませ



はい、もちろんクロの視線の先にはせわしなく動くチビが( ̄∀ ̄;)


そして、その後、、



寒がりゆえ、どうしても私の足と添い寝をしたかったチビのアンカに早変わり
20100225 (4)
これ、、、私の足どうなってんだろうか?



私の足は遊具にも、アンカにも、、寝具にもなるんですよ~( ̄∀ ̄;)ハッハッハッ



ハッピー




微笑ましい本日の1枚
20100301 (3)
姪っ子①とクロ



それから、、ワケがわからない本日の1枚
20100301 (5)
チビとはなぴんさん作のベット




20100301.jpg

ベット逆さまだと思うんですが!!!






2010.03.03 *Wed*

チビ、襲われる。

まずは、昨夜撮れた動画からご覧下さいませ。





この動画を撮る前に一度チビが廊下から部屋に入ってきた時、

クロがおしりフリフリしてテーブルの所からチビを狙ってましてw

3発くらいネコパンチをお見舞いされていたんです(チビ、何もしてないのに^^;)

で、すぐにまた部屋からチビが出て行ったので、同じコトをしてくれるかもとカメラスタンバイ(笑)

1度目の方がはるかに面白かったんですが、、、仕方ないですよね。。

すぐさま私の所に助けを求めに来たチビでございます( ̄∀ ̄;)




でも、やっぱりなんで襲われたのかわからなかったチビは勇敢にクロに立ち向かい↓









な~んにもされてないのにそそくさと降参( ̄∀ ̄;)

クロもチビが何しに来たのかさっぱりわからないと思われ(笑)





さて、昼間は姪っ子①とラブラブだったチビ^^



えっと~、


何枚撮っても、、





20100302 (5)
ブレて、




20100302 (6)
ブレて、、




20100302 (7)
ブレまくって、




20100302(姪っ子とチビ)
まともな写真が1枚も撮れませんでした(笑)


姪っ子①にベロベロ攻撃中のチビでございましたw




キッチンツール



こちらも昨日の写真です↓


20100302 (4)
チャトラくん、昨日・一昨日とご飯を食べに来てるのですが、

何故か途中まで食べると慌ててどこかに行ってしまいます(ノД`)・゜・。

今日は来てくれませんでした(多分…)




20100302 (3)
ほら、先日使い方間違えてた(私がw)ラティス!

ちゃんとチャトラくんが隠れてるでしょ^^

これが正しい使い方でした♪



注意:本日の記事は長いです!しんどい方は2・3回に分けて見に来てね~(笑)





・・・・


今日は久し振りに気持ちの良い晴れだったので、

朝から寝具の大洗濯をして、庭へ!


平板を1列敷いて少しだけ広くなりました^^



20100224-1 (2)
ビフォー



20100303 (3)
アフター






20100303 (2)
柱の向こう側まで平板を敷きました(じぃじが・笑)



私はウッドデッキの防腐剤塗りを(↓一度塗りだとなんだか赤っぽくて)
20100220.jpg
ビフォー





あ、手摺りもL字だけは設置してみたんですよ~!
20100303 (4)
アフター


で、、悩んでいるのがもう一つある手摺り。。

20100221 (7)
これが本来の設置の仕方なんですが、、、

我が家はこうしちゃうとかなりの圧迫感が(;´Д`A ```




20100221 (4)
真ん中を開けて、こんなんはどうでしょ??


それとも、いっそ付けないほうがいいか??


悩んでいてまだ取り付けてないんです(ノД`)・゜・。






おまけ


庭作業してたら、お隣ニャンコが前の畑に並んでいたのでパチリw


20100303 (6)
真ん中がママのみーちゃんで、両端のコは1期生(左チャトラ♀・右シロキジ♂)


みーちゃんは2回お産をしていて、

1期生が4匹。

2期生も4匹。(去年立て続けに2匹亡くなる;;)

お隣ニャンコだけで今現在7匹居るんです^^












2010.03.05 *Fri*

隠れ家?

昨夜、歯磨きして部屋に戻ると…



20100304 (9)
チビが居ない!



20100304 (8)
でも…明らかに布団がおかしい( ̄∀ ̄;)




20100304 (7)
居た!!!(暗くてチビがどれだかわからないと思うけど^^;)




でも、コレ隠れてるんじゃないんです。

そう、寒いの…




20100304 (6)
勿論、不自然な布団の膨らみにクロが気付かないわけが無く(笑)



寝ているチビにネコパンチ炸裂。。(肝心の写真はありません!キッパリ)



20100304 (4)
慌てて出てきたチビ、カキカキ。。





20100304 (3)
まだ、、カキカキ。。。




20100304 (2)
「どんだけ痒いのよ…」



クロに冷ややかに見つめられ


いつも熟睡しているのにネコパンチで起されちゃって、、、ごめんねチビ





またネタの提供お願いします(笑)





ことり







今日の関東地方、暖かいを通り越して暑かったです!!!

で、明日からはまた寒が戻るとのコト。

体調崩さないようにしなくては…ですよね。。




この良い天気の中、じぃじとばぁばは先日切った金木犀の枝くくり。


私と姪っ子①も庭に出て、



20100305 (8)
一生懸命枝くくりをしているじぃ・ばぁの横で落ちてる梅の花をいじっている姪っ子。


そして、なにもせずに写真を撮ってる私(笑)



メジロ
梅の木にはメジロが遊びに来てました(黄色の○の中・携帯なのでこれが限界w)


で、↑の梅ノ木の後ろの大きな木。


じぃじが枝くくりを終えたあと、枝をバサバサと切ってくれました~!


2階の屋根より高くなってしまっていて、、

黒い小さなベリーのような実が成るんですが、、

とにかくワシャワシャで切りたくてしょうがなかったんです。。


でも、私だとどうにもハシゴに昇っても届かなくて。。




20100305 (7)
本日、丸坊主にw



きっとまた新芽がでてくることでしょう、、きっと、、、多分。。。




20100305 (6)
これだけの枝が出ました( ̄∀ ̄;)



この分の枝くくりは手伝わないと殺されそうなので頑張りますね(笑)




ハッピー




本日のチャトラくん



20100305 (2)
昨日・一昨日と来なかったので二日ぶりです^^


もしかしたら来てるのかもしれないんですが、、

玄関から外に出ないとチャトラくんが居るのかわからないんですよね。。


今日もタバコを吸おうと玄関先に出たら門のところで待っていたんです^^

チャトラくんの待っている時間帯に誰も玄関外に出なければ気付かないでしょうし…

待っていたくても、他のニャンコが来たら逃げちゃうでしょうしね。。

先日も食事中に鈴の音が聞こえたら姿も見えないのに慌てて逃げていってしまいましたから。。

あの、鈴を2個着けてるコです^^;




20100305 (5)
今日も少しおしりがはみ出し気味でした(笑)



ちゃんと完食してそそくさと何処かに行ってしまいましたけど。。

明日も元気な顔見せてね~^^







2010.03.07 *Sun*

18番奪われる!?

変寝はクロだけだと思っていませんか?


いえいえ、


結構チビもやってくれるんですよ(笑)




チビ変寝1
ほら、





チビ変寝2
ほら、




チビ変寝3
ほらね!


その様子をタンス上から見ていた本家本元


ゆっくりとチェスト上に降り、


ご飯を食べ、
20100307-3
なんだか小さな山に見えるな~(笑)



文句言いたげに私の元に腰をおろし、




20100307-2
私の太ももに手を置いたw




20100307-1
「変寝って私の18番じゃなかったけ?」



そうだけど、チビも結構上手なんだよね^^;




その後、私の足を挟んで横になったふたり。

クロの手にご注目!



20100307-6
どんなに伸ばしても、、




20100307-5
手を変えたって、、チビには届きませんから( ̄∀ ̄;)


そして、


20100307-7
出た!本家本元!!!



またもや平和な我が家でございました(笑)






ことり





これ、昨日の写真なんですが、、


私が昼間タバコを吸いに玄関に出て、


ぶらっと庭へ回ったら、、、



お隣にゃんこ2
みーちゃん一家が!

③がみーちゃんで、他3匹は1期生。



で、その後塀の上にあがったり、畑に出て行ったりしたんですが、



お隣にゃんこ1
黒白ちゃん(2期生)の後ろ首に噛み付き1期生のコがふたりで乗っかった!


ちなみに、、ここにいる3匹はみんな♂です(笑)















2010.03.07 *Sun*

チビのロープ&風船遊び。

昨夜、チビと久し振りにロープ遊びをしたんですが、、

動画を回す前には張り切って取って来い遊びをしていたのに…。








何故か2回目にロープを投げたらチビのこの冷めた視線( ̄∀ ̄;)




そして、、

その後の動画がとっても面白いのが撮れたのでどうぞ~♪






最初は姪っ子①の折り紙を破きまくって、

何故かその後風船に興味を示し、遊びまくってましたw

まるで生きているかのように動く風船に逃げ惑うクロ^^;


まさかこんな動画が撮れると思わなかったので、

カメラ用意しておいて良かった~。




20100307+(2).jpg
「サッカー選手になれそうな気がします」





20100307+(3).jpg
「オファーお待ちしております」





いやいや、、、オファーは来ないと思うけどね( ̄∀ ̄;)

 

 

ハッピー 

 

 

さて、先日我が家を旅立っていった

 

「幸せを呼ぶカエルちゃん」

本日、届け先のkuumamaさん(←ポチッと)がカエルちゃんを被った可愛い写真をUPされています!

 

 

遊びに行って見て下さいませね^^

 

みんなとっても可愛かったですよ~♪






2010.03.10 *Wed*

あたたかグッズ。

みなさん、PCに向かっていると指先や足元が寒かったりしませんか?

これから暖かくなるので時期外れだとは思いますが、、、

本日は素敵な商品をご案内させていただこうと思っております^^

しかもお得なセット売りですよ~♪



セット内容・1




P1000021.jpg
マウスを動かす指先をホンワカと温めてくれます。



P1000020.jpg
なんと、首振り機能も付いてる優れもの!


難点は……、マウスをこれ以上動かせないコトです(ノД`)・゜・。

勝手にキーボードも打ってくれます!

Numlockは年がら年中押してくれるので数字打てませんw

あ、、、機能よりも難点の方が多かったわ^^;




そして、やっぱり足元も寒かったりしますよね?ね??


なので、こちらもご用意させて頂きました^^



セット内容・2




P1000019.jpg
これを膝に乗せますとポカポカと暖かいんです!

しかも、火傷なんて絶対にありません!


難点は……ひざ掛けにしては、、、重い。

そして、本体がしっくりと乗りたいために「こういう体制になって」と、

モモをカリカリと前足で掘られます(これが痛いw)

低温火傷などは絶対にしませんが、モモにみみずばれは必須です。。

しかも、使う方が温めたい場所じゃない所を勝手に暖めてくれる機能がついております^^;

あぁ、、こちらも難点の方が多いですね^^;



P1000016.jpg
2個同時購入を検討されている方は、




P1000017.jpg
使用説明書を良く読んでからお使いくださいませw




P1000018.jpg
あ、、、えっと、、、マウスの方が、、、




20100309 (5)
若干ひざ掛けを襲うようにプログラムされているみたいです^^;


これ、1セットのみの販売ですよ!!!

買わないと後悔しますよ!!!

……買ったら、、もっと後悔しますよ!!!!!








・・・・






さて、気を取り直して、、

昨日は関東地方は結構な雪が降りました。

姪っ子~ずも、いつもはお風呂に入ってから帰るのに、

3時ごろにバタバタと帰っていき。。



20100309 (4)
ちょっと寒かったけど、窓を開けてクロに雪を見せてあげました^^



20100309 (2)
空から降ってくる白いモノを真剣に見てました



20100309 (3)
あまりに真剣に、身を乗り出して見ていましたが、、

私が寒かったのでこの後、すぐに窓は閉めさせていただきました( ̄∀ ̄;)





・・・・




昨日、ご飯を食べに来なかったチャトラくん。

今日は剪定した木が出せるゴミ収集日だったので、

8束くらい出しちゃったので、ちゃんと持って行ってくれたか心配になり

私道を少し歩いて遠目で剪定木を収集してくれたのを確認。

良かった~っと家に戻ろうとしたら、

「ニャ~ン」

え?その声はチャトラくん??

辺りを見回しても姿は見えず。

どこ?どこから聞こえるの??


あ、ガラクタ屋(勝手にそう呼んでる^^;)の中??





チャトラくんー1
「チャトラくん、おいで~。チッチッチッ」と小声で塀に向かって何度か呼ぶ。

↑これ、、かなり怪しく見えたと思いますw


返事は近くから何度も返ってくるものの、、やはり姿が見えない。。




チャトラくんー2
はい、上から返事されてました( ̄∀ ̄;)



そ、、、ソコかい!!!



で、玄関前で少し待っていると、ホフク前進気味にチャトラくん登場(笑)

半分くらいを食べ終え、後ろの奥さんの車の下に隠れてしまって。。

しばらくしたらお隣のおうちの方から白黒のボスが出てきて

チャトラくんは追いかけられてふたりは消えていきました(ノД`)・゜・。

ボスと鈴2個付けたコがウロウロしてるとチャトラくんは現れないのよね。。。


明日も2匹の目を盗んでご飯食べにおいでよ~!



2010.03.12 *Fri*

日向ぼっこ。

昨日はとても天気が良くて、朝から寝具交換、そして大洗濯!

でも、いつもいつも寝具交換はふたりに邪魔されるから、

交換している間はまたたびに酔っていて貰うコトにしましたw








でも、、、撮影なんてしちゃってるから、交換の進展なし( ̄∀ ̄;)


20100311 (7)
気持ちが良かったので窓を開け、毛布をたたんでおいたらふたりで日向ぼっこ


暫くすると、


20100311 (12)
おしりがくっついてた^^

微笑ましい~♪


20100311 (13)
おしりだけ陽が当たっていて笑えるけど、

いいショットでしょ~(逆光なのが悔やまれるw)



20100311 (14)
でもやっぱりすぐに程よい距離を開けておりました^^;


ま、チビがクロに襲われることもなく寝てたので良しとしましょ♪



で、昨日は姪っ子達が来ない日だったので、

お昼を食べ、午後からは枝くくりをするコトに!



お昼に玄関先に出たらチャトラくんが来たのでご飯をあげて。

食べている間にお隣ニャンコが1匹来たけど私が追い払いw

なんとかゆっくりとおなかを満たしたチャトラくん。




20100311.jpg
ごちそうさま~と元気良く門を出て行き、



20100311 (19)
すぐに後ろのおうちへ



20100311 (18)
キョロキョロと、


20100311 (17)
辺りを見回して、、

この後、、やはりプランターにジョォォォーとしてました( ̄∀ ̄;)



さて、チャトラくんにご飯もあげたことだし、いざ庭へ=3




20100308 (4)
今回丸坊主になった木の枝です。

もう実は生ってないけどブドウの房みたいになってるでしょ?

ここにびっちりと黒い小さなベリーのような実が生るの。

なんていう名前の木なんでしょう??

鳥は喜んで食べてたみたいだから美味しかったのかも?かも?



作業は分担制で。

じぃ=太い枝をノコギリで切る

ばぁ=枝を紐でくくる

私=くくりやすい長さに枝を切る


1回の休憩を入れて、20束をくくって終了しました^^

くくった枝は全て前の畑に出してあるので、我が家の庭はスッキリ(笑)

毎週水曜に剪定木が出せるのでチマチマと出していきます!


で、、、いつも写ってないんだけど、大きな物置が庭にあるんです。。

中を見たら昔の石油ストーブとか、ステレオとか、、ガラクタが入ってました^^;

この物置も解体して処分したいので、中身を捨てなくては!

昨日、市の粗大ゴミ収集所に電話したら17日に来てくれるとのことなので、

それまでに20ポイント分の粗大ゴミを集めたいと思います

もうひとつの物置にも粗大ゴミだらけなのよねw

まだまだやるコトが目白押しなんだけど、

これから暖かくなるし、少しは体も動くかも^^




そして、庭にはお客様が。


20090911
これは去年の9月に撮影した写真

まだ幼さがかなり残っていて見た時仔猫だと思ったくらいで。

でも、しっかりとお乳には授乳している痕跡があってびっくり。。

20100308 (3)
なんだかすっかり大人になってました


20100308 (2)
とても懐っこいんだけど、、、避妊手術はしてもらえたのかな?



……見てお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

我が家のウッドデッキ、すっかり外ニャンコの日向ぼっこスペースに。

足跡ベタベタ。。

お隣ニャンコはここに6匹で日向ぼっこしていたとか(じぃ・談)


まあ、、足跡や日向ぼっこは想定内(懐かしいw)なのでいいけどね









2010.03.16 *Tue*

クロの変身。

昨夜のコトなんですが。。

暖かかったので、部屋の暖房もOFF。

なので、クロもタンス上のベットにいる理由も無いので
(暖房つけてるとこの場所が一番暖かい)

私のベットに下りてきて、まったり^^





20100315 (13)
チビもそそくさと隣に座ってみたものの、、


すぐに退散w




20100315 (12)
まあ、いつもの寝姿で横になっていたんです。。




が、



次の瞬間!!!




20100315 (10)
あれ、、、




20100315 (9)
こ…これは、、、




20100315 (8)
いきなり、血統書付きですか!!??      スコ…スコ…(笑)



はい、、かなり苦しいオチでしたね( ̄∀ ̄;)




20100315 (7)
その後は、片耳も生えてきて、




20100315 (6)
しばしボーゼン、、、




20100315 (11)
少し飛びながら寝てましたが、




20100315 (5)
すぐに起きたw


でも、体勢を変えてまた寝だしました^^




20100315 (3)
あぁぁぁ、、、私はこの寝姿が大好き♪

おててをアゴの下に敷きながら寝てるの^^





え?


チビ??


居ますよ~




20100315 (2)
ほら( ̄∀ ̄;)




ことり




ここ数日暖かい日があり、春が近づいてきたって感じがします^^


お花屋さんの前を通ると、つい寄り道してしまったり。。





20100316 (6)
今年も買ってしまった~、ラナンキュラス(左側の4苗)




20100316 (5)
えっと、、、確かココはハーブ花壇として作ったはずだったけど、、

ローズマリーとタイムとミントしか植わってませんね^^;

春になったらハーブを植えようと、

寒い時期、花壇が淋しいのでビオラ&パンジーを買って植えてたけど、、

これがどうして強い!

全然枯れないし次から次へと花が咲く(計算外)




20100316 (7)
こちらの花壇も、とりあえずで買ったビオラ&パンジーが咲きまくりww


ホントなら、、こちらの花壇にラナンキュラスを植えたかったけど、、

隙間が全くないΣ( ̄⊥ ̄lll)




20100316.jpg
玄関にも春が~♪


頂き物の、大好きなミモザです~!




20100316 (9)
クロも春を満喫中ww




20100316 (8)
このミモザ玄関先のテーブルの上に置いてあったんです^^

お隣のみーちゃんちのおばさんだと思うんですが、

今回これで2回目のミモザ。

前回もお隣のおばさんが近所で頂いたミモザをお裾分けしてくれたんです



20100316-1 (2)
1回目のミモザは玄関先でドライに変身中

上手くドライになってくれるといいな~^^









ハッピー





おまけ







20100316 (2)



姪っ子①にイタズラされ、、首輪にクロのジャラシを差し込まれてるチビ(笑)






明日は粗大ゴミの収集日&剪定木の収集日←重なった(涙)

 

姪っ子達も来ないので少しゆっくり寝ようと思っていたが早起きしなくては^^;

 

どうでもいいコトですが、、粗大ゴミ出てくる出てくる…

 

石油ストーブが3個って…Σ( ̄⊥ ̄lll)

 

大きな物置がスカスカになってきたので、ニャンコが喜んで入って遊んでますw

 

開かずの間だった物置の扉のレールが腐っていて、、扉を開けたら外れました(2枚とも)

 

 

人間も物も老朽化が激しい我が家です( ̄∀ ̄;)



2010.03.21 *Sun*

庭事情、そしてクロチビ事情。

昨夜は台風並みの暴風…雨(←知らなかったw)

台風でも夜中起きたりしない私があまりのうるささに何度も目覚め。。

朝起きたら風もやみ、何事も無かったようなお天気。

でも、、庭にまわってみたら暴風だった爪跡がしっかり!

ジョウロはすっ飛んで下に転げ落ちていて、

パラソルがテーブルと一緒に倒れ、、

物置の扉も家の方に倒れてたし、、

背の高いバケツに入れてあるホウキもバケツごと倒れて散乱。。

何が良かったって、鉢が一つも割れたりせず被害が無かったこと=3



今日は午前中、後ろの奥さんも外に出ていたので姪っ子~ずも遊んでもらい


20100321 (12)
姪っ子②も大きなワンコに物怖じ全くせず^^;




20100321 (11)
チビがいるせいか、姪っ子①も②もワンコもニャンコも大丈夫です。。




20100321 (15)
後ろの奥さんちのワンコちゃん、ハチくんです^^

温厚なとっても良いコ

もう1匹、シュナウザーの女のコも居るんですよ~!


20100321 (16)-1
記念撮影にしては、離れ過ぎなんじゃないの~姪っ子①!

あ、この後ろに写っているトタンのような壁がチャトラくんが顔を出してた所です

あの日から毎日ここから顔を出してます(笑)

余談ですが……実はこの時もこちらを見て鳴いていたんですが、、

後ろの奥さんはニャンコがとっても苦手(怖いらしい)

勿論、ご飯をあげてるコトはナイショだし、チャトラくんもワンコが居るから今日は来なかった;;

写っている道路は全て私道なので車が来なくて安全なの^^



20100321 (14)-1
後ろの奥さんの次女ちゃん(小学5年生)に抱っこされる姪っ子②

小学生も高学年になるとこんなにしっかりと抱っこが出来るコトに感動~!


さて、散々遊んで貰って後ろの奥さん達と別れ、庭へ


実は昨日またまた新顔ちゃんを購入しちゃったんです^^;



20100321 (10)
ベビーティアーズを色違い3苗  

去年も買ったけど、、枯らしてしまってリベンジです!

お店の人に聞いたら半日陰が良いとのコト。。

去年は思いっきり日当たりの良い縁側に置いて育ててました( ̄∀ ̄;)

今年は玄関先に配置完了w


20100321 (9)
グリーンネックレス

これもやっぱり日向はダメなので玄関先へ


20100321 (4)
ハーブ花壇にもミント2種類とタイムを植えました~^^


20100321 (3)
ビオラやパンジーは上に移動してもらいましたよ


20100321 (2)
また今年も買ってしまったレースラベンダー


-120100321 (6)
で、見つけると小さい苗で買ったクリスマスローズが次々と新芽が伸びてます!

数えたら、6苗も植えてあったw(色や花が違う種類のをね)

今年?来年?は綺麗なお花を咲かせてくれるかな~^^




・・・・



クロもチビも元気です(って、ココまで全く顔出してないけど^^;)

昨夜撮った動画を2つばかりUPしておきますね~!

 

2つとも超短いです(笑)















20100319.jpg
悪夢が2連発で続いたからか、、ベットからOBしながら寝ていたチビw

20100319 (2)
あ、起しちゃった?? 疲れたでしょうからゆっくり寝てね~




おまけ


今までお世話になっていたクルルさんが今月一杯で閉鎖してしまうので、

先日お引越しツールを使って記事移行したら、、

懐かしい写真がファイル管理の1ページ目にあったので載せちゃいます~^^


12689471944ba298fa208da_import.jpg

まだ完全室内飼いになる前のクロ。

野良ちゃんだと思われないように初代の首輪をしてます

ちっちゃかったな~♪










2010.03.23 *Tue*

猫と犬と職人!?(笑)

黒猫VSクロネコ(白毛アリw)




20100317 (3)





20100317 (2)




クロVSカゴネコ



カゴネコがわからないって??
20100322 (2)




ほらね(笑)
20100322 (3)




↑で姪っ子①にクロが遊ばれているとき、チビは、、



囚人ワンコw
20100322 (5)

チビが出てる時にこんな遊びをしていると、

カゴネコちゃんはパクッですからね( ̄∀ ̄;)




日向ぼっこチビ



20100322 (10)
せっかくウッドデッキに出してあげたのに、ちっとも喜んでませんw




20100322 (11)
う~~ん、そんなに腰がひけてたら絶対にショードッグにはなれないだろうね~あなた( ̄∀ ̄;)




20100322 (6)
「ショードッグになんてなれなくていいの!」




20100322 (7)
「ちーちゃん、大好き~」


はい、そんなコト姪っ子①は言ってませんけども(笑)




そして、久し振りに登場のチャトラくん~!

って言っても、毎日ご飯を食べに来てますけどね^^

写真を撮ったので、載せてみましたw




20100323 (10)
食べている姿を見ていたら、、、


あっ!




20100323 (11)
横っ腹になんか付いてるΣ( ̄ロ ̄lll)

ガラクタ屋に行ったりしてるから、油か何か付いちゃったのかな?

ここ2日ほどはガラクタ屋の上から顔を出すなんてまどろっこしいことはせず、

以前のように玄関前でご飯待ちしておりますw

明日から天気崩れるみたいだけど、元気にご飯食べにおいでよ~^^



でね、、玄関先といえば…

ドアに実のリースを飾っているんですが、

証拠写真が撮れなかったのが残念なんですけど。。

 

食べている姿を見た時、写真どころか呆然としてしまったのw 




ムクドリ
○の部分にムクドリが止まって実を食べていたんですよ!!!

沢山実が食べられてる形跡があるでしょ??

見た時びっくりしましたよ!


そして、、、今日のボス^^;

20100323 (7)
ニャンコに対しては強くても、、




20100323 (6)
♀ニャンコには優しいし、私のコトも見慣れたのか可愛い声で鳴きます^^




20100323 (5)
お隣ニャンコと喧嘩してても、私の顔見るとパッとやめるしねw

強くて優しくて賢いコなんだろうな~。

でも、あなたが庭に来るからチャトラくん、、このウッドデッキ知らないんだよね( ̄∀ ̄;)




ことり



今日は、火災報知機を買いにジョイフルに行ってきました^^

私の買ったものは、、


20100323 (9)
キャットニップ(手前はクロの大好きな猫草)

クロ、食べてはいなかったみたいだけど

かなりクンクンと匂いを嗅いでました^^

キャットニップ、、園芸コーナーじゃなくて、ペットショップに置いてあったんですよ!



それから、何年も順調に育っていたのに、

いきなりドライになってしまったユーカリのリベンジ。。

(ちゃんと水遣りしていたんですけどね)


20100323 (8)
かなり小さな苗を買ってみました^^



え??なんでトイレ画像??
20100323 (3)


我が家の便座、、上げ下げするとカタカタしていたんです^^;

で、ジョイフルで安かったので「もう替えたほうがいいんじゃない?」と母に言ったら、

「そうね」で、お買い上げw(言ってみるもんだわね)

これからは、おしりがポカポカだ~~♪

…まあ、これから暖かくなるから別にそんなに嬉しくないんだけどw


えっと、、、夕食を食べ終えてから便座の取替えをしました。

私が。

なんか、、色々と出来るようになってきている自分が怖い( ̄∀ ̄;)




レスが遅くなっていて申し訳ありませんm(__)m

明日には出来ると思いますので、、よろしくお願いします^^


テンプレを可愛いからと新しくしたんですが、コメント欄が一番上に^^;

記事を読んで、また一番上に戻るって、、、面倒ですよね。。

暫くはご面倒でも、、ご勘弁くださいませね。。




2010.03.25 *Thu*

カエルちゃんが幸福を呼んだ!

本日の午前中、母と玄関先でタバコを吸っていたら、

雨の中小走りにクロネコヤマ○のおにーさんが我が家の門の前で止まった。

あれ?何も通販で買ってないけどな…って思ったけど、

慌てて玄関に入ってハンコを取ろうとするも、、慌ててるので中々取れない^^;

おにーさんがあまり濡れなくて済むようにと慌てたのがかえって濡れさせてしまう結果に…。



で、何が届いたのかといいますと





kuumamaさんからの小包でした♪

早速開封~



kuumamasann (2)
カエルさんの被り物を送ったお礼だそうです。。

いいのに~~!

私、はなぴんさんに何もお礼していないよ~~!

あんなに可愛いベット頂いたのに(ノД`)・゜・。 ゴメンナサイ。。



で、他にももうひとつ



kuumamasann (4)
カエルの小さな置物♪




kuumamasann (3)
ほら、上からだとまた表情が違って可愛いでしょ^^




kuumamasann.jpg
一応、ここに置きましたけど、姪っ子①にばれたら違う場所に避難させます!




kuumamaさん、本当にありがとうございました♪


最中はひとりで私が(笑)、、落花生はみんなでいただきますね^^





ハッピー





昨日から降り続く雨。

でも、今日は姪っ子達は我が家に来ないと聞き、、

昨夜は寝具を取り替えて大洗濯しました^^;


もちろん外に干せるわけじゃないので、部屋干し。

今現在も乾いていないので、部屋中ダウニー臭が充満しておりますw



奇跡的に、寝具取替え時はおとなしかったおふたり(珍しい)

いつもは昼間に取り替えるから邪魔するのかも…

夜は眠さに勝てないのかも…

ならば、これから寝具交換は夜にするしかないのか?( ̄∀ ̄;)



洗濯も終え、一息ついてふたりを見ると、、



クロはタンス上にて熟睡中。


20100323-1.jpg
あれ?おっぴろげで寝ていない!


…珍しい


20100323-1 (5)
良く見たら、手も足も並んでいました(笑)



20100323-1 (4)
気持ち良さそうだね~。ゆっくりお休み~^^



さて、次はチビ




20100323-1 (2)
あ、起きちゃったww




20100323-1 (3)
そんな恨めしそうな顔しなくていいから、また寝てくださいな^^;




昨夜、寝具交換がスムーズにいったので、先程ふたりにご褒美を^^


またたびの大盤振る舞い(笑)



チビもワンコのくせに、またたび大好きなんですよ~!

最初なんてクロの入る隙がないでしょ??


またたびに酔い、クロのおちりの匂いに酔い…


かなりの酔っ払いでございますw






PS:部屋干ししている洗濯物はスルーしてくださいませw


2010.03.27 *Sat*

外ニャンたち。

昨日の朝、チャトラくんにご飯をあげ


20100326 (4)
いつもそそくさ帰るのに、


20100326 (5)
珍しく少しこの場所でまったりしてました^^



帰って行く姿を見送って、外を回って庭に行ってみたら




こんな光景が!!!
20100326 (3)



お隣ニャンコ6匹!!!(残念ながら1匹足りないw)
20100326 (2)



みんなまったりしてたので近くに行くのも悪い気がして庭の端っこから撮影しました^^;

自分ちの庭なのに、、猫に遠慮って…w



で、午後はボスが庭に来ていて、、


20100326 (12)



ボスのコトが怖いお隣ニャンコ達、、猫部屋からボスを見てました(笑)
20100326 (13)




そして、本日。


チビの散歩は妹が行ってくれたんですが、

「幼稚園のところにチャトラくんが女のコニャンと居たよ~」と言われ、、

見に行ってみると…


居た!!!
20100327 (26)

多分なんだけど、、女のコ…このブロック塀の右隣のおうちのコじゃないかと。。

でもサカリが来ると我が家の周辺(庭にも)に頻繁に出没するのよね^^;

前回、我が家の庭で最後に見かけた時、首に怪我してたから心配してたんだけど、、

元気そうで良かったわ~



チャトラくん、昨日は朝・夕方と2回もご飯を催促に来たのに今日は来なくて



20100327.jpg
心配で午後にまた見に行ったら幼稚園の滑り台上に居ました^^;


「チャトラく~ん」   「にゃ~ん」

「ご飯食べにおいで~」   「にゃ~ん」


ちゃんとお返事してた割には待てど暮らせど結局今日はご飯食べに来なかった( ̄∀ ̄;)



暖かくなってきてるから、、ニャンコも恋の季節なんでしょうかね。。


この写真の女のコと首輪してる黒猫ちゃんが女のコ。

ふたりとも避妊手術してあればいいんだけど…






さて、わたくしごとですが

昨日から腰が痛くて、、夕方には痛みが肩の方まで広がってきて

何もしたわけじゃないのに、、なんなんでしょうね^^;

で、夜お風呂上がりにシップを貼って横になってTVを観ていたんですが




20100326.jpg
肩が痛くて手をあげて横になってるのに、、ひっつき虫が…




20100326 (35)
この虫…どうにも退いてくれない…


心配してくれてたのか??

いや、、ありえない


こちらの体調なんて絶対に考慮してくれたりしませんから( ̄∀ ̄;)



昨日よりはだいぶいいですが、、今日もまだ普通の体勢で歩けませんw

なんだかな~、、歳なのかしら…



※スッピンに加え、、アゴの吹き出物写真…お見苦しくてスミマセン^^;








プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )