04
1
3
5
6
7
10
12
13
14
16
18
19
21
23
24
25
29
<< >>

This Archive : 2010年04月

2010.04.02 *Fri*

ボロボロな家と体。

昨夜から関東地方はもの凄い風でした。





20100331.jpg
昼間は風もそんなに酷くなく、チビの散歩でチャトラくんに遭遇したり



20100327 (16)
夜も風の音は結構凄かったけど、




20100327 (13)
我が家はいつものごとく



20100327 (5)
至って普通の夜を過ごしておりました。



20100327 (8)
ただ、暖かい夜だったので



20100327 (9)
私が寝るときには誰もお布団に一緒に入ってくれず




20100330 (2)
私は一人でベットへ



20100330 (14)
チビとクロは自分のベットで就寝




20100329 (3)
朝起きるとクロは私の枕元、チビは布団に潜って寝てましたけどね^^



私は強風の中、一度も起きずに朝爽快な目覚めでしたが、

母とじぃは2時間ほどしか寝れなかったみたいで^^;

ガタンガタンと凄い音がずっとしていて寝れなかったそうです(全く知らなかったww)

じぃ曰く…「多分、猫が屋根で騒いでいた」と…

今度の病院の日に頭のCTも撮った方がいいのでは?って思ってしまったわ( ̄∀ ̄;)

母は屋根じゃないかとしきりに心配していたので、

しぶしぶとじぃが屋根にあがったところ、、


屋根がバフバフと剥がれている箇所があったみたい!!!


かろうじて屋根は飛ばされなくて済んだけど、

次回に強風が吹いたら間違いなく我が家の屋根はなくなるコトでしょう…

ちょっと笑えない状況なので、知り合いの板金屋さんに来てもらい簡単な修復

で、近々屋根の修理をお願いするそうです^^;


板金屋さんが屋根に上るのに庭に回ってきたんですが、、

「あぁぁ、、ベランダも腐っているな」と、ボソッと言ってました

ええ、ベランダ腐ってますが…何か??( ̄∀ ̄;)

ベランダも近々撤去しなくてはならなくなりそうなので、

私の部屋のエアコンを買いなおそうと思ってます。

何故なら、腐って今にも崩れ落ちそうなベランダに

私の部屋の室外機がポツンと置いてあります

室外機のホースを延長してもらって庭に降ろすとしても1万円は確実にするでしょ?

ならば、、10年位使っているエアコンを買いなおして

室外機を庭に置いてもらおうかと…

痛い出費だけど、、しょうがないもんね…(ノД`)・゜・。




そして、、わたくしの原因不明の腰痛

だいぶ良くなってきたな~って思っていたんですが、

昨日の午前中、ケーヨー○2に行った時に

スクエアの陶器の鉢が半額になっていて

スクエア鉢(小)
これは以前購入した小さい方の鉢

同じ形のでもっと大きな鉢を2鉢買ったんですが、、

鉢を持った瞬間にまたもや腰を痛めまして( ̄∀ ̄;)

シップを6枚貼って寝て、、今日は少しいいです。。

でも、暫くは重いものは持たないように気を付けようかと(今更w)


どんなに腰が痛くても、


20100402 (3)
動物達のお世話はしなくてはいけないもんね



20100402 (4)
自分が辛いんだから、



20100402 (5)
自分でしっかりと体の管理しなくちゃいけないよね



20100402 (6)
おかしいよな…



20100402 (7)
私、まだ…



20100402 (8)
二十歳なのに…



只今、、腰が痛いので、、突っ込みは丁重にお断りいたします

腰痛が治り次第、受付開始いたします(笑)
















2010.04.04 *Sun*

学習能力ゼロ。

今月の9日から幼稚園に通うことになった姪っ子①

なので、我が家に今までのように遊びに来るコトが、、これからは無い(ノД`)・゜・。


先日、近くのモールに行った時に子供が遊べるスペースが出来ていて(有料)

その日はあまりに人が多くて入るのを断念。

昨日、行く約束をしていたんです

で、午前中に姪っ子②がお昼寝し始めたので、

その時間を利用してラグの下に滑り止めを敷こうとした私。


20100402 (4)
「え?やめておけば??」


そう…やめればよかったのに。。

とりあえず、ラグに乗っているテーブルやらを移動して滑り止め&ラグを敷きなおし…

テーブルを元の位置に戻そうとして

腰の左側に激痛が!!!



20100402 (7)
「やっぱりね…」


テレビボードに摑まったまま(動けなかったw)妹に「シップ貼って!シップ!」と懇願

あまりの痛さに血の気が引き、気持ちが悪くなり…息苦しくて、、そして、動けない

シップを貼ってもらって、少しジッとしていたら楽になってきたので、

姪っ子②が起きた時点でモールに行ってきました(姪っ子①がとても楽しみにしてたので)

とりあえず、シップはしたけど母のコルセットも借りて装着して出発w



20100402 (10)
「そんな状態で出掛けるなんて…シンジラレナイ」

子供の広場は30分遊ばせるのに大人300円・子供600円もするの!

30分を過ぎるとまたまた追加料金が発生するので30分だけ遊ばせ、、

ホントは昼食もモールで食べようと思っていたんだけど段々と腰痛が酷くなってきたので帰宅

昼食を食べ終える頃には立つこともままならなくなっていて^^;

でも、一服はしたい…

ハイハイしながら(姪っ子②に負けるほどの遅さ)ウッドデッキに出て一服

妹に「病院に行った方がいいよ」と言われ、、連れて行ってもらうコトに。。

でも、どうしても痛くて歩けない^^;

病院に行くならば、その前にトイレに行っておこうと死ぬ思いで行ったはいいけど、、

どうやっても……下着があげられない(笑)

トイレで数分四苦八苦…ひとりでもがいて…

妹を呼ぼうか散々悩んだけど、、なんとかひとりで出来、、

行ってきました、病院。

まず、診察台に横向きに寝て、シップを剥がすところから(6枚も貼ってた^^;)

で、先生が「患部に熱持ってますね」って言われ、、

「痛みが来た時はとにかく患部を冷やした方がいいんですよ」とも言われ…


はい、、、私思いっきり温シップ貼ってました


冷やすどころか、、しっかりと温めてた( ̄∀ ̄;)


20100402 (12)
「ママ、、、全然ダメダメじゃない」


電気掛けてもらって、患部を冷やしてもらって、、テーピングしてもらって、シップ貼って終了

あ、患部以外を指圧?もしてもらいました。

初診料1200円・治療費1000円=2200円也


終了した時点から痛みもなく歩けるように!

普通に歩けるって…素晴らしい♪

昨夜も余韻があって、ちょっと痛かったけど歩くのには全く支障なし!

昼間は生まれたての子鹿よりもタチが悪く、、

歩ける以前に立てませんでしたからね( ̄∀ ̄;)


20100402 (11)
「チビ~、寝てないでなんか言ったほうがいいわよ~」


先日の記事から2日しか経ってないのに…学習能力ゼロの私。。

チビのコト、学習能力がないと日頃言ってる私が一番ダメダメでした(ノД`)・゜・。

                                   「学習しろよ~」
20100402.jpg
「ホント…人のコト、言ってる場合じゃないわね」



・・・・



今日はかねてからの予定のお花見にちょこっとだけ行ってきました^^

もう、満開で今日が見頃だったと思います


20100404203018.jpg


良かった~、綺麗な桜が見れて♪


昨日の今日で無謀だと思われそうですが、、


お医者さんからは「数日は安静にしているように」って言われ、

その安静も寝ていたり座っていたりするんじゃなくて

少し歩いた方がいいって言われました

なので、お花見決行したんです


20100404203213.jpg
チビではありませんよ~


20100404203316.jpg
珍しくミニピンに会えたので写真撮らせてもらいました^^


20100404 (32)
お花見に一緒に参加したトイプードルちゃん


20100404203651.jpg
天気は曇りで寒かったけど、


20100404204026.jpg
みんなで行けて、



綺麗な桜も見れて、


20100404203856.jpg
なによりも良かったのは


20100404203432.jpg
姪っ子①が嬉しそうで楽しそうだったこと^^

来年もまたみんなで来れるといいね




さて、、わたくしですが、、


運動不足もいいとこだから、、これからは少し歩いたりしなくてはいけませんね^^;




ご心配お掛けして申し訳ありませんでした。

ギックリ腰って、重いものを持つからなるんじゃないそうです

変な体制とか、腰をかがめた瞬間とか…

ちょっとここ数日で何度も痛めているので気をつけて生活します

あんまり説得力のない台詞ですね、、ここまで頻繁だと( ̄∀ ̄;)




皆様のところのご訪問・レスは明日からさせていただきますm(__)m



2010.04.08 *Thu*

小春日和

今日は妹夫婦の結婚記念日だったので、

姪っ子達を10時からお昼時間を挟んで3時間ほど預かり、、

明日は姪っ子①の入園式なので嵐のように帰っていきました( ̄∀ ̄;)


まあ、その後はクロとチビとのまったり時間w

PCにもゆっくりと向かえられたしいい時間でした^^

ただ、、子鹿事件(腰痛だけど^^;)から長い時間PCに向かっていられなくて。。

なんだか久し振りにクロとチビの写真も撮ってみたり



20100408 (8)
久し振りに、またたび撒いてあげたのに




20100408 (7)
この不満顔(でも両手でガッツリと爪とぎ抱えてるw)




20100408 (9)
そうね、チビにこんな体勢で見られていたら、

ゆっくりまたたびに酔っていられないもんね~


残念なコトに…チビ、おちり丸見えだし( ̄∀ ̄;)




20100408 (10)
チビもまたたびに酔いたいから、せわしなく部屋を出たり入ったりしてるし


この後、クロがやっと退いてチビもまたたび(残り香)に酔いしれておりましたw

変なワンコです



姪っ子達が帰る寸前にお散歩に連れて行ってもらったチビ

パパも居たし、このまま連れて帰られちゃうんじゃないかとビクビクしてましたが

なんとか大丈夫で、、もう少し我が家に居そうです^^




チビの眠気
午後は部屋もかなりポカポカで暖かく、(メ…メヤニが…)




20100408 (14)
チビも眠くて、、(だからメヤニが…)




20100408 (15)
眠くて、、、(しかもメヤニが両目に…)



って、、寝そうだな~って思ってシャッター切ると必ずタイミング良く目を開ける( ̄∀ ̄;)




20100408 (16)
……やっと寝た(笑)    (あぁぁ、、メヤニついたまま…)




いっぽうクロは




20100408 (12)
こちらも眠りに落ちそうです




20100408 (19)
おぉ~~、気持ち良さそうだね~!




20100408 (18)
またもや私の飲んでるジュースの上に手がΣ( ̄ロ ̄lll)




20100408 (17)
「なにか文句でも?あん?」




いえいえ、文句なんてめっそうもございません!




クロの眠気
「んー、んー」



クロの眠気2
「ぎもち゛いよ、ママ」



と、思っていたかは定かではございませんが

まんまと手をジュースから外してくれました( ̄ー ̄)ニヤリッ


しょぼいですが、、作戦勝ちです(笑)





ハッピー





昨日、ネット注文していたエアコンが届きました!

2009年型で、30000円で購入w

で、取り付けは後ろの奥さんの知り合いの大工さんに頼んだんですが、、

大工さんの都合の良い時に取り付けてもらう予定です。

で、、困ったのが室外機を置く場所

庭に置かなくてはいけないんですが(ベランダは腐っていて置けないので)

既に下の部屋の室外機がひとつ置いてあるので、、近くに置きたくない

せっかく庭を弄って広くしたのに狭くなるのはイヤなので…

写真をUPしたコトはないんですが、大きな物置があるって言いましたよね?

室外機はその物置の前(家側)に置くことにしました(私が勝手に考えたんですが^^;)

でも、この物置のある場所って玄関から庭に回ってくる通路にあるので、

室外機を設置しちゃうと歩くのが大変なんです(;´Д`A ```

なので、明日は物置の中身を出して物置を解体する予定です

私は10日に友達と大事な「宴」(誕生日会ねw)があるので、

重いものは持たず、監督をして、、じぃに頑張ってもらうつもりです(笑)


また物置が撤去できたら写真UPしますね~^^



おまけ

昨日は出掛けていたので、出掛ける前も帰ってきてからも会えなかったチャトラくん

今朝8時に起きて(遅っ^^;)一服しに玄関先に出たら、

ちょっとだけ食べ残しのあるお皿が置いてありました。

チャトラくんが来たらすぐにあげられるようにお皿と缶詰めセットは玄関に用意してあるんですが、

母が今朝はチャトラくんにご飯をあげてくれたみたいで^^;

何時頃来たのか聞きましたら、6時台だったとww

よっぽどおなかが空いてたんだね。。。ごめんよ、寝坊して

なので私は2日間お顔を見れてないんです~(自業自得ですが…)


母…野良ちゃんにごはんをあげるのをイヤがるんですが、、

唯一チャトラくんだけは許されてるんですよ~。

何が他のコと違うんだろうか??






2010.04.09 *Fri*

優しいクロとチビ&物置解体

今日は晴天ではなかったけれど、外作業するには丁度いい気温

いつも10時くらいからじゃないと作業は始まらないので、

暫く部屋でPCしながらまったりとしてました^^




なにやら、ふたりはひそひそ話し中w



20100409 (16)
「ママ、また懲りずに庭仕事に行くんだって~」      「え…ホントに??」





20100409 (21)
「腰痛めなきゃいいけどね」         「はっ」(クロが動いたので慌てて身構える)





20100409 (20)
「心配だわ~」        「なんだ…痒かったのか…」(腰砕けるw)





20100409 (4)
「ママ、、腰痛めないように…」





20100409 (8)
「歳なんだからね!」





目隠しチビ
「ボクもお散歩に行けないと困るから…祈って待ってるから…」




……心配してくれて、ホントにありがとね( ̄∀ ̄;)





優しい娘と息子を部屋に残し、この後いざ庭へ!!!




いつも庭の写真は綺麗な部分だけお見せしてました^^;



弄っていた部分からちょっと右に行くと…


20100409 (15)
いつもだったら決してこの角度からの写真は載せてなかったから^^;



汚いですよ~!


心の準備はよくて??(笑)








20100409 (2)
ドド~~~ン!!!





20100409 (3)
反対側からも     ドドド~~~ン!!!



き…汚い( ̄∀ ̄;)



大きさは、、、幅が170cmくらいで、高さは180cmくらいありました


私はなるべく腰を痛めない作業をw

まだ物置の中に色んなくだらない物が沢山入ってましたので、

ひたすら母と「燃えるもの」「燃えないもの」に分別。


その傍らで、じぃがひとりで錆びたネジと格闘しておりました(笑)


20100409 (9)
解体終了


粗大ゴミの日までココでスタンバイしていてもらいます


室外機置く予定場所
この○の場所に室外機を置く予定です^^


物置がある状態で室外機を置くと、、人が通れませんからね^^;

これでいつエアコン設置してもらっても大丈夫になりました!



どっさりゴミの山
20100409.jpg
あとは、、、↑をゴミの日にちまちまと出さなければいけませんけどね



とりあえず腰も痛めずに本日の作業、無事に終わりました^^












2010.04.11 *Sun*

威嚇。

 ホントは昨日は来ないと言っていた姪っ子達もいつもどおり遊びに来て^^;


午前中恒例の姪っ子②のお昼寝タイム


姪っ子②とチビ1
気持ちよく寝ている姪っ子②に慌てて添い寝する黒い物体w




姪っ子②とチビ2
余計なコトしなくていいのに、手をナメナメ




姪っ子②とチビ3
手舐めが不快だったのか寝返り打つ姪っ子②と、何故か一緒に寝返る黒い物体( ̄∀ ̄;)



せっかく寝ていたのに、このすぐ後姪っ子②は起きてしまいました…


午後から姪っ子達と遊んでいたけど、昨日は暑くて3人で汗だく

今年初の半袖を着ちゃいましたよ^^;

姪っ子達は洋服脱がせて、、下着姿で遊んでました(笑)

今日から姪っ子①が幼稚園初登園の日だったので早く帰ると言ってたものの

結局、いつもの時間まで我が家に居てお風呂まで入って帰って行きましたけどね^^;



そして、夜


床でクロとチビはじゃれあっていたんですが



20100411+(17).jpg
↑クロにガッツリと手でおしりを挟まれてたまらず立ち上がったチビの図(笑)


この後、チビには逃げられ



20100411+(2).jpg
ボーゼンとその場に残されるクロ



20100411+(4).jpg
でもすぐにチビの行動に釘付けに…




20100411+(5).jpg
どこからか姪っ子が見つけて持ってきたクロのオモチャ


別に取り上げようとしていないのに、

私が少しでも動くと取られまいと唸ります( ̄∀ ̄;)


では、オモチャを必死に威嚇して死守しようといているチビの姿をどうぞw







20100411+(11).jpg
どうだ、ボクの威嚇は怖いだろ的な生意気な表情がむかつく…



全然、、全く怖くありませんので(笑)



この後も眠くてたまらなくてうつらうつらしてるのに、

私が動くと慌ててオモチャを咥えたりしてました(だから、取らないって^^;)


朝起きたら、ポツンとチビのベットに置き去りにされていたオモチャ

もう興味は無いようです…

このオモチャ…クロも全く興味を持ってくれず可哀想なオモチャなんですw





さて、こちらは昨日のチャトラくん

一昨日はじぃがご飯をあげてくれたみたいで、

やっと昨日会えました^^





20100411 (14)
設置がまだのエアコンが玄関先でとても邪魔です^^;

大工さんが忙しくなってしまったとかで、、設置は少し先になりそうな予感…




20100411-1.jpg
チャトラくんがご飯を食べてる時、私は他のニャンコが来ないか見張りをしています

右側の庭に続く通路。





通路 (2)
ここからお隣ニャンコやボスが歩いてきたりするので

来るとすかさず私が庭に追いやります^^;

あと、門にも目を光らせ、ゆっくりチャトラくんがご飯を食べれるようにw

どれだけVIP待遇なんですか、チャトラくん

…ヘタレちゃんだから、甘やかしちゃうんだよね…





2010.04.15 *Thu*

日向ぼっこ

昨日はかなりのポカポカ陽気だったのに、、

今日は一転雨が降っていて寒い。


今週まで慣らし保育の姪っ子①

お昼過ぎに元気に遊びに来ます


なので、午前中はクロとチビとのまったり時間



20100414231407.jpg
窓を開けると窓際に集合




20100414231154.jpg
クロは窓際が唯一の日向ぼっこ出来る場所だもんね




20100414231302.jpg
ベランダの床木も腐って抜け落ちて、お外が良く見えるね~( ̄∀ ̄;)ハハハ




20100414231458.jpg
クロが振り向くとチビもすかさず視線を外す…絶妙なコンビネーション




20100414231058.jpg
暖かな日差しを満喫




20100414231011.jpg
お日様があるとなんでも絵になるね~


ちびっこ怪獣が来るまでの穏やかな時間




しかし、夜にはそんな素敵な時間をぶち壊すかのような寝姿激写↓




チビ変寝①





20100414230919.jpg
昼間のお日様効果なんでしょうか…


それとも、何かと交信しているんでしょうか( ̄∀ ̄;)




暖かくなったり今日のように寒くなったりと気温の変化が激しく、

幼稚園に通いだした翌日から姪っ子①が鼻を垂らし始め、、

だいぶ良くなってきたと思っていたら昨日姪っ子②が鼻タレに…

鼻風邪だけだったらいいのにね~って話していた矢先、

妹も昨日はだるくて頭が痛いと言い出しグロッキー(古っ)

私も昨日はくしゃみ・鼻水が夜まで続いていたのでうつったかと思いましたが、

今日はなんともないので多分花粉の症状だったんだろうと思われ^^;


寒暖の差が激しいのでみなさまもお体ご自愛くださいませ




2010.04.15 *Thu*

キャットニップ

3月の後半にジョイフルのペットショップで購入したキャットニップ



これ↓
20100323 (9)
(買った時の写真)

買って失敗だったよね?ってくらいクロは全く食いつかず…

「西洋のまたたび」なんて書いてあったけど、、

思いっきり和猫だから食いつかないのか??なんて思ってみたり( ̄∀ ̄;)

でも、キャットニップはすくすくと育ち、上の写真の鉢だと小さいと感じるようになって

先日、ひと回り大きな鉢に植え替えたんですw

で、昼ご飯を作るのに台所に下りてきたらクロもついてきて、

(猫草もキャトニップも台所のテーブル上にあります)

猫草をムシャムシャ食べていたので、キャットニップを指で擦り指先を鼻に近づけると…


クンカクンカと反応アリ!!!


ならばと、目の前で葉を擦って嗅がせてみたら、



キャットニップ1
食いついた~!




キャットニップ2
ブレまくるほど





キャットニップ5
酔っ払ってる~(すんごい顔…)




キャットニップ6
あわわわわ、、、手は出さなくていいから~~




キャットニップ7
え?ポキッて聞こえましたけど??



はい、思いっきり枝が1本折れまして、、

ついでに土もばら撒いてくれました( ̄∀ ̄;)





キャットニップ9
折れた枝は、捨てるの勿体無いから水差ししてみたけど…

これって、ミントみたいに水差しで根が出てくるのかしら?

増やすの簡単みたいだけど、水差しで増やせるとは書いて無かったのよね^^;


庭に植えてる苗が3個買えるくらいのお値段だったから、、

クロが食いついてくれてホントに良かったわ~~(ノД`)・゜・。




あ、もしかしたら猫化してるチビも反応するのかな…

実験してみなくっちゃ(笑)






2010.04.17 *Sat*

検証。

なんの検証かって?

キャットニップにチビが反応するかの検証です(笑)

早速ですが、本日の午前中に実験してみました!

でも、鉢ごと部屋に持ってくるのは大変危険なので葉を2枚だけ千切って^^;


写真は撮るのが大変かも~って思い、動画を撮ってみました


どうぞ↓






途中、葉を一枚落としてしまって、素早くチビに持っていかれてしまい…

やっぱり爪とぎにまたたびを撒くときと同じように頭を擦りつけようと必死でしたね^^;

みゃ~さんにコメ欄で教えて貰ったんですが、キャットニップの日本名はイヌハッカだそうです

なので、猫化してるからチビが反応したのかイヌハッカという名にもなっているように

犬も反応する葉なのかはちょっとわかりませんが

思惑通り、チビは反応してくれました

気付いた方もおられたと思いますが、チビは…しっかり食べてました( ̄∀ ̄;)





ハッピー





さて、昨日は一日中冷たい雨が降り続き、とても寒かった関東地方

寝る頃には窓ガラスや屋根に何やら小さなものが当たる音がしていました

みぞれ?って思いながら眠りについたんですが…


20100417 (12)
朝起きた時は隣にこんなに可愛い寝姿を見ながら幸せに起きたんですが、


庭を見て愕然としました



20100417 (3)
真っ白!!!


しかも、



20100417 (11)
雪の重みで花がお辞儀してる…( ̄∀ ̄;)



でも、このあとにチビの散歩に外に出たけど、道路は全然大丈夫でした



しかも、昼過ぎからは太陽が顔出し始めてたし。


なので、植物をチェックしに庭へ



20100417 (4)
コレ、2件後ろのお宅の敷地外に生えていた雑草(だと思うw)

なんか多肉ちゃんみたいな小さい葉が可愛くて敷地外だからいいだろうと

シャベルを持って掘り起こし、庭に3日くらい前に植えたコ(笑)




20100417 (5)
これは、3年くらい前に買ったタイム

ずっとプランターで育てていたんですが、買った年だけしか花が咲かず

その後2年間は葉だけしか観賞出来なかったんです。

でも、先月プランターから庭に地植えしてあげたら花が咲きそうなの~♪



20100417 (6)
やっぱりプランターの中が窮屈だったんでしょうね

地植えにしてあげたら新芽がワシャワシャ出てきて広がってきましたもの^^




20100417 (7)
そして、このスクエアーの鉢!!!

一番左の鉢は前に買ったもの。

真ん中と右の鉢、大きいでしょ??

コレですよ、コレ!

コレが半額セールになっていたからつい買いたくなって

お店で持ち上げたら腰がグキッとなった例のイワクツキの鉢です( ̄∀ ̄;)




20100417タイム
そして、これが庭に植え替えたタイムを植えてあったプランター

今年買った、またまたタイムが植えてあります(笑)


でもって、このプランター。

アイリスオー○マさんのプランターで一番大きいサイズだと思うんですが、

まだクロが庭ニャンしていたチビッコの頃

何処に寝泊りしてるのかな?って思っていたら

台所の前の背の低い物置の上にウッドの空のプランターが3個積んであったんですが

見るとその中で寝泊りしていたみたいで^^;

ウッドじゃ雨が降ったら濡れちゃうんじゃないかと、

このプランターを買ってクロの部屋にしていたんですw

万が一クロが使わなくなっても何か植えれるし一石二鳥だと思ってね

まだホントに小さかったからこのプランターでも十分だったんですよ~

で、その後プランターじゃあんまりだろ!って、、、

フード付きのトイレを買って物置の上に雨風凌げるように工夫を施し設置したんです

あ、ちゃんとハーフケットも中に敷いてあげてました

にしても、フード付きのトイレが寝床ってのもあんまりだろ!…ですよねえ…^^;

でも、クロも快適そうに毛布でモミモミなんてしながら寝床で寝てくれてましたけどね^^



このプランター見るといつもクロの小さい頃を思い出すんです

















2010.04.20 *Tue*

毛繕いとヘタレ散歩

なんだか天気が安定しなくてイヤですね…

今日も寒くは無いけど、夕方近くから雨が降り始めました


20100418 (19)
天気の良い日は窓際に行けば日向ぼっこがいつでも出来て



20100418.jpg
とっても気持ちいいのに…



20100409 (32)
今日みたいな日は、



20100409 (30)
窓際に行っても大好きなお日様は無く、



20100409 (31)
ママの邪魔するくらいしかやるコト無いもんね~




20100409 (24)
画面が見えないんですけども…




20100409 (26)
上がったあんよを下ろさずに




20100409 (27)
おてての毛繕いはどうかと思うけど( ̄∀ ̄;)




20100409 (33)
聞いてます??




一方、チビはといいますと、、

ここなら乗るまい!と置いておいたはなぴんさんのベット。



はなぴんさんベット
自分のベットをしっかりと無視して、




20100409 (13)
はなぴんさんのベットにまっしぐら( ̄∀ ̄;)




チビが独占状態なので、全くクロは使えずじまいなんですよ(ノД`)・゜・。





本日、夕方の散歩を5時頃から出発して行ったんですが、

途中でマーブル模様のカッコイイボクサー犬に会いました。

当然雨が降っていたのでチビにはカッパを着せていたんですが、

ボクサー犬は雨なんて全く気にしない素振りで飼い主の横にピッタリと

付いて歩く姿はなんだかショードックのようでした。

だんだんと向かいから近づいて来るボクサーとチビの距離は縮み、

私の常に前を歩いてるチビが突然ボクサーに向かって激しく吠え始め

「こら!やめなさい!あ、、、すいません~」とチビを怒りつつ頭を下げ、

既に興奮しすぎて後ろ足のみの二足歩行(バイクでいうとウィリー状態w)のチビを

引っ張りながらボクサーの飼い主さんに平謝りする私。

「いいんですよ~」と言ってくださった飼い主さんの横を

全く何事もなかったかのように(要するにチビは相手にされなかった)歩くボクサー。


すごいな~、躾けが行き届いているんだろうな~。。

それに引き替え…ペコペコと頭を下げながら歩く私。

その前にカッパを着た二足歩行の小型犬。。

なんて滑稽な姿でしょ( ̄∀ ̄;)


あぁぁぁ、、きっとボクサーの飼い主さんに笑われていたに違いない…



ことり



もうひとつ

小さな苗を見つけてはちょこちょこと買い足していた

クリスマスローズの苗


でもね、、これって葉っぱが育ち過ぎじゃないですか!!??



20100418 (17)


比較対象がないとわかりずらいかな?



20100418 (18)
私の手の平くらいあるんですけど( ̄∀ ̄;)



で、、ここからは虫の写真がありますので、

見たくない方は開かないでくださいませm(__)m


ポチッと



2010.04.22 *Thu*

酔いどれパーティーと散歩

昨日は久し振りにポカポカ陽気で(って、、暑かったけど)

午前中は寝具カバーを取り替えて大洗濯しました~!

部屋干しじゃなく、お日様パワーで乾いた洗濯物は気持ちがいいですもんね^^

昨日は水曜日

幼稚園が半日だった姪っ子①が久し振りに遊びに来ました!

会わなかったのは何日でもないのに、なんだか大人っぽくなっていて

幼稚園が楽しくてたまらない様子^^

バス通園しているんですが、ママと離れるのをイヤがって大泣きするコが居る中、

姪っ子①は率先して一番最初にバスに乗り込んで行くそうです

泣かれると後ろ髪引かれるだろうから、良かったんだけど

かなり拍子抜けしているのはママなんじゃないかしら(笑)



そんな姪っ子①、クロに猫草を千切ってあげるのが大好き




20100421 (28)
別に千切ってあげなくても、クロは自分で食べれるから大丈夫なのに




20100421 (30)
でも、仕方なくお付き合いして食べてあげるクロ




そして、キャットニップのコトを姪っ子①に教えてあげたら

やたらと葉を指でこすりクロの鼻先へ


その後、酔いどれパーティーになりました(笑)




20100421 (34)
首に掛けられ(これ、犯人私w)




20100421 (35)
クロもウハウハ状態で喜んでました( ̄∀ ̄;)


この2本は勿体無いのでこの後またまた水差しに…

まだ先日水差ししたキャットニップには根が出てきてません。。




ハッピー



そして、昨日は気持ちのいい散歩日和でもありました♪


携帯カメラをセットしてGO=3




20100421 (37)
とにかく下の匂いを嗅いで歩き、




20100421 (44)
私の横に付いて歩くなんてしません




20100421 (38)
ひたすら、我先に…




20100421 (39)チビ散歩
いつものウンチスポットで用を足し



少し歩いていたら前方から可愛いワンちゃんが~




20100421 (41)
小学生の低学年くらいの女のコに連れられてたダックスちゃん




20100421 (42)
チビはダックスが大好きです




同じ犬種のミニピンに会っても知らん顔ですが、

ダックスだけは自分から寄っていくんです






20100421 (43)
恒例のおちり嗅ぎ


チビは嗅ぐのは好きだけど、嗅がれるのはキライw

この後、ダックスちゃんはチビのおちりを嗅ごうとしまずが

ひょいひょいとかわして嗅がせませんでした( ̄∀ ̄;)




20100421 (45)
納得のいかないお顔のダックスちゃん


ちなみにダックスちゃんは5月が誕生日で、まだ0歳なんですよ~^^

かたや、5歳のオッサン犬

もう少し大人になって、おちりの匂いくらい嗅がせてあげようよ~




20100421.jpg
最後までこのようにグイグイと引っ張られお散歩終了です


よっぽど気候が気持ちが良かったと思われ、いつものコースで帰ろうとしたら

もっと歩きたいと催促され、延長散歩になりました


昨日とはうってかわって今日は雨

またもや朝の散歩はカッパを着せて出発。

早く安定したお天気になるコトを切に願います






おまけ



20100421 (27)クロのお風呂番
お風呂番をしてくれるクロ

2010.04.26 *Mon*

クロの洋服

あの寒かった日がウソのようにここ数日は暑いくらいで…

でも、私は一昨日から喉が痛く、くしゃみ・鼻水が出ておりまして^^;

市販の風邪薬でなんとか快方に向かっているかな?って感じですw

この時期ですので風邪が治ったかな~っと思ったら花粉症突入なんだろうな~、憂鬱…

まあ、体調悪しでも今日が粗大ゴミの日だったので、ゆっくりはしておれず、、

母とふたりで先日解体した物置だとか諸々を運び出し

なんとなく庭の裏もすっきりしたかな^^

でも、まだお見せ出来るほど綺麗な状態じゃないので写真なしです^^;



部屋に居ても暖房つけてるわけじゃないのに、2階の南向きの私の部屋は日中暑いw


洋服で調整できる私はまだいいんだよね

クロもチビも年中毛皮着てるんだもんね




20100426215146.jpg
冬は見ていても何とも思わないけど…その黒い長袖…暑そう…




20100426215333.jpg
これから暑くなる時期はいいけど…寒い時期の短パン…小学生じゃないんだから…




20100426215242.jpg
家でリラックスしてる時までネクタイしてないで…外そうよ…




20100426215735.jpg
手の毛がボーボーってどうよ??




20100426215439.jpg
暑くて、ダラ~っとしちゃう気持ち良くわかるよ




20100426215632.jpg
その暑そうな黒いマスクも外し……      「………。」



あ、、はははは^^;

言い過ぎましたね。ごめんなさい





・・・・




さて、今日はとうとう来なかったチャトラくん


先日、玄関先に出てタバコを吸っていると



チャトラくん椅子の上3
これは、私目線。チャトラくんがわかりますか?




チャトラくん椅子の上
同じ場所からズームMAX。これでわかる??




じゃあ、ちょっと近づいてみましょう




チャトラくん椅子の上2
後ろのおうちの庭にあるイスの上におりました^^;


この日は朝ご飯を食べに来て、午後もこの場所から2度目のご飯を食べに

玄関から出るとちゃんと鳴くからチャトラくんが居るのがすぐにわかる^^



明日はご飯をちゃんと食べにおいでよ~




草花成長記録



20100321 (9)
3月21日のグリーンネックレス


20100426 (3)
今日現在。新芽が沢山出てきてます♪




20100417 (6)
プランターから地植えに解放された途端、蕾を持ち始めたタイム


20100426 (2)
今日現在。かなり花が咲いてきました♪




20100321 (10)
3月21日のテディベアーズ


20100426 (4)
今日現在。お隣との隙間も無くなりこちらも新芽が沢山♪




玄関先にと注文した物がそろそろ届くかと思います~

置いたらかなり玄関先の印象が変わるんじゃないかと今からワクワク^^

また届いたらUPしたいと思います


って、、、期待持たせるほどのモノじゃございませんのが(笑)




お知らせ



旅を続行中の幸せを呼ぶカエルちゃん

しっかりと我が家から旅立った後にkuumamaさん宅へ

そして★わん柴ふぉーCAT★のあん金ママさんのお宅から1,2,3、千代のSURF27さんのお宅へ


リンクが貼ってありますので、カエルちゃんの旅をご覧下さいませ♪


順調にみなさんに幸せを振りまきながら回っているんですね~^^


2010.04.27 *Tue*

チビの洋服

昨日はクロの洋服を検証しましたが、

今日はチビの洋服を検証しましょう~!


えふさ~ん、昨日チビ登場しませんでしたけど、元気過ぎに居りますよ~^^



さて、検証に入る前に…

妹夫婦がチビを家族に迎えるにあたり、

どんな犬種にしようか?室内飼いするから抜け毛が少ない方が良いと、

白羽の矢が当たったのがミニチュアピンシャー

抜け毛が少ないとうたっているにも関わらず、クロよりも抜け毛が多い!!!

しかも、季節の変わり目関係無く、年がら年中抜け毛の季節( ̄∀ ̄;)

ベットシーツを取り替えるとき、

一番上のボアシーツはもとより、その下のシーツ、そのまた下のベットパット

そのまたまた下のベットマットまでチビ毛の被害に!!!

ボアシーツとシーツはまだわかるんですが、、

何故チビが入れないベットパットやベットマットまで!!??

毎日・毎日コロコロコロコロコロコロコロコロコロコロしまくっています!!!


ゼイゼイゼイ……興奮して話しが横道にそれました(;´Д`A ```




それではチビを見てみましょう



20100427195823.jpg
チビはね~、クロと違って面白い柄が無いんですよね^^;




20100427195912.jpg
一応、これでも血統書なんか付いちゃってますので





20100427200015.jpg
柄も左右均等に入ってますし




20100427200134.jpg
しいて言えば、、他のミニピンに比べて茶色が薄いってコトくらいかな




それじゃあ面白くないから…





20100427200223.jpg
手始めに…マジックで眉毛黒く塗っちゃう!!??



もう、こうして記事を打っている間、

遊んで欲しくて手に絡み付いてきたり、髪の毛齧ってみたり、

手を止めてロープ遊びをしたりしながら書いているので一向に進みません( ̄∀ ̄;)


今も後ろにお座りしてジィィィーーっとこちらを見ております

視線で穴が開きそうですが、、シランプリを決め込んでおります(笑)





ことり




昨日、お話しした注文していたブツが本日届きました~^^

早速、梱包から出して、防腐剤を塗り塗り。

ええ、風邪引いたとか言ってたくせに

小雨降る中、玄関先で3時間も掛かって塗り上げましたよ^^;

あ、でもちゃんと屋根の下で作業しましたので濡れてませんのでw

心配していたチャトラくんも作業中にご飯を食べに来ました♪


まだ組み立てが残っていますので、、

チラッとだけ途中経過を↓


20100427 (2)
一番手前の板が防腐剤塗っていない状態です~


さあて、何が出来るか乞うご期待(笑)






2010.04.28 *Wed*

横着?

これからお食事の方、もしくは食べてすぐの方は、

お手数ですが後程時間を置いてから

再度遊びに来てくださいませm(__)m



本日の午前中の話しなんですが、

クロはタンス上のベットで、チビは自分のベットで寛いでいたんです

私はPCに向かっていました


すると、、クックッ……ケッッ(←吐いたときに漏れる声)

たまたま、クックッの時点でクロの方を見上げたんですが、




20100428 (6)
こんな体勢で前方にお吐きになられました( ̄∀ ̄;)





20100428 (5)
座って吐くのは良く見てましたけど、横になったまま吐くなんて…絶句



横着すぎやしませんか?クロさん




20100428 (4)
今頃体起しても遅いんですけど( ̄∀ ̄;)




20100428 (7)
「あっ、そう……」



でも、タンスの上で吐いてくれて良かった~


床で吐かれていたら、



20100428 (8)
チビが食べようと寄ってきますから(汚い話しでスミマセン^^;)




20100428 (9)
チビに食べられないように片手で阻止しつつ、片手でケポ処理


そう、チビがいると何でも食べようとするから大変なんです

クロのトイレもチビ&姪っ子対策で出入り口を壁側に、

そして手前にはチッコ入れる缶を置いて対策しているんです



でも、




20100428.jpg
あなた、さっきクロのトイレの砂(おから)食べてたでしょ!!!


チビが廊下に出て行ってなかなか戻ってこないから

そ~っと覗いてみたら首をMAXに伸ばして砂を食べてたんです( ̄∀ ̄;)


今までだってクロはトイレに入るのに缶をを飛び越し

狭い入り口から出入りしてたのに、

さらに壁に入り口が近づいてしまった為、、入れるかしら??



クロだけだとなんの対策もいらないんですけど、

チビが居ると色々と対策が必要なので大変なんです^^;


我が家のごみ箱は、床に置いてありません!

チビ対策でテレビの横に置いてあるんです!

じゃないと、ゴミを漁られますからね( ̄∀ ̄;)



なので、私の部屋は下を見るとスッキリなんですが、

ちょっと目線をあげるとゴチャゴチャしてます(笑)




さて、年がら年中G・Wの私には関係ありませんが、

早いと明日から大型連休に入られる方もいらっしゃるのではないでしょうか^^

楽しいお休みを満喫してくださいませ♪









2010.04.30 *Fri*

無残な姿に…

昨日の午前中、私は何もしていないのにひとりで大興奮のクロ

大興奮が始まり慌てて2階にデジカメ取りに行ったんですが、

戻ってもまだ大興奮中で(笑)

何に大興奮なのか、動画が取れましたので、どうぞ↓




……ちょっと、、最初の静止画のクロのあご、、これってどうなの?( ̄∀ ̄;)





今回は私が葉を指で擦ったりしてないんですよ~!

たまたま一緒に台所に居たら急に大興奮が始まったんです^^;


そして、昨日は休日だったので姪っ子①も我が家に来ておりまして、

デジカメを貸してくれと言われ貸したんですが、、

そんな姪っ子が撮った1枚
姪っ子撮影






結構姪っ子①目線での写真は面白いものが多かったりしますので、

そのうちこちらにUPしようかと思っています^^

ただ、、私が使おうと電源入れると電池が赤ランプになっているコトと、

恐ろしい程の枚数(ほとんどボツ写真^^;)があるので、

最近は姪っ子の手の届かない場所に置いてあるんです


あ、話しがそれました^^;



そして、、クロが居なくなったあとの、、

無残な姿にまたもやなってしまったキャットニップ様
破壊後のキャットニップ
「私、この家で成長が出来ないのでジョイフルに帰りたい…」


私??キャットニップ女性だったの?(笑)

でも、、そのお気持ち良くわかります^^;



かなり伸びてきたのに、こうしてどんどん短くなっておりますw

でもね、調べてみたらキャットニップって80cm~100cmにも伸びるそうで…

台所のテーブルの上では育ててられないよね?って丈でしょ??

なので、クロが折ってくれてるので丁度いいのかも(笑)

そして、試しに水差しした折れたキャットニップ、

ちゃんと根が出てきました~♪

今回の折れた分もちゃんと水差ししてますよん^^

増やしてウッドデッキとかにも置こうと思ってます




ことり





そして、昨日は午後からエアコンの設置をしてもらったんです~!

古いエアコンと室外機を取り外し、新しいエアコンの設置

1時から作業開始して5時くらいに取り付け全て完了しました^^

設置をしてくれる大工さんが急に予定があいたとかで来てくれたんですが、

バタバタしていたので古いエアコン写真撮るのを忘れてしまいました



とりあえず、新しいエアコンだけUPw
新・エアコン





そして、こちら新・旧リモコンくん
新旧リモコン





何ってリモコンが新しくなったのが嬉しい~~!




だって、チビッコだった頃チビにガジガジされて





旧・リモコン

こんな無残な姿に(ノД`)・゜・。




昨夜、少しだけ暖房つけてみたけど、やっぱり設定温度低くても暖か~い♪





ハッピー






おまけ


チビの散歩に出掛けようと玄関を出たらすぐ、

斜め後ろのお宅の塀に居たニャンコ

お隣ニャンコだとばかり思って近づいたら






ニャン新顔?外
あなた誰!!??


首輪&鈴を付けていたので飼い猫さんだと思うけど…

始めてみた顔でした!

しかもずっと置物のようにこのままで♂か♀かも不明です^^;





プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )