05
1
2
3
4
6
8
11
14
15
16
17
20
21
22
23
25
27
28
30
31
<< >>

This Archive : 2010年05月

2010.05.05 *Wed*

G・W

気付けば5月も5日も過ぎ、今日でG・Wも終りですね

お仕事の方もいらっしゃったかとは思いますが(お疲れ様です)

お休みは満喫されましたでしょうか^^


私は普段と変わらない日常を過ごしておりました^^;

今月の6日は姪っ子①の4歳の誕生日♪

毎年6日は赤い日だったのに今年は平日

なので、我が家では2日に繰り上げて誕生日会をしました^^


昼間はいつもと変わらぬ時間を




3匹の昼寝
3匹で気持ち良さそうにお昼寝



でも、良く見ると…




3匹の昼寝2
姪っ子②のおでこに、、チビの…




3匹の昼寝3
起きたなら、すこしズレテあげなさいよ~( ̄∀ ̄;)




20100502 (11)
「ここが、クチャクなっちゃったでしゅ」


結構長い時間くっついて寝てたからね~^^;


起きてから、記念撮影しておきました
お誕生日おめでとう





早い夕食後のケーキに大喜びで帰っていきました^^
ケーキ




早いな~、生まれてからもう4年も経つんだね…シミジミ…


そんな姪っ子①、幼稚園に通いだして鼻風邪を引いていたって前に書いたと思うんですが

夜中の咳が酷くなっているみたいで、、病院に行ったりもしてました

咳止めを処方してもらって帰ってきたんですが、

全く咳が良くならずにまたまた通院。

もしかしたらアレルギーからきている症状かもしれないとのことで、

血を抜かれG・W明けに検査結果が出るそうです。

3歳・6歳はアレルギーの検査をしたほうがよいと言われたらしいw

血を抜いている間中、ずっと私が話しかけていて答えられる余裕があった姪っ子①

昔は大泣きしてたのに、こんなところも幼稚園に通いだして強くなったと感じるところ^^


姪っ子達が帰った後は、大人しく待っていられておりこうさんだと思っていたのに、

部屋に戻ったらチビ、やらかしてくれてまして…

私のコーヒーをベット上とラグとクッションにこぼしまくってくれてました(号泣)


夜から寝具の交換&大洗濯


クッションカバーを交換中、チビが目の前に現れ


こんな表情( ̄∀ ̄;)
チビ反省中
反省しているソブリを見せてもダメですよ!絶対に反省してないんだから!



そして、昨日・今日と姪っ子~ずはパパがお休みで我が家に来ず♪


ならば、2日間でやりたいコトに手をつけましょ!


4日は物置の中の掃除に明け暮れました

暑くなるとのコトだったので早い時間から着手!

あまりにもゴミの量がハンパじゃなかったので途方に暮れながら作業をしていたら

友達のJちゃんからのメール「今から行くね!」

飛び上がって喜びましたとも!

Jちゃんってホントに手際が良くて1人で2人分くらいの仕事をしてくれる!

……すっかりと下駄箱やら棚やらを取り外し、ゴミも全て分別したんだけど、、

写真を撮るのを忘れてしまいました(ノД`)・゜・。

玄関先がゴミの山で埋もれるほどの量でしたが、

ゴミ出し日までは物置で待機していてもらうことに



き・汚い!!!
20100505 (2)
この物置は家にくっついてます(なんて説明^^;わかりますか?)

本当は家を建てる時の予定では写っている戸だけだったんですが、

父が大工さんに言って向こう側にも同じ戸が付いてるので

ここを通って庭に出れるんです^^


が、、、あまりにも物を詰め込み過ぎていて

通れるどころか、人がはいれませんでした^^;

下駄箱なんて2個も入っていたんですよ!

その上に父が作った棚…棚の上には溢れるほど物がいっぱい(ノД`)・゜・。


先月の26日に市の粗大ゴミを頼んでしまったので、

後ろの奥さんの名前を借りて、明日また粗大ゴミ収集を頼むんですw



そして、今日もJちゃんが来てくれるとのコトだったので、

庭の平板敷きをやりました(笑)

20100505 (4)
違う場所から平板を持ってきて一番奥を2列増設w




20100505 (5)
その後、疑木を埋めて今日はここで終り




20100505 (6)
かなり長く平板が敷けました!




20100505.jpg
先日壊した物置のあった場所からの撮影


この位置からだと2列増設した平板がわかるかな?

かなり広くなりました^^



違う場所から16枚も平板を持ってきちゃったから

また平板を買ってこなくてはいけなくなりました^^;



果てしなく続く庭弄り、、、そしてゴミ出しの日々です(ノД`)・゜・。



ちょっと、、、連チャン作業で疲れておりまして、、

筋肉痛は2日後くらいに来るのではないかと思っていますので、、

その前にレス&訪問を頑張りたいと思ってます!



まだまだ載せたい写真が盛り沢山!

でも、今日はかなり長くなりましたのでこのへんで…




でも、、、


あと1枚だけ



20100505204506.jpg


最後にもう一枚(笑)



20100505204635.jpg




おわり



2010.05.07 *Fri*

あれこれ

今年の2月20日に古い縁側で最後のご飯を食べ、

新しいウッドデッキになってから庭に来なくなったチャトラくん

翌日からずっと玄関先にご飯を食べに来ていたんです。

が、昨日は朝玄関先でご飯を食べ、

午後にウッドデッキに居るではありませんか!!!

慌ててご飯を用意して(チャトラくんは多い時、1日2回来ます)



20100506 (5)
どう?どう?




20100506 (8)
新しいウッドデッキでの食事は??




20100506 (9)
広くて快適になったと思わない?            「………」




20100506.jpg
ちょっと、ニャンコの足跡が沢山あったり…あ……    「おばちゃん、うるさいんだけど」




す・すみません(T▽T)




でも、やっぱり今日は玄関先にご飯を食べに来ました

食後しっかりと



20100507 (27)
玄関先の花壇でチッコをして、




20100507 (3)
トコトコと歩いて、




20100507 (5)
見えなくなるまでお見送りしてさしあげました(笑)




チャトラくんがウッドデッキに来なかった変わりに今日は

数日ぶりにこの方が来ました~!元気だったのね^^


20100507 (8)
ボスです


良く見ると、、、あなた前髪ワンレンだったのね( ̄∀ ̄;)




ことり





今日は1時に妹と姪っ子②が帰っていったので、そのご玄関先の作業w

後ろの奥さんの名前を借りて、10日に粗大ゴミの収集をしてもらえるので、

その後やっとあのブツの組み立てが出来そうなんです(号泣)



このブツ↓
20100427 (2)



このブツを組み立てて、設置する場所の下が一部土なので、

なにせブツが木なので直に土上に置きたくなくて…



20100507 (9)
ここの土を掘ってバケツに入れ、庭へ土を捨てる

この作業を5~6回しました^^;




20100507 (10)
ガタガタしてますが、とりあえずレンガを敷いたのでこの上に少しブツが乗るでしょうw




昨夜はね、疲れが出たのか夕飯食べて部屋に戻って来て、少ししたら意識を失い(笑)

ハッと気づいたのが10時半でした^^;

それから慌ててお風呂に入って、洗濯機をまわし、、

寝ようと思ったら



20100507180942.jpg
こんな状態になってまして( ̄∀ ̄;)



今日もレンガ作業を終えて部屋に戻って1時間くらいPC見てたんだけど、

やっぱり3時から気を失って…

20100507 チビ
4時半に妹からの電話で起きたんだけど



20100507 (25)
電話切ったらまたまた寝ちゃってたみたいで



20100507 (22)
5時くらいに姪っ子①から電話でまた起され



20100507 (20)
2度寝していた自分にびっくりして



20100507 (23)
慌てて飛び起きて



20100507 (26)
チビの散歩に行ってきました

妹の電話の時点で起きてれば雨降ってなかったのに、、

お散歩行く時は雨が降り出しちゃっていて…ごめんよ、チビ



寝るコは育つって言うからね…

どこが育つんだろ?

おなか??

あご??

こ・怖い~~~~




さて、玄関先の土の掘り返し作業&ラティスの防腐剤塗りの為

場所を移動させられていたグリーンネックレスちゃん




20100507.jpg
ちょっとネックレスっぽく垂れ下がってきましたよ~^^



そして、視線を右の方に移すと…



10日に収集される粗大ゴミの山でございます!
20100507 (11)
一番上のピンクっぽいの、、アルミで出来てるような衣装ケースなんですよ!


もう何処からも昭和のかほりがプンプンするような代物が沢山でてきました^^;


10日が過ぎれば、かなりスッキリする(ハズ)我が家です♪















2010.05.09 *Sun*

母の日

今日は母の日でしたね^^

毎年、母にはたいした物をあげたりはしていないんですが、、

今年も無難に花にさせていただきました^^;


母の日の花1
こちらは、妹が義母に買った花




母の日の花2
で、こちらがうちの母に私と妹で折半して買った花




母の日の花3
可愛いかな~って思って^^




………ふたつとも、お花の名前忘れちゃった^^;なんだっけな?



私は花屋さんで、とにかくアレコレと目移りして、

欲しい苗ばかりでラベンダーの鉢を母にあげようかと思ったり(自分が欲しいから・笑)

花屋さんのあとにランチ予定だったので、自分の苗を買えずに後ろ髪ひかれまくって



でもね、花屋さんの前に子供服屋さんに行きまして。

理由は、最近暑くなってきたので姪っ子②に帽子を購入しに


お揃い服
当初は姪っ子②だけの帽子を買うはずが、

姉妹でお揃いだと可愛いよね~ってコトで姪っ子①の分も購入



買ってもらった物
気付けば、姪っ子②のおNEWの靴まで!!!



ええ、お支払いは…

本日主役のはずの…ばぁばです(笑)




ばぁばと孫
こんなに嬉しそうに孫達とファミレスで写真撮っていますが…


はい、こちらのお支払いも…

勿論ばぁばでした(笑)




孫の存在って素晴らしい~

いつの間にか主役が入れ替わってますからね^^;



ハッピー




帰ってきてからは玄関先に積んであった粗大ごみを通りまで母と出し、

チビを久し振りにシャンプーしてあげました!

どのくらい振りだったんだろ^^;



風呂場を出てタオルドライをして、直行で外へ(笑)


干されるチビ
ビチョビチョなんだけど、短毛だから濡れてるのわかりませんよね?^^;




干されるチビ2
この後、早く乾くようにちょっと早かったんだけど散歩へGO=3




一方、


お風呂とは無縁の…



タンス上でまったりクロ
この方


生まれてこのかた、、お風呂に入ったコトがございません( ̄∀ ̄;)




タンス上でまったりクロ2
「毎日ちゃんと毛繕いしてるし、だいいち私はイヌクサクなったりしないもの」


うん、確かに…

クロは無味(←えっ!?)無臭です

ブラッシングもなるべくこまめにするようにしてますし

一度、ちょっとだけ、、そう、ホントにちょっとだけお風呂に入れようとしたときに

抵抗するような声を出され、私がビビッテそれ以来お風呂は封印(笑)

でも今思えば全くあれくらいは抵抗ではなかったし、

クロはシャワー音が怖いってコトが判明w

まあ、、、これからも汚れたりしない限りはお風呂は入れないでしょうね^^;




ことり





さて、欲しい苗も買えずに帰ってきましたので、、


ここで庭のお花でも




メドーセージ
これは数年前にJちゃんのお母様に頂いたメドーセージ

今年もかなり芽が出てきたのでまた綺麗な花を咲かせてくれることでしょう^^

お花が咲いたらUPしますね~



黄色い花
こちらも名前がわからない花w

背丈がかなり伸び、ワシャワシャしてるんですよ~



タイム
タイムも満開になりました~♪



タイム2
お花が可愛い~~!


プランターから出して庭に地植えしてあげてホントに良かった~!

まさか花が咲くとは夢にも思いませんでしたからね^^






おまけ



姪っ子~ず、ふたりして咳&鼻タレです。

なんだか今日は私もくしゃみがかなり出て鼻水までも…

前にも同じコトを書いた気がしますが^^;

大事をとって夕食後、市販の風邪薬を飲みましたw

あ、姪っ子①のアレルギー検査結果ですが、

卵と牛乳に少しだけアレルギー反応があったようです。

でも普通の摂取量は大丈夫!過ぎなければ良いそうです

なので…風邪なんですよね^^;

私、、やりたいコト盛り沢山だから風邪なんてひいてられないのよね~~!





















2010.05.10 *Mon*

出来た!!!

今日10日は物置の中の粗大ゴミ収集日♪

玄関先も粗大ゴミが無くなってスッキリしました

なので、午前中早速…

例の組み立てたくてウズウズしていたブツの組み立てをw

これね↓
20100427 (2)


みゃ~さんにはブツの正体を当てられてしまったけど(笑)


ネジで組み立てるだけなので難しくないでしょ~ってスタート



20100510 (8)
すぐにこの状態まで組み立てられました^^




設置のズレ2
でも、、ここまできてどうにも素人の私にも「?」な部分が^^;

横の板下に付いている四角い板と縦の板の間に隙間が出来ちゃったw

どうやら縦の板を間違えて設置していたみたいで、、やり直し




設置のズレ
これでピッタリ合いました^^



どの位の時間が掛かったか計っておけば良かった~!



収納庫付きのベンチでした!
20100510 (11)




パカッ♪
20100510 (12)





20100510 (13)


いいんだけど、、、多分このベンチもマーキングされ、爪を研がれ

タバコを吸いに外に出ると、お隣ニャンズがたむろしてるんだろうな…

ま、それはしょうがないとして、、

このベンチ、写真見てもらうとわかるように隙間が開いてるんですよね^^;

クロの猫砂とかをストックしておきたいので中の袋にスプレーが掛かっても困るww

なので、中が汚れないように対策を考える予定です~



・・・・



午前中、お昼までにベンチを組み立て終了して、

12時半頃姪っ子~ずが遊びに来ました^^


姪っ子①がベンチの完成を楽しみにしていたのでとっても喜んでました♪

今は空っぽなので中に入ったり、出てみたり(笑)



あ、そうそう

午前中ベンチ組み立てに行く前に部屋にいたら

なんだかベランダがゴソゴソと変な音がする

網戸越しに覗いてみると…



20100510 (2)
あっっ!!!     注:クロではありません



チビ、見えないのに吠えまくりですw




20100510 (3)
そんなヘタレ犬の前を涼しげに通過(笑)




20100510 (4)
大あくびをして




20100510 (5)
寛いでおられました

その間もチビ大鳴きでしたが、完全無視(笑)


何が凄いって…↑の写真でもチラホラ写ってますが、、

我が家のベランダ、、



20100510 (6)
ボロボロで鉄まで腐り、勿論板も腐っているんです( ̄∀ ̄;)


ボロ板で爪を研いだりしてましたけど、

なによりも落ちないように気を付けてねw



そう、ボロ繋がりで(全然話し的には繋がってませんがw)


あんなに生き生きしていたビオラ&パンジー

急に



20100510 (14)
こんな




20100510 (16)
お姿に(ノД`)・゜・。

確か去年も急にダメになったんだよな…

ちゃんと水遣りは毎日していたのに…

じゃあ、、、新しい苗買ってこなくっちゃいけないじゃないの~~♪♪♪



あ、、、


我が家の主役が登場してませんでしたね^^



気持ち良く寝ていたのに、



20100510 (20)
姪っ子①に画用紙のお布団を掛けられてました(笑)






おまけ


本日測ったら、、60cmに伸びていたキャットニップ

20100510 (18)


80cm~1mくらいは伸びると書いてあったけど、、ホントみたいです^^;


水差しして根が出てきたキャットニップはデッキ上の鉢に移動してもらいました

まだ3本ほどでかなり画的にショボイのでもう少し育ったら画像UPしますね^^













2010.05.12 *Wed*

二段ベット

昨夜、ふとふたりの寝姿を見て思った




なんだか二段ベットみたいだな…と。
2段ベット1


私も昔は妹と一緒の部屋だったので二段ベットで寝ていた

なにせ姉妹で1部屋(6畳)しか与えられなかったので

両親としても、少しでも部屋を広く使えるようにと買ってくれたんだと思う

どっちが上か下で寝るかなどとの相談も無く、

姉の権力振りかざして「おねえちゃんが下に寝るから」と、一言。

結局、妹は何も言えずに上に寝るハメに

何って、、上で寝て落ちるのが怖かった。

はしごで上り下りするのが面倒だった。

天井が近いのがイヤだった。

と、さまざまな理由からなんですが^^;



でも、クロとチビを見ていると上段がクロ、下段がチビ


私とは違う階を選んだクロ


2段ベット3
なんでだろ??



よ~く見ていたら理由がわかった!




2段ベット2
チビの寝て居る所には当たっているけど



クロの寝ている場所はテーブルの下…
2段ベット4


屋根があるから電気の光が直接当たらない!


やっぱり権力で良い場所を取ったんだね(笑)



その後、チビは私の大根にアゴを乗せ、
20100511 (4)



上段ベットで寝ているクロを羨ましそうに見つめておりました
20100511 (5)
注:レギンスのレース部分から1本糸が出てます。私のスネ毛ではありません!ホントです!




ハッピー





夕方の散歩の時、我が家を出て10m先くらいのお宅の



久し振りにニセチャトラくんを見ました~!
ニセチャトラくん


前に妹がチビの散歩から帰ってくるなり

「おねえちゃん!チャトラくん飼い猫だったよ!」って慌てていて、

場所を聞いたらどうやらこのコをチャトラくんと間違えてたみたい(笑)


本物はコチラです
チャトラくん


確かに似てるけど違いますから^^;



今日も、何処からか鳴き声は聞こえるものの
チャトラくんをさがせ!-1



いろいろと目を凝らしても茶色い物体が見えない


どこだ?

「チャトラ~ン!」  「にゃ~~ん」


………見えない………




いた!!!
チャトラくんをさがせ!


そんなトコに居たら見えないよ~( ̄∀ ̄;)


無事にご飯を食べていったチャトラくんでありましたw




あ、話しがそれましたね^^;


いつものチビの散歩コースを歩いていたら

やはりお散歩しているコに会いました~



20100512.jpg
こんにちわ~




20100512 (9)
あらあら、こんにちわ~




20100512 (8)
あわわわ、、、こんにちわ~~


親子ワンコが3匹w

飼い主さん、前に働いてた仕事先にバイトに来ていた女性だったんですよ!

しばらく立ち話しちゃいました^^

チビも3匹のワンコちゃんも全く吠えずいい感じで、

一番最初に写っているワンコちゃんは絶対に吠えるコ(♀)みたいなんですが、

チビには吠えなかった…ってことはヘタレだって見抜かれてたのかな(笑)


これで、あのボクサー犬にでも会っていたらチビの背中の毛が立ちますから!

真ん中だけ毛が立って、まるでモヒカンみたいになるんですよw

今度、証拠写真撮りますね(大型犬と遭遇すると必ずなるので)





おまけ



先日のベンチのところに前に買ったものをやっと設置



20100512 (2)
なんだかわかるかな?



20100512 (3)
一目惚れして買ったものの、設置場所が決まってなかったプレートです^^;


どれだけ放置されてたんでしょww


やっと居場所を作ってあげられました^^
















2010.05.13 *Thu*

窃盗罪

毎朝なんですが、

まず起きて飲み物を2・3口飲み、外に出て一服。

一服終えてチビの散歩→帰って来てチビの食事→自分の食事…

と、なるんです。

で、その後洗い物したりクロやチビのお水やご飯(クロの)を用意して

2階の部屋にあがるんです。


が、 今朝は…


部屋に入るとチビが私のベットの上にお座りして斜め下を見ている

視線の先に目をやると…


私のベットシーツの上にクロのウンチが転がってた!!!


ホントは写真撮りたかったけど、そんな暇はありません!

チビに食べられちゃ~困るから、慌ててビニールでブツを回収w

……クロがベット上をトイレにするなんて絶対にありえないから

トイレに顔突っ込んでベットまで運んできたんだな。

うん、絶対にそうだ!そうに違いない!!


犯人は現場に戻るって言うし、
犯人確保4
注:写真はイメージです




第一通報者っていうのもかなり怪しい

良くTVでも平気でインタビューなんて受けてる本人が実は犯人だったりするし、、





あたなですよね?犯人は!
犯人確保1
注:写真はイメージです



抵抗しないで自白しちゃいなさ~~い!
犯人確保2
注:写真はイメージです


ウンチ窃盗罪で逮捕です!身柄確保できました!
犯人確保3
注:写真はイメ…以下省略






お陰で、朝っぱらから大洗濯しました(涙)




あなたは当分キス禁止令!

私の唇より30cmは常に離れていてください!







幸い、風邪の為、鼻呼吸が出来なくて酸欠金魚状態の私

臭い思いだけはまぬがれました( ̄∀ ̄;)




一方、自分のブツを盗まれたクロはというと…



壁に顔を押し付けながら、何故だか反省中    
20100511 (7)


ちょうど右手を置いている上で、
20100511 (6)


ケポしてくれました(号泣)
20100511 (8)


これはスピーカーの本体?なんですが、

差込口が大被害に遭いました…

良かった…PCの方じゃなくて…




ふたりして、、、私にたいして何の呪いですか??



クロはしょうがないにしても、チビの行為は今後やめていただきたい!




ことり




水差ししていたキャットニップ、またまた根が出ていたので 、
20100513 (2)


ウッドデッキ上の鉢に植えました^^
20100513 (4)


そんな作業を見ていたボス
20100513 (5)


早速ウッドデッキにあがってきて
20100513 (7)



身を乗り出してクンカクンカ
20100513 (8)


土を掘り返されることもなく、

茎を折られることもなく、

無事だったキャットニップちゃん


見ている私がハラハラしてました^^;



















2010.05.18 *Tue*

プーさん

毎日昼間は暑いですね~

昨日も少し庭に出ていたのですが、暑くて頭が痛くなり部屋へ^^;

今日も26℃まで気温があがるそうです…



20100517 (5)


やりたいコトはあっても、外仕事はちょっと無理かも

昼間は暑くても夕方になるとかなり涼しくなるので

半袖着ていても一枚長袖着てみたり


20100517 (4)


そんな気温のせいなのか

歳のせいなのか

定かではありませんが(絶対後者)

鼻風邪がなかなか抜けなくて辛いです…




私が風邪をひいていてもクロもチビも相変わらずですけどね^^;



昨夜も


仲良く寄り添ったので、これはいいかもと思ったら



20100517 (6)
クロのあんよはやる気満々??


この後、ソレを察知したのか


20100517 (8)
チビが慌てて立ち上がり、


20100517 (9)
リング(ベット上)を出て場外へ


クロがホントにやる気満々になると仰向けになるので、


20100517 (11)
チビ、慌ててリングに避難。


散々ちょっかい出すのはチビのクセに、

ヤバイと思うと必ず私の傍まで避難してきます( ̄∀ ̄;)


その後、落ち着こうと思ったのか顔を洗い始めたチビに悲劇が

20100517- (13)


ぷぅ~~~~~


自分のおしりから発した奇音

おならって認識が犬にはないのか毎回驚くんですよ(笑)

あんまりびっくりすると1mはオーバーだけど、飛びますw



20100517 (14)
「何?」

20100517 (15)
「何~~??」


ええ、このくらいから私の方にも匂いが漂ってきます( ̄∀ ̄;)



20100517 (19)
チビの奇行にクロもベットにあがってきたんですが、

なんでしょ?チビは照れ隠しのポーズなんでしょうか??


20100517.jpg
近くで見たらクロ、遠くを見つめてました(笑)



20100517 (17)
「私、考えたんだけどさ」



20100517 (18)
「名前、チビじゃなくてプーさんに変えたほうがいいんじゃない??」



うん、私もそう思う( ̄∀ ̄;)


クロは滅多にしないけど、チビは1日に何度もするもんね~

しかも時間差で臭うのよね~


笑えるのが、人間がぷ~ってすると慌てて自分のおしりの匂いをチェックするんです(笑)


いやいやいやいや、自分から出てる音か違うかくらいはわかるでしょ^^;










2010.05.19 *Wed*

今期初!!!

暑い日が続く=奴が出始める


そう、、まさか…もう??って半信半疑でしたが、

飛んでるさまはまさしくでして…

飛んでる姿を目で追っていると突然視界から消える奴

もうおわかりですね?


蚊!!!



昨夜、私の部屋を悠長に飛んでいたので目を疑いましたが、、

明らかに蚊でして

まあ、まだひよっこな蚊だと油断しておりましたら

まんまと右ホッペを刺されました( ̄∀ ̄;)


そのごチビと蚊を追いかけまくり(6畳の部屋でw)

壁に追い込んだ蚊を私が仕留めました!


壁には私のホッペの血と蚊がペシャンコになっていたんですが、

拭き取らないと…と、ティッシュを取りに行ったら

何処からとも無くクロ登場


パシッッッ!!!
20100518 (9)
お…遅っっっ!  


もう、ママが仕留めたあとですから( ̄∀ ̄;)



20100518 (10)
「やったわ」


え?



20100518 (11)
「今度また飛んできたらやっつけてやる」


だから、、、、え??



20100518 (14)
「まったく、、、なんの役にも立たないんだからチビったら」


えぇぇ~~、チビのほうが一緒になって蚊を追いかけてくれてましたけど^^;




20100518 (15)
「え?そうなの!!??」



20100518 (12)
「……………。」



20100518 (16)
「じゃあ、ゴキちゃんやクモを仕留めるの頑張るから!」




いいです!いいです!

虫はママが退治するから、あなた達は静かにしていてくれればそれでいいから~!



蚊を退治することはクロもチビも出来ないけど、、

他の虫はふたりの連携プレーで退治してくれるんです

ホントはして欲しくないんですけどね…


高い場所に逃げこんだ獲物(虫)をクロが追い込み、

肉球パンチをくらわせる→下に落ちた獲物をチビが掃除(食べる)


この時の連携プレーは素晴らしいものがあるのですが…


獲物がクモだったりすると、マズイのか掃除機(チビ)が吐き出します( ̄∀ ̄;)

バラバラになった獲物を結局ティッシュで片付けるのは私

まあ、食べて欲しくないからいいんだけど…


お願いだから、お願いだから、、ゴキちゃんだけはやめてね~~!

注:今までゴキちゃんだけは私ひとりで退治しておりますw






ことり





さて、暑い暑いと言いながら

昨日もちょっとだけ庭弄りをしてました^^;



レンガ


①と②は元々あった汚いレンガを土も掘らずにそのまま並べていたので

レンガを洗って土を掘って並べなおしました^^

③は同じレンガを買い足してきたので土を掘って並べたの。

なんだか今は色が浮いてる感じがするけど、

そのうち汚れてきて馴染むことでしょう(笑)



20100518 (5)
こちらは、去年植えたラベンダー

玄関先から庭に持ってきてかれこれ1・2ヶ月…くらいかな??

ラベンダーって私が育てるといつも1年草だったんです^^;

でもね、


ラベンダーつぼみ
ピントが合ってないけど、蕾がついてきたんですよ~~♪


庭が落ち着いたらプランターから出して地植えにしてあげようかと思ってます^^


タイムもそうだったけど、やっぱり庭の方が育つのね(今更だけどw)



20100518 (3)
名前のわからない薔薇ももうすぐ咲きそうですw


そして、、



20100518 (6)
先日丸坊主になった実の成る木(私の部屋から撮影)



新芽
良く見たら、、新芽が出てました^^;



それから、



20100518 (8)
このアリッサムの下にまめが眠ってるんです^^

花壇にいたアリッサム、、あんまり元気がなくなってきたので

ダメになるのを覚悟で場所をこちらに移動させたんです

そうしたら、またまた元気になっていつまでも花を咲かせてくれてます^^

まめ効果なんでしょかね








2010.05.24 *Mon*

お仕置き。

最近、クロに対して物凄い執着をみせているチビ。


クロが歩こうものなら上に乗ろうと必死なんです( ̄∀ ̄;)


なにせ長い手足を持ってますから、胴回りを両手でグッと挟まれちゃうと

いくら体の柔らかいクロでさえも身動きが取れなくなっちゃって

私が居る時は勿論離すんですが、

あまりにもチビが興奮しているので先日手をカプッとΣ( ̄□ ̄lll)

幸い流血はしなかったものの、右手の人差し指と中指の股?が内出血して腫れていて

握ったりするのも痛いし、PCのキーを打つのもちと痛かったりで(ノД`)・゜・。

「お座りしなさい!!!」と怒られたチビ、震えながらお座りしてましたw

チビを怒っても可哀想だし、、未去勢なんだからしょうがない。。

私は噛まれてもいいけど、クロがストレスになっていなければいいんですけどね…


とにかく執着しまくっておりますので、

クロが高い場所に行っちゃうのもイヤみたいで、、夜中でも鳴くんです

キュ~ン、キュ~ン(まだ我慢できる)→キャンキャン(まだ…)→キャンキャンキャン(-"-)プチッ


夜中の2時に鳴かれるのは困ります!

近所迷惑だし、私も至近距離で鳴かれてるから全然寝れないし

布団からガバッと起きて「なにやってんの!」と怒ります。

まあ、一番うるさいのは私って噂もありますが(笑)



そんなワケなので、少しこの方にお仕置きしていただこうとお呼びしました


先生、たっぷりとお仕置きお願いします!






20100521 (5)
「どれどれ、悪いコはあなたでちゅか?」




20100521 (6)
「あ、カプッてしまちたね?」




20100521 (7)
「あたちをアマガミするなんて100年早いでちゅよ!」




20100521 (8)
「そんな悪いコは」




20100521 (9)
「こうちて」




20100521 (12)
「こうでちゅよ!」




20100521 (11)
「あ、うまくはじゅし(外し)まちたね~」




20100521 (13)
「ちゅぎ(次)は、頭乗せ~」




20100521 (15)
「…と、みちぇかけ(見せかけ)てお耳カプでちゅ~」




20100521 (14)
「もう、勘弁してください~~~」




20100521 (16)
「あ、、、まだ途中なのに、、逃げちゃいまちたね…」




あ…ありがとうございました( ̄∀ ̄;)





20100521.jpg
「ちょっと、、しつこいんだから!離れなさいよ!!!」




いつまで続くのかな…







ことり






昨日・今日と雨降りな関東地方


先日撮った晴れた日の植物写真でも^^




20100521 (3)
蕾だった薔薇も満開に咲いてます




20100521 (4)
グリーンネックレスもすくすくと成長中~。伸びてきてます




20100521 (2)
4つ買った多肉ちゃん。1つダメにしちゃいました^^;




20100521 (17)
覚えてるかな?後ろのお宅の敷地外からシャベルで掘って持ってきたコ(笑)

地植えしていたんだけど、どんどん根を伸ばされるのも怖いので鉢に移しましたw




さて、今クロもチビも離れて寝ているので今のうちにみなさまのところに伺います~^^

















2010.05.26 *Wed*

ストーカー

先日も書いたチビの発情期

だいぶ良くなってきたものの、、

今もですがクロのコトをガン見しております


なにせクロの通り道を把握しているので待ち伏せするんです( ̄∀ ̄;)



0526.jpg
「ちょっと~、ソコどいてくれない?」




0526-1.jpg
「大丈夫だから降りておいでよ~」




0526-2.jpg
「着地点にいられると邪魔でおりられないんだけど」



そう、まさしくソコはクロの着地点。

ホントにチビ邪魔なんですけど…



0526-3.jpg
待っているチビの瞳にはクロしか映っておりません( ̄∀ ̄;)




0526-4.jpg
「うっとおしくて降りられないわ(怒)」


うん、、確かにね

早くいつものヘタレチビに戻るといいのにね…

クロもストレスだと思うけど、チビもストレスだと思うからね…



そして、、クロが恋しいあまりにこんな行動も↓
(少々長いのでお時間ある方だけどうぞ^^;)



クロ、ご飯もゆっくり食べられません^^;











このジャンプの訓練の成果が…



いえね、クロのご飯はいつもカリカリを朝よそってそのままなんです。

で、夕方に缶詰めを半分出すんですが…

昨夜は缶詰めを出す前にカリカリを完食していたんです(1粒も残さずに)

カリカリの完食って滅多にないし、1粒も残さないなんて今考えればありえないんだけど。

昨夜はたいして気にもせず空いたお皿を下げて追加カリカリはナシ

そして、本日。

私が夕飯を食べに1階に降りる前は確かにカリカリが半分くらいあったのに

部屋に戻ったらまたまたお皿が綺麗に空っぽに!!!

しょうがないので缶詰めのお皿にカリカリを少しだけ入れて出してあげ

トイレ&一服しに部屋を離れたて戻ったら、

またもやお皿が綺麗に舐めたように空っぽに!!!


ここでようやく、チビの仕業だとピンときました(遅っ)


そうなんです、最初はクロ恋しくてジャンプしていたと思うんですが、

ジャンプ力が鍛えられチェスト上にあがれるようになったみたいで( ̄∀ ̄;)


恐るべし、チビ!!!



ことごとく待ち伏せされてるクロさん

無事に目的地に到着♪


0526-6.jpg
「は~、ここまで来るのにチビのせいで時間が掛かっちゃったわよ!」


あ、あれ??


0526-7.jpg

ク・クロちゃん、足~~~!!!





・・・・



久し振りに、本日のチャトラく~ん^^

そういえば全然写真撮っていなかったな~って思ってw

でも、毎回同じ写真なんですけどね^^;



朝来て、これは午後の2回目に来た時の写真です~
0526-chatora.jpg

元気でなにより^^



そして、根がまたまた出てきたキャットニップを植えようとデッキに行ったら



0526-キャットニップ
1本折れて、下に葉が落ちてました




0526-キャットニップ1
近づいてみたら、鉢に抜け毛がびっちりとΣ( ̄⊥ ̄lll)


これは、、、ボスの仕業だな。。良く見ると白毛と黒毛がついてるしw





キャトニップを買われた方が何人かおられるみたいですが、

食いつきが半々みたいですね^^;

是非、葉を指で擦ってから匂いを嗅がせてみてくださいね

で、ダメだったら面倒でも葉を乾燥させると香りが強くなるみたいなので是非トライ!

まあ、ニャンコが食いつかなくても観賞用でもいいですけどね^^







2010.05.29 *Sat*

植物の成長

雨が降ったり、気温が下がったりはしていますが、

やっぱり一歩外に出ると春を感じずにはいられません^^



20100528 (4)バラ
庭に地植えされている薔薇も先日までは蕾だったのに




20100528 (5)バラ2
今日見たら満開でした♪


薔薇の品種は全くわかりませんw

多分、、父が植えたんだと思います



20100528 (6)ラベンダー
ラベンダーも全体的にこんな風になってきました♪



20100528 (2)ミント
収集つかなくなるほど伸びてきたミント達^^;

ペパーミントをとりあえず切って水差ししてみたんですが

すぐに根が出るでしょうから、、、どうしましょ。。

玄関先にでも植えようかなw

ペパーミントの後ろにはカーリーミントがあるんですがこれもかなり成長してます

スイーツに添えたり、ハーブティにしたりする人じゃないので

毎年観賞用で終わってしまうミント

でも、好きで毎年買っちゃうんですよね~^^;


あ、それから名前のわからない、

しかも買った覚えのない苗が…








コレ↓↓

20100528 (7)クロ





しかも、10分後には





こんなに伸びてた!!!

20100528 (9)クロ



どなたかこの植物の名前を知ってる方がおりましたら教えてくださいませ

買ってもいないのに、、、こんなに急激な成長するってことは、、

まさか……雑草!!??







ことり







そうそう、私はまだ一度も見たコトがないんですが(起きるの遅いから^^;)

最近、朝起きるとチャトラくんのご飯は母があげているみたいで私は会えません

でね、チャトラくんったら先日組み立てたベンチに座って

母が外に出てくるのを待っているそうです(笑)

今朝なんて5:30くらいにベンチに座って待っていたとかw

ちゃんとベンチの使い方を知ってたんだね~、チャトラくん^^




そして、2回目のご飯はだいたい私があげてます




20100528 (10)チャトラ1
このお宅の物置の上から我が家の出入りを観察しているみたいで(笑)

私の顔を見つけると慌てて塀を降りて我が家に小走りで来るんです


20100528 (11)チャトラ2
ちょっとだけポストの下で鳴いてみたりしてw



320100528 (12)チャトラ
速攻、ご飯の場所へ



そして今日はチャトラくんのその後の足取りをつけてみました(←暇人w)


20100528 (13)チャトラ4
いつもの後ろのお宅ではなく、今日は反対側のお宅でチッコ^^;



20100528 (15)チャトラ5
こんな隙間からも撮影。まるでストーカー(笑)


20100528 (16)チャトラ6
あ゛!!!!!


目があったのでここでストーカー終了^^;




ウッドデッキにはボスも来てましたよ~


ちょこんとお座りしていたので写真を撮ろうと携帯を出してセットしたら


20100528 (18)ボス1
急にこんな体勢に


視線の先を見たら


20100528 (20)お隣ニャンコ
ボスに全く気付かずに我が家の庭に遊びに来たお隣ニャンコ

でも、ボスに気付くと慌てて庭を出ていきました



20100528 (19)ボス2
やっぱりあなたは怖い存在なのね^^;

鼻には引っ掻き傷が何個かあるんですよ

喧嘩してるんだろうな…


みんな元気に毎日顔をみせてちょうだいね~





あ、我が家で相撲の取り組みがあったので動画に撮りました(笑)









確か、、、相撲の技にネコパンチってないですよね?(笑)


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )