06
3
4
5
6
8
10
12
17
19
21
22
24
25
26
28
30
<< >>

This Archive : 2010年06月

2010.06.01 *Tue*

ささやかな復讐

昨日・今日と天気が良くて気持がいい♪


でも、我が家ではチビの発情期が終わらずに毎日相撲の取り組みが( ̄∀ ̄;)

まあ最近はクロも余裕が出てきたのか闇討ち再開(笑)

最初の頃はいくら寝ていてもクロが動くと慌てて起きて

クロを付回していたチビも体力がついていかなくなったのか

最近の夜は寝ていたりすることが多くなってきている。

それを、通りすがり(わざわざ来てるのかもしれないけどw)に

チビにネコパンチを3.4発くらわせて消えるクロw



クロの復習1
「あたりまえよ、チビしつこくてイヤなの」


うん、わかるよ、おちおち床の上歩いてられないもんね^^;


クロの復習2
「だから寝ている隙にこの黄金の右手で叩いてやるのよ」


でも、、闇討ちはちと卑怯じゃないかと思うんだけど…


クロの復習3
「…………。」


あ、いや、、そんな顔しなくても^^;



クロの復習4
「闇討ちが卑怯なら…こうしてや…る…」



クロの復習5
「あ゛、ヤバイ!チビがこっち見た!寝たふり、寝たふり…」



クロの復習6
「チビ寝たかしら?」(薄目確認・笑)





そして、クロのとった復習とは…






シッポカニ挟み!!!

クロの復習7
ガシッッッ!




それって、復讐になってるのかしら( ̄∀ ̄;)






ハッピー





一昨日は、姪っ子~ずが遊びに来なかった日

玄関先の柱のペンキ塗りをしようと計画していたんだけど、

あまりにも寒くて全然エンジン掛からずで^^;

エンジンが掛かったのが3時(遅っっ)



玄関先ペンキ塗り
何年も前に妹と中途半端に白く塗った柱(左側)

今回塗ったのはわかるかな~、右側少しだけ^^;

1時間くらいしか塗れなかったからねw



玄関先ペンキ塗り1
またまた雨トイも塗ってみました(笑)



ペンキ塗りってあんまりお天気で気温が高いとペンキに膜がはってきちゃっうから

ちょっと肌寒いくらいの時が丁度いいんだけど…

今更この日の早い時間にエンジンが掛からなかったことに後悔。。


まあ、またもやボチボチと始まってます^^;



1時間でペンキ塗りを終了したのは、チビの散歩があったから



そう、チビのモヒカンが撮れましたので




チビモヒカン


大型犬やボクサーに会うと必ず背骨に添って毛が立つんですが、

この日は大型犬にもボクサーにも会ってないんです

チビがモヒカンになった理由…


ポスティングしているおばさんを見て吠えまくり、こうなりました( ̄∀ ̄;)


犬相手じゃなく、、おばさん相手にって、、、ホントにヘタレ

そしてある意味、そこまで犬をびびらせたおばさんアッパレ(笑)









2010.06.02 *Wed*

波板がテレビに化けた

昨日の記事に載せた玄関先のペンキ塗り

実は、上の波板を張り替えたくてその前に

昔、中途半端で終わっていたペンキ塗りを色を変えて再開していたんです

0602-1.jpg


が、しかし、、、

なんというタイミングの悪さなのか

下の部屋(居間)のTVがダメ(じゃないんだけど)になったらしい(じぃ談)

病気をしてから家に居るじぃの唯一の娯楽のテレビ

居間のテレビはブラウン管。

去年の夏、じぃが退院してくるときにアナログじゃあ可哀想だと思って

私がチューナーを買ってあげて地デジが見れるようにしたんだけど、

10ch(現在5chのテレ朝)が写らなくなってしまったらしい… ( ̄∀ ̄;)

0602-2.jpg


波板を張り替えたいと母に相談して買ってもらえるはずだったのに

急遽波板がTVに変更になってしまった。とほほ…

せっかく波板張替え計画を立てていたのに~~~


0602-3.jpg


でも、ソコは切り替えが早い私(笑)

実は前から居間の配置換えをしたかったので…

ならばTVを置く位置も変えたいし、

実は気に入らない引き出しタンスもあったので

タンスを処分し、新たにチェスト(TVボードじゃないの^^;)を買って

チェストの上にTVを置こうかと勝手にプランを立て(支払いは母ねw)

交渉成立!


0602-4.jpg


明日、粗大ゴミをまたまた予約したので引き出しタンスと

勢いに乗ってソファーも捨てることに^^;

急激に部屋の模様替えモードに切り替わっております~


0602-5.jpg


TVの配線も延長しなくてはいけなかったりするので

またまた後ろの奥さん&大工さんを巻き込んでの大騒動(爆)


0602-6.jpg

下の部屋もソファーが無くなるコトで広くなると思うんだけど、

やっぱりソファーが無くて不便だったら買えばいいし(母がw)


0602-7.jpg



姪っ子達、遊びに来たら広くなってびっくりするだろうな~^^

クロもブラウン管テレビの上で寝てるコトが良くあったけど、、

またあなたの温かい場所がひとつ無くなってしまって…ごめんよ~


0602-8.jpg


でも、着々と部屋が綺麗になるって気持ちがいいですもんね!

うん、みんなそう思ってるに違いない♪(←ひとり満足w)




0602-9.jpg
「わたしは狭いところが好きなんだけど…」



うふふ~、聞こえな~~い♪



ハッピー




良く行くスーパーの隣のクリーニング屋(兼タバコ屋)さんで

素敵な出会いがあって私の部屋の住人になったコ



0602-10.jpg


298円也~。安いですよね??

鉢&カゴはあったものを使いました^^;


クリーニング屋さんの店長が株分けしたコみたいなんですが、

店員さんに聞いてもこのコの名前がわからない^^;

少し大きくなると葉が割れてくるみたいなんだけど…

とりあえず、チェストの上、クロのご飯の隣に置いてあります(笑)


観葉植物が育たない私の部屋、育つか乞うご期待!!!





お詫び

実は一ヶ月くらい鼻風邪&咳に悩まされておりましたが、

昨日くらいから全く楽になりまして、、

テンションの高い(普段に戻ったw)記事になってしまいましたm(__)m








2010.06.07 *Mon*

バタバタしてます~

あっという間に今日は7日!

なんだか毎日本当に24時間あったの?ってくらい早く感じます^^;





6月3日

朝8時までに粗大ごみを出し(引き出しタンス・ソファーetc)

その後、後ろの奥さんと大工さんが来てくれてTVアンテナ線を引いてくれて、

なんだかんだと夕方前まで掛かったのかな…

アンテナ線も20m買ってきてもらったのでそれぞれの部屋に設置

今までは私の部屋から隣の部屋に分岐してたから^^;

頼んだテレビが大工さんの居る間に届けばいいな~って思っていたけど届かずw




6月4日

午前中に念願のテレビが届いた♪


AQUOS LC-32E7(32)
買ったのは…AQUOS 32インチ

いままでよりは大きくなったんだけど、なんだか小さく感じるのよね^^;

自分の部屋のテレビの37インチを見慣れちゃってるからかな~

部屋がすっきりしたから余計に小さく感じるのかもですね(皮肉だわ~)


ホントはテレビと同日か、早く届いてもらいたかったのはチェスト
チェスト
コレの方がテレビよりも早く注文したのに!

今日問い合わせたら、「今、梱包作業しています」だって。

ソバ屋の出前か??って思っちゃった(怒)


テレビが届くと同時に後ろの奥さんも出てきてくれて設置してくれた(笑)

その後、2階の和室にある28インチのブラウン管テレビを

後ろの奥さんと私とで下におろし玄関先へ(このテレビは処分の為)

そして、今まで居間にあった29インチのこれまたブラウン管テレビを

今度は母も巻き込んで2階の和室にあげた=3

久し振りの重労働…

当日から母は腕が痛いと言ってたけど私は全然平気~♪


が、、、しかし、、、昨日、肩甲骨のあたりが痒かったので腕をまわしたら、、

筋肉痛が~~~~~(遅っっっ)

60代の母より筋肉痛がこんなに遅いって…(号泣)




6月5日

早朝6:30から姪っ子~ず登場

姪っ子②が風邪っぽいとのことだったので午前中は病院へ


姪っ子②病院
午後からは元気過ぎでしたけどね^^;


姪っ子①は元気
姪っ子①は元気です~!

午前中に一緒にお風呂に入って、髪の毛を今風のボブに切ってあげました(笑)


姪っ子②病院2
熱があるわけじゃなく、鼻水と咳が出るのよね


姪っ子②病院1


「手足口病」かもしれないので、もう一度月曜に再診。




そして本日再診に行ってきましたが、とりあえず風邪かな~




それからもうひとかたの病院に行ってまいりました!

先月もみんなで順番に風邪を引いていてなんだかんだと病院に行けなかった…


チビさん!


ホントは先月からフィラリアの薬飲み始めなくちゃいけないんだよね


チビ病院1
始めて病院内で写真撮りました


チビ病院2
血、抜かれてま~す 体重は4.95キロでした^^


チビ病院3
お会計してるのに帰りたくてしょうがないチビ(笑)



チビ病院4
家に戻ったらこのとおり

疲れきっておりますww


なんだか私も体がギシギシいってるし、、

でもチェストが届いたらまたまたやらなきゃいけないコトあるし。。

そんなこんなで日々追われておりました^^;



あ!!!



クロも元気1
娘も元気ですよ~~^^


クロも元気2
久し振りにデジカメで撮影しました^^;




ここ最近、何人かのブロガーさんが、突然PCが壊れたってお話を読みまして、、

写真だけは無くなっては困るので慌てて先日こんなモノを購入


外付けハードディスク
外付けハードディスク(バッファロー)

後ろの奥さんに聞いて買ったんだけど…


使い方がワカラン( ̄∀ ̄;)

無い頭を悩ませております…とほほ





















2010.06.09 *Wed*

事件現場

昨日の午前中、私の部屋で事件が!

ガス漏れでもあったのでしょうか??

あ、でも私は平気だったな…


でも、でも、、私の部屋でこんな光景が!




事件現場1

4匹も倒れていたんです!!!

しかも、②が腕を組みながら倒れているというふてぶてしさ ( ̄∀ ̄;)


事件現場2
あぁぁぁ、こんな小さなコも…



事件現場3
こちらには小動物もいる模様


ちょっと近づいてみましょう


事件現場4
あ、あれ??目…開いてませんか?



さて、気を取り直して、もう1匹に近づいてみましょう^^;




事件現場5
「ちょっと~、死体役なんてまっぴらごめんよ~!顔は写さないでね!」


……元気に文句を言っておられますので、大丈夫みたいですねw

死体役は女優として屈辱的らしいです(笑)



①、③、④は普通のお昼寝です


②の妹は姪っ子②の風邪がうつったらしく微熱があり寝ている所です

喉が痛くて微熱(38℃弱)あるみたいで^^;

我が家に来る早々「少し寝かせて…」とベットに倒れこんだ妹

しばらく姪っ子②のお守りをしていたんですが、

眠そうだったので寝かしつけたらコロッと寝てくれました^^

妹だけかと思っていたら、、母もくしゃみ・鼻水・咳が出てるし~~

せっかく私の風邪が治ったのに、うつらないようにしなくては!




昨夜も寝る時はちょっと暑くて寝苦しい感じだったので

毛布だけ掛けて寝ていたんですが、

やはり朝方になると寒くて布団を掛けて寝ました^^;


20100609 (3)

珍しく、クロも布団に入ってきてくれたんですよ~

私も横に寝ているんですが、起き上がるとクロも起きちゃうので

必死に手だけ伸ばして撮影(笑)

チビは完全に布団に潜って寝ていたので撮れませんでしたw



ことり



さて、チビの動画を撮ったのが2本ありますので

お時間のある方だけどうぞ^^






今回はついに風船を割ってしまいましたw

その後の「アオ~」とアメリカ人的なリアクションをしている声はスルーで(笑)





そして、もう1本






もう少し進化したら、空中で浮いたままクロのご飯が食べれるかも??

乞うご期待!!!









2010.06.09 *Wed*

結膜炎

今朝起きた時にはなんでもなかったのに…

しかも、久し振りにお布団に入ってきたって喜んでたのに…

20100609 (3)
(今日UPした写真)


午前中、なんだかクロの右目がおかしいコトに気付く

左目はちゃんと開いてるのに、右目は瞑ってる

注意して様子を見ていなくては!って思ったものの、、

寝てばかりいたので変化がわからずじまいで。。


20100609 (10)チビとクロ
午前中のクロとチビ


20100609 (13)クロ
あんよを両手で抱えて寝ていたりといつもと変わらなかったのに


でも、昼頃起きたクロを見て愕然!

おかしいと思っていた右目を2・3ミリ開けたんだけど、

瞳が見えなくて白いもの(瞬膜だと思われる)だけが見える!!!

私の頭真っ白!

とりあえず、病院に連れて行くためにキャリーバックと財布の準備をして

クロをバックに詰め込み、行きつけの病院へ(徒歩100歩以内)

ちょっとの距離なのにキャリーバック=病院ってわかるのか

普段鳴かないような猫のような声で3回ほど鳴いた(私も泣きたいw)

「大丈夫だよ!ママが付いてるからね!」と勇気づけながら病院に到着




本日、定休日でした(ノД`)・゜・。


どうしよう…どうしよう…

あ、チャトラくんのお薬を処方してくれた病院はどうだろ??
(↑ポチッとすると過去記事に飛べます)                     

慌てて電話したのが12時20分。

一刻も早く診てもらいたかったけど昼休み中。。

午後の診療は4時からと言われ、4時5分前に病院に到着


診察の結果、、、結膜炎と診断されました


目薬を2種類処方され、金曜に目の具合を見せに行きます。。



クロ、人生初の車に乗りました
20100609 (20)クロ初車
ちなみに、おしり向けてます^^;






これ、右目(向かって左側)がグリーンになってるのわかるかな?
20100609 (23)クロ初車1

目に薬を垂らして色が変わった部分が悪い部分だと言われました。

私は傷が付いていると思っていましたが、色の変わった部分が広範囲

素人の私が見ても明らかに傷では無いコトがわかりました






ちょっと網がじゃまだけど、こっちの写真の方が色がわかるかも…
20100609 (24)クロ初車


クロは始めてなんですが、、

チビは目をショボショボさせて2回ほど病院に行ったコトがあります

チビの場合は傷でしたけどね



クロ、病院で先生に目薬をさしてもらって、

帰ってきてから夜の8時20分頃には私が点眼。

病院ではおりこうさんだったのに、、抵抗された(ノД`)・゜・。

抵抗されたって、良くなってもらいたいから2種類の点眼しましたけどね

でも、その後やっぱり気持ち悪いみたいで手で擦っちゃう。。


今も瞑っている右目は涙がたまってます


病院に行く前なんてポトッて涙が落ちた時はホントに私も泣きたかった(←弱虫w)



1日に出来れば5・6回の点眼をしてくださいって言われたので頑張ります!


さっき、点眼するときのクロの目、、やっぱり瞬膜だけしか見えなくて…

今、、いつものクロのお顔じゃないんですよ

目を擦らないようにエリザベスカラーしなくていいのかな??

明日、先生に電話して聞いてみよ…



2010.06.11 *Fri*

続・結膜炎

本日、目薬をさした経過を見せに病院に行ってきました

昨日は結局、クロに昼間押入れに入られちゃって

「5・6回の点眼頑張ります!」の誓いも空しく、

結局3回しか点眼出来ず(ノД`)・゜・。

その点眼もポトッと目薬を落とすと絶妙なタイミングでイヤイヤされるので

目に落ちているかもわからない為、1回に2・3滴垂らすハメにw

しかも、目を瞑りっぱなしでちょっと瞼も腫れている感じだったので

目薬が瞑った目の上に乗っても目をパチパチさせるのが大変で^^;

おつきみさ~ん、アドバイスありがとでした!

知らなかったので助かりました^^

抵抗はするものの、私に対して爪を立てたり噛み付いたりしないから

まだ良かったけど、それでもクロの抵抗は楽な方なのかもしれないな…

昨夜は殆ど右目は瞑りっぱなしで、涙で目の周りの毛が濡れてました(ノД`)・゜・。



20100610 クロの目1
眠そうだったので左目もたいして開いてないけど^^;



20100610 クロの目2
チビが床でヤラカシているのが気になって左目を開けてみるw



20100610 チビ暴れる


↑クロと遊べないウップンを晴らすかのようにダンボールに八つ当たり中↓


20100610 チビ暴れる1


いっそのこと小さく全部千切っちゃってくださ~い!

ゴミ、出しやすいですから~!


20100610 クロの目3
そんなチビのアホな行動をお座りして見ていたクロ


20100610 クロの目4
うう~~ん、せっかくデジカメで撮ってるのに肝心なおめめが良くわからないね^^;


20100610 クロを見つめるチビ1
もっとダンボールをバラバラにしてくれればいいのに、中途半端でクロの元へ来ちゃったよw


でも、クロちゃんは…


20100610 クロの目5
寝ちゃいました(笑)



20100610 クロを見つめるチビ2
どんな体勢でもクロを見ているって…チビ怖いよ~( ̄∀ ̄;)


20100610 クロの目6
ほら、あんまり見られるのイヤだってクロちゃん泣いてるよ(ウソ)



と、まあ点眼を除けばいつもの我が家でした^^;



で、今日もまたまた4時5分前に病院へ


20100611病院の待合室にて
唯一、待合室で撮れた1枚。

これ、ちゃんと右目開いてますよね??

家だと瞑ってたのに…なんでだ( ̄∀ ̄;)



余談ですが、、この病院は先生ひとりだけなので、

私がクロを押さえていなければいけないの~!

よって、、診察室で写真を撮るなんて夢のまた夢w

一昨日は4歳の女のコが診察室におりました(多分先生の娘さんw)

先生がちょっとだけ居ない間、、クロを押さえつつ、、

「何歳なのかな~?」「幼稚園は終わったの~?」と、、

娘さんの相手をしていた私( ̄∀ ̄;)ナンデヤネン


余談が長過ぎましたが^^;


経過は良好で、随分良くなっていると言われました^^

また5日後くらいに診せに来て下さいって。

本日、2000円也。

前回は、5000円也。
      ↑
娘さんの相手してたんだから千円くらい負けてくれても(笑)



また今日から点眼頑張ります~!

ちょっとずつ目が開いてる時間が長くなってきてるんですよ^^




ハッピー




ちょっと気持ちに余裕が出来たので…




20100609 (16)チャトラ
9日の、2回目のご飯を食べに来たチャトラく~ん^^


20100609 (17)チャトラ

なんと、今日は3回もご飯食べに来ました(笑)


で、


もんのすごくビックリしたことが!


本日、ウッドデッキに現れたボス


え?


えぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!






ボスの首輪1
なにが、えぇぇぇぇ!!!だかわかります??



ボスの首輪2

ピンクの首輪してたんです!!!



ノミ除け?の首輪を。

昨日だか一昨日見た時はしてなかった…

ボスを見かけるようになって、、2・3年経つけど、、始めて見た!

ニャンコに対しては滅法強いけど、人間に対しては可愛い声で鳴いてくれたり


きっと、ボスを可愛いって思ってくれた人が付けてくれたんでしょうけど、、

これって、何処かに引っ掛かったりして危なくないのかな^^;

で、可愛がってくれる人が出来たのに、、

なんでうちにご飯食べにくるのかな^^;

首輪だけじゃなくて美味しいご飯もあげてくださ~~~い!





※みなさまいつもコメントありがとうございますm(__)m
 
 お返事がたまってしまっておりますが、コメントはしっかりと

 ありがたく読ませて頂いております^^

 少しづつお返事させていただきますので宜しくお願いします








2010.06.13 *Sun*

結膜炎、その後。

明日からは梅雨入りかも?って予報で言われている関東地方

暑いのも汗かくし、シミが増えるからイヤだけど、、

雨続きでジメジメはもっとイヤだな~



さて、クロの目ですが

毎日の点眼によりかなり良くなってきたと思います^^


先生に「5・6回の点眼頑張ります!」って言ったけど

やっぱり3回くらいしか出来なくて^^;

昼間は押入れの中とか、食器棚の上とかで寝てるので点眼出来ず…

クロも最初の頃に比べると抵抗も少なくなり、

かなり目薬が点しやすくなってます

私は投薬が大の苦手なので、それに比べたら点眼は楽かも^^;



今朝のクロ↓

今朝のクロ1



昨日くらいから目はしっかりと開いてるんですよ^^


なかなかカメラ目線をくれないから、

ステンレスに写っているクロを撮ってみた(笑)

今朝のクロ2



そう、この場所は台所ですw




ここで、9日のクロの目を見てパニクッタ私の行動をご紹介します

クロの少しだけ開けた右目から白いモノ(瞬膜)が少し出ていてビックリして、

すぐにキャリーバックを取りに洗面所に走った私。

心臓がバクバクしながら棚の一番上に置いてあるバックを取り、

クロを掴まえバックに入れて近くの病院に行ったら休みだったんですが。。

病院に行く前に冷蔵庫を開けたんだけど(なんで開けたのか覚えてナイ)

冷蔵庫の中が暗かったんです

ああ、冷蔵庫壊れてる…って、それどころじゃない私は気にしてませんでした

定休日だった為、すぐに家に戻って来たんですが、

戻るとすぐに2階から母が慌てておりてきて

「テレビがつかないのよ!私の部屋もあんたの部屋も!」

そこでようやく気付きました

我が家の電気のブレーカーって洗面所にあるんですけど、

バックを取るのに夢中で気付きませんでしたけど、、

バックを降ろしたときにブレーカーのスイッチを下げちゃったみたいなの^^;

だから冷蔵庫も暗かったのね

壊れたわけじゃなかったのね(笑)

この時の私はクロ以外のコトはどーでも良くなってましたから( ̄∀ ̄;)




ことり




今朝ね、いつものチビの散歩コースを歩いていたら、


ミニピンに会ったんです!!!


先日、妹達と車に乗っていた時に「あ、ミニピンだ~」って見たコトはあったの。

でもお散歩で遭遇するのは始めてで、

慌てて携帯をスタンバイ!

最初から最後まで、ず~~~っと吠えられました^^;

ご年配のご夫婦が連れられていたんですが、

やっと話せて聞き出せたのが、、、

名前はセリちゃん(♀) 5歳くらい  内弁慶

これくらい聞くのが精一杯

なにせ吠えっぱなしのセリちゃん

チビは一回も鳴かなかったのに




ミニピンと遭遇1

勢い余って、お父さんの足踏んじゃってるセリちゃん(笑)






ミニピンと遭遇2

歯まで剥きだしてチビに威嚇しておりましたw






ミニピンと遭遇3

そうです、チビは犬じゃないのよ~、猫なのよ~(笑)


チビはドックランでミニピンに会っても全然興味ゼロ。

興奮してるのは人間だけですw

セリちゃんと比べるとやっぱりチビは大きかったです



あ、そうそうクロも病院で体重量ってもらったんですが

4.4キロでした^^;

チビとあんまり変わらないんです(笑)






おまけ


昨日・一昨日とで網戸の張替えをしました


一昨日は小さな網戸を5枚張替え

昨日は居間の網戸を2枚張り替えました


あ、そうだ!って思い写真を撮ってはみたんですが

真剣にやってるのでかなり途中がありません( ̄∀ ̄;)


kuro
古い網戸が貼ってある状態


この後、古い網&ゴムを取っ払って


張替え開始!


kuro
ホントは網戸のロールは縦向きで貼るんでしょうけど、

このほうが沢山面が取れそうだったので私の独断で横向きにw


P1000014.jpg
ゴムをローラーで埋め込むとき、網を引っ張りながら…

そうすると網がピンと張ってくれるんですよ^^


昔に友達の会社のおじさんに網戸の張替えをしてもらって、

その時にやり方を見ていたんですが、、

これなら私も出来るかも?って、以来張替えは自分でやってます^^;







2010.06.14 *Mon*

動物としての勘はいづこへ

とうとう梅雨入りか?天気予報通り本日より雨の関東地方

昨日までの暑さがウソのように今日は肌寒い


ホントなら幼稚園の振り替え休日で今日は朝から来るはずだった姪っ子~ず

一昨日から「お喉が痛い」と言っていた姪っ子①

昨日は咳&嘔吐の症状があり病院へ行ったそうです

が、、夕方6時の時点で39℃まで熱があがり、、

その後、、ピーク時は39℃8分まで熱があったとか…

今朝は熱は下がったものの、だるさが残っているみたい

でも、元気な声を電話で聞かせてくれました^^

電話の向こうで「ねぇねんちに行かないの?」ってママに聞いてたけど、、

さすがに高熱出した次の日だからね。。。

なんだかんだと1週間以上会ってないのよね…淋しい…


ま、今回はクロの結膜炎でそれどころじゃなかったから

かえって集中してクロの様子を見ていられたから良かったのかもだけど


みなさまも、風邪には十分お気を付けくださいませ




・・・・




昨日、夕方頃に地震があったんですが


20100613 -1
注:写真は地震時の時のものではありません。その後の夜撮ったものです。


あれ??揺れてない??

地震だ!テレビも揺れてるもん!


20100613 -2


これは震度いくつなんだろ?

テレビつけて確認しなくちゃ!


20100613 -3


と、、慌てふためていていたのは私だけ( ̄∀ ̄;)


20100613-4


クロもチビも知らん顔して寝てました!!!


20100613 チビ寝姿1


地震を感知しないなんて


20100613チビ寝姿2


動物として、どうなのよ??え??


もう少し大きな地震が来たら、、私はふたりを起こしてから

逃げなくてはいけないのでしょうか??

きっと、、ふたりをこんなに心配している私を置いて

一目散に逃げるんだろうな…ふたりとも…(遠い目ときどきうっすら涙)



さて、気を取り直して…


昨日は久し振りにクロのブラッシングをしました

ホントは結膜炎が発覚した日にしようと思っていたんですが、

ファーミネーターを持ってきてブラッシング~って思ったらクロの目が!!!

ってコトになりまして、、やっとのブラッシングです^^


ファーミネーターとクロ1
抜け毛を見せてあげたら、クンカクンカ

ファーミネーターとクロ2
あやまってペロッ…そしてペッッなんてことがありつつ(笑)

ファーミネーターとクロ3
チビが見に来ると、、クロの睨み復活でございました(喜)


ファーミネーターの成果
背中だけの収穫。これだけ。。


クロはおなかは絶対にブラッシングさせてくれないんです

私の寝具に抜けてる毛はハンパじゃないのに、、

なんでブラッシングでこれしか抜けないんだろうか??


不思議です…


2010.06.15 *Tue*

またもや懲りずに

昨日から梅雨入りしたはずの関東地方

本日、朝から晴天なり…


しつこいチビ1


雨、好きじゃないからいいんだけどさ、

昨日は肌寒くて長袖着てたのに、、

今日は暑くて半袖・短パン(スパッツだけど)。。


しつこいチビ2


そうそう、今日から張り切って幼稚園に行く!と言っていた姪っ子①

今朝起きたら片目がメヤニで開かなかったそうで

しぶしぶ幼稚園をお休みして初の眼科に行ってきたとのコト


しつこいチビ3


診断結果は…結膜炎!!!



どこかで聞いたコトのあるような、、ないような病名(笑)

点眼すれば治るから、頑張るんだよ~、姪っ子①!


しつこいチビ4


クロも毎日欠かさず点眼されてますw

この頃は少々諦め気味で最初の頃に比べたら抵抗もしなくなりました

これがチビに点眼だったら…絶対にひとりじゃ無理!

投薬は楽なんだけど、それ以外は歯を剥きだして怒るからね( ̄∀ ̄;)



・・・・




さて、ただでさえ暑いのに



0615-1
「ママ、、なんだか悪寒がするの…」


え?まさか風邪じゃ??


0615-2
「……悪寒の理由がわかったわ……」


0615-3
ジィィィィィィィィィィィィィィィィィ


0615-4
「チビの視線で悪寒がしたんだわ…」


あぁぁ、、、まだまだチビに追いかけられ、見つめ続けられてるクロ(ノД`)・゜・。

ちょっと大きめのヌイグルミでもチビに買い与えた方がいいのか真剣に検討中w



では、気を取り直して、、ふたりのセクシーポーズなど(え?要らない??^^;)


結膜炎になる少し前に肉球周りの毛をカットしたので肉球バッチリ見えますね(笑)
0615-5
クロのモモ辺りの毛が無いのわかります??

春先から痒がって舐めまくっていつもハゲにしちゃうんです

よく見ると足に1本ツーーーっと傷の痕があるんですが、その周辺が痒いみたい

今回の結膜炎で色々調べてみたんですが、

クロの場合は恐らくこの時期のアレルギーからくる結膜炎だったと思われます



そしてもう1枚


0615-6
あ、、後ろ足を横に流していたんですが、、この写真だとわかりませんね^^;








おまけ


貧乏性の私。

せっかく晴れたんだから何かしなくちゃ勿体無いと

隣の母の部屋(和室)の窓外の枠??をペンキ塗りしてたんです



ペンキ塗りしてぎっくり2
向かって左半分は塗ったトコ   右半分はやめたトコ

下にペンキを垂らさないように慎重に塗っていたんですけど、、

横を見たら木枠のペンキも剥げてたので半身をよじって塗っていたんです


ペンキ塗りしてぎっくり1


そしたら、腰がまたまたクキキキキとなってしまいまして(ノД`)・゜・。


作業中断です、、はい。。


もう!なんて弱い腰なの!まったく~~!


今はアイスノンでひたすら冷やしておりまして、だいぶいいです…トホホ…





2010.06.16 *Wed*

溶けそうです…

なんでしょ、、、この暑さ…

何もしなくても噴出してくる汗…

耐え切れずにシャワーを浴びてしまいました^^;

でも、どうにもこうにもドライヤーをかける気が起きませぬ…


0616-1.jpg




ホントは顔に化粧水やらを塗りたくるのもイヤなんですが、、

これ以上シワを増やしたくないので仕方なく…



0616-2.jpg



どうでもいい話しですが、最近頭の白髪がチラホラと増え始め。

見つけると毛抜きで抜くんですが、

オシャレ染めから白髪染めに切り替えるのって、

どの位白髪が頭に見え始めたらなのかしらね?



0616-3.jpg



くっそー、どんどん体に老化現象が現れ始めてるー!

悔しいからまだまだオシャレ染めでガンバろっと!



0616-4.jpg


あ゛、二十歳なのに、白髪の話ししちゃった…シワも…


0616-5.jpg
「誰もママのコト二十歳だなんて思ってないのにね」      「ボクもそう思う…」




…あっそ( ̄∀ ̄;)





ことり





さ・さて…(←明らかに動揺)


チビの追ってから逃げてこの場所に来るコトが多いクロですが





0616-6.jpg

なんか、、

0616-7.jpg

ちょっと、、

0616-8.jpg

おかしい気がする。

0616-9.jpg

手をついてる位置とあんよの位置がおかしくないですか!!??




ここ最近、ブログを頻繁にUP出来て嬉しいです~♪

ホントは今日、姪っ子~ずが午後から来る予定だったんですが、

今度は姪っ子②が熱出してるみたいで^^;

姪っ子~ずが来ないと体力もありますし(来るとヘトヘトw)

こうしてブログをUPする気力も吸い取られます(笑)

いつもは写真撮った翌日にUPが多かったんですが、

最近はその日にUPが可能で嬉しいです~




最後に今日のチャトラくん♪



0616-10.jpg

この時点で12時49分。


0616-11.jpg

でも、今日これで3回目のご飯なんですよ(笑)


0616-12.jpg

ご馳走様かと思いきや


0616-13.jpg

もう少し欲しいときは

0616-14.jpg

こんな風に帰ろうとしませんw


0616-15.jpg

ちょっとだけカリカリを追加してあげたら

満足そうに完食せずに帰っていきました^^



朝一番の食事は缶詰め(総合栄養食)1缶なんですが、

2回目はカリカリ半分と缶詰め(一般食)半分。

3回目はカリカリオンリーとなりますw

まあ、3回くるのはホントに希ですけどね。。


しかも、今チャトラくんのカリカリはユーカヌバ!!!

チビのご飯をネット注文する際、あと数百円足りなくて送料が掛かりそうだったので

クロの為に試しに500円くらいのユーカヌバを頼んでみたんです。

そしたら、クロはお気に召さなかったようで口すらつけず( ̄∀ ̄;)

チャトラくんはバリバリと食べてくれてますw



…最後に…

昨日、ご心配お掛けしましたわたくしの腰ですが、

あれから何度もアイスノンを交換して冷やしまくり、

今日は全然痛くも痒くもございません^^

これからは、、ひねりながらの作業はしないようにしますね^^;


ご心配いただきありがとうございましたm(__)m



2010.06.18 *Fri*

不法侵入(1件未遂)事件?

昨夜、寝たのが12時半頃

しかし、スッキリと目覚めたのが時計を見たら3時!!!

0618-1.jpg



何って、、、何って、、、おしりを2箇所も蚊に刺されていたんです!

痒くて痒くてどうしようもなく、、気付くと足の甲横から裏にかけても刺されてた

0618-2.jpg



まず、起き上がって押入れを開けて、

ベープマットの本体と買っておいた中身をセット

電源差し込んでスイッチON!


0618-3.jpg


さて、このままでは痒過ぎて寝れそうもない。。

でも、痒み止めの薬は居間(じぃが寝てる)だしな…

ボリボリと掻きながら触ってみると直径3cmくらいの

巨大な刺され痕が左のおしりに2箇所も( ̄∀ ̄;)

片方のおしりが3つになってる感じ(笑)


0618-4.jpg


慌てて下におりて痒み止めを取りに行ったら、

あ・あれ??じぃの足元でクロが寝てるし^^;


0618-5.jpg


私が寝るときはベットの上にクロもチビも居たのにな…

なんて今はどうでもいいコト!


0618-6.jpg


慌てて部屋に戻って刺された箇所に痒み止めを塗り塗り。。

何が悲しくて夜中の3時におしりに痒み止めを塗らなくてはいけないのか??


0618-7.jpg


情けない気持ちで一杯になるのと同時に

プ~~~~~~~~ンという羽音!!!


0618-8.jpg


ええ、一発で仕留めてやりましたとも!


0618-9.jpg


でも3箇所も刺されている割には血がちょびっとしか出てなかったな…

複数犯の犯行だったのかしら


0618-10.jpg


しかし、、何も掛けないで寝ていたので足を刺されるのはまだわかる!

おしりって…… ( ̄∀ ̄;)

スパッツはいてたし、勿論その下にはオパンツだって穿いてたのに。。。


0618-11.jpg


血なんて多少吸ってもいいから、

痒みの毒だけは勘弁して欲しいと常々思う。。



・・・・




昨日の夕方にね、我が家の2階の階段を昇りきったところに小窓があるんですが




0618-12.jpg


ふっと見たら、網戸の向こう側にお隣のニャンコちゃんが座ってたの!

クロもチビも私と一緒に部屋に居たんだけど、

反応したのは勿論チビ( ̄∀ ̄;)

吠えまくってましたw


0618-13.jpg


で、それに懲りずに夜にも来たの!

さすがに暗い中で網戸の向こうでキラ~ンと光る2つの目は怖かった^^;


0618-14.jpg


以前、やはりお隣ニャンコのチャトラの女のコが網戸を開けて

半身我が家に入ろうとしてましたからね( ̄∀ ̄;)

おうちで飼われているコって、なまじ戸や網戸の扱い方を知ってるから怖いw



これからの時期、蚊と猫の侵入に気を付けましょう~(笑)




おまけ

大きなビニール袋に大興奮のクロ



0618-15.jpg



0618-16.jpg 



2010.06.20 *Sun*

新妻

先日の記事にもチラッと書いたんですが…

チビの発情期がなかなか終わらないため、

クロにかわる何かに意識を逸らしてもらおうと思いまして。。


昨日、妹にチビがクロに乗ろうとしてしょうがないから、

少し大きめのヌイグルミを買おうかと思って…と話しをしたら、

車に乗ってるヌイグルミを持って行っていいよ~

との返事でしたので、早速チビに嫁入りしてもらいましたw



このたび、チビさんに新しい奥様をご用意させていただきました!

しかも、タダで我が家に(笑)


チビの嫁4
なんと、チビよりも大きなお体の持ち主。

でも、とっても色白で可愛いお嬢さんです

なんでも、おなかが冷えるとのコトで腹巻をされてました


チビの嫁1

そんな、か弱き新妻に常に寄り添い、仲睦まじいお姿

見ているこちらが恥ずかしくなります


チビ、男ならあなたが肩に手を回しなさい!逆でしょうが!
チビの嫁2

まあ、、、常に隣に居るのは完全に私のヤラセなんですけどね(笑)


チビの嫁3
「はじめまして。よろしくお願いします。」


新妻にしては耳が取れかかっていたり、

糸がビヨ~~ンと出ていたりと少々痛んでおりますが、

こちらのヌイグルミ、、姪っ子の匂いが付いてるので

チビも初日は食いついてヘコヘコ(いや~ん)しておりました!

…でも、、そんなお姿を見たのは今の時点でソレ1回…


やっぱりクロを追い掛け回すものの、少しはしつこさが減った気もする


これでクロのストレス、そしてチビのストレスが無くなるコトを祈ります!

ってか、、食いついてくれよ~~、チビ~~~!!!


朗報1


朗報2





頑張れ!新妻!!!



ことり




蚊が発生し始めたお庭の様子


水差しして増やしたキャットニップは蕾がついてました^^
キャットミント蕾





こちらの雑草も蕾が!黄色いお花が咲きそうです^^
雑草蕾




2年目のラベンダー。気付いたらこんなに花開いちゃってました><
ラベンダー




追記


昨日、姪っ子~ずに久し振りに会いました^^

姪っ子②は8日に会ったのが最後で、

姪っ子①なんて5日に会ったのが最後だったんです

ちょっと見ない間にちょっとおねえちゃんになっていたふたり。

また明日、幼稚園の開園記念日とかでお休みなので遊びに来ます~♪


ヘロヘロになっていなければみなさまのところに訪問させて頂きますm(__)m




2010.06.23 *Wed*

また…!?

月曜日、幼稚園がお休みとのコトで早朝から遊びに来た姪っ子~ず。

でも、我が家に到着するなり妹は「少し横にならして…」

と、倒れこむようにベットへ

みんなで順繰りと風邪を引くのでおちおち夜中寝てられないらしく、

熱に強い妹も寝不足&自分も熱を出してダウン。


なのでママは家に置いて、じぃ・ばぁ・私と姪っ子~ずで

午前中は近くにお買い物へ


朝ごはんももりもり食べ、買い物中も元気だった姪っ子~ず


もざいく
特に姪っ子①はすごぶる元気で私にもこんなイタズラをしてたのに。


姪っ子①とくま
自分も胸元にクマ入れ中w


お昼ごはんは食べたがらず、

「お喉が痛い」とベソベソ泣き出す始末。。

しかも、ママが具合悪いってわかっているせいか私から離れない

ずっとダッコしてたけど、なんだか体が段々と熱くなってきてる気がする…


午後からの予約を取って慌てて病院に連れて行きました。

病院で熱を測ったら38度8分…

そりゃあ、ベソベソも言いたくなるよね~

病院から帰って来て、喉が渇いたって言うので

ポカリを飲ませたら小さいコップで一気飲み。

その後、、、、一気出し^^;

でも吐いたらスッキリしたのか寝始めましたけどね^^

帰りの車中でも吐きっぱなしで帰ったみたいだけど、

ちゃんと夜はお薬飲んで寝たら翌日は熱が下がったみたい。



昨日は昨日で朝から友達ふたりが遊びに来ていて夕方まで喋りまくり(笑)



今朝起きたら、うっすらと喉が痛い…

喋り過ぎか??(笑)


20100623-1
朝ごはんのあと、市販の薬を飲んで、



20100623-3
久し振りにクロにまたたびを振舞って、



20100623-2
それでも、午前中は涼しかったので

私の部屋の大きい窓の方の網戸と

洗面所の網戸を張替え(まだやってる^^;)



20100623-5
昼食後、またまた薬を飲んだら


20100623-4
眠くて、眠くて、、


20100623-6
5時半まで寝てしまいました^^;


う~~~ん、とにかく姪っ子①を半日ダッコしてたから

うつっちゃったのかな~。。

診察室に一緒に入ったり、とにかく密着サービス(笑)

家でもちょっとトイレに行って戻ろうものなら

ママがいるのに「ねぇねがいい~」と、泣いてる姪っ子。

か…可愛過ぎる…。



心配で今日電話したら「元気に幼稚園に行ったよ~」だそうです( ̄∀ ̄;)

回復早すぎ!




ほふく前進クロ1
私も、熱が出たり



ほふく前進クロ2
ホフク前進しか出来なくなったら病院に行ってきますね^^;





さて、チビの元にやってきた色白新妻のその後ですが



20100623-7
チビさん、あまりタイプだったわけじゃないみたいで



20100623-8
こんな風に骨(ガム)と添い寝したりしておりますw



忘れられた新妻
いつも床に転がってる新妻…

あんまりチビが相手にしないと、里帰りされちゃいそうです^^;




あ、そうそう

チビの去勢の件なんですが。。。

心臓に雑音がすると病院で言われ、、精密検査はしていないんですけど、、

やはり心臓…って言われちゃうと手術に踏み切れなくて^^;

昨日の夕方の散歩の帰りに病院に行ってワクチン打ってきたんですが、

先生が聴診器を私に聞かせてくれました。

……心臓の音しか聞こえない( ̄∀ ̄;)

無事ワクチンを打って、、

診察料  500

爪切り  500

ワクチン 8400(高っ)


〆て9450円でした。。。


近いっていつも行ってるクロとチビが通っている病院

オレンジ色の建物がそうです
20100616 (10)

私が立ってる位置が私道の終りの辺りで、

写真左側に写っている鉄板の塀は以前上からチャトラくんが鳴いてた場所w


ホントに近いんですよ~^^



…って、喉がすごく痛くなってきた;;

ご飯食べて、またまたお薬飲みますね。。




訪問・レスが滞ってしまっていて申し訳ありませんm(__)m








2010.06.27 *Sun*

セクシーボイス?

23日の記事をUPしたまさにその夜。

寝付いてから2時間後に目が覚め、
喉が痛すぎて、、熱も出てる~~!

アイスノンで首筋を冷やして寝るんだけど、
またまた1時間後には目が覚める。。

そんなコトを1時間ごとに繰り返しながら朝を迎え

こ…これじゃあホントにホフク前進になっちゃうかも…
ほふく前進クロ2

と、慌てて病院に行ってきました!

症状は熱と喉の痛みだけだったんですが、
姪っ子や妹を見てると咳も鼻も出てるので
念のため先生にお話しをして咳と鼻の薬も出してもらいました

喉が真っ赤だって言われた^^;


午前中に病院に行って、昼・夜と病院の薬を飲んだらかなり楽になり

夕食後、少ししたらシャワーを浴びようと衣類を用意し、

ベットに横になってTVを見ていたら寝ちゃったみたいで(7時半頃)

目が覚めたのが12時!!!

0627-1.jpg


慌ててTV・PC・電気を消して横になったらまたすぐに寝てしまって^^;

0627-2.jpg



熱も無いし、体もとっても楽なんだけど、、、

喉の痛みが取れなくて(最初の頃よりはいいんだけど)


今、私にカラオケで

ダンシングオールナイトボヘミアンを歌わせたら100点間違いナシ!!!

みたいな声になっちゃってるんです(号泣)

そう、完全なハスキーボイス…ってか、、声出てないしw

私は声が出なくなるって人生の中でも今回入れて2・3回くらい

どうしちゃったんだ…やっぱり歳なのか^^;



喋れないと人間とのコミニュケーションは困るけど、

クロとチビとは完璧です!

普段から会話しているわけじゃないですからねw


0627-4.jpg
ん?その体勢は~


0627-5.jpg
散歩かな?


とか、



0627-6.jpg
行く手を阻んで階段に居るってコトは~


0627-7.jpg
撫でて欲しいんだね??


とか。


ただ、、下の廊下で吠えてるチビに

「チビーーー!戻ってきなさーーーい!」

って2階の部屋で叫んでも全く聞こえないみたいで( ̄∀ ̄;)

不便なコトはそれくらいかな~



ことり





まあ、薬のせいなのか、、昼間はとても眠いですw

今日も起きて何時間も経っていないのに

0627-8.jpg
クロと


0627-9.jpg
チビと一緒にお昼まで寝てしまいました^^;


体はだるくないし、普通に動けるんですが(あ、何も無理はしてませんのでw)

とにかく眠い・声が出ないって感じなんです。。



さ、そろそろチビの散歩に行ってきま~す♪

2010.06.29 *Tue*

新妻の扱い方

セクシーボイスからグーグーガンモに変わりつつあるわたくし(笑)

だいぶ声は出るようになってきましたが、

喋ってるとひっくり返りますw

あとは喉の痛みと咳だけなので(病院の薬が効かない^^;)

熱が出ていないだけ楽です^^






しかし、、、毎日蒸し暑くてダルダルですね~

熱中症になりたくないので日中はエアコンを掛けているんですが、

やはりクロはエアコンが嫌いなので、

隣の息も出来ないほど暑い部屋で寝てますが^^;


チビもエアコン苦手なんですが、

なにせ人と居たいコなのでドアを開けながらエアコンかけてます

はい、まったくエコじゃないんです( ̄∀ ̄;)


体を動かせば温かくなると思ったのか突然チビの運動が始まりました…




20100628 -1
新妻の上に乗ってます!!!



20100628 -2
クロのこの我関せずっぷりな表情がツボでしたw



20100628 -3
チビが来ないことをいいコトに、



20100628 -4
ちょこんと私の横に来てナデナデの催促(ゴロゴロ音MAX)



しばし、チビの邪魔も入らずふたりでいい時間を過ごし、


ふと後ろ(チビの居る方)に目をやると…



20100628 -5
新妻をベットに半分だけ吊り上げてた!!!



20100628 -6
これにはクロもびっくり顔w


新妻、、大きいからチビも移動させるの大変なんだろうな…



20100628 -7
と、思ったらベット上で振り回してました( ̄∀ ̄;)



ここまでチビがエッチィなことしていると思っていませんでしたか??

違うんです…

ガブガブ・カミカミと新妻から綿を出しておりました( ̄ェ ̄;)



20100628 -8
それを、


20100628 -9
呆れ顔で観戦中のクロ


20100628 -10

痛い視線に気付いたのか??

我に返ったのか?



20100628 -11
「学習能力ないから、どうせまたやるんでしょ」


20100628 -12
一応、、、一応、、反省している素振りですけども…


20100628 -13
「いや、絶対にしてないわ!」


捨て台詞を吐き捨てて、部屋を出て行かれました( ̄∀ ̄;)


でも、私もクロの意見に賛成です。

すでに新妻の鼻は破壊され、私がチクチクしましたからw

新妻ガンバ!

実家には帰らないでおくれよ~!



・・・・



昨日ね、いつも通り朝ごはんを食べに来たチャトラくん


20100628 -14

いつもは食べてすぐに出て行っちゃうんですが

昨日はしばらく居たんです。


20100628 -15

結構何枚も写真も撮れ

「へ~、チャトラくんちゃんと半袖着てたんだね~」

なんて観察もしながらw



20100628 -16


私は部屋にいて全然聞こえなかったんですが、

外に居た母がお昼前頃、ニャンコの凄い喧嘩の声を聞いたそうで、

慌てて声のするほうに行ったらしいんですが、姿は見えなかったとのこと…


20100628 -17

その声のするほうが、、いつもチャトラくんが休んでいる場所方向だったので

「チャトラくんだったらどうしよう…」ってドキドキしていたんです

毎日、2・3回は当たり前のようにご飯を食べに来るのに、

昨日はこの朝来たあとは来ませんでした

今朝も気になって早起きして玄関先に出たもののチャトラくんの姿なし


何度も何度も玄関先を開けては外を確認。。


やっぱり昨日の喧嘩はチャトラくんだったのか…

怪我していたらどうしよう…


と、、、かなりブルーになっていたんです


夕方、チビの散歩に行き殆ど住宅街の道を歩くんですが、

散歩ってだいたい道路の端っこを歩きますよね??

チビがリードをグッと引っ張ったのでその方向を見たら

茶色の物体がサッと見えたんです!

「あ、チャトラ~ン!!!」

「にゃ~ん」

あぁぁぁ、、、その声はやっぱりチャトラくん(泣)

人のうちの門の中にチャトラくんがいたんだけど、

まじまじと体や顔を見たけど怪我している箇所はナシ!

良かった~~!

結局、今日は来なかったけど、元気な姿を確認出来ただけでも良しだわ~


明日は来ますように…



おまけ

20100628 -18
えふさ~ん、グリーンネックレスこんなに伸びて来ましたよ~^^



20100628 -19
ベビィティアーズも3色の境目がわからなくなるほど成長中♪




まずい!サッカー始まっちゃう~!

頑張れ!日本!








プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )