07
3
4
6
9
11
12
14
15
16
17
19
20
21
23
24
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2010年07月

2010.07.01 *Thu*

3周年♪

気付いたら…今日はブログを始めて3周年!

もうそんなに経ったのかとびっくりしているのと同時に、

良く続けてこれたな~って思ってます

まさか自分がブログなんてするとは夢にも思っていなかったし、

こんなに楽しい世界があったんだ~って^^

この歳になると新しいドキドキとか出会いとかって中々無いけど、

ドキドキも出会いも味あわせてくれたブログに感謝です!

そして、クルル時代からのお友達、FC2に移ってきてからのお友達、

こうして楽しく行き来させてもらったりコメントのやりとりをしたり、、

現実の生活では決して会えなかった方々。。

楽しい時間をいつもありがとう!

これからもクロ共々よろしくお願い致しますm(__)m




・・・・





さて、昨日なんですが少し姪っ子~ずが来てまして。

帰ってから部屋に戻ってしばらくして

「あれ?クロ見てないな…」って。

最初はすぐに見つかると思って居そうな場所を

居間→冷蔵庫上→食器棚の上→母の部屋のブラウン管TV上

……居ない……

この辺りから私は相当パニクリだしまして、

「ロコちゃ~~ん!どこ??ロコ~~~~!」

注:ロコちゃんって誰??って思われてる方
  まだ外ニャンだったクロ。
  見た目で安易にクロと呼んでおりました
  家に入れる予定はなかったものの、
  ワクチンだけはと連れて行った病院で♀と判明!
  病院のカルテ・迷子札はクロですが、、
  我が家ではロコとかココとか呼んでるんです^^;
  ちなみに姪っ子は「ココちゃん」と呼びますw


まあ、普段から返事をするコじゃないんですが、、

ちょっとでも動けばチャリと鳴る鈴も今はチビ対策でつけてない

(鈴の音がすると寝ていても慌ててクロを追いかけるから…)

狭い我が家、、探す場所はもうありません…

あ、もしかしてトイレに閉じ込められちゃってる??って
ドアを開けてみても居ない…

洗面所のタオル置き場も見たけど(1度寝ていたコトがある)居ない…

「絶対に家の中にいるわよ~」とお気楽な母の言葉も耳に入らず^^;

どうしよう…なんかの拍子に外に出ちゃったのかな

冷静に考えれば外に出たってコトはありえないのに

こういう時はすぐに外かと思ってしまうw

あぁぁぁぁ、、、もう何処にも居ない…どうしよう…

と、ヘナヘナと座り込んだ母の部屋で


ガラスのテーブルの下に置いてあったカゴで寝てた( ̄∀ ̄;)


20100630-2



20100630-3



20100630-4



20100630-1



20100630-5




もうもう、クロのコトになると平常心を失う私w

チビは絶対に見えるところに居るからそういう心配は無いんですけどね~

ただ、チビの場合は何でも食べてしまうからそれだけが要注意!




ここには書かなかったんだけど、、

2月13日の夜、居間の戸が少し開いてたみたいで部屋に入ったチビ。

寝る前に飲むじぃじの薬を食べた><

何を食べたのか聞くと睡眠薬?睡眠導入剤?だった!

幸い薬の殻?は吐き出していたので胃の中には薬のみ。

慌てて妹に電話して事情を説明し、様子を見るということで電話を切った

でも、やっぱり何かあってからじゃ遅いと電話を切った後、

すぐにチビを病院に連れて行ったのよね

全部吐き出させてもらって処置してもらって…

8時を少し過ぎていたので時間外料金追加され、16800円( ̄∀ ̄;)

まあ、じぃじの不注意だったということで後日お金はくれたから良かったけどw

母も肺炎で入院中でバタバタしていた時の出来事でした^^;


20100630-6.jpg



ふたりともこちらをドキドキ・ハラハラさせるようなブログネタはいりませんからね!



2010.07.02 *Fri*

動くチャトラくん♪

昨日来なくて、今日は3回もご飯を食べに来たチャトラくん

たまたまタバコを吸おうと玄関ドアを開けたらお座りしていたので

ご飯の用意(3回目なのでカリカリのみ)と、

動画を撮ってみよう!って思ってデジカメを用意^^

可愛い鳴き声も入ってますので聞いてくださいね~





でもって、食べてる姿も撮ってみました(笑)






20100702-1.jpg
3回ご飯を食べに来るコトはそんなにしょっちゅうじゃないので、

まだユーカヌバがあるので今日も。



20100702-2.jpg
チャトラくんは美味しいみたいで

またもやおかわりの催促中w



20100702-3.jpg
結局、3回もおかわりされたんですけど(笑)

まあ、1回につきそんなに多くは入れてませんけどね^^;



20100702-4.jpg
食べたらいつもはすぐに立ち去るのに、

今日は珍しくまったりと横になりだした

この時点で、雷ゴロゴロ・雨もポツポツ降り出して…



20100702-5.jpg
おぉぉ~~、珍しい~

寝ちゃったんですけど^^



20100702-6.jpg
ちょっと傾いてるけど、香箱も組んで



20100702-7.jpg
また寝た^^



20100702-8.jpg
お水を用意してあげたけど、

結局ひと口も飲まなかったな~

チャトラくんってお水飲まないんだよね^^;


珍しく、今日は30分くらいこうしてまったりしてたんですよ!

私も、何することもなくチャトラくん撮影と、

ボケ~っとチャトラくんウォッチング(笑)




最後に立ち去るところも動画でw





しっかりとチッコして帰られました^^;


いいの、いいの、我が家でチッコならいっぱいしていいんだよ~

よそさま(猫嫌いのお宅)では、くれぐれもしないようにねw


明日も待ってるからね~♪



チャトラくん、かなり写真が多くなってきたので

チャトラくん専用のフォルダをわけましたw

また、昔の写真を引っ張り出してチャトラくん特集しようと思います~^^









2010.07.05 *Mon*

ムシムシ・ジメジメ

毎日、ムシムシ・ジメジメで少々へたばり気味のわたくし^^;

暑いのは元々弱いんですが、汗をかくのが苦手だったりもしますw

ホントは汗かいたほうが体にはいいんでしょうが、

汗をかくと体が拒否するかのように赤いポチポチができます。。


あらららら、、、今物凄い大雨が降りだしてます!

雷こそ鳴ってないけど、、外ニャンコちゃん達は大丈夫かしら?



あ、脱線しましたが^^;

そんなワケで毎日部屋でまったりしております


20100705-1


昨日、幼稚園のバザーがあったので今日は振り替え休日だった姪っ子

ホントは朝から遊びにくるはずだったのに、、

またまた姪っ子②が熱を出しているようで…



20100705-2

今日は遊びに行けないと妹と電話で話しをしていたら

姪っ子①が話したいというので電話を変わり、、

あれ?姪っ子①も鼻声だわ…



20100705-3

って思った瞬間に妹が「あれ?○○も熱あるんじゃない??体が熱いじゃないの」

と、電話の後ろで言われてまして^^;



20100705-4



はい、またまた姪っ子~ずは熱を出してしまったようです



20100705-5
「え?また??」




20100705-6
「そうね~、そんな時は…」




20100705-7
「外には出ないで…」




20100705-8
「寝るに限るわ!!! 」




20100705-9
布団を抱えて寝る!




20100705-10
布団と大根に挟まれて寝る!


あんまり大根に挟まれるのはお勧めできませんが(笑)

きっと会うとうつされるので、おうちでゆっくりしてもらいましょw


昨日のバザーに行った時、風邪を引いている園児が多かったって妹が言ってました^^;

幼稚園内もぐるぐると風邪菌がまわっているんでしょうね~





そして、本日の夕方、、雨に降られる直前、ギリギリセーフで行ってきたお散歩!

帰り際にハチワレちゃんに会いました^^


散歩であった白黒ちゃん1

チビと鉢合わせした時はシッポボ~ンだったけど、

なんとか落ち着いて(視線はくれなかったけど)

散歩であった白黒ちゃん2

お座りまでしてくれました(またまた視線はくれなかったけど)

綺麗なコだったので首輪はしてないけど、飼い猫さんかな?





そして、、雑草&蚊だらけの我が家の庭w

よ~し!雑草を抜くぞ!


…なんて全然思いませんw

庭の雑草たち

蚊に刺されるし、、

何より、苦手な汗が出るでしょ?(笑)

庭のキャットニップ

水差しして増やしたキャットニップ、花が咲いてるのが見えますか?

葉を乾燥させてオモチャでも作ってあげたいと思いつつ、、

それをするのすら躊躇してます。

葉をとってるときに絶対に蚊に刺されるし、汗かくからw




なので…

久し振りにドイリーを作りました^^


ドイリーM


10cmくらいのドイリーなので、時間掛からないで編めましたよ~

編むのは好きなんだけど、最後の糸の処理がキライな私^^;

久し振りに作ったので、実はこの前に1つ失敗しちゃったのw

出来た~って糸を切ったあとに、間違いを発見!

飛ばして編んだ部分があって、、どうしようもないからボツに。。


アイロン掛ければ、もう少しマシに見えると思います…多分…


お嫁入りしてもらいたいからマシになってもらわないと困るんだけどね






2010.07.07 *Wed*

早起き

朝方に一度目が覚め、時計を見るとまだ5時だったので二度寝

次に目が覚めたのが
止まった時計
7時前 ↑

早いけど、なんだか眠くもナイし起きるか~と、起床。

でも、台所に行ってみるとなんだか様子が変…

7時半頃に朝食を食べるじぃの茶碗が洗ってある

ご飯自体、7時に炊き上がるので、食べれるはずがないのに…

と、ここで台所の時計を見たら9時でした!!!

そう、、私の部屋の時計、、電池が切れていたみたいで( ̄ェ ̄;)


慌ててチビの散歩へGO=3

そしたらね、そしたらね、、、


帰り道、進行方向にミニピン発見!

しかも、前回セリちゃんと会ったのと同じ場所!
        

てっきりセリちゃんだと思って近づいていったら、、
                   (↑クリックするとセリちゃん記事に飛べます)

パパは若くなってるし(セリちゃんのパパはおじいちゃんw)

若くて綺麗なママまでおりました^^


お散歩で会ったミニピン1
毛色はチョコタンで、チビよりひと回り小さいコ


思わず、「女のコですか?」って聞いたけど、、

立派な男のコでした^^;


お散歩で会ったミニピン2
吠えられないから、チビも今回は接近成功~^^

相変わらず、自分のは嗅がせなかったけど、、

おちりチェックしてました( ̄∀ ̄;)


お散歩で会ったミニピン3
我が家の近くのマンションに住んでいるみたいで、

名前を聞くのを忘れちゃったけどまだ2歳だそうです^^

写真の場所の隣が幼稚園なので子供さんを送りながらお散歩してたみたい


何度もママに「大きいね~」って言われてたチビw

でもね、体重が6キロあるって言っていて、、

「え?うちのは5キロですよ!」って言ったら

量り間違えてるのかしら??って慌ててました。。

どう見ても、チビより1キロも重そうに見えないし…

フィラリアのお薬って5キロ以上か未満かでお値段変わるからね^^;

チビ、、、ノウミソノブンカルイノカナ(笑)

最後の方はワンコより沢山撫でてくれてたママに夢中になり始めていたので、

慌ててお別れしました( ̄∀ ̄;)


これで近所にミニピンが2匹いるのがわかったわ~

また会えるといいね♪




ハッピー






20100707-1
「へえ~、また同じ犬種のお友達が出来たんだ~」


20100707-2
「良かったじゃん、チビ」


20100707-6
チビ、私のエプロンの匂い嗅ぎに夢中( ̄∀ ̄;)


20100707-5
「私は……」


20100707-3
「寝ていたほうがいいわ~」


20100707-4
「ここの寝心地最高~」


我が家で唯一のブラウン管テレビになってしまった母の部屋

涼しい私の部屋は嫌いなので、

最近はこうしてテレビの上で寝ています

あの、お気に入りだったカゴは寝やすいように

クッション敷いてあげたら寝ている姿を見なくなりました( ̄ェ ̄;)





でね、昨夜お風呂からあがって着替えていたら

ニャ~ンと猫の声と、「みーちゃん※△○×…」と、おばさんの声

でも、鳴き声がチャトラくんに似てるよな~って思いながら着替えてたんですが、

次の瞬間「おねーちゃん!チャ!チャよ!」ってハッキリと聞こえ

慌てて洗面所を出て玄関へ!

どうやらおばさんの声だと思っていたのは母の声で(おばさんだけどw)

「みーちゃん」って聞こえていたのは「おねーちゃん」だったみたい^^;


20100707 チャトラくん1

だって、この時点で夜の10時半ですよ!

今までで一番遅くにご飯を食べにきたのが

夕方の6時半だったの。

20100707 チャトラくん2

母がタバコを吸おうと玄関を出たら

ちょこんと前に組み立てたベンチに座っていたそうです(笑)

20100707 チャトラくん3

で、母の顔見たら鳴くもんだから

慌てて私を呼んでいたみたいで

20100707チャトラくん4

しっかりと食べて、雨の中帰って行きました。。

なので今朝は来るの遅いかな~って思ってたけど、

私が起きた時点で既にチャトラくんは来た後でした。


そして、上の写真は本日2回目のご飯に来たチャトラくん(お昼少し前)


クルル時代からのお友達のくろ★るぅさんからキャットフードを頂き、

ちょうど宅配便のお兄さんと一緒に現れたチャトラくんw

おかわりの催促があった時に、るぅさんから頂いたドライを早速開けて

与えてみたら、ものすごい食いついてました~!

クロにもいつもあげてるカリカリの横に違うお皿に入れて置いてみました^^

クロが食べなければ、、、チャトラくんのカリカリになりそうです。。

るぅさん、どうもありがとうございましたm(__)m




・・・・




先日UPしたドイリー、結局もう1枚編んで2枚に。


お嫁入りドイリー1


ちゃんとアイロンかけて、

ラッピングして(この作業が好き♪)

お嫁入りドイリー2
一緒に送りたかった商品が昨日届いたので、

箱に同封して昨日お嫁入りするのに我が家を出発しました~!

喜んで、使ってくれますように…





2010.07.08 *Thu*

届かぬ想い

エアコン嫌いのクロが珍しく私の部屋のベットに来た

今日は暑いもんね~

少しママの部屋で涼んでおいき^^


20100708-1.jpg


が、しか~~し

クロが来れば、傍にいたいのがチビ…


20100708-2.jpg
「…………」         「よっこらしょっと」



20100708-3.jpg
「涼みに来たのに、近いわよ!チビ!」      「え?そう?」



20100708-4.jpg
クロがよそ見をしている間に、まんまと左手だけクロの傍にw



20100708-5.jpg
「ちょっと!何やってんのよ~!離れなさいよ(怒)」   「クロちゃ~~~ん♪」



20100708-6.jpg
「……………     「ねえねえ、クロちゃん!何怒ってるの~?ねえってば~」




はい、スト~~~ップ!!!そこまで~~~!!!
20100708-7.jpg
「ちょっと…、ママの足おかしな色…」   「うん、シマシマだよね」



うっ…確かに…( ̄ェ ̄;)



チビの散歩とか、姪っ子と家のそばで遊ぶ時はサンダルを履いてる私


これ↓
20100708-8.jpg

思いっきりサンダルの形に日に焼けてるんですけど(ノД`)・゜・。


20100708-9.jpg
「え?日焼け止め塗ってないんですか??」



20100708-10.jpg
「もう若くないんだから…」



20100708-11.jpg
「この前、日焼け止め買ってましたよね??」





はい…、確かに日焼け止め買いました…

でもね、私ってなんでもそうなんだけど、、

買っちゃうとソレで安心しちゃうタイプで^^;

まだ、ケースからも出していないんです。。


みなさまも、紫外線が強いので日焼け止めをお忘れなく!!!




おまえが言うなって?(笑)





2010.07.10 *Sat*

プールとループ

とにかく姪っ子~ずふたりして熱出していたので、今日は久し振りに会えました~♪

ホントは今日から始まる映画「ポケットモンスター」を

観たいと予定を立てていたようなのですが…姪っ子①がね^^;

みんなでモールに行って、ねぇね(私のコトよw)とばぁばと映画を観るから、

その間ママは姪っ子②を見ていてね!と、妹は言われたみたいで(笑)

ポケット…なんて全然観たくもないけど、姪っ子①がそう言ってるならば

しょうがないから観にいくか!と、そのつもりでいたのですが

今日来たら、「ポケモン観たら、今日は暑いからプールに入りたいの^^」と、

予定が1つ増えておりまして^^;

が、

あいにく姪っ子②が昼寝(朝寝?)をしだして起きやしないw

映画はお預けになり、昼前からばぁば(←大蔵省)を連れて

姪っ子①の水着を買いに行ってきました


買い物に行く前にわたしはプールをシュポシュポ空気を入れ、

水をプールにはって…出掛ける前から汗だくに( ̄∀ ̄;)


でも、ふたりしてこんなに嬉しそうな顔してプールに入っている姿を見ると、
20100710-2.jpg


苦手な汗も無駄ではなかったかな…と^^
20100710-3.jpg


姪っ子①は買ってもらった水着を着て、
20100710-4.jpg

姪っ子②はお下がりの水着^^;

姪っ子①が去年(3歳)まで着ていた水着がピッタリでw

ほら、これが去年の姪っ子①
20090725-1.jpg


この水着は一目惚れして絶対に買ってあげたくて、

でもお値段見て、、、妹と折半して買った(笑)コムサのビキニ(スカート付き)


姪っ子①が小さいのか?はたまた姪っ子②がデカイのか??


プールからあがったあとも、散々ふたりと遊んであげて

現在、半目状態でブログを打ってます(;´Д`A ```

帰りにはふたりとも、グロッキー状態で寝て帰って行きました




ハッピー




そして、、これは昨夜


台所でスクスクと育っているキャットミント(花が咲いてます)


そのキャットミントを、



体に掛けてる方が!!!

20100709-1.jpg


確か、、前の日までは上に伸びていたような気が…
20100709-2.jpg



なんで下向いてるんでしょうか??アイビーにでも変身しちゃったの??
20100709-3.jpg



せっかく咲いた花まで踏んづけてるし、、ママのエコバックの上で…(涙)
20100709-4.jpg



酔いしれてるクロを見物しにチビも周りをウロチョロとw
20100709-5.jpg


チビも葉が気になるの?


20100709-6.jpg
「いえ、ボクは犬ですから気になりません!」キッパリ




へ~、この前興奮してこの葉っぱ食べてたのはどこのどなたでしたっけ?( ̄ー ̄)ニヤリッ






おまけ


朝方、珍しくクロがタオルケットをチョイチョイするので

「入りたいの~、ほら、どうぞ」って入れるようにしていたのに

一向に入ってこない。。

眠い目をこすりながら良く見たら…

一生懸命爪にタオルケットのループを引っ掛けてピーーーっと伸ばしてた( ̄□ ̄;

眠かったからそのまま寝たんだけど、

朝起きてタオルケット見たら…




20100710-1.jpg

絶句しました!!!



なんてコトしてくれたのよ~~~~~(号泣)






2010.07.13 *Tue*

シーツの重石

注:お食事直前・直後の方はお手数ですが

時間を空けてもう一度お越しくださいませm(__)m






明け方、「ケッケッケッ」という声で目が覚めた。

頭だけ起して足元を見ると、クロがケポッしている…

まだ覚めきってない頭で「片付けなくっちゃな…」って天井を見ながら思う

が、

もう一度、頭だけ起して足元を見ると、、

チビという掃除機が綺麗にしてくれてた。


と、ここでまたもや眠りに落ちてしまった私。。



しっかりと、目が覚め、慌てて足元を見たらやっぱり綺麗になっていた

夢じゃなかったんだな…チビ食べちゃったんだ( ̄ェ ̄;)


何事も無かったかのように足元で寝ているクロとチビ


天気は悪いけど、シーツ交換しなくっちゃ~~!


コロコロをしながら古いシーツを剥がしつつ

新しく敷くシーツを毛が入り込まないうちに敷いていく戦法。


が、しかし、、


この戦法は中々簡単にはいつもいかない。

いつもはどちらかに邪魔をされるから…


でも、本日は

新しく敷きたいシーツ↓
20100711-1.jpg


チビ、毛が付くからソコをどいてほしいんですが



20100711-2.jpg 
これから剥がして洗いたいシーツ↑


ク…クロちゃんまで( ̄ェ ̄;)


あ、コラ~~~!寝るんじゃな~~い!!!
20100711-3.jpg



クロもクロで全くどく気配が無かったので、
20100711-4.jpg



とりあえず、そのままシーツ交換を進めてみました(笑)
20100711-5.jpg


すると、


シーツを掛けられたクロを見るなりいきなりチビ登場w
20100711-6.jpg



このショット↓を撮った後、
20100711-7.jpg


ふたりして猛ダッシュで部屋から出て行き、部屋に取り残された私

最初から邪魔してくれなければもっともっと早くシーツ替え出来たのに…


なんなの、あんたたち( ̄□ ̄;



・・・・




さて、ケポの話しで終わるのもしのびないので(笑)


先日、姪っ子~ずがプールをした日に、

水着を買った帰り道、好きなお花屋さんに寄りました^^


門に掛けているハンキングのビオラがとうとうダメになりまして、

散々悩んで、今回は千日紅を3色買ってみました



白と淡いピンク
20100711-8.jpg


これ、、名前わからないんですが、
20100711-9.jpg
ホントは花壇に植えようと思って買ったのに、

庭があまりにも雑草ボーボーで植えられないため急遽ハンキングにw


20100711-10.jpg

なので、千日紅のこのコがポツリと鉢植えに^^;


あ、写真撮り忘れちゃったけど、、250円で観葉植物も買ったんだった!

今度、新顔ちゃんを紹介しますね~^^









2010.07.13 *Tue*

乾燥キャットニップ

先日クロに覆いかぶさっていたキャットニップ

かなり茎が折れていたので切り落としました

で、やろうやろうと思ってはいたけど

面倒で先延ばしになっていた作業をすることに^^;


切った枝から全ての葉を取ってレンジで2分弱チン♪

レンジで加熱している途中からかなりキャットニップの強い香りが漏れてきます

その香りを察知して、2階に居たクロとチビが台所に下りてきました


嗅がせてみたら、物凄い食いつきっぷりで^^;
20100713-1.jpg


葉が乱れだしました
20100713-2.jpg


クロも乱れだしました(笑)
20100713-3.jpg


完全にザルに乗っかっております
20100713-4.jpg


良く見ると、ペロペロもしてる
20100713-5.jpg


あらららら、、、ダメだ!ここでストップ!
20100713-6.jpg


この後、葉をかき集めてみたけど、、なんだかシットリしてるので

もう一度、2分弱加熱。

パリッパリになったので、軽く揉み解したら

粗いけど粉末に^^;
20100713-7.jpg

葉は結構あると思ってたけど、

乾燥させて粉末にするとちょびっとしか無いのね…

かなり小さな瓶に詰めましたよ~
20100713-8.jpg


この粉末を詰めてクロのオモチャでも作ってみようかと思ってます

出来るか不安だけど、、キャットニップを買った頃に実は綿も買ってあるの^^;

いつになるかわからないけど、、出来上がったらUPしますね~



ことり


昨夜、私がお風呂に入る時クロもついてきて、

お風呂あがりに甘えてきたクロを見てビックリ!



また、耳を掻き崩しちゃってました(ノД`)・゜・。
20100713-mimi1.jpg

今年は結膜炎になってかなりビックリさせられましたけど、

毎年春先からこの時期はこのように耳とか目の上の毛の薄い部分を

こうして掻き崩すんです。。

なのでマキュロ○を水で薄めて傷口の消毒。

すると良くなってきて治るんです。。

20100713-mimi2.jpg

マキュロ○を薄めては、お医者さんに聞いた消毒のやり方です

これが、オキシドー○ではダメだそうですよw

今の時点で血が滲んでもいませんし、カサブタにもなっていなくて綺麗です。

なんだかな~、早くこの時期が終わってもらいたいです。。




おまけ

今日は外が暗かったので、画像もとても暗いのですが、、

私の足の間に寝にやってきたクロ。

でも、寝る前に…







大きな赤ちゃんになってました^^



2010.07.18 *Sun*

暑いのに…

とうとう梅雨明け宣言されちゃいましたね( ̄∀ ̄;)

みなさまのお住まい地区で水害被害は大丈夫でしたでしょうか??


暑くて暑くて、、私にとっては地獄の季節となりましたw

汗をかくと体に赤いポチポチが…なんて言う前に汗が噴出してきます…


そして、、ついに始まった15日からの姪っ子①の幼稚園の夏休み!!!

姪っ子~ずに会うのは彼女達が風邪を引いていたので1週間ぶりくらいでして。。

かねてから姪っ子①が切望しておりました「ポケモン」を観に、

15日にモール内の映画館に行ってきました


ポケモン映画2
これは映画を観る前に飲み物(ばぁのビール・笑)と

姪っ子①のポップコーンを買ってからの記念撮影w

ねぇねとばぁばと一緒に観ると、当初の姪っ子①の要望は

申し訳ないけど、、、却下致しました。。

何故なら、ばぁば(シニアだから)1000円

姪っ子①(3歳以上だから)900円

私(二十歳・綺麗な女性なのに)1800円

ちょっと…ポケモンに1800円は無理!と考え

映画が始まるまでは館内に入り椅子に座っていたんですが、

始まりそうになると「ちょっとねぇねはトイレに行ってくるね」と

慌てて席を立ち、妹と姪っ子②とブラブラとウィンドーショッピングへ


姪っ子②を追い掛け回しながらの時間つぶしで私も妹もヘロヘロに^^;


映画を観終わって出てくるとカメラを向けるとポーズも変わってるし(笑)
ポケモン映画
肩から掛けているのがポケモンの入れ物に入ったポップコーン(900円・高っ!)

左手に持ってる袋は映画館のお土産コーナーみたいなところで

ばぁばに買ってもらったポケモンのもの(何買ってもらったんだろ?)

とっても楽しかったみたいですが、

映画の間はず~っとばぁばと手を繋いでいたそうです^^


…と、この日から毎日遊びに来ている姪っ子~ず。

暑いせいもあるのかもしれないけど、毎日ドッと疲れます( ̄∀ ̄;)

今日はパパがお休みで来ないので、久し振りに更新

前回は13日だったんですね~!

日が経つのは早くてびっくりしちゃいます…




・・・・





クロもチビも元気ですし、ふたりとも食欲も落ちていません^^

相変わらず、どんなに暑くても日中はエアコンのついてる私の部屋には

寄り付かず、暑い部屋で昼寝をしているクロと、、時々チビ^^;

何故か夜になるとエアコンがついていても部屋にやってくるんですけどね


姪っ子~ずが帰って、ご飯を食べ、寝ながらTVを観ていたら

なにやら両足太ももあたりが生温かいw


う~~~ん、かなり汚い絵ズラですが( ̄ェ ̄;)
両足カイロ1
私の右足の青あざと、何故か右足だけ短いスパッツはスルーで^^;


チビ…頭の熱と、鼻息の生温かさがちょっと…( ̄ェ ̄;)
両足カイロ2


クロ…おしりをピッタリとくっ付けてくれてるんですが、、暑い( ̄ェ ̄;)
両足カイロ3



う~~~ん、身動きもとれませんね( ̄ェ ̄;)
両足カイロ4


あ、クロが立ち上がった!

って思ったけど、、

寝る体勢を変えただけで、やっぱりおしりくっ付けてるし( ̄ェ ̄;)
両足カイロ5


そして、勝手に自分で潰れてた( ̄∀ ̄;)
両足カイロ6


まあ、夜はゆったりとした時間を過ごしているんですが、

何せ長時間PCの文字を見ていられなくてwシバシバしちゃってw

今日は昼間のうちに一気にみなさんのところへの訪問とレスが出来ました!

満足^^




ハッピー


本日、タバコを吸いながら恐る恐る庭に回ってみました…



雑草だらけの庭へようこそ~!って言われるくらい酷い庭になっていて
雑草だらけの庭1


なんか、タイムも葉が無くなってる部分があったり、周辺雑草だらけw
雑草だらけの庭2
↑間違えてタイムなのにミントって書いちゃった^^;

☆印以外は全て雑草です!!!
雑草だらけの庭3


怖くて近づけなかったので、かなりズームして撮ったミント
雑草だらけの庭4
ワシャワシャで背丈もかなり伸び、花壇からはみ出しておりました( ̄∀ ̄;)



○の部分だけ、タバコを吸っている時間だけ雑草抜きを。。
雑草だらけの庭5

一気には絶対に無理なので、ちょこっとづつ庭の端っこから

草むしりしなくちゃ!って思っております。。

じゃないと、こんなに雑草だらけになってるから、、とても無理…
雑草だらけの庭6


ほんのちょっとの時間で蚊に10箇所くらい刺されましたしね

まあ、草むしりしようなんて思っていなかったので、

膝丈くらいの半袖ワンピにサンダル…と、舐めた格好で庭に出ちゃったから( ̄∀ ̄;)



一緒に草むしりしたい人、この指と~ま~れ~~♪




…あれ??…居ない??

2010.07.22 *Thu*

ごあいさつ~。

暑いですね~!ホントに暑過ぎる!
暫くはいつもこの書き出しで始まりそうなんですけど^^;



さて、


梅雨明けもしましたので、ふたりからご挨拶があるそうです^^



それでは、クロちゃんから


練習通りに頑張るのよ!



よそ見してないで、カメラ目線お願いします( ̄∀ ̄;)
暑中お見舞い1




暑中お見舞い2
「…台詞忘れちゃったわ~」



え??あんなに簡単なのに??



って、またよそ見か~~い( ̄∀ ̄;)
暑中お見舞い3


ほら、最初の言葉はショからでしょ??


暑中お見舞い4
「あ!思い出した!皆様、暑中お見舞い




暑中お見舞い5
申し上げます


おぉぉ~~、チビはしっかりと台詞覚えてたんだね~!偉いぞ~~!



え?クロによそ見??
暑中お見舞い6




あなたは何を見てるの?視線の先には何も居ないけど( ̄∀ ̄;)
暑中お見舞い7


この後、クロは私には見えないものをめがけてダッシュ=3

続いて、クロを追いかけてチビもダッシュ=3

暫くは誰も居なかった私の部屋



隣の暑い部屋から戻ってくるとクロは私の足の間に倒れこみましたw


どうしてもクロの近くに行きたいチビを大根で阻止!!!
20100722 (26)
どうしてもこの時期、、汚い足を出してる確率が高くてごめんなさいね^^;



大根に阻止されながらもジリジリとクロになんとか近づきたいチビ
20100722 (24)




近くで撮ったらこんな顔してました(笑)
20100722 (25)





20100722 (27)
「やっぱりこの大根には敵わないや…」



そうでしょ、そうでしょ( ̄∀ ̄;)ハッハッハッ



チビが敵わないのはもう一人おります↓


それは、姪っ子①
20100721 (21)


20100721 (20)


絶対服従ポーズ崩さず!!!


数日前から口の周りに赤いポツポツが2・3個出来ていた姪っ子②

昨日はなんだか機嫌も悪いし、口の中が痛いのかあんまり物も食べない。。

午前中は実父のお参りへお寺に行っていたので、

午後(夕方近く)から姪っ子②を病院に連れて行きました。

診断結果は「手足口病」とのこと。

でも、もう治りかけなのでお薬の処方は無し。

早く治って欲しいものです…

姪っ子①はすこぶる元気なんですけどね^^;





毎日暑いのに、ちゃんとご飯を食べに来るチャトラくん^^
20100718 (3)

最近はご飯を食べた後、この場所で涼んでから帰るようになってます


このふたりはお隣ニャンコ
20100718 (4)
チャトラ(♀)は1期生で、白黒(♂)は2期生です

みーちゃんの子供達

そこは暑くないのかな??




・・・・






さてさて、明日はゴミの日なので先日抜いた雑草の袋詰めと、

伸びすぎていたミントのカット、もう少し雑草抜きもしましたよ~!

午前中なのに既に暑いのでランニング・短パンと…またまた舐めた格好で^^;

でも、今回は蚊取り線香を片手に持っていきました(笑)


ビフォー
雑草だらけの庭2

アフター
20100722 (28)



ビフォー
雑草だらけの庭3

アフター
20100722 (29)



ビフォー
雑草だらけの庭4

アフター
20100722.jpg




前回の写真と今回の写真では撮ったアングルが違う場所もありますが^^;

まだ完璧とはいかないまでも、結構頑張って抜きました。。

蚊取り線香効果だったのか、本日は蚊に刺されたのは3箇所ほど(笑)



みなさまも、日射病・熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね!




2010.07.25 *Sun*

盆踊り

毎日、毎日元気に我が家にやってくる姪っ子~ずw

しかも、、大人が暑くてバテバテしてるのに元気過ぎるし~~

まあ、子供がぐったりしてたら困りますけどね^^;


で、姪っ子①が指折り数えて楽しみにしていたのが、

毎年行ってる近所の小さな公園での盆踊り

去年はどしゃぶりでちょこっとしか会場に行けなかったけど、

今年は雨も降らずに楽しめそう~!…姪っ子は(笑)



あんぱんまんを観ながら着付けしてもらってるふたり
盆踊り11



大人しく浴衣の着付けを終えた姪っ子①にたいして、
盆踊り3



手足口病と診断された姪っ子②は、ジッとしてられるわけもなく
盆踊り1


着付けるばぁばが追い掛け回しながらの着付け^^;


カメラに気付いて動きが止まってる隙に最後の帯結び完了w
盆踊り2



やっと家を出発~!
盆踊り5



やっぱり女のコの浴衣姿は可愛い♪
盆踊り4




盆踊り




盆踊り12




1回50円のヨーヨー釣り。4個釣ってあげました~、私が^^;
盆踊り8
そしたら、1回2個までなんですってw

あ、そうなんですか~?って言いながらその場を離れました(笑)

姪っ子①は金魚すくいがやりたかったみたいなんだけど、

今年は金魚すくいが無かったのよね…残念


ご近所みんな家留守ですよね?ってくらいの人・人・人でした!
盆踊り9


ちょっとまだ時間が早かったので、一旦近所の小料理屋さんへ避難w

涼しい~~~!!!

料理も美味しい~~~!!!

お店からもう出たくな~~い!!!


でも、暫くすると姪っ子①は「ねぇねともう一度行く~」と言われ…
盆踊り6


しょうがないので、スポンサー(じぃじ)を連れて2回目の会場へ^^;


姪っ子②は目が離せないので(石食べたりするし)店に置いていきましたw
盆踊り7


綿飴買ったり(かなり並んでw)ひと回りしてまたまたお店へ


店に戻るといつもはとっくに寝ている時間だった姪っ子②は畳の上で寝てました=3


その後、仕事を終えたパパが合流
盆踊り10


またまたパパと一緒に姪っ子①は盆踊り会場へ(3回目)

どんだけ楽しいんだ…盆踊り(笑)



来年も、みんなで来れるといいね!

で、金魚すくいがあることを願おうね^^









2010.07.25 *Sun*

アイドルのタブー

毎日、姪っ子~ずが帰って行くと…

必ず昼寝をしていくので、シーツに

よだれ・汗染み・短毛の抜け毛(←コレはチビのw)で汚れますw


なので、シーツを夕方や夜に交換している(ズボラなので毎日じゃないけど^^;)

こんなトコだけは毎日死にそうに暑くてイヤだけど、、

大洗濯にはもってこいのお天気なのよね~^^;


でも、やっぱりシーツ交換となると…




絶対に邪魔する奴が( ̄∀ ̄;)
20100724-1



まあ、今回はチビだけだったのでちょっとばかり楽勝w
20100724-2



この後、シーツごと引っ張ってすぐ下のチビのベットへズルッと強制移動(笑)
20100724-3



今回は邪魔しないでおりこうさんだったね~、クロ♪
20100724-4


なに?その不満顔は??


20100724-5
「さっき、私のトイレシーン隠し撮りしなかった??」


あぁ、、、





コレのこと??
クロのトイレ


しっかりとシルエットが見えていたからつい^^;


クロのトイレ1
「困るのよね~、アイドルはトイレなんて入らないってファンは思ってるんだから」



そ・それは昔のアイドルのコトで今は大丈夫だと思うけど…( ̄ェ ̄;)




↑にチラッと写ってる木製のゲート

これは、チビが階段から降りてこないように買ったんですが、

(前は階段の一番下の段に取り付けていた)

今となっては姪っ子②が階段に行かないようにするのに役立ってます(笑)

姪っ子①は無茶をしなかったけど、、なにせ姪っ子②は何するかわからないからw

クロは楽々とジャンプして行ったり来たりできるのでOK!

チビはクロのご飯を狙ってるときはあんなにジャンプするのに、

このゲートは飛び越えられませんw

なので、チビと姪っ子②用のゲートとして活用してます~


姪っ子~ずが遊びに来ていても、ゲートさえ閉めていれば

クロも安心してトイレで用が足せますからね^^





訪問・レスが滞っていてすみませんm(__)m

時間が出来た時に一気にさせてもらいますね!

下の記事はコメント欄を閉じさせてもらいましたw

今年の盆踊りを記録として残しておきたかったので^^

2010.07.31 *Sat*

熱いクロと寒いチビ

紙袋があったので、丸めてあげたら


早速、大きな獲物が釣れた( ̄∀ ̄;)
kuro-kerikeri.jpg

ガッツリと抱えてケリケリ攻撃

動かない紙袋でそんなに興奮して遊べるあなたがある意味羨ましい(笑)

で、

やっぱりそんなクロが気になって仕方ないチビが来てクロ熱クールダウンw






クロはさかさかと隣の部屋に行ってしまったので、

チビは寝るしかなく…



チビは寝ている時に撫でると、決まってする行動がある





モザイクかけれなくてごめんなさいね^^;

そう、撫でると必ずご開帳になるんですw


いつの間にか部屋に戻っていたクロにクンクンされてるし

フレーメンされなくて良かったね(笑)








ハッピー




最近チビが気に入って寝ている場所がある


冷房対策でもあるんでしょうが…




器用に折りたたんである夏掛けを敷布団&掛け布団のようにして寝てた( ̄∀ ̄;)
20100729 (2)




凄いな~、上手に潜り込んだもんだね~(感心w)
tibi-suyasuya2.jpg
(シャッター音で起きちゃった^^;)



この後、チビが寝ているほうに足を向け

横になりながらTVを見ていた私。


どのくらいの時間が↑の写真から経過していただろうか…


TVからチビへ視線を向けると



え?
20100728 (3)


それでは角度を変えてもう一度


えぇぇぇぇぇ( ̄□ ̄;
20100728 (2)



頭隠してなんとやら状態


なんでうちのコはみんな寝相が悪いのだろうか…




クロも、こんなんばっかりだもんね( ̄ェ ̄;)
20091109-3.jpg
使いまわし画像ですw


多分…飼い主に似たんでしょうね…( ̄∀ ̄;)


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )