09
1
2
3
4
6
9
11
13
14
15
17
19
20
21
23
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2010年09月

2010.09.05 *Sun*

やっと。

毎日「ねぇね~、おはよ~♪」と出勤して来ていた姪っ子~ず(笑)

姪っ子①のせっかくの夏休みなので何処かに連れて行ってあげたいと思っても

この連日の猛暑日なので、連れて行ってあげれず(ノД`)・゜・。


毎日
20100904-1.jpg




毎日
20100904-2.jpg




毎日
20100904-3.jpg
※同じ日の写真ですが、姪っ子②寝ながら場所移動激しいです(笑)


おうち遊びばかりで( ̄□ ̄;

それでも1日はあっという間に過ぎていき…

5日の今日までが幼稚園の夏休み。

明日から姪っ子①の待ちに待った幼稚園のはじまりです^^



20100904-4.jpg
ちょっとでも部屋に入って来ようものなら餌食になるクロ(笑)


今日はパパがお休みで我が家に姪っ子~ずが来なかったので、

ついにやりたくてウズウズしていた下駄箱を!


まず、たわんでいた棚板2枚を外し、
一番下のベニア上に余っていたシートを貼りました
20100905-1.jpg
板を挟んで右側が傘入れ?みたいな棚なしの収納


古い棚受けを外し(壁もはがれたw)新しい棚受けをボンドで固定
20100905-3.jpg
ボンドで固定しておくと釘を打つとき楽です^^


向かって左側の棚受けは壁にくっ付いていたので取らないコトにしました
20100905-2.jpg
小さな扉は階段下の収納庫(ここにも靴がごっそり入ってます^^;)


チビがチョロチョロしていたり、クロが喜んで下駄箱内に入っていたり
20100905-4.jpg

でも、気付くとふたりとも居なくなってましたね( ̄∀ ̄;)


棚の位置は違うけど、最初はこのように板が2枚だけ。
20100905-5.jpg
高さがありすぎるし、靴の収納数はすくないしで使いずらかったんですw



最後の棚受けのボンドが乾くのを待っているところw
20100905-7.jpg




完成~♪
20100905-8.jpg

ホントは棚を6枚入れる計算だったんですが、

その話しを後ろの奥さんに先日していたら、、

「おねえさん、板の厚みも計算に入れてます?」と聞かれ、、

「い…入れてない( ̄∀ ̄;)」と小学生以下の計算力な私。

1枚棚が余ってしまったので、右隣の長細い空間に棚を作るコトにしました

でも、棚受けの板がないのでホントは完成ではないの(笑)



Myノコギリを買ってルンルンな私
20100905-9.jpg
良いコのみんなはこんな切り方しちゃダメよ~!真似しないでね~(笑)




・・・・




昨日、クロが人生初のお風呂に入りました~


ほら、
20100904-5.jpg



ほら~
20100904-6.jpg





20100904-7.jpg
「ウソばっかり…。ママの濡れた手で背中撫でただけじゃないの」


あは^^;

あははははは…ウソつきました


そうなんです、ホントはお風呂に入れてませんw

毎日少し湿らせた手で撫でて抜け毛を取ってあげると

ゴロゴロと大喜びするんですよ~!


お陰でクロはサラサラのツヤツヤなんです!


体臭もないし、これで十分なんですよ


お風呂に入れなきゃと思っているのは……チビです^^;


臭くはないけど、お散歩で外に出ますからね。。





2010.09.07 *Tue*

ホントに完成!!!

全然、クロやチビのネタでは無いので、

自分の覚書として記事にさせてもらいますので、

スルーしていただいて結構ですm(__)m



昨日から幼稚園が始まったので、

姪っ子~ずは来ないからと午前中から階段下収納庫の整理を!

エンジンが掛かっているときじゃないとやらないですからね^^;

またまた、ごっそりと靴が出てきて45ℓで2袋分の靴ゴミが出ましたw


この小さな扉が階段下の収納庫です(前回も写真載せたけど)
20100905-2.jpg


で、空っぽになった状態がコレ↓


階段下収納庫1


入っていた全ての物を半身入れて出したんですが…


階段下収納庫2


足元がグネングネンと波打ってまして^^;

敷いてあった波板が↑の写真のように大波になっていてまたもや難関が( ̄ェ ̄;)

どうしよう…

素人の私にはどうしていいのやらサッパリわからずで

先日、下駄箱の板をカットしてもらった余りの板があったので引っ張り出して来て

しょうがないので板を渡すことにしました^^;


その前に一応、新聞を敷きなおして
階段下収納庫3


カットした板の上に余っていたフローリングシートを両面テープで貼ってセット
階段下収納庫4

これ↑は長さを測って真っ直ぐにカットしただけなので簡単でしたが、、


大変だったのはコレ↓
階段下収納庫5

斜めをどう測ればいいのか無い頭で考えるのが大変でした(笑)

なんとかピッタリにはまってくれて良かった~

でも、もうここで私の頭が限界だったので板はここまでしか敷かず( ̄∀ ̄;)

少なくなった靴類を収納して速攻で戸を閉めて完成したことに(爆)



で、ここまで終わったらタイミング良く姪っ子~ず登場!

どうしても姪っ子①が遊びに来たいと言ったので連れてきたらしい^^

6時くらいだったかな?

姪っ子~ずが帰ったので、ご飯を食べて、


夜ももうひとつ作業をしました^^;


そう、下駄箱の傘入れみたいな部分が手付かずだったのでw
20100906-1


棚受けの位置が微妙に違っているところがあったのか
多少、カタカタするところもあるけど、まぁいいや~!
20100906-2


なんだか壁?も汚いけど、物を置いちゃえば見えないしね(笑)


夜の作業中はふたりとも廊下で待っていましたよ^^
20100906-3

クロもチビも仰向け寝だったり変な格好して寝ていたんですが、

カメラを構えたら起きちゃった^^;

しかも、暗いところを撮影してたのでフラッシュ有りだったのでいまいちな写真にw


は~、とりあえずこれで終わった~♪


…階段下の三角地帯が気になってまたやるかもだけど^^;




ここまで読んで下さった方、ありがとうございますm(__)m

コメントしずらいでしょうし、覚書ですのでコメ欄は閉じておきますね^^





2010.09.08 *Wed*

ひさしぶり

今日は台風の影響で関東地方は朝から雨が降っています

これから接近してくるようですが、、みなさまのところは大丈夫でしたでしょうか?

今日まで午前保育の姪っ子①も台風の為、我が家には来ずw


雨が降っていて猛暑ではないのでエアコンを久し振りにつけていない部屋。

20100908-1.jpg


なので、エアコン嫌いのクロ・チビは居心地がいいのか

20100908-2.jpg


クロなんて、昼間は全くと言っていい程私の部屋に寄り付かないのに

姪っ子~ずが居ないのもあって、今日はず~~~っとおります^^

20100908-3.jpg

なんだかこうして3人で昼間に部屋でまったりとするのもひさしぶりだね~

20100908-4.jpg

若干、興奮気味のふたりではありましたが

20100908-5.jpg


まあ、少しすればいつもの光景が見れます( ̄∀ ̄;)

20100908-6.jpg

チビもひとしきりクロと遊んだ(?)後は

20100908-7.jpg

ウトウトしはじめ…

20100908-8.jpg
「チビ、その顔ぶっさいくだわ~~」


クロちゃん、それは言い過…

うん、、確かにちょっとぶっさいくだわね( ̄ェ ̄;)



この後も私は暑いのに、、両足にクロとチビがべったりとくっ付いてたり

※写真もあるんですが、かなりの写真数になるのと
 気持ち悪い私の足がまたまた写っているので載せませんねw

なんだかいい時間です~

しかも連日のブログ更新するパワーがあるし(姪っ子と遊んでないからね・笑)




ハッピー



ひさしぶりと言えば…

どのくらい振りなんだろうか??

ボスが来たんですよ~ !6日のコトなんですけどねw


そろそろチャトラくんが2回目のご飯に来る頃かな~って外に出たら

玄関先にボスが居てびっくり!

ここに居られたらビビッてチャトラくんが来れないと思い

ご飯を用意して玄関から出て、ボスを誘導しながら庭へw

20100906-4
ちゃんと後ろをトコトコ付いて来て、作戦成功(笑)


ホントに白毛がうす汚かったのに今は真っ白になったよね~
20100906-5
ボスはシッポが真っ直ぐでとても長く、背中にはハートのマークがあるの^^

これで安心してチャトラくんが来れるかな?って思ってたけど

結局この後ボスはまた玄関先で寛いでたりしてたので来ませんでした。。

でも、翌日(7日)には元気にご飯を食べに来たチャトラくん♪

20100907-1.jpg
でも、カキカキしちゃったのか目の上が傷になってた;;


3日と5日には右目だけから涙が一筋流れていたんです

風邪引いちゃったのかな…

その後は涙を見てないから(今日も)大丈夫かな


20100907-2.jpg
チャトラくんも真っ直ぐで長いシッポの持ち主

クロもお隣ニャンコも長くないから、この2匹のシッポにはいつもホレボレしますw


20100907-3.jpg


ボスは物凄く人懐っこくなってました

全然近づいてくるし、おててでふくらはぎをチョイチョイされたの^^;

20100907ー4

チャトラくんもチョイチョイするんだけど、、

ボスは爪を出さずに

チャトラくんは爪を出してしてくれるもんだから

一度爪が1本がプツッとふくらはぎに浅く刺さりまして…

悪気はないけど、どうやって私と接して良いのかわからないのよね?

だって、ドア開けると必ず怖くない「シャ~~~」と言うんです

威嚇じゃなくて挨拶のつもりなんでしょうけど(笑)


雨が強くなってきたらどこで雨宿りしてるのかな…



2010.09.10 *Fri*

さ・寒かった…

寒かった・其の一


朝方5時頃、寒くて目が覚めた!

半袖のワンピースに膝下までのレギンスはいて、

おなかにタオルケットを掛けて寝ていたんですが。

(寝る時は暑かったからクーラーを30分だけタイマー入れて寝たのに… )

で、タオルケットを慌てて広げ全身に掛けたけど、、やっぱり寒い。

少ししたらクロがタオルケットに入ってきてくれて、

次にチビも入ってきてくれた♪

左手にクロを抱き、右手にチビを抱いてヌクヌク

そして、、、寝坊してしまった(8時に起床)( ̄ェ ̄;)

やっぱり少しづつ秋が近づいてきてるのかな~



かなり寒かった・其の二


起きて1階に下り「さて一服」と玄関に出ようとしたらチャトラくんが居たw

私にあわせて君も寝坊したのかな?

そろそろ2回目のご飯に来るかな~と午後外に出てみたら、

またまたボスが居た( ̄ェ ̄;)


20100910-7.jpg


いいんだけど、ボスがここに居るとチャトラくんが来れないんだからさ~

と、ご飯をセットしてまた庭へ誘導作戦。

そして成功♪

でも、ご飯を食べ終えたらまた玄関先に戻ってきちゃった( ̄∀ ̄;)

「おばちゃんはおうちに入るからね~」と声を掛けドアを開けたら


ピョ~~ンとチビが玄関から飛び出してきた!!!

私、大パニック~~~



チビが逃げられる門とラティス(庭に回れる通路にある)がちゃんと閉まってるか瞬時に確認

大丈夫!閉まってる!

興奮しているチビがなかなか捕まらない><

ボスも逃げようとしないし(肝が据わりすぎw)

出てきたわりにはチビもボスには近づかない(笑)

ガウガウ言ってたけどやっと御用になり玄関内にポイッ=3

廊下ではクロが目をまん丸にしてこちらを見ていました^^;


は~~~、チビがパニクッテ逃走しなくて良かったよ~~(ノД`)・゜・。


20100910-5.jpg


チャトラくんの時には決して出てきたりしないのに、、

なんでボスの時には出て来るんだよ~~


20100910-6.jpg


朝よりも、、この事件の方が寒かったですε-(‐ω‐;)




番外編


これは別に寒くなかったんだけど、

チェストの裏とかガラス拭きをするためにカゴを移動しておいたら


喜んでクロが入ってましたw
20100910-1.jpg




あの…そろそろ出てもらいたいんですけども…


20100910-2.jpg
「え?なんで??」



なんでって、、カゴを元の位置い積みなおしても乗ってるって…ちょっと( ̄∀ ̄;)


20100910-3.jpg


その上に板を置きたいんですよ


20100910-4.jpg
「………。」


あっそう、それは聞こえないふり作戦ですね??

わざと私と目が合わないようにしていますよね?

だって、目線の先には何もありませんものね ( ̄∀ ̄;)



ええ、勿論クロがどくまで板は乗せれませんでしたよ(涙)



2010.09.12 *Sun*

わわわわわ

タイトルは先程、わたくしがびっくりして自然と口からでた台詞です。

私ってびっくりすると咄嗟にこんな台詞しか出ないんだ…

そんな自分に情けなさを感じたりもしましたが、

何故にそんな情けない台詞を吐かなくてはいけなかったのか?




20100912-1.jpg



いえね、先程一服をしに玄関外に出たんですよ

私が外に出る前は台所にいたクロ




20100912-3.jpg



一服を終えてドアを開けようとしたら2階からチビが降りてくる足音が


いつものように少しづつドアを開けると玄関のたたきに下りてたクロが足先に
(これはいつものコトで私が入ると一緒に玄関のたたきから上がる)

ドアの中に入ろうとしたらちょうどチビが階段を下りおえてクロのところへ駆け寄ったら


クロがスルッと玄関から外にでた!!!


私は続いてチビが出ないように玄関に半身を入れドアに挟まりながら

クロのシッポを掴んでゆっくりと引っ張った(強くじゃないけど緩くもなかった^^;)

そしたらクロがクルリと方向転換して玄関内に入ってくれたの




20100912-2.jpg



で、クロのシッポを引っ張りながら出た台詞が「わわわわわ」でした(笑)


もう、先日チビが玄関から飛び出して肝が冷えたばかりなのに

これからは、もっともっと注意しなくっちゃいけないわ(ノД`)・゜・。




20100912-4.jpg



クロも玄関に入った途端走って2階へ

続いてチビもクロを追いかけて2階へ





これは今のふたりの様子です


20100912-5.jpg



20100912-6.jpg



20100912-7.jpg





もう、これ以上私の白髪が増えるようなコトはしないでね…








2010.09.16 *Thu*

肌寒いと…

昨日から肌寒い関東地方

それでも昼間はちょっとクーラーつけちゃったりしたけど、、

夜はクーラーなんてつけてたら、、寒いしw


と、なると…

本当ならば温かい寝具が大人気になるんだけど

まだクロとチビが大好きな毛布を出すにはちと早いし

当然、暖を取りたくなると




私に群がってくる♪




ちょっと私が動いたって磁石のようにピッタリ♪
20100915-2.jpg


暑い日が続き、私人気ががた落ちだったので

この行動は最高に嬉しい♪

このままどんどん秋めいて欲しいな~

もう少しでクロもチビも私から離れなくなる時期到来なんだな~

と、一人妄想劇も激しくなり(笑)

ちょっとトイレに行って帰ってきたら

私の妄想的には

「ママ~~、寒いから早く座ってよ~~」

「はいはい、ごめんね~。足はこの位置でいいかな?」

なんてちょっと嬉しいコトになっちゃうんだろうな~って期待しながら部屋へ





が、




ふたりで仲良く暖をとっていた( ̄□ ̄;
20100915-3.jpg




私が帰ってきたことなんてクロは全く気づいてないし( ̄□ ̄;
20100915-4.jpg




20100915-5.jpg
「おばちゃんの座る場所無いよ」



言われなくても、見ればわかりますから( ̄∀ ̄;)



ふたりでくっ付いて寝ていたのが意外でびっくりしちゃいましたw

今年は猫団子(違うけど)が見れるかも?(笑)



おまけ


夏の間、全く封印されていたタンス上のベットにクロが

そして、出ました!



あまりにも可愛くて動画の止め時がわからなくなった私です^^;

長い動画になってしまってすみません…



これからは多々見られるであろう幸せの光景です♪






2010.09.18 *Sat*

出会い記念日5周年♪

まず最初に…

記念日当日に記事がUPされるように始めて予約投稿をしてみたんですが…

まんまと失敗( ̄ェ ̄;)

出掛けて帰って来て、PCの電源入れて、、

予約投稿されるはずの記事がUPされていて倒れそうになりました

しかも、、写真だけしか貼ってないのにコメントくださった方ありがとうございますm(__)m

調子に乗ったコトしないで、下書きにしておけば良かったと後悔…既に遅しだけどw

・・・・


さて、気を取り直して(笑)


今まで見たコトもない大傷を負ったクロが庭に居て、、

始めて出会ったのが5年前の今日。

小さな体に大きな傷…傷を正視するのも辛いぐらいでした。

いつも傷って書いていたけど、正確にはでしたからね^^;





ご飯だけは毎日あげていたけど、今考えると「え?」っていうものあげてましたw

ニャンコに対しての知識ゼロでしたからね

一番最初に(発見したとき)あげたのはチビのエサだったし、

魚肉ソーセージだったり(あげていいのか?^^;)

じぃじがコンビニで黒缶買ってきて、それにご飯を混ぜてあげていたり

コニャ缶を見つけたときは慌てて買ってきて与えたけど、、

やっぱりご飯を混ぜてあげてたな~(なんでご飯を混ぜてたのか今となっては不明w)

そんなヘンテコリンなご飯を朝・夕と2回食べどんどん大きくなり

じぃじが動物好きな人だったので我が家にも出入りするように。


kuro-2.jpg


暫くすると夜もじぃじと一緒に居間で寝るようになっていたんだけど

トイレに行きたくなると窓のところに行って鳴いて教えるらしい賢いコ。

じぃじも一人暮らししていた時に♂だったけど、中外飼いしていたことがあったみたいで

この生活スタイルでいいと思っていたみたい。

でも、私はどうしても外に出るのが心配になっちゃって(情がかなり移ってたし)

その頃の私は猫アレルギーで、クロが家に入るとくしゃみ・鼻水が止まらなかったw

まあ、そんなのは私が我慢すればいいので、なんの問題も無かったんだけど、、

問題は母で。

母はニャンコが苦手で絶対に家で飼うのはイヤだと言っていて。

でも、それを言っちゃったら私はアレルギーで、私もニャンコ苦手なんですけど^^;

どうしたら母を説得出来るか考えている時、、

外に設置していたクロの小屋(フード付きトイレ・笑)の中と外を掃除していたら、

小屋の外に黒い巨大な毛虫??

良く見たら、クロのシッポだったんですよ!!!

ひぃぃぃぃぃぃぃ~~~と、慌ててクロをバックに詰めて3回目の病院へ

(出会って1ヵ月後くらいに傷が塞がった時点でワクチン接種(2回)はしてました)

シッポの先が壊死しているから、薬を付けて10日後に再診。

もし壊死が進んだらシッポ切断かもって恐ろしい宣告をされ帰途。

シッポを舐めたらいけないので、

こんな姿になってしまい、出会った年の11月28日に晴れて家猫になったんです♪
kuro-3.jpg

シッポも毎日毎日薬を塗って、病院に行く日にポロッと

先端のカサブタみたいなのが取れてびっくりしたけど、、

先生に「綺麗になっているからもう大丈夫」と言われてホッとしました^^

なんだか、大傷負ったりシッポが取れたりと…

クロの幼少期は大変なコトがてんこ盛りで

外にいた時は結構食べるコだと思ってたけど、

食が細いのか全然太らなくてガリガリだったし。。


kuro-4.jpg

良いご飯を!と、ナチュラルバランスのカリカリと缶詰め(1缶300円!)を

与えるも、かなり残すから捨てる方が多かったり(号泣)

なんとか食べて太ってもらいたかったんだけど、、

避妊手術だって体力ないと怖いでしょ



kuro-5.jpg


サカリも始まっちゃったり、早く手術を!って思ってはいても

目の前にいるやせっぽっちが手術に耐えられるのかが心配で心配で。。

手術するにしても、退院してきたらずっと傍に居て経過を見ていたかったし

それに、普通とは逆だと思うんだけど、、

クロはサカリが来ているときは食欲旺盛で、終わると少食に( ̄∀ ̄;)

見てると10日おきくらいにサカリが来ていて可哀想…




kuro-6.jpg


意を決して病院に手術の予約を入れにいき、

ちょうどサカリが終わる3月10日が空いていたので予約を入れた。

さっきも書いたようにサカリの間は食欲旺盛なので少しは体力があるかと

サカリ直後を狙っていたので、その日先生が手術の執刀がなかったのがラッキーでした

でも、ネットで色々検索してると悪いコトばかり頭に残っちゃっていて

麻酔から覚めなかったとか、術後の経過が悪く…とか。。

前日は写真撮りまくってたみたいで結構な枚数あってびっくり^^;


kuro-7.jpg


無事に手術を終え、1・2日はきっとぐったりと元気もなく

食欲もないんだろうと思っていたんですが…

拍子抜けするくらい元気すぎで、帰って来て早々に高い所にジャンプするし

普段の生活と全く何も変わらずで(笑)


kuro-8.jpg


しかも、術後から食欲旺盛になり、、食べる食べる

抜糸するまでに結構太って先生にもびっくりされました^^;


kuro-9.jpg


で、、痩せもせずに今に至っております(笑)


kuro-10.jpg


避妊手術前はとにかく「何?」って思えばすぐ病院へ直行していたクロ

特に1歳前までは、膀胱炎になったり、瓜実条虫がでたり、

ウンチに血や膜がはっていたり、他にもなにかあったかな…


kuro-11.jpg


でも、ここ何年かはワクチンを打ちに年に一回の病院通いに^^

まあ、今年は右目の瞬膜が出てきちゃって慌てて病院に行ったけどw

多少、ふっくらしていたっていい

寝相が少々悪くたっていい


20100912-5.jpg


病気にならないで長生きさえしてくれれば…



今日はね、たいしたコトしていないんですが、

ご飯にローソクを立ててお祝い風にしてみました^^


4周年のときもやってあげようとロウソクを買っていたんですが、、

すっかりと使わないで新しいままケースに入ってます^^;


今回は忘れずに

金缶(缶詰半分とまわりは湯がいたササミ)
20100918-gohan1.jpg



一応、火もつけてみましたw
20100918-gohan2.jpg



最後はディナー風に猫草をあしらって(笑)
20100918-gohan3.jpg




美味しそうにガツガツと食べてくれましたよ~
20100918-gohan4.jpg



あ、写真を撮ったあとに猫草は取り除きましたからね
20100918-gohan5.jpg




結構いつもよりも一気に食べて部屋を出た途端

廊下で全部ケポしてました(ノД`)・゜・。




20100918-deaikinenbi.jpg




5年前の今日、我が家を選んでくれてありがとう♪




2010.09.22 *Wed*

お風呂上がりの大興奮

今日、本当は幼稚園が午前中だけだったので(水曜はいつもそう)

昼過ぎに遊びに来る予定だった姪っ子~ず。

でも、夏休み明けから10月の初運動会に向けて毎日練習があるらしく

疲れたみたいで今日は来なかった。

じゃあ、時間があるし何しよう??


で、、暑かったのもあったのでチビをお風呂に入れました(笑)

チビはシャワー中、ホントにおりこうさんでお風呂に入れるのは全く苦じゃなくて

でも、問題はそのあとなワケで^^;

ちゃんとバスタオルでしっかりと拭いてあげるんだけど、

部屋に戻ってからの暴れっぷりが大変なんです

では、ご覧あれ~↓






あまりに一人興奮状態だったので、気付くとクロも見に来てた(笑)

20100922-1.jpg
「なんなのアレは…」




20100922-2.jpg
「見ないフリしてたほうがいいかもw」




確かに、近づけるテンションじゃないからね^^;



20100922-3.jpg
ほら、チビ毛がシーツの広範囲にびっしりと付きます(涙)


チビが落ち着いてきた頃にベットをコロコロ…


あ、そうだ( ̄ー ̄)ニヤリッ




20100922-6.jpg
ついでに、チビもコロコロ~~




20100922-4.jpg
「え?体をコロコロ??」 ↑気になって近くに来た(笑)



そうだよ~、チビはコロコロされるのが好きなんだよ~



20100922-7.jpg
「はい、結構好きだったりします」




20100922-5.jpg
「お風呂入るともれなくコロコロされるんじゃ一生入りたくないわ~」



大丈夫よ~、クロちゃんはお風呂入らないんだから~(笑)




・・・・




それと、前に気に入って買った素焼きの白っぽい鉢があるんですが、、

使っているうちにカビ?みたいなのが出てきちゃって使っていなかったんですが。。

最近、アクリル絵の具を塗るのにハマっていて、「そうだ!塗ってしまえばわからない!」と。





ね?なんだかポチポチと黒いでしょ^^;
鉢・色塗り1






これを100均で買ったアクリル絵の具の黒と茶色を混ぜて焦げ茶色を作って



塗り塗り♪
鉢・色塗り2




セットだった受け皿も塗り塗りして完全に乾かして



前に250円の小さなポットで買った観葉植物を植え替えてみた^^
色塗り完成





多分、、、クッカバラって名前じゃないかな~って思うんですが…

お店の人に聞いても名前がわからなくて、値段も付いてないポットだったからねw

結構大きくなってはきたんだけど、ちょっとすると葉の色が悪くなってくるの

もうすでに、何本か切ってるんですよ^^;


なかなか観葉植物を育てるのは難しいので枯らさないか心配です

って言いながら、昨日も100均でテーブルヤシ買っちゃったんだけどね(笑)


えふさ~~ん、成長を楽しみにしてくれてるグリーンネックレスも怪しいです(ノД`)・゜・。


2010.09.24 *Fri*

寒い

なんなんでしょ??

チビをお風呂に入れた日は暑かったのに、

翌日から雨が降り……寒い……


シンクロ1


半袖・短パンで過ごしていたのはつい先日なのに…


シンクロ2


今じゃ、長袖・長ズボンに早々の衣替え( ̄∀ ̄;)

序々に涼しくなってくれないと体がついていかないよ~~

こんなんじゃ風邪引いちゃうよ~~


シンクロ3


じっとしているせいか尚更寒くて

今の所、チビが足の間に入ってくれるから自然暖房で凌いでるけど…


シンクロ4


手が冷たいのよね、手が!!!

私が寒がってるわりにはクロはまだあまり寒くないらしく

まだ布団には入ってきてくれない( ̄ェ ̄;)


シンクロ5


チビだけは私が寝ようと横になると慌てて布団に入ってくるけど

でも、朝目が覚めると誰も布団の中にはおらずw

なんかこの微妙な季節…一番イヤかも…

早く毛布を出す時期にならないかな~




ハッピー





昨日、あの大雨の中2回ほどチャトラくんはご飯を食べにきた

ちょっと雨が強くなってくると玄関先はいくら屋根があっても水でビチョビチョに。

ご飯を食べ終えたあと、少し休んでいったチャトラくん


そうか、ベンチはそういう活用法もあったんだね^^
ベンチとチャトラくん1



雨が弱くなるまでゆっくりしていっていいんだよ~
ベンチとチャトラくん2

私は見たコトがないんだけど、誰か玄関から出てくるのを

ベンチに座って待っているコトがあると、先日後ろの奥さんに聞いた^^

私は始めて見たので記念にパチリ(笑)

そうそう、いつもお水を飲んでいるのを見たコトがないと前にも書いたけど、

この日、後ろの奥さんちの雨が溜まっている場所でお水を飲んでるのを見た!

そんな雨水飲むんだったら私が用意したお水を飲んでくれればいいのに(TωT)



ことり



2009年の2月から作り出した庭の花壇

彼岸花の球根らしきものも小さな花壇に植え替えたんだけど

去年は芽も出してくれなくて、ダメになっちゃったかと思ってたけど

今年、ようやく芽を出してくれたんですよ~♪


2010彼岸花1

2010彼岸花2

2010彼岸花3

ほら~~♪

良かった、ダメになってなくって(ノД`)・゜・。



余談


彼岸花を植えてる隣の花壇にここ数日で2回ほどウンチをされてますw

今の時期、花が植えてなくて土だけの場所が2・3箇所あるからね

仕方ないんだけど…早く何か花を買ってきて植えないとね^^;


え?ウンチ??

シャベルですくって前の畑にポ~~ンとね(笑)









プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )