11
1
3
4
5
7
8
9
12
13
14
15
17
18
19
20
21
23
25
28
29
<< >>

This Archive : 2010年11月

2010.11.02 *Tue*

11月

もう11月

今年も残すところ2ヶ月となってしまいましたね

早い…早すぎる…



10月も終わろうとしているのに台風がきたり、、

翌日も天気が悪かったりで大物洗濯を出来ずにいましたが

本日ようやく天気が良かったので、やりました!大物洗濯!

みなさんは布団カバーの取替えをどうやっているかしら?

私はカバーを裏にひっくり返して布団を上に乗せリボン?で四隅を留めて

またひっくり返してチャックを閉めます(この説明わかる??)


替えようとしているカバーをベットに広げたらすかさず上に乗る奴が( ̄ェ ̄;)
20101102-1.jpg

わざわざ、歯磨きの骨を持ってあがってくれてます

綺麗なカバーの上で嫌がらせとしか思えません

でも、チビを無視して布団を乗せたところで


カーテンの裏からクロ登場
20101102-2.jpg



とっても猫相悪っ!
20101102-3.jpg


ちょっと、、嫌な予感…


はい、予感的中…


あぁぁぁぁ、、、綺麗なカバーの上で股間メンテはやめてください~~
20101102-4.jpg


チビも見ないフリって( ̄∀ ̄;)



強引に布団をぐいぐい侵入させてみたけど
20101102-6.jpg


なんだか奥のお方はかなりのリラックスモード突入!!??



20101102-7.jpg
「なにか文句でもあるのかしら?」




20101102-8.jpg
「ふん!」



悪顔をしていたのでこんな台詞を入れてみましたが、

ホントは大人しくていいコなんですよ!ホントです!

って、、何度もホントを言ってるとウソっぽいですねw

ちょっとどいて~っと言ってふたりには退いてもらいカバーを掛けれました^^


だって、さっさと大物洗濯して今日はやりたいコトがあったからね~


そう、予告しておきながら中々出来なかった



これで~す♪
植え替え1



これも
植え替え2



これも~♪
植え替え3


プラスチックの鉢に植え替えました^^

写真で見るとプラスチックに見えないでしょ??

白と黒の2色売っていたんですが、、

白い方は明らかにプラスチックっぽかったので黒いのにしたんです

近くで見ればコレもプラスチックにしっかり見えますけどね( ̄∀ ̄;)



そして、何より一番植え替えしたかったのがオリーブ!



右側の素焼きの鉢から黒いこれまたプラスチックの鉢に植え替え予定
植え替え4

今回買った鉢、深さもあるのでいい感じ

写真だと伝わらないけど、、漆喰っぽい仕上がりに見えるんですよ~


素焼きの2鉢共オリーブなので、プラ鉢も2鉢購入したの
植え替え5


赤玉(小)6:腐葉土4、そして有機石灰を適量混ぜる

この↑の作業を何度バケツで混ぜ合わせてやったか^^;



ちょっと腰が痛くなりつつある頃、やっと完成~♪
植え替え6



黒い鉢もなかなかいいんじゃないかと自己満足です


来年は実をつけてくれるかな~




・・・・




書きたいこといっぱいあって、長い記事でごめんなさいm(__)m



最近、ご飯を食べた後、
チャトラくんのぷー1


おなかを見せながらゴロンゴロンと私の方におててを伸ばしてくるチャトラくん
チャトラくんのぷー2


先日の夜も我が家の玄関先でゴロンゴロンがはじまったんです
チャトラくんのぷー3


そしたら、急に「ぷぅぅぅぅ~~」って

人間か??って音のオナラをしたんです(笑)

でも、チャトラくん全く気にせずw

チビだったら自分のオナラでびっくりして1mくらい吹っ飛ぶのに

ニャンコもこんなに立派な音が出るんだね~って妙に感心しちゃったわ

チビのオナラはしょっちゅう聞くけど、

クロの音は聞いたコトがないし、ホントに滅多にしないのよね


チャトラくんのぷー4
「ボクじゃないですよ!おばちゃんじゃないんですか?」




し、失礼ね!私じゃないわよヾ(`Д´*)ノ





2010.11.06 *Sat*

還暦

私じゃないですよ^^;


今日はじぃじの60歳の誕生日でした^^



土曜日ということもあって、妹一家も来てくれて

じぃの誕生会2




近くのお寿司屋さんでお誕生日会をしてきました~




じぃの誕生会1


最初は焼肉屋さんに行こう!って言ってたんですが、、

なにせ怪獣がいるので火傷などされても困るのでね。。

ホントは焼肉の方が食べたかったんですが(ノД`)・゜・。

じぃ誕生会



でもね、、全員もれなく風邪っぴきで( ̄∀ ̄;)

最初は姪っ子~ずがひいていたんですが…

それが、パパとママにうつり

そして、今日まで妹一家とは接触の無かった我が家

おとといに3人で一気に風邪をひいたんですw

で、タイプの違う風邪が今日まぜこぜに(笑)

一番酷そうなのは、ばぁばと妹かな~

くしゃみが止まらなかったしね^^;

まあ、姪っ子~ずは鼻垂らしながらも元気一杯でしたけどw

ばぁばは今現在、熱が出てるっぽいです。。

私は軽いほうなんですが、喉がイガイガして仕方ないので喉ヌールスプレーを^^;

風邪をひいちゃマズイのが今日の主役のじぃじ

まあ、食欲もあったしなんとか大丈夫かな??

去年の大手術後、もしかしたら1年くらいかもと言われていたのに

お誕生日を迎えられて本当に良かったって思います^^

また来年もみんなでお祝いできるといいね!



※店内が暗くて写真を撮ったにも関わらず使える写真が無くて^^;




お寿司屋さんに行けなかったふたり

私は…「身動き出来ない刑」にて只今罰せられております(涙)

じぃの誕生会3


じぃの誕生会4





おまけ



秘密さんちのくぅちゃんとクロの2ショット~♪
kuuandkuro.jpg


秘密さんのページを見ていたらクロがちょこんとお座りしたのでパチリ^^




もひとつおまけ


昨日、久し振りにボスが来ました~
20101105ボス


やっぱりまだピンクのノミ除け首輪をしてましたよ(笑)




さて、私は早いですが寝るとします^^;

訪問&レスが遅れていてごめんなさい!

体調が戻り次第頑張りますね~!


みなさまも風邪にはお気を付けくださいませ

2010.11.10 *Wed*

ねこといぬ

昨日、UPしようと思いつつ…

どうにも芯熱があるっぽく、ダルくてダラダラしてました

出るんだったら普通に熱が出てくれたほうが楽ですよね


今朝はまあだいぶいいかな?って感じなので昨日しようと思っていた更新をw



前にも同じような記事を書いたとは思うんですけど


今、チビにあげているおやつがチーズ系のものなんですが、

普段全くチビのおやつに興味のないクロもこの香りにヤラレルのか

袋を開けるとクロも寄ってくるんです


ちょっと暗いんだけど…私の腕に乗っかっちゃってるでしょ?クロw
20101108-2.jpg


このキューブ型のおやつを小さく千切って


ハグハグハグハグ(クロ入れ食い状態w)
20101108-3.jpg



まだ食べてます(笑)
20101108-4.jpg


そんなクロを羨ましそうに見つめるチビ
20101108-5.jpg


そう、どんなにイヤシンボでも横取りはしないんですよ


ちゃんと「よし!」の声が掛かるのをこうしてひたすら待ちます
20101108-6.jpg


そう、それはどんなにおやつが小さく千切ってあっても(笑)


千切ったおやつをばらばらと撒いてみましたが、待てを知らないクロはやっぱりハグハグ
20101108-7.jpg



一方、チビは私の顔を見つめて「よし!」を待つ
20101108-8.jpg



これぞ典型的なねこといぬの違いですよね~

賢いニャンコちゃんはちゃんと待て!や、よし!がわかるコもいますが、

クロには全く教えてないのでこういう時にふたりの違いが出て面白いです


あ、、ごめん、、忘れてたよ


よし!


ハグハグハグハグハグ20101108-1.jpg


すでにクロは何粒か食べて↑は姿がありませんね^^;

待て!してた甲斐あって、殆どチビのおなかにおやつは入りましたw




おまけ



先日、秘密さんちのくぅちゃんとの2ショットを撮って載せたんですが、

本日はくろ★るぅさんちのるぅにゃちゃんとの2ショットを撮りました~


いつものようにPC本体の上にクロが居て、こちらを向いていたので
20101107-1.jpg


るぅにゃちゃんとクロ、同じような格好してるでしょ^^
20101107-2.jpg
って、、さっきからクロは何処を見てるんでしょうか^^;
そこ、何もないんだけど、、何か見えるのかな(怖いよ)


肉の付き具合は全く違うと思うけど… 肉付きクロの勝ち!(笑)



無理矢理2ショット、まだ続くかも(続くのか??^^;)






2010.11.11 *Thu*

嬉しいプレゼント♪

先日、お友達のくろ★るぅさんのブログでチョコレートのプレゼント企画があったので

図々しく参加させてもらうことにw

実は、以前にも同じチョコレートを贈っていただき食べたコトがあるんですが

とっても美味しかったのでまたまた参加^^;

本日、手元に無事プレゼントが届きましたのでふたりの様子と共にUP♪

写真とは別に今朝方のクロの様子を文章で綴らせていただきますね~!




ことり





チビは毎晩私がお布団に入ると一緒に入ってくるのですが、

まだそんなに寒くないのでクロは朝方に「いれて~」と来るんです。




まだ開封していないのに箱に対して大興奮のふたり



今朝はチビが「いれて~」と枕元に立ってましたので布団を持ち上げて入れ、

ふと見ると、クロも順番待ちして枕元にいたので同じく布団に入れました



20101111-2.jpg
蓋を開けたら、中身のほうじゃなく蓋に興味津々なふたり( ̄∀ ̄;)



うわ~、温かい~!良く寝れそう♪と、思うのと同時に、、

あれ、膀胱パンパンかも…

しょうがないのでトイレに行ったんですが




20101111-3.jpg
箱の中身はチョコレートの他にも沢山入っていて、こんなにクロとチビにも!



部屋に戻ってくると、クロは布団を出てテーブル下に隠れてなにやら様子がおかしい

私が布団に入ると同時に始まりました

一人運動会!!!



20101111-4.jpg
人間用にもチョコレート以外にこんなに色々詰めてくださって



豪快に爪とぎでバリバリと爪を研ぎ、ダッシュで廊下に出て、

トイレに入って砂をこれまた豪快にホリホリ

ホリホリ後は階段をダッシュで降りたかと思えばダッシュで上がって来て

そして爪とぎからまたまた↑の順番で永遠と( ̄∀ ̄;)




20101111-5.jpg
チビに歯磨き用のガムも入ってましたので早速~「まて!」



あまりに何度もしつこく走り回っているのでおかしくなっちゃったのか??

と、心配になり私まで寝れなくなっちゃって

起きて、クロのトイレ掃除をしてみたり




20101111-6.jpg
「まてよ~!」



トイレの外には沢山掻きだされた砂が山になってました(ノД`)・゜・。

そんなひとり暴走が1時間くらい続き、何事も無いかのように

私の布団に来たのは5時

二の腕でモミモミして眠りに落ちていきました…



20101111-7.jpg
「よし!」


妹にその話しを電話でしたら「え?しょっちゅう朝方運動会してたよ~」と言われ

妹は里帰りしてたときに朝方授乳などで起きていたので知っていたらしいw

しかも、妹のいる部屋まで入ってきたり出て行ったりもしていたみたいで


じゃあいつも爆睡していて運動会知らなかったのは私だけ??( ̄∀ ̄;)





20101111-8.jpg
クロには人生初のシーバを!でも、匂いを嗅いで…食べてくれませんでした(ノД`)・゜・。



なんだか野性味溢れたクロを見れたのがとっても新鮮でした

だって、、いつも寝てるか移動もテクテク歩いてるしね^^;


みなさんはこれで寝不足になるって言ってたのね??

クロはひとり運動会はしていないと思っていたのは私だけで、

ちゃんと体動かしてたんだね~!

かなり安心~3


ってか、、あれだけの騒々しさ…起きようよ…気付こうよ……私……




おまけ


まだまだ2ショットシリーズ(←いつからシリーズ化?)は続きます

本日はリクエストがありました、kuumamaさんちのフクちゃんで~す♪


お!っと思って携帯向けたら、チビに肘辺りの服をカミカミされてブレてますw
kuro and fuku1


クロ~、そっぽ向かないでこっち向いてよ~~~
kuro and fuku2


こ・これが限界でした…
kuro and fuku3



この後、すぐにこの場所から居なくなってしまって…


次ははなぴんさんちのシエル王子との2ショットを狙いたいと思いますw



2010.11.16 *Tue*

犬種

チビのお散歩に行くと同じく散歩してる方に遭遇し、

立ち話…なんてコトも度々あるんですが。。

だいたい「犬種はなんですか?」って聞かれるコトが多い


チビ散歩2
散歩してると、走ってるか…



先日、進行方向のかなり前方の家の縁側におじさんが居たのは知っていたけど

そのお宅の横を通り過ぎようとしたらおじさんがひょこりと出てきたw

で、チビに手を差し出しながら「チワワだよね~」ってニコニコ顔

でも、すぐに表情が変わって「あ・あれ?チワワにしては手足が長いね」

チワワじゃなくてミニチュア・ピンシャーって犬種なんですよ~と答えると

「へ~、そうなんだ~。。あ!うちも犬を飼ってるんですよ」と、

明らかにミニピンのコトを知らない感じで、話しそらされた( ̄∀ ̄;)

チビもおじさんに向かって吠え出したので(タイミングいいな~)そそくさ退散



チビ散歩1
匂いを嗅いでるか…


別の日、白いちょっと毛が長めのワンコを連れたおばさんと立ち話

「あれ?このコはピンシャーですよね?」って

え?知ってるんですか??みなさんミニピン知らない方が多いんですよ~

って嬉しくて話していたら、

なんでもおばさんの連れてるワンコちゃんはペットショップで、

ミニピンと一緒の部屋に入ってたらしい

見た目でこのワンコちゃんの犬種が私には全くわからず^^;


チビ散歩3
走ってるか…


しかも、ヤンチャそうなミニピンと一緒だったのでワンコちゃんが大人しいと思って購入

でも、飼ってみるとかなりのヤンチャっぷりに手を焼いたと言ってた

聞くとそのワンコちゃんはシュナウザーだと言われビックリ!

シュナウザーに全然見えなかったんですもの^^;

なんでもそのおばさん曰く、、シュナウザーはミニピンの血も入ってるらしい!

そうなの??全然知らなかったんですけど~~

チビの小さい頃の話しをしていたんだけど、その話しを聞いていて「うちのコに性格が似てる!」

って思ったのと、売られていた時の状況も思い出したんですってw


チビ散歩4
匂いを嗅いでるか…


そして、最後に

夕方の散歩のとき、前から小学校の低学年ぽい男のコ2人が走ってきて

通りすがりにひとりのコが

「あ、ドーベルマンだ~!」って

違うよ~って言ったら走りながら「えぇぇ!!??」って言ってたけど


私がえぇ??って思ったから(笑)


こんな小さいドーベルマンはいないんだよ~、ボク!



チビ散歩5
排出してるか( ̄ェ ̄;)



散歩してると色んな人と話せて楽しかったり^^


年齢層もそれこそ色々だしね




・・・・




さて、全く話しは変わりますが…

姪っ子①が水疱瘡になり月曜から幼稚園を休んでいて

昨日・今日と元気に我が家に遊びにきております^^;

ポチポチが痒いだけで、熱もなければいたって元気w

家に居てもママが大変みたいで我が家へ

1週間は幼稚園をお休みしなくてはいけないみたいなので

それまではパパがお休みじゃない日は毎日来る予定ww


なので、、昼間写真が全く撮れないのでシエル王子との2ショット写真を

まだ載せられません~~(私が残念~~><)


はなぴんさん、、待ってないかもだけど、、今しばらくお待ち下さいませm(__)m





おまけ



そんな水疱瘡の姪っ子①と玄関先のコニファーに飾り付けをしました^^


P1000044.jpg


部屋の中にばかり居ると飽きちゃうみたいだからね^^;




…来週は…姪っ子②が水疱瘡になってる気がするのは私だけではないはず…w








2010.11.22 *Mon*

明日で解放?

ご心配頂きました姪っ子①の水疱瘡ですが

経過を見せに病院に行ったところ完治とのコトで

火曜日から幼稚園にめでたく通えることになりました~!

幼稚園に通うようになってから毎日会っていたのが週一になり…

まあ、夏休みには毎日のように来てましたけどね^^;

今回は久し振りに濃い時間を過ごしましたねw

何って、、朝が早いのよね~~!

今朝もクロがお布団に入れて~って来たのが6時

「ねぇね~、着いたよ~」って姪っ子①から電話が来たのが6時15分

クロは温かいお布団で寝れたのがたったの15分でした(笑)



まあ、相変わらず姪っ子~ずにつきまとわれ、


こんなコトをされてたり
20101119 (4)


え?良く見えない??


じゃあ、もう少し近くに寄ってみましょ
20101119 (3)
チビが心配なのか、見に来てましたw


何かのオマケ?かな??

小さなCDかDVDらしいです^^;

なんでクロの右耳に掛けたのか…不明…

そしてクロが嫌がらないのが…もっと不明…


でもって、本日なんだかおかしな格好をしたクロが

20101122 (4)

何がおかしな格好かわからないかしら?

引いてみましょっか


ほら!
20101122 (3)




ほら!!!
20101122 (2)


おっぴろげで、ちょっと遠くのカゴに手を掛けてるでしょ^^;

姪っ子~ずが居るのに、こんな無防備な格好するからいいターゲットになっちゃうのよねw

笑えたのが、

姪っ子①が私に「ねぇね~、ココちゃんちょうだい~」って。

「ダメだよ~!ココちゃんはねぇねんちのコだからあげれないよ」って言ったら

「えぇ~~、欲しいの~~」と食い下がる( ̄ェ ̄;)

でも、ここでママの一言

「ちーちゃんがうちのコなんだから、普通はちーちゃんを連れて帰るでしょ!」ってw

一応「そっか…」とは言ってたけど、納得したのかが不明


チビ、、まだまだおうちには帰れなそうだから

おばちゃんちでゆっくりしていっていいんだからね~^^

多分、姪っ子②はチビは自分のうちのコだとは絶対にわかってないと思う(笑)



ことり



さて、最近またまた植物を買うのにはまっておりまして^^;

まだ花壇に植えたり、植えられる時間がなくてポットごと置いてあったりで


こちらは右側の花壇
20101121 (3)

一応、植えましたがこの配置が気に入らないのでまだいじる予定w


↑も↓も、ニャンコのウンチ対策で花と花の隙間にイガイガを置いて有ります。。


こちらは左側の花壇
20101121 (2)

時間がなくてポットのままおいてあるでしょ(笑)


ちゃんと植えれてないのにも関わらず…


本日、ジョイフルで新顔ちゃんを購入ww
20101122.jpg


パンパース(おむつ)の箱↑にいれてくれました(爆)


多肉ちゃんも先日新顔を購入
20101121.jpg

右奥のコは一度ダメになったと思って庭の土の上にポイしておいたんだけど、、

かなり日数が経って見てみたら「あれ?生きてるw」と、またまた鉢中へ(笑)



チビの散歩コースの新築のお宅に咲いてる花の名前が知りたくて写メ撮っちゃいました
20101121 (4)

可愛い花が沢山さいてるのと、実も生ってるんですよ~!

最初はグリーンの実が少しすると黒い実になるんです

毎日見てるから変化がわかるの(笑)

どなたかこのお花の名前がわかったら教えてくださいm(__)m

このお花の下は
20101121 (5)

こんな感じで、ちょっと隙間があるけど可愛いのです

かなり怪しい感じでフェンスの隙間から写真撮らせてもらいました^^;


ちょっと庭弄り再会しちゃってます~^^


あ、チェストはどうしたの?って聞かないで下さいね

なるべく見ないようにして生活してますので(笑)







2010.11.24 *Wed*

解放満喫!

今日から姪っ子①が幼稚園のため、解放!!!

朝もゆっくり寝坊(8時半起き)して、今日は何をしようかとワクワクw

チビの散歩・食事を終えPCの電源ON♪

午前中からPCの電源入れるのも久し振り~

そしたらいそいそとクロがモニタ前に来てくれたので

2ショットシリーズの写真撮影会(←そんな、だいそれたもんじゃないけど)


大変長らくお待たせしてすみませんでした!

まずは、はなぴんさんちのシエル王子との2ショット写真から^^


ちょっとクロの視線がシエル王子に向いてないのが残念だけど…
kuro and ciele1

シエル王子はクロと違って和猫(MIXまたは雑種とも言うw)ではなく、

ラグドールという猫種の血統ニャンコなんですよ~

はなぴんさんのブログで始めてラグドールという猫種があるのを知りました^^;

美猫ニャンズが勢揃いしております!






イケメンを前に顔をのけぞらせて寝始めたクロ( ̄∀ ̄;)
kuro and ciele2




さて、今日はもう1ニャンと2ショット写真を撮らせてもらいました!

ママリンさんちのラブッチーくんです♪

わざわざこのためにママリンはラブッチーのベストショットを撮ってくれたんです~


クロは相変わらず寝そべったままで(画面を変えただけなので^^;)失礼します
kuro and rabutti1

こうして見ると、クロが♂でラブッチーが♀みたいに見えますよね( ̄∀ ̄;)

可愛いわ~!モフモフも可愛いし、私はラブッチーの性格がいいと思います^^

ラブッチーはノアちゃんという出産間近のママニャンコをママリンが保護し、

まもなく生まれた4兄弟の1匹。

3匹はブログ友達のおうちにお婿・お嫁入りし、ラブッチーはノアママと一緒にママリン家に。

ホントに野良さんだったの?ってくらい美人さんのノアちゃん^^

ママリンちで唯一の白黒ニャンコのラブッチー



クロ、ラブッチーと一緒で恥じらいのポーズ
kuro and rabutti2
注:トドではありません!猫ですよ!猫!丸太でもありませんから~!



で、写真撮影の間…

フレームの外では勿論チビもおりましてw

ママリンはチビのファンだと申してくれる貴重なお方




こんなショットも撮ってみました(笑)
kuro and rabutti3




後頭部だけではあんまりなのでカメラ目線ももらいましたw
kuro and rabutti4


ホントはシエル王子もラブッチーも、、もっと可愛いんですが

画面越しっていうのと、、私の腕がないばかりにふたりの可愛さが伝わらなかったかも。。

ごめんなさいね(ノД`)・゜・。




ハッピー




撮影会が終わるとすぐに庭へ出て、花壇の植え替えをしました^^

何個か植えてあった苗も全部抜いて腐葉土を花壇に撒いて土作りから



植え待ち中の苗達(笑)
20101124-3.jpg


まずは向かって右側の花壇

クリスマスローズだけは根が這っていて場所移動出来ず。。


ビフォー
20101124-1.jpg


アフター
20101124-5.jpg


そして、左側の花壇


ビフォー
20101124-2.jpg


アフター
20101124-4.jpg


何度も植えたりまた掘り返して移動したりした割には気に入らないのよね。。

どうにも、、センスがないのでいつも仕上がりにガッカリします

苗を買ってるときが一番楽しいかも( ̄ェ ̄;)


ゴム手袋して作業してたので写真が撮れなかったけど、

作業中、ボスが来たり(首輪してなかったよ!)お隣のみーちゃんが来たり

ずっとニャンコに監視されながら庭作業してましたw



こちらは作業終了した時点で庭にいたニャンコ
20101124-6.jpg

3匹とも、みーちゃんの子供です~

①と②が1期生で③が2期生

キャットニップの鉢に酔いしれてました^^;

2期生にはカメラ目線くれてる黒白ニャンコちゃんとそっくりなコがもう1匹います
20101124-7.jpg


チャトラくんもチビの散歩(4時)の帰りに声がして、

しっかりご飯を食べに来ましたよ^^

なんだか良く食べてるし、冬に備えてるからなのかひと回り大きくなってますw

写真も撮ったんだけど、、また今度載せますね~








2010.11.26 *Fri*

まった~り♪

今日までの満喫生活

明日・あさってはまたまた姪っ子~ずが早朝から来ますw

明日はね、、ここ十数年、、いやもっとかも…

いえね、美容院に今回ほど間が開くのは初めてなんじゃない?ってくらい

8ヶ月も美容院に行ってないので、明日行ってこようかと^^;

だいたい2・3ヶ月に1度は行ってたんですけどね~

あ、前に半年も間が開いたことがあったな…確か

まあ、長さとかは別に気に入ってるんですが、

なにせクシが通らないこともしばしばで

洗うとやたらと抜けるし(白髪はいいかどハゲは困るw)

ビフォー・アフターの写真が撮れればUPしますね^^

今のうちに切っておかないと来年早々5年ぶりの免許更新なの

切って2ヶ月もすれば髪型もきっと落ち着いてることでしょう

また5年間同じ写真の免許を持っていなくちゃいけないからねw

怖いな~~、5年ぶりの写真撮影

すんごい老けてるんだろうな…


今日は特に何もしないで(ちょっと寒かったし)

ちょこっと掃除したり、DVD観てたりとまったりとしておりました

写真撮影はガンガンしましたよ~


今日も今日とて写真多めです(笑)



やっぱり日の光の下での写真は腕がなくても綺麗に撮れますね~
20101126-6.jpg



下の部屋のレースのカーテンに隠れてたんですが、めくって撮影w
20101126-7.jpg



目線はくれてないけど、お座りもしてくれました^^
20101126-8.jpg



これ、ちょっと細く見えると思いませんか?
20101126-9.jpg
奇跡の一枚(笑)

この時点で部屋にはクロとふたりだったので撮影しやすかったです

そして、2階へ


撮影前に散々悪さして怒られていたので、

視線を全然こちらにくれないチビ
20101126-10.jpg



そう、何枚撮っても…
20101126-11.jpg



あえてこの1枚だけ視線くれてるように見えるけど微妙にズレテルよね
20101126-12.jpg



チビの撮影中、クロはチェスト上で日向ぼっこ
20101126-13.jpg

せっかくちょっと痩せた風な写真が撮れた後にこの写真は( ̄∀ ̄;)

しかも、この後電話をチェスト裏に充電器ごと落としてました。。



ことり




そして、前回予告していたチャトラくんの写真です~

最近夕方や夜にご飯を食べに来るコトが多いので中々写真が取れなかったんですが、

予告してたときに撮った写真は夕方

でも、今日は朝から来てくれたので前回よりも綺麗に撮れましたので今日のを載せます




ご飯を出してあげても全然口をつけようとしないから
20101126-1.jpg


具合が悪いのかと「どうしたの?食べていいんだよ」と声掛けし
20101126-2.jpg


様子を見ていたんだけど、、やっぱり食べない
20101126-3.jpg


えぇぇ~~!どうしちゃったんだろう!ご飯をチラ見はするのに食べないよぅ
20101126-4.jpg


と、思ってたらちょっぴり食べたw
20101126-5.jpg


そこへ母登場

「あら、さっきあんなに食べてたのにまた食べてるの?」だって

なんだ、散々食べたんだね( ̄∀ ̄;)

いらぬ心配しちゃったじゃないのww

しかも、今日私のそばに来たと思ったら(私はしゃがんでた)

左頬をペシって軽く叩かれました(笑)

爪は立ててなくて、肉球の感触だけでしたけどねw笑えたw




そして、こちらは昨日のボス
20101125-1.jpg


わかるかしら?ピンクの首輪してないんですよ~!
20101125-2.jpg

外れちゃったのかな??


窓を挟んでクロとの2ショット。全くふたりとも気にしてません(笑)
20101125-3.jpg



それと、名前忘れちゃったんだけど…

先日ジョイフルで買った赤いニラみたいな植物

花壇に植えたらニラの良さが全く際立たなくて…

鉢に植えてみましたw
20101125-4.jpg

これでちょっとは存在感があるかしら^^;

今日は観葉植物達をウッドデッキの手摺り上で日向ぼっこさせてますw
20101126-14.jpg

なんだかんだと観葉植物も増えたな~

でもイマイチ葉の色が悪くなってしまうのよね。。

やっぱり買うのは好きだけど、、育てるのは苦手かも( ̄∀ ̄;)



2010.11.27 *Sat*

8ヶ月ぶり♪

やっと、、やっと、、念願の美容室に行ってきました~!

クシさえ通ればまだ切らなかったかもしれないけど、、

いや、でも免許の更新があるからやっぱり切っておかないとね^^;


昨日も「うわ~~、凄い毛玉が出来てる~~」

って慌てて見たら、、ご飯粒だったんですよ(笑)

なんで子供じゃないのに髪にご飯粒…( ̄∀ ̄;)


姪っ子~ずが元気に6時過ぎに来て(まだ暗いw)

あっという間に10時になって慌てて行ってきました

ええ、みんなでね(笑)

なのでシャンプーも結構です!(朝シャンしていった)と断り、

カットとブローだけお願いしましたw


冬ってニット帽とか私は被るのであまり髪が短いと帽子が似合わない。。

なので、あまり長さを変えないでクシが通るようにとお願いしました




ビフォー(後ろ)
ビフォー後ろ


ええ、バサバサです^^;



アフター(後ろ)
アフター後ろ

ええ、変わりばえしません^^;




次は、気持ち悪いですが…前からのショットです

怖いもの見たさの方はスクロールで下へ

心臓の弱い方、及び具合が悪くなりそうな方はここまででお帰り下さいませm(__)m

















ビフォー(前)
ビフォー前

ええ、二十歳ですけども。。



アフター(前)
アフター前

ええ、二十歳でも首にシワあるし。。

美容院に行っただけなのに、、目くぼんでるし。。




ううう、、写真なんて久しく撮ってなかったけど…

やっぱり写真って正直で、、かなり老けておりました…私

イヤだな…来年早々の免許更新…



さて、、お付き合いくださいましてありがとうございましたm(__)m


自分の覚書の記事なのでコメント欄は閉じさせてもらいます~



ってか、、こんな記事にコメント残す方が辛いですものね^^;





2010.11.30 *Tue*

ダラダラ~

今日で11月も終りですね~

あと一ヶ月で今年も終わっちゃうなんて…

外のコトばかりに気を取られ、、

ゴチャゴチャの部屋の整理&掃除を少しづつやらなければ^^;

毎年、時間はたっぷりあるくせに年末にバタバタする私ですw



20101130 (2)
「そうよね~、時間はあるくせに…」      「うんうん」



20101130 (3)
「DVD観たり、私達の写真撮ったり…」     「うんうん」



20101130 (4)
「時間はあるのにダラダラしてるよね…って、、チビ…」     「うんうん。うん?」



20101130 (5)
「ちょっと、なにやってんのよ



そう、このコ達が寒いのは可哀想だと暖房をつけ

部屋でヌクヌクしております( ̄∀ ̄;)



寝具交換とか、庭掃除とか、、自分の部屋以外の掃除はしてるんですけどねw



20101130 (6)


あ、そうそう!

土・日と遊びに来ていた姪っ子~ず

2・3個のポツポツが姪っ子②に出来ているのを妹は見逃さず

日曜に病院へ念のため連れて行ったんです


20101130 (7)


そうしたら、水疱瘡でした( ̄∀ ̄;)

良くあのポツポツでわかったな~っと妹に感心

さすがは母だな~って思いましたw


今日、テレビ電話で姪っ子②と話したけど、、

痒いって言えなくて「痛い」って言うんです。。

涙を溜めてる顔みて、こちらが泣きたくなりました(ノД`)・゜・。

でも、チビやクロを映してあげたら喜んでましたけどね^^




20101130 (11)
「なんで水疱瘡の報告に私の毛繕いの写真使うのよ!」




20101130 (12)
「あっちの写真使えば良かったんじゃないの?ほら、見て!」



クロの視線の先には…





THE:女座り!!!
20101130 (14)




THE:女座り2!!!
20101130 (15)



後ろ足の流しっぷりが妙に色っぽかったので載せてみました(笑)




そうそう!

先日新顔ちゃんと紹介させてもらったドラセナ(えふさん、ありがと~)



クロに齧られてるんです(ノД`)・゜・。
20101129 (2)



白い鉢のサボテンみたいな多肉ちゃんもテーブルにコロンと落ちてました(ノД`)・゜・。
20101129 (3)


ちゃんと切らさないように猫草栽培してるのに(ノД`)・゜・。
20101129 (4)
※前の2鉢が猫草です


齧られちゃうんじゃ、、部屋で育てられないよな…

猫草があるから大丈夫って考えが甘かったのかしら。。


でも、毒性のあるものはちゃんと自分で察知して食べないって聞いたコトもあるような…


チビの手の届かない場所って沢山あるけど、、

クロの手の届かない場所って無いからこういう時困ります( ̄∀ ̄;)



20101130.jpg
「私の行けない場所はこの家には無いからね~、うふっ♪」



観葉植物だけど、、外にだすようかしら( ̄ェ ̄;)






最後に、、毛繕い繋がりで…



チャトラくんの毛繕いを(笑)
20101129 (13)


昨日ね、聞き間違えじゃなかったら、、

チャトラくんゴロゴロと喉を鳴らしてくれたんですよ^^


20101129 (15)

呼吸がおかしいのかと耳を傾けながら顔を近づけたんですけど

頭を爪を出さないネコパンチを今回は2発くらいました( ̄∀ ̄;)

でも、間違いなく喉がゴロゴロ言ってました^^


20101129 (16)



股間メンテが終わったらあんよ下ろしなさい( ̄ェ ̄;)






プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )