02
1
2
4
5
7
8
10
11
12
16
17
18
20
21
22
24
25
27
<< >>

This Archive : 2011年02月

2011.02.03 *Thu*

来た~~!!!

年末の29日に会って以来、約1ヶ月ぶり!!!


パパも一緒に姪っ子~ずが年始の挨拶に1日に来ました^^


姪っ子①は来たときから興奮状態で(笑)

姪っ子②は1ヶ月も会わないのは初めてなので最初は私のトコに来ないかな~

なんてちょっと不安ではあったんですが、

まったく一ヶ月のブランクを感じることなく「がっこ(ダッコ)」と来てくれて^^

来る前は沢山写真撮らなくっちゃって鼻息荒くしてたけど、

遊びに付き合ってたら写真どころでは全く無く…

夕方に行ったチビの散歩の帰り道、携帯で3枚撮るのがやっとで

しかも、全部ブレてた( ̄∀ ̄;)


その1枚がコレ
20110201-1.jpg
ぼかしもなにも加工入れてないのよw

姪っ子①がチビのリードを持ってるの^^


幼稚園が終わって、我が家に来たのが3時過ぎ

姪っ子①が泊まりたいとダダをこね(可愛いな~)

なんだかんだと8時に台風のように帰っていきました~3

あっという間の、、夢だったのか?って感じ(笑)


随分と髪の毛も伸びていたので姪っ子①をCUTしてあげスッキリ

ボブ→後ろ短めの前下がりのボブにしてあげましたw


昨日は静かないつもの1日で

でも、私は早くも腕に筋肉痛が出てまして^^;


20110202-1.jpg



やっぱりふたりいっぺんのダッコはきつかったな~(笑)



20110202-2.jpg
※後ろの黄色いのはチビのスヌーピーのオモチャ


ノンノンじぃじ(亡き父)のお寺にも行かなくちゃいけないし、

髪の毛も切りたいし(私&妹)

今週の土曜にまた来ると言って帰って行ったのですが


20110202-3.jpg


昨日、妹と話していたら

帰りの車中でくしゃみが止まらなかったとのコトw


20110202-4.jpg


興奮しちゃったのか、姪っ子②も12時頃から夜泣き(大泣き)が始まり

12時からは殆ど寝てないのも良くなかったのか

今日は起き上がれないくらい調子が悪いらしい


20110202-5.jpg


熱もあるって言ってたので風邪引いちゃったかな。。

お義母さんが入院してから大変だっただろうから、

久し振りに我が家に来て疲れがドッと出ちゃったのかもしれないね


20110202-6.jpg


土曜日も危ういな~

治って姪っ子~ずを連れてきてくれれば面倒見るのにな~


20110202-7.jpg


昨夜はね、12時半くらいに布団に入ったんですが、

暗くなった部屋の中で急にスイッチが入ったのがクロ。

狙いは観葉植物の土

最初こそ、チョイチョイしながら土を出してたんだけど、

終いには鉢を倒してくれちゃって( ̄∀ ̄;)

電気を点けて土を集め鉢に入れ、拭き掃除・コロコロ

で、布団に入ってうつらうつらすると…

また土いじりが始まり→隣の鉢を倒し→電気を点けて…

2回繰り返し、、いささかこれでは寝れないと思い

観葉植物を台所に持っていき、クロが入れないようにドアを閉めました

この時点で2時。勘弁して下さいよ

可哀想なのはチビで、お布団に入って寝れそうだな~って思うと

クロを怒る声で慌てて布団から出てきて

なんだかんだと布団を出たり入ったりをチビも2時までお付き合い^^;


20110202-8.jpg


全くもって悪びれてないけど、、

これも観葉植物を部屋に置いた私が悪いんだよね。。


20110202-9.jpg


今日は土を出されないようにラップでもして部屋に持ってこようかしら(笑)


せっかく暖かい部屋で次々と新芽をだしてくれてるからさ


20110202-11.jpg



20110202-10.jpg 




2011.02.06 *Sun*

節分だった…

自分はしっかり恵方巻き&豆を食べて節分気分を味わったのに

せっかくクロとチビ用に買った鬼のお面をつけて写真撮るのを忘れた( ̄ェ ̄;)

なので

とっくに節分は終わっているが

一応、お約束的に鬼の面と一緒に記念撮影しておこうか?



20110206-1.jpg
「え?もう節分終わって3日も経つのに?」



20110206-2.jpg
「これは…確か、去年も登場した鬼のお面!」



20110206-3.jpg
「女優がこんなもの被れるワケがないでしょ



20110206-4.jpg
「こうしてやるわ~~~」

じゃ…じゃあ、次はチビに…

って思ったら興奮していたクロに意味も無くネコパンチをくらったチビ^^;

鬼も心なしかクロ鬼を前にどんどん表情が情けなくなってきているような( ̄∀ ̄;)


20110206-5.jpg


おやつが無くてもチビは1発OKでした^^


20110206-6.jpg





20110206-7.jpg
「ボクは毎日クロ鬼と一緒だからエブリディ節分って感じだな」



うん、まあ確かに( ̄∀ ̄;)


来年はちゃんと節分の日に写真撮らないとダメだねw

ふたりとも頭に乗せるコトすら断固拒否されたので

顔の横にお面を並べるのが精一杯でした(ノД`)・゜・。





・・・・





さて、先日クロに鉢を倒された観葉植物の2鉢

台所に避難させておりましたが、サランラップを巻いて再度登場




どうでしょ?見栄えは悪いけど、今の所クロに悪さはされてません
20110206-8.jpg


天気がいいとほぼ毎日水やりに庭に行くんですが、

一昨年だったかな?

全部違う種類で、苗を見つけるたびに買い足していた

クリスマスローズ

1つだけ蕾を見つけたんです~~♪



ほら!
20110206-9.jpg



ほらね~!
20110206-10.jpg


…って、1つだけなんですけどね

あと、5つは蕾をつけてもらわないとね~

なにはともあれ、始めて育ててみたので咲くのがとっても楽しみです♪







2011.02.09 *Wed*

初雪

今朝、9時頃に玄関先に出た時は雨の粒の中にちらほらと白い粒が混ざってた

でも、何十分も経ってないのにその後のチビの散歩で外に出たら

雨の粒はなく、白い粒だけになっていた

カッパ着せて散歩に出たものの、、せっかくの初雪

写真を撮ろうと携帯を出したけど手がかじかんで上手く撮れないw

必死に撮ったので取りあえず載せますね(笑)


チビの頭に雪が積もってるでしょ~(チビ、チッコ中w)
20110209-1.jpg




家路を急ぐチビと私
20110209-2.jpg





家ではヌクヌクとクロが待ってました^^
20110209-3.jpg


20110209-4.jpg





さて、雪といえば…

クロもチビも私も、今の時期は体に雪が降ります

ふたりとも黒毛なのでフケが目立つのよね^^;

寒い時期なのでお風呂には入れず、コロコロで解消してますけどもw



20110209-5.jpg




問題は私。

超乾燥肌なのでこの時期は痒くて辛い

やっぱり私も皮膚が細かくとれて体からフケがでる( ̄∀ ̄;)

カキカキするもんだから体中粉ふいてるし。。

ハンドクリームを塗ったりしたけど消費量がハンパじゃないので

先日ボディーローションを買ってみました(安っすいやつ)

尿素が入ってるといいから(ハンドクリームは全て尿素入りw)

他、豆乳発酵液・ダイズ発酵エキス・コラーゲンが配合保湿成分として書いてある

しかも内容量も400gと他よりも多かったのと、

とにかくお値段重視(←これ重要)

カキカキしたところはお風呂に入ると沁みるのよね~~

まだ塗り始めて2日。

まだ痒いけど、持続して塗ってみないとわからないので

「痒い!」って思ったらカキカキする前に塗り塗りしてます

乾燥プラス加齢も手伝って…弱ってるな~、私の肌( ̄∀ ̄;)


みなさんは乾燥対策してますか?




ことり




さて、チャトラくん

前回現れたとき、右目の下に傷があったんですが

おとといは来なくて昨日来たんだけど…

またまた傷が増えてた(ノД`)・゜・。


20110209-6.jpg




そんなに酷い傷じゃないからまだいいんだけど、、

傷よりも気になるのがチッコ

ご飯を食べて我が家の敷地内でチッコ体制になるものの…出てる?

そしてすぐに場所移動してチッコ体勢…出てる??

またまた移動してチッコ体勢…出てないよね???

で、トコトコと私の見えないところに行ってしまったんだけど…

ちょっとした傷はすぐに治るだろうけど、、チッコが詰まったらと思うと怖い

今日も元気な顔見せてくれればいいんだけど…



2011.02.13 *Sun*

寒い…

ここ数日、毎朝足が冷たく(足首から先)

そして、顔も非常に冷たく、、寒くて起きます


20110212-1.jpg


決して清々しく目が覚めることは無く、気付くと体制も横向きで丸まってます

目が開いた時点でエアコンのスイッチON

でもすぐには部屋が暖まらないので暫く布団の中でもぞもぞと。。


20110212-2.jpg


チビがだいたい下の方で寝てるのでそ~っと足先を体にくっ付けると

密かにズレて逃げられるほど、冷たくなった私の足先( ̄⊥ ̄lll)

顔も足先同様全くもって体温を感じられないくらい、冷たい…


20110212-3.jpg


不思議なのが、私が寝るときチビしか布団に入ってこなくて、

クロはタンス上のベットに行ってしまうんですが

朝起きるとちゃんと私の右側で寝てる

しかも、しっかり布団&毛布を頭までかぶって( ̄∀ ̄;)


20110212-4.jpg


記憶は無いけど無意識にお布団をあげて入れてあげてるのかな~、私。

それともクロが自分で入ってきてるのかな~

チビは自分で入ると必ず布団と毛布の間にしか入れないのに、

もしクロが自分で入ってるとしたら毛布の下に入ってるから、、凄いな~

今更ながら気付いたことがあるんです

クロよりもチビの方が寒がりっていつも言ってますが…

こうして一緒に寝ていると、明らかにチビの方が体温高くて温かいの!


20110212-5.jpg


何年も一緒に寝てるのに、今年始めて気付いたわ( ̄∀ ̄;)

昼間もクロは自分の好きな場所を見つけて寛いだり寝たりしてますが、

チビは絶対に私の膝上にいるので(寒いから)写真も撮れません。。


だから洋服着てればいいのに、すぐに脱いじゃうんだから、、少しは考えればいいのにね


20110212-6.jpg




天気予報、確かに当たってたけど昨日の時点で我が家の前の畑は

こんなちょっとの積雪でしたw

20110212-7.jpg



ただ、今朝は道路もツルツルしてたので散歩で歩くのが怖かったw

この歳で転ぶと手が出ないので確実に顔面強打間違いナシですからね~( ̄∀ ̄;)



早く暖かくなって欲しい…と、切に願っております…



2011.02.14 *Mon*

初・病院

8日にご飯を食べにきたときに目の上に傷があったチャトラくん

でも、そんなに酷い傷じゃなかったし、

次に来たときはカサブタになってたので安心してた


20110208-1.jpg



20110208-2.jpg


この2枚の写真は8日に撮ったもの↑

カサブタになってから昨日まで3日間顔を見せてくれず…

今朝、妹と電話で話をしていたら下から大声で母が

「チャが来たわよ!顔に凄い怪我してる!」って!!!

慌てて妹との電話を切って前に処方してもらった抗生物質を

クロのスープが沢山入っている缶詰めに混ぜて意を決してドアを開けたら

もうもう、言葉が出ないくらいの大怪我していて。。

缶詰めはペロンと完食したのでカリカリを補充してあげながら心臓バクバクで


どうしよう、、これは薬だけじゃ治らないかもしれない

でも捕まえるってどうやったら??

トロトロしてるとまたどっかに行っちゃうし…

はい、頭の中はパニック状態でして^^;

とりあえず、家に入ってクロの為に買ったハードキャリー(未使用)と

捨ててもいいようなフリースを敷いて玄関外に!

で、パニクッテルわりには自分を褒めてあげたいのが、、

またたび誘導作戦をしたんです

キャリーバックの入り口から奥のほうへパラパラと撒いてみました

体半分は入れるもののどうしても全身をキャリーに入れてくれず、、

一度そっと腕でおしりの辺りを押しながら入れようとしたら

スルッと出て来られちゃって失敗

諦めずにもう一度一番奥にまたたびをパラパラしてみたら

右後ろ足だけ残して殆ど体は入った!

グイッと入れて入り口を閉めて捕獲成功!!!

興奮して鳴いてたけど、何せ病院までは徒歩100歩以内なのですぐに着き

先生と色々と話しをして、チャトラくんを預けて来ました

とりあえず野良ちゃんなので軽い鎮静をかけないと治療も出来ないとのコト

毎日ご飯を食べに来てくれる保障がないので高いけど2週間持続性のある注射を

打ってもらい、傷を洗ってもらって、、処置をお願いしてきました

とにかく未だに私が落ち着かなくて。。

ブログを書いて気を紛らわせてます^^;

お付き合いいただいちゃってスミマセン。。



傷の写真を撮りました

見れる方だけクリックで見てみてくださいませ

ちょっと痛々しいので、、心臓の弱い方は見ないでね

20110214-1.jpg
(クリックで大きくなります)


これは病院の待合室
20110214-2.jpg


今日は1人も患者さんが居なくて良かったです

チャトラくんに関しては沢山書きたいこともあるのですが、、

また次の機会にしますね。。

ここまでしたら家に何で入れないのか?って思いますよね…

家に入れるならばもっと検査もしなくてはいけないし、

じゃないとクロに万が一病気が移ったりしても困るしね

先生にも、先住さんがいるんだからちゃんと万全にしてからじゃないと

ダメですよって言われました(それはわかってるんだ。。)


治療が終わったら病院から連絡が来るので迎えに行ってきます

その後、またお外に放すのはかなり気が重いけど。。

あとで追記するかもです

まとまりのない文章でごめんなさい><




*追記*


今、部屋に戻ってきて一段落したので、、、現在のチャトラくんの様子を。。

私がカサブタに見えた部分は実は壊死していたみたいで

(最初に見たときに先生は壊死してるな…って言ってた)

その部分を切除し(見せてくれた><)処置を色々としてくれたみたいです

ただ、、キャリーバックの中はチャトラくんの血があちこちに沢山ついていて…

抗生物質はお願いした2週間効く注射を打ってもらったのでいいんですが、

消炎剤を朝・晩2回の5日分を処方されてしまったの^^;

とりあえず今は傷口が乾いていないので(外は雪積もってきてるし)

濡れない方がいいので物置にこのバックのまま入れて1晩泊めてあげてくださいと

言われたのでご飯とお水を入れて物置におりますw

病院でチッコとウンチはしたみたいで^^;

なんとか物置が片付けられればお薬をあげる間、居られるといいんだけど。。

そして、意外なお話しが先生からありまして、、

私はビビリなので決して喧嘩はしないと鷹をくくっていたんですが、

喧嘩で出来た傷やカサブタが手にも肩に沢山あるし、

鎮静の注射を打とうと皮の手袋してキャリーの扉を開けたら飛び掛ってきたそうです^^;

先生曰く「猫爆弾を見たのはかなり久し振りだったよ~」ってw

野良ちゃんでも動けずにキャリーの中で固まり押さえて注射をするのは結構簡単だったり

が、、チャトラくんは全然そうではなかったみたい

そっか、、チャトラくんは逃げないで正面から喧嘩してたんだね><

しかも、、5~6キロはあるかと思っていた体重も4.7キロ!!!

全然クロよりも体は大きいのにクロと体重があまりかわらない^^;


今日、病院に連れて行けて本当に良かったって思いました

これで数日遅かったらもっと壊死が進んでいたでしょうしね。。

なかなか電話が来なくて何かあったのかと心配しましたけど

本猫はなんとか麻酔も覚めてホッとしました

ちょっとまだ先のコトは頭がグルグルしていて考えられないのですが、

とりあえずのご報告でした

ご心配頂きましてすみません。。

また写真が撮れたら載せますね(すごい顔してるけど)


寝る前に物置の様子を見てこようと思ってます^^








2011.02.15 *Tue*

結果

昨夜11時頃、心配でチャトラくんの様子を見に物置へ。

もう、いつも聞きなれたドアを開ける音が聞こえただけで甘え鳴きしてる

少しだけカリカリとお水を入れて「また明日ね」と声を掛け部屋に戻ったけど。。

なかなか、、いや全く寝付けずに

早朝の妹からの電話で起されたw

妹も心配してくれてたからね

一通り病院での処置のこととかを説明して、チャトラくんの元へ

消炎剤を5日間与えなくてはいけないから物置の中で5日だけ我慢してもらおう!って

思っていたけど、、、物置を片付けはじめ、、色々…色々考えた…

こんな暗いところ(電気は点くけど窓がないので全く日が当たらない)に

閉じ込めていていいんだろうか??

片付けてる最中もずっと鳴いてるチャトラくんを見ていて…胸が締め付けられる…

どうしたい?やっぱり過酷でもお外の方がいいのかな?

答えてくれればホントに楽なんだけど…勿論回答はなく

部屋に隔離できれば確実に部屋に入れてあげるんだけど、、

我が家には隔離出来る部屋が無い

昔の家なので全ての部屋が引き戸

そう、全ての部屋をクロは難なく開けられちゃうの><

だから家に入れる=クロとの接触は確実なわけで

1回だけでもと、朝のご飯に薬を混ぜてキャリーに入れてあげてみたけど

手でお皿をちょいちょいと後ろにおいやって食べようとせず。。

ストレスで食欲どころじゃないんだよね。。

悩んで・悩んで・悩みまくって…

お外に放してあげました

この決断が決して正しいとは思えないけど、、

チャトラくんがもっと酷くなったら絶対に後悔するんだろうけど、、

暗い物置の中に閉じ込めることは私には出来なかった…

私に不信感を感じご飯をまた食べに来なくなるかもしれない。。

でも、、来るのをひたすら待ってみようと思ってます




狭いキャリーから出たチャトラくんはゆっくりと歩き、

雪が解けて出来た水溜りでたっぷりと水分補給をして


20110215-1.jpg



20110215-2.jpg



いつも帰って行く道を歩いて行きました



20110215-3.jpg



今も外に放した決断をしたのは自分なのに…胸が痛くて仕方有りません

また元気にご飯を食べに来たらご報告させてもらいますね



みなさま、色々とありがとうございました




*早々と追記*



今日は絶対に来ないだろうと思っていたチャトラくん

14:30、ジュースのカラを自動販売機のごみ箱へ捨てに行こうとしたら

にゃ~んと鳴き声が!

一番うしろのお宅の縁側にチャトラくんが日向ぼっこしてました♪


ちょっとこの写真も傷がかなり写ってるので小さくしました

大きくして見れる方は写真をクリックしてください
20110215-4.jpg


おいで~って言ったんだけどなかなか来ないから

お皿をカンカンと鳴らしたらそそくさと来た!

慌てて1口くらいの缶詰めに薬を詰めて投薬成功~


20110215-5.jpg


良かった。。警戒しちゃって来ないかと思っていたのに

こんなにも早く来てくれた(涙)

さっさと食べ終り、雪解け水をまた飲んで縁側で今も日向ぼっこしてます^^


こうして見るといっけん怪我しているようには見えないけど


20110215-6.jpg


やっぱりかなり痛々しい傷口です

昨日よりもちょっと酷いので見れる方だけクリックしてくださいね

20110215-7.jpg



放すときは全部がカサブタというかかなり乾いていたんですが、

やっぱりお顔を洗ったりしてちょっと水っぽくなってました。。

消炎剤が効いて、触らないようにしてくれるといいんだけど…

これを書き終えたらまだ縁側に居るか見てきま~す^^









2011.02.19 *Sat*

あれから…

チャトラくんは来てないんです。。

心配で心配で1時間置きくらいに玄関を開けて来てるかチェックしてるんですけどね

なにせ1回しか消炎剤のお薬を飲ませてあげられていないので

抗生物質が効いていて傷の具合が少しでも良くなっていればいいんですが…

放した日に来てくれたから「もしかしらた明日も♪」という

淡い期待は見事に打ち砕かれ、、私も凹んでおりました^^;



おとといはじぃの病院の日だったり、、

昨日は友達との「宴」だったりとちょこちょこ出掛けてはいたんですが。。



なんかね、クロもチビもいつもと同じ日常だとは思っていたんだけど

20110219-3.jpg
「確かここにまたたびを隠してるのよね…」


20110219-4.jpg
「取れないわ………」

喋れない分、、きっと私の気持ちが良く読み取れるんでしょうね

チャトラくんを心配して凹んでいる私の気持ちがわかっていると思っちゃう

チビはいつもと同じ行動なんだけど(普段から引っ付き虫だからね^^;)


201102019-5.jpg



201102019-6.jpg


違うのはクロ

まあ、寝る前の歯磨きとかで下におりると付いてきたりはしてたけど、

今は私が動くと必ず付いてきたりするようにw

20110219-10.jpg
「え?チビはそんな普通の写真使ってもらってるのに…」


20110219-7.jpg
「私は上の、、あんな写真2枚で済まそうと思ってないわよね?」


外でタバコ吸ってドア開けると必ず待ってたり…とかね

あと、昼間は必ず一番温かいタンス上のベットに居るコトが多いのに、

気付くと私の傍(PCのところや、私のベット)に居るんだよね…


20110219-8.jpg
「ちょっとちょっと、ここでポーズ決めるから撮って」



最初は気付かなかったけど、、こう毎日だと「心配してくれてるんだな」って思えて

娘に心配掛けちゃダメだよね~!


20110219-9.jpg
「視線をカメラから少しずらすのが女優よ」


ログインする気にも文字を打つのすらしたくなかったけど、、

今日から気持ちを切り替えようと思います!!!


可愛い元気玉も届いたのでご紹介♪

クルル時代からのお友達のトモママさんからDECOチョコを頂きました^^

20110219-1.jpg
トモママさんちの愛猫ちゃん  シロちゃん・トモちゃん・ミクちゃん


私もね、随分前にどなたかのブログでDECOチョコを知って、

いつか作ってみたいな~って思って…1年以上経つのかな~(笑)

でも、やっぱりこんな風に可愛い実物のチョコを見るとまたまた作りたくなりました^^

勿体無くて食べれないよ~~~!って思ったけど、、

包装紙を取っておけばいいんだよね^^

チョコのほかにも可愛い猫ちゃんの顔の飴が同封されていたんですよ~

20110219-2.jpg


トモママさん、いつもありがとうございますm(__)m




ちょっと写真のアップロードでPCが唸っておりますので(笑)

一旦電源落として冷ましてからゆっくりと

みなさまのところへの訪問&レスをしたいと思ってます^^






2011.02.23 *Wed*

みだしなみ

チビは決して爪切りも出来ないけれど、

クロの爪切りは寝込みを狙えば全然出来るので私が切ってます。

爪を切るのにどうしても視界に入って気になって仕方ないもの。。


そう、それは肉球の間から出ている毛


切らなくてもいいのかもしれないけど、

この毛があるとフローリングの上で滑ったりしているので

こちらも頻繁じゃなくても同じく寝込みを狙って切ってるんですw



今日はポカポカと温かかったので、昼間はチビも良く寝ていてくれて


しっかりとオマタも日向ぼっこしてました(笑)
20110223-1.jpg


チビが寝ていてくれないとチョロチョロされたらCUTは出来ませんからね~



クロもしっかりと目の前で熟睡していたので
20110223-2.jpg



このはみ出している毛をCUTしたいと思います
20110223-3.jpg



私の眉毛ハサミでww
20110223-4.jpg

先が尖っているので細心の注意をしてますから!

ちょっとでも眠りが浅くなったかな?って思うとソコでやめてますので


チョキチョキと順調に切れていたんですが…

途中で目を覚まし、後ろに移動されちゃって中途半端で終了(涙)

ちゃんと切り終えたらまた肉球写真載せますね

って、、、中途半端なら記事にするなって話しですけども( ̄∀ ̄;)


20110223-5.jpg
「私のよりも、自分のムダ毛処理すればいいのに」



た、、確かに( ̄ェ ̄;)




ことり




今日もタバコを吸いに外に出たついでに庭に回ってみました

そしたらね、クリスマスローズ!咲いてるのがあったの~!

なのに、、、ピンボケになっちゃった(ノД`)・゜・。

20110223-6.jpg
ピントが下のハナカンザシに合ってるよね><


これは3つも蕾がついてた^^
20110223-7.jpg


白いのも買ってたんだね~(←すっかり忘れてる^^;)
20110223-8.jpg



また咲いて、綺麗に撮れたらUPしますね~


で、奥の花壇を見ようと先に進んだら物置の前でボスが日向ぼっこしてた
20110223-9.jpg


居ると思わなかったのでビックリしちゃったわ^^;

それにしても、、あなたあんよ真っ黒じゃないのww

元気そうで何よりだわ^^


と、このあと何時間後だろ?

またタバコを吸いに外に出た時庭に回ったら


まだ居た(笑)
20110223-10.jpg

鼻の頭をちょっと擦り剥いたような感じだったけど、、

それよりもやはり毛が汚れてるからヨレヨレに見えるわね^^;


ボス、、、チャトラくん見かけないかしら??

やっぱりあれからチャトラくんは来てないんです。。

でもね、去年の手帳を見ると2月は20日間来てなかったので、、

今年もそうなのかも…と、自分に言い聞かせ落ち着こうとしています

ホントは傷がどうなったか知りたいし、元気なのかお顔を見たいんだけど。。

しょうがない!また、元気にお顔を見せてくれたら写真撮ってUPしますね^^



そうそう、今年の花粉は去年の何倍って言ってたかな??

かなり多いらしいですけど、、みなさんは大丈夫ですか?

私、、、何故だかまだ今の所全然大丈夫なんです~

このまま何事も無く過ごしたいな。。無理かな^^;



2011.02.26 *Sat*

みだしなみ、その後。

昨日、今日と昼間は暖房いらずの関東地方

動くと普通に暑かったり^^;


しかも、、今年は平気だと豪語した前回の記事でしたが…

かなり軽いんですけど、くしゃみが始まりました( ̄∀ ̄;)



今朝、ご飯を食べ終えて食器を洗っていたらクロも付いてきていて、、

シンクのヘリにあがってきたんですが(これは普段もそう)


20110226-1.jpg



洗い物が終り、クロとチビのお水を浄水にして汲んでいたら


シンクの中に入った( ̄∀ ̄;)


20110226-2.jpg


いつもはヘリに乗りながら浄水のお水を飲むんですが、今回は飲まず

ひたすら水の行方を目で追ってました

20110226-3.jpg


ってか、、、足濡れてるけど平気なんだね( ̄∀ ̄;)


20110226-4.jpg


こんな風にシンク内に居られると、このまま洗いたい衝動に駆られますw


この後、クロのうしろから腰をかがめながら濡れた足跡を拭きました( ̄ェ ̄;)


さて、部屋に戻るとポカポカと温かいのでクロもチビもお昼寝タイム


温かくて気持ちがいいね~チビ
20110226-5.jpg


ショボショボでチビが寝始め、クロも私の目の前で寝始めてくれた( ̄ー ̄)ニヤリッ


ここからが本題ですね(前置き長っっ)


どうでしょう?前よりは少しスッキリしたでしょうか?
20110226-6.jpg




20110226-7.jpg
「おかしい、、私の顔にピントを合わせてない気がする…」



ほら、横から見るとはみ毛はないでしょ?
20110226-8.jpg



20110226-9.jpg
「やっぱり、私の顔は狙ってないわならば私にも考えが」


がばっっ!!!(←クロ急に起き上がった)


ザリザリザリザリザリ
20110226-10.jpg



撮影拒否の為、股間メンテに入られましたのでレポこれにて終了( ̄⊥ ̄lll)






ことり






前回、蕾だったクリスマスローズ

咲いていたので写真UP♪



前回の写真
20110223-7.jpg



今回の写真
20110225-1.jpg


庭で撮る写真って、、100%携帯なんですが…

天気がいいと液晶を見ていても真っ黒でどこを狙っているのかもわからないし、

いつもイチかバチかなんですよね^^;

なので言い訳がましいですが、花が下の方に写っております。。


あしからず






2011.02.28 *Mon*

来た!!!

チビは誰か来たりするとワンワンと吠えます(チャイム犬とも言うw)


先程もかなり鳴いたので「誰か来たかな?」と玄関へ

じぃの散歩と判明したのですが…

どこからともなく「にゃ~ん」とニャンコの声が

この雨の中、、どこにいるんだろ??

チャトラくんの声に似てる気もするな

「ちゃとーーーー」

「にゃ~~~~ん」


!!!


え?チャトラくん!!??


どこ?どこ?どこ??

傘もささずにフードを頭にかぶり外に出て捜したら



病院の翌日、放した日に日向ぼっこしていたお宅の車の上に居た♪

20110228 (3)





うわ~~、傷もかなり良くなってる~!

もうね、、毎日あなたのコトを考えない日は無かったんだよぅ

クロが私を心配しちゃうくらい心配してたんだからぁぁぁぁ

実に、、15日に放してから、、、13日ぶり(ノД`)・゜・。

去年も2月は20日間来なかった日があったんだからと自分を落ち着かせ、、

でも心のざわざわが取れずに今日までいたけど

良かった~

ホントに良かった~~

傷が今回は酷かっただけに、、薬(消炎剤)も1回しか与えられなかったし、、

お顔半分がどうにかなっちゃってたらどうしようかと心配でしょうがなかった


缶詰めを1缶ペロリと完食すると同時にまた車のおうちの庭方面へ帰って行きました

20110228 (5)


20110228 (6)


20110228 (7)



はぁ~、ホッとした~

やっぱりこれだけご飯を食べに来なくても痩せもせず元気ってコトは

どこかに餌やりさんが居るんだね

ニャンコの行動範囲って狭いからと思って毎日探してたんだけど

全く会わなかったな(付き合わされてたのはチビw)



でも、元気でした!ってみなさまに報告出来て良かったです^^





ホントは違う記事をUPしようと思ってたんだけど、、また明日にでも。。






プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )