03
3
4
5
8
9
10
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
<< >>

This Archive : 2011年03月

2011.03.01 *Tue*

ビビビっときた!!!

私は冬の間(冬じゃなくてもなるんだけど^^;)静電気が凄いの!

で、チビは大丈夫なんだけどクロをナデナデしてると必ず

クロの背中の毛は総毛立つ。

20110227-1.jpg


私の掌で静電気が起きてるんでしょうね~

静電気で吸い上げられるのか、、フケまで表面に浮上してくるし( ̄∀ ̄;)


20110227-2.jpg


どんなに総毛立とうとも、毎日毎日腰パン&ナデナデを要求してくるので

勿論してあげるんだけど先日はちょっとしたアクシデントが


20110227-3.jpg



「ロコちゃん可愛い~~」とチュ~の口をしてクロのお顔に近づいたとき

(本当にお口にチュ~はしませんよ~。するなら頭かな^^)

クロが私の口に鼻を近づけてきたときバチッって凄い静電気が!


20110227-4.jpg


「いてっっ」っていうクロの表情がなんとも可哀想でした(ノД`)・゜・。

クロは鼻、私は唇に静電気が走ったのw


20110227-5.jpg


手にハンドクリーム塗ってれば大丈夫なんだけど、、

そうするとクロの背中がベタつくしね~3

私の場合、下手すると夏でも車のノブに手を掛けるとバチッとなります^^;


20110227-6.jpg



自分だけが痛いならいいけど、クロを巻き添えにするのは可哀想でね


乾燥肌だと静電気が起きやすいのかな?

体の中がナントカだと(←肝心なトコがわからない)静電気が起きやすいとか?

静電気対策はしてますか??




ハッピー




さて、昨日はチャトラくんが13日ぶりに来た!と興奮しまくりの記事に

温かいコメントありがとうございましたm(__)m

今朝もね、私が起きて一服しに外に出たらお皿が出ていたので

母に聞いたら朝一番でご飯を食べに来たそうです^^

私は会えなかったけど、朝早くにご飯を食べに来ると

午後かもしくは夕方にもう一度来るかもしれないので楽しみです♪






2011.03.02 *Wed*

ミサイル

昨夜のこと
12時半に布団に入った私

続いていそいそと私の左側から布団に入り

私のわき腹辺りで寝る体制を整えたチビ。


20110302-1.jpg



が、、、


体勢を整えたと同時に


ポピッ


え?ポピッ??

と、思ったと同時に私の左肩をかすめ

物凄い勢いでズボッッと出てきたチビ小型ミサイル


なんとも情けない音の発射スイッチをおしりから出してしまったらしい…

ミサイルはベットの下で発射スイッチをぐるぐる回りながら嗅いでましたw


20110302-2.jpg



しかし、、、今まで何度も聞いてきたチビのオナラ


ポピッって音は初めてで、、笑っちゃって寝付けなかった私

しかも、絶対にブログに書こう!って思ったので寝て忘れてはいけないから

何度も頭の中で復唱…その都度失笑ww


20110302-3.jpg



その後、少しして落ち着いてから今度は布団の横から入ってきて寝始めたチビ

が、しかし戦争はまだ終わっていなかった

ポピ音が気に入らなかったのか、ミサイル発射が気に入らなかったのか、、

急にチビが寝ている布団の膨らみに落とされたクロ爆弾


20110302-4.jpg


ウッとかいうチビの声が布団の中で発せられたのが聞こえたけど

出てこなかったのでそれほどの威力はなかったらしい(笑)



20110302-5.jpg
「情けない発射音させるから爆弾落としてやったのよ!ふふふ」



そんなこんなで時計を見たら1時でした( ̄∀ ̄;)


ミサイルだの、爆弾だの、、、物騒な我が家ww


今日、妹に報告しまたまたふたりで大爆笑しちゃいました(とっても平和でしょw)



ことり




さて、昨日は結局私は会えなかったチャトラくん

今日は会えました~^^

でもね、ガツガツとさっさと食事を終え門から出て行っちゃって

後をつける私(笑)

日向ぼっこ&車上にいたお宅の庭で腰をおろしたチャトラくんw

20110302-6.jpg



チッコじゃなくてウンチだったみたい

このあと、コンクリート上でおしりを擦ってました><

緩くてコンクリでおしり拭いてたのかな。。


20110302-7.jpg




で、昼間は庭にみーちゃん一家が(全員じゃないけど)


20110302-9.jpg



20110302-8.jpg




そして、、今現在、、、外でニャンコの鳴き声がとってもうるさいです

またまた黒白ニャンコ(♀)が来ていて、お隣の男のコたちは群がってます><

20100327 (26)
写真は去年の3月27日のもの(チャトラくんと一緒)


少し前に喧嘩の声が聞こえたので慌てて庭にまわってみたら

ボスがそそくさと私の前を通ってどこかに行ってしまった^^;

お隣のコはボスが怖いから見ただけで凄い声で唸るんです

でも全くボスは相手にしてないんですよね


…サカリが来てるってことは、、またチャトラくん2・3日来ないのかな。。





2011.03.06 *Sun*

1ヶ月ぶり

昨日は1ヶ月ぶりに姪っ子~ずが遊びに来ました~♪

今年から姪っ子②も幼稚園に行くの^^

週1回だけだけどね(笑)

2月に誕生日だった姪っ子②(2歳になりました)

でも我が家には来れなかったからお祝いはしてあげれてなくて…

プレゼントもおもちゃとかはもう姪っ子①のが沢山あって置き場所がないので要らないってw

入園式に着る洋服が無いとのコトなのでモールに行ってきました

もちろんお高いワンピとかスーツは買うつもりもなく

普段でも着れそうなものを探しにね(1回こっきりじゃ勿体無いので)

あ、プレゼントは私からじゃなく大蔵省の母からです(笑)

可愛いワンピがすぐに見つかりお買い物終了

姪っ子~ず(特に姪っ子①)のお目当てはモール内の子供の遊び場(有料)


では、、、行きましょうか(大人は足取り重し^^;)


子供1人600円・大人1人300円(高いよね~!)

を、、大蔵省に払ってもらって(笑)中へGO=3




20110305-1.jpg


とにかく、靴を脱いだ瞬間から何処に行って遊ぼうか目移りするふたり(笑)

信じられないことに制限時間は30分!!!

時間超えちゃうと延長料金が発生するの( ̄∀ ̄;)


20110305-2.jpg


1箇所でもたもた遊んでると30分なんてすぐなので

可哀想にあちこちでちょっとづつ遊んでいましたよ^^;



20110305-3.jpg


でも、それでもやっぱり子供達は楽しくて楽しくてしょうがなかったみたいで

次はあっち、その次はこっちと大喜びで遊びまくってました



20110305-4.jpg


若干1名、ボールの海で遭難しておりましたが、

さすがは次女!そんなことで全然めげず遭難を楽しんでおりましたw


20110305-5.jpg


そんな子供達が移動するたびに私と妹も勿論移動しなければならず…

子供達の顔も真っ赤になってましたけど、私達も暑くてたまらずでw


20110305-6.jpg


でも、最近は変な人がいるから片時も子供から目が離せないしね

なんかあってからでは後悔どころか…私だったら生きていけないかも。。



20110305-7.jpg


そんなこんなで30分なんてあっという間

すぐに終了で、この後モールを出てお昼ご飯へ

外のファミレスで食べた方がモール内で食べるよりも安いからね^^;



ほどなくサイゼリ○に着いて食事♪

んふふふ、、食後には私と妹の美容院に行こうともくろんでいたので

私達はそっちのほうが楽しみだったりしてましたw



20110305-8.jpg


沢山食べて、美容院では大人しくしているんだよ~

まあかなりの運動量だったのでご飯はしっかりと食べてましたけどね^^;


20110305-9.jpg


えっと、、妹も私も時間がなくて化粧が出来ておりません

写真を縮小したからわかりずらいけど、、右頬のシミが結構目立っていてびっくり!

今回はバタバタしていて、前日まで美容院にいけると思わなかったので

ビフォー・アフターの写真が撮れなかった。。

結構バッサリと切りました^^

妹も今風の(姪っ子①みたいな)前下がりのボブにしてた

私は相変わらず、2005年度版のヘアカタログを持っていったけどね(笑)


さて、夜ご飯も我が家で食べたいと言いながら帰って行った姪っ子①

夕食は食べずに帰って行きました。

私がしたくて何度もふたりをダッコしちゃったもんだから昨日は軽く腰痛でした^^;

ホントは昨日ブログUPしようと思ってたけど疲れちゃって無理ww


何十枚も撮った写真の中で一番のお気に入りの写真を最後に貼っておきますね♪





姪っ子①とクロ
20110305-10.jpg 



チビとのショットはありません

チビ、、動き回りすぎでしたから( ̄∀ ̄;)



2011.03.07 *Mon*

長毛疑惑

昨日はポカポカと春の陽気だったのに、、

今日はってどーゆーコトですか!!??

薄着→厚着→薄着→厚着

これを繰り返してる感じがする( ̄∀ ̄;)

人間は洋服で調整できるからいいけど、動物は可哀想だよね。。

急に暑くなったからって毛皮脱ぐわけにいかないんだからさ~

序々に気温が変わっていってくれないと身体がついていけませんから!

寒の戻りとは言うけれど…戻り過ぎってどうよ?


20110307.jpg





ことり






さて、、

先日クロがかなり偉そうな態度で寝ている時の写真なんですが…



私の膝の上にふてぶてしく足を乗せてきました( ̄∀ ̄;)
20110303-1.jpg


あ!下唇の下にアクネが出来てる~~!
20110303-2.jpg


私はこのアクネを取るのが大好きです(笑)

避妊手術前はちょこちょこと出来てたんだけど、術後はめっきり減ってしまってツマラナイ

でも、発見した当初は虫のウンチだと思って大慌てしたのよね(;´Д`A ```

そんな中、どんどんと私の膝に侵略してくるクロの足w
20110303-3.jpg


最近は殆どこの場所でお昼寝してますね~

え?

チビ??

居ますよ~


ほら!
20110303-4.jpg


わかりづらい?


じゃあ、アップでw
20110303-5.jpg

ね、居たでしょ~!メヤニ王子が(笑)


チビもいつもこの位置で寝てますね~^^


で、

で、、

何気に可愛いからとパシャパシャと写真撮ってたんだけど…



ん?
20110303-6.jpg





んんん???
20110303-7.jpg


腹だけ長毛疑惑浮上!!!


なんだかモッサモッサでびっくり~!(←気付くの遅っ)

みんなこうなのかもしれないけど、、

他のニャンコちゃんのおなかってじっくり見たコトがないので^^;

クロの毛質はとっても柔らかくて気持ちがいいの~

みんなこうなんだと思っていたけど、前にチョンと触ったチャトラくんは固かった!

えぇぇ~~!こんなに毛質が違うんだ~!と、これまたびっくり!

クロのパパとママを知らないからな~

どうしよう、、長毛の血統書の血が入ってたりしたら(あ…ありえないしw)


………ただの、、冬毛ですよね( ̄∀ ̄;)





2011.03.11 *Fri*

地震!!!

関東地方で結構な揺れを感じましたので、、

震源地に近い方々…大丈夫でしたでしょうか??

ニュースを見れば見るほど被害状況が酷く、時間を追うごとに犠牲者の方が増えてる…


今日はね、ホントにたまたま…

姪っ子②の咳が続くというので幼稚園のお母さんに「肺炎かもよ?」って言われ

かなりびびって妹が病院に連れて行くために姪っ子①の幼稚園を休ませて

我が家に朝から来ていたんです

ちょうど、お昼頃に小児科の予約が取れたので病院へ

買い物を済ませ、お昼を食べ、、ちょっと遅くなってしまったけど

やっと姪っ子②がウトウトとお昼寝を始めて5分も経たないうちに大きな揺れが!

すぐにパパから電話があって外に出ろ!って言われたみたいで

妹は姪っ子②を、私は姪っ子①を抱いて玄関外へ

チビは声を掛ければついてくるので一緒に外に出ました

でも、私はタンス上で寝ていたクロを助けなくては!と、再び家の中へ

しかし、、部屋に戻ってベットを見てもクロは居ない

呼んでも返事もない(←いつものコトなんだけど、こんな時は返事して欲しかった)

隣の部屋の戸は開いてないし…

ダッシュで下の部屋を開けたら、じぃが片手でテレビを、、

もう片方の手で柱を押さえて立ってました( ̄∀ ̄;)

「そんなコトいいから早く外に出て!クロはいないの!?」と聞くと居ないとの返事

またまたダッシュで2階に行き呼ぶも返事なし…

もしや??

階段上の収納にかけてあるカーテンめくったら…居た!!!

慌てて抱いて下の部屋にポンと入れ、バックを用意

そしてようやくバックにクロを入れ外へ

クロのバック、病院に連れてく時しか使わないから

大きなビニール袋に入れて洗面所の棚の一番上に置いてあるの

…バックもすぐに使えるようにしておかないとダメだと反省しました。。




玄関先に避難した妹と姪っ子~ずとチビ
20110311-1.jpg



そしてクロ
20110311-2.jpg





不思議だったのは、、妹はかなりパニクッテたけど、、

私は意外と冷静でしたね。。

とにかく子供と動物だけは避難させないといけない!って思いが強かった

絶対にヘタレだと思ってたけど、こんな時は大丈夫なんだ…私…

と、ウン十年知らなかった自分がわかったかもww


なにはともあれ怪我人も出なかったし、物の破損も全く無かったのが救いです


でもね、姪っ子①がかなり怯えちゃってて、、帰るのも怖いだろうし渋滞だろうからと

妹一家は今日お泊りしてます

外に出ろ!の電話以降全く連絡の取れなかったパパにも連絡が夜になって取れ、

仕事が終わってから我が家にきて妹一家勢揃い

「もう絶対に揺れないから安心して寝なさい」と姪っ子①を寝かしつけて

ようやくPCに迎えております^^;



震源地に近いブロ友さんが居るのでとても心配です

停電でブログどころではないでしょうけど、、

心配でしょうがありません。。

2011.03.14 *Mon*

ありがとう!

前記事に、

沢山のコメントを残して下さってありがとう!

皆様の無事が確認出来てホッとしました




今日から始まると言われていた計画停電も結局は実施されず、今も電気が使えてます

でも、少しでも節電を心がけPCも1時間もつけないで消しています

なのでレスが当分出来ないかと思いますが、、何卒ご了承くださいませ


被災地の方に比べたら大したことがなかったであろうこの辺りの揺れ。

なのに、体がいつも揺れているような気持ち悪い感覚が抜けないんです^^;

え?地震??って身構えても全く何も揺れていないのw

私だけかと思っていたけど、妹も友達も同じ症状だと言ってました

被災地の方はもっともっと体の不調があると思うと心が痛みます


クロも普段よりもストーカーっぷりがUPしてます

ちょっとでも外で一服していると玄関内で鳴くんです

今まで玄関内で待ってるコトはあっても鳴いたりは滅多にしなかったのに…

やっぱり地震は人間だけじゃなく動物にとっても怖かったんでしょうね。。


これから大きな余震がくるとのことなのでみなさま気を付けて下さいね!


私もクロとチビだけはなんとか助け出さなければ!と思ってます



自分だけ逃げれてこのコたちと離れ離れになってしまったら
201103014-1.jpg



後悔してもしきれませんからね…
20110314-2.jpg



最悪でも家の中には閉じ込められないようにしなくては。。

家が倒壊しちゃったら、、中に閉じ込められていては最悪の結果になりますものね

そう、、こんな日が来ては欲しくなかったけど、、

万が一のことを考えて家猫なのにクロに首輪&迷子札をつけだした私。

確か、新潟の地震を見てそれまでしていなかった首輪をしよう!と決心したんです

テレビで、築25年以上の家は今回の地震でなんでもないように見えても、

次に大きな地震が来ると耐震とかがなされてないので倒壊する可能性があるとのこと

我が家は25年を10年も上回る築35年ですからね^^;

なので次の地震のときは家の中でうだうだしてると潰れるかも…





今日ね、水や必要なものを買いに行こうと駐車場にじぃ・ばぁと行き

車に乗ったところで母が「あら?あれ、チャじゃない??」と言うので

前方(我が家のある方向)を見ると確かに小さかったけどチャトラくんに見える!

慌てて車を降りて家に走りました

今月、8日にご飯を食べに来たきりお顔を見せてくれてなかったんです

毛もかなり生えてきていてまだちょっとカサブタの端っこから水が出ていたので

消炎剤を入れたご飯をあげました^^

20110314-3.jpg

ちょっと攣れて目がつり目にみえますけど、、元気で安心しました^^


20110314-4.jpg

地震もしっかりと切り抜けてくれたんだね!

またご飯を食べに来るんだよ~!


余談ですが…結局、、渋滞に巻き込まれ、、しかもお店にも入れず

(商品売り切れで売るものが無いと言われた)

何も買えずに家に帰ってくるハメになりました^^;




被災地の方々、そして被災地にご家族がいらっしゃる方々の

心中を察すると胸が潰れそうに苦しいです

とにかく祈ることしか今は出来なくて歯がゆいですが…

救済・救援がどうか迅速に行われますように…







2011.03.17 *Thu*

遅いよ…

始まると言いながら全然行われなかった計画停電

やっと昨日から始まりました

とにかく日々、暖房(我が家はエアコンのみなので)もつけず

最低限の電力しか使わないようにしています

なのでPCも1日1時間はつけないで電源を切るように心掛けてます

計画停電、やると決めたならばしっかりやって欲しい!

私達は普段どおりの生活が出来ているんだから数時間の停電なんてなんてことありません

停電したって必ず数時間後には電気が復活するんですからね

昨日の我が家周辺の計画停電時間は18:20~22:00。

毎日毎日そう言いながらも中止になっていたので昨夜も中止だと思ってたの

それとね、、我が家って放送がとっても聞こえずらいのよね

多分、計画停電実施しますって放送が流れたとは思うんだけど

こだましちゃってるし、チビは鳴く、、ヘリが飛ぶ=全く何を言ってるのか聞こえないw

たまたま昨日は昼から姪っ子~ずが遊びに来ていて


20110316-1.jpg


ちょうど帰るのを見送り、母とご飯を食べていた途中で真っ暗に!!!

ロウソクは怖いので、「そうだ!」ってひらめいたのが

ウッドデッキに置いてあるソーラー電気!

昨日は天気も良かったのでしっかり充電されているので、

4台あるソーラー電気を各部屋に1つずつ置き、2階の廊下に1つ置いた


20110316-2.jpg

それと、昨日昼間に姪っ子~ずと電池式の電気か少し大きめのロウソクを求め

近くの雑貨屋さんに行ってみたの

ロウソクはアロマの小さいのしか売ってなくて…

たまたま最後の1個だった普段だったら買わないであろうスイッチの形をした電気を見つけ

購入

でも、これが意外と明るくて役に立ってくれました


店内で点けてみた時は暗くて大丈夫か?って思ったけど暗い中だといい仕事っぷり
20110316-3.jpg


あとは、会社勤めをしていた時に毎年何かしらの記念品をくれていたんですが、、

何年も前に貰った記念品。

貰ったときには「もっとマシなものくれればいいのに…」と罰当たりなことを思ったけど

今となってはとても心強い品物なんですよ!

これ!
20110317-1.jpg

蛍光灯の部分は色んな角度に動くので下や横や上を照らすことも出来るんです

ただ、本当に避難するときに使いたいので(電池消費を抑えるため)

手の届く所には置いてあるけど計画停電のときには使いません

でも、昨夜は2つの灯で十分でした

外は真っ暗なのかな~って、外に出てみたらお隣のおばさんもお孫さんと出ていて

少し話している間に急に信号やらあちこちの電気がパッとついたんです!

22時までかなって思っていたのに1時間も早く停電が解除されました



姪っ子~ずが来るとは思っていなかった午前中ちょっとだけ買い物に出たんですが、

まあ、、見事なほどに品物が無い…

なんでみんな買占めしているんだか…

買占めるんだったら被災地に送れるように少しは我慢しようよ…

私は知らないけど、オイルショック並みですよね

ガソリンスタンドなんて何処まで続いてるの?ってくらいの長蛇の車の列

我が家の車もガソリン残り少ないけど、、入れる気にならず。。

これも、、被災地ではガソリンや灯油が不足しているんだからそちらに回してあげればいいのに

確かに車が動かないと困るのかもしれないけど、

外に出てみると「ん?」って思うコトに遭遇することが多々有りすぎて…

自分の生活を守るのも大事だけど、もっともっと大変な思いをされてる方が大勢居るんだから…




一昨日、暖房をつけていなかったので部屋に居ても寒くて、

電気を消して早々に布団に入ってテレビを観ていたんですが。。

勿論、クロもチビも一緒に布団に入っていました

暫くしたら、ぐらぐらと地震!

起き上がって避難したほうがいいのか?って体を硬くしていたんですが

ほどなく揺れが収まったのでホッとしたんです

静岡が震源地だった地震です

でもね、、クロもチビも布団から出ようとしていなかったし、、

クロに関してはイビキをかいて寝てました^^;

野生の血はどうした?地震を感知できないのか??

一抹の不安は感じましたけど、、でも考えてみれば捕まえやすいからいいかw

毎日揺れがあるので怖いです。。


一番心配だったクロとチビのご飯を昨日買えたので、

一応避難してもおなかを空かせる心配が消えたのでホッとしてます

私はふたりがいるので避難所には行けないと思っているので

車が避難所になる予定です(笑)




今日も3時半頃から計画停電の予定です


20110317-2.jpg



20110317-3.jpg



この方達には地震も計画停電もあまり関係ないようですね^^;





PCつけても1時間以内で電源を切ると決めておりますので、

一通り訪問させては頂いてますが、コメントまで残せておりませんm(__)m

なので、コメント欄は開けておきますが皆様もコメントスルーで全然構いませんので^^

今の私に出来るコト、、節電くらいしかないので…





2011.03.20 *Sun*

お知らせと昨日のふたり

今日も計画停電が中止になったのでちょっと長めにPCの電源を入れてます

いつもは、ログインもせずにさ~~~っと皆様のところに伺って読み逃げ

でも今日はちょっとゆっくりとコメを入れさせて貰いました^^


で、、お友達のところで2つほど支援物資と動物の為の義捐金のことが載っていたので

私の記事にも載せさせて頂きたいと思います

コピペしようかとも思ったんですが、記事が異様に長くなりそうなので、

それぞれお友達の所に飛べるようにしましたので、、

もし宜しければ皆様も覗きに行ってくださいませm(__)m


被災地の動物救済記事(ママリン!さんのブログ)



茨城県支援物資の記事(沙織さんのブログ)



今、災害をまぬがれた私達に出来るコト

少しずつでいいから協力したいですものね^^




・・・・





昨夜、また茨城県が震源地だった地震がありましたね


テレビもつけていなくて久し振りにクロとチビをパシパシと写真を撮っていたんです^^;



20110319-2.jpg


揺れているのに、やっぱりふたりの行動に全く変化ナシで…


20110319-3.jpg


クロちゃん、、地震にもう少し危機感を抱いても良いんじゃないかと^^;


例えば…




20110319-1.jpg
「ママ!もうすぐ地震が来るわよ!」


20110319-6.jpg
「早くボクたちを連れて逃げる準備を!」



とかさ~( ̄∀ ̄;)



揺れてるのに仰向け寝は無いだろ~!って思いましたからw

慌ててテレビをつけて地震情報を確認したの

そしたらまた茨城だとテロップが出ていたので、、

被災された方々はどんなに怖い思いをされたことか…



20110319-4.jpg
「揺れに気づけって言われても…」



20110319-5.jpg
「私のおなかが揺れてたら地震だと思ってちょうだい」



なんですって!?( ̄∀ ̄;)



20110319-7.jpg
「………」


チビは無言かい( ̄∀ ̄;)



20110319-8.jpg
「チビが気付けばいいじゃないの!」     「え?ボク??」



…まあ、、パニックにならないだけマシだと思わないとダメですね

今の状態だと簡単に捕まえられそうですからww



最後に、、頻繁に来てくれて癒してくれてる存在
20110319-9.jpg



姪っ子①が春休みに入ったので遊びに来てくれてるんです

子供の無邪気な笑い声とか聞いてると、とってもホッとします^^





2011.03.28 *Mon*

元気です♪

ほぼ毎日、姪っ子~ずが遊びに来ていて

姪っ子①がPCの無料ゲームをやりたがるので電源を入れてるため、

昼間は節電が出来ていないので姪っ子~ずが帰るとすぐに電源OFF( ̄ェ ̄;)

ここ数日、計画停電も無いのでせめて節電しないとね(明日も無い予定)

なんだか日にちと曜日の感覚が無いのですがww


春休みになったら我が家に泊まる!と、鼻息荒かった姪っ子①

11日の地震を我が家で体験しちゃったもんだからかなりびびっていて

ぱったりと「泊まる」と言わなくなってしまっていて…

でも、少し落ち着いてきたのか25日にお泊りしていったんです^^

20110327-4.jpg


で、翌日はいつもどおり夕方に帰っていったんですが…


いつもは帰ったあとに妹から電話が来るコトは滅多にないのですけど

夜8時15分に電話が鳴ったので「どうしたの?」って出たら

なんと、妹が食事の準備をしていたら姪っ子②がひとりで階段をあがって2階に行ってたらしく

2階にはパパのお兄さんの部屋があるんですけど、物音がしたのでお兄さんが部屋のドアを開けたら

姪っ子②がびっくりして階段の一番上から下まで落ちてしまい

打ち所が悪いと大変だからと救急車を呼んで病院へ行き帰って来てすぐに私に電話をくれたのです

もうもう聞いた時はびっくりしちゃって、心臓が止まるかと思いました(ノД`)・゜・。


20110327-7.jpg


姪っ子①は慎重派だけど、姪っ子②はどちらかと言うと野生児でw

黙っていると可愛いんだけど、行動はちょっと男のコみたいなのww

どこも怪我せず、ちょっとだけおでこにかすり傷が出来たくらいで済んで良かった(涙)


私も昔、、お盆か何かで親の田舎に帰省中、、

母が外で洗濯物を干していて、父は集まった兄弟達と談笑しているとき、

お昼寝していて2階で寝かされてた妹が起きて泣いてるのが聞こえ、

階段を上って(はしごみたいに急な階段だった)妹を迎えにいったんです。

名前を呼んだら喜んで部屋から妹が出てきて、

やめときゃいいのにお姉ちゃん風ふかせて妹をおんぶした私。

階段を1段だけ上手に降りれたものの、、2段目から足を踏み外し…

やはりふたりで一番下まで落下した苦い経験があるんです^^;

ちょうど、今の姪っ子~ずと同じくらいの歳だったと思います。

妹は頭をちょっとだけ切って、私は腕の骨にヒビが入ってました

(田舎の病院で診察したときに捻挫と言われた私の腕。自宅近くの病院でヒビが判明w)

この事件後、すぐに田舎の階段は緩やかな階段に作りかえられてました(笑)


大人が落ちたら大変な怪我なんでしょうけど、

子供は体が柔らかいからなのか、、大事に至らなくて助かりました




ことり





さて、相変わらず地震には全然動じてない我が家のふたりw

でも、クロが最近ひとりで避難訓練を始めました


20110327-1.jpg



20110327-2.jpg



いつでも入れられるようにテーブルの上に置いてあるバック

最近ちょこちょこと入ってくれるんです^^

でも、そんなクロを見ちゃったらどうしてもチビも入りたいみたいで…



20110327-3.jpg

バックして入ろうとしてるけど…無理だから( ̄∀ ̄;)

しかも、あなたにはリードして逃げようと思ってるからバック用意してないしw


20110327-8.jpg

毎日のようにある地震

揺れてなくても揺れてるように感じちゃうと先日書いたと思うんですが…

みなさまも結構同じように感じてる方も多くてびっくりしたんです


20110327-5.jpg


が!

節電のために少々寒くてもエアコンをOFFにして我慢しているんですが、、

カタカタカタカタカタカタカタ

うわ!また来た!地震!!!

って、身構えつつとりあえず物が揺れてるかを確認→すぐにテレビON(地震情報が見たいから)

…何も揺れてないし、テレビで地震速報が流れない…

何故だ!!??

そう、、寒くて私にくっ付いているチビが小刻みに震えてる…

ただのチビ地震だったのです( ̄∀ ̄;)


チビのお陰でみなさんより多く揺れてる感覚に悩まされております( ̄ェ ̄;)



20110327-6.jpg



長くてまとまりのない内容ですみません^^;



明日は姪っ子~ずはパパがお休みで来ないので、

みなさまのところに遊びに伺いたいと思ってます^^

楽しみ~~♪




プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )