04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
13
14
15
16
17
19
21
22
23
25
26
28
29
30
<< >>

This Archive : 2011年04月

2011.04.08 *Fri*

地震大丈夫でしたか?

もう4月に入って、8日も経ってしまいました…



昨夜の地震、、11日ほどではありませんでしたけどちょっと長くて怖かったですね

クロはあれ?って感じで起きましたが、

チビは寝る場所を作るのに毛布と格闘中で地震に気付かず( ̄ェ ̄;)


20110408-1.jpg


私は隣の部屋に避難させていたクロのバックを慌てて取りに行き

クロの前に置いて、、入れようかどうしようか迷っていたら地震が止まったんです


20110408-2.jpg


とりあえず、迷ってないで入れないとダメですよね( ̄∀ ̄;)

反省しましたw


20110408-3.jpg



昨日まで姪っ子~ずが毎日遊びに来ていて、、、

そしてそのほかに、先月末くらいからなんですけど

内職を始めたんです(;´▽`A``


20110408-4.jpg



20110408-5.jpg


なので、姪っ子~ずが帰った後はコツコツと内職してましたw

手先を使う仕事は好きなほうなんで向いてるかな~って始めてみたんだけど…

ニッパーを使ったりするのでとにかく手が痛い(ノД`)・゜・。


20110408-6.jpg


ほんのりと3箇所にまめができ初めておりますし、

爪もバキバキと折れてしまい、右手は小指の爪だけが健在w

牛乳瓶のフタを開けてもらいたい人は私の所に是非来てね!開けてあげるから~(笑)



20110408-7.jpg




良くわからないけど、電車の部品?らしいです

1個組み立てるのに最初は1時間半も掛かり(1個の単価170円)

しかも手が痛くて続けての作業が出来なかったので効率が悪くて

1ヶ月、、1万円稼げるかしら?って途方に暮れたものですが


20110408-8.jpg


今は何とか4・50分で出来るようになりました(それでも遅いw)

組み立てを教えて貰った女性は1時間に3個組み立てられるそうです

1時間に3個って…今の私じゃ考えられないけど

やらないとお金にならないのでコツコツと頑張ってます


20110408-9.jpg


今日から姪っ子~ずが来ないので昼間の時間に内職をこなし(ちょっとだけw)

夜は念願のPCに向かうと決めていたんだけど、

やっぱり夕食後に少し内職をして、今やっとPCに向かってます^^

ちょこっと伺ったお友達のブログがおかしくなっていてビックリしたんですけど

FC2さんどうしちゃったの!?

何度も何度もコメントが「アクセス集中のため…」と跳ね返され

翌日は大丈夫だろうとまたもや意地でコメするもダメw

後日、記事の文字が文字化けしちゃって読めなくなっていて倒れそうになりました

ご本人は私以上にショックだろうと思います

この記事も「記事を保存」したら「アクセス集中のため…」になったらとドキドキです

とりあえず文章だけでもコピーしてから保存をクリックしてみます^^;


ゆっくりペースになってしまうかもですが、

みなさまのところへの訪問&前記事のレスをしますね^^



※クロとチビの写真は今日撮ったものです(全然撮ってなかった^^;)






2011.04.12 *Tue*

こ・腰が…

昼間に内職をすると夕方のチビの散歩が腰が痛くて困難に( ̄ェ ̄;)

まだ姪っ子①が春休みのとき、朝から来る日は出来ないので夜だけしていた内職

で、我が家に遊びに来ない日は朝からチマチマと休み休みやっていたんですが、

どうにもこうにも腰が痛くてしょうがなくなる。。

これを何度か繰り返しているうちに、、

「昼間から内職をすると夕方腰痛になるんだ」って気づくようになった

でも、夜だけではたいした数も作れないし、、どうしたものかと考えた

自分の部屋では絶対に出来ないから(チビが居るため)

1階の部屋で床に座りながらやっていたんだけど、、これが良くなかったみたいでw

昨日から台所のダイニングテーブルで作業してます

やっぱり椅子に座ってやる方が腰には負担が掛からないみたいで(気付くの遅っ)

腰なんて痛めてられないのよね

地震が来てもクロやチビを私が助けないといけないんだから!


ここ数日、、余震が有りすぎで><

今朝も目は覚めていたけど3人でヌクヌクとお布団に入っていたら、

あのイヤな音が鳴り「緊急地震速報」のエリアメール!

と思ったらガタガタガタガタと揺れだした~~

珍しくクロがズボッと布団から出たのですぐに抱きかかえバックにIN

バックを持って「チビ、おいで!」と声を掛けて1階に下りたところで揺れが止まった

とりあえず、これからはちょっと大きめだな!って揺れを感じたら

クロをバックに入れてチビに声を掛け、1階に下りる練習をしようと思う!

人間用の避難グッツは全然用意していなけど、

玄関にはクロとチビのご飯はちゃんと用意してあるから

まずはクロとチビを安全に外に出して、ご飯を持って逃げれればいいかなって思ってる


いつも起きて一番最初にチビの散歩をして、それからご飯なので…

クロには散歩から帰ってくるまでそのままバックに入っていてもらいましたw

散歩中にまた地震が来てもバックに入っていれば、じぃでもばぁでも持って出れるでしょ?


被災地の方はもっと大きな余震が来てるでしょうから、心が休まりませんよね(ノД`)・゜・。



さて、なんだかんだと外は春めいておりまして

庭に出てみると、「あ、花が咲いてる~!あ、ここにも!」ってことが多くなりました^^



クリスマスローズも背丈が伸び、ワシャワシャしてきたし
20110409-1.jpg



シルバーレースだったかな?(名前忘れちゃったw)これまた凄いコトにw
20110409-2.jpg
手前のも、、葉っぱだけを楽しむんだと思ってたけど、花咲いてるし



向こう側に鉢が並んでいるのがわかると思うけど、、
20110409-3.jpg

ホントはこの場所の土に色々な植物を地植えしたいと思ってるの^^



こんなコも可愛く咲いてました
20110409-4.jpg


そして…



植え替えを待っている新顔たち^^;
20110410-1.jpg


腰が痛くて、ポットに入ったままなんです(ノД`)・゜・。


無理はしないで、腰の様子を見て植え替えてあげようと思ってます^^


少しは春らしさが届きましたでしょうか♪




えっと、、クロとチビの写真なんですが…

今、ふたりとも半目で、、しかもピクピクと痙攣しながら寝てるので撮れませんw

せっかくお花の写真でほっこりしたのに、最後に恐怖写真はイヤでしょ?(笑)






2011.04.18 *Mon*

監視

始めた当初、一時間半に1本という、あまりの効率の悪さに

これでホントにお金になるのか?と不安になっていた内職。

しかも、最初は色々と変に力を入れていたみたいで

1本組み終えると「手が…もう無理…」と、

次の作業をするまでに時間をおかないと出来なかったんです。

でも、今では1時間に2本作れるまでになったし、

続けて作業出切るようになってきたので効率良くなってきました^^



前にも書いたけど、、あまりにも腰が痛くてどうしようもなくなり

今は台所のダイニングテーブルで作業しているんですが…

そうすると部屋に誰も居なくなるので淋しいのか、

はたまた私の仕事の進行具合が気になるのか…



監視役が^^;


20110417-1.jpg


しかも、、そこは作業する板の上なんですけども…



20110417-2.jpg
「まだ終わらないの?」


20110417-3.jpg
「もう少し手際良く出来るようになるといいんだけどね~」


わかってるよ( ̄∀ ̄;)



20110417-4.jpg



監督に飽きると、ビニールに入れてあるゴミ(Pバンドや配線をカットしたもの)

を手でチョイチョイと出しては大興奮して散らかしてあそんでます(-"-)


20110417-5.jpg
「遊ぶのも疲れたから、次は…っと…」

作業に夢中になっていてクロが居ないな~って思っていたら、、



居ました↓
20110417-6.jpg


私は椅子に浅く腰掛けているので、その後ろで寛いでた

どんな顔してるのかと、変な体制で携帯を構えて撮ってみたら



20110417-7.jpg

眠いんかい!!!


クロはこうして毎日のように監視に来るけど、

チビは柵が超えられないから1階に下りて来れないw

あまり淋しいと2階で泣き続けるので、、

今、妹のタンスを撤去して机を置こうか検討中なんです

暑い夏や、寒い冬は台所での作業は辛いですからね^^;




ことり




さて、時間に追い詰められれば追い詰められるほどスイッチが入る私( ̄∀ ̄;)

時間があるときはダラダラしてるくせにね~

とっても悪いクセなんですよw

昨日もどうしても庭弄りがしたくなって(内職始める前にいくらでも時間あったのに)

花壇じゃないスペースの土を掘り返し、木の根が出てきたら切ったり、、

ある程度掘り返せたら買ってきた腐葉土などを混ぜてふかふかの土を作って。

花壇に居た、丈夫で冬越えした逞しいコを植え替えました


20110417-8.jpg

お陰で花壇はスカスカに^^;

コレって書いてあるグングン伸びてる草がわかるでしょ?

これは花壇を作る前から土に植えてあって綺麗な花を咲かせるので

母に抜かないで!って言われたものなんです。。

この時期になると急に顔を出すから普段は忘れて違う草花を植えてるんだけど

暖かくなってくるといきなり顔を出したかと思うとすぐに大きくなるのw

結構場所を取ってくれるので、他のコは新しい場所に避難させました



20110417-9.jpg

物凄く生き生きしてたシルバーレースがへにょんとお辞儀しちゃってるけど^^;

頑張って根を張って大きくなれよ~~

花壇じゃない場所は宿根草を植えて1年中楽しめればいいかな~って思ってます^^


庭仕事してたって、、



監視の目があるんですよ(笑)
20110417-10.jpg





さて、筋肉痛ではありますが、、少し内職してきます^^;


2011.04.20 *Wed*

クロとチビとチャトラくん

今日は写真が多めなので(いつもだけどw)なるべく文章は短くいきますね~

撮ってはいたけど、なかなかUP出来ていなかった写真です




クロがこんな顔をしているとき、、たいていその目線の先には…







みなさまもおわかりのように…ヘタレ王子がおります( ̄∀ ̄;)



20110420-2.jpg


せっかくクロが寛いでるんだからほっとけばいいのに

必ずちょっかいを出しに行き、、逆にヤラレテ逃げる始末( ̄ェ ̄;)

だから、やめればいいのに…懲りないヤツですw

この前なんてクロに背中を向けて逃げてたらクロが両手をあげ二足歩行になり、、

チビ、、一瞬クロをおんぶしちゃってました(笑)

おんぶされちゃってびっくりするチビ

おんぶしちゃってびっくりするクロ

大笑いしていた私( ̄m ̄*)





そしてこれはまた別の日の写真

ふたりともおかしな格好していたので慌ててパチリしたものですw




寄りかかって座ってるイヌ(人間風)
20110420-3.jpg



左足をしまい忘れたネコ(つちのこ風)
20110420-4.jpg


2枚とも、同じ時間帯にいていたので

上の写真をそれぞれ撮って、、引いてふたりを入れて撮ろうとしたらチビが動いちゃったww

もう少し待っていてくれたら面白い2ショットが撮れたのにな~~




そして、コレは昨夜

いそいそと私の前の布団の上に来たクロ

気にしないでPCしていたんですが、、

何気に見てみたら


顔をあげたままおっぴろげておりまして( ̄∀ ̄;)
20110420-5.jpg



苦しくないのかい?
20110420-6.jpg
「………」



横から見たらテーブルの脚に寄りかかってたw
20110420-7.jpg



その後、首は外したものの…
20110420-8.jpg



おっぴろげたままでした(/∇\*)イヤン
20110420-9.jpg


ま、いつものコトですけどね(笑)



ことり



今朝、どうにもこうにも鼻が詰まって苦しくて寝ていられず7時半起床

いつもはもっと寝てます( ̄∀ ̄;)

で、とりあえず一服と思い玄関を開けたらチャトラくんが居た~~~♪

あの病院へ行った以来、、毎日毎日来ていたコだったのに

来るのが不規則になっちゃって。。

しかもここ最近は夜の9時とか10時に来てササッと食べて

まったりすることもなくササッと何処かに帰ってしまっていて。。

前のチャトラくんとは別猫のようによそよそしかったんです(ノД`)・゜・。

20110420-11.jpg


でも今朝は前のチャトラくんに少し戻ってたような気がする


20110420-12.jpg


帰っちゃうのかな~って思ってみていたら、、


20110420-13.jpg


門の外でゴロンゴロンをしてくれた(≧∀≦)


20110420-14.jpg



流し目も(杉さま風・古っっ)
20110420-15.jpg


このあと、またまた戻ってご飯を食べてました^^

でも、ご飯を食べてるときまじまじと体を見たら

やっぱり喧嘩してるであろう傷が肩にあったり、、

ゴロンゴロンしたときはおなかの辺りにハゲちゃんがあった

目の上にはカサブタがふたつ

これは以前の大怪我の場所が痒いからなのかな…

にしても、、また抗生物質を処方してもらってこようと思います!





昨日も朝の6時すぎに母にご飯をもらったみたいなので、

結構朝に待っているのかもしれません

明日からは少し早起きしてみようかな…チャトラくんの為に^^











2011.04.24 *Sun*

まめ椅子

ずーーっと構想を練っていて、、やっと完成したものがw


何ヶ月も前に、枠をアクリル絵の具で塗って。

ラミネートの生地を探して「まあ、コレでいっか」と、思えるものにやっとめぐり合え…

生地は買ったものの、、更に数日放置していたんですが。


やっと重い腰をあげ、生地を適当に裁断

危ないから裁断後、ハサミをしまって振り返ると


生地上に乗ってるクロが( ̄ェ ̄;)

「おばちゃん、この上に乗っていいの?」


ダメです!


って、、コラーーー!ダメって言ってるでしょうが!!!20110424-2.jpg



やっと、やっと、、重い腰をあげたんだからさ
20110424-3.jpg



スイッチが入ってるうちにやらせておくれよ
20110424-4.jpg



あれ?
20110424-5.jpg



クロ、寝てる!!??
20110424-6.jpg


チビは速やかにソコを退く!

クロも起きてソコを退く!




20110424-7.jpg
「うるさいわね?。寝たフリの演技よ!演技!」



ウソばっかり…( ̄ェ ̄;)





ハッピー




さて、そんなこんなで邪魔されながらも何とか完成したものは子供のまめ椅子リメーク

姪っ子?のために購入したんですが、、

派手な色が部屋でも浮いていて

しかも今は殆ど座らないし、リメークしちゃおうかな?って思いまして

まめ椅子って、座るとピーピー音がなってうるさいですよねw

なのでまずは、ピーピー音が鳴らないようにして





座面を外して
まめ椅子リメーク1


CUTしたラミネートの生地を貼ってみようと思います!
まめ椅子リメーク2


針も糸も一切使わず

座面にはボンドを一面に塗りたくり生地をペタ

で、汚過ぎて見せられませんが、、

裏はタッカー(大きなホッチキスみたいなもの・100均製)で

布にひだを寄せながらバッチンバッチンと留めていき


じゃーーーん
まめ椅子リメーク3



完成しました♪
まめ椅子リメーク4



枠も座面と同じオレンジ色がかなり眩しかったので、茶色にw

近くで見ると全く綺麗に仕上がってないけど…私的には満足ww

早速、昨日姪っ子?が座ってご飯を食べていました^^



今日は姪っ子?ずも来ないし、

内職も材料が入荷してないとのコトで仕事もない。

これからゆっくりと訪問&前回の記事のレスをしたいと思ってます^^









2011.04.27 *Wed*

2度あるコトは…

今朝のことなんですが…


いつも起きるとすぐに掛け布団を足元に三つ折にたたみます。

何故か今日は布団をたたんでる時、左足に右足がぶつかり、

右足の親指の爪が欠けました( ̄⊥ ̄lll)

まあそれだけだったらまだ良かったんですが…

この後、外に一服しに出ようとサンダルを履くのに右足から下ろしたんですが

何故かスッと履けずに足がグニャリとなり全体重が右足親指へ!!!

玄関って段差があるでしょ?

だから余計に体重プラスαって感じで…

痛すぎて声も出せず、吐き気までもよおしましたw

ひび?骨折!!??

恐る恐る指を動かしてみたら動いたので骨折はしてない模様


でも、時間が経つにつれやはり指の色が変色してきました


私の足だけの写真だとちょっとアレかな~って思いまして、

クロとチビにも写真に参加してもらいました(笑)



クロ、寝ていたのに思い切り不機嫌顔ですね^^;
20110427-1.jpg
しかも、画像が明る過ぎてアザの色が飛んでるな~



これもかなり見づらいけど、、爪が欠けてるのがわかるかな?
20110427-2.jpg


では、モデルチェンジしてw



寝てたのに足を乗せられこの表情^^;
20110427-3.jpg



おぉぉ!これは結構アザの色が鮮明に写ってるかも!
20110427-4.jpg



触れられてるのが嬉しくなっちゃったみたいでひっくり返っちゃった( ̄∀ ̄;)
20110427-5.jpg


ふたりとも、撮影協力ありがとう



朝っぱらから2連発で親指を痛めたので、3度目があるかも…

と、ドキドキしながら過ごしましたけど、、今の所大丈夫ですw

何事にも受身が取れず、、老いを感じます(ノД`)・゜・。


しかも、、風邪ひいてます、私。

鼻が詰まっちゃってて、口呼吸中(笑)

熱は出てませんのでご心配なく^^


みなさまも、怪我・風邪にはご注意くださいませね!





おまけ



今日で8日連続ご飯を食べに来てるチャトラくん^^



20110427-6.jpg



20110427-7.jpg



20110427-8.jpg



明日も元気においでよ~








プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )