07
1
2
3
4
6
8
9
10
11
14
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2011年07月

2011.07.05 *Tue*

復活~!

気付けばもう7月

6月18日を最後に全く更新してなかった( ̄ェ ̄;)

しかも、、、なんでしょうか?この暑さ

梅雨明けしちゃったかのような晴れ続き…


今日、納品した分で少しの間内職もないのでやっと更新できます~♪

前回の記事のレスはなんとかしたけど、、みなさまのところに伺えなくて、、、

不義理をお許しくださいませ(ノД`)・゜・。

でも、内職もちょっとの間無いからその隙に伺いますね!


今週の土曜日(9日)に、じぃの四十九日の法要をするので、

その後はまたいつもの日常に戻れると思います(内職が忙しくなければ^^;)



とりあえず、人間&動物はみんな元気ですw

私は色々色々色々(←しつこい)やりたいことが沢山!

でもなかなか手が付けられなくてちょっと悶々としてます( ̄∀ ̄;)


先日、趣味のあうJちゃんと話しをしていて、

庭に植える欲しい苗があってネットで買おうと思って買い物カゴに

とりあえず入れてあるんだけどまだ買ってないんだ~って言ったら、、

Jちゃん、日曜日(一昨日)にジョイフルに飛んでくれました!

朝電話が掛かってきて、「今ジョイフルに向かってるから欲しい苗があったら買ってきてあげる」と。


園芸コーナーに着いて、電話&写メ攻撃(笑)

ギボウシ(ホスタ)が欲しかったんだけど、ジョイフルには沢山あって!

ヒューケラ&ギボウシ1
コレって書いてあるのは4000円もするそう^^;


私がネットで注文しようと思っていた名前のギボウシも発見!!!

ギボウシ1
上の○がゴールデンティアラ、下の○がフランシー。

しかも、こんなに大きいのに800円とか1000円なの!

他にもヒューケラが欲しくて、、

それも欲しかった名前の品物があって買ってきてもらった^^

で、こんなのはどう?って送ってくれた画像が↓

コリウス1

コリウスっていうんだけど、色が綺麗~

しかし、、こんなにあると選べないよ( ̄∀ ̄;)

一通り欲しい苗を買ってもらって、電話を切って暫くしたらまた電話がw

欲しいって言ってたアナベル(紫陽花)もしっかりした苗で500円で売っているとのこと。

勿論買ってきてもらいましたとも(笑)

他にも鉢だの、鉢受けだの色々頼みました(爆)


長くなりましたが、、今日は姪っ子~ずも来ないので、

植え替えをしようと庭に無謀にも出たんですww


20110705 (2)

その前に玄関先のユキノシタだらけになっていた花壇からユキノシタを排除しスッキリ


これが、Jちゃんに買ってきてもらった苗たち
20110705 (5)


まずは、家にある一番大きな鉢にアナベルを植え(この時点で汗だく)
20110705 (6)


抜く前の画像を撮るの忘れちゃったんだけど背が伸びすぎた苗を引っこ抜き
20110705-1.jpg
クリスマスローズも抜いて、他所に引越し予定


これまた鉢に植え替え
20110705-4.jpg


スカスカだった花壇外の植物もこんなに成長し過ぎちゃって( ̄∀ ̄;)
20110705-2.jpg


もう、ここまでの作業でギブアップ

首にアイスノンを仕込んで、日焼けしないように対策して出たけど

暑くて暑くてクラクラしてきたので後ろ髪引かれつつやめました(ノД`)・゜・。


とりあえず新しい苗はクリスマスローズを引越しさせてから

花壇へ植えようと考え中ですww


あ、前にギボウシかも?って言ってた葉

やっぱりギボウシでした (見えづらいけど花が咲いてます^^)
20110705-3.jpg


お父さん、ちゃんとギボウシ知ってたんだね~

亡くなる前に庭に植えてあった植物の名前聞いておけば良かったよ

※お父さんは実父のコトで~す





さて、ホントはクロとチビも登場させようと思ってましたが、、

あまりにも長くなりそうなので次回ってコトで^^;





ことり






あれからチャトラくん、やっぱり我が家にご飯を食べに来てません

でもね、今日チビの夕方の散歩でまたまた幼稚園の近くで茶色い物体発見!!!

距離にして50m先くらいだったんだけど、良く発見できたと我ながら関心(笑)

チビを細い電柱にくくりつけ、チャトラくんの傍へ(爆)


20110705 chatora1
一番手前に写ってる塀の上に居たんだけど、近づいたら下りちゃった(涙)


でも、「チャト~」って呼ぶと「ニャ~ン」とお返事は変わらず^^

20110705 chatora2


いつ遭遇してもいいように持ち歩いてたサイエンスダイエット(サンプル)を

人んちの塀の上にふた握りほど置いてきました(笑)

チビと立ち去るとき、ちゃんと食べてましたよ^^

元気でホントに良かった~3




予告




nyoki1.jpg




ではでは、これからみなさんのところに伺いま~す♪









2011.07.07 *Thu*

本編。

さて、先日の記事で予告させていただいた続き。

つまり本日は本編です

さすがに、はなぴんさんにはしっかりとネタバレしてましたけどね(笑)



そう、クロの為に設置してあげて自己満足で終わりそうだったシェルフ

高い段に無印のカゴを置いてあげたら乗ってくれるように!

しかも、寝てくれるようになったんです~


nyoki1.jpg

予告させていただいた↑の画像は私が内職をしていて見上げたらこの光景だったのw

慌てて作業を中断して写真撮影開始


nyoki2.jpg


まるでシンクロナイトスイミングを見ているようでしょ(笑)


nyoki3.jpg


10点満点の演技です!


nyoki4.jpg


カゴの中を覗いてみると窮屈そうだけど、爆睡してます( ̄∀ ̄;)



で、シェルフを移動しているクロの動画も撮りましたのでどうぞ↓








ただね、今はエアコンがついてるのでまたまたシェルフにはあがってくれず。。

これが暖房の時期だったら毎日この場所で寝てくれるでしょうね~

下駄箱の板を取り付けたときの板がまだ余っているので、

もう少し大きめのベットを作ってあげようと思ってるの^^




そして、これはちょっと…いや、結構前の動画なんだけど…

チビがついに制覇しちゃった動画なんです

何を制覇しちゃったかは動画で確認してくださいませw







恐ろしいでしょ?

食い意地って凄いよね?


この身体能力を違ったコトに役立ててくれるといいんだけど( ̄∀ ̄;)

笑えるのが、この位置よりも低い廊下に設置してあるゲートは飛び越えられず…

飛び越えられても困るからいいんだけどw



nyoki5.jpg
「えっと…ばつが悪いので…」


nyoki6.jpg
「寝ます…」



やっと2本の動画がUP出来ました^^



・・・・



そして、またここからは庭弄りのお話し^^;

今日は曇りがちでジリジリはしなさそうなので完全防備して庭へGO!!!


Jちゃんに買ってきてもらった苗を次々と土を作りながら植えていきました



まず、玄関先の花壇

20110705 (2)
ビフォー


20110707 (5)
アフター


で、門の外のプランターにコリウスを3苗植えてみた
20110707 (2)



ここから庭にまわって…

大汗かきながら土を作って、ギボウシと黒竜を(木の切り株が邪魔w)

20110707 (7)
ここの土をこねくりまわしてたらウンチがでてきたよ( ̄∀ ̄;)



で、今度はクリスマスローズしか植わってない花壇を着手


20110705-1.jpg
ビフォー



20110707 (8)
アフター


ヒューケラと残りのコリウス2苗植えました^^

今はスカスカだけど少しすればすぐにわさわさになると思うんだ~


で、土が足りなくて植えられなかったもう1苗のギボウシ

20110707 (9)

プラ鉢のままひと回り大きい鉢に入れて設置しました(笑)

土を買ってきたら、この場所に植えようと思います



なんでこんなに慌てて庭弄りをしたかと言うと…

四十九日の法要を我が家でやるんですが、、

妹の旦那さんのお母さんが来るから。

お母さん、庭を見るのをいつも楽しみにしてくれてるの

ただ、前にも書いたけど(詳細は書いてないけど)

お母さんも今病気を患っているので、、今度いつ我が家に来られるかわからない

あ、今は動けるし元気そうなんですけどね


法要のあと、お母さんと庭に出て色々話しがしたいな~って思って^^


暑くて倒れそうになったけど、やっとこれで完成(してないけど)かな~


喜んでくれるといいんだけどね♪














2011.07.12 *Tue*

無事に…

四十九日の法要が終わりました

ただ、残念だったのは庭&花壇造りを頑張ったけど、、

お母さんとは外に出て植物の話しが出来ませんでした(ノД`)・゜・。

でも、庭を気にしてレースのカーテン越しに見てくれてたみたいだけど^^


お坊さんとお客さんが来ている間、クロはどこかに雲隠れしていたし、

お経が始まったら2階でチビの遠吠えが始まるし(笑)

チビもお経唱えてる?って感じで、一番後ろに座ってた妹と肩を震わせて

笑いをこらえるのに必死でww ←不謹慎姉妹

姪っ子~ずはおりこうさんに騒ぎもしないで大人しくしてたっていうのにね~


でも、無事に法要が終わってホッとしてます^^

すぐに新盆が来るんだけどね^^;(我が家は8月予定)




さて、昨夜、、珍しくチビが隣の母の部屋に夜居たので

私の部屋にはクロとふたりでした^^


煩わしくまとわりついてくるチビが居ないのでクロも私のベットで

気持ち良さそうに寝始めて…


20110711-1.jpg


可愛いな~なんて思いながら写真撮影w


20110711-2.jpg


でも、そんなに端っこで落っこちたりしないかな?

まあ、ニャンコだから大丈夫か~


20110711-3.jpg




と、私はこのあとお風呂あがりだったのでドライヤーをかけてたんですが、

ドタン!!!と、音がしたので慌てて振り返ったら、

何事もなかったかのように同じ場所で毛繕いしているクロが!

明らかにベットから落ちたと思われ(笑)

意外とドン臭いんだな~って思ってしまったわ( ̄∀ ̄;)



で、今朝の散歩での話しなんですが…

小さい頃から落ちてるガムを見つけると必ず拾い食いするチビw

きっと今日もガムの匂いがしたんでしょうね~

グイグイ引っ張られて、、でも何も食べてるふうでもなく、、

でもね、急になんだかあきらかに歩き方がおかしいの

左の前足の肉球に思いっきりガムがくっ付いてました( ̄ェ ̄;)

その場で取ってあげようとしたけど、ウーウー唸るし

この気温でガムが柔らかくなっちゃっていて取れないw

しょうがないのでいつもは家に入る前に足を拭いてから家に入れるんだけど

今日は抱きかかえたままお風呂場に直行!

でも、お湯だとまたまたガムが柔らかくなっちゃうから、

シャワーで水をかけてガムを固まらせる作戦にw


その後は自分で一生懸命舐めたりしながらガムを取ってました


20110711-4.jpg


あなた、犬なんだから鼻がいいはずなのに、、

いつもは…クンクン→パクッ

今日は…クンクン→通り過ぎ→踏む


なんでガムを通り越して踏んじゃうかな~( ̄∀ ̄;)


20110711-5.jpg


なんかちょっと犬らしくないトコあるよね、、チビw





先日の動画であれだけのジャンプ力をみなさまに披露しましたが…


20110711-6.jpg


あのジャンプが飛べるくせに


20110711-7.jpg


このゲートは飛び越えられないの(笑)


20110711-8.jpg
「食べ物がそっち側にあれば、飛び越えますけど」



いいの、いいの、飛び越えられるコトを覚えてもらっちゃ困るから^^;




最後に、玄関先で一服を終えて玄関入ると必ず待っていてくれるクロ

20110711-9.jpg


このあと必ずひっくり返っておなかを撫でないと通させてもらえません(笑)


※クロとチビの廊下で撮った写真、、全部暗くて見づらくてごめんなさい





さて、梅雨明けしちゃった関東地方

庭弄りは完成してないけど、、今日から違う作業をしてま~す

その話しはまた次回にでも…


みなさまも熱中症や日射病にくれぐれも気を付けてくださいね!





2011.07.13 *Wed*

朝から

クロとチビが一緒にいると最近は写真が撮れない

何故って、チビが物凄くクロに執着していて…

姿が見えると隙あらば羽交い絞めにしようとするから( ̄ェ ̄;)


でも今朝はクロが私の部屋に来たのをチビが気付かなかったのか?

チビが隣の部屋にいて来なかったので…

ちょっと写真を撮影できそうな時間が出来た♪



20110713-1.jpg


デジカメを手にして撮影を始めたんだけど


2枚目を撮ったらこの表情↓
20110713-2.jpg


で、3枚目のシャッターを切ったら…


このオトコにすり替わってた( ̄∀ ̄;)
20110713-3.jpg
クロの居た場所を念入りにクンクンするチビw


最近、チビのしつこさ&クーラーで私の部屋が色んな意味でクロには寒い


寝る時はちゃんと部屋に来て私の足元でクロも寝てくれるんだけどね


20110713-4.jpg


チビに文句言ってもしょうがないんだけどさ…


20110713-5.jpg


でも、クロだって部屋に来たいと思うし…


20110713-6.jpg


いつもいつも羽交い絞めにされてたらクロだってイヤだと思うし…


20110713-7.jpg
「ふぁ~~~~~ぁぁぁ」


………( ̄ェ ̄;)


人が話しをしてる時にアクビって…



20110713-8.jpg


なに?そのアクビなんてしてません!って顔は!


20110713-9.jpg


視線外し作戦!?(←どんな作戦^^;)


まあ…


可愛いから許すけども…


クロとは1階でメチャクチャスキンシップしてるからいいけど(笑)




そんなこんなで撮影会は終了。。


で、お昼から来る姪っ子~ずの為に、


プールの空気を入れ、水を入れて、、汗だくに( ̄∀ ̄;)



20110713-10.jpg


汗だくになった甲斐あって、大喜びの姪っ子~ずでした^^











2011.07.15 *Fri*

とおせんぼ【追記あり】

前回の記事でも書いたように、、

最近の昼間はめっきりと1階で過ごすようになったクロ


なので私が1階におりると必ず何処からともなく現れます



今朝も、ご飯を食べ終えて食器を洗い終え振り返ったら



どど~ん!!!
20110715-1.jpg



どどどど~~ん!!!
20110715-2.jpg



20110715-3.jpg
「ワクワク♪♪」



でも、私は写真を撮るのに一生懸命なのですぐにナデナデしなかったら…



20110715-4.jpg
「なにやってんの?早くモフりなさいよ!」



ははは、すいません^^;(怖いよww)



気になったのが、あんよのストッパー


これがないと体が丸いのでコロンとひっくり返っちゃうのかな(笑)
20110715-7.jpg



そしてこのあと、どうしても気になっていた植物の植え替えを!

庭に植えた2苗のコリウス

あまりの日差しにグッタリ気味だったので

玄関先花壇のアジュガと交換することに!


植えた当時
20110707 (6)
ビフォー


本日(グレコマが凄く成長してるでしょ?グランドカバー向けです。強いコですよ~)
20110715 (8)
アフター



庭の花壇だと日当たり良過ぎてコリウスの葉の色が褪せてきちゃってて^^;

アジュガは強いコだから、庭の花壇で頑張ってくれることでしょう…多分…

普通は紫の花を咲かせるアジュガだけど、コレはピンクの花を咲かせるっていうので

先日Jちゃんにジョイフルで買ってきてもらった苗です

私的には紫の花が咲くアジュガの葉のほうが好きだな~


あ、脱線しました^^;



で、汗だくになって植え替えを終え玄関を入ると


こうして下駄箱の上で待っていてくれます^^
20110715-5.jpg


外で私の気配がするとこの窓から鳴いて呼ぶのw
20110715-6.jpg


とっても可愛いストーカーさんです♪




ことり




前記事で姪っ子~ずのプール写真がないとのご指摘を受けましたので

小さくですが2枚だけ載せますね^^


20110713-mizuasobi1.jpg



20110713-mizuasobi2.jpg



すっごく楽しそうで写真も動画も沢山撮ったんだけど、

今回は載せられないな~って思って載せなかったんです。。





…だって、ふたりとも女のコなのにパンツ一丁だったんだもんw






追記


今日、夕方のチビの散歩に行った時、、

なにも見えたわけじゃなかったんだけど以前チャトラくんを見かけた幼稚園へ

チビのリードを短くもって(チッコもウンチもしませんからアピール)

ずんずんと歩いていったら…



居た~~~!!!
20110715-chatora1.jpg




またまた返事をしてくれた~~!!!
20110715-chatora2.jpg



前回会ったきり会えなくて心配してたんだよ!

やっぱりこの辺でご飯をくれてる人がいるんだろうね。。

サイエンスのサンプルを袋をあけてお皿になるようにして置いてきた

フェンスを乗り越えて食べてました^^

しばらくしてから袋を回収に行ったけど結構カリカリ残してた^^;

痩せてなかったし、怪我してるふうでもなかった^^


あ、チビはまたまた細い電柱?にくくりつけてました(笑)


また、幼稚園通ってみよっと♪













2011.07.19 *Tue*

5月の下旬に完成していたものの、、

じぃじのコトでバタバタしていたり設置がまだだったりで

なかなか載せられませんでしたけど

設置はまだだけど、、えぇい!載せてしまえ~!と(笑)


かなり前の記事で写真は載せたコトのある

黒い家具が流行っていたウン十年前に買った置き型の鏡↓
kagami1.jpg


これを置き台と鏡に分解して、鏡の周りの黒い枠をひたすらやすりがけ^^;


引き出しと違ってやすりがけする面積が少ないからすぐ出来た~
kagami2.jpg


って言っても1日じゃ出来てないけどw


で、やっとデビューできたワトコオイルを塗り塗り♪


マスキングテープ剥がしてないけど^^;


とりあえずこんな感じになりました
kagami3.jpg



早く壁に掛けたいんだけど、今はこんな風に机上に置いてあります
kagami4.jpg



クロも一緒にパチリ♪
kagami5.jpg



偉そうな右手にご注目(笑)
kagami6.jpg

なんか、体が寸詰まりに見えるわ~( ̄∀ ̄;)



おぉ~~、今度はセクスィーポーズww
kagami7.jpg



と、ここまで写真を見て何かおかしな箇所をみつけられましたか?

可愛いクロに見とれてわからなかったかしら?(←ソレハナイ)



そう、、観葉植物が大変なコトになってるの!!!


見てみる??




ほら!!!
kagami8.jpg


特に①の根が酷いコトに( ̄∀ ̄;)

順番がおかしいけど、最初は④みたいに小さなポチが出てきて

少しすると③になり、またまた少しすると②くらいまで伸び、、

ほっとくと①になりますw

切って、大きな鉢に植え替えようと思ってるんだよね~

でも毎日のように姪っ子~ずが来ているから出来ないの~~

一昨日は姪っ子①が泊まっていったし^^


kagami9.jpg



昨日、姪っ子①と「ごっこ遊び」をしていたとき、

姪っ子①「うちにはニャンコがいるんですよ~」

私「あら、どんな柄のニャンコなんですか?」

姪っ子①「黒と白のニャンコなんです~」

私「あら~、可愛いわね~。ワンコは飼ってるの?」

姪っ子①「いいえ、ワンコは飼ってないんです~」




えっっ!??  あなたは誰のうちのコなの!!??(笑)
kagami10.jpg


姪っ子②が言うならまだしも(チビと一緒に暮らしたコトないから)

チビは自分のうちのワンコってわかってる姪っ子①に、、

いくら「ごっこ遊び」でも、ワンコが居ないって言われるとは( ̄ェ ̄;)



妹にその話しをして大笑いしちゃいましたけどねw



kagami11.jpg
………。



子供っておもしろい




さて、みなさま台風被害は大丈夫でしょうか?

今朝のチビの散歩も大変でした^^;


関東地区は明日が酷そうですね。。


どこにも被害がありませんように…








2011.07.25 *Mon*

大根大人気!!!

暑くなるこの時期、、決まって我が家には見苦しい大根が登場します

でも、この大根がとっても大人気なんですよ~

早速、証拠写真を見てみましょ



おぉぉ~~!やっぱりこうして見てもかなりお見苦しい写真( ̄∀ ̄;)
daikon1.jpg


おわかりかとは思いますが大根左がクロで右がチビですw



クーラーがきいていて涼しい部屋が嫌いなクロも大根の傍ならこのリラックスぷり(笑)
daikon2.jpg


さぞかし暖かいんでしょうね~、大根( ̄ェ ̄;)



チビも足裏の冷えを解消しようと大根にくっつけてます
daikon3.jpg


これは別の日。


ズボンを穿いてたって中身が大根だってわかるみたいでやっぱり大人気
daikon4.jpg


なにもこの大根は犬・猫だけに人気なわけじゃないんです!


千と千尋を真剣に鑑賞中の姪っ子~ず
daikon5.jpg


え?何が大根なの??


って、思うでしょ??






これ↓
daikon6.jpg


可愛いおててにも大人気なんです(笑)
daikon7.jpg



少し前までは、姪っ子①だけに大人気だった私。

最近は姪っ子②もちょっとでも私の姿が見えないと大騒ぎします(近くにママいるのに)

なので、うかうかトイレにもゆっくりと入れず(ダッコして入るハメに( ̄ェ ̄;)

今だけだと思うので、嬉しい悲鳴をあげております






おまけ



ハーネスデビューをしました~!
daikon8.jpg



………


ウソです。。


お散歩で久し振りにあったミニピン(♀)ちゃん


チビに対して凄い勢いで吠えまくってました^^;


なので写真が携帯ズームMAXでも、こんなに遠いのw



daikon9.jpg
「こっちくんな!弱虫!ボケ!近づいたら噛み付くぞ!おらっ!」


私は絶対にこの↑の台詞を言っているに違いないと思いました(笑)

チビもこのコを一切見ようとせず散歩コースの先をひたすら見てました( ̄∀ ̄;)


やっぱり、、絶対に↑の台詞は言われてるんだろうな~(特に弱虫ってとこ)






もひとつおまけ


庭の新顔ちゃん


スズランヒオウギ(別名:ヒメヒオウギズイセン)
niwa1.jpg
オレンジの花が咲いてる、ニラみたいな葉のコを2苗お迎えしました^^

かなり強いコで耐寒性もあるみたいだし、

なによりギボウシに直射日光がガンガン当たるので葉焼けしちゃって、、

すこしでもギボウシが日陰になるといいかなって思って買いました。

まだお気に入りを見つけたら植えるつもりですけどね~


で、私は植えた覚えのないコ

しかも花壇外に2つ咲いていたの^^;


とっても可愛いお花だったので^^
niwa2.jpg


写真だと大きく見えるけど小さなお花です

父が植えたんでしょうけど、、やっぱりこれも名前がわかりません^^;





さて、6月末頃から全くなかった内職

本日やっと組み立てる線がきました

給料〆が月末なのに…

あと6日…ちょっと頑張ろうと思ってますので

レス&訪問が今まで以上に滞る可能性大です(号泣)

でも時間が出来たら是非是非伺わせていただきますので!!!


姪っ子①が21日から夏休みになっちゃったから

昼間は毎日来るので内職が夕方からしかできないんですよ(ノД`)・゜・。





プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )