08
1
4
5
6
7
8
9
10
11
13
15
16
17
18
19
20
21
23
25
26
27
29
30
31
<< >>

This Archive : 2011年08月

2011.08.02 *Tue*

時間が出来た~

昨日、内職のブツを納品して次のブツが入ってくるまで時間が出来ました^^

しかも、今日は姪っ子①がプール&夕涼み会があり我が家には来ないので

こうして、こんな時間にブログの更新が出来る!幸せ~


納品前夜、あと10セット頑張らねば!って思って作業していたら



可愛いお邪魔虫乱入
20110731-1.jpg


そこに鎮座されちゃうとどうにも仕事にならないんだけど( ̄∀ ̄;)

が、私にはどうにも退けることが出来ないので、

ならば写真撮影でもしちゃいますか(←いいのか?仕事は)


20110731-2.jpg


携帯での撮影なのでキレイには撮れてませんけどねw


20110731-3.jpg


結構クロがこんな風に乗ってくるので私の作ったものには毛が紛れてるかも^^;

まあ、いまのところ毛が入っていたとのクレームはありませんけどねw


えぇぇ~~!寝るんかい( ̄[] ̄;)
20110731-4.jpg


でも、次の瞬間鏡越しに目が合ってみたり(笑)
20110731-5.jpg


そんなこんなで邪魔が入ったりもしたけど無事納品出来てホッとしました~3


今、昼間はほとんど姪っ子~ずが遊びに来てるから内職が出来なくて、、

ゆっくりと作業出来るのが夜。

ホントは昼間に仕事が出来るほうがはかどるのよね

ほら、昼間はクロも寝てるから

夜はテンション高くなったりして結構仕事の小道具で遊んでくれちゃいます(困る)


これは少し前の動画ですが、Pバンドで遊びたくてイタズラするクロを撮りました






手が痛くなるので、白い手袋をしている私の手はスルーしてくださいね(笑)





ことり






さて、じぃが亡くなる前日(5月28日)からパタッと来なくなったチャトラくん

チビの散歩時にたま~~~に見かけるだけでご飯を食べには来ていませんでした


でもね、7月29日の早朝から来ている姪っ子~ずに起され

いつものように朝のいっぷくを玄関先でしていたら

スゥ~と現れた茶色のニャンコ

もう来ないかも…って思ってたからすぐにチャトラくんだと思えず

コントみたいに茶色のニャンコを2度見してチャトラくんだとわかったの(笑)


もうもう、嬉しくて嬉しくて^^



この光景見るの、2ヶ月ぶり~♪
20110729chatora1.jpg


とりあえず怪我は見える限りではしていなさそう

でも、左目から涙が出てました(ノД`)・゜・。

ショボショボしていなかったけど、、風邪なのかな…


20110729chatora2.jpg


運良く姪っ子~ずが出てこなかったから良かったんだけど、

母が出てきちゃったら慌てて門から出て行っちゃった


20110729chatora3.jpg


また来るかも!って待ってるけど、今現在来てくれてないの

おばちゃんはいつでもご飯用意して待ってるんだから

また気が向いたらでいいから、来てよね~!





大雨が降ったり、ここ最近忘れていた余震が続いてますよね

みなさま大丈夫でしょうか?



2011.08.03 *Wed*

結膜炎再び

昨日、朝起きるとクロの姿がベットになくて

また下の部屋の押入れか冷蔵庫上で寝てるんだろうな~って思ってた

久し振りに記事UPして下の部屋に行ったら案の定押入れから出てきて

私の傍にやってきたクロ。


ん?


ちょっと、お顔良く見せて



あわわわ、、、右目が開いてない!しかも涙で目の周りの毛が濡れてる!!!

時計を見るとお昼過ぎてたので、どうかな?って思いながら

まずはひとりで病院が休み時間になっていないか確認に行ってみた

まだ休み時間になっていなかったので慌てて家に戻りクロをバックに入れ病院へ!



……休み時間になってた( ̄⊥ ̄lll)


下見しに行った時、すぐに連れてきます!って一言いってくれば良かったと後悔しきり。。


しょうがないのでまたトボトボと家に戻って4時になるのを待った

動物病院って待たされるから午後1番に受診してもらおうと

病院前に着いたのは3時50分

でも、すでに待合室にはふたりも待ってる方が居た( ̄∀ ̄;)

黒いトイプードルを連れてる会社員風な男性と中年の女性

小さなバックを持っていた中年女性の隣に座らせてもらって

バックの中を見せてもらったらチンチラの女のコ(15歳)だった^^

一番最初にトイプードルのコが呼ばれ、、次がチンチラのコ。

やっとクロの番になったのはすでに5時を回ってた


20110802-1.jpg


体重は4.25kg (ちょっとだけ減ってる^^)  

体温38度4分

体温は38度5分を超えると熱っぽいそうだ

でも、、1分しか違わないんだからちょっと熱があるんじゃないのか??って思ったけど

先生曰く、興奮しても体温が上がるらしいので大丈夫なのかな。。


診てもらうと結膜炎だろうね…との診断

先生「投薬は苦手なんだよね?」

私「はい!」

自信満々に答える私^^;

なので注射を2本打ってもらい、目薬を2本処方してもらいました


診察料  525
眼検査 1050
注射料 4725
外用薬 3885

合計 10185円



20110802-2.jpg

早く治るといいね



病院から帰ってきてご飯も食べてたし、ウンチもしていたので安心していた

が、、夜になり母が「階段にクロのケポがあるわよ!」と言われ

慌てて片付けに行くと、結構大量にご飯を吐いてる

クロを探すと1階の部屋の椅子の下に香箱座りしてた

覗き込むと相変わらず右目は開いてない。。

暫くクロの傍に横になって見ていたけど、ちょっといっぷくと廊下に出たら

なにやら水っぽいものを踏んだので電気をつけてみたら

水だけのケポだった(ノД`)・゜・。

気持ち悪いから横になれなくて香箱座りしてたんだね

それからずっとクロの横についてそっと手を背中に置いたりしていたら

そのうち仰向けになって寝だしたり(でもすぐにまた香箱座りになる)

これを何度か繰り返し、私が歯を磨きに洗面所へ

いつもなら2階で熟睡していても必ず洗面所に来て

歯磨き後のナデナデタイムを楽しみにしているクロ

今日は具合が悪そうだから来ないんだろうな…って思いながら淋しく歯磨き

口をゆすいで洗面所を出たらクロが居た♪

いつもよりも優しく撫でてあげてたら、いつものようにゴロゴロ音^^

少しは具合が良くなってきたのかな

その後、私は2階へ

続いてクロも2階に来た


ご飯を食べて、お水を飲んでトイレも入って私のベットへ

やっと私もホッとして寝れました^^

ホントは病院から帰って1・2回くらい点眼しなくちゃいけなかったんだけど、

調子が悪そうなのを捕まえて点眼は、、、私には出来なかったよ

朝起きたら、昨夜寝始めた場所で寝ていたクロ




今朝、2種類の点眼後のクロです^^


20110803.jpg


昨日は完全に右目を瞑ったままだったけど開いてるでしょ?

今現在、冷蔵庫上にてお昼寝中なので

起きてきたらまた点眼させてもらわなくっちゃ


去年も6月9日に結膜炎になって病院に慌てて連れて行ったんだよね。。

(しかも、、調べたら去年も右目だった)

昨日行ったいつもの病院が水曜で定休日だったので違う病院へ

注射とかはしなかったけど、この病院ではお会計が5000円でしたw


まあ、金額はいいんだ

クロがちゃんと治ってくれればね^^


違う記事をUPしようと思っていたんですが、また日を改めて…









2011.08.12 *Fri*

夏休み

ここ数日の猛暑日&睡眠不足でヘロヘロなわたくし

みなさま、体調は大丈夫でしょうか?

1ヶ月近く全くなかった内職もここにきて順調に仕事があり…

ありがたいコトなんですが、姪っ子~ずが来ている時間帯は内職が出来ないので

怪獣達が帰ったあと(夜)に、毎晩作業に追われています

少しでも沢山作業をしようといつも12時近くまで頑張っているんですが、

そうすると寝る時間も1時や2時になってしまい

私の中では1時間くらい寝たな(正確には4・5時間は寝てるけどw)ってトコで

「ねぇね~!おはよ~~!」と早朝6時半頃に毎日、姪っ子~ずに起されております

たっぷりと7時間くらいは寝ないと昔から体がもたないのに…

何?この、アイドル並みの睡眠時間!!!←つっこみいりません




毎日
20110812-1.jpg


毎日
20110812-2.jpg


毎日
20110812-3.jpg


毎日
20110812-4.jpg


元気いっぱいの姪っ子~ず

私も元気もらってるし、癒されるからいいんだけど、

とにかく私の姿が2・3分見えないだけで「ねぇね~!何処!?ねぇね~~!」の大合唱( ̄∀ ̄;)

いっぷくするのもトイレにいくのも必ずついてくるしね

ママもばぁばも居るのに、、何でも私を指名する姪っ子~ず

姪っ子①のトイレに付き合うのも、姪っ子②のオムツを取り替えるのも指名されます

ええ、私は売れっ子NO・1で指名率100%のキャバ嬢並み!!!
↑ここもつっこみいりません


なにも被害者は私だけではなく、、


被害者A子さん↓
20110812-5.jpg

姪っ子②に「ココちゃん、食べて」と、猫草を背中に乗せられてます(笑)

これじゃあ、食べれないじゃん

20110812-6.jpg

姪っ子①に続き、姪っ子②にまで物乗せをされてる可哀想なクロ

やっぱり姉妹。同じDNAを持ってるからやるコトも一緒だわw

シッポを引っ張られたり、背中の毛を引っ張られたり…散々です

まだクロは逃げれるからいいほうかも

チビは2階にしか居れないから可哀想なのです

「おうま」と、またがれそうになったり、

何も悪いコトしていないのにぶたれたり、、

そしてやっぱり足を引っ張られたりしてます

早く姪っ子①みたいにものわかりが良くなってくれるといいんだけどね。。

ぐったりと爆睡している被害者B男さん↓
20110812-7.jpg


何度も書いてるけど、それでも決して反撃しないA子さんとB男さんには感心します

B男さんは自分が被害に遭っているとき、大人が制止しようとすると大人に反撃します

見てるとまるで姪っ子が怒られないように被害者なのにかばってるみたいなんですよ

動物って本当に頭がいいですよね


今日から3日間パパがお休みで姪っ子~ずは我が家に来ません

なのでゆっくりとレスをさせてもらって、

ホントは毎日癒されにみなさんのところには伺って読み逃げさせてもらってました

内職の合間にどれだけ癒されたことか

ただ、、気力が残っていないのと、右手が痛くてコメ残せていませんでしたm(__)m

昨日、新たに50セット分の材料をもらってきちゃったけど

時間があるからちょっと気持ちに余裕があって嬉しい^^



ことり



庭は雑草でとんでもないことになっているので写真は久しく撮ってないんですが

今日は玄関先の植物の話しを…



2日間連チャンでトイレにされてた玄関先の小さな花壇
20110812-8.jpg

ず~っと被害に遭ってなかったのに、なんで突然(ノД`)・゜・。

2日間とも同じ場所をヤラレテるので対策として鉢を○のところに置きました

鉢を置いてからは被害なし


そして、物凄く成長しているコリウス
20110707 (2)
これは植えたばかりの時(7月7日の写真)

鉢がこんなにスカスカだったのが


20110812-9.jpg


20110812-10.jpg


すごいワシャワシャになってるでしょ^^

バサバサと切って横にボリュームが出るようにしたほうがいいと読んだので

結構切って横に増やしてみました

で、切った葉を捨てるのは勿体無いので増やしています
20110812-11.jpg

もう根がついてると思うから植え替えた方がいいんだろうけど、、

暑いし、そんな時間無いし、、嫁入りしてもらおうとJちゃんに聞いたら「いらない」って(号泣)

でも、先日Sちゃんが遊びに来てくれたときに強引に嫁入り先に指名させてもらいました(笑)

で、そんなSちゃんに頂いた鉢↓
20110812-12.jpg

私は覚えていないんだけど、Sちゃんちに遊びに行った時に

私が「これいいね~」って言ったらしい

それを覚えていてくれて持ってきてくれました

ただね、名前がわからないから育て方やどういう土がいいのかがわからなくて

どなたか名前がわかるかたいらっしゃいますか?

まだ貰ったままの鉢に入って玄関先で庭デビューを待ってもらってます^^;


こうしてPCに向かってる今現在、またまたクロとチビは大根挟んで寝ています

たまにはこうしたまったりした時間もいいな~


今日から3日間、内職の合間にゆっくりとみなさまのところに伺いますね~♪





2011.08.14 *Sun*

お盆

今日からお盆ですね

東京のお盆ってホントは7月なんでしょうけど、

仕事していた頃、7月は無休だったので勝手に8月にしている我が家^^;

なので今もお盆は8月にしてます


obon-1.jpg


で、今年はじぃじの新盆

ホントは飾りつけとか用意とかって当日とかっていけないんでしょうけど、

どうも私も母もエンジンが掛からず当日にやってしまった(←ダメ親子w)



obon-2.jpg


ま、たいしたコトはしてないんですけどね~

お盆っていうと…小学生の頃、毎年家族で田舎に行ってたのを思い出します

田舎はわざわざヤグラ?みたいな祭壇?を作って色々飾りつけをしてあって

ナスで作った牛だのキュウリで作った馬があったり、、綺麗だな~って思ってたけど、、

今考えてみると、お盆の意味知らなかったなw

あまり会えない従姉妹達と遊べるのが楽しかったって思い出くらいしかないかも^^;


obon-3.jpg


エンジンが掛からないところをやっとこさエンジン掛けたのに

掛けたのに…

クロ、こんな最初の段階で邪魔してくれちゃって全然作業が進まないし( ̄ェ ̄;)


obon-4.jpg


この後↑やっと下りてくれたので作業再開♪


で、やっと終わった~って思ったら

obon-5.jpg
「まあまあの出来なんじゃない?」


…お褒めのお言葉、ありがとうございます( ̄∀ ̄;)




さて、↑からさかのぼること数時間前

チビの散歩から帰って来て、庭を見てみたらまだ日陰だったので水遣りに出たんです

でも、、水遣りしながらとっても雑草が気になって、気になって。。


凄いコトになってます!
雑草1


あっちもこっちも!
雑草2


でも、あまりにも酷い↑2箇所は見なかったコトにして(笑)


こちらの少なめの雑草抜きをしました
雑草3


なんとなく自分的にスッキリw
雑草4


暴れまくってるメドーセージも見ないフリして~(笑)
雑草5


これは凄い雑草が生えちゃったな~って思っていた大きな葉

母に聞いたらアジサイだったんです!

アジサイが我が家にあるって知らなかったからびっくり!!!


雑草6


なんでも母が毎年バッサリと切っていたらしい^^;

知らなかったから今年アジサイ(アナベル)買っちゃったのに…



と、そんなに長い時間じゃなかったのに

汗だく&なめた格好で出ていたので蚊に刺されまくり(防虫スプレーしてたのに)

部屋に戻って少しするとなんだか体がおかしい…

汗なんだか冷や汗なんだかわからなくなり、、

徐々に動悸もしてきちゃって息苦しくなってきちゃって…

こりゃマズイ!熱中症か!!??って思ったので

チェストに腰掛けてエアコンの風を首辺りにガンガンに当てて冷やしました(笑)

クロはチェスト上で私の横に座って心配そうにこちらを見ていたし、

チビもベット上から私を心配そうに見上げていました(ノД`)・゜・。

「大丈夫だからね!もう少ししたら治るから!」ってふたりに話しかけていたら

なんとか汗もひき、息苦しさもなくなり体調が戻ったのでホッとしました~3


みなさまも熱中症にはくれぐれもご注意くださいね!

救急車呼ぶようかも??ってちょっと怖かったです^^;



あ、、日付がかわっちゃいましたww




2011.08.22 *Mon*

ヤラカシくんとおりこうさん

あんなに猛暑続きだったのに今度は急に涼しくなっちゃって…

若くないので正直体がついてきておりません( ̄∀ ̄;)

あの、、庭の草むしりをしてちょっと熱中症っぽい症状が出て以来、

少しでも汗をかいたりすると調子が悪くなり、、体調が良く有りませんでした(ノД`)・゜・。

でも、容赦ない暑さ&内職の嵐w

先月はあんなにヒマでしょうがなかったのに、、今月はなんなんだ…( ̄ェ ̄;)

本日、午前中に納品に行って、、午後にまたまた仕事場から電話

また線が入荷したとのコト

姪っ子~ずをふたり連れて線を仕事場まで取りに行ってきました

あぁぁぁ、、、明日・明後日は姪っ子~ずが来ないからゆっくりみなさんのところに

伺えると思ってたのに…思っていたのに!思ってたのにーーー!!!

しょうがないんだけどさ、、内職だから自分の空いた時間でやればいいと思ってたんだけど、

どうやら私以外の内職さんはどんどん組み立て品を納品しているみたいで、

ゆっくりとマイペースで仕事してるのはどうやら私だけみたい( ̄∀ ̄;)

クビになっても困るのでマイペースではなく、ハイペースでやっております(号泣)

なので、1週間がホントにあっという間で。。

全然、ブログ更新してないじゃん!!!って思いまして(レスも訪問も出来てないし)


今、姪っ子②(怪獣)が後ろで昼寝をしているのをいいことにこうしてこっそりUPしてます(笑)


暑さにヤラレテた私とは対照的にクロもチビも食欲も落ちずに元気です(←これ重要)




でも、チビのヤラカシは相変わらずで困ってますけども(。-`ω´-)


20110822-1.jpg


何咥えてると思います?

これね、ごみ箱横に落ちていたコロコロのゴミ

多分、姪っ子のどちらかがごみ箱に入れたつもりが入ってなかったんでしょうね~


もう少し寄って見てみましょうか(笑)
20110822-2.jpg


おバカさんですね~

自分の抜け毛しか貼り付いてないのにさ~



でもね、執着しちゃってるから大好きなチーズのおやつを置いても放さずで( ̄ェ ̄;)
20110822-3.jpg


ちょっとでも手を伸ばそうものなら牙をむいて唸ります

普段ならチーズ見たらすぐに口からポロっと出すのに

もうね、こうなっちゃうとちょっとやそっとじゃ取れないので持久戦なんですよ


20110822-4.jpg


しょうがないので知らん顔していたんですが…

ゴミを枕にして(取られないように)寝ていて、

起きたら喉が渇いたみたいでゴミの存在を忘れて水を飲みに(アホです・笑)

ええ、勿論その隙にしっかりと取り上げましたけどね~



ヤラカシくんとは別で全くもって手の掛からない我が家のお嬢様


20110822-5.jpg
「ちょっと、近過ぎるわよ!シワや毛穴が見えると困るからヤメテ!」


じゃあ、少し離れて…


20110822-6.jpg
「あ、視線外しちゃったじゃないの!」


…( ̄ェ ̄;)シランガナ



これでどうでしょう!
20110822-7.jpg


私の足にぴったりくっ付いているところを

たまたま近くにあったデジカメで撮影してみました


…左頬が潰れてますが(笑)



ここ数日、エアコンをつけていないので

こんな姿も見れるようになりましたよ
20110822-8.jpg


やっぱりクロといえばこの寝相ですものね~



ゆっくりですけどまたまた明日・明後日でみなさまのところの訪問&レス頑張りますね~^^










2011.08.24 *Wed*

寝待ちとチ…

昨夜、なんだかんだと内職したり、用事をしていたら、、

あっという間に23時を回ってました^^;

で、お風呂に入ったりしていたらすぐに1時に(笑)


そして、ベットでは



20110824 (2)
「遅いわね…。早寝しないと美容に良くないのに…。」



枕の横でクロが寝待ち中( ̄∀ ̄;)



20110824 (4)
「明日は確かグラビア撮影。。水着は黒白のアレでいいかしら…」←別に水着きなくてもいいと思う



が、、次の瞬間クロの視線が



20110824 (5)

20110824 (6)

20110824 (7)

20110824 (8)

20110824 (9)

あ、こっち見た( ̄□ ̄;
20110824 (10)

注:ココ↑まで一切まばたきせず


あ、寝たΣ( ̄⊥ ̄lll)
20110824 (15)


クロがまばたきもせずにガン見していたのはもちろんチビ

寝てたクセにシャッター音が聞こえたら起きてきてウロウロしていたのでw


20110824 (16)

じゃあ、せっかくだからチビの写真も…

20110824.jpg

でも↑の時点で軽く唸られました( ̄∀ ̄;)


夜中の1時にデジカメのシャッター切ってる私が妙だったし、

テンション高い自分が怖かったです(笑)




ことり




タイトルの寝待ちはわかったと思うんですが、チ…って何?って感じよね~

もうおわかりかもしれませんが


今日ね、夕方のチビの散歩のときにまたまたチャトラくん探しの為、

いつものコースを歩き終えた後、幼稚園周り1周コース(ほぼ毎日まわってますけどね)

今は幼稚園が夏休みで園児も父兄もいないからワンコの散歩が出来るんだけど、

幼稚園が始まっちゃうと幼稚園周りは歩けなくなるだろうな…(散歩禁止区域なの)


何度かチャトラくんを見た塀のあたりを見ながら歩いたけど…居ない…

と、思いつつ角を曲がるとなにやら茶色の物体が数メートル先を横切って園庭へ!!!


居た~~~♪
20110824 (18)


先月の29日に見たときから、実に25日ぶり!

気持ち悪くなるほどの猛暑日が続いていたし、

あまりにも顔が見れなかったからホントに心配していたんです

しかも、あの暑さの中、、野良ちゃんを全く見かけませんでしたから…


「チャト~♪元気だったのね~♪」  「ニャ~~ン」 お返事も健在♪
20110824 (19)


近寄って来てくれた~

お返事もしっかり何度もしてくれてる~

ゴロンゴロンもしてくれた~~
20110824 (21)

お返事中↓
20110824 (23)


さんざん携帯で写真撮りまくって、話しかけまくって、、気付いたの。

チビが足元に居るのを全くもって忘れてました( ̄∀ ̄;)

慌ててチビを連れて家に帰り、サンプルのカリカリを持って再度幼稚園へ=3


もう居ないかな~って思ったけど、まだ居てくれた^^

塀の上でお食事中
20110824 (24)

下に写ってる黒白ニャンコちゃん(♀)も居ました

このコはサカリがくると良く我が家周辺に出没するあのコですw

チャトラくんがポロポロとこぼしたカリカリを下で食べてた^^


20110824 (31)

食後はこうして塀から下りてリラックスしてくれました


で、笑ったのが風に乗って落ち葉がチャトラくんの前を転がってきたんですが

しっかりと左手でパシッと(笑)
20110824 (17)



良かった~、元気で~

痩せてる感じじゃなかったし、傷もなかったしね^^

あまりにも見かけなくなってしまったのでホントにホントに心配だったんです。。


クロとチビだけの簡単な記事にしようと思っていたのに、

長~~く、そして写真かなり多めになってしまって申し訳有りません^^;








2011.08.28 *Sun*

無理だから…

もう少しで幼稚園がはじまってしまう姪っ子①が一昨日の夕方、突然泊まりたいと言い出した。

ちょうど、内職もないので気持ち的にも余裕があるので快諾^^

勿論、内職があってもお泊りはさせるけど、、

そうすると丸一日内職が出来ないから気持ち的に焦りが出るの^^;

一度、姪っ子~ずがお昼寝をしているときに1本でも!と内職をしていたコトがあって、

でも、内職中に姪っ子①だけ目を覚ましやってみたいと言うので

線の組み立ては無理なのでPバンドをカットしたあとのゴミ処理をさせたのね(笑)

ゴミ処理なのに姪っ子①にしてはとても楽しかったみたいでw

ママと姪っ子②が帰った後、、「今日はお仕事ないの?」と聞かれたけど

「今日はお仕事ないけど、やりたかったの?」と聞くと「うん」って。

1本の配線を組み立て後に3箇所ネジネジ(電気コードとかを束ねるときに巻いてある針金?)

をするところがあって、、そのネジネジが色んな色なのが私的にはイヤなのね

なので、ネジネジの色分けを手伝ってもらったら大喜びで^^



姪っ子①よりも喜んでる方がもう1名居ました( ̄∀ ̄;)



20110828-1.jpg


これは、ネジネジを入れてる箱のふた


20110828-2.jpg


小さい箱が好きなのは知ってるけど…

前足しか入ってないけど…


20110828-3.jpg





引きで撮ると、かなりおかしな絵ズラになってました(笑)
20110828-4.jpg



もう少し、自分の体の大きさを把握してくれたらいいのにね( ̄∀ ̄;)




さて、もうひとかたは…


珍しく私の前(かなり至近距離)でお座り中
20110828-5.jpg
後ろではクロがお食事中w


実は、、、

この時私は夕食後のアイスを食べていました(笑)


ごちそうさま~♪
20110828-6.jpg



チビ、急に視線をそらせてるでしょ?

この行動は食べ物を前にして「待て!」のときのチビの行動w

そう、、なぜならば…

このアイスがついてない棒を舐めたいからw


「よし!」
20110828-7.jpg


木の味しかしなさそうなのに、必死です(笑)
20110828-8.jpg



…毎日毎日、夕食後にアイスを食べていて、おなか周りが正直ヤバイです( ̄ェ ̄;)

1本でかなりカロリー高いのよねww

でも、やめられなくて困ってます~~(←意思弱すぎ)



昨夜のふたり

20110828-9.jpg

私のタオルケットに乗っかって仲良し風に寝てましたw


朝方、チビがタオルケットに入りたいとカリカリされたので、

入れてあげようと思ってびっくり!

クロがすでに入ってたの(笑)


少しづつ、秋が近づいてきてるんでしょうね

寒いのはイヤだけど、添い寝は嬉しいわ♪








プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )