09
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2011年09月

2011.09.02 *Fri*

台風

今日は雨マークだった関東地方。

が、、朝から結構晴れ間が出ている時間帯の方が多いです

みなさまのところは台風被害大丈夫ですか??



雨も風もないのに、、我が家は午前中ドタンバタンと凄い音が!!!


良く耳を澄ませてみるとなにやら屋根の方から音が出ている模様。

チビは屋根の上の音が動くたびに部屋を行ったり来たりしながら吠えまくりw

最初は2階にいなかったクロも2階に来て、



20110902-1.jpg


シェルフ上から音のするほうに耳を澄ませている


20110902-2.jpg


何故に台風が来ているわけでもないのに屋根から尋常じゃない音がするのか?


我が家のボロボロ屋根の寸法を測りに来た業者さんが屋根上を歩いてたから(笑)


20110902-3.jpg


吠えまくっていたチビとは対照的に、、やっぱりクロは肝が据わっているのか大あくびw

35年間、一度も手を加えていなかった屋根。

かなり痛んでいたみたいで^^;

今回の台風、、我が家の屋根は大丈夫なんだろうか??


20110902-4.jpg


いつ屋根が抜けて、お兄さんが落ちてくるか心配しておりましたが、

なんとか落ちることなく寸法を測り終えたみたいで一安心~3



クロが部屋に来てからは、音よりもクロをガン見するのに忙しかったチビ
20110902-5.jpg



これから屋根の工事が始まったら、、とっても大変そうな我が家です^^;




↑の少し前まではふたりしていい時間を過ごしていたのにね


20110902-6.jpg
「いつでもいいわよ!かかってきなさい!」



20110902-7.jpg
「よ~し、ボクだって!!!」     「おっ!やる気ね!来い!!!」



20110902-8.jpg
「や、やっぱりやめておこうかな…」チビ、後ずさりしてオシリは私の膝の上( ̄∀ ̄;)「………」



20110902-9.jpg
「い・く・じ・な・し」



いい時間だったとは言えませんね( ̄∀ ̄;)ハッハッハッ




おわわ、、そうこうしているうちに雨が酷くなってきました

チビの散歩、、行けるのだろうか(滝汗)




愚痴
1日から幼稚園が始まるから、姪っ子~ずから少しの間開放されると思ってたのに
それまで無かった内職の部品が入ったと連絡が入ったのが1日の午前中
呪われてるのか?私(ノД`)・゜・。




みなさまもくれぐれも台風、お気を付けくださいませね!








2011.09.13 *Tue*

生きてます(笑)

どうしちゃったんだ??ってくらい内職が途切れず、、

昨日、納品に行った時もこれで何日間かはフリーな時間が出来る!って思ってたのに…

うきうき気分で家に帰って来てからすぐに社長から電話

「また、新しい線が入りましたよ~(←声色がとても明るい…)」

「はい、取りに伺います(←棒読み)」


あぁぁぁぁ、、、仕事があるって喜ばなきゃいけないのに、、

今はやるコトが多過ぎて頭がパンクしそうなので辛い~~~(ノД`)・゜・。


全然ログインなんて出来てないし、、今までは内職に追われていても

みなさんのブログを読み逃げさせてもらって癒され「よし!頑張ろう!」って思ってたのに

今回はPCの電源入れれば探し物をする毎日で訪問もままならずで、、

なので余計にストレスMAX状態なんです(´;ω;`)


でも、先日疲れもぶっ飛ぶような郵便物が届きました♪

kuumamaさんからのオリジナルなんですよ~!


エコバック!しかも、2枚も!!!
20110913 (2)


素敵でしょ~!


アップで見せましょうかね(笑)


実物よりも可愛く描いていただいちゃってます(恐縮です^^;)
20110913 (5)


これ、実物ね
20110913 (7)


こちらは撮影拒否られました(涙)
20110913.jpg



それと、kuumamaさんちのシッポ家族もプリントされてました^^
20110913 (4)


クロとチビはkuumamaさんが、

kuumamaさんちのワンニャンは娘さんが描いたものなんです!

娘さんはkuumamaさんのDNAをしっかりと受け継いでるんでしょうね~

大先生(旦那様)ごめんなさいね^^;



で、良く見るとこんなに可愛いオリジナルkuumamaさんハンコがペタリ
20110913 (6)



この場を借りて…

kuumamaさん、本当にありがとうございましたm(__)m

大事に大事に…使えなくて保管しちゃいそうです^^;




でね、なんでそんなに忙しいのかとチラッと申しますと…

いつも書いておりますが、我が家は築35年のボロ屋なんですね

去年だったか、一昨年だったか、、かなりの強風があった時に

屋根がバフバフと凄い音を立てていたみたいで^^;

屋根の修理はしないといけないよねって話しだけはしていたんですけど、

全然直していなくてボロのままだったんです

でも、今回やっと屋根を直してもらうコトになったんですが、、

なにせボロな場所が多々あるので(でもお金は無い・笑)

以前父の下職さんだった板金屋さんに屋根だけの見積もりをお願いしたら高過ぎる!!!



今、Jちゃんの旦那様のお友達に今見積もりを頼んでいるんですが、

ホントに色々と良心的で少しでもコストを安くと頭を悩ませてくれているみたいで。。

最初の板金屋さんの見積もり値段を少しオーバーした金額で、

屋根、外壁、お風呂場工事が出来そうなんですよ!

浴槽とか、給湯器とか、お風呂のシャワー水栓とか、、

もろもろを少しでもネットで安く買えないかと日々ちょっとした時間に検索に終われてます^^;


なので、検索に追われなくなるか、内職が途絶えるかしたら

またまたみなさまのところに癒しに行かせていただきますからね^^

そんなこんなでなんだか忙しい毎日なのです(´;ω;`)




おまけ



幼稚園でご飯をあげて以来、チャトラくんには会えていないんですが…

実は、チャトラくんが来なくなる少し前からボスも来なくなっていたんです

でもね、今月の3日の夕方6時近くに母と外で一服をしながら話しをしていたら

どうも目の端っこに白い物体が見える気がして、

思い切って振り返ってみたら


ボスがちんまりと座っていたんです!
20110903 (7)


うわ~~!元気だったんだね~~!

良かったよ!心配してたんだよ!

と、話しかけながら写真撮影(笑)

いつものチャトラくんがご飯を食べてる位置に来たから、

ご飯が入っているお皿を持って庭に誘導して食べさせました^^

毎日ではないけど、それから結構頻繁に気付くとウッドデッキに来るボス


これは昨日の写真です
20110912 (2) - コピー


なんか、カリカリを出してあげるととっても食べづらそうなので、

昨日は缶詰めをあけてあげたら全部完食していきました(カリカリは残してた)

お口が痛くてカリカリが食べれないのかな…

一時期は首輪までされて白毛もピカピカだったのに、

なんだか痩せていたし毛艶もあまり良くなかったな…


でも、生きていてくれてホッとしました~3



心配なのが、外壁するときに足場を組んだり人も沢山くるだろうから

その間ご飯を食べに来れるのかが気がかりなんですよね。。



さて、内職頑張りますか( ̄∀ ̄;)





2011.09.18 *Sun*

うちのコ記念日♪

6年前の今日

前日まで見たコトもない傷だらけの仔猫が

我が家の庭に突如現れ、そしてかけがえのない家族になったクロに出会った日です


もう、あれから6年も経つんですね

なんだかあっという間で、そんなに月日が経ったようには思えません


頑張って昨日に手持ちの内職は全て終えたのと、

今日は姪っ子~ずもパパがお休みで来ないので、

こんな時間にブログを更新する時間が出来ました(ノД`)・゜・。ウレシナキ


これもクロの記念日記事を更新するために作られた時間のようでなんだか嬉しい♪


前にも書いたとは思いますが、、クロは最初の頃こそ病院へ連れて行くコトがあったけど

ここ数年はアレルギー(結膜炎とかね)が出なければ病院は年1回ワクチンで通うのみでした

今年も先日結膜炎で病院へ行ったので、あとは年末のワクチンだけだと思っていたのに…


20110918 (2)



一昨日、日中はいつものように冷蔵庫上で寝ていたクロ

私が洗濯物を取り込もうと下の部屋に行ったら冷蔵庫から下りて近くに来てくれたんです

でもね、なんだか様子がおかしい…

何度も何度もゴクッ、ゴクッとツバを飲むような仕草をするし

咳ともクシャミともいえないような音のあとにオエ~ってするんです

吐きはしないんだけど、明らかに気持ちが悪いんだろうなって感じで(ノД`)・゜・。


20110918 (3)


この時点で時計を見たら3時

病院がはじまるのが4時

私は相当パニクッテおりまして、、どうしようも出来ないんだけど

どうしよう…どうしよう…ってオロオロしておりました^^;

今となっては何故なのかわからないけど、慌ててシャワーに入り(笑)身支度。

で、クロを待たせるのはストレスだろうからと思い自分だけ3時45分から

動物病院の入り口で午後一番に診てもらえるように診察券を出せるように待機

暑い中、入り口前で仁王立ちして10分程待ってました(←かなり怪しいおばさん)

診察券を出し、急いでクロを迎えに行き(少々抵抗されながら)病院へ

緊張もあるんでしょうけど、診察中は一切症状は出ていなかったけど、、

熱が39度5分で微熱があるとのこと。。

吐き気止めだろうと思われる注射と、なんだかわからない注射を2本打ってもらい帰宅

あ、お会計4200円也(この日は安かったw)


20110918 (4)


クロはもともとムラ食いするコで、朝から何も食べずに夕方から食べ始めたりとか

いつものこととはいえ、この日ばかりは早くご飯を食べてもらいたくて仕方なかったな

2階に来るとチビがまとわりついて気持ち悪さが倍増するだろうと思い、

下の部屋にお水とご飯をセットして私は自分の部屋へ

少しそっとしておいてあげたほうがいいと思いまして。。


20110918 (5)


大好きな缶詰めをあげる時間(6時~7時)には注射も効いているだろうからと先生に言われていたので

いつもの時間に缶詰めをあげようと下に降りたら、、

廊下と台所に2箇所ケポした跡が(水?胃液?)(ノД`)・゜・。

缶詰めをあげても匂いは嗅ぎにくるものの、、口をつけようとせず

私の顔を見ると嬉しくてゴロゴロ言ってくれるんだけど、

ゴロゴロ音がピタッと止まるとオエ~ってするし(何も吐かないけど)

注射が効いてないのか??

ご飯を食べないようなら翌日もう一度来るように言われたけど、、

なんとか気持ち悪さだけでもとれてくれるといいと祈ってました

口をつけてくれない缶詰めも時間が経ってしまい、

一度全部捨てて新しい缶詰めを開けてあげたのが深夜1時頃

そしたらね、そしたらね、、食べてくれたんです。゚(゚´Д`゚)゚。

良かったよ~~~~!ホントに心配で寝れないと思ってた~~~!


20110918 (6)



それからは吐くこともなく、昨日も注意深く見てたけどいつもと同じでご飯も食べてたし^^


どうなることやらと心拍数あがりまくってたへタレ飼い主です( ̄∀ ̄;)


20110918 (7)


20110918.jpg



長くなりましたが、そんなこんなもありながら今日の記念日が迎えられました♪

こんなへタレ飼い主だけど、、これからもクロと楽しく過ごして行きたいと思ってます^^




おまけ


15日の話しなんですが、、夕方のチビの散歩を終え

自転車に乗って幼稚園周辺へ行ってみたらチャトラくんに会えました~♪

18時頃なのでかなり暗いし遠くから撮ったので綺麗には撮れませんでしたけど^^;
20110915.jpg




こちらも前回からお顔を見なくなって日数が経っていたので心配してたけど

元気そうで安心しました~3


クロの写真は全て今日撮ったものです

少々嫌がられながらw最後はまたたびでご機嫌とらせていただきました(笑)


長い、長い記事、、お付き合いありがとうございましたm(__)m





2011.09.22 *Thu*

台風一過

昨夜、関東直撃だった台風15号

みなさまの地区は大丈夫でしたでしょうか?

色々なところで猛威をふるってましたよね

良くないけど、、唯一今回の台風がノロノロじゃなくて良かったと思いました


我が家も強風で家が揺れるし、

何より屋根が吹っ飛ぶんじゃないかとそれはそれは心配でした^^;


そんな中、私は内職に追われ仕事をしていましたけど、

クロは台風なんて全くお構いなしにいびきをかいて寝ていたり、



20110922 (3)


起きると平然とご飯を食べていたりと、普段と全く変わりなしw


20110922 (4)


一方、ガタンガタンと外で音がするたびに大変だったのがチビ


20110922 (5)


台風だなんて全くわからないから大きな音がするたびに遠吠えしまくりで( ̄∀ ̄;)


20110922 (7)


しかも、ちょうど夕方のお散歩時間帯は外に出ることが出来ず、

雨がやんでからのお散歩(風はあったけどね)

考えてるコトはみんな同じだったのか何匹かお散歩のワンちゃんに会いましたけどね^^



一夜明けて、今回の台風の凄まじさをまざまざとみせつけられました

運良く庭の鉢が倒れていたりチラッと見た限りでは大丈夫そうで安心

Jちゃんちの庭は泥棒が入ったの?ってくらいグチャグチャになっていたそうで、

絶対に倒れないだろうと思っていたオリーブの大鉢まで全て鉢が倒れていたそう(||゚Д゚)ヒィィィ


ちょっと心配になってウッドデッキまで出てみて庭を見渡してみた


今年は沢山の彼岸花が咲いていたのに、その後ろのメドーセージが全部お辞儀してたw
20110922 (14)


でも、鉢やらアルミ缶に植えてあるセダムとかは飛ばされてなかったの!
20110922 (16)
花壇が1個倒れているのは台風のせいじゃなく、ニャンコのせいです(笑)


あ、やっぱりテーブルやパラソルは倒れてるし、サンダルも飛んでるわw
20110922 (17)


びっくりしたのが我が家の庭ではなくて、前の畑!


部屋の真正面に植えてある栗の木の枝は半分ほど折れてたし
20110922 (15)


向こう側の枝も沢山折れてた
20110922.jpg


で、私道には屋根らしき物体が転がっていたので思わず我が家の!?って思ったけど、

近くで見たら結構綺麗な屋根だったので我が家のじゃないと確信(笑)

でも、、後ろのおばあちゃんちの屋根だったんです(ノД`)・゜・。

一本向こうの道路の電線に屋根が乗っかっているんだけど……

これが近くで見てみるとかなり錆びていて、、我が家のっぽいのよね^^;

どんな角度から見ても屋根が全然見えないからよくわからないんだけど、、

確実なのは樋(とい)が取れかかっていて変な方向向いてる箇所がありました

来月、屋根修理予定なんだけど、、、早く着工してもらいたい(切実)


なにって心配だったのは、野良ちゃんたち

クロもチビも家の中にいてぬくぬくと出来るけど、、

野良ちゃんは必死になって雨風凌いでいるのかと思うと胸が痛かった


20110922 (8)


でもね、ボスは今日しっかりウッドデッキに来てご飯を食べて帰りました^^

まずは、ボス確認が出来て安心

あとは、、大丈夫だと思うんだけど、、チャトラくんが心配なのよね


20110922 (11)



今年は3・11から始まり、天災が相次いでとっても怖いです

昨夜は地震もありましたよね


備えあれば…っていうけど、、クロとチビのものしか用意してない私です(笑)





プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )