11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
19
23
24
25
26
27
29
30
<< >>

This Archive : 2011年11月

2011.11.11 *Fri*

やっと…【追記あり】

昨夜、5日ぶりにお風呂に入るコトが出来ました(笑)

夏じゃないからまだ我慢できましたけど、、

さすがにお風呂あがりはサッパリしました!

疲れも取れた気がします^^


なにって、、毎日職人さんたちが出入りしているのが疲れますね^^;

しかも、いいのに見れる仕事っぷりは張り付いて見学してます

職人さんの仕事っぷりをこんなに間近で見れるなんてこれから無いでしょうからね~

なので、余計に疲れるんでしょうね(←自業自得)


まだまだ家の周りは足場が組まれたままです


20111024 (2)


20111021 (2)


屋根はとっくに張り替えて綺麗になったんですが、、何せ全く見えませんw

外壁も塗り終わったのかな~

まだ細かい部分を塗っているので完成ではないんですけどね


で、まず家の中で一番最初に完成したのが洗面台


ビフォー
洗面所1

手洗いは入居当時からついているものですが、

上のミラーボックスやレンガは自分で試行錯誤して取りつけたもの

これはこれで気に入ってたんですけど、、手洗い洗面がとにかく小さいし

10年位前に給湯器(外の)を入れ替える際、私がケチって洗面所はお湯が出ないように

しちゃったもんだから歯を磨くときくらいしか洗面は使ってなかったんです

今まで幅50cmしかなかった洗面を75cmに新調♪


アフター
洗面所2


大き過ぎて写真に納まりません(笑)

これで化粧落としも、朝シャンもここで出来ます^^



そして、先週の金曜日に最後に入ったお風呂

土曜日から着工してやっと昨日出来上がりました!

ホントは汚くて古いからビフォーは載せたくないんだけど…

勢いで載せちゃいます~



心の準備はよくて?(笑)







お風呂1
小さな浴槽(しかも水色)・その横の内釜の段差・玉砂利を敷いたような床

全てがキライだったの~~~!

これが、真っ白に^^


お風呂2



なにって、システムバスに出来るほどの予算がないから、

タイルを貼ってもらったんですが…

このタイル選びも大変でした><


お風呂3


金曜日に最後のお風呂に入ったあとに撮った写真なんだけど、、

キライだったからか、写真が暗いですね~(笑)


お風呂4


今まで体育座りでしか入れなかった浴槽も足を伸ばして入れます(爆)

タッチパネルも憧れてたのよね~


お風呂6


給湯器も色々見て、タッチパネルの色がシンプルだったノーリツさんに決定

もうとにかく、全てにおいて決めなくてはいけないことばかりで大変でしたね

まだ決めなくちゃいけないことが残ってるんですが^^;


金曜日の夜はクロまで古いお風呂にお別れしてくれました
お風呂5
「私を閉じ込めたお風呂さようなら…」


みなさんのブログでニャンコやワンコがお風呂に入れてもらってる写真を見て

いつも私は「綺麗なお風呂場でいいな~」って思ってました(←見るトコが違うw)

これで我が家もようやく写真に撮れるお風呂になったので、

撮れたらチビの入浴シーンでも^^

ほら、クロはお風呂入れたコトが無いですからね(笑)


足場が外れたら、今度はシステムキッチン交換です

で、キッチン交換が終わったら床とクロス貼りが待っている…

あぁぁぁ、、まだクロスと床のカタログとニラメッコ中なの~~(ノД`)・゜・。

なかなか決められなくて困っちゃいます。。



【追記】

本当はこんな素敵な生活に憧れてるけど…我が家は逆立ちしても無理w

勝手に載せたら怒られそうだけど…

Jちゃんは、それはそれは素敵なお部屋に住んでいるのです^^

先日、洗面所の写真を写メしてもらったのでこっそり載せちゃいますね


DVC00164.jpg


DVC00165.jpg


部屋もホテル?って感じでとっても素敵なの~

また、違う箇所も我が家と比べながら載せますね(笑)





ことり



何日か前のチビの散歩時


あと数メートルで我が家っていうところで、

目の前を動物が横切ったんです

「ニャンコ?」って思ったけど、あきらかに猫ではない


20111109 (15)


小走りに通り過ぎていったけど、動きがニャンコとは違ってたし、

パッとしか見えなかったけど顔が全く違う!!!


20111109 (16)


シッポも太かったし…

「たぬき?」とも思ったんだけど、丸顔じゃなかったのよね(横顔しか見えなかったけど)


20111109 (17)


Jちゃんにその話しをしたら、「ハクビシンじゃない?」って言われたんですが…

こ…怖い…

そんな外来生物が我が家の周りをチョロチョロしてるのか!?

お外のニャンコは大丈夫なのか!?

1ヶ月以上チャトラくんに会えてないし…

心配でしょうがないんです(ノД`)・゜・。











2011.11.12 *Sat*

会えたよ~♪

昨日、チャトラくんに1ヶ月以上会えなくて心配って書きましたが…


本日、夕方の散歩時に先日見つけたお宅の横の家の室外機の上に居たのを発見!!!


「チャト~~~!!!」



にゃ~~~~~ん!!!
20111112 (2)


お返事しながら室外機から降りてきて傍まで寄ってきてくれた♪


「元気だったんだね~!嬉しいよ~」


あちこち見回したけど、傷らしきものはナシ~3
20111112 (4)


勿論、チビの散歩途中、、、いや、、ほとんど出発したばかりだったので、

「ここで待っててね~」と言い残し、チビの散歩続行

いつもよりも早足での散歩となりました(笑)



家に戻り、クロのカリカリを袋に詰めて再度会えた場所へ

あれ?居ない…

って思った瞬間、ちょっと遠くからにゃ~んって^^

しかも、どんどん声が近づいて来てる~


慌てて袋からカリカリを出してお食事してもらいました
20111112 (5)


あっという間に日が暮れちゃって写真が暗いですよね

一緒に居た黒白ニャンコ(♀)ちゃんにもご飯をわけてあげてました


白黒ちゃんが食べてる間は、チャトラくんは食べないで待ってるんですよ~
20111112 (9)

ニャンコでもちゃんとレディーファーストが出来るのね~、と感心w

全然痩せてる感じじゃなかったし、毛艶もとっても良かったです^^

ハクビシンが居るから気を付けるように言って聞かせました(笑)

おなかが空いたらオバチャンちに来るんだよ!とか…

その間、チャトラくんはひっくり返ったりかなり近くに来てくれてたんですよ^^

笑ったのが、ゴロンゴロンしながら鼻先にカリカリがあるのがわかると

寝転びながらカリコリと食べてたの(横着よね~・笑)

少し多めに持っていったカリカリもきれいに完食したのと、

あたりが真っ暗になってきたので帰ろうと立ち上がり歩き始めると、、

にゃ~~~んって鳴くの

ついつい後ろ髪引かれて戻ってw

これを5回くらい繰り返しちゃいましたよ(爆)

ちゃんと私のコトを覚えてくれていたみたいで嬉しかったな~

幼稚園が明日もお休みなので、また会えますように…





・・・・




さて、昨日みなさまに「綺麗になったね~」って言っていただいた

お風呂と洗面台


実は、、綺麗になったところだけ写した写真なのです(笑)


お風呂はね、窓の上はタイル張り替えてないんですよ(予算の関係でw)

なので今日は別のアングルからの写真をお見せしましょう



ね?タイルの大きさも綺麗さも全然違うでしょ( ̄∀ ̄;)
P1000047.jpg



窓の下の棚みたいになっている部分までしか新しくないんですw
P1000048.jpg



湯船に浸かって上を見ると古いタイルばかり(笑)
P1000050.jpg


ま、お風呂に入ってるときはなるべく下を向きながら入るようにします( ̄∀ ̄;)



そして、洗面所も今までの洗面台の両サイドには

空いてる場所に父が作ったピッタリサイズの棚があったんですが、

新しい洗面台を入れると棚は置けないので撤去しました



で、今は洗面台と洗濯機しかありませんw
P1000053.jpg
床には養生したままだしねw



洗濯機を洗面台の横に並べられるように洗濯機サイズ分場所をあけてもらいました

洗濯機も新しくするつもりなので暫くはこのままだし、、

床を張り替えるので今は何もいじらないようにしてます。

洗面台の右横は29cmしか空いてないので(30cm空けてもらいたかった;;)

25cm幅の背の高い引き出しを頼んであるのですが、、

欠品しているらしく今月末にならないと再入荷しないらしいです(ガッカリ)



お恥ずかしい箇所をお見せしてしまいました^^;





2011.11.18 *Fri*

なかやすみ。

月曜日に外壁も塗り終わり、

あとは足場を外したあとにシステムキッチンの入れ替えと、

台所の壁貼り、床貼り作業、ウッドデッキ上&玄関先の波板交換の予定。


20111114 (2)



本当は今日、足場外し作業があるはずだったんですが、、

業者さんがとっても忙しいらしく明日に延びてしまいました(ノД`)・゜・。

なにがイヤって、、足場が組まれてから洗濯物はず~~っと部屋干しなの。。

早く洗濯物を外に干したいです…


20111114 (6)


今日は粗大ゴミを市に予約してだしたんだけど、

キッチンのテーブルや椅子、電話台、アコーデオンカーテン、襖4枚を

朝から母と出したり…

部屋の中はなんだか物がひっちゃかめっちゃかになっていて大変なコトに(笑)


これからはスッキリした空間での生活、頑張るぞ~!お~~!(←ひとりで気合満々)


20111114 (8)
「いつまで続くかしら」



………頑張る!つもりデス



クロは1階も2階も行き来が自由に出来るので、

1階の部屋と台所の間にあった襖2枚が無くなり

少しは広くなったのでドタバタと喜んで走っているコトが多くなりました^^


ただ、2階からおりてこれないチビはそんな部屋の様子がわからず可哀想w


20111114 (13)


散歩に行くのに、朝・夕2回は1階におりるので

部屋が変わった様子にちょっとだけ戸惑い気味

まあ、チビは2階をチョロチョロできるし、

大好きなオモチャがあるからいいよね~^^


20111114 (15)


破壊王のチビも、このプレゼントしていただいたスヌーピーだけは

かなりのお気に入りとみえて全く破壊しません^^


20111114 (14)




ことり




そうそう、、先日洗面台と壁の隙間にと購入したサニタリーチェスト(?)

注文したときに欠品しているから今月末になるとのことだったんですが、

もう届いたんですよ!


なので、組み立てや配線が大好きな私は早速大きなダンボールを開梱して


パーツがちゃんと揃っているか確認して
20111116 (2)


作業開始~♪


どんどん組立っていくのがとっても楽しいw


20111116 (4)


でもって、完成~~♪♪♪


洗面台の横に設置してみました
20111118.jpg
(まだ鏡面部分のフィルム剥がしてないんだけど^^;)

洗面台と壁の間が29cm開いていたので、幅25cmのチェストを注文

ホントは30cmのチェストを入れたかったんですが、、

洗面台を設置するにあたって、、左側に洗濯機を置きたいと業者さんに言ったところ、

洗濯機を置く場所があまりに余裕がないと洗濯機を設置するとき大変だからと言われ

洗面台を洗濯機が入る分の余裕をとって設置してもらったのです。。

色々洗濯機の大きさを調べて、私が測ったときは洗濯機・洗面台・30cmのチェストが

上手に一列に並ぶように計算していたんだけどな(ノД`)・゜・。

うまくいけば明日、新しい洗濯機を買いに大蔵省(母)と姪っ子~ずと行ってきます^^

ここまで洗面所が白で統一されてきたので、洗濯機も白を狙ってます(笑)



せっかくチェストを設置したのに、クロは洗面台に夢中でしたw

20111117 (2)


20111117.jpg




最後に、、チェスト横の壁に洗面所の電気のスイッチがあるのですが

私で手がやっと入りスイッチに届くのですが、、

母は私よりも手が厚いので電気をつけるのは無理でしょう(←計算違いでした)


トホホ……


でも、洗面台に電気があるのでご安心を ^^










2011.11.20 *Sun*

洗濯機

昨日、洗濯機の配送業者から連絡が来て、

「大変荷物が多いので申し訳無いのですが夕方6時~9時の間の配達になります」

と、言われ

「えぇぇ~~!!!もっと早く届けて下さい!楽しみにしているんだから!」

と、言いたいところを

そこは大人なので我慢して「はい。宜しくお願いします」

と、電話を切った私( ̄∀ ̄;)


洗濯機が来るのを楽しみにしていたのは私だけではなく、

Jちゃんも「見に行くね!」って張り切っていたのだ(笑)

今日になり、もうひとりの宴友達のSちゃんまで早々に電話をくれ、遊びに来てくれた

結局、彼女達が居る間に洗濯機は届かず…

でも、3人で夕方まで楽しい時間を過ごせ、、

彼女達が帰ってすぐに洗濯機が届いた(爆)


昨夜は、今まで頑張ってくれてた洗濯機で最後の洗濯をし、、

クロも名残惜しそうに洗濯機にお別れをしてくれた(←ウソw)


でも、、ソコには乗って欲しくないんだよね
20111119 (9)



ほら、電源オフにした(-""-;)
20111119 (8)


ちょとだけクロをどけて、もう一度電源オン

が、しかし


だから、、ソコに乗られると電源が…
20111119 (12)



ピーピーピー
20111119 (13)
「さっきからうるさいわね」


私には洗濯機が

「最後のお仕事をさせてください~。重たいから下りて下さい~。」

と、言っているように聞こえました( ̄∀ ̄;)


この洗濯機、壊れたわけじゃないんですけど、、

洗濯層のゴミ?がくっ付いて洗濯しているのに洗濯物が汚れるのw

なんども洗濯層の掃除を試みたのですが、一向に改善されず。。

しょうがないので洗面所内のモノが新しくなったのでつい洗濯機も新調したんです


で、我が家は今どきの造りのおうちではないので

洗濯パン(←あってる?)なんてなくて床に排水の穴があるだけ↓
20111119 (7)


今回は洗濯機を置く場所も向きも変えようと思っていたので

この穴の場所に排水パイプを持ってくるには洗濯機にパイプが踏まれるなと思い

早々にこんなモノを買ってました^^;
41h14N3BLCL__SS400_.jpg

この台の下から排水パイプが通るかな~って思ってね


さて、お待たせいたしました

今回買ったのはこちら♪
20111120 (3)
日立さんの「白い約束」

すごいネーミングですよね~

大笑いしちゃったww


今までは5キロだったんですが、家族が減ったのに7キロを買いました(笑)

ヤマ○デンキさんで買ったんですが、

「おまけしてくださ~い」と負けさせ、、

最終的なお値段(リサイクル料込み)で「4万8百…」って店員さん

「ぴったり4万円にまけてくださ~い」と、オバサン頑張りました!

結果、4万円に負けてくれました(笑)

母だったら絶対に値切らないでそのまま買ってたでしょうから私が居て良かったねw


20111120 (2)



早速、クロもチェックに来たけど洗濯機の上には乗りませんでした
20111120 (5)


以前は正面に洗濯機があったのでとっても狭かった洗面所

もともと狭いんだけど、右側一列にモノが並んでスッキリしたし

奥行きが出き今までより広く感じます

洗面所も床を張り替えるのでもう少し綺麗になると思うんだ^^



長々と、、洗濯機の話しをお付き合いいただきありがとうございました!



あ、少しづつ変わりつつある洗面所を全く知らないこの方↓
20111120 (8)
「極楽~」



エアコンの温風が当たる特等席で横になられてました(笑)











2011.11.21 *Mon*

ショボショボ…

夕方の散歩を終え、リードを外してチビは2階へ

私は洗濯物を取り込み、たたんで、、しまってから2階へ

そしたらね、



こんな顔したチビが居たんです…
20111121 (2)


えぇぇぇ~~~!!!何??その右目は!!!


上のブレブレの写真を撮った5分後には…



病院に居ましたw
20111121 (4) - コピー
「怖いよ~、怖いよ~」


大丈夫だよ~、おめめ見てもらったらおうちに帰ろうね~



20111121 (5) - コピー
「おめめ見てもらうだけ?」


そうだよ、痛くないから大丈夫だよ^^


プスッ、プスッ(←注射2本打たれた音)


あっ( ̄∀ ̄;)

痛かったね、ウソついちゃったね、、ごめんよ



ちょっとだけ眼球に傷がついていて結膜は真っ赤になってました

注射を2本、目薬2本、飲み薬も出た。。

で、1秒も早く病院を出たいチビには申し訳なかったんだけど、、

「爪も切ってください」とお願いしたw

クロと違って、結膜炎とは言われなかったな~


診察室を出て、目薬やお薬を調剤してもらっているときに

ふと思ったのが…「お金足りるかな^^;」

慌ててバック持ってチビ持って連れて来たので

お財布の中身を入れてこなかったのに気付いたのw

8千円で足りますように…


そんなコトを考えてる間、チビは他ワンコをガンミ中
20111121 (6)

あれ?右目ちゃんと開いてない??


なんて悠長に待合室で写真撮ってたら、会計に呼ばれた

診察料いくら、眼検査がいくら、注射がいくら、、と値段を読み上げレジを打たれ、、

最後まで読み上げられる前に「あ、足りないww」



合計11445円也(高っっ!!!)

しょうがないので1445円だけ支払いダッシュで家へ

3分で病院へ戻り支払い完了~3



チビは家に戻れて安心したみたいです


20111121 (7)


お会計を待ってる待合室ではだいぶ普通に戻っていたおめめ、

やっぱり瞼が腫れてるし、涙でショボショボしてました


そんなショボショボのクセにやっぱり行動は普段と一緒
20111121 (8)


クロをガンミ中なんです( ̄∀ ̄;)


20111121 (10)


でも、疲れたんでしょうね


ようやく私に引っ付いて寝始めました^^


20111121.jpg



明日には腫れと涙が治ってますように…



チビ、久し振りに主役の記事だったのに、、病院ネタだったとは( ̄ェ ̄;)











2011.11.22 *Tue*

普段どおり

足場が外れ、やっと数日前から洗濯物が外に干せるようになった我が家

衣類は部屋干しでもしょうがないので毎日洗濯してたんですが、、

大物洗濯はしてなかったんです^^;

なので、今日は始めての大物洗濯を「白い約束」に頑張ってもらいました(笑)

やっぱり、、5キロから7キロに変えただけあって

今まで2回にわけて回していたのが1回で洗濯出来ました!

ボアシーツ1枚・枕カバー2枚・掛けカバー1枚・クッションカバー2枚

入れすぎだって?(笑)

まあ、汚れ物はないのでちゃんと洗えてましたよ~



ボアシーツを変えてるときは、お約束の…


邪魔なおふたり
20111122 (10)



邪魔
20111122 (7)



邪魔
20111122 (8)



邪…我慢するか…(←負けた)
20111122 (9)



ようやくボアシーツ交換完了!



早速股間メンテ突入( ̄ェ ̄;)
20111122 (11)



20111122 (12)
「ぼくも~♪」    ↑クロの右手にご注目


この後、一緒に股間メンテしてただけなのにクロのネコパンチをあびるチビ^^;

病み上がりなんだから…なんて台詞はクロに通用しませんw



20111122 (13)


何事も無かったかのように毛繕いを続けるクロ


少しづつクロとの距離を離すチビ(笑)
20111122.jpg


でもね、ご心配頂きましたチビのおめめ

昨夜はあんなに腫れていたのに

今日は…


いつもと変わらない目に戻りました~^^
20111122 (15)


今朝、撮影した写真です

右目ちゃんと開いてるでしょ~^^

まあ、お薬は継続して飲ませますけどね




ハッピー




こちらも今朝なんですが、、

そういえば足場を外してから畑側から家を見てないな~って思い、

ぐるっと歩いて正面からおうちを見てきました^^

なにせ携帯の液晶は真っ黒でどういう風に撮影出来てるかわからなかったんだけど

家に戻って見てみたら「空が真っ青で綺麗~♪」(←家じゃないのかい!^^;)


なので、2枚だけ写真載せます

ビフォー写真がないので綺麗になったのはわからないでしょうが、

綺麗な青空を見てくださいませ♪(←またソコ?^^;)



20111122 (2)
せっかく塗り替えても、、畑の木が邪魔でこんなにちょっとしか見えないのねウチ( ̄ェ ̄;)



20111122 (6)



ほら~、青空がとっても綺麗でしょ~^^

こんな空見るとウキウキしちゃいますよね♪





2011.11.28 *Mon*

近況報告

ここ最近、最初の頃のように毎日は業者さんの出入りはない我が家

が、、姪っ子①が幼稚園でもほぼ毎日やってくる妹&姪っ子②


20111124 (2)


先日も私が工事関係のメモを取っている手帳を姪っ子②に奪われ

一生懸命落書きしている横に張り付いて手帳を押さえてる(させられてる?)チビ


20111124 (4)


少し経つとこんな風にヒソヒソ話をしてるかのように(笑)

後ろから見ていてとっても微笑ましかったですけどね~


こんな風に大人しくしていてくれないと全く写真が撮れないので

昼間はほとんどクロとチビの写真を撮れてません(ノД`)・゜・。

姪っ子~ずが来ているときはクロ、シェルフ上に篭城しちゃいますしね。。


先日の夜、PCに向かっていたら妙におしりが温かいので振り返ってみると…


20111121 (2)


クロがくっ付いて寝ておりました^^


でも、、振り返るたびに寝相に変化が…


20111121 (3)


しかも、どんどん酷くなってるし( ̄∀ ̄;)


20111121_20111128162142.jpg


これでこそクロって感じでしょうか(笑)


今週は幼稚園の行事の練習などで我が家には遊びに来れないって言ってたので、

頑張って昼間、クロとチビの写真を撮ろう!って思っていたけど、、

今日から玄関先の波板の張替え&柱塗りが始まってます


数日前にウッドデッキ上の波板貼りは終わってるんですよ~


これは、去年の2月に私が柱上に乗って張り替えた波板
20100220220856acb_20111128162027.jpg


今回は茶色の波板を貼ってもらいました
20111125.jpg
下が青っぽく見えるのはデッキにブルーシートが敷いてあるからです


2月の張り替えた時点でかなり綺麗になった!と思っていたんですが、

まだ2年経ってないのにかなり汚くなってました(ノД`)・゜・。



そして、今日は玄関先の柱のペンキ塗り
20111125 (6)


最初は白く塗っていたんですが↑やっぱり茶色に塗りなおしてもらいました

イヤな客ですよね~^^;


白はとっても明るく見えて良かったんだけど、我が家は洋館じゃないのでねw


20111128 (11)

母は「なんだか暗くなっちゃったわね」って言ってるけど、

波板を茶色にするんだし、汚れも目立たないし、落ち着いてていいと思うんだけど

あ、写真が暗いのは雲りなのと夕方近いからですよ~!

ペンキのせいではないですよ~!(笑)

明日、波板貼りの予定です♪

午後から雨の予報なので頑張って貼ってもらわないとですね^^


システムキッチン交換はどうやら来月になる模様。

キッチンまでネット注文した我が家w

注文してから納期まで2週間は掛かるみたいなので

12月の8・9・12日くらいに届くと思われます

その前に今のシステムキッチンの壊し工事が入りますけどね!

楽しみ~~♪




おまけ


クロのキャリーバックに入るチビ
20111125 (4)


クロが出てきたらすかさずチビが入ってました( ̄∀ ̄;)


20111125 (5)


この方、ニャンコになりたいのかもね(笑)




プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )