12
1
2
3
6
7
10
11
13
15
16
17
18
20
21
22
24
26
27
29
30
<< >>

This Archive : 2011年12月

2011.12.04 *Sun*

ちまちまと…

昨日まで、雨でとっても寒かった関東地方

な~~~んにもしないでグダグダしておりました^^;

今日はうってかわって晴天♪

洗濯したあとに、ちまちま作業をしました

お風呂が綺麗になったら今まで使っていたシャンプーボトルを新しくする!って

鼻息荒く、無○良品さんでボトルを早々に買っておりまして(笑)


それが、こちら↓
20111204 (10)
ちなみにラックも無○良品さんのです

ず~~っとこのタイプの透明のを使っていたんですが(100均のw)

少し前に無○良品さんでブラウンが出たので狙っていたのです

で、これだけだとシャンプーだかリンスだかわからないので

ラベルを貼りたいと思っていまして

ついにラベルが手に入ったので慎重にCUTして上から防水のためのラミネートして…


私の部屋だとチビがいるので下の部屋で作業していたんですが、、

クロも付いて来ていて、、ひとりで大興奮


20111204 (11)
「わっほ~~い♪」


鉢の中に手を突っ込んで、ウッドチップを出して転がして遊んでました( ̄∀ ̄;)

私としてみれば、細かい作業をしているので大人しくしていて欲しかったんだけど…



次々とウッドチップを出して喜んでるクロが
20111204 (12)


クロに気が散りまくりながら、なんとか完成♪
20111204 (13)


真ん中のコンディショナーはラベルを待てずに使い始めてしまったのですw


20111204 (14)


ラベルを貼るだけで、ちょっとだけ高級感が出た気がするのは私だけ?(笑)


20111204 (17)


これで、またまたバスタイムが楽しくなります♪


20111204 (16)
こちらのスプレー容器にはバスマジックリンが入ってるの(爆)


お風呂は真っ白になったけど、小物は全て茶色にしちゃいました


20111204 (18)


…でも、洗面器や桶は白っぽくても良かったな~ってちょっと後悔…


システムキッチンは7日に届くことになったのでリフォームもあと一歩です!

年内にはなんとか綺麗なおうちになる!…多分…





おまけ


トイレに入ってるクロ
20111203 (2)


フードが曇ってるタイプのものなんだけど、

しっかりハチワレはわかるでしょ~^^

クロの名誉の為に言っておくけど、、これはチッコをしてます(笑)





2011.12.05 *Mon*

昨日…

記事をUPした後、チビの散歩に行ったのですが…

最近お顔を見ていなかった黒白ニャンコ(♀)ちゃんを発見!!!

すかさず近くに行って「元気だったの~^^チャトラくんは?」って聞いたら(笑)

少し後ろのほうで「にゃ~~~ん」ってお返事

この声は♪♪♪

「うわ~~、チャト~~!久し振り~~~~!」

ちょっと高い場所にあるお宅のフェンスのところまできて私の顔前で

ゴロンゴロンしてくれたので、

携帯を構えたらすっくと立ち上がったチャトラくんw


あれ??そこの毛はどした??
20111204 (24)


血は出ていなかったものの、、喧嘩したの??
20111204 (23)


またまたそこから大慌てでチビの散歩をし(ごめんよ~~、チビ)

缶詰め・スプーン・紙皿、そして抗生物質を持ってチャトラくんに会った場所へ=3


まだチャトラくんが居たので急いで紙皿にご飯とお薬をセット!!!



食べてくれました^^
20111204 (25)


全然痩せてないよね~
20111204 (29)


でもね、何口が食べてそそくさとご飯から離れてしまって↓
20111204 (21)


この後、黒白ニャンコちゃんが残り(結構あった)を食べてました

薬を入れてあるから、出来ればもう少しチャトラくんに食べてもらいたかったんだけど、、

きっとチャトラくんは黒白ニャンコちゃんに残してあげたんでしょうね(T_T)

ただ、、いつもこの黒白ニャンコちゃんはおなかの辺りがコロコロしてるから

妊娠しているのかが良くわからなくてね^^;

万が一、妊婦さんだったら抗生物質って大丈夫なのか心配になりました…



前回会ってから1ヶ月弱、、やっとチャトラくんに会えたんです

元気ならばいいんだけど、こうして怪我をしていると本当に心配

今日も同じ場所には黒白ニャンコちゃんしか居ませんでした。。

ちょっとでも時間帯がズレると会えないから、会えるって奇跡ですよね!





ハッピー







さて、平和な我が家では…


20111204 (35)
ジィィィィィィィィーーーーーー



20111204 (41)
「う…ウザイ…」


ほら~、チビしつこく見過ぎだからクロちゃんイヤがってるよ~


20111204 (33)
「え?だって見てるだけなのに…」


あんまり見られてもさ~

あ、ほら言ったこっちゃナイ!逃げちゃったじゃんw


シェルフ上に避難
20111204 (43)
「ここなら安心かしらね~3」



20111204 (30)
ジィィィィィィィィィィィーーーーーーーーーー




20111204 (46)
「見ない、見ない、そっちは見ないわよ~~~!」


もの凄い視線逸らし中のクロ(笑)


でも、、チビは手の届かないトコに行かれちゃって

目が合っちゃうと激しく吠えられるしね( ̄∀ ̄;)



なんとも我が家ではつまらない小競り合いが毎日勃発してます





2011.12.08 *Thu*

チビのお誕生日♪

本日、12月8日はチビのお誕生日です^^

早いもので7歳になったんですよ~

散歩で行きかう方にも絶対にまだ子犬だと思われてるの(笑)

なんでしょ、、私としては羨ましい限りなんですけど、、

小さいから?童顔だから?

でも、白髪交じりの子犬っていませんよね~(爆)



20111208 (31)



なんにせよ、元気で毎日クロのおしりを追っかけてますので

まだまだ行動が若いとは思っているのですが

でも、、、オッサン犬なんですよね( ̄∀ ̄;)



20111204 (35)




今年はまだプレゼントを何も買ってあげてないんだけど、、

ご飯とお水入れてる器でも買ってあげようかな(お金が無いから安いやつだけどw)

妹は、またまた今の首輪が傷んで来てるから首輪にしようかな~って言ってました

今朝、姪っ子②から「ちーちゃん、おめでとう」って電話が来たんですよ^^

姪っ子①が幼稚園から帰ってきた頃に、

テレビ電話でチビの顔を見せてあげようと思ってます



20111208 (30)



ホントに1年、、いや、、1日がとても大切なんだな…って改めて感じます

どんなにヤラカシくんでもいいから元気で長生きしてもらいたいな




20111208 (11)








お誕生日おめでとう!チビ♪







撮影されすぎてグッタリ疲れて寝ておりますw
20111208 (28)



…ってか、目線が欲しかった…





おまけ
dogsage.jpg

この表だと…チビ49歳だわ!

私より年上になっちゃったよ(笑)






2011.12.09 *Fri*

監禁生活。

実は今日で2日目です。

昨日から台所の工事が着工したので、

チビはいつものことですが(2階しかウロウロできない)

クロは1階と2階を自由気ままに行き来できてるのに、

私の部屋から1歩も出しておりません^^;



20111208 (23)



台所の出入りできる窓は開けっぱなしだし、

廊下に出れるドアを職人さんが開けたとき

クロがビックリして窓から出て行ったりしたら困りますからね


20111208 (26)



ただ、狭い空間に閉じ込められてるのでやることもなく

下に居ればしつこいチビに追い掛け回されるので、

シェルフ上やPC本体上などで寝ていたりしてます


20111208 (33)



電動ドリルの音や男の人の声やら、

普段はしない音が部屋の真下から聞こえて来てますが、

まあまあふたりともマイペースに過ごしております



20111208 (7)



やることもないし、部屋はポカポカ暖かいし



20111208 (25)




ふたりとも大あくび連発でして(笑)



ほら、また
20111208 (27)



眠くて眠くてしょうがなくて
20111208 (36)



眠りに落ちました(メヤニついてるけどw)
20111208 (38)



おやすみ~
20111208.jpg



私も一緒に寝たいけど、、そうはいかないのでね

ホントは付きっ切りで作業を見ていたいトコですが、

今日は底冷えして見ていられません^^;


なんだか今日中にシステムキッチンの交換が完了すると思ったんですが、

明日になりそうな感じなの…

って、コトは、、監禁生活3日目突入か!?



可哀想だけど、もう少しだけ我慢してもらわないとですね~






おまけ


昨日、犬の年齢表を貼り付けましたが、

今日はニャンコの年齢表を貼り付けますね!



catsage.jpg



家猫ちゃんと野良ちゃんとではこんなに寿命が違うんです

なんか、、それだけ神経を使っていると思うと切ないですね(ノД`)・゜・。






2011.12.12 *Mon*

年に1度の。

今日はクロのワクチンに行ってきました~

毎回書いておりますが、我が家から徒歩100歩以内の動物病院

でも、混んでるとかなり待たされるので、、私もクロもストレス

なので、、11時頃にまずは私だけで病院へ偵察(笑)

外から見ると誰も待ってる人は見当たらなかったので、

慌てて中に入り(診察券も持っていないのにw)

「○○クロです!ワクチンお願いします!すぐに連れてきます!」

慌てて家に戻り、クロをバックにINして病院へ=3


今日は待ってる方も居なかったので、沢山撮影させてもらっちゃいました~

ホントはブログに載せるためなんだけど、記録のためとウソをついて(笑)


少々、、いや、、かなり写真多めですがどうぞ最初から最後まで見てやってください



まずは、最初に体重測定

先生「4.25キロだね」と、言いながらカルテに記入

私「わ~、痩せたね~!」

先生「え?前回より太ってるよ」

私「え??」(絶句)


前回って、、そんなに体重少なかったっけ??(←ダメ飼い主w)


などと思ってる暇もなく…


検温
20111212 (15)
「ゲッ、いきなりなにすんのよ」



先生「写真撮ってるからそっちに顔向かせてあげれば?」    助手の方「はい」
20111212 (16)
↑まだ検温中       「こ…こんな姿撮らなくていいから!」



20111212 (17)
「ちょ、、ちょっと苦しいわよ」



無事に検温が終り、次は聴診器



先生の言葉に忠実な助手の方に、
20111212 (18)


ひたすらこちらを向かされてるクロ(笑)
20111212 (19)


先生「次はお口の中をチェックしますよ~。カメラの準備はいい?」

先生かなり撮影に協力的で笑っちゃいました


しかも、こちらに向けて口開けてくれたし(笑)
20111212 (20)
「あががががが…」



先生が注射の用意をしに消えると、


すかさず逃亡を図るクロ。が、行動がゆっくりすぎて逃げ切れずw
20111212 (21)
「これからグラビア撮影があるから、これにて失礼」



20111212 (22)
「あぁぁ、、、逃げ切れないわ…」


ええ、これからが本題ですからね~

もう少し頑張って!


先生「じゃあ、注射しますよ~」


ブスッッ
20111212 (23)
「これが本題だったのね。。じゃあ、オシリに刺されたのは何?」


注射の痛みよりも検温の方がビジュアル的にもイヤだった模様


最後に注射痕をモミモミしてもらって、
20111212 (24)
「もう少し、右の方をお願いします。コリが酷くてね~」


これにて無事ワクチン終了~



お疲れ様でした^^
20111212 (25)


お会計  3種ワクチン  4200円也



安静にって言われて家に戻って来たけど、、

病院臭のするクロにチビ大興奮( ̄ェ ̄;)

まあ、今の時点で具合悪そうでもなく、ご飯もしっかり食べてます^^




昨日の夕方の散歩中、黒白ニャンコちゃんを見かけたので

コースを変えて幼稚園周りを歩き出したら、チャトラくん発見!

チャトラくんが鳴いてくれたから気付けたんですけどね^^

「すぐに戻ってくるから、待っててね!って言い残し、

またまた慌ててチビの散歩を終了させ

ご飯セットを持って行ったんですが、、会えませんでした(ノД`)・゜・。

今日の夕方の散歩時、黒白ニャンコちゃんは会えたけどチャトラくんには会えず…


その代わりね、11月2日以降、パタリと我が家に来なかったボスが今日来たの!


20111212 (14)


今日も職人さんが来ていたので、台所の窓を全開にしていて

外を見ていたら目の前に座ったニャンコ

お隣のニャンコだと思って見てたら

「あ、、、あれ??ボス!!??」

気付くのに時間掛かっちゃった^^;


白毛部分もとっても綺麗だったし、痩せてもいませんでした^^


元気そうで安心しました~3




システムキッチン、設置は完了したんですよ~!

今日はクロのワクチンの記事をUPしたかったので、

また後日、ビフォー・アフター載せますね^^




2011.12.14 *Wed*

システムキッチン

明日・明後日にクロス屋さんが入って我が家のリフォーム完了です♪

クロス屋さんには洗面所・台所・和室にCF(クッションフロア)を敷いてもらい、

台所と和室の押入れ(今回ぶち抜いてみました・笑)のクロスを貼ってもらいます。

また押入れぶち抜きは後日記事にして写真をUPしますね~



さて、今回はまだ完成ではないんですが、、一応キッチンだけは完成したのでw


古~~~~い35年も使っていたシステムキッチンの写真は後程^^;


実は、ガスコンロの火が赤くなっていたので(普通は青でしょ?)

3年前に下の台とガスコンロは私が買ってあげたのね

なのでシンクのほうは古いけどガスコンロはまだ新しかったんですけどね~

でも、せっかくなので全部綺麗に取り替えましたけどw


前置きが長くなりましたが、、写真いきましょうかね


はい、いきなり壊した後の汚い画像からです^^;
20111208 (40)


キッチン周りは油や水がはねてもいいように壁にはステンレスが貼ってありました

ホントは壁だったんですが、父が当時の自分の下職さんに頼んで貼ってもらったみたい


キッチンの壊し・キッチンパネル貼り・システムキッチンの設置を

全て62歳の大工さんひとりでやってくれたんですよ~!


キッチンパネルを貼る前に板を貼り、、
20111208 (39)



板の上からキッチンパネルを貼り、、
20111209 (4)


ホントは1日でキッチン設置まで終わる予定でしたけど、

キッチンパネルを切って貼っての作業がことのほか時間が掛かり1日目は終了。


翌日、ガス屋さんが来る予定だったので大工さん頑張ってキッチン設置
20111210 (8)



ガスコンロを設置したのでこれでいつガス屋さんが来ても大丈夫
20111210 (11)



ここからは結構早く作業が進み…



掃除がしやすいとのコトだったのでガラストップにしたコンロ!わ~い!
20111212 (9)



壁からじゃなくてシンク横から出てる水栓!わ~~い!
20111212 (10)


あ、ワークトップもステンレスだったんだけど、人造大理石(白)にしたの!わ~~~い!





ではでは、、今までのキッチン見せちゃおうかしら??

心臓の悪い方、または恐怖画像が苦手な方はここでお帰りくださいませ(笑)

これより下に進むのは、自己責任にてお願いします!










いきますよ~!















ビフォー
20111206.jpg





アフター
20111212 (2)





洗面所に続き、キッチンも真っ白になりました~

これじゃあ揚げ物出来ませ~~ん(笑)





ビフォーの写真で具合が悪くなられた方はいらっしゃいませんか?

大丈夫ですか??



だから自己責任って言ったでしょ^^;







2011.12.19 *Mon*

リフォーム終了~!

立て続けに、クロ・チビの話題じゃなくてすみません^^;


やっと、、やっと、、プチリフォーム完了致しました!


これで全職人さんのお仕事終了です

最後はクロスと床貼りでした^^


まずは、台所の天井からクロスを貼っていき
20111215 (7)

テキパキとすぐに終了

さすがは職人さん!

私のクロス貼りとは手際が全然違う!←アタリマエ


で、次は台所の壁を
20111216 (12)

うわ~、またまた真っ白になった~♪


あ、その前に押入れの穴が空いちゃってた部分のパテを埋めてましたね

押入れは一番最初に着工してもらった部分なんですけど、

ず~~っとクロス貼りまでの期間放置されてまして^^;


大工さんに壊してもらって、


ちゃんと骨組みしてもらい
20111030 (8)
ベニアの下は土でしたwとってもカビ臭かった><


ベコベコだったベニア床を頑丈なのに張り替えてもらったのです
20111030 (9)


で、クロス屋さんがパテ埋めしてくれて
20111215 (2)


綺麗にクロスを貼ってくれました~^^
20111216 (14)


この部屋勿論和室なんですが、

もともと数年前に私がホームセンターで買ってきたクッションフロアーを敷いていて、

今回は台所と同じものを敷いてもらったんですよ~


20111216 (2)

35年物の畳

これまたベコベコしてました^^;

もうもう頭がおかしくなりそうになりながらカタログの中から

クッションフロアーの色を決めたんですけど…

なにせ我が家は狭いのでダークな色だと圧迫感があるかと思い、、

今回は明るめの色をチョイスしてみました!

ではでは、台所のビフォー・アフターをいってみましょ!



ビフォー
20111216 (9)



アフター
20111216.jpg


2枚目の写真にすでに敷き終えたクッションフロアーが写ってましたね(笑)

やっぱりかなり明るくなって満足です~


引きで写真も撮ってみました(部屋汚いけどスルーで^^;)



台所側から(クロが写り込んでますが^^)
20111219 (3)

クロのちょっと下のところに横ラインが見えると思うんですが、

ここに2枚引き戸があったんですが、取っ払って捨てましたw


和室側から
20111219 (5)


私は広くなったように思ってるんですが、、

みなさんのおうちに比べたら全然狭いと思いますw

まだ、姪っ子~ずはぶち抜いてから遊びに来ていないので、

ちょっとは走り回れるようになったので喜んでくれるかな^^

なによりも、クロが嬉しそうに走り回ってるんですよ~!


金曜にクロス仕事が終り、土曜には助っ人Jちゃんが来て

テキパキと片付けを手伝ってくれたのでここまで見れるようになりました

まだまだ片付けないといけないので、、

いつもの年末よりも忙しいんです~~(普段は結構年末サボってるので^^;)



今回、邪魔だっただろうけどことごとく職人さんに張り付いて

仕事を見させていただきましたw

沢山の職人さんの手で我が家を綺麗にしてもらい本当に感謝です


密かに後ろ姿ですけど、職人さんも激写しておりました(笑)


左:お風呂を仕上げてくれた左官屋さん    右:洗面台設置してくれた水道屋さん
20111107 (8) 20111107 (10)


ひとりでキッチンパネル&システムキッチンの設置をしてくれた大工さん
20111210 (11)


最後の仕事をしてくれたクロス屋さん
20111215 (5)

クロス貼りには興味があったので色々と質問しまくり、、

最後に職人さん愛用の毛刷毛まで貰っちゃったの(笑)



そしてJちゃんの旦那様のお友達のFさん!

色々、色々、、我が家の為に少しでもコストを削ってくれる職人さんを探してくれ

本当にお世話になってしまって…

足を向けて寝れないほどなんです。。


Fさん、ありがとうございました!
20111109 (4)


Fさん、昨日、、日曜なのにも関わらず

我が家の最終チェックしに来てくださり、、

ウッドデッキまでサービスで塗っていってくれたんです(号泣)


塗ったばかりのデッキにボスが乗っかってしまって大騒ぎしましたけどww



水曜日に自分でドアにカッティングシートを貼って、多分リフォーム終了です

あはは、まだやるコト沢山あるの^^;



次回はクロとチビをUP出来るように頑張りますね~

ふたりはとっても元気です♪




2011.12.23 *Fri*

想定外。

明日はクリスマス・イヴですね~

一ヶ月ぶりくらいで明日は姪っ子~ずに会えそうです^^

妹がなんだか更年期なのか、、ちょっと調子が悪いらしくて…

全然我が家に来ていないので会ってないんです。。

なんとか明日は来れることを願ってますけどね ^^



マウス操作中
20111220 (2)




さて、家の中は綺麗になったはずの我が家

毎日毎日、片付けに追われていて、、

こんなに忙しくしている年末は始めてかも^^;

毎年、大掃除をあまり頑張っていなかったツケが来たみたいですw



冷蔵庫上篭城中
20111221 (2)




で、

何が想定外かと申しますと…

私の記憶が正しければ、、11・12・1月は仕事が無いと言われていた内職。

21日、買い物の最中に社長から電話があり、違う内職が入ったと( ̄∀ ̄;)

お金になるから嬉しいんだけど、、

何故に今??

年末なんですけど…



ミトンいたずら中
20111221 (3)


一発で当たったクロそっくり人形とチャトラくん(と思ったらスコティッシュでしたw)
20111221.jpg





しかも、ちょっと習ったけどかなりの細かい作業(老眼にはキツイ)

大掃除も1階はほぼ終わったので、次に母の部屋、最後に私の部屋って思ってたのに

内職もしなくちゃいけないし、、

掃除もしなくちゃいけないし、、

ホントに今年の年末は忙しくなっちゃいました(ノД`)・゜・。




でも、去年みたいに年末年始風邪引いて寝込まないように、

ゆる~~く頑張りたいと思います!




1階の部屋をぶち抜いたのは良かったんですが、、

全くエアコンの暖房では温まらなくなってしまいました( ̄ェ ̄;)

で、遊びに来ていたJちゃんに「天袋に片付けたデンキストーブ出せば?」と言われ、、

出してみたらホントにエアコンよりもなんぼか暖かい♪



クロも初デンキストーブに大喜び~
20111223 (2)


でも、あまりにも近くに寄るので火傷しないかとヒヤヒヤしてます( ̄∀ ̄;)



床にはホットカーペットを久し振りに出したしヌクヌクだね~^^
20111223 (7)



そして、久し振りに内職をしている私を上から見下ろしてました

写真撮ったらソッポ向かれましたけど(笑)
20111223 (9)



チビも元気ですよ~^^

眠くて眠くてしかたないところを撮ったのでショボショボですがw
20111223 (12)



チビ、チビと名前を連呼しやっと撮れた1枚
20111223.jpg


この後、写真撮影から逃れられゆっくり爆睡しておりました





最後に…



忙しい私の仕事を増やしてくれるクロの仕業
トイレ砂大量OB



クロって砂カキカキをかなりするコなんですが、、

こんなに砂を外に出されたのは始めてです



…イヤガラセなのかしら…( ̄∀ ̄;)





2011.12.25 *Sun*

続・想定外。

みなさま、

昨日のイヴ、そして今日のクリスマス、楽しく過ごされてますか?



私は…




想定外・1


それはそれは楽しみにしていた姪っ子~ずとのイヴ

姪っ子①と妹(ママ)が熱を出し、、我が家に来れませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。


まず部屋に入って姪っ子~ずの目にすぐにとまる場所に置いてあったプレゼント

未だに…



ぽっつ~ん
20111224 (13)

貰い手がなく、、封を開けられるのをひたすら待ってます


熱があっても元気は元気みたいなんですけどね

明日(26日)に、我が家に泊まりたいと張り切っているらしい姪っ子①

すでにお泊りの用意も完璧に出来てるとのことw

まさか熱出すなんて思わなかったので、、ガッカリでした。。



想定外・2


新しい仕事を渡され、片付け・掃除後の夜にコツコツとやっていた内職

昨日、社長から電話があり

「どうですか?少しは慣れましたか?」

と、聞かれ

「はい、やっと昨日からコツがつかめるようになりました~」

と、答えると

「本番は来年からだから、少しづつ練習しておいてね」



…え? 本番??

今のコレ、練習??( ̄∀ ̄;)


えぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~!!!


ここ数日の忙しさはなんだったんだ?

ええ、勿論昨日から内職には手をつけておりません!(キッパリ)



想定外・3


前回記事で書いた、1階の部屋に出したデンキストーブ

かなりクロは気に入っちゃったみたいで

しかも1階にはチビの邪魔が入らないのでゆっくり出来るのもポイントかもw


嬉しくなっちゃうほどのひっつき虫っぷりがUPしてます^^

20111225 (2)

クロも私の服もラグも黒っぽいのでわかりづらいですね^^;

引きで撮るとこんな感じです
20111225 (3)

私の足の間で寝てるの♪

でも、実は左足でデンキストーブからの熱を防御してあげてるの

じゃないと毛がとんでもなく熱くなってるからね( ̄∀ ̄;)


でね、違う日なんだけど

正座をしていたモモを手でポンポンって叩いて

「おいで~」って言ってみたら


乗ってくれた!!!
20111224 (5)

わかるかな?

20111224 (10)



これだけは嬉しいストーブ効果の想定外だったな~^^






ことり








さて、今日はクリスマスなのでサンタさんが来てくれました


まずは、クロちゃんサンタから


着せてるときは喉をゴロゴロ言ってたけど、、


20111225 (5)


窮屈だったのもあるだろうけど、

着終わった途端に立てなくなりました^^;

で、このあとひっくり返ったり(服を脱ごうと)激しく動いちゃったら

服は脱げずに

フードが勝手に頭に乗っていて(笑)
20111225 (7)


片耳だけ穴から出ていたので、

ならば!とお手伝いしてもう片方も出して
20111225 (9)



散々クロサンタを撮影して、服を脱がして今度は2階へ

少々の抵抗はありましたが、

そこはオヤツをちらつかせれば


はい、このとおり
20111225 (12)




では、役者さん頑張ってくれましたので…

みなさまに





♪Merry♪
20111225 (10)




♪Christmas♪
20111225_20111225152848.jpg




楽しいクリスマスを^^



同じ衣装、クロの方が胴回りが若干キツカッタことはナイショの話しということで(笑)






2011.12.28 *Wed*

来た!来た!!来た~!!!

やっと、、やっと、、念願の姪っ子~ずに昨日会えました~♪

姪っ子①の咳もほとんどなく、、

ただ、姪っ子②もうつったみたいで鼻垂らしてましたけどね( ̄∀ ̄;)


まあ、なにはともあれ元気でしたし、

やっとクリスマスプレゼントも無事に開封してもらえたました^^
20111227 (5)


一昨年のクリスマスだったかな~

じぃじ・ばぁば・私から大きなプレゼントを3個貰った姪っ子①

そのうちのひとつがリカちゃんハウスだったらしいんですが、

今、そのハウスで姪っ子~ずは遊んでいるらしいのね

でも、リカちゃんを持っていないので私が100均で買ってあげたお人形で遊んでるみたいなの

なので、本物のリカちゃんを1体づつ買ってあげ、着替えも1着づつ。

姪っ子①はアクアビーズが欲しいとのことだったのでソレを。

姪っ子②はこえだちゃんハウスを持っているので

こえだちゃんが欲しいとのことだったのでソレを(安かったので3体)

全て、ばぁばのお金で買ってあげました(笑)


逆さ吊りにして靴を履かせられてるリカちゃん
20111227 (12)
もう1体のリカちゃん、、踏まれてますけど( ̄∀ ̄;)


でも、姪っ子①の本当に欲しかったものはアクアビーズ


リカちゃんとは天と地ほどの食いつきっぷりが違いましたw
20111227 (14)

姪っ子①は細かい作業が好きだし、とっても器用なの

正反対なのはお隣の姪っ子②



そして、遅くなったけどチビも誕生日プレゼントを貰ってました^^

とってもハード系の首輪

今回はまた本皮に戻してもらい、色も黒に戻ってました
20111227 (19)


どこがハードなのかって??


コレ!ビョウみたいになってるの!
20111227 (22)

かなりの童顔オッサン犬なので、全く怖く見えませんけどね~(笑)


でも、良かったね~チビ^^


姪っ子①ともかなりラブラブな時間もあり
20111227 (26)



その後、近所に住んでるお姉ちゃん達とあそびたいとのことだったので

ふたりを連れて目と鼻の先のお姉ちゃん達のお宅のところへGO~3


そしたら、居ました!みんな勢揃いしてた!

姪っ子~ずを見たら大喜びしてくれて遊んでくれて^^

みんな面倒見が良くて助かっちゃいます

20111227 (35)
みんな可愛いコなんだけど、顔はボカシをいれました


でも、ず~~っとは遊んでいられない姪っ子②


暫くするとお姉ちゃん達から離れ、私の元へ


人様のお宅の花壇にいたカエルの置き物に釘付け
20111227 (36)


次の瞬間、カエルちゃんを引っこ抜いてました( ̄□ ̄;
20111227 (38)


一応、写真だけは撮って「早く元の場所に戻しなさい」と言いつけました(笑)


とにかく風が出てきて寒くなったのでその後、帰宅

風邪が酷くなっても困るしね^^;



で、やっぱり姪っ子①はアクアビーズをまたまた作ってました
20111227 (40)


ほら、真剣w
20111227 (42)



その後は私の部屋でふたりして真剣にPCに見入って
20111227.jpg


体を使って遊んであげて

「おりゃ~!おりゃ~!」と言って抱えたりしていたら、、

姪っ子①に

「ねぇねは、おとこ??」って言われました


………


( ̄⊥ ̄lll)オトコッテ…



そんなこんなで(←どんな?・笑)姪っ子~ずは台風のごとく帰っていきました



でね、朝来たときに渡された手紙

姪っ子が帰ってから見たんだけど…


20111227 (2)
ねぃねだいすき(ハート)


便箋を開いてみると、、


20111227 (4)

楽しそうに馬に乗ってる、私と姪っ子①が描いてありました

思わずウルウル(ノД`)・゜・。




でも、、今日も元気に遊びに来たんですけどね~(笑)






おまけ



アクアビーズ作品を頭に展示されてしまったクロ
ビーズを乗せられたクロ




また、やられてました^^;







2011.12.31 *Sat*

大晦日

あと数時間で2011年も終りですね~

なんだかあっという間の1年でした

多くはなかったけど、ちょこちょこと更新が出来ていたのも

みなさまと楽しくここでお話しできたからだと思っております^^


20111231 (7)


姪っ子~ずの風邪をちょっと貰ったっぽい私w

昨日より市販の風邪薬を飲んで酷くならないようにしております

みなさまも体調を崩さぬように…



20111231 (3)



クロとチビが元気なのが救いです

が、、、

写真を撮っていて気付いたことが。



クロ、、とっても写真キライになってるかも

全然目線をくれないの(ノД`)・゜・。



来年はあの手この手で目線を貰えるように頑張ります~!



20111231 (4)



とりあえず、、

我が家は喪中なので年始のご挨拶が出来ませんが

今年最後の更新だけはしておこうと思いまして




皆様、

20111231 (6)



良いお年をお迎え下さい

20111231 (2) 




プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )