01
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
21
22
25
26
27
28
29
31
<< >>

This Archive : 2012年01月

2012.01.01 *Sun*

2013年

ついに新年ですね~


今日はまさしく食っちゃ~寝(ゴロゴロ)、食っちゃ~寝(ゴロゴロ)してまして

な~~んにもしないで1日が終わってしまいました^^;

唯一ちゃんとしたのはチビの散歩くらいでしょうかw



ちょっとびっくりだったのが、また地震がありましたよね(゚ロ゚ノ)ノ

救いだったのは時間が短かったことでしょうか…

でも震源地がまた東北だったので、、

被災地の方々は新年早々怖い思いをされたでしょうね


みなさまは大丈夫でしたか?



そうそう、今年は良いことがありそうです^^


なんでかって?


チビの夕方のお散歩時にまたまた1ヶ月弱ぶりにチャトラくんに会えました~

とにかくここ毎日のように早朝が特に冷え込んでいるので心配でした

でも、元気そうでホッとした~

20120101 (22)


ボスはね、毎日のように来てるんです

ただ、、何日か前から鼻に傷が出来ているので

チャトラくんの為に処方してもらった抗生物質をご飯に混ぜて飲ませてます^^


20120101 (23)




チャトラくんはとりあえず今日も傷が無さそうだったのと痩せてなかったので良かった

でも、いつも大きな怪我するのは冬なのでちょっとヒヤヒヤしてます^^;

しかし、、いつも何処にいるんだろ…


20120101.jpg


今日もチビの散歩後にちゃんとご飯を持って行ったら居たので

カリカリをあげ、食べ終わるまで待ってました^^





でもって、チャトラくんの写真を撮ってハッとしました

そう、、うちのコ達を撮っていなかったから( ̄∀ ̄;)


新年早々、チビまでも目線を全くくれず…3枚で撮影終了w(うち1枚はブレブレ)


20120101 (2)


20120101 (5)



クロに至っては、、今年の目標は目線をもらう!だったので(←ちっちゃな目標・笑)

頑張ってバシバシ撮りました


20120101 (7)


何枚も、何枚も、、めげることなく!


20120101 (13)


うち、たったの1枚だけ目線がもらえたっぽい写真が!!!


20120101 (10)


…これは、、クロが向いてるほうの前にありえない体勢で回り込んで撮ったの( ̄ェ ̄;)


20120101 (17)

あとは、高い場所に行かれてしまい


20120101 (18)


横顔が撮れてしまったりw


20120101 (21)


この位遠いとかなりリラックスした表情が撮れるんですけどね~


こんなちっちゃな目標が達成できずにおりますが、

チャトラくんに元旦早々会えたのには超感動♪


きっといい1年になると確信しました^^



みなさま、今年も宜しくお願い致しますm(__)m








2012.01.06 *Fri*

解放。

今日から姪っ子①の幼稚園が始まり

我が家はいつもの生活に戻り、静かです

2日から早番のパパを会社に送りながら我が家に来ていたので

まだ外は暗い6時過ぎくらいに遊びに来ていた姪っ子~ず(笑)



どうしても電気ストーブ&ホットカーペットの魅力に負けて

1階の部屋に来ていたクロ。


新年早々、物乗せシリーズされてました^^;
20120102 (5)
姪っ子①がママからもらったブレスレットを頭に乗せられ中w


姪っ子①「ロコちゃん、お姫様みた~い♪」

クロ「………」


毎日、いじられっぱなしだったので、クロも半ば諦めたのか



もう、どうにでもして!といわんばかりにゴロンと横になった(知らないぞ~)
20120102 (8)


ヌイグルミか??ってくらい、
20120102 (11)


微動だにしないクロw
20120102 (15)


でも、私は見てしまった…


手に力が入っているのを(笑)
20120102 (20)


2階ではチビとも絡むんだけど、

なにせ何かされそうになるとチビはさっと逃げるので写真が撮れなくてね~

そう、、今日はチビの写真が一枚もありません(爆)


クロが足の間に居るのが嬉しくてたまらなくて、

しかも、手を足に乗せてくれてるのがこれまた嬉しくてご満悦の姪っ子①
20120104 (3)

でも、種明かしすると

クロが姪っ子①の足の間に行ったのではなく

クロが居る所に姪っ子①が行き、足を広げてクロをINしたんです( ̄ェ ̄;)


ま、クロに危害を加えてるわけじゃないので良しとしますけどね


しかし、我が家に来てるときは昼寝もしないで元気一杯のふたり

走り回っておりました^^;


子犬か!ってツッコミ入れたいくらいw
20120102.jpg


姪っ子~ずが帰ったあとはあまえたさんしたくてストーカーなクロ
20120103 (7)

そっぽ向かれちゃってるけど、

洗面所で歯磨きしている間、シンク上でナデナデ待機中なの


で、、部屋に戻ると


キャリーバックの中で大股開きで爆睡中
20120103 (11)

疲れるんだよね~、お疲れ様でした



kuroto2.jpg


kuroto1to2.jpg



今度は9日に来るけど、、また子守宜しくね( ̄∀ ̄;)





そして、、1日以降パッタリとチャトラくんに会えずにおりますが…

毎日のように来ているのがボス


20120103 (5)

カリカリをあげたとき口が痛そうで頭を振りながら食べていたので

缶詰めをあげてるんだけど。。


20120106 (5)


鼻の頭とお口の上に傷があったので抗生物質を混ぜ混ぜw

何度か薬入りのご飯をあげたから酷くはならないと思うんだけどね


ご飯を食べ終えてもず~~~っとデッキ上で日向ぼっこしてます^^


部屋の中ではクロが踊り踊ってましたけどね(笑)
20120106 (2)


チビの写真も撮ってUPしないとですね^^;

頑張りま~すww








2012.01.15 *Sun*

一段落。

数ヶ月全くなかった内職。

いきなり電話が掛かって来て部材を取りに行き、、

翌日に納品出来る数を確認された( ̄∀ ̄;)

追い込まれると結構力を発揮できる私(笑)

逆に期限とかがないとダラダラしちゃうのよねw

ただ、、ちょっと心配だったのが…

前回一度だけ1ヶ月近く仕事が無くて、

久し振りに仕事が来たとき手順をちょっと忘れてたの( ̄ェ ̄;)

なので、今回3ヶ月も仕事をしなくても覚えてられてるかが不安でした

が!

なんとか覚えていてスムーズに出来、

本日預かった部材を全部納品してきたので

やっと一息出来てるトコです~3




内職してると夜寝るのが遅くなる

12時をとっくに回り、さて寝よう!と歯を磨いて部屋に戻ってくると


早く寝ようよと言わんばかりの視線を浴びせられる( ̄ェ ̄;)
20120109 (2)



私が内職をしている間、、
20120109 (3)



ず~~っと寝てるくせにね(-""-;)
20120109 (4)


今日全て納品しようと思っていたので

毎日もくもくと頑張って昨日の夕方には終わったの

なので、、お詫びの意味も込めて…



クロ限定だけど、、またたびパーティー開催~(笑)

酔いしれてるクロをご覧下さいませw



20120115 (5)




20120115 (6)




20120115 (9)




20120115 (10)




20120115 (13)



クロちゃん、ご満悦でございました

チビには何もしてあげてないんだけどね^^;




で、これまた昨日なんですが

3時頃、仕事合間に一服しに玄関先にでたら、、

塀の上にチャトラくんが居たんです!!!

「ちゃと~」って呼んだら「にゃ~~ん」って返事してくれたんだけど、、

ご飯も食べずにそそくさと帰っちゃって(ノД`)・゜・。


でも、その後のチビの散歩で幼稚園近くを歩いてたら「にゃ~ん」って聞こえ、、

昨日2度目のチャトラくんに遭遇!


これ、散歩中に会ったチャトラくん
20120115 (16)

まじまじとお顔を見ると右目が少し瞬膜が出ているように見え、

もしかしたらまた顔に傷でもあるんじゃないかと思い、、


散歩を終え、またこの会った場所に戻ったんだけど(ご飯とお薬持って)


遠くでけたたましいニャンコの鳴き声が聞こえたと思ったら

私の方に来かけてたチャトラくんが方向転換して鳴き声のほうに

同じく聞いたコトのないような鳴き方しながら歩いていっちゃって。。


そしたらね

1件のおうちの小さな窓が開いて一生懸命おばさんがチャトラくんを呼んでたんだか

話しかけてたんだかよくわからないんだけど(私は少し離れてたので)

もしかしたら、ご飯をくれてる方なのかな~って思ってしまいました

だって、いつもチャトラくんを見かけるのってこのおうちの周辺なんだもの

すごく安心したんだけど、、

傷じゃないかと思われる顔がちょっと気になって仕方がなくてね

今日は会えなかったんですよね(ノД`)・゜・。


チャトラくんと良く一緒に見かける黒白ちゃん(♀)が一昨日くらいから

またまた我が家の周辺に来ていてお隣の♂達がすんごい鳴き声で鳴いてます

なのでチャトラくんは女の子を追いかけて我が家のところまで来ちゃったのかもですね


あまりにもびっくりしすぎてこの時は写真撮るの忘れちゃったの(笑)





久し振り過ぎて、、長々と長文失礼しましたm(__)m









2012.01.20 *Fri*

初雪

しっかりと天気予報が当たり、

朝起きたら雪が降っておりました。

でも、雨から雪に変わったのでアスファルト上は積もらず


庭や畑は一応、雪化粧(かなり薄化粧ですけどw)してました
20120120 (10)


でも、昨夜もシンシンと底冷えしなかったので

雪が降るな!って感じじゃなかったのですけどね~


寒いけど、やっぱり見せてあげたい雪

少しの時間、窓を開けてあげました

20120120 (12)


こうして見ると、少しは白っぽく見えますよね~
20120120 (14)


ホントはチビ、、雪なんて全く興味が無く、クロのオチリに興味津々でしたけど( ̄∀ ̄;)
20120120 (17)


オチリの匂いを嗅いでないショットを一生懸命撮って(笑)


匂いを嗅げないとわかると居なくなったチビw
20120120.jpg


チビはお散歩で雪をじかに見えるし触れるけど、

クロはこうしておうちの中から見るコトしか出来ないもんね。。

お外で冬を体験したコトはないけど、、

まだチビッコのとき、台風は経験してるクロ^^;



こんな風に雪とか降られちゃうとお外のコが心配ですよね。。

でも、今日も元気にボスはウッドデッキに来てました^^

20120120 (7)

ご飯は食べずにこうしておうちの中を見てるの

絶対に他のおうちに入れてもらった経験有りだなって思いました


寒いお外とは対照的におうちの中ではクロが電気ストーブ前を独占( ̄∀ ̄;)
20120120 (11)

ばぁばも、ストーブ横に追いやられてますw



でね、朝玄関先でチッコだけさせたチビをお昼頃に散歩に連れて行き
20120120 (9)


戻って来てから写真をチェックしてみると、、

全然顔が写ってる写真がないコトに気付き(笑)


↑は全部携帯で撮っていたのでデジカメを用意して

鼻息荒く撮り始めたら3枚撮ったところで充電マーク点滅( ̄ェ ̄;)



しかも、撮れた3枚がコレ↓

20120120 (18)


20120120 (19)


20120120 (20)



全部ボケボケ

私の腕?カメラの寿命??

多分前者だとは思うんですが、最近日付がリセットされてたり、

電源入れただけで勝手に山を撮る設定になっていたり、、

なんだかちょっとおかしいんですよね。。

ブログ始めてから買ったデジカメ、まだ5年使ってないのにな…






2012.01.23 *Mon*

休憩

昨日の午前中、部材が入ってきたと社長から電話があり、

またまた内職再開~

でも、明日少しはまとまった数を納品したかったので昨日・今日と頑張りました~!

といっても、昨日は姪っ子~ずが来てたので夜しか出来なかったけどね^^;

もう、、手が痛くて限界なので(まだ残ってるけどw)中断しちゃった~w



前回書いたデジカメ

とりあえず充電終えて撮ってみた!

ここから下の写真は全部デジカメで撮ったものです~^^


おっさん座りのクロ(ホントは毛繕い途中w)
20120121 (2)



とりあえず、まだ大丈夫そうだよね?
20120121 (3)



もう年数的には限界なのかもだけど、お金が無いので頑張ってもらわねば!(笑)
20120121 (8)



夜の撮影だったせいか(ほとんど深夜)黒目率が高いよねw
20120121 (15)


でね、下の部屋に出した電気ストーブ

クロが大好きなのは何度か書きましたけど…

あまりにも近づきすぎるので見つけると離すようにしてたんだけども



眉毛がチリってるの^^;
20120121 (16)


1本だけかと思ってたら、



この写真で2本だと判明(笑)
20120121 (17)


低温火傷させないように気をつけねば!ですね。。


で、チビの撮影をしようと思っていつもの場所に見当たらず…

おかしい、、

チビは私の部屋から出れないのに

何処だ??って探してみたら



居た!
20120121 (20)



こんな所に( ̄∀ ̄;)
20120121.jpg


すんごい所に挟まって寝ておりましたw




ことり




でもって、ここからは携帯撮影で~す



夕方の散歩時に1週間振りにチャトラくんに会えました~^^

いつも黒白ちゃん(♀)が居るお宅の庭に

どうやら黒白ちゃんは発泡スチロールのハウスがある模様(中に居るでしょ~)
20120122 (4)

↑はチビの散歩中に撮影したものです


散歩を終えてまた会った場所に戻ったらまだ居ました!

心配だった右側のお顔と瞬膜

今日はしっかりと近くで見れました


相変わらず「チャト~」って呼ぶと「にゃ~~ん」と可愛い声でお返事♪
20120122 (8)
近寄ってきてくれて、フェンスから顔を出してくれました^^



絶対に喧嘩してるな…って思ったのが、

耳を少し怪我してたのと、

また痛いんであろう左手をこうしてあげていたの(ノД`)・゜・。
20120122 (12)



瞬膜もやはり右目だけ少し見えてたし、メヤニも出てた
20120122 (13)


ここまで確認してダッシュで家に戻り、ご飯とお薬を用意して再度この場所へ



しっかりと抗生物質を混ぜたご飯を完食してくれました^^
20120122.jpg

遠くに黒白ちゃんも来てたので、カリカリを少しだけあげて

お皿を下げて帰ってきたの


抗生物質しか持ってないからまたあげてきたんだけど、、

今調べたら抗生物質の投与は間違えではないみたいでホッとしましたw

おめめと手にお薬が効いてくれるといいな…

何回もお薬をあげれないのが心配だけど、、

我が家に来てくれないことには毎食ごとは無理なのよね。。

次に会えるときには治ってくれてますように…



お返事が滞っていてごめんなさいm(__)m

時間を見つけてレス&訪問させていただきます!







2012.01.24 *Tue*

幸せもの

すっかり、さっぱり忘れていたんですが…

本日はわたくしの誕生日でした

ええ、もちろん20回目の!で、ございます(聞き飽きた人いる?・笑)


朝、友達からのメールで起され、、

内容を見て「あ、私、、今日誕生日だった…」って気付いたのw

姪っ子~ずにも電話で「ねぇね、お誕生日おめでとう!」って言ってもらえて^^


で、、クロネコのお兄さんがふたつも一緒に素敵なお届けモノを!


まずは、クロ様のチェック

20120124 (22)

それはそれは念入りにチェックされておりました

20120124 (23)

きっと、、イケメンのカホリがしたんでしょうね~(我が家にはいないから)

20120124 (24)


毎年、誕生日プレゼントを贈ってくださるブロ友さん

クルル時代からのお友達なんです~!


まずは、ママリン!さん


こんなに素敵なスパイスラックを♪

20120124 (27)

シンクのあちこちに置いて

あ~でもない、こ~でもないとやっと配置を決め写真に撮ったのがこの場所^^;


欲しいと思っていたので嬉しいです~!

ありがとうございました♪



次は、トモママさん


20120124 (28)
左:ニャンコの柄の入ったエコグローブ  右:ニャンコさんのアロマ


20120124 (29)
左:トモママさんちの愛息子の写真入りデコチョコ(トモちゃん・ミクちゃん・翔ちゃん)

真ん中:招き猫付きの毛抜き(これでバンバン無駄毛抜きます!)

右:クロネコちゃんの消しゴム(勿体無くて使えません)


本当にありがとうございました^^


みんな1月生まれ、ママリンさんは私と同じ24日生まれなんですよ~


朝一で、母におはようの挨拶のあと

「私を産んでくれてありがとう」と言いました

が、その言葉を聞いてあきらかに表情がハッとしてたけど(忘れてたな~~)

平然を装い「おめでとう」って言われた(笑)



そして、カーテンを開けたら


ホワイト・バースディでした(←そんなのあるのか?)
20120124 (21)


前回の雪よりもあきらかに今日のほうが積もってる…


チビの散歩も足元に気を付けながら歩きましたけど、

私は大丈夫だったけど、犬なのにチビが一度ツルッと滑ってた(笑)


20120124 (15)


ジャリジャリになっていてとっても歩きづらかったです


20120124 (18)


お昼頃、出来てる分だけでも納品しにきて~~!と電話が掛かってきたので、

怖かったけど車に乗って納品へ

帰って来て車を駐車場に止めて外に出たら

行くときは気づかなかったけど駐車場の隅っこにこんな可愛いものが


雪だるま
yukidaruma.jpg




前回の雪では絶対に作れる量じゃなかったので

やっぱり今回は降ったんだな~って思いました



内職に追われていて肩・腰がコチコチで手にマメができてます(号泣)

でも、お仕事あるのはありがたいので頑張りま~す!







2012.01.30 *Mon*

はぁ~3

今朝、一番で手持ちの分を全て納品して、

新しい部材が来ているかと聞いたらまだ来ていなかったので

今日はゆっくりできる~~って喜び勇んでPCの電源を入れたのですが…


20120130 (11)



ちょっとだけ、、ちょっとだけ閲覧していたら

急に目がシバシバしはじめちゃって

久し振りに昼寝しちゃいました(笑)


20120130 (12)



全然撮ってなかったクロとチビの写真撮影もしちゃったりw


20120130 (13)


20120130 (16)



でも、、せっかく仕事がなかったのに昼寝はもったいなかったな~

なんだか1日有効に使えなくて損した気分です^^;


20120130 (17)
「なんだかんだ3時間くらい寝てたわよね~」


あっという間に夕方になりチビの散歩に行って、

帰ってきてから社長から電話が有り。

部材が届いたとのことだったけど、

お風呂の準備をしていたので明日取りにいくと今日はお断りしましたw


20120130 (19)



昨日は私とJちゃん(2月生まれ)合同の「宴」だったんですよ~

美味しいもの食べすぎて、、大満足だったんですが

普段、美味しいものを食べなれてないせいか今日は1日胃が重かったです^^;


20120130 (20)


若い胃でも、暴飲暴食はいけませんね(笑)


でも、とっても楽しい「宴」でした^^


20120130 (22)


20120130 (24)
「歳を考えて飲み食いしろよ~」


まったくそのとおりでございます(号泣)




・・・・





お風呂を入れてたらクロが入ってきてチェック!


20120130 (30)


何故か、排水口までチェックw

20120130 (28)


でも、チビが乱入してきてブレブレでふたりともお風呂から消えました(笑)

20120130 (26)



若いと思ってるのは自分だけ

暴飲暴食は控えましょう!



また、明日から肩コリ&手の痛みに耐え、内職頑張りま~す!


みなさまもくれぐれも暴飲暴食風邪など引かないようにね!

プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )