02
1
2
3
4
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
<< >>

This Archive : 2012年02月

2012.02.06 *Mon*

しばし解放~。

本日、納品に行ったら来週くらいにならないと部材が入らないとのコト

「えぇ~~、そうなんですか~~」などと口では言いつつ、心でガッツポーズ(笑)


やった~!やっと自分の時間が出来る~~!

って、みなさんよりは全然自分の時間はあるほうだと思いますけどね^^;


誕生日プレゼントで貰ったフェイクグリーンとボディーケア用品色々
20120131 (2)
この他、洋服3着とか、、色々貰っちゃいました(≧∀≦)

せっかく時間が出来たのに、、

今日は雨が降っていて寒い~~

これじゃあ、部屋に引きこもってPC前から動けないわ(笑)


20120131 (3)
それは、フェイクですよ!


クロもチビもポカポカの部屋で只今爆睡中ですw

私は、もったいないから昼寝しないで頑張って起きてないとね!


20120131 (4)
だから~、フェイクだって!


ホントはやりたいことあるんだけど

こう寒いと体が動かないので出来ないのよね


20120131 (5)
こら~!ガジガジするな~~!


ニュースでは、あちらこちらで雪が凄いコトになってますよね

みなさまのお住まいの地区は大丈夫ですか?

あ、はなぴんさんと猫ちゃんは答えなくていいよ!大変なのわかってるから^^;

はなぴんさんはマイナス20度の世界の住人ですからね(((((( ;゚Д゚)))))


20120131 (6)
「食べれません…」

だから、フェイクだって言ってるじゃん( ̄ェ ̄;)


この日以降はフェイクだとわかったみたいでイタズラしなくなりました




ハッピー




今は爆睡中のクロとチビ

ちょっと前は…

チビはクロに向かって激しく吠えまくり

おやつをチラつかせても鳴きやまず( ̄ェ ̄;)

何枚もシャッターを切りましたが、鳴いてブレブレの写真ばかりで、、

これは一瞬の隙を狙ってどうにか撮れた静止画w
20120206 (3)
耳の間に見えるのは、アンテナではなくシッポです(笑)


クロもうるさくてこの表情
20120206 (9)


ほらほら、チビ、おやつだよ~!と、目の前でチラチラするも


クロをガンミ
20120206 (5)


うっとおしいほどのガンミ( ̄∀ ̄;)
20120206 (7)


20120206 (10)
「もう、我慢の限界よ!」


と、次の瞬間場所を移動したかと思ったら


一触即発状態に!!!
20120206.jpg

いつものコトだけど、

睨みを利かせるクロ、そして腰が引けるチビ(笑)


で、その後

目にも留まらぬ速さでの(カメラ追いつけず)


パンチ!パンチ!パンチ!
20120206 (18)

チビ逃げまくり、でもクロも追いかけパンチを浴びせてましたが^^;


はい、勝敗は決まりました


20120206 (4)


謝るなら吠えなきゃいいのにね~

全く学習しないんだから…


勝率は、


クロちゃんの全勝ですね(笑)


この試合、、また夜も懲りずに開催されるんだと思います( ̄∀ ̄;)





2012.02.08 *Wed*

手羽先。

数日前から、夕方の散歩コースの駐車場の隅っこに

コンビニの手羽先の骨が何本か捨ててあったの

きっと若いコが食べ終えて、そのまま捨てたんだと思うんだけど


20120208 (2)


この駐車場、とにかくゴミが沢山落ちていて

缶とかならまだいいけど(良くないけど)

食べ物の残りとかをポイ捨てするのだけはやめていただきたい!

結構、ワンコの散歩にこの駐車場を通る人が多いんだから!

チビは、散歩中とにかく前じゃなくて下を見ながら歩くので(クンクンしながら)

手羽先の匂いなんて一発でわかっちゃう


20120208 (7)


が、、嗅覚はワンコみたいに優れていないけど

一応私にも目がついてるのでチビよりも先に手羽先の存在に気付き、

なるべく遠くを歩かせるようにしていたの


20120208 (4)


でも、今日の夕方の散歩時、、

手羽先ゾーンにさしかかったので、

私の記憶にある手羽先が捨ててある場所を回避して歩いた

なのに、チビが何かを口に入れた!

慌ててしゃがんで口を見る

口の端っこから手羽の先がちょこっと見えてる!!!

ポケットからおやつを出して必死に鼻先に持っていき

吐き出させようとしたけど、、

おやつ VS 手羽先


20120208 (3)


もちろん、ハナクソほどの小さなおやつより手羽先に軍配が上がるわけで(ノД`)・゜・。


20120208 (6)


手で取り出そうとすればするほど口の奥に消えていく手羽先…

正直、真っ青になりました

鳥の骨って内臓に刺さったりして危ないんだよね?


20120208 (5)


今日に限って動物病院は定休日

なので、帰ってきてから必死に色々調べました

とりあえず、、今のところ食欲も落ちていないし、ぐったりもしてないんだけど。。

心配でずっと様子見してます

どこかに骨が引っ掛かったり、刺さったりしませんように

明日、何かちょっとでもおかしいと思ったら病院に行かなくっちゃね




クロは自分のご飯以外には全く興味を示さないから楽なのにね


20120208 (10)


猫草みたいな葉の形をした観葉植物は食べるので、

これだけはクロの手の届かない場所にありますけどね


20120208 (11)


手羽先を食べられちゃったのは、、ホントは捨てた人を責めたいけど、、

私の不注意でもあるんだから猛烈に反省してます

もっともっと散歩時には道路に落ちているものに気をつけないといけないですね


ウンチで出てくれるといいな…

でも、、あんなものがウンチで出るのかな…









2012.02.10 *Fri*

かほり。

今日のお天気はまずまずで、

午前中はクロとチビも気持ちが良かったのかふたりともベット上で

陽の当たる場所でまったりしてました。



20120210 (7)



元、ベランダの付いていた方の南側の窓に掛けてあるカーテン

ここだけは、クロもチビも少しだけ自分で開けることが出来るのねw

なので、今日もどっちが開けたかわからないんだけど、開いてました



20120210 (11)


ここのカーテン開けちゃうと、PCの画面に陽が当たり、、

私的には非常に目がシバシバするんだけど、

やっぱりお日様に当たりたいのよね、ふたりは。。


20120210 (9)



窓越しの光だけでは満足されてないようなお顔をしてましたので、

寒くないし少しだけ窓を開けてあげたら、一斉に窓辺へ移動w


20120210 (18)
「あ~、いいかほり~♪」


そうだよね~、クロは窓開けてあげないとお外のかほりが嗅げないもんね~


20120210 (16)
「あ~、いいかほり~♪」



Σ( ̄⊥ ̄lll)


ごぉらぁぁぁ~~~~!!!



20120210 (25)


怒ったら、シュンとはしてたけど、

3歩歩いたら忘れるから、また同じコトで怒られるんですけどね

クロは学んだみたいで、オチリを嗅がれない体勢でお外を満喫(エライ!)

20120210 (24)


そうそう、そうやって仲良くお外の空気を満喫してください


が、この後全然窓から離れようとしないので

いささか寒くなってきちゃって私の独断で窓は閉めさせてもらいました^^;


しょうがないのでクロは毛繕いをはじめたんですが

20120210 (27)


ちょっと気になったのか



かほりチェ~~ック!!!
20120210 (30)
クンクンクンクン


ん?

どした??


動きが止まりました↓
20120210 (26)


この表情は…


A:なによ、全然臭わないじゃないの!

B:…………。(絶句)



どちらなんでしょうね(笑)




さて、先日の手羽先事件ですが、、

今日の夕方の散歩までのチビの様子は



元気→ありすぎ

食欲→ありすぎ

ウンチ→ありすぎ良好



ウンチで手羽先らしきモノは全く出てませんが

いつもの良好なウンチを詰まりもせずにしております。


まだまだホッと出来る日数は経ってないので要観察ですけどね…










2012.02.14 *Tue*

人気者

昨日、UPしようと思ってたんだけど…

どうにもこうにも文字がローマ字で変換がきかず断念w

みなさんのところにコメは残せるんだからこれまた不思議現象。。

なんだったんでしょうね?

確実に私のPCの問題だったんだろうな~



さて、気を取り直して


幼稚園が早く終わったり、お休みだったりすると元気に遊びにくる姪っ子~ず

ずっと家の中だと飽きちゃうので、ちょびっと外に出てみたりしてるんですが


20120204 (8)


20120204 (17)


なにせ、見ている私が寒くなるとおうちに入るので物足りない様子

だって~、子供達はとっても元気なんだけど、

ジッと見守ってる私は動かないから寒いんだもん


20120208 (13)


でもね、家の前の私道でもいつもとっても楽しく遊んでいるのはえらいと思う(笑)

たまに近所のブランコしか遊具がない公園(写真1枚目)に行ったりもするけど

遊ぶものがないから長時間の滞在は無理w


20120208 (16)


ただ、走りまわってるだけでも十分楽しいらしい(犬か!)


ここからは土曜日の写真↓


20120211 (7)


PCであんぱんまんを見て楽しんだり

(姪っ子②もこのたびマウスを使えるようになったので、自分で見たい動画をクリックしてます)

午後には友達のJちゃんが遊びに来てくれたので、

お手伝いしたい姪っ子①はJちゃんの指示通りの働きをしておりました

20120211 (8)


で、ちょっと早い夕食も終り1階の居間に来ていたクロ

姪っ子①の足の間にスッポリと入りリラックスモードに突入

20120211 (11)


それをとっても羨ましそうにジィィィ~~っと見ている姪っ子②
20120211 (13)
姪っ子②とは対照的に、得意そうな姪っ子①(笑)


どうしても、どうしても自分もクロを足の間に入れたくて足を広げてスタンバイ(笑)
20120211 (14)


一生懸命クロを撫でてみたり
20120211 (16)



おいでと声を掛けてみたり
20120211 (17)


それでも姪っ子①から全く離れようとしないクロ

「ロコちゃん来ない~!ロコちゃん来ない~~!」と半べそかきだした姪っ子②

でも、、無理矢理姪っ子②のところに置いてもすぐに逃げちゃうだろうから、

可哀想だけどそのままに

やっぱり扱いが上手くなってきた姪っ子①のところに居るのが居心地が良かったんだね~

ふとももにおててを添えて寝るくらい気持ち良かったみたい^^

20120211 (18)


まあ、このあと姪っ子②をなだめるに大変でしたけどね^^;

何を言っても「なんで~」「なんで~~」の連呼でしたw

姪っ子①曰く「ロコちゃんはとっても可愛い~♪」

チビは?って聞くと

「チーちゃん可愛い」ですって

自分ちのワンコなのにね~(笑)




2012.02.16 *Thu*

夜行性

やっぱり普段の行動を見ていると、

クロは夜行性なんだな~って思う

昼間は寝ているコトが多く(チビもだけどw)

起きていて、チビにちょっかいを出されても昼間だとあまり反撃しない


でも、ひとたび夜になると…

チビが何をしたわけでもないのに、、


こんな体勢になり獲物を見つめる
20120212 (2)



ちなみに左端に写り込んでいる後頭部が獲物(笑)
20120212 (3)

で、獲物の心の準備も出来ない隙を狙って


いきなり襲い掛かる
20120212 (4)

結構、パンチをくらうコトも多々ある獲物だけど、

サッと逃げるのも早かったりする

ほとんどが、私のところに非難してくるんですけどね(←ズルイw)


こんな格好していても結構獲物におててがHitするのよね~^^;
20120212 (5)



でも、次にクロが見た獲物は…
20120212 (6)



ヤバイと思ったのか、寝の体勢に入った獲物
20120212 (7)



体勢を立て直し獲物を見るも、
20120212 (8)




獲物は一切ヤル気無しなご様子
20120212 (9)



そんな顔して見つめていても、獲物は寝ちゃったよ
20120212 (14)


と、、こんな具合に夜は元気なクロ

でもね、私がお布団に入るとちゃんとチビ→クロの順番にお布団に入って

朝まで寝てるんです(多分w)



20120212 (15)


いつも私と一緒に布団に入るのはチビだけで、

朝起きるといつの間にか横に寝ているクロ。

なので、私が寝る1時間前には暖房を切ることにしたの!

そうするとちょうど寝る頃に、部屋が冷えてくるので

自然とクロもお布団に入ってくるという計算で(笑)


湯たんぽをふたつ抱えて寝れるのは本当に幸せ♪


夜行性のクロに今夜もチビは襲われるのでしょうか。。

乞うご期待(←え?・笑)






 

2012.02.23 *Thu*

手。

わたくしごとなんですが、、

右手が腱鞘炎になりそうなほど…

とっても痛いです(ノД`)・゜・。



20120213 (4)



コンスタントにない内職の仕事

またまた急に部材が入ったとの連絡が入り、

20日が〆だとのことで沢山組み立てを依頼され…


20120213 (5)



必死に組み立て作業をしてなんとか納めたんですが

次の部材がまたまた来ていて、、

怒涛の内職三昧の日々


20120213 (6)



とにかく指先が痛い

指にできた5箇所のまめも痛い

手首も痛い

痛い、痛いずくめです(ノД`)・゜・。


20120213 (7)



こうしてキーを打つのも痛くてね

PCを離れていた生活を送ってましたが

もう限界


20120213 (9)


ホントは手の写真でも撮って載せようかとも思ったんだけど、

私のまめの出来た手の写真を載せるより、

クロとチビの写真の方がいいもんね(笑)



20120213 (10)



載せてる写真も今日のじゃないけど(全然写真も撮れてなくてw)

ふたりは相変わらずですし

とっても元気です~



20120213 (14)


まあ、毎日飽きもせず

前回の記事じゃないですが

夜は獲物ごっこをしてますわ(笑)



20120213.jpg




昨日、納品に行った時

「もう次の部材が入ってくるからね~」って笑顔で社長に言われたのよね( ̄∀ ̄;)



みなさんのところにも訪問して、

沢山癒してもらわなくっちゃ!って思ってます

早く時間を上手に作れるといいんだけど。。


頑張ります~

なかなかコメント出来ないかもですが、、ごめんなさいm(__)m





2012.02.29 *Wed*

只今20cm!!!

天気予報で雪が降るとは言ってたけど、、

まさかこんなに積もるとは思ってもいなかった( ̄∀ ̄;)


今日は給料の締め日なので、

悪あがきして昨夜は12時まで頑張ったのに…

これじゃあ納品に行けないじゃないか~~~!!!

っと、思いながらチビの散歩をしておりました



20120229 (6)


そしたら散歩中に社長から電話があり、

出来上がった部材を取りに来てくれると言う(しかも歩きでw)

ならば車を運転しなくていいので良かった~3


20120229 (9)



散歩中だと社長に告げると、

歩いて向かうからちょうどいいかもとのことだったので

私の駐車場で待ち合わせ


20120229 (8)



が、、全然社長の姿はなく、、

傘をさして駐車場で途方にくれているとまたまた携帯が鳴り

「ずっと待ってたけど会えなかったから会社に戻ってきちゃったよ~」

えっっっ!?

「今、駐車場で待ってるんですけど…」

「じゃあ、すぐに車で向かうから~」

………。

まんまと行き違いになってたらしい( ̄∀ ̄;)


まあ、この後無事に納品出来たので良かったけどね


で、、やむこともなくシンシンと降り続いている雪

タイトルにも書きましたけど、今の時点で20cm積もってます
20120229 (16)
↑わざわざスケール持って外に出てみた(笑)



ポストはアフロになってるし
20120229 (12)



鉢の上もこんなに雪が積もってます~
20120229 (13)



庭も真っ白
20120229 (17)


あ、そだ!

チビは散歩でイヤでも雪を堪能できるけど、クロは出来ない

なので片手一杯に雪を家の中に持ってきて見せてあげました


20120229 (14)



はい、全く興味を示さずスルー
20120229.jpg


まだシンクの中に沢山雪があるのに(ノД`)・゜・。




今日はいいけど、明日からの道路状況がとっても怖いと思ってしまった私。。


心配なのは野良ちゃんだな

チャトラくんもボスも大丈夫だろうか??



みなさんもくれぐれも足元に注意してくださいね!





さて、内職に戻ります(まだ沢山あるので^^;)





プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )