03
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
27
30
31
<< >>

This Archive : 2012年03月

2012.03.03 *Sat*

定位置。

今回20cmの積雪だった雪

さぞかしガリガリの雪が残るんだろうな…って憂鬱だったんですが、

前回の雪とは質が違うのか今の時点でほぼ溶けてます

とはいえ、あちらこちらの日陰にちらほらと積まれた雪がありますけどね

前回のときはず~~~っと日陰に雪が残ってましたから

雪というよりも氷って感じでね^^;



今日もかなりお天気がいいのでこれでまた溶けて跡形もなくなるかな~



話しは変わりますが、、私の掛け布団

寝る時以外は足元に三つ折にしてたたんであるんですけど、

その上に寛ぐとき、クロは左側、チビは右側っていうのが定位置なんですね


昨日、何を勘違いしたのかチビはクロの定位置にゴロンと横になったんです

クロはPCの本体上で寛いでいたんですが、

硬い本体上がいささか辛くなったのか布団に下りてきたんですが、、


自分の低位置は左側なので、チビがいようがおかまいなく


ゴロン
20120302 (3)



これでびっくりしたのはチビ
20120302 (5)



まあ、そこはビックリされてもクロも困るわよね
20120302 (6)




何も考えずにクロがドスンと横になったもんだからお互いのおちりが重なってますw
20120302 (10)



寛ぎたいクロ、どうしていいのかわからないチビ(笑)
20120302 (13)



とりあえず、アクビしちゃったチビ(←意味不明)
20120302 (12)



しばらく我慢退会のようにこのままでしたけど、

急にふたりとも脱兎の如くこの場所から忽然と消えましたw


寒い時はこうしていつもくっ付いていればいいのに…と思うけど

なかなかどうしてこんなコトは滅多にないのがクロとチビ

仲悪いわけじゃないのにくっ付いてはいられない不思議な関係なのよね~




ことり





私は、お風呂に入るのって今までは寝る前だったんですが、、

内職をしている間は、とにかく肩コリも酷いので

今はチビの夕方散歩が終わってすぐに入るようにしています


昨夜はクロも一緒にお風呂へ

っていうか、湯船につかっていると私を探して鳴いてるのが聞こえるのよね^^;

なので寒いけど、ついついドアを開けて呼ぶんです


クロが乗ってもいいように半分だけ蓋をしめてね
20120302 (17)



何が見えるのかずっとこの方向をガンミしてましたけど( ̄∀ ̄;)
20120302 (20)



スイッチパネル、5:19になってるでしょ?まだ明るかったです(笑)
20120302 (21)



ここで、急にこちらを向き水面を見てたのか私の雪だるまボディーを見ていたのか
20120302 (23)



オォォ~~~~!ノォォォ~~~~!!!(ただのあくびだけどw)
20120302.jpg




でね、このあとお風呂から上がり着替えてたら、、

クロったら台所でケポしたんですよ



雪だるまボディー見て気持ち悪くなっちゃったのかな( ̄∀ ̄;)



ご、、ごめんよ(ノД`)・゜・。




ってか、、失礼だな(。-`ω´-)





2012.03.11 *Sun*

今日で…

あの震災からちょうど1年ですね…

テレビの画面で見る津波の映像

東北で何が起こっているのかが映っているのに、

なんだか同じ日本で起こっているとは思えなかった

日が経つにつれ、地震・津波の恐ろしさをまざまざと知ることなり

少しでも自分で出来ることをやらなくては!と日々の生活をしていたけれど

テレビで震災のことを報道しなくなるにつれ

私もいつもの日常に完全に戻ってしまっていました


ちょうど1年前の今日、日本を揺るがすほどの大きな出来事

忘れてはいけないと改めて思ってます

そして、まだまだ日常を取り戻せていない被災地の方々

かたやまったくの日常に戻っていた私

あの日の気持ちに戻ってまた節電など出来ることは微力ながら協力しなくては!

と、強く思いました


沢山の尊い命に…


合掌





・・・・






さて、わたくしですが…

体調が絶不調でした



喉がイガイガして咳が出始めたのがはじまり

風邪っぽいと早目に市販の薬を飲んでいたので

酷くはならなかったのですが



20120309 (11)



先週の月曜に妹と姪っ子②だけが昼間遊びに来ていて、

帰ったあとに胃がチクチクと痛かったので

夕方横になってちょこっと寝てしまい



20120309 (12)



母が夕飯はガス○のデリバリーを頼もう!とメニューを持ってきたので

イタリアンハンバーグを注文(母も違うハンバーグを注文)

完食したんですが

その後、、時間が経つにつれ胃がスッキリしない

むしろ気持ちが悪い



20120309 (13)



早々に布団に入るもどんな体勢になっても胃に不快感

吐くかも…って思い、トイレに駆け込むと

吐きはしなかったけどありえない水ゲリ(←汚くてすみません)

布団に横になる→しばらくするとトイレに駆け込む

これを何度か繰り返し、ようやく就寝



20120309 (14)



翌朝、母にその話しをすると

なんと母も同じ症状( ̄∀ ̄;)

1日、ふたりで何も食べず(まったくおなかが空かず)

でも、トイレには交互に何度も駆け込みw


母曰く「これは食中毒ね」って

私は風邪の菌がおなかに入っちゃったんだと思っていたけどね



20120309 (17)



おなかが落ち着いたと思ったら、、

弱っていた粘膜に入り込まれたのか

早くも花粉の症状炸裂!!!

なんとも体調不良の日々を過ごしております(ノД`)・゜・。


今も鼻詰まり、咳、鼻水。

薬も風邪薬を飲んでいいのやら、花粉の薬を飲んでいいのやらで^^;

そんな中、内職はしているんですけどね




20120305 (2)




なにって、、微熱があるときのチビのお散歩が辛かったです

可哀想だったけど、ベリーショートコースのお散歩の日々でした^^;




内職ももう少しでメドが立ちそうなので

時間が取れたらしっかりとコメさせてもらいますね!

あ、内職に疲れると癒されに伺っては読み逃げさせてもらってましたm(__)m



クロとチビは見ての通り元気です~^^

全く写真を撮っていなかったのでデジカメでクロを撮り、

チビを撮ろうと思ったら電池切れ(笑)





2012.03.13 *Tue*

また切れた。

仕事場に持っている部材が全部組み立て完了したので

納品に朝一で行ってきました。

前にも電車の部品(どこの部分だかわからないけど)って書きましたが、、

そんなにず~~っと部品の組み立て作業ってあるんだ~って思っていたんですが

案の定、昨年末から3ヶ月ほど仕事がなく( ̄ェ ̄;)



20120313 (2)



やっと仕事が来た!と思ったら怒涛の如くの仕事量で

何故にこんなに今回はあるのか?って思っていたら

チュウゴクのダッセンジコがありましたよね?

今回の組み立てた部材は船便で異国へ行くみたいです



20120313 (3)



で、本日私が納品したもので当分この仕事はないとのこと( ̄⊥ ̄lll)



20120313 (4)



覚えてるかな?

先日新しい仕事だと思って渡されたものが、

練習だったとわかり途中でやめたこと(笑)



20120313 (10)



その練習した仕事が今度新しく入ってくるみたいです

ち、、、ちゃんと練習しとけば良かったわ( ̄∀ ̄;)



20120313 (24)



なので、その仕事の部材が入荷するまで仕事が切れたのです~

今日はポカポカ陽気なので一気に大物洗濯しました♪



20120313 (26)



部屋の窓も開け放ち、クロとチビもとっても気持ち良さそうです^^

なんだかやりたいこと沢山ありすぎて、、

でも何からやろうかと頭がパニクッテおります(笑)



20120313 (27)



あ、胃腸の調子はしっかりすっかりと戻りまして、

恐ろしい食欲にまたまた雪だるまボディーに逆戻り(ノД`)・゜・。

鼻詰まり・咳は相変わらずですけどね



20120313 (20)



今朝起きた時、右目がゴロゴロして何か入っているのかと思いましたが、

何も入ってない…。でも右目だけ充血して真っ赤でした。

やっぱり花粉なのかな~



20120313 (21)



前回のコメントを読ませて頂いて、体調不良の方が多いのにはびっくりしました

季節の変わり目、今日のように暖かかったり、そうかと思えば寒くなったり

みなさんもお体気を付けてくださいね!

みんなで乗り切りましょうね~^^





ことり







久し振りに庭に出たら、すっかりと春めいてました♪




20120313 (37) 20120313 (38)

20120313 (39) 20120313 (40)


セダムはどんどん広がっていたし、

薔薇やアナベルもかなりがっつりと剪定したのに

しっかりと枝から新芽が出てました^^




20120313 (30) 20120313 (32)

20120313 (33) 20120313 (41)



クリスマスローズも咲いてます

今、庭で唯一のお花ですね~

蕾もまだあるのでまだまだ咲きますね^^


20120313 (34)



これから庭弄りの楽しい時期到来だな~♪






2012.03.18 *Sun*

レーザーポインター。

先日、ブロ友のはなぴんさんのブログで目にしたレーザーポインター

購入したお店のURLが貼ってあったので飛んでみたら、

価格がとっても安く、楽天ポイントが溜まっていたので買ってみた^^

ちょっとだけ残念だったのが色が選べなかったこと。

黒かシルバーが来ますように!と、念じておいたが、、

届いたのが一番欲しくなかった色の緑でした(ノД`)・゜・。



20120318 (2)


あれ?なんで2本あるの??って思うでしょ

実はね、注文してすぐに届いたんだけど、

クロと1分も遊べないまま…全く点かなくなってしまって( ̄ェ ̄;)

速攻で、購入店にメールしたら翌日すぐに電話が掛かって来て、

新しい商品をすぐに手配しますのでお手元にある商品(緑)は返品しなくていいとのコト。

なので、2本あるんです(緑は使えないけどね^^;)




で、クロの反応ですが…



20120318 (4)


20120318 (5)


20120318 (6)


20120318 (7)


20120318 (8)


20120318 (9)


20120318 (10)



とにかく食いつきっぷりがハンパじゃなくいい!!!

しかも、近頃見れなかった俊敏な動きを多々見れる!!!

すんごくニャンコっぽいんですよ(笑)

今度、動画も撮ってみようと思ってます~^^



この写真を撮ってる時、、とにかく下でチビがず~~~~っと吠えまくっていて


20120318 (13)
ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン



20120318 (14)
ワンワンワ(以下省略)



あまりにもうるさいのでお遊び中止

でも、光を探すクロ
20120318 (12)


その後、うるさいチビにひと睨みをし(笑)
20120318 (3)


それでもまだキョロキョロと赤い光を探してました
20120318 (15)



私の部屋にはチビが居るので、床で遊べないんです

レーザーの光を追うクロ、クロのオシリを追うチビの図が出来ちゃうから


あ、良いコのみんなはこのように高い場所でのレーザーポインターは使わないでね!

危ないからね~



昼間でもしっかりと赤い光が見えるからいつでも遊べるのがいいですね


これは下の部屋で昼間撮った写真です

おしりをフリフリして~
20120313 (2)

ガバッッ!!!
20120313 (3)


クロも下の部屋で遊ぶ方が動きが生き生きしてますね^^



とってもいい買い物が出来ました~!タダで~(笑)



興味のある方は→レーザーポインター









2012.03.26 *Mon*

春休み。

3月16日に終了式を終え、翌日から春休みに突入した幼稚園

同時にパパが繁忙期に入り無休でお仕事

ええ、、毎日朝から夜まで我が家に来ております( ̄∀ ̄;)



20120324 (2)
姪っ子~ずが来る前の静かなひとときの図



4月から姪っ子①は年長さん

姪っ子②は年少さん(去年は週1のひよこ組でした)

なので、妹はまた入園グッツ作りに追われています



20120325 (9)
姪っ子②の足の間で寛ぎ中のクロ、そして大喜びの姪っ子②



ってコトは、、姪っ子~ずの遊び相手は私。

まあ、我が家に来れば必然的に私が遊び相手なんですけどね

朝・昼・晩と三食のご飯と、夕方のお風呂まで、、大変です( ̄ェ ̄;)



20120325 (16)
どうにかクロを姪っ子②(左)から奪還したい姪っ子①(右)


この年齢でやっぱり子供を育てるのは無理だな~って実感w

私も大変だけど、我が家にはもうひとかた大変な方がいるわけで

そう、ご察知のとおり、、クロです

「ロコちゃん、かわいい~」

「ロコちゃん、これつけたらかわいいんじゃ~い」

「ロコちゃん、だっこした~い」

と、毎日毎日こねくりまわされてます( ̄∀ ̄;)



20120325 (34)
姪っ子がしてきた髪ゴムを何故かクロの耳に



でもって、最終的にはクロの取り合い

「チビはいいの?」って聞くと「チ~ちゃんきらい~」

え?自分ちのワンコなのに!!??

き…きらいって…( ̄∀ ̄;)



20120325 (38)
ママが作ってくれてるお弁当袋?をかぶせられてるクロ



まあ、、そんなこんなで内職は無いものの、、

ちびっこ~ずの遊び相手&お世話係をしていて

妹一家が帰ったあとは毎日ぐったりです



20120325 (47)
私の太ももに上半身を乗せ休憩中のクロ

最初のころこそまだ私も体力があったので訪問などをこなせていたのですが、

なにせ疲労が蓄積してきているみたいで



20120325 (49)
が、、魔の足はすぐそこまで迫って来てるしw



ここ最近は目もシバシバしちゃって訪問すら滞り気味

ダメですね~ 

お疲れモードMAXです



20120325 (50)



昨夜は姪っ子①が急遽お泊りなんぞしてくれちゃいまして( ̄∀ ̄;)

下手すれば一緒に置いていかれそうだった姪っ子②は

しっかりと車に乗せてお帰りいただきました(笑)



20120326 (3)
マフラーと髪ゴムをされて遊ばれてるクロ


だって、まだ最終的にはママがいないとダメだし、

姪っ子②はお泊まりしたことがないので未知の世界

無理!絶対にふたりは無理だ~~!と、車に詰め込んだのw

昨夜は10時過ぎまで興奮して遊んでいたから、

朝は少しゆっくりと寝ててくれるかな~って思ったけど、

5:45にしっかりと起されました( ̄ェ ̄;)



20120326 (5)
ヨン様風クロと写真撮ってくれました(笑)


でも、なんだか寝不足なんだけど、、

変にテンションが高いのかこうして更新出来てます~(笑)

こんな風に我が家に遊びに来てくれるのも小さいうちだけだろうから、

しっかりと可愛いときを満喫しておかないとね

春休み、まだ少しありますのでおばちゃん頑張ります!!!



20120326 (7)
チビの写真がないことに気付き、姪っ子①が撮ってくれた唯一の一枚(笑)



そう、、クロとチビの写真すら撮ってないコトに気付き、、

昨日、今日と慌てて撮った写真です(しかも携帯でw)


でも、どんなに疲れていても夜のレーザーポインター遊びはしっかりやってます~3

動画が撮れたらUPしたいんだけどね

いつものノソノソ歩きじゃなく野生っぽくてクロちゃんカッコイイの~(笑)














2012.03.28 *Wed*

レーザーポインター

昨夜(深夜だったけど^^;)クロの動画を撮ってみました。

ちょっと、どこでカメラを止めて良いのかわからず

長めの動画になってしまいましたので、、

お時間のある方のみ見てくださいね~^^






私がポッケに手を入れるとレーザーポインターが出てくるとわかるみたいで、

手をガンミするんですw

で、遊びをやめるとしばらく光を探しています^^;

毎晩楽しみにしているクロです








おまけ


動画をPCに落として再生していると

後ろから自分がレーザーポインターで遊んでいる姿をガンミしていたクロ(笑)


DSCF7862.jpg



DSCF7863.jpg
「あのネコ、なかなかいい動きしてるじゃないの。私ほどじゃないけどね」



画面に映っているのは自分だとは気付いていないみたいです^^;







2012.03.29 *Thu*

お風呂日和。

今日はポカポカ陽気だったので、

全然お風呂に入れてなかったチビを入れるコトに!

って、急に私が思い立ったんですけどね(←計画性ゼロ)


で、もちろん姪っ子~ずも居たので、

姪っ子①にだけ「チーちゃん、お風呂に入れるけど来る?」って聞いたんです

答えは想定内で「うん!行く!」でしたけどw

姪っ子②はユーチューブのアニメを一生懸命見てたので

ママに部屋に来てもらって姪っ子①とお風呂に消える作戦ってコトで


が、最近私が居ないと後追いする姪っ子②

お風呂に着くか着かないかのうちにまんまと居ないコトに気付かれ( ̄∀ ̄;)

しょうがないので、姪っ子~ずは空っぽの浴槽の中に入ってもらいました(笑)

私ひとりだとチビの入浴シーンは絶対に撮れないので、

今日は姪っ子①に携帯を預け写真撮影してもらうことに


「ねぇねの顔はなるべく写らないように撮ってね!」と厳重注意しましたw



動いているのでかなりブレてる写真が多かったのですが、、

その中でもなんとか見られるかな?ってものをチョイスしました



さ~て、久し振りのシャンプーの始まり~♪
20120329 (2)
偉そうに浴槽のふちに足を乗せてるのは姪っ子①かな


「気持ちいいね~、おりこうさんだね」と話しかけながら体を洗います
20120329 (4)



姪っ子②におしりを指差されてるチビ(笑)
20120329 (14)



耳にはお湯が入らないように、、でも頭までビチョビチョですw
20120329 (18)
スパッツをめくりあげてる汚い足はスルーで^^;



おっさん(私)がリンスを薄めてるのを大人しく待ってるチビ
20120329 (20)



終了~! シャワーでチビの抜け毛を流しているところです~
20120329 (26)

チビもそうだけど、姪っ子~ずも大人しく浴槽の中で待ってられました^^


そして、このあとはお天気がいいので

もちろん





日干し(笑)
20120329.jpg



カラッとまでは乾きませんでしたが、

生乾きで取り込み、部屋にいれましたw


おかげで手触りがツルツルになって気持ちがいい~♪





おまけ



先日、やはりお天気だったお昼。

姪っ子①が庭でご飯を食べたいと言うのでパラソルを開いてあげてランチ


20120327 (8)


ランチっていうと聞こえはいいけど、、

確かこの日はマーボー丼だった気がする(笑)




・・・・




ホントは昨日、新しい内職の部材を受け取ってきたんですが、、

やる気が出なくて現実逃避してブログ更新中(笑)

納期がないってのもやる気が出ない原因かもw

どうも追い込まれないと奮い立たないタイプなのよね^^;





プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )