05
1
3
4
5
7
9
10
11
12
15
17
18
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2012年05月

2012.05.02 *Wed*

G・W

世間ではゴールデンウィークですね~

昨日・今日と平日ですが、大型連休でお休みの方、

お仕事の方がいらっしゃると思います

私は毎日内職に追われてま~す♪(←明るくしてないとやってられないw)



20120501.jpg
ヒューケラの花芽も伸び、後ろのアジュガのピンクも今年やっと咲きました



先月の29日にじぃじの一周忌を無事に済ませ、

翌日まで疲れが抜けずにおりました

疲れがなかなか抜けないお年頃突入であります(笑)



20120501 (3)
隣の奥さんに貰った球根。黄色って表示だったけど、咲いたら白でしたw



法要を我が家でやったのですが、

やっぱり今回もお坊さんにお経をあげていただいている最中

2階ではチビが遠吠えしておりました( ̄∀ ̄;)

笑っちゃいけないんだけど、妹と肩を震えさせまくって堪えるのに必死w



20120501 (4)
去年植えたホスタ(ギボウシ)  ひと回り大きくなってる♪



正座してたんだけど、姪っ子①と②が入れ替わり立ち代りダッコにきて、

なにかとヒソヒソと話しかけるので、

なんだか神妙にお経を聞くことなく終了…



20120501 (6)
こちらは亡き父が植えていた何年ものかわららないホスタ



じぃじ、、、ごめんよ。。

って、きっとじぃじも笑ってこの光景を上から見ていたんだろうな~



20120501 (7)
これは葉が小ちいさな去年買ったホスタ(写真だと葉の小ささがわからないね^^;)



29日は天気も良くてちょっと暑いくらいでしたが、

雨が降らなくて良かったな~って。



20120501 (8)
去年買った一番大好きなホスタ。芽が出てこないのでダメかと思ってたらやっと出てきた!!!



妹の旦那さんのお母さんは足が悪くて杖をつかないと歩けないので、

雨だとなにかと大変なのでね

植物の大好きなお母さん

↑の写真の庭を一生懸命見てました^^

クリスマスローズの種を取ってあげる約束もしたしね♪





さて、2階でも地味~~な花を咲かせてもらいましょ



20120430 (9)
「え??」                           「花を表現しろですって!?」



そうそう、頑張って表現してちょうだい




コロン
20120430 (10)
「こうかな?」                     「どうよ?」



クロちゃん、満開ですね( ̄ェ ̄;)



20120430 (11)
チビの背中をクロがチョイチョイ


もちろんチビは脱兎の如く逃げ出しましたw



20120430 (8)
「ふふふ~~ん♪」



クロは悪びれもせず、このまま少し寝てました^^;




さて、明日からの4連休

みなさま楽しんで下さいね♪

姪っ子①の誕生日があるので、

そのイベントが終われば我が家もG・W無事に終了です~3








2012.05.06 *Sun*

買い物

4日に姪っ子~ずが来たので、

姪っ子①の誕生日プレゼントを買いに近所に行ってきました

6日で6歳になります^^

でもね、欲しいプレゼントはDS・3Dと3Dのソフト( ̄∀ ̄;)

ばぁばも甘いもんだから両方で2万もするのにホイホイ買ってあげてた

いいな~、私なんてDSも持ってないのに…

で、ケーキを買ってお祝いしよう!って言ったんだけど、

ホットケーキでいいって(本人じゃなくてママが・笑)

プレゼントがあまりにも高くついたので気兼ねしたのでしょうかね^^;


なので、私(焼き係り)と姪っ子~ず(デコレーション係り)で作りました



20120504 (8)



もっぱら姪っ子②は見ているか、味見ばかりしてましたけど(笑)



20120504 (10)



子供のくせにイチゴがあまり好きじゃない姪っ子~ず

ホットケーキの間には、バナナの輪切りを入れたんですよ^^;



20120504 (12)



焼きあがってすぐにホイップしてたのでドロドロに溶けてましたけどね~

まあ、楽しかったみたいなので良しとしましょ♪



で…

最近私の携帯の調子が悪くて、

相手の声はクリアに聞こえるのに、私の声が全く相手に聞こえないみたいで( ̄∀ ̄;)

電話なんて話せて、メールが出来ればいいので壊れるまで買い換える気無かったのに…

姪っ子①のプレゼントを買いに出たついでに携帯屋さんへ

何かの設定が間違えてされちゃってるのかと思いきや、

壊れてるって(ノД`)・゜・。

今、携帯を買う人は90%以上の人がスマホを買う時代らしいですが、

私は普通の携帯、しかも「一番安いのでいいんです!」とお店の方に伝え

毎月900円弱の支払いを2年間する契約で買い替えてきました


左が壊れた携帯   右が新しい携帯
20120505.jpg
注:ウサちゃんだのニャンコだののシールは姪っ子①が貼ったものです



今まで使っていた携帯は本体の左横にSDカードを入れるところがあったのに、

新しいのはいちいち電池パックを外さないとSDカードの出し入れが出来ない!!!

ブログにUPしている写真って最近は殆ど携帯で撮って

すぐにSDカードでPCに画像を落としていたのに…

ものすごく不便になってしまいました

いつもデジカメは持ち歩いてないし、

携帯の方がいつでもポッケに入ってるからすぐに使えて便利なのよね^^;

姪っ子~ずの写真3枚が新しい携帯で撮った写真です


痛い出費ですよね~




でもって、この日お休みだったJちゃんから電話があり

ジョイフル本○に居るとのコト。

前から欲しいって言ってたコが居るよ~って写メをくれて

二つ返事で買ってきてもらったコ



ふふふふふ~~、怖いかな~




20120505 (3)


もっとアップでどうでしょ(笑)




ガーゴイルくんです♪
20120505 (4)


うしろ姿もどうぞ(笑)


20120505 (6)


ちゃんと羽もゴツゴツした背骨もあるでしょ~(笑)

ホントはこの顔じゃないコが欲しかったんだけど、

なかなか売って無くてね


部屋の真正面から見える場所に飾りましたw




長くなりますが、、以下お口直しに^^;




20120505 (10)
「なに、、あのブサイク…」



20120505 (13)
「私の方が強いんだから」



20120505 (17)
「家の中に入ってきたら、こうして羽交い絞めにして」



20120505 (18)
「後ろ足でケリケリしてやるんだから~~」



20120505 (19)
「来れるものなら私が相手よ!ふん~3」



おうちには入ってこないからそんな技の練習しなくても大丈夫かと^^;

外にもうちの中にも我が家には魔除けがいてくれて助かります。。



そんな庭の様子を知るよしもない方↓


20120505 (21)


クロばかりかチビまでも


20120505 (23)


何度声を掛けても


20120505 (24)


全く視線をくれませんでした(ノД`)・゜・。




さて、今日でG・Wは終りですね!

楽しんで下さいね♪



ジョイフルでは他にも買い物してきてもらったものがあります

また日を改めてUPしますね~^^






2012.05.08 *Tue*

お土産つきの散歩

チビと散歩をしていると


チビが居なかったら絶対に会えなかった方や、

話しをしなかったであろう人との出会いが沢山あります^^

ワンコの散歩中の方とは挨拶は勿論のこと、

ちょっと立ち止まって話しをするなんてしょっちゅうで^^;

それと、散歩コースのおうちの方とお話しすることもあるの~

こんなにご近所なのに、散歩してなかったら絶対に見なかったであろうお庭の数々


前にお庭にある植物の名前がどうしても知りたくて話しかけた女性

名前を聞いた鉢からポキポキと折ってくださったです!

その時、もうひとつのお花の名前を聞いたんですが、

そのことを覚えていてくださっていて、、

先日、朝散歩のときに声を掛けてくれたんです

アガパンサスを株分けしてあげようと思ったんだけど、

根が張っちゃってどうにもこうにも株分けが出来ないとのコト。

なので、これはどうかしら?って株分け成功した違うコをくださったんです!!!


2苗も!!!



鉢を両手に、、そしてチビのリード、ウンチバックを提げ、慌てて家路へw


そして、苗の名前を聞いたので家に着くまで忘れないように、

繰り返しふたつの名前を言い続けてました(←はたからみたらかなり怖いw)



ミセバヤ
20120506 (7)


弁慶草
20120506 (8)



調べたらミセバヤはかなり強いみたいなので庭へ

弁慶草は冬の霜などに弱いみたいなので玄関先へ



チビの散歩のお陰でこんな嬉しいプレゼントが貰えちゃった♪


ありがとね~、チビ
20120507 (5)
るぅさん、チビにもホホ毛がありました~(笑)



20120507 (7)
「くるしゅ~ない」



20120507.jpg
パカッ♪



パカッはいらないから( ̄ェ ̄;)





で、、前回の記事で4日に姪っ子①の誕生日をしたんですが、

この時、Jちゃんがジョイフルホン○でガーゴイルを買ってきてくれてたでしょ?

実は、、宿根草の苗も色々買ってきてもらっていたんです


20120505 (2)


姪っ子~ずが帰り、夕方から母とJちゃんと私の3人で近所の居酒屋さんへ

いつもは自転車で来るJちゃん

飲んじゃったので帰れなくなり、我が家に泊まっていったんです(笑)



携帯の待ちうけ画像が無いからとクロを狙っていたら、、

急にクロの体が動かなくなり、でも目は何かを見てびっくりおめめ


20120504 (15)

なんで?

20120504 (17)

こんなに

20120504 (18)

写真が

20120504 (19)

撮りやすいの???????

20120504 (20)


と、ここまでパチパチ撮ってたら、

背後で「もう撮れた?」とゼイゼイしているJちゃんの声が。

クロの気を引こうと色々踊って?くれてたみたいです(笑)


ありがと~、Jちゃん

私もその踊りが見たかったわ(爆)

ちなみに今の待ち受け画像は1枚目の写真です^^




庭に苗は植えたけど、、かなりスカスカなので

もう少し成長したら写真UPしますね^^;


なので、今日は玄関先の花の写真でもw



今年も咲いてくれたタイム
20120507 (2)



ノースポール
20120507 (3)



花壇と外に大繁殖中のユキノシタとグレコマ
20120507 (4)



これから外が賑やかな季節になりますね♪


イコール紫外線が強いので、みなさまシミには要注意ですよ~!












2012.05.13 *Sun*

母の日【追記あり】

なんだかここ数日、気温が上がらなくて朝晩は肌寒いくらい

北海道では雪が降りましたよね!!??

……5月なんですけど( ̄ェ ̄;)

カーデガンの下にはいつでも半袖が出番を待ってるんだけど、

暑くないからカーデガンを脱がない毎日^^;


でもね、気温があがったときには「あぁ、、もう今年も終りなのね…」って

淋しく思っていたことが、気温が下がったために復活~



朝起きると、隣にクロが添い寝しております
20120511 (2)
(5月11日)



ほら、次の日も♪
20120512 (4)
(5月12日)



シャッター音で起しちゃったけど^^;
20120512 (7)

今日は腕枕で寝ている写真を撮ったのに、、保存するまえにクリアで消しちゃったみたいなの(涙)



シャッター音で起きたのはこの方も同じw
20120511.jpg

散歩に行きたくてソワソワしてます



そう、散歩といえば昨日の夕方の散歩のときの話しなんですが

姪っ子~ずが来ていたので3人プラスチビでお散歩へ

リードは最近、姪っ子①が持ちたがるので持たせ、

姪っ子②にはウンチバックを持たせていたんです



20120513 (3)


順調に散歩は進み、いつもの場所でウンチをしたチビ

ちょこっとオシリについてたウンチをティッシュでいつものように拭いたら、、

姪っ子~ずがいて興奮したのかチビが動いたため

あぁぁぁぁ、、、オシリのところの毛にウンチが付いちゃった~~( ̄⊥ ̄lll)

はい、お風呂決定ですね



20120513 (4)


散歩から帰るなりお風呂場直行=3

ガシガシと洗われ、外の気温が高くなかったので日干しが出来ず。。

チビ様専用に久し振りに暖房をON(風邪ひかれてもこまるからね^^;)


なので、お風呂に入れられちゃって疲れ、眠くてしょうがないチビの写真です(笑)



私はそんな粗相はしないわよ!って顔しているこの方↓
20120513 (11)


昨夜、ウンチをしたのでトイレ掃除していて、、

たまたま廊下に視線をおとしたら

しゃがんでいた私の足と足の間に2㎜くらいのウンチを発見!!!

きっと、、チビみたいにおしりについてたのが廊下で落ちたんでしょうね( ̄ェ ̄;)



20120513 (12)


ちょっと失礼してクロのオチリをチェックしたら綺麗でしたので、

お風呂はまぬがれたクロでした~

って、万が一汚れていても綺麗に拭かれてお風呂は入れないでしょうけども^^;


20120513.jpg
「そんな、ウンの話しばかりしてないで違う話しをしたらどうなの?」


それもそうですね( ̄∀ ̄;)



今日は母の日でしたね(←やっとタイトルの文章に入る~~)

昨日、姪っ子~ずが来ていたのでバタバタと鉢植えを買ったんですが…

花屋さんに行く前に姪っ子~ずの夏服やら下着やら靴やらを買ってあげて大出費のばぁばw

あ、挙句の果てにランチもばぁばのおごりで(笑)

何もいらないわよ~って言われてたけど、、そうもいかないので。。




花の咲かない観葉植物を買ってあげました
20120512 (9)


えぇ、おわかりのように、、

私が気に入ったから!

しかも妹と折半だし(これはチャンス!)

私が欲しかったから!!!




なんですけどね(笑)


妹はお義母さんに黄色のカラーの鉢をチョイス

そして、、姪っ子①もママにお花をあげたいと、

ばぁばに200円もらい(←また、出資者ばぁば・笑)

私と何回もお店の外を行ったり来たりしてやっと決められた黄色の花が咲く苗

……写真撮るの、、思いっきり忘れました……ブロガー失格です(ノД`)・゜・。


姪っ子①の優しさにみんなでウルっときた出来事でした

ばぁばのお金だけどね(爆)


母の日の頃のお花屋さんはそれはそれは鉢がいつもの倍くらいありますね^^;

売れ残ったら半額セールとかになるのかな…




【追記】

妹から、姪っ子①の選んだお花の写真を送ってもらいました^^

黒いビニールポットから可愛い鉢に移し替えられてます♪


DCIM0079.jpg








2012.05.14 *Mon*

チビ病院へ

今日、仕事場のあく10時に合わせて会社に納品へ

が、、誰も居ない…

パートさんに電話したら風邪引いちゃってお休み取ったとかで酷い声

ならばと社長の携帯鳴らしたけど、、コールするも出ず

しょうがないので一旦家に戻ったんです



そうしたら、チビがいきなり朝食べたご飯を全部吐いちゃって(2回に分けて)

片付けて、妹に電話しました(こんなに吐いたの始めて見たので)

少し様子を見て、おかしかったら病院に連れて行くということで電話を切ったんです

すぐに社長から電話が来て「もう会社に居るからいつでも来てね~」と言われ、

またまた納品しに仕事場に行きました(二度手間・怒)


家に帰って部屋に入ったら、、

何があったと思います??

ラグのちょうど真ん中にチビのウンチがありました( ̄⊥ ̄lll)

でも、普段なら絶対にしない行動。

ちょっと具合が悪いのかも?

と、色々考えながら片付けをしていたんですが(ブツを捨て、ラグを捨てるために丸めてた)

今度はベット上で大量にまた吐いたので(2回)

病院行き決定




病院に着いても、待合室で1回

診療台の上でも2回吐きました



20120514 (2)


先生に吐いたものを見てもらえたので良かったんですけどね

ただ、、やっぱり回数吐きすぎ。。


20120514 (3)


最初は注射とお薬で様子を見ましょうって言われてたけど、

診察中に2回も吐いたもんだから血液検査も決行


20120514 (4)


散歩中に何か食べてなかったかとの質問があったけど、、

何も食べてないし。。

今の時期、除草剤を撒くことがあるので

除草剤のついた草を食べたりすると吐いたりの症状が出るらしい


20120514 (5)


草を食べようとしても必ず引っ張って食べさせず、

家に帰ってきてからクロの猫草を与えるようにしてるから^^;

完全無農薬だし、除草剤の心配もいらないからね


20120514 (6)


しかし、、あれだけ大量に吐かれると動揺しますね

何が原因かは不明なんだけど、、

考えてみるといつもはご飯をすぐに完食するのに、、

ここ数日すぐに食べ始めないし

人が居ないと食べなかったりしていたのね


20120514 (7)



ホントに甘えん坊さんなんだな~なんて能天気に考えてたけど、

先生曰く、それが今回に繋がる前兆だったんじゃないかと言われました



20120514 (8)


今晩は絶食。

ただし、お薬だけはいいみたい

って、、お薬だけなんて飲ませられないんですけどw

お水も少~~~~~しだけしかあげちゃいけないんです


体重は前回よりも増えていて、5.95㌔でした

クロのときは少しでも太ってると痩せたほうがいいと言われるのに

チビは絶対に言われないの!今回も言われませんでした。納得いかず(。-`ω´-)


診察料 525

血液検査 9555

フィラリア検査 1050

注射料(補液・吐き気止め・他1本の合計3本) 4725

内服薬 4620

爪切り 525

肛門腺絞り 525

フィラリア予防薬 1155


合計 22680円也


高っっっ!!!


えっと…

全く足りないんですけども( ̄∀ ̄;)

12700円だけ置いて、

チビと家路を急ぎました


近所だって病院側も知ってるし、足りないの初めてじゃないしね(←これは恥ずかしい)


ダッシュで足りない分の支払いをして、帰ってきました



でも、、ホッとする間もなく、、

ラグは丸めてあったので大きなビニール袋へ入れ

寝具の大洗濯がはじまり、はじまり~~(号泣)



20120514 (9)


チビもおうちに帰って来て、ようやく落ち着き横になってます

今の所、全部吐ききったのか注射が効いているのかはわかりませんが

一度も吐いてません


20120514.jpg


寝具交換の邪魔をする元気もありますし、

クロに乗っかる元気もあります(←この元気は不要)

絶食は可哀想だけど、、仕方がないですもんね


散歩していても何かを食べてしまうことがあるのに、、

除草剤、、外のニャンコちゃんたちが舐めなければいいなって心底思いました

飼われてるコはすぐに病院に連れて行ってもらえるけど、、

野良ちゃんはそうはいかないもんね(ノД`)・゜・。



ここだけの話し、、肛門腺絞りにお金取られるとは思わなかったのでビックリ^^;

ちょっとチビがバタバタしたら出ちゃったので絞られちゃったのよねw



なんにせよ、ワンコを飼われてる方、、お散歩時の拾い食いや

葉を食べるのは絶対に阻止してくださいね~!







2012.05.16 *Wed*

暑いよ~。

今日から気温がグッと上がると天気予報で言ってたので、

覚悟はしてましたが、、それにしても暑いです



ご心配お掛けしましたチビですが…

病院に行った日、帰ってきてからは吐いていなかったので安心していたんですが、

言われたようにお薬だけ飲ませて絶食をしておりました

薬だけって飲ませたコトがないので、、

苦肉の策でササミに薬を包んで食べてもらったの^^;

11時から40分くらいお風呂に入り、部屋に戻ったら小さく吐いた跡が( ̄[] ̄;)

慌てて薬が出てないか確認したけど、薬はちゃんと溶けたあとだったみたいで、ホッ~3



20120516 (29)




翌日から、いつもの3分の一くらいのご飯からスタートさせて

今晩からは普通の量に戻してあげようと思っているところです^^

薬が食前なんですが、なんだかご飯前にササミだけ貰えるのがおかしいと感じたのか、

ササミだけ食べて薬をペッと出すようになり(←こーゆうトコ頭がいいw)



20120516 (31)



でも、飲んでもらわないと困るので錠剤をトンカチで砕いてからササミに詰めてますw

ええ、勿論ペッと出す前にササミと一緒にゴクンしてます

私の勝ち~( ̄ー ̄)

これがチビだからいいけど、クロだと学習しちゃうから

ササミ=薬が仕込んであるって覚えてササミを食べてくれなくなりますからね^^;



20120516 (32)




救いがチビ自体、全くグッタリとしていないこと

これでグッタリされてちゃ、私もピリピリしちゃうけど、、

いつものチビなのでソコは安心しちゃってます



7日分のお薬を貰って来てるので、飲み終えるまでトンカチ頑張ります!(笑)






さて、今日は人間だけではなく、動物も暑いみたいで、、

クロもシェルフ上のカゴの中に寝ていましたが暑くなって1段下にゴロン

20120516 (35)


でも、この場所に来ると見えるのに届かないコトが納得いかない

この方のガンミ↓

20120516 (36)



上からも撮ってみました(笑)

20120516 (38)




挙句の果てに、、吠え始めます( ̄ェ ̄;)

20120516 (40)




ほら、クロも可哀想におちおちこの場所にいられないんですよ

20120516 (41)



で、ベットに降りてきて、、ふたりでゴロン

いつもどおり微妙な距離がありますけどねw

20120516 (42)


クロは寝ないで毛繕いが始まりました

まず、、股間メンテから

20120516 (46)
↑チビ、見てない (見ないようにしてるのか?)



20120516 (47)
↑チビ、見てる



20120516 (49)
↑チビ、体勢変えて、しかも足開いて見てる(笑)


かなり長い時間、毛繕いしていましたがちょっとクロが動いたら

慌てて自分も飛び起きる

20120516 (48)


そして、、クロが動き出すと

当然、、




こうなる(-""-;)
20120516 (34)

私に「こら~~~~!!!」 クロに「カァーーーーーー」

って言われたってすぐに忘れちゃうのよね

ここ、学習して欲しいトコなんだけど



まあ、こんな感じで我が家はまたまたいつもの日常が戻ってきました^^





余談


新しい携帯、前にも撮影モードがあったんですが、、

今回の「ペット」モードにすると、、

なんだかちょっと色味がおかしいのよね~

瞳の色は綺麗に写るんだけど、毛の色が薄い?色に写るんです



20120516 (25)


20120516 (12)



あ、、あれ??クロは毛色がまあまあに見えますね^^;

でも、チビの毛色はちょっとおかしいでしょ??

なので、モードは設定しないで撮影するようにしてるんですがね

SDカード、猫ネコ猫さんが色々教えてくださって、

カードを携帯から取り外さなくてもUSBケーブルで繋いで、

ドコ○さんのHPからデータリンクソフトをダウンロードしたら、

画像をPCに転送出来るようになりました~!

デジカメの出番、ますます減りそうで~す(笑)









2012.05.19 *Sat*

チャチャチャ♪

ずっとずっと書いていなかったので、、

あれれ??どうしちゃったのかな?って思われてた方もいらっしゃったはず

そう…本当に不思議なもので、昨年の5月28日から

我が家にパッタリと姿を見せなくなったチャトラくん

翌日にじぃじが亡くなったので、動物の感だったのか?って話していたんです

毎日は会えなくなってしまったけど、

だいたい会える場所が決まっていたので不定期だったけど、会えてました

でもね、2月25日のチビの夕方散歩のときに会って以来全く会えなくて(ノД`)・゜・。


毎日毎日会えそうな場所をチビを同伴させて探していたんですが会えず

28日の記事にチャトラくんのコトを書こうって思っていたんです。。


喧嘩で負けて、縄張りを移ってしまったのか??

誰かに保護されて飼い猫になっているのか??

でも、、考えたくないけど、、もしかして…


いつもいつも頭をグルグルとよからぬ思いをいい風に考えてかき消してみたり




そしたらね!

今日、またいつもの場所で会えたんです~~(ノД`)・゜・。ウレシイヨーーー



相変わらず、お返事ニャンコで私のコトも覚えてくれてたみたい(多分)
20120519 (2)



ここはあの黒白(♀)ちゃんがよく居るお宅の外
20120519 (5)




おばちゃんはどんなにあなたに会いたかったか~~~

って、そんな困った顔をしないでおくれ( ̄∀ ̄;)
20120519 (6)


黒白ちゃんには良く会っていたので、

その都度「チャトは?どこにいるの??一緒じゃないの?」

と、、ニャンコに話し掛けまくるワンコ連れのかなり怪しいおばさんになってましたw

でも、その成果なのか私のコトを覚えてくれたのか


フェンスの間から顔を出して、こんなに近くまで来てくれたんですよ^^
20120519 (7)



ここで、またしてもチビを連れているのをすっかり忘れていて、

またまたショートショートコースのお散歩を終え、

先日チビの病院で3袋バックに入れたカリカリの小袋を持って

チャトラくんに会った場所に戻ってみたの


そしたら姿が見えなかったので「あぁぁ、、移動しちゃったのね…」と思ったら、

「にゃ~~~ん」って鳴いて居ることを教えてくれました


慌ててカリカリしか持って行かなかったので地べたにカリカリを^^;
20120519 (9)




ふふふ、ちゃんとふたりで食べてます
20120519 (13)




あいかわらず、イケメンだな~、チャトラくん(*´ェ`*)ポッ
20120519 (25)





ちょっと失敗したなって思ったのは、、抗生物質を持ってこなかったこと

ほら、去年の酷かった傷痕部分にカサブタがあるでしょ?
20120519 (29)


ゴロンゴロンとしてくれたり、

こうして箱座りも近くでしてくれたの^^
20120519 (31)



元気そうで本当に安心したけど、

ちょっと前よりは痩せてた気がしたな…
20120519 (32)


明日も早起きして今日会えた場所に行ってみようと思ってます^^

会えるといいな♪





20120518 (2)
「チャトラくんに会えたなら良かったじゃない」


黒白ちゃんとクロってもしかしたら姉妹かも??って思ってたけど、、

やっぱりこうして見ると似てるのは色だけかもって思ったわ


20120518 (11)


瞳の色が違うし(兄弟って瞳の色が同じか違うか知らないんだけど^^;)

なにより、、クロのほうが顔が大きい(笑)





2012.05.21 *Mon*

発見×3

発見1


みなさんのブログを読ませていただくと、

結構テレビやPCで動くもの(動物番組とか)に反応しているニャンコさんがいますよね!

クロは画面の向こうで何が動こうが、鳴き声がしようが全く興味を示さなかったんです

でもね、昨夜ユーチュー○さんでライオンの動画をたまたま見ていたんですが…

ふと後ろを見ると、


クロもPCの画面に釘付け!!!
20120520 (6)



写真撮ってる私が邪魔だと言わんばかりに避けながら見てる(笑)
20120520 (7)


すごい食いつきっぷりで瞬きも忘れてるほど
20120520 (8)



振り返って私も画面を見てみたら、、

シマウマがライオンに襲われてるシーンでした…

ハンターの血が騒いだんでしょうか( ̄⊥ ̄lll)


でも、動画に反応したのははじめてだったのでちょっと発見でした^^





発見2



5月3日の雨の中、、我が家にご飯を食べに来たボス

お隣ニャンコの2期生の男のコに見つかり喧嘩勃発

でも、私が仲裁に入り隣のコが逃げていったので終わったと思い部屋に戻って、、

数分後、畑で取っ組み合ってる音がして慌ててホウキを持って雨の中飛び出す私^^;

またまた2匹の仲裁に入ったんだけど、、

毛がゴッソリと抜けていたんですが、どちらの毛かわからずで…

この日以来、、ボスは我が家に来ていなかったんです

もしかしたら、この時負けちゃったのはボスで、

もう我が家周辺には来ないのかな…って思っていたんです



が!!!


午後、一服しにウッドデッキに出ようと思ったら発見~~♪

20120521.jpg
家政婦も発見(笑)


腰骨がくっきりしていて痩せていました。。
20120521 (18)


ちょっと足にピーッとスジが入ったような怪我もしてたの。。
20120521 (23)


おなかだけは一杯にしてあげれるから、また明日も来るんだよ~!





発見3


一昨日、久し振りに会えたチャトラくん

昨日は会えなかったんだけど、

今日の夕方の散歩していて、あの手羽先事件の駐車場を出たら目の前に


発見!!!
20120521 (34)


いつもは呼ぶと返事するのに気もそぞろで、

車の下ばかり気にしてるのでしゃがんで覗き込むと、黒白ちゃんが居たw


きっと、黒白ちゃんがサカリなんじゃないかと思います

昨日はハチワレの男のコと一緒だったのを見たもの^^;


ふたりで駐車場に行っちゃった
20120521 (35)


え?

もちろん後を追いかけましたとも(笑)


この方も一緒です(爆)
20120521 (39)



目の上のカサブタは無くなってたけど、頭の毛が濡れてるみたいにモヒカンだったのよね
20120521 (43)



怪我じゃなければいいな…
20120521 (8)



チビはどうだかわからないけど、私はルンルン気分でお散歩出来ました~♪





おまけ



今年はね、今まで丈夫だったグリーンがダメになる率が高い

何年ものかわからないけど、いつも生き生きしていて

クリスマスには飾りつけをするのが恒例になっていたコニファーが急に枯れました(ノД`)・゜・。


なので、とっても小さい苗なんだけど、、


シマトネリコ
20120520 (3)

よくシンボルツリーで植えてるお宅があるので大きくなると思います

大きくなるのに備えて、ちっこい苗なのにかなり大きな鉢に植えました(笑)


先日、チビの散歩中に頂いた弁慶草のお花が咲き始めました♪
20120521 (2)


去年買ったアナベル(紫陽花)も今年やっと咲きそうなの~♪
20120521 (11)



庭のほうも着々といじってますが、、

なんだかまだお披露目できる状態じゃないので、、

早くお披露目出来るように頑張りま~す!


土いじってると疲れが吹っ飛ぶのよね^^



猫ネコ猫さんへ



芽が出始めはこんな感じでした
20120501 (8)
5月1日撮影



場所を移動しちゃったけど、今現在はここまでホスタらしくなったよ~^^
20120521 (3)
5月20日撮影

まだ葉が小さいのもあるからもう少し大きくなるコだと思うんだ♪






2012.05.22 *Tue*

寒いからって…

今日は雨が降って、とっても寒かった関東地方

天気予報だと、明日は夏日になるらしい( ̄∀ ̄;)


ホントに体がついていかないんですけど~~

散歩してても風も冷たいし鳥肌立てながら歩いてました


なので、、ちょこっと暖房つけちゃいましたよ^^;



今日もまたまたボスが来たので、

お隣ニャンコと喧嘩しないようにご飯中は部屋の中から監視中


そしたらね、背後から「ねえ、見て見て~♪」と母


振り返ったら、こんな光景が!!!


20120522 (5)


母にダッコされてるクロがソコにいた( ̄⊥ ̄lll)


20120522 (3)


えぇぇぇ~~~~!!!

なんでそんなコトに!!??

羨まし過ぎる~~~(ノД`)・゜・。


20120522 (7)


後ろの電気ストーブ効果に違いない…

うん、、絶対にそう…


20120522 (9)


プラス、母は動かないからベットと勘違いしてるのかも…

うん、、きっとそう…


………私が同じ体勢でいたらダッコに来てくれたのかな………


淋しい…



20120522 (10)
「ごちそうさまでした」


傷が心配だったので、今日は抗生剤を混ぜたご飯を食べてもらいました

完食してたし、お隣のコも来なくて良かったね~、ボス。



2階では暖房かけても、それでも寒がるので

毛布でグルグル巻きにされてるこの方

20120522 (15)


プルプル震えてるんだもんね^^;

20120522 (17)


あ、チビね

昨日の朝で7日分出されたお薬が終了し、

夜にフィラリアのお薬も飲ませました^^


もう、あれから早いもので1週間も経つんですね~

これだから年取るのが早いわけだわ( ̄∀ ̄;)




プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )